東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6816 匿名さん

    アクア南さんなら知ってるかな。

  2. 6817 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    カフェもですけどマルエツの自転車の放置も気になりますね。それよりも山手線スレの彼は消えてほしい。邪魔です。

  3. 6818 匿名さん

    B棟の山手線スレの方が一番民度低い感じはしますよね。

  4. 6819 匿名さん

    >>6818 匿名さん

    「民度」というコトバの使い方、間違えてますよ。特定の地域や集団に対して使うコトバであって、一個人に使うコトバではありませんよ。

    勉強になりましたね。

  5. 6820 アクア南

    >>6819 匿名さん
    加えて、「民度」という言葉はその集団に属する人を
    個人差を無視して括って非難するものの言い方になります。
    集団や**に対する周囲からの差別意識を助長しかねず、
    その使用はあまりお勧めしません。

  6. 6821 アクア南

    上記の「**」は「あつまる」「おちる」という二文字熟語でしたが、
    掲示板では使用が禁止されているのですね。知りませんでした。

    「民度という言葉の使用はお勧めしません」と発言していながら
    自ら使用禁止の言葉を使ってしまったことを恥じ、お詫びします。

  7. 6822 匿名さん

    モラル意識の低い人と言った方が適切かな。

  8. 6823 住民版ユーザー

    >>6813 匿名さん
    大雨の時、アクアのコンシェルジュがいるロビーフロアの柱に近くに2つほどバケツが置かれているのを何度か見ました。既に修理できたのか、これからなのか、どちらでしょうね。大規模修繕との関係のことは修繕委員会そして理事会に尋ねないとわからないのでは?ご意見箱の返事がわかったら、皆さんに披露をお願いします。

  9. 6824 匿名さん

    吹き付けだし築15年も経てば色々問題は出てきますよね。

  10. 6830 匿名

    >>6823 住民版ユーザーさん

    あれは雨漏りではなくて、ものすごい外の強風でエントランス上部から雨が吹き込んできたと言う方が正しいでしょう。不可抗力だと思いますよ。実際あの後も大雨が何度も降ってますが、同じようなことは発生していませんよね。

    あと、ご意見箱に対する回答は住民ポータルサイトで閲覧可能であることを住民なら知っているはずなのに、どうしてここで皆さんに披露しなきゃいけないんでしょうか?あなたは本当に住民さんでしょうか?

  11. 6832 匿名さん

    [NO.6825~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  12. 6833 匿名さん

    アクア南さんも前にモラルの低い住民は問題だって言ってたよ。

  13. 6834 匿名

    >>6830 匿名さん
    住民ポータルサイトって何?WCTポータルサイトのこと?ご意見箱に対する回答なんて載ってないけど、一体どこに掲載されてるのですか?「掲示板情報」にも「議事録」にも見当たらないけど。

  14. 6835 住民版ユーザー

    >>6830 匿名さん
    「あれは雨漏りではなくて、ものすごい外の強風でエントランス上部から雨が吹き込んできたと言う方が正しいでしょう。不可抗力だと思いますよ」って、そんな話をどこの誰から聞いたのですか?

  15. 6836 アクア南

    >>6833 匿名さん
    どこで?

  16. 6837 住民板ユーザーさん4

    >>6836 アクア南さん
    アクア南さんは山手線スレの人知ってます?

  17. 6838 匿名さん

    集合住宅とはいえ自分の家の写真を勝手に一方的に何百枚も貼り付けるられるは問題だと思いませんか?

  18. 6839 アクア南

    >>6837 住民板ユーザーさん4さん
    下の方にある「山手線の駅力を語るスレ Part5」のことですよね?

    このスレで盛んにやり取りされていたので覗いたことはありますが、
    小学生の喧嘩のようなやり取りに閉口し、以来再訪はありませんし、
    そこの参加者その他、何も存じ上げません。

  19. 6840 匿名さん

    >>6831 マンション住民さん
    あなたは山手線スレの彼のことどう思います?

  20. 6841 匿名さん

    >>6839 アクア南さん
    ですね。再訪されないほうが良いでしょう。私も気にしなければそれで済むことなんですが彼がいつか何か起こしそうで心配でもあります。

  21. 6842 匿名さん

    >>6838 匿名さん
    物件の写真だけならいいけど、住民やスタッフ、周辺にいる人々を盗撮した写真まで貼ってますからね
    実際に盗撮で通報も入ってるようです

  22. 6843 アクア南

    >>6841 匿名さん
    実はそう言われて、先ほどかなり久しぶりに再訪しました(苦笑)
    で、ごめんなさい。色々な資料が繰り返し使われる展開でしたが、
    私の地頭では一体何が討論されているのかさっぱり不明でした。

  23. 6844 匿名さん

    共用部の盗撮は規約違反ですよね。管理組合の許可が必要のはず。

  24. 6845 匿名さん

    いちいちマンションのポータルサイトがどうのこうのって証明を求められるのもこのスレッドだけだよね、異常者が一人いるだけでひどいもんだ

  25. 6846 匿名さん

    5000人が住むWCTの写真を勝手に住民に無断で貼る行為は到底許されるものではない。許可を取ってからしてもらいたい。というかやめてほしい。

  26. 6847 マンション住民さん

    当該スレを確認しました。臭い対決とか汚い対決とかどうでも良い。書き込まないが吉。無視すべき。

  27. 6848 匿名

    >>6830 匿名さん
    ご意見箱に対する回答がWCTポータルに載ってるなんて初耳です。それがわかれば多くの組合員が何を問題にしてるか、何を希望してるか、お互いにわかるのに、公開されていないからわからないのが問題と前々から思っています。WCTポータルどれだけ探しても見つけられません(個々の見出しで、「全て」をクリックしても)。数人の他の組合員にも聞きましたが、WCTポータルでそんなの見た事ないといいます。「誰でも知ってるはず」というのは少なくとも間違いです。本当に乗ってるのなら見たいので、WCTポータルのどこを どのように辿っていけば行き着くのか、教えて欲しいです。随分と前にここの書き込みだったと思うのですが(不正確ですが)、ご意見箱の状況が一切不明の現状を問題視する書き込みがあったような記憶があります(不正確です)。もし意見の内容、それに対する理事会の返事、過去から現在まで全て見ることできるなら、ぜひ見たいです。

  28. 6849 入居済みさん

    その山手線スレを拝見しました。自己中心的な自作の図や写真を連続投稿されています。WCTの価格が上がったと自慢しているようですが、あのパターンはやっと無理して購入された方に多いですよね。言葉は悪いですがギリギリの生活されていて余裕のない方に多いです。多くの住民とは価値観が大きく異なりますので一緒にしないでほしいです。

  29. 6850 アクア南

    「価格が上がった」といっても、実需があって購入した大多数の住民には、
    近々路線価が上昇して固定資産税の税負担が重くなるだけなんですけどね。
    まあ、破産の可能性は大きく遠のくかもしれませんが。

  30. 6851 匿名さん

    >>6850 アクア南さん
    そうですね。投資やセカンドハウスにされている方々は価格が上がるとメリットありますが超都心と違ってここは大多数が実需なので関係ないですね。相続税も心配されます。

  31. 6852 匿名さん

    >>6848 匿名さん
    私も見方知りたいです。特に大規模修繕に関しては無駄な工事をしていないかとか意見が多数寄せられていると思います。

  32. 6853 匿名さん

    >>6849 入居済みさん
    >ギリギリの生活されていて余裕のない方に多いです

    根拠は何ですか?

  33. 6854 匿名さん

    >>6853 匿名さん
    お金のゆとりは心のゆとりですからね

  34. 6855 住民板ユーザーさん1

    >>6854 匿名さん
    金持ち喧嘩せず。

  35. 6856 匿名さん

    >>6849 入居済みさん

    このマンション、もう築15年も経つんだから減税期間も終わってローン完済した人がほとんどだと思うよ。もともと激安だったのにぎりぎりの生活ってことは無いでしょう。ぎりぎりの生活なら売却したらたくさん利益出るのだしね。

  36. 6858 アクア南

    >>6856 匿名さん
    竣工当時からの住民にはそのようなご家庭が少なくないとは思いますが、中庭で小さなお子さんを遊ばせている親御さんの年齢層をみるに、近年かなり値が上がってから購入したローン返済真っ只中のご家庭も少なくなさそうで、「ローン完済した人がほとんど」は当たらないかもしれません。ただ、それでも買える財力があるから買ったのであって、「ギリギリの生活されていて余裕のない方」も当たらないでしょう。

    まあそれはともかく、「言い負けたくない」の一心で不毛に続けられるあの討論は早く止めてもらうのが皆の利益でしょうね。

  37. 6860 匿名さん

    再販住戸はスッ高値だったよね。たしか。

  38. 6861 匿名さん

    >>6856 匿名さん
    ギリギリで必死なのは山手線スレの人くらいですよ。住民大多数は余裕あるからあのようにはならない。

  39. 6867 住民板ユーザーさん3

    >>6848 匿名さん

    そういえば、以前のWebサイトの時はご意見と回答がWCTのホームページに掲載されていたけど、新システムに移行してから無くなってしまったね。私も見たいな、ご意見と回答。

  40. 6872 住民板ユーザーさん5

    流石に都落ちはないでしょ
    投資先で考えるならスカイとかあそこら辺の再開発

  41. 6900 匿名さん

    [No.6857~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  42. 6901 匿名さん

    臨海地下鉄がいよいよ本格検討されるようで、有明豊洲方面へのアクセス改善が期待されますね。

  43. 6902 アクア南

    前回、一ヶ月前くらいにこの掲示板でも新線の話が出ていましたが、その直後くらいに品川地下鉄に関する答申が出ていたんですね。

    品川駅西口の再開発、高輪ゲートウェイ近辺の再開発、環状四号(東西横断道路)とともに10年後くらいの開通を目指しているようですが、楽しみです。
    https://tabiris.com/archives/shinagawa-metro/

  44. 6903 匿名さん

    >>6901 匿名さん

    決定してから、またお話ししましょ(^^)!

  45. 6904 住民板ユーザーさん1

    >>6901 匿名さん

    有明へのアクセスは今のままで全く問題ないですけどね。

  46. 6905 住民板ユーザーさん8

    今日も頭上を飛行機飛んでますね。何とかならないものか。

  47. 6906 住民板ユーザーさん6

    >>6905 住民板ユーザーさん8さん

    そうなの?部屋が静かすぎて気づかなかったわ。
    ってか、全く問題ないからもはや意識さえしていない。

  48. 6907 匿名さん

    港区の防災放送で毎日5時に流れる夕焼け小焼け、ついつい毎回聞いてしまい、毎回変なとこで途切れて、毎回なんで?ってなる。もうちょっとうまい編集無かったんかね?笑

  49. 6908 匿名さん

    飛行機は日に日に本数が増えてる気がする。今日は日が落ちるまでずっと飛んでましたね。

  50. 6909 匿名さん

    >>6908 匿名さん

    飛行機マニアなら屋上に出るとカッコいい写真撮れますよ
    ただし、飛行機を大きく撮りたいなら最低でも焦点距離300mmの
    レンズじゃないとだめですが。

    1. 飛行機マニアなら屋上に出るとカッコいい写...
  51. 6910 アクア南

    >>6907 匿名さん
    以前にどなたかが投稿されていた内容の複写です。

    5035 匿名さん 2021/03/17 08:42:40
    >>5029
    夕焼け小焼けの音楽を午後5時に放送するのはなぜですか?
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/m...

    この放送は、防災行政無線の放送設備の機能が災害時に備え、常に正常に作動するかを確認するための試験放送として、実施しています。
    曲は、「夕焼け小焼け」と「帰ろ帰ろ」の2曲を組み合わせたものです。曲目については、多くの自治体が採用しているものを港区での選曲の基準としました。
    防災行政無線放送塔の近くには、民家が建ち並んでいる所も多く、場所によっては、かなり大きな声量となります。「夕焼け小焼け」を一曲演奏すると1分以上かかり、放送時間を短くする配慮から「帰ろ帰ろ」の最終フレーズである『蛙が鳴くから帰ろ』のメロディーを組み合わせています。

  52. 6911 匿名さん

    >>6909 匿名さん
    これC滑走路の写真じゃなくないですよね。例えばアクア南向きだともっと大きく見えるはず。アクア南さんどうですか?

  53. 6912 アクア南

    >>6911 匿名さん
    肉眼で見るのとレンズを通したのではまるで見え方が違いますが、
    肉眼でなら着陸態勢に入った機体の後ろ姿が迫力もって見えます。

    空調でも点けているとまるで騒音が聞こえないのが不思議ですが、
    故に迷惑でないので、景観に新たな魅力追加くらいに捉えています。

  54. 6913 匿名さん

    これが深夜も含めて一日中になったらしんどいけど夕方の数時間だけだからそんな気にならないです。

  55. 6914 匿名さん

    アクア南向きだとちょうど天王洲アイルを抜けて行く飛行機の後ろ姿が見えそうですね。

  56. 6915 匿名さん

    >>6911 匿名さん

    C滑走路の写真です

  57. 6916 匿名さん

    >>6908 匿名さん

    嫌ならさっさと売却すれば良いと思います。最近のネット記事にありましたが、今ならかなり高く売れそうです。私はWCTが居心地良すぎて大満足しているので買値の倍になっても売りませんけどね。

    1. 嫌ならさっさと売却すれば良いと思います。...
  58. 6917 アクア南

    >>6915 匿名さん
    C滑走路ならあの20倍ぐらいは大きく見えそうです。

  59. 6918 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    非住民は恥ずかしいから書き込まないでください。

  60. 6919 アクア南

    >>6917 アクア南さん
    これはこれまで「アクア南」で発言してきた私の投稿ではありません。
    意図的でなければ、別のHNを使って投稿していただけると幸いです。

  61. 6920 匿名さん

    >>6917 アクア南さん

    アクア南さんに成りすましは良くありませんね

  62. 6921 匿名さん

    >>6918 匿名さん

    私は住民ですよ。管理規約第15条は駐車場の仕様に関する条項です。
    では逆にあなたにお聞きしますが管理規約第8条は何に関する条項ですか?
    あなたが住民なら即答できるはず。
     

  63. 6922 匿名さん

    次長課長はいちいちマンションクイズで住民証明を求めますよね

  64. 6923 住民板ユーザーさん8

    C滑走路の飛行機なら20倍ではすまないような。今度写真とって投稿しようかな?

