東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1467 住民板ユーザーさん7

    >>1462
    やってみると意外と簡単にできますよ。
    壁紙もHomesで買えば安く出来ますし。
    80,000円も払ってやってもらうのも馬鹿らしいですしね。

  2. 1468 匿名さん

    Google検索でsite指定で検索すると良いかも。

    https://www.google.co.jp/search?biw=1379&bih=824&ei=YElJW7XvI5...

  3. 1469 HTS31

    >>1466 住民板ユーザーさん1さん

    参加にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  4. 1470 HTS31

    >>1467 住民板ユーザーさん7さん

    参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  5. 1471 HTS31

    >>1468 匿名さん

    参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  6. 1472 住民板ユーザーさん1

    もうすぐカフェ開店ですね。
    まだ、内装やメニューなどはわからずオープン時のお楽しみ?のようですが、長居したくなるような素敵なお店であることに期待しています。

  7. 1473 住民板ユーザーさん1

    アクア地下のエントランス真向かいの来客用にずっととまってる黒の品川ナンバーのベントレー
    土日も朝からずっとありますね
    住民の不正利用じゃないですか?

  8. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    いつも来客用の駐車場を使用しているものです。係員の方がきちんと時間管理されていますので、なかなか不正利用は難しいかと。
    どうしても気になられるようでしたら、係員の方に直接聞かれるとよいと思います。

  9. 1475 匿名さん

    >>1473

    なんかあのスペース怪しいよね。マイバッハとか良く駐車しているの見るけれど、特別待遇過ぎない?

    本来ゲストルーム利用者用のはずだったんだよね。

    一般住民は狭い機械式駐車場に合わせて車買うしかないんだから、でかい車で来るなって。

  10. 1476 マンション住民さん

    9万円/月払うとるんやからええやんけ

  11. 1477 匿名さん

    >>1476 マンション住民さん

    そういうもんやないやろう。ゲストルーム宿泊用を占拠しちゃいかんやろう。高速下使うか機械式に入れろよ。

  12. 1478 住民板ユーザーさん1

    いつも占拠してる2台について防災センターに問い合わせます

  13. 1479 匿名さん

    もしまだゲストルーム専用と言うことならば、ゲストルーム用は文字通りゲストルーム利用者専用にして、一般駐車スペースに入らない車は外部駐車場を使わせるべきでしょう。営業用一般駐車場じゃないんだから、上限時間を決めても良いように思います。金を払えば何日でも駐車できるんだったら、一時駐車スペースの意味がなくなりますよね。

  14. 1480 匿名さん

    まさかゲストルーム利用権利をネットで転売している(いた?)例の方たちが車を置いているということはないですよね?

  15. 1481 マンション住民さん

    住民が、大型車の駐車ロットに空きがなくて、一時利用スペースを月9万で借りているなら、問題ないんじゃないかな。不正ではないし、駐車場収支の改善にもつながっているわけで。。。

  16. 1482 匿名さん

    >>1481

    月極の駐車スペースは公募抽選で決めるのがルールではないでしょうか?

    月9万円という言い方をされていますが、月9万円出したからって、小型車を含む他のマンション利用車の一時駐車が断られるようであれば問題だと思います。そもそも月9万円だしたからずっと使えるというような利用方法は想定外でしょう。ゲストルーム利用者に割り当てられたスペースを占拠すること自体がルール違反です。

    一時駐車スペースがそもそも少なくて混雑がひどい訳ですから。あの部分をお金を出せば借りられるなんてことは明示されておらず、もし他の場所と同じ料金であの場所も利用できるのであれば、小型車でもお金さえ払えば利用できるべき場所であるべきと考えます。

    基本的に、平置き契約者以外の乗用車は、一般者用の機械式駐車場に収納できない場合、マンション外の駐車場を利用してもらうべきように思いますが、如何でしょうか。

  17. 1483 マンション住民さん6

    駐車場係員に賄賂を払ってアレンジしてもらっているなんてことはないでしょうね。いつもあのスペース占拠されていて、不思議に思っていました。

  18. 1484 住民板ユーザーさん1

    月9万払ってゲスト用の平置き使えるなら使いたい。
    もし事実なら、ちゃんと公募→抽選してほしいですね。

  19. 1485 匿名さん

    >>1484 住民板ユーザーさん1さん

    一時仮置きスペースやタクシー用に開放すべきでしょう。機械式に入らない大型乗用車の長時間駐車はシーフォートでしてもらいましょう。

  20. 1486 匿名さん

    機械式の幅1850mmというのは、あまりにも低スペック。長期的に採算が合うならば、未利用部分を集約して、高スペックのものに交換したらどうだろうか。どうせEV対応も必要になるだろうし、カーシェアリングも検討すれば良い。いずれにしろ、設備の更新は早い目がここには相応しい。

  21. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 匿名さん
    ほんとその通りだと思います。
    もはやベンツのEクラスですら全幅1850じゃ入らないですし。
    さっさと空いてる所をぶっ壊して、1950とかに変えればいいのに。
    契約する人も増えるだろうから、駐車場の収益は上がると思うんですがね。

  22. 1488 匿名さん

    あと重量も2000kgだとアルファードのハイブリッドとかに対応しないので、住民の要望に応えた仕様を選定してもらえると良いように思う。空きスロットを長期に抱えるよりは、早めに交換対応した方が良いように思う。

  23. 1489 住民板ユーザーさん1

    あのベントレー追放!

  24. 1490 匿名さん

    >>1489

    賛成!

  25. 1491 住民板ユーザーさん1

    新しいカフェオープンしましたね。
    内装、メニューもいい感じで今後に期待!!

  26. 1492 住民板ユーザーさん1

    カフェは今回もまた内輪ノリっぽい雰囲気があって気持ち悪いなあ。オープン当初で関係者の多い今だけならいいけど。あと花輪に胡散臭い名前があったり、何かガラが悪い感じがしたのがどうも気になる。

  27. 1493 マンション住民さん

    愛犬家としてはあのカフェの店外にも2つ、3つテーブルを用意して欲しい。
    理事会の承認が必要だろうけど。

  28. 1494 住民板ユーザーさん1

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん

    あんたはどうせ別の形態だったとしても
    文句つけるやろ
    必ずどこか探してケチつけるはず

  29. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。経営者?スタッフの子供かわからないけど小さい子が裏側でチョロチョロしてたし入ってすぐ左のカウンター席にいる奴らいっつも胡散臭くて入る気無くします

    関係者とか内輪ノリっぽい人が我が物顔で出入りするような店使いたくないです

  30. 1496 住民板ユーザーさん1

    またすぐ問題起こして閉店でしょ。

  31. 1497 住民板ユーザーさん1

    花火だから?地下駐車場の無断駐車多すぎ!足立ナンバーのベンツ!古い黒のレクサス!

  32. 1498 マンション住民さん

    まぁ万人に好まれる店っていうのは存在しませんからね。

    私はオープン直後に一度利用しましたが、まだ粗削りなところがあるにしても今後に期待できるレベルのお店というのが第一印象です。

    雰囲気については家族経営のカフェや小料理屋に近く、スタバやタリーズのような商品と場所をデジタルに提供する店を期待していると少し違和感があるかもしれません。これは店のコンセプトとお客の好みの問題なので、相容れない人は一定数いるでしょう。ただ決して馴れ馴れしい感じはなく、比較的良いバランスをとっていると感じました。

    料理はカルボナーラを頂きました。モチモチの生パスタで厚切りベーコンも表面の仕上げがよく、ソースは僅かながら余熱が入りすぎていましたが、味付け自体は好みでした。アパレル系出身の経営者と聞いていたので味にはそこまで期待していなかったのですが、これは想定外に良かったです。

    少し気になったのは、同席者のサンドイッチが出てきたときには私は半分ほど食べ終わっている状態だったということです。
    これは厨房の規模の問題でどうしようもない点でもありますし、今後オペレーションに慣れればもう少し短縮されるかもしれません。何度か利用して判断したいと思います。

  33. 1499 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  34. 1500 匿名さん

    >>1498 マンション住民さん
    わかりやすいレポートありがとうございます。
    店の前の子供とかどうにも身内感が強く入りづらいのですが、こんど試してみようかな。

  35. 1501 住民板ユーザーさん1

    やはり地下のベントレー、おかしいですね。
    もうずっと泊まってる。
    そんな連続でゲストルーム予約できましたっけ??

  36. 1502 匿名さん

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん

    ルール違反の使用であれば問題ですね。

  37. 1503 匿名さん

    ゲストルームずっと予約入れてるんじゃないの?プログラム書けば何とでもなるだろうから。

  38. 1504 住民板ユーザーさん2

    みんなで通報、抗議しませんか?防災センターに問い合わせても毎日同じ車なんていませんよ〜ってとぼけられました。
    一部の住民とグルですかね?

  39. 1505 匿名さん

    >>1504 住民板ユーザーさん2さん

    ひどいね。賄賂もらってるんじゃないの。月9万円個人的にもらってるとか。

    そもそもあそこに停めるのはゲストルーム利用者だけなんだが?

  40. 1506 住民板ユーザーさん1

    防災センターにとぼけられるなら、証拠写真撮って突きつけるしかないのでしょうかね。

  41. 1507 住民板ユーザーさん4

    あそこは地下駐車場の顔ですからね。
    もし万が一、百歩譲ってもたかだかベントレーごときを停めておくのはいかがなものかと。
    同じ住民でフェラーリやランボ、マクラーレンなどを仕方なく外の駐車場借りて停めてる人を何人も知ってます。

  42. 1508 住民板ユーザーさん2

    今日も停まってます
    黒のベントレー

  43. 1509 住人

    >たかだかベントレーごとき
    とおっしゃる方は
    何の車に乗ってるんですか?

  44. 1510 住民板ユーザーさん2

    ゲストルーム利用者専用に何ヶ月もほぼ毎日止まってる黒のベントレー!
    おかしい!

  45. 1511 住民板ユーザーさん1

    あのー。ベントレーの件、本当に防災センターに連絡しましたか?
    昨日、確認しましたが、理由としては問題ないと思いました。マンション内部のことですので、理由はここでは記載しません。

  46. 1512 匿名さん

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん

    理由として問題ないのはゲストルーム利用だけですが?

    でなければ、一般用のところに置くべきでしょう。

  47. 1513 住人

    「一般用」とは?
    立体駐車場のこと?
    サイズ的に入らないなら平置きに置くしかないですよね
    車にキズが付いて騒ぎになるよりマシかと思います

    何でそんなにベントレーベントレーと騒ぐんだか。。。ナゾ
    お金払って停めてるなら別にいいんじゃないんですか?

