住宅ローン・保険板「事故歴あっても住宅ローン審査通る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴あっても住宅ローン審査通る?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-10-06 16:20:57
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自己破産して八年たちます。      現在年収収入は278万         息子1人 嫁 専業主婦          3人暮らし(アパート)      1500万の新築購入検討してます。  自己破産して八年なので銀行系は審査むりですよね? 実際銀行系4社落ちました CIC JICCはホワイトでした。    全宅住宅ローンはどうでしょうか?審査とおりますかな?他にありましたら教えてください。  

[スレ作成日時]2015-02-05 20:40:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴あっても住宅ローン審査通る?

  1. 1 匿名さん

    クレジットカード作れれば大丈夫なんじゃない?
    今銀行も契約ほしいしね。ただ年収がちょと・・・

  2. 2 匿名さん

    >>1
    ご回答ありがとうございます(^_^)ちなみにKSCはだめでした。たしかに年収がすくないですよね?^^;

  3. 3 匿名さん

    その年収で借金しようって、思うだけでも凄い度胸ですね。

    将来的な家計を考えると、軽自動車だって
    ローンでは怖くて買えない。

  4. 4 匿名さん

    個人再生後6年9ヶ月です?

    今地銀変動で審査中です。今週提出してます。

    ドキドキする

  5. 5 匿名さん

    4です。

    事故情報があるんですぐに否決かなとおもったんですがまだ連絡なしです。

    事故情報がでてれば即NGだと思ったんですが期待していいんでしょうか?
    同じ経験の方教えて下さい!

  6. 6 匿名さん

    4です。

    今日確認したら火曜日には結果が出るとの事でした!

    なんとか通ってほしいな…

  7. 7 匿名さん

    年収278万円で1500万のローンは普通無理と思う


  8. 8 匿名さん

    4です。

    すみません。私は主さんではないです。

    年収450万です。

    胃が痛いです。

  9. 9 匿名さん

    事故歴有者に融資する担当者も胃が痛い…

  10. 10 匿名さん

    >>9
    は?

  11. 11 匿名さん

    再び事故を起こされる可能性が非常に高い顧客でも

    そのリスクと融資ノルマの狭間で悩むのです…

  12. 12 匿名さん

    > そのリスクと融資ノルマの狭間で悩むのです…

    住宅ローンは、銀行毎にほとんどマニュアル化されているから、担当者はそんなに悩まないで。
    会社への融資だと個別対応だから悩むんだろうけど

  13. 13 匿名さん

    自己破産7年目、全然ローン通るんだね
    前回破産時に遺した資金を、今回頭金にしたのがいいみたい
    やっぱり堅実に生きれば、皆認めてくれるもの

  14. 14 匿名さん [女性 20代]

    6年前の3月に任意整理
    CFJ プロミス 三洋信販
    一昨年5月に完済
    CIC JICC KSCに情報開示請求し、CICにプロミスと三洋信販(どちらも社名はSMBCになっていました)の履歴あり(すべて$)、プロミスには異動の記載あり、三洋信販は完了の記載
    JICCにもやはりプロミスと三洋信販記載あり、プロミスの方に任意整理 と記載ありました。
    プロミスは情報保有期限30年5月
    三洋信販は情報保有期限来年8月
    KSCにネガティブ情報はなし

    夫29歳 勤続11年(某C社の完全子会社) 年収397万 子供3人 妻の私はパートですが時短、扶養内勤務なのでペアローンは考えていません。
    2500万、35年ローンで住宅購入検討中です。

    元々、喪開けまで待つつもりではいたのですが、暇だったからたまたま行った住宅展示場で立ち寄ったHMの営業に、可能性はゼロではないと言われしばらく家は無理だろう…と諦めかけていた夫もやる気を出し、HMの営業に言われるがまま情報開示請求。同時に建売購入も検討しいくつか問合せ。
    その請求が返送されぬうちにそのHMから電話があり、「ローン担当者に聞いてみたのですがご主人様はまだ土台に乗られない方が良いとの事で…」と購入の話をするまでもなくHMからお断り(これは旦那に話してません)
    今日、こちらの任意整理の状況を相談し、それでも物件を見に行きましょう!と言ってくれていたC21の方と約束をしており、別の予定を無理矢理前日に組み込んで1日あけたのに、朝迎えに来てくれて玄関先で「先にちょっとCICだけでいいんで見せてもらっていいですか?」とのことで見せると
    「CICに載ってるとローンが大変難しいんで申し訳無いんですが今日は失礼します…」と物件すら見に行かせてもらえず
    夫は「元々喪開けまで待つ予定だったんだから今回は仕方ないよ」といっていますが、一瞬でも夢を見てしまうとやはりこのまま諦めるのは悔しくて…。事故歴ついたのはもともと義両親のために作らされた借金清算のためなのでこのまま喪開けを待ち続けるのもまた悔しく…。

    年収と借り入れ希望額からのローンシミュレーションでは返済利率に問題なし
    ですがやはり、CICに載ってるとローンは無理でしょうか?
    そして、事故歴ありで現在ローン審査中の方は、住宅探しをはじめてからHMや仲介業者に、事故歴のことは話されましたか?
    話さないで何も知らないフリして審査や契約までいっちゃいましたか?

    長くなってしまってすみませんです…。

  15. 15 匿名さん

    後先考えない人生だね。
    ネタであることを祈ります。

  16. 16 匿名さん [女性 20代]

    >>15
    すみません
    ネタとかではなく、マジです…。
    後先考えてないのは20歳の誕生日プレゼントに夫をサラ金契約につれ回した義両親です。親のために作らされ、任意整理とはいえ精算した借金でいつまでも親の呪縛に縛られているのは苦しいのです…

  17. 17 匿名さん

    >>16
    30年5月まで待つしかないかと。
    待ったとしても、それまでに頭金2割、銀行試算の返済比率を25%以下の準備をしないと、金融機関は相手にしてくれないと思います。
    旦那様が喪明けまで待つ覚悟があるようですし、むやみに動かない事が賢明かと。
    おそらく今の低金利に魅力を感じていらっしゃるようですが、今の状態では間違いなく否決となります。
    グッと我慢して、旦那様を支えて下さい。

  18. 18 匿名さん

    過去を恨んでも仕方ない、まずは500万貯めて
    家建てる時には800万貯まってるでしょう

  19. 19 匿名さん [女性 20代]

    >>17
    そうですよね…。
    夫もまだまだ先だと思っていたことが叶うかもと希望をもち、その気になったところでスタートラインにたつまえに落とされたのでかなり落ち込んでいます。
    私も、いま住んでいる町からどうしても出たくて、希望が見えたと思ったらまた真っ暗なので正直かなり落ち込んでいます…。
    が、頑張って支えようと思います。

  20. 20 匿名さん [女性 20代]

    >>18
    恨んでも仕方ないのですが、恨んでしまいます…。散々迷惑かけられてきたので…。
    とはいえ、頑張って頭金貯めるようにします。後3年もこの町にいることに堪えられればですが(´;ω;`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