東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 846 住民板ユーザーさん1

    飲食店を経営している自覚はどうやらなさそうですね。

    1. 飲食店を経営している自覚はどうやらなさそ...
  2. 847 住民板ユーザーさん6

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    びっくりしますよね
    もうこのカフェいらないと思います

  3. 848 住民板ユーザーさん1

    前のポルトカフェの時は、まだ夜や休日などは
    家族連れで賑わってて、キッズメニューもあって何度か使わせて頂いたのに。

    ずっと工事中みたいな内装のせいでまったく入る気が…

  4. 849 住民板ユーザーさん2

    このカフェは理事会との関係もあるので、当面無くならないでしょ。

  5. 850 ドゥトゥールのマルエツ姫

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 851 住民板ユーザーさん

    ルームサービス業者を入れて欲しかった

  7. 852 マンション住人

    私は前の前(だったかな?)くらいのお店が良かったです
    バリスタさんがいた時
    好み聞いて美味しく作ってくれたので、
    割と頻繁に買った覚えがあります
    朝早くからお店も開いてたし


    カフェと理事会はつながりがあるんですか?
    その割には失敗作ですね。。。

  8. 853 住民板ユーザーさん

    コーヒーの大手チェーンが入ったら入ったで事前調査の下地関係なく回ると思うんですけどね
    ただ向こうからしたら投資になるから最初はマンション側で補助金とか出して支える&呼び込む努力は必要かも

  9. 854 住民板ユーザーさん6

    1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし

    その10分でスタバ行く方がいいです

  10. 855 住民板ユーザーさん1

    過去レスにもありましたが、大手カフェチェーンの誘致で断られた経緯があるんですよね。

    かと言って、フロントビルのTSUTAYA跡地のように保険屋さんにはなって欲しくないですが。

  11. 856 住民板ユーザーさん

    去年の理事会の仕事が本当にひどかった。
    カフェ然り、ピアノの購入然り、プール然り、怪しげな業者を営業させること然り。
    民泊阻止には手が回らず、今年の理事会が尻拭い。

  12. 857 匿名

    そうですね。
    民泊、フィットネスクラブなどの問題にきちんと取り組んで頂きたいです。
    住民の基本的な安全が脅かされますからね。

  13. 858 住民板ユーザーさん1

    同じ部屋の民泊は絶賛営業時間継続中
    https://www.airbnb.com/rooms/20332674

  14. 859 住民板ユーザーさん

    民泊通報しても効果ないんじゃ段々通報する人も減ってきそう…
    そろそろ動きや方針など掲示あってもよいのでは

  15. 860 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいのですが、上の民泊、稼働率100%でも月18万。
    そこからairbnbの手数料や清掃の手間を考えると、賃貸に出した方がいいのでは…

  16. 861 匿名さん

    立地的に民泊向きじゃないよね。
    ホテルならもっと便利な場所あるし。
    定住する方がよっぽど需要ある。

  17. 862 匿名

    airbnbなどの運営会社には苦情の窓口無いようですね。
    管理規則に反していても自分たちで解決しろっていう姿勢。
    脱税の温床にもなっているし、ブラックな企業だよね。

  18. 863 住民板ユーザーさん

    これまたどうでもいいですが民泊でセキュリティ目的と称して宿泊者に告げず隠しカメラ設置して違う方法で稼いだりしてるって聞いて絶対使わないって思ったなあ
    上のも採算取れないならそういう稼ぎ方してるのかも?なんて邪推

  19. 864 匿名

    863さん
    盗撮&恐喝ってことですか?

  20. 865 マンション住人

    着替えやお風呂の盗撮動画ってことじゃないんですか?

