東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2681 住民板ユーザーさん1

    >>2680 匿名さん

    なるほど、そうですね。そうした方が前より増えているのかもしれませんね!

  2. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2677
    確かにここは開放的な空間が広がっているので、良いですね。

  3. 2683 住民板ユーザーさん4

    >>2680 匿名さん
    できるだけ外に出ない、人と接触しない、のが趣旨ならゴルフ断然ダメでしょー。

    おでかけのゴルファー、あれは打ちっぱなし的練習なんだろうと勝手に思ってました。不要不急感は強いですが接触はまだ少ない(ゼロではない)ので許容範囲かなーって考えていたのですが違うのかなぁ?

  4. 2684 住民板ユーザーさん1

    コロナ対応に関する一般的な話は別スレでやって下さい。

  5. 2685 住民板ユーザーさん4

    歯医者も敷地内から出ないで行けるから便利かつ安心ですね。

  6. 2686 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務なんですが、家では集中出来ないので共用施設の学習ブースを使えないか考えているんですが、同じことされている方いますか?電話会議とか、そこで参加したらまずいでしょうか?

  7. 2687 住民板ユーザーさん4

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん

    私、やりました。wifi環境は割と良かったです。しかし、電話会議、web会議はやりにくい。声が聞こえてしまいそうですよね。気にする度合いは人にもよると思いますが。

  8. 2688 住民板ユーザーさん4

    >>2684 住民板ユーザーさん1さん

    別スレ?

  9. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2687 住民板ユーザーさん4さん
    それはありますよねー。普通の会議の内容なら問題ないかと思うものの、万が一同業の方が近くにいたらと思うと、ちょっと怖いですね。あとは勉強されている学生の方の迷惑になるかもですし。

  10. 2690 住民板ユーザーさん7

    >>2672 匿名さん

    新型じゃないんかい!

  11. 2691 匿名さん

    旧型でもベンツはベンツですよ

    1. 旧型でもベンツはベンツですよ
  12. 2692 マンション住民

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん

    リモート会議は無理でしょう。どうしても声が大きめになるので、周りに迷惑にならないかヒヤヒヤしますから。
    ブースの防音設備を充実させてくれたら良いのですが。会議室、ワールドシティホールは安いので、借りちゃうのも手かもしれません。

  13. 2693 マンション住民

    ワールドシティホールは3時間200円ですからね。

  14. 2694 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    購入時にディーラーでクロコのキーケースもらえませんでしたか?
    リングにフックなんてチャリンコの鍵じゃなんですから
    もっと気を使った方が良いと思います。

  15. 2695 マンション住民さん

    ベンツアピールは何か意味があるんですか?
    お出かけの申告とか、別に要らないし・・・

  16. 2696 住民板ユーザーさん4

    ベンチ見せびらかし?まさかね。
    駐車場はベンツだらけだから自慢にもならないし。
    単なる荒らしかな?

  17. 2697 住民板ユーザーさん6

    しかしこのマンション、車の出入りはほんとに多いですよね。入居したときに駐車場の出入り口に信号ってやり過ぎかなと思ったけど、常に車が出たり入ったりしてますもんね。

  18. 2698 匿名さん

    >>2697 住民板ユーザーさん6さん
    それ初めて知ったの?

  19. 2699 匿名さん

    >>2697 住民板ユーザーさん6さん

    たしかに。駐車場出口に5、6台並ぶ時もあるね。1350台の車が止まっていると、大規模商業施設の駐車場みたいなもんですからね。

  20. 2700 住民板ユーザーさん1

    >>2692 マンション住民さん

    なるほど、ありがとうございます。ワールドシティホールは使ったことありませんが、これから気温が上がると東向きの我が家は午前中(というか早朝から)室温が高くて仕事にならないと思われるので、退避先を考えていました。

  21. 2701 住民板ユーザーさん1

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンレスですか?

  22. 2702 匿名さん

    天王洲の旬八の野菜、新鮮で安くていいね。元が安い上にさらに土日はお会計から30%OFF。築地より安いと思う。

  23. 2703 住民板ユーザーさん1

    窓から見える棟ですが公園賑わってますねー、子供は家で大人しくしとくのも聞かないでしょうし適度な距離を保ちつつ息抜きできるとよいなと思ってます。
    ただ1点、そのまま家族連れでマルエツに行く方が増えたのがマルエツがいつもより混雑してるように感じます。
    密度が上がること自体でご自身もそうですがお子さんにもリスクがあるかと思いますのでお父さんが買いに行ってお母さんはお店の外で子供と留守番などとリスクヘッジを検討されたほうがいいのかなと思いました。

  24. 2704 住民板ユーザーさん2

    緑水公園は2万平方メートル以上もの広さがあり、遊具付きの公営公園として中々ない規模の貴重なものです。それが隣にあるのは心強いですね。

  25. 2705 匿名さん

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん
    コロナ対策で遊具に触れない方が良いですよ。

  26. 2707 マンション検討中さん

    >>2704

    私がこのマンションを検討しているのは、まさにその点です。都心に近いほうが便利なんですが、子供が遊ぶ場所がないような場所は選べないので、敷地のなかに公園があると言っても過言ではないこのマンションは有力候補になっています。

  27. 2709 匿名さん

    >>2707 マンション検討中さん
    ここは住民板です。大規模物件のため取引も多く中古検討スレもありますのでどうぞ。

  28. 2712 住民板ユーザーさん2

    >>2707
    こんなに広い緑水公園を整備してくれた港区に感謝ですね。

  29. 2713 住民板ユーザーさん4

    >>2712 住民板ユーザーさん2さん

    ですねー!公園があるのは便利だし、マンションの敷地が素敵な感じになって良いですね。

  30. 2716 入居済みさん

    [No.2706から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 2717 住民板ユーザーさん1

    車が通る道路を渡らないで大きな公園に行けるのはこう言う状況だと何よりですね。

  32. 2718 匿名さん

    >>2717

    こういう公園に直接出られるマンション、他にもかいくつか知ってますが、どこも人気中古マンションになってます。東京都内でも、そういう分譲マンションはほとんど無いので希少ですね。

  33. 2719 住民でない人さん

    我が家も中古で購入しましたが、子供がいないので公園に直接出られることのメリットは考えたこともなかったです。あんまりそういう分譲マンションってないんですね。2人暮らしなので間取りも2LDKから広めの1LDKにリフォームしてしまいました。夫婦それぞれ在宅勤務なので、ちょっとやりにくいところもありますけれども。

  34. 2720 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 2721 マンション住民さん

    なんか「WCTに感染者がいたらと思うとゾッとする」とか前のスレで言ってた人いたけど、自分は100%罹患しないって思ってるのかねぇ。多分そういう人が感染者や医療従事者を差別するんだろうな。

  36. 2722 住民板ユーザーさん3

    >>2721

    同意。この状況は誰もが感染してもおかしくないからできるだけ外出を控えた中で気をつけるしかないですし、共用設備の利用中止はやむを得ないですね。みんなで気をつけましょう。

  37. 2723 住民板ユーザーさん3

    >>2721 マンション住民さん

    しかし、そんなこと言ってた人いましたっけ? コンピューターウィルスの感染のことじゃなかったかな?

  38. 2724 匿名さん

    ネットスピード、本日も快調です。リモートワークで
    web-exもmicrosoft teamsもZoomも使いますが、極めて快適。
     
     

    1. ネットスピード、本日も快調です。リモート...
  39. 2725 住民板ユーザーさん1

    >>2663 匿名さん
    報告した結果は?
    それともやっぱりネット番長だったかな?笑笑

  40. 2726 マンション住民さん

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん

    煽らない方がいい。この手の荒らしは逆ギレする。

  41. 2727 住民板ユーザーさん4

    >>2724 匿名さん
    SUISUIですか、Nuroでしょうか?

  42. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2724 匿名さん
    Nuroですかね。このくらい常時出てると良いのですが。当方はVPNのボトルネックもあるのですが、ZoomやWebEXの動画通信は厳しいですね。音声のみが精一杯です。

  43. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん
    気にしないのが一番です。良い情報交換のみに限定していきましょう。

  44. 2730 匿名さん

    >>2727
    遅レス失礼しました。個人で引っ張っている光回線です。あとでSUISUIでもやってみます。こういう状況になるとインターネット環境大事ですね。

  45. 2731 匿名さん

    SUISUIに繋いでのテストです。こっちも快調ですね。
    ときどき、SUISUI不調の書き込みみかけますが、
    棟によるんでしょうか?

