管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 1101 通りがかりさん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 1102 ご近所さん

    大凶アスの人事部がヒアリングしてるけど、みんな本音は言わない・怖くて言えない
    外部の調査機関使ってやらなきゃ駄目だ(リシテア入力時間・パソコンのONOFF・入退室)
    電通の残業500時間は給料にプラスされるだけいい。アスの昨年の400何時間はただ働きだ(360時間までしかもらえない)
    今年も闇・・・で調整しないと360時間オーバーしてしまう(実際はもうとっくにオーバーしてるけど)
    ホワイト500が泣いてます。いずれマスコミにばれて外されるだろうな。

  3. 1103 名無しさん

    誰かが訴訟して会社が変わるまで待つかどうか。
    辞めた方が早いだろう。

    残業代出るだけで年収は格段に上がるからな。
    もうよほどのアホしか転職してこないと思うから、先がない。

  4. 1104 購入経験者さん

    苦情や要望があると、通常はまず管理人に言います。そしたら「分かりました、会社の(アステージ)方へ言っときます」って言う。その先はどうなってるか、結果の報告が一切ないので管理人がちゃんと言ってくれてるのかどうかさえも分からない。

    なので、私は管理人を通さず直接アステージに電話します。そしたら「理事長と相談しまして・・・」と言われるので結局は管理会社というよりかは理事長(組合)がどんな人かによって大きく変わってくると思う。

    何年も惰性でやってる、とか順番で回って来るから仕方なしに、というケースだと全く解決しない。

    それに築年数が経過すると賃貸化が進んでくるから何か苦情を言っても「賃貸化が進んでるので」と言って逃げようとする。
    確かに賃借人は組合は関係ないが、規約は守らないといけないので、しっかりした組合だとまず家主(所有者)に報告し、家主から注意をしてもらうという方法をとっているが、アステージや頼りない理事長だとそこまで頭がまわらないのか面倒なのか貼り紙で注意してそれで終わり。

    それでますますマナーが悪くなる。


    何も分かってないような理事長だと結局アステージにいいようにされるからね。
    言われるままホイホイ金出すような事にはならないようにしないとね。


  5. 1105 名無しさん

    管理人とフロントの溝が深いのがこの会社の特徴。
    管理人が謀反して管理会社を変えることもよくある。

  6. 1106 通りがかりさん

    理事長批判か。
    だったら自分でやって変えて行けば良いのではと思うが、その勇気や気力は無いんだろうな。
    あっ、個人批判とか言って削除依頼出されるか?

  7. 1107 匿名さん

    削除依頼なんかするわけないじゃん。
    普通にまともに考えれば、自分が理事長に立候補して変えるしかないっていうのが正当でしょうよ。

    辞めないんだから仕方ないじゃん。

    勿論、ゴミの分別、出し方もいまだに分かってないような人達相手にまともな事言って「私が変えてみせます」という気力はないけどね。

  8. 1108 名無しさん

    住まいるレスキュー値上げだと。
    こんな無駄なもん契約しといて、どうするとか騒いでる理事会。
    委任状総会なんだから好きにしろよ。

  9. 1109 名無しさん

    >>1108 名無しさん
    原価が上がったから他の会社に切り替えて
    対応時間も30分から1時間に伸ばして
    その代わり、二次対応の費用からはキックバックを貰うようにしてたと推測するけど
    どれだけ利益を欲しがるんだろう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 1110 購入経験者さん

    住まいるレスキュー値上げ?
    聞いてないけど!

  11. 1111 匿名さん

    レスキュー、一戸150円から180円へ。
    30円ならいいでしょ、という組合が多数だろうから、アステージの利益確保に貢献。
    うちは、昨年の理事会が問題提起し無事解約に成功。

  12. 1112 名無しさん

    他の管理会社では特に値上げしてるとは聞きませんから、大京だけ利益が足りなくなったのでしょう。

    大京だけが二次対応の費用からもキックバックを得ようとしたりしていますから、やり取りの手間が増える分、当然割高になるでしょう。

    冷静に考えて、利用状況をみれば、100件中1件くらいしか使ってないから、いらないサービスとしか思われないのにな。
    よほどおかしな組合員以外は解約するでしょうし、委託費の見直しをした方が早いでしょうね。

  13. 1113 通りがかりさん

    せっかくレスキューの話題で繋がってるんだから、委託費の話を出さないでね。

  14. 1114 販売関係者さん

    >>1102
    マスコミや日本ユニオンに相談してみたら
    健康経営銘柄に、経済産業省や東京証券取引所が選定したんだから事実を報告したほうがいいよ
    従業員の健康管理なんて嘘っぱちじゃん
    しかし社員が気をつかって、虚偽な残業時間(実際より少なく申告)を調整入力して何とか360時間以内にしているなんて、すばらしい会社だよな
    正にボランティア勤務だな 大凶アスは。

  15. 1115 名無しさん

    こんな会社は叩いてもネームバリューが無い。
    もっと大きな会社でなければ、マスコミはついてこないよ。

  16. 1116 名無しさん

    レスキューどうするかのアンケート結果が配布されたが、継続希望が7割程もいた。
    一昨年から誰も使って無いから金のムダ、何でよそ様の修繕のために自分達が負担しなきゃいけないのか、と真っ当な意見も出てはいたけど。
    みんなの所はどんな感じですか?

