東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3081 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 3082 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 3083 住民板ユーザーさん2

    >>3077 マンション住民さん

    もっとコロナに関する知識を身につけようねww

  4. 3084 住民板ユーザーさん2

    >>3080
    緑水公園と一体化されているので、マンション内のボードウォークと合わせウォーキングするのもちょっとした運動になって、気持ち良いですね。車道に出ることは全くないですし。

  5. 3085 匿名さん

    まあ3077みたいな考えの人がいる限りコロナはすぐにはおさまらないでしょうね。

  6. 3086 住民板ユーザーさん3

    >>3084
    そうそう、一周すると結構な距離になる上に、車両交通に煩わされることもない。軽い屋外活動には最適な環境だ。

  7. 3087 住民板ユーザーさん

    天気がいいので、ベランダにビーチチェア出してワイン呑みながらまどろんでいます。BGMはsmooth jazz。
    気持ちの良い日曜日の昼下り。
    しかし今日はやけにジェットスキーが多いな。赤潮なのに。。。

  8. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3086
    一周約1キロなので、分かりやすいですよ。

  9. 3089 住民板ユーザーさん5

    >>3087 住民板ユーザーさん

    それ、思いました。確かに今日はいつも以上にジェットスキー多かったですね。

  10. 3090 匿名さん

    >>3089

    毎年、これから夏にかけてはこんなもんですよ。
    彼らは天王洲水門抜けて目黒川にまで行きます。
    私はやったこと無いですが。

  11. 3091 住民板ユーザーさん1

    シンプルに知りたいです。
    本当に、飛行機の音は窓を閉めててもうるさいのでしょうか。どう考えても騒音と感じず、むしろ気づきませんでした。
    それは航路変更のテスト期間の時もです。棟や向きによってそんなに変わるものなのか、、、当方B棟ですが飛行機の音より、お台場へ五輪マーク輸送の際のマスコミのヘリの音の方がよっぽど騒音でした。

    申し訳ないのですが、室内にて飛行機を騒音と感じる方がどうしても信じがたいのです。

  12. 3092 住民板ユーザーさん5

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん

    うち、窓から飛行機がよく見えます。しかし、室内で音は聞こえません。窓から開ければ音は聞こえますが、そもそも首都高を走る車の音やモノレールの通過音のほうがはるかに大きいです。それに比較して飛行機の音は不快なレベルではまったくありません。

  13. 3093 匿名さん

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん

    信じるか信じないかは
    アナタ次第。

  14. 3094 匿名さん

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん
    音は基本的に直進するので、部屋の向きや階数で大きく違うのは当たり前です。
    住人や内見された方からの実体験の影響報告は参考になりますが、どの棟の低・中・高層階のどの方角の部屋かを合わせて記載いただかないと意味がないです。
    あと、方角等にもよるのに、自分の部屋の騒音が大丈夫だから、マンション全体で大丈夫、室内で煩いと言っている人は信じられないという書き込みも印象操作に思えます。

  15. 3095 住民板ユーザーさん1

    B棟東ですが、運河で作業するタグボートが、ものすごい黒煙を吐いているんですけども、環境基準とかはちゃんと満たしているんでしょうか。バルコニーの手すりやエアコン室外機が掃除しても直ぐ汚れるので、やはり空気は汚いですね。

  16. 3096 マンション住民さん

    A棟東低層階です。タグボートのエンジン音が煩いのは同感ですが(特に平日)、同時に動いているのは精々2~3隻であり、ベランダに煤煙が積もるようなレベルではないと思います。今は中国から黄砂が飛んでくる時期ですので、塵が積もっているとすれば、それが原因では。
    以前住んでいた道路に面したマンションに比べ、我が家のベランダは大変綺麗に保たれています。

  17. 3097 匿名さん

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    もし環境基準が気になって仕方がないのであれば、管理組合に申し入れしてみるのはいかがですか。住民総会でなにかしらの回答が得られることがありますよ。

  18. 3098 住民板ユーザーさん1

    >>3096 マンション住民さん
    ありがとうございます!確かにそうですよね。
    ところで、運河の作業は主に運ばれてくる土砂の処理に見えますが、あのバージに乗ってる土砂はどこに持っていかれているんでしょうかね。

