東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:20:32
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
SUUMO40代以下 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位池袋
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
SUUMO50,60代 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位鎌倉
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/5060/
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロがおすすめする街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-02-01 23:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

  1. 994 匿名さん

    >>993
    タイトルくらい読め。

  2. 995 匿名さん

    企業の浅はかな思惑で大開発された歴史の無い街って、
    2〜30年位で一気に悲惨な事になる傾向があると思う。
    それでも都内ならマシだけど地方はほんと悲惨。
    小杉は微妙だよね。

  3. 996 匿名さん

    多摩ニュータウンみたいな感じ?

  4. 997 匿名さん

    まさに、武蔵小杉ニュータウン!30年後はゴーストタウンかね・・怖

  5. 998 検討中

    豊洲は高級住宅地です。

  6. 999 匿名さん

    >>998

    そういうことは埋め立て地の中だけで言ってくださいね。

  7. 1000 匿名さん

    都内内陸にも、大崎、東池袋、西新宿などタワマン林立エリアがあるけど、将来はどうなるか。

  8. 1001 マンコミュファンさん

    小杉は交通の便いいし後背地あるからマシなんじゃない。有明とか晴海はほんとヤバそう。豊洲も微妙。

  9. 1002 匿名さん

    ま、本当に住みたいのは千代田区港区中央区の都心3区なんだけど、お金がないから豊洲とか武蔵小杉とか無理矢理言ってるだけなんだよね笑笑

  10. 1003 匿名さん

    落ち着きなよ

  11. 1004 通りがかりさん

    >>1001 マンコミュファンさん

    しつこいな〜
    小杉は23区じゃないので、小杉を推したいなら、神奈川のスレでどうぞ。
    都心を検討してる人は小杉なんて、どーでもいい。

  12. 1005 匿名さん

    複数路線、デパートがあって、普段のお買物や飲食(カフェやレストラン)が便利なところ
    山手線沿線で言うと、池袋・上野・東京・渋谷・新宿
    メトロや都営線沿いとか中央本線沿いとかでも良いけど、
    複数路線でデパートあって、普段のお買物や飲食が便利なところがわからない
    ちなみに、早朝のゴミとか夜の喧騒とか嫌なので飲み屋とかは要らない、
    あっても良いけど駅反対側とかが嬉しい

  13. 1006 匿名さん

    恵比寿、中目黒、品川は急上昇中。

  14. 1007 匿名さん

    ハセコーのやったアンケートでしょ

  15. 1008 周辺住民さん

    池袋最高!

  16. 1009 住民板ユーザーさん8
  17. 1010 匿名

    アンケート取ったら都心5区のオンパレードになるかもよ。特に港区は住みたい人たくさんいるみたいだね。


    自分が住んでる町が住みたい町に選ばれるなんて羨ましいよ~( ノД`)…

  18. 1011 匿名

    >>1009
    5000万っていう数字を見てぎょっとした。本当に家は滅茶高額だわ。

  19. 1012 匿名さん

    江東区のスレで世田谷が田舎とバカにされてた。江東区、えらくなったね!

  20. 1013 匿名さん

    え?
    江東区世田谷区
    どっちが田舎かと聞かれたら都民の95%は世田谷だと答えるだろ。あ、上京者除く、ね。

  21. 1014 匿名

    >>1013 匿名さん
    確かに江東区は田舎ではないから、田舎ってフレーズは合わないね。でも、どっち住みたい?って言われたら世田谷選ぶけど。

  22. 1015 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    ソースは?

  23. 1016 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    東京で生まれ育って江東区に住みたいってのが5パーセントもいるとは思えないが…
    いるとしたら江東区で生まれ育った人?それでも本音は違いそうだ。

  24. 1017 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん8さん
    そのへんならあるよ、下町だもん。
    東京の人ですか?その辺はエリア的にアレなエリアでしょ。ハザードマップ見てもわかる。
    それ安くないんだよ、むしろ少し前より随分高くなってるから。

  25. 1018 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    江東区は田舎ではないが、工業エリア。

  26. 1019 匿名さん

    私は下北沢と豊洲なら三茶だけど、上北沢と豊洲だったら豊洲選ぶかな

  27. 1020 匿名さん


    下北沢と豊洲→下北沢選択
    上北沢と豊洲豊洲選択
    の間違いです

  28. 1021 匿名さん

    下北に住みたいとか田舎から出て来たばかりの学生か(笑)上北は閑静な住宅街だが知らないのか?

  29. 1022 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    チョイスが完全なる田舎者w

  30. 1023 匿名さん

    上北沢都心から離れすぎて不便じゃん
    駅前にサミットと寂れた商店街しかない街なんて住みたくない
    下北沢なら駅前ごちゃっとしてるけど美味しい店多いし、主要駅へのアクセスが良くて好き

  31. 1024 匿名さん

    寂れた世田谷区相手だったら江東区の方が上だね

  32. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    ネタなのかツリなのか、ホンキだとしたらすごいけど…
    そろそろ江戸川や葛飾も似たようなこと言い出すかな?足立区も「さびれた世田谷より北千住」とかw

  33. 1026 評判気になるさん

    中目黒とかに住んでると
    お上りさん感がハンパない

  34. 1027 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    下町スラムの人らしいご意見で(笑)
    千葉にでも住んでたら?

  35. 1028 匿名さん

    京王線相手だったら豊洲の方が上でしょ

  36. 1029 匿名さん

    >>1025
    寂れた世田谷区のエリアが相手だったら、江東区の方が上ではないかという意味です
    世田谷区でも高級住宅街なのは一部だけで、他は練馬区大田区と同じようなもんだし
    田園都市線京王線の朝ラッシュを経験すると全く住みたいと思えない

  37. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    それって世田谷区のどこと江東区のどこを比較してるんですか?具体的にアドレス示さないと。

  38. 1031 匿名さん

    >>1030
    三茶や下北など一部の人気がある街と成城を除いては、江東区世田谷区に全域で勝っているかと
    とりわけ寂れた京王線沿線エリアだったら圧勝では

  39. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    あまり特定のエリアの悪いこと言いたくないけど、例えば池尻、駒沢、奥沢、上野毛といったエリアに江東区全域が勝っているとは思えないね。こうなると何をもっての勝負なのかもよくわからないけど。

  40. 1033 匿名さん

    都心へのアクセスの良さは江東区だけど、住環境は世田谷区の方が上か
    今は必ずしも世田谷区優位という訳では無いよね
    利便性を取るなら江東区、住環境を取るなら世田谷区って感じで

  41. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    池尻と大島だったら利便性も世田谷区。区単位で語るのは無理ある。

  42. 1035 匿名さん

    江東区世田谷区どころか、大田区練馬区より、下でしょ?
    こう言う勘違いが多いよね、特に豊洲民辺りにw

  43. 1036 匿名さん

    練馬区の方ですか
    相手になりませんよ引っ込んでてください

  44. 1037 匿名さん

    >>1034
    池尻と大島でも大島の方が都心へのアクセス良いのでは
    職場が渋谷や表参道近辺なら池尻の方が良いけども

  45. 1038 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    江東区より石神井や大泉学園が好きな人も多いでしょう。特に戸建だと江東区より練馬区を選ばざるを得ない。

  46. 1039 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    うん、田舎の人は知らないかもしれないけど、練馬は郊外人気の時代にそれなりの富裕層が戸建てをもった街です。その頃江東区なんてわざわざ住む人はいませんでしたね。下町に戸建てという感覚がまずないので。

  47. 1040 匿名さん

    >>1037 匿名さん

    大手町までなら所要時間イーブンです。

  48. 1041 匿名さん

    >>1040
    乗り換えなしで大手町行けるのは大きいけども、実際乗ると大島の方が近いよ

  49. 1042 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    おいおい、大田区より江東区のが上のつもり?よしてくれよw
    大田区は地盤のいい大森区と低地でブルーカラーの蒲田区にわかれてんの。江東区なんてどこも低地だろw ブルーカラーと漁師と朝鮮やインド人の町だろw
    てか蒲田区ですらゴミで埋め立てられてはないわw

  50. 1043 匿名さん

    >>1038
    昔の価値観ですね

  51. 1044 匿名さん

    江東区はマンション用地しかない。練馬区大田区には邸宅街がある。住み分けがあっていいのになぜか他区にチャレンジする江東区民…。

  52. 1045 匿名さん

    >>1042
    大田区は世田谷練馬と違い都心へのアクセスが良くていいですね
    羽田空港もありますし、これから来ると思います
    懸念材料はその羽田空港の騒音でしょうか…

  53. 1046 匿名さん

    >>1044
    今は郊外邸宅街よりも都心タワマンの時代でしょう
    郊外邸宅街でも田園調布、成城等なら分かりますが、石神井や常盤台は…笑

  54. 1047 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    まあたしかに京王は調布や府中まで行ったほうがそれなりに栄えてて地価も高くはあるみたいだけど。
    とはいえ世田谷人気はたえないわけだし寂れてるんじゃなくて閑静な住宅地ってのが地方出身者にはわからないんだね。
    地方の人は東京の偏ったイメージに憧れていらっしゃるもんね。


  55. 1048 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    そもそも江東区都心じゃないよ?

  56. 1049 匿名さん

    江東区は都心じゃ無いし、豊洲は公式なデータで証明された汚染地域。
    そこのどこが練馬や大田区より上なんだ?w

  57. 1050 匿名さん

    東京の人→江東区は下町
    田舎の人→江東区って都心でしょ?

  58. 1051 匿名

    江東区って下町なの?
    門前仲町ぐらいしか下町感ないよね。
    あんま行かないからイメージだけだけど、やっぱ工場、倉庫街って感じかな。

  59. 1052 匿名さん

    そもそも江東区なんて首都圏に住んでる人以外は存在自体知らないかと。

  60. 1053 匿名さん

    豊洲市場問題で話題になったじゃん

  61. 1054 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    知らないからこそ騙されるのでは?
    東京駅近いエリア=都心、高層ビルが建ってる=都心
    みたいなことが起きてるんだと。

    本当の都心には買えないけど、豊洲や勝どきならギリギリ手が届く、そのギリギリ手が届くのラインを不動産屋は設定してガッポリ儲けてる。最初からターゲットはおのぼりさん。

  62. 1055 匿名さん

    新宿や池袋ほどでなくとも、街はある程度いかがわしい方が面白いのですよ。人工的で無味なベイエリアって面白いのかな?やたらと風が強いしね。

  63. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    これから栄えて本当にいろんな人が集まればそういうところもでてくるでしょう。都心というのはたくさんの人があつまるのでたくさんの色をもってますが、ベイエリアとよばれる埋立地はもともと人が住み着かず寄り付かず、文化が形成されてこなかったのでこれから。開発して間もない場所で手探りなので仕方ないです。

  64. 1057 匿名さん

    東京に来て間もない頃は、えとう区だと思ってたなぁ。
    どんな場所かなんとなく知ってたのは世田谷区千代田区くらいだったな。

  65. 1058 匿名さん

    今は地方出身の方が過剰に世田谷ブランドを妄信してるように感じる
    世田谷区で住みやすいのは渋谷区目黒区と接しているごくごく一部

  66. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    んーごく一部ではないかな。それにそれでもまあどこもそれなりにはまともな住宅地だからね、西ってのは貧民窟やブルーカラーの東と違って。

  67. 1060 匿名さん

    世田谷区はピンキリだよ

  68. 1061 匿名さん

    世田谷の中では、二子玉川の街に憧れます。高級ブティック街と多摩川の自然が隣接/共存する環境は、なかなか稀有だと思います。

  69. 1062 匿名さん

    世田谷区戸建と江東区タワマン、選ぶならどっち?

