管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-13 22:50:30

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 166 匿名さん

    >>165
    多く解約されている理由が察せます。

  2. 167 匿名さん

    >>165
    すごい的確な受け答えですね
    アドバイスを求められても、答えられない感じがよく出ています。
    結局、他人のせいにするところなんかもそっくりです。

    そういう人のことをマンションアドバイザーっていうらしいですね。

  3. 168 匿名さん

    自分たちで言ったことすらやらない、最低な管理会社です。こんな無責任な会社、解約します。

  4. 169 匿名さん

    管理会社を変更するマンションって少なくないみたい
    色々問題を抱えてそう

  5. 170 匿名さん

    3年で担当が5人目。
    最初は転勤だと言っていたが、実際は全員転職。
    ほとんどが他の管理会社に行っているそうですから、働いている人の方が、実情を把握している。

    管理人さんに聞くところによると、周りでかなり変更されているようで、自分のところにも声がかかってきたよう。

    理事会で話し合っているようです。

  6. 171 匿名さん

    社員が辞めすぎて大変らしい。

  7. 172 まんかんし

    管理員システムに同業他社との違いが在る
    一般的には常駐管理員でも管理会社への連絡業務を行う
    管理会社事務職は均一にこなすことが出来る

    大京は個々に能力の違う管理員へ種々の事務を行わせる
    当然事務処理に差が発生する
    会社事務員は是を均一に処理出来ない
    当たりの管理員は非常に少なく
    当然ながら低いレベルの事務処理が殆どの組合となる

  8. 173 匿名さん

    大京は、立場の弱い者になんでも仕事をやらせる
    結果、発注側の社員は何もできなくてよい
    文句を言えばいいだけである

    社員は業務がわからないのだから、改善のしようもない
    他の仕事も同じ
    文句を言えば、弱い誰かにやらせられる
    だから、管理人が事務をすることになる
    そういう会社である

    だからフロントの能力が著しく低い
    委託費に比べると、どの管理会社よりも低レベル
    当たりの管理員は手放されないから、来ない
    教育もできないから、育てられない

    この会社に管理を頼んでいると、結果として管理組合が損をする。

    社員が去る、この企業には何も残らない。
    管理員を残し、管理会社を変更したほうが良い

  9. 174 匿名さん

    社員もさすがにこの会社を見切ってますよ。
    5人雇っても、その採用活動の間に3人辞めてる状態です。

    意味の無い、やっても仕方がない指示ばかりで、会社の雰囲気が悪すぎます。

    どんどん悪くなっています。

  10. 175 匿名さん [男性 40代]

    現在、イロイロある最中です。
    2015年5月中頃からの話です。
    自宅マンションの玄関扉外側の修理を大京アステージさん(管理会社)に相談しました。
    私は自己の火災保険(専有部分)で修理を検討していたのですが、
    担当者曰く「ドアの外側は専有部分ではなく共有部分なので組合の保険で対応できると思います。修理個所の写真(当日、管理人が撮影済み)、修理見積を用意して保険会社に申請しますので結論までに一ヶ月程お待ちください。」とのことでした。
    その後、一カ月半ほど待ちましたが何の連絡もありませんので確認の電話をしてみました。
    そして、
    担当者曰く「一ヶ月掛ると言ったのは修理見積が当社(大京アステージ)に届くまでの期間ことです。その後、保険会社に申請しますので修理できるできないの結論は更に一ヶ月後になります。」とのことです。当初の話は完全に水かけ論になってしまい「言った言わない」「会話の解釈の違い」ですまされてしまいました。
    ちなみに、今回修理する扉は特注だとのことです。
    実際に扉を作った会社を探し、問合せましたら、「見積の依頼であれば二日もあれば十分用意できる」とのことでした。

    今後の展開を報告させていただきます。


  11. 176 マンション住民さん

    >>175
    この会社の人間は
    自分のミスを謝ることができません。
    なおかつ他人のせいにします。
    その上、平気で嘘をつきます。
    責任感も何もありません。

    今回の場合、2015年5月に事故受付がされているかどうかを、保険会社に対して確認してください。保険会社は総会資料やコールセンターなどで確認が可能です。
    事故受付がされていなければ、保険代理店として大問題です。その場合は、保険会社に対して、代理店に対する処分を依頼してください。
    事故受付は、10分もかからずにできます。

    この会社の社員を動かすには、他人に言うしかありません。
    見積りに1ヶ月かかるなんて嘘ですので、保険会社にその旨も伝えておけば、連絡が回って勝手に動くようになります。

  12. 177 匿名さん [男性 40代]