  65. 6924 匿名さん

    >>6922
    >>6923

    住民ではない人は住民なりすましがバレると
    イチイチ屁理屈こねて逃げますね。
    ここは住民専用板です。わかってますか?

  66. 6925 匿名さん

    >>6923 住民板ユーザーさん8さん

    WCTを安く買いたいのかもしれませんが、飛行機飛んでから
    ますます値上がりしているのでいくら飛行機連呼しても無理ですよ。

  67. 6926 匿名さん

    最近、北向き、東向きのいい物件はすぐ取られちゃう、サバイバルですね

  68. 6927 住民板ユーザーさん7

    >>6926 匿名さん

    あなたのいう悪い物件とはどんな物件ですか?

  69. 6928 匿名さん

    清掃工場の煙突が見えない南向き西向きの方が良さそうだけど。

  70. 6929 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    そんなの覚えてる方が怖いわ

  71. 6930 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    管理規約を覚えたりWCTサイトを毎日見てる暇な人がいてビックリですね。しかもそれをしないと非住民扱い。価値観の違いでしょうね。

  72. 6931 匿名さん

    >>6928 匿名さん

    煙突にトラウマでもあるんですか?
    むかし煙突の下に捨てられていたとか…。

  73. 6932 匿名さん

    清掃工場の煙突は排煙も気になるので煙突の向きは避けた方が良いと思ってました。

  74. 6933 匿名さん

    ブルーラウンジカフェ、店外のテーブルを片付けるどころか、最近、新しいテーブルも設置していますね。
    管理組合の注意勧告に耳を傾ける気は全くないようです。
    早く撤退していただけけませんかね。
    まともに営業しなくても、協力金でウハウハなご身分なのでしょうが。。。

  75. 6934 匿名さん

    >>6926 匿名さん

    眺望はあればベター。
    南はマスト。
    日当たり悪い部屋は嫌だなあ。
    南で眺望の良いマンションがあれば最高なんだけど。

  76. 6935 匿名さん

    西と南は飛行機騒音が大きそう。実際どうなんだろう?

  77. 6936 匿名さん

    >>6922 匿名さん
    この次長とかいう人が児童盗撮している人?
    管理組合でなんとかできない?

  78. 6937 匿名さん

    管理組合が個人の趣味嗜好を制限するのは越権行為なのでは。

  79. 6938 アクア南

    >>6935 匿名さん
    南です。空調でも点けているとまるで聞こえません。

  80. 6939 匿名さん

    >>6937 匿名さん
    犯罪では?

  81. 6940 匿名さん

    >>6933 匿名さん
    カフェの撤退を要求する署名活動でもやりますかね。とにかく汚い。

  82. 6941 マンション住民さん

    >>6940 匿名さん
    ただテレワークでカフェを重宝している人も多いのも事実。徒歩5分圏に気軽にランチやお茶できる飲食店があれば良いんですが。個人的にはコメダ珈琲店あたりを希望です。

  83. 6942 アクア南

    >>6941 マンション住民さん
    緑水公園が出来る前には、その入口部分にラーメン店、自動二輪の整備工場、茹で太郎などが並んでいましたが、公園造成前に退去していきました。

    緑水公園がこれだけ広さに余裕のある公園になるのなら、その入口の一部を再造成して、多少小規模でもTYハーバーを模したようなテラス席や持ち帰りもある、カフェを置いてもそこそこ需要はあるかもですね。

    公園内にはその後、近隣の幼児人口増加を受けて保育園が増設されましたが、飲食店事業となると、都の公園ならともかく区の公園だと難しいのかな?

  84. 6943 匿名さん

    >そんなの覚えてる方が怖いわ


    覚えなくても、あなたは今ネット見てるんだから
    ツークリックでポータルサイトみりゃ一発のはず

    1. 覚えなくても、あなたは今ネット見てるんだ...
  85. 6944 アクア南

    >>6930 匿名さん
    私も以前に住民の皆さんに近隣の事例に関して問題提起したところ、問答無用に非住民呼ばわりされた上に「削除依頼しといた」とされました。

    まあ、その方が本当に住民だったという証明もない訳ですが、私としては必要以上にその姿勢を咎めるつもりはありません。

    というのも、この掲示板には荒らしが飽きもせずに繰り返しやって来ては住民になりすまし、ありもしない問題を殊更に取り上げてWCTを貶めようとするのです。

    その際に適当に事実を塗して表面上の信憑性を取り繕うので真贋を見極めにくく、真面目に語るべき問題なのかを判断するのに、問題提起者が本当に住民なのかが多くの場合鍵となるのです。

    6921さんの質問にお答えになれば、議論は真剣に進むと思いますよ。

  86. 6945 匿名さん

    >>6942 アクア南さん
    緑水公園にスタバでもできれば繁盛すると思うんですけどね。正直WCT内のクリニックには一度もお世話になったことないのであの場所は飲食店街だったら楽しかったのにと思います。あとゴールドジムなら大歓迎、エニタイムでも歓迎です 

  87. 6946 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでますね。何とかならないものか。

  88. 6947 アクア南

    >>6945 匿名さん
    残念ながら、益子クリニックにもワールドシティーデンタルにモ定期的にお世話になっているので、「あの場所が飲食店街だったら」のご意見には賛同しかねます(笑)

    スタバは・・・受けると思いますが、天王洲アイルのスタバとの競合がどう影響するか。個人的にはもっと軽食が充実したカフェの方が良いのかなとも思います。

  89. 6948 アクア南

    >>6946 匿名さん
    個人的には全然そのままでも大丈夫です。
    室内での騒音問題も全くありませんし。

  90. 6949 住民板ユーザーさん1

    >>6941 マンション住民さん

    えっ?テレワークであそこのカフェを利用したり、ランチを調達している人っているんですか?

  91. 6950 住民板ユーザーさん1

    >>6945 匿名さん

    エニタイムは天王洲にありますよ。
    入会しましたが、非常に良いですね。
    帰りにまいばすけっとやスタバにも寄れるし。

  92. 6951 匿名さん

    >>6946 匿名さん

    何ら問題ないので何ともしなくて良いです。

  93. 6952 匿名さん

    >>6949 住民板ユーザーさん1さん
    オーナーの子供の躾や店内の不潔さを見たら個人的にはあそこで調理されたものは絶対に口に入れたくないです。

  94. 6953 匿名さん

    >>6952 匿名さん
    匿名の掲示板ですので個人的な意見は控えたほうが宜しいかと存じます。

  95. 6954 匿名さん

    >>6952 匿名さん
    嫌なら行かなければよい。
    個人的な趣向を優先するなら、キミが運営すればよい。

  96. 6955 アクア南

    >>6953 匿名さん
    同感です。

    掲示板は基本的に個人的な意見の交換の場ではあるのですが、
    主観の垂れ流しとはどこかで一線を引く必要があると思います。
    その定義は確かに難しいとは思いますが。

    以前にもカフェが批判の対象となっていたことは少なくなく、
    私自身も色々と感じる部分はありますし、利用していません。
    が、カフェという「顔」の見える相手に対して、
    掲示板参加者が自分の「顔」の見えないことを良いことに
    集団暴行かのように次々と罵る様子には正直寒気を覚えました。
    もっとも、本当は何人がそうしていたのかは不明ですが。

    店内の雰囲気が気に入らないなら行かなければ良いだけのこと。
    一方で店外に物を置きっぱなしにしているなど
    契約に違反する部分についてはお店側の反省・対応も大事です。

  97. 6956 匿名さん

    そうですね。匿名の掲示板で一方的に自己中心的な意見を述べ続けるのもどうかと思う思います。集合住宅ですので協調性が大切です。

  98. 6957 匿名さん

    天王洲のエニタイムは良いですよね。しかしこうやって共用施設を使わない人が増えてしまうのでしょうが。

  99. 6958 住民板ユーザーさん1

    >>6957 匿名さん

    普段は天王洲のエニタイム、たまにウォーキングをして芝浦のエニタイムまで行き、筋トレ、水分補給してまたウォーキングでWCTまだ戻るのも良い運動になるのでオススメです。

  100. 6959 住民の人に質問したいさん

    内廊下のエアコン稼働時間って何時から何時なのでしょう?
    年々暑くなるのに昔より短くなってません?

  101. 6960 匿名さん

    天王洲のエニタイム機器も新しくて快適ですよね。芝浦は行ったことなかったですが他店舗も使えるのは良いですね。

  102. 6961 住民板ユーザーさん8

    >>6927 住民板ユーザーさん7さん

    悪い物件というより、いい物件とはどこに重きを置くかで人それぞれではないでしょうか?
    ちなみに自分は中層階東向きです。煙突は覗き込まなければ見えません。昼間は船の運航、夜はゲートブリッジとレインボーブリッジがとても綺麗です。

    知り合いが住む北向きはやはりレインボーブリッジや東京タワーの夜景がとても綺麗ですし、西向きはこれぞ東京!と言う感じのきらきら感があって綺麗です。南向きは遠くまで抜けた感じで高層マンションに住んでる!ととても、実感しました。
    また景色が他棟と向かい合う部屋や中庭向きなどはやはり価格帯が魅力なのではないでしょうか?
    高層階はやはり景色、低層階はやはり外に出るのにとても楽ですし、地震でエレベーターが止まった際も階段を使いやすいので安心なのでは、と。
    そしてどの階層、どの向きでも、窓を閉め切れば騒音がない事に1番びっくりです。

    なので悪い部屋というのがよくわかりません。

    そもそも、、何より移動多い人には最適な立地マンションだと思います。

  103. 6962 匿名さん

    やっぱり南向きが一番バランス取れてると思うんだけどね。飛行機が大きく見える以外は。

  104. 6963 匿名さん

    >>6962 匿名さん

    どの方向も抜けているので採光、眺望には全く問題が無い。それぞれに良さがあって優劣付けがたい。

  105. 6964 匿名さん

    煙突方向はレインボー隠れちゃうのがちょっと微妙。まあ好みだけど。

  106. 6965 匿名さん

    >>6957 匿名さん
    本当ですね。天王洲アイルにエニタイムができてました。毎日天王洲アイル駅を使ってたのに気づきませんでした。4月オープンだったようです。混雑具合はどんなもんでしょうか?
    コロナ落ち着いたらぜひ入会させていただきます。WCTのジムは有料なわりに初級の私でもマシンが古いしイマイチと思うのでエニタイムは住民にとって朗報だと思います。

  107. 6966 住民板ユーザーさん1

    >>6965 匿名さん

    17:00-20:00くらいに行くことが多いのですが、結構混んでますね。かと言って全ての器具が埋まっているとか、ロッカー空いてないとかいうことはないです。

    ちなみにこの前クロちゃんがいました(笑)

  108. 6967 匿名さん

    エニタイムだと仕事帰りとかじゃなくても部屋からジャージで行けて汗流してそのまま帰ってこれるから最高でしょうね。以前仕事帰りに浜松町のゴールドジムを利用していましたがジムのロッカーで着替えて筋トレ後にまた着替えて帰ってこなければならないので面倒でした。

  109. 6968 マンション住民さん

    天王洲アイルのanytimeにできたのなら共用施設のジムは無料開放してはいかがですか。

  110. 6969 匿名さん

    共用施設のは汚いんだよね。機器入れ替えたらいいんじゃないかな。

  111. 6970 匿名さん

    >>6969 匿名さん
    汚くはないけど古い。そしてあの程度なのに有料なのが解せない。

  112. 6971 住民板ユーザーさん1

    >>6970 匿名さん

    古いかな?料金も安いし自分は良いと思うけど。
    雨とか降ってエニタイム行くのがめんどくさい時に使っていますが、スタジオで柔軟や筋トレもできるし十分だと思いますけどね。

  113. 6972 アクア南

    >>6971 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。

    それと確か、何かと故障し易い旧型の機具を、丈夫なものに適時更新できるようにする為にジムの利用料金を改定するのだと理解しています。

  114. 6973 匿名さん

    エニタイムの方が全然快適ですよ。新しいのでテンション上がります。

  115. 6974 匿名さん

    >>6971 住民板ユーザーさん1さん
    本当にエニタイムの会員ですか?エニタイムは24時間365日使いたい放題で月7000円程度ですよ。雨が降ったら通わないとか理解できません。

  116. 6975 匿名さん

    >>6974 匿名さん
    匿名の掲示板ですので個人的な意見は控えたほうが宜しいかと存じます。

  117. 6976 住民板ユーザーさん1

    >>6974 匿名さん

    天王洲の会員ですけど?
    雨降ったら行かないって別に個人の自由な気がしますけど。
    7,000円程度だからこそ、雨降ったらわざわざ外に出ずマンションのジムで良いじゃんって思うんですが…

    すぐに会員ですか?とか聞くの悪い癖ですよ。
    天王洲会員限定のカラダチェックもしましたしね。

  118. 6977 匿名さん

    >>6976 住民板ユーザーさん1さん
    えっ?体チェックなんて誰でもどこでも自由にできますけど。ズレてませんか?

  119. 6978 匿名さん

    >>6976 住民板ユーザーさん1さん
    本当に会員ですか?なんだか怪しい。

  120. 6979 匿名さん

    こいつ
    いちいち他人にからんで
    お話ししたいだけのさびしんぼ

  121. 6980 住民板ユーザーさん1

    >>6978 匿名さん

    はいはい、わかりました。
    勝手に怪しんでてくださいね。

    そもそも6974のコメント時点で日本語がおかしいのにも関わらず黙って付き合ってあげたけど、そちらのおつむの方が怪しいね。

    ちなみにカラダチェックは天王洲会員しか無料、かつ時間限定でしかできません。

  122. 6981 匿名さん

    >>6980 住民板ユーザーさん1さん
    エニタイムのシステムご存知ですか?カラダチェック(コンディションチェック)が何か知ってますよね?