  70. 1063 匿名

    >>1062 匿名さん
    駅問わず、徒歩10分ちょっとなら世田谷住むな。絶対に江東区に住みたくないって訳でもないけど。

  71. 1064 匿名さん

    江東区はやっぱり地震が怖い

  72. 1065 匿名さん

    田舎から来た人は江東区すむの抵抗ないみたいね。新宿生まれ文京育ちだけどあっちはないな〜多分自分のまわりはみんなそう。
    申し訳ないけど親も下町とか海抜低い地域は見下してるっぽい、直接は言わないけどね

  73. 1066 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    わざわざ報告しなくても、すでにこのスレで江東区民の勘違いっぷりは発揮されてるみたいですが。
    プラウド清澄白河リバーサイド(笑)のスレの911に「世田谷なんて田舎は嫌でしょ」という書込みを見つけましたので一応はっときます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599740/91/

  74. 1067 匿名さん

    世田谷は田舎w
    江東区も出世したね

  75. 1068 通りがかりさん

    江東区民に嫌がられてむしろ幸いです。育ちの悪い人に来てほしくないですし。
    そもそも東側の人とは民度というか文化が違うので。

  76. 1069 匿名さん

    世田谷区江東区だとどちらが教育水準高いんだろうね

  77. 1070 匿名さん

    世田谷区って排他的で高齢化で衰退してますよね。老いぼれた先のない老害ってイメージ。
    一方で江東区豊洲をはじめとした若くて勢いがある街に裕福な若者があふれてる、キラキラしたイメージ。

    安いから世田谷を選ぶ人が居るってだけで、お金があれば誰でも豊洲を選ぶんじゃないでしょうか?

  78. 1071 匿名さん

    汚染地域の豊洲を選ぶ若者やファミリーはおらんだろw

  79. 1072 匿名さん

    世田谷区は小池百合子や共産党のデマを信じる人が多いんだね
    まあ区長があっち系の人だしね(笑)

  80. 1073 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    三軒茶屋とか二子玉川とか行ったことないの?

  81. 1074 匿名さん

    >>1070
    区内でも京王線沿いはその空気あるね
    小田急線もそのうち…

  82. 1075 匿名さん

    ここにいる世田谷人は豊洲に来たらぐうの音もでなくなりそうw

  83. 1076 通りがかりさん

    このスレ面白いね!江東区の人、とくにいいよ〜そのままよろしくね!
    ぜひマツコと村上にとりあげてほしいよこのスレ!

  84. 1077 通りがかりさん

    ↑このレスおもろw
    とくにキラキラのところとか最高!
    キラキラしすぎて見えてなかったわw

  85. 1078 通りがかりさん

    あ、おもろなのは>>1070だったw

  86. 1079 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    本家のSUUMOの住みたい街ランキング2017の上位100位は目を通したよね?
    江東区は清澄白河が気を吐いているが、豊洲は3年連続でランクダウン。人口50万超の大きい区の割に魅力ある街が足りない。

  87. 1080 匿名さん

    来年は更に下がりそう
    市場問題が尾を引いてるね

  88. 1081 周辺住民さん

    >>1070
    小田急、京王線沿線は住民増加率も高く住民の平均年齢も低めですよ。衰退傾向にあるのは西武、東武線沿線。

  89. 1082 匿名さん

    豊洲って住みたい街ランキングの上位に載ってた?記憶に無いが。

  90. 1083 匿名さん

    とりあえず、これ見ながら議論してくれ。

    1. とりあえず、これ見ながら議論してくれ。
  91. 1084 通りがかりさん

    >>1069 匿名さん

  92. 1085 匿名さん

    >>1084 通りがかりさん
    うわっ、俺の豊島区練馬区に負けてる。
    教育機関へのアクセスは非常にいいのに。池袋から東大まで10分で行けるし。

  93. 1086 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    suumoの住みたい街ランキングですね。

    これ、プレスリリース読むと、
    調査の質問は「住んでみたいと思う街(駅)はどこですか」なのに、
    結果のタイトルは「住みたい街ランキング」になっちゃうんですよね。

    「住んでみたいと思う街」と「住みたい街」ってニュアンス相当違いますよね。
    質問の内容と公表のタイトルを同じにしないと誤解を招きますよね。
    こんなの統計じゃないし、サイエンスじゃないよ
    単なる世論の操作じゃない?

  94. 1087 匿名さん

    こうやって見ると、東京の東半分と西半分の差は埋めがたいものがあるな。。。

  95. 1088 匿名さん

    上、>>1063じゃなく>>1083でした。

  96. 1089 匿名さん

    千代田、中央、港、渋谷、新宿、文京あたりに住んでおけば、都心住まいでかつ教育水準や居住環境としても満足できるということでしょうか。

    因みに、目黒、世田谷、杉並あたりは、居住地としては悪くなさそうですね。都心まで遠いのが難点ですが・・。

  97. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    東京の漠然としたイメージを無理に短い言葉でまとめて楽しい?田舎どこ?

  98. 1091 匿名さん

    ダガヤサンドウ
    https://www.google.co.jp/amp/perlu.jp/spot/32098/amp
    このネーミングは流行らないと思う

  99. 1092 マンション検討中さん

    >>1083
    赤羽、最近人気ですね。
    23区内で限定すれば14位ですか・・

  100. 1093 匿名

    >>1092 マンション検討中さん
    赤羽、十条、王子は黄金の三角地帯。
    山手線近隣では北千住も利便性に高さや物価の安さで人気上昇中。人気上昇の理由が赤羽と共通してる。

  101. 1094 匿名さん

    赤羽も北千住も東京駅にアクセス良いからね
    世田谷杉並練馬は副都心側は近いけど、都心側は遠いからこれからは下がりそう

  102. 1095 匿名

    赤羽や北千住とか、夫婦で住むには住みやすいかもしれないけど家族で暮らすには敬遠する街だわ。世田谷杉並は子育て環境が割といいから、住む世帯や層が全然違うと思う。元々東京の西の出身者は赤羽や北千住は選ばない。地方出身者が便利だからと選ぶ町。

  103. 1096 匿名さん

    それは昭和の価値観でしょう
    イメージは確かに良くないけど昔ほど治安悪くないよ
    駅近に東京芸大や東洋大が出来て学生も増えた

  104. 1097 匿名さん

    プロ野球なら巨人じゃないと・・とかブランド志向だったのに、
    いつの間にかマイナーだったパリーグが人気ですね。
    例えが下手ですが、今はもうそんな時代では無いという感じがします。

  105. 1098 匿名さん

    巨人(城南・城西)のエース(世田谷?)と広島(城北・城東)のエース(北千住、赤羽)ならば前者だけど、巨人の抑え(杉並)と広島のエースなら後者の方がファンが多いですよね
    ましてやベンチ(練馬)や二軍(多摩)なんて話になりません

  106. 1099 匿名さん

    >>1095
    東京の西側も地方出身者によってできた街が多いだろうに(笑)

  107. 1100 匿名さん

    ようやく江東区のおかしな方々が消えたと思ったら今度は世田谷・杉並vs赤羽・北千住ですか。

  108. 1101 匿名さん

    どーでもいい話題が続きますね…

  109. 1102 匿名さん

    杉並の端っこのマンションスレで、ここ不便で高い、赤羽や王子の方が便利でお得、みたいな方向になって荒れたのを思い出したw
    東京西部住民のプライド、時々過剰に高い。

  110. 1103 匿名さん

    大方の日本人が様々な洗脳操作に気づくのもう時間の問題でしょう。
    既成価値の崩壊とかもうあちこちで起こってるし。

  111. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    SUUMO住みたい街ランキング2017で、田園調布が95位、3つ先の武蔵小杉が6位というのが象徴的。15年前には絶対考えられなかった。

  112. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    23区版なので、武蔵小杉はどうでも良い。

  113. 1106 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    ベンチや二軍はどっちか、>>1084みて確認してみたらどうでしょうか。学歴は民度をあらわしますから。
    江東区と同レベルは多摩地区でも福生市昭島市くらいですよ。
    練馬や多摩のほとんどの市に惨敗です。

  114. 1107 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    ちょっとレベルが違いすぎて戦わないでしょそれふつうw

  115. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    >>1084の画像、中央線が想像以上に強くて驚いた。自分は中央線の実家を出て別の沿線の物件買ったが、後悔はしていない。
    まだ中央線が過大評価な気がする。

  116. 1109 名無しさん

    経堂に住んでた元彼女が中学校の時に、修学旅行先の京都でヤンキー女子がいたのをバカにして笑ったら、実は杉並の学校で後日、大勢で攻め込んで来られて、木刀で頭かち割られた話を聞いて昔から杉並、世田谷は危険な奴が少なく無いと思ってた。ちなみに昔流行った渋谷のチーマーは大半が世田谷区民。関東連合も世田谷、杉並。
    こういうディープな情報も知らず世田谷に憧れる地方じんは多い。

  117. 1110 匿名さん

    世田谷区も広いからね
    北千住より治安の悪いエリアもいっぱいあるよ
    地方の人は知らないだろうけどw

  118. 1111 匿名さん

    杉並世田谷のアウトレイジは貧困要因は殆どないから、わかりにくい。ただ裕福でも教育に関心のない家庭の子は半グレ予備軍の可能性が高い。関東連合メンバーで中学受験経験者は皆無だった。ゆえに、一貫私立校メンバー中心のチーマーが標的となって壊滅に追い込まれた。
    今は公立小中レベルで生徒の個人情報管理と共有(問題行動があったときのみ?)が進んでいるらしいから、目立ったアウトレイジは表れにくいようだが。

  119. 1112 通りがかりさん

    世田谷区だけで100万人近く住んでいるので、全てが善良な方ではないですよね。

  120. 1113 マンション検討中さん

    あまり知名度のない文京区とかはまさにこれから伸びる地
    ネット通販全盛時代に吉祥寺やムサコみたいに都心から外れた商業地の多い郊外に住むほど無駄なものはない、考える層は今後絶対増える

  121. 1114 匿名さん

    同感だね
    わざわざ高い金払って吉祥寺や東急沿線に住む奴の気がしれない

  122. 1115 匿名

    >>1113 匿名さん
    その駅だけで完結したい面倒くさがりさんには、吉祥寺もムサコも良いと思うよ。嫁は服の通販とかやってるけど、見てて返品面倒くさそうだから俺はやらない。

  123. 1116 匿名さん

    東急は、ムサコに不特定多数の住民が流れ込んで以降、決定的に昔の良さが消え去った…とか

  124. 1117 マンション町並みマニア学生

    そうですね人によりけりだと思う。
    東京都心を広大な箱庭と考えて、とくに徒歩でショッピングに行こうとも思わない人間にとっては、いまの時代は都心のほっとできるエリアの方がいいかな?

    地方出身者でも色々ですよ。
    ショッピングモールとかある地方の中都市やベッドタウンの人は吉祥寺とか好きなイメージ。
    私は地方大都市出身で都心部の公園横に住んでたのでこういう人間です。もっと田舎で育った父は学生時代吉祥寺が居心地がよくテリトリーだったそうです。

  125. 1118 匿名さん

    >>1113 マンション検討中さん
    文京区が伸びるとは思わないが、とにかく高水準の教育環境にこだわる人には、ベストなエリアだと思う。
    手にとってモノを見たいときは、池袋と銀座を使い分ければいい。

  126. 1119 匿名さん

    世田谷区のウィキペディア見るとあんな広大な面積なのに
    戦前の東京35区中で一番人口が少なかったと書いてある。
    元々の農家以外は他地域からの移住者か、地方出身の
    大学生がそのまま住み付いたような所だよね。
    戦前から人がたくさん住んでた所は戦争などで大学行けなかった
    世代もいるわけで、大卒が多いから凄いとは一概には言えないかと。

  127. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    板橋練馬も似たような環境だったが、イメージで随分差がついた。
    世田谷の住宅開発が全般的に上手かったのでしょう。

  128. 1121 匿名さん

    >>1120

    東急と東武の差と言えなくもないが、
    それよりも行先が横浜湘南方面か、川越秩父方面かの違いが大きいかと。

    個人的には練馬は好きだけどね。環境いいし便利。
    板橋はピンポイントでいい所はある。中台サンシティとか常盤台とか高島平五丁目とか。

  129. 1122 マンコミュファンさん

    >>1117 マンション町並みマニア学生さん
    もしかして西成?

