東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:20:32
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
SUUMO40代以下 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位池袋
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
SUUMO50,60代 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位鎌倉
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/5060/
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロがおすすめする街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-02-01 23:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

  1. 1394 匿名さん

    >>1340
    このランキングは昔は住宅地で今は商業地になった地域が上位に来てるだけだな。
    あまり意味のあるランキングではない。

  2. 1395 マンション検討中さん

    >>1393
    確かにそうですね。
    港南も悪くはないとは思いますが。

  3. 1396 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    そりゃそうだろう。新航路飛行機が飛ぶのは港南の上であって芝浦ではないから他人事。

  4. 1397 匿名さん

    下水処理場や屠殺場もあるような汚い場所のどこがいいの?

  5. 1398 匿名さん

    >>1340
    千代田区も番町がやっぱり上位に来るんですよね。
    港区もまあわかりやすい顔ぶれですね。

  6. 1399 匿名さん

    >>1394
    番町って商業地になるんですか?

  7. 1400 匿名さん

    これ見ればわかりやすいけど、番町は東京の主要なオフィス街の1つですよ
    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/tokyo_development_map-2014-...

    ちなみに2位の赤坂一丁目は人口500人にも満たないエリアです、こんなエリアを住宅地と言えるでしょうか。
    https://toukei-labo.com/2010/danjo.php?tdfk=13&city=13103&id=1...

  8. 1401 匿名さん

    地価が高ければ住み心地がいいとは限らないからね。銀座のど真ん中とか住みたくないでしょw

    ちなみに、ここのスレタイ通りの雑誌が発行されてます。
    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    23区、3132町丁目から選出。街並み、生活のしやすさ、交通利便性、災害安全度、教育環境、住民の所得レベルなど、様々な見地から総合的に判断したランキング。トップ10は以下の通り。

    1.港区南麻布4丁目 日比谷線
    2.大田区田園調布3丁目 東急東横線
    3.渋谷区松濤1丁目 井の頭線、山手線
    4.世田谷区成城6丁目 小田急線
    5.文京区本駒込6丁目 山手線
    6.港区南麻布5丁目 日比谷線
    7.品川区東五反田5丁目 山手線浅草線
    8.目黒区青葉台2丁目 東急東横線山手線
    9.渋谷区広尾2丁目 山手線
    10.文京区関口2丁目 有楽町線

  9. 1402 匿名さん

    元麻布とか入ってこないんだね。
    千代田区なんかひとつもないね。
    何事もバランス良くって感じなのかな。
    それでもまあ港区渋谷区は強いんだな。

  10. 1403 匿名さん

    港区だって南麻布しか入ってない。だいたいが、マンションで住むより戸建てで住むべき街でしょ。

  11. 1404 匿名さん

    田園調布、成城以外は山手線近隣〜内側の地価の高いエリアだからマンションが多いね。なのに住環境がいいとランキングされているから、もはや戸建てに住む意味は低いかもね。実際、田園調布などの一低住エリアは、コンビニすら建てられないから人気はだだ下がり。しかも郊外立地で不便ときたら、麻布や広尾などの人気が益々上がっていくのだろうね。

  12. 1405 匿名さん

    なるほど、田園調布が2位の時点であんまり参考にならないランキングってことですな。
    ま、世の中に出てるランキングなんて何らかの意図がありそうでそもそも信用出来ないですしね。

  13. 1406 通りがかりさん

    個人的な考えですが、集合住宅なんて住みたいと思わないですね
    そんな自分は、都心3区離れて郊外でも、杉並区久我山、目黒区八雲、世田谷区深沢で戸建の方を選びます
    住みやすさなんて、子育て中かのライフステージだったり、仕事や職場によって優先度変わるので、まあ一意見としてですが