  123. 6982 アクア南

    外部のスポーツジムの内容や、それを好きか嫌いか、
    雨でも行くか、カラダチェックは?本当に会員か?などは
    この掲示板で議論されるべき問題でもなく、
    その存在を受けてWCT構内のスポーツジムを
    どう改善していくかが大事なのだと思います。

    利用料金改定の時期と金額は公表されました。
    後はどう機器や内容を実需に合わせて充実させるか、
    利用料金は妥当なのかのご意見の方が、
    このような場で拝見出来ればありがたいです。

  124. 6983 匿名さん

    >>6982 アクア南さん

    ジムは安すぎるからもうちょっと値上げしてもいいと思うよ。
    機器は使っていれば古くなる汚れるのは当たり前で、定期的に
    入れ替えが必要でしょう。

  125. 6984 匿名さん

    新しいエニタイムの方が快適ですよ。

  126. 6985 アクア南

    >>6983 匿名さん
    特にレジスタンス系の機器の老朽化、
    故障多発への対応で利用料改定との理解なので、
    今後どのように機器が更新されるかに期待します。

    部屋からスポーツウェアにサンダルのまま、
    着替えの持ち運びも不要で行き来出来、
    雨の日も寒い日も特にそれへの対応も必要なく、
    終わればすぐに部屋でシャワーを浴びれる点は
    とても重宝しています。

  127. 6986 匿名さん

    報知新聞社本社が移転するという話があるようです
    https://news.yahoo.co.jp/articles/592a00879d72a8d0422e3c741682af1d28c0...

    読売プリントメディアは江東工場、府中工場、東京北工場、横浜工場があるので、港南工場を閉鎖しても問題ないんじゃないかな

    その後はどうなるのだろう

  128. 6987 内覧前さん

    D棟かな

  129. 6988 匿名さん

    デラックスタワーだな。

  130. 6989 アクア南

    >>6986 匿名さん

    あくまで井戸端素人ですが、記事にある「そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない」との発言からすると、やはり開発業者への売却の可能性が高いでしょうか。オフィスビルにも商業施設にも向かない立地の気がします。

    WCTに隣接する立地は他の開発業者に輪を掛けて住友が高く評価するとなると、もう住友とは高値売却で握っていて、「D棟」建設に進む可能性は高いように思います。

    ただ、一旦「A~C棟」として報知新聞の土地を除いた配置で建設したために、A棟西やC棟南との見合いや眺望阻害がなしで済む建築計画は困難かもですね。

    また、WCTとの融合で融通され得る容積の追加分がどの程度あるものか。もしかしたら超高層の住宅は難しいかもですね。

    でも注目したい動きには違いありません。

  131. 6990 アクア南

    ↑で特に既にある集合住宅(WCT)との融合なんてそもそも可能なんでしょうか?

  132. 6991 住民さん1

    どの様な施設がいいですかね?

    1. どの様な施設がいいですかね?
  133. 6992 匿名さん

    イオンフードスタイルとか来ないかな?

  134. 6993 住民板ユーザーさん1

    >>6992 匿名さん
    シナリオ1:低層物流センターまたはデータセンター
    シナリオ2:低層ホームセンター+屋上自走式駐車場
    シナリオ3:ホテルとマンションの複合ペンシル
    シナリオ4:住友不動産ショールーム+屋上菜園

    以下続く

  135. 6994 匿名さん

    高速向かい、モノレール向かいだから環境微妙だな。

  136. 6995 匿名さん

    報知新聞の撤退は驚き。跡地にタワマンや高層建物が建たないのを祈るばかりです。何ができるにしてもWCTも築20年以上になっていると思われる。あと前の大学のグランドの一部が民間に出される話が大学ホームページであったけどどうなったのだろう。一時住民間で商業施設ができるかもと話題になったけど動きないね。

  137. 6996 アクア南

    >>6995 匿名さん
    見るかぎり、あくまで「教育、研究又は学生支援等の業務」を行う法人への貸し出しのようですね。商業施設などその他の事業向けではないので、外から見ると大学のグラウンドの一部に何らかの校舎が建つように見えるだけかもしれません。

  138. 6997 匿名さん

    >>6995 匿名さん
    豊洲みたいな大きい商業施設が来てほしいです。

  139. 6998 匿名さん

    もし仮に報知新聞跡に住友不動産が新しいタワマン作ったとしてもその住民はWCTのラウンジやプールは使えないようにして欲しい。シャトルバスは以前のように10分ごと100円にしてくれるなら許可します。

  140. 6999 匿名さん

    そもそも住民も全然使ってないわけで、外部の人も使いたいとは思わないのでは。

  141. 7000 匿名さん

    高さはどれくらいまで行けるんでしょうか?土地の広さからして部屋は南側と西側になると思われます。

  142. 7001 住民板ユーザーさん1

    >>6998 匿名さん
    相互利用や管理費修繕費の応分負担とセットなら、稼働率考えても、条件次第ではむしろ良い話の可能性もあるのでは?

    これから老朽化していく施設を20年経ってから負担してくれようとしてくれるなら、むしろ設備の維持更新のためにも、悪くない可能性は十分にあるかと。

  143. 7002 匿名さん

    ららぽーとみたいのができると嬉しいけどどうなんだろう?

  144. 7003 住民板ユーザーさん2

    >>7001 住民板ユーザーさん1さん

    それは虫のいい話かと思います。
    そもそも別資産の共用施設になるので、利用料金の上乗せで利用してもらうのが妥当なところでしょう。

    稼働率アップによる収入増加のメリットと混雑やセキュリティ低下のデメリットを比べるとデメリットの方が大きいのではないかと思います。

    ただ空車率が上昇している駐車場は利用してもらえればいいですね。
    大型車不足問題の解消もありますけれどね。

  145. 7004 住民板ユーザーさん1

    >>7003 住民板ユーザーさん2さん

    はい、虫がいいことを想定しています。少なくとも既存権利者が損をしない形で分譲主となるディベロッパーにとって売れると踏む条件で合意できれば、実現できますし、難しければご破産になるだけと思います。

    今新築分譲中の勝どき物件では共用施設の相互利用協定の締結と管理組合間でお金のやり取りを前提とした運用が想定されているみたいです。また将来建築される予定のもう一つの棟が竣工した際も、その棟との共用も前提に三井が分譲を推進しているので、参考にできるかもしれないなーとふと思っています。

  146. 7005 匿名さん

    >>7002 匿名さん

    ららぽーとみたいな安物はいらん

  147. 7006 匿名さん

    >>7005 匿名さん

    いちいち反応すな

  148. 7007 住民板ユーザーさん2

    ウィラ大井より敷地面積は狭いけど、同じようなテナントでホームセンターやドラッグストア、飲食施設などがあるショッピングセンターができてくれたらいいなと妄想中(笑)

  149. 7008 住民板ユーザーさん2

    GoogleMapで調べた規模感ですが、期待してもいいかな?

    1. GoogleMapで調べた規模感ですが、...
  150. 7009 住民板ユーザーさん1

    >>7006 匿名さん

    その命令口調な言い方、やめた方がいいですよ、あなた。

  151. 7010 匿名さん

    今まで不便だったので、商業施設ができたらかなり便利になりますね。

  152. 7011 住民板ユーザーさん1

    >>7010 匿名さん
    ドラッグストア、コンビニ、100均含め生活支援系が出店するにはもうちょっと住民数ないと厳しいような気もします。

    そしたら商業になるとしてもタワマンの下駄履きとして誘致になってしまうのかしら?

  153. 7012 住民さん3

    >>7011 住民板ユーザーさん1さん

    敷地面積での規模感は武蔵小杉のLaLaテラス位ですが、商業施設できないかな?

    住友不動産が報知新聞社の土地を取得して、将来WCTが建て替えられる時に備えて50-60年位の定期借地権で商業施設またはマンションを建設してから地上げするのも一案かも。

    まあ今の世代には関係ないけどね。

  154. 7013 匿名さん

    商業施設としては高輪GWと比べると小規模になりそうかな。

  155. 7014 マンション住民さん

    そもそも商業施設なんかいらないし、あんな狭いとこにできないと思いますけど。

  156. 7015 匿名さん

    高輪GWと品川シーサイドと有明に挟まれてるから商業施設としては厳しいかもね。

  157. 7016 匿名さん

    まさか報知新聞が立ち退くとは。。。。。

    仮に跡地にタワマンが建つと、キャピタルの南向き、アクア(A3)の西向きは、眺望が大きく遮られることになるね。

    マンションの新築分譲販売時、『将来にわたって眺望が保証されるものではありません』てな但し書きがあるけど、実際あるんだね

    勝どきのTTTや、芝浦のPTベイワードなんかも隣地にタワマン建って眺望台無しになった向きがあるけど、WCTも例外じゃないってことかな

    そういう意味では、同じWCTでも、北向きの公園ビューや、東向きや南向きの東京湾ビューは、実質永久保証の鉄板眺望ってことになりますね。。。。

  158. 7017 匿名さん

    北向き東向きは半永久的な清掃工場煙突ビューじゃない(移転しない限り)
    その意味でWCTは南向き西向きの方が良いですよ。

  159. 7018 匿名さん

    >>7013 匿名さん

    そもそも2種住居地域指定なので床面積10000m2を超える商業施設は作れません。

  160. 7019 匿名さん

    >>7017 匿名さん

    住民ではない人は検討板へどうぞ。

  161. 7020 入居前さん

    >>7016 匿名さん

    敷地的に、品川イーストシティタワー程度は建設可能ですね。
    26Fから30階程度でしょうか。
    うちは西向きで、抜けはなくなりますが、西日の影響が減るのでよしとします。
    それにしても、価格高いでしょうね。。

  162. 7021 マンション住民さん

    7018 匿名さんご指摘のとおり、ここは2種住宅地域なので、建築基準法上、商業施設はは、「店舗等の床面積」が10,000㎡以下に制限されます。
    ところで、ここでいう「店舗等の床面積」とは、店舗面積のことでしょうか?それとも建物の総床面積のことでしょうか?
    仮に前者だとすると、結構大きな商業施設を建てることが可能です。
    ちなみに、ウィラ大井は、店舗面積は7,005 m2、延床面積は34,880 m2です。
    詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  163. 7022 匿名さん

    >>7020 入居前さん

    容積率余ってるのかな?

    >>7021

    店舗等の床面積なので店舗面積のことでしょうね。

  164. 7023 入居前さん

    >>7022 匿名さん

    確かに、品川イーストシティタワーは隣の土地から空中権購入で容積率を増してましたね。それを考慮すると高層にはならず、15階程度になるのではないでしょうか。
    いずれにしても、どうせなら、デベロッパーは住友不動産がいいです。
    少しは、WCTとのバランスを考えてくれそうなので。

  165. 7024 入居済みさん

    >>7023 入居前さん
    それはごもっともですが、報知新聞としては住不に売る義理も道理も何もないわけで、野村や東急あたりがアグレッシブな価格で取得し、容積率ギリギリのタワマンを建てる可能性の方が高いような気がします。

  166. 7025 住民さん3

    >>7024 入居済みさん

    マンション建設ならWCT住民の反対が多いでしょうね。

    すみふ以外のデベなら尚更。
    WCT住民には何のメリットもないですし、報知新聞社の建物より高く建てられると眺望が妨げられる住戸が当然反対するでしょう。

    港南に少し前に完成したヤマト運輸の集配施設のような物流施設が現実的なのではないかな?

  167. 7026 入居済みさん

    >>7025 住民さん3さん
    物流施設の可能性もなくはないと思いますが、物流施設にしては土地が狭小かつ土地単価が高いことや、日通が港南3の物流施設を潰してマンションデベに売却している動きからみて、マンション建設の可能性の方が高いのではないかと思います。

  168. 7027 匿名さん

    >>7025 住民さん3さん

    物流施設を作るには土地が高すぎるでしょ。報知新聞が移転を決めたと公表する段階では、水面下では現本社の売却先まで決まっていると思われます。

  169. 7028 住民さん3

    プラリバの様な中高生プラザ、保育園、図書館、港区出張所などの公共施設なら更に良いね。

  170. 7029 入居済みさん

    >>7027 匿名さん
    ってことは、売却先はまだ決まっていないということですね。

  171. 7030 匿名さん

    商業施設や物流施設はやだな。現在の住環境を維持できるから、マンションの方がいいな。

  172. 7031 匿名さん

    商業施設できて欲しいです。いまはとにかく買い物が不便すぎるので。

  173. 7032 匿名さん

    天王洲アイル駅まで3分なので港区駅近新築マンションとして売り出したら人気出そうですね

  174. 7033 匿名さん

    >>7031 匿名さん
    自分で跡地買って商業施設つくってみたらいいよね
    きっと便利になるよね

  175. 7034 住民さん1

    商業施設ができるとは思えないけど、こんな家の間隣に色んな人がくるって私は嫌だなんだけど普通は喜ぶべきことなのかな。
    それよりシーフォートのテナントが変わってくれたら…

  176. 7035 匿名さん

    >>7031 匿名さん

    商業施設なんかいらない。無駄に人が増えて騒がしくなるだけ。

  177. 7036 匿名さん

    >>7034 住民さん1さん

    商業施設なんかできていろんな人が車でわざわざ来るって私も嫌。
    別に困ってないし商業施設なんかイラナイね。

  178. 7037 住民さん3

    >>7036 匿名さん

    マルエツに来る客は良くて商業施設に来店する客はダメと言う理由が良く分からない。
    車でそんなに来るかな?