  130. 1123 匿名さん

    修羅のO濠ですよ。
    練馬と板橋じゃ圧倒的に練馬ですね
    練馬区東部は実際に行ってみるとイメージ抜きにすると交通の便も自然環境も西側でトップクラスに良いと思いますよ。
    世田谷区杉並区はサザエさんの例があるように、昭和前期に当時希少とされた大卒の人々が多く住み着き、いつのまにか底上げされた街というかんじですね。
    頭は良いけどスマートではない、ゴミ処理場デモとか高井戸入口やら過激派の自殺未遂やら我儘な団塊左翼のイメージが強い。

  131. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    町工場が多いのが板橋区。畑が多いのが練馬区。今ではどちらも宅地化が進みましたが。

  132. 1125 匿名さん

    忙しいトップは港、千代田
    教育ママなら文京
    最大公約数のDINKS利便性重視層・・ブランド順に目黒、品川→中野→豊島→練馬東部
    海やネズミーランドが好きなら中央、江東

    世田谷や杉並が好きなのはこれとは別の層、エリア指定で選ぶいわば信者がいる。目黒や品川ともちょっと違う。
    今の時代、せいぜいアッパーミドルまでにとって杉並と世田谷の奥地の旬はむしろ過ぎたような気がするけどね。
    世田谷や杉並は車で会社に通える、時間の贅沢ができる人達の街。その階層でも時間の贅沢ができず、都心住まいを選ぶ人が増えてるとは思う。

    あとの区は妥協ということになろうか

  133. 1126 通りがかりさん

    車も通れないような、せせこましい住宅地は、とても都会とはいえない。

  134. 1127 匿名さん

    >>1126 通りがかりさん

    都心3区にも狭い道の住宅地は幾らでもあるけど…。

  135. 1128 通りがかりさん

    >>1127 匿名さん

    そういうとこ、敬遠されてるでしょ

    それとも、好んで住む?

  136. 1129 匿名さん

    >>1128 通りがかりさん

    好みは人それぞれだけど、都心3区で道が狭いから都会ではないとは訳が分からない。湾岸や田舎のほうが道は広いでしょうね。

  137. 1130 通りがかりさん

    ?? 道の広さだでと言ってないでしょ
    よく見なよ

  138. 1131 匿名さん

    >車が通れないような、せせこましい住宅地

    形][文]せせこま・し[シク]
    1 狭くて窮屈な感じがするさま。狭くるしい。「―・い家並み」
    2 考え方や性質などがこせこせして、心にゆとりがないさま。「―・い料簡」

    まぁ普通は、道が狭いと解釈するよね。。。

  139. 1132 匿名さん

    世田谷区杉並区は根強いファンが多いよ

  140. 1133 匿名さん

    港区は道狭いとこ多い

    田舎の人は知らないだろうけど

    墓も多い、住宅地のど真ん中に点在している

    テレビの情報だけで物言ってるのバレバレ

  141. 1134 匿名さん

    杉並はヤーさんのイメージ。高円寺とか中央線一帯も汚くてびんぼくさいし、あまりいいイメージないけどな。世田谷や武蔵野の高級エリアと隣接してしてるから、いいイメージによっちゃうのかな?

  142. 1135 匿名さん

    港区も、湾岸なら墓地はないし道路が広い。
    住みたくはないけど。

  143. 1136 通りがかりさん

    独身時代に中央線沿線だったけど、確かに一人暮らしにはいい街かも
    子育て環境は、やはり郊外の世田谷はいいね。深沢6〜7丁目や五島美術館の辺りとか九品仏、豪徳寺のようなお寺の周りは、静かで緑も多くて
    湾岸エリアも整備されててキレイなんだけど、散歩しててあまり面白くないのがちょっと…
    白金台も歩いてみたけど、どこぞやの宗教施設ばかりだった。屈指の高級住宅街ということで、期待し過ぎたのかも

  144. 1137 マンション検討中さん

    世田谷杉並育ちは、結婚後も実家近くに住む人多いですしね。

  145. 1138 匿名さん


    区単位で街を語ることの無意味さ…。

     

  146. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    たしかに、大田区とかもう川崎になればってくらいしょうもないけど、田園調布と山王だけは別格だったりするしね。

  147. 1140 通りがかりさん

    杉並区中央線沿は怖い汚いのイメージだろうけど、京王沿は場所によって高級住宅地もあるし、西武線沿になるとただの田舎だったりする。

  148. 1141 マンション掲示板さん

    >>1140 通りがかりさん

    中央線も西荻辺りはいいところありますよ。西武線沿線はただの田舎だったりするのは同意です。

  149. 1142 匿名さん

    麻布、広尾、白金

  150. 1143 匿名さん

    >>1140-1141

    杉並の歴史を知らないとこうなるのか・・・。
     

  151. 1144 匿名さん

    京王は交通量の多い道路が近くにあって高級でも環境が伴ってないところが多い気がするな

  152. 1145 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん
    西武さんの遠吠?

  153. 1146 匿名さん

    高井戸とか八幡山の空気の悪さは異常や

  154. 1147 通りがかりさん

    世田谷は田舎だけあって、大きな公園が多いのもいいね
    駒沢公園や砧公園、馬事公苑とか
    一人当たり公園面積では下位だけど、杉並や中野に住んでた時と違って、明らかに緑の多さは感じるな

  155. 1148 匿名さん

    >>1147 通りがかりさん
    それはあんたが貧乏エリアに住んでたからでしょ。杉並にだってきれいに整備された公園くらいありますよ。ただそういうところはまわりもそれなりの住宅街だから、地方出の賃貸ワンルーム住まいみたいな輩は知らないだけね。
    あと世田谷が田舎なら杉並や中野も田舎になるけど。

  156. 1149 匿名さん

    西側の奴は吠えるときだけうるさいなー
    ごみ処理場でごねただけのことはあるわ

  157. 1150 通りがかりさん

    >>1148 匿名さん

    はい、確かに高円寺や中野のボロアパートに住んでました
    だから、公園を知らなかっただけかも知れません
    ただ客観的に見て、杉並区の公園面積割合は世田谷区の6割、中野区に至っては5割ですが?少しは感情的にならず、論理的に反論して頂きたいものです

  158. 1151 匿名さん

    >>1150 通りがかりさん
    それは世田谷のが全般的に高級住宅街を売りにして街をつくってきたんだから仕方ないだろう。だからと言って(中野は知らないけど)杉並がだめなわけではない。杉並にも高円寺みたいな一人暮らしのリーマンや学生や庶民のためのごちゃごちゃしたところもあれば、浜田山のような立派な一軒家がたちならぶところもある。汚い街もあれば、環境のよい街としてつくられた高級なとこもあるということ。

  159. 1152 通りがかりさん

    >>1151 匿名さん

    済みません、全く論点が噛み合ってませんが?
    私が世田谷区は大きな公園が多く、緑も多く感じる、と述べた事に対し、
    「整備された公園もある」とか、「そういう街づくりだから仕方ない」と肯定しながら反論したりとか、何を言ってるのか、あなたの言い分が理解出来ないのですが?

  160. 1153 匿名さん

    ようは強情っ張りなだけ
    杉並区民ってこういう奴が多いのか?

  161. 1154 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    港区の埋立地エリアは屠殺場や下水処理場があったり、マンションの窓から薄汚いコンテナ群が見えてしまうような汚い港湾地区。
    とても住めないよ。

  162. 1155 匿名さん

    >>1147
    主に東急田園都市線沿線だね
    三茶から二子玉川まで1駅毎に大きな公園がある
    私は三茶と池尻の間にある世田谷公園がコンパクトながら充実してて好き

  163. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    環境基準を超える土壌と地下水汚染の豊洲をはじめとする江東区湾岸はさらに人の住むところでは無いな。朝鮮**も隣にあるし、キツイな

  164. 1157 匿名さん

    通勤してないからこそ言える田都好き

  165. 1158 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん

    世田谷公園もSLあったりで、楽しい所らしいですね
    あと世田谷区は、公園だけでなく緑道や生産緑地も多いので、緑を多く感じるのかも知れないです

  166. 1159 匿名さん

    >1158
    この間、二子玉川の駅の近くの公園から都心側を見たら丘の上の住宅街が森に包まれていた。
    現地の住宅街がどうなっているか分からないけど、都会ではありえない風景で驚いた。
    郊外に住むならこういうところならいいね。

  167. 1160 通りがかりさん

    世田谷区、最低敷地面積の制限を拡大するみたいですね
    緑の多い街、子育てに優しい街など、これからの人口減少社会では行政のタウンマネジメントで、20年後30年後のリセールバリューが大きく変わりそうです

  168. 1161 匿名さん

    >>1160
    目黒区はそれやって土地の流動性が下がったよ
    ミニ戸規制が目的だけど土地が広くてグロスが高いと結局買う人いないんだよね
    街並みをきれいにしたかったらむしろ規制緩和してマンションを建てやすくしたほうがいい

  169. 1162 匿名さん

    >1159です。
    都心に住んでいるけど、都心は商業的には非常に便利になっているのを感じているが、
    住環境の観点では治安が悪化しているように思えるし、外国人の住民数も増えている。

    余裕のある人は都心よりも少し離れて住環境のいい場所に住む時代が来るのだろうか。

  170. 1163 匿名さん

    >>1162
    >余裕のある人は都心よりも少し離れて住環境のいい場所に住む時代が来るのだろうか。

    そういう時代はもうこないと思う
    都心(あるいは下町)から西側郊外への移住が進んだのは関東大震災がきっかけ
    あとは高度成長期の公害がきっかけ
    いまや都心ほど災害時の安全性や復旧の優先順位が高いことは東日本大震災の計画停電等でみんな身にしみてわかっているし、都心の空気や川も昔とちがってきれい
    また緑化や道路拡張といった投資も都心を中心にされる
    郊外の書店などはどんどんつぶれており商業施設も都心に集中しており買い物も不便

    都心から少し離れて、、というところをどこを想定しているのかわからないが二子玉川とか武蔵小杉のような郊外で
    も拠点的な場所は人が集まるかもしれないがそこの集まる人は都心からの移住ではないよね

  171. 1164 匿名さん

    本当に申し訳ないんですけど
    足立ナンバーが苦手です。
    足立区が嫌いでもありません。江戸川区が嫌いでもありません
    でも足立ナンバーが苦手です。
    東京東ナンバーとかできませんかね

  172. 1165 匿名さん

    >>1163
    同意です。

  173. 1166 匿名

    >>1163 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    さすがに都心3区が、郊外の世田谷や練馬や杉並やら並みの環境ってことはないでしょ
    (除く、湾岸エリア)
    環境求めて郊外を選択するファミリー層は多いよ

  174. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    練馬??港区には緑が多いエリアあるけど。千代田区も皇居沿い千鳥ヶ淵あたりはいい。郊外を選ぶのは単純に手が届かないだけ。

  175. 1168 匿名

    >>1162 匿名さん

    ちなみにそれって、まさに1900年頃の田園都市構想だけど、人口減少の日本ではせいぜい23区内の郊外でないと過疎化に直面するだろうし、当面は都心回帰が続きそうに思うな

  176. 1169 匿名

    >>1167 匿名さん
    都心3区なんて、一種低層エリア殆どないからマンションかミニ戸建暮らしでしょ?
    価値観や家族構成の違いだから否定するつもりもないが、そういうのが嫌で郊外選択する人も多いよ

  177. 1170 匿名さん

    >>1166
    しれっと低所得者の多い練馬を混ぜないでくれないか

  178. 1171 匿名

    >>1170 匿名さん

    いやいや〜、俺は世田谷だけど、練馬の畑の多さといい、同じ匂いがするぞ

  179. 1172 匿名さん

    大根さんも、やっぱり世田谷ナンバーに憧れるのかしら?

