リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 636 匿名さん

    塩素って発がん性物質トリハロメタンの原因になるみたいね。

  2. 637 匿名さん

    レジオネラ菌はジャグジーが一番やばいらしい。
    循環ろ過自体はレジオネラ菌対策としてはむしろマイナスで塩素ぶち込んでる結果、源泉かけ流しより安全なよう。
    ジャグジーの塩素濃度妙に高いとか疑問に思ってたが、それだけリスクが高いということと初めて知った。

  3. 638 匿名さん

    リゾートマンションの風呂がいくら不潔か知らないが、旅館やホテルの不特定多数が入浴する風呂もあまり清潔ではないでしょう。
    こうなりゃあ、各戸に引き込みしてあるマンションを検討するかな。

  4. 639 マンション検討中さん

    駅近の熱海サニーハイツはどうですか?住人の話ではここの管理組合の理事に90歳のおばあさんがなったり、それを後押しする人達がいると聞くとちょっと空恐ろしい感じがあるのですが。

  5. 640 とうりすがり

    確かに今までの理事があまりにひどい人達がはいってきたので辞めしまったらしい。90歳の婆さんが入るとは常識では考えられない。家族もおかしいのでは?

  6. 641 購入経験者さん

    80過ぎると頭がやられている人も結構いるから、理事も定年制を設ける必要があるのでは?
    自分で気づかずに脳がまいっている人がいる。うちのリゾマンの理事の中にも、丸紅とか三菱の名前だけで信用する人がいるしな。

  7. 642 匿名さん

    三菱は良いとして、丸紅に信用するのはちと問題だなぁ。

  8. 643 匿名さん

    90歳のおばあさん?
    そんなになり手がいないのですか?
    判断能力があるのかどうか心配になりますね。

  9. 644 マンション検討中さん

    サニーを買おうと思って内部のことを調べてみたのですが、管理組合を今までは確かに良識的な人がある程度いて引っ張っていたようですが、家族の良識も疑うが、この90歳のおばあさんを平然と入れてくる人たちが今年は牛耳っており良識とは程遠いと心配している人が結構いるようです。
    特にここの管理会社は三井とか三菱系という訳でなく双日の子会社だし。ちょっと考えてみたいです。

  10. 645 匿名さん

  11. 646 購入経験者さん

    双日の子会社は問題なしと思えるけど、90歳は脳がやられている可能性が高いから、不安が一杯。
    我慢して、お亡くなりになるのを待つより仕方ないかな。せいぜい75歳定年が良いところと思う。
    90歳は死せずして消え去るのみが幸せ。

  12. 647 評判気になるさん

    90歳の理事?周りもよく黙って承認したものだ。家族も神経を疑う。その理事会じゃまともとは言えない。裏があるのでは?

  13. 648 購入経験者さん

    多分90歳は口達者だと思う。周囲の人は言い返すのに疲れてなげやりになったんだろう。うちのマンションの
    管理組合にも80過ぎの口達者な婆さんがいて、これを管理会社がおだてて理事長にしてやりたい放題をやって
    いた。丸紅系で管理会社の名前が良く変わり最後は三菱系のコミュに統合された管理会社だけど、元理事長
    ってことで、発言権が強いけど、どうみてもオツムが少しやられているとしか思えない。昔のイメージから抜け出られなくて現状を認識できない老人特有の病状がでていた。口達者で脳がイカレている人は手に負えない。

  14. 649 匿名さん

    高齢者は数合わせじゃないの

  15. 650 購入経験者さん

    サニーは所有者=利用者のことが多いけど、マンションの利用者が40-50代の子供で、所有者が80-90代の親ってことがよくある。

  16. 651 匿名さん

    そうですね。
    子供が小さい時に購入して元気なうちはわざわざ生前贈与もする意味もないので
    そのままと言う家族はいますよよね。

  17. 652 匿名さん

    サニーは大規模修繕終わりきれいになって購入しようとする候補にしてたけど、90歳の婆さんが理事にいるような管理組合では危ないのでちょっと考えてみる。

  18. 653 匿名さん

    ずっとサニーのことが話題になってたので気になって住民に聞いてみたけど、ここの理事は立候補制でいつも定員オーバーなんだって。90歳の婆さんが立候補するなんて狂ってる。この婆さんはヨタヨタしてていつも娘みたいのような介護人がついてくるんだと。ますます訳ありの理事会だな。止めたほうが無難か。

