東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国分寺ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 南町
  7. 国分寺駅
  8. プラウド国分寺ってどう?
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-05-29 23:57:22

プラウド国分寺についての情報を希望しています。
駅へ近くて便利に暮らすことができそう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市南町1丁目316番26、316番38(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.10平米~87.66平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-12 20:37:37

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 533 匿名さん

    住んだ瞬間から1500万資産価値が落ちたりと、購入者はたまらないでしょうね。それでも完売してないのがある意味やばい物件なのかもと勘ぐってしまいます。

  2. 534 通りがかりさん

    ここまで、1500万引き、1500万引きと連呼されたら、営業妨害になりそうな話ですね。恐ろしい

  3. 535 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん

    私もこちらの8200万の部屋を検討していましたが
    あの時は値引き無しでした。その後、タワーのウエストが
    8800で買えることを知ったので平米数は下がりますが
    タワーにしました!
    あの時、こちらを契約しなくて助かりました(^O^)

  4. 536 匿名さん

    >>534
    営業妨害?
    そんな販売の仕方をする方にはお咎めなしですか?
    定価で購入した人の気持ちを考えたら決して大幅値引きは出来ないハズですが。

  5. 537 名無しさん

    >>536 匿名さん

    実際はそんなに値下げされていませんよ。



  6. 538 マンション掲示板さん

    >>537 名無しさん

    知らないだけてすよ

  7. 539 マンション掲示板さん

    >>537 名無しさん

  8. 540 名無しさん

    >>537 名無しさん

    え?値引きされてますよ

  9. 541 匿名さん

    ここではもはや値引きしか話題にならないですね、残念です。。

    1500値引きの真偽は知りませんが、仮に本当だとして、75㎡超・南で7500位に適用されたならば6000位になるわけですから、すごく良い条件だなと・・妄想しています。

    週末はプラウドの袋を持っている人を多く見かけますし、売却率は8割くらいですかね、早く完売の目処がたつといいですね。

  10. 542 名無しさん

    スーモにプラウド国分寺の中古が7580万で出てますね。

  11. 543 マンション検討中さん

    超お買い得ですね

  12. 544 マンション掲示板さん

    >>542 名無しさん
    中古に出された方は、早々に見限ったということでしょうか。
    閉店セール状態ですから、定価の購入者にとっては経済水準が違う住民と同じ船(マンション)の舵取りをしなければならないのですから。

  13. 545 匿名さん

    >>541 匿名さん
    8割とは実際の数字ですか、推測の域を出ない数字ですか。

  14. 546 通りがかりさん

    >>544 マンション掲示板さん
    新築をあからさまに下げるわけにもいかないので、野村が中古として出したんじゃないでしょうか?その方が購入側としては値下げした新築ではなく、お得な中古ということで買いやすいのかもですね。

  15. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    まださすがに8割も売れていないと思います。いずれ完売するでしょうが。
    新築が−1500だと中古を先に売り抜けたかたは勝ち組ですが、今売っているかたは厳しくなりますね。
    逆に旧価格の新築や中古を買ってしまったかたは後悔されているかも。
    国分寺バブル、マンションバブルよりも崩壊は早かったですね。。。

  16. 548 匿名さん

    スーモに出てる部屋、元値より高く設定されてますね。

  17. 549 eマンションさん

    >>548 匿名さん
    中古は値下げ交渉されるので、一番最初は希望価格の1〜2割増しで価格を提示するみたいです。

  18. 550 匿名さん

    >>546 通りがかりさん
    それが真実なら、犯罪に近い!
    最初に契約した人たちに
    対して罪の意識はないのか!野村!

  19. 551 マンション検討中さん

    久しぶりに訪れましたが、ここ最近値引に関する書込みが多いですね。
    少しの値引はしてくれるかもしれませんが、1,500万もの額はありえないです。
    悪条件の部屋でも勧められたのでしょうか。
    信憑性に欠ける書込みがちらほら、居住者や購入予定者の不安を煽るような書込みも多く悪意さえ感じます。

  20. 552 匿名さん


    >>545 匿名さん
    最新の状況は把握していないので、推測の域は出ない数字です。直近でMRに行った方はご存知でしょうね。

    551の方と同感です、ちょっと悪意のある書き込みが多いなと。


  21. 553 匿名さん

    >>554
    買ったのに東京にいつ帰れるのかわからない海外赴任が決まった、でも貸家にして知らない人に汚されきってから戻るのも嫌だ、なら売ってしまおう、といった事情かもしれませんよ。

    ここじゃないですが、よその新築マンションでそういうことがありました。未入居のまま中古で出され、売れた時よりも割高に設定されてました。

  22. 554 匿名さん

    定価で購入した方々をないがしろにするような売り方はやめていただきたいということに尽きるでしょう。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    そのためにも最初の価格設定が大事になってきますね。

  23. 555 マンコミュファンさん

    国分寺市民と思われる方が、近隣の市の掲示板を時折荒らしているようです。同じ市民として恥ずかしいのでやめていただきたい。
    隣接市の評判はこちらにも影響します。
    国分寺のマンションの売れ行き不調なので、不安になる気持ちもわかりますが、お客をお隣にとられるなどと思って荒らすのはお門違いですし、かえって悪影響なので自重してください。
    よろしくお願いします。

  24. 556 匿名さん

    >>555
    近隣の市の掲示板を荒らす?
    何のために?
    意味がわかりませんね。
    売れ行き不振なのはデべが高値で売り出しているからで市民には関係ない話と思いますが。

  25. 557 匿名さん

    >>555
    具体的にどのスレのことを言っているのですか?
    近隣というので上に上がってきている小金井や府中の物件のスレを覗いてみてもそれらしきことは何も書いていないですが?

  26. 558 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん

    悪意でもなく本当に1500万値引きしています。但し1週間以内に決めてくださいといわれます。。営業マンの必死さは兎に角凄かったです。ここに住むと大幅値引きで買ったと入居者に僻まれたり、いざこざに巻き込まれたりしないかとても不安になりました。

  27. 559 匿名さん

    昔住んでいた分譲マンションは、売れ残りを大幅値引きと規約の緩和でさばいた結果、先住組との間にマナー・モラルや管理組合参加の際の意識の溝ができてしまったことがありました。

    経済状況の違いを鼻にかけた先住組がヒソヒソして蔑視やいじめを起こしたのではなく、値切り後に買った人達に規約軽視や管理組合に真面目に参加せず好き勝手する傾向や、共有部分に私物を置きまくる傾向があり、敬遠された感じでした。

    プラウドも値引きで買ったからといって、同じ規約を守って良識的に暮らしていればやましくはないと思います。

    元々プラウドや緑邸は苦戦が予想されていたとは思うので、住民の方も損した気分にはなれど、さっさと完売してほしい気持ちの方が強いんじゃないでしょうか。

    緑邸よりプラウドの方がカーテンかかってる部屋が多いですよね。供給過多の国分寺駅周辺にしてはプラウドはまだましだと思います。

  28. 560 匿名さん

    そんだけ値下げされてたら、よっぽどお得ですし、買えばいいのにと思いますよね。買えるなら。

  29. 561 匿名さん

    値引きした方の値段が本来の相場に近いですから、国分寺本来の相場を知っていた上で敢えてその物件を選んだ方達なら、買えるだけの余裕や思い入れがあったのでしょうし、なんだかなあ、とは感じても憎むまではしないと思いますよ。

    引け目を感じて身構えたり、高額で買ったお宅に嫌味とか言ったりしなければ、大丈夫じゃないでしょうか…

  30. 562 匿名さん

    「一週間以内に決めてくれれば○○万円引き」とか叩き売りとはこのことですね。
    デべによっても売れ残りのさばき方は違うのでしょうが・・。
    住友は完成後も定価販売を続けると聞いたことがあります。
    本来はそれが当然でしょうね。定価で購入する客にも失礼ですから。
    そもそも値付けを間違えば大量に売れ残るのは当たり前です。
    サラリーマンに8000万、9000万の物件が飛ぶように売れるわけはないのです。

  31. 563 通りがかりさん

    >>558 匿名さん
    1週間ってのがリアルですね。2月中くらいに決めないと3月の売上に間に合わなそうですからね。3月に入ったらもう焦る要因がなくなりますから決めるなら今がチャンスですよ。ここに限らずですけどね。

  32. 564 匿名さん

    タワーウェストの低層階で坪350の部屋があるみたいで、イーストの低層階はそれよりも安くなるだろうから、緑庭とプラウドは坪300超えると厳しいなと思う。

  33. 565 マンション検討中さん

    1500万引きのへや、何棟か教えてもらえませんか?流石に条件の良いA棟ではでないですよね?

  34. 566 匿名さん

    A棟4階以上で1500引なら今すぐ買いにいきます

  35. 567 周辺住民さん

    >>555
    どこの掲示板のことかわからないし荒らしている本人が見ているかわからない場所に書いても
    意味がないのでは?
    他掲示板のことは、その場で荒らしている方に注意して欲しいです

  36. 568 匿名さん

    徒歩5分といっても、駅前以外何もない。少し駅を離れれば道路も区画整備されておらず、街並みは美しいと言いがたく、とりわけて誇れるものもない。行政も豊かではなく、他から人を呼び込める魅力や人気もない。
    こんな高いマンション、買える人間がたくさん住んでいるわけもない。
    最初から値下げはわかりきってたこと。そしてこれはプラウドに限った話ではない。

  37. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    そうですかね…
    どこも駅から離れれば何もないし、街並みも同じような気がしますけど
    そんなあなたは、どこに住みたいの?

  38. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    近隣市だと国立は駅から離れても街並みが美しく、府中も歩道の整備をする財力があるのか並木道が綺麗でした。
    世田谷に面した調布も財政と環境ともに優れています。もちろん国分寺にも魅力はあります。

  39. 571 国分寺市民

    >>555 マンコミュファンさん
    国分寺は5市と面しているのでどこかは定かではないのですが、プラウド国分寺のスレでも三鷹市に対するデマ・中傷と思われるレスがありました(38㌻、384〜389の流れで、特に389さん)。
    前後の文脈からも国分寺市民だと思われます。ごく一部の方だと思いますが、私も同市民として自重していただきたいです。

  40. 572 匿名さん

    570
    ちなみに568さんではありません。悪しからず。

  41. 573 評判気になるさん

    A棟だけとかじゃないです。全体的にぽい言い回しでしたよ。大体2割位は普通に下げるて感じでした。人によりかもしれませんが。気になる人は行ってみるといいですよ。ただ、買って買って必死必死がもろに伝わるので、怖いです。ちなみに私はやめました。安くないお金払って値引きマンション買っても本当にお得とは言えないと思ったからです。住んだ後も平和で売るときも売りやすいマンションが欲しいです。

  42. 574 匿名さん

    「値引きマンション=怖い」の論理が飛躍しすぎていて、いかにも荒らし臭いよ。
    問題は最初の値付けであって、
    値引きされて妥当な価格になったなら、なんの問題もないのでは。
    他にもっといい物件が買えるのなら、
    こんなとこで荒らしなどしなくてもいいのに。

  43. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    自分も573の書込みは胡散臭いと思って見てました。
    それにしても、どの人も2割の値引を提案されても購入しない理由が理解できませんね。
    営業マンがうるさいくてしつこいから?
    契約して住んでしまえば、顔を合わせることもないと思うのに。
    それとも、周りの目を気にしてるの?

  44. 576 匿名さん

    >>559 匿名さん
    完成後何年も経った部屋や悪条件の部屋、デベの倒産ならばともかく、一番気分が高揚する新築入居と同時の全体的な値崩れは御辛いと思います。
    国分寺にも思い入れはあったのでしょうが、高額物件なので住民の選別も行われ、全般に社会的地位が高いだろうとお考えだったかもしれません。
    マナーに関しては土地柄もあるので、価格だけでは判断できませんが。

  45. 577 名無しさん

    >>575 匿名さん
    美しくディスプレイされていた時は魅力的に見えた服も、セールの値札が貼られ乱雑に置かれると安物に見えてしまうという心理は理解できます。
    セール期間中でも隣の新着の服を定価で買う時もありますし、セール品とはいえ高額な品であれば割引率だけでは購入はしないでしょう。

  46. 578 匿名さん

    しかし本当に1500万も値下げしてるの?

  47. 579 通りがかりさん

    >>571 国分寺市民さん
    確かにヒドいですね。三鷹にコンプレックスでもあるのでしょうか。

  48. 580 匿名さん

    >>577 名無しさん
    なるほど。
    自分は購入したい物件なら率直に得した気分だと思ってましたけど、考え方や捉え方は人それぞれですね。

    それにしても、578さんと同じく、本当に1500万も値下げしてるの?って未だに思ってるところはあります。

  49. 581 匿名さん

    近隣の築4年のパークシティの中古が6080万。新築のプラウドを1500万引きにするものでしょうか?

