東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 9690 住民さん

    >>9689 匿名さん

    やはり翁か常喜房ですねー。グルメというより、出てくるスピードで感動するのが品川駅エキュートにある立ち食いそば吉利庵かなーと。
    年越し蕎麦は数年前から翁で予約しています。

  2. 9691 アクア南

    >>9689 匿名さん

    私は「鳥南蛮そば」をいただきました。

    ミシュラン「ビブグルマン」獲得した広島の手打ちそば名店の主人が、「自信を持ってお勧めできる弟子」として全国に送り出した弟子たちが経営する、「翁」名義の人気そば店グループの品川店。

    中層の集合住宅や雑居ビルが林立する北品川界隈は土曜日には静まり返るので、品川二郎とここの行列が異様に目立ちます。

    美味しいですが、個人的には熱盛ならそばよりうどんの方が好きなので、巷ほどの高評価にしづらいかもしれません。

    1. 私は「鳥南蛮そば」をいただきました。ミシ...
  3. 9692 匿名さん

    火事の話よりラーメンの話で盛り上がりましょう。

  4. 9693 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる飲食店に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    東京23区で、美味しいラーメン屋さんを教えてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22523/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 9694 匿名さん

    スプリンクラーが作動するだけで消防車が来るのはすごい仕組みですね。他のタワマンも同じなのでしょうか?

  6. 9696 匿名さん

    >>9694 匿名さん
    タワマンに限らず延床150平米以上に消防設備の設置義務があります。つまり小さな一戸建て住居以外はほぼすべてに義務があります。

  7. 9701 匿名さん

    >>9697 入居済みさん
    WCTは毎年1回、住戸立ち入りの感知器検査してるのに誤作動だったんでしょうか?住戸が多いから仕方ないにしても消防車が実際に出動したりかなり騒ぎになってましたよ。
    大規模修繕と関係あるのでしょうか?

  8. 9704 入居済みさん

    >>9701 匿名さん
    感知器の感度が高いから、ちょっとした温度変化に敏感に反応してしまったのでしょう。たくさんの消防車や消防艇を出動させる結果となった点は、厳粛に受け止める必要がありそうですね。
    大規模修繕とはなんの関係もないと思います。

  9. 9714 匿名さん

    >>9701 匿名さん

    そんなに気になるなら防災センターにインタホンで聞いてみられては?
    「おとといの朝、消防車が来たのは何が原因だったんでしょうか?」と。
    24時間いつでも質問できますよ。

  10. 9718 匿名さん

    [No.9695~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 9719 匿名さん

    経年劣化はあるかもしれませんね。消防点検時も実際にスプリンクラーを作動させるわけには行かないので、あくまで点検モードでの作動確認ですし。

  12. 9720 住民さん5

    どうやら管理担当は本物でラーメンや周辺のレストランの話題は削除されてますね。
    一方でマンションに対する荒らし投稿はそのままということは、この掲示板の姿勢がよくわかりました。
    管理者自体がこんな考えなんだか、変なストーカーが湧いて出てくるのも仕方ないですね。

    マンション住民しかわからないパスワード設定した個別の掲示板でも作って情報交換しましょう。

  13. 9721 マンション住民さん

    >>9720 住民さん5さん
    管理人のすることに不満なら他でやってくれということでしょう。山手線スレみたいに削除され続けても近隣の写真を貼り続けてる人いますけどあれは個人のブログ等でされるべきです。

  14. 9722 アクア南

    まずもって派手にやられましたね(笑)

  15. 9723 匿名さん

    山手線駅力スレで謎の近隣写真を投稿しては削除され続けてる人がいます。その人がこの住民スレに書き込んでいる可能性があります。相手にしないよう皆さまご注意ください。

  16. 9724 マンション検討中さん

    自由が丘 無邪気 1か月は食べてないねぇ。
    久々に遠征するかぁ。

    1. 自由が丘 無邪気 1か月は食べてないねぇ...
  17. 9725 匿名さん

    >>9724 マンション検討中さん

    夕方、品川駅で一風堂の誘惑に負けてしまいました。替え玉もやってしまった。
    品川駅はスーパーもあって便利なのですが物産展をしょっちゅうやっていたり、
    ラーメン屋などもあるのでついつい余計なものを買ったりラーメン食ってしまう(笑)

    1. 夕方、品川駅で一風堂の誘惑に負けてしまい...
  18. 9726 匿名さん

    >>9720 住民さん5さん

    住民ではないやつの迷惑書き込みは依頼しても削除せず、誰にも迷惑をかけていない住民の書き込みは削除するとはこの管理担当っておバカなんだろうか?

  19. 9727 マンション検討中さん

    >>9725 匿名さん
    一風堂、圧倒的人気だねぇ。白金の丸金も捨てがテェ。

  20. 9728 マンション検討中さん

    >>9726 匿名さん
    勘違いかもしれないけど、YouTubeでやってるマンションマニアってひとのサイトですよね?ここ。
    なんか怪しいっすよねぇ。あの会社ぁ。

  21. 9729 マンション検討中さん

    自由が丘に渡来武っていう家系出来て好評なのね。トライしてみよぉかなぁ。

    1. 自由が丘に渡来武っていう家系出来て好評な...
  22. 9730 匿名さん

    >>9720 住民さん5さん

    私の投稿も削除されてた。住民ではない人の書き込みは削除対象と投稿ルールに明記してあるのに非住民の煽り書き込みは削除しない、住民ではない迷惑投稿者にメダルマークを付けている、住民同士の情報交換はスレの趣旨と異なるとか言って削除する、、、近隣の飲食店の情報交換になんら問題ないと思うが、なんなんだろ、このサイト運営者は。

    1. 私の投稿も削除されてた。住民ではない人の...
  23. 9731 アクア南

    私も大塚や新橋のラーメン店について述べたりしましたから言える立場ではないのですが、
    飲食店に関する投稿は少なくとも近隣に限り、他地域のは控えた方が良いのでは思います。
    この近隣の飲食店であれば、「住民板」で語られるだけの一定程度の合理性はあるでしょう
    (あくまで私の主観によるものですが)。

    それでも管理人さんは削除するのでしょうが、
    「住民板」で語られて住民にとって有益な情報とは何かの
    具体的な示唆がないまま問答無用で削除と言うのも、
    「管理」する人の資質としてどうかとの疑問を
    管理人さんご自身に向けることは出来ます。

  24. 9732 匿名さん

    >>9725 匿名さん
    品川駅を毎日利用してるとそんなことはないんですけど、たまに利用される方はいろいろ目移りするんでしょうね。私もたまにしか利用しない羽田空港でいつもその経験あります。土産として要らないものまで買ってしまいます。

  25. 9733 マンション住民

    自分が有用と考える内容を連投しても他人にとってはそうではない可能性を察せない精神は南も豊洲も同一症状。
    ここの管理レベルは問題ありだが運営形態からすればこんなもんだろう。

    とにかくラーメンの写真はやめて~(笑)ひたすらイヤガラセしたいだけの豊くんより深刻。あ、やっぱり同一人物の自作自演か!

  26. 9734 住民さん5

    >>9733 マンション住民さん

    お前が自作自演だろ(ダッサ

  27. 9735 匿名さん

    >>9733 マンション住民さん
    RCTVの04/19 10:03のお知らせは?

  28. 9736 匿名さん

    >>9725 匿名さん
    わかる。わかるぞ・・・

  29. 9737 匿名さん

    RCTV
    ってどうやって見るんですか?
    マジで見た事がない。

  30. 9738 匿名さん

    >>9737 匿名さん
    テレビをつけて、地デジの3チャン
    WCT住民ならだれでも見れる

    9733は非住民確定
    アクア南さん、こういう輩は気にせず、ラーメン談議で盛り上がりましょう!

  31. 9739 匿名さん

    >>9737 匿名さん

    あれだけ案内されてたのに知らないはずがない。
    惚けないで欲しいね。

  32. 9740 匿名さん

    >>9733 マンション住民さん
    住民がラーメンの話題で盛り上がるのが、そんなに悔しいの?
    それで、非住民なのに、イヤガラセしたくて管理人さんに削除申請したの?

  33. 9741 アクア南

    画像のフォルダーを当たったら、その他にも近隣のお店の一杯はありましたが、
    そのほとんどが品川二郎の「豚ダブル」だったり、品達在籍店のものでした。

    今は北品川から南に旧東海道を進んだところにある隠れた人気店
    (例えばデカ盛りの「登龍」など)を当たりたいななんて思っています(笑)

  34. 9742 匿名さん

    >>9723 匿名さん
    この件はアクア南さんも問題だと言っていたと思います。

  35. 9743 匿名さん

    >>9742 匿名さん
    RCTVの04/19 10:03のお知らせは?

  36. 9744 アクア南

    思い返せば、品川二郎を知ったきっかけはこの掲示板でした。
    私はKO出身ではないので、二郎に関して無知でしたが、
    10年くらい前にこの掲示板で二郎愛に溢れる住民さんが投稿し、
    「そんなに美味しいのなら一度訪問しようか」と思い、
    品川二郎を初訪問したのはその2年後の2014年12月でした。

    その時は大して美味しいとも感じずにさらに1年が過ぎ、
    愛犬の散髪の待ち時間を潰すのに二郎の行列待ちが苦にならず
    二度目の訪問では一度目ほどの低評価ということもなく、
    「まあ、人気店ならこんなもんでしょ」と思ったのち、
    さらにその1年後に食した後はすっかり二郎中毒者です(苦笑)

    同じように今回、朝霞刀削麺やワンコインのインドカレーなど、
    この掲示板で報告のあったB級グルメにも興味を惹かれ、
    近日中に訪問してみたいと思っています。

    今日は塚田牧場の鶏南蛮をキッチンカーで購入しました。
    好みとはちょっと違うけれど、価格に相応しい質は維持していて
    昨日は丸焼きチキンのキッチンカーもあったので、
    今後はキッチンカーにも期待したいと思っています。
    現理事会の皆さんに感謝です。

    前述しましたが、旧東海道も隠れた宝庫のようで期待してます。

  37. 9745 匿名さん

    >>9744 アクア南さん

    分かります(笑)1回目は「なんだこれ?」2回目は「これはこれでイケるな。。。」
    3回目以降は癖になる。これで立派な二郎中毒のジロリアンの完成(笑)

    それはそうと今日、塚田農場来てたの知らずに夕食の材料たんまり買って
    しまっていたので鶏弁当買うの止めました。予定をチェックして次回は買おうと。

  38. 9746 住民さん

    ここ最近のキッチンカーは本当にありがたいです!
    ごくたまに、これは誰がどんな目的で買うのだろうと不思議なものも来てますが笑
    そしてできれば花屋が来てくれるとすごく嬉しいです。
    ブルーラウンジを排除し、固定で花屋でもいいかなーと。夜ですがカフェの関係者と思われる人物が店の前でタバコ吸っていました。本当に気分悪いです。

  39. 9747 マンション住民さん

    >> 9735
    >> 9738
    >> 9740

    9733でーす
    銀座で飲んでて遅くなりました、てへへ
    もちろんラーメンのような非健康的なものは食しておりません!えっへん

    > RCTVの04/19 10:03のお知らせは?
    おもしろいクイズですね!ご自身でご覧になったらすぐわかるのにあはは!
    最初が「エ」最後が「)」ですね。これ以上は情報漏えいになっちゃうので防災センターにお訊きください!(この時間でも大丈夫ですよ)

    ラーメン投稿断固反対!
    んではおやすみなさい(うふん)

  40. 9748 匿名さん

    まあ、こっちはサイト運営者が掲示板を開設してるから便利に使わせてもらってる立場なので管理者の意向は尊重すべきだが、普段から大した話してるわけでもないんだからラーメンや近隣飲食店の話くらいしても良いと思うわ。何も問題ない飛行機の音とか、ありもしない問題のでっち上げで荒らされるよりよっぽど有意義。

  41. 9749 マンション住民さん

    >>9748 匿名さん
    管理人がダメって言ってんだからダメなんだよね。
    あなたには決定権ゼロ。言論の自由なし。
    そのくらいわかるよね?

