横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 580 契約済みさん

    >>579
    許可されている場所以外はNGなので普通にNGでは?

  2. 581 入居済みさん

    >>580
    許可されているなら我が家もと思ったので。やっぱりそうですか...堂々とBBQをされていたので許可されたのかと思いました。ありがとうございます。

  3. 582 検討中 [女性 30代]

    契約者専用レスにすみません。C棟の西角を検討していますが、A棟B棟の西角入居済みの方メリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  4. 583 入居済み住民さん [ 30代]

    >>582
    プレミアムフロアですか?

  5. 584 検討中 [女性 30代]

    ありがとうございます。13階から18階ぐらいで考えてます。

  6. 585 入居済み住民さん [ 30代]

    >>584
    私は方角違いの角なんですがデメリットは眺望がC等で一番劣るとおもいます。夏の遮熱さえできれは東がよろしいと思います。またB角とちかいのでお家が丸見えです。
    コーナーは眺望が肝心です。

  7. 586 検討中

    >>585
    貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりお見合いが気になりますよね。もう一度家族で会議します。

  8. 587 入居済み住民さん

    B棟中住戸の者です。

    高層マンションの開放感は想像以上に良く、実際に住んでみて、やはり眺望は大事だったなと感じています。
    ですので、これから買われるならば、予算の許す限り、お見合い住戸は避けた方が良いと私は思います。
    もちろん、広さにゆとりのある、お買い得なお見合い角住戸を選ぶメリットも予算的に大いにあると思います。

    C棟の販売状況はわかりませんが、まだ選択肢があるならばどちらが自分の希望に沿っているか、十分検討してくださいね。

    折り合いをつけての中住戸も、もちろん良いですよ。
    我が家は少しお見合いする部分があるので、ロールスクリーンを二枚にして適宜調整しています。

  9. 588 匿名さん

    西角部屋は、南西面にレースカーテンやバーチカルブラインドをかけて、北西面のカーテンを開放しておけば北西の中住戸に近い状態になるように思います。
    南西面からカーテン越しの光が入る分だけ中住戸よりも外光が多く入りますし、南方向の景色も見えると思います。
    ただ、壁の面積が減る分、家具が置きづらくなると思います。

  10. 589 匿名さん

    踏切の音がかなり静かになったように感じるのですが、気のせいですかね。
    単に慣れただけなのかな。

  11. 590 入居済みさん [男性]

    A棟に緊急車両が停まってますね、なんかあったのかな?

  12. 591 契約済みさん

    オプションで食器棚を購入された方、使い勝手はいかがですか?
    天井まで棚があるのでスペース的に無駄がなくて良いかなと思っているのですが、いいお値段なので迷っています。

  13. 592 匿名さん

    私も検討中ですが、キッチンの統一感がとれて綺麗ですよね。
    棚が倒れないのと、収納がめいっぱい使えるのもいいなと思ってます。
    モデルルームで見ても、やはり素敵だなと思いましたが、しかし、、お値段高いですよね。

  14. 593 b棟です [女性 30代]

    B棟居住者です。
    オプションで食器棚をオーダーしました。
    家具屋でも検討しましたが、イメージが合わなかったり寸法が合わなかったり・・・
    家具屋めぐりはとっても大変でした。
    見た目も統一感が取れるし、希望通りに作ってもらえるので
    値段は高いですが、やっぱり注文してよかったです!

  15. 594 入居済みさん

    同じくB棟入居者です。

    オプションのデメリット→収納形状等の選択肢が少なく、割高であること。
    オプションのメリット→化粧板が同じで統一感がでること、業者に任せられるので手間が省けること。
    でしょうか。
    自分で手配するメリットデメリットは、それぞれ、その逆となるかと。
    自分で手配した場合でも、メーカーによっては化粧板を指定できるところもあります。
    また、完全なオーダー家具にすれば、オプション並みの値段で化粧板も収納形状等も選べますが、業者選びの問題が新たに発生してしまいます。。。

    結局我が家は、いろいろ調べてクタクタになったところで(^^;;、最後はお財布とも相談して、家具屋の既製品で良いかなというところで手を打ちました。
    まだ決定までに時間があるでしょうから、家具屋でいろいろなメーカーを見てみるのもオススメです。
    疲れますけど、楽しい悩みですよね^ ^

  16. 595 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    今回グレードアップオプションの中での食器棚を検討していましたが、今後、インテリアオプションでも食器棚がオーダーできるとの情報を得ました。
    希望通り作ってもらえるというのはインテリアオプションの方ですね。

  17. 596 入居済み住民さん

    >>595

    島忠などでは既成品も、で面材も60種類あり、ほとんでオプションと
    かわらないのに、お値段は半額以下で非常に良いものを設置しました。
    なにしろ、大林さんも変わらないねといっていたぐらいです。
    わたしのはpamounaで幅140cmで上が引戸になっているので
    おでこがぶつからなくていいです。地震時にも引戸は良いと
    聞いています。管理組合からのお知らせで良い業者を紹介
    いただき、壁にもL字型金具で密着させました。

    一方、背がお高い方はオプションで購入する天井と密接した食器だなは
    地震にたいしても安心ですね。背が低い私は開けるのに
    一苦労なのでやめました。

    それから、最近バーカウンターをリフォームされる方が多いと新聞で
    読みました。お酒のお好きな方は別会社でリフォームすると
    すてきなキッチンができますね。間接照明もいいですね。

  18. 597 匿名さん

    先日、子供の足音についての注意を受けました。階下の方には申し訳なかったと思っております。スラブの遮音性能を過信しておりました。
    LDでは対策済みなので、おそらく廊下から主寝室にかけてと推察します。早急に対策を講じる所存です。
    直接のご連絡はのぞまれていないかもしれませんので、こちらに書き込ませていただく次第です。見てくださるとよいのですが。
    お互いに気持ちよく生活ができることを願っております。

  19. 598 マンション住民さん

    ここに書くより、
    旅行に行ったらお土産持ってくとか、
    直接的な関係性を築いた方がずっと
    良いですよ。

  20. 599 入居済み住民さん

    >>597

    騒音の対策をしていただいて本当にありがたいとおもいます。
    わたしは子供ではないけれど、隣と上階の大人の乱暴な
    物音に悩んでいます。

    幸いなことに日中はお勤めしているらしく静かなので
    よしとしています。

    597さんのようにお子さんをお持ちの方が
    考慮してくださるとこのマンションは素晴らしい
    コミュニティになるとおもいます。

    エレベーターでも少数の単身者の若い男性以外は
    みな気持ちよくあいさつしてます。

    だんだん、良い雰囲気のマンションになっていきそうで
    うれしいです。

  21. 600 入居済みさん

    騒音については、言いづらいことではありますが、やはり気になるならまずは伝えることだと思います。

    うちは共働きで朝夜しか洗濯などの日常家事が出来ないので、もしかしたら騒音の加害者になっているかもしれません。もちろん十分気をつけていろいろ対策は講じながら生活はしていますが、心配はゼロではありません。
    なので、ぜひ伝えて欲しいと思います。私も、自分が不快に感じることがあれば伝えたいと思います。

    挨拶も、特に若い男性なら、逆に誤解されかねないので、あえてよそよそしくすることもあるかもしれませんね。
    ちょっと、単身者の若い男性、というところに偏見を感じてしまいました(^^;;

  22. 601 入居済み住民さん

    >>600

    挨拶してくれない人は同じ人なんです。
    だから、こっちもだんだん、しなくなってしまいます。
    そっぽむいてスマホにみいっている
    女性の方もいますしね。

    都会のマンションにはありがちなんでしょうね。

    でも、そういった方たちは少数でほとんどの方は挨拶
    してくださいますので、うれしいですよ。

    騒音に関しては、管理人を通して聞いていただきました。
    ある程度の音はなくなりましたが、休日などは終日
    しますね。夜は耳栓して寝てます。聞こえません。!(^^)!

  23. 602 購入検討中さん [男性]

    そんなに気になりますか?
    音?
    我が家は全然大丈夫です^_^

  24. 603 B

    >>601日本人じゃないかもよ?まぁコミュニケーションが煩わしい出来ないのに会社に行くって可哀想だ くらいに見てあげたらどうでしょう。

  25. 604 入居済みさん

    騒音問題は、本当にくじみたいなものですね。
    せめて加害者にはならないように、気をつけたいと思います。
    これからも管理会社や管理組合に頑張ってもらうよう、みんなで働きかけ続けながら、よいマンションコミュニティーを作っていきましょう。

    どんな場所でもスマートに挨拶ができるようなひとになりたいですね!

  26. 605 入居済みさん

    うちは隣からの煙草の煙に悩まされています。ベランダで吸ってはいないようですので、煙は換気システムを通って出ているのかと。それでも臭い。休日は朝から深夜まで臭いんです。ベランダで吸っていない方に対して管理組合に要望書だしていいのでしょうか。

  27. 606 マンション住民さん

    マンション住人かC棟工事関係者か分かりませんが、特定のそれなりの音量のバイクが毎日、駅前踏切を一時停止なしで突っ走っていきます。交通違反はもちろん、小さな子供もたくさんいる場所なのでとても危ないと思っています。警察を呼ぶのもタイミング的なものもありますので難しいかと。取り締まる術はないものでしょうか....

  28. 607 マンション住人

    >>606
    今日、踏切不停止のヤンキーチックなバイクを目撃しました。土手の突き当たりを右折していきましたのでB棟の人でしょうか。確かに危ないと思いました

  29. 608 入居済みさん [男性 30代]

    我が家は部屋全体の床鳴りに悩まされてます。
    時期的なせいか、歩くとギシギシとうるさく下の方に響いてないかも気になります。
    どなたか修繕された方いらっしゃいますか?

  30. 609 入居済み住民さん

    608>>
    それはコーティングの後遺症でしょうか?
    床を全部はがさないと無理なんじゃないでしょうか?

    我が家はオプション会社のコーティングなので
    全然なりませんね。なったら、即、大林さんに
    お願いして無償で直してもらいます。

    話はかわりますが、窓からスカイツリーの横の橋が
    頭だけみえるのですが吾妻橋でしょうか?

    夜景は本当に見応えありますね。

  31. 610 入居済みさん [男性 30代]

    >>609
    いえ、コーティング等うちはオプションは何もしてないんですよね。。
    とりあえずアフターサービス聞いてみます。

  32. 611 匿名さん

    方向的にレインボーブリッジでは??
    あるいは東京ゲートブリッジ??

  33. 612 入居済みさん [男性]

    今日の夕日は格別にきれいでしたね~
    マンションから外に出た瞬間にこの開放感。
    ここを選んでよかったと改めて思った一日でした・・・

    1. 今日の夕日は格別にきれいでしたね~マンシ...
  34. 613 入居済みさん

    素晴らしい写真ですね!
    これから寒くなりますけど、空気が澄んで景色はますます美しくなるでしょう。

    B棟2階の出入口は河川敷へのアクセスが良く、よく利用します。
    ジムで少し筋トレをして、河川敷でランニング、恵まれた環境です。

    立地について、いろいろ難点を挙げる人がいますが、多摩川の景色は絶大です。

  35. 614 入居済 [女性 50代]

    河川側の景色。

    1. 河川側の景色。
  36. 616 入居済 [女性 50代]

    河川側.

    1. 河川側.
  37. 617 購入検討中さん

    大都市圏をながれる河なのに水が青色という事がよいですね。
    バンコクやロンドンは茶色ですから。
    上流にかなりお金をかけた浄水施設があると聞きました。


  38. 618 契約済みさん

    A棟B棟で浴室ダウンライトのオプションを選んだ方っていらっしゃいますか?
    見た目がスッキリとか言われてますけど、実際どうなんでしょうか。やっぱり暗いとかあるんでしょうか。

  39. 619 マンション住民さん [男性 40代]

    618さん

    ダウンライトにして中をLEDに交換してます。
    実家の一灯よりだいぶ明るいです。
    室内に凹凸がなく全体が上から照らされるのでお風呂が気持ちいいです。
    予算に余裕があれば検討してもいいと思いますよ(^^)

    1. 618さんダウンライトにして中をLEDに...
  40. 620 契約済みさん


    タワーパ-キングを利用された方に聞きたいですが。

    タワーパーキングサイズは幅1850×長さ5015×高さ1550~2000.
    幅サイズ1800を超える車の駐車がきつくないですか?

  41. 621 契約済みさん

    >>619
    早速のコメント、しかも画像付きありがとうございます!
    オプション表にはLED球非対応って書いてあるんですけど使えるんでしょうか??

  42. 622 マンション住民さん

    621さん

    LEDは自己責任で使っています。万が一壊れたら自分で修理ですね。
    一応ソケットの写真と型番を調べて電気屋さんで聞いたら普通に使えると分かったので。
    とりあえず2年半は大丈夫でした(^^)
    LEDじゃなくても4灯なので明るいと思いますよ。

    部屋の室内灯も全部LEDにしています。

  43. 623 契約済みさん

    >>622
    ありがとうございます。
    前向きに検討してみます(^-^)

  44. 624 匿名さん [男性 30代]

    >>620
    うちは1830の幅の車ですが、前の鏡見ながら入れれば余裕ですよ

  45. 625 契約済みさん

    >>624さん
    解答、ありがとうございます。

    ちなみに、車幅1810、サイドミラーで車庫いれも大丈夫でしょうか?
    サイドミラーが邪魔にならないでしょうか?

  46. 626 購入検討中さん [男性]
  47. 627 B [男性]

    みなさん明日はどうぞよろしくお願い致します!緊張します。

  48. 628 契約済みさん [男性 40代]

    明日何かあるのですか?

  49. 629 入居済み住民さん

    >>628

    臨時総会です。(居住者のためのもの)

  50. 630 マンション住民さん

    A棟東側の住人です。
    B棟の方も関係することなので、サイバーホームや要望書ではなく、ここにお願いの投稿をします。

    今年の春から、たくさんの幼稚園バスがA棟前をバス停にするようになりました。
    おそらく公開空地ではない場所(A棟の建物外エントランス部分)を、AB棟とご近所の方(?)のお子さまとお母様方が、毎日利用されています。
    朝のお見送りの際、お子さまの遊ぶ声と、それにかき消されないよう話すお母様方の井戸端会議に悩まされています。
    その内容は不幸自慢や愚痴。朝から聞きたいものではありません。
    お子さまを車寄せで遊ばせ、クラクションを鳴らされるといったこともありました。
    そんな状況でも「おはようございます」の声が増えたことだけは、聞いていて気持ちがいいですが。

    保育園の騒音を避けて、離れた住戸を選んだ者としては、この先C棟の方もこれに加わるかと思うと、気が重くなります。
    バス停が家から近くて便利、その家から近いということは、他の住人にとってはどういう意味を持つのか、
    どうか朝の住宅真下での行動としてふさわしいマナーを、今一度考えていただきたい、というのが私の願いです。
    よろしくお願いいたします。

  51. 631 入居済みさん [女性 40代]

    >>630

    とてもわかります。今はB棟北側にいますが
    依然幼稚園のバス停が多い道路沿いに住んでいました(5階)。
    幼稚園児バス待ちもですがそれよりも、その後のお母さま方の井戸端会議の声がうるさくて悩みでした。
    それも一時間以上の日も…。
    子供と女性の声は思った以上に上に響きます。朝の貴重な時間に煩さと内容のひどさに
    窓を閉めなくてならなかったものです。

    話の内容までわかるほど聞こえてるということを自覚していただき
    すみやかに解散することを心がけていただきたいです。

  52. 632 入居済み住民さん

    >>630

    方角によっていろいろあるんですね。
    私は多摩川側の部屋で音は車のピッピという音が一日中聞こえます。
    工事が終わればなくなるのでしょうか?あと、朝方、夕方には
    犬の散歩中なので、きゃんきゃんという泣き声がかなり聞こえますね。
    蒲田側の野球の練習の音も聞こえます。一応、窓はしめてるので
    気になりません。夏は開けると京急の鉄橋を渡る音がすごいです。

    基本、窓は閉めて生活しておりますので、音は最近では
    気になりません。(外出していることも多いので。)

    皆さん、タワマンに閉じこもってないででかけましょう!(^^)!