  50. 582 通りがかりさん

    >>581 匿名さん
    この状況で西国分寺8分が6080万円で売れるとは思えません。
    国分寺の中古を紹介していただいた時に、西国分寺の物件もあったのですが、西国分寺の中古ならば欲しくないと見学もしませんでした
    (お気を悪くした方がいたらごめんなさい)。
    中古の値付けは鑑定はして貰うものの売主の自由です。
    例えば早く売りたいならば安くする、希望価格を下回るならば売らないと決めていれば
    長期に渡って高値設定(例えば次に買い替えたい物件の価格)のパターンもあります。基本は値引きというカードを切れるように、最初は高値スタートです。
    ただ一斉に分譲する新築と違い、皆が高いと思っても、たった1人ほしい人が現れればいいので売れるかもしれませんね。

  51. 583 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    水面下で値引きされているとしても、プラウド・緑邸の定価、四季の森の予定価格を参考に強気設定されたのでしょう。
    実際は暫くすれば下がるか個別の値引き交渉に応じられると思います。


  52. 584 匿名さん

    >>581
    パークシティは武蔵国分寺公園を一望できる立地なので新築の時からかなり高かったものと記憶しています。今回は南向きの5階ですから好条件、絶景ゆえの中古価格なのでは。

  53. 585 匿名さん

    >>572 匿名さん

    悪しからず
    という単語を使うのがオッサン臭い。

  54. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    西国分寺の物件としてはかなり高かったようですね。
    但し、武蔵国分寺公園も地元以外では知名度がないので、その環境に愛着のある方でないと購入意欲は湧かないと思いました。
    国分寺と比較すると西国分寺のリセールバリューは低いと言わざるを得ません。西国分寺ファンならば垂涎なのでしょうか。

  55. 587 匿名さん

    >>584 匿名さん
    ここは5階から上は新築時は坪240前後だったはずです。中古は新築より高くなってるようですよ。
    ただ、これは昨今の異様な新築高騰相場に合わせた言い値に過ぎないので、実際いくらで買われるかというとまた別の話です。

  56. 588 匿名さん

    >>571さん、>>579さん
    私も以前府中の物件の掲示板で何度か見かけたことあります…(すみません、どの物件かは忘れました)
    府中あっての国分寺なのにそんなことをするなんて、国分寺のことをよく知らない国分寺市民なんだろうなと思います。
    生粋の国分寺市民なら、府中はもちろんまわりの市を悪く言ったりなんてしないはずです。

  57. 589 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん
    タワーのスレでも立川への中傷があった記憶があります。。

  58. 590 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    国分寺市民が悪く思われてしまうのでやめてほしいですよね。

  59. 591 匿名さん

    >>571
    あなたが指摘している書き込みを読んでみましたが、そもそもは381の書き込みの「一般の認識では国分寺より三鷹の方が地価も生活水準も上ではないでしょうか」という書き込みに対する反応ですよね。
    それも中傷などではなく統計に基づいたまともな反論がほとんどだと思いましたよ。
    元々この「プラウド国分寺」のスレの中で三鷹を持ち上げ国分寺を貶めるような書き込みをするから反論されただけではないですかね?

  60. 592 評判気になるさん

    どんだけひどい罵詈雑言が並んでいるのかと思って見てみたら、確かに統計に基づいた冷静な議論がされていますね。
    少なくともここ最近のネガキャン一辺倒な流れよりは有益な情報だと感じました。

  61. 593 匿名さん

    >>592 評判気になるさん
    ネガキャンのほうが有益だ

  62. 594 マンション検討中さん

    「周辺の武蔵野市調布市国分寺市三鷹市国立市と比較すると平均世帯年収、一戸建ての平均面積、平均道幅は三鷹が最下位。犯罪発生率、住民税未納率は三鷹が1位」
    これがデータに基づいた情報ですか。目を疑って一部調べましたが、平均世帯年収は三鷹が最も高く、犯罪発生率も調布やここにはない小金井の方が高く1位ではなかったです。税金未納率も高くありません。参照するデータが違うだけでしょうか。

  63. 595 匿名さん

    >>594
    参照するデータも違うし、そもそも年度によってもデータは変わってきます。

  64. 596 マンション検討中さん

    くだらん。ほっとけばいいのに。アホらしい。
    国分寺市民なら、、とか、
    小学校のホームルームじゃないんだからw

  65. 597 eマンションさん

    年度を変えても三鷹の世帯年収が最下位というのは信じ難いですね。データ、本当にありますか。

  66. 598 匿名さん

    >>596
    確かにくだらないですよね。
    「国分寺のマンションが売れないから他市のスレで中傷をしている」などという発想も理解できません。
    むしろ、こういう書き込み自体が国分寺市民を中傷しているように思います。

  67. 599 周辺住民さん

    とりあえず他の書き込みのことをここで話す必要ないのでは?

  68. 600 匿名さん

    三鷹市はここの書き込みでした。府中の侮辱に関しては府中のスレでこのマンションの名前を出されたのかと推測しています。
    虚偽のデータで特定の自治体を貶めるくだらない行為をした一個人がいたということですね。
    それ以上でも以下でもない。これで終わりましょう。

  69. 601 評判気になるさん

    >>600 匿名さん
    確かに、プラウド府中セントラルに国分寺を賞賛し、府中を貶めるレスが目立ちますね。三鷹市と同じく、犯罪率etc...の話題で。
    書き込まれた経緯は分からないのですが、それで同じ国分寺のプラウドに注意を喚起されたのでしょう。
    くだらない中傷を行為をする個人には構わず、本題戻りましょう。段々、府中の方が魅力的に思えてきました。

  70. 602 匿名さん

    >>601 評判気になるさん
    三鷹もプラウドありますね。事情は全く分からないのですが、プラウド国分寺を美化するために、他のプラウドのある自治体を貶めているのかもしれません。多分、逆効果ですが。

  71. 603 マンコミュファンさん

    >>602 匿名さん

    ちょうど三鷹のプラウドの掲示板で、ここの営業の方が三鷹のプラウドをディスっていたとのコメントがありますね(笑)

  72. 604 通りがかりさん

    >>601 評判気になるさん
    府中のプラウドは駅前は竣工前に完売、現在分譲中のセントラルも抽選多々のようですね。
    隣市のプラウド国分寺としては焦る状況ではありますね…

  73. 605 匿名さん

    >>604 通りがかりさん
    職場が中央線沿線なので府中は眼中になく、価格や販売戸数の詳細をよく知りませんが、需要と供給が合致した証拠ですね。
    それに比べて国分寺と小金井は乱立しすぎ…。
    こんなこと言ったら失礼ですけど、府中で抽選に外れた方はプラウド国分寺を検討してもらいたいものです。

  74. 606 通りがかりさん

    >>605 匿名さん
    国分寺の野村不動産さん、ここは頑張りどきです!
    ただ、大きな値下げだけはやめてね

  75. 607 マンション掲示板さん

    >>598 匿名さん
    残念ながら、まさに「国分寺のマンションが売れないから他市のスレで中傷している」のが現実のようです。

  76. 608 匿名さん

    >>607
    売れなくて困るのはデべだけでは?
    市民には関係ないことです。

  77. 609 通りがかりさん

    >>608 匿名さん
    そうですね。マンション住民も短期投資でなければ空室の管理費等はデベが持つわけですし、売却を考える時には市況も変わってるでしょうから実際はそんな気にしてもしょうがないですしね。社内の営業争いだったりするかもですね。

  78. 610 通りがかりさん

    >>608 匿名さん
    現在、売却検討中の市民や再開発による資産価値の上昇に淡い期待を抱いていた市民は落胆しているかもしれません。

  79. 611 名無しさん

    >>578 1000万位は可能だが1500万はよっぽど交渉しないと難しいのではないかと思います

  80. 612 マンション掲示板さん

    >>611 名無しさん

    してますよ。行ってみるといいですよ。人によりかもしれませんが。

  81. 613 通りがかりさん

    >>612 マンション掲示板さん
    人によるとは、源泉徴収の額でも見て判断されるんですかね?

  82. 614 検討板ユーザーさん

    どの部屋を狙ってるかにもよるのでしょうね。

  83. 615 匿名さん

    今度は「三鷹age」の粘着クンが緑邸のスレに現れていますね。

    ヤレヤレです。

  84. 616 匿名さん

    細かな話ですが、本物件ウェブサイトの物件概要ページに書いてある更新日(2月13日)が過ぎているのに更新しないのはどうかと思う。最初から更新予定日とかにしておけばいいのに。

  85. 617 通りがかりさん

    >>608 匿名さん
    ふつうに困るでしょ。借家住まいの方なら関係ないでしょうが、不動産所有していれば資産価値に敏感になるのは当然だし、国分寺に愛着があれば街が評価されないことは悔しいですよ。

  86. 618 通りがかりさん

    こんなこと言いたくはないですが、三鷹なんてどう考えても国分寺より格上のところが、わざわざ国分寺のスレッドに書き込みにこないと思いますが…
    国分寺の他の市からライバル視されてるアピールの為の自演かと思ってしまったのは気のせいでしょうか…
    こんなこと思う自分が悲しいですが…国分寺がんばれ!

  87. 619 通りすがりさん

    結局買わなかったけど、他社と比べてプラウドの営業さんは凄く良い人でした。危うく(?)買いそうでした。

  88. 620 言いがかりさん

    >>619 通りすがりさん
    危うく買いそうになったって、買ったらまずい理由があるのなら簡潔に述べよ

  89. 621 匿名さん

    >>619 通りすがりさん

    同意です。
    対応は最高でした。
    買わなかったけど。。。。

  90. 622 言いがかりさん

    >>621 匿名さん
    あんたも買わんかったのかい!笑
    買わなかった理由を完結に述べよ

  91. 623 匿名さん

    >>618 通りがかりさん
    確かに、三鷹は国分寺より明らかに格上なので「ageる」必要はありませんね。
    三鷹を無理矢理下げて国分寺を優位にしようとする、このスレの書き込みには悲哀を感じました。
    国分寺を「プラウド」して下さい。

  92. 624 通りすがりさん

    >>620 言いがかりさん
    お金に余裕があったので、タワマンにしました。

  93. 625 マンション検討中さん

    もう条件の良い部屋ははけて良くない部屋を値引きしてるんですかね。

  94. 626 検討板ユーザーさん

    >>622 言いがかりさん
    あんな値引きされたら怖くて逆に買えないよ。スーパーの値引きとは違うからね。品質分からないもん。売れないから安くなるんでしょ。

  95. 627 マンション検討中さん

    >>626 検討板ユーザーさん

    また出ましたね、この手の書き込み笑

    値下げで品質わからなくなるって、
    それは値下げされたせいではなく、
    もともと仕様見たりMR行って実物見ても品質の評価なんかできません、て言ってるようなもんじゃない?

  96. 628 名無しさん

    >>620 言いがかりさん

    危うく高値で買いそうでした。1500万円引きなら良いと思います。私の時は三桁の提示でした。

    マンション事情色々教えていただいた上に、プラウド営業さんの後押しもあってタワーを買いました。

  97. 629 匿名さん

    >>622 言いがかりさん

    思ってたよりもタワーが安かったのと
    タワーの話をしていると700万くらい
    安くなる、との連絡をもらい
    『じゃ、最初の値段提示はなんだったの?』
    って感じでタワーに決断したぞ!
    わかったか!

  98. 630 匿名さん

    >>622 言いがかりさん

    あとは、やっば
    隣のガススタがひっかかったね。
    豊洲で騒がれてる同じ物質があるからな。

  99. 631 通りすがりさん

    >>627 マンション検討中さん
    禿げしく同意
    もともと買うつもりなかったんでしょ
    景品目当て(笑)

  100. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん
    タワーも安売りか
    それで結局まんまと買わされてやんの

  101. 633 匿名さん

    >>629 匿名さん
    意味不明

  102. 634 名無しさん

    >>629 匿名さん

    同じパターンですね。そういう人、たくさんいそうですね。

    ただ野村の営業さんは、タワーかプラウドか、どちらが自分のライフスタイルに合うのか、じっくり考える時間と提案をして下さって感謝です。プラウドの営業さんがいなかったら、タワー買わなかった気がします。

  103. 635 匿名さん

    >>629 匿名さん
    ここの掲示板はプラウドやめてタワー買いましたよー報告の場と化してますね

  104. 636 匿名さん

    「プラウド府中」のスレ見てみたけど国分寺市民の書き込みなんてないじゃん。
    業者ならばあり得るけど市民の書き込みじゃないよ、どう見ても。
    大体、市民は市内の新築マンションが売れようが売れまいが実害はないのだから関係ないし。
    市民の仕業にした人は考えが浅すぎるね。国分寺市民に対して失礼だと思います。

  105. 637 匿名さん

    >>633 匿名さん
    あんたも意味不明

  106. 638 匿名さん

    プラウド府中セントラル板で、少なくともマンションを検討してる人ではなく、府中の評判を落としたい人の書き込みがあるのは事実ですね。
    218などは明らかにこちらの値引きの情報とリンクしてますよね。

  107. 639 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん
    622の書込み、自慢話のつもりですか?笑
    言葉遣いも荒いければ文章力低レベルだし
    意味不明って書かれても止むなしかと

  108. 640 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん
    622ではなく、629の間違いでは?

  109. 641 通りがかりさん

    >>634 名無しさん
    結構前ですが私もMR見学行ったら予算があるならタワーか緑邸の方がいいと言われました。親切といえば親切ですが、時間とって見学に来てる客にちょっと失礼ではないかと感じました。

  110. 642 名無しさん

    >>641 通りがかりさん

    タワーには立地条件等では勝てない、かといって値引きしたら元々その価値しかなかったのかと言われる......タワーと比較検討してる人がプラウドを買う率が低かったのか、お互い時間を無駄にしないための苦肉の策かもしれません。

    プラウドも良い部屋があったんですけどね、私にとっては。

  111. 643 マンション検討中さん

    キャンペーンをしているところを見ると、売り負けている。確実

  112. 644 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん

    あんたの文章も
    おかしいね(爆)

  113. 645 匿名さん

    第5期の販売戸数は3戸となっていますね。これは販売の目処がたったということなのでしょうか?