  42. 9750 マンション検討中さん

    スガキヤのらーめんですぅ。
    子供の頃すきだったなぁ。

    1. スガキヤのらーめんですぅ。子供の頃すきだ...
  43. 9751 匿名さん

    >>9750 マンション検討中さん

    いや懐かしい!名古屋を思い出すなア。
    なんか濃厚トンコツを少し薄めたような味だった。

  44. 9752 マンション検討中さん

    >>9751 匿名さん
    泣けてくるねぇ。

  45. 9753 住民さん5

    >>9749 マンション住民さん

    オメーが単なる荒らしのバカだってことだけはわかるわ。

  46. 9754 匿名さん

    ボヤの件の再発防止策を前向きに考えたいですよね。自営消防団とかなかったでしたっけ?

  47. 9755 匿名さん

    >>9754 匿名さん
    RCTVの04/06 14:35のお知らせは?

  48. 9756 匿名さん

    >>9755 匿名さん

    この外部者はどうしても話を膨らませて荒らしたくて仕方ないようだね。
    だれも問題にしていない飛行機の音を轟音と言ったり、火災報知機の誤作動を
    ボヤと言ったり。こういう書き込みこそ迷惑なので削除して欲しい。

    RCTVの04/06 14:35はシャトルバスに関するお知らせです。

  49. 9757 住民さん5

    >>9756 匿名さん

    そしてそれを支持する掲示板の管理者も管理者。
    この掲示板はWCTにとってメリット無くなりつつありますね。

  50. 9758 匿名さん

    ラーメンの話題もボヤの話題も、一方の話題に偏らなければどちらも良いと思うのですが。住民板なのでみんなが節度を持って書き込むのが重要なんだと思います。

  51. 9759 匿名希望

    エレベーターで他の住民の方と乗り合わせた場合、降りる際にお互いに「失礼します」と言い合う暗黙のルールが(少なくともA棟では)ありますよね。
    別にたいしたことではないのですが、降りる人が「失礼します」と言うのはわかりますが、そのまま乗り続ける人が「失礼します」と言うのは日本語的に少し変じゃありませんか?
    以前同じ港南地区のマンションに住んでいましたが乗降の際は互いに会釈する程度だったのでこちらに越してきたときには少し違和感を覚えました。

  52. 9760 住民さん

    >>9759 匿名希望さん
    多分考えて発してる言葉でなく、言われたからそー言った、ただそれだけの事じゃないでしょうか?日本語的には確かにおかしいですけどね笑

    エレベーターで言えば、母親と一緒の小さい子がキックボードや自転車に乗ったままでエレベーター待ちして乗り込んだりする方が危険なのでやめて頂きたいです。

    「エレベーターの中では危ないから降りようね」と注意したらその母親に睨まれ舌打ちされました。
    頼むからエレベーターの中、建物内の通路では走らなせるなー!

  53. 9761 匿名さん

    高輪ゲートウェイの発表が今日ありましたが13万平米とされる商業施設がどうなるのかご存知の方いますか?

  54. 9762 住民さん1

    http://www.ebbs.jp/bbs.php?b=119935&guid=On

    ここでは荒らしが性懲りも無くストーカー荒らしくんが来るので、住民しかわからないパスワード付き、IPも管理者が把握できる掲示板を作りました。

    よろしければ。

  55. 9763 匿名さん

    >>9762 住民さん1さん
    ありがとうございます。ラーメンで盛り上がりたいです。

  56. 9764 アクア南

    >>9762 住民さん1さん
    ありがとうございます。考えましたね(笑)

  57. 9765 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 9766 匿名さん

    >>9758 匿名さん

    ボヤの話題ってそもそもボヤなんか起きていないわけで
    話題自体が存在しないんだわ。

  59. 9767 匿名さん

    >>9762 住民さん1さん

    私もそっちに移動させていただきます。

  60. 9768 住民さん3

    掲示板移ったら、住民じゃない人達が、あることないことひたすらここに書き続けて、中古検討している人たちがここを見にきた時に嫌な印象を持ち、結果的に資産価値に影響しそうです。
    新しい掲示板は中古検討している人達はみれないですしね。
    私はここに残ります。

  61. 9769 匿名さん

    >>9760 住民さん

    キックボードはダメですね。お子さんにはきちんと指導して欲しいです。

  62. 9770 匿名さん

    >>9768 住民さん3さん

    しかし完成から15年も経って、まだそういう輩が居座り続けるってことは
    よっぽど気になって仕方が無いんでしょうね。昨日、高輪ゲートウェイの新情報が
    リリースされたこととかも影響しているのかね?

    JR東が“高層ビル・文化施設の街”発表 東京の新ターミナル
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4eeab014cc59d6e6b6a000c0d3b8bbe1e7...

  63. 9771 匿名さん

    >>9768 住民さん3さん

    まあ気持ちは分かりますが相手すると喜ぶので完全無視&削除依頼がセオリー。
    どうも管理者には削除する気が無いようですが、相手しちゃだめですよ。

  64. 9772 匿名さん

    高輪だけじゃなくて港清掃工場のあたりとかも再開発進めてほしいんだけどな。

  65. 9773 住民さん5

    >>9771 匿名さん

    多分この住民3は住民じゃないですよ(笑)

  66. 9774 契約者さん3

    >>9770 匿名さん
    実情を叩きつけられて、豊洲、有明なんて言ってる自分が恥ずかしくなってきたんでしょうね。

  67. 9775 住民さん5

    http://www.ebbs.jp/bbs.php?b=11993...

    ここでは荒らしが性懲りも無く来るので、住民しかわからないパスワード付き、IPも管理者が把握できる掲示板を作りました。

    よろしければ。

  68. 9776 マンション住民さん

    >>9768 住民さん3さん

    私もパトロール要員としてここに残ります。
    >>9768 さんおっしゃるとおり完全無視がセオリー、身元怪しい場合は新しい掲示板で証明しろと言いましょう。
    新しい掲示板を拝見しましたが、画面が昭和のアパートのようで新鮮でしたー。

  69. 9777 マンション住民さん

    >9760
    転居してきたばかりの人なのかわかりませんが
    最近は建物内でキックボードや自転車に乗ってる子供、
    また大人が自転車(大人用)を持ち込む人を多く見かけます
    (C棟)
    子供はキックボードで滑りながら壁に突っ込む遊びをしてて、
    イラっとするので「建物内で乗らないで」と注意すると
    しら~っと無視して去っていきます
    何度も同じ子に注意してますけど毎回無視→乗り回して遊ぶの繰り返しです

  70. 9778 匿名さん

    >>9770 匿名さん
    商業施設の発表が待たれますね。今回の発表はコンベンションセンター、ホテル、住宅だから用事ないですね。

  71. 9779 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ ニュースリリース
    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf

    品川シーズンテラスとデッキで結ばれ、環状4号線も新設されるので
    WCTからは徒歩20分かからないくらいですね。

  72. 9780 匿名さん

    >>9779 匿名さん
    ルミネが開発する既存の商業施設の領域に留まらない、エキマチ一 体開発だからこそ実現可能な MD・サービスを提供 する、ライフデザイン型の商業空間が楽しみ。
    噂によるとラゾナ川崎をこえる13万平米の超巨大商業施設が誕生するようです。


  73. 9781 匿名さん

    高輪ゲートウェイはここから歩くとかなり距離ありますよね。多分芝浦アイランドの方が近いですかね?

  74. 9782 住民さん3

    >>9773 住民さん5さん

    え、B棟の住民なんですが。。。

  75. 9783 匿名さん

    >>9781 匿名さん
    徒歩20分らしいからタクシーでしょう

  76. 9784 匿名さん

    徒歩30分はかかると思う。

  77. 9785 匿名さん

    >>9780 匿名さん

    品川シーズンテラスのイベントに行くときは品川シーズンテラスまで15分かからないので、品川シーズンテラスから歩行者専用の陸橋がかかるので、WCTから歩いても20分かからないくらいですね。超楽しみ。

  78. 9786 匿名さん

    間違いなく芝浦アイランドケープよりWCTの方が近いね。芝浦アイランドグローブなら比較にならないくらいWCTの方が近い。

  79. 9787 匿名さん

    >>9785 匿名さん

    このデッキですね

    1. このデッキですね
  80. 9788 匿名さん

    >>9784 匿名さん

    あなたのお家からは徒歩2時間くらい?笑笑

  81. 9789 匿名さん

    Googleマップで測ったらやはり30分ぐらいだったよ。芝浦の方が近い。

  82. 9790 匿名さん

    >>9785 匿名さん
    20分、歩いて行くにしても魅力的な商業施設であることが望まれます。

  83. 9791 契約者さん7

    >>9790 匿名さん
    高輪ゲートウェイまで30分はかかるぞ。20分だと品川駅までしか着かない。

  84. 9792 匿名さん

    >>9789 匿名さん
    芝浦にワールドシティタワーズはないからね。スレチなので他でやりなさい。

  85. 9793 匿名さん

    住民板にまで貼りついてるのは山手線スレで自演を証明された上に完全論破された奴と同じだろな。次は顔バレには気を付けてね。

  86. 9794 匿名さん

    >>9793 匿名さん
    確かに。山手線スレで周辺の写真を貼り続けては削除され続けてる人、私は知らないけどもしかしてどこかで顔バレしてるの?要注意人物なんですけどね。

  87. 9795 匿名さん

    >>9791 契約者さん7さん

    調べたら20分で着きますね
     

    1. 調べたら20分で着きますね 
  88. 9796 匿名さん

    >>9789 匿名さん

    Googleアップは未完成のデッキを考慮していないからでしょう。

  89. 9797 住民の人に質問したいさん

    Edyベースになってる共用施設のシステムって、Edyやめてスマホ対応にできないもんですかね。予約ページももう古くなってしまったし。Windows以外のスマホやタブレットでも予約できると良いんだけど。

  90. 9798 匿名さん

    >>9795 匿名さん
    往復3キロ以上は気軽には無理でしょう。タクシーになるかな。

  91. 9799 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵は高輪芝浦エリアが中心だと山手線駅力スレで考察されてましたよ。

  92. 9800 住民さん1

    docomoシェアサイクルで港南緑水公園からシーズンテラスまで5分。
    デッキを渡るのに5分なので、計10分でワールドシティタワーズから高輪ゲートウェイの商業施設に行けますね♪

    これは便利すぎるぜ!

  93. 9801 住民さん

    >>9798 匿名さん
    ほな、あんたはタクシーで行けばええやん。

  94. 9802 マンション住民

    >>9795 匿名さん
    早朝の運動でよく芝浦中央公園まで歩きますけど、大体10分から15分程度ですから、反対側までなら20分かからないかな。
    バラ園は素晴らしい。

  95. 9803 匿名さん

    浜松町まで定期券あるから浜松町経由で行きます。たぶんこのルートが歩く距離少なくて一番確実。2番目は品川駅までバスかな。

  96. 9804 匿名さん

    天王洲アイル使った方が楽だし早いよ。品川駅は正直使いにくいです。

  97. 9806 匿名さん

    そもそも20分も歩くなら通常は別の手段検討しますよ。商業施設の内容にもよりますけど。

  98. 9807 匿名さん

    >>9802 マンション住民さん
    毎日運動されてる人と比べられましてもね。

  99. 9808 匿名さん

    高輪ゲートウェイより有明ガーデンの方が近いんじゃないか?