  48. 1514 住民板ユーザーさん2

    >>1513 住人さん

    そうゆうことじゃない。
    平置きのウエイティング何年待ちか知ってる?

  49. 1515 住民板ユーザーさん2

    今日もとまってる品川ナンバー黒ベントレー

  50. 1516 住人

    >平置きのウエイティング何年待ちか知ってる?
    知ってますよ
    ウチも何年も待ってます
    でもあの場所は来客用の駐車スペースじゃないんですか?
    平置きの駐車場が何年待ちかどうかと、
    それこそ関係ない話だと思うんですけど

  51. 1517 匿名さん

    >>1516 住人さん

    ゲストルーム利用者専用じゃないの?利用者以外が車がでかいからとおいちゃ問題でしょう。

  52. 1518 匿名さん

    一般用の玄関脇には見かけないのが問題ですね。どう見ても特別扱いされています。傷つけられたくなければ近隣駐車場を使ってもらいましょう。

  53. 1519 住民板ユーザーさん2

    あのベントレーだけ特別扱いは許しません

  54. 1520 住民板ユーザーさん2

    ベントレー持ち主さんここみてるよね

  55. 1521 匿名さん

    >>1513 住人さん

    いいわけないじゃん。

  56. 1522 住民板ユーザーさん4

    >1514
    平置きのウェイティング何年待ちか知ってる?

    何言ってんの?うちなんて平置きじゃなく、立体の大型でも何年も待ってるよ!
    平置き何年も待ってる→金払うから玄関前に停めさせろって成り立たないでしょう?
    なら、うちだって今の人より高い金払うから停めさせて欲しいわ。
    ちゃんと理事会とかで認められたのなら、その旨を理事会が周知すべき。

  57. 1523 住民板ユーザーさん2

    >>1522 住民板ユーザーさん4さん

    1513ですけど、私もベントレーだけ特別扱い反対ですよ

  58. 1524 匿名さん

    機械式に入らない大型車の一時駐車は時間制限すべきようですね。

  59. 1525 住民板ユーザーさん1

    みんな首都高下、シーフォートスクエア、インターシティに借りて、不便な思いしながら空きを待っているんだから、1人だけベントレーだからって優先は絶対になしでしょう?
    今のベントレーの人が払っている以上払っても、あそこに停めたい人は山ほどあるはず。

  60. 1526 住民板ユーザーさん2

    今日も駐車場係員にあのベントレーはなんなのか尋ねましたがいつもとまってるってことはないと思いますが、、、ってシラを切られました。

    なんなのでしょう?

  61. 1527 マンション住民さん

    あのベントレーはいつも停まっているよ
    反社かな。。。
    管理会社である住不は、特別扱いの根拠を明確にすべき

  62. 1528 匿名さん

    どうしたらあそこを使えるのか確認してみてはどうでしょうか?

  63. 1529 住民板ユーザーさん2

    私も昨日駐車場の管理の人?に聞いてみたら、いつも止まってないですよ!って言われました。
    いや、どう考えても毎日止まってるでしょ!って言っても、私は毎日いませんので…って言われ…
    防災センターに言わないとダメかも知れませんね。
    というか、理事会の誰かの車かな?
    普通なら理事会の議題で取り上げられるでしょう?

  64. 1530 匿名さん

    おかしいよね。頻繁に使っていることは間違いない。どうやればあそこに駐められるのか不明瞭だよね。

  65. 1531 住民板ユーザーさん2

    日付時間の入るカメラで証拠写真抑えて防災センターに突きつけようと考えています

    私自身、大型車を諦め特大立体と平置きを何年も待っています。一部だけが特別扱いは許せません。

  66. 1532 住民板ユーザーさん1

    ベントレーの件を係員に詰め寄ったり、議論しても、結果を生まないと思います。
    一番堅いのは、ご意見箱への投稿です。
    こちらに投稿すれば、理事会としてオフィシャルに対応しなければなりません。

  67. 1533 住民板ユーザーさん2

    >>1532 住民板ユーザーさん1さん
    理事会の誰かの車ならもみ消されて終わり

  68. 1534 匿名さん

    とりあえず、ここで色々書いておくのは有効でしょう。

  69. 1535 匿名さん

    新駅って品川駅北ホームといっていいぐらいの近さですね。

  70. 1536 匿名さん

    品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
    完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。


    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175
    品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ

  71. 1537 匿名さん

    ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
    https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html

    午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。



    このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。

  72. 1538 匿名さん

    品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。

  73. 1539 匿名さん

    これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。

    1. これからは品川の時代がやってくる。アホネ...
  74. 1540 匿名さん

    どこを中心にマンションが値上がりしてるか、どう見ても一目瞭然だな。

    1. どこを中心にマンションが値上がりしてるか...
  75. 1541 匿名さん

    これだけ盛り沢山の将来性あるリニア品川駅から徒歩13分。
    そこは東京湾一望の水辺シームレス&公園シームレス
    さらに羽田空港、渋谷、恵比寿、新宿、お台場まで信号無し徒歩4〜6分のモノレール、りんかい線駅まである。
    ネガは真っ赤かはしかたなし(^ー^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/6908/

  76. 1542 匿名さん

    これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。

    1. これからは品川の時代がやってくる。アホネ...
  77. 1543 匿名さん

    ↑この方、山手のスレでも大暴れしてるので、こちらのスレで引き取ってください。

  78. 1544 匿名さん


    マスコミはニュースで「品川に建設されている新駅」「仮称品川新駅」と報道している。
    一般には品川と認識されてるな。

  79. 1545 匿名さん

    山手線住みたい駅Aクラスに入らないと日本の顔にふさわしい街として発展する品川と比較するのはムリ。

    1. 山手線住みたい駅Aクラスに入らないと日本...
  80. 1546 匿名さん

    >待ち始めてから10年はゆうに経過してるんじゃないですか


    何もせず我慢してるなら長いだろうね。共用設備の充実したマンションに大満足して
    楽しく暮らしながらのこれまでの10年なんてあっという間。これからの6年もあっという間だろう。
    もともと品川が変貌を遂げるまで20年くらいはかかることは購入したときからの想定内。
    むしろ展開が速いくらいだな。

    1. 何もせず我慢してるなら長いだろうね。共用...
  81. 1547 匿名さん

    >必死に毎日新駅新駅と騒いでいる方を見ると、正直あわれみを感じます


    ↑哀れみを感じるヤツはこういうことはわざわざ書かないw

    1. ↑哀れみを感じるヤツはこういうことはわざ...
  82. 1548 匿名さん

    >駅力は新宿駅を上回り住みたい街でも恵比寿を抜くとでも?


    駅力はともかく住みたい街では恵比寿を抜くだろう

  83. 1549 匿名さん


    おーっ新駅もだいぶ出来上がってきましたね。
    品川駅と新駅の2つの駅舎でようやくカバーできるポテンシャル高い街、それが品川。

    山手線で2つの駅が密接に連携して新しく生まれ変わる品川エリア。山手線はもちろん日本でも初めての歴史を変えてゆく壮大なプロジェクトになることでしょう。

  84. 1553 匿名さん

    [No.1550~本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 1554 住民板ユーザーさん2

    品川ナンバー黒ベントレー邪魔

  86. 1555 匿名さん

    >>1554

    同意。徹底糾弾しましょう。

  87. 1556 住民板ユーザーさん2

    今日の昼間はいなかったよね、ベントレー。また戻ってきた?
    1番端に止まってなくて、そこにはゲストルームA?の利用者限定って立て札立ってたかな、たしか。

  88. 1557 匿名さん

    2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。

    よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
    品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。

    まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。

  89. 1558 匿名さん

    有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。

    最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介!
    6/9(土) 10:20配信
    http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297

    ワールドシティタワーズ

    東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。

    共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。

    1. 有名物件って有利だよね。金払わなくてもい...
  90. 1559 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  91. 1560 匿名さん

    評判が悪くて有名でもね。
    プールのボイラー代だけで年間3000万だっけ?
    今、燃料費用上がってるからもっとかな??

  92. 1561 匿名さん

    >>1560
    >プールのボイラー代だけで年間3000万だっけ?

    で、管理費いくら?

  93. 1562 住民板ユーザーさん7

    随分とベタ褒めだなw
    コピペだらけだから改行が変になって読みづらいだろ!少しは気をつかえよww

  94. 1563 マンション住民さん

    海洋大学の花火は年々観客が増えてきていますね。

  95. 1564 住民板ユーザーさん

    >>1560 匿名さん
    え、、、たったそれだけ?大した金額じゃないですね。

  96. 1565 匿名さん

    何かベントレー隠しっぽい。

  97. 1566 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    ひょっとして住不の役員じゃないの、でここを見ている社員も駐車場係員も忖度しまくってるとか。色んなスレで迷惑かけている港南君って、どう見ても住不関係者だろうし。

    忖度社会打破!

  98. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1565 匿名さん
    ベントレーなんか関係あるかいな

  99. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1566 匿名さん

    港南が住不なんか関係あるかいな

  100. 1569 マンション住民さん

    ここは住民板。
    よそでやれ。

  101. 1570 住民板ユーザーさん2

    品川ナンバー黒ベントレー排除
    毎日記録します

  102. 1571 匿名さん

    >>1568

    スミフのフラグシップとして、一時売行きの悪かった時期を含め、大量に関係者に販売されたようだが?

  103. 1572 匿名さん

    それとあちこちで暴れてるのは別

  104. 1573 匿名さん

    ベントレーはどうだろうか?知らぬは住民ばかりなりだったりして。

  105. 1574 匿名さん

    ネガさん
    真っ赤っか!

    徒歩4〜13分にメガステーション品川を含め3駅
    駅近で水辺と公園シームレス、永久眺望
    専用桟橋でクルージング!
    東京でリゾートライフ!

  106. 1575 住民板ユーザーさん8

    >1567, 1568
    釣られてやるから、貧乏な非住民はよそ行けよ。
    実生活でもネットでもWCTには立ち入り禁止だぞ、おバカさん(笑)

  107. 1576 匿名さん

    もうネガのハートはズタズタのぼろ雑巾のような状態に・・・  ギャハッギャハッツ

  108. 1577 匿名さん

    坪250でも売れない汚染地民だからコトゥークに住むしかないじゃん
    それで自分を納得させるためにあーだこーだ言ってたわけね

  109. 1578 匿名さん

    徒歩4〜13分3駅
    (2駅は信号無し)
    駅近
    リニア
    水辺
    公園
    シームレス
    永久眺望
    専用桟橋
    プール
    地下駐車場(上部緑の空地)
    吹き抜けスカイラウンジ
    屋上バーベキュースペース
    敷地内スーパー

    ネガ

    真っ赤っか

  110. 1579 匿名さん

    住みたい街ランキング 品川のベスト3入りはまもなく!