  19. 3099 マンション住民さん

    >>3098

    対岸のバージやタグボート、船上クレーン等は、「株式会社どき」という、土木工事等による「建設発生土」や港湾・河川でのしゅんせつ工事により生じる土砂の処分を請け負っている会社が所有しています。

    同社のHPによれば、あのバージにのっている土砂は、近隣の埋め立て現場や、大田区城南島の船積み作業場などに運ばれているもようです。
    http://www.doki.co.jp/index.htm

    なお、建設発生土の処分方法等については、wikiに詳しい説明があります。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/建設発生土

    住民にとっては迷惑な存在ですが、日本のインフラを支える上では不可欠な機能であり、都や国などの行政機関から許認可を受けての操業と思われます。

    個人的には、動きがあって面白いと思いますが、気になる方は、上層階に買い替えれば、視界には入らないかもしれませんね。

  20. 3100 匿名さん

    >住人や内見された方からの実体験の影響報告は参考になりますが、どの棟の低・中・高層階のどの方角の部屋かを合わせて記載いただかないと意味がないです。

    ここは検討板ではなくて住民専用板ですけど

  21. 3101 匿名さん

    非住民荒らしさん、思わず検討板だと勘違いしてしまったようだね。。。

  22. 3102 住民板ユーザーさん8

    飛行機騒音もなんだか慣れてきてしまった。外に出ると相変わらずの轟音だが。慣れって恐ろしい。

  23. 3103 住民板ユーザーさん4

    >>3094 匿名さん
    印象操作するつもりはありません。
    C上層西、北東、低層北
    B上層北東、中層東
    A中層東
    の住民と話した際、やはり飛行機について誰も騒音という人はいませんでした。

    南向きの知り合いが居ないのでそこだけは確認していません。
    このことから騒音と仰る方が不思議で仕方がないのです、、。だから非住民なのかなぁとも思ってしまうのですよ。
    もちろん、一般的には今の航路だと騒音になると思います。だけどこのマンションはかなりの防音だと確信しています。

  24. 3104 匿名さん

    >外に出ると相変わらずの轟音だが。

    非住民ですよ。あの程度の音を轟音などと書くのは。笑

  25. 3105 マンション住民さん

    一夜にして、赤潮から白潮に変化しましたね。
    見た目はよくなりましたが、お魚さんたちは大丈夫なのか、気がかりです。

  26. 3106 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 3107 匿名さん

    >>3105

    夜になるとセイゴやボラが元気に飛び跳ねています

  28. 3108 住民板ユーザーさん4

    >>3107 匿名さん
    そして時たまエイもいたりしますね!

  29. 3109 匿名さん

    >>3108

    不思議とクラゲは見たことない

  30. 3110 匿名さん

    首都高の24時間騒音とはまた異質なんですよね。飛行機は短時間だけど繰り返し重低音が響いてくる感じ。

  31. 3111 マンション住民さん

    > 3103

    3050、A棟南側です。窓を閉めた状態だと、航空機の「騒音」は部屋に大人しくしていてもほとんど感じません。生活音があると全く感じません。

    > 3109

    高浜運河・新港南橋下にある下水処理済み水の排水口付近(テトラポッドがあって水鳥の休憩場所になっている辺り)には、お台場海浜公園にいそうな大きめのクラゲがいっぱいいる時があります。

  32. 3112 住民板ユーザーさん5

    >>3110 匿名さん

    非住民さん、自分で書いて自分で参考になる!を押して虚しくない?
    そんなことしてもマンション価値は下がらず、購入しやすくはなりませんよ。
    そんな時間あるなら年収をどうやって増やすかを考えた方が早いのでは?

  33. 3113 住民板ユーザーさん6

    これからの季節は蚊に悩まされます。毎年、せっかく気持ちの良い風が入って来るので、網戸があればと思いますが、業者に連絡しても窓の形状が違うらしくアクアタワーのみ可能だとの回答です。皆さんは、網戸はどのようにされていらっしゃるのでしょうか?

