東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒レジデンス[旧:(仮称)中目黒プロジェクトI]ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 中目黒駅
  8. シティハウス中目黒レジデンス[旧:(仮称)中目黒プロジェクトI]ってどう?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-12-02 10:33:41

シティハウス中目黒レジデンスについての情報を希望しています。
ちょっぴり駅には遠いけど、アクセス良さそうです。
周辺の利便性などどうでしょうか。暮らしやすいといいな。

間取りや設備も気になるところですが、どうなるのでしょうか。


所在地:東京都目黒区中目黒四丁目726-1外(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩12分 、山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.97平米~75.08平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-02 13:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中目黒レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 133 匿名さん

    >>132
    たしかに間取りに無駄あると感じました。

  2. 134 匿名さん

    空間効率、もっといいと使い勝手の良さはありそうだなぁ・・と思います。
    引き戸に買えられるところは引き戸に、という風にしてもいいのかも?
    となると、
    時期とかも限られてくる。
    出来ないところもありそうだしなぁ…という感じですね。
    そこは惜しいポイントかも。

  3. 135 物件比較中さん [女性 40代]

    中目黒といってもおしゃれなお店があるエリアは中目黒駅のの逆方向だし、周辺はスーパーがないので毎日のお買い物が大変そう。一階に店舗が入れば価値が上がりそうなのですが・・・。生活不便そう。

  4. 136 匿名さん

    75平米で9680万円ですか。いい値段しますね。、。

  5. 137 匿名さん [男性 50代]

    私は、上記プロジェクトについて、非常に良いと思います。
    私は、濱口白夜の名義でFacebookに昔からの「ライフワーク」を発表し続けています。
    英国・英国議会・米国・米国議会・・・・と、何故か、私の「信頼性」について非常に高いのですが、日本では、
    なんやら、良く分からない状況になっています。
    私は、現在でも「40GB」に該当するアプリケーションを保持しておりますが、海外の様々な関係スタッフに、
    是非、研究については、日本で行おう、と言う事にもなっております。
    一応、即日入室体制を取りたいのですが、いかがでしょうか?

  6. 138 匿名さん

    >来客用の駐車場があると、トラブルの素になると聞いたことがあります。
    >住人が勝手に使っていたり、来客だったとしても、何日も駐車したままだったり。
    >近所にコインパーキングとか、月極めがあると便利なのですけど、その辺どうなんでしょうか?

    それは管理の問題なのかなと思います。
    申請してのみの利用だと思いますし、モラルの問題です。
    もし、来客用の駐車場くらいでもめるのであれば、
    他の問題も多発するのではないでしょうか?
    そのあたりの決め事は最初に決めておく重要なことですね。

  7. 139 匿名さん

    138さんがおっしゃられているとおりかも。
    一事が万事になってしまうと言いますか。

    そうならないためにも、管理をしっかりとしていかないとならないのですよね。
    管理組合も管理会社に任せっぱなしじゃなくて能動的になっていくようにしないと…!

  8. 140 匿名さん

    >>138
    来客用の駐車場、申請して利用している分には問題ないはずですよ。もし、違うのなら管理組合に連絡すればいいだけ。ご存知なくて勝手に利用しているなら、ルール徹底しないといけませんしね。

    ここは2駅利用できて、路線は6つもあるのが便利です。通勤には1つのみであっても、週末にお買い物に行く時に「どの路線に乗ろう」なんて思います。うちは男の子がいるので、電車も車両の色が違うだけで喜んでくれます。

    高級感のあるマンションだと思いますよ。

  9. 141 匿名さん

    ゲスト用の駐車場を使う場合、その証明書を車内のダッシュボードの上に置いておくというのが一般的なのかな?うちの実家マンションだけだろうか。
    いずれにしても管理組合でその都度何かが起きるたびに頑張っていけばいいと思います。
    マンションはみんなで意志を統一してやっていかないとならないですから、機敏に動けるように皆さんが当事者意識を持ってやっていけるといいなーと思いました。