  21. 866 住民板ユーザーさん1

    カフェで野菜?みたいなの売ってましたね!
    産直野菜なら…旬八がありますけど

  22. 867 匿名

    それ多分ローフード教室やってる方の出店

  23. 868 住民板ユーザーさん

    >>864 匿名さん

    ここで語る内容でもないですが、民泊 盗撮で調べたら沢山逮捕例出てきますよ

  24. 869 住民板ユーザーさん1

    >>867 匿名さん

    出店とか猫とか、理事会の許可取ってるんでしょうかね?そのうち変なな業者連れ込んで焼きそばとか売り始めるのではと危惧します。
    あまりに雑で腹立たしいです。

  25. 870 住民板ユーザーさん1

    カフェが共用施設内にあるタワーマンションに入居してたこともありますが、どこも委託業者で営業努力が必要ないためか、やる気も品質も民間のカフェに遠く及ばないのは同じですね…

  26. 871 住民板ユーザーさん1

    謎カフェの悪あがきが続きますね

    猫いた店で野菜もコーヒーも買いたく無いよ

  27. 872 住民板ユーザーさん1

    もういっそうのこと、日替わりで公文と書道教室に
    貸したらよっぽど需要があるのでは。
    子ども多いし。
    知人のマンションの集会場はこれで潤ってるようです。

  28. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん

    果たしてWCTに望ましい施設かというと疑問ですね。
    資産価値にはマイナスでしょう。
    一層の事、住友不動産販売のWCT支店というのもありかも⁈
    住民には殆どメリットはありませんけどね。

  29. 874 住民板ユーザーさん1

    週替わりの期間限定ショップや、子供も対応できるヘアサロンなら需要あるかも知れませんね

  30. 875 住民板ユーザーさん

    ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね

  31. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 住民板ユーザーさん

    確かにニーズは十分ありそうだし、癒し系で良さそうですね。
    衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。

  32. 877 マンション住人

    以前、募集したときにペットホテルの出店希望がありましたよね
    (確かラブワン)
    再度 出店希望を出してくれるといいんですが。。。

    寂れた店は早々に〆てほしいです

  33. 878 マンション住民さん

    今のカフェは利用したことないですし擁護するつもりもありませんが、住民交流の場のマナーとして最近の書き込みは少し度が過ぎていませんか?

    好みの問題は何度もいう事ではありませんし、衛生管理や理事会との癒着(根拠不明)について疑問があるなら直接店舗に言うか管理組合に意見してください。
    今後入居募集がかかったとしても、一部の住民の好みに合わなければ執拗なネットいじめにあうような物件に入居したいテナントあるのでしょうか。

  34. 879 マンション住民さん

    よく言ってくれました
    ここは時々心無い書き込みが増えることがありますが、スケールのなせる技か自浄作用がうまく働いていますね

  35. 880 住民板ユーザーさん1

    擁護してるのカフェ経営者としか思えない(笑)

    そんくらい酷いよあのカフェ?カフェなの?

    早々に撤退を望みます

  36. 881 住民板ユーザーさん6

    >>878 マンション住民さん

    言っていることが微妙にズレていると感じます。

    確かに理事会との癒着のコメントはちょっと気になりましたが、事情を知らない、議事録を読んでいない住民の率直な意見としてはありかとは思います。
    匿名で自由な発言ができる本掲示板でこれまでの発言はマナー違反とは思えず、反論させていただきます。
    カフェテナントに対する住民の率直な意見に対して、一部住民の好みに合わない執拗なネットいじめなどと受け止めているようですが、66に対する住民の大半の意見だと思いますよ。
    住民が求めているカフェには程遠く、撮影スタジオでの収入やボランティアの猫の譲渡会の場として貸し出したりするのはいかがなものでしょうか?
    誹謗中傷ではなく、まともなカフェになってもらいたいという切実な住民の声であると思うのは私だけではないはずです。

  37. 882 住民板ユーザーさん

    >>878 マンション住民さん
    あまりに新鮮なご意見で目から鱗でした。
    不透明な選考で入居し、住民の貴重な資産であるスペースを誰も寄り付かない姿に変えてしまったことは重大な失敗。
    改善への努力が全く見えない以上、早期の撤退を求めるのは当然のことではありませんか?

  38. 883 マンション住民さん

    >>878です

    >1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし
    >ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
    >衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。

    このような情報共有や改善提案はどんどん出て欲しいと思う一方、

    >失敗作ですね。。。
    >謎カフェの悪あがきが続きますね
    >寂れた店は早々に〆てほしいです
    >早々に撤退を望みます

    これらの書き込みに何ら違和感はありませんか?子供に見せても恥ずかしくないですか?