  179. 7038 匿名さん

    >>7037 住民さん3さん
    他エリアから車で来るくらい魅力的な商業施設なら良いけどね

  180. 7039 住民板ユーザーさん1

    >>7038 匿名さん
    100円ショップ、コンビニ、ブックカフェ、体育館あたりの生活利便施設ならどうですかね?

  181. 7040 匿名さん

    商業施設が出来ると、来店客がWCTの公開空地や緑水公園を闊歩し、芝生を傷付けたりゴミを放置したりといった環境の悪化が予想されるので、やっぱりマンションがいいです。

  182. 7041 匿名さん

    駅直結のシーフォートもテナントの撤退が相次いでいる状態で報知新聞跡に多方面からの来客を狙う商業施設を作ってもテナントが埋まらないでしょうね。逆にファミレスや100円ショップみたいな住民相手の小さな商圏でも成り立つ店が良いでしょうね。

  183. 7042 アクア南

    集合住宅でなければ、個人的にあると良いなと思うもの。

    ペットトリマー・ホテル
    100円(300円・500円)ショップ
    ペットOKの屋外席もあるファミリー・レストラン、カフェ・バー
    店頭販売もする宅配ファスト・フード(ハンバーガー、ピザ、丼物、カレー、ラーメン、中華、パスタ、寿司など)店モール
    美容院、床屋

  184. 7043 入居済みさん

    >>7042 アクア南さん
    仮に集合住宅であっても、往来の多い新海岸通りに面していて、クルマでの来場も容易な立地なので、C棟と同様、1階部分は商業テナントを誘致することになるでしょうね。
    土地の有効利用を極大化するため、1階だけではなく、地階から3~4階までは、商業施設とするプランもあり得ると思います。(当然ながら、外来用駐車場スペースの確保や、建蔽率、容積率などのクリアが条件となりますが・・・)

    個人的には、ホムセンやドラッグストアなどが核テナントとして入居してくれるとありがたいです。

  185. 7044 匿名さん

    個人的な希望はミッドタウンみたいな高級感のあるテナントや飲食店からなる商業施設が良いと思います。国道沿いの立地を生かしてフェラーリなどスーパーカーのショールームも面白いと思います。あとは世界の先進企業のショールームや世界各国、日本各地のアンテナショップとかも話題になると思います。世界につながる羽田空港直結の天王洲アイル駅から徒歩3分という立地は無限の可能性があると思います。
    美容院やペット関係の店ならまだしも100円ショップ、ファミリーレストランみたいなチープな店ならないほうがマシです。

  186. 7045 匿名さん

    南側の東京海洋大学の艇庫の空中権(容積率)を買うと高いタワマンが建つかな

  187. 7046 匿名さん

    >>7041 匿名さん

    別に要らないけど出店側の立場に立つと立地的にファミレスは
    できるかもしれないね。天王洲のガストも結構流行ってる。

  188. 7047 匿名さん

    希望はワインとペペロンチーノで300円台のサイゼリアですけど。

  189. 7048 住民板ユーザーさん1

    >>7047 匿名さん

    サイゼリアは歩いてすぐのとこにある。
    住民ならほとんど知ってるはずだけどね。

  190. 7049 匿名さん

    普通の商業施設ができてくれるだけで良いのだけど。

  191. 7050 匿名さん

    >>7048 住民板ユーザーさん1さん
    1階のカフェのとこがガストやサイゼリアだったら間違いなく繁盛してたでしょうね。個人的な希望はコメダ珈琲店ですけど。

  192. 7051 アクア南

    >>7043 入居済みさん
    お考えは近いのかもしれませんね。

    細かく理由を挙げると長くなるので割愛しますが、立地、敷地面積、容積率、時代背景を総合的に考えると、集合住宅化を軸に一階を商業施設とするのが可能性が高いかなと思います。7041さんが仰る「住民相手の小さな商圏でも成り立つ店」の集合体ですね。

    中で事業継続力が高そうなのは、幅広い顧客が日常生活を送る上で利用頻度の高い社会資本から、近隣(WCT、天王洲アイル、シティータワー品川くらいまで)にあるもの(スーパー、内科医、歯科医、薬局、保育所、郵便局、コンビニなど)を除いたものに加えて外食店かと思います。

    それはマルエツの品揃えを補完するホームセンターや100円ショップ的な品揃えのお店であったり、ペット関連のお店、ちょっとした外食のお店、それと美容院・理容院という訳です。小洒落たケーキも扱うパン屋なんかも良いかもしれません。

    また、外食店も何かの専業よりは、「何でもあり」と幅広い品書きのファミリー・レストラン+カフェバー的なお店でないと十分な集客は難しそうです。

    思いつく範囲ではそれ以外の種類のお店が出店しても、この立地では長続きしそうに感じられません。

  193. 7052 アクア南

    さらに自転車屋や、近隣住民の高齢化を視野に入れた整形外科医もしくは整体・整骨院なんかも良いかもしれません。

  194. 7053 住民板ユーザーさん1

    >>7052 アクア南さん
    そういえば、どなたも介護施設ってあげてませんよね。ワールドシティタワーズに住みながらデイケアとか、お子さんと近隣に住みながらってこともできるので、これからタワマンの隣にこういった施設は伸びるかも。

  195. 7054 アクア南

    >>7053 住民板ユーザーさん1さん
    高浜運河沿いの都営住宅三号棟の一階に介護施設があるのはかなり前から知っていましたが、詳細は全く知りません。
    http://www.sukoyaka-fu.or.jp/office/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%...
    集合住宅自体の老朽化と並行して住民の高齢化が進むのは自明ですから、確かに超高層集合住宅が林立する港南地域に必要な社会資本は、今後どんどんと高齢者に向けたものに置き換わっていくでしょうね。

  196. 7055 匿名さん

    なるほどです。35歳で購入した人も50歳になってるしあと15年後は65歳。保育園よりも老人介護施設のほうが望まれるかもしれませんね。

  197. 7056 アクア南

    >>7055 匿名さん
    ただ、WCT住民はそう考える面があると思いますが、
    仮に報知跡地に本当に新たな集合住宅が建つとして、
    その買い手が介護施設を望む層とは考えにくいですね。

  198. 7057 住民板ユーザーさん1

    >>7056 アクア南さん

    そしたら、建ったとしてもこういう系?
    https://www.mfrw.co.jp/parkwellstate/

  199. 7058 アクア南

    >>7057 住民板ユーザーさん1さん
    報知新聞の跡地が集合住宅になると仮定して、
    一階がどんな商業施設になるかという話であって、
    集合住宅自体が高齢者向けという話ではありません。

    もちろんそうなる可能性が皆無とも言いませんが、
    可能性は格段に低いような気がします。

  200. 7059 住民さん8

    マンションよりも商業施設ができて欲しいよ。今の港南は不便すぎる。

  201. 7060 匿名さん

    >>7059 住民さん8さん
    カフェやパーソナルジム、花屋くらいはあってもいいけど、商業施設という規模のものは要らないなぁ。どうせ品川駅や高輪GWの開発でいろいろできるんでしょ!?

  202. 7061 アクア南

    >>7060 匿名さん
    「商業施設」という言葉から受ける印象は人それぞれですが、
    私は「カフェやパーソナルジム、花屋くらい」の規模感です。

  203. 7062 匿名さん

    >>7060 匿名さん
    品川駅や高輪ゲートウェイなんかより徒歩5分圏に何ができるか興味あります。日常的に利用することになりますからね。

  204. 7063 住民さん3

    >>7060 匿名さん

    白金タワーの商業施設が理想イメージです。

    スーパー、クリニックは既にあるから、カフェ、ヘアサロン、フラワーショップ、レストラン、ペットトリミングサロン等ができればいいですね。

    1. 白金タワーの商業施設が理想イメージです。...
  205. 7064 匿名さん

    >>7063 住民さん3さん

    そんなもんいらんよ。

  206. 7065 匿名さん

    私的には芝浦アイランドみたいなプール、温泉付きの大型ジム。ここまで立派なのを作れば港南住民だけじゃなくて天王洲アイル周辺勤務者も利用することになると思います。

    https://www.nas-club.co.jp/shibaura/

  207. 7066 アクア南

    >>7065 匿名さん
    天王洲にセントラルやエニタイムがあるので、
    天王洲の勤労者需要にも期待した新規出店は
    厳しい競合を理由に避けるかもしれませんね。

  208. 7067 匿名さん

    マルエツと差別化する高品質のデパ地下スタイルの食料品店を希望したいです。ただ高級住宅街の理想だった恵比寿の三越は閉店してしまい時代に合わないのかもしれませんけど。

  209. 7068 匿名さん

    イオンフードスタイルとか評判良いみたいだし、できて欲しいな。

  210. 7069 アクア南

    >>7068 匿名さん
    旧ダイエーですね。
    イオンの無料バスが通過する通り沿いの上、
    イオンが3分の1強を保有するマルエツが目前ですし、
    新規出店に向かう動機付けは希薄そうですね。

  211. 7070 アクア南

    ↑今見たらイオンがマルエツの過半数を保有していました。

  212. 7071 匿名さん

    マルエツは全然ダメだよね。イオンフードスタイルはかなり良さそう。

  213. 7072 匿名さん

    >>7071 匿名さん

    イオンなんか全然話にならない、それならマルエツだけでOK
    品川シーサイド行けばイオンあるし

  214. 7073 匿名さん

    イオン系ならビオセボンに出店して欲しい。マルエツはオーガニックに弱い。

  215. 7074 アクア南

    >>7073 匿名さん
    マルエツの致命的な欠点は床面積でしょうね。
    故に品揃えはどうしても極めて基本的なものばかりになってしまう。
    僅かばかりの駐車場は潰して自走路も含めて造作し直し、
    床面積を大幅に拡張できると良いなと思います。

  216. 7075 匿名さん

    マルエツはそもそも生鮮品の品質が悪すぎ。イオンとは物流センターが別らしいけど、イオンの方が品質高い。

  217. 7076 匿名さん

    >>7075 匿名さん

    似たり寄ったり。むしろイオンのほうが売れ残り品が多い印象。

  218. 7077 住民さん5

    >>7074 アクア南さん

    床面積の拡大の前に生鮮食品、お弁当、惣菜の品質向上を目指して欲しい。

    品質の割に価格が高い。りんごが1個198円と高値なのにセール?

  219. 7078 住民さん5

    >>7077 住民さん5さん

    昨年12月の満足度調査。
    挨拶じゃ無いんだよ。
    まずは品質を良くして欲しい。

    1. 昨年12月の満足度調査。挨拶じゃ無いんだ...
  220. 7079 匿名さん

    >>7077 住民さん5さん
    ライバル店がないとこうなるのは仕方ない。けど撤退されたら困るのは住民。

  221. 7080 入居済みさん

    初期分譲時からの入居者であれば覚えていらっしゃると思いますが、マルエツも開店当初は高品質の生鮮食品(高級牛肉やパックじゃない鮮魚など)が豊富に売り場に並んでいました。

    けれど、高級食材は売れゆきが悪く、売れ残りが多いため、次第に取り扱いが減っていきました。まあ、マルエツも商売ですので、売れ筋ではないとわかった高級食材をいつまでも豊富に置くことはしません。

    要するに、スーパーの品揃えは、顧客の消費性向(言い換えれば客層)を如実に反映するということであって、床面積の問題でもなければ、やる気の問題でもないんですよ。(苦笑

    マルエツの品揃えを改善したければ、廉価品や値引品ばかりを買い漁るのではなく、高級食材を正価でどんどん買って連日品切れにすれば、次第に高級食材中心の品揃えに変わっていきますよ。

  222. 7081 アクア南

    >>7080 入居済みさん
    生鮮食料品の新鮮さや幅広い品揃えを求める意見に、高級食材のあるなしを加えてしまうと話がややこしくなります。

    お言葉ですが、前者は「床面積ややる気の問題」の部分が大きいように思います。後者は仰る通り顧客の消費性向に寄るでしょうが、元々マルエツに高級食材を求める方はいないように思います。

    私もA棟居住者ですが、入居から1年でのマルエツ開業時に「(良くも悪くも)マルエツだなぁ」と思い、気の利いた(ちょっとお高い)ものが要りようの時には、それまで通り品川駅に行けば良いと思ったのを思い出します。

    マルエツにはマルエツの役割を求めていましたので、ある意味ホッとしていましたが、「一品目二商品」程度の品揃えには少々閉口し、「もう少し選択肢を」とは思います。

  223. 7082 匿名さん

    >>7057 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。富裕層向けシニアレジデンスの可能性もありますね。
    高齢化で都心部にも増えてきています。
    通勤がないので、シャトルバスの必要はなく、品川駅までくらいならスタッフが車で送迎するでしょう。
    一時入居金が6,000万や1億円超える物件もでてきています。(もちろん現金)
    月管理費は食費込みで30~40万円でも、需要があるようですね。

  224. 7083 住民さん5

    >>7080 入居済みさん

    要約すると

    高級食材買わない
    お前らが悪い

    と言うことですね。



  225. 7084 マンション住民さん

    マルエツじゃなくて成城石井とかのほうが良かったことは確か。マルエツは鮮魚系が物足りないけど魚食べる人少ないんだろうね。高級食材欲しいなら品川駅にクイーンズ伊勢丹やDean&Delucaもあるし、車出して銀座のデパートや築地までもすぐだし、特に不満は無いな。1階に24時間スーパーがあるマンションに住むと便利過ぎて、もう他には住めない。

    個人的にはOKストアはいると嬉しいけど、OKは24時間営業じゃないんだよね。前に深夜に仕事してたら蛍光灯が消えたり点いたりし始めたことがあって、すぐに買えたのは嬉しかった。あと、セルフレジが大増設されてレジ前行列が無くなったのは◎。