    1. 住みたい街ランキング 品川のベスト3入り...
  111. 1580 匿名さん

    どこのマンションでも低層階や見合い部屋など眺望の制約があるもの。

    問題はそのマンションの高層階からどのような眺望が得られるかの勝負である。

    過去の数々のタワーマンション眺望スレでもナンバー1クラスとの結論がでているワールドシティタワーズ

    ワールドシティタワーズの眺望を超えられる眺望写真はネガが絶対に貼れない

    住居不法侵入までして盗撮した写真をいくら貼ろうが虚しい努力は永遠に報われないのであった。

  112. 1581 匿名さん

    >ワールドシティタワーズの眺望を超えられる眺望写真はネガが絶対に貼れない


    気持ち良いからもっと言って!

  113. 1582 匿名さん

    花火ー

    1. 花火ー
  114. 1583 匿名さん

    運河シームレスー

    1. 運河シームレスー
  115. 1584 匿名さん

    おれも混ぜてー
    東京湾ー

    1. おれも混ぜてー 東京湾ー
  116. 1585 匿名さん

    おれも混ぜてー
    レインボーブリッジー

    1. おれも混ぜてー レインボーブリッジー
  117. 1586 匿名さん

    品川駅の駅力最強!ー

    1. 品川駅の駅力最強!ー
  118. 1587 匿名さん

    公園直結ー

    1. 公園直結ー
  119. 1588 匿名さん

    公園シームレスー

    1. 公園シームレスー
  120. 1589 匿名さん

    新駅と再開発ー

    1. 新駅と再開発ー
  121. 1590 匿名さん

    13万平米の商業施設ー

    1. 13万平米の商業施設ー
  122. 1591 匿名さん

    以前は東京湾の花火大会は晴海で開催されてきましたが、現在花火の中心地は完全にお台場になりました。

    他のマンションからでも花火は見えることは見えても肝心の距離が遠すぎて迫力不足だったり、斜めの位置からだったり、レインボーブリッジの裏側に見えたりなどイマイチな眺めとなってしまうエリアや物件が多いもの。

    そんななかワールドシティタワーズはまさにお台場の真正面で距離も一番近く迫力も満点。そして花火をさらに煌びやかなものとするレインボーブリッジやお台場、そしてゲートブリッジが美しく背景に見えるという絶好のロケーション。

    涼しいリビングのダイレクトウィンドウからシャンパンを飲みながら眺めるダイナミックな花火。
    元々素晴らしい眺望との評価の高いワールドシティタワーズの価値をさらに高めてくれることになるでしょう。

  123. 1592 匿名さん

    値上がりする品川と港南4-

    1. 値上がりする品川と港南4-
  124. 1593 匿名さん

    夜桜と公園

    1. 夜桜と公園
  125. 1594 匿名さん

    >写真フォルダーからっぽになっちゃったぞ。

    まだ数百枚あるよ。4月には桜祭りもあるから遊びに来たらいいよ!

    1. まだ数百枚あるよ。4月には桜祭りもあるか...
  126. 1597 匿名さん

    >緑水公園にはソメイヨシノだけじゃなく大島桜も咲いてるよね。


    よく知っているね。

    1. よく知っているね。
  127. 1598 匿名さん

    まだ三分咲きではある 笑

    1. まだ三分咲きではある 笑
  128. 1599 匿名さん

    桜の下に座って上を見上げると良い景色。

    1. 桜の下に座って上を見上げると良い景色。
  129. 1600 匿名さん

    東品川海上公園、ここに直結!
    桜の名所。

    1. 東品川海上公園、ここに直結! 桜の名所。
  130. 1601 匿名さん

    年に何回も花火を特等席で見られるのに品川駅も徒歩13分。品川再開発も至近で歩いていける。
    最高のロケーションですねー。

    1. 年に何回も花火を特等席で見られるのに品川...
  131. 1607 匿名さん

    誰がみても不自然なゲストルーム利用者用駐車場の乱用、てても気にする人がいるようですね。

    どうみても、どこかになんらかの忖度が働いて不正が行われているように思えます。

    高級車で傷つけられたら困るって、他の人の車なら傷つけられても良いってことでしょうかね?

  132. 1611 匿名さん

    ベントレーの件は駐車場管理している人に聞けばいいのでは?

  133. 1612 住民板ユーザーさん7

    >1611
    既に聞いてるけど、しらを切られておしまい。
    この掲示板だけでも既に何人か聞いてるようだし。

  134. 1614 匿名さん

    [No.1595~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  135. 1615 匿名さん

    >>1612

    >既に聞いてるけど、しらを切られておしまい。

    これ自体が怪しいですね。ご意見箱で皆さん問合せましょう。

  136. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    かなりの小遣いもらっていそうだね。

  137. 1617 匿名さん

    私、ちょっとご意見箱に投函してきます。

  138. 1618 住民板ユーザーさん2

    私も投函します

  139. 1619 匿名さん

    9万円払ってるからエエやろうってのがいたが、9万円払って抑えられる場所なんか無いはずですよね。で、駐車場係員や防災センターが知らぬ存ぜぬってのは、かなり怪しい。

  140. 1620 匿名さん

    ↑抑えられる->おさえられる

  141. 1621 住民板ユーザーさん2

    あそこ9万で停めてるなら、俺は10万払うから停めさせて欲しい。

  142. 1622 匿名さん

    >>1621 住民板ユーザーさん2さん

    一万ぽっちの上乗せなら現状のままでいかせて頂きます

    片思いしてる女と住む家

  143. 1634 匿名さん

    [No.1623~本レスは、他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 1635 匿名さん

    やっぱりベントレー隠しとしか思えないね。こいつスミフのステマ社員だから、ベントレーなども関係者所有だろう。かなりの幹部がペントハウスに住んでるのかね。

  145. 1636 匿名さん

    そんな不正が行われるのならば、他にも色々あるだろう。管理会社一度変更して痛い目に合わせたほうがよさそうだね。大規模修繕もよそにして。住民全体が騙されている感じだよね。

  146. 1637 匿名さん

    ご意見箱も怪しいかも管理会社に不利な意見はフィルタリングされているかもね。一つ疑惑が出ると、色々怪しくなってくる。財務省か。

  147. 1638 住民板ユーザーさん1

    今日も安定的にとまってますよ、ベントレー。
    もうここが定位置。やっぱりおかしいだろ!

    [プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  148. 1639 住民板ユーザーさん7

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    フロントガラスの白い物体は、駐車許可証かなにか?

  149. 1640 匿名さん

    住友不動産建物サービス、このままじゃやばいでしょう。透明性担保してもらわないと。

  150. 1641 匿名さん

    来客用駐車場平置きってなってるけれど、大型乗用車専用だったんだ。でも9万円で月極できるとは知らなかった。

  151. 1642 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    こいつは住不の社員じゃなくて製薬会社だよ。

  152. 1643 住民板ユーザーさん1

    ここに長期間止めているのは何らかの理由があるはずです。

    デマに踊らされないで下さい。

    9万円で借りられるって誰が言ったのでしょうか?

    そんなお金を受け取れる組織や人はありません。

    まずはご意見箱へ投書して下さい。
    それでも心配なら理事会の傍聴してみては如何ですか?

  153. 1644 匿名さん

    >1642
    >製薬会社

    詳しいですね。マンコミにずっと張り付いていて仕事になるって羨ましい。

  154. 1645 匿名さん

    >>1643
    駐車場の利用細則のチェックからですね。

  155. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    詳しいも何も俺に嫌み言われても何と答えていいか分からないけど

    十年前からスレを荒らしてて当時身バレしたんだよ。

    今でも山手線スレや湾岸系スレでWCTの恥を晒してくれてるよ。

    その事は知ってるんじゃないの?

  156. 1647 匿名さん

    でも、昨晩のスレ流しは何だったんだろう?

  157. 1649 住民板ユーザーさん2

    [NO.1638と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  158. 1650 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    スレ流しじゃなくて例の人があちこちのスレで迷惑かけ続けてるから
    その矛先がこっちにきたんでしょう。
    たまたまベントレーの件があったから
    スレ流しに見えただけだと思います。

    これは内容が例の人のだけだったからすぐにピンときた。
    で、山手線スレみたら案の定だったんで間違いないと思うよ。

  159. 1651 匿名さん

    本当に迷惑な奴だね。何年やってるんだろう。

  160. 1652 匿名さん

    十年荒らしてるしやめる気なんかないって
    当の本人が堂々と言ってる位だから怖いね。

  161. 1653 住民板ユーザーさん7

    匿名掲示板なんでしょうがない。
    スルーするのが一番いい。

    まあこうして話題にしてる時点でスルーしてないんだけどね(^◇^;)

  162. 1654 匿名さん

    徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
    ネガりたくなるのわな(^∇^)

  163. 1655 住民板ユーザーさん2

    ベントレー追放
    意見箱に投函しました。皆様もお願いします

  164. 1656 匿名さん

    あら、画像削除されてしまいましたね。プライバシーに配慮してナンバープレート見えないようになっていたのにね。よっぽど、隠したい人がここの利用者にいるようですね。

  165. 1657 匿名さん

    また別の時点で撮影されたらアップロードしてください。削除されても、記録として残るでしょうから。

  166. 1658 住民板ユーザーさん2

    >>1650 匿名さん

    ここは住民専用ですが、あなたは住民ですか?住民なら住民用コミュニティサイトココクルの最新のお知らせは何のお知らせか、書いてみてください。書けないなら荒らし投稿はおやめください。

  167. 1659 匿名さん

    >>1658

    若葉マーク付きって、アク禁ですか?上の方でも色々と削除された投稿があるようですが?

    大量の写真投稿や無用な宣伝投稿止めてください。ここの価値の毀損につながるだけです。

    >>1650ではないですが、"18/07/05 2018年度計画停電のお知らせ"だよね。

  168. 1660 匿名さん

    えろさくはコテハンにしる

  169. 1661 住民板ユーザーさん2

    ベントレーの住民、ここで書かれてることしってそうですね

    妙にそわそわしながら車にのってましたけど。
    わかってるなら即刻違反はやめろ!