  114. 646 通りがかりさん

    確かに、最近入居が進んでいますね。
    カーテンのかかってる部屋も多くなってきました。
    年度末に向けて引っ越しをされる購入者が多いのでしょうか。

  115. 647 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん
    キャンペーンはわりとどんなところもする場合が多いですよ。ただもう年度末なので、こうも販売状況がよろしくないと、お客をかきあつめては値下という神頭ができあがっているはずです。
    こちらに限らず国分寺はどこも苦戦してますね、プライスリーダーの駅前タワーが不調のようですから、価格設定を大幅に見誤ったとしか言いようがないです。
    立川や府中など周辺の駅前が好調だっただけに、こういったことになると国分寺の評価がますます下がりそうですね。はじめから分相応の価格を提示していた方がましでした。

  116. 648 名無しさん

    >>646
    年明けてから買った方は桜が咲く頃以降になると思います

  117. 649 検討板ユーザーさん

    >>647 匿名さん

    デベによって売り方の違いがあるからなんとも言えないすよ。ただ、同じプラウドで考えると、府中も立川も早かったですが、プラウド国分寺は野村らしくないスピードですね。価格のつけ間違いが顕著に出てますね。駅前のスミフは、そもそも、戸数が多いのと売り方がゆっくりなのでそこは立川や府中と比較するのはおかしいかな、とも思いますが。

  118. 650 匿名さん

    >>647
    国分寺自体の評価は関係ない。
    最初からバカ高い値付けをすれば売れるわけないでしょう?適正価格というものを無視すれば売れませんよ。
    そんなことは当たり前です。

  119. 651 マンション検討中さん

    私が見に行った段階で8割以上埋まっていました。
    値引き提示はありましたが、1500万はないです。
    ただ、値引きしないと処分出来ない部屋がのこってる印象はうけました。

  120. 652 マンション検討中さん

    特に、6000万台を定価で買われた方はかわいそうですね。

  121. 653 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん

    時期が違ったのかな。私が行った時はまだ部屋が結構あって、1,500くらい値引きみたいなこと言われましたよ。ま、良いですが。

    買った方が良かったかなと思いますが、一歩踏み切れなくて迷ってます。
    確かに定価で買われた方は残酷ですね。でもきっと初期の頃の良い条件のどころを買えたと思えば少しは気が楽と思います。

  122. 654 通りすがりさん

    >>652 マンション検討中さん
    あまりそのようなことを言わないほうが…

  123. 655 通りすがりさん

    >>653 マンション検討中さん
    残酷って言葉を使う人が残酷な思いをしそう(笑)
    迷ってるうちに狙ってるところは埋まりますよ
    プラウドに限らずね

  124. 656 マンション検討中さん

    >>655 通りすがりさん

    653です。
    確かにそうですよね。
    早く決断しないと、どんどん良いところを他の人に取られてしまう。

  125. 657 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    なぜですか?

  126. 658 匿名さん

    野村はダメなデべですね。
    結局こういう匿名の掲示板で653のような客に値引きの内容までバラされるということは信用を失う行為を自ら行っているということに他なりません。
    定価で購入した客を足蹴にする行為です。
    許せませんね。

  127. 659 マンコミュファンさん

    >>658 匿名さん

    遡及値引きしてあげれば良いのにね。

  128. 660 匿名さん

    >>659 マンコミュファンさん

    スミフなら、対応します。

  129. 661 匿名さん

    話は変わるけど、小学校
    遠いね。
    タワーや緑邸の学区なら近いのに。

  130. 662 通りがかりさん

    >>661 匿名さん

    早実に行かせれば全て解決。

  131. 663 匿名さん

    >>661 匿名さん
    国分寺市は学区外通学制度はないのでしょうか?
    当然ちゃんとした理由が無いとだめでしょうけど

  132. 664 匿名さん

    >>660
    そこが日本を代表する財閥と単なる株屋の違いか。

  133. 665 マンション検討中さん

    >>661 匿名さん

    遠いうえに、通学路もいまいちだと思いました。整備されていないというかラフというか。

  134. 666 マンション検討中さん

    >>665 マンション検討中さん

    国分寺は駅を少しでも離れればどこもそんなものです。
    市がそれほど裕福ではないのと、学生や古くからの住民が多いので、
    あまり気にしていないというか、そんなさびれた下町や田舎っぽささえ国分寺らしさと感じてるんだと思います。

    再開発で税収増となれば、また周辺も変わってくるかもしれません。
    50年越しの再開発ですから、力は入っていますしガランと変わってくれると信じましょう。
    その為にマンションもこれまでにはない驚くような値段をつけて販売し、
    あらゆる記事で国分寺や中央線の利便性を印象付け、ブランディングにも力を入れてるのですからね。

  135. 667 匿名さん

    >>662 通りがかりさん
    小学受験ってこと?

    早実はエスカレーターだから
    学校公開時、中学生に
    『将来何になりたい?』って
    質問すると
    『特に考えてません』って。。
    お隣りの吉祥女子で同じ質問すると
    『私は医者になりたい』とか『外交官になりたい』
    って答える学生が。。。
    やっぱ、中高6年教育の学校がいいね。

  136. 668 通りすがりさん

    >>667 匿名さん

    「小学校が遠い」という議論から外れますね。

    中高6年が良いと思うなら、御三家進学をお勧めします。

  137. 669 匿名さん

    >>668 通りすがりさん


    国分寺からちょっと時間かかるけど
    開成なんていいけどね。

    実際にプラウドから1小まで歩いてみたら
    途中に変な川が流れてて橋がなく。。。
    真っすぐ南下できずに
    遠回りしてのアプローチだった。
    距離的には北口の7小が良いね。

  138. 670 匿名さん

    >>666
    国分寺市は全国的に見ても数少ない地方交付税不交付団体ですよ。
    大企業もない、人口規模も多くない(12万くらいしかいません)のに国の税金をもらわないでやっているんです。
    市民はそれなりに稼いでいるのですが住民税だけでは限界があるということなんですよ。
    人口が今の3~4倍くらいはあって皆さんそれなりに稼いでいて地方税を払い、更に税金をたくさん払ってくれる大企業がいくつかあればそれなりに裕福になれると思います。

  139. 671 匿名

    越境はできないはずです。中には工夫をする人もいるでしょうが、同じマンションで別の公立小学校だと子供は寂しいでしょう。
    真っ直ぐな道でなくても、子供は楽しく通学するのでは?

  140. 672 周辺住民さん

    >>670
    確かに国分寺って小さい小売店はたくさんあっても大きな企業は見かけませんものね
    まだ自分の勤務地の荻窪の方が企業をみかけます
    国分寺は働く場所ではなく住む場所なんでしょうね

  141. 673 匿名さん

    >>672
    国分寺は住宅都市ですよ。
    企業や工場も少ないし嫌悪施設もほとんどないので静かで暮らしやすいです。
    でも家の近くの畑や空き地がどんどん宅地化されて息苦しくなってきた感じも少しあります。
    これ以上人口が増えなくてもいいような気もしますね。
    畑や緑の多い、のんびりとした国分寺が好きです。

  142. 674 マンション検討中さん

    これ以上人工増えなくてもいいってマンションのコミュで(笑)
    ケンカ売ってる?(笑)

  143. 675 マンコミュファンさん

    ここの「住人」の中でもいらっしゃいますが、品のない方にはなるべく住みついて欲しくないものですね。国分寺に限らずとも

  144. 676 通りがかりさん

    国分寺の街が どうではなく ただシンプルにこの マンション良いですか?ですよ。

  145. 677 評判気になるさん

    森を眺めるベンチが良いですね。

  146. 678 eマンションさん

    林の中を散歩すると気持ちいいですね。
    夜は夜で、ライトアップされてるので綺麗ですし、落ち着いていい感じでした。

    四季の移り変わりなんかも楽しみに過ごせそうです。

  147. 679 名無しさん

    >>676 通りがかりさん
    国分寺の再開発にも言及した記事には「マンションの価値は街の価値」と書いてありました。
    実際に住むとなると、街全体のイメージは満足度を左右すると思います。好きかどうかが一番大事ですが。
    https://www.sumu-log.com/archives/4821/

  148. 680 匿名

    ここ何十年と国分寺周辺を見つめていますが、昔のアングラなイメージがなくなり、パリッとしたと思います。
    特にゴチャゴチャ色々探検しがいがあった北口の店がなくなって、ずいぶん変わりました。
    それでもボクサーの輪島のだんご屋があったり、まだ探すと面白いものがそこら辺に転がっているのが国分寺のように思います。

    プラウドは南口と言いつつ、自宅からすぐに北側に出られるので良いですね。
    武蔵小金井も再開発で南側はあっという間に変貌しました。今、東小金井北側も変貌しつつあります。
    国分寺もおそらくそのように変化するんだと思います。
    価値が上がるかどうかは別として、変化できる街というのは魅力的だと思います。




  149. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    再開発が終わって実際に街のイメージが変われば多少は売れ行きにも変化出るでしょうね。タワーも緑邸も同様ですがかいたい方は潮目が変わる前に動いた方が良いと思います。特にここは決算セールをやっている今が狙い目でしょうね。3月に入って引き渡しが3末に間に合わなくなればセールも終わるでしょうから。

  150. 682 匿名さん

    武蔵小金井・東小金井は駅前が多少綺麗になっても「住みたい街」として憧れられるようにはならなかったし、今後もなる予感が一切しないのですが(やはりなぜか田舎っぽい。。。)、
    国分寺はどうなのでしょうか。資産価値は別として、街のイメージは向上するのでしぃうか。

  151. 683 匿名さん

    中山ラビさんがやっている「ほんやら洞」という喫茶店はまだあるんでしたっけ?
    名曲喫茶「でんえん」とか武蔵野うどんの「甚五郎」とかのレトロな店に国分寺らしさを感じます。
    ただ綺麗なだけで個性のない街はつまらないですね。

  152. 684 eマンションさん

    >>683 匿名さん

    綺麗な街は綺麗なことが個性で、その環境にふさわしいレストランやカフェが集まります。

  153. 685 マンション検討中さん

    で、結局値引きはいくらまで行ったのでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  154. 686 匿名さん

    綺麗なだけの街なんてつまらない。
    個性のある街のほうが好き。
    個性的な店が多い街が大好き。
    吉祥寺の闇市の迷路みたいな場所も面白い。
    ヨーロッパを真似して作ったような街には興味ない。

  155. 687 マンコミュファンさん

    >>686 匿名さん
    国分寺はヨーロッパを真似した街ではないのですから、それでいいんじゃないですか。

  156. 688 マンション掲示板さん

    >>686 匿名さん
    吉祥寺で検討したら?国分寺より面白いと思う。

  157. 689 匿名

    このマンションの問題点はガソリンスタンドだけだと思いますよ。それ以外はホントによい物件です。目の前の坂を上がったローズガーデンも素敵だし、向かいのカレラとか、ちょっと歩いてカフェスローとか。お散歩して野川までも歩けるし。都内最高レベルの病院も一駅の距離にあるし。

  158. 690 名無しさん

    >>689 匿名さん
    同感です。周囲に公園がないけど提供公園&森&カフェがあるので、取り急ぎのちびっ子の遊び場にも困りません。森は大人にとっても何気に癒しスポットです。
    第6期の対象は80平米台のみなので、なんとか終盤戦に入りましたかね。


  159. 691 検討板ユーザーさん

    東向きの部屋は、この物件ならではのロケーションで良い感じでした。もう完売?

  160. 692 匿名さん

    戸数未定の場合は間取り、専有面積は変更になるそうですが。徐々に減っているのかな。

  161. 693 匿名さん

    >>691 検討板ユーザーさん

    東向きは竣工時には完売していたと思いますよ。

  162. 694 マンション検討中さん

    >>693 匿名さん
    東向き、広告でもベランダからの風景が使われてて人気だったのでしょうね。日当たりどうなのですかね?

  163. 695 周辺住民さん

    第5期の価格を見るとは、第1期の販売価格表の規則性から全く逸脱しておらず、1千万円台の割引を伝えた多数の既投稿レスに根拠がないことが分かります。
    一方、税務署は販売価格表や取引価格を容易に把握できますから、極端な割引は贈与課税税対象と判断されます。
    贈与税は合算課税ですから、親族等から贈与を受けて購入される方は累進課税額が拡大し、申告漏れは脱税となります。ちなみに贈与課税額1千万円の税率は40%、2千万円の税率は50%と半分近くが税金に消えます。

  164. 696 匿名さん

    売買契約書の金額は値引き後の金額ですから、贈与にはならないですよ。不動産価格は変動しますから。

  165. 697 名無しさん

    >>696 匿名さん
    倒産リスクのある中小デベならば広告に1000万ダウンと書いても売り切らなければならないでしょうが、
    仮にも最大手の野村が1000万以上下げた価格を概要に発表することはできないでしょう。個別交渉ではないでしょうか。

  166. 698 周辺住民さん

    >>696 短期間に価格を変えることは、不動産の二重価格表示の規制に抵触します。
    従って、売買契約書には、定価からの値引き額が明記され、その額が大きいと見なし贈与となります。

    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/008/008_1.html
    http://www.homes.co.jp/words/n2/525000903/

    http://president.jp/articles/-/13082



  167. 699 評判気になるさん

    マンションブロガーさんは野村から1000以上の値引き提示を2、3回受けたことがあるそうですよ。

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11510358893.html

  168. 700 匿名

    ムサコ物件に進むためには、早くこっちを売りたいでしょうね。
    どこかのサイトにも、野村は建ったら早く売りたい型のデペだと書いてありました。

    あとは三菱と住友にまかせて、国分寺から一抜けという感じでしょうか。

  169. 701 匿名さん

    プラウドシティが軒並こけてるから、自転車操業の野村としては資金回収しないと次の土地が買えないのでしょう。
    また三井、三菱、住友のような資産がないと短期回収せざるえないのでしょうね。

  170. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん
    ムサコは国分寺と違って野村がランドマークになりますからね。堅実な値付けになるかも。

  171. 703 マンション検討中さん

    ムサコ?
    武蔵小金井?武蔵小杉?