  180. 1173 匿名さん

    確かに足立ナンバーは誰も得しないので止めた方が良い。
    川の手とか城北とかで良いのでは。

  181. 1174 匿名さん

    足立って由緒ある地名だよ
    長い歴史の中で多くの有意義な地歴を積み重ねてきた地域について
    一瞬しか存在しないにわかさんが好き勝手言ってるのかい?
    愚かだねぇ・・・

  182. 1175 匿名さん

    世田谷の北西部とか練馬となんの違いがあるかわかんないなあ
    世田谷と練馬の違いは、環境や見た目など物理的には全くない
    あとは風評による住んでくる層の違い

  183. 1176 匿名さん

    環境を求めても今時の子供は物心ついたらゲームしかしないし。
    遠い都心の塾に通わされて疲れて..
    郊外居住が最適解というのは古い価値観なのは間違いない
    世田杉なんてもう親の代から住んでる人用の区でしょ

  184. 1177 匿名さん

    世田谷は成城学園があるから小金持ちはまだまだ集まると思う

  185. 1178 匿名さん

    練馬はクラウン、杉並世田谷はBMW
    練馬は性能は外車以上で壊れにくい(交通アクセスが良く災害に強い)が訴求力・ブランド力がない、安モデルもある

    世田杉は先進的なベンツでも超高級のロールスロイスはなくなく、ブランド力に頼ってるBMW(バブルがピーク)

  186. 1179 匿名さん

    世田谷90万、杉並60万、練馬70万。これ人口な。

    政令指定都市規模の区をひとつの色で括るのは無理あるだろ。

  187. 1180 匿名さん

    練馬はどこも一緒のイメージだわ
    世田谷と張り合いたい気持ちはわかるけど相手にならないのよね
    練馬は北区や江戸川区と同じカテゴリの区だと思う

  188. 1181 匿名さん

    世田谷区も広いから変な場所もあるけど、
    いい街はかなりレベルが高い。
    基本的に都心の高級住宅街に対抗できる選択肢は世田谷区杉並区
    高級住宅街だけでしょう。

    都心で自然が少なく汚れた空気の中で雑居ビルとかに囲まれながら
    利便性と資産性等を重視して暮らすか、
    自然も多く落ち着いた雰囲気の中で都心に出る時間をかけるなど
    利便性を犠牲にするかはどちらもありな選択でしょう。

    確かなことは世田谷区練馬区は比較にならないことでしょうね。

  189. 1182 匿名さん

    同感です
    地価は都心の方が高いかもしれませんが、環境は世田谷の方が上と思ってます
    もちろん区内のごく一部の地域に限られますけどね

  190. 1183 匿名

    >>1179 匿名さん

    まあそうですねえ
    で、世田谷同士でも「小田急沿線vs東急沿線」、さらに東急同士でも「田都vs東横」なんてスレまで立つわけですね
    (いや、東横は世田谷通ってないか。。。)
    そんな私は大井町線沿線ですが

  191. 1184 匿名さん

    練馬区民ではないけど、地質的には同じだし鉄道利便性は高いからそんなに下のイメージがない。
    正確に言うと以前は糞みたいに思っていたが、底辺区ってのは完全な間違いだな、と。

    しかしここを見て、人間は印象で判断する生き物なんだなと。
    利便性重視なので世田谷はないです。杉並でも荻窪以東。
    都心に住むと変に他を扱き下ろす必要がなくなるのがいいですね。争いは同じレベルの物同士...

  192. 1185 匿名さん

    都心もピンキリだけどね。
    住環境が悪い割高エリアに住んでいる人が
    他の地域を見下ろした気になっている場合もある(笑)

  193. 1186 匿名さん

    世田谷とか杉並とか、トップには到底入らない郊外エリアですよ。
    歴史も、格も、住民レベルも下記エリアの更に下ですから。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

    収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

  194. 1187 匿名

    利便性重視か子育て環境重視かは、人それぞれですからね
    都心ってだけで、賃貸で優越感に浸る人がいても、いいんじゃないですか?

  195. 1188 匿名さん

    中央区港区に勝ってるところ。
    圧倒的に坂が少ないので、自転車好きには最高です。
    将来、自分が高齢者になった時も住みやすいでしょう。

  196. 1189 匿名さん

    色々見たけど、
    池上線の長原駅から久が原駅の南東に広がる大田区の住宅街はなかなか良かった。
    知名度は低いし高級住宅街って感じでは無いけど、起伏があり洗足池や小池などの公園もある。
    池上線山手線直結なのに、近いし高すぎない。

  197. 1190 匿名さん

    >>1188
    嘘つくなよ!
    自転車好きに坂は好物だろ(^-^*)

  198. 1191 匿名さん

    >>1189
    池上線は穴場だけど、隠れ高所得者路線。
    山手線直結の都内完結路線は少ない。
    御嶽山駅前にAEONがあるのは、
    創業者が住んでるからとの噂。
    昔からの住宅街で、世田谷の様な広大な農地跡の雰囲気では無い。

  199. 1192 匿名さん

    個人的な嗜好で選ぶのは自由だけど、将来的に売却することもあると思うと、資産性、出口の有利性は無視できません。
    そう考えると、やはり何だかんだ言って、都心部にかなう郊外エリアはない、というのが色々見てきた最終結論ですね。私の場合。

  200. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    将来の資産性とかExitの流動性とかを心配してしまう気持ちは分かりますが、Quality of lifeを考えると都心部よりも生活環境と利便性を兼ね備えた世田谷あたりの上質な住宅地がやはり良いと思います。

  201. 1194 匿名

    >>1192 匿名さん

    都心って、戸建ですか?マンションですか?
    都心の戸建、言い換えれば土地なら希少性高いですが、マンションは違うでしょう
    中国人に買い荒らされた都心のマンションや、投資用のワンルームは、数十年後に資産価値維持できるとは思えません
    (武蔵小杉辺りよりはマシでしょうけど)
    私は都心の戸建>郊外の戸建>都心のマンション>郊外のマンションと考え、世田谷に30坪ちょっとですが土地を購入して家を建てましたよ

  202. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    確かに武蔵小杉のタワマンはこれからかなり危ういですね。あそこのデベの無責任な開発と宣伝は酷すぎる。

  203. 1196 匿名さん

    >1186
    >1186みたいに地価と周辺住民の年収位しか軸を持たない単細胞が多いのかな。

    周辺地域の治安や緑被率とかで住む場所を選ぶ人がいるのを理解してほしいね。

    https://mansionmarket-lab.com/category/東京23区の治安
    治安もイメージで語るのではなくエリアの細分化と
    犯罪の質で見ると都心でない郊外の高級住宅街に
    富裕層が住もうとするのも納得。
    例え家の半径100m以内が安全でもそれより外の
    治安が悪かったらそんな場所に住みたくないという人も多いはず。

    http://tokyo.cotori.net/2014/06/post-12.html
    これを見ると練馬の検討が目立つね。
    そして、世田谷区杉並区の人気があるのも分かる。

  204. 1197 匿名さん

    >>1194
    世田谷あたりの田舎の狭小は一番ダメだと思ふ

  205. 1198 購入経験者さん

    私の感覚は、ちょっと他人とは違うと思うのだけど、それを前提に。

    以前、郊外庭付き一戸建て(土地55坪)を土地から買ってハウスメーカーの注文住宅で作った。でも、5年で音を上げた。
    庭を維持できるのって、専業主婦がいたり(うちは2馬力)、引退して時間があったりという家族が住もので、うちの
    ような共働き家庭には、維持することができなかった。芝生の芝刈り、雑草取り、庭木の剪定、花の手入れ、肥料やりなどだけで、
    あっという間に週末が潰れる。

    家にしばりつけられるような生活だったよ、当時は。


    2度と郊外の庭付き戸建はごめんだよ。(むしろ、狭小住宅の方が、庭がないぶんよっぽど良い。)

    続きます。。。

  206. 1199 購入経験者さん

    1198です。

    で、戸建は賃貸に回し、当面、都会のマンションに住むことにした。港区新宿区文京区
    いわゆる高級と言われるところで、緑も多くて、環境の良いところ。

    ところが、今度は、買い物が不便なんだ。郊外戸建の頃は、近くに大規模スーパー
    (いわゆるGMS)があって、買い出しはそこに車で行っていた。

    ところが、都心マンションで車を手放したこともあって、近くのスーパーに徒歩で行くの
    だけど、いわゆる狭小スーパーしかなくて、「えっ?これしかないの?』っていう食材ばっかり。
    特に、鮮度が命の魚コーナーが悲惨なことになっていたケースが多かった。

    また、続きます。。。

  207. 1200 匿名さん

    >1198
    >1199

    話がつまらないのでそこまででいいですよ。
    長文も大変でしょう。

  208. 1201 購入経験者さん

    1198です。

    で、港区新宿区文京区といろいろ引っ越してみて出した結論。
    「高級住宅地は不便!」

    最終的に行き着いたのは、豊島区南大塚。(分譲を買った。)

    プレステージ性のかけらもないけど、文京区との区界のせいか治安も問題ないし
    緑も、まーあると言えばある。(文京区の大塚公園がすぐ近く)

    なにより、買い物が便利。近くには大型スーパーがあるし、JR大塚駅ビルもある。
    サンシャインシティが徒歩圏(15分ぐらい?)だし、一駅乗れば池袋。

    続きます。。。(次最後ね。)

  209. 1202 購入経験者さん

    1198です。(これで最後)

    で、結局、ここでいろいろ物件検討している人は、どうしても、エリアの名前だとか
    近くに大使館があるとか、おしゃれなカフェがあるとかに惹かれると思うのだけれど、
    生活してたら、そんなのほとんど関係ないから。

    近くに大きなスーパーがある。いざとなった時に、買い物ができるターミナルに出やすい。
    交通の便が良い。などなど、生活に必要な施設が整っているところでないと、Quality of Life
    が意外と高まらない。

    豊島区なんていう辺境地域だけど、人口密集地の購買パワーは、すごいぞ。あらゆる店があるからね、今は。

    長くなってすいません。購買経験者(結局、家3軒買った)のたわごとでした。

  210. 1203 匿名さん

    >>1202 購入経験者さん

    南大塚いいですね。スーパーについては文京区も場所を選べば三徳やクイーンズ、ピーコック、ダイエーなどそれなりの規模の店があり大差ないと思いますが。

  211. 1204 匿名さん

    南大塚は実質文京北部だからいいけど、ちょっと行って文京区アドレスなら一般人受けがよかったかもね
    目白3や西池袋2とかでもよかった気がするが

  212. 1205 匿名さん

    背伸びしてブランド地域に住むよりも、身の丈に合った所に住んだ方が精神衛生上いいですよね

  213. 1206 匿名さん

    >>1204さん
    1198ではないがちょっと行って文京アドレスになったら利便性は同じで物件価格だけ上がるってことでしょ?
    1198はエリアの名前なんか意味ないって言ってるんだから、一般受けためだけにそのコストは払わないよ。
    私は文京区生まれだけど、文京区の足りない部分は1198に激しく同意。

  214. 1207 匿名さん

    郊外戸建ては家の手入れが大変
    都心の高級住宅街は生活利便性が良くない場所が多い

    よって、庶民が多く集まる街の方が色々あって住みやすい、楽しい

    自分もそれぞれに住んだ事があるけど、
    これは割りと正しいと思う。

  215. 1208 匿名さん

    庶民が集まる街は治安が・・・・
    池袋の近くに住める神経がある人は住みやすくて良いんじゃないですか
    私は治安がいいとされる南池袋・目白エリアも所々物騒な雰囲気があって無理だった
    大塚とか論外

  216. 1209 マンション検討中さん

    寅さん大好き。
    下町、葛飾お気に入り。
    のんびり住めるマンションを探してる所なんだけれどなあ。
    ただし東側は地盤が気になる。

  217. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    そうなると山の手と下町が近接している都心は向かないですね。世田谷とかの高級住宅街が良いか。

  218. 1211 匿名さん

    世田谷は犯罪認知件数ワースト2位ですが…
    https://matome.naver.jp/m/odai/2139173446444881601

  219. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    そうなると1208みたいな方が住むところはないですね。松濤はセンター街そばだし、大和郷は巣鴨が近いし、元麻布は下町だった麻布十番が近いし…という具合で山の手には繁華街や下町が隣接してますから。青山は例外かもしれない。

  220. 1213 匿名さん

    代々木上原

  221. 1214 匿名さん

    >庶民が集まる街は治安が・・・・

    この方、ご自分は何民だと思ってらっしゃるのやら。

  222. 1215 匿名

    >>1214 匿名さん

    選民様でしょう。

  223. 1216 通りがかりさん

    「あそこは駄目」「ここはネームバリューが」ばかりで、当の本人がどこに住んでいるのかは不思議ですね

  224. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    上級国民なんでしょう。

  225. 1218 匿名さん

    今は子育てのため番町に住んでるけど、近くに楽しめるような場所が何一つない。
    合う人には合うんだろうけれども、自分にとっては息の詰まる生活だったな…。
    そろそろ子供逹が手を離れるので、これからどこに住もうか考えるのが唯一の楽しみです。

    中野とか考えてますが、どうなんですかね?
    再開発が進んでいると聞きますが。

  226. 1219 匿名

    >>1218 匿名さん

    何をもって楽しめるか?次第でしょうか
    中央線沿線の気取らない雰囲気がお好きなら、楽しいのではないでしょうか?