    1. SUISUIに繋いでのテストです。こっち...
  46. 2732 住民板ユーザーさん4

    >>2730 匿名さん

    ありがとうございます。弊宅はNuroとSUISUIで、速度はかなり変化しますがNuroで120Mbps(有線で800Mbps) ・SUISUIは80Mbpsくらい?です。
    おっしゃる通りネット環境は大切ですね、二重化しておいてよかったなと(SUISUIの技術力はとても心配で)

  47. 2733 住民板ユーザーさん6

    >>2732 住民板ユーザーさん4さん

    どうもSuisuiって棟によって環境が少々違うみたいですね。
    キャピタルタワーあたりからイマイチ速度が出ないという訴えが多い気がします。
    不調について、管理会社から案内や通知が過去にありましたが、我が家のsuisui は非常に順調に動いています。

  48. 2734 住民板ユーザーさん4

    はい、以前きいた話では、おおきくA棟とB/C棟(この2つは共通)で構成されているとのこと。前者と後者では機器の個体差があるようで、かつC棟高層階は宅内でイレギュラーな組み方をしている加入者がいるようで、その周囲のクラスタに影響しちゃっている模様。
    全体としてA棟は快調、B/Cイマイチ、そのなかでもC棟の一部住戸が特に大きく影響を受けているという理解です。
    このくらいの原因分析もいまだきちんとできず、ましてや対応もできないSUISUIはもうカネ払うのバカバカしいと思ってます(これが会社だったら担当者即サヨナラです)。

    Nuroは「んなもん関係ねー」と言わんばかりのわかりやすい構成で非常に爽やかです。

  49. 2735 住民板ユーザーさん1

    無電柱化にともなう道路補修も終わって歩きやすくなったね。

  50. 2736 住民板ユーザーさん6

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに。WCT前は幹線都道で後回しにされてた感があるので、無電柱化+歩道の再舗装が完了して気持ち良い道になりましたね。もう、掘り起こすのはやめてほしいです。

  51. 2737 住民板ユーザーさん1

    我が家は正にCでSUISUIのあり得ない組み方に巻き込まれてました。NUROの人からルーティング(?)の時点でおかしな事になってると説明がありがスタッフ同士でこれ根元までいかないとダメだわって走り回ってました。そういえばSUISUI時代は何故か他人のPCがネットワークに見えてたのをNUROに切り替えてから気付きました。
    できれば管理費で使える回線で凌ぎたいのですが難しいところです。

  52. 2738 匿名さん

    >>2737

    それひどいね。C棟って他人の家のネットワークと一緒になるようなルーター接続になってたってこと?安い管理費に接続料金込みなのは良いけど。

  53. 2739 住民板ユーザーさん1

    >>2738 匿名さん

    はい、詳しいことは専門ではないのでわかりませんが駐車場?地下?のところまで行って切り替える必要があると説明を受けてかなり長時間やられていました。
    因みに同じフロアのEV前では未だにSUISUI使用者に向けた回線トラブルの貼り紙を見ることがあるので教えてあげたい気持ちになります。

  54. 2740 匿名

    コンシェルジュはいつから出勤停止になりましたか?

  55. 2741 マンション住民さん

    え?今日もいたんじゃない?飛沫飛散防止の衝立はあるけど。

  56. 2742 住民板ユーザーさん1

    朗報です。ますます便利になります。

    1. 朗報です。ますます便利になります。
  57. 2743 匿名さん

    >>2737 住民板ユーザーさん1さん

    他人のPCが見えるっておかしいし、怖いよね。よく平気でしたね。

  58. 2744 マンション住民さん

    話題のガーゼマスク、届きました。

    家族構成などでそれを必要とする家庭と、独身世帯のようにその必要性が高くない世帯があるので、自治会が「要らないマスク」を集めて、WCT内の「要るご家庭」宛に再配布してはどうかと思います。うちは独身世帯でマスクは足りているので、その手の公共性が認められる流れであれば喜んで提供させていただきます。

  59. 2745 匿名さん

    >>2744 マンション住民さん
    マスクについてはネットでも最近1枚70円程度で出てきていますので必要な人はそれを買えばいいのではないでしょうか?わざわざガーゼマスクを集めるほうが感染源になりそうです。そもそも国のガーゼマスク配布制度が誤りですね。

  60. 2746 住民板ユーザーさん1

    マルエツカート、エレベーター貼紙掲載終わってすぐに、またもや持ち込み状態、、お年寄りが持ち込んでるのかと思ってましたが、若い人がまとめて4台、マンションから戻すところを目撃しました。ピンクのマイバッグ?を購入しましたが、カートが無いとスーパーで使えない状態、、、本当残念です。

  61. 2747 マンション住民さん

    >2745 匿名さん

    ごめんなさい、言葉足らずでした。「集めては?」としたのは
    政府から届いたこの二枚のマスク(開封前)です。

    ネットで買えるようになっているのは朗報ですね。
    ただ1枚70円が4人家族だとすると
    1日1枚を使い捨てとして280円、
    1ヶ月に8,000円超で、1年で10万円ほど。
    まだまだ経済的負担が大きいのが残念です。

    子ども用に「ウォッシャブル」を
    重宝するご家庭もあるかなと思いましたが・・・

  62. 2748 匿名さん

    https://video.yahoo.co.jp/c/4303/fb99b4da222b8384a166a4337cff6189a8ca6...

    昔からデマを振りまいてる榊だか
    こういう非常時にやることではないわな
    一回、湾岸民そろって訴えてみない?

  63. 2749 周辺住民さん

    ビデオみたけど、言っていることは正しいので、裁判しても負けるだけかと。。。

  64. 2750 住民板ユーザーさん4

    >>2748 匿名さん
    福永桃子氏に萌えますねぇ。目線の動きがド素人でなんとも!

  65. 2751 住民板ユーザーさん1

    しかし行く所無いですね。暇すぎです。ゴールデンウィークはゴルフ場くらいしか行ける所ないですね。

  66. 2752 マンション住民さん

    >>2751 住民板ユーザーさん1

    都知事が毎日毎日要請しているのに
    キミはまだどこかへ行くつもりかね。
    まるで言葉が通じていないようだね。

    『新型コロナ』って、知ってるかい???

  67. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 マンション住民さん

    はい、そうです。
    要請されていることは認識した上で自分の判断で行くのに何か問題でも?他人にどう思われようが知ったことではありませんが。

  68. 2754 匿名さん

    無症状感染者がコロナ菌を市中に撒き散らしていま医療崩壊に繋がってます。全ての人が自分が感染者だと考えて行動自粛しましょう。

  69. 2755 入居済みさん

    煽らない方がいいですよ。他人の考えや行動を強制的に変えることはできませんので、放っておくしかありません。

  70. 2756 住民板ユーザーさん1

    運河を走ってるジェットスキー(?)はパトロールか何かですか?それともレジャー?
    後者なら今営業する必要あるのかな?って思ってしまいます
    営業してたら余所からも人は集まりますし、事故が起きたらこの辺の病院のリソース使用するわけですから…
    ちょっとモヤモヤしてしまいます

  71. 2759 匿名さん

    [No.2757から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 2760 住民板ユーザーさん1

    あら?山手線ネガ、また来ちゃってた?また迷子かな?浜離宮タワーへ帰りましょヽ(´∀`☆)ノ

  73. 2761 住民板ユーザーさん1

    移動着替え受付プレー食事プレー休憩風呂着替えクラブ発送移動
    全部ひとりの空間でおやりになるならゴルフもよろしいのでは?
    そうでないなら人として最低

  74. 2762 2748

    >>2749 周辺住民さん
    そうかなあ
    自分はかなり裁判なれしてるけど榊の過去の言動を見るとタワマンを狙い撃ちしてるのは明らかなのでここでは勝てる可能性はかなりあると思うぞ。

    実は問題なのは具体的な損害額の証明で、たぶんのいち物件あたりでは多くの額は取れない。
    だから集団でやる必要がある。

  75. 2763 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 2764 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 2765 匿名さん

    自粛要請が出てる中で動き回る人はモラルが低いんだと思いますよ

  78. 2766 マンション住民さん

    >>2765 匿名さん

    モラル云々というよりも、現状を把握する能力や近い未来を予測する知力が欠如しているというべきでしょう。
    感染症がどういったメカニズムで蔓延していくのかなど、まるっきりピンときてない人々なのでしょうね。そんな人にも、ちゃんと助言してくれる賢明な人が身近にいらっしゃればよいのですが…。

  79. 2767 住民板ユーザーさん1

    >>2766 マンション住民さん
    ということは、緑水公園に出られている親御さん達は皆知力が欠如しているとご指摘ですか?彼らもメカニズムを理解していないと?

  80. 2768 マンション住民さん

    マスクをしないでエレベーターに乗ってくる人を拒否したいです
    現状では自分が乗る時にマスクをしていない人がいたら
    「お先にどうぞ」と言って自分は次を待っていますが、
    自分が先に乗ってて途中からマスク無しの人が乗ってくる場合は
    「次にお願いします」と言いたいです
    ギスギスしそうで我慢してますけど、
    そろそろ切れそうです

    マンション入り口にマスク装着の貼り紙をしてくれましたけど、
    「マスクを装着してない人はエレベーター使用不可」
    という一声を追加してほしかった

    外で遊んできたらしき親子が
    「はぁはぁはぁ、疲れた~!」
    とマスク無しで大声で喋ってたのでイラっとしました

  81. 2769 マンション住民さん

    >>2767 住民板ユーザーさん1さん

    おそらくそういう事でしょう。
    きっとニュースも見なければ、新聞も読まない。そういうご家庭なのかと。そもそも今が緊急事態だという情報を知らない可能性もありますね。

  82. 2770 マンション住民さん

    >>2768 マンション住民さん

    まぁ、そういう気の毒な人々も一定数存在するので、エレベーターに乗らなければならないような外出は、あなたも控えるよう心掛けましょう。あなた自身が既に感染源となっている可能性もあるので…。

  83. 2771 住民板ユーザーさん1

    >>2768 マンション住民さん
    マスクってどんなのならいいんですか。
    アベノマスクでもOK?