  172. 704 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん
    国分寺の場合は隣駅の武蔵小金井ですね。
    無論、武蔵小山もムサコですが。

  173. 705 周辺住民さん

    >>701
    阿佐ヶ谷のプラウドシティはまあまあ悪くないみたいですね

  174. 706 マンション掲示板さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹も借地というハンディはあるとはいえ立地は高評価のようですね。
    資産価値は借地の三鷹>所有権の国分寺という評価が下されていました。

  175. 707 匿名さん

    人それぞれでしょ。
    所有権の拘りと三鷹の拘りでいいんじゃないですか。

  176. 708 マンション検討中さん

    国分寺はハズレです。値段が都心レベルですし。三菱も値引きしましたしね。駅からの7分こえたらほとんど資産価値なんてないです。少し遠くても安くてよい方がファミリーには最適です。ここ数年ではパークホームズ立川が最高の物件でしたね。

  177. 709 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    交通アクセス考えると微妙でららぽーと前で安かったからでしょ。
    そもそもそこと比較はナンセンスですよ。

  178. 710 匿名さん

    >>708
    「立川age」うっとうしいですよ。

  179. 711 通りがかりさん

    立川が便利なのは認めるけど、駅近に住みたい街ではない気がする・・・そんな人に国分寺は丁度良いし、プラウドも良いでしょう。都心へのアクセスもそこそこだし。

  180. 712 マンコミュファンさん

    >>711 通りがかりさん

    営業さん?

  181. 713 評判気になるさん

    >>712 マンコミュファンさん

    神に誓って、違います(笑)

  182. 714 マンション掲示板さん

    >>713 評判気になるさん

    立川の野村マジック、国分寺では起こせませんでしたね。

  183. 715 評判気になるさん

    >>714 マンション掲示板さん

    国分寺は、多くの部屋がバブル価格で売れたのだから大成功でしょう。逆に中古価格がいくら上がろうが関係ありません。立川は、もっと高く売るべきでしたね(笑)

  184. 716 匿名さん

    >>715 評判気になるさん

    立川も当時の相場を遥かに上回る価格で瞬間蒸発でしたよ。国分寺の場合、もはや定価で売れた数と値引きで売れた数の比率さえ怪しいです。

  185. 717 通りがかりさん

    >>715 評判気になるさん
    国分寺最大の問題は不人気エリアのレッテルが貼られつつある点にあるでしょう。

  186. 718 評判気になるさん

    だから、営業じゃないから知らないし関係ないけど、瞬間蒸発ってことは、上手くやればもっと高く売れたんでしょ?

    国分寺は国分寺の売り方で良いんじゃないですか。再開発は他社なんだし。

  187. 719 評判気になるさん

    >>717 通りがかりさん

    もし本当に不人気エリアになったなら、誰が得をするんでしょうね?

    そう簡単に不人気エリアにはならないと思いますが、そう思わせたい人がいるのは確かなようです。

  188. 720 匿名さん

    >>719 評判気になるさん
    同感です
    何で不人気エリアになってしまうのか不思議です
    ごくごく一部のこの心無いスレ住人が勝手に不人気のレッテルを貼ってるだけに過ぎないと思います

  189. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    このスレだけではなく、三鷹・立川・府中・小金井と近隣市のスレにも国分寺の不調が伝わっているようです。
    再開発エリアは良くも悪くも注目度が高いのでしょう。

  190. 722 評判気になるさん

    >>717 通りがかりさん

    不人気?根拠は?
    かなり説得力ありでお答え頂けますか?

  191. 723 名無しさん

    >>717 通りがかりさ
    どうせ買えないくせに不人気何て簡単に言うなよ。
    そもそも、人気エリアの豊洲とむさしこすぎは既に価格が駄々下がってるでしょ。
    人気エリア教えて!

  192. 724 匿名さん

    >>723 名無しさん
    そんなものはねがす。

  193. 725 匿名さん

    >>723 名無しさん
    すくなくとも>>721さんが挙げた
    三鷹、府中、小金井、立川と比べると
    国分寺のマンションは残念ながら不振で
    思っていたより人気のないエリアなのかと
    思ってしまいました。
    でも一番は異常に高いせいと思います。
    適正価格ならほしい人いっぱいいると思う。

  194. 726 検討板ユーザーさん

    人気なとこですら下がる今、価格が重要です。本当にここの国分寺がこの値段で他の地域より高いのは妥当なのだろうか。

  195. 727 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングです。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    国分寺の周辺市区では
    総合編の住みたい街は吉祥寺・三鷹・高円寺・国立が
    住んでみて良かった街は吉祥寺・三鷹・国立・荻窪・府中・高円寺・立川がランクイン。
    総合編では国分寺は残念ですが圏外でした。
    国分寺はファミリー編の住んでみて良かった街に、吉祥寺・国立・三鷹・高円寺・立川・府中・荻窪に次いで17位にランクインの模様です。

  196. 728 マンション掲示板さん

    再開発という観点では、これから発展しそうな人気の街には吉祥寺、立川、府中が名を連ねいていますね。

  197. 729 マンション検討中さん

    727
    なぜか2010年を参照していました。2016年はこちらです。立川が大躍進です。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2016/kanto/

  198. 730 eマンションさん

    >>729 マンション検討中さん
    武蔵小杉はまだまだ人気ですね。注目の再開発エリアにはお隣の調布が選ばれていました。

  199. 731 名無しさん

    >>723 名無しさん
    「今後、地価が値上がりしそう思う街」では1位武蔵小杉、2位豊洲、4位立川ですね。

  200. 732 匿名さん

    自分のライフスタイルと予算に合うところを選べばいいんです。

    国分寺を検討している方は、武蔵小杉も豊洲も立川も、気にしていないのではないかなぁ。

  201. 733 名無しさん

    >>732 匿名さん
    絶対国分寺と決めていなければ、中央線沿線の立川〜杉並区は比較対象でしょう。新宿通勤ならば京王線の調布、府中も検討内でしょうし。


  202. 734 名無しさん

    今住んでいる場所を起点に探すならば沿線沿いか近隣市区になるでしょう。
    他方、勤務地・通学先を起点に全く違う沿線・エリアから探す人も結構いますよ。
    ターミナル駅ならば縦横無尽に沿線が交差していますので、予算のみが制約事項という考えも可能です。

  203. 735 匿名さん

    1年以上前に
    >>157 購入経験者さん [男性 50代]
    が苦言混じりに予測した結果通りになりましたね。


  204. 736 匿名さん

    国分寺に住みたい人は中央線で中央特快が停まる駅、また、西武線も2路線始発が出ており西国分寺では武蔵野線にも乗り換えることのできる交通の利便性を評価していると思う。
    また、駅ビルとしてマルイ、セレオがありそこで大概のものは揃うし駅から5分も歩けばそこには静かな住宅街が広がっている。
    基本的に治安も良い。
    広大な日立の杜や殿ヶ谷戸庭園、お鷹の道や武蔵国分寺公園、姿見の池など自然がたっぷりと残っている。

    そういったところに魅力を感じているのだと思っています。

  205. 737 マンション掲示板さん

    >>736 匿名さん
    それは国分寺にしか住むつもりのない人の発想ですよね。
    しかも国分寺市の西武線(東村山行き)・武蔵野線(埼玉方面)は2路線でもそこまで使わないかと…

  206. 738 匿名さん

    >>737 マンション掲示板さん
    誰が何と言おうと購入された方が多数いるんだから、これはすごいこと
    羨ましい限りです
    価格のことは埼玉や千葉のスレを見ても、どこも高いと言う書き込みが多々見られました
    ただ、国分寺(小金井含む)辺りは供給過多なのが気になります

  207. 739 通りがかりさん

    >>737 マンション掲示板さん

    私は通勤時間の優先順位が高かったので、中央線沿線で極力東寄りから探すなか、国分寺まで西に行ったところで予算に折り合いがつき、そして736さんの言われるようなところに魅力を感じて決めましたよ。このパターンも多いんじゃないかと。

    ところで最近の販売状況はどうなんですかね?

  208. 740 検討板ユーザーさん

    >>739 通りがかりさん
    週末にモデルルームを見て来ましたが、思っていたより盛況で、もう直ぐ完売しそうでしたよ。このスレに書いている様なお値引きは有りませんでした。夢のプラウドオーナーはお預けです。

  209. 741 マンション検討中さん

    >>730 eマンションさん
    国分寺は今の状況では駅前何にもないので期待されないのでは?駅前タワーができてからが勝負かと。

  210. 742 検討板ユーザーさん

    >>741 マンション検討中さん
    タワーが出来たら環境がより良くなるかも知れませんね!伊勢丹も来ますし、良質な街になる事を期待しましょう。

  211. 743 マンション掲示板さん

    >>739 通りがかりさん

    戸数もそこまで多くないですよ。。。

  212. 744 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    駅前タワー後に大きな変化は起こりますか。武蔵小金井は街力にインパクトを与えるほどの変化なかったですが。。。

  213. 745 検討板ユーザーさん

    >>742 検討板ユーザーさん

    伊勢丹は百貨店ではなくスーパー。

  214. 746 匿名さん

    >>740 検討板ユーザーさん

    国分寺は想定外の値引き幅、よほど厳しいのではないかと書かれていたとのモモレジさんの記事が四季の森で紹介されていましたが、
    本当に定価販売ですか。

  215. 747 マンション掲示板さん

    >>746 匿名さん

    もともと買えそうもない人には定価提示のみ。買えそうな客には、買えそうな値段提示。そのためのアンケート、そのための営業マンです。

    https://www.sumu-log.com/archives/5957/

  216. 748 マンション検討中さん

    値段定価のままで言われたとうことは冷やかしと思われたのですね。買う可能性がある場合は必ずされますよ。冷やかしだと掲示板に書かれちゃいますしもう購入されている人に嫌な気持ちにさせますからね。

  217. 749 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    もう今からだと決算までに引き渡しできないのでセールは終わったのでしょう。記事にもなってましたが利率も安いので売れなくても長期戦の構えのようです。

  218. 750 eマンションさん

    >>742 検討板ユーザーさん
    クイーンズ伊勢丹を伊勢丹と書くのは詐欺に近いですよ。危うく騙されそうでした(笑)

  219. 751 検討板ユーザーさん

    検討当初に、営業から価格の提案ありましたが、その時はネガティヴな要因に目がいき、決断できませんでした。

    坂下、線路騒音、学校までの距離は消化でき、ガソリンスタンド隣、駅までの道はまだ気にはなりますが、それ以上に日当たり、眺望が良く、永住志向の住民が多そうで暮らしやすいように感じました。

    実際の住み心地はいかがでしょうか?
    まだバーゲンはやってますか?

  220. 752 匿名さん

    >>750
    伊勢丹はクイーンズ以外の商業施設部分も担当しますよ。伊勢丹国分寺店という名前はつきませんが。

  221. 753 周辺住民さん

    >>751 知人によれば、住み心地は良高とのことです。
    散策できる専有の緑地環境も良く、陽の注ぐ隣接の公園には幼児連れの親子が頻繁に訪れています。
    プラウドの袋を持った見学者が散見され、残室数は僅かのようです。
    根拠の無い攪乱レス情報に振り回されずに、ご自身の足で実感し判断されるのが良いでしょう。

  222. 754 匿名さん

    >>753 周辺住民さん
    善意の書き込みでしょうが、知人の住んでいるマンションのスレッドを見るというのは、価格や欠点も書かれているし、
    知人の方からしたら気分がよくない気がします。関係性にも寄りますが。
    ネット社会も善し悪しですね。

  223. 755 匿名さん

    753は、野村のスタッフっぽいぞー!
    ※間違ってたらごめんなさい。

    ガソリンスタンド隣接の段階でアウトやろぉ!
    って、この書き込みを見つけた野村スタッフは管理者に削除指示を出すと。
    これが削除されたら、間違いないですな。

  224. 756 名無しさん

    何故ガソリンスタンドの横だとダメなのでしょうか。既に沢山の人が住んでいるのですから、風評被害とならぬ様に、きちんと根拠を示した上で批判して下さい。

  225. 757 匿名さん

    >>756 名無しさん
    1.通る時、スタンドに入ってくる車がある。通常の歩道より車の乗り入れが多く、気を付けないといけない。
    2.すぐ横の地下に危険物が埋まってるとゆう漠然とした不安感。
    3.工業的な施設が横にあるとゆうマイナスイメージ。

    でも給油が楽だね。

  226. 758 名無しさん

    >>757 匿名さん

    1.ガソリンスタンドに限りませんね。

    2.イメージだけですね。

    3.イメージだけですね。

    あなたがガソリンスタンドの横が嫌で買わないのは自由です。ただし暴論は控えましょう。

  227. 759 マンション検討中さん

    757の意見は的を得ている。外野から失礼!

