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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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2345
デベにお勤めさん
営業の担当者の対応が、信じられないくらい悪いです。
約束して、言ったことは守らない。
こちらの言うすべてのことにに言い返してばかりで、全然反省などはしない。
自分の立場を考えずにお客と言い合いをする。
このような社員のほかにも、営業らしく振舞えずきちんとした対応が出来ない社員がいたりします。きっと、会社自体がこのような社員たちに指導も出来ず、なあなあに処理する
体質なのでしょう。
このような社員たちの下、居住者は失礼な対応をされて、我慢を強いられたり嫌な思いさせられるので、お勧めは出来ません。
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2346
匿名さん
アステージのフロントマンは対応が遅すぎます。年末におきた水漏れ、フロントマンに言わせると前任者がどう対応したか聞かないと!とあり、1か月ほど経ち聞くと前任者がどこにいるかつかまらない!と言い、4ヶ月経ち5カ月経っても、”つかまらないんですよ!”だって。まるで迷宮入り事件捜査!どうせこんなもんだから住人の方に事情を話して上の階の方が即対応していただけました。あのフロントマンさん今日も迷宮入り事件捜査しているのかなー?
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2347
通りがかりさん
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2348
匿名さん
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2349
匿名さん
グループ広報をオリックスが担当してるんですね。
何社か何人か挟むでしょうから、オリックスからしたらわけがんからないでしょうね。
大京アステージ、親会社の大京が広報できないこと自体、管理会社として問題ではないかと思います。
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2350
匿名さん
この話は管理会社にとっては「善管注意義務」に入るじゃないんですかね。
専門的な点検業務って何?
この管理会社は外壁でさえ管理会社がやらないから、管理組合主導で調査したよ。
詳細な契約がないからだろうが、そもそもすべてにおいて、専門的視点での検査業務なんて契約にないけど。
少なくとも、事前に不備があることだけはわかっていたなら、改善指示でもいいから行政処分をだしてほしい
じゃないと告知すらしないだろう
それだと、他のマンションで同じような可能性があっても管理会社は黙っていてもよいと思うだろう
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2351
匿名さん
管理会社が大京アスじゃなければ、まだ売主や大京もまともな対応したと思いますね。
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2352
口コミ知りたいさん
匿名
外壁とか屋上防水とか他の設備にしても耐用年数に達する前に改修工事を提案してくるが
その見積もりがかなり高い(盛ってる)。内容は人工費を倍にしたりかなり中間マージンを悪どく稼いで感じで、修繕積み金を湯水のように使わせ、足りなくなってくると「値上げが必要です」と言ってくる。こんな管理会社の不誠実さに文句を言わない管理組合にも今のところ泣き寝入りするしかない現実がある。
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2353
匿名さん
下請けが悪いんですかねぇ
仮の工事対応が終わって請求書と工事完了報告が届いたのが三週間後
本工事の見積もりが期限の一週間前
若干揉めつつも責任は取っていただけましたが値段よりも仕事が遅いのが引っかかりました。
高価な場合は管理組合で相見積もり取っているので問題ありませんが仕事が遅い下請けは切って素早い仕事をして欲しいですね。
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2354
通りがかりさん
>>2353 匿名さん
管理会社経由の仕事であれば、管理会社がしっかり
管理していないという事になるのではないでしょうか。仮にアステージが『下請が』とか言っているのであれば、元請としては有り得ない言い訳だと思います。
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2355
通りがかりさん
社員の質が低すぎ。もっと仕事のできるフロントに担当してもらいたい。教育や採用、人事のレベルが低いのでは?