  84. 2772 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない新型コロナウイルスの話題が散見されるようです。

    新型コロナウイルスの話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    住宅業界で新型コロナの影響を報告し合うスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656603/

    新型コロナにおける今後の影響は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656637/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  85. 2773 マンション住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 2774 住民板ユーザーさん2

    荒らしさん、凄い執念の人ですね。
    住民の方以外も目にする場所って事ですよ?
    WCTの価値を下げる書き込みが目立ちます。

  87. 2775 住民板ユーザーさん4

    コロナの話はみんながお互いに気を付ければ良いだけのこと。あまり神経質になって他人を責め始めるとそれがまさにいま問題になりつつあるコロナ差別とか、○○は出て行けみたいな話ににつながっていくので、お互いに節度を持って行動、掲示板への書き込みをしましょう。
    それにしても、外出自粛するようになってからも、このマンションにはスーパーマーケットが併設されているので、遠くまで出かける必要がなくて改めてその便利さに気づかされています。購入を検討するときはスーパーがあるなしはそんなに気にしませんでしたが、マンション内に店舗があるというのは本当に便利ですね。

  88. 2776 住民板ユーザーさん6

    >>2775 住民板ユーザーさん4さん

    まったくおっしゃる通り。
    マスクをするしないの気持ちはわかりますけれど、それだけのことでみんなが見ている掲示板で他人を批判するのはどうかと。それがエスカレートすると、いわゆるコロナ差別につながっていきます。

    その以前に、このマンションには5000人も住んでいるので、当然その中にはお医者様や医療関係者もたくさんいらっしゃるでしょう。そういう方々には拍手を送りたいですね!
    ここをもし見ていらしたら頑張ってくださいと言いたいです。でもお忙しいでしょうからそれどころじゃないでしょうね。

  89. 2777 匿名さん

    国内のコロナは港区を中心に広がってます。日本で一番危険な場所に住んでいるのですから、日本で一番自粛しないといけないですよ。
    マスク無しでエレベーターに乗っている人、今も見かけますが、極めて迷惑で危険な行為です。

    1. 国内のコロナは港区を中心に広がってます。...
  90. 2778 マンション住民さん

    >>2777 匿名さん
    といいますか、あなたも既に感染している可能性があるので、呑気にエレベーターに乗って外出せず、STAY HOME!!

  91. 2779 匿名さん

    >>2778

    Exactly!この人は自分は感染していない、人からうつされるのは嫌だって
    言いたいみたいだけど自分は感染していないとでも思ってるのかね?

    なんか管理人に注意されてるのに、しつこく食い下がるの見ると新手の
    荒らしっぽいね。

  92. 2780 住民板ユーザーさん1

    >>2779 匿名さん
    2777さんひとこともそんなこと言ってないし参考になるデータ貼っていらっしゃるし管理人さんに注意されたコロナそのものの話じゃなくて住民としての心構えだよ?
    思い込み強すぎですよ!!

  93. 2781 住民板ユーザーさん7

    >>2778 マンション住民さん

    最後の
    STAY HOME!!
    がいらない。

  94. 2782 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 2783 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務が始まって2ヶ月、大分慣れてきましたが、WCTはハイサッシが故に部屋がこれから暑くなる事が予想されます。遮熱カーテンを付けていますが、遮熱フィルムを施工されている方いらっしゃれば、その効果とコスト感を教えて頂けないでしょうか?
    我が家はB棟東向きの中層になります。

  96. 2784 マンション住民さん

    > 2783

    A棟南側高層階です。東日本大震災を受けて2012年に港区が補助金を出して推奨したフィルムを貼りました。工事総額は211,890円の半日作業で、港区から翌月に75,000円の補助金をいただきました。もちろん金額は窓面積で異なるとは思います。

    具体的に数字で説明するのは難しいですし、人によって暑がり、寒がりがいると思いますが、私(50代男性)が夏の居間の空調の設定温度25~28度でも日中何とか堪えられる感じです。直射日光に晒される時間帯には空調をいじるのではなく、遮光ブラインドを日中でも閉めてます。

    直射日光が当たらない時刻になるとブラインドも必要なく、設定温度28度でも大丈夫です。

    冬は雨天曇天でなければ日中は空調要らずで20度台が維持されます。朝と夜に18~20度設定で空調を使う感じです。床暖房もありますが、入居以来使ったこと指折り数えるほどなので、ガス代も掛かりません。

    ご参考になれば。

  97. 2785 匿名さん

    シャトルバスほぼ乗ってないですね。自粛効果でしょうけど運休して運営費を節約してはいかがでしょうか?

  98. 2786 住民板ユーザーさん6

    >>2785 匿名さん

    あなたは住民ではないんですね。シャトルバスの運営方針について、コロナの状況下どのように対応するかはマンションの内部情報になりますのでここでは伏せますが、エレベーターに説明が貼ってありますから住民なら全員が知っているはず。住民なりすましはダメですよ。

  99. 2787 匿名さん

    確かにシャトルバスはガラガラなので止めた方が良いですね

  100. 2788 匿名さん

    >>2786

    同意。シャトルバスの対応については住民に周知されていますからね。ここのところ、スレッドを荒らそうと非住民が巧妙に紛れ込んでるようですね。結局、コロナコロナ騒いでしつこく煽ったのも非住民なんじゃないですかね。そうじゃなきゃ管理人さんが削除しないでしょ。

  101. 2789 匿名さん

    >>2784

    温度調節には空調設定よりブラインドやカーテンの調節ってその通りですね。我が家もそのようにしています。下手にエアコンの温度下げるより、そのほうがよっぽど効果的。

  102. 2790 マンション住民さん

    西日が辛いA棟住みです。窓ガラスのフィルムを貼る前と貼った後で明確な室温差はありましたか。

  103. 2791 匿名さん

    >>2788 匿名さん
    テレワークになってからバスは利用しなくなりました。会社に行くときはモノレールもあるしバスは今後必要なくなるかもしれますんね。

  104. 2792 匿名さん

    貴重なご意見です。
    貴見が進みますとと人が都心に集中する必要もなくなりそうですね。大きな転換期になりそうです。

  105. 2793 住民板ユーザーさん4

    たしかに。テレワーク中心になると、駅から少し距離があるものの
    公園や通学などの環境に恵まれたこのマンションの価値がさらに上がるかも。

  106. 2794 匿名さん

    シャトルバスは乗り場がシーズンテラスになってから帰りは利用しなくなりましたね。

  107. 2795 住民板ユーザーさん4

    >>2790

    南向きの我が家は施工しましたが、エアコンの効き、スイッチを入れてから
    部屋が快適温度になるまでの時間が少し良くなった感じがします。

  108. 2796 匿名さん

    都心と称しながらも、ゴミゴミした雑居ビルに囲まれた物件などは影響を受けそうな感じがしますね。

  109. 2797 匿名さん

    >>2793 住民板ユーザーさん4さん
    天王洲アイル駅は近いですよ。

  110. 2798 住民板ユーザーさん6

    >>2794 匿名さん

    だからあ、帰りの乗り場、平日の夕方の乗り場はシーズンテラスじゃありませんよ。品川駅からすぐなので毎日利用してますよ。住民でない人はいい加減退散してください。

  111. 2799 住民板ユーザーさん6

    2791、2794、2797は明らかに住民じゃありませんね、皆さん返答も反論もせずに完全無視でいきましょう。これ以上住民ではないことを自らさらしながら煽り投稿を書き込むなら管理人に通報しますからそのつもりでどうぞ。

  112. 2800 匿名さん

    周りを雑居ビルに囲まれた物件の人が来てるのかな?

  113. 2801 匿名さん

    >>2798 住民板ユーザーさん6さん
    帰りは都バスの方が便利ですよ。210円?と高いけど。

  114. 2802 匿名さん

    >>2799 住民板ユーザーさん6さん
    謎な人ですね

  115. 2803 匿名さん

    リモートワークになって不利なのは周りの環境が悪い都心物件 笑

  116. 2804 住民板ユーザーさん4

    >>2799

    コロナコロナと騒いだ人もこの人でしょ。同じマンション住民同士にしては
    書き方は偉そうだし、ちょっとおかしいと思ったんだよね。

  117. 2805 匿名さん

    >>2804 住民板ユーザーさん4さん
    ですよね。山手線スレの人ですよね。面白いけど

  118. 2806 匿名さん

    こう言う状況になってみると、周辺がゴミゴミしてが3密的な住環境はNGになって行きそうですね。

  119. 2807 住民板ユーザーさん4

    >>2806

    ここを気に入って住んでおられる方は、もともと密集、過密な場所には
    住みたくない人が多いと想像しています。こういう状況になるとその判断が
    正しいことがさらに際立ちますね。

  120. 2808 匿名さん

    その通りです。マンションは三密ですから気をつけて生活しましょうね。

  121. 2809 匿名さん

    そこがポイントとなっているのか、最近住民スレの中でも投稿が多い板になっているようですね。

  122. 2810 匿名さん

    >>2808
    マンション内は無論の事、周辺地域が3密なのも良くないですね。

  123. 2811 匿名さん

    >>2810 匿名さん
    巣篭もりしてるので周辺地域なんてわずかな時間だからほぼ関係ないですよ。私はマルエツくらいかな。

  124. 2812 匿名さん

    散歩や軽い運動ができる大きな公園が隣なのがこうなってみると良いですね。

  125. 2813 匿名さん

    >>2794 匿名さん
    シャトルバスは盗撮が多発して以来利用しなくなりました

  126. 2814 匿名さん

    シャトルバスは運休になりそうですね。ここ数年は利用者も減ってたから復活はあるのかな?個人的にはほぼ使わないけど無いと不自由です。

  127. 2815 匿名さん

    内科・小児科クリニック、薬局がマンション内にあるのもこうなってみると心強いです。

  128. 2816 匿名さん

    >>2815 匿名さん
    正直この時期近くにあると迷惑ですよ

  129. 2817 匿名さん

    そうではなく良かったなと思っている人もいることをお忘れなきよう。

  130. 2818 匿名さん

    >>2815 匿名さん
    小児科は小学校が休みになり感染症と予防接種がなくなりがなくなり売上7割減。内科は6割減だそうです。

  131. 2819 匿名さん

    だから?