  170. 1662 住民板ユーザーさん3

    >>1659

    大量の写真投稿や無用な宣伝投稿は1660の荒らし行為と思われる。

  171. 1663 匿名さん

    13万㎡の商業施設計画が明らかになってからのネガの狂ったような
    支離滅裂の書き込みがすごかったな。だいぶ静かになったところを見ると、
    発狂しすぎて自爆、アク禁になったようだね。

    前に品川駅西口の事業協力者が決まってイラストが出てきたときもネガは
    発狂してた。今回の説明内容はまだまだ序の口。これから、いろんなことが
    徐々に明らかになってベールを脱いでいく。サプライズもまだまだあるだろう。

    これからいろんな発表が続くたびに、いちいち支離滅裂な書き込みして
    いちいちアク禁になるネガも大変なお仕事ですなあ。

    1. 13万㎡の商業施設計画が明らかになってか...
  172. 1664 匿名さん

    ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、できるとは限らない
    「新駅と港南を結ぶ幅11mの歩行者専用連絡道」を
    「作ります」と言い切ったわけだ。

    ネガするのもだんだん追い詰められて、無理やりだと分かって
    てもなんかネガ言わなきゃ精神の安定が保てないから大変だねー 笑

    1. ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、でき...
  173. 1665 住民板ユーザーさん2

    ベントレー流しするな

  174. 1666 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  175. 1667 住民板ユーザーさん2

    防災センターに聞いたら空いているときは時間貸しでゲストルーム使用ではなくても住民でも利用可能とのこと。

    しかしながらあのベントレーは毎回必ず同じ位置にいますよね?

    他の車が停まってるの見たことありますか?

  176. 1668 匿名さん

    自転車は歩行者を下に見て
    原付きは自転車を下に見て
    バイクは原付きを下に見て
    普通車はバイクを下に見て
    外車は国産車を下に見て
    ベントレーはその辺の外車を下に見て・・

    人間はその場その場で意識せず瞬間的に変わる

    プリウスの時はラインに沿ってまっすぐ停めてたのが
    ベンツになったら曲がってても当然となり
    ベントレーならどこでも我が物顔で停めるようになる

    そういうこっちゃな

  177. 1669 住民板ユーザーさん7

    >>1668 匿名さん
    スミマセーン!
    おっしゃってる意味がよくわかりませーん!

  178. 1670 匿名さん

    >>1669 住民板ユーザーさん7さん

    難しく考えないで軽自動車なら停めないだろうけど
    ベントレーだからなめ腐ってるってことでしょ。

  179. 1671 匿名さん

    >>1667 住民板ユーザーさん2さん
    ゲストルーム使用者ようにあけておくべきスペースかと思っていました。

  180. 1672 匿名さん

    ベントレーが左横の一般駐車スペースに停めてあるのを見たことがないから、やっぱり特別扱いでしょう。チップあげてるんじゃないの?

    あそこが空いていても、我々はとめるところがなくて苦労しているのにね。これからは遠慮なくあそこにとめようね。

  181. 1676 匿名さん

    [No.1673~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言、および、前向きな情報交換を阻害のため、、削除しました。管理担当]

  182. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1668 匿名さん

    外車は国産車を下に見ている?
    いつの時代のはなし?

  183. 1678 住民板ユーザーさん4

    ベントレーの件、防災センターは嘘ついてますね。
    時間貸しではないです。
    写真にも撮りましたが、フロントのところにゲストルームA使用というラミネートが毎回置いてあります。
    あと、ベントレーが居ない時はコーンが置かれ、止められないようになっており、そこにはゲストルームA専用と書いてあります。

    理事会が徹底的に議論して欲しいです。

  184. 1679 住民

    >>1678 住民板ユーザーさん4さん

    調査報告ありがとうございました。昔からゲストルーム利用者専用なはずなのにおかしいなあと思っていました。他にも何台か常連の高級車があるようですよね。止むなく外部駐車場利用しており、最近はたまにしか行きませんので、調査の継続、意見箱への意見書の提出と報告宜しくお願いいたします。

  185. 1680 匿名さん

    そもそも、マンション内の駐車場が足りなさ過ぎなのが悪いんだよね。ご近所のコスポリは駐車場が空きすぎてて、困ってるらしいよ。うまくいかないもんだね…

  186. 1681 匿名さん

    >>1680

    と言うか、仕様が低レベル。機械式の車幅1850にしたのが敗因せめて1950か2050にしておけば、救いがあった。早急に入れ替えを!

  187. 1682 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    ていうか
    駐車場に入らないようなクルマを買うのは
    いかがなものかと…
    後先考えていないというか…
    なんだかな…

  188. 1683 匿名さん

    2000Kgだとアルファードハイブリッド
    1850だとLexus RX
    も入らないんだけれど。駐車場満車ならばともかくもガラガラなんだから、需要予測大失敗でしょう。駐車場に入る車を買うのではなく、マンション居住者が普通に使う車が入る駐車場に設計しておくべきだったと思います。

  189. 1684 匿名さん

    荷下ろしようの一時置き場も少ないよね。

  190. 1685 匿名さん

    >>1680

    >マンション内の駐車場が足りなさ過ぎなのが悪いんだよね。

    大型乗用車が入るスロットが足りないだけで、中型は逆に大量に空きがあるようですよ。

    >>1682

    >駐車場に入らないようなクルマを買うのは
    >いかがなものかと…

    だから皆さん外部駐車場を使うか、車の購入を諦め我慢しています。で、一部数名だけが、ゲストルーム用駐車枠に駐車を許され、なんらかの形で優遇されているのではないかとの疑惑が生じています。

    その言葉は、まさにベントレーさんなどのゲストルーム用駐車場の不適切利用者に言うべき言葉でしょうね。

  191. 1686 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    うーむ
    駐車場に入らないクルマを普通に使ってる居住者に問題があるように思うが…
    承知の上で買ったんだよね

  192. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    空いているスペースを時間貸しとして有効活用するのは、設備管理費の観点からもとても良いと思います。そのベントレーさん、無断駐車してる訳じゃないですよね。

  193. 1688 住民板ユーザーさん4

    >1687
    空いてるスペースの有効活用は大賛成。
    どんどんやって欲しい。ただでさえ、外に借りて不便な人は多いんだから。
    ただ、根本的におかしいのはそれがオープンに公募かけられてないってこと。
    待ってる人はたくさんいるのに、特定の人だけにcloseで貸すのはあり得ない。
    同じ金払ってもスペースを使いたい人はワールドシティには山ほどいる。

  194. 1689 住民板ユーザーさん1

    >1680
    部外者か車持ってないかでしょ?
    わかってないね、ここも駐車場は山ほど空いてる。ただ1850以上のサイズが入る駐車場が空いてないってことなのよ。
    コスモも全く同じ状況だよ。あそこも1850以上は足りない状態。ちゃんと中身理解したほうがいいよ。

  195. 1690 匿名さん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    では、次に購入するときは、1850サイズに入るクルマにしましょうね。これで解決ですね。

  196. 1691 匿名さん

    >>1690

    あんたは車持てないから、関係ないだけでは?

    別にLexus RX450hとかAlphard Hybridなんて特殊な車ではないんだが?ごく普通の車が、駐車場のSpecミスで持ていって設計者としても情けないことでしょう。そのために、駐車スペースが空きだらけなんだから。

    わずか10cm違いで欲しい車が自分のマンションの駐車場に駐められないって不便さが理解できないんだろうね。

  197. 1692 匿名さん

    ↑持てい->持てない

  198. 1693 匿名さん

    >>1687
    >空いているスペースを時間貸しとして有効活用するのは、設備管理費の観点からもとても良いと思います。そのベントレーさん、無断駐車してる訳じゃないですよね。

    空いているスペースではなくて、ゲストルーム利用者用に確保・予約されたスペースなので、お間違いのないように。ゲストルーム利用者が、機械式駐車場を使わされることは、想定外なんですが?

  199. 1694 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    うーん
    わたしは問題なく機械式を利用できているので、そのあたりはなんとも言えませんね。
    共用部である施設を自分のクルマの都合に合わせろとおっしゃるのは、随分乱暴すぎやしませんか。戸建てならわかるんですが。

  200. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    ゲストルーム利用者が優先されるのは当然ですね。駐車スペースが不要だったりゲストルームが空いている時は、時間貸しすれば良いかと思います。
    機械式を使わされるのが嫌なゲストルーム利用者は、拒否すれば良いだけのことではないでしょうか?

  201. 1696 匿名さん

    ここ数日スレ的にベントレーとエルサクに振り回されてますね

  202. 1697 住民

    >>1695 匿名さん

    ゲストルーム専用となっているから誰も尋ねなかっただけでしょう。これまで空いておれば借りれるなんてルールは聞いたことがありません。もし空いておればとめられるのならば、機械式に入れたり、車寄せ脇でなく、皆あそこにとめたがるのではないでしょうか。

  203. 1698 住民

    >>1694 匿名さん

    ポイントずれてるね。

    機械式駐車場の仕様の話としては、仕様が十分でないから、皆困って、外部駐車場を使うか、仕様に合わせた車を利用している。

    共用部が有効に利用されず駐車場収入が十分得られないのなら改善すべきだと言うのは提案。乱暴な話ではない。

    機械式に入らない一部の高級車だけが常時ゲストルーム利用者用駐車スペースを使うのは疑義がある。

    ってことなんだが?

  204. 1699 匿名さん

    >>1698 住民さん
    今大切なのは、ゲストルーム用駐車場の利用ルールを明確にして、住民が平等に利用できるようにしようって話しですね。

    そこに、ルールを守らず(裏ルール?で)自分だけ使ってるベントレー女を擁護するように、そもそも駐車場の設計が悪いという話しをするから話がややこしくなる。

    仕様を見直す検討も必要かもしれないが、まずはゲストルーム用駐車場の利用ルールの明確化でしょう。

  205. 1700 住民板ユーザーさん2

    ベントレー女一家だけが優遇されてるのは事実!
    あそこ普段停めれないようにコーン置いてある!

    何食わぬ顔でシレッと嘘つく防災センターの野郎もベントレー女もいい加減にしろ

  206. 1701 匿名さん

    ベントレーに振り回されてここで内紛始めちゃ滑稽な話になる

  207. 1702 住民

    >>1699 匿名さん

    別に駐車場問題として同時に対応しても良いのでは?もちろん、それぞれ別問題ですが、現在空いている部分を集約すればかなり、待ちが解消するでしょう。

  208. 1703 住民

    ベントレーだけじゃないでしょう。メルセデスなどの常連さんいるのでは?

    使用規則と記録を理事会に開示してもらえば良いでしょう。

  209. 1704 住民板ユーザーさん1

    日本の道路事情なら幅180㎝以下が理想
    ほんと楽だ。頑張って185㎝でしょ、人口減の日本マーケット無視のデカサイズを買うなら不便は覚悟でね。

  210. 1705 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/clockmaker

    http://ics-web.jp/blog/about

    まさかうちの住民じゃないよね?