    アドバイスありがとうございます。

    なるほど保険会社からですね・・・大変参考になりました。

    確かにこの担当者が一顧客の発言で一生懸命動くようには感じられませんね。

    この体質が担当者のみのものであればいいのですが、会社全体だと気が重くなります。

  13. 178 匿名さん

    良い担当者もいましたが、他の管理会社などへ転職してしまいました。
    そこから何人か変わりましたが、理事会としても教育にも疲れていました。
    私は別のマンションへ引っ越してしまいましたが、次回総会では管理会社を変更するようです。

  14. 179 匿名さん

    >>177
    完全に体質です。どの担当者もおなじようなもの。何を行うにも、ものすごく時間がかかります。

    コールセンターやクレーム受付センターにかけて、翌日折り返しが来てようやく動きますが、友人に聞きたら他の管理会社では即日返答が来て、結果も早いとのことでしたので、管理会社を変えました。

    管理会社を変える動きをされた方が良いかと思います。

  15. 180 ご近所の奥さま

    ここの管理のマンションを購入しました。全く動かない。なんだこれ。

  16. 181 匿名さん

    まず担当者に連絡しても、いつも不在でつかまらない。理事会メンバー以外の個別対応はスルーの姿勢?マンション松竹梅的なものでも??そんな印象あり。

    また、ある作業の申し込みをした時のトラブルについて。何度か電話で確認したにも関わらず(担当者不在、他のスタッフが対応)、あるはずの事前連絡もなく、日にちが近づいても作業時間の連絡なし。

    それで再打診した翌日、留守電には時間はわからない状況とだけボソッと言い残し、ガチャ!!とものすごい切り方。その不快極まりない音までしっかり。

    再び電話連絡すると担当者はやはり不在。その翌日に入っていた留守電には、キャンセルになったというメッセージ。

    確認、連絡など基本的中の基本。あまりにお粗末な対応だったので電話したところ、今度は「申し込みされていなかった」とつじつまが合わない言い訳の繰り返し。すみませんの一言もなく、逆に、まるで全てこちらのミスとでもいうかの様(しかし、事実はそうではない)。さらにあちらの電話の後ろからは、複数の不愉快な笑いが。

    こちらから連絡しなければ、ずっと待機して無駄な丸一日を過ごしていたであろうから、散々無駄に費やした時間がさらに増えるような不幸は未然に防いだ。それが不幸中の幸い。





  17. 182 匿名さん

    >>181
    この会社は、理事長以外はお客様だと思っていません。

  18. 183 匿名さん

    築8年100数個のマンションなのですが、理事の方が別の管理会社に変更する見積りを取ると言っただけで、次の月に年間の支払が200万円下がりました。内容は変わっていません。
    今までの支払いは何だったのかと言いましたが、まともに答えもしません。
    マンションができた時から同じ金額でしたが、もっと早くにやっておけば…

    みなさんも早めに見直しされるといいです。

  19. 184 匿名さん

    もうかれこれ数十年の付き合いになってしまいましたが

    この会社のスタンスは人や業者を手配して対応(運営)しているので
    MAに「いつ頃着てもらえるんですか?」と尋ねても即答は望めないです
    担当によっては「急ぎますから(急がせますから)」と言ってもらえるだけで
    気休めにしかなりません

    社内的にも工事部なるものがネックで
    ここが動かない
    工事部とは名ばかりで業者から上がって来た見積もりの稟議を通すだけの部所の様です
    工事の立ち合いにも来たりしますが
    どちらかといえば“業者に伴われて来ただけ“にしか見えず
    説明も業者任せで
    業者の説明に頷くのが仕事の様です
    仕事は遅くっても何も感じないのが信条の様ですが
    お昼近くになると真っ先に消えてしまったりします(笑)

    業者もMAの上に“それなりの挨拶”をしている様で
    下手にMAが業者を叱りつけると
    どこからともなく落雷が落ちて来るそうで
    “関心を持たない”のが賢い生き方の様です

    では
    こんな会社と数十年のお付き合いなのかといえば
    管理会社を変更して“前よりも悪くなった”とか
    “変更先の管理会社から何か貰ったのでは?”と言われたくないのが
    多くの方の本音だと思います


    せいぜい出来る事と言えば
    183さんのお話の様に
    “交渉の材料”として管理委託の変更をチラつかせるのも良いかと思われます

  20. 185 匿名さん

    変えて良くなったという声も聞きますよ。
    この会社に戻したという事例の方が聞いたことが無いですから。
    実際、後々に声が聴けるようないい担当者は辞めていないですから、声なんて聞
    ないでしょうからなんとでも言えますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