  19. 654 購入経験者さん

    確かに管理組合の実態は意外に重要。サニーは立地など極めて良いが管理組合の中枢がこれではリスクありと思う。今時立候補制で定員オーバーというのは逆に何か訳ありとみた方が無難。それにしても90歳の婆さんがねー…。

  20. 655 匿名さん

    もうすぐ死ぬから大丈夫だろうけど定住者がどこでも問題なんだよ。

  21. 656 マンション検討中さん

    サニー内部の人の話しではおかしいのは定住者ではなく、リゾート使用の理事と。どうみても何のために立候補してるのかわからないと。何か利益でもあるのでしょう。

  22. 657 評判気になるさん

    駅近で古い物件探してるのですが、どうもクリフが無難のようですね。サニーも気に入ったのですが理事会の実態がどうみてもリスクありで‥‥

  23. 658 匿名さん

    クリフはもう何回も書かれているけど、マンション玄関口からの50mの道が急勾配で中高年にはシンドイことを知るべし。駅から13分とやや遠いし、いかに管理や眺望がよいからといって立地がイマイチなのは再考の余地あり。

    クリフのすぐ近くのライオンズマンション熱海はどうだろ? 駅からほぼ平坦路で8分という近さ、全室オーシャンビュー、特筆は掃除が好きそうな管理員さんに最近変わったらしく玄関のガラスドアはいつもピカピカ、また玄関前花壇や国道沿いに今までニョキニョキ生えていた雑草がキレイさっぱりなくなったこと。もちろん管理人さんの良し悪しは多種多様な評価要素があって掃除など一項目にしかすぎないが、少なくともいつもキレイであることにこだわる方には選択肢に入るのではないかな。

    それにしてもライオンズマンションはいずこも凡庸(平均的)でありこの「熱海に買いたい古い物件」スレにはほとんど登場しないのがライオンズ好きな私には残念。まあ中庸は徳の至れるものなり、といったことわざもあるようだし、平均=バランスが取れていること、の強みはあるかもしれない。

  24. 659 匿名さん

    ライオンズマンション熱海は、花火が見えないことを除けば魅力的では。

  25. 660 匿名さん

    658さん、貴重な意見と思います。
    ライオンズ好物件だと思います。熱海マリンビューいいですね。
    ここがほしかったのですが探している時に売り物が無く別の物件で契約しましたが
    より駅に近いのですがここを見ると後ろ髪を引かれる思いです。

  26. 661 匿名さん

    ライオンズマンション熱海と熱海マリンビューは
    定食屋と小料理屋くらい違うぞ

  27. 662 匿名さん

    熱海なんて温泉と海を除くとなんの魅力もないでしょ。
    だから衰退した。
    そして挽回策としての花火大会。

    その花火が見れないマンションは価値あるかね。

  28. 663 匿名さん

    662さん、
    花火大会こそ、マンション買った人間は飽きるのよ。
    温泉と海を除くって
    それがいいのよ。のんびりできるよ、東京から1時間以内で。

    今は観光客(日帰りが多いけど)が爆発的に増えたので
    駅チカのマンションがバブルだけど、
    山の上のマンションで
    安くていいのけっこうありますよ。

  29. 664 匿名さん

    やっぱり海と温泉しかないんだ、魅力は。

  30. 665 匿名さん

    海と温泉ならば千葉・茨城の方が安くて良いだろ。

  31. 666 匿名さん

    海と温泉しかと思うか、
    それが無二で最高と思うか人生の価値観だね。

    千葉・茨城はほんとに安いんだが、
    1時間で都心に戻れない場所は
    稼いでる人には難しいからねえ。

  32. 667 匿名さん

    確かにそれはありますね。東京より西への交通網は便利だけど東は不便。
    東京でも東側に住んでいる人は茨城なんか良いと思うよね。
    熱海も一時期の衰退からよく挽回したとは思う。
    一時期は風俗街・歌舞伎町みたいだったからね。