  10. 142 マンション掲示板さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 143 匿名さん

    1LDK(39.97㎡) 4,980万円~
    2LDK(55.51㎡) 6,680万円~
    3LDK(71.34㎡) 8,980万円~

    価格情報ってあまり出さないデベだという話を聞いていたんですが
    一応スタート価格的な物は出すようにはなっているのですね。

    最低でもこの価格、ということはボリュームゾーンの価格はそれなりにする、と。

    目黒だから仕方がないといえばしかたがないのかもしれないですが、でも強気です。

  12. 144 匿名さん

    1・2・3期の先着順が12戸出ています。
    これで最後ではない感じ?
    4期も続いて販売していくということになってくるのかなと感じました。
    まだ最後っぽい雰囲気出しちゃいないですから。
    これらが売れてそれでまた次の販売期に行く可能性があるのか!?
    入居自体は本当にまだまだ先なんで、こんな感じでやっていくのだろうなぁと思いました。

  13. 145 マンション検討中さん

    また価格情報出てますね。

    1LDK(39.97㎡) 4,980万円~
    2LDK(62.49㎡) 7,080万円~
    3LDK(71.34㎡) 8,980万円~

    2LDK、3LDKは以前と違う間取りの価格ですが、単価的には変化なしですかね。売れはじめると価格を上げるのがこのデベですが、変わってないというのはあまり売れていないのかな。大崎あたりの開発はストップさせたらしいし、なんか不思議な動きしていますね。

  14. 146 匿名さん

    価格情報有り難うございます!共有していただけて感謝です。
    単価的にはまあ当初からこんなものというかんじなのかな。
    一番高い時期という峠は現状では過ぎている状況ですからこれから上がるということはないのかなと思っておりますが…。
    でもすみふは第1期が一番安いという風には言われていますし見ていると実際にそうなんですよね。

  15. 147 匿名さん

    間取りの画一さ、ワンパターンは否めないところですが住むのは1つだからあまり気にならないのでは。売れているのはそれだけ実績がありお客様の声を拾っての経験値でしょう。敷地の面積や形、方角などもあるでしょうけれど、質を落として進むよりコンビニのようにどこに行っても安心、どこに建っても安心、同じサービスを受けられるという感じがいいと思います。

  16. 148 契約済みさん

    NHKのしつこい受信料徴収ってどうやって断れば良いですか?

  17. 149 匿名さん

    それくらい払ってね

  18. 150 契約済みさん

    >>149
    嫌です。
    払いたくないです。

  19. 151 匿名さん

    中目黒好きなんですが、このあたりは近くに清掃工場があるのが気になっています。
    皆さんあまり気にされないのでしょうか?
    リセールのときなど、どうなのかなと。

  20. 152 匿名さん

    ライフインフォメーションがちょっと見にくいかな
    徒歩○分という表記がないのでマンションからどのくらい離れているのかわかりにくい
    もう少し分かりやすくしてくれると、良かったな~

    >>151さん
    清掃工場に関しては何も記載がなかったのですが、近くにあるんですか?
    何もないとは思いますが、清掃工場があるのは気になる方も居そうですね

  21. 153 匿名さん

    清掃工場は確か目黒川挟んで反対側。普通は存在すら知らない。気にならない。

  22. 154 匿名さん

    153さん、ありがとうございます。
    全然気が付かないですよねぇ。
    清掃工場って有毒ガスなどはフィルターで取ってから排気するって話を聞きますので
    においとか煙とかそういうのは感じられないっていうのがあるらしいです。
    となりますと、
    気がつかないっていうのはあるのだろうなぁ…と思いました。

  23. 155 匿名さん

    一般的にどうなのかなと思いましたが、あまり気にならない方が多いのですかね。
    私などは、割と気にする方なので、いいなと思った物件は、Google MAPで周辺環境をチェックしたりするのですが。
    でも都内では、気にし出すとキリがないのかもしれませんね。
    だいたい何らかの施設が近くにありますからね…

  24. 156 匿名さん

    都内だと何かしら気になるものがあるっていうのはまあそうですよね。
    特に生活していく上で気にならないんであればいいんじゃないでしょうか。
    中には近所に清掃工場が存在するのが厳しいという方もおられるとは思いますけれど。
    まあ考え方次第ですよね。
    直ちに資産価値に影響するというわけでは。