  211. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1705 匿名さん

    何故?2-16-8はストーリアの住所だよ

  212. 1707 匿名さん

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    それは会社所在地

  213. 1708 匿名さん
  214. 1709 匿名さん

    品川インターシティの綺麗な写真が好評らしい。筑波大学の講師もしてるらしいから、うちの住民だったら、嬉しいね。

    https://mobile.twitter.com/clockmaker/status/977040868937904128

  215. 1710 匿名さん

    こういう方にIT委員会に加わってもらうと、WCTのゲストルーム予約サイトにリンクさせた違法予約サイトの対策とかしてもらえて嬉しいですよね。

  216. 1711 住民板ユーザーさん1

    >1704
    うん、そーだね。黙って1人でコンパクトカーに乗ってれば?

  217. 1712 匿名さん

    >>1702 住民さん
    今の機械式駐車場を撤去して新しい仕様の駐車場を作るのにいくらかかる思ってるんだ?
    そしてそれは月数万円の駐車場代の何年分になるんだ?
    検討の必要性は認めるが、計画概要策定、見積り取得、住民の合意形成で、早くても2年はかかるよ。

    片や既に規約違反疑いのある利用について調査し、公平に利用できるルールに変えるだけ。

    一緒に検討することで、結論を先延ばしする常套手段ですね。

  218. 1713 匿名さん

    >>1698 住民さん

    自分が優遇されないから気にくわない?
    自分が困ってるから皆困ってるだろう?

    まるで モンスターペアレント…さながらですな。

  219. 1714 匿名さん

    >>1712

    >検討の必要性は認めるが、計画概要策定、見積り取得、住民の合意形成で、早くても2年はかかるよ。

    だからいち早く検討しなければいけないのではありませんか?早ければ早いほど回収期間は長くなります。

    >一緒に検討することで、結論を先延ばしする常套手段ですね。

    >>1702 住民さんは、
    >別に駐車場問題として同時に対応しても良いのでは?もちろん、それぞれ別問題ですが、

    と書いているように、別問題であっても同時に対応しても良いのではないかといっています。理事会や総会で、色々と同時に議題を扱うのは普通のことだと思いますが?

    >一緒に検討することで、結論を先延ばしする常套手段ですね。

    ゲストルーム専用駐車場の乱用は最初から腹を立てている人ばかりでしょう。ごく一部に月何万円払えば良いなんて寝ぼけたことを言っていますが、>>1703を見れば、住民さんも同じ立場だと思いますよ。

  220. 1715 匿名さん

    >>1713

    >自分が優遇されないから気にくわない?
    >自分が困ってるから皆困ってるだろう?

    >まるで モンスターペアレント…さながらですな。

    おかしなことを言う人ですね。一部の住民が優遇されるって、賄賂とかチップでも払っているのでしょうか?住民皆公平であるべきと思います。

    高級車だから傷つけられては困るって、バカな理論は通じません。

    >自分が困ってるから皆困ってるだろう?

    そりゃ当然でしょう。多くの人が実際優遇されていないのですから。

    >まるで モンスターペアレント…さながらですな。

    金や高級車をちらつかせてのことであれば、そっくりそのままベントレーさんたちのことでしょう。

  221. 1716 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    その「優遇」が決められたらルールの下、公平に募集、抽選して得られた権利なら誰も文句は言わないだろ。

    今回のベントレー女は、最悪のケースは管理会社またはその担当者個人に対し、何かしら利益を与えたり圧力をかけたりして、個人的に便宜を図ってもらっている疑いもある。

    とにかく今はベントレーの駐車状況と防災センターの応対の事実を記録し、理事会に通報することです。
    理事会にも手が回っており、対応されな場合、総会で通報への対応状況、駐車ルール、一時貸しの収入の計上等を質疑するか、管理会社のコンプライアンス窓口に通報ですね。

  222. 1717 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    時間貸ししてるようなので
    空いてる時間帯に、あなたが利用すればよいと思いますよ。
    あと、機械式に停めても傷つけられたりしないので大丈夫ですよ。

    ちなみに多くの優遇されてない人達って、何人くらいいらっしゃいますか?

  223. 1718 住民板ユーザーさん2

    >>1713 匿名さん
    ベントレー女現る

  224. 1719 住民板ユーザーさん2

    >>1717 匿名さん

    空いているときはコーンが置いてあり利用不可になってます

    早くベントレー撲滅しましょう

  225. 1720 住民板ユーザーさん2

    防災センターもグルです

  226. 1721 匿名さん

    >>1719 住民板ユーザーさん2さん

    どうやってベントレーを撲滅するか
    ご指示下さいませませ

  227. 1722 匿名さん

    ゲストルーム用駐車場を住民全体の視点で考え、利便性や管理費収入面で最適化し、有効活用しようといだけの話なんですけどね。
    住民にとって利益しかない検討事項に対し、具体策に落ちる前のこの段階で反対したり、話を反らそうとする人は、以下の何れかでしょうね。
    ・ベントレー女
    ・ベントレー女と同様の便宜を受けている人
    ・ベントレー女を守りたい知人
    ・ベントレー女に便宜を図っている側の人
    ・住人でないただの冷やかしの人

  228. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    えーーっと
    どうすればいいですか?
    なにか改善策を考えて下さい。

  229. 1724 住民

    >>1723 匿名さん

    直接ゲストルーム利用者ですかち聞いてやれば?

    ゲストルームもボット使ったり、webで仕掛け作って常時予約入れたり住民外に転売したりしてる奴がいる(いた)かもしれないから、案外その一味が、ゲストルームを常時抑えて、駐車権を転売しているかもしれない。

  230. 1725 匿名さん

    民泊と同じ対応でいいのでは?

    ALSOKに通報して居住者かどうか確認してもらうことです。

    毎回ゲストルーム用駐車場を使うなんてありえないからね。

  231. 1726 匿名さん

    >>1717
    >時間貸ししてるようなので

    お詳しいようですが、サイズによって料金が異なったりしているのでしょうか?

    まさか機械式と平置きが同じってことないでしょうね?

  232. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん
    あなた住民?
    住民ならもちろんわかってるよね、ウエイティングの数。だって公開されてんだから。
    あっ、ごめん、住めないからココクルアクセスできないんだよね、ごめんごめん。

  233. 1728 住民板ユーザーさん8

    思ったんだけど、そもそも写真撮らなくてもあそこ防犯カメラあるよね?
    いざとなったらそのビデオが証拠になるんじゃない?
    あと、防災センターはそこで見てるはずなのに注意がいかないってことはグルでしょう。
    理事会も多分理事会の誰かは気づくはずなのに、何もアクションないってことはグルでしょうね。

  234. 1729 匿名さん

    >>1725
    >ALSOKに通報して居住者かどうか確認してもらうことです。

    ゲストルームの予約者も確認してもらいましょう。

  235. 1730 住民板ユーザーさん2

    ベントレー女さん、ここ見てるならそろそろズルやめません?
    こんだけ言われてて平然とよくあそこから出入りできますね

  236. 1731 住民板ユーザーさん2

    私が知る限り軽く1年はあそこに停め出入りしてます
    1年前にあの場でベントレー女さんが何度も切り替えしながら、なかなか駐車しないから後続車3.4台が詰まっていたのを鮮明に覚えてます
    だいぶ迷惑でした

    事実です

    その時も今出入りしてるベントレー女さんでしたナンバーも間違いありません

  237. 1732 匿名さん

    ゲストルーム予約、ボット使ってないかね?入居当初予約できたことがほとんどなかったので予約するの諦めたけれど、ゲストルーム料金って駐車場料金込みだったっけ。いずれにしろゲストルーム用駐車場を利用できるならば、それだけでゲストルームを予約する価値がありそう。

  238. 1733 匿名さん

    スーパー汚染地帯豊洲なんか買うからこうなる 笑

    1. スーパー汚染地帯豊洲なんか買うからこうな...
  239. 1734 匿名さん

    港南は港区最底辺じゃないし。笑笑

    1. 港南は港区最底辺じゃないし。笑笑
  240. 1735 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    ないない

  241. 1736 住民板ユーザーさん2

    またベントレー流し発生

  242. 1737 匿名さん

    >>1730 住民板ユーザーさん2さん

    こんな匿名掲示板見てる住民なんて
    10人いるかいないかだよ
    見てない確率 99.9%

  243. 1738 匿名さん

    それだけじゃ駄目でしょ。隣接公園にシームレス直結で、高層からは東京湾一望で、お台場の花火大会が目の前に見えて、リニアも発着するターミナル駅品川利用で、新駅で再開発も進んでいて、ラウンジでは毎朝焼き立てパンを売っていて、管理費が都内一安くて、駐車場がたった25000円で、スーパーがマンション内にあって買い物便利で、クリニックも薬局もマンション内にあって、クリーニングの受け渡しもマンション内で出来て、駅までは専用シャトルバスが運行していて、都内中古人気ランキング上位で、住みたい街ランキングも上位でないと。

  244. 1739 匿名さん

    >港南さんは高値掴みどころかジャンピングキャッチでしょ


    ↑こういう捏造でしかストレス発散できないって哀れよのうw

    1. ↑こういう捏造でしかストレス発散できない...
  245. 1740 匿名さん

    豊洲こんなに悲惨だったとは
    数字は残酷だね。

    こりゃ粘着ストーキングネガするしかないはwww

  246. 1741 匿名さん


    >いつのまにやら港南最安値マンションとなったWCT

    ↑こういう嘘でしかストレス発散できないとは哀れよのうw

    1. ↑こういう嘘でしかストレス発散できないと...
  247. 1742 匿名さん

    WCTのライバルは東雲のWCTだって。
    別のスレでやってたよ。
    豊洲PCTに1000万以上離されてました。

  248. 1743 匿名さん

    >ヤシの木もセンスがないと思った

    そう?では、これを君が言うセンスのある植栽写真と比較してみよう。
    どんな綺麗な写真が貼られるのか楽しみに待ってるよ。

    1. そう?では、これを君が言うセンスのある植...
  249. 1744 匿名さん

    豊洲ってやっぱ下がってるんだ。。。どこも高騰してる
    このご時世なのに哀れな汚染地帯。。。

  250. 1745 匿名さん

    下がってるみたいですね。それにしても㎡87万円ってやっす。
    江東区で強気のスミフを買っちゃいかんね。そのうち有明に抜かれる。

    1. 下がってるみたいですね。それにしても㎡8...
  251. 1746 匿名さん

    ↑この人、ゲストルーム、ゲストルーム専用駐車場又貸し業やってるんじゃないの?突如(他のスレはいつも通りなんだろうがこのスレでは)狂ったようにスレ流ししだしたよ。上のIT企業の社長が怪しいな。

  252. 1747 匿名さん

    ゲストルーム専用駐車場の不適切貸出を糾弾しましょうね。10人がきっかけでいいでしょう。

  253. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1747 匿名さん

    私も意見書出します。どういうことか明らかにして欲しいです。

  254. 1749 匿名さん

    敷地と一体化した公園や、高層からの抜けた眺望や花火見物、品川駅を便利なシャトルバスで直接利用できる交通利便性、人気中古マンションランキング上位で未来のビンテージマンションとまで言われ、資産価値も3割から4割も値上がりしている現状に、住民はこんな素晴らしい物件は無い、買って良かったと大満足して暮らしているのだから部外者がとやかく言うことでは無いな。

  255. 1756 匿名さん

    [No.1750から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  256. 1757 住民板ユーザーさん2

    ベントレー女さん書き込みけしてるね?