  53. 633 マンション住民さん

    >>631さん
    この気持ちを解っていただけて、少し心が軽くなりました。
    幸いこのマンションで1時間も立ち話をなさる強者はお見かけしませんが、連続で何園もいらっしゃるので、感覚的には似たような状況かと思います。
    631さんも以前のマンションではお辛かったでしょうね。

    幼稚園に連絡すればバス停を変えてもらえるとはいえ、それによって小さなお子さんを離れた場所まで毎日歩かせることになるのは、気持ちの良いことではありませんから。
    お母様方に気付いていただきたいです。


    >>632さん
    工事が終われば、搬入車両は気にならなくなりますよ。
    こちらはB棟工事のときよく聞こえていましたが、今は現場が離れたため、ほとんど聞こえません。
    我が家では、競馬場とC棟の工事が始まると空気がほこりっぽくなりますので、9時までに換気のため窓を開けます。
    野球や犬や鉄道の音は、こちらの方角でも聞こえますが、気になったことはありません。
    心臓がドキッとする種類の音(叫び声、負の話題、クラクション)でもないですし。
    方角によってというのもあると思いますが、敷地外と、建物の真下では、聞こえ方が全く違うと感じます。

    家事を終え、お店の開店する10時前からは、私もよく出かけております。
    支線とはいえ、駅が近いと便利ですね。

  54. 634 入居済み住民さん

    京急ビルの跡地

    スイミング・クラブの入った、スポーツ・ジムが
    できたらいいなと思います。昔、昔、今のヨドバシの
    アウトレット店のところに京急の小さなプールが
    あったそうです。駅近ですごく便利だったそうな。
    どうでしょうか???

  55. 635 マンション住民さん

    次に掲げる建 築物以外のもの は建築してはな らない。
    1 共同住宅
    2 事務所
    3 工場(建築基準法別表第二 (ぬ)項第一号 に掲げるもの を除く。)
    4 危険物の貯 蔵又は処理に 供するもの(建 築基準法別表 第二(ぬ)項第 二号に掲げる ものを除く。)
    5 店舗、飲食店 その他これらに 類するもの
    6 巡査派出所、 公衆電話所その 他これらに類す る公益上必要な 建築物
    7 前各号の建築 物に附属するも の

  56. 636 匿名さん

    http://sswkr.com/kawasaki/fujimiprj

    この感じどうなんでしょうか。私は少しガッカリしてます。

  57. 637 入居済みさん

    個人的には今の状態でも十便便利で満足しているので、徒歩圏にスーパーや薬局、100均、軽食どころができるなら文句はないです。普段着・手ぶらで散歩がてらに行くならこんなので十分です。

  58. 638 [男性 40代]

    いいじゃないですか?

  59. 639 A棟住民

    >>636
    確かにがっかりです。
    貧乏くさいテナントばかり
    場所柄しようがないですけど

  60. 640 匿名さん
  61. 641 匿名さん
  62. 642 匿名

    鈴木町、東門前以下だなショボすぎ

  63. 643 匿名さん

    京急川崎駅ビルに期待することにしよう。

  64. 644 マンション住民さん

    京急川崎駅内の保育園も京急キッズですね。スタッフ募集しています。

  65. 645 内覧前さん [女性 20代]

    B棟西南角部屋で13階以上の方、ぜひ教えていただきたいですが
    A棟が邪魔ですか。気になりますか。
    西側、大田区花火見えますか。東京タワーやスカイツリーなど見えますか。JR走っている橋見えますか。

    ありがとうございます。

  66. 646 マンション住民さん

    今朝の地震は震度4だったんですね。3ぐらいにおもえました。
    ここのマンションは本当に地震に強いです。
    安心しました。

  67. 647 [男性 30代]

    B棟購入者です。
    そろそろ入居1年になりますが、天井壁紙が石膏ボード継ぎ目の部分で割れというか、スジが入ってきました。このような事象になっている方他にもいらっしゃいますでしょうか?
    いらっしゃいましたらどのような対応をされたのか?ご教授ください。

  68. 648 契約済みさん

    保証対象じゃないですか。
    幸運にも未だ販売部隊がいるので
    もし何んだかんだ言われたら
    検討中の知り合いが結構いるので
    皆躊躇すると営業さん経由で
    ジャブ かませて下さい。無償で
    直してもっらた レポートお待ちます。

  69. 649 匿名さん

    >>647
    震度とかの影響ですか?

  70. 650 入居者

    >>647

    その様な現象も気配も全く見受けられません。
    ここの建物の事ですか?
    ボードの継ぎ目 と随分お詳しいようですが
    売り主に伝えてますか?

  71. 651 匿名さん

    >>650
    そんなに興奮しなくても。
    ここに限らずタワーは建物が柔らかいから、多少は変形するでしょう。

  72. 652 匿名さん

    >>650
    エントランスロビー通行された時は、壁の状態をよく確認されることをお勧めします。

  73. 653 A棟入居者 [男性 30代]

    そろそろ1年目点検の案内があると思います。
    その際に気になるところを指摘すると補修してくれますよ。
    場合によってはクロスの張替えになるので、部屋の片付けが必要なのでそれも手間ですが...。
    補修のやり方など聞いて、納得いけばやってもらえばよいと思います。
    私も1年目点検で色々と補修してもらいましたよ。

  74. 654 A棟住人 [女性 30代]

    いつもメイン道路A棟側に路駐している白いクラウンとこれまた川側に停めている白い原付バイクは住人の方でしょうか、、?こういうのは巡回警備の方が張り紙とかして対処しないのでしょうか?それとも
    個人で警察をその都度呼ばなくてはいけないのでしょうか?

  75. 655 マンション住民さん [女性 20代]

    気になるならあんたが対処すればよいのでは?

  76. 656 匿名さん

    >>654
    常識的に考えて、敷地の内側か外側かが判断の分かれ道かと思いますが、隣接してる場合はどっちらでも良いのではないでしょうか?
    こういうのって、誰が?って言うよりもそれに最初に気づいた、住民なり管理員なり通行人なりが一報として警察に通報するのが良いのでは?
    定期的に巡回してて気づく可能性の高い管理員に対して、それを教育するのは住民の役目かと思いますが。

  77. 657 入居済みさん

    >>656

    もう、その車はちゃっかり、B棟の平置きしきの駐車場の横に移ってきました。
    他にも数社、駐車料金をはらわないで、共有施設に駐車するなんてね。

  78. 658 入居済みさん

    >>657
    数社ではなく、数車です。一車は遠方ナンバーで軽自動車。

  79. 659 契約済みさん [女性 30代]

    お聞きしたいですが、IHコンロの使い心地は如何でしょうか?

  80. 660 入居済み住民さん

    >>659

    C棟はラジエント・ヒーターが3つのうち大きい方の一つについている
    と思います。B棟では後ろの小さい方だけなので、使いづらいです.

    ラジエント・ヒーターはallーmetalかつ土鍋も使えるので
    便利ですよ。

    IHは鍋振りができないので、中華の炒めものやだし焼き卵などを
    作るのには不便です。でも、炎がでないので、火事にはならない
    のではないでしょうか? ガス火だと便利ですけど、消し忘れが
    怖りので。今のところ鍋ふりはあきらめてターナー両党づかいで
    やってます。

    IHのお料理教室をMRでやってくれればいいのですけどね。
    (ラゾーナのタワーではMRでやってくれました。)

  81. 661 契約済みさん

    モデルルーム見に行ったら洗濯機を置くところが細長かったので、ドラム型洗濯機だとフタ開いた時に壁に干渉して使い難そうですね。

  82. 662 入居済み住民さん

    >>661
    幅71cm 奥行70cm のスペースでも(内の場合)
    幅63CMのドラム式はおけますよね。

    http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9600/index.html

    将来、乾燥機付のドラム式洗濯機を購入する予定です。
    便利ですからね。

    多少、前にでっぱるのは我慢です。

    どうですか?

  83. 663 入居済み住民さん

    目前の事件といい、もう警察沙汰はよしましょうよ。
    地域性はあるとは思いますが、自分達でこの環境を改善しましょう。

  84. 664 入居済み住民さん

    totoのトイレの便器が水がとまらない状態が1年たたないうちに
    発生されたり、1年ちょっと超えた具合で同じ状態が
    散見されます。

    入居後は速やかに5年保障に登録されたほうが故障が発生しても
    無料になります。登録料3000円プラス消費税です。

    こういった細かいことはきずかないものです。入居後、すぐに
    青い取説の集まったboxがあります。そこに5年保障のはがきが
    はいってます。だいぶ先になるとおもうので、今のうちに
    メモしておいてください。

    営業さんや契約さんは細かいことは教えてくれないので、
    身を以て知ることになります。

  85. 665 契約済みさん

    すでに住まれてる方々に質問なのですが、一斉入居の順番はどのように決められるのでしょうか?くじ引きでしょうか?

  86. 666 入居済みさん

    >>665

    第三希望までだして、抽選だと思います。
    私は混まない日を選んで第一志望で転居できました。

    アートさんの場合、最高値の日って3月下旬ぐらいで、
    リヴァの入居から一週間ぐらいと4月の第一週がその次の
    金額ぐらいで、私は180,000円ぐらいかかりましたが、
    最高値の方は3000,000円ぐらいかかったようです。

    一考あれ。

  87. 667 PFフロア

    私は家具や内装刷新するためこの時期から旧住宅から家具と言う家具を捨てまくりました。引っ越しはほぼ身一つ。12万でした。
    引っ越しの時期はエレベーター大混雑でアマゾン便が下についてから上に届けてくれるのに1時間かかってました。アートの女の子がエレベーターガールしてくれてました。

  88. 668 契約済みさん

    >>666
    回答ありがとうございます。やっぱり三月末と四月の頭が引っ越し高いんですね。空いてそうな平日の夜にでも希望を出そうと思います。

    >>667
    自分も荷物を減らした状態で引越そうと思っています。引っ越し時のエレベーターの混雑はちょっと不安です。

  89. 669 入居済みさん

    >>>666です。

    maxの金額は30万円ぐらいだそうです。(3百万円はないです。(笑))

    交渉次第では値切れます。でも、私は荷物が多かったのでいつもこのぐらい
    かかってしまいます。

    衣類は少なく、家具も引っ越してから購入の方がお得ですよ。

  90. 670 契約済みさん

    >>669
    色々情報ありがとうございます。引っ越しは何社か見積もり取って、安い所にしようかと思っています。

  91. 671 契約済みさん

    >>670
    引越しはアート以外もOKですか?
    アートしか使えないという噂は本当?

  92. 672 契約済みさん

    >>671
    この掲示板を見た限りはB棟入居者の方は幹事会社以外も使ってるようです。営業の方に聞いたわけではないので詳細は分からないです。

  93. 673 住民でない人さん

    今週末にC棟の南西を契約予定です。
    そこで既にA,B棟にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、

    高層階の方で携帯の電波の入り具合

    隣の棟かららの視線

    以上の2点です。
    宜しければどなたかお教え願えないでしょうか?

  94. 674 入居済みさん

    >>671

    アート以外は嫌がる傾向があります。なにか業者間であるのでしょうか?
    ちなみにサカイはアートより高い値をふっかけてきました。
    40万円でした。(笑)

    検討を祈ります。

  95. 675 入居済み住民さん

    んー、交渉をうまくやれば10万位まで
    下がるのではないでしょうか。
    我が家は3人、25キロくらいの移動で
    家具は少なめでしたが8万弱でした。

  96. 676 入居済み住民さん

    >>673
    B棟高層です。電波はドコモは大丈夫です。
    auは窓際じゃないと厳しいです。
    ソフバンはわかりません。

    北東住戸ですが、窓際やベランダに出るとC棟が目に入りますが、室内からは見えませんよ。

    ご参考までに。

  97. 677 入居済み住民さん

    >>671
    B棟はアート以外でも全く問題ありませんでしたよ。引越の日程は希望を最初に何個も出してその中からアートが指定してきますが、変更したい場合はアートに確認して希望日が開いていれば調整出来ます。私はアクティブ感動さんに頼みましたが、人数も掛けてくれて速いし手慣れてました。引っ越し期間中は各種業者でエレベーター渋滞が凄いですよ(笑
    でもそれも楽しかったですね。

  98. 678 契約済みさん

    提携ローンの説明会に参加してきたのですが、皆さんはどこの金融機関でローン組まれましたか?

  99. 679 契約済みさん

    >>678 契約済みさん

    うちはSBIの変動で決まりです。

  100. 680 マンション検討中さん

    >>679

    やっぱりネット銀行系が金利安いですよね。
    うちもSBIを考えています。

  101. 681 申込予定さん

    うちは短期で10年固定。三井住友信託でかんがえています。0.5%

  102. 682 契約済みさん

    来週土曜日の耐震説明会参加される方はいらっしゃいますか?

  103. 683 マンション比較中さん

    行かれたら 直下型に対しての強度、揺れの抑制度など
    聞いて教えて頂けますか。

  104. 684 契約済みさん

    >>682
    せっかくなので、行ってみようかと思ってます。

  105. 685 住民板ユーザーさん1

    >>683
    熊本地震の影響か予約者が沢山らしいです。
    自分も気になる所なので聞いてきます。

  106. 686 マンション比較中さん

    有難うございます。
    悪い事はあまり言わないとは思いますが 宜しくお願いします。
    DFSが直下型に対してどう作用するのか 横揺れの比較シュミレーション
    のような 動画を見たいものです。

  107. 687 契約済みさん

    耐震説明会A棟B棟の時は全然集まらなかったそうですが、今回熊本の地震も影響して予約が殺到しキャンセル待ちになったそうです。その後人数を増やして全員参加できるようになったと営業さんが言っていました。

  108. 688 匿名

    >>687 契約済みさん

    A棟って東日本大震災の後だったと思うのですが集まらなかったんですかね?
    当時は津波の方が話題の中心だったのかな?

  109. 689 匿名さん

    あと残り何戸くらいかわかりますかぁ??

  110. 690 契約済みさん

    >>688 匿名さん

    どうなんでしょうね。私も営業さんがそう言っていたのでAB棟の時なんで集まらなかったのかはわかりません。

  111. 691 匿名さん

    中住戸は完売間近だそうです。

  112. 692 匿名さん

    311でムサコとかタワマンは被害大きかったからじゃない?

  113. 693 匿名さん

    >>686
    説明会に参加して参りました。
    直下型に対しては躯体構造自体が衝撃を支えるとの事でした。
    DFSは長期、短期の横揺れに対する装置なのでそちらに対するデータは説明されましたが他の質問を含め用意した資料に無いものに関しては安全性は確保していますの一点張りでした。
    因みに最上階の横揺れ幅は最大で40㎝だそうです。

  114. 694 匿名さん

    >直下型に対しては躯体構造自体が衝撃を支えるとの事でした。
    DFS構造によって柱と梁が少ないとうたってるのに?

    >因みに最上階の横揺れ幅は最大で40㎝だそうです。
    これってDFSの可動範囲の最大かな?
    これ以上=内部崩壊ってこと?

  115. 695 契約済みさん

    説明会レポート有難うございました。遠距離在住なので助かります。
    想定通りの問答だったようですね。因みに支えらるという直下型震度は
    DFSでまあまあ 吸収でできるのと同じ 6,7でしょうか。

    揺れ幅40CMは中心から+−20CMでなく+−40CMということと記憶していますが
    如何でしょう。 その幅でも秒速が遅ければ それほど 内部崩壊は
    生じないと期待しますが どなたか 御専門の方 がおられれば 教えてください。

  116. 696 匿名さん

    693で書き込んだ者です。
    説明不足でスミマセン。まず直下型のパワーは同震度の横揺れに比べれば小さいのでこの構造体で充分支えられるとの事です。
    横揺れ幅は中心から+-40だったと記憶しております。

    私に専門的な知識が無いので余り突っ込んだ質問が出来ませんでした。
    また説明会は開催予定が有るそうなので次回参加される方は宜しくお願い致します。




  117. 697 マンション検討中さん

    住んでる方に質問なのですが、周りの家の騒音って聞こえたりしますか?

  118. 698 入居済みさん

    私は隣が無人のときが多く、聞こえません。

    ただ、これも運だと思います。あちこちで、子供の
    騒音についてお嘆きの方がいらっしゃいます。

    たぶん、どこのマンションでもあるとおもいますが?