  228. 760 匿名さん

    >>758 名無しさん

    >>758 名無しさん
    1.頻度の問題ですね。周りの建物と比べて車の通過が多いのは否めないですね。
    2.3.貴方のおっしゃるとおり、世間の人が持つスタンドのマイナスイメージです。

    駅近で緑地も多く素敵な物件ですが、マイナス面をしっかり受け止めましょう。

  229. 761 周辺住民さん

    ガソリンスタンドのレスが再び炎上しましたね。
    2、47、344、348、349、352、360、362、462、468、476、526、689、751、755、756、757、758、760等のレスを一読されたい。
    鮮度の高いレスを期待します。

  230. 762 匿名さん

    ガソリンスタンドは
    気化したガソリンのにおいが流れてくる可能性がある
    夜間営業のライトが眩しくて熟睡するために遮光カーテンが要る
    洗車機がプラウドに接していて洗車時に多少うるさいかもしれない
    大規模爆発はまず無いもののセルフスタンドは静電気による引火火事が起きやすい

    ですが、プラウド横はセルフ式スタンドだからこそ誘導の掛け声も無く静かだと思いますよ。車の出入りは多いのは確かです。西側と南側からそれぞれ入れます。あそこは広いのでうちも昔から利用してます。

    プラウドの西向きはまだ入居が少ないようなので、購入を検討されている方達も実際に敬遠されているのかもしれませんね。あと、道路や中央線の車内から洗濯物や垂れ下がってる布団が丸見えなのも大きいんでしょうか。日当たりはすごく良さそうなんですが。

  231. 763 匿名さん

    みんなガソリンの有害性を知らないね。
    豊洲で有名なあの発ガン性物質のベ◯ゼン
    が含有されてるのだ。
    地下水の含有率なんかより、給油時に
    気化するベーパーガスの方がよっぽど
    濃度高い。事実を調べるため、バケ学
    苦手でもガソリン、有害性でググってみな。

  232. 764 マンション検討中さん

    仕事帰りの深夜に、ガソリンスタンドの灯りに染まったC棟をみて、意思決定できず。
    B棟は、素晴らしいと思います。

  233. 765 マンション検討中さん

    >>763 匿名さん
    モデルルーム付近がいつもガソリン臭がするのが気になるのですよね。毎日通勤や通学で使うので。。

  234. 766 eマンションさん

    >>763 匿名さん

    仰る通りググると、GS隣のマンションは特段問題なさそうですが。。

  235. 767 匿名さん

    >>766 eマンションさん

    貴方に代わって調べました。
    http://www.noe.jx-group.co.jp/business/msds/pdf/00102_r.pdf
    4ページ目のガソリンに含まれる成分をご覧
    ください。メーカーは違いますが含有率は
    同等。
    つまり、マンションや付近にいて「ガソリンの
    臭いがする=貴方の鼻の中から体内に入る」
    です。普段の生活でガソリンの臭いがしなければ大丈夫では?

  236. 768 口コミ知りたいさん

    >>763 匿名さん
    調べた限り、給油中に気化するガソリンの量は、屁みたいたもののように感じます。
    給油時に、帰化するガソリンの濃度と、その気体の成分や、有毒性について具体的な情報を教えて頂けますか?

  237. 769 口コミ知りたいさん

    http://sp.okwave.jp/qa/q6432269.html

    実際のとこ、こんなもんでしょ

  238. 775 匿名さん

    あとは、ここの営業マンの口車に乗らないことだね

  239. 776 マンション検討中さん

    買えない方は買えない理由を見つけて自分を正当化するだけ。勉強になりました。

  240. 777 評判気になるさん

    >>771 化学屋さんの頭が悪いことを証明する例え話をしてあげるね。


    一般的な焼酎て、大体アルコール40%くらいなの。焼酎をロックで飲む人は、この40度のアルコールに暴露されているわけ。
    で、人間の血中アルコール濃度の致死量はっていうと、大体0.5%なのね。
    つまり、みんな致死量を大きく超えた有害な液体を喜んで飲んでるわけ。確かに、酔っ払いの言動とか見てたらどんだけやばい飲み物かって一目瞭然だよね。正常な判断力を持った人がこの話を知ってたら、焼酎なんか飲まないし、ましてやロックで飲むなんてありえないよね?

    だからみんな、焼酎なんか飲まないで今度からウィスキーにした方がいいよ。

    てレベルの話だよね。

  241. 778 匿名さん

    先日プラウド横のガソリンスタンドで給油しました。給油する時車の周辺に気化したガスが漂って臭いましたが、プラウドに濃い状態のまま届くほどではないと思いました。

    むしろ気になるとしたら、給油が終わって力任せにドアを閉める人がいてけっこううるさいとか、帰る前にエンジンがブルブル鳴って振動が伝わるとか、精算機が宣伝をしゃべり続けるので騒がしいとか、深夜早朝にそれをやられたら敏感な人は起きそうな要因でした。

    私自身昔駐車場の横に住んでいた時、夜中のまぶしい照明やエンジンを起動する時の響きとかで眠りが浅くなりました。

    とはいえプラウドの大半はガソリンスタンドに面していませんので、あまり関係無いかもしれませんね。給油していた時もガソリンスタンドから丸見えなのは数室だけでした。

  242. 779 eマンションさん

    それより今は春休みの経大生でしょ。狭い歩道はすごい混雑。新学期に分かる。

  243. 780 匿名さん

    東経大の学生は4月には歩道がふさがるぐらいにぞろぞろ歩きますが、月を経るごとに減って騒がしさも多少落ち着くと思いますよ。毎年そんな感じです。

    国分寺駅のコンコースが東経大や学芸大の新歓コンパ組でごった返すのも同じ時期ですが、それ以降は夏や冬の飲み会シーズンにひどくなる程度で、ふだんは目につかないです。

  244. 781 eマンションさん

    私が見てる限り、授業がある減りはしないです。ちゃんと授業行ってますよ、みんな。割と真面目な学生が多いと思います。マンションの前の道で騒ぐことはないですが、授業開始時間(一時間目)と夕方はゾロゾロ道いっぱい学生で溢れます。特に帰りの学生が目につきます。なかまでしゃべってるからかもです。飲み会の軍団はおっしゃっるとおり新歓時期が終われば減りますね。

  245. 782 マンション検討中さん

    学生が多い事は街に活気が出て良い事ですね。

  246. 783 匿名さん

    駅とかに置いてあるSUUMOの新築マンションのフリペーパー、最新号は進化する街特集で国分寺が1番目に取り上げられてたけど、ほぼマルイの宣伝…
    他に国分寺の魅力、たくさんあるはずなのになぁ(涙)

  247. 784 eマンションさん

    「SUUMOは住友不動産の宣伝誌か」
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/12/14/060723
    マルイに宣伝費を貰って記事を書いたのではないでしょうか。フリーペーパーならではです。

  248. 787 匿名さん

    四季の森は南側の大半が日立の研究棟や変電施設と接していますが、近くにある樹木の数で言えばダントツですね。

  249. 788 匿名さん

    四季の森は、中央特別快速が停車しない西国分寺から徒歩10分の立地ですから。

    価値観が分かれるところで比較はできないかな。

  250. 789 化学屋

    [No.770~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  251. 790 検討中

    >>784 eマンションさん
    不動産誌で不動産屋さんが宣伝する。
    当たり前の事では?

  252. 791 匿名さん

    >>788
    国分寺駅からも(ちょっと遠いけど)徒歩13分ですよ。
    シャトルバスも出ますしね。

  253. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    シャトルバスって管理費とか心配です。
    実際どうなんでしょうか?

  254. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    安いですよ。頭割すれば1人数千円程度です。

  255. 794 マンション検討中さん

    何れにせよ老後の生活、人口減少を考えると、プラウド国分寺の徒歩5分は魅力です。

  256. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん

    いーなー買える人いーなー

  257. 796 口コミ知りたいさん

    >>789 化学屋さん
    この人、何書いて消されたんですか?
    確か、ガソリンの危険性を説明してたように記憶していますが。
    気になって眠れません。

  258. 797 匿名さん

    ガソリンスタンドを気にする人は、検討から外せばいいだけなのではないですか?

  259. 798 eマンションさん

    >>796 口コミ知りたいさん

    購入された方ですか?貴方が夜も眠れなくなったように、不要な不安を煽る内容であったために削除されたのでしょう。

    また、そうした内容であったことは、皆さんのレスを読めば明らかでは?

  260. 799 匿名さん

    >>796 口コミ知りたいさん
    消したのはプラウド営業みたいです。

  261. 800 買い替え検討中さん

    ギャラリー行ったけど、その下の店が五月蝿すぎて、、、、
    逆効果なかんじ

  262. 801 通りがかりさん

    HPが更新されて、第6期(戸数未発表)と先着順6戸になりましたね、どんな部屋が残ってるんですかね?

  263. 802 eマンションさん

    >>800 買い替え検討中さん

    ギャラリーとはモデルルームの事ですか?

  264. 803 マンション検討中さん

    皆さん、どれくらいの値引き提示されてますか?
    初っぱなからけっこうな値引き額言われましたけど、それほど魅力は感じませんでした。
    もう一声あれば考えるのですが...

  265. 804 マンション比較中さん

    一声というか、近くの店の騒音と、そこに集まってくる学生の騒音が結構な感じ

  266. 805 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん
    魅力を感じないなら、諦めたほうがいいです
    他にもたくさん新築のマンションありますし
    そこで値引きしてもらったほうが賢明です
    後悔しないためにも、一刻も早くよそへ行かれることをオススメします

  267. 806 検討板ユーザーさん

    ガセばかり、MR行ったけど値引きなんて一切していない

  268. 807 マンション検討中さん

    >>806 検討板ユーザーさん

    そうであった理由は、自己分析しておいた方が、今後のマンション探しのためにも賢明かと思います。

  269. 808 検討板ユーザーさん

    >>807 マンション検討中さん

    仮に年収だとしたら、1000万じゃ、買えないと思われた?

  270. 809 マンション検討中さん

    >>808 検討板ユーザーさん

    「仮に」とされる意味が不明ですが、年収1000万といっても色々ありますからね。。。

  271. 810 匿名さん

    家を買うときに値引きで決めるものなのかな?
    隣はどれだけ引いてもらったのか、ほんとはいくらが適切な家なのか、疑心暗鬼になってしまう。
    値引き無しの高い値段で買う人もいるのだろうと考えてしまうと複雑な気持ちになるし。

  272. 811 匿名さん

    >>808 検討板ユーザーさん
    充分だと思いますよ。ただ、それでも値下げを提示されなかったということは、資金力以外によほどの懸念があったのでしょうね。

  273. 812 検討板ユーザーさん

    >>811 匿名さん

    値下げなんて一切しないスミフの方が、よっぽど信頼できるってことかな。人によって提示する額変えるなんて。まー値下げ提示の情報じたい疑わしいけどね。

  274. 813 匿名さん

    値引きしてもらえるならしてほしい

  275. 814 匿名さん

    値引きはあったほうがいいですね。
    元値が高過ぎる場合は特に。

  276. 815 匿名さん

    値引きはあれば嬉しいけど、値引きの有無で買い物が変わるのはなんでもいいやと思えるような買い物だけかな。
    住宅みたいに大事な買い物なら、自分に合っていることが最優先な気がする。

  277. 816 匿名さん

    レクサスで値引きする
    つわものがいるけど、見苦しい。。。

  278. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん

    高額商品だから見苦しいのですか?
    それとも値引きのないレクサスだから?


  279. 818 マンション検討中さん

    結局1500万の値引きはデマなんでしょうか?
    この位引かれて適正価格かなと思ってしまいます

  280. 819 匿名さん

    >>818
    >この位引かれて適正価格

    同意です。
    元が高すぎますよね

  281. 820 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    実際住んでみれば中央線徒歩5分の便利さを思い知ると思いますよ!

  282. 821 匿名さん

    >>812 検討板ユーザーさん
    あまり大きな声では言えませんが、スミフが値下げしないのではなく、そのようなブランドイメージを確率させるために値下げを個々に内密に行ない情報を漏らさないようにしているだけです。

  283. 822 匿名さん

    >>812 検討板ユーザーさん
    それから、お客様を選ぶ権利はあるので仕方ないです。今は予算が足りていても、先行きが不透明な方、過去にブラックリストに名のある方、あきらかに物件のイメージにそぐわない方、問題を起こしそうな方などなど、いくら売れ行き不調だからといっても、大手のブランドマンションですから誰にでも売るわけではありません。

  284. 823 匿名さん

    >>820
    すいません、もっと駅に近いところに住んでいるのです
    ここは徒歩5分でも完全なフラットではないですし
    ちょっと高すぎるように思います
    緑邸でも苦戦しているようなので

  285. 824 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん
    立地は緑邸の方が良いですね。近いだけでなくフラットですから。あちらはエレベーターの乗り換えが必要なタワーより駅までの時間は短そうです。

  286. 825 匿名

    >>824 マンション検討中さん

    そりゃ、ないべ?