  257. 1758 匿名さん

    と言うか、ゲストルーム又貸し、ゲストルーム駐車場又貸しの可能性についても削除された。

    不思議だね。

  258. 1759 匿名さん

    ベントレーさんかは知りませんが、おかしな輩がひたすら自問自答していたようで。たぶん書き込むスレを完全に勘違いされていたのかと想像します。書き込む際は確認しましょうね。

  259. 1760 住民板ユーザーさん2

    ベントレー、今も止まってるよ

  260. 1761 住民板ユーザーさん1

    写真また撮ったけどあげると消されちゃうのかな?

  261. 1762 匿名さん

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん

    しらんがな(´・Д・)」

  262. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1762 匿名
    安心しろよ、オメーに聞いてないから。

  263. 1764 住民板ユーザーさん2

    ベントレー所有者は住民です

  264. 1765 匿名さん

    ひょっとしてお抱え運転手?

  265. 1766 匿名さん

    んなわきゃない

  266. 1767 匿名さん

    ひょっとしてお抱え愛人?

  267. 1768 匿名さん

    一時駐車だと部屋番号書いたカードをワイパーに挟むんじゃなかったっけ?それ以外の長時間は機械式。ゲストルームの掲示をするあたり、ちょっと問題ありでしょうね。

  268. 1769 匿名さん

    ゲストルームって連泊で予約取れるんだっけ?以前宿泊サイトのようなWebからゲストルームが誰でも予約できるようになっていたけれど、今はどうなっているんだろうか。またチケット転売屋のようにプログラム(ボット)で自動予約入れている可能性はないかな?

  269. 1770 匿名さん

    ナイナイ

  270. 1771 匿名さん

    >>1770

    その根拠もナイナイ?

    あんた怪しいね。

  271. 1772 匿名さん

    予約サイトのアクセスログを公開してもらえばすぐわかることでしょう。IT委員会で調査してもらいましょう。

  272. 1773 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    なんでもかんでも疑わないでよ

  273. 1774 匿名さん

    >>1773

    実際に予約サイト乗っ取りがあったの知らないの?あなた住民?

  274. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    キミは事情通だねぇ〜
    エライぞぉぉ〜

  275. 1776 匿名さん

    >>1774 匿名さん

    知らない

  276. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    過去ログ読めば出てくる。

  277. 1778 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    似非住民が多いね。

  278. 1798 匿名さん

    [No.1779から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  279. 1799 匿名さん

    偽予約サイトの問題もあり、ゲストルーム利用者の再確認は定期的に必要でしょう。年間利用日数とかの制限は作ったのでしたっけ。もしゲストルーム専用駐車枠をゲストルーム利用者以外が使用しておれば問題だし、ゲストルーム利用者だとして同じ利用者がずっとゲストルームを予約し駐車スペースを利用していても問題なように思います。

  280. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1799 匿名さん
    後者でルール違反でないなら、問題なのはベントレー女ではなく、ルール側ですね。
    モラル的に問題とは思いますが、それはネット掲示板に駐車状況を逐一報告している貴方達にも言えること。

  281. 1801 住民

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん

    エビデンスだから許されるんじゃないの?普通ありえない話だし。

  282. 1802 匿名さん

    昨日例の写真部がまたまた夜中までペタペタやってたみたいだね

  283. 1803 匿名さん

    >>1800
    >ルール

    だからルールと整合性があるかどうか調べるべきでしょう。

    特定住民がゲストルームをずっと専有しているとなると、チケットサイトのように、ボット予約している可能性もある。

    色々複合的な問題が含まれている可能性があると思うよ。

  284. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1803 匿名さん
    ゲストルームの有償又貸しは違反だろうけど、ボット予約はどうだろうね?
    感情論ではなく、ルールを調べるべきというのは同意です。

  285. 1805 匿名さん

    >>1804

    >ボット予約はどうだろうね?

    チケット予約と同じでしょう。現状は許されても、公平性の点で禁止されるべきじゃないのかな?

    ダフ屋行為みたいなものだしね。

  286. 1806 匿名さん

    ↑「ダフ屋行為みたいなものだしね。」の部分は削除。

  287. 1807 匿名さん

    サイトでの予約はやめて、コンシェルジュが窓口で受付ける、昔ながらの方式に戻してはいかがかな。部屋数も少ないしさほど負担にはならないのでは。不正な予約もしずらくなるかと。

  288. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1805 匿名さん
    公平性も何も、求められるのは区分所有者達にとってだけの平等性だけで、区分所有者達が決めたルール内の行為なら、現時点で利用者に文句言うのは筋違い。
    まずはルールの見直しですね。

  289. 1809 匿名さん

    >>1808 住民板ユーザーさん1さん

    だから実態を把握する必要がある。ボット予約等で同じ住民がずっとゲストルームを抑えているのかどうか。

  290. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    そんなのコンシェルジュが知ってるよ

  291. 1811 匿名さん

    >>1810

    コンシェルジュは駐車場まで管理してないんじゃないの?

    アクセスログまで分析してないだろうし。

    IT委員会でチェックしてもらえば良さそう。

  292. 1812 匿名さん

    早いもの勝でなくて、一定期間プールして自動抽選とかになっていたっけ?だと問題なさそうだが。一定期間予約がないと早いもの勝だと、今の事態はルールに則って起こり得る。ただその際、駐車料金って、ゲストルーム料金とは別途だっけ?確かにルールの確認と常連利用者がゲストルーム利用者なのかどうか確認が必要でしょうね。

  293. 1813 匿名さん

    >確かにルールの確認と常連利用者がゲストルーム利用者なのかどうか確認が必要でしょうね。

    さっさと確認すりゃいい

  294. 1814 住民板ユーザーさん1

    >>1813 匿名さん

    規則には、ゲストルーム利用者に優先利用権があるけど、空いている時は単なる来客用駐車場です

  295. 1815 匿名さん

    >規則には、ゲストルーム利用者に優先利用権があるけど、空いている時は単なる来客用駐車場です

    単なる来客ならばゲストルーム利用者駐車の札を貼り出すっておかしいよね。

    大型車の駐車を一切止めれば良いと思うよ。ゲストルーム用はわずかな台数しかないのだから、地下駐車場に入ってくること自体がなんらかの当てがあるとしか考えられないだろうが?

  296. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    単純に来客用駐車場の札が無かっただけとは考えられないだろうか…

  297. 1817 匿名さん

    >>1816

    ココクルの使用細則を確認したけれど、特に駐車車両の掲示についての規則はないようね。

    で、ゲストルーム利用者だと、出し入れ自由で15時~10時で1000円定額、一般来客だと時間貸しで10時~22時200円/時、22時~10時100円/時だよね。で、ゲストルーム利用者は一台分を優先して使えるとある。

    一般だと一日まる24時間で3,600円、ゲストルーム利用者は基本1回午後3時から翌朝10時まで19時間で1,000円。連泊の時は、おそらく一泊1,000円ってことだろうね。

    で、ゲストルーム利用者以外は、「来客用駐車場の使用について予約はできない」「来客用駐車場の連続使用は24時間までとする。また、1住戸月1回までとする。なお、空いている場合はこの限りでない。 」とあるようね。原則あいておれば使えるというのは、指摘どおり。

    「使用者は来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認の上、管理規約及び使用細則等に従い、近隣あるいは他の居住者に迷惑をかけることのないよう使用すること。」

    特にサイズについての料金の違いや、あのゲストルーム優先スペースについては述べられていない。

    ある意味、ルールを守って時間貸し料金を払えば、入居者は誰でも空いていればあのスペースの駐車は可能なようだが、特定車両だけが頻繁に駐車しているのを見ると、何とも割り切れないね。また、ゲストルームの予約がとれたことがないものには、ゲストルーム利用者の駐車料金が優遇されすぎているように思う。一般住民の料金も一泊出し入れ自由で最大1,500円などと言う料金も良いのでは。

    あるいは一層のこと、Times駐車場方式にしてしまえば良いように思う。24時間勤務の係員の人件費も省けるだろう。

    一般駐車だと、ゲストルーム用スペースの使用を前提にするのではなく、機械式駐車場を前提に「来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認」してもらい、原則機械式駐車場に駐車してもらうのが筋なように思う。

  298. 1818 匿名さん

    現状のままで特に不満はありません

  299. 1819 匿名さん

    >>1818

    皆自由にあそこが使えるようだから、不満はないよね。あそこにどんどん駐車しよう。

  300. 1820 住民板ユーザーさん1

    ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました

  301. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1817 匿名さん
    つまり、ゲストルーム使用者が希望するのに使えなかったり、ゲストルーム使用者が使っていない状況下で他に希望者がいない限り、ベントレー女が占有利用してるのはルール通りってことだね。
    許せないなら、掲示板でウダウダ言ってないで、ベントレーが停まってる時に、ゲストルーム使用者なのか、違うなら駐車を希望したいがベントレーは今月既に利用しているので優先権は自分にあると主張し、どかせることだな。
    防災センターや管理会社、理事会がルールに従わない対応を行うなら糾弾しましょう。

  302. 1822 匿名さん

    >>1820
    >ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました

    それ本当の情報ですか?

    理事会が承諾するっておかしいんじゃないの?

    細則に従うだけの話だと思うが、特例ってこと?

  303. 1823 匿名さん

    >>1821
    >ベントレーは今月既に利用しているので

    月極で貸すような細則にはなっていないでしょう。

    「来客用駐車場の連続使用は24時間までとする。また、1住戸月1回までとする。なお、空いている場合はこの限りでない。 」

    だから、24時間毎に更新が必要だと思いますが?