  226. 7085 匿名さん

    OKでもイオンでも良いけど生鮮品の品質の良いスーパーが本当に来て欲しい。

  227. 7086 匿名さん

    さすがにマルエツだって15年近く商売してるんだから住民のニーズに合わせてると思うよ。モンスター住民に耐えかねて撤退されるのが一番怖い。

  228. 7087 匿名さん

    マルエツの生鮮品は買う人が少ないと回転が悪くなってますます鮮度が落ちる悪循環に陥ってる。

  229. 7088 匿名さん

    >>7084 マンション住民さん
    24時間はコンビニがあるのでスーパーは営業時間を短くしてでも質の良いものを置いて欲しいです。

  230. 7089 入居済みさん

    >>7081 アクア南さん
    なるほど、ごもっとですね。

    であれば、「生鮮食料品の新鮮さ」と「幅広い品揃え」も、分けて語った方がよいかもしれませんね。

    生鮮食料品の鮮度は、コスト(価格)を上げれば解決可能な課題です。私が申し上げた高級食材は、やや語弊があり、「鮮度・品質は高いけど、価格もそれなりに高い」成城石井や紀伊国屋をイメージしてでした。これは本来、経営努力で改善可能な課題ですが、マルエツチェーン全体のサプライチェーン全体を見直さないと解決不可能ですね。

    唯一の解決策は、OKストアやロピア、オオゼキなど、品質は高く価格は割安な高コスパチェーンを誘致するしかありませんが、当該店舗はマルエツの所有物件なので、今の来客状況を考えると、残念ながらマルエツの撤退はあり得ないと思います。

    また、品川駅前にクイーンズ伊勢丹があるので、7084さんのおっしゃるとおり、使い分けが可能であり、マルエツの高級スーパー化は住民の大半は望んでいないということだと思います。

    一方、一品目多品種の品揃えは、これはもう店舗面積という物理的な制約があるので、経営努力でなんとかなる問題ではないですね。むしろ現状は狭いなりに健闘していると思います。解決策としては、駐車場を潰して・・・は、物理的には可能でも、法令上(建築基準法や消防法など)、NGなのではと推測しております。

    そうすると品揃えに関する、唯一の解決策は、D棟?の1階にドラッグストアなどに出店してもらい、マルエツの非食品売り場を食品に改装、食品専業店に転換してもらうことは一応ありうるかと・・・・。ウェルシアやツルハなど同じイオン傘下だと、調整も容易かもしれませんね。

    別にアクア南さんの意見に反論しているつもりはありませんで、お気に障れば読み飛ばしてください。

  231. 7090 入居済みさん

    >>7089 入居済みさん
    すいません、生鮮食料品のくだりについては、論旨が乱れていましたので、一部修正します。

    >生鮮食料品の鮮度は、コスト(価格)を上げれば解決可能な課題です。私が申し上げた高級食材は、やや語弊があり、「鮮度・品質は高いけど、価格もそれなりに高い」成城石井や紀伊国屋をイメージしてでした。高品質で新鮮な生鮮食品の販売は、マルエツでも可能と思いますが、商圏・客層に合わないとの判断が働いているものと愚考します。また、品川駅前にクイーンズ伊勢丹があるので、皆さんがおっしゃる通り、使い分けが可能であり、マルエツの高級スーパー化は住民の大半は望んでいないということも背景だと思います。

    >安くて新鮮・高品質の生鮮品を販売してもらうには、OKストアやロピア、オオゼキなど、高コスパチェーンを誘致するしかありませんが、当該店舗はマルエツの所有物件なので、今の来客状況を考えると、残念ながらマルエツの撤退はあり得ないと愚考しております。

  232. 7091 匿名さん

    同じイオン系ならイオンフードスタイルとか来て欲しいな。

  233. 7092 入居済みさん

    >>7081 アクア南さん
    無駄に長い返信、失礼いたしました。

    結論としては、仮に報知跡地に共同住宅ができ、下駄部分に商業施設が入るとしたら、マルエツとの相互補完が効く業態、できればコラボが可能なイオン系がいいな、とのアクア南さんの当初のご意見に、当方としても違和感はありません。

  234. 7093 アクア南

    >>7092 入居済みさん
    私も小売業の専門家ではありませんが、何となく「同じことを違う言葉で表現しているな」とは感じます。

    「駐車場を潰して・・・」は如何にも素人の暴論ですのでお気になさらないでください。

  235. 7094 匿名さん

    >>7091 匿名さん

    マルエツ変わるならイオン系なんかいらない

  236. 7095 住民さん2

    クイーン伊勢丹も改装してから質が下がった気がします。仕事帰りに寄るはあってもわざわざ買い出しに行くような店でもないですよ。ワインとかチーズもネットで基本買うようになりました。

  237. 7096 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹行くぐらいなら品川シーサイドのイオン行くでしょ。2、3年前に酒売り場が改装されてワインやチーズも伊勢丹より充実してます。

  238. 7097 アクア南

    「ワインやチーズを求めてイオンに行くでしょ」には同意しかねます。
    細かい理由は割愛しますが、つい先日色々不満を感じましたので(笑)

  239. 7098 匿名さん

    ワインとかチーズならDean&Delucaがいいんじゃない??

  240. 7099 匿名さん

    高輪と六本木ヒルズにあるマルエツの高級スーパーリンコスはマルエツと何が違うのでしょうか?マルエツプチでも都心の店舗はワインやチーズが異常に充実した店や生鮮食品は少なくて惣菜が充実した店もあるから品揃えは地域性に合わせているのでしょう。
    品川駅は車で行けないので皆さんシーサイドのイオンに行くんでしょう。

  241. 7100 匿名さん

    イオン品川シーサイド、デイリーワインも安いから買いやすいし、鍵付きのところに高級ワイン置いてて、昔オーパスワンが3万ぐらいで売ってた。ワイン専門店なら4、5万するからさすがイオンという感じ。

  242. 7101 匿名さん

    ワインは銘柄決まってるならネットが一番便利だと思います。もちろんアドバイスいるならソムリエのいる店になるけどね。まあイオンにはデパートの酒売り場みたいに詳しい店員はいませんよ。

  243. 7102 匿名さん

    ワインは昔だと高輪口にあった成城石井とか良かったんですけど、閉店しちゃいましたからね。イオンだと値段もネットと同等かそれより安いぐらいので便利ですよ。

  244. 7103 匿名さん

    >>36943 匿名さん

    豊洲は高級スーパーに相手にされないエリアだということをサウスゲートスレで
    宣伝してどうするの?紀ノ国屋とか成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか
    ザ・ガーデン自由が丘とかが豊洲に出来たら教えてね。

  245. 7105 匿名さん

    豊洲にも高級スーパーなかったっけ?確かららぽーとに入ってたと思う。

  246. 7106 匿名さん

    数年前から水回りが下水の臭いがしていて業者に見てもらったらマンション全体の配管の老朽化で仕方ないとのことでした。同じような築年数の別物件知り合いの部屋も同じような臭いしました。ただ知り合いは全く気にならないとのことでした。築年数を経たビルならどこでもこの臭いはするようですが今回の大規模修繕でで臭いがなくなるもんでしょうか?配管も修繕すんでしょうか?ご教示お願い申し上げます。

  247. 7107 アクア南

    >>7106 匿名さん
    うちではその症状はまるで感じられません。防災センターを通じて管理組合に直接お尋ねになる方が正確ではないでしょうか?

  248. 7108 住民さん5

    >>7106 匿名さん

    定期的に全戸で実施されるスイカンの排水管清掃は受けていますか?

    我が家は特段、臭いはありません。

  249. 7109 匿名さん

    確かに時々水回りから下水の臭いがすることありますね。経年により下水管自体に臭いがこびりついているものと思われます。

  250. 7110 匿名さん

    これいわゆる内廊下のタワマンの臭いだと思いますけど。気にしなければ心配いりませんよ。今回の大規模修繕は関係ありません。もし取り替えの工事するとなると長期間断水続きますから。

  251. 7111 住民さん2

    >>7106 匿名さん
    それって洗濯機の排水溝からとかではなくてですか?
    それならコップに水入れて流せば即解決ですが、
    台所とかですか…?
    我が家は全く感じませんが…

  252. 7112 住民さん1

    マルエツは値段が安くない割には果物が腐ってたり野菜が傷んでたり。満足度51%はそう言うところだと思う。

  253. 7113 匿名さん

    臭いの感じ方は個人差がありますのでここでは触れないほうがよろしいかと存じます

  254. 7114 匿名さん

    >>7106 匿名さん

    うちも全く臭いは無いですね。

  255. 7115 匿名さん

    >>7109 匿名さん

    きちんとメンテナンスしていれば臭いなどしませんよ。排水管清掃頼んでみては?

  256. 7116 アクア南

    >>7113 匿名さん
    誰も自宅の水回りから「下水」の臭いがするなんて書きません。仮にあっても「臭う」程度に和らげて書くものだと思います。要は、そんな事実関係はどうでも良くて、WCTと「下水」の臭いを掲示板上で結び付けてWCTを貶める印象操作をしたいだけなのです。

    「知人宅でも同様だ」とすることでWCTを貶める内容を中和する一方で発言の信憑性を高め、「知人は気にしていない」とすることで「知人同様、アンタらが否定しても臭う人には臭うんだよ」と出来る余地を残しています。悪質です。

    数年前からそんな酷い症状があってWCTの配管の老朽化が原因であれば、この掲示板だけでなく、総会でもそれなりの発信があったのではないでしょうか?

    ・・・という妄想が夕方から始まって止まりません(笑)

  257. 7117 匿名さん

    >>7116 アクア南さん

    まあそうでしょうね。このマンション、定期的に排水管のメンテナンスが入るのは助かります。また、一度にディスポーザーから大量に流し過ぎてキッチンの排水が詰まったことがありましたが、排水管清掃は保証付きだそうで、保証対象として無料で対応していただきました。なおバスタブの普段見えない部分の清掃も定期的に頼んだほうが良いようです。ご参考まで。

  258. 7118 入居済みさん

    >>7116 アクア南さん
    なかなかの分析力!妄想じゃなくて、その通りだと思います。
    何故なら、うちも水回りで配水管からの臭いを感じたことは一度もありません。

  259. 7119 匿名さん

    棟によって劣化レベルが違うのかもしれませんね。あと排水管の臭いは高圧洗浄じゃないと取れないです。

  260. 7120 匿名さん

    >>7119 匿名さん

    だから、毎年スイカンがくるんでしょ。

  261. 7121 匿名さん

    共用部分の排水管の取り替えは大規模修繕では行いません。

  262. 7122 住民さん1

    水といえば…洗面台がシーフォートスクエアを背に向けた向きになっている間取りなのですが、洗面台が手前が高く斜めっているのか手を洗った時など周りにはねた水が全て奥側に溜まってしまって困っています。皆様のご自宅はそんなことないですか?

  263. 7123 入居済みさん

    >>7119 匿名さん
    WCTでは、毎年1回高圧洗浄を行っているのをご存じない、非住民さんですね。

  264. 7124 匿名さん

    >>7116 アクア南さん
    まあ山手線駅力スレで港南や豊洲の誹謗中傷しているマンションハンターさんの仕業でしょうね。

  265. 7125 匿名さん

    >>7123 入居済みさん
    任意だから賃貸住戸とか何年もやってない所ありそう。そうなると汚れがこびりついて取れなくなる。下水管は繋がってるわけで、その臭いが他の住戸にも伝播してしまう。

  266. 7126 住民板ユーザーさん3

    >>7119 匿名さん

    だから毎年、全戸高圧洗浄しているのですが、あなたのお宅はやってもらってないんですか?だとしたらそれが臭いの原因ですね。

  267. 7127 入居済みさん

    >>7125 匿名さん
    半強制ですよ、住民じゃないのバレバレですね 苦笑

  268. 7128 匿名さん

    特にセカンドハウスにされている部屋に多い現象です。タワマンの下水臭はこれが多いです。オープンハウスで見学したら決まってのこの下水臭がします。

    1. 特にセカンドハウスにされている部屋に多い...
  269. 7129 匿名さん

    高圧洗浄しなくても何のペナルティもないと思うけどどの辺が半強制なんだろう。任意じゃない?

  270. 7130 アクア南

    >>7129 匿名さん
    その辺が分からない非住民の方は本掲示板への参加はご遠慮ください。

  271. 7131 入居済みさん

    >>7125 匿名さん
    水周りでの封水切れによる悪臭は、長期間留守にすると、新築中古問わずどこのマンションでも起こる現象です。水を流すか、コップ一杯分の水を足して封水の水位を上げることで簡単に解決できます。
    https://choeiroom-popolato.com/popocolumn/manager/mentenance/post-310/...

    ただの自然現象を、マンション全体の配管の老朽化で仕方ないだの、棟によって劣化レベルが違うかもだの、WCT固有の問題であるかのように不安を煽るのがお上手ですね。。。。苦笑

  272. 7132 匿名さん

    タワーマンションの配管劣化は取替できないのですかね。相当の費用と時間が掛かるので難しいのですかね?

  273. 7133 匿名さん

    >>7132 匿名さん
    できるよ。新しい配管を通すスペースも設計段階で確保してるよ。でも替えるのは、あと30年後くらいかな。

  274. 7134 匿名さん

    >>7128 匿名さん

    WCTには関係ないお話ですね

  275. 7135 匿名さん

    >高圧洗浄しなくても何のペナルティもないと思うけどどの辺が半強制なんだろう。

    あなたの書き込み、住民じゃないのがバレバレだわ。○○○○号室は〇月〇日の〇時ごろに排水管洗浄を行います。訪問しますので都合の悪い方は申し出てください。料金は無料ですって言われて「嫌です、ウチはやらないでください」って言う人いると思う?