  227. 1220 匿名さん

    >1211
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-setagaya
    を見てみ。世田谷区は住む場所さへ間違えなければ治安は都内トップクラスだよ。

  228. 1221 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    池袋も楽しいですよ。
    新築ならミレーニア(竣工2年超)とアウルタワー(竣工7年超!)が分譲中で、今すぐ入居できますよ。

  229. 1222 匿名さん

    >>1220
    港区の記事が一番意外でしたね。
    あんなに凶悪犯罪の多い地域だったとは。

  230. 1223 マンション検討中さん

    >>1222 匿名さん

    夜の六本木とか近づきたくない

  231. 1224 匿名さん

    >1223
    港区の記事で意外だったのは六本木に近いエリア以外の
    三田や愛宕付近も凶悪犯罪が多かったことですよ。
    全部読めていませんが恐らく千代田区以外の都心の治安は全滅に近いような気がします。

  232. 1225 匿名

    やはり、区単位で治安や雰囲気語るのは無理があるよね
    田園調布でも3丁目と5丁目とか、何丁目かで語らないといけなさそう
    でも、そんなの他の人から見ればくだらない見栄の張り合いに見えるでしょうねえ

  233. 1226 匿名さん

    マンションくらし研究所の記事で議論するのは間違い。
    データの出所すら明記されず運営主体も不明なサイト。

  234. 1227 匿名さん

    >1226
    データの出所でていたよ。
    あなたの方こそ根拠なしの批判は止めた方がいい。
    自分の住んでいるところの都合の悪い記事がでていたのかな?(笑)

  235. 1228 匿名さん

    >>1225
    確かに、区単位では実態表すのは無理だね。

  236. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    敢えて区単位で判断するなら繁華街の少ない文京区がいいでしょうね。

  237. 1230 匿名さん

    玉川上水が好きだなあ
    あそこって30年ぐらい時が止まってるんだ、緩やかに時を刻む街
    西武線が混んでるからサラリーマンには向かないけどね、アーチストにはオススメだな

  238. 1231 匿名さん

    恋人のいる男が住みたい街1位は吉祥寺。恋人ナシ男が住みたい街1位は?
    2017年5月17日
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170517/Spa_20170517_01332052.h...

  239. 1232 匿名さん
  240. 1233 匿名さん

    >>1198 購入経験者さん
    実家がまさにそのくらいの広さ(土地60坪、建蔽率40%)郊外一戸建て(府中市)です。1億5千万で購入、もともとは戦前から屋敷をもっていた都心の土地にマンションをたて住んでいましたが、相続の関係や治安に不安がでてきたため引越してきました。
    庭は広くはないですが日々手入れをし、私も子供ながらに水やりをし、季節に一度は庭師の方に数日かけて剪定をお願いしていました。それだけでも10万近くかかるそうです。また、竹垣などをとりかえたり、床下の消毒、壁の塗装、屋根瓦の吹き直し、お茶室の畳替えや障子の張り替えなど、大人になってそのランニングコストを知り驚かされました。
    お部屋ごとに季節の花をいけ、お軸や絵を変え、本当に専業主婦だからこそなんとかなっていたと思います。(父の若い頃は、家にお手伝いさんが数名いたので主婦の負担は少なかったと思いますが、それを家のものだけでまわすのは無理があると思っていました)

    今のように共働きの方が多い時代には、やはり郊外一戸建ては難しいですよね。結婚し実家を離れ専業主婦になりましたが、それでも今の狭い家でいっぱいいっぱいです。お庭もお茶室もないですし、掛け軸もなく、絵は飾りっぱなし、お花も気が向いたときにいけるだけなのに、家事と子育てに奮闘し毎日過ごしています。


  241. 1234 匿名さん

    1198と戸建ての面積以外驚く程共通点が見つからない。恵まれた環境で良かったね。でも実家の価格まで書く必要はあるかな。自分で買ったわけでもないし、無邪気なのか下品なのかわからん。

  242. 1235 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    はじめまして、1233を書いたものです。まず、不快感を与えてくれしまい申し訳ございませんでした。
    マンションコミュニティを利用しなれていないため、程度がわかっていなかったかもしれません。
    匿名の掲示板ということで、色々なしがらみを気にせずに予算や金額など具体的な数字を参考
    にできるコミュニティと考えていました。
    郊外一戸建ての話がでていたので、都心駅チカマンションの平均予算(1億強、あくまで一部の都心マンションの予算で23区全域でこの予算というわけではもちろんございません)と同程度と考え、同予算で郊外戸建をご検討の方に私の知り得る情報をお伝えしたかったのです。

    結論から申しますと、1億5000万程度な物件、一見管理費などを考えるとマンションのほうがランニングコストが高そうですが、実は郊外同予算で戸建だとこのようなことに出費や手間があるとお伝えしたかったのです。
    昨日のコメントに書いたこと以外にも、車はそう使わずとも持つことが当たり前と申しますか、家の飾りのようになっているため、実家は無意味に2台所有していました。大人になり、車がいかに無駄なお金をつかうか知りました。

    私の夫はごく一般的な収入のサラリーマンなので、予算も実家の半分にも満たないくらいで、狭いですが住宅購入し、つつましく暮らしています。郊外の立派な庭付き一戸建てでも、都心の億ションに住んでいるのでもありませんので、どうか誤解なさらないでください。

  243. 1236 匿名さん

    いろんなしがらみを気にしないでいい場だからこそ、
    ガチなリア充に僻み根性丸出しにレスできる場でもあるんですよ。

  244. 1237 匿名さん

    自慢する自由も僻む自由もあるということですね。

  245. 1238 匿名

    >>1235 匿名さん

    大きな家は維持費も大変そうですね
    うちは庭なんてなくして、コンクリの駐車スペースにしました
    あと戸建は、セキュリティとかも個別に契約ですから、その辺りも考慮必要かもしれません

  246. 1239 匿名さん

    番町あたりで戸建に住んでみたいです。

  247. 1240 匿名

    >>1239 匿名さん

    お武家様でいらっしゃいますか?

  248. 1241 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    昔から住んでるような方でないと無理がありますね。

  249. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    確かに。集合住宅なら兎も角、超高級地の戸建てが買える層は大抵既に同等の戸建てに代々住んでたりするから、余所が羨ましいって感覚は無いだろう。逆に地縁も無いのにそんなの買える人はいろんな意味でカタギではないだろうし。

  250. 1243 匿名さん

    三番町に中古戸建出てましたよ。
    番町の端っこですが。

  251. 1244 匿名さん

    山手線内側の高台エリアに戸建て用のまとまった土地出ましたよ。
    180坪の整形地で元々一軒家が建っていましたが、分割されて90坪ずつでの分譲のようです。
    ご参考まで。

    1. 山手線内側の高台エリアに戸建て用のまとま...
  252. 1245 匿名

    どんな人が住んでるんだろう?とは思っても、>>1242さん書かれたように、地縁の無い庶民が住んでみたい!とは中々思えないですよねえ

  253. 1246 匿名さん

    地縁は与えられるものではなく、創るものですよ。
    住みたいところに住むのが一番。

  254. 1247 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    金に糸目をつけずに都心の戸建てを買ってこんなこと言えたら恰好いいね。
    資産5億以上の超富裕層って日本に5万世帯らしいが、家建てたらスッテンテンってわけにはいかないから5億じゃ全然足りないもんね。

  255. 1248 匿名

    >>1246 匿名さん

    地縁を作る?
    武蔵小杉辺りの新興住宅地の住民が好きそうな言葉ですね

  256. 1249 通りがかりさん

    >>1239 匿名さん
    番町と聞いて思い出したのが、もう20年以上前の話だけど、勤務先のトイレ掃除をしていたおばあさんが、「東京大空襲で番町も一家全滅した所が多くあって、綱を張って関係ない他人が占有しまさに早い者勝ち状態だった。東郷元帥の住んでおられた辺り。もう記録もなくなっているからそのまま認められた。」という話が衝撃だった。

  257. 1250 匿名さん

    足立区出身で千代田区住んでも良いじゃないですか。

  258. 1251 匿名さん

    >>1249 通りがかりさん

    それよくある話だよ。東京大空襲とか戦後の闇市とか。もちろん番町じゃないけどうちの近所でも聞くし、大抵の駅前の一等地にはそんなネタがある。まあ多少はあっただろうけど、話す人の妬みも入るから(大抵不法占有したのは朝鮮人というストーリーでしょ)、大いに盛られた話だとは思う。まあ衝撃というより話半分で聞くネタだよ。

  259. 1252 匿名さん

    朝鮮人云々は知らないけど、
    戦前から駅前などの繁華街は土地の所有関係が複雑で、
    戦争やら空襲でそれらの関係者が不明になって、
    その結果として濡れ手に粟のイイ思いをした連中が存在するのは確か。
    (借地に建てた建物の店子が土地を所有しちゃうとかね)

  260. 1253 匿名さん

    「それらの関係者」だって
    どんな経緯で、その土地を手に入れたものか
    わかったものではなかろう

  261. 1254 匿名

    まぁ、でもそんな方たちが古くからそこに住んでる体で、だから埋め立て地は…
    なんて語る訳ですな。

  262. 1255 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    わたしはその反対です。

  263. 1256 匿名さん

    【住みたいアニメの聖地ランキング】ベスト20を発表
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00131/

  264. 1257 匿名さん

    麻布十番に住みたいなぁー。意外と人気がないみたいだけど。

  265. 1258 匿名さん

    日本橋

  266. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    日本橋駅に近いならともかく
    遠く離れた馬喰町や浜町の住民まで日本橋に住んでますと言うからなあ。

  267. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    旧日本橋区のエリアは大半が頭に日本橋が付くから嘘では無いよね。

  268. 1261 匿名さん

    世田谷区世田谷
    最寄駅は世田谷線世田谷駅じゃなきゃ世田谷に住んでるとはいえないよ

  269. 1262 通りがかりさん

    >>1261 匿名さん

    マジですかい!?
    深沢では駄目ですか…
    w

  270. 1263 匿名さん

    深沢がどこかといわれて具体的に場所がわかる奴は都民の一割もいないと思うのでダメ
    駅名もしくは駅名の一部になってない地名はないのと同じ

  271. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん

    丸の内も八重洲もないのと同じですか。

  272. 1265 匿名さん

    >>1264 匿名さん

    東京駅の丸の内口とか八重洲口とかあるからセーフ
    丸の内は丸の内線もあるしね

  273. 1266 匿名さん

    次の方どうぞ

  274. 1267 匿名さん

    >>1265 匿名さん
    青山一丁目という存在しない住所の駅名がありますが、北青山や南青山という地名もないのと同じですか?