  34. 3114 マンション住民さん

    >>3113

    住友不動産建物サービスに相談してみては?
    ワールドシティタワーズのことについては熟知しているでしょうから
    何らかの答えがでるかもしれません。

  35. 3115 マンション住民さん

    でも、アクアタワーのみ可能というのも変ですね。
    窓の形状は共有していると思いますけど。

  36. 3116 住民板ユーザーさん5

    >>3113 住民板ユーザーさん6さん

    うちは窓開けっ放し。高層階だから来ないのかな?

  37. 3117 住民板ユーザーさん4

    >>3113 住民板ユーザーさん6さん
    中層階ですがもちろん窓開けっぱなしです。ただ蚊は入ってきますね、、高層階の家でも入ってきますよ。多分風にのって入ってくるのかもしれませんね。毎日では無いけど、入ってきた時は家族が戦闘モードに入ります!

  38. 3118 マンション住民さん

    >>3108
    アカエイですね、水面に近いところをすーって泳いでいくのをベランダから私も目撃しました!

  39. 3119 匿名さん

    窓開けっ放しだと飛行機以上に首都高がうるさいよ。

  40. 3120 匿名さん

    窓開けっ放しでも真夏は暑いよね。6月くらいがちょうど良い。今の時期はまだ寒い。

  41. 3121 マンション住民さん

    >>3113
    C棟です
    以前、網戸を取付しました
    東北の震災後の節電の時だったので2011年だと思います
    既定の枠がないとのことで、オーダーしました
    全部で5万くらいだった記憶です

    ただし、当時言われたことなので曖昧ですが、
    窓枠に網戸を取り付けるレール(?フチみたいなやつです)がないと
    取り付けられないらしいです
    (他の部屋で取付できない窓があったみたいです)

    高層階でも蚊や虫が入ってきますよね
    (ビル風で舞い上げられてる感じです)

  42. 3122 匿名さん

    A1ですが、窓開けっ放しにすると、首都高の排ガスの排塵が怖いです。バルコニー、頻繁に掃除しないとドロドロに汚れますから。

    でも、網戸って本来は共用部分のはずですよね。

  43. 3123 マンション住民さん

    >網戸って本来は共用部分のはずですよね
    最初のオプションのときにありましたよ

  44. 3124 マンション住民さん

    A3です。首都高の音も粉塵も無縁です。
    網戸は、新築分譲時、オプションとしてありましたが、1枚10万円以上と高額でしたので、購入を見送りました。結果、正解だっだと思います。ほとんど虫は出ないし、気になるときは、電子ベーブを使っています。

  45. 3125 住民板ユーザーさん8

    夏窓を開けると首都高かなりうるさいのだが、今年は飛行機が加わるからもう開けられないと思う。

  46. 3126 匿名さん

    >>3125

    飛行機の音なんて気になるレベルではないでしょ。

  47. 3127 住民板ユーザーさん1

    窓開けてたらさすがにそれなりに音はしますな。新ルートで飛ぶ前はほとんど聞こえないくらいの音が長く続くかと思ってたのが、そこそこの音がごく短く(5秒くらい?)聴こえてあまり気にならないのは意外でした。

  48. 3128 匿名さん

    品川区の大井町とか青物横丁あたりの直下だと結構大きい音がするけど
    不思議とこの辺は気にならない。思ったけど基本的に海側から吹く風のせいも
    あるかもしれない。音波は風に流されるからね。

  49. 3129 住民板ユーザーさん8

    もともとそれなりにうるさいからね。住宅地とかの方が辛そう。

  50. 3130 匿名さん

    心配されますけど意外と大丈夫です。イメージは良くなくなりましたけどね。

    1. 心配されますけど意外と大丈夫です。イメー...
  51. 3131 匿名さん

    >>3130 匿名さん
    こんな近くを飛んでると思うと恐ろしい。

  52. 3132 住民板ユーザーさん5

    >>3131 匿名さん

    部外者はご自身の家のことだけご心配してくださいな。
    簡単に言うと、余計なお世話。

  53. 3133 匿名さん

    上から望遠レンズで撮ると圧縮効果で近く見えるモンですね。
    品川駅の自由通路でも、さも混雑しているようにでっかい望遠レンズで
    撮影しているマスコミがいた。