  33. 668 匿名さん

    千葉と茨城・・・東京、特に城南方面の人は死んでも行かないだろうな・・・
    風情が無いもの・・
    熱海は便利ですよ。自分は週末に友人を誘って熱海のマンションに呼んで外での飲み会もやります。
    サラリーマンは居ないので時間はお互いに融通が利きますからね。
    海と温泉しかないとの事ですがそれが30年近く通うと中心ですね。
    まあ何もしないのが基本ですから・・

  34. 669 評判気になるさん

    ライオンズ熱海を推奨していた方おりましたが、ここの理事会はどうですか?サニーみたいに90歳の婆さんを理事にするような非常識なことないですか?

  35. 670 購入経験者さん

    サニーの所有者です。理事会議事録が毎回送られてきます。町内会と同じで自治会運営など面倒な役割は誰もやりたがらないものです。地域愛、この場合はマンション愛でしょうか、がある定住の方や古くからの所有者の方中心に10数名面倒見の良い善意ある方々が立候補し、マンションの資産価値が保たれるよう大規模修繕以外にも投書箱の意見などにもきめ細かく対応して下さっています。議事録をみると議論も活発で誰かがワンマンで好き勝手している様子は無く、良識ある潔癖なマンション運営がなされています。今回の年配の理事の方の件は年寄りが非常識な立候補をしたとか誰かが悪意で担ぎ出したというものではありません。長年理事を務めて来た方が御高齢になられたものの続投希望で、これまでの貢献から無下に却下できなかった、というだけです。年配の方にとって長年付き合いのあったコミュニティから閉め出されるのは寂しいのではないでしょうか。とはいえ健康上の心配もありますので理事会規約が改正され、次期から高齢者の再選は不可、立候補者が多い場合はより若い人に譲ること、となり理事会の若返りを促進する方向になりました。リゾートマンションに限らず自治会メンバーの高齢化と後継者不足は頭の痛い問題ですね。高齢の定住者が増えるとバリアフリーの要望が優先され、管理費のかかるプールなどのリゾート施設は縮小方向に傾くのではないか心配でしたが、サニーはリゾートマンションとしての資産価値を保つべく非常にバランスのよい管理がされていると思います。

  36. 671 匿名さん

    ↑購入経験者さん

    こういうソツのない文章、さりげなくサニーハイツを持ち上げているところなど書き手は管理会社=双日総合管理さんですね。(or理事長)

    まあそれはいいとしてちょっと教えてください。
    サニーハイツでは理事会議事録を全戸に配布しているのですか? 総会ならわかりますが年6~8回も開催される理事会の議事録を全439戸に毎回配布? 本当ですか。郵便通信費がバカになりませんよ。他のマンションでもこうなんですかね?

    もうひとつ、貴マンションには理事会規約なるものがあるのですか? 管理規約や細則なら分かりますが。その理事会規約の変更で高齢者の再選は阻止した、とのこと。ちなみに高齢者の定義はどうされたのですか? 当該の高齢者からの反発はなかったのですか? 理事会規約なるものの変更は出席理事の過半数で?