  287. 826 通りがかりさん

    第6期と先着順で残り8戸なのでもう一息ですね。

    適正価格についてですが、仮に値引が事実だとしても、近年のマーケット全体の値上がりを考えると、現時点で1500値引はかなり割安と思いますがね。ちなみに1500値引後だと、2010年頃販売の近所のリビオと同水準のようですから、適正価格と言うにはやはりちょっと低すぎかと。。

    もちろん今後のマーケット下落で1500程度価値が下がるリスクはありますが、それは他のマンションも概ね同様ですよね。

  288. 827 マンション検討中さん

    >>825 匿名さん
    エレベーターの待ち時間、乗り換え時間考えたら十分あり得るかと。

  289. 828 匿名さん

    ここの最大の欠点を一つだけあげるとしたら皆さんは何をあげますか?やはり価格ですかね

  290. 829 匿名

    >>824 マンション検討中さん

    エレベーターの乗り換えはウエスト
    だけですよ

  291. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名 さん
    はい、ウエストのことを言ってます。

  292. 831 匿名さん

    >>828 匿名さん
    完売の目処が立ちそうなこのときに何を今さら?
    欠点挙げてどうするんですか?
    敢えて言うなら、ここの営業マンの出来の悪さ、頭の悪さ、人間性、マーケティング力の無さ
    説得力ないけど挙げたらキリがない

  293. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    今だからですよ。先人達が検討した上での一番の決め手、またはそれを覆した一番のネックが知りたいだけです。終盤には終盤の検討の仕方がありますから売り出し初期とは違う点だってありますよ。

  294. 833 匿名さん

    今の価格は販売初期の当初予定価格より下げてから公表し販売しているように感じています
    第6期で売り出そうとしている2戸、どの部屋かだいたい察しはつきますが、
    自分の中では当初予定価格より少なくとも500万以上は下げているように勘ぐっています

  295. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    国分寺だからしょうがないね。文教エリアでもないし商業施設も無いし。

  296. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    自分は中央特快の停車駅で駅近であることを猛烈にアピールされたけどね
    今後、北口エリアがどう変貌するかちょっと期待
    南口はちょっと寂れた感じだけど、良い意味で騒々しくなくて良いと思ってます

  297. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    どこと比較してるのかわかりませんが、国分寺駅近の商業施設は普通に生活する分には結構充実していると思います。国分寺駅近で商業施設が無いと言うなら、それ以上は、いわゆるかなりの有名駅やターミナル駅しか無いんじゃないでしょうか。23区内も含めて普通は移動するだけの駅が大半ですし、同じ中央線格上の三鷹と比べても商業施設だけなら劣ってないと思いますが…

  298. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん
    駅近なのとそれが救いですね。
    開発は諦めてます、私は。とりあえず面白みのないエリアではありますが買えないのでしょうがないです。

  299. 838 匿名さん

    特快含め何でも停まるのは国分寺の良いところですね。
    駅周辺の商業施設はまあまあでしょうか。
    個人的には不満もある場所ですが悪い場所でもありません。それなりですね。

  300. 839 匿名さん

    >>836 匿名さん
    三鷹に比べたら雲泥の差ですよ。でも高くて手が出ないのでここに落ち着きました。
    鉄道利便性だけはなんとか保てるのでそこは救いです。

  301. 840 匿名

    >>839 匿名さん
    え、私は逆だと思うのですが。鉄道利便性は三鷹の方が断然上(総武線始発もあり)、そもそも都心寄りという点で明らかに格上、ただ駅ビル含め周辺の商業施設だけなら三鷹駅に劣らないのではという事です。三鷹って、国分寺と雲泥の差っていうくらいそんなに商業施設ありましたっけ。

  302. 841 匿名さん

    >>840

    完全にミスリードしてますよ。
    鉄道利便性も含めて三鷹のほうが上ですよ、そりゃあ。
    国分寺でもなんとか鉄道利便性を「保てる」っていってるだけで、
    肩を並べる、とか優っているっていうことをいってはいません。

  303. 842 匿名

    >>841 匿名さん
    もともと、駅周辺の商業施設だけを例に取ったコメントに対して雲泥の差があるというレスだったので、そうなのかなーと思っただけですよ。

  304. 843 マンション検討中さん

    >>842
    駅周辺の商業施設も三鷹の方が質、量共にかなわないよ
    まぁそのかわり三鷹物件よりも安いんだからそれでいいんじゃないかな。
    個人的には国分寺までいくなら立川のほうがいいけど。

  305. 844 匿名さん

    商業施設の質?
    三鷹ってどんな商業施設があったっけ?
    駅ビルもたいしたことないと思うけど・・?

  306. 845 匿名さん

    >>844
    個人の感想としてなら別に否定しませんが、現実は現実ですから。
    三鷹にはかないませんよ、さすがに。

  307. 846 匿名さん

    844さんに同意。三鷹が優れてる商業施設って具体的になんですかね…

  308. 847 匿名さん

    >>846
    駅前に行ったことがなければ一度行ってみればよろしいかと。

  309. 848 通りがかりさん

    私も844さんに同意です。商業施設の観点では、少なくとも「駅ビル」に限定すれば国分寺のほうが便利です。

    駅ビルを除く駅周辺の商業施設はどっちもどっちです。ただし、三鷹のほうが平坦で、街並みもきれいです。

    以上、双方に在住経験がある者としてのコメントです。

  310. 849 匿名さん

    国分寺の方が便利なわけないでしょ。。。
    ビルってハードの話してるんでしょうか?中身が伴わないと意味がないですよね
    まぁ、あまり感情的にならず、国分寺の話をしましょう。

  311. 850 通りがかりさん

    >>847 匿名さん

    おっしゃる通り三鷹駅で降りたこどが無い気がします。もちろん吉祥寺駅はあります。

    三鷹駅にあって国分寺駅に無いものを教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  312. 851 マンション検討中さん

    国分寺CELEOなら、UNIQLO、無印、ロフトといった定番どころはそろってるから、
    駅ビルだけで見たら国分寺の方がはるかに便利だと思うよ。

  313. 852 匿名さん

    >>851
    全部いらないお店だよね それがあってどうなの?

  314. 853 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん

    なるほど、話が噛み合わない原因は、どうやら全てが「三鷹>国分寺」じゃないと気がすまない方がいるからのようですね。

    三鷹のほうが人気があるのは自明で、そのうえで話の流れから駅ビルに限定した比較をしているのにね、受け入れられないのでしょうね。。

  315. 854 匿名

    >>849 匿名さん
    三鷹の方がトータルで明らかに価値が高いのは誰もが認めていると思いますよ。ただ、駅ビル含めた駅周り商業施設だけの比較において、三鷹が明らかに上(便利)だという意見に??という事だと思います。

  316. 855 匿名さん

    >>853

    もういいのではありませんか?
    三鷹のほうが客観的にみても現実的にみても資産性も高いし都心にも近いし鉄道利便性も高い。
    でもそれがどうかしましたか?ってかんじじゃないですか?
    国分寺には国分寺のよさもあるし、それでよくないでしょうか?
    三鷹に勝った負けたのってやめません?三鷹に勝ってるポイントがあったとして、で?ってなりますよね。
    それをプライドにいきていくわけでもあるまいし。

  317. 856 匿名さん

    >>854
    駅ビル含めた駅周辺の商業施設も三鷹の圧勝ですよ。
    際どい、とかどんぐり乗せ比べ程度ではなく、圧倒的です。
    まずは、食べログ、ぐるなびで飲食店の数や質、乗降客数、サービス商業性の数をみてみたらどうでしょうか?
    すいませんが、比になりません

  318. 857 通りがかりさん

    >>856 匿名さん

    はいはい、もういいですよ。そんなあなたが国分寺で検討することなんてないですよね、なぜここに現れたんだか。

  319. 858 匿名さん

    >>857 通りがかりさん

    >>857 通りがかりさん
    三鷹のマンションの板では吉祥寺と比べてるのかもね。
    あほくさ

  320. 859 マンション検討中さん

    両方住みましたが交通の利便性は始発もある三鷹が圧倒的に上、買い物とかの便利さは再開発前ですら国分寺の方が上ですかね。

  321. 860 匿名さん

    三鷹にあって、国分寺に無いもの
    ジブリ
    松屋本社
    モンテローザ本社
    三鷹コラル
    横河電機

  322. 861 匿名

    >>860 匿名さん
    住友の国分寺タワーの方でも三鷹にできる直結タワーとの比較やってたよ

  323. 862 匿名さん

    国分寺にあって三鷹にないもの
    日立中央研究所
    早稲田実業
    学芸大学
    東京経済大学
    丸井
    こくべじ

  324. 863 匿名さん

    >>862
    全部いらないねw

  325. 864 匿名さん

    「三鷹の商業施設のほうが国分寺より上」という証拠は出たのですか?
    何も出ていないような気がするのですが。
    また「街並みも三鷹のほうが上」という根拠もよくわからないですね。
    三鷹でいいのは井の頭公園に近い「井の頭アドレス」くらいしか思いつきませんが・・。

  326. 865 匿名さん

    もう三鷹の話よくね?この物件の話したいんだけどいい加減。

  327. 866 匿名さん

    井の頭アドレスは吉祥寺の方でないかい

  328. 867 匿名さん

    井の頭は三鷹でしょ。
    が、そんなのもうどうでもいい(笑)
    国分寺には吉祥寺も井の頭も三鷹もまるで縁がない。はるか遠い都心側のお話。
    むしろ国立や立川の匂い漂うわけだからそっちの話して。そこまで国分寺について話すことがないのであれば。

  329. 868 通りがかりさん

    そもそも、三鷹と国分寺の比較ではないところから始まったのに、全てにおいて三鷹が上じゃないと気が済まない方のレスで、おかしな方向に行ってしまいましたね。

  330. 869 匿名さん

    もう三鷹話はお腹いっぱいだけどまだやるの?
    国分寺って三鷹とそんなにせっていたっけ?

  331. 870 匿名さん

    JR東日本管内乗降客数(一日当たり)BEST100(東京市部のみ抜粋)2015年度

    15位 立川 163,903
    21位 吉祥寺 141,306
    29位 国分寺 111,325
    44位 三鷹  94,805
    50位 八王子 86.178
    67位 武蔵境 66,772
    75位 ムサコ 60,465
    91位 国立  53,274

  332. 871 匿名さん

    >>870
    そのデータってなんのために出してるの?

  333. 872 匿名

    856さんのためじゃないですか。

  334. 873 匿名さん

    なんか三鷹推し野郎だけかとおもったら国分寺負けず嫌い野郎もいたようでしつこいね

  335. 874 名無しさん

    どんぐりの背比べ

  336. 875 匿名さん

    それはないな。三鷹との差は雲泥

  337. 876 匿名さん

    >>870
    おお、国分寺やるじゃねぇか。
    東京市部で第三位、JR東日本管内でもベスト30入り!

  338. 877 匿名さん

    いつからここって三鷹論争スレになったんだろう。虚しくなるだけ。
    三鷹駅と国分寺駅は直線で8.5kmも離れてるよー それって新宿-荻窪よりも離れてるよー

  339. 878 匿名さん

    市部で探すなら、国分寺駅、三鷹駅、吉祥寺駅あたりは比較するでしょ。
    都心部ってあなたの希望や通勤先で語ってませんか?市部で検討する人には八王子勤務や青梅線勤務の人も多いと思うし。
    ただ比較したら、ダントツ吉祥寺駅になるけど。

  340. 879 匿名

    >>878 匿名さん

    なんで吉祥寺って
    特快とまらないんだろうか。

  341. 880 マンション検討中さん

    追い抜き電車を待ち合わせをするためのホームがないから。

  342. 881 匿名さん

    でも吉祥寺ってプラットフォーム結構あるのにね。
    なんで特快待ち合わせできないのかわからないね。

  343. 882 通りがかりさん
  344. 883 匿名さん

    吉祥寺ってほんと便利だよね。東急が何よりも光ってる。

  345. 884 匿名さん

    プラウディア


    今井美樹的価値観が合う人でいいのでは、ここは。

    プラウドシティ阿佐ヶ谷のスレより。

    言われてるねー。野村ってそんな評判悪いのかな・

  346. 885 匿名さん

    人気があるところはアンチも多い。それでいいんじゃない?
    本気で嫌われてたら今頃市場から消えてるんだから。
    プラウドの売りはデザインと価格と中身のバランスの良さ。特に価格のつけ方が絶妙。
    スミフみたいにバカ高いお布施がない。しかも交渉次第であっさり下げられるボーナスがあるのが
    買う側に満足感を与えるんだろうね。
    スミフは立地も悪くせにエントランスだけよければいいだろう的な消費者バカにした作りだな。
    パークハウスはだんだん大京のライオンズ的様相だな。ビッグ3脱落かも

  347. 886 匿名

    >>885 匿名さん

    立川タワーは
    なんであんなカッコ悪い
    デザインなの?

  348. 887 匿名

    >>880 マンション検討中さん

    追い抜き可否と特快停車は関係ないのでは?

