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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22 |
交通 |
https://saitama-kyosai.or.jp/jutaku/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1658
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1659
名無しさん
県民も大変だな~
テレビで聞きかじったことで欠陥住宅とか言われるんじゃたまったもんじゃないよな~
マジで県民の施主は程度が低いよな
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1660
匿名さん
ちょうど1ヶ月前に、引渡しの件で相談した者です。無事に直してもらって住み始めました。
照明スイッチから風が吹く件
番組は見てないのですが、高気密住宅を謳ってる家ならば欠陥になる、という話ではないですか?
引渡しの時に、先の建築士に風が吹く件を聞きました。高気密住宅ではないけど、気密性が高いからこそ起こる現象だと言ってました。
下記リンクが、聞いた内容に近いです。
https://profile.ne.jp/ask/q-118178/
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1661
匿名さん
>>1660
感情的でなく、論理的で非常に良いご意見をありがとうございました。
多くの人に共感を得る文章と思います。
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1665
検討者さん
少し前にアフターでトラブルになってるという書き込みをされていた方いらっしゃいましたけど、その後どうなりましたか。
その後の状況を教えていただけないでしょうか、もちろん書ける範囲で構いませんので。
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1666
名無しさん
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1667
匿名さん
価格に関してはとても明朗で、わかりやすいなと思います。
公式サイトを見ている限りでは、ですが、
周辺のお宅への配慮も感じられる用に思いました。
あとは、実際に手がけてくれる建設関係者が、きちんと配慮をしてくれればというところですけれど・・。
これに関しては、施主もマメに見に行って対応する感じでしょうね。
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1668
1660
他人のコラムへのリンクを貼ってるだけなのに、論理的も何もないでしょうに。
更にそれを自作自演と勘繰るとか、そんな事を思い付くのがすごいよ…どんだけ普段から他人の事を疑って生活してるんですか…
私も>>1665さんと同じく、アフターの対応が改善されたかが気になってまたここにきました。
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1669
匿名さん
ある意味、アフターがしっかりしていると、きちんとしている感はありますよね。
建てっぱなしじゃないですよ、という姿勢があると
安心してお願いすることが可能になってくるのですから。
工事中のことに関しては、施主も任せっぱなしにしないで、
自分のことなんですし、自分の目で見て行かないとならないでしょうね。
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1670
匿名さん
元々は、アフターがしっかりしてるって評判が良かったんだよね。
上記のような握りつぶし対応は県民の意図ではないだろうから、早く上が動いてほしい。
体制に問題ないのか直に県民に聞いてみたいんで、いまチャンスを伺ってるところ。
何か収穫があって書き込めそうな内容なら、いつかここに書くわ。
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1671
名無しさん
トイレの水栓を壁付けにしたいといったら、断られた。今は全て床からとなっているそうなんだが、壁付けにしてもらった人いる?
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1672
匿名さん
>>1671 名無しさん
うちの水栓は、壁に埋め込みしてます。
床からだと何か都合が悪いのですか?
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1673
匿名さん
>>1671 名無しさん
壁の下に土台があり、物理的に施工できないのではないですか。
どうしても壁付けにしたいのでしたら、壁をふかして配管スペースを作ることで出来ると思いますが、トイレが狭くなります。
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1674
実際、建てました。
以前、アフタートラブルで投稿したものです。
みなさまのアドバイスのお陰で、改善しました。
まず、アフター担当が変わりました。現場監督も外されたのか、連絡は、取らなくなりました。
最初に連絡した去年の9月から、約8ヶ月放置され、壁紙、ボート、断熱材は、一面にカビが発生していました。また、幅木もダメになってました。
1・2階ともに、断熱材、ボート、壁紙の交換をやってもらいました。その際に、写真つきの報告書と保証の8ヶ月延長を約束してもらいましたが、またまた報告書が郵送されてきません。
どちらにしても、後手後手の対応で、こちらから催促しないとレスポンスは、著しく悪いです。
個人の意見ですが、建てたあとの対応を心配してる方は、県民共済で建てない方がいいと思います。少なからず、自分の友達には、勧めません。
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1675
1660
お疲れ様です。経過を教えてくださりありがとうございます。
ひとまず修理には至れたようで良かったです。
引渡しが終わった途端にレスポンスが悪くなるのは、我が家でも何度か感じています。
特に、引渡しから1ヶ月半経過しましたが、外構が始まる気配がないです。
県民の提携外で契約すべきだったと後悔してます…
近所から何度かクレームが来ていて辛いです。督促はしてるのですが。
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1676
実際、建てました。
>>1675 1660さん
担当する人によって、当たり外れがありそうですね。私の場合は、しつこく催促をし続けました。それでも8ヶ月も待たされましたが。。こちらも仕事しているし、そんなに時間をさけないので、一度依頼したことは、しっかりやってもらいたいですよね。
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1677
匿名さん