  14. 1407 匿名さん

    私は、杉並区久我山、目黒区八雲、世田谷区深沢なんて住みたいと思わないですね
    それなら、都心の集合住宅を選びます

    まあ人それぞれ

  15. 1408 マンション検討中さん

    人それぞれではあるけど、ランキングはそれを好む人数が多い順番かと。
    杉並や世田谷よりも、集合住宅でも都心に住みたい人が多数派ということですな。

  16. 1409 匿名さん

    特に強い地縁が杉並や世田谷になければあまり関心ない。

  17. 1410 匿名さん

    あまり関心ないどころか、全く関心ない。杉並も世田谷も面倒くさそうで、むしろ住みたくない。

  18. 1411 匿名さん

    >>1405 匿名さん
    はい、あらゆるランキングはすべてポジショントークです。

  19. 1412 匿名さん

    自分の生活(職業とか収入レベル)をあまり変えずに選ぶ住みたい街を選ぶと元麻布とか番町なんかは入ってこないのは当然だろう
    あの辺は年収3000マンは最低でもないと住む意味ない

  20. 1413 匿名さん

    元麻布に住んでますといわれてまさか年収750万とか思わないでしょ

  21. 1414 匿名さん

    そんな高級じゃなくていいから都心で便利に暮らしたいな。
    多少の難点は便利さと引き換えと思わないとね。

  22. 1415 匿名さん

    便利、も人それぞれ。駅遠とかバス便マンションは不便なはずなのに、それを難点として我慢できるかどうか。

  23. 1416 匿名さん


    おっと、パークタワー晴海さんの悪口はそこまでだ。

  24. 1417 匿名さん

    まあ、都心のタワマンは田舎者のあこがれだからね

  25. 1418 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    品川さんとこのつもりだったんだが、、、

  26. 1419 匿名さん

    豊洲タワマンが大崩壊なんでしょ?

  27. 1420 匿名さん

    港南です

  28. 1421 匿名さん

    豊洲 マンション」で出てくる先読みワード

    下落 暴落 汚染 後悔...かわいそうに

  29. 1422 匿名さん

    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  30. 1423 匿名さん

    豊洲にだけは住みたくない。イメージが悪すぎて人に住んでる場所言えない。

  31. 1424 匿名さん

    豊洲市場 黒カビ

  32. 1425 匿名さん

    「後悔」ってすごいな。相当数の人が「豊洲 マンション 後悔」で検索してるってことだろ?

  33. 1426 匿名さん

    だって 豊洲江東区だからね。

  34. 1427 匿名さん

    >>1422
    酷い・・・
    このサイトの行き過ぎたディスりかと思ってた部分があったが、世間でもガチで嫌われてるな。

  35. 1428 匿名さん

    品川や晴海の人が、自分とこ悪く言われそうだから豊洲へ鉾先を向けようとしてるのミエミエ。

  36. 1429 匿名さん

    他の地名でもやってみて下さい。

  37. 1430 匿名さん

    検索キーワードってことは、後悔してる人を探してるってことだろ?
    都心に住めなかった連中が、必死になって後悔してる人を笑おうとしてる姿が目に浮かぶわな

  38. 1431 匿名さん

    自分が激しく後悔しているので同じ心境の仲間を探しているのです。

  39. 1432 匿名さん

    ほか1

    1. ほか1
  40. 1433 匿名さん

    ほか2

    1. ほか2
  41. 1434 匿名さん

    埋立地エリアのように一斉に大量販売された場所は中古が値崩れするのは明白。
    供給過多なんだよ。
    メディア広告に踊らされた教養のないおバカさんが後悔してる。

  42. 1435 匿名さん

    豊洲の良さは本当にわからん。
    たとえ埋め立て地ではなかったとしても全く興味がわかん。
    まあ個人的な趣味嗜好だから否定はしないけども。

  43. 1436 匿名さん

    豊洲、汚染問題が無かったとしても住みたいとは思わないな。ららぽーととか
    大衆向けの店しか入ってない施設はあっても困らない程度で別にいらないし。

  44. 1437 匿名さん

    住みたい街上位になったのは
    見事にデベロッパーの操作だったね。
    分譲終了したら一気にダウン。

  45. 1438 通りがかりさん

    実に分かりやすい「酸っぱいブドウ」だな

  46. 1439 匿名さん

    豊洲で酸っぱいブドウって笑

  47. 1440 匿名さん

    すっぱい葡萄

    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。



    豊洲?ナイナイ

  48. 1441 匿名さん

    豊洲なんて、もはやなんの魅力もないね。
    やはり買わなくて正解だったわ。
    今は八千代だけど、いい街だぜ〜。
    無理して買って、後悔してる奴ら、ザマァ!

