東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 716 住民板ユーザーさん1

    とにかくダサい店!ワールドシティの恥

  2. 717 住民板ユーザーさん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    8/8オープンってまさかあの状態で??
    まさか

  3. 718 住民板ユーザーさん1

    テナントがチャレンジショップ化しているようですね(苦笑)
    すみふ系列の泉レストランから始まり、4店舗目です。
    TYハーバーのブレットワークスの焼き立てパンの販売やコーヒー、ビールが飲めれば良いんだけどな。

  4. 719 マンション住民さん

    犬好きが多いので、関連施設(ペットサロン、ペットホテル)なら流行ると思います。

  5. 720 住民板ユーザーさん1

    最近のタワマンだと、マンションのラウンジで
    飲食提供してますよね。
    レトルトでもラウンジで軽食出してもらえたら
    最高なのに。

  6. 721 住民板ユーザーさん8

    >>720
    朝食のパンでさえ7時-9時で、8時前に提供終了しちゃうパンもある状態。難しそう...。
    7時オープンなのに、7時40分に無くなるのがあるなんて...しかも別に混んで無かったのに。

  7. 722 住民板ユーザーさん1

    飲食店じゃないから廃棄が出るとシャレにならないんじゃないでしょうか。
    あくまでおまけサービス程度と思っています。

  8. 723 住民板ユーザーさん1

    http://kunistyle.com/studio/
    ブリーズ20階
    飯田くにこオーナー
    営利目的だけで自身の家は別の場所。酷すぎますね。自分は別のとこに住んでるからここに住民以外か出入りしても何も問題ないですもんね。

  9. 724 マンション住民さん

    >>723
    防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?

  10. 725 住民板ユーザーさん1

    >>724 マンション住民さん
    しましたが進展なしなんです。

  11. 726 匿名さん

    >>724
    >防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?


    警察呼んだら一発
    裁判やったら一発
    労基署に言ったら一発
    先生に言ったら一発
    防災センター経由で管理組合に通報すれば一発


    ~~すれば一発って事は案外少ない

  12. 727 匿名さん

    「すれば」って言う人に限って、傍観するだけ
    話題を共有する事で、大勢は力に成るという発想はないのでしょうかね?

  13. 728 匿名

    「すれば?しないの?」じゃなくで「しときました」だったら尊敬されるのに。言うだけ口だけで行動しないパターン。

  14. 729 マンション住民さん

    >住民板ユーザーさん1
    通報してたんですね。書き込みから判断できなかったので失礼。

  15. 730 住民板ユーザーさん

    また一匹見つけた。
    https://www.airbnb.com/rooms/20332674

  16. 731 住民

    B1 の 3?05 辺りかな?

  17. 732 匿名

    規則違反を発見したら防災センターに通報し、
    その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
    悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
    何でも有りの無法マンションになってしまいます。
    ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
    加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
    WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!

  18. 733 住民板ユーザーさん1

    今日は港南花火大会だよー。
    打ち上げは19:30から!

    https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...

  19. 734 マンション住民さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11

    4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く


    そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね

    こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
    損害賠償請求できるのかな

  20. 735 マンション住民さん

    共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
    対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?

  21. 736 住民板ユーザーさん

    >>735 マンション住民さん
    Win10で動きます(うちはこれで使ってます)が、Viewerの制約でブラウザがIE限定でChrome使えないです。

  22. 737 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん
    返信頂きありがとうございます。
    chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
    確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?

  23. 738 住民板ユーザーさん4

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    文章が抜けてました...

    返信頂きありがとうございます。
    chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
    確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?

  24. 739 住民板ユーザー

    はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
    うちの構成は、
    OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
    パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
    ブラウザ:Internet Explorer 11
    FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4

    738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
    #他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。

    ①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
    https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
    ②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
    ③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
     320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
     330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
    ④再起動
    ⑤パソリを接続
    ⑥IEで予約サイトへGo

    あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。

  25. 740 マンション住民さん

    >735
    WIN10、IEで動きます。
    その際、「felicaブラウザエクステンション」をインストールする必要があります。

  26. 741 マンション住民さん

    739さま, 740さま

    とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
    うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
    時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??

    739さま
    ご丁寧にありがとうございました。
    助かりました!


    740さま
    739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?