今日アフターに電話しましたが、履歴を確認の上で対応してもらえるので施主としては楽で良いですね。
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1678
匿名さん
経過報告ありがとうございます。
いろいろ大変だと思いますが、早く安心して住めるようになるといいですね。
県民のレスポンスが悪いのは周知のことではありますが、さすがに欠陥があったときくらいは迅速に対応して欲しいですね
県民側からは、謝罪や経緯の説明などはありましたか。
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1679
実際、建てました。
アフター担当も変わり、改めて謝罪と説明はありました。当初のアフター担当と現場監督のレスポンスの悪さが、すべての原因との事です。
私の場合は、家の欠陥を報告し対応してもらおうと何回も電話しましたが、「確認します」「折り返します」と、その場しのぎの返事の繰り返し。案の定、折り返しの電話も来ないので、再度、催促。また、放置。この状態が8ヶ月続きましたからね。
最終的に、放置され続けている状況と理由を書面で提出するように要求。提出してきたものは、県民側に都合のいいように書き換えられた虚偽の報告書。(壁紙の依頼は一切触れず。何回も繰り返した催促にも一切触れず)さすがに悪意を感じたので、訴えるような事を匂わしたら、担当も変わり修理に入る流れとなりました。
結局、8ヶ月放置された壁紙の内側は、1階、2階ともに一面にカビが広がってました。
この時の工事写真も含め、本件の経緯報告書を会社として提出してもらう約束をしました。保証の延長もしてくれそうです。
修理してから2週間ほど経ちますが、まだ、来てませんけどね。
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1680
匿名さん
再発防止のための仕組み作りを期待したいところでしたが、県民が担当と現場監督レベルの問題だという認識であれば難しそうですね。
残念です。
報告書については、経緯もあることでそれなりに作成の手間はかかるんでしょうけど、(県民にここまで要求するのは過剰かもしれませんが)施主としては、目処などこまめに連絡をいただきたいところですね。
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1681
実際、建てました。
>>1680 匿名さん
結局、担当する人によっては、はずれくじを引く事に、なりそうですね。
私が言いたい事は、契約の対象内なので、ユーザーから一度依頼したことは、一回で対応してもらいたいのです。なんで何回も、ユーザーからお願いしないといけないのでしょうか?
忙しいのは承知しておりますが、お客から依頼された事を放置してしまうような業務量であれば、会社側にも責任があると思うんですけどね。
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1682
1660
>>1681 実際、建てました。さん
>忙しいのは承知しておりますが、お客から依頼された事を放置してしまうような業務量であれば、会社側にも責任があると思うんですけどね。
これ、私も感じてます。急かさないとやってもらえない、メモを取らないから忘れられる
を複数の人からやられました。
口うるさくいう人、ゴネる人が得する仕組みが良いとは思えません。
eメール・PCを導入するだけでも効率化する気がするけど、予定もないみたいですし。
一軒あたり10万ほど単価を上げたとしても、レスポンスが改善された方が満足度は上がるでしょうに。
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1683
名無しさん
↑テメーら勝手に言いたい放題言ってるけど県民は客が集まる間は何も変えねーよ
より良くして余計に客が集まったら大変だからな
そのくらい分からないの?
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1684
1660
>>1683 名無しさん
あー。急に客が集まったら大変、てのは確かにそうですね。
とはいえ、そんな安直な理由で現状維持を決め込んでるわけではないでしょ。
このままだと社員も提携業者も気の毒です。
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1685
戸建て検討中さん
共済住宅はダイライトMSを使用して、耐震等級3にするということですが、
ダイライトと片筋交いを併用して、壁倍率を上げるってことなのでしょうか?
ダイライトだけでしたら、両筋交いのほうが壁倍率が高いような気がして、少し気になってます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
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1686
名無しさん
あ~・・そういうことを気にする方は県民は止めておいた方が良いですよ
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1687
ビルドイン食洗機について
使い始めて4年で壊れたのですが、保証とかありますか?情報知ってたら教えて欲しいです。
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1688
名無しさん
保証は1年か2年位じゃなかったでしょうか
当方の食洗器も4年でストッパー部分が壊れて修理してもらいました。
25000円位だったと思います。
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1689
ビルドイン食洗機について
1688>>
情報ありがとうございます。
今調べたら、この頻度で壊れる人多いみたいですね。設計強度が7年らしいですが、保証なしみたいです。
直そうか悩みます。
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1690
通りがかりさん
ウチは玄関、トイレ、勝手口以外は全てウッドワンの引き戸です。築3年過ぎましたが反りも無く、重くも無く快調ですよ。
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1691
名無しさん
>>1690 ハイ?どの投稿に対してのレスですか?
誰もウッドワンの建具が反るなんて書いていませんよ
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1692
戸建て検討中さん
県民共済で第一種換気システムを導入されたかたいらっしゃいますか?
先日説明を受けに行ったところ取り扱っていない、上に掛け合ったとしても取り扱える見込みは少ないと言われました。
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1693
名無しさん
>>1692 戸建て検討中さん
2年前ですが、導入しましたよ。
当時はオプションファイルに普通に載ってました。取り扱いやめちゃったんですかね?