  132. 2820 匿名さん

    >>2817 匿名さん
    当マンションでコロナでました?

  133. 2821 住民板ユーザーさん1

    出たんですか?

  134. 2822 匿名さん

    狭い通りを隔てたら、そこは訳のわからない雑居ビル群。それはこの時期にはちょっとね。

  135. 2823 匿名さん

    自宅療養の人はいそうです

  136. 2824 匿名さん

    心配です。

  137. 2825 匿名さん

    >>2822
    どこのこと?

  138. 2826 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    海洋大学は雑居ビル群でないですよ。休校してますしね。そこは安心ですね。

  139. 2827 匿名さん

    海洋大学も知らない非住民さんですね。

  140. 2828 匿名さん

    >>2821 住民板ユーザーさん1さん
    心配です

  141. 2829 住民板ユーザーさん8

    マスクしてない人いたからね

  142. 2830 匿名さん

    非住民という発言は山手線スレの気狂いさんですね。恥ずかしいので本当にやめて欲しいと思うのは私だけではないはず。

  143. 2831 匿名さん

    雑居ビル群は一般的に電車の線路脇に多いようですね。

  144. 2832 住民板ユーザーさん1

    ここは住民スレです。匿名さんには他でやって欲しいです。

  145. 2833 匿名さん

    >>2829 住民板ユーザーさん8さん
    マルエツにありましたよ。50枚4000円でした。

  146. 2834 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの廃止は止む無しでしょうか?

  147. 2836 匿名さん

    >>2834

    あなたは住民さん?成りすまし?そんなことは噂にも管理組合の議題にも出ていませんけど。

  148. 2837 住民板ユーザーさん1

    >>2836
    確かにそのような話はないですね。ネガさんの中には興奮のあまり、勇み足のレスをする方もチラホラおられるようです。

  149. 2838 匿名さん

    バス内での盗撮問題が解決しないことには何ともねえ

  150. 2839 マンション住民さん

    荒らしレスは黙って削除依頼が吉

  151. 2840 匿名さん

    荒らしじゃないですよ、一住民としてシャトルバスには不安を感じているだけです。

  152. 2841 住民板ユーザーさん1

    最近、あの手この手の荒らし発言が目に余ります。
    住民になりすまし、検討者になりすまし。まるで詐欺の手口。コロナ疲れによるストレス発散をしてる様に見受けられますね。

  153. 2842 匿名さん

    >>2840

    そうなの?では聞きますがWCT住民ポータルサイトの最新のお知らせは
    何月何日に掲示されましたか?それを答えられたらあなたのお話を聞きましょう。

  154. 2843 住民板ユーザーさん6

    >>2841 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターでマスクつけてない人がどうのこうのって騒いでたのも住民ではないこの人でしょ。

  155. 2844 住民板ユーザーさん6

    >>2842 匿名さん

    あんなに勢い良くいろいろシャトルバスの事を書き込んでたのに、急に黙っちゃいましたね。住民なりすまし、なんてすぐにバレるのに。これからも住民なりすましにはこの方法で対処しましょう。住民専用の掲示板を荒らす人物であることを確定したので、管理人に通報しておきました。

  156. 2845 住民板ユーザーさん7

    >>2843 住民板ユーザーさん6さん
    図星だからって また新たな手法
    荒らしさん退場してね 

  157. 2846 住民板ユーザーさん1

    ここは住民スレです。そうでない方の書き込みはご遠慮ください。

  158. 2847 マンション住民さん

    それにしても山手線スレの書き込みは迷惑ですよね。

  159. 2848 住民さん

    >>2847 マンション住民さん

    不快に感じるなら見なければよいだけかと。
    ネット情報はしっかり取捨選択出来る人が利用すべきでしょうね。

  160. 2849 住民板ユーザーさん1

    >>2848 住民さん
    あんな住民ばかりかと思われたらそれこそマンションの資産価値低下以外の何者でもない。検討板からは人が逃げ出す。
    同じ写真を何回も気が狂ったように投稿し他者を攻撃する執拗さは「見なければよい」では済まされません。

  161. 2850 匿名さん

    >>2848 住民さん

    その通りですね。

  162. 2851 匿名さん

    >>2842 匿名さん

    やっぱり返事がないですね。笑
    住民ではない人が紛れ込んで住民になりすましているのは何目的なんでしょう?
    やっぱりこのマンションに住みたいのかな?

  163. 2852 匿名さん

    >>2849 住民板ユーザーさん1さん

    あんたの煽りに乗るほど、ここの住民は馬鹿ではない。

  164. 2853 住民板ユーザーさん1

    山手線スレに書き込んでいるような人は、どっちサイドにせよ、他スレ(当スレ含む)では相手にされないですね。

  165. 2854 匿名さん

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん
    はい、6,000人近く住んでいれば社会性に欠ける人がいてもやむを得ないので放置しておきましょう。

  166. 2855 住民板ユーザーさん1

    2849
    2853
    2854
    また荒らし

  167. 2856 住民板ユーザーさん6

    >>2855

    そうですね。まあ、通報しときましょう。

  168. 2857 匿名さん

    >>2855 住民板ユーザーさん1さん

    ここ、住民専用のスレですよ。
    あなた違うでしょ(^ ^)

  169. 2858 マンション住民さん

    >>2857

    あなたは住民さんですか?

  170. 2860 匿名さん

    >>2858 マンション住民さん

    はい。
    B棟に約13年居住しておりますわよ。

  171. 2861 マンション住民さん

    はい、2860さんの勝ち。
    なんだかんだ言って2859は自分が住民であることを証明できてないからね。
    本人気づいてないところが余計ウケますねぇ。

  172. 2862 住民板ユーザーさん8

    2859さん、WCT住民専用ポータルのSUISUI障害に関する最新のお知らせは何月何日でしたか?住民なら簡単な問題ですね。

  173. 2863 マンション住民さん

    2859です、そのお知らせは3/11ですね。2860さんも、マンションポータルの中身を差し支え無い範囲で書いてみてはいかが?

  174. 2864 マンション住民さん

    >>2861 マンション住民さん

    2861さんもね。

  175. 2865 住民板ユーザーさん1

    もうこの辺でやめときませんか?住民じゃないと思えば、スルーすれば良いだけです。実際12年半住んでいるのに、今回のエレベーター貼紙で初めて知った「長期不在サービス」、、どんなサービスなんだろう笑
    しらなければ、非住民と言われるのでしょうか、、

  176. 2866 住民板ユーザーさん6

    一切返事がない2860、2861が荒らしの可能性ということか。
    最近、なりすましが巧妙になってるからな。住民じゃない人の
    荒らしっぽい書き込みを撃退するには使えそうだ。

  177. 2867 マンション住民さん

    >>2866 さん
    面白い方ですね。自分の思い通りにいかないと非住民の荒らしって言っちゃう。
    頑張って生きてくださいねぇぇぇぇ

    >>2865 さん
    それ私も思いました。でも長期不在を人に教えるっていうのもちょっと気が引けますよね。

  178. 2868 匿名さん

    住民専用掲示板とはいえ、住民なら誰でも書き込んで
    良いとは思いません。
    過剰な攻撃をしたり、思いやりのない書き込みをされている方は例え住民であっても書き込まないでいただきたい。

  179. 2869 住民板ユーザーさん8

    住民としてはマンション内の盗撮行為が無くなって欲しいですね。

  180. 2870 住民板ユーザーさん6

    >>2869

    荒らしさんいい加減にしなはれ。
    荒らしさんじゃないなら大規模修繕工事計画の最新のお知らせは
    何月何日に住民専用ポータルにアップされたか書いてミソ。

  181. 2871 マンション住民さん

    >>2869さん、
    そうですね、他スレではボカシ入れてないカフェで撮影された写真とかもアップされていて、いつか自分が晒されないか怖いです。
    このマンションの資産価値を下げるための非居住者の仕業、と信じたいですね。

  182. 2872 匿名さん

    >>2871 マンション住民さん

    他スレの話は他スレでどうぞ。
    ここは住民専用のスレなものでして、部外者はお控えくださいませ。宜しくでーす!

  183. 2878 マンション住民さん

    >>2865 住民板ユーザーさん1さん

    長期不在サービスは、旅行などで家を長期で空ける時に郵便物を代わりに保管しておいてくれたり、宅配便を預かっておいてくれたり、その他不在の間にコンシェルジュに頼んでおきたいことを頼んでおくと、コンシェルジュで対応できる限りやっておいてくれるサービスです。意外と便利ですよ。

  184. 2880 住民板ユーザーさん5

    >>2878 マンション住民さん

    そんなサービスがあったんですね。
    確かに長く家を開ける時、郵便受けに郵便物が
    いっぱいになってるの嫌ですからね。
    ひとつ賢くなりました。

  185. 2881 住民板ユーザーさん6

    不在サービスが必要な世の中に早く戻ってほしい。。。毎日毎日家の中で退屈でしょうがない。。みなさん何して過ごしてますか?

  186. 2882 マンション住民さん

    ここは色々なサービスがあり、住みやすいマンションだと思います。
    連休後も自粛が続くようですが、みんなで乗り切りましょう。

  187. 2883 匿名さん

    住民を撮影してる方の目的はなんでしょうか?
    それだけ知りたいです

  188. 2884 マンション住民さん

    ↑削除依頼しておきますからスルーですよ。反応しないように。

  189. 2885 匿名さん

    >>2884 マンション住民さん
    いやいや、目的を聞いてるんですけど
    本人がここにいるんですよね、目的はなんですか?

