注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 入居済み住民さん [女性]

    私の担当営業の方はめちゃくちゃ
    建物の事に詳しかったです。
    ご自分もアイフルの家に住んでいるそうです。
    だいぶ昔のアイフルなので不満があるそう。
    設備も傷んできていて新築時にああしておけば良かった、
    こうしておけば良かった、と後悔がある分、私には
    お風呂やキッチンや様々な仕様をグレードアップするよう
    勧めてくださいました。「アイフル設備品」以外も選べる事を
    こっそり教えてくれる良い方でしたよ。
    何度もリクシルショールームに連れて行って頂き、打ち合わせし
    追加工事は300万くらい払いましたが、その分快適な
    キッチン、お風呂、リビングになりました。丁寧さが言葉の端々に
    垣間見えました。

  2. 2 ご近所の奥さま

    ボッタクリ

  3. 3 購入検討中さん

    追加300万って そんだけ出さないと 出来損ないの家って事でしょwww

  4. 4 検討中の奥さま

    最近、ジバニャン全開推し!家より妖怪の登り旗が目立つ。

  5. 5 匿名さん

    バス・キッチンなんてそこそこの物に変更しても定価で数十万ぐらいでない?
    バス・キッチン・リビング変更で300万は相当な物いれてなければボッタクられてるんでは。
    リフォームで一時話題になった夢膨らませ商法思い出しそうな話題だね。

  6. 6 匿名さん

    リビングって言ってるしエコカラットでも追加で付けたんじゃ無いですかね?
    リクシル製品なんだしリクシルショールームいけばほぼ確実に現物あるだろうしね

  7. 7 銀行関係者さん

    エコカラの金額なんてたかが知れてますよね
    ボッタクリ?

  8. 8 匿名さん

    ググってみた

    >>7
    激安をうたってるとこでこの価格帯なのでそれほど御安い商品では無いようです
    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://hiraishitile...

  9. 9 匿名さん

    リクシル商品もピンキリ

  10. 10 購入検討中さん

    アイフルって 
    安いわけでもない
    かと言って 高い単価じゃ無い
    安いわけでは無いけど 安い仕様
    意外と高いのに仕様はいまいち
    意外に高いのに こだわりは無い
    高気密とか断熱は 知らんふり
    結局 普通の家・・・で 高いw
    本当に普通 と言うか、普通以下で普通に高い

  11. 11 匿名さん

    >>10
    なんか色々変なぶつ切りの文章になってますよ…
    こだわりはHMに求める物ではなく施主が持つものでは?
    そして施主のこだわりとHMの仕様をすり合わせてもっとも納得のいくHMを施主自身が選ぶものだと思います

  12. 12 匿名さん

    前見学会行ったけど、耐震等級は3程度、長期優良は主の意向で付いてないって聞いたけど

    適当だなーと感じた。
    耐震等級3程度ってなんだよ(笑)

  13. 13 購入検討中さん

    >>11
    wwwマジで言ってるんですか?
    当然、施主もこだわりを持って考えますが、HMもこだわり持つのも当然だと思いますけどw
    それがあるからあっちにしようか? こっちとどうかなって比べる訳ですし・・・
    何もなければみんな同じ家になるじゃないですかw

  14. 14 匿名さん

    施主こだわりのローコストメーカー(笑)

    はい、どう考えても施主の一番のこだわりは値段です
    価値観の違いだろうけど長期優良すら取得しようとしない施主なんて
    俺の中では有り得んわ…

  15. 15 購入検討中さん [ 30代]

    長期優良は別でコストアップで年収750万程度の我が家では得はないと言われたのですが、他大手で長期優良住宅は普通にやりますよっていわれます。

  16. 16 購入検討中さん [ 30代]

    15です。間取りはほぼほぼ決まり明日詳細明細を頂ける予定になっています。41坪程、土地400万込み込みで3000万以内で見てまして値引き前回で250万程。大きな変更は一階窓トリプルマイスター、二階マイスターが大きいかなと…あとは太陽光5.4、蓄暖二台、エアコン三段、オール電化といった感じですが…また詳細でたら書き込みますので高いかまずまずなのか、教えていただきたいです。

  17. 17 匿名さん

    >>15 >>16
    取り敢えず…落ち着け
    自分の事で手一杯になってるのは解るが…乱文になってて要点が掴みにくいですよ

    予算額:3000万以下(土地代400万含む)
    総床面積:41坪
    樹脂サッシ、太陽光等、オプション多数
    現時点での値引き額:250万
    長期優良住宅は未取得(「取得出来る住宅性能を有しているがあえて取らない」のか「取得出来るだけの住宅性能を有していない」では天地の差が有りますよ~)
    長期優良住宅の解説(LIXILのHPより)
    https://tostem.lixil.co.jp/iedukuri/chouki/02.htm

    それで…今わかってる時点では支払い額はいくらなの?