ちなみにメーカーはMAXでした。
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1694
戸建て検討中さん
>>1693 名無しさん
レスありがとうございます。
ひどいアレルギーと花粉症なので、県民共済で扱っていたらとてもありがたかったのですが。
導入されているとのことですが使用感はいかがでしょうか?
県民共済側にもう一度確認してみようかと思います。
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1695
名無しさん
>>1694 戸建て検討中さん
第三種と比べることができないのと、自分はアレルギーがないので実感はよくわかりません。花粉の場合は専用のフィルターを買わないとダメだったと記憶しています。
県民にあるブルーのファイルがオプションファイルといって、いろいろなオプションの内容とか価格が当時は載っていました。
熱交換型換気システムは一式8万ですね
ま、県民は色々と変わりますので
あ、換気のせいなのか、断熱材のせいなのかはわかりませんが、室温は以前のツーバイフォーのアパートに比べて格段に快適です
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1696
戸建て検討中さん
>>1695 名無しさん
ご親切にありがとうございます。
とても参考になります。ブルーのファイルですね、次回伺ったときにもう一度確認いたします。
冷え性なので、断熱性も気にしておりまして…
断熱材の吹き付けなどのオプションつけられましたか?
何度も質問してしまって申し訳ないのですがお手すきでしたら、お付き合いください。
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1697
名無しさん
>>1696 戸建て検討中さん
うちは吹き付け断熱です。ただ、当時と今では材料が変わっているのですが、性能差はわかりません。吹き付けのメリットは施工差が出ないことだと思います。県民のいい材料を使っていても、結局監督や大工さんなどの施工者によって差が出てしまいますが、吹き付けは施工差が出づらいと思います。グラスウールなどは施工が下手な大工さんもいるみたいです。そして、それをスルーする監督もいるみたいなので、グラスウールにする場合はしっかりとチェックしないとだと思います。
あと、勘違いでなければグラスウールは屋根への断熱はないと思いますが、吹き付けは屋根へも施工します。 これで屋根裏部屋も普通の部屋と同じぐらいに快適に過ごせています。
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1698
名無しさん
>>1696 戸建て検討中さん
続けてすいません。
あと冬場は床材も差を感じます。
無垢床は素足でも過ごせますが、通常のフロア床やハピアフロアでは素足はきついです。
あと聞いた話では、ガスの床暖房はかなり暖かいと聞きました。吹き抜けでも問題ないぐらい床から暖かくなるという話ですよ。
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1699
戸建て検討中さん
>>1698 名無しさん
お忙しいところお返事ありがとうございます。
いまはグラスウールが標準ですよね。吹き付け断熱、屋根裏への吹き付けについても詳しく教えていただいて助かります。
床暖房は電気温水式を希望してるのですが(住んでいる地域がプロパンガスなのでオール電化希望でした)エコワンを付けた上での対応になるそうなので、ガス必須になるようなのでもう一度検討してみます。
無垢材は憧れますよね、素足での肌触りが気持ちがいいです。
素敵なお家にお住いのようで、羨ましいです。参考にさせていただきます。
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1700
名無しさん
無垢で裸足は止めた方が良いですよ
水虫の温床になります
裸足で温かいとか不潔ですよね
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1701
名無しさん
>>1700 名無しさん
そうなんですね、初めて聞きました。
ちょっと検索してみましたが、どのサイトも裸足がダメとか無垢がダメとか書いているところはなかったですね
むしろ逆に……
ま、わたしは無垢が気に入っているのでどうでもいいのですが
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1702
名無しさん
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1703
匿名さん
土地に関しては、自分たちで見つけてこないといけないということなんだそうです。
本当に、ここの場合は、家をたてること、それを専業としているということなんでしょう。
それはそれでいいのですが
いい土地で建築条件がついていないところを見つけてこないといけないので
それはそれで大変かもです。
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1704
名無しさん
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1705
匿名さん
先日、アフターに初問い合わせしたのですが、噂どおりかもしれません。
待っても返事がなくて代表電話へ電話。
お願いしてた案件は3つあったのですが、どれも問い合わせ自体が県民の記録簿に記載されてなかったです。また、下請け業者はアフターに対して「◯日に訪問することになってます」と勝手にでっち上げ報告までしていたと判明しました。
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1706
名無しさん
県民の設計士って、打ち合わせすごい塩対応だよね。一応客なんだけど、彼らにとっては県民で建てるような施主は客じゃないだね。
いつも打ち合わせ終わるとイラッとしてツライよ…
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1707
名無しさん
>>1706 名無しさん
では県民はやめて違うハウスメーカにお願いすればいいのではないですか
県民で建てる人はお客ではないですよ
一応、会社にはなっていますが
あくまでも共済ですから
家を建てたい共済会員に家を建てる手伝いをしてくれるのが県民共済住宅ですよ。
だから昔は注文住宅とは名ばかりのいくつかのプランの中からしか選べなかったらしいですから
県民は自分でなんでも調べたり動かないとダメです。それが無理なら諦めて他のハウスメーカーにお願いした方がいいですよ