    まあそれにしてもこのスレで取り上げられるサニーハイツと言えば、変な女性理事長、自殺者、すぐつぶれるレストラン・・といったようにネガティブなものばかりでしたが、活発な理事会、定員を超える理事候補者、と聞くとなかなかサニーハイツも元気ですね、こりゃイメージを変える必要があるのかな。

    記事は本当でしょうね? みのる亭は今でも頑張っていますか?(疑い深い前期高齢者より)

  37. 672 匿名さん

    670さんの投稿はあまりにも出来すぎと感じたのは同感。そこで本当に住んでいる方に問合せたところ、理事会議事録を毎回配布されるというは嘘っぱちと。ここでは90歳の婆さんが理事会に入ってくることの非常識さを問題にしてるのにそれを擁護しているのは明らか。この婆さんはサニーに来るのにも介護人がついてくるんだと。ヨタヨタしてまともな理事活動できるとも思えないと周りの評判らしい。670さんの投稿は逆に問題をそらせようとする意図が見え見えでやぶ蛇というところか

  38. 673 購入経験者さん

    670です。
    管理会社や理事の方はこんなスレのぞきにこないでしょう。新参者の購入者が自分のマンションの評判が気になり見に来ているのです。マンションの資産価値を下げかねない理事会に対する誤解があるようなので、黙っていられずつい意見を書き込んでしまいました。やめればよかった。ポジティブな意見を書くとやれ業者だとか裏があるとか決めつけ、嘘つき呼ばわりで小馬鹿にされるのですからゲンナリです。これでは誰もポジティブな意見を書けなくなります。もう意見を書き込むのはやめるつもりですが最後に質問のお返事を。

    全ての理事会議事録が年に数回全戸の所有者に送られてきます。「理事会ごとに毎回」のような表現は訂正します。それでも通信費はかなりかかるだろうと思います。高齢者の役員立候補が非常識だと問題になったので数回の理事会話し合いを経て管理規約の中の役員に関する規約および役員選出細則変更が多数決で可決されました。原則80歳以下です。本人は欠席でした。適応は次回役員選出からなので今回は続投されます。理事の仕事は草むしりなどではなく主にマンションの運営管理方針の話し合いですから、たとえ車椅子だろうとできると思います。みのる亭は洋食なので若い世代には人気、年配にはメニューがイマイチといった評判でしょうか。使い捨て容器で出前してくださるのは非常に便利です。サービス内容に住民の意見を取り入れつつより充実した館内レストランにするべく、理事会も話し合っていくそうです。この夏は海とプールを見晴らすテラス席がオープンし賑わっていました。ひとつ不思議なのは90歳すぎのヨボヨボの婆さんだとかまわりで噂されているとか牛耳っている人がいるとか一体誰のどこからの情報なのでしょう。議事録が送られてくる本当の所有者ならば理事会の実態を知っています。私はここ数年ちょくちょくサニーに通っていますがそもそも誰が理事かわかりません。たまにすれ違う人とは挨拶程度のつきあいですし大浴場で顔見知りになる定住者の方からも理事会の噂話など入ってきません。まして理事の年齢などわかるはずもありません。「90歳すぎのヨボヨボの婆さん理事」って本当に実在するんでしょうか。それが分かる人は理事会に実際に出席している人か直接その方と付き合いがある方あるいは長く定住していらっしゃる人などだと思うのですが、その人たちがこんなスレに意見を書き込むとも思えません。噂が一人歩きするというのは恐ろしいことですね。

  39. 674 匿名さん

    670↑ 
    なんか必死だね。かえって問題ある理事会らしいという印象を強くした。逆効果。あたかも客観的な装いをとりつつ意図が透けてみえる。常識的に90歳の婆さんなんておかしいのではと感ずるからこそ皆さん心配しているのにそれをを擁護したり、勝手な解釈で話しを進めたり、事情をかなり知ってる文面からみて語るに落ちたということ