  18. 18 購入検討中さん [ 30代]

    長期優良は取得できる住宅性能は満たしているがあえて取らないといった方みたいです。
    現在で総予算は3000万でそこからはみ出し分が値引きという形になっているようです。
    詳細は明日の夕方分かります。

  19. 19 匿名さん

    コミコミ総額3000万だから…
    土地代を除外すると…2600万
    更に消費税を除外で…2408万
    申請なんかの書類関係やら保険やらをザックリ100万と仮定して…
    オプション込み建物本体価格が2308万…
    オプションをいっぱい盛ってるみたいだし土地の地盤改良の有無(有りならその工法)も不明と…
    オプションしだいだけど…まずまず?なんじゃないですか???

    後、土地代400万…安くね?地方の田舎?

  20. 20 通りすがり

    参考までに、某ローコストHM。アイフルでなくてすいません。
    施工面積40坪で税抜き2100万。値引き200万
    含まれているのは太陽光11K 蓄暖1台 断熱硬質ウレタン 2Fトイレ 
    エアコン3台 長期優良 その他収納やオプションなどで100万
    含まれていないのは火災保険 外構 銀行系諸費用 地盤改良 
      サッシはアルプラで失敗でした。
    オール樹脂サッシは正解だと思いますがもし断熱材がグラスウールなら止めた方がいいです。
    値引きが250万にしては総額が高いような気がしますが、オプションが充実しているのでしょう。いい家を建ててくださいね。

  21. 21 購入検討中さん [ 30代]

    コメントありがとうございます。
    41坪
    外溝費用150万
    土地400万《田舎で坪4万》
    火災保険35年分30から40万
    二階トイレ、各種諸経費《銀行、水道電気引き込みなどなど、かかると思われるもの全て》
    太陽光5.4、蓄暖二台、エアコン3台60万、窓マイスターへ変更。
    地盤改良に100万見てます。《まだ布、ベタは不明です。》
    仕様はセシボex。
    カーテン40万。
    前回、総額3000万。《マイスターへ変更前》
    あとは、細々…です。《お風呂全面パネルや一階トイレに手洗い付けたり、ドアを標準より高さあるタイプへ…》
    長期優良はさっきの通りです。
    タ◯ホームさんでも、同じ間取りでやってもらい金額も大差ない感じでした。
    また、明日か明後日詳しい詳細でたらアップします。

  22. 22 匿名さん

    アイフルホームで相見積もりしてタマホームと大差ない金額と言う事は
    価格としてはまあまあ妥当な値段って事じゃないですか

    アイフルとタマなら施主の好みでお好きな方をどうぞ~

  23. 23 購入検討中さん [ 30代]

    21です。ありがとうございました。アイフルホームで決めました☺️

  24. 24 匿名さん [男性 30代]

    それだけ付けて坪55万くらいなら妥当でしょう。サッシをマイスターに
    変えた上で資金的に余裕があるのでしたら断熱計画を見直すべきかと。
    気密シート+断熱(できればグラスウールは避けてください)仕様がベストというか
    いまや当たり前の時代。私個人の意見ですが+50万くらいの差額で行けるはずです。

  25. 25 購入検討中さん [ 30代]

    >>24
    では、断熱材は何が一番オススメですか❓

  26. 26 匿名

    アクアフォ-ムがお勧め。

  27. 27 匿名さん

    >>18
    長期優良住宅って取得できる住宅性能満たしてるのにあえて取らないメリットって何かあるんですか?
    参考に教えていただきたいんですが。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    申請に、HMによっては手数料(30万くらい)かかるところがある。
    条件を満たしていないところがわずかでもあれば、満たすために追加オプションがかかる。
    リフォームをするときに制約があったり、申請手続きを取り直したりしなければならない。
    10年毎に点検補修が義務づけられるので、10年毎にまとまった出費が必ずある。
    というところでしょうか?

    長期優良を取ることで安心はできると思います。一応正式なお墨付きなので。
    デメリットをどれだけデメリットと感じるかでしょうね。
    取らないのであれば、自分に必要な性能は自分で調べる必要がありますよ。でないとHMの言うことを鵜呑みにするしかないので。

    と言いつつ、僕は取ってません。壁量計算はしたけど、多分長期優良を取るためには何かを追加しなきゃいけないと思ったので。

  29. 29 物件比較中さん

    逆にメリットって何がありますか?
    金利?税優遇?それだけで、余計な費用はらって、若干の工期延長?