  49. 1442 匿名さん

    流行に流されて豊洲なんて買う情弱は、後悔して当然。
    背伸びなんてせず、身の程をわきまえないから、後悔するんだよ。

  50. 1443 匿名さん

    豊洲なんかが酸っぱいブドウなんて、超笑える。
    あんな所買っているのは、ただの情弱だろ。

  51. 1444 匿名さん

    日本橋に住みたい。
    再開発が日本橋アドレスで、どんどん行われてる。

  52. 1445 匿名さん

    これからは人口減少時代で、資産価値はどんどん下がる。
    豊洲なんて買ったら、アボン確定。

  53. 1446 匿名さん

    豊洲中央区にならないかなあ?

  54. 1447 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    (久しぶりに)敢えて言おう!
    買えないとこうなると!

  55. 1448 匿名さん

    >>1447

    住みたい街ランキング57位の街が言うことではないな

  56. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    でも広尾はもっと下だよ。
    3Aの赤坂は圏外。

  57. 1450 匿名さん

    中央区湊」で検索しても、関連キーワードが強烈だね。

  58. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    どんなん?

  59. 1452 通りがかりさん

    住んでみたい街って言うくらいだから、実際に住んでない奴のランキングでしょ?
    都心の集合住宅に憧れるなんて、やはり田舎もん丸出しだよな
    田舎もんが選ぶ、テレビで聞いたことある地名ランキングって感じだね

  60. 1453 匿名さん

    豊洲のタワーマンションを購入するのは千葉県の方が半数以上というのは本当でしょうか?

  61. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん

    んなわけないじゃん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  62. 1455 通りがかりさん

    都心のタワマンに憧れるのは、典型的な地方のB層ですが、彼らの財力では都内の集合住宅なんて買えないのでは?

  63. 1456 匿名さん

    豊洲?ないわぁ~。ただでもいらねえ。

  64. 1457 匿名さん

    低層買うくらいなら戸建にするは。

  65. 1458 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    タワマンの低層、ダメですか?

    共有施設が充実し、駅近だから、買いました。
    タワマンの4階です。

  66. 1459 匿名さん

    千代田区文京区の戸建に住みたいわ

  67. 1460 通りがかりさん

    これは驚いたw
    戸建なんて、一種低層じゃなきゃ、周りをビルに囲まれた、一日中陽の当たらない家になるわ
    きっと、千代田区には一種低層エリアない事すら知らないんだろうけどな
    千代田区に住みたい」とか「タワマンの高層階に住みたい」とか、見栄と都会への憧れが強すぎて、ちょっと見てて恥ずかしいぞ?w

  68. 1461 匿名さん

    恥ずかしいというのが恥ずかしい。
    コンプレックスは不要。
    住みたい所に住むがよし。

  69. 1462 匿名さん

    日が当たらなくても低層でも構わないから、東京駅徒歩10分以内のマンションに住みたい。

  70. 1463 匿名さん

    なぜ東京駅限定ですか?

  71. 1464 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    天下の東京駅だからです!

  72. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    東京だよおっかさん!
    ってやつですね。

  73. 1466 匿名さん

    >>1460
    千代田区に実家があり、ずっと住んでましたが、日当り良好、快適でしたよ。
    一種低層じゃないといけないと言っている人は、もったいないですね。

    住んだことがないと分からないですよね。

  74. 1467 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    東京駅徒歩10分以内、低層階北向 1LDK できたら日本橋、京橋、八重洲、八丁堀アドレスの中古マンション 3500万何ですか?