  40. 675 口コミ知りたいさん

    670・673さん

    サニーの住民です。
    この方いかにも痛いので、議事録とやらを調べたみました。理事会議事録はこの方の言うように複数配送されるというのは間違い、年に2回ほど配布される「海光」という機関誌みたいなものに記載されるだけ。
    そこで問題の90歳の婆さんのこと何か書いてあるかチェックしたら、前年度最後の理事会で今年度立候補者につき相談しているなかで、確かに総会議案書にある年齢規制があり、それを忖度して立候補しなかった理事から超高齢者が立候補するのはおかしいとの指摘があった。またその超高齢者を推薦した別の理事(女)に何故と質問したところ本人が出たいと言っているんだから仕方ないと反論していた。
    670さんのようにいかにも有用な人は続投するのはあり得る、車椅子でも理事活動できるというのは詭弁だとわかる。もしそうなら立候補者についての話し合いで問題指摘などないし必要不可欠というような発言があるでしょうがそのような内容は全くない。
    また、この年齢制限等の議案は一般論でなく、いつも立候補者が定員オーバーするくらい多いのは理事会運営に支障がでるとの趣旨の起案であったことが議事録読むとわかる。つまり670さんの言っていることはかなり訳知りでありながらの恣意的なものでないか。
    管理会社も理事もこんなスレ読まないと断定するならご家族ですか?やはり90歳の婆さんを入れたり、推薦したり、それを容認する家族とかみんな狂ってるとし思えないのですが。

  41. 676 匿名さん

    もうさ

    バーさんの話題は飽きたよ。

    楽しい話題をしろよ。

    熱海は婆あしかいないのかよ。芸者呼べよ、芸者。

    熱海芸者がいればリゾマン考えようかな。

  42. 677 匿名さん

    熱海は婆さん芸者しかいないよ。だから婆さんの話題になるのだよ!!

  43. 678 匿名さん

    熱海は入れ歯芸者か。

  44. 679 匿名さん

    ホント 芸者の話をして浮かれたいのだけれど、現実は厳しいね。

    うちのマンションの定住者は一人暮らしの高齢婆さんが多い。役員は輪番制で、もちろん役員免除してもらえるけど高額(5万円)の免除料を支払わなければならない。ところが一人暮らしの高齢婆さんといえば大体お金がない、それでみんな役員になる。

    理事会は、やれ手すりをつけろ、バリアフリーにしろ、お風呂の温度をあげろ、膝が曲がらないのでお風呂の洗い場の椅子は高くしろ、とかのまさに高齢者目線のオンパレード。ここは老人ホームじゃないって。若い女性なんて週末以外見たことがない。ある意味、役員の年齢制限のあるというサニーハイツが羨ましいね。


    管理人さんは高齢者から「あんたは合鍵で部屋に入って金を盗んだ」としょっちゅう言われているし、とにかく世の老害は何とかならないのかね。それにしても婆さんはなんで43度を超える熱いお風呂に入りたいのかね? 
                               自分も老害の域に入っている前期高齢者より

  45. 680 マンション検討中さん

    以前湯沢のリゾマンが姥捨て山になりつつあるとした記事があったけど古いリゾマンは格安だからどこもジジババが特に入り易く幅をきかせやすい。最近急にサニーの売りが出てるので不動産屋に聞いたら、最初内部の実態を言いたがらなかったけど今年度急に立候補する理事が半減してしまったらしい。やはり訳ありらしく理事だったひとの何人か出ていったそうだ。

  46. 681 匿名さん

    東京だって実態は高齢者だらけなんだよな。

    若者の街なんて言われてるあちこちが高齢者だらけだって良く聞くよ。

    歯抜け婆あ芸者で我慢するか。

  47. 682 匿名さん

    ボヤがあったマンションの話。

    非常ベルが鳴って避難の放送が繰り返しあって、あらかた避難し終わったあとでマンションを見上げたら、下を見下ろす高齢者の顔があちこちに見えた。

    実話なんだよね、これが。

  48. 683 匿名さん


    なんだかホラー映画のシーンみたい。安いからって買うのも考えもの。管理組合理事会など実態を調べてから買うのが後悔しない重要項目だね。

  49. 684 匿名さん

    高い安いは関係ない。

    どこでも火災や地震でエレベーターは即停まる。

    タワマンなんかどうするんだろうね、熱海も。

    個人的にはタワマンを墓石って呼んでいるけどね。

  50. 685 評判気になるさん

    サニーの90歳婆さん理事の話題おさまったみたいですがここ買うかどうか迷ってます。そんな非常識な理事会やそれを明らかに擁護してる所有者がいるこのスレをみると‥‥

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