  304. 1824 匿名さん

    機械式が空いているんだから、機械式に入れろよ。ゲストルーム用はゲストルーム利用者用に確保しろよ。

  305. 1825 匿名さん

    どうもおかしいですよね。

    ゲストルーム利用者以外は時間貸ししかないのだから、出し入れする度に料金精算が必要になりますよね。そういう雰囲気はないのですよね?

    ゲストルーム用スペースは、駐車場係員の手を煩わさない出し入れ自由なスペースの利用で、一泊1000円料金とのことだと思います。本来は、一般は機械式に入れると言うのが、細則の「使用者は来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認の上、管理規約及び使用細則等に従い、近隣あるいは他の居住者に迷惑をかけることのないよう使用すること。」 であり、大型車の人はゲストルーム用スペースを独占しており、本来簡単な出し入れで済むそのスペースを利用できるはずの他の居住者とそのゲストに迷惑をかけているように思います。

    やはり機械式に入らない車の長時間駐車は問題だと思います。

  306. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1823 匿名さん
    >ベントレーは今月既に利用している
    というのは、月極ではなく、時間貸し利用ね。
    「1住戸月1回まで」の制限から、既に利用していれば、新規の利用希望者が優先されるはず。
    その制限が「24時間の連続使用」のみにかかってるなら、言い逃れされそうですが。

  307. 1827 匿名さん

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

    >ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました

    具体的にどんな承諾でしょうか。ご存知のようですからお知らせ下さいな。

  308. 1828 匿名さん

    規則が~
    ルールが~
    細則では~
    ~~なはず
    ~~あり得ない

    一週間も二週間もこんなのにうだうだ拘ってないで、
    最初から何か優遇なり特例があるのだろうと察してそれを調べりゃいいじゃん

  309. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    >最初から何か優遇なり特例があるのだろうと察してそれを調べりゃいいじゃん

    知ってるなら、それ書けば?知らないんなら黙ってな。

  310. 1830 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    この人、規則とかルールとかマナーとか無視したい人ね。初心者マークが痛々しい。

  311. 1831 匿名さん

    それ書けば?知らないんなら黙ってな。
    それ書けば?知らないんなら黙ってな。
    それ書けば?知らないんなら黙ってな。

  312. 1832 匿名さん

    >規則とかルールとかマナーとか無視したい人ね。

    誰もそんな事言ってないよ。

  313. 1833 住民板ユーザーさん2

    韓国人

  314. 1834 匿名さん

    >>1833

    だからどう?

    情けない。

  315. 1835 匿名さん

    時間をかけて、理事会の議事録調べたけれど、そんな記録はないですね。ベントレー優遇を理事会が認めたという人は、どの理事会でか確認をお願いします。

  316. 1836 匿名さん

    まだそこ?

  317. 1837 匿名さん

    そう
    まだそこ
    お前ベントレーじゃねーだろ
    ベントレーなら名乗りあげろ

  318. 1838 匿名さん

    >>1835
    お前さんたち良く言えば日本人的というべきか優しすぎると言うか性格良すぎるんじゃないの?
    >>1829>>1830も優しすぎというのか、この件に関してはもっとずる賢くなっていいよ。

  319. 1839 匿名さん

    >>1838 匿名さん
    おまえの許可
    しらんがな(´・Д・)」

  320. 1840 匿名さん

    >>1839
    どうした?

  321. 1841 匿名さん

    なんか勿体ぶっている奴がいるが、要は不正行為ってことじゃないの。

    理事会で細則に反する例外を認めることはまずないだろう。記録に残り2000世帯の目に留まるんだから。

  322. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    ここでの隠蔽工作?

  323. 1843 住民板ユーザーさん1

    黒ベントレーのみならず、白ベントレーとかベンツとか黒アルファードとか、いつも同じクルマが停まっていますよね。管理組合は、これらの車輌が優遇されている理由を、きちんと説明してください。

  324. 1844 匿名さん

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    こんな匿名掲示板で質問せず、知りたければ直接問い合わせ下さいね。きちんと説明いたしますよ。

  325. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    意見箱に投稿すれば、回答が理事会の議事録(ココクル)に出ますので、皆さん意見箱に意見しましょう。

  326. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    貴重なご意見として承ります。

  327. 1847 住民板ユーザーさん4

    品川駅から車で来たときの港南小学校前の右折信号が短かすぎるので、高輪警察署に2-3秒伸ばすように要望出しました。調査の上で対応するそうです。

  328. 1848 住民板ユーザーさん8

    >>1847 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!急いで右折しようとした車(都バス)と信号が青に変わってすぐに渡ろうとした通行人が接触しそうになったのを目撃したことがあります。危ないなと常々感じておりました。本当にありがとうございました。

  329. 1849 匿名さん

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん

    反社かも知れませんね。

  330. 1850 住民版ユーザーさん1

    >>1849 匿名さん

    しらんがな (´・Д・)」

  331. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民版ユーザーさん1

    来たよ来たよ、知らんがなおっさんがよぉ。

  332. 1852 住民板ユーザーさん

    ゲストルームの駐車場利用がないときに、コツを覚えちゃったお金持ちおばさんが高い金払って停めてるだけ、というオチのような気がする。
    予約支払い時とチェックインの時に身元確認するから不正は困難では、と。

  333. 1853 匿名さん

    >>1852

    大型乗用車のゲストルーム用駐車場の使用を禁止すりゃ良いでしょう。

    細則に機械式に入ることを確認しろとあるのだからね。

  334. 1854 住民版ユーザーさん1

    >>1853 匿名さん
    そんな意地悪言わんでええやん…

  335. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1854 関西弁さん
    どこが意地悪なの?

  336. 1856 匿名さん

    ゲストルーム専用は台数が少ないから禁止で良いと思います。

  337. 1857 住民版ユーザーさん1

    >>1856 匿名さん
    ゲストルーム専用をやめて
    全部を時間貸しにすれば
    ええやん…

  338. 1858 匿名さん

    どうでもええわ

  339. 1866 匿名さん

    [No.1859から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  340. 1867 匿名さん

    時間貸しについては、細則でサイズを確認するようになっているので、機械式に入らない車は原則30分かせいぜい2時間までにするよう徹底してもらいましょう。

  341. 1868 住民板ユーザーさん1

    そもそも
    機械式に入らんような車に
    乗るなっちゅうこっちゃな( ゚д゚)

  342. 1869 匿名さん

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん

    平置き利用者以外地下駐車場ではね。

  343. 1870 マンション住民さん

    道義的な面は置いておいておくと・・・

    ルール上問題なし

    1. 〇 来客用駐車場の機械式に入らない場合、平置きが空いていれば駐車できる
    2. 〇 連続使用24時間までなので24時間ごとに出庫&決済&入庫する

    ルールがおかしい
    3. △ 来客用駐車場の月利用の上限は1回までだが、空いている場合はその限りではない → 2.の更新時は必ず自分の分の空きが出るのでそこに駐車できる

    問題あり
    4. × 特定車両のために「平置きの空き」をコーンなどで作っておく
    5. × 24時間ごとの決済を行わずに連続で駐車する

    ですよね?

    まず3.に関してはルールそのものがおかしく、空いていなければ駐車が出来ないことは必然なので月利用の上限そのものに意味がありません。

    あとは4.5.の事実があるかどうかですが、どちらもエビデンスを確認するのは難しいでしょうね。細則の違反疑い程度では監視カメラの映像を確認することも出来ないでしょうし。

  344. 1871 匿名さん

    いつまでベントレーの駐車に拘ってるのか

    しかもムキになってスレの住民が大量に削除されてるとか

    ベントレーに振り回されすぎ

  345. 1872 匿名さん

    >>1870 マンション住民さん

    >1. 〇 来客用駐車場の機械式に入らない場合、平置きが空いていれば駐車できる

    そもそも平置きはないのでは?

    平置きは、出入り自由なゲストルーム利用者用と、短時間の一時駐車スペースだけでしょう。あそこが誰でも自由に長時間駐車できれば混乱を招くと思いませんか?

  346. 1873 匿名さん

    >>1870 マンション住民さん

    >2. 〇 連続使用24時間までなので24時間ごとに出庫&決済&入庫する

    入出庫の度に精算する細則ではないですか?

    ゲストルーム利用者でも利用時間が細則で決められています。

  347. 1874 匿名さん

    細かいこというなや

  348. 1882 匿名さん

    [No.1875から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  349. 1883 住民板ユーザーさん1

    バスは超便利で楽チン。台風の日も大雪の日もストレスなし。
    もちろん快適な日は駅から歩く。運動不足解消に徒歩13分くらいはちょうど良い距離。

  350. 1884 住民板ユーザーさん1

    マンション前にシャトルバス、都バスのバス停直結マンションは
    超便利だわ。総通勤時間はオフィス出て30分だし、傘が要らないのは駅直結とほとんど変わりないね。

  351. 1885 住民板ユーザーさん1

    水辺や緑に囲まれた生活がいいよ!
    早く気づかないとね!
    富裕層は水辺が大好きなんだ!
    リニア品川駅から徒歩13分でリゾート
    ルンルン!

  352. 1886 マンション住民さん

    >>1872
    >平置きは、出入り自由なゲストルーム利用者用と、短時間の一時駐車スペースだけでしょう。
    ここがよくわかりませんね。正確な分類はどのドキュメントにも記載されていません。
    万が一来客用駐車場が機械式に限定されサイズ外は外部駐車場に止めなければならないとすると、ベントレーは一発アウトにできるかもしれません。
    しかしそのルールを徹底すると一般利用者も困るパターンが結構出るでしょうね。来客がサイズの大きい車を持っていたり呼んだリフォーム業者の2~3時間利用など。まぁたまにであればマルエツに止めてもらえばいいだけですが。


    >>1873
    >入出庫の度に精算する細則ではないですか?
    その認識です。なので「24時間ごとに出庫&決済&入庫する」と書きました。

  353. 1887 匿名さん

    >>1886 マンション住民さん

    >呼んだリフォーム業者

    業者は車のサイズなど指定できないので、そのために、平置き部分は短期駐車用にキープしておかないと、常連に平置きに常駐してもらっては困るのではないでしょうか?

    そもそも、皆が順番待ちしている中、特定車両だけが、ゲストルーム用に堂々といつもいつも駐車して、ゲストルーム利用者の札を出すなんておかしいと思いませんか?