  190. 2886 匿名さん

    中古スレッドでアクアの話題に噛みついてたブリーズの人でしょ?
    この人格安で買えたアクア棟とかの人に嫉妬してるんだよ
    それで嫌がらせしてるのでは?

  191. 2887 匿名さん

    居酒屋さんお魚うり始めた

  192. 2888 マンション住民さん

    >>2886 さん、
    なんかいろいろあるんですねぇ。うちもB棟ですが、昔は正直A棟は羨ましかったですが、最近はBの落ち着いた環境が気に入ってます。エレベータでは必ず挨拶交わしますし。
    その方も気持ちが落ち着かれたらいいですねぇ。それにしてもちょっと気の毒ですね。

    >>2878さん、
    ありがとうございます、勉強になります。宅配は数日でもロッカーを専有してしまい気が引けますし。

  193. 2889 マンション住民さん

    >>2887

    網代定置網、海鮮丼売り始めたからさっき買ってきました。
    大人気で11時の売り出し開始で12時過ぎには売り切れ、朝どれの魚の
    海鮮丼が800円はお値打ち。

  194. 2890 マンション住民さん

    >>2888

    たしかに、よくジムを使うのですがA棟のほうが便利ですよね。
    C棟はお買い物が一番近くて便利。
    B棟はおっしゃるように一番住民が少ないので静かで落ち着いていますね。
    3棟それぞれに特徴があって良いかと思います。

  195. 2891 マンション住民さん

    あじろ定置網さんのランチは普段から港南口のビジネス街のサラリーマンに大人気ですからね。わざわざ御盾橋を渡って食べに来るサラリーマンがたくさんいます。あと、サラリーマンで海洋大学の学生食堂まで来る人も結構いるのは驚き。かなり遠いのにね。

  196. 2892 住民板ユーザーさん2

    >>2888 マンション住民さん

    そうなんですよね。宅配ボックスは便利ですけど、すぐに取りに行かないとやっぱり他の住民さんの迷惑になりますから気づいたらできるだけ早く取りに行くようにしてますけど。
    何日も家を空ける時はコンシェルジュさんに頼んどいたほうがいいかもしれませんね。

  197. 2893 住民板ユーザーさん6

    >>2892 住民板ユーザーさん2さん

    このマンションに引っ越してきて驚いたのが宅配ボックスにものが届くとお部屋にお知らせが入る事ですね。今はどこでもそうなのかもしれませんけど、私は以前のマンションも宅配ボックスがあったのですが安い賃貸住まいだったので、宅急便屋さんが入れてくれる紙が頼りでした。

  198. 2894 匿名さん

    無断撮影した住民の写真をネット公開してる方、目的はなんですか?

  199. 2895 住民板ユーザーさん2

    >>2889 マンション住民さん

    明日、買いに行ってみようかな。
    あそこの焼き魚定食美味いんだよね。

  200. 2896 マンション住民さん

    >>2894 さん
    本来はスルーするのが一番だとは思いますが、マンションをかたってあそこまでひどい言動をされるのは問題ですね。TYで撮った写真なんてそのまま顔が出てますし。なんとか止める方法を考えなければと思うのですが。

  201. 2902 住民板ユーザーさん1

    盗撮行為は犯罪ですからね。

  202. 2905 マンション住民さん

    理事会で顧問弁護士に相談すれば良いでしょう。住戸番号もわかっているので、内容証明郵便で警告文を送るとか。いずれにしろ、あれは他の住民にとっても、資産価値を損なう由々しき問題だと思います。

  203. 2937 住民板ユーザーさん1

    以前に遮熱フィルムについてお伺いした者です。
    もはやこの気温で部屋が暑過ぎ、いつもは外に出ているのであまり気になりませんでしたが、このまま在宅が続くと耐えられません。内廊下で涼んでいる状態です。ダイキンの埋め込みエアコンを新調してはどうかと考えていますが、変わるでしょうか?どなたか天井エアコンの交換で改善された方いらっしゃいますか?

  204. 2939 匿名さん

    >>2937 住民板ユーザーさん1さん
    ダイレクトウィンドウの南側リビングの部屋の者です。
    お気持ちよく分かります。暑いですよね。
    我が家は日中は薄手のブラインドを下ろして新築時の
    ままの天井エアコンをかけて快適さが保てていますが、
    それでも暑いのでしょうか?

  205. 2941 住民板ユーザーさん3

    >>2937 住民板ユーザーさん1さん

    B棟東です。我が家は新築時から付いているエアコンが今でも元気に稼働して冷やしてくれています。エアコンの新調もいいかもしれませんが、エアコン新調よりもカーテンやブラインドで直射日光を遮ったほうが効果的だと思います。エアコンの効きが全く変わりますよ。

  206. 2942 住民板ユーザーさん1

    >>2939 匿名さん

    説明不足だったのですが、我が家は東向き中層なのですが、リビングの壁をリフォームして撤去拡大しているので、そもそも元のエアコンの能力不足もあり、交換を検討しているものです。似たような境遇の方がいらっしゃいますでしょうか??

  207. 2943 マンション住民さん

    >>2942 住民板ユーザーさん1さん

    今ついている天井エアコンは1台ですか2台ですか?

  208. 2944 マンション住民さん

    >>2942 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は東向きでは無いですが、リビング20畳あって天井エアコンは最初から2台付いています。天井のエアコンは能力的には10-14畳が限界のようですから、それ以上の広さで午前中や午後の日当たりが良いお部屋はリフォームされたならエアコン能力の高いものに変えたほうがいいかも知れませんね。

  209. 2946 マンション住民さん

    >>2942

    ちなみに、エアコンは別々に稼働させることができますが、直射日光が差し込む時間は稼働1台ではちょっと厳しいです。

  210. 2948 住民板ユーザーさん1

    >>2943 マンション住民さん

    今は一台です。天井エアコン2台の部屋もあるんですね。遮熱カーテンを閉めても2部屋分ですからやはり能力不足なんでしょうね。

  211. 2951 マンション住民さん

    ようやく住民板らしい姿に戻りましたね。
    今年は例年にない寒い4月でしたが、5月に入って急に暖かくなってきました。

  212. 2952 マンション住民さん

    >>2948 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、リフォーム後のリビング全体の面積は何畳ですか?差し支えなかったら参考までにお知らせください。

  213. 2954 匿名さん

    >>2951 マンション住民さん

    やっぱり寒かったですよね。冬が暖かかった分、いつもの4月ってこんなんだっけ?私の勘違いかなと思ってました。
    ようやく暖かくなってやってきて、周辺のお散歩が気持ちの良い季節ですね!

  214. 2955 マンション住民さん

    >>2948 住民板ユーザーさん1さん

    購入時にいくつかの部屋を内見しましたが、リビング(LDK)が20畳以上あるとエアコン二台が基本のようです。と言う事はエアコン一台の能力はそれくらいと言うことだろうと思っています。

  215. 2956 マンション住民さん

    前に港区推奨のフィルムの貼り付け工事について回答したものです。

    拙宅はA棟南側。間取りの基本形は3LDKだったものをオプションで2LDKに変更、天井の空調は14畳までのものだったものの容量を入居前に拡張してもらいました。接続する台所を含めると合計で22畳くらいある筈(販売時間取り図による)ですが、空調はその一台です。ご参考まで。

  216. 2957 住民板ユーザーさん8

    [No.2897~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  217. 2958 住民板ユーザーさん1

    >>2952 マンション住民さん

    20畳強にになっていると思います。やはり一台では厳しいんでしょうね。

  218. 2959 匿名さん

    我が家では昨年の今頃、遮熱効果のある金属繊維を織り込んだレースに取り換えたところ、かなりの効果を体感できましたよ。

  219. 2960 入居済みさん

    >>2958

    20畳強で、デフォで付いている天カセ1台だと少し厳しいと思います。
    天カセ追加は大工事になりますので、リフォーム前の小部屋だったほうに
    壁掛けエアコンを1台追加するか、天カセをダブルフローの20畳クラスの
    強力なものに入れ替えるかの選択になると思います。

  220. 2961 匿名さん

    A1西向きですが、室外機1台でリビングとダイニング部分に各1台カセットエアコンついていますが、それでも夏は地獄です。エアコン2台と、炊飯器、電子レンジを使うとブレーカーが飛ぶことがあり、アンペア増量を検討しましたが、料金がバカ高くなるので断念しました。正直、これからの季節、午後は日没までリビングは使えないです。

  221. 2962 匿名

    A棟 Suisui WiFi 繋がらないです。
    困ったなー、皆さんどうですか?

  222. 2963 住民板ユーザーさん5

    >>2962 匿名さん
    同じくA棟ですが、Suisui繋がりません。
    ほんと困りますよね…自粛で家でネットやビデオくらいしかやる事ないのに…

  223. 2964 住民板ユーザーさん5

    >>2962 匿名さん
    A1,A2の全居室、およびA3の一部の居室が繋がらないようです。

  224. 2965 住民1

    エアコンの選定は台数だけでなく、容量が大きく影響します。ゼネコンが部屋の大きさ、日当りを計算して最適な容量のエアコンを選定しているはずです。
    しかしながら、室外機の排気がベランダに溜まったりすると、熱交換が出来ず、過加熱状態になり、動作をストップします。

    私はサーキュレーターを使ってベランダの外に熱風を逃がす事で解決しました

  225. 2966 匿名さん

    まあリビングの天カセあきらめて壁掛けで新調した人も多いですよね。15年前の天カセより今の壁掛けの方が性能はるかに良いですよ。

  226. 2967 匿名さん

    SUISUI復旧しました?