  100. 9809 匿名さん

    天王洲キャナルフェス、昨年までコロナで縮小開催でしたが
    今年は賑わいが戻ってきてました。ビール飲むにはまだちょっと
    寒かったですが。

    1. 天王洲キャナルフェス、昨年までコロナで縮...
  101. 9810 匿名さん

    今年から第二会場が増えたんですね。天王洲アイル駅の近くに
    フードトラックが30台も集結していて買い食いなかなか楽しかったです。
     

    1. 今年から第二会場が増えたんですね。天王洲...
  102. 9811 匿名さん

    >>9800 住民さん1さん

    高輪ゲートウェイシティ内にもドコモのサイクルポートが
    たくさんできるようです。なので、自転車で直接行ってしまう手もありますね、
    シーズンテラスのデッキ下と環状4号線にエレベーターが設置されるようです。

  103. 9812 匿名さん

    >>9802 マンション住民さん

    私も散歩がてら歩いてきました。これからが見頃ですね。

    1. 私も散歩がてら歩いてきました。これからが...
  104. 9813 匿名さん

    シェアサイクル、誰が使ってるか分からなくてちょっと清潔感に欠けるのですよね。レンタカーとかなら毎回清掃消毒してくれますが、シェアサイクルはそれが無いので。

  105. 9814 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    ほな、あんさんは使わんかったらええやん。

  106. 9815 匿名さん

    >>9803 匿名さん
    なんの話してはるの??

  107. 9816 匿名さん

    >>9808 匿名さん
    >高輪ゲートウェイより有明ガーデンの方が近いんじゃないか?

    あんさん、どこに住んではるのん?

  108. 9817 匿名さん

    歩いて行けるならともかく、どうせ車で行くなら有明の方が駐車場も広いし使いやすそうでは?

  109. 9818 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    >天王洲アイル使った方が楽だし早いよ。

    楽ばっかりしようとしてるから、そんなポンコツになっちゃうんだよぉぉー

  110. 9819 匿名さん

    でも品川駅が使いにくいのは否めないでしょ?田町とか浜松町の方が使いやすい。

  111. 9820 住民さん

    >>9819 匿名さん
    こーゆー投稿みると不思議で仕方がない。
    何を持ってして使いやすいにくいなのか。
    目的地によるだろう。通勤するのに天王洲アイル駅は使った事ない。でもそれは自分には目的外の駅なだけ。
    そのようには考えられないのだろうか、、。

  112. 9821 匿名さん

    かつては通勤通学でも品川駅までシャトルバスで行ってJRに乗り換える人も多かったんですけどね。

  113. 9822 入居済みさん

    行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。
    特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。

  114. 9823 匿名さん

    >>9822 入居済みさん
    毎日の通勤通学になるとモノレール天王洲アイル駅まで信号なしのフラットアクセスなのが超便利なのが気に入っています。朝は3分間隔でモノレール来るし、たった4分1駅で浜松町到着です。
    浜松町駅でJRとの乗り換えルートが改善されて通学定期が月2000円に値下げされた頃から住民の利用が増えてきたような気がします。

  115. 9824 匿名さん

    シャトルバスが減ってバス停の位置が変更されてからモノレールを利用するようになった人が多いですね。シャトルバスが10分間隔で深夜1時半まであった頃は天王洲アイル駅を利用することなんて空港行く時くらいでまず無かったです。

  116. 9825 入居済みさん

    シャトルバスの品川駅でのバス停の位置が午後も元通りに戻りましたが、個人的にはかえって良かったと思います。
    ルートや信号待ちの無駄がないし、帰りは、バスの時間が合わなければそのまま歩いて帰る動線上に近いので動線

  117. 9826 入居済みさん

    動線に無駄がないです。。。

  118. 9827 匿名さん

    シャトルバス1時間に今は3本しかないですね。かつては深夜まで6本ありました。

  119. 9828 入居済みさん

    >>9827 匿名さん
    そもそもシャトルバスがなくても充分歩ける距離ですし、歩くのが嫌ならタクシーやモノレールもあるので不便は感じませんね。

  120. 9829 匿名さん

    >>9828 入居済みさん
    なので通勤通学にはモノレールが多くの住民に選ばれるようになりましたね。

  121. 9830 匿名さん

    >>9829 匿名さん
    そうですね、勤め先が丸の内(東京駅前)なので、出社時は行きは時間の読めるモノレール、帰りは浜松町で乗り換えたり、品川から歩いたり、その日の気分次第ですね。
    リモート勤務が定着し、出社は週に1回あるかないかで、定期券を持たなくなったので、その時々で通勤路を変えています。

  122. 9831 匿名さん

    なるほど。通学定期を買うならモノレール利用一択なんですね。

  123. 9832 住民さん5

    >>9777 マンション住民さん
    管理会社に通報して、見回りしてもらいましょう!

  124. 9833 住民さん5

    >>9777 さん

    >>9777 マンション住民さん
    管理会社に通報して、見回りしてもらいましょう!

  125. 9834 匿名さん

    シャトルバス廃止した方が絶対に資産価値プラスだと思うんだけどな。企業だって不採算事業は手放した方が株価上がる。

  126. 9835 匿名さん

    シャトルバスは1世帯3000円程度管理費を値上げして都度の利用料は無料にしたほうが利用は増えると思う。逆にプールは利用者が固定されているため利用料を1000円程度まで値上げすべきだと思う。

  127. 9836 匿名さん

    シャトルバスは全世帯に無料チケット配れば利用率上がるよな。

  128. 9837 匿名さん

    >>9820 住民さん

    2100世帯もいればいろんな人がいますよね。私みたいに自宅で仕事していて、ここ1年で1回も電車に乗ってない人も少なからずいるでしょう。

  129. 9838 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    >>9835 匿名さん
    >>9836 匿名さん

    ないない

  130. 9839 匿名さん

    山手線駅力スレでもWCTのシャトルバスは旧型でショボいと書かれてたし、見直すタイミングなのでは。

  131. 9840 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    旧型ではありませんが大型です。委託費が安くなるならマイクロバスでも問題ないと思います。

  132. 9841 住民板ユーザーさん1

    >>9839 匿名さん

    旧型でしょぼい?貴方WCT住民でない事を自らゲロしましたね?

  133. 9842 匿名さん

    28人乗れますので朝でもこの車種でも問題ないと思います。朝以外はジャンボタクシーで問題ないです。

    1. 28人乗れますので朝でもこの車種でも問題...
  134. 9843 匿名さん

    ハイエースとかで良いと思うのですよね。

  135. 9844 住民さん

    >>9839 匿名さん

    ゲロってやんのー

  136. 9845 マンション住民さん

    ジムのランニングマシンが4台のうち2台ずっと故障中。相変わらず場所取りする老夫婦はいるし、スッキリするために行ってるのにモヤるなぁ。

  137. 9846 住民さん

    >>9845 マンション住民さん

    まだ故障中ですか、、。
    全員とは言えませんが、ジム利用されてるご年配の方のマナーは本当に気分が悪い。
    尋常じゃないくらいの汗をかいてもそのままで床が汗まみれ。次の人への配慮がなさすぎてここ最近は利用していません。

  138. 9847 住民さん

    >>9845 マンション住民さん
    >>9846 住民さん

    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  139. 9848 匿名さん

    ジムやプールは昔から利用する人が固定されてて新規単発で利用がしにくい状態。私はそれが嫌でセントラルフィットネスを利用してます。マシンが旧式というのもありますがそういう人も多いと思う。

  140. 9849 住民さん

    >>9848 匿名さん

    それあんたの問題やがな( ´Д`)y━・~~

  141. 9850 匿名さん

    プールも廃止で良いと思うのですよね。住民にどんな人いるか分からないし、有料ジムの方が客層が良いです。

  142. 9851 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    まあ1便平均5人を切ってますからね。個人的には都バスもガラ空きの状態だから都バスに交渉して120円で乗れる券を販売すれば良いと思う。

  143. 9852 匿名さん

    >>9850 匿名さん
    近くにセントラルフィットネスもあるし無駄な気はします。ただマンションの価値維持にプールは必要だとする人が一定数いるのも事実です。

  144. 9853 匿名さん

    むしろ廃止した方が維持費や将来の修繕費が不要になるので資産価値上がると思うぞ。赤字の施設を住民負担で維持する合理性がないですよ。

  145. 9854 マンション住民

    新築タワマンはどれも共用施設の充実さをアピールしてるから、サービスを減らせば間違いなく資産価値が下がるでしょう。
    ただの大規模団地になったら資産価値が高まるとは思えないし、そもそも共用施設分の管理費すら払いたくない、払えないでしたら港区ではなく郊外の安い住宅を選ぶべきでしょう。

  146. 9855 匿名さん

    民間施設は定期的にリニューアルして新しさが維持されるけど、共用施設だと区分所有者が自ら負担し続けないと古くなる一方なんだよね。黒字ならともかく運営赤字が確定してる施設を抱え続けないといけないのは築年数が経つほど辛くなってくる。

  147. 9856 匿名さん

    >>9855 匿名さん
    その点、芝浦アイランドは敷地内のプールとかは民間に任せてます。もちろん住民専用では無くなりますが考えてみるとWCT敷地内のマルエツ、カフェ、医療施設、保育園は住民専用ではありませんね。

  148. 9857 匿名さん

    プールもシャトルバスもあると知っててマンションを買ったんじゃないのか?
    今更なにを言ってるんだ。しかも理由が金って。嫌なら引っ越せよ。解決。

  149. 9858 匿名さん

    >>9857 匿名さん
    買ったの10年以上前の人が半数以上。情勢は変わるのが常。

  150. 9859 匿名さん

    要らないものは要らないですよ。見直すべきでしょう。

  151. 9860 住民さん

    管理費が払えないなら、早めに引っ越すべきですよ。

  152. 9861 住民さん1

    せっかく共用施設が充実してるのに、設備が新装されないのが残念です。マシンの故障もそうですがマッサージチェが古いことやコモンホールの家具の昭和感ももうちょっとどうにかならないのかな?と思います。
    2090戸もあるのだから一人当たりの負担なんていくらにもならないだろうに…

  153. 9862 匿名さん

    >>9861 住民さん1さん

    ご意見ご要望は管理組合にてお受けしております。次回総会までにご提出下さいませ。

  154. 9863 匿名さん

    >>9860 住民さん
    払えないわけでなく同じ払うなら有効活用して欲しいということですけど

  155. 9864 匿名さん

    >>9861 住民さん1さん
    分譲マンションは築年数経つとそうなるのが常なので嫌なら新築か築浅に引っ越されたほうが良いですよ。

  156. 9865 マンション住民さん

    10年前からプールはあっただろ。
    なに言ってんだろ。この人

  157. 9866 匿名さん

    芝浦アイランドのNASとかも快適で良いですよ。

  158. 9867 匿名さん

    スレチ消えろ

  159. 9868 匿名さん

    芝浦アイランドのNASはビジターでも使えるからWCT住民で会員になってる人もいるのでは?