  119. 699 匿名さん

    全くその通りですね。
    ある意味 高級でなければ
    マンションは平成長屋と
    覚悟しておいた方が 後で
    後悔しません。 運次第ですね

  120. 700 匿名さん

    乾式壁に期待をしては行けません。

  121. 701 住人

    隣の家では犬を飼っていると聞いていますが、一度も聞こえたことがありません。
    一方で、上階は子供がいるのか、朝7時頃から走るような音がしていました。
    幸い意識の高い方だったのか、足音に関する注意喚起があってからは激減しています。

    子供が走ったりするようなことがなければ気にならないのではないかと思います。
    最上階なら音はしないかもしれませんね。

  122. 702 マンション検討中さん

    色々回答ありがとうございました。

  123. 703 C棟契約済み

    C棟を契約している者なのですが、C棟のスレが参考にならないので、こちらに書き込みさせてください。
    過去に似たような質問があったら申し訳ないのですが、オプションをどの程度お願いしようかで迷っています。
    A棟・B棟にお住いの方で、今までの経験上お勧めするオプション、もしくは、必要ないと感じたオプションなどがあれば、教えて頂ければ助かります。迷っているのは、フロアコーディング・ガラスフィルム・防カビなど値の張るものを、どうしようかで迷っています。提携業者は高いと教えて頂いたので、他業者にお願いしようかとも考えたのですが、保障されない等の問題もあるようなので、既にお住いの方の意見を参考にさせていただきたく、よろしくお願い致します。

  124. 704 入居済みさん

    B棟に住んで1年余りです。私はオプションは何も注文しませんでした。契約中に営業さんに相談しましたが、迷う様なら何もしなくて十分ですよ。というアドバイスをいただきました。実際に住んでみても家具やエアコンはニトリ・ヤマダ・ビックで手配して、オプションの3分の1で済みました。オプション業者はモデルルームを設営した関係でオプション業者になった様ですよ。

  125. 705 マンション住民さん

    フロアー・コーティングはマンションオプション会社と偽って、訪問したり
    ビラをまいている業者があります。そちらは〇〇・ライフといいます。

    実際に施工に問題あり、内廊下なのに、扉を開け放して匂いが充満して
    近隣から苦情がきました。

    たぶん、施工後に床鳴りとかすると思いますが、大林の保障の範囲外ですので
    気を付けてください。

    コーティングを入居後にする場合は事前に管理人に届けてください。
    修繕の範囲になります。

    防カビは不要ですし、ガラス窓のフィルムも南側ではないかぎり
    不要です。カーテンで十分です。

  126. 706 契約済みさん

    >>703 C棟契約済みさん

    うちはオプション沢山注文しますが全て外注です。はっきり言って間に業者が入り過ぎて高いです。コスモスモアを通さないで自分で翠光トップラインなどの業者に連絡すれば差額は大きいです。(うちは翠光には頼みませんが)

    自分で業者を探したり見積もりしたりするのが苦でないならここで頼むメリットは何もありません。防カビコーティングなんて同じ業務用薬剤が3千円位で売ってますので自分で塗れば安いのに、依頼すると2万円以上です。

    面材もメーカーから取り寄せ出来ます。
    幸いまだ期間がありますのでネットで検索して見積もりを出してもらうといいですよー

  127. 707 C棟契約済み

    >>703 にて質問した者です。

    お答えくださった住人や契約者の皆様、貴重な情報を本当にありがとうございました。
    バタバタしていてお礼の返信が遅くなり、大変失礼いたしました。

    >>704 入居済みさん
    やはり家具はオプション販売の会社ではなく、他の家具屋さんを自分の足で見て回った方が良さそうですね。
    引っ越し等で諸々お金掛かるので、オプションではなく自分で家具は見定めたいと思います。
    私も安く済ませられるように頑張ります!ご返答ありがとうございました。

    >>705 マンション住人さん
    グッ〇・〇イフさんに関する情報ありがとうございます。
    床鳴りされるのは嫌ですし、大林組の保障範囲外なのですね。
    フロアコーディングは迷うところですが、防カビやガラス窓のフィルムも不要との事で、安心しました。
    カーテンにて対策しようと思います。ご返答ありがとうございました。

    >>706 契約済みさん
    同じくC棟の契約者さんでしょうか?♪ オプションを沢山以来されるのですね。
    確かにオプションは高いですし迷っているところですが、私も他の業者を当たってみます。
    薬剤が安価で売っているのに、施工してもらうだけでそんなに高額になるのですね。
    まだ期間もありますし、価格や自分で出来るか等色々と調べてみて、折り合いをつけようと思います。
    ご返答ありがとうございました。

  128. 708 928

    何度もすみません。928です。

    当初はこちらのC棟検討スレで、B棟管理に関する疑問や
    リヴァリエを毀損する発言が多数出ていたため、こちらに書き込んでいました。

    こういった状況となり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
    確かに本来は住民スレで述べる内容かと思います。


    以降、こちらでの書き込みは控えます。
    引き続き議論が必要だと思う方がいらっしゃいましたら、
    A棟住人スレで続けていただければ私の意見については述べさせていただきます。

    # あちらも、『A棟住人スレ』となっているのでB棟住人としては少し居辛いのですが。


    ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
    こちらでは、C棟入居に向けて意見交換なさってください。
    現在は、ウォータープロムナードの工事が進んでいるみたいです。
    できあがりは私も楽しみにしています。

  129. 709 C棟契約者

    コンシェルジュに頼んでタクシー呼ぶときって、結局は一旦、下の階まで降りて直接頼まないと駄目なんですか?
    部屋から集合機とか使ってコンシェルジュに頼めたりとか出来ないんですかね?

  130. 710 入居済みさん

    >>709

    コンシェルジュに部屋からは頼めません。

  131. 711 C棟契約者

    >>710 入居済みさん

    ありがとうございます。
    事前に番号だけ聞いて、部屋から自分で迎車依頼した方が効率よさそうなサービスですね、、

  132. 712 検討中さん

    A棟の部屋が4つ賃貸に出ていますが不動産屋に問い合わせたら昨日の今日であっという間に3部屋埋まったそうです。家賃は19〜23万円なのに大人気ですね。階層は6、13、15、23階でほとんど定期借家だそうです。海外転勤の方が貸しているそうです。C棟購入前に賃貸で試してみようかと思いましたが家賃が高くて難しそうです。

  133. 713 匿名さん

    既住の方にお尋ねしたいのですが、先週末に六郷土手の花火がありましたがリヴァリエ前の多摩川の河原の人手の状況と花火の見え具合はどの様なものだったのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

  134. 714 マンション住民さん

    あまり混んでませんね。住民の中には朝から場所取りして
    お花見のようにシートをおいてましたが、それでも
    すいてる方だと思います。よく見えたのではないでしょうか?

  135. 715 マンション住民

    写真は昨年のものですが正面で良く見えますよ。
    時間は短いですが連発する花火で見応えあります。

    1. 写真は昨年のものですが正面で良く見えます...
  136. 716 匿名さん

    714、715さん
    情報有難う御座います。
    C棟を購入したのですが南西方面なので来年は土手からの鑑賞になるので情報有り難いです。

  137. 717 住民

    >>716 匿名さん

    B棟の南西面はバルコニーからバッチリ見えます
    きっとC棟も見えると思いますよ
    モデルルームにある景観シュミレーション(PC)で
    右に振ったとき、多摩川が見えればOKのはずです

  138. 718 匿名さん

    >>717 住民さん
    そうなんですね。
    シュミレーションでは見えていたので来年が楽しみです

  139. 719 検討中

    検討中ですが、騒音について気にする。
    このマンションは二重床と二重天井ですか?
    コンクリートスラブの厚さは何cmですか?

  140. 720 匿名さん

    B?C棟はHPに表記がなくなりました。なぜだろう?

  141. 721 住民板ユーザーさん4

    >>720 匿名さん

    表記って2重.....の事ですか。
    ならばMRにはその断面模型があるのでは?
    其れで説明を受けた気がします。

  142. 722 通りがかりさん

    719 さんへ
    正直響きます。お子様がバタバタ走る音が響く感じです。直床だともっとはっきりした音になりますが二重構造の分ひびきます。走る子供のいるご家庭は下の為にラグをひいたりの配慮は必要ですね。
    上がうるさいかは、、、 結構運だと思います。

  143. 723 入居予定さん

    子供もいつか育ちますからね。それまで待てるか 最上階か 運が良いことを祈るかですね。

  144. 724 検討板ユーザーさん

    立体駐車場の高さと車幅制限 出し入れの難易度教えてくれたら助かります

  145. 725 匿名さん

    契約担当に聞くべきことなのに
    なぜに、こちらに質問をするのですか?
    そんなに、京急不動産は不親切なんですか???

  146. 726 検討板ユーザーさん

    すみません。火曜日水曜日は休みで車種の商談と重なったもので

  147. 727 匿名さん

    ミドルルーフ 高さ1,750mm 重量1,900kg
    ハイルーフ 高さ2,000mm 重量 2,500kg

    B棟のタワーパーキングの場合です。
    契約したときに、重説もらうと思うので
    確認してください。

  148. 728 住民板ユーザーさん1

    ファームカフェが随分前から休業していますが、どなたか再開の目処があるのかわかる方はいらっしゃいますか?8月くらいには「しばらく休業します」と張り紙がしてあった気がします。このまま閉店してしまうのか心配です。

  149. 729 契約済みさん

    たしか震災時お米を供給する計画ではなかったでしょうか。
    それも休止ですか。

  150. 730 住民板ユーザーさん1

    消防車、救急車、警察が来てますが
    何でかわかるかたいらっしゃいますか?

  151. 731 マンション住民さん

    警察はきてません。
    単なる救急車です。
    横浜の規則では救急搬送は
    消防車が一緒にくるということです。
    ガードさんが把握してます。

  152. 732 マンション住民さん

    B棟の方へ提案です。

    キッチンスタジオでフラワーアレンジメント
    の講習会を開催するとしたら、参加できますか?

    講師代に5千円ぐらい、教材に3千円ぐらいから
    5千円ぐらい、計10,000円ぐらいかかるので

    単に、教えてもらうだけなので、10人集まったら
    ひとり500円ぐらいですみます。
    時間も2時間ぐらいで済みます。

    ご自分でやる場合は、今後定期的に人があつまったら
    お花を京急サービス仕入で交渉することも可能です。

    外部のお友達もよんでもいいです。

    これはあくまで提案です。

    賛同者が出て応援してくださることを期待しています。

  153. 733 マンション検討中さん

    727さん ありがとうございました

  154. 734 住民板ユーザーさん1

    >>731 マンション住民さん

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

  155. 735 マンション住民さん

    今朝、報道陣いるなか、警官に誰か逮捕されていったけど何かあったんですか?

  156. 736 匿名さん

    詐欺で儲けた金で買ったんですかね

  157. 737 住民板ユーザーさん1

    やめさせる詐欺みたいですね。

  158. 738 ss

    契約者です。
    高いところ選んでいます。
    最近ちょこちょこ地震あるので、飾り花瓶などを置くの怖いね〜
    みなさんは壁にくっつく収納など高いところに家具を置きますか。
    地震などどう考えていますか。

  159. 739 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  160. 740 住民板ユーザーさん1

    >>738
    背の高さを越えるような家具は、天井に突っ張り(二重床・二重天井なので軽く)、もしくは天井まで2cm以内になる組合せにして、上方の棚扉は地震の時にロックがかかるものを使用しています。
    さらに落ちると壊れてしまうものは、ベルトやジェルマットで固定してます。

  161. 741 契約済さん

    トランクルームの使い勝手はいかがですか?B棟では順番待ちとうかがいました。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  162. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 契約済さん
    トランクルームはB棟で50程しか作らなかったのでC棟では倍の100ちょっと作ったそうです。空調は効いていますがカビなど発生しても自己責任だそうです。

  163. 743 契約済さん

    >>742 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。室内で空調効いているのはいいですね。カビはいやですけど、地下だと心配もあるのかなと思ったりしてます。実際に見て検討してみようと思います。ありがとうございました。

  164. 744 匿名さん

    トランクルームは一度使ったら手放せなくなりがちでなかなか空かなくなると思いますで、借りたければ最初に契約しておいた方が良いと思います。
    抽選になってはずれたら使用料を払わなくて済むと前向きに考えて、とりあえずキャンセル待ちにしておくのも良いと思います。

  165. 745 匿名さん

    付近の堤防に盛り土してますね

  166. 746 マンション住民さん

    今日の内覧会では、C棟多摩川沿いの道路に駐車して内覧会に行く若い夫婦がいました。
    そのクルマはずっと違法駐車で、どういう神経をしているのか、びっくりしました。

  167. 747 契約済みさん

    毎日は警察の定期巡回はないのでしょうね。 気になれば通報すればよい事ですが。
    今回だけでしょう。 

  168. 748 匿名さん

    実害はほとんどないですよね。
    マンションの駐車場が使えるようになるまでは多目に見ても良いのでは。

  169. 749 契約済みさん

    B棟多摩川沿いに止めた3ドア小型車でしたね。

  170. 750 匿名さん

    A棟ではイルミネーションを始めるようですが、B棟ではどうですか?

  171. 751 匿名さん

    変わったヒールだった。

  172. 752 匿名さん

    A棟とC棟の共用施設の相互利用はいつからできるようになるのでしょうか?

  173. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 匿名さん

    おそらく引き渡し後からなので3/10以降でしょう。
    ゲストルームも同日から使用できますが人気なのでB棟と同じで初回のみ抽選でしょうね。

  174. 754 住民板ユーザーさん1

    今日、共用部の内覧会見てきました。

    個人的に感じたネガティヴポイントだけ。
    ・ゲストルーム和室は浴室ドアが、洋室は洗面所壁&浴室ドアがガラスなので透け透けです。複数人の友達とかは泊まれないですね。逆にそういう戦略なのかもですが。
    ・マンション入り口解錠は客人が操作するには少し複雑
    ・スカイラウンジは広さがB棟の半分くらい?しかなくてちょっと残念
    ・各フロアのゴミ置場が思ってたより小さいし、液漏れあったら酷いことになる作り
    ・ウォータープロムナードは滝が流れるとかして欲しかった。

  175. 755 住民板ユーザーさん5

    玄関集合機の取り扱いは確かに複雑ですね。B・C棟の共通部分と、各棟専用部分で呼び出し方法が違うのが原因だと思うんですけど、これって仕方の無い事だったんですかね?

    呼び出すときに頭につける棟毎の「1*」「2*」の意味がちょっと分からないです。確かB棟とC棟で同じ部屋番号は無いはずですから、分ける必要あるのかな?と思いました。(最大512chまでで、分ける必要があったのかな?)

    分ける必要がどうしても必要だったとしても、集合機に書かれている案内文にも疑問です。
    例えば「訪問がB棟の方は〜」みたいに書いてますけど、何にも知らない訪問者が、訪れたい住人がどっちの棟に住んでるかって分かってますかね?

    配達関係は基本的に、住所を頼りに訪問するのに、その肝心の住所は「港町5-2-部屋番号」か「港町5-3-部屋番号」だけの記載ですよね?

    と考える、B棟だったら2かな?と思って押したくなるのにまさかの1*なのですから、分かりにくさが増しますよね〜。

    このままだと混乱を来さないか、心配になりました。長々とすみません。

  176. 756 匿名さん

    マンション入り口私も分かりづらいと思いました。年賀状に書く住所も5-3なのでC棟って分からないと思います。その辺の改善は京急リブコに管理組合で意見を出し合って言うしかないですね。

  177. 757 匿名さん

    正式な住所にはマンション名が入りませんが、普段は住所の最後にリヴァリエC棟と入れたほうが良いと思います。
    ごみ置き場はほかの棟と同じなら問題ないと思います。

  178. 758 住民板ユーザーさん1

    B棟入口のインターホンは手油まみれでしたが、毎日掃除してもあんなに汚くなるのですかね?
    正直触りたくないレベルの汚さだったのですが…

  179. 759 匿名

    >>755 住民板ユーザーさん5さん

    確かにわかりにくい操作方法だと思いますが
    C棟はB棟と部屋番号が重ならない様にしたので、
    管理者の設定で、ダイレクトに部屋番号を入力する
    方式に変更できるはずです。

    B、C棟で共に要望書を出すのはいかがでしょう。

    おそらく、最初はBC棟の部屋番号を同じく振る
    予定であのような入力方法をとったのではないでしょうか?