  227. 2968 住民板ユーザーさん3

    >>2939 匿名さん

    昨年、ダイキンの埋め込みエアコンを新調しましたがとても快適になりました。

    従来よりワンランク大容量のものを40万円弱で購入しましたが、エアコンの効きが全く違います。

    エアコンの寿命は13年程なので、更新に踏み切ったことが正解でした。

    更新前の真夏の午後はエアコンを付けても蒸し暑い状態でしたが、昨年の夏はとても快適に過ごすことができました。

    遮光フィルムも効果があるとは思いますが、まずは性能が劣化しているエアコンの更新がおすすめかと思います。

    住友不動産建物サービスが定期発行している情報誌にエアコン割引情報が掲載されたりしていますよ。

  228. 2969 匿名さん

    ダイキンのはたしかによく冷える気がする。性能が良いのだろうか?

  229. 2970 住民板ユーザーさん1

    >>2968 住民板ユーザーさん3さん

    大変参考になります。業者はどのように選定されましたでしょうか?

  230. 2971 住民板ユーザーさん3

    > 大変参考になります。業者はどのように選定されましたでしょうか?

    住友不動産建物サービスさんにお願いいたしました。
    情報誌の広告で、エアコン本体割引50%と割安感があったのと安心感から選定しました。

    WCTのエアコン工事に熟知しているので色々とアドバイスを頂き、従来よりワンランク上のエアコンを勧めてくれたり、とても良かったです。

    高額ではありましたが、後10年程度は快適に過ごせる費用と考えると年間4万円の負担であることやエアコンの技術進歩により電気代も半額程度になりコストダウン効果も期待できると判断して、更新に踏み切りました。

    古いエアコンをメンテすることも検討しましたが、費用負担対効果は更新した方が良いと思いました。

    新しいエアコンは部屋をキンキンに冷やしてくれます。
    今年も暑くなってきて、エアコンをつけはじめましたが、妻もエアコンを入れ替えて本当に良かったねと話しています。




  231. 2972 住民板ユーザーさん3

    追加です。

    まずは、住友不動産建物サービスに見積もりをお願いして部屋を見てもらうのが良いかと思います。

    WCTのエアコン工事には実績があり、部屋を涼しくするための適切なアドバイスを得られるでしょう。

    また現在のエアコンの稼働能力もその時に判断して貰いましょう!

    我が家はエアコン更新により、とても快適になったので、今部屋の暑さに悩んでいる方に強くお勧めしたいと思い、書き込んでいる次第です。

  232. 2973 マンション住民さん

    さすがにそろそろ、全とっかえですね。

  233. 2974 マンション住民さん

    SUISUI以外にやはり固定IPで自前のインターネット接続を用意しておくべきでしょうね。以前、他の住戸のPCが見えると書かれた方がおられましたが、ルーターやファイアウォールを入れるなど対策を講じないと危険な状況ですよね。So-netでフレッツの固定IPを入れてましたが、neuroは固定IPのサービスがないのですよね。固定でなくてもグローバルIPが与えられておれば何とか、外部からアクセスできるのですが・・・。

  234. 2975 マンション住民さん

    ↑入れてましたが→入れてますが

  235. 2976 匿名さん

    SUISUIはほんと繋がらないわ
    住友マンションの管理の評価が低い一因だと思う

  236. 2977 匿名さん

    なんでだろう。うちはSUISUIトラブル皆無。常に90Mbps以上。運が良かっただけ?

  237. 2978 住民板ユーザーさん6

    >>2977 匿名さん

    棟によって違うのでは?

  238. 2979 匿名さん

    確かにこの辺は臭いので、豊洲沖に移動した方が臭いは少ないです。

  239. 2980 マンション住民さん

    うちもそろそろエアコン入れ替えだなあ。50万くらいで済むかな。

  240. 2981 匿名さん

    エアコン壁掛けに入れ替えた方、古い天カセはどうされましたか。そのままなんでしょうか。

  241. 2982 匿名さん

    今日も爆音飛行機が低空飛行してるけど何とかならないものかね。。

  242. 2983 匿名さん

    >>2982 匿名さん

    室内から目視はできるが、音は聞こえないよ。
    昔の飛行機と違って、エンジンも静かになってるな。

  243. 2984 住民板ユーザーさん1

    >>2982
    ここは住民スレです。
    そうでない方は検討板の方でお願いします。

  244. 2985 匿名さん

    飛行機静かだよね。今日も飛んでたのか。。テレワークしてたけど
    窓の外見てなかったから全く気付かず。

  245. 2986 匿名さん

    >>2985 匿名さん
    窓を開けるとすごい轟音ですよ。

  246. 2987 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    窓閉めてればええやん

  247. 2988 マンション住民さん

    コロナでシャトルバス利用者ほぼいなくなったね。運営費はどこから負担するんだろう。

  248. 2989 匿名さん

    >>2988 マンション住民さん

    そんなん住友に聞けばええやん

  249. 2990 匿名さん

    昼TYハーバーが出店してた、すげー助かる

  250. 2991 匿名さん

    シャトルバス廃止した方が良いと思う。無駄だわ。

  251. 2992 住民板ユーザーさん2

    ここは住民板です。
    そうでない方は検討板でお願いします。

  252. 2993 匿名さん

    >>2981

    古いエアコンは普通に廃棄でしょう。

  253. 2994 マンション住民さん

    シャトルバスが不便になってから通勤通学で天王洲アイルからモノレール利用する人増えましたね。浜松町駅の乗り換えが便利になったのが大きいでしょうね。

  254. 2995 匿名さん

    シャトルバス便利だよね。雨でも傘いらない。

  255. 2996 匿名さん

    >>2994 マンション住民さん

    データ見る限り、あまり変わらない。

  256. 2997 匿名さん

    >>2994 マンション住民さん

    そんなデータありましたか?

  257. 2998 匿名さん

    >>2994 マンション住民さん

    あなたは住民ではない?

  258. 2999 住民板ユーザーさん3

    >>2998
    どうやら住民でない方が投稿されているようですが、余裕を持って受け入れてやりましょう。

  259. 3000 匿名さん

    シャトルバスが不便になったって何のこと言ってるんだろ?

  260. 3001 匿名さん

    >>2999

    きっとワールドシティタワーズが羨ましくてしょうがないんだろうね。

  261. 3002 匿名さん

    検討板ではじき出された連中のようだが、住民板の趣旨逸脱だよね。

  262. 3003 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  263. 3004 匿名さん

    やっぱり荒らしさんなんだ。しかし、住民でもない人が異様にモノレールを推す意味がわからないね。住民が一番使ってるのは間違いなく品川駅なのにすごい違和感。

  264. 3005 匿名さん

    運行本数が毎時3本に減らされたことでは?

  265. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    私は朝夕しか乗らないから昼間は3本になろうがゼロになろうが、ほぼ関係ないなあ。

  266. 3007 匿名さん

    1時間3本だと田舎の電車以下なんですよね。

  267. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    へぇぇー
    キミの田舎じゃそうなんだぁぁー

  268. 3009 匿名さん

    >>3007

    あなたはそれわかってて買ったんじゃないの?
    それとも購入者、住民ではないのかな?
    ここは住民専用の掲示板だとわかってますか??

  269. 3010 匿名さん

    以前はもっと本数ありましまたよね。飛行機騒音問題もそうですが、環境劣化に対して何もしようとしない管理組合もひどいです。

  270. 3011 匿名さん

    >>3010 匿名さん

    あなたの不平不満、管理組合に対して
    いつでも問題提起出来ますよ。
    もちろんあなたが住民であれば…
    の、話ですが。

  271. 3012 匿名さん

    >もちろんあなたが住民であれば…の、話ですが。


    笑 その通り。

  272. 3013 匿名さん

    飛行機騒音は窓を開けられないのも嫌ですが、地域のイメージ悪化も心配です。港南に住んでいることを知っている知人からは飛行機大丈夫?と、聞かれることが増えました。

  273. 3014 匿名さん

    >>3013 匿名さん

    で、あなたは大丈夫ではないのですか?

  274. 3015 マンション住民さん

    3013さんではないですが、飛行機が飛び始める前は多少気になってました。しかし、実際跳び始めて見ると音は思ったよりはるかに小さく生活や環境に全く影響は無いレベルですね。そもそも、うちは資産価値的にも評価額は購入価格をはるかに上回っているので心配してません。

  275. 3016 匿名さん

    >>3014 匿名さん

    最新の頃は物珍しさから窓から飛行機を眺めていた。今日も南風だから3時過ぎた今から飛行機飛ぶだろうけど、テレワークで家で静かに仕事していても音に気づかないレベルなので、最近は眺めることもなくなった。

  276. 3017 住民板ユーザーさん8

    住民ならあの轟音に気付かないことはないと思うが、、

  277. 3018 住民板ユーザーさん1

    ↑やはり住民でないのがわかるね。

  278. 3019 住民板ユーザーさん3

    今日も公園で散歩したり、軽く体を動かしたり。
    やはり広い公園が隣にあるのは何と有難いことかと思う今日この頃ですね。

  279. 3020 マンション住民さん

    >住民ならあの轟音に気付かないことはないと思うが、、

    実際を知っている住民ならあれくらいの音を轟音と形容する人は皆無でしょう

  280. 3021 住民板ユーザーさん1

    そうそう。
    頭隠して尻隠さず、非住民なのがバレバレなのが笑える。

  281. 3022 匿名さん

    ここより高度の高い新宿とかでもうるさいと言われてますので、ここはめちゃくちゃ煩いですよ。行政訴訟レベルだと思います。

  282. 3023 住民板ユーザーさん2

    ↑恥の上塗りやめたら、みっともないよ非住民さん。

  283. 3024 匿名さん

    非住民さんは羨ましくてしょうがないんだろうね。行間に悔しさが滲み出ている。

  284. 3025 住民板ユーザーさん4

    住民板でマンションに満足している住民相手に飛行機飛行機騒いで何がしたいのだろ?