  27. 742 住民板ユーザーさん

    >>741 マンション住民さん
    739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
    ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。

  28. 743 住民板ユーザーさん1

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

    レンタルスペースとして商売してます。
    どなたか特定して通報お願いできますか?

  29. 744 マンション住民さん

    >743

    オープン価格記念とかBBQも利用可能(恐らく屋上)とかみてて腹立ちますね。
    顔と名前を掲示板に張り出したい。とりあえず30F以上のB棟な気がします

  30. 745 住民板ユーザーさん1

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    これ、730さんのairbnbに出てる物件と同じですね。相当悪質です。

  31. 746 住民板ユーザーさん

    730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
    元締めを糾弾したいです

  32. 747 マンション住民さん

    >743

    743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
    ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
    写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
    ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。

  33. 748 住民板ユーザーさん

    >>747 マンション住民さん

    上記リンクのプリントアウトまたはスマホ画面を防災センターに見せれば、プロが対処いただけるかと。
    お手数です。

  34. 749 匿名

    防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
    どんどん通報してください。
    他人任せはダメです!

  35. 750 匿名

    レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
    anbと同じ物件ですね。
    物件を特定し裁判するそうです。
    この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
    税務署とも連携してくださいと言っておきました。
    皆さんドンドン通報しましょう。
    防災センターはちゃんと対応してくれますよ。

    また、anbに削除のメールを送りましたが、
    お前らで解決しろ的な返事でした。
    anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。

  36. 751 住民板ユーザーさん

    >750

    通報頂いたのですね、だぶってしまったかも知れません。
    とはいえ、裁判も視野となると抑止力としては強いですね!

  37. 752 匿名

    他人任せにしないでください。
    先ずは住民の声が必要です。
    多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
    無関心が一番悪いです。

  38. 753 住民板ユーザーさん

    >743のサイト、まだ取り下げてないし普通に予約も埋まってますね…

  39. 754 住民板ユーザーさん1

    https://www.airbnb.com/rooms/20575968
    ほんと懲りないな。
    3ヶ国語で告知しないと効果ないんじゃないか。

  40. 755 住民板ユーザーさん

    http://biz.imadeta.com/airbnb

    有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
    今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
    でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?

  41. 756 住民板ユーザーさん

    ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
    放置すればするほどリスクしかないんだな…

  42. 757 住民板ユーザーさん1

    >>754 住民板ユーザーさん1さん


    この写真の女、ブリーズでクニスタイルって加圧の経営者いいだくにこですね。

  43. 758 住民板ユーザーさん1

    加圧に民泊にやりたい放題ですね
    飯田くにこさん。インスタにいますね

  44. 759 住民板ユーザーさん1

    30階から上は全てプレミアムなんですか?

  45. 760 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  46. 761 住民板ユーザーさん1

    新しいカフェテナント、どうなんでしょうか?
    客は殆ど入っていないし、継続は難しそうですね。

    1. 新しいカフェテナント、どうなんでしょうか...
  47. 762 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    驚くぐらい人が入ったないですよね。
    住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
    前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。

  48. 763 住民板ユーザーさん1

    客入れる気ないんですかね

    入りたいどころか見るのも嫌な店

  49. 764 マンション住民さん

    個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
    あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
    ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
    契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。

  50. 765 住民板ユーザーさん1

    >>764 マンション住民さん

    バスの待合室はどうでしょうかね。
    私自身は使わないと思います。
    あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
    住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。

  51. 766 住民板ユーザーさん

    >>764 マンション住民さん

    バスの待合室はどうでしょうかね。
    私自身は使わないと思います。
    バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
    乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
    賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。

  52. 767 住民板ユーザーさん1

    美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
    ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。

  53. 768 マンション住民さん

    バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
    アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
    のお決まりルートを辿る。

    いや、アホなバス会社なのではなく、
    ただ単に撤退したいだけなのだろう。

    どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
    バス会社はただちに替える必要があるな。
    今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。

    個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
    もうバス廃止でいいと思うが。

  54. 769 匿名

    文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
    理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
    ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。

  55. 770 住人

    >アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
    のお決まりルートを辿る

    頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?

  56. 771 住民板ユーザーさん1

    >>768 マンション住民さん

    バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?

    アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
    現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。

    前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。

  57. 772 住民板ユーザーさん

    回線遅延発生中?@C

  58. 773 匿名さん

    マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。

  59. 774 住民板ユーザーさん

    理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…

  60. 775 マンション住民さん

    >>772
    21時頃から障害発生中だと思います@C棟
    今少しマシになってるけど回線速度100~300Kbpsぐらいしか出ていません。

  61. 776 住人

    今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
    ドラマが見れません。。。

  62. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住人さん
    即suisuiヘルプデスクにご連絡を!

  63. 778 マンション住民さん

    シャトルバス廃止に一票!
    駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
    管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ

  64. 779 住民板ユーザーさん

    suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
    業者ごとインフラすげ替えたい

  65. 780 マンション住民さん

    SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
    担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。

    私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
    ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
    私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
    ヘ「ありません。」
    私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
    へ「今すぐにはわかりません。」
    私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
    ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」

    確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。

  66. 781 住民板ユーザーさん

    >780
    確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
    しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
    サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
    特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。

  67. 782 住民板ユーザーさん1

    事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
    それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
    今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。

  68. 783 住人

    今、防災センターに問い合わせしましたら、
    スイスイが障害の確認をしているとのことでした
    B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです

    こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね

  69. 784 匿名さん

    >>782
    >対応は機器交換しかない

    とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。

    経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。

  70. 785 匿名さん

    他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
    改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。

  71. 786 匿名

    785さん
    すみやかに防災センターへ訴えてください。
    民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
    黙認していると無法地帯になります。

  72. 787 マンション住民さん

    >>785=786
    非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。

  73. 788 マンション住民さん

    書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?

  74. 789 住民板ユーザーさん1

    匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?

  75. 790 匿名

    786です。
    もちろん住民です。
    防災センターへの通報も時々しています。
    787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
    あなたがルール違反者と疑われますよ。
    マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
    防災センターはきちんと応対してくれます。

  76. 791 住民板ユーザーさん1

    C1
    suisui 死んだ?

  77. 792 住民板ユーザーさん

    suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ

  78. 793 住民板ユーザーさん1

    >>790 匿名さん
    787さんが迷惑行為本人ですよ。

  79. 794 住民板ユーザーさん1

    IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
    まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑

  80. 795 住民板ユーザーさん2

    C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。

  81. 796 住民板ユーザーさん2

    今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。

  82. 797 住民板ユーザーさん2

    今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。

  83. 798 住民板ユーザーさん8

    SUISUIが全然スイスイじゃない件www
    あ、スーパーでもないわな。
    10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。

  84. 799 住民板ユーザーさん2

    あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
    パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
    全断だと何にもできん。

    仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
    制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。

  85. 800 住民板ユーザーさん1

    結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
    障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
    一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。

  86. 801 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。

    ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。

  87. 802 マンション住民さん

    理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
    こちらになると固定電話も安く出来ますね!

  88. 803 住民板ユーザーさん1

    乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。

    SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
    スーパーSUISUIは名前負けしています。

    WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。

  89. 804 マンション住民さん

    いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
    ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。


    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:35:22
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
    推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)

  90. 805 マンション住民さん@C

    >>804
    うちこれだわ
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:51:54
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
    推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)

  91. 806 住民板ユーザーさん1

    うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
    というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
    担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ

  92. 807 住民板ユーザーさん1

    調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
    NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね

  93. 808 A棟南側住人

    スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。

    私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
    11年前には説得力のあった100メガも
    その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
    より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
    移行に賛成させていただきます。

  94. 809 住民板ユーザーさん1

    c2ですがこの時間帯になると
    最近、かなり繋がりにくいですね

    ちなみに、当マンションの仕様上
    ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
    棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。

  95. 810 住民板ユーザーさん1

    Bです。
    下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
    Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。

  96. 811 住民板ユーザーさん

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

    のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
    通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…

  97. 812 匿名

    811さん
    もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
    私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
    あなたも行動してくださいね。
    多くの声が必要です

  98. 813 住民板ユーザーさん

    812さん
    アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
    もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。

  99. 814 匿名

    812さん
    そうですね。
    住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
    こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
    一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
    これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
    お互いに頑張りましょう。

  100. 815 住民板ユーザーさん1

    今日も回線遅いですねー
    今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の

    ・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
    ・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている

    を話したら目を丸くされました。
    そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。

    前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。

    後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
    前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。

    確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
    直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。

    長文失礼しました。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