  160. 9869 マンション住民さん

    よくここにも「プールが赤字だからやめろ」ってコメント出てくるんだけど、そもそも収益化を目してない施設に黒字だ赤字だって無意味でしかなくて、維持経費がかかるってだけなんだけどな。

    WCTのプールが経費を超えるほどの収入が入ることなんてありえない。それを認識もせずに購入してからワイワイ言ってるのってどうなの。

    仮にプールの運用を停止したとして、あの空間を放置しておくつもりなのかな。改装して用途転換するにしても億単位で予算がかかるだろうけど。

  161. 9870 匿名さん

    プールとシャトルバスは昔から廃止の議論が絶えない。

  162. 9871 マンション住民

    プールとジムは昔から不動産業者が物件を案内する時に必ず見せるポイントだし、品川駅から遠いWCTにとってシャトルバスも売りの一つだから、これらを無くそうと妬む方々が躍起になってるのも分かる。
    分譲当時から購入した住民も後から購入した住民もこうしたサービスの存在を知ってて納得した上で購入したと思いますが、個人の事情で管理費の支払いが大きな負担になってるのであれば、売却して他の物件に引っ越す方がいいと思います。
    こうしたサービスを維持するおかげで資産価値がずっと上がっているから、今なら売却してもかなりの利益が出ると思いますし、サービスは最小限でいいと考えるようになった人もそういう物件に引っ越す方が良いでしょう。

  163. 9872 匿名さん

    あのプールはむしろ逆効果だろ。賃貸ならともかく分譲だとマイナス面の方が大きい。

  164. 9873 匿名さん

    >>9872 匿名さん
    RCTVの4/25 10:25のお知らせは何か言える?
    言えないなら非住民確定。ここから消えな!

  165. 9874 アクア南

    >>9873 匿名さん
    このスレチさんはもうずっとこの掲示板に貼り付いて、
    周期的に同じようなスレチな内容を繰り返し述べます。
    バスやプールの話も、もうこの掲示板で何回出た事か。
    私も当初からかいましたが、馬鹿らしくて止めました。

    それよりも、5月に入りカラスの巣護りが盛んです。
    巣のある樹木などに近づくと親鳥が急降下して威嚇し、
    場合によっては嘴で後頭部などを攻めて来ます。

    港南四丁目交差点付近の港南小学校側の街路樹辺りに
    巣があるようです。

    ここしばらくは付近を通過の際は頭の後ろにご注意を。
    不安であれば日傘が有効です。

  166. 9875 匿名さん

    アクア南さんもプールは改善の余地が大きいって前に書き込んでたよ。

  167. 9876 匿名さん

    >>9859 匿名さん

    一人で見直し見直し言っても、あなたが理事になって、提案して、総会決議も通らず、、、と考えたら、あなたが引っ越したほうが早いですよ。

  168. 9877 匿名さん

    >>9870 匿名さん

    そんな議論出たことないですよ。組合議事録にも、その手の話はまったく記載がありません。

  169. 9878 匿名さん

    何年も前から定期的にプール廃止は議論されてますよ。

  170. 9879 アクア南

    まあ良いではないですか。

    スレチさんがどんなにバス、プールの廃止を主張し
    まことしやかにその議論が行われていると嘯いても、
    決断はこんな掲示板のそんな捏造によってではなく、
    本来あるべき正式ルートでなされるのですから。

    無視しましょう。

  171. 9880 匿名さん

    慢性的に住民負担が続くものを廃止できないというのは、制度的な欠陥だと思うんだよな。

  172. 9881 住民板ユーザーさん1

    >>9880 匿名さん

    たいした金額じゃないやん

  173. 9882 匿名さん

    優秀な人間ほど無駄に厳しいのですよ。

  174. 9883 住民さん

    >>9875 匿名さん

    でたでた笑
    「アクア南さんも言ってたよ?書き込んででたよ?」

    すごい崇拝ぶりだな。

  175. 9884 匿名さん

    山手線駅力スレの議論とか見てても、アクア南さんはWCTを代表する論客だと思う。

  176. 9885 アクア南

    アホかと。

  177. 9886 匿名さん

    シャトルバスは当初の3割強の本数になってます。運行規模も最小限ですしこのまま存続を希望します。

  178. 9887 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    RCTVの4/25 10:25のお知らせは何か言える?
    言えないなら非住民確定。ここから消えな!

  179. 9888 匿名さん

    アクア南さんはいつも前向きな話題を提供してくださるので有難いです。有明とかの話題にも積極的だし。

  180. 9889 匿名さん

    >>9888 匿名さん
    RCTVの4/25 10:25のお知らせは何か言える?
    言えないなら非住民確定。ここから消えな!

  181. 9892 アクア南

    [No.9890~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  182. 9893 アクア南

    酔った勢いでおふざけが過ぎましたので
    自ら削除依頼をしています。

    お目汚し失礼しました。

  183. 9894 匿名さん

    プールとシャトルバスはどこかでしっかりと問題点を整理した方が良いと思うのですよね。

  184. 9895 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    RCTVの4/25 10:25のお知らせは何か言える?
    言えないなら非住民確定。ここから消えな!

  185. 9896 hasan

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  186. 9897 匿名さん

    >>9797 住民の人に質問したいさん

    共用設備はスマホやタブレットからでも予約できますよ

  187. 9898 匿名さん

    >>9878 匿名さん

    プール廃止が議論???結構、管理組合議事録とかもまめに読んでいるけれども
    そんな話は聞いたことが無い。

  188. 9899 匿名さん

    >>9882 匿名さん
    >優秀な人間ほど無駄に厳しいのですよ。

    ハイハイ…(-.-)y-., o O

  189. 9900 匿名さん

    山手線駅力スレでも時々話題になるけど、中古になるほど共用施設はお荷物扱いになる。共用施設が魅力的なのは築浅までだと感じます。

  190. 9901 匿名さん

    と、プール付きマンションに住めない貧乏人が妬んでおります。

  191. 9902 匿名さん

    ㎡200円と非常にリーズナブルな管理費で15年間もきちんと管理運営できている
    マンションにいまさら「お荷物」と言われても。

    下記は一例ですが、同じプール付きで同じ部屋の広さでも1000戸クラスの小規模
    だと管理費負担が跳ね上がります。しかも管理費ははるかに高いのに管理はWCT
    が「24時間常駐」に対して某物件は「通勤管理」で夜間は管理会社不在。
    しかも、WCTでは管理費に含まれているインターネット使用料は別途。

    このように「お荷物」になるのは小規模なのに無理やりプールなどの設備を付け
    すぎて1戸あたりの負担が大きくなる有明のような場合でしょう。
    WCTは健全に運営できているので全く問題ないですね。
     

    1. ㎡200円と非常にリーズナブルな管理費で...
  192. 9903 匿名さん

    このケースではWCTに住む場合のランニングコスト41,560円に対して
    有明の某物件は54,330円と月に12,770円も違いますね。仮に15年住むと
    230万円も違ってきます。その差は大きいですね。

  193. 9904 匿名さん

    >>9903 匿名さん

    その有明の物件気になって調べてみると共用施設が充実しすぎて驚いた。住民専用のレストランやソムリエがいるワインバーとかもあるみたい。プールもだいぶ大きそう。ただ個人的な感想ですが賃貸なら良いんですがねという感じです。

    https://bma33.com/

  194. 9905 匿名さん

    住民専用のレストランのメニューも載ってました。我々のラウンジでも夜はバーにできないんでしょうか?

    1. 住民専用のレストランのメニューも載ってま...
  195. 9906 匿名さん

    露天風呂付のスパとか本当に必要なのか疑問だわ

  196. 9907 マンション住民

    スパも露天風呂もプールもジムも住民専用レストランも赤字の元でしょうから、ここで無駄削減を力説してる人は早く某マンションに行って教えてあげないとね。

  197. 9908 匿名さん

    住民専用とはいえピザ650円、パスタ800円、ドリンク200円では商売にならないのは明らか。管理費等から補填されるんだろうね。

  198. 9909 匿名さん

    自治会ニュースに3/30の専用桟橋からの豪華クルーズ船による
    隅田川花見クルーズが実施済みイベントとして載ってますね。
    マンション内でこういう企画ができるのも大規模マンション
    ならではですが今回は参加できず。。。乗りたかったあ。

  199. 9910 匿名さん

    >>9908 匿名さん

    試しに一回、利用したらリピートはしなさそう。
    同じメニューではすぐに飽きるだろうし、これこそ
    お荷物になりそうだね。キッチンカーが日替わりで
    来るほうが良いな。

  200. 9911 匿名さん

    >>9910 匿名さん
    同意。ラウンジのクロワッサンも一度利用したきりです。わざわざ食べに行くほどの価値はないし持ち帰って部屋で食べる価値はもっとないですよね。有明の某マンションのレストランも利用する人は固定されてそう。

  201. 9912 入居済みさん

    >>9905 匿名さん
    バーラウンジ、個人的には賛成です。ラウンジに行くと、夜でもお子さんたちの溜まり場になっていてくつろげないことが多く、最近は足が遠のいてしまっています。正直、あのセッティング(眺望・雰囲気・自動ピアノ・・・)で「禁酒」というのは、非常にもったいないです。
    週末に限定して試行的にバー営業してみてくれると嬉しいな。

  202. 9913 匿名さん

    >>9912 入居済みさん
    マンションのラウンジでアルコール提供もよく聞きますし賛成です。ただ2000戸に対してあの席数だと常時満席になりそうなのと固定客に占領されてしまいそうです。スタッフも3人は必要でしょう。

  203. 9914 匿名さん

    マンション内でアルコールを飲めるラウンジがあると最高でしょうね。調べると結構ありますね。

    1. マンション内でアルコールを飲めるラウンジ...
  204. 9915 匿名さん

    スパークリングワイン400円、カクテル300円、ソフトドリンク200円では利益無いですよ(笑)

  205. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    アルコールなんか出したら、酒臭い酔っ払いがエレベーターなど
    共用部をうろついたり酒癖悪い人に絡まれそうだから嫌。

  206. 9917 匿名さん

    >>9911 匿名さん

    朝は結構利用しますよ。

  207. 9918 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    酒を飲んでも高級レストランのように周囲に遠慮して少人数で小声で話してくれるなら良いですけど、酒や食事なんか出したらレストランと勘違いして必ず集団で来て宴会状態になり酔って大声で騒ぐ人が出てきて雰囲気ぶち壊しになるのでやめて欲しい。

    飲酒可の屋上のバーベキューコーナーで大騒ぎしてその雰囲気のままラウンジやロビーにも来て騒いで出禁になった人が出たと理事会議事録に載っています。ラウンジなんか飲酒可にしたらそれでは収まらないことは必至。ラウンジは静かに仕事や読書をしたり、のんびり景色を眺めたりしながらコーヒーや軽食を楽しむ今の状態がベスト。

  208. 9919 匿名さん

    >>9912 入居済みさん

    酒なんか出したら来客を連れてって宴会始める人が必ず出ますよ。
    そうなればそれこそ今の状態どころではないくらいくつろげなくなりますし、
    アルコールを出す以上、多少騒がれても誰も強く注意もできないでしょう。

    パーティールームやゲストルームの利用料金を値上げしてくれたおかげで
    とりあえずベタッと予約を入れまくる人がいなくなって利用しやすくなって
    大正解。パーティールームで宴会していたその人たちが無料のラウンジに
    流れて宴会を始めるなんて絶対にやめて欲しい。

  209. 9920 匿名さん

    マンションのパーティルームでの不特定多数を招いた会費制パーティの実施が他のマンションで問題になっています。当マンションでも一時期ありましたが利用料の値上げと違反者への無期限利用停止処分で無くなりました。

    それを踏まえて考えたとき、無料で利用できるスカイラウンジで住民とその友人かどうかわからない人が集まり、酒をガンガン飲みながら居酒屋まがいの使い方やパーティをすることを禁止する規約をどうやって作るのでしょう?