    >>758さん

    確かに汚いですね。
    運送業者さんの作業手袋か手の汚れがほぼその原因と
    考えられますが、防ぐのが難しいでしょうから、
    操作部以外のステンレス面にに汚れが目立たない様に
    透明シートでも貼るしかないと思います。
    またA棟の垂直な操作盤と違い、斜めになっているので
    運送業者さんが荷物の片側を載せているのを見かけます。

    こちらも要望書を出してみるのはどうでしょう。



  180. 760 住民板ユーザーさん5

    >>759 匿名さん

    そうですね。要望を出して、マスター側の設定だけで変更ができれば良いのですが、スレーブ側(住戸側)のch設定も変えないといけない場合は、合計の世帯数も膨大なので大変なことになりますね。やるんだったらC棟の引き渡し前に一気にやってしまえば何かと都合が良いと思います。
    以前にマンションのドアホンの全戸換装に立ち会ったことがあるのですが、ここよりも小規模ですが、全ての住戸と調整するのはかなりしんどい作業だったので。。

  181. 761 住民板ユーザーさん7

    >>750 匿名さん
    A棟の外のイルミネーションいまいちですね
    ツリーだけにしとけば良いのに。。。
    B棟ではやらないで欲しいです。

  182. 762 住民板ユーザーさん1

    フローリングの品番をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。色は白です。
    メーカーは永大産業だと聞きました。

  183. 763 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん1さん

  184. 764 匿名さん
  185. 765 住民板ユーザーさん1

    >>763 匿名さん、764 匿名さん
    どうもありがとうございます!
    助かりました。

  186. 766 住民板ユーザーさん2

    引越し日程の調整連絡来てる方はいらっしゃいますか?くじが後ろの方だったので、4月にずれこまないか不安です。

  187. 767 住民板ユーザーさん5

    やっと名前が変わりましたね

  188. 768 住民板ユーザーさん7

    >>767 住民板ユーザーさん5さん

    A棟と付かなくなって分かりやすいですね。
    皆さん引っ越し日は決まりましたか?今日の17時以降ならサカイ引越センターが電話でも教えていただけます。

  189. 769 住民板ユーザーさん

    >>768
    情報ありがとうございます!
    先程電話して教えていただきました。

  190. 770 住民板ユーザーさん7

    >>769 住民板ユーザーさん

    19時までしか電話繋がらないので仕事中の方はお早めに!

  191. 771 住民板ユーザーさん3

    フロアコーティング頼む予定だったのですが、オプション会当日迷い止めてしまいました。内覧会で現物を見て思ったより汚れが目立ちそうですが、実際はどうですか? 当方 猫がおりますので、すぐにクッションフロアを敷く予定でしたが止めてコーティングのが良いですか? ちなみに現在の家でも敷いていてそこそこ快適です。

  192. 772 住民板ユーザーさん7

    引っ越し日が決まり昨日幹事会社に見積もりに来てもらいました。3月の平日引っ越しで4人家族で10万円切りました。トラック2台、人員3-4人です。距離は車で1時間程です。
    引っ越し料金なんてあってないものなので30万とか出されたら戦うことをお勧めします。

  193. 773 マンション検討中さん

    高層階でも普通に繋がる 格安スマホ会社
    ご存知でしたら お教えください。

  194. 774 匿名さん

    京急川崎駅ホームの掲示板です。

    1. 京急川崎駅ホームの掲示板です。
  195. 775 匿名さん

    港町駅移転の計画は休止だったので再開という事でしょうか。

    1. 港町駅移転の計画は休止だったので再開とい...
  196. 776 住民板ユーザーさん5

    書いてあるとおりだと思うのですが

  197. 777 住民板ユーザーさん6

    港町駅移転は20年後くらいの話ですよ。

  198. 778 マンコミュファンさん

    みなさん、引っ越し費用はどのくらいでしたか?

  199. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンコミュファンさん
    家族2人で考えると、
    アートかサカイであれば税込10万前後じゃないですかね。
    格安のところと相見積もりとれば6万とかになるでしょうけどサービス内容は落ちるかと。
    まあ、時期とか時間指定とかで変動するので一概に言えないですが、大手は3月は忙しいのでちんたらやってると請け負ってくれなくなりますよ。

  200. 780 住民板ユーザーさん1

    家族3人、荷物は少なめらしい、トラック1台、作業員3人、市内引っ越し、3月平日38万円請求されました。もちろん契約しませんでしたが。契約したサカイさんは営業さん含めとても良心的でした。同様の内容で何十万も差がでたことに驚きでした。お気をつけください。

  201. 781 住民板ユーザーさん1

    B棟住人です。
    引越しは2年前のほぼ同時期、3月後半という時期もありアートで20万台やその他大手に見積もりしたら軒並み30万〜40万で閉口。(距離は東門前→港町)
    で引越し侍のサイトで一括見積もり依頼で、もっとも誠意を感じられたファミリア引越しサービス社にお願いしました。確かエアコン移動や洗濯機設置込みで12万くらいだったと思います。(荷物は多い方です)
    幹事会社に縛られることありません。良い業者が見つかりますように。

  202. 782 マンション検討中さん

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    幹事の役を摂る為には表裏の努力を
    してるだろうからね〜。 その負荷を
    利用者に 振替られ無いよう 願いたい
    ものですね。

  203. 783 契約済みさん

    昨日、引越見積でトラック1台(距離10km圏内)で20万。
    10万以下と思っていたのにあまりの金額差に・・・・。

    書き込み見ると、粘れそうなんで、粘ります。

  204. 784 住民板ユーザーさん8

    3月は曜日だけでなく日にち単位で値引きが大きく変わるらしいです。特に25日から月末にかけては大手は一切値引きしないと聞きました。なので、簡単にうん十万になります。
    理由はお分かりになると思いますが、企業の転勤時期とモロ被りで車両がほぼ埋まる為です。
    安く請け負ってくれる業者もあると思いますが、それなりのクオリティになるのは覚悟はしておきましょう。
    あと、引越業者はタワマンの特に高層階は嫌がるそうです。(拘束時間が長くなる)なので、そこも値段に反映されるかも知れません。

  205. 785 住民板ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん8さん
    781です。B棟の時は、引越し最初の数日は勝手が悪くどんどん遅れて最後の方の方は、深夜までかかっていたようでした。(B棟の時は、割り当てられた時間に終わらない人は、途中で中断して搬入は一番最後に回すと書かれてましたが、実際には途中中断せずにどんどん遅れていった)一週間を過ぎた頃から、だんだん早くなってきてました。何と言っても搬入のエレベーター待ちで、住人の移動が優先されるため人が来るとエレベーター見送りで、長い時はエレベーターから入口の自動ドアまで列になっていたぐらいでしたから。
    業者によって開封後のダンボールを取りに来てくれるのは一回限り、というところもありましたので、その辺も要チェックポイントです。

  206. 786 住民板ユーザーさん1

    多少高くなっても幹事会社(C棟はサカイ)を選ぶ理由は少しあるのかなと思ってます。その理由は引越期間中はサカイの人員がエントランスに常駐してるって事です。他の会社を選ぶと785さんで書かれてるようなエレベーター渋滞が起きる事が想定される。そうすると一日に複数件をこなせないので貴重なトラックの効率が下がる。結果、割高な費用を見積時に提示される。という流れになるのではないでしょうか。それにイライラされて荷物を乱暴に扱われないか心配になりますし。
    サカイの場合は、荷物をとりあえずエントランスに下ろしたら、部屋に運び込むのは常駐してる人員でやるらしいので、トラックの効率が上がるので、結果的に引越価格も勉強ができるそうです。
    こう書くとサカイの回し者のように聞こえると思いますが、全くの嘘では無いと思います。
    いずれにせよ、そのサカイですら最初の見積提示額は確実に割高ではあるので、他社と競わせることは重要でしょうね。

  207. 787 住民板ユーザーさん8

    鉄道は取り組むべきとされている計画でも何十年もかかるのに、やろうとすらしていない計画が20年後くらいに実施されるはずもないと思いますよ。

  208. 788 契約済みさん

    アートかサカイで迷い中なのですが、サカイの良さは分かりましたが、アートは良くないのでしょうか?

  209. 789 匿名さん

    ついにファームカフェがオープンします。閉店期間7ヶ月でしょうか。まだ行った事がないので楽しみです。

    1. ついにファームカフェがオープンします。閉...
  210. 790 契約済みさん

    サカイの営業の態度が非常に悪かったので、アートにしました。
    引越作業自体には関係ないのはわかっているのですが、
    こちらから連絡しなければ連絡してこない、上司に聞かないと金額がわからない、
    答えられないじゃあ話にならないので、サカイが提示してきた金額でアートにお願いしました。
    大規模マンションの引越はすべてが運で疲れます・・・。

  211. 791 匿名さん

    サカイに見積もりに来て貰いました。
    うちに来た営業は比較的に好印象で直ぐに料金を提示してきました。
    営業にも当たりハズレが有るみたいですね。

  212. 792 住民板ユーザーさん1

    競馬場斜め前にファミマが出来てました。
    個人的に帰りの車で立ち寄れるので有難いです。
    ちゃんと駐車場もあるし。

  213. 793 住民板ユーザーさん1

    今更ながら治安は大丈夫なのかな

  214. 794 匿名さん

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    もう契約されていらっしゃるなら今更では?

    後は先住の方と此れから入居する我々の努力ではないでしょうか?

  215. 795 匿名

    >793

    何をいまさら不動の1位だったじゃん

  216. 796 住民板ユーザーさん1

    内覧会に撮った画像と改めて比べみたんですけど、ペラボーってモデルルームのとは取り付け方とか全然違うんですね。
    モデルルームだと柱との隙間が埋まってて隣が見えないようになってるんですけど、実物は若干隙間が空いてて少しだけ隣が見えました。数ミリ程度ですけど、そんなもんなんですかね?

  217. 797 住民板ユーザーさん8

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    こんな感じでしたが隙間?はないような

    1. こんな感じでしたが隙間?はないような
  218. 798 住民板ユーザーさん1

    >>797 住民板ユーザーさん8さん
    これはC棟ですか?
    これだったら確かに隙間はないですね。階数や向きや仕切る場所によって違うのかわかりませんが、私のとは違いますね、、
    因みにモデルルームだとこんな感じでした。
    この柱との隙間です。

    1. これはC棟ですか?これだったら確かに隙間...
  219. 799 住民板ユーザーさん1

    で、部屋はこれです

    1. で、部屋はこれです
  220. 800 匿名さん

    ボードの取り付け場所により違いがあるかもしれませんが、少なくとも柱の場所には取り付け金具が挟まる分だけのごく僅かな隙間があるにはあります。

  221. 801 契約済みさん

    サカイ最悪ですね。
    見積もりして一週間が経っても連絡が来ない。
    電話したら営業担当がお休み。
    幹事会社だからこんな態度で普通?

  222. 802 匿名さん

    なにこれ?
    ペラボーと部屋こんなに近いの?

  223. 803 住民板ユーザーさん1

    >>802 専用スレだぞここは

  224. 804 匿名さん

    窓が塞がれた暗い部屋が好みですか?
    窓は出来るだけ広くとりたいので、無駄に壁を作ったりしないものです。

  225. 805 匿名さん

    角部屋もしくは角部屋に住んだ事ある方に質問です。
    カーテンを3枚ではなく2枚にしたい場合、窓のサイズが大きくて既製品ではあまりサイズが無いと思うんですが、どこで買いましたか?ニトリとかだとオーダーメイドにしてもサイズが無く。。

    3枚だとカーテン開け閉めの際にメンドいかなぁとか考えて2枚希望です。

  226. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    品川にsangetsuのショールームがあります。
    そこで色々と物色して御徒町の多慶屋の裏にあるカーテンショップ フィール御徒町店で購入しました。

  227. 807 リヴァリエ契約

    駐車場とトランクの抽選結果届きました。引っ越し日時間含めて、希望通りにいったけど、後引っ越し業者の見積り中、有名所3箇所に同じ条件で出しました。2箇所はほぼ同料金でしたが、1箇所は2倍以上。やはりアイミツとらなければ損だね

  228. 808 匿名さん

    >>806 匿名さん

    ありがとうございます!

  229. 809 入居前さん

    807
    そこからもっと下がりますよ。
    自分はまず一番高いところに、最も安い値段を若干下げた価格を伝え、これ以下にならなければ残り2社と話を進めると伝えたところ、それ以上の値引きを獲得。すかさずその値段をベースに残り2社で競合させ相当安くできました。
    向こうも見積もり後が勝負みたいなノリでしたので遠慮なく希望を伝えてみては?

  230. 810 契約済みさん

    うちは、3月最終の土曜で二人家族で30マン超えてました。
    普通の荷物プラス、クーラー2台の移設ぐらいですが、土曜とはいえやっぱり高いですよね
    みなさんいくらぐらいになってますか?

  231. 811 匿名さん

    >>810 契約済みさん
    3月の最終土曜日って、1年365日の中で最も高い日になるんじゃないですかね。
    転勤扱いで引っ越し費用は会社持ちとか、他の理由で特に急でなければ、引越の日にちを来月以降にずらす事をお勧めします。そうすれば10万を切れる値段でも交渉次第ではいける気がします。
    その日にこだわるなら、時期的にも早く決めないと、今後更に高くなる一方だと思います。

  232. 812 契約済みさん

    C棟の窓がこんなに暗いのももう見納めですね。

    1. C棟の窓がこんなに暗いのももう見納めです...
  233. 813 匿名さん

    >>810 契約済みさん

    >>810 契約済みさん
    うちも3月後半、同じくらいです。
    最初は40万超の見積もり出されました。
    距離は近いですが、この時期なのと、トラックと人の数、搬入の時間制限、階数などの条件で30万切るところが見つかりませんでした。
    ダブル家賃も嫌なので、仕方ないかな。

  234. 814 入居済みさん

    >805さん

    既存棟居住者です。
    KEYUCAのカーテンが比較的安く良かったです。

    >引越の皆さん

    見積もり取るときから勝負は始まっています。
    「冗談は良いから最終値で出しなさい。」と。

    相場を捉えていれば値段を指し値で伝えるのも有効です。
    8万でいかが?と。

  235. 815 匿名さん

    色々考えましたが車を購入する事にしました。
    C棟タワーパーキングってまだあいているかわかる方いらっしゃいますか。
    普通の乗用車を購入予定です。

  236. 816 リヴァリエ契約

    営業に確認すれば即答してくれると思う。B棟入居時を例とした当初の予想では、タワーは、抽選で一杯になるかもしれないけど、抽選洩れても自走式は、大丈夫だと思うとの事。3000円の格差あるけど、機械式は面倒くさそう

  237. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん
    抽選日当日の情報ではタワー、自走式共に空いているそうです。

  238. 818 リヴァリエ契約

    車は、第ニのトランクルームとしても便利だよ。

  239. 819 匿名さん

    >>817 匿名さん
    815です。有難うございました。

  240. 820 契約済みさん

    サカイ最悪です。
    見積もり依頼して、戻って金額は電話で連絡しますといって、電話をかけてこず、
    見積もりを2パターン依頼しても1通のみ。

    問い合わせて電話くれといってもなかなか掛かってこない。

    幹事会社だからって舐めてるとしか思えません。
    京急不動産に苦情いったら対応いただけるものでしょうか。

    アートのほうがだいぶ対応がいいと感じました。

  241. 821 住民板ユーザーさん6

    >>820 契約済みさん
    営業担当によるんですかね?うちはサカイもアートも普通に見積もってくれましたよ。サカイの方が安かったので、サカイにしました。

  242. 822 入居前さん

    営業担当が、下っ端だったってことでしょうか。
    出してきた見積書も車両、人件費以外の部分で、
    家具梱包14万円、家具開梱14万と入っており全部で40万円を超えたものでした。

    ネット金額でしか判断しないとはいえ、とても納得できないものでした。
    サカイの見積もりはこんなものでしょうか?

  243. 823 匿名さん

    >>822 入居前さん
    とっとと引越業者を家に呼んで直接見積もらせないとまともな商談は始まりませんよ。

  244. 824 匿名さん

    安く済ませている人は家具の梱包、開梱まではお願いしていないと思います。
    あと、家に呼ばないと引っ越し業者にもリスクがあるので高くなると思います。

  245. 825 契約済みさん

    うちも梱包と開梱お願いしました。それぞれ3万ずつで6万でした。引っ越し代は別です。荷物はダンボール80箱分(家族4人)です。梱包開梱なので距離は関係ないそうです。ヤマトです。

  246. 826 入居予定さん

    ネット金額って、インターネットって意味ではないですよ。
    もちろん見積もりも一番安いタイプの見積もりです。
    値引きは1万円、40万超でした。幹事会社ってどうやって決めるのか知りませんがもう少し良心的なとこを使ってほしかったです。

  247. 827 住民板ユーザーさん8

    私は幹事会社が10万を切って1番安く契約できました。最初の提示額はその倍くらいだったかな。
    自宅に来た支店の営業曰く、幹事会社としてのプライドと本部からの指示があるとかで意地でも契約を取ると言ってましたけど。契約額は支店側の裁量らしい事を言ってたので、担当者次第で値引き額が大きく変わるのかも。
    引っ越しを今までに何度かやってる経験上の話ですが、2,3社を同じに日に呼んで、その日の内に決定する意気込みで挑み他社も同じ日に呼んでることをあえて伝えると即決価格を提示してくるので話が早いんですよね。

  248. 828 契約済みさん

    ちょっと聞きたいんですが、YOUテレビ以外のインターネットをご検討する方がいらっしゃいますか?