  275. 1268 名無しさん

    世田谷区深沢ですが、深沢はかなり広い。
    ウチは目黒区八雲に隣接する深沢1丁目で自由が丘が最寄り駅。
    そもそも世田谷区が広すぎる。。
    環八の外側の下り坂から川沿いまでは地の果て感がハンパ無い、、

  276. 1269 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    駅名の一部に青山があるのでセーフ

  277. 1270 匿名さん

    自由が丘が最寄り駅って地図でみたらもっとも自由が丘寄りのエリアでも徒歩15分はかかるね
    草深いところだ世田谷、、、

  278. 1271 名無しさん

    まあ、電車は殆ど乗らないから
    食事と散歩に行くぐらいだけどね。。
    同じく駒沢公園も10分ぐらい。
    どちらも散歩にはちょうど良い。
    毎日満員電車に乗るような人向けでは無い閑静な住宅地。

  279. 1272 通りがかりさん

    深沢は7〜8丁目でしょ
    1丁目なんて畑とか資材置き場みたいな所多いじゃん
    もちろん、閑静な高級住宅地ではあるけど

  280. 1273 匿名さん

    >>1271 名無しさん
    サラリーマンが深沢に住んだら悲惨ってことですね

  281. 1274 匿名さん

    不便を楽しむ街深沢

  282. 1275 匿名さん

    オシャレすぎて居心地悪い!東京の街ランキング
    1位 銀座
    2位 代官山
    3位 白金台
    4位 表参道
    5位 六本木
    6位 原宿
    7位 青山
    8位 渋谷
    9位 自由が丘
    10位 麻布十番
    11位 西麻布
    12位 広尾
    13位 恵比寿
    14位 新宿
    15位 二子玉川
    16位 吉祥寺
    16位 丸の内
    18位 池袋
    19位 下北沢
    20位 中目黒
    21位 三軒茶屋
    22位 豊洲
    23位 神楽坂
    24位 汐留
    25位 浅草
    26位 代々木上原
    26位 日本橋
    28位 武蔵小杉
    28位 目黒
    30位 中野
    31位 北千住
    31位 立川
    31位 荻窪
    34位 高円寺
    35位 三鷹
    36位 有楽町
    37位 その他

    ttps://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/vote_1011/p4/
    gooランキング2017年03月31日

  283. 1276 匿名さん

    銀座ほど落ち着けて居心地の良い場所はないと思いますが。
    お金がないとソワソワしちゃうものなのでしょうか。

  284. 1277 匿名さん

    10位の街ですが短パン、便所サンダルでも全く問題ありません

  285. 1278 匿名さん

    品川(もちろん高輪)は、入らず。

  286. 1279 通りがかりさん

    >>1275 匿名さん

    なんで東京の街ランキングって言いながら、武蔵小杉入ってんの?
    嘘くせえランキングだね

  287. 1280 匿名さん

    >>1279 通りがかりさん
    田舎っぺだもんで、武蔵小杉がどこにあるか分かんねーだすよ。
    すんません。

  288. 1281 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    銀座みたいなゴミゴミして物価の高い街が落ち着ける?変わった方ですね。

    田舎で育ったからとにかく人が多いところがいいのかな?

  289. 1282 匿名さん

    銀座は居心地の良い街ですよ。

    お金持って余裕ができれば、わかりますよ。

  290. 1283 匿名さん

    >>1276
    >銀座ほど落ち着けて居心地の良い場所はないと思いますが。お金がないとソワソワしちゃうものなのでしょうか。

    >>1276
    その通りです。お金がないとソワソワします。
    と同時に、金があるだけではやはりソワソワするからダメなのです。

    東京にはそういう街がたくさんありますのでご理解下さい。

  291. 1284 匿名さん

    >>1282
    お金を持ってるだけではダメだという事も説明して下さい。

  292. 1285 匿名さん

    コンプレックスを刺戟しちゃったのは申し訳なく思いますが、そんなに怒る必要はないと思います。

    早く銀座くらいの街でも落ち着いて過ごせるよう、精進なさってください。

  293. 1286 匿名さん

    居心地が悪いと感じる人は繊細なんでしょう。気にする必要ないですよ。
    銀座のドルガバやエルメスの中を彼女とサンダルで入ってく貧乏学生もいるし、
    中国人は家族全員が大荷物と共に堂々と入って居座ってたりするけど、
    1283さんのほうが善い人だと思います。

  294. 1287 匿名さん

    金ならあるが、銀座には興味がない。
    誰にとっても居心地がいい街なんてないことに気付け。

  295. 1288 匿名さん

    みんな銀座に何しに行くんだ?
    日比谷勤務の時は昼飯食いに行ってたが赤坂勤務になったらすっかり行かなくなってしまったよ

  296. 1289 匿名さん

    >>1287 匿名さん

    お金、いくらくらいあるんですか?

  297. 1290 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    35億。あと、五千万。

  298. 1291 匿名さん

    >>1285>>1286
    六本木ヒルズに住んでてもヒルズの店に行くと「スカしてて気に入らん」とか
    「値踏みされてる感じ」がするとか銀座に店出す位の金はあっても銀座は落ち着かないとか
    人間にはよくある事です。

    そこまで金持ちじゃなくても
    よく地方の人から東京人だから東京に慣れてると勘違いされるので説明してるのですが
    世田谷生まれでも例えば代官山、例えば青山に詳しいと聞けば
    「ムムッ」と思ったりするものです。

    イケメンに生まれて頭も良いのに女が苦手なままの人もいる様に
    人間いろいろ、人生いろいろです。

  299. 1292 周辺住民さん

    銀座では金持っていて店出してもそわそわするよ

    みかじめ料集金が定期的に回ってくるからね

  300. 1293 匿名さん

    グダグダ言わんと、どこに住みたいんじゃー

    わしは御茶ノ水じゃ

  301. 1294 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    湾岸埋立地は銀座しか近くに繁華街がないですから、銀座が日本で一番優れた最高の街、みんなが憧れる街ってことにしておかないと都合悪いんですよ。

  302. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    誰も自分の住んでるところ言ってないのに、何で湾「岸埋立て地」が出て来るんですかね?

    湾岸買えなくて悔しかった人ですね。
    分かります。

  303. 1296 匿名さん

    山の手からしたら、銀座は下町でしかない。

    埋立地からしたら、銀座は憧れの陸地。

  304. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    山の手は具体的にどこ?

  305. 1298 匿名さん

    高輪にすみたい!!

  306. 1299 匿名さん

    >>1297
    はやく高台移転したほうがいいぞ

  307. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    理由は?

  308. 1301 匿名さん


    みんな顔真っ赤やな。薄笑

  309. 1302 匿名さん

    薄笑って自分が上にいるつもりかい?

  310. 1303 匿名さん

    みんな顔真っ赤やな。薄笑
    みんな顔真っ赤やな。薄笑
    みんな顔真っ赤やな。薄笑

  311. 1304 匿名さん


    いらつきが如実に伝わってきて、快感です。爆

  312. 1305 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    何?
    日焼け?
    酔っ払い??

  313. 1306 匿名さん

    いつも薄笑いされているのね

  314. 1307 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    いや~気持ちよく釣られたねえ

  315. 1308 匿名さん

    >>1304
    >いらつきが如実に伝わってきて、快感です。爆

    誰が誰にいらついてると思ったのか教えて~

    >>1307
    >いや~気持ちよく釣られたねえ

    誰が誰に釣られたのか教えて~



    IDとか出ないから誰が誰やらさっぱり・・・
    勉強の為にマジで教えてくんなまし。

  316. 1309 匿名さん

    教えてあげましょう。
    薄笑なんて下品な言葉を使うから、〇〇だと思われただけですよ。

  317. 1310 匿名さん

    ということは>>1301>>1303が同一人物の書き込みだと判断したって事か。

  318. 1311 匿名さん

    >>1301
    みんな顔真っ赤やな。薄笑

    >>1302
    薄笑って自分が上にいるつもりかい?

    に対して

    >>1303
    >みんな顔真っ赤やな。薄笑
    >みんな顔真っ赤やな。薄笑
    >みんな顔真っ赤やな。薄笑


    こうだったら意味が違ってたという事か。

  319. 1312 匿名さん

    これだけ反応してるということは、顔真っ赤な証拠でしょう。

  320. 1313 匿名さん

    >>1312
    素で知りたいんですよ

  321. 1314 匿名さん

    もう、どうでもよい。

    都議選の結果(予想)の前では。

  322. 1315 匿名さん

    うけるこのスレ、バカばっか(笑)

  323. 1316 匿名さん

    またニートか

  324. 1317 匿名さん

    住んでみたい街なんて答え出てるじゃん

    1. 住んでみたい街なんて答え出てるじゃん
  325. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    なんだ、にわかか
    スレのPart1からでも読み直してこいよ?www

  326. 1319 匿名さん

    人間の土地に対する感覚なんてそんなに変わるもんじゃないからな
    マンションやビルが出来たとかそんな程度じゃなかなか変わらないからな

  327. 1320 匿名さん

    ランキングに出てこなくなった豊洲

  328. 1321 匿名さん

    >1318
    こういうご新規さんのお陰でスレの寿命が保たれるのですよw

  329. 1322 通りがかりさん

    >>1318 匿名さん
    パート1からずっといるの?!すご(笑)

  330. 1323 匿名さん

    >>1322 通りがかりさん

    昔は、スマホなんてモノも無くてのぉ。
    掲示板見るのも大変だったんじゃよ。
    ダイヤルアップの回線速度も遅くて遅くてのぉ。
    みんな、マイコンからアクセスしておったもんじゃよ。

  331. 1324 匿名さん

    さらに文字打ち込むのも、フリック入力なんてなくてのぉ。
    ベル打ちや親指シフト入力なんて方法で打ち込んでたもんじゃよ。

  332. 1325 匿名さん

    不動産のプロがお勧めする

    1. 不動産のプロがお勧めする
  333. 1326 匿名さん

    長谷工の調査

    1. 長谷工の調査
  334. 1327 匿名さん

    リクルートの調査

    1. リクルートの調査
  335. 1328 匿名さん

    Major7の調査

    1. Major7の調査
  336. 1329 匿名さん

    過去よりも、2020年に品川駅上空を 新航路飛行機が通過するようななってからの ランキング、に興味がある。

  337. 1330 匿名さん

    そんな「地方の人が憧れる、知っている東京の地名ランキング」なんて有り難がられてもなあ…
    独り暮らしの学生と、子育てのファミリー層をごちゃ混ぜにしたランキングじゃ、参考にならないよ

  338. 1331 通りがかりさん

    学生時代は吉祥寺に住んでた。
    卒業と共に一旦世田谷の実家に戻るときには
    武蔵野の中央線から離れるのが無性に寂しかったけど
    今は何とも思わなくなるもんだな。行ってみる事も無い。。
    地方出身のガキの街。

  339. 1332 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    土壌汚染で世界的に有名になりましたからねえ。
    意識高い家族なら、こんな場所では子育てしませんよ。

  340. 1333 匿名さん

    >>1332

    食の安全が担保されて魚市場の移転が決まったのぉ

  341. 1334 匿名さん

    >>1333
    お陰で実家付近に戸建てを建てる事を諦めた千葉県民が買った江東区の低層階2LDKの上階に
    中国人が広い部屋で住むケースが多発してますわ

  342. 1335 匿名さん

    中国人は、江東区がお好き!?