    実際は裏で会費を集めた例えば”出会い系パーティ”だったとしても、主催している住民に”さっき知り合った友人だ”と言われたらそれまで。主催者が住民かどうかさえ直ちに証明させる方法も無いし、住民しか利用申し込みができず住民同席前提の有料のコモンホール利用などと違って、そもそも住民の証明をしなければスカイラウンジを利用できないルールもありません。騒ぐのにしても、どこまでならOKでどこからは迷惑行為か線引きもできない。

    節度を持って他人に迷惑にならないように静かに飲酒することが暗黙のルールであるホテルのバーのようになるわけがない。飲酒可にして欲しいと言ってる人はどういう展開になるか、想像力がなさすぎ。

  210. 9921 匿名さん

    >>9901 匿名さん
    あのプールだとちょっと微妙じゃないですかね?

  211. 9922 アクア南

    >>9920 匿名さん
    最後の一言は少々厳しい感じもしますが、同感です。

  212. 9923 入居済みさん

    >>9920 匿名さん
    9914さんがおっしゃるとおり、バー付きのタワマンって結構少なくないんですけどね。とはいえ、酒類の提供は、ご懸念されるようなトラブルの元となる可能性もあるため、週末に限定して試行してみたらどうかなと思ったまでです。

    まあ、もとからバー付きマンションとして分譲されていたわけではないWCTでのバーラウンジ営業は、反対意見が強く相当ハードルが高いだろう程度の想像力はありますけどね。。。(苦笑)

  213. 9924 匿名さん

    2000戸も住んでりゃいろんな人がいる。賃貸居住者も多いからね。
    仮に飲酒専用の防音仕様のラウンジが別途設置できるなら賛成。
    でも、それならコモンホールで十分。ここのコモンホールは結構広い。

  214. 9925 匿名さん

    >>9914 匿名さん
    よそで飲んだ方が気を使わなくてよい。要らないサービスの代表。

  215. 9926 匿名さん

    もしかしたら不要な共用施設が多いマンションの代表格なのかもしれない。

  216. 9927 匿名さん

    住民層からするとラウンジで酒類を提供したとして毎晩騒ぐような下品な人は少ないと思いますけどね。まあ住民専用ではありませんが一階のカフェで飲酒できますので飲酒したい人はそちらでどうぞですね。

  217. 9928 マンション住民

    >>9926 匿名さん
    上に出てる最上階にレストランも露天風呂もプールもある某マンションのことでしたら簡単にそう言えないでしょう。
    2006年から2010年あたりにりんかい線に乗ると必ず販売広告を目にするという物件ですが、当時有明テニスの森周辺には何もなく、デベも物件の魅力を高めるのに苦労したと思います。

    逆に言うとそこの購入者が充実したサービスと管理を求めているからそういう選択をしたし、中古価格を見るとサービスがマンションの資産価値を高める重要な要素と言えます。
    最小限のサービスと安い管理費を求める人はそうした物件を選べばいいように、サービスと対価を理解した人達の選択肢に対して部外者が要らない廃止とか余計なこと言っても意味はありません。

  218. 9929 匿名さん

    私もいくつか所有してますけど投資用の25平米クラスのワンルームなら管理費がエレベーターが付いて高くても3000円ですね。

  219. 9930 匿名さん

    また今日も飛行機が飛んできてるね。今の時期の晴れた日はほぼ必ず飛ぶ感じだな。

  220. 9931 匿名さん

    ゴールデンウイークで増便されてるだけでしょう

  221. 9932 匿名さん

    2分に1本ぐらい飛んできますね。

  222. 9933 住民さん4

    同じような眺望でも隣のマンションより坪単価が高いのは共用部分の魅力の差だと思います。

  223. 9934 匿名さん

    >>9930 匿名さん
    >また今日も飛行機が飛んできてるね

    そりゃあ飛行機なんだから飛んでくるでしょうに。
    這ってきたら飛行機じゃなくなるわなぁ。。。

  224. 9935 匿名さん

    別に皆さんラウンジで酒とカラオケをだせと言っていませんよ。

  225. 9936 匿名さん

    飛行機結構煩いですよね。品川駅だとかなりの人が飛ぶ度に空を見上げてます。

  226. 9937 匿名さん

    >>9936 匿名さん

    誰も見上げてないですね。飛行機飛ぶたびに
    見上げてたら見上げっぱなしですね。

  227. 9938 匿名さん

    >>9936 匿名さん

    全くうるさくありません。

  228. 9939 匿名さん

    住めない輩の妬み嫉みが悲惨

  229. 9940 匿名さん

    インターシティのデッキとか7割ぐらいの人が飛行機見上げてると思う。

  230. 9941 匿名さん

    金メダルって江東区のゴミ地から?

  231. 9942 匿名さん

    >>9938 匿名さん
    騒音の感じ方には個人さんあります。

  232. 9943 住民さん

    角のカフェ、音楽かけながら店前軒下でバーベキューしてるんだけど、、いいのか?

  233. 9944 匿名さん

    今日も飛行機飛んでるな。

  234. 9945 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    >インターシティのデッキとか7割ぐらいの人が飛行機見上げてると思う

    と思う…って、インターシティ来たことないのか!?

  235. 9946 匿名さん

    >>9944 匿名さん
    >今日も飛行機飛んでるな。

    そりゃそうでしょうよ。
    飛ぶから飛行機っていうのだよん。

  236. 9947 匿名さん

    >>9940 匿名さん

    誰も見上げてませんよ。

  237. 9948 匿名さん

    かなりの人が見上げてるぞ。見上げてないのは飛行機に慣れっこになったサラリーマンぐらい。

  238. 9949 匿名さん

    >>9948 匿名さん

    見上げてる人々の写真カモーーン!!ww

  239. 9950 匿名さん

    [カモーーン]はうちの70歳の父親がよく使う言葉です。聞くと昔の芸人が使っていたとかで。

  240. 9951 匿名さん

    >>9950 匿名さん

    へぇー そうなんだーー。
    うちの中学の娘も使ってるけどねーー。
    はよ、見上げてる人々の写真カモーーン!!

  241. 9952 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    しんどいね

  242. 9953 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    カモーーンの山田花子と今の中学生の接点あります?

  243. 9954 住民さん

    >>9948 匿名さん
    見上げるのは禁止なんですか?え、都の条例とか決まりありましたっけ?
    月がでりゃ見上げるし、木の上でカラス鳴いてりゃ見上げるし、、、

    で?

  244. 9955 匿名さん

    どうでもいい話だけど実際、品川駅前で飛行機見上げてる人なんか皆無。

  245. 9956 匿名さん

    >>9953 匿名さん
    さあ、どうでしょうね?
    それより見上げてる人々の写真カモーーン!!

  246. 9957 匿名さん

    >>9952 匿名さん
    >しんどいね

    なにが しんどいの???

  247. 9958 匿名さん

    品川駅港南口のあたりだと車輪が既に出ているから騒音が増幅されるらしい

  248. 9959 匿名さん

    >>9958 匿名さん

    らしい?あんたの妄想ですか。

  249. 9960 匿名さん

    山手線駅力スレに書いてあった気もする。

  250. 9961 匿名さん

    >>9945 匿名さん

    来たこと無いので妄想で書き込んでいるのでしょう

  251. 9962 契約者さん2

    >>9955 匿名さん
    品川駅たくさんいると思うぞ。何なら高輪口からも見上げてる。

  252. 9963 匿名さん

    品川駅で航空機の騒音にビックリして見上げてるのは住民ではないと思う。住民ならさすがに慣れて来てるから。ただ風向きなのか天候なのか騒音が物凄く響く時ありますね。

  253. 9964 匿名さん

    曇り空だと雲の水滴に反射して騒音が大きくなるそうですよ。飛行機は雨雲の下を通ってるので。

  254. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    なるほどそういう時なんですね。参考になります。

  255. 9966 匿名さん

    >>9920 匿名さん

    マンションの共用部で酒飲みたい人の気持ちが理解できない。

  256. 9967 匿名さん

    >>9963 匿名さん

    そうかな?我が家は全く聞こえないけど西向きは音するの?

  257. 9968 匿名さん

    >>9902 匿名さん

    有明のブリリアって管理費高いんですね。やはりこれだけの共用設備を安い管理費で
    維持しようと思ったら2000戸のパワーが必要なのでしょう。

  258. 9969 匿名さん

    >>9924 匿名さん

    最新の理事会議事録4ページのようなことがあるから、
    共用部での飲酒は絶対反対です。

  259. 9970 マンション住民さん

    理事会議事録にある「住友不動産マンションミュージアム用の撮影許可」
    って何ですかね?

  260. 9971 マンション住民さん

    ところでRC-TVの受信に時間がかかるのですが、これは我が家だけですか?
    読み込みまでの相当長い時間がかかるので、最近はPCでお知らせを見ている
    のですが。

  261. 9972 匿名さん

    RISデザインマネジメントのキッチンカーは今後は常設になりそうですね。
    試験運用の結果は好成績だったので、キッチンカー運営会社から場所代を取って
    常時、営業するよう契約するようです。
    キッチンカーの敷地使用料も管理費会計に入るし、いろんなお店が来るのは
    面白いし良いことですね。

  262. 9973 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    東向きでもバルコニー出るとめちゃくちゃ煩いですよ。耳塞ぎたくなるレベル。

  263. 9974 匿名さん

    >>9972 匿名さん
    正直いうとキッチンカーは緑水公園に来てくれたほうが良いんですけどね。なぜ住民専用でもないのに敷地内にやってくるのでしょうか?なんだかイメージダウンですね。少なくても周辺で食べず部屋で食べるようルールを作るとか酒類は提供しないとかしてほしいです。

  264. 9975 匿名さん

    港南小で遊ぶ児童とかも年間4割は飛行機騒音に晒されることになるので何とかしてほしいですよね。

  265. 9976 匿名さん

    >>9973 匿名さん
    >東向きでもバルコニー出るとめちゃくちゃ煩いですよ。耳塞ぎたくなるレベル。

    それはおつらいでしょうね。早めの受診をオススメいたします。

  266. 9977 匿名さん

    >>9966 匿名さん
    >マンションの共用部で酒飲みたい人の気持ちが理解できない。

    では、まずは理解してみることから始めましょう。

  267. 9978 住民さん

    >>9975 匿名さん
    飛行機騒音に関しては部屋にいれば無音に近いので敢えてスルーしてましたがこの身勝手な投稿はちょっと違うなぁと。
    たとえルートが変更されたとしても必ず違う地域で同じ問題が出ます。飛行機は必ず飛ぶのだし。
    だとしたら飛行ルートにケチつけるのでなく、聞こえない違う地域に引っ越すか、ここのマンションのように防音性が極めて高い建物のように仕様を変更するようにあなたがお住まいのところで提起するべきでは?

    それ以外の方法はないと思いますが。

  268. 9979 匿名さん

    >>9974 匿名さん

    キッチンカーから敷地使用料取ってるから敷地内でOKです

  269. 9980 匿名さん

    >>9975 匿名さん

    あの程度ならモノレールや首都高の音のほうが大きいくらいなので
    何ともしなくていいと思うけど、何とかして欲しいと思うくらい嫌なら
    引っ越したほうが早いですよ。今なら数千万のお釣り付きで引っ越せます。

  270. 9981 匿名さん

    >>9973 匿名さん

    東向きですがバルコニーに出ても何にも聞こえません

  271. 9982 匿名さん

    >>9970 マンション住民さん

    住友不動産の分譲した名作マンションを紹介するミュージアムが都内にできるみたいですね。そのミュージアムで流す動画の撮影をロビーなどで行ったようです。こういったマンションが紹介されるのでしょう。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand_gallery/masterpieces/

  272. 9983 匿名さん

    山手線駅力スレにもその話題出てましたよね。

  273. 9984 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    そういう問題ではなく住民以外が敷地内に入ってきて飲食するのは不快です。正直申しますとマルエツ前の住民以外と思われる自転車の乱雑さも気になっています。

  274. 9985 匿名さん

    やはりららぽーとみたいな常設の商業施設があった方が良いんだろうなと。

  275. 9986 匿名さん

    >>9985 匿名さん

    では、ららぽーとみたいな常設の商業施設があるところへ引っ越されてはいかがでしょうか。

  276. 9987 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    敷地内で飲食してる人なんて見たことないけど?