  285. 3026 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りするよりは、行政と戦った方が良いのではないかと。この騒音に耐え続けるのはちょっとね。

  286. 3027 匿名さん

    >>3026 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ戦って下さいね。
    以上

  287. 3028 匿名さん

    コロナでもシャトルバス走らせてるの?

  288. 3029 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    キミには1ミリも関係ないよね

  289. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3028 匿名さん
    シャトルバスよりも今は飛行機騒音問題を何とかしたい。

  290. 3031 匿名さん

    >>2990

    TYハーバーもデリバリー始めたようですね。

  291. 3032 匿名さん

    住民板でマンションに満足している住民相手に非住民が飛行機飛行機騒いで何がしたいのだろ?

  292. 3033 住民板ユーザーさん1

    飛行機騒音は不満に思ってる住民が大半だよ。
    ここに新宿や渋谷との比較が乗ってたけど騒音だけじゃなくて見た目の大きさも結構違う。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/06/youtube-new-haneda-fli...

  293. 3034 匿名さん

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん

    不満に思ってる住民が大半だという根拠は?

  294. 3035 住民板ユーザーさん8

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん

    飛行機、ぜんぜん問題ないですね。
    我が家は窓から飛行機見えますが、音は無音で生活にまったく影響なし。
    もし、反対運動起こしたいならそれは自由ですが、私は加わりません。
    貴重な時間を無駄にしたくはないので。

  295. 3036 匿名さん

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    大半だという根拠もないし、
    住民でもない。
    唯一あるのは 嫉妬 だけ。

  296. 3037 住民板ユーザーさん2

    山手線駅スレッドでもわかるように、WCTは嫉妬の対象ですもんね。
    あっちで論破された奴らが悔しくてこちらに来てるのでしょう笑笑
    飛行機の音なんて一度もして気になったことがない。

  297. 3038 住民板ユーザーさん8

    質問です。PC音痴で稚拙な質問ですが以前どなたかが書いてた「他人のPCが見える」とはどういう意味ですか?保存してるファイルとか写真まで見えるのでしょうか?我が家は家計簿や家族写真をデスクトップに置いてるから恥ずかしい

  298. 3039 住民板ユーザーさん1

    B棟東向きです。
    飛行機の音は殆ど気になりません。というか気づかないレベルです。
    ただ、埠頭?入管の手前かその奥の道路で、夜の車でのレース音が半端ないです。でも数分後にはパトカーが蹴散らしてくれてるので笑
    どこかのマンション、もしくはこのマンションの住民が通報してくれてるのかなーと。
    それと昼間は船のエンジン音?モーター音が気になるくらいです。
    それと入管前でデモ時の拡声器はさすがに聞こえます。
    でもどんな建物でも外の音がゼロというのはありえないのではないでしょうか。

  299. 3040 匿名さん

    >>3039

    もともと音はしませんが、航路に面していない東向きは特に関係無いでしょうね。品川埠頭のレース音と言うのは初めて知りました。向きによっていろいろですね。

  300. 3041 匿名さん

    >>3039

    自宅で複数代のPCをルーターでつないでホームネットワークを作って、お父さんのパソコンAのHDDの動画や写真を子供のパソコンBで見たりと言うことは普通に出来ます。Windowsでホームネットワークを構築する際に、PCに表示される家の中でルーターでつながっている他のPCが表示されますので、データを共有する許可の設定が必要ですが。

    そのときに、本来表示されるはずがない他のおうちのPCと思われる名前が表示されていたということではないでしょうか。もちろん、両方のPC同士でデータ共有を許可していないと他のPCからこちらにはアクセスできませんが、気持悪い状況であることは間違いありません。

  301. 3042 匿名さん

    >>3038 住民板ユーザーさん8さん

    恥ずかしい写真は、とっとと消去しましょうね。

  302. 3043 住民板ユーザーさん5

    >>3022 匿名さん

    じゃあ勝手に行動すれば?
    少なくともWCTに住んでれば、大した問題じゃないことは容易にわかるはず。

    虚しくない?嫉妬の書き込みばかりして。
    そんなことしても中古物件の価格は下がらないよ、残念(笑)

  303. 3044 匿名さん

    >>3043

    3022に何が書かれているのか読んだけど、マジレスすると国を相手取って
    行政訴訟なんか起こしてもまず勝てないだろうね。
    そもそも実害と言えるような実害が生じていないんだから、訴え自体が受理
    されない可能性さえある。

  304. 3045 住民板ユーザーさん8

    これだけ騒音が問題になってるのに受理されないなんてことはないでしょう。特に港南は港区では一番被害が大きいし。

  305. 3046 匿名さん

    >>3045

    港南のどこで問題になってるの?被害ってなんですか??笑

  306. 3047 匿名さん

    >>3045

    あなたは住民さんですか?

  307. 3048 匿名さん

    >>3045

    と言ったら黙り込むしかないわなあ。住民ですと嘘ついてもすぐにバレるし。

  308. 3049 住民板ユーザーさん5

    >>3045 住民板ユーザーさん8さん

    騒音被害が酷いところにお住みのようで、大変ですね(笑)
    港南は問題ありませんよ、残念ながら。

  309. 3050 マンション住民さん

    航空機騒音問題にマジレスすると、WCTはその竣工前から海岸通りや首都高、モノレールの騒音をかなり重視しており、それに対応した騒音対策が施されているので、「窓を開けると何かうるさい」けど「窓を閉めると何も感じない」という作りです。

    3月下旬以降の着陸航空機は、例えば緑水公園にいるとそれなりの音は聞こえますが、会話の邪魔になるほどではなく、モノレール走行のそれを超えるものではありません。なので、モノレールの騒音が遮断されるWCTでは、航空機の騒音はまるで気付かれないという状況になっている訳です。

  310. 3051 マンション住民さん

    住民でも無いのに「住民板ユーザーさん8」とするのは悪質だなあ。
    「住民ではない人さん」にすればまだ許せるが。

  311. 3052 匿名さん

    何の車かわかりませんが、あの爆音どうにかして欲しいですよね。夜だけでなく深夜でもやってくるし。窓閉めててもうるさ過ぎ。

  312. 3053 匿名さん

    >>3050

    それも飛行機に一番近い西向きの話ですね。それで何にも影響がないなら他の向きではなおさら関係無い。

  313. 3054 住民板ユーザーさん1

    B棟東向きですが、飛行機の音は全く聞こえませんね。普段から窓を閉めても聞こえるのは新幹線の支線を出入りする走行音、あとは目の前の運河でのバージやタグボートの音、車の走行音?はあまり気になりませんね。

    ここ数日運河の水がより汚れてきたように思います。赤土っぽい色ですね。こんな水路と数百メートルの距離でトライアスロンが行われようとしていたという点は衝撃です。

  314. 3055 住民板ユーザーさん5

    >>3054 住民板ユーザーさん1さん

    気温が上がって来たので、赤潮ですね。東京湾には付き物。夜光虫がいて夜に光っているのを見たことあります。

  315. 3056 住民板ユーザーさん1

    飛行機よりモノレールと首都高の方がよっぽど騒音レベル高いですからね。
    そしてサッシを閉めればどちらも気にならないレベルになる防音性。

    どちらも、居住してないとわかりませんが。

  316. 3057 住民板ユーザーさん5

    在宅勤務に移行して2ヶ月、お昼休みは安く好きなものを食べられるし、食事が終わったら隣の公園で軽く息抜きのウォーキングを30分。オフィスのわちゃわちゃ人がいるところで仕事するより、よっぽど生産性が高いし集中して働けることに気がついた。仕事が終わってもまだまだ日が高いから、いつもなら帰宅に費やしている30分も好きなことに使える。これからの時代は、通勤を考えて無理してできて少しでも近いところにすむと言う価値観が間違いなく変わってくると思う。そういう意味で、このマンションはさらに人気が高まる可能性があるんじゃないかな。

  317. 3063 住民板ユーザーさん1

    カフェでマスク販売しているのですね。

  318. 3066 マンション住民さん

    突然怒りをぶちまけているのはコロナ疲れでストレス溜まってる人かな?
    他の住民が不快に感じますので表現には気をつけましょう。

  319. 3067 マンション住民さん

    >>3057

    テレワークするには最高のマンションですよね。窓の外の眺めは良いし、買い物はすぐに出来るし、お隣の公園で息抜きも出来るし。だんだんオフィスに出社する気がなくなってきた。笑

  320. 3068 住民板ユーザーさん1

    確かにあのカフェは本当に酷い。店の前通るだけで嫌な気持ちになる。
    もはや自宅と勘違いしてるのでは?というレベルの汚さ。外にゴミ出しっぱなしだし。でも子連れが入ってるからやはり需要はあるのか、、残念を通り越して不快レベル。

  321. 3069 匿名さん

    東向きですが飛行機騒音聞こえないは嘘でしょ。バルコニー開けたらアウトだし閉めててもそれなりに聞こえますよ。

  322. 3070 住民板ユーザーさん1

    音に関しては人によって感じ方違うと思いますよ。生活音と捉えるか、騒音と捉えるか、、。
    自分も中層階東向きですが、新幹線の音や飛行機の音は確かに窓を開ければ聞こえます。でも騒音と感じた事はありません。
    むしろ犬が苦手な人には、犬の鳴き声がとてつもなく騒音に感じるでしょうし。このマンションであれば、窓を閉めた際の外部の音はかなり考えられて設計されてるはずです。煩いと思えば窓を閉めれば済む話だと思いますが、、、。

  323. 3071 匿名さん

    >>3069

    うちは聞こえないなあ。場所によるのか?