    それにしても住友不動産の割には価格を具体的に出してきていて
    珍しいなという風に感じました。
    もう竣工しているからですか。

  25. 157 匿名さん

    もう最上階以外ほとんど売れてました。

  26. 158 匿名さん

    上質で自分好みの物を長く使いたい派なので収納には力入れたいなと思っているので
    こちらはいいなと思いました。シューズインクローゼットは贅沢です。靴は家族分を合わせるとたくさんありますよね。冠婚葬祭時バタバタしないし、長靴やブーツなども上手にしまえます。納戸もひろびろです。好みに合わせられるシステム収納は有償でも利用したいです。

  27. 159 匿名さん

    シューズインクローゼット、すごくいいらしいですよね。子供がいる人だったりするとベビーカーを置いておけるという利点があるとか。ここで子供がいる人がどれだけいるのかはわかりませんが…。外で使う大きめのものは置いておけるということで。折りたたみ自転車も置いておくことが出来たりすればいいですよね♪

  28. 160 匿名さん


    第1期・第2期・第3期 先着順販売ということです。
    それが12戸。

    既に建物は完成している状態。

    販売状況としては本当にスローなんだなぁって思います。
    やはり立地と価格とのバランスがという風に考える人がいるのだなと思いました。
    住友不動産のマンションということで、
    信頼性は高くブランド力はあるかとは思いますが。

  29. 161 ご近所さん

    今日中目黒に花見に行った際にチラシをもらいました。よくここの前を車で通ります。山手通り沿いで、表側はうるさくて空気もあまりよくなさそうです。駅からも少し遠いですし。一方価格は住友さんらしく相当強気ですね。中目黒は若い人に人気があるアドレスですし、投資物件として検討する価値があるかと思いましたが、この価格では投資物件としては成り立たないと判断し、内覧はしないこととしました。

  30. 162 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    最上階以外売れてるって人もいますし、どーなんでしょ、実際のところ

  31. 163 マンション検討中さん

    去年の10月に完成してるのに、まだ1期、2期、3期の先着順受付してて、しかも5月中旬から第4期募集する予定とか。。
    相当売れてないんですねぇ。
    まぁ、価格と立地が釣り合ってませんわ。
    消費者は冷静なのね。

  32. 164 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  33. 165 ご近所さん

    近くに住んでますが、去年完成して未だ人が住んでる気配がない感じ、駐車場はガランとしています。車が出入りしているところは見たこともありません。何で暗い外観なのか?近くにもう1棟同じデザインで統一された物件がありますが街並みが暗くなりました。(もっと明るいデザインにすればよかったのにと思います。)駐車場の出入り口が交通量の多い交差点付近にあり、出入りが非常に危険かなと思います。もう1棟の方もバス停の横に駐車場の出入り口があり配置計画が致命的。バス停(バスの本数もすごい多いのに)にバスが止まっていたらバスの前を横切って駐車するなんて怖くて車を利用する人はNGだと思います。

  34. 166 匿名さん

    ご近所サン、情報ありがとうございます。駐車場が空いているのですか。出入りしにくいと確かに使いづらさが出てきてしまいますよね。ここの場合は暮らしていくならば車は持たれる方が多くなってくるのかなぁという印象です。
    そうなってくると出し入れのしやすさっていうのは皆さん重視するポイントなのかもしれませんね。
    あとはここは駅からの距離の割にとかく高い^^;

  35. 167 匿名さん

    >>165 ご近所さん

    引き渡しが4月下旬なので出入りがないのは当たり前では?

  36. 168 匿名さん

    そりゃそうですね。工事関係者も引揚がりつつあり、一番今が静かな時なのかもしれないですね〜。
    今は内覧のときの手直しなどをしている段階なのでしょうか。

    GW中にお引っ越しという方が多くなってきそう。
    もう契約された方はスケジュールはバッチリ決まっているのですよね?
    必ずしも希望日に入居できるわけじゃないというお話は他のマンションでは聞きますがここの場合はどうだったんでしょう?