  249. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 契約済みさん

    >>828 契約済みさん
    ほとんどの人は管理費込みの回線を使うんじゃないですかね。自分は検討すらしていない。よっぽど速度とか回線にこだわりがあるほんの一部の人が個別に光とか引くんじゃないでしょうか。

  250. 830 匿名さん

    C棟ってフレッツ光のマンションプランが選べないのが残念ですよね。
    全戸がYOUテレビ回線を使うとどうなるのか結構心配。

  251. 831 契約済みさん

    幹事会社に見積もりしてもらったところ相場以上の金額でした。
    超繁忙期の新築お祝い価格とはいえ、あきれるほどの金額。
    子どもが赤ん坊で小さいので3月中でなくてもいいかと
    引越日の変更も考えています。
    片方の会社の方が、見積もりを中々ださず居座り
    帰ってくれずに困りました。
    繁忙期以外で、幹事会社以外に依頼する方いらっしゃいますか。


  252. 832 匿名さん

    >>831 契約済みさん
    私は逆の3月前半に引っ越しですがファミリア引っ越し社にお願いしました。
    参考になるか分かりませんが
    移動距離2km強
    単身者の1LDKで荷物は少な目
    エアコンは買い換え
    で7万5千円
    一応A棟でリヴァリエの引っ越しをやられている会社でした。

  253. 833 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]



  254. 834 契約済みさん

    >>832 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    前半とはうらやましいです。
    独身時代のままの布団生活のためか大型家具はほとんどなく
    家電は買い替え予定で、エアコンも移動なし
    トラックは1台なのですが(近距離5キロ)
    なにぶん日にち的に3月後半なのでどうにもならず。
    閑散期の4から5倍になってるそうです。
    教えていただいたのを参考にし、業者や日を遅らせる等の検討をしてみます。
    ありがとうございました。

  255. 835 契約済みさん

    >>834 契約済みさん

    赤ちゃんがいると大変ですね。因みに3月前半のキャンセルが出ていないかサカイ引越センターに電話はしましたか?4月にするより良いかもしれません。うちも3月前半で同様の距離荷物量で10万円以下です。

  256. 836 匿名さん

    >>828 契約済みさん

    YouTVの回線速度は十分速いと思いますよ。
    うちはA棟で家庭内LANをギガビット化してますが、回線速度測定サイトで日や時間帯を変えて何度も計測したところ、遅くても200Mbps、通常500Mbps、速いときは700Mbps以上が出てます。

  257. 837 住民板ユーザーさん1

    回線については私も気になって以前問合せました。
    詳細は書きませんが、割と十分な回線速度が出ると思います。とんでもない通信量の通信をやってる輩がいなければ…
    詳しく知りたければ、YouTVに問合せれば教えてくれますよ。

    あと回線を自分で契約して別途引くことも可能と言ってました。
    他の人からの回線影響受けたくない人は金払えば解決です。

  258. 838 契約済みさん

    >>836
    >>837

    皆さん、ご回答ありがとうございました。
    参考になります。
    自分はNetflixの4Kプランを契約しているので、ネット状況についてちょっと不安でした。
    100Mbps台だったらぜんぜんOKですね。

  259. 839 契約済みさん

    >>835 契約済さん
    ありがとうございます。
    電話してみました、3月はなかなか難しいですね。
    金額に心が折れました。
    4月以降遅い日にちになれば空きがあるとのことでした。
    もう少し考えてみて決めようと思います。ありがとうございました。

  260. 840 口コミ知りたいさん

    Netflix の4kが条件です。速度が十分ではなかったら別のispと契約に入る。

  261. 841 契約済みさん

    うちも3月末の休日です。サカイもアートも高かったですが、他の会社に見積もりとったら
    サカイの半額では契約できました。幹事会社が一番高いってどういうことなんだか。
    サカイには不信感しかありません。

  262. 842 住民板ユーザーさん6

    >>841 契約済みさん
    私も同じです。
    幹事会社は高かったです。
    稼げない客は相手にしない感じがしました。
    あくまで個人的な感想ですが。

  263. 843 入居予定さん

    4月上旬でサカイに金額確認しましたが、3月の下旬とほぼ変わりませんでした。
    4月の上旬の平日も1万円程度の値引きとのことです。
    3月で他業者をさがしたほうがよっぽど安いし、ストレスを感じませんでした。

  264. 844 匿名さん

    >>841 契約済みさん

    幹事会社は売主に謝礼で引越料金の何割かはもっていかれるからあんまり引けないんだよ

  265. 845 入居予定者

    単身者、3月前半引越し、大きい家具一切無い、他の量も多くない、川崎駅隣り在住、サカイの見積もりなんと15万!サカイのほうが安いって本当?びっくりというより怒てる

  266. 846 入居前さん

    サカイは他の業者の倍はしますね。

  267. 847 リヴァリエ契約

    千葉~引っ越しトラック2台 エアコン2台移設して貰って サカイは、21万円 アリサンは、59万円だってよ。よくわからん

  268. 848 住民板ユーザーさん6

    >>845 入居予定者さん

    ほぼ同じ条件でサカイで7万でした。3月前半の平日です。

  269. 849 匿名さん

    サカイは引越専門かつ自社トラックが前提なので、3月下旬のような繁忙期にはトラックの遣り繰りにも限界が来ます。以前にも言いましたが企業が転勤用にこの時期を予め確保してるらしいので、一般人の引越にトラックを回す余裕が元々無いんです。

    価格が安い会社は、おそらくそこら辺を走ってる物流会社からトラックをチャーターしてると思います。積み込むときにトラックの横に書かれてる社名を見て、えっ??これで行くの?てなるとおもいますよ。荷物を運ぶ人員も即席バイト君の可能性がかなり高いので、雑に扱われることは覚悟しましょうね。

    皆さん価格が高すぎることについて、幹事会社を恨んでるようですが、↑の理由を聞けば少しは納得できると思います。

    むしろ、この時期に引き渡しを決めたデベ側を恨むべきなのかも知れませんよ。
    彼らの目的は単純に年度内の決算だけなので。

  270. 850 住民の人に質問したいさん

    トラックに余裕がないから、高い見積もりで依頼するお金持ちのお客さんだけ相手しますってことですね。
    それなら幹事会社なんて引き受けないでほしいものです。

  271. 851 住民板ユーザーさん1

    引越会社てほんとテキトーなことばっかしてるよね。そして営業によって対応とか金額にムラがありすぎ。
    信用もへったくれもない。

    初回見積りから下げられるなら、最初から下げてこいと毎回思う。

    会社にこだわらず合い見積りとりまくって1番安い額を提示してきたとこにするべきです。

  272. 852 入居予定さん

    幹事会社はどっちもどっちでしたので、他数社にあたって決めました。
    一番安いところではないですが幹事会社よりはだいぶ下がりました。
    繁忙期中の一番込み合う時期だと幹事会社以外引き受けない可能性もあるようです。
    幹事会社は、少人数の家族や単身で荷物が少ないと儲けも少ないから
    繁忙期には受けたくないので高くしてるように思いました。

  273. 853 住民の人に質問したいさん

    A棟、B棟の南角にお住まいの方に質問させていただきます。

    タワーマンションの南向きの部屋は、夏の昼間は耐え難い暑さになり、夜中もエアコンフル稼働、と書かれていたりしますが、リヴァリエの南角のお部屋はいかがでしょうか。
    京急のショールームの方からは「南西向きに入居された方は暑いとおっしゃってますが、南角はそうでもないですよ」と説明を受けましたが、実際のところどれくらいのものでしょうか。
    エアコンなしで過ごそうと思っている訳ではありません。就寝中のエアコンは苦手なので切りたいのと、日中もリビングには居れないとかの状態にならないのかが心配です。

    昨年末から住み替え検討を始め、リヴァリエに惚れ込みました。
    C棟の販売が終盤でしたので中古物件を中心に考えていますが、予算等の条件が合う物件がなかなか出てきません。
    予算を上げてC棟の残り住戸(南角、6~9階)も考えようかなと思い始めたところですが、家族とペットが昼間も部屋の中にいることになるので、夏のお部屋の状態が気になって質問させていただきます。

    よろしくお願いします。

  274. 854 匿名さん

    AB棟ではなくC棟入居予定です。うちは南向きですが(あえて詳しく書きません)、12月の内覧会の日、冬なのに日差しがすごくて汗がダラダラでした。(一応痩せ型なので〇〇の汗かきではありません。)
    すぐ窓に遮熱UVカットフィルムを貼るため見積もりを出し、カーテンを遮熱性の高い物にする事にしました。エアコンはダイキンの最新のもので夏の暑さ、冬の寒さに備えるつもりです。

    私もリヴァリエに惚れ込んで購入したので、いかに住みやすくするか考えて上記の対応です。

    ただ6〜9階ならうちより(20階前後)よりは暑くないかもしれません。購入するならある程度覚悟して納得の上購入する方が良さそうです。

  275. 855 匿名さん

    いよいよ引き渡しまで3週間をきりましたね。
    うちは抽選で50番以下なのに第一希望の引き渡し直後(週末含む)に当選してしまいました。

    引っ越し代は10万以下ですみましたが後3週間しかなくてバタバタしています。購入が早かったので1年以上待ち、引っ越しが楽しみでソワソワします。

    川崎のマルイに今月カーテンファクトリーがオープンしましたね。遮熱カーテンもあるみたいなのでこれから見に行く予定です。

  276. 856 口コミ知りたいさん

    管理組合の請求書はいつ届けますでしょうか?

    それ以外支払済。

  277. 857 匿名さん

    >>856 口コミ知りたいさん
    私は先週末には届いてましたけど、順々なんですかね。

  278. 858 名無しさん

    立体駐車場の使い方、内覧の時説明されたけどあまり理解できなかった。不安感一杯

  279. 859 マンション住民さん

    しばらくの間は大林組や販売会社の方たちがいるので時間があるときにコンシェルジュに言って説明できる人を呼び出してもらえばいいですよ。

  280. 860 匿名さん

    >>858 名無しさん
    多分、立体を使った事の無い方は私も含め同じ思いでしょう。
    暇なときに練習しましょう。

  281. 861 匿名さん

    この春から入居する者ですが、質問です。

    マンションの近くを散歩してると、近所にあまり飲食店が無いのかなと思いました。

    カフェは敷地内にもあり、歩いて五分圏内にチラホラあるんですが、お酒飲めたりする居酒屋とかってもし近くで発見したもしくは知ってる方教えてくださいー。

  282. 862 契約済みさん

    浄水器のマルチピュアをオプションで申し込んだ方いらっしゃいますか?うちは頼んだのですが、浄水器を付けるとタカラスタンダードの水切りネットやプレートのZシンク専用の物が付けられなくなるのではと心配です。AB棟の方ももしご存知でしたら教えてください。

  283. 863 契約済みさん

    The Farm Cafeが3月リニューアルオープンとのことですが、ネットでは情報が更新されていないのでどんな感じなのかが分からないですね・・・どなたか行かれた方いらっしゃいますか?ってまだみんな入居していないから情報が上がってくるのはこれからですかね。

  284. 864 住民

    >>858

    はじめて立体駐車場を使う方にお願いです。
    駐車パレットが到着して扉が開いたら、速やかに車両を出し入れ
    してください。

    大変迷惑な例で、
    ・お子様をパーキングの中でチャイルドシートに乗せる、降ろす
    ・同乗者の乗降をパーキング内で行う
    ・パーキング内で荷物を積み下ろしする
    ・出し入れを完了してもパーキング扉をなかなか閉じない
    などが見受けられます。

    乗降、荷物の積み下ろしはパレット到着待ち及び出庫完了後に
    しましょう。

    ぜひご注意の上ご利用ください。


    >>860
    練習は結構ですが、他の車輛の出し入れが無いときにお願いします。


  285. 865 匿名さん

    >>864 住民さん

    流石に混みあってる時に練習する人は居ないでしょう

  286. 866 名無しさん

    気楽に出入りしたい人は、自走式の平置駐車場選ぶべき。¥2000〜¥3000の差だから。という自分も妻に押しきられ機械式にした。抽選漏れで平置き行きたかったというのが本音

  287. 867 住民板ユーザーさん1

    >>866 名無しさん
    車を出す頻度にもよるでしょうね。週2,3なら機械でも我慢できるけど
    それ以上なら ストレス貯まるかもね。

  288. 868 契約済みさん

    >>863 契約済みさん

    月曜が定休日です。

    1. 月曜が定休日です。
  289. 869 住民板ユーザーさん1

    >>868 契約済みさん

    ありがとうございます!
    元々の22時までには戻らなかったですが、夜までやってくれるようになってよかったです。

    C棟の重要事項にはB棟の4店舗は区分所有っぽい表記があったのですが、こことコンビニも区分所有者なのですかね。A棟の方教えていただければ幸いです。

  290. 870 名無しさん

    国道15号線で都内に向かえば銀座日本橋に着きますが、土曜日日曜は、混雑や渋滞しますか? 平日の状況も教えて頂ければ幸いです。地方から引っ越して来るのでさっぱりわかりません。

  291. 871 住民板ユーザーさん4

    >>870 名無しさん
    大体50分強ですね。
    高速使えば30分ぐらいですよ。
    600円ぐらいですし。

  292. 872 住民板ユーザーさん1

    A棟の共用施設はいつから使えるんですかね。
    聞いた方いらっしゃいますか?

  293. 873 入居予定さん

    ゲストルーム以外は4月末までは見学者のために解放して、予約利用は5月からって言ってたような。ゲストルームは4月末までは事前抽選の書類が来ていたと思います。

  294. 874 住民

    >>872

    BC棟住人がA棟で使用できる設備は、2階のライブラリーのみで
    既に10日から使用可能です。

  295. 875 住民板ユーザーさん4

    >>874 住民さん

    a棟の人のみが使える共有施設って何か有るのですか?

  296. 876 入居済みさん

    BCにもある施設は使えません。キッズルームやジムなどの事です。

  297. 877 匿名さん

    ジムもトレーニングマシンの構成を変えて共有してはいかがでしょうか?
    別の筋肉を鍛えるトレーニングができますし、飽きずに続けるための気分転換にもなると思います。

  298. 878 名無しさん

    ジムもキャパが少ないので夜や、土曜日日曜は、集中しそうですね。エアロバイクやランニングなど有酸素ダイエット目的の場合30分以上は使い続ける必要があるので、混雑状況を見て、自分はコナミなどの会員制ジムと併用したいと思います。

  299. 879 入居済みさん

    タワーパーキングで教えてください。
    使い方は割と簡単でいいと思ったんですが、
    車から出る際にリモコンキーを忘れたら、出庫する際にはどうやってあければいいでしょうか?
    操作盤には開けるボタンはないですよね?

  300. 880 住民板ユーザーさん4

    >>879 入居済みさん

    リモコンを取りに戻って下さい。

  301. 881 住民板ユーザーさん1

    どうやってとりにいけばいいのでしょうか?

  302. 882 住民板ユーザーさん7

    警備員室近いので声かけて指図してもらいましょう。

  303. 883 住民板ユーザーさん1

    起きてしまった事故はしょうがないですが、
    とりあえず鍵類は外のシャッター以外は一まとめにしてます。

  304. 884 住民板ユーザーさん8

    立体駐車場の操作 初めての時複雑で不安だったけど、2回めは、迷う事なく入出庫できてホットした。しかし順番待ちなくても、入庫も出庫もパレット来るまで相当時間かかりますね。何人か集中した時はかなりタイムロスするから、目的地への所要時間プラス30分位は、余裕みておかないと遅刻しますね。様子を見ながら自走式への移行を考えます。

  305. 885 住民板ユーザーさん

    >>879

    出庫の際はリモコン不要です。
    いつも車に入れたままにしています。
    (パーキングのリモコンですよね)

  306. 886 契約済みさん

    駐車場のパレットがついたら自動で扉が開きますか??

  307. 887 住民板ユーザーさん8

    >>886 契約済みさん

    自動では開きません。しかも入庫時と出庫時では操作方法は、違います。とりあえずシャッターの横にも手順は書いてあります。多分1回か2回やれば見なくでも自然に覚えますよ

  308. 888 住民板ユーザーさん1

    出庫の際にリモコンは不要ですか?

  309. 889 住民板ユーザーさん1

    セキュリティの話をここでするのはどうかと思うので営業に電話かメールして聞いてくださいね。

  310. 890 匿名さん

    マンション専用サイトでご相談したら?

  311. 891 住民板ユーザーさん1

    出庫の際にも必要でしょう。

  312. 892 住民

    >>888
    >>889
    >>891

    セキュリティとは無関係なので書き込みますが、

    出庫は、暗証番号と操作盤のカギがあれば可能

    入庫は、リモコンが無ければゲートバーが上がらず
    入庫予約(パレット呼び出し)も不可

    です

  313. 893 住民板ユーザーさん8

    立体駐車場は、敷地から出入りする大扉のリモコンと立体に入庫する際使うリモコンは、暗証番号さえ記憶しておけば車内に置きっぱなしになってもオススメはしないが大丈夫?。操作盤の鍵は持ち出さないとアウトと言うことですね、それと入出庫する前はトイレ限界状態は避けておいたほうがいいよ。

  314. 894 匿名さん

    電化上手で申し込んだはずなのにスマートライフプランになってるんですけど皆さんはどうですか?