  17. 1117 名無しさん

    値上げを受け入れなければいいだけだと思うのですが、、
    無料で導入しておるところもあるはずなのですが。

  18. 1118 名無しさん

    >>1117 名無しさん
    無料導入は初耳ですね。
    根拠があっての書きこみだと思いますので、詳細を教えて下さい。

  19. 1119 名無しさん

    >>1118 名無しさん
    いじめるなよ、答えに困ってるみたいだぞw

  20. 1120 名無しさん

    減額の代わりに入れたとこや、リプレイスで無料に見せて入れたとことかだろ。利益削ればいいだけだけど。

    それよりも他社の同じサービスが大体150円なのに180円の根拠を提示しろとか言われたらキツいだろうな。

  21. 1121 名無しさん

    >>1118 名無しさん
    作文も限界だよ

  22. 1122 名無しさん

    >>1118 名無しさん

    無料導入したところが無いかどうかは、社員に聞くしか無いでしょうけど、ある証拠も無い証拠も出てこないんでしょう。

    値上げなんて、文句言えば何とかなるはずですよ。

  23. 1123 名無しさん

    何とかなるでしょうね。
    企業努力で、一部屋30円くらいどうとでもなるかと。

    むしろ、そのまま承諾すれば、何でも飲んでくれる管理組合と思われそう。

  24. 1124 名無しさん

    企業努力?
    少しでも利益出さないとまずいから、取りやすい所を増額するの。
    一戸30円なら構わないというおバカ組合が多数だから、解約されないような微妙な設定にしたんだな。
    レスキュー加入してる件数調べてみな、30円でもいい金になるよ。

  25. 1125 名無しさん

    150円でも利益出るし、手数料あるなら利益なしで導入してもいいもんな。
    委託費よりこっちの方が上げやすいと思ったんだろう。

    けどら明らかに信頼は損なうな。

  26. 1126 業者

    レスキューの値上げって元々はジャパンベストレスキューが値上げ要請してるから仕方なくですよ。大京にキックバックはしてません。2次作業の40%がJBRに流れてます。よって高い値段になっています

  27. 1127 名無しさん

    はいはい、アステージね。

  28. 1128 名無しさん

    業者→JBR→アス
    でしょうな。

    40%も取られたら、そりゃ工事も高くなるよな。
    倍の値段くらいにしないと割に合わない。

  29. 1129 名無しさん

    >>1124 名無しさん

    そんなことするより、辞めてったところを補充しない方が利益はでるんだけどな。
    実際、そうなってきているけど。

  30. 1130 匿名さん

    リフォームに入ってる業者が、養生せずにエレベーターを使いキズ汚れ多数。
    理事会が何もしないのは分かりきってるが、管理人が注意しないのは予想外だった。
    総会で話題になりそうだな。

  31. 1131 匿名さん

    管理人の業務怠慢を糾弾するマンションの住民が入居しているマンションは
    未来があります。私のマンションはその真逆です。理事長や自治会長がマナ
    ーや規約や法令違反を繰り返す、救いようのない、安物マンションです。

    スラム化は避けられません。

  32. 1132 購入経験者さん

    リフォームでエレベーターを傷だらけにしたのであれば、リフォーム業者に修理させるか賠償金をとるべきです。これを要求しない理事会なら、責任を果たしていないことになります。理事会へ「要望書」を出しておいて、後で総会の場で指摘しましょう。管理人さんの仕事ではないと思います。管理委託契約に入っていないのが一般的です。重要事項説明会の資料を見てください。

  33. 1133 購入経験者さん

    ->1131 匿名さん
    管理人の業務は清掃など現場の作業が中心です。管理会社は、管理組合の一部業務を管理委託契約として受注しております。重要事項説明を見れば管理員の作業内容が分かります。理事会は管理規約を遵守することが求められます。組合員は総会で理事を任命します。組合員が最も頂点にいますので、あなたも含めた組合員の活動が重要です。良いマンションを目指してください。私も安物マンションを購入して頑張っております。スラク化は避けられます。

  34. 1134 匿名さん

    重説じゃなくて委託契約書ね

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