  349. 888 匿名さん

    でもいまJRは4月のダイヤ改正で考えてるみたいだね、吉祥寺へのさらなる布陣

  350. 889 匿名さん

    >>885 匿名さん

    財務体質考えると住友、三井、三菱のビック3に揺るぎないですよ。三井、三菱は子会社ですが、本体のバックボーンが違うように思えます。野村は資産がなくマンション中心の自転車操業ですから。。大京に近いのは寧ろ野村ではないでしょうか。

  351. 890 匿名さん

    >>889
    いやいや、三菱なんてビッグ3にははいりませんよ
    いまや飛ぶ鳥も落とす勢いなのが野村ですから。オリンピック需要の都心再開発部に
    いち早く取り入ったのが大きいですね。

  352. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    野村は全く飛ぶ鳥を落としてないです。自転車操業は本当に恐いですよ。
    マンションのスペックも段々落ちてます。問題の旅行会社や大手電気メーカー○芝じゃないけど、財閥デベのように、バックボーンないと今の世の中厳しいです。

  353. 892 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    よく言うよ
    飛ばない鳥も落とせないじゃないですか。
    どこもかしこも売れてなくて、大幅値引き。ここも大幅値引きしても売れてない。
    著名人を使うが集客はできるが、それでも売れない。
    オハナシリーズをプラウドシリーズにして全体的にグレード落ちる。
    もはや、プラウドじゃないね

  354. 893 周辺住民さん

    ゲームシティ国分寺店から出される騒音について、立地上音が反響して響くため相談しましたが、対策として、全面開放で深夜でも明るく輝き開放的となり、騒音も光害もひどくなりました。治安も悪いと自治会から話が出ております。気にされる方は注意が必要です。

  355. 894 匿名

    >>893 周辺住民さん

    いよいよ、ここもダメですね。

  356. 895 匿名さん

    >>893 周辺住民さん
    余計な情報、ありがとうございます

  357. 896 通りがかりさん

    無駄にネガティブな投稿が多いですね。

    残りは先着順6戸で、SUUMOで各部屋がわかります。残るべくして残った部屋とそうではない部屋がある印象です。

  358. 897 匿名

    >>890 匿名さん
    野村さんの営業投稿ですかね。違ってたらごめんなさい。ちょっと引きました。

  359. 898 検討板ユーザーさん

    >>895 匿名さん
    重要な情報、ありがとうございます

  360. 899 通りがかりさん

    898
    893さんへのレスでした。

  361. 900 マンション比較中さん

    購入検討時に朝昼夜の周囲の雰囲気を確認していますが、ここは
    朝昼は学生、夜は成人の方が多い印象でした。
    ガソリンスタンドや学生はあまりきになりませんでしたが、
    その道路挟んだ向かいのプレイスポットから、時折叫び声が聞こえ
    少し落ち着かない雰囲気を感じました。これはたまたまだったのか、
    そうでないのかがとてもきになっています。

  362. 901 匿名さん

    ゲーム中の叫び声は時々あるみたいですね。以前からネット掲示板に書かれているぐらいですし。プレイ中に興奮して雄叫びをあげるらしくて。

    北口のゲームセンターなんかは屋外にスピーカー二個並べて一日中音楽をかけるようになったので、そっちの方が今は騒がしい感じですよ。

  363. 902 名無しさん

    >>901 匿名さん

    その掲示板とは、どこの掲示板ですか?参考までに教えて下さい。

  364. 903 匿名さん

    >>890 匿名さん

    東芝不動産も買ってしまってるんですか?
    時代を先取りましたね。。

  365. 904 匿名さん

    以前、南側8階建ての部屋を見ました。とても静かでしたよ。
    電車や車の音は耳をすませば聞こえる程度でした。ゲームセンターはあることも気づかなかったです。
    棟によるのかもしれませんが。

    日当たり、眺望はいいし、高級感もあり、文句なしの物件でした。
    が、財力で無理。。

    残り6戸ですか。すごいですね。

  366. 905 匿名さん

    ゲームセンターとはゲームシティー国分寺のことですかね。
    時々問題起こすようですね。今回大資本が付いてるわけですし
    もう少し改善要望出せないのですかね。

  367. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    893さん情報だと、ゲームシティみたいですね
    自分はうるさいとか光が眩しいと言う自覚は無く、904さんのように電車の音のほうがやや気になるくらいでした
    学校は春休みだし、学生が羽目を外して騒いでいたんでしょうか…
    だいたい何時頃が騒がしいとか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  368. 907 検討板ユーザーさん

    夜間は実際に住んでみないと分からないですね。光や音が睡眠に影響する人だと健康問題が生じ、鈍感ならば問題ない。
    近隣にウィークリーマンションやホテルがあれば体感できるのでしょうが。
    ゲームシティ自体が不良の溜り場と化してはいないかは気懸りです。

  369. 908 匿名さん

    ゲームシティ通りかかると奇声が聞こえることはあるね。

  370. 909 匿名さん

    駅近のマンションなんだから普通にゲーセンや居酒屋、飲食店位近くにあるんじゃないですか?
    それが嫌ならバス便物件に住んで下さい。

  371. 910 匿名さん

    国分寺の南口は静かで穏やかなイメージがあるんですよね
    だから、ゲームセンターのちょっとした音とかも耳触りだったり、不良の溜まり場にならないか心配になるのではないでしょうか
    南町は住むにはとても良い環境だと思いますよ

  372. 911 マンコミュファンさん

    依然もゲームセンター国分寺の騒音で、その時は購入者の落胆が凄かった印象がありますが、やはり慎重さが必要ですね。

  373. 912 通りがかりさん

    >>911 マンコミュファンさん

    ゲームセンター国分寺ってゲームシティ国分寺のこと?また、どこのマンションの購入者をさしているんですか?

  374. 913 匿名さん

    >>912 通りがかりさん
    プラウドはからは聞こえませんね。
    違うマンションのことでしょう。

  375. 914 匿名さん

    ゲームセンターやマンションギャラリーのあるマンションは騒音すごそうだけど、住んでる人大丈夫なのかな?
    プラウドは車や電車の音に紛れて届かない気がします

  376. 915 マンション検討中さん

    買わない人達が不確定な情報を出して、住居予定の人達のリスクを高めるのは良くない事です。現地現物、信じられるのは、自分の耳と目です。

  377. 916 匿名さん

    開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
    どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

  378. 917 匿名さん

    駅前、駅近はやはりうるさいことが多いですよ。
    私鉄のマイナーな駅ならそんなにうるさくないかもね。
    いっそ京王線か西武線の小さい駅に行くのはどうかな?
    購入資金も大分浮くので老後の資金に回せるかも。

  379. 918 名無しさん

    >>917 匿名さん

    同じ国分寺のシティタワーの高層階は?騒音ないんじゃない?

  380. 919 評判気になるさん

    やはり高層階がいいですね 音と排ガスは高層階なら避けられます

  381. 920 名無しさん

    >>919 評判気になるさん

    ここと同じ7000万台で3LDK30階以下だけど買えるみたい

  382. 921 匿名

    ここをやめて
    スミフタワーを契約しました。
    絶対に無理な価格と思って
    ましたがここに若干の追加予算
    ですみました。諦めなくてよかった!

  383. 922 匿名

    プレイス→ここより駅近だが、周りを囲まれ日当たり悪い。
    緑邸→場所はいいけど、南海辰巳。
    プラウド→対応が良かったが意外に高い(大幅値引きするなら、最初からその値段できてほしかった。もしかしたら契約してたかも。。。)

    結果、私もタワーを契約。

  384. 923 匿名さん

    タワマン入居時に住宅ローンの金利がどれくらい跳ね上がってるかw

  385. 924 名無しさん

    >>923 匿名さん

    そういうの気にする人はスミフタワーの購買層ではないな。

  386. 925 検討板ユーザーさん

    >>923 匿名さん

    あなた、ここの購入者なの?負け惜しみにしか聞こえないから、よした方がいいよ。

  387. 926 通りがかりさん

    このスレでは、プラウドも見たけどタワーに決めたと、上から目線でわざわざ報告する方がしばしば現れますね。。

  388. 927 マンション検討中さん

    >>926 通りがかりさん

    ここは検討スレなので、購入者には面白くない情報も流れるかもしれませんが、国分寺で検討してる方には有益だと思います。

  389. 928 eマンションさん

    >>923 匿名さん

    利率確定させるか、現金で払っちゃえば良いね。

  390. 929 匿名さん

    ここも残り少なくなってきて、選択肢がだいぶ絞られたからね
    気に入らなければ他所へ行くのも当然かと

  391. 930 匿名

    >>928 eマンションさん
    ローン利率は引渡し月に決まりますので、それまでに利率確定など出来ません。購入検討者なら常識です。


  392. 931 名無しさん

    >>930 匿名さん

    それはどうかな???あなたには不可能なのかもしれないけど。

  393. 932 匿名さん

    物件自体は悪くないので魅力的です。

    国分寺が好きなのでここで決めたいと思います。

    ただ、銀行がなかなかOKをくれなくて困っています。

  394. 933 匿名

    >>931 名無しさん
    930ですが、確かに一部ローンでは申込み時に利率決定出来る商品もありましたね。訂正してお詫び申し上げます。

  395. 934 匿名さん

    たとえば、どこの銀行のプランですか?

  396. 935 匿名さん

    >>932
    銀行がなかなかOKくれないのは、ローン予定額が少々無理をされているのですか?

  397. 936 名無しさん

    >>934 匿名さん

    財住金 財形住宅融資 特例適応 年0.46%(2017年4月) 申込時金利5年確定

  398. 937 通りがかりさん

    >>931 名無しさん

    住宅ローンで申込時に金利決定なんてあるんですか?

    仰っているのは、要は先日付の金利スワップ(固定化)ですよね。事業性融資ではよくある手法ですが、住宅ローンではなくて富裕層の方への銀行の個別対応のことを言っているのでは?と推測します。

  399. 938 匿名さん

    ローンに関することは銀行で相談して下さい。

  400. 939 匿名さん

    財住金は勤め先が出資していないといけないのですね。
    誰でも使える可能性のある銀行では、申し込み時に金利確定なんてないのでは?

  401. 940 マンション掲示板さん

    街ブラしましたが、坂下のゲームセンターが目立ちますね〜。あれがなければ閑静な住宅街にもっとなるのに〜。緑が多くていいでした。

  402. 941 匿名さん

    野村の場合は提携ローンがお得でしょうね。いまなら0.3%切ってるでしょう

  403. 942 匿名さん

    >>940
    ゲーセンの所は昔ツタヤがあったんですよね。書籍販売とレンタル両方をやっていて広い店舗でした。2階にはジョナサン。その方がプラウド販売の追い風になったんじゃないかなあ、と思います。

    ゲーセンですが、昼間はあまり目立つようには思いませんがどうでしょうか。むしろマックスポーツの送迎で行き来する人数の方が多いので、埋没しているようにも感じられます。

  404. 943 1級ファイナンシャルプランニング技能士

    >>941 匿名さん
    変動で借りるのですか?
    この金利水準とマーケット感覚からはあり得ません。

  405. 944 匿名さん

    >>943 1級ファイナンシャルプランニング技能士さん
    当然です。

  406. 945 匿名さん

    近所住まいですがやたらチラシが入ってきますね

  407. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    ここに限らずですけどねw

  408. 947 匿名さん

    でもタワー、緑邸、四季の森に比べるとプラウドのチラシ投函は特に多いですよ。地元に広く配っているんだと思います。

  409. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    他は駅前でティッシュ入りの広告配ってるのをよく見かけます。

  410. 949 匿名さん

    >>941 匿名さん

    金利0.2%台?

  411. 950 匿名さん

    >>974
    そうなんです、プラウドのチラシ何回も入って来るんです
    もう他に住んでるので正直うざいです…
    毎回プレゼントが掲載されているので必死感が伝わります

  412. 951 マンション検討中さん

    先日建物見学に行きましたが、公園や建物裏の自然環境は良い雰囲気ですね。

    ただ気になるのは、公園の植栽の中にタバコの吸殻や食べ物のゴミが放置されてあったり、1階エレベーター乗り場のスイッチパネルに大きく傷が付いてたりして、新築物件なのに残念に思いました。
    これから傷を補修したりするのでしょうか。

    また、公園でタバコ吸ってる人は普段多いんですかね?



  413. 952 匿名さん

    タバコを吸ってる人はほとんど見かけないですね。もう絶滅危惧種でしょ。

  414. 953 匿名さん

    国分寺駅の周辺 、立ちタバコや歩きタバコの人達がけっこう多いですよ。たまに学生だろうなってぐらいの男子女子がタバコ買ってたり友達と道端でふかしてたりするのを見かけます。

    公園のベンチとかどこかのマンションの植え込みの垣根とかに座って喫煙している風景も駅の周辺では度々見かけます。殿ヶ谷戸庭園に隣接する無料の公園に子連れで行ったら、あちこちのベンチに喫煙中の男性達が座っていて長居できずに帰ったこともありました。

    国分寺市では数年前に指定区域での路上喫煙禁止ルールを設けたのですが、効果があったのは見守り隊が立っていた当初だけ。今は有名無実化して歩きタバコだらけに戻ってしまいました。

    プラウドの横の公園も、管理組合の権限が及ぶなら今のうちに禁煙の看板とか立てた方が良いかもしれませんね。みんな灰皿なんて関係無く公園の砂の上に灰を落としてますよ。

  415. 954 名無しさん

    >>953 匿名さん
    喫煙マナーは地域性も大きいと思いますが、国分寺市民はマナーがよろしくないのでしょうか。

  416. 955 匿名さん

    市民以外も大勢混じっていると思うのでなんとも言えませんが、市がそういった取り締まりや啓発の類に積極的ではないのも大きいかもしれません。

  417. 956 匿名さん

    >>954 名無しさん
    実際はほとんど見かけないのでマナー良いと思います

  418. 957 匿名さん

    歩きたばこは見ないですね〜

  419. 958 匿名さん

    たしかに南口側は少ないかもしれませんね。

    うちは北口に住んでますが、歩きタバコで歩いてきて街角とかコンビニで吸ってからまた歩きながら帰宅、という人がかなり多いです。子供と道を歩いていて副流煙がかかることもしょっちゅうですが、市に改善をお願いしても何もしてくれませんでした。

  420. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    北側は知らないですね。そんなに変わるもんですかねー

  421. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん
    国分寺に限らず、マナー違反者はどこにも多少は居ますよね。罰金のある千代田区の路上ですら喫煙者に遭遇しますから...。