    断る人がいないと思うが、排水管は全部つなっがっているわけで、仮に断ったとしても「全戸やらないと効果が出ないからお願いします」って言われるだろうね。

  276. 7136 匿名さん

    >>7135 匿名さん

    ”ご希望の方にはやります”なら任意だけどね。あれは任意ではなく通知。

  277. 7137 匿名さん

    下水ネタで騒いでるのは、住民板に住民に成りすまして潜り込んで住民にカマかけてアラ探しする異常者ですね。内部事情知らないし、頭悪いからからなりすましが超へたくそですぐに住民じゃないと見抜かれるおマヌケさん。

  278. 7138 住民さん3

    >>7130 アクア南さん

    任意じゃないの?って言ってるから、その方のマンションでは任意でマンション内に下水臭がする管理の悪い安いマンションなのでしょう。

  279. 7139 住民さん1

    >>7135 匿名さん

    よく考えたらセカンドで持っている人たちはどのマンションにも一定数いるので、指定日に代替日含め応対されない(できない)方は残念ながらそれなりにいらっしゃるかとは思います。

    過半数の出席がないと成立しない総会も委任状提出さえも面倒でしないという方々、義務になっている管理費修繕費でさえお金はあるのに支払いが滞る方々も稀にいらっしゃるくらいなので、罰則規定のある強制であっても恐らく、全戸完遂は残念ながら難しいのでしょうね。

  280. 7140 匿名さん

    賃貸借の人も面倒だからやらないって人が多いんじゃない?いずれ引っ越すわけだし。

  281. 7141 匿名さん

    高圧洗浄を受けてない部屋番号は、管理組合でも把握しているわけで、意識の低い人に対して今後どう対処するか、議論する必要がありそうですね。

  282. 7142 匿名さん

    >>7139 住民さん1さん
    WCTは比較的実需層が多いけど都心のタワマンは年間数日しか使わないセカンドハウスやら投資用やらで実需が少なく連絡がつかず定期点検をうけない部屋も多いと聞きますね。

  283. 7143 住民板ユーザーさん8

    >>7135 匿名さん
    気をつけなければいけないのが、、訪問時に留守決定で、予備日に依頼すると、それは高圧洗浄じゃなく手動での作業になるので要注意!
    どうしても仕事があり2年連続で予備日でスケジュール立ててました。それでも下水の臭いしなかったけどなぁ、、

  284. 7144 匿名さん

    強制力がない以上、住戸によっては入居してから一度も高圧洗浄してませんというところもあるかもね。下水管は繋がってるからそういう住戸が近いと臭うとかはありそう。

  285. 7145 匿名さん

    >>7144 匿名さん
    それって、ここに限らずどこのマンションでもありうることですよね。
    もうこの話題、うっとおしいのでやめていただけませんか?

  286. 7146 アクア南

    青物横丁に用があって「OKストア」に寄りました。
    「OK」での買物は前回が思い出せないほど昔ですが、
    時が止まったかのように何でも安いですね。

    芝浦の「ハナマサ」も青物横丁の「OK」も
    WCTから自転車で行ける距離ではあるけれども、
    せめて半分の距離なら常連になるのですが(苦笑)

  287. 7147 匿名さん

    大規模修繕で共用部の下水管は交換されるのだと思いますが、専有部の下水管は交換されないかと思います。
    その意味で洗浄が不十分な専有部下水管の割合は時間の経過とともに増えてしまいますね。

  288. 7148 匿名さん

    >>7146 アクア南さん

    OKストアいいよね。24時間営業になるならマルエツの代わりに入って欲しい。

  289. 7149 匿名さん

    来年豊洲にできるイオンフードスタイルとかも評判良いみたいです。できたら行ってみたい。

  290. 7150 アクア南

    >>7148 匿名さん
    総じて15%くらい安い印象ですが、現金会員だとさらに3%引くのだそうです。
    WCTに入居前にはOKがメインのスーパーで、当時は気付きませんでしたが、
    毎日のようにマルエツで買物して時折OKやハナマサに寄ると、安さに驚きます。

  291. 7151 匿名さん

    >>7149 匿名さん

    イオン行くなら品川シーサイドにあるし
    豊洲にお似合いの安物イオンなんかいらん。

  292. 7152 匿名さん

    シーサイドのイオンも良いんだけど、できれば徒歩圏に品質の良いスーパーができて欲しい。

  293. 7153 匿名さん

    >>7152 匿名さん
    品質の良いスーパーの近隣に引っ越す方がはやいな

  294. 7154 匿名さん

    もう9月になりましたが、なかなか飛行機騒音は終わりませんね。たまに飛ばない日も出てきたかな。

  295. 7155 アクア南

    >>7154 匿名さん
    こんなことを言っても馬の耳に念仏なのでしょうが、
    もういい加減捏造した内容を投稿して住民を刺激し、
    その反応を見て喜ぶお遊びは止めにしませんか?
    同じ内容の繰り返しでもあり退屈この上ありませんし、
    どこのどなたかは知りませんが心の底から軽蔑します。

  296. 7156 契約者さん5

    >>7154 匿名さん

    住民誰も問題にしてない話を書き込んでどうしたいのかな?

  297. 7157 住民さん

    騒音は結構気になるけど。。。

  298. 7158 匿名さん

    新航路の騒音は、せめてこれ以上悪化しないで欲しいです。

  299. 7159 アクア南

    >>7158 匿名さん
    失笑しかない、善人を気取った悪足掻きは止めてください。

  300. 7160 匿名さん

    >騒音は結構気になるけど。。。


    港南周辺では飛行機の音など全く問題視されていないのに
    こういう現実と違う書き込みを繰り返すのは、住民ではないことが
    バレバレだと本人も気づいてるはずなので、住民成りすましではなく
    確信犯的荒らし行為ですなあ

  301. 7161 匿名さん

    確かに室内なら騒音そんなに気にならないんだけど、港南緑水公園とかいるとかなり煩いですよ。本数が多いのもあるかな。2分おきに来ますからね。

  302. 7162 匿名さん

    >>7161 匿名さん
    どこのどなたか知りませんが、軽蔑します。

  303. 7163 住民さん1

    私も騒音気になりますよ。

  304. 7164 匿名さん

    >>7163 住民さん1さん

    恥を知れ

  305. 7165 匿名さん

    >>7161 匿名さん

    公園にいても全くうるさくありません。ところで、住民しか見ていないスレッドで住民ではない人が事実無根の書き込みで煽って何がしたいのかね?その行為の目的がわからないわ。

  306. 7166 匿名さん

    共産党のマワシモノ?

  307. 7167 住民板ユーザーさん4

    >>7165 匿名さん

    1. 高くて買えないから、ネガティヴキャンペーンして少しでも物件価格が下がるのを期待している

    2. 到底買えないから、所有者たちに嫌がらせして憂さ晴らし

    3. 人が集まる掲示板に張り付いて、煽って遊ぶただのニート

    上記3つのどれかでしょうね。
    1,2はそんなことやってるからいつまでも買えないんでしょうけど。

  308. 7168 入居済みさん

    >>7167 住民板ユーザーさん4さん
    いずれにせよ、精神的に病んでいる方なんでしょうね。
    心を病んでいると、何もかもが暗い世界に見えて、全てがマイナスな感情へ動いてしまい、他人の幸せを素直に喜ぶことができません。妬みや僻みにも近い気持ちが芽生えてしまうこともあるようです。

    本人にはそういう自覚がないので、厄介です。
    相手にするのは無駄です。放っておきましょう。

  309. 7169 匿名さん

    騒音を感じにくい人、感じる人、最終的には人それぞれですよね。芝浦中央公園と港南緑水公園は騒音がかなり気になりますが、航路下から離れるほど騒音は小さくなるので、芝浦の方の公園まで足を伸ばせば騒音は気にならないかもしれないです。

  310. 7170 アクア南

    >>7169 匿名さん
    やはり馬耳東風には無駄な試みでした。
    あなたの自尊心に訴えたつもりでしたが、
    自尊心そのものが不在のようです。

  311. 7171 匿名さん

    >>7170 アクア南さん
    A棟南側だと天王洲アイルに抜けてく飛行機が大迫力で見えそうですね。

  312. 7172 アクア南

    >>7171 匿名さん
    必死ですね。

  313. 7173 匿名さん

    家族構成でも違いそうで、子供がいると公園にいる時間が長くなるし、子供の放課後を考えても飛行機騒音が気になる。独身の人は近所の公園で遊んだりしないだろうし、気にならないかも。

  314. 7174 アクア南

    >>7173 匿名さん
    相変わらず的外れですね。

  315. 7175 匿名さん

    病んでますね。

  316. 7176 住民さん1

    天王洲アイルのJTB本社ビルが売却されたんだってね。
    コロナ禍の中、旅行業界は本当に大変です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc78ee88d6adf8dbb0885b7e9aab3ffb636...

  317. 7177 アクア南

    >>7176 住民さん1さん
    「ゴジラvsデストロイア(1995)」の中盤、ゴジラの息子であるゴジラ・ジュニアが敵怪獣のデストロイアと天王洲を戦場に闘う場面があります。WCT住民には馴染みのある光景の模型が両怪獣の対戦でものの見事に破壊されます。

    バブル時代には流行の先端だった(らしい)天王洲の賑わい、新型肺炎明けには何とか戻して欲しいものです。

  318. 7178 匿名さん

    シンゴジラのクライマックスは大丸有なので時代の変化を感じますね。

  319. 7179 アクア南

    >>7178 匿名さん
    シン・ゴジラの蒲田君が品川君になった直後辺りの画面にWCTが映り込みますね。その後「巨大不明生物(ゴジラ)は天王洲運河より離岸、首都高羽田線を破断し京浜運河から東京湾に移動中」との報告があるのが映像化されていたら、ゴジラがWCTを破壊する場面も見られたのかも。

    「バブルへGO!!(2007)」でも、クリスタルヨットクラブ(現・ザ・クルーズクラブ東京)の桟橋が京浜運河の逆側にあった頃の桟橋上の場面で、バブル当時になかった筈のWCTが映り込みます(笑)

  320. 7180 匿名さん

    天王洲はかつて清掃工場ができる予定だったんですけど、東品川住民の反対にあって頓挫して建設予定地が港南に変わり、代わりに今の天王洲アイルが整備されたのですよね。

  321. 7181 匿名さん

    >>7177 アクア南さん

    北品川の八ツ山橋にゴジラ上陸地点の”記念碑”がありますが、あそこは海岸
    ではないので、実はWCTのところが本当に上陸地点だと思っています(笑)

  322. 7182 アクア南

    >>7181 匿名さん
    これまでは「ゴジラ上陸は品川ふ頭」と思っていたのですが、紐解いてみましたら、今の港南地域が埋め立てられたのが1939年で、ゴジラ上陸の1954年には既にあったものの、品川ふ頭開港は1965年、大井ふ頭は1975年、青海ふ頭は1992年で当時まだ埋め立られていなかったんですね。

    上陸場面の向こうに見える「島」は鳥の島(昭和初期埋め立て)や第六台場(江戸末期埋め立て)のようで、その角度から考えると、確かにWCT近辺でのゴジラ上陸の可能性は高いですね。初回は品川の車両基地を横断して東海道線を脱線転覆させ、八ッ山橋の陸橋のようなものを手で破壊しています。

    二回目は同地点で上陸し、警察保安隊から改組間もない自衛隊と交戦してから芝浦方面に進んだらしく、「芝浦地区の火災は益々火勢猛烈を極め、消化の見込み無し」、「伊皿子町方面に延焼中」、「銀座尾張町(銀座5、6丁目)から新橋、田町、芝、芝浦方面は全くの火の海」などの実況が聞こえます。

    脱線失礼。

  323. 7183 アクア南

    >>7180 匿名さん
    モノレールの天王洲アイル駅下に「東品川清掃作業所」があるのは、その時の名残りでしょうか。

  324. 7185 匿名さん

    もし品川駅が北品川にできてたら下水処理場も北品川にできてたかもしれないね。

  325. 7186 マンション住民さん

    いよいよ外壁の塗りなおしですね。高圧洗浄と壁面塗装で綺麗になるのが楽しみです。

  326. 7187 匿名さん

    吹き付けだとまたすぐ汚くなってしまうから、もっと頻度高く塗り直して欲しいですね。

  327. 7188 匿名さん

    >>7187 匿名さん

    そんな汚くなりませんよ。今でも十分綺麗です。

  328. 7189 内覧前さん

    >>7183 アクア南さん
    東品川清掃作業所の解体時期や跡地利用はまだ決まっていないのでしょうかね。

  329. 7190 匿名さん

    青色部の吹き付けは目立たないんだけど白色部の吹き付けが目立つ感じ。一時的にきれいになってもまた汚れますよ。

  330. 7191 匿名さん

    >>7190 匿名さん

    そもそも修繕前でもそんなに言うほど汚れてないように見えるけど
    気になりますか?何棟の住民さんですか?
       

    1. そもそも修繕前でもそんなに言うほど汚れて...
  331. 7192 匿名さん

    吹き付けよりタイル貼りマンションの方が見た目が美しいよね。憧れます。

  332. 7193 匿名さん

    >>7192 匿名さん

    タイルよりガラスカーテンが一番カッコいいですよ
    タイルは張り替えが必要で修繕コストもかかりますしね

  333. 7194 住民さん1

    WCTはよく出前で迷われる。
    たまに迷ってるデリバリーの人にこの部屋番号はどこの棟ですか聞かれたりしますね。
    私はC棟なので、配達欄の備考に「マルエツの上に上がってください」と添え書きしています。

  334. 7195 匿名さん

    >>7192 匿名さん
    いつかは住めるようになろうな。

    ワールドに (^-^)!

  335. 7196 匿名さん

    WCTは吹き付けだから対象ではないのでは?

  336. 7197 契約者さん6

    >>7196 匿名さん

    意味不明、なんの対象?

  337. 7198 職人さん

    >>7189 内覧前さん
    だいぶ先の解体らしい。JTBビル売却といい、スポーツ報知撤退といい、周辺が何年後かに大きな開発始まるような気がする。

  338. 7199 匿名さん

    天王洲は20年前に再開発終わったばかりだから、まだ後40年ぐらいは現役かと。

  339. 7200 匿名さん

    東京海洋大学でちょっと動きがある様です
    https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/f4e6f0224062da46db79bc9b4f5062...