  277. 9988 匿名さん

    >>9985 匿名さん

    ららぽーとみたいな郊外型のSCなんかあっても
    安物だらけで買うものないじゃん

    大挙して車が押し寄せるイオンとかららぽーと
    とかが近所にあるのが良いと思う感覚が理解できん

  278. 9989 匿名さん

    >>9985 匿名さん

    それなら豊洲に引っ越されてはいかが?

  279. 9990 匿名さん

    豊洲や有明の商業施設は魅力的ですよね。

  280. 9991 マンション住民さん

    >>9988 匿名さん
    安物だらけで買うものないのに、なぜ大挙して車が押し寄せるんですか?あなたのいうことはいつも矛盾していますし世間を知らなさすぎます。

  281. 9992 匿名さん

    豊洲や有明に買い物に行ってる住民多いですよ

  282. 9993 住民さん

    >>9992 匿名さん

    そりゃいるでしょーよ笑 で?

  283. 9994 匿名さん

    たとえ価格が安くても品質の良いものが売れる時代ですからね。ネットでなんでも買える時代ですけど実物を見る大切さを痛感させられる時代でもあります。

  284. 9995 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/259712/
    テレビ番組中、港南で空見上げて飛行機が触れそうって言ってましたね。

  285. 9996 匿名さん

    確かに初見だと触れそうなぐらい近いと感じるのは分かる。もう慣れたけど最初は想像してたのより百倍ぐらい大きく感じた。

  286. 9997 匿名さん



    誰も問題にしていない飛行機ネタ引っ張る
    この自作自演君は一体何がしたいのやら?

  287. 9998 匿名さん

    >>9996 匿名さん

    それなら飛行機が飛ばないエリアに引っ越されてはいかが?

  288. 9999 匿名さん

    E滑走路ができるとさらに騒音が大きくなる可能性あるので、今から反対意見を表明して行った方が良いです。

  289. 10000 匿名さん

    >>9999 匿名さん

    あなた一人でやれば?問題にしている人は皆無だから
    誰も賛同しないと思うので。

  290. 10001 住民さん

    久々に花火があがりましたね!
    5分間くらいかな?

    1. 久々に花火があがりましたね!5分間くらい...
  291. 10002 匿名さん

    ちなみに今日も飛行機飛んでましたよ。

  292. 10003 匿名さん

    >>10001 住民さん
    山手線駅力スレと重複投稿は規約違反なのでお控えください。

  293. 10004 住民さん

    >>10003 匿名さん
    自分が撮った画像が他で使われているのかと思って覗いて見ましたが、明らかに異なり安心したと同時に、そのような意見が出ることに驚きました。

  294. 10005 匿名さん

    >>10002 匿名さん
    今日の飛行機の写真カモーーン!

  295. 10006 匿名さん

    >>10001 住民さん

    私も見ました。突然ドンドン言い始めてちょっとびっくりしましたが
    何の花火だったんでしょうね?

  296. 10007 匿名さん

    >>10003 匿名さん

    WCT住民なら多くの人が目撃した突然の花火を一人だけしか投稿しないと
    思っているの?あなたは山手線がどうのこうのといつも言いますがなに目的?
    山手線駅力スレというものは見ていないし見る気も無いので悪しからず。

  297. 10008 匿名さん

    ドンドンと飛行機の騒音かと思ってたら花火だったんですね。すぐ聞こえなくなったんですけど。

  298. 10009 匿名さん

    飛行機の場合は重低音が長く響く感じですよ。

  299. 10010 匿名さん

    >>10009 匿名さん
    >飛行機の場合は重低音が長く響く感じですよ

    それはおつらいでしょう。幻聴ですね。
    早期に受診されることをオススメいたします。

  300. 10011 匿名さん

    窓を閉めてればそこまで気にならないけど、港南緑水公園にいると相当なボリュームで聞こえる。

  301. 10012 匿名さん

    住民ではない人の書き込みは無視しましょう。

  302. 10013 匿名さん

    と、住民ではない人が住民を装って自己レスしているのがバレバレ(笑)
    毎日ご苦労なことです。

  303. 10014 マンション住民さん

    すみません、教えてください
    以前は空き駐車場のリストをオンライン(スイスイ)で確認できましたが
    今はそういったページはなくなったのでしょうか?
    防災センターに行かなければならないでしょうか?

  304. 10015 匿名さん

    ほら、10011さん、答えてあげなよ、住民なんでしょ!?

  305. 10016 匿名さん

    メダリストさん、だんまり...

  306. 10017 匿名さん

    >>10016 匿名さん
    ん?メダルが消えた。やっぱりね...

  307. 10018 匿名さん
  308. 10019 匿名さん

    >>10014 マンション住民さん

    住民専用ポータルサイトで確認できますよ



    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  309. 10020 匿名さん

    >>10005 匿名さん
    >>10013 匿名さん

    いつまでも飛行機の話をしているのは非住民の荒らし目的なので
    おちょくることもせずガン無視しましょうね。

  310. 10021 マンション住民さん

    №10019さん
    ありがとうございました
    お手数おかけしました

  311. 10022 マンション住民さん

    スポーツジムのテレビって、みんなスマホ持ち込んでるから、要らないんじゃないかなと最近気がついた。

    どうせマシンがじゃまで一部しか見えないし。大して興味がない番組が目に入るのもうざったい。誰もいないのに付けっぱな時もあるので無駄もあります。

    テレビって家電の中では消費電力が高めだから経費削減にも良いかと思う。

  312. 10023 住民さん

    >>10022 マンション住民さん

    テレビなくなっても特に支障はないと思いますが、、実は自分はボーッといつも見てました笑

  313. 10024 マンション住民さん

    >>10022 マンション住民さん

    私、誰もいなかったら消してますよ。うるさいので。

  314. 10025 マンション住民さん

    >>10023 住民さん
    ニュースや自然ものとかやってたら見るかも。芸人やワイドショー系は嫌かもw

    どうせ維持するならハイスタンドで物陰に隠れないようにして欲しいです。スタンドなんて3、4万くらいでありますし。民間のジムみたいに壁掛けとか。

  315. 10026 匿名さん

    >>10025 マンション住民さん

    確かにあの位置は見づらいですね。分譲当時のやつで床置きなので
    壁掛けに変えればいいのに。

  316. 10027 匿名さん

    飛行機対策ですが、室内の場合はニトリの防音カーテンとかも有効かもしれないです。

  317. 10028 匿名さん

    いつまでも飛行機の話をしているのは非住民の荒らし目的なので おちょくることもせずガン無視しましょうね。

  318. 10029 匿名

    とうとうジムのランニングマシンが1台に、、
    結構前から修理中なってたけど、もう修理する気ないのかな?
    故障させたやつ出禁にすればいいのに

  319. 10030 匿名さん

    芝浦アイランドのNASに通うのが快適ですよ。

  320. 10031 匿名さん

    私は仕事帰りにいつも天王洲のセントラル利用しています。マンションのジムは有料だし必要を感じないですね。雨の日だけ利用されてる方はいると聞きますがマシンも壊れてしまってるようでは問題ですね。

  321. 10032 匿名さん

    >>10028 匿名さん
    無視していないのはあなただけですね。

  322. 10033 マンション住民

    キッチンカー来てくれて助かる。これって続くのだろうか?

  323. 10034 マンション住民さん

    >>10031 匿名さん
    天王洲のセントラルは有料では無いのでしょうか。
    WCTのマシンは修理中の方が多くなってしまいました。。修理するにも人手不足や部品の調達など問題あるんですかね。

  324. 10035 入居済みさん

    >>10014 マンション住民さん
    Edy予約システム内のWCTポータルっていうところに入っていくと、見つかると思います

  325. 10036 入居済みさん

    >>9855 匿名さん
    9854さんのプールが魅力て資産価値向上というのも一理あるし、古くなり続けるので維持が大変というのもその通り。WCTも16年経つので岐路ですね。2月の臨時総会でも問題いなってたけど管理費会足りなくなってるようだから、そろそろ値上げされるかもね。修繕費も数年後に大幅値上げ予定でしょ。この先の計画立てるといっても輪番の役員さんの責任大きすぎますね。

  326. 10037 匿名さん

    >>10034 マンション住民さん
    セントラルは会員制なのでもちろん有料です。設備は整っていてプールもあります。テレワークで昼間人口が減っているのかガラガラで申し訳ないくらいマシンを使いたい放題です。

  327. 10038 匿名

    キッチンカーなぜ1台だけかな?増やせないのかな?

  328. 10039 住民さん1

    ジムも故障、コモンも故障
    ここまで故障を放置されてるの悲しくなりますね

  329. 10040 匿名さん

    >>10038 匿名さん
    キッチンカーは緑水公園でやってほしい。マンション私有地でする理由は?使用料なんてしれてるでしよ。

  330. 10041 匿名さん

    キッチンカーより商業施設が来てほしいです。

  331. 10042 匿名さん

    >>10041 匿名さん
    マルエツで不自由してないけど。何が不満なの?個人的には百均くらいかな。

  332. 10043 住民さん1

    築年数経ってるのに管理が行き届いているから年季を感じず気持ち良く過ごせるマンションだったのに、直す気のない故障中故障中は気分が下がりますね。
    使う人は少ないから問題ない、ではなく故障しているものを放置していることが古臭くて残念

  333. 10044 匿名さん

    >>10043 住民さん1さん
    えっ?何のための大規模修繕なの?

  334. 10045 住民さん

    >>10040 匿名さん

    じゃあ逆に聞くけど、公園でする理由は?
    多くの人に来てもらえるからとか馬鹿みたいな回答しないでね。
    マンションが依頼して、それに応えてキッチンカーが来るのに、緑水公園でやれって意味わかんねーわ。

  335. 10046 匿名さん

    >>10039 住民さん1さん

    泣いてもいいんだぞ

  336. 10047 匿名さん

    前に問題になった雨漏りとかはきちんと修繕されてるよ。

  337. 10048 匿名さん

    >>10033 マンション住民さん

    出店内容にもよりますが、連日盛況なようなのでキッチンカーの方から
    継続を求められるでしょう。
    キッチンカーから敷地内使用料が支払われるし、いろんな店が日替わりで
    来るのは楽しいので良いことですね。

  338. 10049 匿名さん

    先日の火災警報&消防車出動はリフォーム業者がスプリンクラーバルブを
    誤作動させたことが原因だったようですね。

  339. 10050 匿名さん

    >>10038 匿名さん

    たぶん、大規模修繕工事の影響で出店場所が狭いためでしょう。
    工事が終わればキッチンカーの出店場所をもっと増やせる感じがします。

  340. 10051 匿名さん

    >>10039 住民さん1さん

    放置されているのではなく更新や買い替えには理事会の承認が必要な
    ためでしょう。15年も経つといろんな設備が故障するのは当たり前ですから
    過去も何度も機器や設備の入れ替えが行われています。
    最新の理事会議事録にもリラクゼーションルームのマッサージチェアの
    買い替えに関して審議して承認されたと載っていますから、ジムの機器も
    そのうち更新されると思います。

  341. 10052 マンション住民さん

    >>10041 匿名さん
    港南に20年近く住んでますが、その間商業施設が誘致されて来なかったので、デベロッパーさん的には、やはり収益が見込めない場所って評価なんですかね。シーズンテラスとかはどうなんでしょう。

  342. 10053 匿名さん

    高浜水門の放流口をどこかに移設しないと商業施設の誘致は難しいのかもしれませんね。

  343. 10054 匿名さん

    >>10049 匿名さん

    理事会議事録に載ってますね。天井のスプリンクラーが作動すると自動的に消防に「火災発生」と連絡が入るシステムのようで、今回はリフォーム業者の誤操作で作動していないのに作動したと言う信号を出させてしまったようですね。

  344. 10055 匿名さん

    >>10050 匿名さん

    レストランアラスカのキッチンカーは良かった。
    ランチボックスなかなか美味でした。

    修繕が終わればその横にも縦列駐車できそうですね。

    1. レストランアラスカのキッチンカーは良かっ...
  345. 10056 匿名さん

    賢明な皆さんはいくつかの部外者の書き込みに
    反応しないように。どの書き込みかは丸分かりですね。

  346. 10057 匿名さん

    >>10055 匿名さん
    住民スレに客が誰もいない写真を貼る必要ないと思うけど。住民に対する広告目的ですか?