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2356
匿名さん
>>2353 匿名さん
十中八九、アステージが悪いでしょう。
会社として判断ができないというのは昔からの特徴。
下請から見積が来ても、内容がわからない担当者。
見積を社内で回覧する際に、上席に知識がなくてわからないので、担当者にわかりやすく説明しろとゴネる。
さらに上に回覧すると、親会社から降りてきた人なんかもいて、そもそも管理業務知らないとかいう状況もあります。
あと、下の責任にするために一度差し戻ししてることもあります。
スピードを早く承認しようなんて考えは、どこの上席者にもありません。
仕事が遅いことを嫌うなら、大京アステージに委託してること自体が問題です。
仕事が遅いのは組織運営方針からやむを得ません、いくら言っても治ることはないです。
>>2355
会社全体のレベルが低いです。
管理戸数が多いだけあって、担当者変更は簡単だと思いますが、仕事できる人は大京アステージでは働かなくなります。
段々悪くなってる会社ですから。
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2357
匿名
>>2355 通りがかりさん
管理会社の実情をお教えしますね。
不動産業界の底辺職種といわれている通り、クレームの多さはもちろんの事、待遇も悪いためまともな人材は入りません。
どこの管理会社も人材の取り合いです。特に若い世代には人気がなく認知度もありません。
新たな人材が入らないのにマンションは増え続けています。
どこも深刻な人材不足です。
せっかく入社した若手社員もゆとり世代だけあって、(上司だけでなく顧客からの言葉ですら)パワハラだモラハラだ大騒ぎ。
特にフロントは夜間でも休みでも緊急対応が求められるため、労基法違反だ何だと騒がれて即退職します。
これは、独立系管理会社やマンション管理士によるコンサルの台頭により、委託費がガンガン削られた結果、そのしわ寄せはフロントスタッフの待遇に跳ね返り、1人当たりの担当物件の増加、給与面の削減が発生し、大量の離職者を出しました。
離職者が増えれば、担当数が増えまた離職者が増える。状況を理解している業界人は入社しないため、わけのわからない別業種から資格だけ取った早期退職の中年が大量入社。そして品質が下がりクレームが増加、そしてまた離職者が増加。
まあそろそろ方向転換しないとまずいですね。
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2358
デベにお勤めさん
管理会社って、値段が安かったのでそれはやっていません。見たいないいわけを後でしますが、普通、実現できない価格が提示されたら、受注してからやらないのではなくて、受注しないのが普通だと思います。
契約にないからやりません。ならまだ企業としての言い分がわかります。それだったら契約を調べればいいので。しかし、「安いからやらなかった」という言い訳がさぞ当たり前の顔して帰ってくること自体、あきれてものも言えません。
そんな対応するから、さらにクレームが多くなるのだと思います。
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2359
匿名さん
安いからやらないって‥
いよいよ会社がおかしくなってそうです。
アステージは委託費こそ高いですが、社員の給料安いので、人材が流出するのは当然。
深夜、休日の電話対応当たり前、休み返上してのトラブル対応が美談じゃそりゃ誰でも辞める。
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2360
匿名さん
管理会社の管理人などは悪徳組合に脅迫まがいなことをされて規約や法令に反する仕事をさせられ捨てられる。
これを雇用先の管理会社は守るのではなく悪徳組合員と共謀して濡れ衣を着せて使い捨てる。
ここの管理会社ではないが、これ等の悪徳組合員と悪徳管理会社TCと悪徳マンション管理士等へNOを突き付けて戦っている管理人を知っている。5分5分の良い戦いをしている。応援を願いたい。
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2361
口コミ知りたいさん
ライオンズの住人ですが、ここと〝アステージへの苦情〟スレを読んで、何だか怖くなりました。我がマンションは大丈夫なのか?
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2362
eマンションさん
>>2361 口コミ知りたいさん
そこは管理組合次第です。
アステージに丸投げだと好き勝手にやられるし、意識の高い管理組合だと悪くないです。
逆に言うと管理組合のレベルを超えた管理は、どこの管理会社でも無理。
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2363
匿名さん
>>2362 eマンションさん
アステージだと、世の中の常識以下の対応しかできませんから、よりよくしたいのだったら、まずは管理会社を変更することでしょう。
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2364
eマンションさん
>>2363 匿名さん
結果的に管理会社を変える事になりましたが、フロントの事務レベルは悪くなかったです。
中ぬき金額が多い事とログセンターの対応は良くないですね。