    東工大の田町キャンパス土地活用と同じ様な感じになるのですかね
    https://www.nttud.co.jp/news_pdf/news_210301_001.pdf

  340. 7201 匿名さん

    この位置に高層建物ができれば飛行機騒音が壁になって軽減されるかもしれないですね

  341. 7202 匿名さん

    >>7200 匿名さん
    調査の結果、施設需要は、学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)、企業関係(研究所、オフィス等)、集合住宅(学生寮等)、産学連携施設等とあるので、周辺住民にもメリットある施設は期待薄ですね。

  342. 7203 住民板ユーザーさん4

    >>7201 匿名さん

    しつこいというか、もはや見ててあんたがかわいそうになってくるわ。

  343. 7204 匿名さん

    少なくとも今より環境が改善されるのは良いことだと思う。

  344. 7205 住民さん1

    >>7200 匿名さん
    何階建くらいになりますかね?
    容積率考えたら、少なくとも今の報知新聞社の高さよりは高くなりますよね。元々高速あるので影響は微妙でしょうが、低層階の西向きは少し残念な感じになる感じですかね。

  345. 7206 匿名さん

    >>7200 匿名さん

    海洋大のマスタープランについてはこちら各施設の老朽化に伴って学生寮の建て替えや時代の変化に合わせてオープンイノベーションを推進する開かれた大学としての環境整備などが計画されているようです。ただ、キャンパスがものすごく広いので高層建築を立てる必然性は低いでしょう。

    https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/campusmasterplan-H27-06-FW.pdf

  346. 7207 内見しました。

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  347. 7208 匿名さん

    >>7206 匿名さん
    平成29年の法改正で、「所有資産の有効活用を図り、その対価を教育研究水準の向上に充てる」ことが出来るようになったので、今回の土地貸付は対価(借地料)を最大化するために高層建築となる可能性もあると思います
    法改正前後で考え方が変わったのでは無いでしょうか

    https://www.kaiyodai.ac.jp/topics/img/5ffa2121d33b91f6d5f5d634500f09b3...
    (上の資料は令和元年のもので9000m2になっていますが、最新は最大18000m2)


  348. 7209 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    >>7208 匿名さん
    なるほど、対象となる敷地面積が9000㎡から倍の18000㎡まで拡張されていることから、サッカーグラウンドの全面を使って超高層ビルが建築され、アクア西向きの眺望が一部塞がれる可能性がありますね。といっても、報知新聞社跡地がタワマンに生まれ変わった場合、それに隠れて直接的な影響はないかもしれません。いずれにせよ、アクア西向きの住民にとってはやや気になる動きですね。

  349. 7210 契約者さん1

    >>7207 内見しました。さん
    港南中に行く子供が少ないこともあり、WCTからは中学時点で私立一貫校に行く子が多いので、高校受験自体がレアですよね。

  350. 7211 匿名さん

    >>7207 内見しました。さん

    公立港南中学校に入学するのは港南小学校と芝浦小学校の卒業生です。
    でも、学年人数を見ると港南小学校1学年220名、芝浦小学校1学年200名、
    つまり2校あわせて毎年約420名の卒業生に対して、港南中学校入学者は
    約120名しかいません。つまり、7割は私立中学に行きます。
    これは都内でも屈指の私立中学進学率です。なので7210さんがおっしゃっ
    ているように高校受験自体が少ないので中学生向けの塾についての情報は
    乏しいかもしれません。

  351. 7212 匿名さん

    私立中はピンからキリまであるわけで、どちらかと言うと港南中が不人気なんですよね。

  352. 7213 匿名さん

    >>7212 匿名さん

    保護者の教育レベルが高いからでしょう。港南中学が特段不人気と言うことはありません。

  353. 7214 住民

    >>7198 職人さん
    少なくとも、報知新聞、コンクリート跡地、東品川作業所跡地、海洋大学、JTBビル、第一ホテルで、動きがありますね。
    何かが、水面下で動いてるのですかね。

  354. 7215 住民さん8

    豊洲や有明みたく、きれいに再開発してほしい。

  355. 7216 住民板ユーザーさん4

    >>7215 住民さん8さん

    はいはい、しつこいねー。
    1人で豊洲でも有明でも行ってくださいなー。

    一生WCTには縁がないから、掲示板で絡むしか方法がないんだね、かわいそうに。

  356. 7217 匿名さん

    >>7215 住民さん8さん

    豊洲や有明みたいなのにはして欲しくない

  357. 7218 匿名さん

    アクア南さんも豊洲に買い物に行くって言ってたよ。

  358. 7219 マンション住民さん

    超大規模タワマンの大規模修繕って壮大な工事ですね。2年もかかるとは
    知りませんでした。我が家はビニールシートで覆われてしまい、何も見えません(笑)

  359. 7220 匿名さん

    有明ガーデンの20パーセントオフに行かれた方はいますか?品川シーサイドのイオンでもぜひやって欲しいですね。

  360. 7221 匿名さん

    >>7219 マンション住民さん

    眺望への影響、バルコニーのモノの撤去、など期間を各戸別で教えてくれたら、と思うのですが…
    (いまの情報だとわかるようなわからないような…)

  361. 7222 匿名さん

    今回の大規模修繕で騒音に対する対策工事とかは何らか行われるのですかね?他所だと大規模修繕で全戸のサッシを取り替える事例とかもあるようですが。

  362. 7223 匿名さん

    >>7221 匿名さん

    我が家は今日帰ってきたら壁面が新築当時によみがえっていました。
    ただ、ペンキの臭いが消えるまで数日かかりそう。。。

  363. 7224 匿名さん

    >>7221 匿名さん

    相談会の案内があったと思うので、行かれてみてはいかがでしょうか。

  364. 7225 匿名さん

    吹き付け壁面を塗っても古さは変わらない印象だけどね。築15年なりだと思う。

  365. 7226 住民板ユーザーさん4

    >>7225 匿名さん

    で、だから?

  366. 7227 匿名さん

    >>7223 匿名さん

    我が家も濃紺と白の部分が新築状態になりました。壁よりも少し色あせていた非常用の戸境の板(非常時にぶち破るやつ)も綺麗に紺色に塗りなおしてくれたのが何気に嬉しい。

  367. 7228 匿名さん

    >>7225 匿名さん

    住んでないマンションのことに興味津々の吹き付け君、
    残念ながらものすごく綺麗になってますからご心配なく

  368. 7229 アクア南

    >>7228 匿名さん
    大規模修繕工事が始まって間もなくから、
    普段はいる筈もないバルコニーに複数の人がいて
    何かしら作業をしているのは分かっていましたが、
    具体的に何をしているのかは気に留めませんでした。

    普段バルコニーに出ることはほどんどないのですが、
    それらの作業が終わった後には
    以前に汚れていたバルコニーの床や排水溝が
    見違えるように綺麗になったのは分かっていました。

    皆さんの投稿を拝見して今日改めて壁を見てみましたら、
    白は白、紺は紺とくっきりと再塗装(清掃?)されていました。
    確かに物凄く綺麗になっていて驚きました。

  369. 7230 匿名さん

    >>7229 アクア南さん

    しかし、すごいですよね。ゴンドラに乗って降りてきて外から数人ベランダに入ってきて作業して、また空中に帰っていく。笑 高所恐怖症には絶対にできない作業。

  370. 7231 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  371. 7232 匿名さん

    緊急事態宣言が明けて有明ガーデンにも人が戻って来てるみたいですね。

  372. 7233 匿名さん

    >>7232 匿名さん

    なんで熊本の話してるんですか?

  373. 7234 匿名さん

    飛行機がだんだんうるさく感じてきた

  374. 7235 匿名さん

    まあ、毎日のように飛んでますからね。。

  375. 7236 匿名さん

    >>7234 匿名さん

    だんだんってw 最初こそ気に留めましたが、ますます気にならないですよ。

  376. 7237 入居済みさん

    もっとも先見の明があったのはここの初期に西向きの眺望抜けてるとこを坪180万で買った人だと思う

  377. 7238 匿名さん

    >>7237 入居済みさん

    そうですね。高層階や眺望の良い部屋もすごく値上がりしていますが、低層階はその分ものすごく安かったので2倍以上になっているでしょうね。

  378. 7239 匿名さん

    >>7237 入居済みさん
    西向きは西日がきついし、報知や海洋大の再開発次第では眺望が遮られるリスクがあるので、初期分譲時にアクア東向きを買った人の方が勝者だと思う。
    てか、自分がそうなんですが、6千万円台で買った90㎡超4LDKが、今なら12000万円位で売れるらしい。15年間、家賃タダどころか、元手の倍になってるわ。。。。
    まぁ、ここ売っても、新築買い替えなら芝浦でも70㎡程度の狭小間取りしか買えないから、売らんけどね。。。。

  379. 7240 匿名さん

    売れ残りを高値掴みした人もやっと含み益になったかな?

  380. 7241 匿名さん

    >>7240 匿名さん

    最終の分はいま売り出されてますが、16階でも坪550まで上がってますから、
    やっとプラ転したかな?とかいうレベルじゃないでしょう。


    1. 最終の分はいま売り出されてますが、16階...
  381. 7242 マンション住民さん

    >>7241 匿名さん
    分譲価格 5,380 万円です。分譲時の価格表より。

  382. 7243 匿名さん

    成約でもパークシティ豊洲に近づいて来ましたかね?

  383. 7244 匿名さん

    >>7243 匿名さん

    パークシティ豊洲なんかとっくに抜いてますよ

    1. パークシティ豊洲なんかとっくに抜いてます...
  384. 7245 匿名さん

    もともとWCTの方が高かったはずなんだけど、いつの間にかPCTに抜かれてた。

  385. 7246 匿名さん

    >>7245 匿名さん

    もともとパークシティ豊洲の方が安かったんだけど、
    さらにWCTが値上がりしてどんどん差が開いてた。

    1. もともとパークシティ豊洲の方が安かったん...
  386. 7247 アクア南

    開通が楽しみです。

    1. 開通が楽しみです。
  387. 7248 アクア南

    その2/3

    1. その2/3
  388. 7249 アクア南

    その3/3

    1. その3/3
  389. 7250 住民さん8

    環状4号線は幅員の広い道路なので大型車が増えそうなんですよね。少なくともこれまで天王洲アイルを通っていた大型車の一部は港南を通ることになりそうです。

  390. 7251 匿名さん

    全戸投げ込みのチラシに非住民がひっかかるのがおもしろいね!

  391. 7252 匿名さん

    >>7250 住民さん8さん
    環四の開通とほぼ同時に首都高の港南インターが出来るので、環四の交通量は相当増えると思いますが、WCTへの影響は軽微でしょうね。
    コスポリとかCT品川の道路向きは要注意ですね。

  392. 7253 匿名さん

    >>7250 住民さん8さん

    環状4号線は白金や麻布方面に通じる道なので、大型車は用事が無いので通りませんよ。

  393. 7254 匿名さん

    >>7252 匿名さん

    首都高の港南ランプの新設は楽しみです。いままで、大井南や芝浦や五反田を使っていて、それでも十分便利だったのですが、マンションのすぐ近くにランプができると、首都高降りたら1分でマンションってことになりそう。

    1. 首都高の港南ランプの新設は楽しみです。い...
  394. 7255 匿名さん

    >>7247 アクア南さん

    白金までの開通は先ですが、高輪台までは2027年に開通します。そうすると、まずは第二京浜までまっすぐ抜けられるので車での麻布方面への移動が劇的に改善します。最終的にプラチナ通りとつながると、広尾や西麻布まで10分くらいで行けますね。

  395. 7256 匿名さん

    >>7249 アクア南さん

    ネットにもアップされていました

    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000054041.pdf

  396. 7257 匿名さん

    品川埠頭に新しくできる大和ハウスの物流施設も環4の開通を見越していると思います。

  397. 7258 匿名さん

    >>7255 匿名さん
    環状4号線延伸の開通は2032年度(令和14年度)でしょ
    10年以上先だから、ゆっくり待ちましょう

    港南・高輪
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm...
    白金台
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/14/03.htm...

  398. 7259 住民さん8

    渋谷と品川埠頭の導線は、これまでの山手通りから天王洲経由ではなくて、山手通りから第二京浜を通って環4に変わりそう。

  399. 7260 匿名さん

    >>7258 匿名さん

    環状4号線のうち高輪ー港南区間は2027年完成です。白金台までの
    全線開通が2032年です。
         

    1. 環状4号線のうち高輪ー港南区間は2027...
  400. 7261 匿名さん

    分譲時は港南に首都高のインターが新設される計画もあると聞いてましたが、今回何か言及されてました?

  401. 7262 匿名さん

    >>7260 匿名さん
    2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。
    すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。
    高輪区間、白金台区間の開通は2032年。

    港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日
    18ページ下部抜粋
    *******************************************************
    次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。      <中略>
     最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
    **************************************************

    京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。
    この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になる






     


  402. 7263 住民さん6

    >>7262 匿名さん
    なるほど、第一京浜に繋がるだけでも便利になりますね。
    リニア開業や高輪GW開発ともども、計画通り27年の完了をめざして欲しいものです。

  403. 7264 匿名さん

    >>7263 住民さん6さん


    第一京浜まででとりあえず十分ですね。いまは八ツ山アンダーパスか札ノ辻経由。
    まあ距離的には大したこと無いんだけど精神的には遠回りしている感覚あるから
    第一京浜まで数分でっ出られるようになるのは大歓迎。

  404. 7265 匿名さん

    港南インターができると大型車が港南域内を通る数が増えそうだからちょっと心配です。

  405. 7266 住民板ユーザーさん4

    >>7265 匿名さん

    港南インターがどこにできるかわかってる?
    芝浦ってのもどこにあるかわかってる?

