東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 641 住民板ユーザーさん4

    私も70%?何それと思いました。
    アンケート結果も開示していないし、全く信用できません。
    理事会のガバナンスは一体どうなっているのでしょうか?

  2. 642 匿名さん

    プールの幼児利用の件は本当に酷いですね。
    過去の試行でもほとんど利用者も居ず、導入中止となった案件
    また理事会などでも深いプールの幼児利用に対して専門化から危険性が
    指摘されていたにも関わらず、住民の意見も聞かずに強引に議案化
    するとは信じられません。
    もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら、議案を出した
    理事は責任を取っていただけるのでしょうか?

  3. 643 住人

    なんかもぉ。。。
    プールの件は可決でいいんじゃないかって思っています
    キリがなくないですか?
    一体何年この話にこだわっているんでしょう?
    同じようなアンケートを繰り返してた頃からバカじゃないの?って思ってましたが、
    いい加減バカとの付き合いも終了した方がいいと思います
    振り回される理事会の方も気の毒です

    >もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら
    それは個人の問題でしょう
    幼児利用が許可されたとしても、
    幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    その先は親の裁量です

  4. 644 住民板ユーザーさん1



    事故物件になるのは勘弁してほしいね

    そもそもなんで幼児利用可にしたいの?

  5. 645 住人

    利用可にしたいわけではありませんよ
    この問題にいつまで付き合うつもりなのか?!ってことです
    他に何も問題がなく、
    理事会が暇つぶしに議論するならいいんですけどそうでもないですよね?
    総会でもこの問題に紛糾して時間がとられる割には、
    話が進まずいつまでも同じことの繰り返し

    いつだったか、この問題を二度と掘り起こさないというような事で決着ついた気がしましたけど、また同じことを繰り返してる
    ウンザリしてるのは私だけなんでしょうか。。。

    例の理事サンの孫が育てば話が消えるだろうと思ってましたけど、
    意外にもそうでもなかったようですね
    (孫が増えてる?)

  6. 646 住民板ユーザーさん1

    >>645 住人さん

    >>645 住人さん
    ほんとうにおっしゃる通りなのですが、こと子供の命に関わることで、他に代替手段がある以上、マンションの施設としては安全サイドでルールを制定すべきだと思うんですね。
    制定を求めていらっしゃる方は過去のアンケートから判断するとプールで幼児の事故例は全くないと信じてアンケートを作成されているみたいで、どうも正確な判断能力がないようなので、それを議案にしてしまうのはさすがによろしくないのではと感じています。


  7. 647 マンション住民さん

    >645
    ウンザリしているのは645さんだけではないでしょう。
    前回の理事選で、同理事への不信任票はたしか160以上あったと記憶しています。
    ココクルで前回の理事会の議事録を見ると、同理事は年齢緩和の議案化に成功したためか、今度は大規模修繕委員に応募していますね。何を企んでいるのやら。。。


    >646
    そりゃみんなそう思っていますが、でも、手遅れなんですよ。
    議案として取り上げられてしまった以上、総会でどんだけ反対意見が出ても、欠席者の委任状が過半数を超えるため、全議案の可決は不可避でしょう。

    とはいえ、総会の場で、同理事の暴挙を糾弾することは、今後の健全な理事会運営にプラスに働くと思うので、私は出席するつもりです。

  8. 648 マンション住民さん

    ワールドシティーの場合、白紙委任状が結構多いのでしょうか?
    白紙委任状については、理事長権限で採否判断できるのでは?
    理事長が、賢明な判断をして下さることを祈っています。

  9. 649 匿名さん

    >>648 マンション住民さん

    理事長委任は多いけど理事会として出している議案を理事長票で否決するって無責任じゃねえの

  10. 650 住民板ユーザーさん2

    まあここで言いあっもしょうがない。今度の日曜日、総会の場でしっかり議論しましょう。

  11. 651 匿名

    プール問題。
    個人の欲望を公の施設で実現させようとするのが問題なんですよ。
    まあ、ほとんどの住民は自分の部屋に閉じこもって、
    そこだけ良ければ後は知らん顔ですからね。
    自分だけ幸せならばいいのです。
    人間の本性ですからね。

  12. 652 匿名さん

    >>643
    >それは個人の問題でしょう
    >幼児利用が許可されたとしても、
    >幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    >その先は親の裁量です
    明らかに背が届かない幼児の大人用プールへの入水を許可して事故が発生した場合、管理組合(=理事会や住民側)も責任を問われることになりますよ。
    プールの幼児利用可能にこだわる某理事は『保険で支払われるからいいのでは』と発言したらしいですが、そんな問題でしょうか。
    命に関わる問題を軽視しているとしか思えません。

  13. 653 住人匿名

    今回の総会の議案について、どこを見れば内容がわかりますか?