    人がまばらでも、望遠レンズで撮影すると近く見えるという見本。
    https://note.com/akira2020/n/n55b31aa4fb0a

    1. 上から望遠レンズで撮ると圧縮効果で近く見...
  54. 3134 匿名さん

    部屋から見ると全く気にならないレベル。
     

    1. 部屋から見ると全く気にならないレベル。 
  55. 3135 住民板ユーザーさん

    >>3131 匿名さん
    最近慣れて来たけどあの存在感はやぱ慣れないすね。
    この写真とか9.11連想してしまう。
    音もありますし、この減便期間だけでも元の航路に戻してほしいけど国交省の意地で譲らない感じがとてもイヤです。

  56. 3136 住民板ユーザーさん8

    >>3135 住民板ユーザーさん

    私は気になりませんけど、そんなに嫌なら売却して引っ越せば良いのでは?分譲で購入したなら、今なら購入価格の3割増しで売却でもそんなに苦労せずに買い手がつくそうです。

  57. 3137 匿名さん

    >>3136 住民板ユーザーさん8さん
    他がもっと上がってるから住み替えられないわけで。

  58. 3138 住民板ユーザーさん1

    まあ、>>3130のような意図ある画像をベースに、頭で想像するだけだから、そんな一般論しかできない。
    従って実際の住人が持っている実感と乖離してしまっている、浮いたレスになってしまう。

  59. 3139 匿名さん

    たまに間近を飛ぶ飛行機あるんだけど、なんなんだろう。パイロットの好み?

  60. 3140 匿名さん

    >>3139

    飛行機は電波誘導で決まったコースを通過するので気のせいでしょう

  61. 3141 匿名さん

    >>3137

    マンションが全財産なら住み替えられないだろうね。そんな人はいないと思うけど。

  62. 3142 匿名さん

    レインボーブリッジが12月の色になってますね。これがずっと続いて欲しい。

  63. 3143 マンション住民さん

    おっしゃるとおり売却は考えますけど即・売るほど・引っ越すほど嫌ってわけでもないんですよね。そこが逆に悩ましい。
    遠からず将来に価値の下落はゆるやかに始まると思うのでそのときにそこそこ遠くに引っ越すつもりではありますがどこがいいのか…

  64. 3144 住民板ユーザーさん4

    >>3142 匿名さん
    とても綺麗ですよね!

    1. とても綺麗ですよね!
  65. 3145 匿名さん

    売却するにしても飛行機騒音がかなりネガティブだから苦労しそう。

  66. 3146 匿名さん

    相場どおりなら簡単に売れるよ。ワールドシティタワーズは大人気だからね。

  67. 3147 匿名さん

    中古がたくさん出てるのは港区で一番安いからなんだよね。世界で一番売れてる食べ物がマクドナルドなのと同じで。

  68. 3148 匿名さん

    そんなにたくさん出てないでしょ。2100戸中20戸も無いんじゃない?

  69. 3149 匿名さん

    飛行機騒音に絶望して投げ売ってるのかな。

  70. 3150 匿名さん

    メインの住友扱いで11戸ですね。4-5年前の一時期に比べて出ている物件数が極端に少ないです。前は2100戸に対して2~3%は常に出ていました。値段もそのときと違う。当時は坪280万~330万でそれ以上の値段は見たことなかったですけど、隔世の感がありますね。
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  71. 3151 匿名さん

    >>3149
    >>3150

    ここは住民専用板なので中古売買の話は中古板へどうぞ。

  72. 3152 住民板ユーザーさん

    >>3150 匿名さん
    物件減りましたねぇ。売り時はあまり選ばず売ろうと思えばそこそこ早く売れるということかな。
    次に売却を考えるタイミングは羽田空港へのJR、あちらのほうがうるさいのは間違いないかと‥