  315. 895 契約済みさん

    立体駐車場ですが、操作盤に開けるボタンはないですよね?

  316. 896 住民板ユーザーさん6

    >>894 匿名さん
    うちは電化上手になってますよ。

  317. 897 入居予定さん

    空けるボタンではないですが、出庫時にリモコンの扉ボタンを押す以外にも、暗証番号を再度押すでも開くみたいです。

  318. 898 入居済みさん

    【入庫時】

    外の大扉を平たいリモコンで開けて入る
     ↓
    ゲートバーの前で小さいリモコンで予約⇒扉で入庫予約する
     ↓
    パレットが到着すると勝手に扉が開くので車を入れる
     ↓
    車を入れた後、操作盤のカギを使って操作盤を開けて、確認⇒完了で扉を閉める

    【出庫時】

    風除室の操作パネルで操作開始⇒暗証番号を入れてパレット呼出
     ↓
    そのままでは扉が開かないので
    ・リモコンの扉ボタンで扉を開ける
    ・カギを使って操作盤を開けて、暗証番号を再度打ち込み
    のどちらかでパレット扉を開く
    (この操作自体はパレットが到着する前にしても大丈夫なようです)
    (扉左上のランプが黄色点滅から黄色点灯に変わればOKな様子)
     ↓
    上記作業をしておけばパレット到着したら扉が開くので車を出す
     ↓
    操作盤のカギを使って操作盤を開けて、確認⇒完了で扉を閉める
     ↓
    外の大扉を平たいリモコンで開けて出る

    ということかな。結構面倒です。他の操作方法はないですよね?

  319. 899 入居前さん

    入庫時は自動で開きますか?
    リモコンで開けるように言われた気がしています。

  320. 900 898

    >>894
    さっき操作してみたらリモコン操作しないと開きませんでした。
    勘違いでした。失礼しました。

  321. 901 匿名さん

    >>894 匿名さん
    担当者の手違いで変更してしまったらしいです。皆さんもお気をつけください。

  322. 902 住民板ユーザーさん8

    まだ引っ越したばかりなのでよくわからないのですが、C棟からイトーヨーカ堂方面へ歩いて行く場合 港町駅の横の踏切渡って行くしか方法は、ないですか?近道というか、遠回りしなくても裏から京急の線路渡れますか?地図見てもいまいちわからないです

  323. 903 住民板ユーザーさん1

    味の素の工場があるので踏み切り渡るしか方法はないですね。

  324. 904 入居したばかりさん

    航空写真見るとオートバックスの辺りから水門方向に向かって多摩川の土手沿いの未舗装道路あるけど、通り抜けできますか。それとも関係者以外立ち入り禁止何ですか?

  325. 905 評判気になるさん

    >>904
    歩けます。土手側から行って水門の手前あたりから右へ行く細い道があります。
    踏切ではなくて天井の低い立体交差をくぐるとオートバックスの裏に出ます
    ただ舗装はされておらずトラックも頻繁に通るため埃っぽいです。

  326. 906 住民板ユーザーさん1

    昨夜の立体駐車場での出来事です。

    1,ゲートのバーの前で荷物を下ろす。

    その時は後続車が居なくても辞めて下さい。後続車が入ってきた時に邪魔だし、あなたが車庫入れするまで後続の方は待たなくてはなりません。

    2,出庫時に入庫待ちが居るからといって安全扉を開けたまま出て行く。

    安全扉は毎度、必ず出庫、入庫した人が閉めて下さい。閉めないと機械が一連の作業を終了したと判断しないのでゲートバーの前で待っている車はバーが開かなくて困ります。

  327. 907 住民板ユーザーさん4

    確かに立体の使い初めは操作は複雑に感じるし手際よくやるのは難しい。荷物が多い時は立体駐車場と反対側のロータリーで下ろしてから立体駐車場に入庫した方が気楽ですよ。

  328. 908 住民板ユーザーさん3

    >>907 住民板ユーザーさん4さん
    立駐使用者はロータリーのある方へ車で行けるのでしょうか?

  329. 909 口コミ知りたいさん

    C棟は、リモコンで第1扉から入ってすぐ左曲がって平面駐車場を横切り右に曲がると自走式の駐車場のスロープがあるけどその右側がロータリー。左側に寄せて荷物下ろせば、他の車の通行の妨げにはならない。第2扉からはいれば直進で良い

  330. 910 入居済

    レンジフードのスイッチをいれると前面空気穴?のような場所から強めの風が出てきて寒いくらいなのですが
    皆様のお宅もそうでしょうか。取説を呼んでみたのですがわからなくて。
    音に関しても弱でもけっこう大きいなと感じています。

  331. 911 住民板ユーザーさん1

    >>909 口コミ知りたいさん
    有難うございます。 入居説明会では 第2扉 は開けられない、ロータリーは利用出来ないと聞いたような気もしますが 勘違いであれば良かったです。
    思い込みはいけませんね。助かりました。

  332. 912 住民板ユーザーさん1

    夜、車で帰ってきて多摩川沿いぬ道に出るとほぼ毎回喫煙者がいます。
    喫煙自体はどーでもよいのですが、何故か皆同じように黒っぽい格好で車道上で吸ってます。

    せめて歩道で吸って欲しい。

  333. 913 住民板ユーザーさん

    近隣住民?への文句ですか?

  334. 914 住民板ユーザーさん1

    本日からネット回線が重いというか無線が不安定な状況が続くのですが、休日なのと入居者が増えたことが原因なのでしょうかね。これが続くとなると個別で回線契約も考えなきゃと思ってます。皆さんはいかがでしょうか

  335. 915 住民板ユーザーさん1

    あなたは車に乗られますか?
    交通事故は片方だけでなく両方の注意がなければ中々防げないんですよ。

  336. 916 898

    >>914
    ウチもです。最初メンテか障害かと思いました。

  337. 917 住民板ユーザーさん5

    うちも重かったり繋がらなかったりです
    困ったな

  338. 918 住民

    >>910 入居済さん

    そういう仕様です
    近年の住宅は気密性が高く、レンジフードの圧力は強力なので
    同時に吸気されるよう2本のダクトが設置されています。
    そうでなければ、玄関ドアが負圧で開かないとか給気口から
    強い風が入ったりという不具合が生じます。
    塞ぐ事はできません。

  339. 919 入居直前

    タワー式駐車場はどんな車台でしょうか。
    タワー式で申し込んだんですが、最低地上高の制限があると知って心配してます。でっぱりとかあるんでしょうか

  340. 920 住民

    >>919 入居直前さん
    出っ張り有りますよ。
    自分はコンパクトカーですが、特別に車高をいじってなければ大丈夫と思われます。

  341. 921 入居直前

    >>920 住民さん ありがとうございます。
    全長、全幅、全高は確認してたのですが、ふと車の最低地上高を調べてみたら、110mm未満だったので心配です。(改造車ではありませんが、もともと低くてよく擦るのです。)

    1. 全長、全幅、全高は確認してたのですが、ふ...
  342. 922 入居済みさん

    >>862 マルチピュアを依頼した者です。既にご入居済みでお返事は必要ないかも知れませんが、シンクも大きいですし、サイズ調整出来る物も売っているので、大丈夫ではないでしょうか。私はシンク外の部分で水切りをしているので、参考にはならないかも知れませんが、邪魔と感じる事も無いですし、お水が美味しいので満足しています。

  343. 923 住民板ユーザーさん1

    フローリングにワックスしても大丈夫でしょうか。コーティングはしていません。
    もうすぐ引っ越すのですが、引っ越す前に部屋にいってワックス掛けた方がいいのかな、と思っています

  344. 924 住民板ユーザーさん4

    ベランダからナイター競馬よく見えて綺麗だ。引っ越したばかりだからそう感じるんですけどね。

  345. 925 匿名さん

    定期券を買ったあとに気付いたのですが京急川崎駅から港町駅と鈴木町駅って同じ料金だったんですね。

  346. 926 匿名さん

    自分も買う寸前に検索して気が付いて鈴木町迄買いました。会社帰りにヨーカドーに寄りたい時に便利な位で実用するかどうかわかりません。東門前位迄なら差額運賃いっしょですが、港町から小島新田迄行く事あるなら、鈴木町迄にしておいたほうがお得かな

  347. 927 匿名さん

    本日発行のsumoの新築マンションの無料雑誌に、住みたい街ランキングと穴場と思うランキングが載っていて、川崎駅は穴場ランキングが去年の50位から8位にランクアップしているね。他はほとんど順番は横這いだから、いい買い物したんじゃない?

  348. 928 テツ&トム

    ここは川崎ではなく港町です。

  349. 929 住民板ユーザーさん1

    >>928 テツ&トムさん

    じゃ、もっと穴場だね。

  350. 930 住民板ユーザーさん5

    競馬場だから一発穴狙い

  351. 931 匿名さん

    川崎駅が徒歩圏で、大師線が送迎車みたいなもの

  352. 932 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん1さん

    ワックスフリーのフローリングにはワックスをかけないほうが無難だと思います。

    http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/kiso_seino_05.html

  353. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 匿名さん
    ありがとうございます。そうなんですね。
    実家(戸建)のフローリングでは掛けていたので必要かと思っていました。危ない、危ない。

  354. 934 匿名さん

    マーケットスクエアの前にある無駄に広い空間って何なのでしょう?

  355. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん

    国道409号沿いの事ですかね?だとしたら川崎縦貫道路(首都高神奈川6号川崎線)の計画地になります。

    計画ではあの辺りに首都高の出入口が造られるのですが、川崎縦貫鉄道(大師線地下化二期工事)の計画の方が頓挫してしまったので、川崎大師駅付近の鉄道と首都高と国道409号の立体交差の構造から見直す必要が発生してしまい、その影響もあってか、一向に進んでないのが現状ですね。

    そっちじゃなくて、鈴木町寄りの広い空き地のことでしたら、この川崎縦貫鉄道の港町駅予定地です。

  356. 936 匿名さん

    >>935
    409号沿い、マーケットスクエア入口のすぐ正面の事です。409号と同じくらいの幅の空き地が使われずにずっとあるので、気になっていました。
    まさかマーケットスクエアの正面に首都高の出入口ができるとは知りませんでした。
    ご丁寧にありがとうございました。

  357. 937 匿名さん

    計画通り進めば電車と車両の素晴らしいアクセスが可能となります。
    まさに資産価値のあるマンションです。

  358. 938 匿名さん

    >>935

    川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)の計画が休止のまま中止になっていないために、それと接続する予定だった(地下鉄)大師線の港町新駅予定地は塩漬けにされつつあるようにみえますが、たとえ計画休止のままであっても暫定活用はできるはずで、してほしいです。
    409号もしかり。

    こういったことで行政に意見を上げる方法として、どこに出すのが効果的なのかイマイチわかりません。

    市長への手紙
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000016761.html

    市議会ご意見箱
    http://www.city.kawasaki.jp/980/page/0000081651.html

    サンキューコールかわさき
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html

  359. 939 住民板ユーザーさん1

    駅の計画や幹線道路の整備も良いが駅前の信号を簡潔にしてほしいです。
    一度、路駐取り締まりに来ていた警察官に相談したのですが、公安委員会が一度これで大丈夫と認めたものはなかなか変えられないと言われましたが、、、
    事故でも多発しないと検討してもらえないんでしょうかね?

  360. 940 新住民

    川崎縦貫高速道路のⅡ期計画の東名高速への直結早期に実現して欲しい。更に稲城大橋付近迄計画実現すれば、もう中央道は目の前。

  361. 941 匿名さん

    五叉路は危ないと思います。

  362. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 匿名さん
    赤の点滅は一時停止して左右から来なければ 進むとういうことかと
    思いますが 青で後から別の道から進入してくる車と比べ 先に進入した方が
    優先 という事で 良いのでしょうか。 あまり教習所でも習わないような事で
    皆 共通認識を持ってないと 危ないですね。 事故が起きれば 行政の責任と
    思います。

  363. 943 匿名さん

    あれを五叉路だと思って一気に通り抜けなければならないと思うから難しく感じるのではないでしょうか。

    マンション側の十字路と409号の丁字路が近いだけですから、十字路と丁字路の間で一時停止するイメージで。
    十字路に入る車はとても少ないので、落ち着いてゆっくり行きましょう。

  364. 944 匿名さん

    将来的に川崎縦貫道路のパンフレットに載っている交差点の形にできれば分かりやすくなるでしょうね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/

  365. 945 匿名さん

    あと何戸ですか?

  366. 946 住民板ユーザーさん6

    >>945 匿名さん
    HPが更新されて、あと1戸になってますね。

  367. 947 匿名さん

    ファイナル

    次の更新は、完売御礼か

  368. 948 匿名さん

    最後の1戸で足踏みしてるのかな。

  369. 949 住民板ユーザーさん2

    完売したようですね

  370. 950 匿名さん

    ホームページのパソコン版は完売になっておりますが、スマホ版は、完売になってない

  371. 951 匿名さん

    既に入居済みの方にお聞きしたいんですが、ゲストルームとかジムの利用状況ってどんな感じですか?結構混んでたりします?

  372. 952 住民板ユーザーさん6

    ゲストルームは入居したばかりだから予約は取りずらいですね。マシンジムは、今の所すいているね。トレッドミルが人気みたいだけど、3台あるけど全部うまる事はめったにないです。誰もいない事も多い、

  373. 953 匿名さん

    >>952 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!

  374. 954 匿名さん

    港町駅の利用者がまた一気に増えましたね。
    京急全駅で乗降客数の一番少ない駅だった4~5年前が懐かしくなるくらい様変わりしました。

  375. 955 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/247277

    人口150万人を超えましたね。
    C棟引き渡し直後なので少なからず貢献したのでしょうか。記事の本文でも港町について触れてました。

  376. 956 匿名さん

    >>955
    ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えている区は川崎区です。
    C棟の引き渡しも少なからず寄与しているでしょう。
    もしかしたら、150万人目に住民登録した人がいるかもしれませんね。

    1. ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えてい...
  377. 957 匿名さん

    C棟だけでも461戸あるから、平均1戸3人位としても、1400人前後は入居したんですかね。川崎区内からC棟に引っ越した人もいるでしょうけど5%もいないでしょう。

  378. 958 口コミ知りたいさん

    いつ皆さんの引っ越しが終わるかな

  379. 959 住民板ユーザーさん8

    >>958 口コミ知りたいさん

    6月中旬にようやく養生が撤去されるそうなのでもうすぐかと思います。

  380. 960 匿名さん

    川崎縦貫「鉄道」の方が正式に休止から廃止になるそうです。これで接続前提だった大師線の残り(川崎大師-京急川崎)の地下化も休止から廃止になる可能性がぐっと高まりましたかね。

  381. 961 匿名さん

    南武線の利便性を上げる事でJR川崎市合意してるものね。川崎縦貫鉄道は必要なし。それどころか南武線から羽田空港直行予定すらある。支線利用し、浜川崎からダイレクトに羽田空港。京急要らずだね。

  382. 962 B棟住人

    B棟住人です。竣工時より住んでおりますが、明らかに反社会勢力的なかたがいます。よく土手側にそれ風な車を停めて数人でたむろっていたりします。(目立つ場所ですので目にしているかたも多いかと。)何度となくマンション内でも見かけますが、怖いです。高層階に住んで何階のかたかもわかります(ここでは書けません)

    こういった反社会勢力のかたにも京急さんは売ってしまったことを悲しく思いますが、、何か対策をたてることは可能なのでしょうか?
    話題の内容上、管理組合等にも声をあげづらいです。これから子どもが生まれてくるのでそういう環境が怖いです。

    内容に問題がありましたら削除お願い致します

  383. 963 B棟住人

    補足ですが、反社会勢力のかただと判断した理由は風貌もありますが、住人だと思われる幹部のかたとサポートする部下の行動からです。

    決めつけはよくないですが、一住民として声はあげてらおきたいと思いました

  384. 964 住民板ユーザーさん6

    >>963 B棟住人さん
    ここに書かずに管理組合に相談すべきです。

  385. 965 B棟住人

    >>964 住民板ユーザーさん6さん
    そのかたが管理組合に関わっていたと仮定すると特定されてしまうのでその行動自体も怖いのです。匿名で組合に要望書をだそうとは思っています。

  386. 966 マンション住民さん

    >>965 B棟住人さん
    ここに記載するのは、不動産価値を落とそうとするネガキャンとしか、考えられません。
    現在販売中の中古の評判を落として、販売中の新築へ客足を誘導しようとしている営業さんですか?
    まぁ、そうですって回答は恥ずかしくて出来ないでしょうが笑
    懲りないですね〜
    本当に匿名で要望を出そうという人は、皆が見える掲示板に書くわけないじゃないですか?
    評判を落とす以外に目的が見えません。
    もう少し考えて下さい。全力で否定するでしょうけど、恥ずかしいだけですよ。

  387. 967 マンション住民さん7

    >>965 B棟住人さん
    確かに貴方が本当に住人と証明出来ず、本当に反社会の人を見たと証明出来ない限り、他社営業さんのネガキャン以外に考えられませんね。

  388. 968 マンション住人

    >>967 マンション住民さん7さん
    何も考えられない、残念な専業主婦って可能性もあるのでは?