  75. 1468 通りがかりさん

    >>1463 匿名さん

    何と言っても東京駅ですよ!
    凄いじゃないですか?
    あの東京駅の間近に住んでるなんて、自慢になります。

  76. 1469 匿名さん

    東京駅は、JRは勿論、東京メトロも走っているから、怖いもの無し!
    東京駅から歩いて自宅に帰れるなんて、羨ましい。

  77. 1470 匿名さん

    大丸地下に、お財布だけ持って毎日買い物したい。

  78. 1471 匿名さん

    良いね!

  79. 1472 匿名さん

    東京駅なんて、基本、生活のベースにするような場所じゃないけどな
    あんな所をベビーカー押して、買い物歩きたくない

  80. 1473 匿名さん

    丸の内の再開発知らない昭和の人かしら

  81. 1474 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    子供いないから関係ない。

  82. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん

    ですね。

  83. 1476 匿名さん

    週末買い物に来るのではいかんのか?仲通りのブランドショップなんてたまに入るから楽しいんであって、近所にある必要はないと思うんだが。毎日行きたい?はいそうですか。

  84. 1477 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    毎日行くのは、大丸地下。ヤエチカ。
    丸の内仲通りは、時々行ければ良い。
    皇居2周走った後に寄る。

  85. 1478 匿名さん

    職場に近いのはいいが、近すぎると飲んだ後のたまり場にされたり、休日に呼び出されたりと便利に使われそうだから程々がいいな。

  86. 1479 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    現在、千代田区に住んでいます。
    半蔵門駅も近いし、日当たりも悪くないので快適です。

  87. 1480 匿名さん

    やっぱり番町はいいですね。
    住んでみると本当に良くわかります。

    飲食店・スーパーはもう少し頑張って頂きたいですが。

  88. 1481 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    半蔵門駅、私も利用してました。
    あの辺は昼間はビジネスマンが沢山いますけど、でも騒がしい感じがないし、
    土日や夜は静かで落ち着いていますよね。
    皇居沿いを歩いて有楽町まで歩いていったりもしていました。

  89. 1482 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    それは一昔前の話でしょ

  90. 1483 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    番町は学校があったので通っていました。閑静ですよね。外国のファミリーもいてエリートさんが住んでいる雰囲気です。確かに近く大型スーパーがないので、買物はどうしているんだろう?と疑問ではありました。

  91. 1484 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    1479です。

    確かにスーパーがもう少し充実しているとありがたいですね。

  92. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    ネットスーパー等を利用することも多いです。

  93. 1486 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    高度成長時代のサラリーマンですね
    休日に上司の引っ越し手伝うとか

  94. 1487 匿名さん

    銀座東

  95. 1488 匿名さん

    三番町に住んで半蔵門駅を利用しています。
    静かで子供の教育環境も良く、非常に満足してしています。週末は子供と近くの千鳥ヶ淵や北の丸公園、皇居をお散歩。
    九段南には素敵な店もたくさんあります。
    買い物はネットスーパー、アマゾンフレッシュで足ります。リンコスもあるけど。
    スーパーがないと、というのは過去の話になりつつありますね。

  96. 1489 匿名さん

    もうちょっと詳しいお話お聞かせください。

  97. 1490 匿名さん

    ローズキッチンもありますよ。

  98. 1491 マンション掲示板さん

    基本武蔵野台地上で皇居に近いほど土地のグレードは高い
    (千駄ヶ谷とかの谷地は除くね)
    住みやすさ、とは個々の環境や嗜好でまた別の話になってくるけどね

  99. 1492 匿名さん

    番町昔住んでたけどふらっと行けるお店が少なくて個人的にはちょっと不便だったかな。平日は勿論休日もジャージや部屋着でなんか徘徊できないし笑
    庶民の私にはちょっと窮屈な環境でした。目の前に大使館とかあった影響かずっとお巡りさんが近くにいて治安はめちゃくちゃ良かったデスケドネ。

  100. 1493 匿名さん

    番町スレは他にありますよ。
    今や番町のマンションは競争が激しくなりましたね。
    痛手を被らぬよう、正統派を選びましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