  73. 3153 匿名さん

    まあ、どっちもうるさいよね。

  74. 3154 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 3155 住民板ユーザーさん2

    南向き、中層階。
    真面目に書くと飛行機の音はほとんど聞こえない。
    確かに飛行機はよく見えるようになったけど恐怖も全く感じない。

    でも朝8時から動き出すタグボートのエンジン音はうるさい。これは事実。
    窓閉めてれば問題ないんだけど、開けてるとあの全然進まないのにエンジンをフル回転させてる音がうるさいね。

  76. 3156 匿名さん

    WCTより高輪ゲートウェイの方がうるさい気がする。WCTは首都高の騒音でかき消されてる部分がありそう。
    あと音量そのものより、飛行機のあの独特の低い音が苦手な人もいると思う。

  77. 3157 匿名さん

    人が増えたと見せたい品川駅の絵を望遠で頑張って抜いてるテレビ屋。3130の写真と同じわざわざ通路から離れた場所から通路内を望遠で撮影し圧縮効果を狙う特定の意図がある映像撮影。

    1. 人が増えたと見せたい品川駅の絵を望遠で頑...
  78. 3158 匿名さん

    わざわざこんなに遠くから

    1. わざわざこんなに遠くから
  79. 3159 匿名さん

    遠くから望遠で撮影すればするほど、長い距離を短く圧縮して見せることができるからね。実際は150m位の間にいる人たちを、50m位の間に密集してるように見せかけることができる。

  80. 3160 住民板ユーザーさん1

    下のスーパーも普通にアルコールジェルが並ぶようになりましたね。相変わらずマスクはないけど。そのかわり下のカフェや品川駅近くのタピオカ屋さんでマスクは売ってますが。

  81. 3161 住民板ユーザーさん2

    カフェはマスク売ってたりレンタカーしてたり何でもありになってきたな笑
    味は好きだけど店内が汚すぎる。
    ディスってるようだけど、味は本当にいいんだよ。

  82. 3162 住民板ユーザーさん

    >>3161 住民板ユーザーさん2さん
    子供が床に寝転んだり叫んだりしているのを見るだけで入る気がしません。そしてなにより汚い。
    嫌悪感しか感じません。

  83. 3163 住民の人に質問したいさん

    インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ???。本当に不便!!

  84. 3164 住民の人に質問したいさん

    インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ。本当に不便!!
    10年以上利用したんだし、住友の「suisui」もう契約しなくていいだろう!

  85. 3165 匿名さん

    suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃなし。もともとの管理費がめっちゃ安いから脱退しなくても、自分でNuroでもなんでも好きなの契約すればよし。

  86. 3166 マンション住民さん

    2020年5月31日(日)正午時点、SUISUI調子悪い。切れたり繋がったり。

  87. 3167 住民板ユーザーさん1

    >>3166 マンション住民さん
    またですか?棟はどちらでしょう?
    サポートデスクの不誠実さを考えても見切るタイミングが来たように思います。

  88. 3168 マンション住民さん

    ポータルには障害情報が掲載されていないね

  89. 3169 住民さん

    suisuiのインターネット接続サービスには、管理組合の口座から毎年多額のサービス使用料がプロバイダーである住友不動産建物管理サービス㈱に支払われています。
    これははっきり言って住不の既得権益です。どんなにサービスが劣化しようが、多額の修繕支出が不要な、いわば「不労所得」のようなものですので、解約はあり得ません。

    もちろん、管理組合で議案として決議できれば、suisuiを解約し、nuroその他のもっと品質の高いサービスに変更することが可能です。ただし、管理組合の運営を事実上コントロールしているのも、同じ、住友不動産建物管理サービス㈱なので、プロバイダー変更が議題に上ることは、まずあり得ないのではないかと思います。(管理組合の活動に熱心に取り組んでいらっしゃる役員の方々をディスる意図はありません。ご気分を害したら申し訳ございません)

    住不からすれば、住民の多数が自己負担で、nuroとかに個人で加入してくれれば、住不の腹は痛まずに、suisuiサービスへの不満・クレームもなくなるため、大変好都合です。
    永遠にsuisuiという不労所得(高額のサービス提供料)を享受できるのです。

    区分所有者の皆さん、そろそろアクションを起こしませんか?(といっても、次回の契約更新時期まで待つ必要がありますが。。。)

  90. 3170 匿名さん

    棟によるんだよね。うちのSUISUI、いつも快適だからなあ。。
     

    1. 棟によるんだよね。うちのSUISUI、い...
  91. 3171 住民の人に質問したいさん

    棟はC棟ですが、ここ2ヶ月くらいは20時?22時の間で頻繁に途切れますよ。
    ここ1週間は本当にひどいです。10分と接続が維持されていません。

    皆さんの言っている、
    ・「suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃない」
    ・「解約はあり得ません」
    を本気で言っています?