  389. 970 マンション住人

    [No.969と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  390. 971 匿名さん

    >>961 匿名さん
    >南武線から羽田空港直行予定すらある
    そんな予定はありませんよ。

  391. 972 匿名さん

    大規模マンションではどこでも多少の問題が発生していますが、住人専用のサイトがあって、管理組合や管理会社への相談パスがあるのですから、それを利用するのが普通です。書かれたことが万一本当だとしても管理規約違反になるので対処可能です。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  392. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    東海道貨物支線の旅客化と羽田アクセス線の話が別にあって、あれ?コレってお互いに南武線も接続させること出来るんじゃない?っていう 妄想 なら確かに存在はしてますね。

  393. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん

    妄想を幾つか重ねないと繋がりませんね

  394. 975 匿名係長

    こんなものがありましたが、これは「予定」ではないですね。「淡い期待」もしくは「妄想」レベル

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121

  395. 976 匿名さん

    革命だね(笑い)。でも500万人に便利になるのか。大師線の地下化も妄想だったんだからどうでも良いじゃん。

  396. 977 匿名さん

    大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこのまま休止が廃止になった場合に、既に存在してるといわれる川崎DICEの地下空間がどうなるのか興味がありますね。

    1. 大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこの...
  397. 978 匿名さん

    川崎縦貫鉄道=川崎市営地下鉄が夢物語で終わったけど大師線だけ地下鉄になったら面白いのにね。川崎初で、京浜急行でも初の地下鉄だよ。

  398. 979 住民板ユーザーさん4

    計画通り行けば 2020年には殿町キングススカイフロントから対岸の羽田空港国際線ターミナル近くに橋が開通して そこに住友不動産などが1704室のホテルや商業施設も完成する予定。温浴施設やフィットネスジムも開業するので便利。車は勿論のこと自転車でも多摩川サイクリングロードから新しい橋渡れば、20分位で着くでしょう。

  399. 980 住民板ユーザーさん3

    >>978 匿名さん

    新百合ヶ丘から川崎駅まで来る地下鉄の川崎縦貫高速鉄道案が事実上廃止された今、大師線の川崎ー大師間の地下化も事実上廃案だよ。大師駅以遠は別の意味合いで既に着工されてたけどね。正直、コストに見合う需要無いしね。いい夢みさせてもらったけどチョット残念だね。

  400. 981 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん3さん

    どんな夢を見たのでしょうか?
    A棟から駅まで10mの現状のほうが良いと思いますけど

  401. 982 匿名さん

    >>979 住民板ユーザーさん4さん

    現状でもサイクリングで羽田空港国際線ターミナルに行って、無料巡回バスで国内線ターミナルめぐりをするのは私の定番コースです。
    殿町から橋で行けるようになっても正直時間的にはあまり変わらなそうな気がしますが、車道の走行が減るので安全性は増しそうです。

  402. 983 匿名

    フィットネスや温浴施設が利用出来れば、行き帰りのサイクリングで有酸素運動になり、さらにジムで筋トレ+有酸素運動+温浴施設でリフレッシュ出来れば楽しく健康的ですね。

  403. 984 B棟住人

    匿名で要望書を出そうと思い、要望書の雛形をサイバーホームよりダウンロードしましたが""※お部屋番号および届出者氏名は、記載がない場合審議いたしませんので、必ず記入して下さい。""とありましたので匿名では何も進まないようでした。。
    残念な専業主婦でも他社営業マンでもありませんが好きに想像していただいて結構です。(マンション専用掲示板に書き込んでもいいですが特定されると嫌なので控えます)

  404. 985 マンション住人

    >>984 B棟住人さん
    私は、住人ですが、要望書なるものはなく、専用ページから直接入力ですよ。
    まさか本当の住人が読んでると思わなかったのですか、営業さん?
    それっぽく書いて信憑性を高めようとした努力は認めますが詰めが甘いですね〜

  405. 986 マンション住人

    評価下げようという輩が多いので記載しますが、近隣マンション物価とは違い、内廊下でタワーですし、川沿いの景色も抜群で、ほぼ駅直結、各フロアにゴミ捨て場もありとても快適に生活しています。

  406. 987 B棟住人

    >>985さん
    要望書はちゃんとあります。直接入力できる専用ページなるものはありませんでした。
    不本意でしたが信憑性を高めるためにマンション住人専用の掲示板に書き込みました。
    そちらで相談します。

  407. 988 住民板ユーザーさん1

    >>982 匿名さん
    国際線ターミナルでチャリを安全に留めて置けるところがあるのでしょうか?

  408. 989 匿名さん

    >>988 住民板ユーザーさん1さん

    ターミナル横にみんなが停めている空き地ならあります

  409. 990 匿名

    >>981 匿名さん
    確かにそうですね。港町と京急川崎駅の間に遠回りして1駅余分に出来る予定でしたから、そのせいで都心やその他のアクセス時間が増加して、物件価値にも微妙に悪い方に影響する。縦貫鉄道よりも、縦貫道路の首都高速 富士見インター出来さらに東名高速や中央高速迄一直線にアクセルひと踏みでズドンとつながって欲しい

  410. 991 匿名

    >>989 匿名さん

    確かに空港自体に駐輪場と称する所はないらしいが、まあとめても差し支えなさそうな場所はありますね。温浴施設やフィットネス出来れば、駐輪場も整備されるように思います

  411. 992 匿名さん

    >>987 B棟住人さん

    御苦労様です。目先の評価を気にして批判される方がいますが、資産評価云々より実際の住環境を改善していく方が大事だと思います。本来、反社会勢力には販売しても賃貸してもいけないはずなのですが善意の第三者装った人間、企業舎弟等通した抜け道使ってるのでしょう。住人の詐偽事件の犯人が逮捕され出て行くところがTVに写ったりしたこともありましたし、こういう連中はゴキブリのように駆逐していかないといつのまにか数を増やしてしまいます。京急に問い合わせてみようかと思います。

  412. 993 匿名さん

    川崎はフラットなので自転車移動が便利ですね。
    私はクロスバイク乗りですが、A棟の駐輪場からラゾーナの駐輪場まで信号待ちがなければ4分です。

  413. 994 B棟住人

    >>987 匿名さん
    マンション居住者専用掲示板にも書かせていただきましたが、賛同していただけるかたがいらっしゃって少し希望がみえました。確かに故意ではないとはいえ、資産価値を落としかねないことをこういった場で書いてしまったと反省はしております。
    もし、B棟内でこの問題が公になってきましたら何かしらのかたちで証言等していきたいと思います。

  414. 995 B棟住人

    >>987 匿名さん
    ちなみに、頻繁に敷地内を徘徊されているリブコさんは間違いなくそういう雰囲気の方々を何度も目撃していると思いますし、管理室からは階数も把握しているのではと思います。(私は階数まではわかります。)

  415. 996 匿名さん

    >>995 B棟住人さん
    しつこい人ですね。
    この掲示板から書き込みと共に消えてくださいよ。
    馬鹿なんですか?

  416. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    勇気ある人に対して馬鹿なんですかとは失礼な方ですね。これから長くちゃんと住もうとすれば切実な問題です。昨年も訪問販売止めさせる詐偽の主犯がB棟から出てマンション内で逮捕されているですよ。場所的柄、残念ながらそういう輩が集まってる可能性は否めないのは事実だけど、皆が注意していけば浄化できます。逆に皆に声をあげられたら困る方なのかと勘ぐってしまいますよ。

  417. 998 マンション住人

    >>995 B棟住人さん

    >>995 B棟住人さん
    貴方の妄想上にあるマンション専用掲示板とともにそっちに書き込みしてください。妄想上に のお友達に賛同してもらいながら。
    よっぽど貴方が担当の物件の魅力が無いのですね。。。

  418. 999 匿名

    >>995 マンション住人
    内容はともかく、マンション専用ネットサービスによる掲示板は存在します。要望書はないという意見も違っていますし、貴方がマンション住人でないことは当マンション住人でしたら明白ですよ。
    サイバーホームの存在を知らないようでしたらコンシェルジュにでも聞いてみてください。
    悪い意見をひたすら批判されるのはいいですが、契約者専用板なので他にいってください

  419. 1000 C棟住人

    >>999 匿名さん
    資産価値を無駄に下げる書き込みをこの公共の場に書き込む後先の事を考えられない残念なB棟住人よりよっぽどマシだと思いますが。

  420. 1001 匿名さん

    資産価値より反社会的勢力問題の方がずっと重要だと思いますが。言っている事間違ってますか?

  421. 1002 A棟住人

    >>1001 匿名さん
    貴方は誰ですか?本当に住人さん?マンション掲示板にも記載が見当たらないのですが…
    サイバーホームのリヴァリエに本当に書きましたか?
    証明出来ますか?



  422. 1003 住民板ユーザーさん2

    ご存知かと思いますがA棟とBC棟は組合が別ですのでサイバーホーム専用掲示板も別です。

  423. 1004 匿名さん

    反社会的勢力に屈せず、それを叩き出したマンションとなれば
    資産価値は大幅にアップするでしょう

  424. 1005 匿名

    皆様教えてください。
    洗面台の蛇口をのばして使った後戻してもまっすぐ入らず少しナナメです。
    故障でもなくアフターサービスの対象外と言われたのでそのままなのですが
    皆様はどのようにしてまっすぐに収納されてますでしょうか。

  425. 1006 住民板ユーザーさん8

    マーケットスクエア隣の空き地、何やら工事が始まりましたが、会員制建材店が出来るらしいですね。
    一般住民にはあまり馴染みも無さそうで、何が出来るかと楽しみにしてた分、少し残念ですね

  426. 1007 住民板ユーザーさん2

    そうなんですか。
    近場で言えばアトレの改装が楽しみですね。
    マルイの撤退で大規模な床も空きますので、
    そこも気になります。

  427. 1008 住民板ユーザーさん3

    しかし…マーケットスクエアのテナントのラインナップには本当にがっかりしたな
    マンションの価値を上げるどころか下げられた感じ…

  428. 1009 住民板ユーザーさん7

    マーケットスクエアは普段使いのお店が入っていることで必要十分ではないでしょうか。川崎駅前の繁華街とは見切れてるので、住宅としてはむしろ好ましいと思います。個人的にはもっと飲食店舗があるといいな。

    きょうの花火大会は中止でしょうか。
    残念‼︎

  429. 1010 マンション住民さん

    リヴァリエにはすたみな太郎とニトリ、しまむらがお似合いって判断されたんだろうね。

  430. 1011 住民の人に質問したいさん

    反社会的勢力問題??
    風俗街の隣なんだからそっち系の人が住む可能性なんて想像できただろうに。

  431. 1012 住民板ユーザーさん6

    ここは住民板でございます。

  432. 1013 住民板ユーザーさん8

    質問です!
    入居時は鍵何本もらえましたか?

  433. 1014 住民板ユーザーさん1

    住民であれば知ってるでしょうし、
    住民でなければ知らなくていい内容に思えるのですが、
    どういった主旨のご質問なのでしょう?

  434. 1015 匿名さん

    マンションの前でヘリコプターが多摩川に残された人を救助していました。

  435. 1016 住民板ユーザーさん3

    23日は台風明けで、電車のダイヤも乱れて、面倒くさいのでマイカー通勤に切り替え朝7:20位に駐車場でたら、マンション前の多摩川土手のT字路に消防車数台にパトカーも到着したので、事故の予想は出来た。8時すぎに車のテレビの小倉さんの番組で実況中継やっていたのでわかりました。とりあえず、理由はどうであれ無事でよかった。動画で、バッチリヘリコプターバックにリヴァリエ3棟背景に映っていた。救出したのは、大田区側でした。九死に一生スペシャルものの、消防隊の活躍でした。台風一過で風も強かったのに。

  436. 1017 住民板ユーザーさん7

    周りの住宅は、スーパー堤防で安全と言われてるけど、さすがに河川敷の中での生活は、台風の中危険でしょ。

  437. 1018 住民板ユーザーさん1

    ファームカフェ閉店するそうですね

  438. 1019 マンション住民さん

    31日までですね。残念ですが、経営的には妥当な判断かと。
    最後に一回、食べに行こうと思います。
    耳鼻科か皮膚科なら、近くの店とかぶらないのでいけるかもしれませんね。

  439. 1020 入居済みさん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00178.html

    スーパー堤防のサイトを見ていて、「港町地区の工場跡地における民間マンション建設にあわせて」という写真の赤枠を見ていてふと思ったんですが、C棟の北東側角にある空地はリヴァリエの敷地ではないのでしょうか。
    第三者の所有としたら何かに利用される可能性もあるのかな。

  440. 1021 住民板ユーザーさん2

    >>1020 入居済みさん
    あそこは東京電力だったか、それ相当の送電設備を手がけてる会社の持ち物だったと思います。昔は多摩川を挟んで送電線が通っていて、ちょうどあそこに鉄橋が立っていたのを衛星写真で見たことがあります。
    リヴァリエ開発の時に撤去ついでに譲渡とか売却ができなかったのかの理由は分かりませんが、状況的に今後あそこに何かができることはほぼ無いと思います。

  441. 1022 住民板ユーザーさん5

    京急電鉄が反社会勢力に販売したのは残念だという投稿がありました。名義が全てなので防げるわけではありません。愛人名義など抜け道はあります。資産価値を下げるために書き込んでいるという人はその根拠を示しましょう。被害妄想と言います。

  442. 1023 住民板ユーザーさん8

    ところで、ようやく大師線地下化2期区間、中止になりましたな。
    http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20171117-OYT1T50046.html

  443. 1024 住民板ユーザーさん5

    ‪詳細はこちらに

    平成29年度 公共事業評価審査委員会開催概要 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000092587.html

  444. 1025 マンション住民さん

    港町駅の踏切工事が一ヶ月程前から夜中に行われていますが、以前から気になっていた電車が通過するときの警報音やガタガタ音が非常に静かになりました。窓を閉めていればほとんど聞こえません。驚きです、京急さんありがとう。

  445. 1026 購入検討中

    新築時に買いそびれたので中古での購入を検討しております。
    角部屋がよく出ていますが、東西南北の4角それぞれの住み心地はいかがでしょうか。
    南角は一度見に行きましたが、冬にも関わらず暖房なしで暑かったので、真夏には耐えられないかなと思いました。他の棟と相対するA・Bの東角、B・Cの西角にお住まいの方がいらっしゃれば是非お話をお聞かせ下さい。

  446. 1027 住民板ユーザーさん7

    >>1026 購入検討中さん

  447. 1028 住民板ユーザーさん7

    >>1026 購入検討中さん

    南東に住んでいます。引っ越して1年たちませんが、1月でも朝から日当たりよく暖かいです。いまだに暖房の必要無いです、夜も部屋着だけで十分。寒くありません。まだ家族全員暖房かけてません。最初床暖房標準装備無しで驚きましたが必要無いですね。夏は、7月8月は、冷房もかけますが、窓を開けると涼しいです。夜は、冷房無くても寝苦しくは、無いですね。一戸建て住んでいた時は、昼も夜も冷房暖房フル稼働でした。階は、わりと高層階です。自分は、暑がりな方です。電気料金が安く嬉しいです。

  448. 1029 匿名さん

    羽田空港側の眺望、とてもいいんですよね。

  449. 1030 マンション住民さん

    A棟 東角(高層)に住んでいます。 リビングの東側窓からB棟がどうしても視野に入るので、東側にソファを置いて、普段はカーテンをしています。南側の窓は全開にしていても視野にはいらないので、気になりません。対処法はいくつかあると思います。B棟が建つまでは羽田空港方面も遮るものがなく、眺望を楽しみました。ただ、夏は早朝から朝陽がダイレクトに差し込むので、朝からクーラーを利かせていました。今はB棟が遮ってくれるので、太陽が高い位置になって、(B棟を越して)高い角度から日が差し込み、真夏の朝の暑さは避けられています。 冬の間は太陽の位置が南側に移動するので、日の出を見ることができます。冬の間は日の出からリビングに日が差すので、天気のいい日は暖かく、午後過ぎるまで暖房がいりません。東角は東京方面と横浜方面両方の眺望が楽しめるところが気に入っています。全部屋に窓があるのも快適です。角のマイナス点は、窓を開けられないことでしょうか。小窓はあるのですが、少し物足りないので・・。

  450. 1031 住民板ユーザーさん7

    京浜急行大師線連続立体交差事業 2期区間に関する説明会の開催 http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000094611.html

  451. 1032 B南西住民

    B棟南西住戸に入居してまもなく3年です。
    朝陽は入りませんが、朝~夕方までとても明るく住みやすいです。
    冬は室内まで陽が入り暖房不要,夏の昼間はベランダの庇で日差しが遮られて丁度良いです。
    加えて、嫌な西陽はA棟が遮ってくれます。
    夏場は、陽が沈む頃の太陽が多摩川側にふたたび現れてとてもきれいです。
    上記の状態はC棟も同じだと思います。

    正面の景色は、A棟が右側の視界に入りますが、遠くに横浜MM地区,ベイブリッジが見え非常に良いです。
    A棟ならば富士山も見えるのかな?