  347. 10058 匿名さん

    2018年ぐらいにも火災起きてたような気がする。定期的に消防車来るな。

  348. 10059 匿名さん

    >>10058 匿名さん
    訓練だと思えば無駄にはならんだろう。

  349. 10060 匿名さん

    火事は躯体にダメージを与えるリスクがあるので無い方が良いですよ。

  350. 10061 匿名

    キッチンカーに丼物やピザはあったけど、ラーメン、うどん、そば、って来てたっけ?麺はキッチンカーに出しにくいのかな?

  351. 10062 匿名さん

    キッチンカーは車内の水の衛生状態が劣悪だから麺類は基本的に無理。しかも麺類をその場で食べるならまだしもテイクアウトなんて通常しない。キッチンカーに向いているのはクレープ、ピザ、ハンバーグなど。

  352. 10063 住民

    >>10062 匿名さん
    なるほど水がネックです麺ものを見ないんだ。なるほど。

  353. 10064 匿名さん

    >>10061 匿名さん

    ラーメンとか麺類が来るといいですね。

  354. 10065 匿名さん

    >>10063 住民さん

    たしかに麺類は大量に湯水が必要だから難しいのか。
    でも昔から屋台ラーメンとかあるんだから何とかなりそうな気もするな。
    ググってみたらたくさん出てくるし。

    1. たしかに麺類は大量に湯水が必要だから難し...
  355. 10066 匿名さん

    キッチンカーと言えば先日の天王洲キャナルフェスでは
    キッチンカーが30台も大集結してなかなか楽しかったですよ。

    1. キッチンカーと言えば先日の天王洲キャナル...
  356. 10067 匿名さん

    次回は夏、また実施すると思います。詳細はこちら。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000062838.html

  357. 10068 匿名さん

    ラーメンの話題は山手線駅力スレとかの方がいいんじゃない?

  358. 10069 匿名さん

    今日も飛行機飛んできたな。この季節はやはり多い。

  359. 10070 住民

    キッチンカーに握り寿司ってある?

  360. 10071 匿名

    一風堂のキッチンカーってあるんだ。来てほしい。

  361. 10072 匿名さん

    >>10070 住民さん

    スシローがやってるらしいけどスシローじゃあねえ。。。

  362. 10073 匿名さん

    >>10058 匿名さん

    気のせいでしょう

  363. 10074 匿名さん

    前の火災はガチの火災だったと記憶している。

  364. 10075 匿名さん

    >>10074 匿名さん
    どんな?

  365. 10076 匿名さん

    >>10069 匿名さん
    >今日も飛行機飛んできたな。この季節はやはり多い

    飛んでたっけ? 全然気づかなかったわ。

  366. 10077 匿名さん

    >>10065 匿名さん
    一風堂は浜松町や豊洲にありますので是非ご利用ください。

  367. 10078 匿名さん

    >>10066 匿名さん
    そんなんあったんですね。全然気づかなかったです。

  368. 10079 匿名さん

    >>10059 匿名さん
    訓練ならいいけど本物の火災が起きてるわけで、全然違うでしょ。

  369. 10080 匿名さん

    >>10077 匿名さん

    そんなとこまで行かなくても品川駅にあるyo

  370. 10081 匿名さん

    >>10079 匿名さん

    起きて無いですよ。スプリンクラーのセンサーの誤作動。

  371. 10082 匿名さん

    >>10079 匿名さん
    だから、どんな火災がおきたのかい?
    答えてみ。

  372. 10083 匿名さん

    当時住んでいた住民ならみんな知ってる話なのでは?

  373. 10084 匿名

    >>10080 匿名さん
    TOKYO豚骨BASE by 一風堂と、「一風堂」店舗はどうちがうのだろう。一風堂店舗一覧に出てこないし、メニューも違う。

  374. 10085 匿名

    確かに一風堂の港区店舗は六本木と浜松町スタンドしかない。TOKYO豚骨BASE by 一風堂はライセンスか提携かな。

  375. 10086 匿名さん

    確かに一風堂とは味が違いますね。

    「TOKYO豚骨BASE」は「博多一風堂」がプロデュースする “東京発”の豚骨ラーメン店。豚骨スープをベースに醤油、味噌などバラエティ豊かなアレンジで、豚骨ラーメンの新しい魅力を引き出しました。

  376. 10087 匿名さん

    今日も飛行機飛んでくるかな?あと1時間半。

  377. 10088 匿名

    TOKYO豚骨BASEの経営は「JR東日本フーズ」です。

  378. 10089 匿名さん

    >>10084 匿名さん

    基本的に同じものに見えるけど、JRなどの車内販売でおなじみ株式会社日本レストランインタープライズが一風堂から許諾を取って経営するエキナカバージョンの一風堂らしいです。味は一風堂から提供を受けつつ「東京の豚骨ラーメン」としてのオリジナリティを加味したお店らしいです。

  379. 10090 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    誤魔化すなよ。
    答えられないって認めろよ。

  380. 10091 契約者さん1

    >>10090 匿名さん
    アクア南さんなら当時のこと覚えてるかも。

  381. 10092 匿名

    >>10089 匿名さん
    2020年4月に株式会社日本レストランエンタプライズとジェイアール東日本フードビジネス株式会社が合併し株式会社JR東日本フーズになり、さらに2021年にJR東日本の駅ナカ事業4社を再編し、現在の社名は「株式会社JR東日本クロスステーション」です。JR東日本グループの会社です。JR東日本グループは一風堂と契約してTOKYO豚骨BASEを出店したり、リモートワークの「STATION BOOTH」を駅やオフィスに設置したりと、アクティブです。個人的に、JRのSTATION BOOTHをWCTにも欲しいです。なんとかならないかな。

  382. 10093 匿名さん

    この間プラウドタワー芝浦のモデルルームに行ったらWCTからの住み替えが結構いるという話でした。

  383. 10094 マンション住民さん

    WCTからの住み替えが結構いるという話でした。
    すみません
    吹き出しちゃいました(笑)
    必死過ぎて面白いです

  384. 10095 匿名さん

    住み替えがいるかどうかどうやったらわかるんだろう?
    営業がそんなこと言うはずも無いし。ネタだよね。

  385. 10096 匿名さん

    住み替えるなら芝浦という人は多そう。

  386. 10097 匿名さん

    >>10092 匿名さん

    確かにせっかくのスタディーブースは防音が無いので
    テレカンには向いてないですね。
    2004年当時はそこまで想定していなかったんだろうけど、
    あそこでテレカンが出来たら良いのになとは思います。

  387. 10098 匿名

    >>10092 匿名さん
    品川駅には駅ナカ買い物用の冷蔵機能付きロッカーまであるしね。発想が柔軟だ。

  388. 10099 匿名

    >>10098 匿名さん
    そう言えば臨時総会で決まったクックパットステーションだっけ、設置された?あれって利用者共同利用型冷蔵庫なので、安心できないよ。確かに冷蔵機能付きの個別ロッカーなら安心ですね。

  389. 10100 匿名さん

    >>10098 匿名さん
    それより港南に商業施設誘致する方が重要じゃないか?

  390. 10101 匿名

    >>10092 匿名さん
    紀伊國屋スーパーも2010年にJR東日本の完全子会社になったんだ、知らなかった。

  391. 10102 匿名さん

    勝どきとかもそうだけど、商業施設併設はやはり強いな。

  392. 10103 匿名さん

    そういえば東京モノレールJR東日本の子会社ですね。

  393. 10104 匿名さん

    モノレールに芝浦アイランド駅ができる計画があるらしい。

  394. 10105 匿名さん

    >>10101 匿名さん

    JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で鉄道事業の先細りは見えているうえに、赤字路線も抱えているので、鉄道事業からコアを大きくシフトしています。高輪ゲートウェイへの巨額投資もその一つ。いまや鉄道会社ではなく不動産会社と言っても過言ではないですね。

    1. JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で...
  395. 10106 匿名さん

    もしかしてマルエツが紀ノ国屋に変わるという話があるんですか?

  396. 10107 匿名

    マルエツの場所に紀伊國屋も入って欲しいな。

  397. 10108 マンション住民

    >>10104 匿名さん
    SMAPと盛大にタイアップした分譲当時から言われてるけど出来ませんね

  398. 10109 匿名さん

    芝浦アイランドはやはり別格ですよね。立地が素晴らしい。

  399. 10110 匿名さん

    報知新聞跡に紀ノ国屋が出店するとか?理事の人なら知ってるかもです。

  400. 10111 匿名

    報知新聞のビルどうするんだろうね。容積率から考えると、今の建物の高さくらいしか建てられないと思うけど、建て直すのか今のビルの中をリフォームするのか。何がくるのかそろそろ知りたいね。

  401. 10112 匿名さん

    ららぽーとみたいな商業施設ができて欲しいです。やはり買い物不便なのを何とか改善してほしい。

  402. 10113 匿名

    報知新聞ビルの敷地面積に「ららぽーと」は無理じゃない?

  403. 10114 匿名さん

    >>10111 匿名さん
    D棟になるという噂がつきませんがタワマンだけは止めてほしいです。

  404. 10115 匿名さん

    商業施設が絶対的に足りないからニーズはあると思うんだよな。

  405. 10116 匿名さん

    >>10115 匿名さん
    商業施設はいらんな

  406. 10117 匿名さん

    >>10116 匿名さん

    同じく、商業施設など作ったら雰囲気ぶち壊し。

  407. 10118 マンション住民さん

    >>10113
    >>10116
    >>10117
    ○○(他地域)は立地が良い
    ○○(他地域)は素晴らしい
    ここには商業施設が足りない、買い物が不便

    全て釣り。
    わかってて反論してるかもしれませんがレスが貰えると嬉しくなってますます投稿するようになるのでやめて頂けると助かります。

  408. 10119 匿名さん

    >>10118 マンション住民さん

    なんだ釣りか。しょうもな。

  409. 10120 匿名さん

    報知新聞跡ですけど高さ制限はあるのでしょうか?立地的にタワマン建築くらいしか用途はないだろうしそれが無理なら買い手がつかないと思う。個人的にはファミレスやスタバみたいな商業施設になってほしいけどそれだったら金額的に報知新聞が売るメリットないでしょう。

  410. 10121 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    そもそも、報知新聞は、跡地について「活用法を検討する」としているのであって、「売る」とは一言も言ってませんけどね。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220208-OYT1T50293/

  411. 10122 マンション住民さん

    芝浦は昔職場があって、WCTに来る前に内見もしたけど、湾側の低層階だと渋い海岸通りの眺めが少し寂しかった。WCTも湾側は同様ですけど。今はどのタワマンも上層階は暴騰してるからなかなか買えないですな。

    ピーコックは物は豊富だけどお弁当やや惣菜などはとりたてて美味しいわけでもなくマルエツといい勝負で正直がっかり。いまでこそムスブや愛育病院など環境良くなってますけど、以前は駅前商店街くらいしか売りは無かったような。

    私は港南の派手さはないけど騒々しくないとこが好きです。買い物が不便といっても生活しにくい程では無いし。緑水も天王洲も散歩には丁度よい。

  412. 10123 匿名さん

    商業施設があった方が人気の街になると思う。豊洲とか有明とかが良い例なのでは?