    管理費は安くならない意味は分かりますが、ある一部の部屋では数年前の調査から(C棟の上の方の階だったような)かなり接続悪いままですよ。
    suisuiの年間契約金3500万円でしたっけ?(1部屋あたり年間1万7000円程度)
    これ解約して、他のプロバイダーと契約すれば接続障害解消するのではないかいう疑問を抱くことは、普通の感覚だと思うのですがね。

  92. 3172 マンション住民さん

    3170さんの、速度快適ですね。
    私も測定してみました。NTTのspeediest by Ooklaの測定結果ですが
    9.63Mbpsでしたので、羨ましいです。

  93. 3173 マンション住民さん

    >>3169 さん
    >>3171 さん
    過去数年同じ論点で管理組合で議論されています。ぜひICT委員会にご参加ください。
    解約すればその分安くなるわけではありませんが(Remote+のときもそうでした)SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。

    Nuroはセキュリティ的に疑問がないわけではなく、契約上も一括で移行という形は取りづらいのではと思いますが、うちはNTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ていますので満足しています。

  94. 3174 入居済みさん

    月々の管理費は今のところ固定しているので、suisuiを解約しただけでは、なかなか管理費の変更は出来ないと思うよ。
    家はC棟だけど、suisui繋がらない時多いから不満。不満だけど、Nuro契約する程ではないんだよ。だって、suisuiの固定通信費、管理費から支払っているんでしょう。なのに2社分払うって嫌だよね。なんとか今支払っている分でやっていきたい。2社目検討したけど、結局契約はしませんでした。こういう人達って多いと思うぞ。

  95. 3175 住民の人に質問したいさん

    >>3173さん
    3171です。情報大変ありがとうございます。勿論過去数年管理組合の皆さんが、議論されておられているのは存じております。
    「SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。 」
    に私も大賛成なんです。
    なぜそうせず契約更新継続しているのかが、管理組合の皆さんとお話ししたことがない私は、その結論までの経緯の情報量が乏しいのでしょう。
    教えていただきました、
    「NTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ています」
    を、私もNTT固定電話なので、検討してみたいです。有意義な情報ありがとうございました。

  96. 3176 住民板ユーザーさん4

    >>3172 マンション住民さん

    その速度では話にならないというか、回線になんらかの問題ありそう。すべてがそのスピードと言うわけでは無いでしょうからいちどマンション全体をきちっと点検をしてもらうべきですね。

  97. 3177 住民板ユーザーさん8

    うちはここに越してくる前に契約していた回線があって、それもこっちに移したのでスイスイと2回線引いてるんだけれど、どっちも光で品質にほとんど差がないんだよね。一応、どっちかにトラブルが生じたときのために残している。

  98. 3178 住民板ユーザーさん8

    過去レスを振り返ると、どうやらトラブルはキャピタルに集中してそうですね。SUISUIの問題と言うより何か違う要因が働いているんではないでしょうか。脱退の前に点検が必要では?

  99. 3179 マンション住民さん

    >>3178 住民板ユーザーさん8さん
    C棟上層階の特定クラスタ(ここのマンションは複数戸をまとめてクラスタを形成しています)で発生しており、特定住戸内での構成が悪さをしている『らしい』ことはSUISUIも把握しているのですが、住戸の特定も具体的原因も特定できていないようです。

  100. 3180 匿名さん

    専門的なことは知らないけど、どこかのお宅で複雑なルーター接続してるのかもね。
    ルーターをたくさんかませてるとか。あとは帯域を占領するような大容量の
    アップロードダウンロードを常時やってるとか。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