  30. 30 匿名さん

    ↑長期優良を取るデメリットです。分かりにくかった。

  31. 31 匿名さん

    金銭的なメリットはそうですね。その程度だと理解しています。
    でもお墨付きをもらえるという、心理的な安心感が一番でしょうね。何となく長く住めそう。何か不都合が有っても早めに何とかなりそう。

    あ、手離すときや、他人に貸すことになったとき、長期優良なら少し高く評価されることが期待できます。

    僕も他にメリットが有るなら知りたいです。どなたか教えて。

  32. 32 匿名さん

    メリットは確実な性能の保証でしょう
    例えばHMの営業マンが
    「こちらの建物は長期優良住宅相等の住宅性能が有りますよ」
    と言っても「相等」はしょせん言葉のあやでの「相等」ですから実際にはそれだけの性能が無い可能性があります

    個人的に住宅のアタリorハズレでハズレを引く確率を低減させる効果が有ると思いますよ

  33. 33 匿名さん

    >>32
    保証だけなら、品確法に基づく性能表示だけでもいいかなと思います。
    それも10~15万かかりますし、どうせかかるなら長期優良でもいいということですかね?

  34. 34 匿名さん

    あんまり詳しくはないけど長期優良住宅にすれば税金引いて貰えるから30万以上はお得にならない?
    長期優良に登録しなくてもアイフルの指定の補修しなければ保証対象からはすれるんですよね?
    建ててもらって以後関係ないと考えるなら付けるメリットはあんまないのかな?

  35. 35 匿名さん

    28、31、33です。
    まあ、保証されるという点ではメリットはあることは間違いないですよね。それにどれだけ費用をかけるかは、個人の考え方によるのかな?
    自分が望む保証が別の手段で確保されるなら長期優良にこだわることもないし、それでも長期優良があった方がいいって人も当然いますよね。

  36. 37 匿名さん

    本当に確立の問題、こういう安いビルダーは多少予算かかっても長期優良つけたほうが、確率や効率で考えりゃそりゃつけるよねというお話

    別に30万円分、他に使いたいという話なら、つけなきゃいいだけ

  37. 38 匿名

    長期優良申請費6万だったけど30万て高くないですか。
    うちは工期が1ヶ月延びるので止めたけど

  38. 39 匿名

    申請費用のみだと数万円ですね。しかしHMによっては、申請代行手数料とか設計の一部変更などでさらに費用がかかる。それが数万~場合によっては数十万らしいですよ。でも30万くらいだと追加OPの料金も含まれるかもですね。

  39. 40 匿名さん

    詳しくないので仮説ですが…

    申請費用のみが6万で代行手数料を4万と仮定して
    その住宅は長期優良住宅の基準の満たすのに追加で20万円分の何かをしないと基準を満たせない?

  40. 41 匿名さん

    その可能性もあります。あるいはそれを口実に利益を目論むか。

    アイフルではどんな感じですかね?
    ご存知の方いませんか?

  41. 42 匿名

    6万円で長期優良になるテクノストラクチャーはすごいのか・・・

  42. 43 匿名さん

    そうですね。テクノストラクチャーは標準でついてましたね。
    でもあそこは省令準耐火が標準で無かったので却下しました。

  43. 44 匿名さん

    長期優良住宅を取得できる性能は満たしてるってとこから話始まってると思うのだが。
    誰かが書いてたように相当なだけなの?

  44. 45 匿名さん

    申請で6万だの4万だのやりたい放題だな

  45. 46 匿名

    いや、6万の部分は役所に払う費用もしくは住宅性能評価機関に外注する実費だけど。事務代行手数料4万は用意する図面の数から言って暴利とも思えない。しかもあくまで予想の金額。

    でも、実際にアイフルで取得した人いないんですかね。体験談や実際にかかった費用が聞きたい。

  46. 47 spell K

    3年経ちます。
    一度も定期点検に来ません。
    来たのはLINEでメッセージのみ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 48 匿名さん [女性 30代]

    1年満たない加盟店で、住宅展示場に見に行ったが、案内最中にあくびはするはで、最悪。
    価格は最初は安いけど、こだわっていくうちに高いことに気づく感じ。
    定価だったら、他を見た方がまし。

  48. 49 匿名

    CMで認知度がありデザインが女性に受けるのがアイフルの売り。ただ、アエラやテクノの方がスペックが高いような気がするが・・・

  49. 50 匿名さん

    スペックが高いと言っても微々たる差やん
    それならカッコイイお洒落なデザインの方が良くない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