  343. 1336 匿名さん

    >>1327
    吉祥寺やら自由が丘やらが継続的に上位を確保するようなアンケート調査結果って、一体全体何なんだ~って思いませんか・・・

  344. 1337 匿名さん

    >>1335
    細かい場所を言うのは控えるけど、
    今は江戸川区に住んでる中国人が江東区に移って来てるね。
    (※必ずしも同じ中国人が移住してるという意味ではない)

    新宿は有名だけど板橋とかもそうだけど、特に江戸川→江東区はハッキリしてるね。

    後は池袋(周辺の豊島区)には中韓、米英以外の外人、これも急激に増えてる。

    他にもざっくり言うと城北・城東は外国人が増えてるね。

    その点、アメリカ人はオーソドックスに所謂日本人が住みたいと思ってるようなところに住む傾向がある。
    都内だけじゃなく、日本各地でそういう傾向がみられる。

  345. 1338 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    アメリカ人(の金持ち)は支払いに見合った価値やサービスが提供されれば満足する。
    中国人は割安だったり将来のゲインが見込めるモノに支払う。
    程度の問題だが、このくらいの違いはあるかと。
    あと、東京にあまり縁がなくても国内外の富裕層は東京の「ブランド地名」に敏感だよ。東京の全てに憧れているわけではない。

  346. 1339 匿名さん

    牛込神楽坂の近辺はマイナンバーワンだな

  347. 1340 マンション検討中さん

    都心に住む by SUUMO (バイ スーモ) 2017年 8月号

    都心14区 公示地価(住宅地)TOP30 2017年発表

    1 千代田区六番町 375万円
    2 港区赤坂一丁目 368万円
    3 港区白金台三丁目 310万円
    4 千代田区三番町 288万円
    5 千代田区一番町 281万円
    6 港区南麻布四丁目 275万円

    上位は番町と港区ばっかり。

  348. 1341 マンション検討中さん

    恵比寿や広尾がいいな
    天現寺あたりは大使館も多いし

  349. 1342 匿名さん

    広尾は某宗教団体の施設が集中してて、なんとも。

  350. 1343 匿名さん

    広尾は確かにそういう一面もありますね。
    個人的には白金台がいいな。目黒駅も使える場所なら尚良し。
    まあ買えませんが。

  351. 1344 匿名さん

    恵比寿、広尾、白金台、目黒、新航路飛行機が関係してくる街。

  352. 1345 マンション検討中さん

    人形町に住んでみたい。

  353. 1346 ご近所さん

    飛行機うるさいだろうな

    上空200~400メートルを朝から晩まで飛ぶんだもの

  354. 1347 通りがかりさん

    酸っぱい葡萄ってヤツですね、分かります

  355. 1348 匿名さん


    まあそもそも良さがわからないでしょうね。

  356. 1349 匿名さん

    目黒〜東京駅で新航路下にないエリアかな。
    今後は。

  357. 1350 匿名さん

    >>酸っぱい葡萄ってヤツですね、分かります

    それは酸っぱくないのに酸っぱいだろうと諦めるって話であって、
    頭上の新航路はマジで酸っぱいから。世界の他の都市でも抱える問題であって。

  358. 1351 マンション検討中さん

    酸っぱいに違いないという気持ちがどんどん大きくなってますね。

  359. 1352 匿名さん

    マン点さんが新航路下問題の対応を示して下さってますね。
    すでに住んでる人や契約してしまった人は、まぁ見ない方がいいかも。。。

  360. 1353 匿名さん

    白金とか広尾とか、品川とか、航路で多少下がっても、ここのスレにいる人にはどっちにしろ買えないレベルだから、とにかく酸っぱい葡萄だと思いたい…。

    寧ろ土壌汚染、空気中ベンゼン濃度高い、
    築地から、勝どき、豊洲辺りの方がヤバイし、
    既に中古は、下がり始めてるよね。

  361. 1354 匿名さん

    新航路なんて、腐ったブドウだろ

  362. 1355 匿名さん

    >>1353
    ところが、買える連中も結構見てるんだなこれが。
    あと、それでも品川じゃなく高輪の方が誤解がないのでは。
    向こう側の港南はク◯。笑

  363. 1356 評判気になるさん

    目黒駅前のタワマンとか上層階は飛行機近いな。
    やっぱり上の方が騒音は大きいのかな。

    ちなみに新航路って正式決定したのでしょうか?

  364. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    エア買える君による、酸っぱい葡萄議論は続く…w

  365. 1358 匿名さん

    築地市場の調査で、基準値越えの空気中のベンゼンが出たけど、近隣の築地、明石町、勝どき、晴海辺りその影響ヤバそうですな。

  366. 1359 匿名さん

    そこまで粘着されると、キミの収入の方を心配したくなってくるよ。
    お金に余裕のある方は、徐々に逃げ出し始めてるよね。 なのでもどかしい気持ちはよくわかるよ、うん。

  367. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    酸っぱい葡萄で、自分を騙してるうちに
    自分は買えないんじゃ無い、買わないだけだと、思い込む典型的な症状だね。
    そういう方向に逃げないと、プライドが保てない気持ちは自分は分からないけど、しょうがないんだろうね、同情します…。

  368. 1361 匿名さん

    マン点さんの記事読みました。

    これ、航路下から逃げ出せない人が読むと、かなりショックを受けると思います。。。

  369. 1362 匿名さん

    特に危険な広尾〜白金・高輪の当該地域には外出時のヘルメット配布等を促すべきでは?
    子供達が特にかわいそうです。

  370. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    外出、っていうより15時からなので、子供たちの下校時間ですよ。空からの排気ガスもありますね。

  371. 1364 通りがかりさん

    新航路、新航路って、こういう情報に踊らされる人が本当にいるんだな
    白衣着てスカラー電磁波騒いでたのと同じ層なんだろうが

  372. 1365 匿名さん

    そう興奮なさらずに。

    まだ数年ありますので、その間に予算内で買える物件を探して逃げる時間は十分ありますよ。

  373. 1366 匿名さん
  374. 1367 匿名さん

    空気中ベンゼン、土壌汚染が基準値越えのの築地周辺ー勝どきー晴海ー豊洲辺りが一番ヤバいですよ。
    今週の週刊ダイヤモンドで豊洲の中古成約価格が去年をピークに右肩下がりのデータとグラフが掲載されてましたね。勝どきタワーも新築なのにアウトレットマンション的な大幅値下げの再販業者折り込みチラシ大々的にやってたし、今そこにある危機だね。

  375. 1368 匿名さん

    豊洲がイメージ下げたのは仕方ないとしても、つられて湾岸物件全体が嫌気されてるみたいなところは不動産のイメージって怖いなーって思いますね。。。

  376. 1369 匿名さん

    >>1364 通りがかりさん

    電磁波は目に見えず音も聞こえないが、タイヤを出した飛行機は目に見え騒音も聞こえる。デモ隊によると大気汚染のおまけ付き。

  377. 1370 通りがかりさん

    >>1369 匿名さん

    頭上の飛行機対策にヘルメット被ってとか言ってる時点で、パ●ウェーブと同レベルだろ?
    ネットの記事に踊らされ、怖い怖い騒ぐヒステリー女みたいですよ?

  378. 1371 匿名さん

    >>1370 通りがかりさん
    ヘルメットを書いたのは私じゃないから知らない。
    住民デモ隊が品川区で飛行反対行動してたりするのに、ネット記事とか言ってノンキですね。

  379. 1372 匿名さん

    勝どきタワーって2割高で売ってるけど
    大幅値下げの再販業者あるなら教えてほしいです

  380. 1373 通りがかりさん

    >>1371 匿名さん
    影響あるとしたら、大井町辺りの騒音程度でしょ?
    なんか、品川区港区が人の住めないエリアになるかのように騒いでるけど、福島の原発が怖くて関西に逃げ出したヒステリー女と、同じ匂いがプンプンしてますよ?
    いや、実際、全く同じ脳内思考しているのは明らかですが

  381. 1374 匿名さん

    品川区港区が住めないじゃなく、新航路下が住めない、ですね。
    子供は何も悪くないのに可哀想ですよね。

  382. 1375 マンション検討中さん

    中央区湊❗

  383. 1376 匿名

    >>1375 マンション検討中さん

    みんな、華麗にスルー 笑

  384. 1377 匿名さん

    >>1374
    港区なら、三田ー田町ラインから北側が最低ラインかな。

  385. 1378 匿名さん

    新航路就航楽しみだね

    飛行機落ちたら港区品川区火の海で大惨事だけど

  386. 1379 匿名さん

    港南とかただでさえ、埋立汚染地域なのに加えて新航路の直下とか子供がかわいそうだわ。

  387. 1380 匿名さん

    >>頭上の飛行機対策にヘルメット被ってとか言ってる時点

    竹槍は必要ですよ

  388. 1381 匿名さん

    図星でした。。

  389. 1383 匿名さん

    なんか新航路を喜んでる人って本当にさもしいね。
    金持ちざまー!みたいな妬みが全面に出ててかわいそう。
    こう書くと涙拭けよみたいなレスが付くんだろうな。私は文京区だから関係ないんですがね。

  390. 1384 匿名さん

    イラつきで指がプルついて2回送信押しちゃったんですね(笑)

    イラつきの理由はなにカナ〜?(見透かし笑い)

  391. 1385 匿名さん


    なんだこのスレ

  392. 1386 匿名さん

    何年か前はこのスレ、奥沢の人が自由が丘も田園調布も世田谷区だ、と主張する面白いスレだった。

  393. 1387 匿名

    てか、このスレってpart42とか凄くないですか?

    ず~っと、こんなことやってんの?笑

  394. 1388 匿名さん

    今の山手線駅力スレみたいに、同じ人が同じ都合良いコピペを何度も貼り付け続けたから。

  395. 1389 匿名さん

    妬みって怖いですね。

  396. 1390 匿名さん

    芝浦に住んでますがね、新航路?糞ほども心配してませんねぇ。他所を貶めたくて仕方ないんですねぇ…。あぁ、将来も楽しみです。

  397. 1391 匿名さん

    >>1340
    結局それが結論なんですよね。

  398. 1392 匿名さん

    スレタイ読みましょうよ。笑い

  399. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    港区の都会ばかりですね。
    港区の外れの、ほとんど品川である港南は問題外ですね。

  400. 1394 匿名さん

    >>1340
    このランキングは昔は住宅地で今は商業地になった地域が上位に来てるだけだな。
    あまり意味のあるランキングではない。

  401. 1395 マンション検討中さん

    >>1393
    確かにそうですね。
    港南も悪くはないとは思いますが。

  402. 1396 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    そりゃそうだろう。新航路飛行機が飛ぶのは港南の上であって芝浦ではないから他人事。

  403. 1397 匿名さん

    下水処理場や屠殺場もあるような汚い場所のどこがいいの?

  404. 1398 匿名さん

    >>1340
    千代田区も番町がやっぱり上位に来るんですよね。
    港区もまあわかりやすい顔ぶれですね。

  405. 1399 匿名さん

    >>1394
    番町って商業地になるんですか?

  406. 1400 匿名さん

    これ見ればわかりやすいけど、番町は東京の主要なオフィス街の1つですよ
    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/tokyo_development_map-2014-...

    ちなみに2位の赤坂一丁目は人口500人にも満たないエリアです、こんなエリアを住宅地と言えるでしょうか。
    https://toukei-labo.com/2010/danjo.php?tdfk=13&city=13103&id=1...

  407. 1401 匿名さん

    地価が高ければ住み心地がいいとは限らないからね。銀座のど真ん中とか住みたくないでしょw

    ちなみに、ここのスレタイ通りの雑誌が発行されてます。
    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    23区、3132町丁目から選出。街並み、生活のしやすさ、交通利便性、災害安全度、教育環境、住民の所得レベルなど、様々な見地から総合的に判断したランキング。トップ10は以下の通り。

    1.港区南麻布4丁目 日比谷線
    2.大田区田園調布3丁目 東急東横線
    3.渋谷区松濤1丁目 井の頭線、山手線
    4.世田谷区成城6丁目 小田急線
    5.文京区本駒込6丁目 山手線
    6.港区南麻布5丁目 日比谷線
    7.品川区東五反田5丁目 山手線浅草線
    8.目黒区青葉台2丁目 東急東横線山手線
    9.渋谷区広尾2丁目 山手線
    10.文京区関口2丁目 有楽町線

  408. 1402 匿名さん

    元麻布とか入ってこないんだね。
    千代田区なんかひとつもないね。
    何事もバランス良くって感じなのかな。
    それでもまあ港区渋谷区は強いんだな。

  409. 1403 匿名さん

    港区だって南麻布しか入ってない。だいたいが、マンションで住むより戸建てで住むべき街でしょ。

  410. 1404 匿名さん

    田園調布、成城以外は山手線近隣〜内側の地価の高いエリアだからマンションが多いね。なのに住環境がいいとランキングされているから、もはや戸建てに住む意味は低いかもね。実際、田園調布などの一低住エリアは、コンビニすら建てられないから人気はだだ下がり。しかも郊外立地で不便ときたら、麻布や広尾などの人気が益々上がっていくのだろうね。

  411. 1405 匿名さん

    なるほど、田園調布が2位の時点であんまり参考にならないランキングってことですな。
    ま、世の中に出てるランキングなんて何らかの意図がありそうでそもそも信用出来ないですしね。

  412. 1406 通りがかりさん

    個人的な考えですが、集合住宅なんて住みたいと思わないですね
    そんな自分は、都心3区離れて郊外でも、杉並区久我山、目黒区八雲、世田谷区深沢で戸建の方を選びます
    住みやすさなんて、子育て中かのライフステージだったり、仕事や職場によって優先度変わるので、まあ一意見としてですが