  413. 10124 匿名さん

    >>10121 匿名さん
    活用法を検討するというのは少しでも高く売りたいということとイコールです。検討中というのは売却先が決まらないのでしょう。

  414. 10125 匿名さん

    独りよがりなご意見ですね。活用法を考えるというのは、保有不動産の価値をいかに極大化するかってことであって、高値売却とイコールではありませんよ。
    今や新聞社の経営を支えるのは不動産収益だという実態をご存じないのかな?

  415. 10126 匿名さん

    >>10121 匿名さん

    もしかすると「スポーツの歴史館」みたいな施設にするかもしれないな

  416. 10127 匿名さん

    あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って、海洋大学が買い取って
    今はキャンパス内にある「マリンサイエンスミュージアム」を報知新聞跡地に
    移転させて、一般にも見やすいようにするとかいいかもしれないね。

    商業施設やマンションはイラナイからそういう文化的なものにして欲しい。
    https://www.s.kaiyodai.ac.jp/museum/public_html/

    1. あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って...
  417. 10128 匿名さん

    >>10127 匿名さん
    その可能性は皆無でしょう

  418. 10129 匿名さん

    山手線駅力スレにも商業施設の可能性が高いって書いてあったよ。

  419. 10130 匿名

    港区ホームページによると港南4丁目は建蔽率60% 容積率400%なので、このまま建築すれば現在の報知新聞ビル程度の高さが限界ではないでしょうか。都に申請してなんらかの容積室緩和許可を受ける道があるかもしれないですが。WCTのように。

  420. 10131 匿名さん

    せっかく商業施設ができるなら、清掃工場とかも移転して周辺環境も良くして欲しいですね。

  421. 10132 匿名さん

    >>10130 匿名さん
    有明ガーデンみたいに総合設計で街全体がきれいになるといいな。

  422. 10133 匿名

    WCTも総合設計許可受けて建てたんでしょ?

  423. 10134 匿名さん

    報知新聞の関係者が移転の経緯を語る。

    「数年前より報知新聞の東京本社は、東京・港南にある自社ビルの社屋から移転しようとしていました。1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが、いまではタワーマンションが建てられ、人気のエリアになっています。そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない、という経営判断があったんです」

    結局はタワマンになる可能性高いですね。

  424. 10135 匿名

    タワマン??狭い面積に建蔽率60% 容積率400%でどうやって?

  425. 10136 匿名さん

    もしタワマン建設となれば住民全員で反対運動しましょう。

  426. 10137 匿名さん

    ららぽーとが来てくれないか三井不動産に投書しようかな?

  427. 10138 匿名

    >>10137 匿名さん
    どうぞご自由に

  428. 10139 マンション住民

    >>10130 匿名さん
    容積率緩和するのに敷地の数割を公開空き地にする必要があるから、報知新聞の敷地じゃ無理でしょう。
    あれで緩和されてタワマン建てるとしても鉛筆みたいな形になりますからメリットはないかと。

  429. 10140 匿名さん

    今日も飛行機飛んできてるけど、再開発するなら飛行機騒音も改善して欲しい。

  430. 10141 マンション住民さん

    >>10137 匿名さん
    ららぽーとのあるマンションに引っ越したほうが早いと思います。

  431. 10142 匿名さん

    今なら有明ガーデンのあるシティタワーズ東京ベイとかもいいかもね。住環境も良さそう。

  432. 10143 匿名さん

    >>10139 マンション住民さん
    なので15階建程度の単身用マンションが可能性高いです。港区駅徒歩4分でアピールすると投資家も興味示すだろうし。

  433. 10144 マンション住民

    >>10143 匿名さん
    投資用マンションを作るのに割に合わない土地でしょう。
    WCTに囲まれて色々難しいし。

  434. 10145 匿名さん

    >>10130 匿名さん

    いっそのこと、公園でいいんじゃないかね?

  435. 10146 匿名さん

    >>10137 匿名さん

    ららぽーとなどイラン

  436. 10147 匿名さん

    ららぽーとできたらかなり便利になると思うけどな

  437. 10148 住民さん

    >>10147 匿名さん
    あの敷地面積でららぽーとなんてできるわけがないだろ。
    なにか出来るとしても駐車場完備させてとなると、かなり小さい建物になる。

  438. 10149 匿名さん

    この辺は昔からは買い物不便だし、ニーズは間違いなくあるよ。商業施設ができる可能性はかなり高い。

  439. 10150 eマンションさん

    開放感の優位性を活かした施設でしょうね。
    代官山の蔦屋書店みたいなのが合うと思われる。

  440. 10151 匿名さん

    >>10149 匿名さん

    24時間スーパーがマンションにあるし品川駅も商業施設が豊富なので
    不便は感じていませんので悪しからず

  441. 10152 匿名さん

    >>10151 匿名さん
    天王洲アイルに紀ノ国屋とかできたら嬉しいけどね

  442. 10153 eマンションさん

    マルエツがリンコスに変わるのはありえるけど、競合が追加で商売するのはあり得ないだろうな。

  443. 10154 匿名さん

    リンコスは高級業態だから佃とかは似合うけど港南には合ってない気がする。

  444. 10155 eマンションさん

    佃。笑。
    六本木出してください。

  445. 10156 住民さん3

    家の壁紙の修復しようと思っているのですが、元々の壁紙に近い型番などご存知の方いらっしゃいますか?

  446. 10157 匿名さん

    いつか港南も佃みたいな垢抜けた街になればリンコスワンチャンあるかも

  447. 10158 匿名さん

    ビックリしたので報告させていただきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  448. 10159 匿名さん

    >>10156 住民さん3さん

    住友不動産シスコンかコンシェルジュに問い合わせてみられては?
    私は2年前に一部の汚れた部分の壁紙を張り替えました。分譲時に
    施工されたものであればそちらにデータがあると思います。

  449. 10160 匿名さん

    >>10153 eマンションさん

    リンコスってマルエツグループなんだね。

  450. 10161 匿名さん

    >>10152 匿名さん

    KINOKUNIYAは品川駅のentreeが再開発で一時閉店になっているだけなので
    品川駅改造+再開発完了後にフルサイズで再出店する可能性がありますね。

  451. 10162 匿名さん

    >>10161 匿名さん
    品川駅ならクイーンズ伊勢丹が撤退しないと可能性はゼロですけど高輪ゲートウェイ駅前の商業施設に出店する可能性は考えられますね。

  452. 10163 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹より田町駅のライフの方が品質が高いよ。

  453. 10164 匿名さん

    エアフォースワンが頭上を飛ぶかなと思ったが、今日に限って南風ルートじゃないみたいだ。

  454. 10165 匿名さん

    天王洲アイルにライフできると良いですね。住民も増えてきてるから質の高いスーパーを期待したいです。

  455. 10166 匿名さん

    ライフとかアオキとか来てくれたらかなり嬉しい。

  456. 10167 匿名さん

    >>10164 匿名さん

    ってか、エアフォースワンは横田基地でしょ。

  457. 10168 匿名さん

    >>10165 匿名さん

    出来るわけないじゃない。出来るとしてどこにそんなスペースがあるの?
    WCTマルエツで十分ですよ。あとはクイーンズ伊勢丹かサクッと銀座に行くか。

  458. 10169 匿名さん

    私はクイーンズ伊勢丹は車で行けないのでシーサイドのイオンを利用します。3階の百均とか重宝してます。

  459. 10170 匿名さん

    シーサイドのイオンは品揃え豊富で良いですよね

  460. 10171 匿名さん

    イオンの先のウィラ大井もちょこちょこ行きます。ニトリは年2回くらいだけどハマ寿司は娘が喜ぶので年10回くらい行きます。確かサイゼリアもあったはず。

  461. 10172 匿名

    2月の臨時総会でクックパッドでてたけど、もうどっかに設置されてるのかな

  462. 10173 匿名さん

    天王洲アイルの丸亀製麺は閉店しちゃったけどイオンやウィラ大井にはセルフうどんあるよ。

  463. 10174 匿名さん

    平和島のドンキホーテとかも安くて買い溜めに良いです。

  464. 10175 匿名さん

    車でさっと買いに行けるから便利ですよね。

  465. 10176 匿名さん

    もともと天王洲の丸亀製麺は平日夕方までの営業だったから利用したことないので影響無いわ。

  466. 10177 職人さん

    うどんよりラーメン。久々に天一でも攻めるか。

  467. 10178 匿名さん

    山手線駅力スレにも天王洲の商業施設の情報が載ってたよ。

  468. 10179 匿名さん

    こんにちは。我が家のディズポーザーがそろそろ限界のようです。
    買い替えしようと思っていますが、どの機種、どの業者を選んだらよいか
    判断がつかなくて、どなたかアドバイスいただける方がいらしたら
    よろしくお願いします。出来るだけ静音のものが希望です。

  469. 10180 匿名

    >>10172 匿名さん
    WCTでは見かけないね

  470. 10181 匿名

    アクアのコンシェルジュ横のデカイ電光掲示板、眩しくて目障り。触っても操作も何もできない。住友の宣伝ばっかりだし。

  471. 10182 匿名さん

    今日も飛行機が煩いですな。

  472. 10183 匿名さん

    >>10182 匿名さん

    あなたが住民なら下記にログインして、
    WCT掲示板情報 05/17 09:40「******」
    の*****をコピペしてアップしてくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

    住民ではなく答えられないなら情報交換の邪魔なので
    投稿はお控えください。

  473. 10184 住民さん8

    今日夕方頃、物々しい感じでしたね。何があったんだろう。17時半頃、パトカーが迂回して中を見たら、手錠をかけられた男の人が後部座席に警察2人に挟まれて乗っていました。リアルで手錠かけられた人見たのが初めてでびっくりです。

  474. 10185 住民さん8

    >>10179 匿名さん
    2年前くらいにディスポーザー から水漏れ起こし、そこに記載された会社に電話したら、今は違う会社が引き継いであるらしく、すぐに交換しました。
    静音ではありますが、、、
    粉砕力がかなり弱いです。2度くらい回さないとなかなか流れていきません。でも他の会社もよく分からず、、以前のものに戻したい!

  475. 10186 匿名さん

    >>10185 住民さん8さん

    なるほどありがとうございます。ディスポーザーに記載された会社に電話してみます!

  476. 10187 匿名さん

    >>10169 匿名さん

    あそこのセリアは店舗面積が広いから何でもあって良いですね

  477. 10188 匿名さん

    >>10171 匿名さん

    ウィラ大井まで行くなら青物横丁のOKストアもお勧めですよ。

  478. 10189 匿名さん

    >>10181 匿名さん

    夜、ライトダウンされると余計に目立ちますね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