  37. 169 マンション検討中さん

    第4期の発売が5月下旬になってるけど、既に完成していて4月末くらいから入居も始まってるんだよね?
    こんなことってあるの?

  38. 170 匿名さん

    狭いから家族では無理ですね。

  39. 171 匿名さん

    今出ている3LDKならば70㎡以上はありますから複数人で暮らしていくのは大丈夫、ということになってくるのではないのでしょうか。
    この広さがあれば、
    普通に子どもたちがいても、とかあるいは親を引き取っても大丈夫とかあるのではないでしょうか。
    3世代は普通に無理でしょうけれど、
    核家族であるならば。

  40. 172 匿名さん

    3LDK70㎡以上あるなら四人家族でも十分かなと思います。
    最近だと3LDK70㎡以下のマンションも増えてきてますね。子一人家庭だとそれで十分ですけど。
    そろそろ入居も増えてきていると思いますが、ここだとファミリー世帯ってどのくらいあるんでしょうね。
    ところで第四期の販売開始って少しズレたんですか?169だと5月下旬とありますが
    現在だと6月下旬となってますね。

  41. 173 匿名さん

    防災に関して気になっていたので、コチラのサイトを読んでいたのですが、
    1階の管理事務室、共用トイレ、共用水栓はポンプは経由せずに直接水道管から水が来ているということでした。
    災害時、全く水が無いというのは困ることです。
    大型の浄水器が近くに川があるマンションだったら良いのですが、
    ここだとそうも行かないので、
    よく考えられているなと思いました。

  42. 174 匿名さん

    第4期の販売がそろそろ始まるというところなんでしょうか。
    出ている間取りが2タイプしかないので、
    このAとFだけの販売に今はなってきているのですね。

    Fはポーチと柱の間に上手く室内にウォークインクローゼットを造っているので
    柱は室内に来ているけれど
    圧迫感を感じられるようなことはないのかなぁ。
    角部屋の場合、居室に窓があったりサービスバルコニーがあるので、中途半端な位置にある居室もエアコンを付けられるのはいいのかも。

  43. 175 マンション検討中さん

    同じような口調の書き込み多いね…

  44. 176 匿名さん

    ホームページに掲載される間取りを見ましたが、現在残っている間取りは75Aと75Fのみなのですか?
    物件概要には7月下旬からはじまる第4期販売の告知のみで先着順住戸が見当たりませんが、第3期までは毎回販売分が完売しているのですか?
    Fはバルコニーが三角形で使いづらいのかと感じましたが、そもそも洗濯物は外干し可能なのでしょうか?

  45. 177 匿名さん

    インフォメーションにゲストサロン移転のお知らせが出ていますが、近くのシティハウス中目黒テラス内にゲストサロンに引っ越しですか?
    売主が同じシティハウス同士とは言え、全く別のマンションへの移転は珍しいように思います。
    紹介できる住戸が残り少なくなった為だそうですが、現在は何戸残っているのでしょう?

  46. 178 匿名さん

    同じシティハウスシリーズということで
    大きくしようが変わらないからご近所の同じシリーズの別マンションにインフォメーションサロンを造ったということなんでしょうね。

    販売戸数は未定となっています。本当にあと少しのときには戸数を具体的に出したりしそうなんですが…
    実際に行ってみて、価格表一覧を見ないとどの部屋を実際に選択することができるのかは分からないですね。

  47. 179 マンション検討中さん

    スミフは竣工時に6割くらいの販売率を目指してますからね。竣工前に完売となると、価格が安過ぎた所為だと値付けした人間の責任が問われるらしいですし。

    スミフはほぼ竣工後売りですよねー。

  48. 180 検討板ユーザーさん

    >>179 マンション検討中さん
    そうそう、金利安いから寝かしてますよね。ここオフィス賃貸事業が儲かっているので、無理しないんですよね。

  49. 181 評判気になるさん

    買ってはいけないマンションによると徒歩10分以上はダメマンション

  50. 182 マンション比較中さん

    竣工後2年でようやく完売ですね
    スミフの営業力をもってしてもこの価格で売り切るにはこれくらいの時間と金がかかります。いわんや個人が中古売る時をや・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