  413. 1407 匿名さん

    私は、杉並区久我山、目黒区八雲、世田谷区深沢なんて住みたいと思わないですね
    それなら、都心の集合住宅を選びます

    まあ人それぞれ

  414. 1408 マンション検討中さん

    人それぞれではあるけど、ランキングはそれを好む人数が多い順番かと。
    杉並や世田谷よりも、集合住宅でも都心に住みたい人が多数派ということですな。

  415. 1409 匿名さん

    特に強い地縁が杉並や世田谷になければあまり関心ない。

  416. 1410 匿名さん

    あまり関心ないどころか、全く関心ない。杉並も世田谷も面倒くさそうで、むしろ住みたくない。

  417. 1411 匿名さん

    >>1405 匿名さん
    はい、あらゆるランキングはすべてポジショントークです。

  418. 1412 匿名さん

    自分の生活(職業とか収入レベル)をあまり変えずに選ぶ住みたい街を選ぶと元麻布とか番町なんかは入ってこないのは当然だろう
    あの辺は年収3000マンは最低でもないと住む意味ない

  419. 1413 匿名さん

    元麻布に住んでますといわれてまさか年収750万とか思わないでしょ

  420. 1414 匿名さん

    そんな高級じゃなくていいから都心で便利に暮らしたいな。
    多少の難点は便利さと引き換えと思わないとね。

  421. 1415 匿名さん

    便利、も人それぞれ。駅遠とかバス便マンションは不便なはずなのに、それを難点として我慢できるかどうか。

  422. 1416 匿名さん


    おっと、パークタワー晴海さんの悪口はそこまでだ。

  423. 1417 匿名さん

    まあ、都心のタワマンは田舎者のあこがれだからね

  424. 1418 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    品川さんとこのつもりだったんだが、、、

  425. 1419 匿名さん

    豊洲タワマンが大崩壊なんでしょ?

  426. 1420 匿名さん

    港南です

  427. 1421 匿名さん

    豊洲 マンション」で出てくる先読みワード

    下落 暴落 汚染 後悔...かわいそうに

  428. 1422 匿名さん

    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  429. 1423 匿名さん

    豊洲にだけは住みたくない。イメージが悪すぎて人に住んでる場所言えない。

  430. 1424 匿名さん

    豊洲市場 黒カビ

  431. 1425 匿名さん

    「後悔」ってすごいな。相当数の人が「豊洲 マンション 後悔」で検索してるってことだろ?

  432. 1426 匿名さん

    だって 豊洲江東区だからね。

  433. 1427 匿名さん

    >>1422
    酷い・・・
    このサイトの行き過ぎたディスりかと思ってた部分があったが、世間でもガチで嫌われてるな。

  434. 1428 匿名さん

    品川や晴海の人が、自分とこ悪く言われそうだから豊洲へ鉾先を向けようとしてるのミエミエ。

  435. 1429 匿名さん

    他の地名でもやってみて下さい。

  436. 1430 匿名さん

    検索キーワードってことは、後悔してる人を探してるってことだろ?
    都心に住めなかった連中が、必死になって後悔してる人を笑おうとしてる姿が目に浮かぶわな

  437. 1431 匿名さん

    自分が激しく後悔しているので同じ心境の仲間を探しているのです。

  438. 1432 匿名さん

    ほか1

    1. ほか1
  439. 1433 匿名さん

    ほか2

    1. ほか2
  440. 1434 匿名さん

    埋立地エリアのように一斉に大量販売された場所は中古が値崩れするのは明白。
    供給過多なんだよ。
    メディア広告に踊らされた教養のないおバカさんが後悔してる。

  441. 1435 匿名さん

    豊洲の良さは本当にわからん。
    たとえ埋め立て地ではなかったとしても全く興味がわかん。
    まあ個人的な趣味嗜好だから否定はしないけども。

  442. 1436 匿名さん

    豊洲、汚染問題が無かったとしても住みたいとは思わないな。ららぽーととか
    大衆向けの店しか入ってない施設はあっても困らない程度で別にいらないし。

  443. 1437 匿名さん

    住みたい街上位になったのは
    見事にデベロッパーの操作だったね。
    分譲終了したら一気にダウン。

  444. 1438 通りがかりさん

    実に分かりやすい「酸っぱいブドウ」だな

  445. 1439 匿名さん

    豊洲で酸っぱいブドウって笑

  446. 1440 匿名さん

    すっぱい葡萄

    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。



    豊洲?ナイナイ

  447. 1441 匿名さん

    豊洲なんて、もはやなんの魅力もないね。
    やはり買わなくて正解だったわ。
    今は八千代だけど、いい街だぜ〜。
    無理して買って、後悔してる奴ら、ザマァ!

  448. 1442 匿名さん

    流行に流されて豊洲なんて買う情弱は、後悔して当然。
    背伸びなんてせず、身の程をわきまえないから、後悔するんだよ。

  449. 1443 匿名さん

    豊洲なんかが酸っぱいブドウなんて、超笑える。
    あんな所買っているのは、ただの情弱だろ。

  450. 1444 匿名さん

    日本橋に住みたい。
    再開発が日本橋アドレスで、どんどん行われてる。

  451. 1445 匿名さん

    これからは人口減少時代で、資産価値はどんどん下がる。
    豊洲なんて買ったら、アボン確定。

  452. 1446 匿名さん

    豊洲中央区にならないかなあ?

  453. 1447 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    (久しぶりに)敢えて言おう!
    買えないとこうなると!

  454. 1448 匿名さん

    >>1447

    住みたい街ランキング57位の街が言うことではないな

  455. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    でも広尾はもっと下だよ。
    3Aの赤坂は圏外。

  456. 1450 匿名さん

    中央区湊」で検索しても、関連キーワードが強烈だね。

  457. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    どんなん?

  458. 1452 通りがかりさん

    住んでみたい街って言うくらいだから、実際に住んでない奴のランキングでしょ?
    都心の集合住宅に憧れるなんて、やはり田舎もん丸出しだよな
    田舎もんが選ぶ、テレビで聞いたことある地名ランキングって感じだね

  459. 1453 匿名さん

    豊洲のタワーマンションを購入するのは千葉県の方が半数以上というのは本当でしょうか?

  460. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん

    んなわけないじゃん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  461. 1455 通りがかりさん

    都心のタワマンに憧れるのは、典型的な地方のB層ですが、彼らの財力では都内の集合住宅なんて買えないのでは?

  462. 1456 匿名さん

    豊洲?ないわぁ~。ただでもいらねえ。

  463. 1457 匿名さん

    低層買うくらいなら戸建にするは。

  464. 1458 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    タワマンの低層、ダメですか?

    共有施設が充実し、駅近だから、買いました。
    タワマンの4階です。

  465. 1459 匿名さん

    千代田区文京区の戸建に住みたいわ

  466. 1460 通りがかりさん

    これは驚いたw
    戸建なんて、一種低層じゃなきゃ、周りをビルに囲まれた、一日中陽の当たらない家になるわ
    きっと、千代田区には一種低層エリアない事すら知らないんだろうけどな
    千代田区に住みたい」とか「タワマンの高層階に住みたい」とか、見栄と都会への憧れが強すぎて、ちょっと見てて恥ずかしいぞ?w

  467. 1461 匿名さん

    恥ずかしいというのが恥ずかしい。
    コンプレックスは不要。
    住みたい所に住むがよし。

  468. 1462 匿名さん

    日が当たらなくても低層でも構わないから、東京駅徒歩10分以内のマンションに住みたい。

  469. 1463 匿名さん

    なぜ東京駅限定ですか?

  470. 1464 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    天下の東京駅だからです!

  471. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    東京だよおっかさん!
    ってやつですね。

  472. 1466 匿名さん

    >>1460
    千代田区に実家があり、ずっと住んでましたが、日当り良好、快適でしたよ。
    一種低層じゃないといけないと言っている人は、もったいないですね。

    住んだことがないと分からないですよね。

  473. 1467 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    東京駅徒歩10分以内、低層階北向 1LDK できたら日本橋、京橋、八重洲、八丁堀アドレスの中古マンション 3500万何ですか?

  474. 1468 通りがかりさん

    >>1463 匿名さん

    何と言っても東京駅ですよ!
    凄いじゃないですか?
    あの東京駅の間近に住んでるなんて、自慢になります。

  475. 1469 匿名さん

    東京駅は、JRは勿論、東京メトロも走っているから、怖いもの無し!
    東京駅から歩いて自宅に帰れるなんて、羨ましい。

  476. 1470 匿名さん

    大丸地下に、お財布だけ持って毎日買い物したい。

  477. 1471 匿名さん

    良いね!

  478. 1472 匿名さん

    東京駅なんて、基本、生活のベースにするような場所じゃないけどな
    あんな所をベビーカー押して、買い物歩きたくない

  479. 1473 匿名さん

    丸の内の再開発知らない昭和の人かしら

  480. 1474 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    子供いないから関係ない。

  481. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん

    ですね。

  482. 1476 匿名さん

    週末買い物に来るのではいかんのか?仲通りのブランドショップなんてたまに入るから楽しいんであって、近所にある必要はないと思うんだが。毎日行きたい?はいそうですか。

  483. 1477 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    毎日行くのは、大丸地下。ヤエチカ。
    丸の内仲通りは、時々行ければ良い。
    皇居2周走った後に寄る。

  484. 1478 匿名さん

    職場に近いのはいいが、近すぎると飲んだ後のたまり場にされたり、休日に呼び出されたりと便利に使われそうだから程々がいいな。

  485. 1479 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    現在、千代田区に住んでいます。
    半蔵門駅も近いし、日当たりも悪くないので快適です。

  486. 1480 匿名さん

    やっぱり番町はいいですね。
    住んでみると本当に良くわかります。

    飲食店・スーパーはもう少し頑張って頂きたいですが。

  487. 1481 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    半蔵門駅、私も利用してました。
    あの辺は昼間はビジネスマンが沢山いますけど、でも騒がしい感じがないし、
    土日や夜は静かで落ち着いていますよね。
    皇居沿いを歩いて有楽町まで歩いていったりもしていました。

  488. 1482 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    それは一昔前の話でしょ

  489. 1483 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    番町は学校があったので通っていました。閑静ですよね。外国のファミリーもいてエリートさんが住んでいる雰囲気です。確かに近く大型スーパーがないので、買物はどうしているんだろう?と疑問ではありました。

  490. 1484 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    1479です。

    確かにスーパーがもう少し充実しているとありがたいですね。

  491. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    ネットスーパー等を利用することも多いです。

  492. 1486 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    高度成長時代のサラリーマンですね
    休日に上司の引っ越し手伝うとか

  493. 1487 匿名さん

    銀座東

  494. 1488 匿名さん

    三番町に住んで半蔵門駅を利用しています。
    静かで子供の教育環境も良く、非常に満足してしています。週末は子供と近くの千鳥ヶ淵や北の丸公園、皇居をお散歩。
    九段南には素敵な店もたくさんあります。
    買い物はネットスーパー、アマゾンフレッシュで足ります。リンコスもあるけど。
    スーパーがないと、というのは過去の話になりつつありますね。

  495. 1489 匿名さん

    もうちょっと詳しいお話お聞かせください。

  496. 1490 匿名さん

    ローズキッチンもありますよ。

  497. 1491 マンション掲示板さん

    基本武蔵野台地上で皇居に近いほど土地のグレードは高い
    (千駄ヶ谷とかの谷地は除くね)
    住みやすさ、とは個々の環境や嗜好でまた別の話になってくるけどね

  498. 1492 匿名さん

    番町昔住んでたけどふらっと行けるお店が少なくて個人的にはちょっと不便だったかな。平日は勿論休日もジャージや部屋着でなんか徘徊できないし笑
    庶民の私にはちょっと窮屈な環境でした。目の前に大使館とかあった影響かずっとお巡りさんが近くにいて治安はめちゃくちゃ良かったデスケドネ。

  499. 1493 匿名さん

    番町スレは他にありますよ。
    今や番町のマンションは競争が激しくなりましたね。
    痛手を被らぬよう、正統派を選びましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