  14. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住人匿名さん
    各戸に議案書と出欠・議決権行使書が配布(ポストに投函)されています。
    見当たらなければコンシェルジュか防災センターへお問い合わせを。


  15. 655 住民板ユーザーさん1

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]


  16. 656 マンション住民さん

    出席中です。
    まだ長丁場続いていますね。
    次期理事になるものですが、大変参考になるやりとりでした。

  17. 657 本人です

    >>656 マンション住民さん
    5時間越えですか?!お疲れ様です。
    来期頑張ってください。

  18. 658 マンション住民さん

    総会でいろいろ言ったって無駄だってわかっているでしょうに。

    結局理事やりたくないんでしょ。みんなそうでしょうけど。

  19. 659 住民板ユーザーさん1

    テスト運用で少しやらせればいいんじゃない?それで溜飲下げて早く往生してもらおうよもう
    個人的にはSUISUIの回線なんとかして欲しいわ、特に今日は瞬断多い…

  20. 660 マンション住民さん

    プールの件ではないのですが、一部の住民だけを対象にアンケートを行って、
    その結果をマンションの意見であるかのように港区に話している方がいる
    という話を聞きました。
    アンケートを取ることは止められないと思いますが、マンションを
    代表した意見であるかのようにその結果を使うのは、ちょっと問題が
    あると思います。こういった行為を止める、いい方法はないもので
    しょうか。それとも、それも含めて個人の自由なのでしょうか。

  21. 661 住民板ユーザーさん3

    >>660 マンション住民さん

    行為自体を辞めさせるのは難しいと思います。
    WCTから港区への要望とするなら、管理組合の理事会や自治会を通すべきでしょう。
    どのような意見、要望か分かりませんが、まずはその事案を理事会や自治会に伝えるべきかと思います。
    港区担当者には理事会や自治会以外の意見、要望はWCTの総意ではないことを理解してもらうよう予防線を張っておくことでしょう。

    因みにそのアンケートって、緑水公園に設置予定の保育園のことでしょうか?

  22. 662 住民板ユーザーさん8

    皆さんタクシー使うとき配車も降りる時も地下まで行きますか?

  23. 663 マンション住民さん

    保育園ではないほうの施設です。
    不意打ちで出されてしまったらしいです。
    やはり、管理組合か自治会に、それはマンションの総意ではないと
    表明してもらうしかないですね。

  24. 664 住民板ユーザーさん4

    >>663 マンション住民さん

    港区担当者もマンション住民の総意かどうかはどこかの段階で確認するだろうから実害はないとは思うよ。
    ただ、住民としては不愉快な話ですよね。

  25. 665 匿名

    ズルする人多いよね。
    自分の利益しか考えない。
    アンケートそうだし。
    プールも。
    加圧スタジオもまだ営業中ですよ。
    理事さんちゃんとやってくれるかな?

  26. 666 マンション住民さん

    港区がどう受け取るかというより、こんなことがあったということで、
    住民間にしこりが残っちゃいますよね。
    プールの時のように、長引かなければいいなと思います。

  27. 667 住民板ユーザーさん4

    >>666 マンション住民さん

    港区への非公式アンケートの件なんて知らない住民が殆どだろうから、しこりなんて残らないと思うよ。
    プール案件のように、5年以上もくだらない議論を続けて、最終的にはあの弁護士に押し切られた件と比べるのは違うと思う。

  28. 668 匿名

    弁護士に押し切られた責任は前期の理事にありますね。

  29. 669 マンション住民さん

    立候補すれば誰でもなれる理事に立候補しない人が、外野から文句だけを言うのはカッコ悪い、と思う。

  30. 670 住民板ユーザーさん1

    カッコいい悪いと適任は別の話じゃないかな
    もしくは貧乏くじみたいな仕組みになってるならそこを見直すべきでは?

  31. 671 匿名

    保育園の件は理事会が総意として港区に伝えたと聞きましたよ。総意ではないのにね。ま、これだけ大きい規模のマンションだと皆の意見聞いてたら、総意なんて出せないかな。プールにしても、保育園にしても多くの住民が良く分かっていない中で一部の人が話を進めている。理事会で決議する前に、住民がその内容を知り、意見を言う事は出来きないのか?議事録出てからでは遅いし。毎回傍聴するか、毎回理事に立候補するしかない??(それでも一部の人間に限られてしまう)何かいい方法はないの?