    港南ができるとなぜ港南域内に大型車が走る数が増えるのか教えてほしい。

    ってか普通に住んでれば大型がどういうルートで走ってるかくらい普通にわかると思うけどね。

  406. 7267 アクア南

    私自身がクルマを手放した生活をしているのもありますが、個人的には港南ランプは歓迎しません。都心から環四への接続ならこれまで通り芝浦ランプで十分ですし、環四から南進するなら第一京浜か、さらに南なら品川ふ頭経由で大井南インターに流れてくれれば良いと思います。

    港南四丁目交差点付近に港南ランプが出来ても、その進入路、退出路が伸びる方向次第ではWCT住民の円滑な乗り降りは定かではありませんし、付近の頭上がそれらに覆われて日中でも暗くなるのは、特に小中学校に近いこともあり好ましくないと感じます。

    あくまで「個人の感想」です。

  407. 7268 新入居住民

    部屋からのタクシーの配車について、入居後間もないので教えていただきたいのですが。
    部屋からB2エントランスにタクシーを配車したい時、基本は、
    ①部屋からインターホンでコンシェルジュに、タクシー配車をお願いする。
    ②追ってコンシェルジュから、タクシー番号と目安の到着時間の連絡がある。
    ③その時間にB2エントランスに向かう。
    だと思うのですが、部屋からGOのような配車アプリを使い、メッセージ欄に住所とマンション名部屋番号を入れて、直接呼ぶことは、不可能でしょうか?もし可能なら、時間短縮になるような気がするのですが…。

  408. 7269 住民板ユーザーさん1

    >>7268 新入居住民さん

    その場合にはコンシェルジュを通さず直接タクシーを
    呼びます。タクシーがゲートから部屋に呼び出しがあれば、ゲートを開けた上でB2車寄せに降りて乗車します。

  409. 7270 匿名さん

    >>7268 新入居住民さん

    アクアタワー地下コーチエントランス以外のエントランスで迎車タクシー待たせるのは基本的にルール違反になります。なのでコンシェルジュに頼んでもB2には着けてくれません。

    また、個人で頼んでもこのマンションの地下駐車場は広大でエントランスも複数あるので説明も難しいうえに、エントランスにもB2とかC1とか書いてあるわけでもないので、運転手さんがB2にたどり着くのは難しく、地下に降りてから迷いまくると思います。

    なかにはWCTの地下構造を知ってるドライバーさんもいて、大丈夫ですと言われるかもしれませんが、その場合でも自分が先に降りておいて来たらすぐ乗車しないと他の住民の車の出し入れや通行の妨げになるので迷惑です。緑水公園前あたりを乗車場所に指定するのであればその限りではありませんが。

  410. 7271 匿名さん

    あと、タクシーで帰宅した際に駐車場の誘導路まで乗り入れて料金のやり取りして降車している人をたまに見かけますが、あれめっちゃ迷惑です。また、誘導路は狭いので客が降りた後、何回も切り返さないとUターンできないので運転手さんもかわいそうです。帰宅の際は緑水公園前で降りるか、または確実に80円加算されますが地下まで乗り入れてもらいましょう。

  411. 7272 新入居住民

    >>7270 匿名さん
    記載が紛らわしくてすみません。

    私が書いたB2とは、地下2階のアクアタワー地下コーチエントランスのことで、各棟の入口への配車不可は存じ上げています。
    今回の質問は、部屋からタクシー「アプリ」を使い、アクアタワー地下コーチエントランスに配車できるかをお伺いしています。

  412. 7273 アクア南

    ご参考まで。

  413. 7274 アクア南

    ご参考まで2。泉岳寺駅も改築されるとか。

  414. 7275 アクア南

    来日外国人による1991年8月10日の港南地域での散歩の様子。

    30年前の品川駅から駅前歓楽街、御楯橋、高浜運河の東側遊歩道、水産大学(現海洋大学)西門、天王洲大橋、天王洲アイル駅建設中の天王洲と回り、新橋に架け替え工事中の品川ふ頭橋から品川ふ頭に入ると、ちょうど東京湾大華火の開催日だったのもあって、夕方から品川ふ頭を散歩する男女連れが多くいたりと、30年前の港南地域の様子が比較的良好な画質の動画に収められています。

    29分過ぎ、47分過ぎ、64分過ぎにはWCT建設前の様子が伺える場面も僅かながら撮影されていて中々興味深いです。

  415. 7276 アクア南

    動画はこちら。

  416. 7277 アクア南

    第二弾。どうも来日外国人ではなく、日本在住の人のようでした。

    前回動画の二週間後に今度は品川駅から大東京信金側から、まだまっすぐ道路がない頃の通りに沿って海岸通りまで来て、6分過ぎ辺りからは緑水公園前の陸上自衛隊芝浦駐屯地や、WCTが出来る前のコンクリート工場や西武運輸の倉庫が映り込んでいます。その後は天王洲大橋、建設中の天王洲アイル駅から、天王洲通りをそのまま南下し大井ふ頭の方に向かいます。

  417. 7278 住民さん8

    >>7275 アクア南さん

    すごく興味深い動画でした!ありがとうございます!
    北野武監督の「その男、凶暴につき」という32年前?くらいの映画で、天王洲を歩いてるシーンがあったなぁと。

  418. 7279 匿名さん

    >>7267 アクア南さん
    港南インターの建設予定地はどこになるのですか?

  419. 7280 アクア南

    >>7278 住民さん8さん
    伊丹十三監督の「タンポポ (1985)」の舞台は高浜橋の北詰にあったラーメン店で、付近の場面が盛んに出てきますし、京浜運河の遊歩道からWCT方向が映る場面もありますよ。

  420. 7281 アクア南

    >>7279 匿名さん
    7254さんの画像を見る限りでは港南四丁目交差点付近のようですね。

  421. 7282 アクア南

    >>7278 住民さん8さん
    一つ目の動画の32、33分台にはかなりハッキリとWCT(A棟)が建つ前の様子が映っていました。

  422. 7283 アクア南

    「ゴジラvsデストロイア (1995)」でのゴジラジュニアとデストロイアの戦場は天王洲でした。出来たばかりの天王洲が完膚なきまでに破壊されます。

  423. 7284 匿名さん

    >>7279 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画資料では港南4丁目交差点付近ですね
    図の右上です

    1. 品川駅周辺街づくり計画資料では港南4丁目...
  424. 7285 匿名さん

    >>7272 新入居住民さん

    なるほど、アプリで場所を指定した際に運転手さんが地下コーチエントランスだとわかるかどうかですが、私は以前アプリでWCT地下コーチエントランスをポイントして迎車頼んだら、いつまでたっても来ないので問い合わせたら報知新聞前でずっと待たれていました。

    確認したら、GPS指定地点に多少の誤差はつきものだし、マンションの地下まで行ってくれという指示だとは思わず、最も近い路上で待っていたそうです。そういうことがあるのでアプリに文章で乗車地点の説明を付ける機能が無い限り、コンシェルジュに頼んだ方が確実と思います。

  425. 7286 匿名さん

    >>7280 アクア南さん

    一瞬ですが松浦亜弥の渡良瀬橋のPVに当時建設中だった
    アクアタワーが写っています。



    あと、ネットにはありませんが小田和正のダイジョウブ
    というPVにはWCTがたくさん出て来ます。

    マイナーな地下アイドルですが、リルネードのプロモVは
    管理組合に許可取ったのかな?というくらい出て来ます。


  426. 7287 匿名さん

    港南インターの予定地、港南4丁目交差点だとちょうど環4と品川埠頭の結節点あたりですかね?

  427. 7288 アクア南

    >>7286 匿名さん
    拝見しました。あの高さならまだ2004年後半くらいでしょうか。
    となると、動画にあった小学生の女の子は今頃20代中盤くらい。
    恐ろしい・・・

    「ダイジョウブ」は天王洲アイルの広場で撮影の動画でしたかね。
    であれば2006年か2007年くらい、まだWCTに入居間もなくの頃、
    観たような気がします。

  428. 7289 契約者さん5

    >>7284 匿名さん
    ありがとうございます。このマンションからは少し離れていそうで安心しました。食肉市場に向かう家畜運搬車は、今後はこのインターから環4と旧海岸通りという導線になりますかね。

  429. 7290 アクア南

    私個人は少なくとも過去15年間において、
    ドナドナがWCT前を通ったのは見た事がありません。
    仰る通り「環4と旧海岸通り」が一番合理的でしょう。

  430. 7291 住民さん8

    >>7288 アクア南さん

    色々とありがとうございます!昔の風景が写ってる動画や映像探し、面白いですねー!きっとまだまだあるのでしょうねー!

  431. 7292 匿名さん

    このマンションの前にある首都高の高架下駐車場にドナドナトラックよく駐車してますよ。

  432. 7293 匿名さん

    >>7292 匿名さん

    そんなもん見たことない、嘘書くもんじゃないよ

  433. 7294 匿名さん

    説明動画見ましたが、新しいWCTネットは来年1月からなんですね。1Gbps になるのは嬉しい。管理組合理事の皆さんに感謝。

  434. 7295 マンション住民さん

    駐車場への誘導路にいるタクシーが邪魔なのはわかるけど、窓を締め切った二十数階にまで届くほどの大音量の連続したクラクションが毎日鳴り響くので気が滅入る。見下ろしてみるとだいたい騒音の元は年式が古めの外車ですが、はっきりいってここの駐車場契約者は品性下劣。

  435. 7296 住民板ユーザーさん7

    来月から入居予定ですが、ここってネットは世帯ごとに契約するのでしょうか?それともマンションで一括で契約してあるのでしょうか?

  436. 7297 匿名さん

    >>7296 住民板ユーザーさん7さん

    ネットは管理費に含まれてますよ。ですから、あなたがすることは部屋の光コンセントにケーブルを差し込むだけです。

  437. 7298 住民板ユーザーさん4

    >>7295 マンション住民さん

    二十数階から見下ろして古めの外車ってわかるのかな?
    上から見てるだけで外車って判断するのも難しいと思うけどね。

  438. 7299 住民板ユーザーさん2

    >>7298 住民板ユーザーさん4さん

    老眼のお年寄りには難しいかも知れません

  439. 7300 匿名さん

    >>7296 住民板ユーザーさん7さん
    誘導路でのクルマのクラクションなんて聞いたことないな。
    んなことしたら、ケンカになるだろ!そんな住民いるわけないじゃん。
    ウソつくならもう少し考えた方がいいよ、非住民さん!

  440. 7301 匿名さん

    >>7296 住民板ユーザーさん7さん
    失礼!7300は、7295あてでした。
    インターネットは、マンション一括契約で、管理費に含まれています。
    現在は住不系のsuisuiですが、サービスレベルに不満が多かったらしく、来年一月からプロバイダーをギガブライズに切り替え予定です。
    なお、suisuiに不満な入居者は、nuroとかとの個別契約に切り替えられている方もいらっしゃいます。
    私自身は、今までsuisuiのサービスに不満はなかったのですが(時々繋がらないことはありましたが、電話サポートの方はみな親切でした)、管理組合の英断で、住不系のプロバイダから外部のサービスに切り替えることになったようです。
    管理組合がしっかり機能しているようで、住民としては頼もしい限りですね。

  441. 7302 住民板ユーザーさん4

    >>7299 住民板ユーザーさん2さん

    そうだね、君ならすぐ外車ってわかるのかもね。
    だって買えないから本やネットで穴が開くほど見てるんだもんね、ごめんごめん。

  442. 7303 住民板ユーザーさん7

    >>7297 匿名さん
    そうなのですね、ネットどうしようか悩んでいたので情報ありがとうございました!

  443. 7304 住民板ユーザーさん7

    >>7301 匿名さん
    まさしくnuroの加入検討していたくらいなので、良いタイミングで入居できそうでよかったです!ご丁寧にありがとうございました!

  444. 7305 匿名さん

    >>7296 住民板ユーザーさん7さん

    WCTへようこそ。

    各住戸には、
    1. 管理費に含まれ、挿すだけで使える回線
    2. 個別に契約できる光の回線(自腹)
    のふたつが用意されています。

    これまで1. が品質もサポートも良くなく、今回マンション全体で乗り換えることになりました。

    ご自身の事情で高い安定性をお求めでしたら、2の自腹回線も契約されることをお勧めします。古くはNTT Communications、最近はnuroの契約をされている方が多いようです。

    弊宅はメインがneroで、回線品質も安定していて快適です。

    具体的な使用方法はコンシェルジュにおききください、親切に教えていただけます。

    WCTでの生活がご家族の実りあるものになりますように。

  445. 7306 契約者さん6

    >>7304 住民板ユーザーさん7さん

    現在nuroに加入していますが、新しい管理組合のインターネットでIP電話が使えるということなので、nuroで利用しているIP電話を切り替えてインターネット一本化とランニングコスト削減したいと思います。

  446. 7307 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    夜にそんなことしたら響き渡るけどそんなの聞いたことないね。
    部外者の荒らし投稿でしょうね。

  447. 7308 匿名さん

    1Gbpsって例えばTVの1時間番組のネット配信のダウンロードって
    どれくらいの時間で出来るんだろ?

  448. 7309 匿名さん

    深夜のクラクションは勘弁して欲しいですね。

  449. 7310 匿名さん

    >>7309 匿名さん

    んなもんないよ。住民ではない人は巣にお帰り。

  450. 7311 住民板ユーザーさん7

    駐車場契約しようと思うのですが、空きが機械式の奥の方かタワーしかないようです。機械式よりタワーの方が高いのですが、タワーのメリットは何なのでしょうか・・・?

  451. 7312 匿名さん

    天王洲アイルのモノレールが減便して時刻表を見ないと家を出られなくなったのが何気に不便。

  452. 7313 アクア南

    >>7311 住民板ユーザーさん7さん
    前進で入庫、前進で退出です。
    後進で入庫よりずっと楽です。

  453. 7314 契約者さん6

    >>7312 匿名さん

    1時間に15本の時刻表見る意味あるか?

    1. 1時間に15本の時刻表見る意味あるか?
  454. 7315 匿名さん

    >>7312 匿名さん

    4分おきに出るモノレールの時刻表見て家出るって変わったお人、
    山手線の時刻表見るって言うのとほとんど変わらない無意味さ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