    ここはマンション購入検討者も見ているわけで(私も見ていました)、「建設的な意見が多いな」「悪口が多いな」、どちらが資産価値に好影響でしょうか。

    私も家族もポルトカフェは雰囲気が好きで何回か利用させてもらっていて、現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を、たとえ努力の方向が間違っていても、直接意見するでもなく匿名掲示板という安全地帯から嘲笑うかのような書き込み、少し気になりました。

    どうやらカフェ経営者認定?されているようなのでこの辺で失礼します。


    ちなみに私はペットトリマーのお店、賛成ですよ。

  39. 884 住民板ユーザーさん

    >>883 マンション住民さん
    早く撤退して違うテナントに入って欲しいのは同じ。
    投稿の表現の問題。
    ということですね。

  40. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん

    >現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を

    マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフ⁈
    足が遠のいているあなたからどう見たらそう言えるのでしょうか?
    カフェ以外のことを試行錯誤しているからでしょうか!

  41. 886 住民板ユーザーさん1

    経営が成り立っていれば継続、成り立たなければ撤退…ここであれこれ議論せずとも、時が経てば自ずと結果は明らかになると思います。
    それともWCTのテナントは市場の原理が働かないのでしょうか?

  42. 887 マンション住民さん

    ここに書いて早期の撤退とやらが1秒でも早く実現すると思ってんのか?コソコソしてて気持ちわりーんだよ!って事だろw

    >878が異常に丁寧なのはむしろ気持ち悪いが、言ってる事は概ね同意だわ

  43. 888 住民板ユーザーさん

    けんかをやめて
    二人を止めて
    私のために 争わないで
    もうこれ以上

    ちがうタイプの人を好きになってしまう
    揺れる乙女心
    よくあるでしょう
    だけど どちらとも少し距離を置いて
    うまくやってゆける自信があったの
    ごめんなさいね 私のせいよ
    二人の心 もて遊んで
    ちょっぴり楽しんでたの
    思わせぶりな態度で

  44. 889 マンション住民さん

    あそこのカフェ、一番最初の住友系(?)のお店に試しに行って、酷くがっかりして以来足が遠のいていました。

    その後、直前のポルトカフェ(?)では、ママ友らしい若いお母さん方の憩いの場として機能し、
    結構流行っていた印象でしたから、夕方以降で空いてる時に一度寄ってみようかなと思っていました。
    いつも犬連れなので「外の席が空いていれば」でしたが。

    「改装」でも経営主体は変わらないと勝手に思い込んでいましたが、
    新しく出来たお店は経営者が変わったのか、かなり雰囲気が異なり、絶対的に席数が不足しているので、
    あの調子で試行錯誤しながら内装をどういじっても、あの席数のままでは商売としては成立しなさそうです。

    愛犬家としてはトリマーさんの新入居は便利ですが、WCT全世帯が愛犬家という訳でもなく、
    何かしら全世帯が便益を享受できるような商業施設が良いのでしょう。

    床面積を確保する目的で、店外の席の追加を理事会が許可できれば、「82」とか「プロント」のような、
    コーヒー中心ながらビール、ハイボールくらいは出すカフェであれば利益確保もできる?

    喧しい客が来るようになるとC棟の方々に迷惑かな?

  45. 890 住民板ユーザーさん

    公園がこの先もドッグラン継続ならWCTだけに頼らず経営も見込めるしトリマー(&ペットグッズショップ)みたいなのはいいんじゃないかな?

  46. 891 住民板ユーザーさん1

    個人的にはもし撤退となった場合
    次は週替わりの期間限定ショップで可能性を模索して頂きたいですね。

  47. 892 マンション住民

    入れてやるっていうような態度はどうでしょうね。
    テナントには入って頂いている、その上で理想のマンションを共に作って行く一員として住民の意見も取り入れて頂く、そんな態度が必要ではないでしょうか。

  48. 893 住民板ユーザーさん1

    天王洲アイルにまいばすけっとが出来ましたが
    お惣菜はマルエツより味がいいですよ!
    しかし野菜類の品揃えは少なめです。オフィス街のお弁当用途がメインという感じですね。

  49. 894 マンション住民さん

    転居したてなのでクリーニング業者についての質問です。
    ファブリケアクリーニングが入っているようですが、いかがでしょうか。
    以前入っていたエンパイアは、他のマンションで、あまり評判が良くなかったのを聞きました。

  50. 895 匿名

    B棟でボヤがありました。
    消防署も来ていました。
    状況をきちんと報告して頂きたいです。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