    気になる点と言えば、競馬場のLEDビジョンが視界に入り目障りですが、逆に開催日は馬が生で見れるので楽しいです。

    ご参考になれば。。。

  452. 1033 住民板ユーザーさん1

    羽田空港が見えるのは何階からになるのでしょうか。

  453. 1034 住民板ユーザーさん7

    >>1033 住民板ユーザーさん1さん

    羽田空港方向は、多摩川や味の素だから遮る建物少ないので、C棟の5階以上なら、離着陸はおおまかに見えると思う。但し微妙に距離感があるし、空港自体のビルがあるから高層階からでも滑走路の路面は見えないよ。

  454. 1035 住民板ユーザーさん4

    羽田空港はC棟からは、北東向きは勿論の事、南東向きの部屋~も十分見えます。

  455. 1036 住民板ユーザーさん1

    本日、共用部のカーペットの上でスケボーをする大人がいました。
    勿論その場で叱りましたが頭悪すぎです!

  456. 1037 匿名さん

    住民なのですか?

  457. 1038 住民板ユーザーさん1

    先程、立体駐車場2号機でドアミラーを畳まないままでシャッターを閉めた方がいます。
    で、パレットが上昇中にセンサーが反応したらしく途中でパレットが停まったままになっていました。
    警備員ではどうすることも出来ずメーカーのIHIを呼ばなければ対応できないそうです。
    ちょうど洗車するために車を出しに来た方がいましたが迷惑な話です。
    で、この場合IHIの出張費はどうなるんでしょう?

  458. 1039 匿名さん

    日経のドーナツ現象解消の記事にこのマンション載ってましたね!

  459. 1040 住民

    リヴァリエB・C棟の現理事長は3期連任で、ひたすら管理会社を重松に変えようとしている。委託管理費は従来より値上げ、その他の経費は下げるという提案だが、その質も下がると思います。マンションの管理の命であり、信用がある会社を無名な千葉にある会社に委託することを到底考えられない。自分の立場を利用して〇〇を追求するしか考えられない。でも、こんな管理会社に変えられることは、区分所有者の皆さんにとって、大事なマンション価値が減る以外、トラブルの元でもある。昨年重松に600万円以上のコンサルティング費を使い、なの効果もなかったではないでしょうか?区分所有者の皆さんはこのことはご存知でしょうか?

  460. 1041 住民板ユーザーさん7

    >>1040 住民さん

    もう少し勉強してから書き込めば?理解してなさ過ぎて怖い。

  461. 1042 住民


    >>1041: 住民板ユーザーさん7 

    すごいですね、このサイト見張っていますね。すぐ反応することはさすがびっくりしました。〇〇にかかわるから、必死だね。でもリヴァリエのA棟を除いても、B・C棟900戸以上なのに、こんな組合は全日本で数えてもそんなに多くないと思いますが、なんで重松を選ぶでしょうか?重松はこんな大規模なマンション管理実績は教えていただきますでしょうか?この巨大なケーキを狙っていることはわかっていますが、他の区分所有者のことをすこしでも考えていますか?因みに現理事長は仕事がしていなく、平日もマンション内よく見かけますが、もしかしたら、1041さんは理事長様ですか?

  462. 1043 住民板ユーザーさん7

    >>1042 住民さん

    重松マンション管理士事務所のことを管理会社だと思って話してるようなレベルの人とは特に話し合う気はありません。時間の無駄なので。

    住民として意味不明な発信をしてるあなたが恥ずかしすぎるし痛々しいので書かせてもらいました。

  463. 1044 住民板ユーザーさん5

    >>1043 住民板ユーザーさん7さん

    >>1043 住民板ユーザーさん7さん
    あなたの口から恥ずかしいという言葉を飛び出したのは驚きですね。図々しくよくこんなこと言えるな。私はただ一住民として思ったこと言ってるだけ、住民だちの無関心とあなた(だち)の組合の立場を利用して私物化をしようとしているあなた(だち)と違いますので、あなた(だち)は本当に恥ずかしく思わないですか?

  464. 1045 匿名さん

    出るとこ出てやったら?
    きちんと筋通している段階であなたの負けになる。
    組合員が無関心であれ決まったことは仕方ない。
    それが嫌なら自らが理事長に立候補してやり方変えればいい。また、幹事動かして臨時総会で理事長の専横を訴えればいい。
    こんな掲示板で愚痴っても何も変わらない。ただの***の遠吠えと同じ。みっともないよ。

  465. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 匿名さん
    >1043さん
    まず重松は管理会社でなくコンサルです。
    単純にお金の出入りだけ述べるのではなく、本質を理解した上で発言すべきです。
    マンション内では、住民向けの説明会を何度も開催していますが、参加はされましたでしょうか?

    わたしは管理会社選出の際の、プレゼンにも参加させていただきました。

    レーベルさんに決定しましたが、素人目から見てもぬきにでた強みがあったと私は思います。

    ここまでくるまでに、幾度となく組合員の方は打ち合わせを重ね、今後のリヴァリエの生活満足度が高まるため、管理会社を変えるという苦渋の決断をし、進めてこられました。

    管理組合の場当たりできでなく、暮らしをより良くするための想いは尋常ではないと思います。

    結果的に、今後私たちが支払う管理費も下がり、管理体制もよくなるであろう兆しが見えているのです。重松事務所へは先行投資をしてその仲介をしてくれたに過ぎません。
    みな喜ぶ結果なのですよ?
    なぜそんなに不服なのですか?

  466. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    失礼、レーベルではなくレーベンです。

  467. 1048 安かろう悪か郎

    管理費削減も大事だけど修繕金を引き上げて将来に備えることが何より大事なのではないでしょうか?そこがわかってない理事会はダメです。
    引越し考えてます。外国人の多いマンションでもあるしうまく管理できるか疑問です。

  468. 1049 住民板ユーザーさん7

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    1043ですが、そんなこと当然理解してますよ。あれだけ開示されてるのに理解できてない
    1040と話すことが時間の無駄だと言ったのですが。

    少し気になってるのは、今週の総会で承認されればそれが「決定」ですよね?住民の多数決次第では否決されるのですから、今この段階で決まったと言っている貴方の理解度にも若干疑問を感じます。

  469. 1050 住民板ユーザーさん4

    ここで議論する話でも無いですが、総会や説明会では下記のような説明だと理解しています。認識の仕方は人それぞれですが。

    管理費は管理会社を見直す事で節約する。その際、管理の質が落ちないように管理会社の選定はコンサルタントに依頼する。管理会社にプレゼンさせて住民の意見を聞く場を設ける。コンサルタントに支払う費用を含めても管理費は安くなる。管理費が浮いた分は将来の修繕積立金に回す。さらなる修繕積立金の対策は今後行う。

  470. 1051 中古マンション検討中さん

    購入を検討している者です。
    管理会社が9月1日からレーベンコミュニティさんに変更になりますが
    A・B・C棟全て変更になるのでしょうか?
    理由は①管理委託費等が高いから?②フロント等、管理会社の対応が悪いから?③その他?
    わかる方、教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

  471. 1052 住民板ユーザーさん

    >>1051 中古マンション検討中さん
    変わるのはBC棟管理組合。理由はどれも当てはまるけど発端になったのは③その他。

  472. 1053 マンション住民さん

    C棟住人です。以前にも同じ書き込みがあったらすみません。
    お住いの皆さんのところには、不動産取得税の納付書は送られて来ましたでしょうか?
    住み始めて1年半近くも経つのにまだ届かないので、役所に確認すれば早い話なのですが、
    平日は会社務めしているので、電話確認がなかなか出来ない状況です。
    なのでこちらの掲示板に投稿してみました。
    納付額が0だから来ないのか、まだ届いていないだけなのか・・・
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  473. 1054 匿名さん

    ↑平日会社勤めしてても昼休みでも携帯から電話くらいはかけられるだろう?
    すでに終わったような板でいつくるかわからない書き込み期待するのは頭のいい人のすることではないようだけど。。。

  474. 1055 匿名さん

    中古は2割位上がりました?

  475. 1056 マンション住民さん

    >>1054
    昼休み電話連絡が難しい立場の者もいるのです。
    残念ながらここには、今は人を小馬鹿にするような方しかいらっしゃらないようですね。
    もう二度と書き込んだりは致しません。

  476. 1057 匿名さん

    コバカでもないだろ、至極まっとうなこと言われたのに逆ギレかよ。
    自分では何もせず安易に答えを得ようとするからだろ?
    そもそもこんな板での回答をどう検証するんだろ。誰かがうそ書き込む可能性もあるだろう。

    昼休みに電話連絡が難しい?毎日かよ?昼休みに私用電話の一本くらいかけられるだろう?
    そんな会社聞いたことねえ。じゃ、家族からの連絡とかどうすんだよ?
    トイレ行く際に数分電話くらいかけられるだろう?
    監視されているわけでもないだろうし。。。。

  477. 1058 匿名さん

    >>1056
    労働基準法知ってますよね。法律で休憩が義務付けられていますよ。
    昼休み以外にも休憩時間があるはずです、どの休憩時間でも電話がかけられないようなブラック企業にお勤めですか?

  478. 1059 住民板ユーザーさん7

    >>1053 マンション住民さん

    B住人です。
    はっきり覚えていませんが、忘れた頃に納税通知書が届きましたよ。引き渡し受けてから1年以上経ってたかな?
    金額は1万円くらいでした。
    Cの場合は分かりませんが、何かで漏れたとしても督促があるはずだから、お待ちになっていればよいかと。

  479. 1060 住民板ユーザーさん6

    >>1059 住民板ユーザーさん7さん

    1053さん

    納税通知書届きましたか?
    うちは先週辺りに届きました。3万円くらいだったと思います。11/1ー11/30の間に支払うようです。

  480. 1061 匿名さん

    中古1億で出している人いるんですか?

  481. 1062 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  482. 1063 住民板ユーザーさん7

    >>1061 匿名さん
    新築時からかなりの上乗せですね。仲介業者の査定額なのか、オーナーの設定なのか。
    あ、川崎競馬のジョッキーが想定される買い手なのかな。。。

  483. 1064 匿名さん

    成約事例知っている方いますか?

  484. 1065 住民板ユーザーさん7

    成約事例は知りませんが、いまの景況感から現時点で1割上げまでは可能性あると思います。まだ築浅でそれなりにシンボリックなマンションですし。
    将来的には、近隣と比べて下落カーブが緩いですよ、くらいの物件になれたらイイですねーという感じ。

  485. 1066 匿名さん

    通勤考えれば、とてもいいマンションです、そして悪いのは周りの環境だと思います。今週の東洋経済では褒めてました。

  486. 1067 マンション住民さん

    詐欺師は勘弁

  487. 1068 匿名さん

    KYBの偽装問題ですが、大林組が施工した物件の免震オイルダンパーと制振オイルダンパーに利用されているらしいですが、ここはビンゴですか?

  488. 1069 住民板ユーザーさん8

    日立オートモティブ製でKYB製は使ってないとのこと
    あれだけエレベーター前にデカデカと
    お知らせが出てれば嫌でも気づくはずですが?
    ここは住民専用スレのはずですよね

  489. 1070 匿名

    中古で購入検討してますが、修繕費がやはり高いですね。ゆくゆく修繕5万に上がると、再販時に買い手見つかるか心配になりますね。

  490. 1071 周辺住民さん

    5万なら安い賃貸が借りれそうな値段ですね。修繕費だけでなく管理費もあがると類推すると厳しい。固定資産税も高くなるし。。。これら付帯費用だけでみると、賃貸借りたほうが安上がりに思える。

  491. 1072 匿名さん

    支線とはいえ駅近だし、羽田空港も近いから、今後も一定の需要はあるでしょう。

  492. 1073 匿名

    2020年以降の価格下落調整が入る前に売り払いたい方々が多いですね。癖のある間取りに、さらに修繕管理費の傾斜割りが重くのしかかる前に軽くなりたい。そんな中古売り状況ですかね。

  493. 1074 匿名

    住人の人でNHKの8Kチャンネルが視聴できている人いますか?
    現状マンション側で未対応と思われるので、自分でアンテナ設置しないと視聴出来ないですよね?

  494. 1075 住民板ユーザーさん

    >>1074 匿名さん

    管理組合から公式には発表されてないので確かなことは言えませんが、調べた限り次のとおりだと思ってます。もし内容に嘘があったら突っ込んで下さい。

    リヴァリアにおいて、通常のテレビ放送(地デジ/衛星)は自前のアンテナによる受信ではなく、ケーブルテレビ(YouTV)を使っている。

    通常のテレビ放送はパススルー方式なので、自宅のテレビに既設のアンテナ端子から直接繋ぐだけでみんな視聴できてる。

    新4K8K衛星放送になるとYouTVとしては対応しているが、今のところトランスモジュレーション方式のみであるため、別途変換する装置が必要になる。(有料契約)

    新4K8K衛星放送を無料で視聴するにはYouTVがパススルー方式に対応するのを待つか、リヴァリアとして自前でアンテナを設置する必要がある。

    ちなみにベランダは共用部なので個人で勝手にアンテナを設置するのは不可。(部屋の中なら可)
    敷地内の屋上とかの共用部にアンテナ設置したりすれば良いけど、当然ながら管理組合で議論する必要がある。

    というか、この件について理事会でちゃんと議論とかしてるのかな?未だに反応ないし、昨年のサービス開始前に事前に通知しろよって感じで思ってます。
    まぁ、今の理事会は管理費削減とか減らす事しか考えてなさそうだし、住民サービス向上とかの話は無理かもね。

  495. 1076 匿名

    >>1075 住民板ユーザーさん

    詳しくありがとうございます。
    せっかく4Kチューナー買ったのに、BS8Kが見られない環境とは思っていませんでした。BS4Kは一応視聴できているんですけどね。
    ちなみにですが、一応掲示板に4Kチャンネルが視聴可能になるとの掲示はありました。左旋波が必要な8Kチャンネルについては特に記載はなかったと思います。
    また、うろ覚えですが10月頃の議事録に4K対応についての記述があり、検討するみたいな記述がありました。

  496. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1076 匿名さん

    えっ、掲示されてましたか!?全く気付きませんでした。議事録もサイバーホームで読み返しましたけどどこにも載ってません。第4回だけアップされてないのが気になりましたが。

    というかA棟の方ですか?BC棟ではそんな通知無かったと思うのですが、、

    あと、差し支えなければ視聴できてるチューナーの型名を教えていただけますか?

  497. 1078 匿名

    >>1077 住民板ユーザーさん

    A棟です。掲示は12月に出ていました。議事録は確か10月ぐらいの議事録だったかと。
    使っているチューナーはソニーのDST-SHV1という4Kチューナーです。アンテナケーブルも4K対応にしました。現在BSのチャンネルが視聴できていれば、4KチューナーでBS4Kは見られると思います。
    勘違いしていましたが、このチューナーではBS8Kは見れないようです。

  498. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1078 匿名さん

    やはりA棟ですか。BC棟ではこの件、全く触れられてません。BC棟の理事会のレベルの低さが改めて分かりました。

    基本的な設備面では各棟は一緒だと思ってるんで、BC棟でもチューナーさえ買えば視聴できるんですかねぇ、、、?

    私は東芝を考えてました。ソニーのDST-SHV1はパススルー方式のみに対応してるチューナーで、それで視聴できてるようなので4K放送を見るだけだったら大丈夫そうですね。個人的には安心しました!ありがとうございます。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