  422. 961 マンション検討中さん

    >>960 匿名さん
    問題はその比率と市の対策ですよね。

  423. 962 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん

    ほとんど見かけないのでちゃんと運用されてると考えて良さそうです。

  424. 963 匿名さん


    >>962 匿名さん
    「ほとんど見かけない」のか「たまに見る」のか、同じ状況でも表現の違いで印象は異なりますね。ただし「いる」のは間違いない事実です

  425. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    全国どこでもいるだろ

  426. 965 匿名さん

    >>963
    いるかいないかっていったらそりゃいますよ。
    未だに飛行機で吸うやつだっているんだから。

  427. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん

    マジですか
    逆に凄いな

  428. 967 匿名さん

    なんかしょうもない話が続いてるけど喫煙者の数は順調に減少してるのは事実だし締め付けも厳しくなってるから今後減っていく一方でしょ。それでいいんじゃないの?このマンションの住民およびその周辺が特段喫煙者が多すぎるってなら話も変わってくるけどそういうことはないだろうし。

    それよりここの間取りはいいねぇ。ありがちな5.xの使えない部屋ばかりになる3LDKではなくきちっと6畳あるし
    1618のお風呂はゆったりでありがたい。

  429. 968 匿名さん

    >>966
    すごくないよ、20回乗ったら1回あるかないかぐらいの頻度だがいまだに遭遇する。
    あとは電子タバコならいいだろ的な勝手な解釈のやつとかね。
    が、そんなに驚く話じゃない。人間ってのがもともとそんなもの。
    飲酒運転にしろ殺人・暴行・窃盗、なんでもいいが違反する人間は常に一定数はいる。
    刑法に抵触しなくても、このマンションでも他のマンションでもそうだろうが、
    当然ベランダでタバコを吸うやつはいるだろうし、騒音等でのトラブル、これは
    程度の差こそあれ必ずある。人間社会で生きるってことはそういうことだよ。

  430. 969 マンション掲示板さん

    >>968 匿名さん
    公共マナーは地域差があるから、マナーのいいエリアに住むと他エリアの道端に落ちているちょっとしたゴミや歩きタバコが気になる傾向はあるかも。
    あと、小さな子どもがいると副流煙には敏感になるかもしれませんね。砂場に煙草というのは困ります。

  431. 970 匿名さん

    >>969 マンション掲示板さん
    地域差なんてないですよ。普通に暮らしててほとんど見かけませんし快適に暮らせてますので。
    逆にこのエリアが酷いと言うなら客観的根拠でも出してくださいな。
    ただのイメージで語るならやめましょう、荒れるだけで前向きな検討を阻害します。

  432. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    地域差が無いって、国分寺市内でのこと?
    969さんは別に変なこと言ってないと思うけど?

  433. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    いえ、言ってますよ。客観的な根拠無く変な不安を煽ってるだけですから。地震不安、地盤不安、隣人不安、リセール不安あげればいくらでも不安なんてものは湧いてきますがそんなのはこの物件固有の話では無いですよ。逆にこの物件固有なんだ、ってことであればその理由をおっしゃって下さいよ。

    人間それぞれ違うのだからそりゃ犯罪なりルール違反、モラル違反をする人だっていますよ。もっといえば合う合わないがあるんだから両者ともに何ら違反はしてなくても揉めることもありますよね。それが社会ではありませんか。それをタバコがどうだこうだっていってもここの物件だけが特別タバコ被害にあうのですか?あと皆さん24時間365日ずっとこのマンション及び界隈からでないんですか?(笑)生活してればいろんなところに出向くわけでその道中及び目的地で不快な思いをすることだってあるでしょうが、そんなの当たり前の話ですよね、社会に生きてるのであれば。

    それが嫌なら社会から外れて一人で生きていけばいいわけでこんな集合住宅では無く、無人島に自分好みの仕様で自分で建てて人間社会と切り離された生活を送ればいいのです。そうすればタバコ被害なんてなくなるでしょう。悪意にもほどがあると思いますよ。

  434. 973 名無しさん

    >>972 匿名さん
    何が仰りたいのか理解できませんでした。
    結局のところ、タバコに対する不満ですか?
    それなら自分も賛同します。ただ、マンション周辺及び市内に限った話ではないので、別のところで議論されたほうがよいかと。
    それ以外の話(内容)なら賛同できかねます。 また、要領よく書いて。
    もう少し読む側の身にもなってください。

  435. 974 通りがかりさん

    プラウドの前が特にひどいとかいうデマや中傷ではなく、敷地内の公園で喫煙が行われている形跡があるなら定着して人数が増えてしまう前に対策するといいのでは、という話だったかと…

    国分寺駅の周辺は北口も南口もコンビニで飲み物を買ってコンビニ前もしくはベンチや公園で喫煙、というパターンがけっこうあります。うちも国分寺駅の近くですが、吸い殻のポイ捨ては毎日ある区域なので自主的に掃除しています。コンビニが近いと肉まんやパンの包みも落ちていたりします。ためこんで他の人まで追従する前にせっせと片付けるのがポイントです。

    プラウド住民の方達が敷地内での喫煙やポイ捨てを防止されたいのであれば喫煙が少ない今のうちに看板を立てるとかするのが良いかもしれません。セブンイレブンが近いので、買い食いと喫煙のゴミ対策をしておいて損は無いと思います。とはいえ場所柄学生が通る以外は住民が大勢歩くような道では無いので、駅に近いエリアにしてはきれいでポイ捨ても少ないんじゃないでしょうか。東経大の学生は歩きタバコとかしませんし。

  436. 975 匿名さん

    >>973 名無しさん

    それは969とあなたに言える話ですよね。自身で自身の書いたことをよくお読みになってくださいませ

  437. 976 匿名さん

    >>974 通りがかりさん
    それは住民になった人が頑張やれば良い話です。
    ここでそういう話は無意味です。

  438. 977 匿名さん

    何の掲示板か分からん

  439. 978 名無しさん

    >>975 匿名さん
    意味がわからない

  440. 979 匿名さん

    >>978 名無しさん
    でしょうね。読めてもないようですから。

  441. 980 名無しさん

    >>979 匿名さん
    >>972 匿名さん
    読む気にもならん。

  442. 981 匿名さん

    972さんは何を熱く語っているのですか?
    理解できた方、わかりやすく教えていただけないでしょうか。

  443. 982 匿名さん

    >>974 さんのお話が参考になりました。周辺環境としてはゲームセンターと同じく喫煙マナーに問題あり、ということでしょう。
    無論、保存林プレミア、プラウドブランドといった長所もあります。

  444. 983 マンション掲示板さん

    >>981 匿名さん
    断片的には解読できるのですが、論理構成力に欠けていると思います。
    しかも、国分寺というローカルな事象を拡大解釈し過ぎ、焦点がぼやけ過ぎています。
    失礼ながら、972さんが管理組合にいらっしゃると常識的なラインでまとまる話もまとまらなくなりそうで怖いです。

  445. 984 マンション検討中さん

    話変わりますが、この価格帯のマンションって年収どれくらいの人達が買う(買える)んでしょうか?もちろん、そもそも家にかける費用、価値観とか人それぞれとは思います。1馬力なのか、2馬力前提の世帯年収なのか。親からの援助の有無、子供の数や教育費なども様々でしょうけど。老後資金とか、もろもろ考えると悩みます。

  446. 985 eマンションさん

    >>984 マンション検討中さん
    長寿リスクによる老後破綻は怖いですね。

  447. 986 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん
    失礼ながら、984さんの御年収、家族構成は?

  448. 987 名無しさん

    >>982 匿名さん
    静観していましたが、喫煙マナーに問題ありと認識されたようなのでコメントします。

    974さん曰く「早めに立て札でも・・」とのことですが、竣工後間もなく提供公園内に喫煙マナーに関する注意書きがされています。

    また、私が公園を見ている限り、日中は子連れや保育園児の遊び場になっていますし夜は静かなもので、喫煙マナーが悪い人を見たことは今のところありません。

  449. 988 匿名さん

    >>987 名無しさん

    同じくです。妄想で喫煙被害をここで話しても無意味ですね。そんなのどうにもなりませんから。
    偏見でこのあたりが喫煙被害が多いって思ってるなら素直によそに行けばすむ話かと。

  450. 989 匿名さん

    >>987 名無しさん
    マナーが良いのは結構ですが、ウチのマンションだけは大丈夫という油断は禁物です。何か兆候があれば早めの対処をお勧めします。エレベーターの傷などもね

  451. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    じゃあ検討から外せばいいじゃん
    と思うのは私だけでしょうか?
    住まわれてる方に大変失礼かと。
    この議論でどなたが得するんですか?
    もうほぼ完売してるんだから、このスレは閉鎖すべきではないでしょうか。

  452. 1002 匿名さん

    [No.991~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  453. 1003 匿名さん

    >>990 匿名さん
    そういう問題を議論しないマンションこそ価値が下がります。残り部屋や中古としても購入検討は続きます。管理組合が小さな問題にもコツコツ取り組むマンションは価値の維持に繋がります。近隣へ対しても、そのイメージのアピールは大切です。あのマンションは良い!と言われた方が得です。

  454. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    議論は大切ですが、もうここのスレの役目は終わったような気がします。
    結果、同じことになるかもしれませんが、住民のスレで住民同士が意見交換を持てる場を持つほうが賢明かなと思いました。
    部外者は抜きの場を。

  455. 1005 匿名さん

    住民スレ、まだどなたも書き込みしてないんですね

  456. 1006 匿名さん

    まだ完売していないのですね。
    ここよりもずっと後に発売開始した府中プラウドのほうが先に完売したりして。。。
    喫煙とゴミのマナーはマンションの公開空地は○、国分寺駅周辺は△という結論ですね。

  457. 1007 匿名さん

    >>990 匿名さん
    閉鎖する必要はないですがタバコ論議が無意味なのは同意します。前向きな検討を阻害してるだけで意味がなく、またここで議論してもしょうがない話です。

  458. 1008 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    ここで議論する話では無いです。住民どうしの総会で存分に議論してください。議論には前提条件と目的が無ければ成立しません。ここではそれは不可能です。

  459. 1009 匿名さん

    普通はマンション前だけではなく、喫煙マナーがよく、ゴミのポイ捨ての少ない街には住みたいよね。

  460. 1010 匿名さん

    完売?
    値段がこれだけ高くてはそう簡単に完売しないでしょう。

  461. 1011 名無しさん

    >>1010 匿名さん
    webでは残り5戸、最終特別商談会開催となっています。

  462. 1012 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    高くはないでしょう。国分寺駅徒歩5分はそう出ない物件ですからねぇ 西国分寺とは全然違いますしs

  463. 1013 匿名さん

    >>1011 名無しさん
    早いですね

  464. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    早くはないですよ。

  465. 1015 匿名さん

    >>1014
    まだ竣工後1年たってませんから早いと思います。

  466. 1016 匿名さん

    ガソリンスタンドが隣だから売れないのですかね?
    それとも電車の音や南側の交通量の多さが響いてるのでしよょうか?昨年末から四季の森の価格に合わせると大幅値引きを提案されました。またすぐ売却すれば、儲かる的なこともいわれましたが、新築で大幅値引してもまだ残ってるところを見ると、売却する際には相当さがりそうですね。

  467. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    四季の森と価格合わせてくれるなら、絶対買った方が良いよ。どの部屋?

    ただ、すぐ売って儲かるとしても、税金は沢山取られちゃいますね。

  468. 1018 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    戸数はそこまで多くないですよね。

  469. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    多いですよ

  470. 1020 匿名さん

    >>1016
    線路に近すぎるのと交通量が多い場所で周囲がうるさいです
    あとは駅からフラットでない(下り坂)のが気になります

  471. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1017 匿名さん

    野村って平気で購入した方々を裏切るんだね

  472. 1022 匿名さん

    >>1021 検討板ユーザーさん
    良い部屋が余ってるなら、最後に安く買えて良いんじゃない?

  473. 1023 匿名さん

    125戸もあったのに、ついに残り5戸まできましたか。
    95%以上の入居率、すごいですね!

  474. 1024 検討板ユーザーさん

    高値で買ってしまった方々がいるわけで、その方々は裏切られたと考えるでしょう。

  475. 1025 名無しさん

    間取りなど結構使い勝手の良さそうな部屋が残ってますね
    売れるのも時間の問題でしょう
    あの高額の部屋も、いつの間にか売れたんですね!
    あの部屋が一番最後まで残ると思ってました

  476. 1026 匿名さん

    >>1024 検討板ユーザーさん

    知らぬが仏

  477. 1027 匿名さん

    >>1024 検討板ユーザーさん
    だとしたらただのアボーンの極みですね。

  478. 1028 匿名さん

    >>1024 検討板ユーザーさん

    高値で買えるだけの資金力があるのが逆に羨ましい。
    マンション内で、ブルジョワ VS 平民となりませんように。

  479. 1029 匿名

    野村は竣工後在庫を最も嫌うデベだから、竣工後の大幅値引きは仕方ないですね。

  480. 1030 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    四季の森と同価格になるならば、四季を購入されたかたも傷心ですね。。。

  481. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    なぜに?

  482. 1032 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    っていうかよく知られた事だから野村物件買う人は二種類しかいないよ。定価でもいいから条件が良い部屋を選ぶ人。もう一種類は条件が悪くていいからとにかく安く行きたい人。どちらも別に正解不正解の問題ではない。
    立地は資産価値と利便性を決める。部屋は居住の快適性を決める。
    両方必須な人は青田買いしかないし片方で良いなら売れ残りをゆっくり安く買えば良い。

  483. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド国分寺 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