  32. 672 匿名

    基本的に地下です。たまに、マンションの手前の路上で降りたりしています。

  33. 673 住民板ユーザーさん1

    >>671
    SUISUIの使えないポータルサイトなんか捨てて意見書も投票も電子化してるとこに委託すればいいのにね
    議事の冊子だって電子化でトピック毎に更新わかったほうが随分使いやすいし製本代も削減できるのに

  34. 674 マンション住民さん

    保育園の話はドッグラン利用者がつぶしたの?

  35. 675 マンション住民さん

    またSUISUI調子悪いわ@C棟
    ほんとどうにかしてくれんか

  36. 676 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの回線停電の影響受けてない?
    笑えないくらいに不安定なんだけど…

  37. 677 匿名さん

    Cだけトラブル?Bだけど問題ないですよ。

  38. 678 住民板ユーザーさん1

    とにかくSUISUIに報告を!
    なんでもcanonのドライバに、帯域を確保する挙動のものがあるとのことです。

    ●受付時間:8:00~22:00 (年中無休)
    ●受付方法:(電話)03-5408-1423
     (e-mail)help@suisui.ne.jp

  39. 679 住民板ユーザーさん8

    ヒアリが出たねー

  40. 680 住民板ユーザーさん1

    SUISUIのメール余裕で放置されるよ
    いつだったか業を煮やしてメールの件ですがって電話したら「~だと思って返信控えておりました」的なこと言われて度肝抜かれた

  41. 681 マンション住民さん

    今日も23:30からロストすごいわ。10秒に1回ぐらい止まる。SUISUIマジきついわ。

  42. 682 住民板ユーザーさん1

    別に無駄にSUISUIを貶す訳ではないんですけど、この前の停電の後回線不具合出てたのを対象フロアのエレベーター前に一瞬だけはったり、それ以外の不具合も対象の棟にしか貼らない、障害情報はHPに載せない、載せても一定期間で取り下げるという隠蔽体質が企業としてどうなのって思います。
    キチンと履歴として残して支払っているコストと見合ってるか住民に判断させるべきではないでしょうか?

  43. 683 住人

    >682
    対象フロアに一瞬だけ貼ったり。。。
    って悪質ですね
    以前、あまりにもネットが繋がらなくて防災センターに電話したんですが、
    「お宅だけですよ」って軽くあしらわれました
    面倒だから適当に流した感じをすごい受けたんですけど、
    やっぱりウチだけじゃなかったんだなって思ってます

    前は22時以降はネットが混むんだなって思ってましたけど、
    今は時間帯関係なくちょこちょこ落ちます
    (C棟です)

  44. 684 マンション住民さん

    「お宅だけですよ」って私もよく言われるんだけど(´・ω・`)

  45. 685 住人

    >684
    本当ですか?!
    「他の住宅からはそんな問い合わせ全然ありません」
    とも言われました
    半笑いで。。。
    結構ムカつくんですよね
    二度と電話かけてこさせない作戦なんでしょうけど

  46. 686 住民板ユーザーさん1

    そもそも防災センターにSUISUIが障害情報届けてるかわからないですしね。
    停電前の通信障害も不正アクセスもここのスレの方が話して初めて張り出したはず。

  47. 687 マンション住民さん

    今日も漏れなくSUISUI不調始まったわ。逆の意味で安定すぎる。

  48. 688 住民板ユーザーさん1

    緑水公園内の保育園設置場所が決まったようですね。
    WCT住民の保育園利用者はとても便利になり、マンション資産価値にもプラス要因になるかと思います。
    ドッグラン利用者は工事中不便になり、ブリーズタワー北側への移設になりますが、結局この決定が一番良かったかと思います。

    1. 緑水公園内の保育園設置場所が決まったよう...
  49. 689 住民板ユーザーさん1

    警告マーク出るレベルで回線細い@C棟
    流石に我慢ならんからノパソ1台に壁LAN直差しで24時間帯域チェックソフト走らせてみるわ
    マジでこれに金は払えんよ

  50. 690 マンション住民さん

    >>689
    おつ。
    ただしSUISUIに言ったら壁ジャックじゃなくて玄関のハブに直差しで測れって言われるよ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