    それと、24時間分払えば、24時間止め放題と言うシステムではないですよ。長時間駐車する場合は機械式に入れる。一時駐車の場合は、平置きに部屋番号と駐車時刻を掲示して置くと言うのが、運用ルールではないですか?

  354. 1888 匿名さん

    >>1886 マンション住民さん

    >24時間ごとに出庫&決済&入庫する

    ではなく、正しくは、

    24時間未満の入出庫毎に入庫&出庫&決済作業を係員とする

    ですよね。

    一晩貸しのゲストルーム用の札を掲示していると言うことは、入出庫の度に、入出庫時間を係員に告げて毎回精算していないかもしれませんね。

    ゲストルーム用の札を掲示していたので、やはりどこかに大きな誤りがあると想います。

  355. 1889 匿名さん

    >>1886 マンション住民さん

    >たまにであればマルエツに止めてもらえばいいだけですが。

    その感覚がまずいように思います。

  356. 1890 マンション住民さん

    マルエツの駐車場ってスーパー用の無料駐車場ではなく一般のコインパーキング(30分500円でしたっけ?)になった認識なんですが、何がまずいんですかね?

    TIMESのホームページにも普通に載ってますし。
    https://times-info.net/sp/P13-tokyo/city/C103/park-detail-BUK0037762/

  357. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1890 マンション住民さん

    だれか間違っちゃったんだね。
    まぁ よしとしましょう。

  358. 1897 匿名さん

    何れにしてもここは住民板、あとは山手線スレでやって下さい。

  359. 1899 住民板ユーザーさん1

    こういうのっていいの?
    https://koryupa.jp/events/detail/368929

  360. 1906 匿名さん

    ゲストルーム用駐車問題に戻りましょう。

    現行で良いとしても、ゲストルーム用を含め平置き駐車スペースについて、細則以外の運用ルールがあれば確認し、組合員に周知し公平化を図るのが一番でしょう。

    少なくとも、ゲストルーム用駐車スペースにゲストルーム利用者以外が駐車しゲストルーム使用者の札を出すことや、一般来客や入居者が事前にゲストルーム用スペースを予約したり、都度精算をせずに自由に入出庫することがないようにするべきかと思います。

  361. 1907 住民板ユーザーさん8

    [No.1892~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他スレッドのレスのコピー投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  362. 1908 匿名さん

    >>1906 匿名さん

    ゲストルームって、ほぼ予約が入っているはずじゃなかったっけ?

    で、ゲストルーム利用者以外があそこにとめることはないはずだよね?

  363. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    ゲストルームの利用者が必ず車で来るわけではないので、あるはず。

  364. 1910 匿名さん

    >>1890 マンション住民さん

    >マルエツの駐車場ってスーパー用の無料駐車場ではなく一般のコインパーキング(30分500円でしたっけ?)になった認識なんですが、何がまずいんですかね?

    安いじゃん。ベントレーさんたちには、そちらを使ってもらいましょう。

  365. 1911 匿名さん

    品川は着々と発展進化していきますね。当然、再開発が進むと商業的にも
    発展する魅力の高い町に変貌しますから近隣の不動産価格にも徐々に
    跳ね返ってくるでしょうね。

  366. 1912 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  367. 1913 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    ゲストルーム利用者が使うかもしれないのに、長時間駐車しちゃまずくない?どういう運用ルールなんだろう?

  368. 1914 住民板ユーザーさん8

    今日も安定的にベントレーは定位置の1番右端に!

  369. 1915 匿名さん

    >ゲストルーム利用者が使うかもしれないのに、長時間駐車しちゃまずくない?どういう運用ルールなんだろう?

    そこはクリアしております。

  370. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    >そこはクリアしております。

    どのように?

  371. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん
    たぶん
    若葉くんが言ってみただけで
    何にもクリアしてないよ。
    若葉、無視無視。

  372. 1918 匿名さん

    若葉マークは
    住民じゃないから
    無視無視…。

  373. 1919 名無しさん

    変な住民多いよな

  374. 1920 匿名さん

    >>1919 名無しさん

    5000人住んでおれば仕方がないですね。

    ド・トゥールだっけ。あそこの住民スレもひどい。理事会の文書や理事を特定できそうなレスが飛び交っている。

  375. 1921 匿名さん

    写真部

  376. 1925 住民板ユーザーさん8

    引っ越してきて数年、、台風でこんなにもミシミシギシギシいうものなんでしょうか、、怖くてテレビに釘付けです、

  377. 1930 匿名さん

    [No.1922~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  378. 1931 マンコミュファンさん

    引っ越してきて数年、たまに見かける変な住人とは目を合わせないようにしている

  379. 1932 匿名さん

    >>1931 マンコミュファンさん

    相手は写真部ですか?

  380. 1933 匿名さん

    昨晩撮った写真です。

    1. 昨晩撮った写真です。
  381. 1934 匿名さん

    我がマンションはナンバーワンですよね。

    ・マンション価格は分譲から3-4割も値上がりしてさらに上昇中する気配がある

    ・住友、野村のサイトでは中古マンション市場人気No.1マンションとランクされている

    ・港南地域の近隣の整備は進み、公園整備や緑化など住環境は良くなるばかり

    ・品川駅、新駅周辺の再開発は都内でも注目度No.1で大規模商業施設も複数出来る

    ・9年後には東京の中核となるリニア品川駅に徒歩10分でいけるプレミアマンションになる

    ・品川は各社の住みたい街ランキングで急上昇して恵比寿に次いで2位の人気の街になった

    ・マンションからは湾岸一と言われる眺望でお台場花火の正面に位置する部屋から鑑賞できる

    ・もとが安かったのですでにローンは完済していて、毎月の支払いは管理費、修繕費のみ

  382. 1936 匿名さん

    [No.1935と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  383. 1937 匿名さん

    多くの人が品川を目的地にして住む場所を決めるのに、その品川に快適に住める幸せを噛みしめなければなりません。

  384. 1938 マンション住民さん

    それよりも、不適切駐車問題が気になります。早く目障りな忖度駐車を排除して欲しいですね。

  385. 1939 匿名さん

    それよりも、品川駅までバス一本の立地でありながら
    水辺に住める喜びを噛み締めたいです。

  386. 1940 マンション住民さん

    釣りだろうとは思いつつも個人的な意見を書き逃げします。

    ・マンション価格は分譲から3-4割も値上がりしてさらに上昇中する気配がある

    南側高層階の拙宅でも3割ほどの価格上昇をしているらしいことが、専門業者から指摘されました。ただ、新駅にしてもリニアにしても、いい加減価格に織り込み済みと思われ、正直今が頭打ちではないかと思っています。急激に下がることもないかもしれませんが、上がることも予想しにくいかと。また、価格上昇は路線価の上昇、ひいては固定資産税の上昇を招くので、「終の住処」としてこのマンションを購入された方にとっては、嬉しいことではないかもしれないですね。


    ・住友、野村のサイトでは中古マンション市場人気No.1マンションとランクされている

    未確認なのでノーコメント


    ・港南地域の近隣の整備は進み、公園整備や緑化など住環境は良くなるばかり

    まだA棟低層階の建築中の2004年に現地視察にきたとき、修理途中のバイクを路上放置する業者、廃墟となった公務員宿舎、大地震だと崩壊するのではと心配になる高層都営住宅の老朽化、海洋大学の昭和の臭いの残るブロック塀(この種が先日の北大阪地震で倒壊し犠牲者がでた)、物陰ばかり発生させる、まるで方針の見えない海岸通りの街路樹・・・などなど、「港区アドレス」を売り物にしても、なんともスラミーな雰囲気の街並みだなと思っていました、竣工以来の12年間にそのほとんど全てが解決するように一変したのは本当に嬉しいです。


    ・品川駅、新駅周辺の再開発は都内でも注目度No.1で大規模商業施設も複数出来る

    これ以上の品川駅港南口の開発は困難そうですが、高輪口側や新駅周辺の再開発は楽しみにしてます。


    ・9年後には東京の中核となるリニア品川駅に徒歩10分でいけるプレミアマンションになる

    徒歩だとどうしても12〜3分だと思いますし、WCTが「プレミアム」になるかどうかは甚だ疑問です。


    ・品川は各社の住みたい街ランキングで急上昇して恵比寿に次いで2位の人気の街になった

    未確認なのでノーコメント


    ・マンションからは湾岸一と言われる眺望でお台場花火の正面に位置する部屋から鑑賞できる

    晴海を打ち上げ場所とした東京大華火から、今年のように台場と品川埠頭の中間を打ち上げ場所とする大会に変更になったのは幸運でした。もっとも、拙宅は南側なので部屋からは何も見えず、ただ爆発音がやかましいだけなのですが。


    ・もとが安かったのですでにローンは完済していて、毎月の支払いは管理費、修繕費のみ

    幸い拙宅でもそうで毎月の支出が限定的なのは助かりますが、これは個別に状況が異なるでしょう。ただ、竣工前に購入した人は確かにかなりお安く入手できたのはあるかもですね。

  387. 1942 マンション住民さん

    >>1940

    1934は外部からの釣りですよ 笑

  388. 1943 匿名さん

    それよりも、不適切駐車問題が気になります。理事会の議事録に質問書への回答ありましたか?

  389. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    まだ10月分は掲示されていないようですね。

  390. 1945 契約済みさん

    有難うございます

  391. 1946 匿名さん

    あれ?契約済みさんになってる

  392. 1950 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  393. 1952 匿名さん

    何が書かれてたんや!

  394. 1953 買い替え検討中さん

    羽田新ルート、政府と米軍と合意が固まって予定通り進むようですね。
    ここの住環境にも影響が出るのでしょうか。
    別の中古物件情報スレを見ると、遮音性能T3、一部T4の窓のようなので
    室内で窓をしめきっていれば大丈夫なんですかね?
    最近、飛行機の墜落や飛行機からの落下物事故のニュースを聞くと
    そんな心配を未来永劫ずっとしなくてはいけないのかなと気にもなります。

  395. 1958 マンション住民さん

    住民板への住民以外の投稿者による煽り投稿にて削除依頼済み。

  396. 1961 マンション掲示板さん

    逆になんでないと考えられるのかわからない。
    うるさい飛行機が昼間ひっきりなしに飛ぶんだから影響あるだろ。それでもこのマンションが魅力だってのはそれぞれの意見だけど、羽田新ルートが負の影響を与えるのは間違いないでしょ

  397. 1962 匿名さん

    成田のド田舎で真上を通過するなら騒音のひとつも心配するだろうが、大都会の喧騒の中、心配には及ばぬ。増便のメリットの方がこの日本国にとって、はるかに大きいわ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