  324. 3072 マンション住民さん

    >>3068 さん、
    強く同意します。運営者が居住者で当初期待したが完全に外れ。極めて不潔、泣きわめく子どもが必ずいる凄まじさに毎日目をそむけている。飛行機よりひどい。C棟の方は前を通らないからむしろいいのかもしれないが。
    賃料が入ってくるから管理組合もなにもいえないがあの場所の私物化は許せない。

  325. 3075 住民板ユーザーさん5

    [No.3058から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  326. 3076 住民板ユーザーさん2

    WCTにはいないと信じたいですが、いまだにWCT周辺をマスク無しでランニングしてる非常識な人が増えましたね。
    一度注意したら無視して逃げて行きましたが。
    県またいでパチンコに行くやつと同じ感性なんだろうな。

  327. 3077 マンション住民さん

    >>3076
    自粛警察はこっそりやったほうがいいですよ。
    「私はこんなに新型コロナリテラシー高いんだ」アピール痛いです。

  328. 3078 マンション住民さん

    > 3076

    確かに今時世でマスクなしの人をみると一瞬ギョッとするのは分かります。ましてやランニングだと息もそこそこ弾んでいるので、エアロゾル云々経由での感染拡大の危険性は、普通に散歩している人からよりは高いでしょうね。

    でも外であれば個人的には気にしないようにしています。ほんの僅かなそれらの人をどうこうしても、圧倒的多数でマスクをつけずに緑水公園を走り回っている子どもたちがそのままなら感染の危険性に何ら改善はないでしょう。

    WCT周辺のように風が恒常的に吹いていればエアロゾルも吹き飛んでしまいますし、無風でもその人の真後ろを歩いているのでもなければ、感染の危険性はかなり限定的だと(あくまで個人的に)考えています。

  329. 3079 匿名さん

    まあ、そうだろうね。この辺は建物の間にオープンスペースが多くて密になることはほとんどない。東京の山手線沿線では珍しい場所だと思います。

  330. 3080 住民板ユーザーさん1

    確かに、広大な公園は隣にあるし、開放的な空間が広がっているのが良いですね。

  331. 3081 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  332. 3082 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  333. 3083 住民板ユーザーさん2

    >>3077 マンション住民さん

    もっとコロナに関する知識を身につけようねww

  334. 3084 住民板ユーザーさん2

    >>3080
    緑水公園と一体化されているので、マンション内のボードウォークと合わせウォーキングするのもちょっとした運動になって、気持ち良いですね。車道に出ることは全くないですし。

  335. 3085 匿名さん

    まあ3077みたいな考えの人がいる限りコロナはすぐにはおさまらないでしょうね。

  336. 3086 住民板ユーザーさん3

    >>3084
    そうそう、一周すると結構な距離になる上に、車両交通に煩わされることもない。軽い屋外活動には最適な環境だ。

  337. 3087 住民板ユーザーさん

    天気がいいので、ベランダにビーチチェア出してワイン呑みながらまどろんでいます。BGMはsmooth jazz。
    気持ちの良い日曜日の昼下り。
    しかし今日はやけにジェットスキーが多いな。赤潮なのに。。。

  338. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3086
    一周約1キロなので、分かりやすいですよ。

  339. 3089 住民板ユーザーさん5

    >>3087 住民板ユーザーさん

    それ、思いました。確かに今日はいつも以上にジェットスキー多かったですね。

  340. 3090 匿名さん

    >>3089

    毎年、これから夏にかけてはこんなもんですよ。
    彼らは天王洲水門抜けて目黒川にまで行きます。
    私はやったこと無いですが。

  341. 3091 住民板ユーザーさん1

    シンプルに知りたいです。
    本当に、飛行機の音は窓を閉めててもうるさいのでしょうか。どう考えても騒音と感じず、むしろ気づきませんでした。
    それは航路変更のテスト期間の時もです。棟や向きによってそんなに変わるものなのか、、、当方B棟ですが飛行機の音より、お台場へ五輪マーク輸送の際のマスコミのヘリの音の方がよっぽど騒音でした。

    申し訳ないのですが、室内にて飛行機を騒音と感じる方がどうしても信じがたいのです。

  342. 3092 住民板ユーザーさん5

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん

    うち、窓から飛行機がよく見えます。しかし、室内で音は聞こえません。窓から開ければ音は聞こえますが、そもそも首都高を走る車の音やモノレールの通過音のほうがはるかに大きいです。それに比較して飛行機の音は不快なレベルではまったくありません。

  343. 3093 匿名さん

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん

    信じるか信じないかは
    アナタ次第。

  344. 3094 匿名さん

    >>3091 住民板ユーザーさん1さん
    音は基本的に直進するので、部屋の向きや階数で大きく違うのは当たり前です。
    住人や内見された方からの実体験の影響報告は参考になりますが、どの棟の低・中・高層階のどの方角の部屋かを合わせて記載いただかないと意味がないです。
    あと、方角等にもよるのに、自分の部屋の騒音が大丈夫だから、マンション全体で大丈夫、室内で煩いと言っている人は信じられないという書き込みも印象操作に思えます。

  345. 3095 住民板ユーザーさん1

    B棟東ですが、運河で作業するタグボートが、ものすごい黒煙を吐いているんですけども、環境基準とかはちゃんと満たしているんでしょうか。バルコニーの手すりやエアコン室外機が掃除しても直ぐ汚れるので、やはり空気は汚いですね。

  346. 3096 マンション住民さん

    A棟東低層階です。タグボートのエンジン音が煩いのは同感ですが(特に平日)、同時に動いているのは精々2~3隻であり、ベランダに煤煙が積もるようなレベルではないと思います。今は中国から黄砂が飛んでくる時期ですので、塵が積もっているとすれば、それが原因では。
    以前住んでいた道路に面したマンションに比べ、我が家のベランダは大変綺麗に保たれています。

  347. 3097 匿名さん

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    もし環境基準が気になって仕方がないのであれば、管理組合に申し入れしてみるのはいかがですか。住民総会でなにかしらの回答が得られることがありますよ。

  348. 3098 住民板ユーザーさん1

    >>3096 マンション住民さん
    ありがとうございます!確かにそうですよね。
    ところで、運河の作業は主に運ばれてくる土砂の処理に見えますが、あのバージに乗ってる土砂はどこに持っていかれているんでしょうかね。

  349. 3099 マンション住民さん

    >>3098

    対岸のバージやタグボート、船上クレーン等は、「株式会社どき」という、土木工事等による「建設発生土」や港湾・河川でのしゅんせつ工事により生じる土砂の処分を請け負っている会社が所有しています。

    同社のHPによれば、あのバージにのっている土砂は、近隣の埋め立て現場や、大田区城南島の船積み作業場などに運ばれているもようです。
    http://www.doki.co.jp/index.htm

    なお、建設発生土の処分方法等については、wikiに詳しい説明があります。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/建設発生土

    住民にとっては迷惑な存在ですが、日本のインフラを支える上では不可欠な機能であり、都や国などの行政機関から許認可を受けての操業と思われます。

    個人的には、動きがあって面白いと思いますが、気になる方は、上層階に買い替えれば、視界には入らないかもしれませんね。

  350. 3100 匿名さん

    >住人や内見された方からの実体験の影響報告は参考になりますが、どの棟の低・中・高層階のどの方角の部屋かを合わせて記載いただかないと意味がないです。

    ここは検討板ではなくて住民専用板ですけど

  351. 3101 匿名さん

    非住民荒らしさん、思わず検討板だと勘違いしてしまったようだね。。。

  352. 3102 住民板ユーザーさん8

    飛行機騒音もなんだか慣れてきてしまった。外に出ると相変わらずの轟音だが。慣れって恐ろしい。

  353. 3103 住民板ユーザーさん4

    >>3094 匿名さん
    印象操作するつもりはありません。
    C上層西、北東、低層北
    B上層北東、中層東
    A中層東
    の住民と話した際、やはり飛行機について誰も騒音という人はいませんでした。

    南向きの知り合いが居ないのでそこだけは確認していません。
    このことから騒音と仰る方が不思議で仕方がないのです、、。だから非住民なのかなぁとも思ってしまうのですよ。
    もちろん、一般的には今の航路だと騒音になると思います。だけどこのマンションはかなりの防音だと確信しています。

  354. 3104 匿名さん

    >外に出ると相変わらずの轟音だが。

    非住民ですよ。あの程度の音を轟音などと書くのは。笑

  355. 3105 マンション住民さん

    一夜にして、赤潮から白潮に変化しましたね。
    見た目はよくなりましたが、お魚さんたちは大丈夫なのか、気がかりです。

  356. 3106 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  357. 3107 匿名さん

    >>3105

    夜になるとセイゴやボラが元気に飛び跳ねています

  358. 3108 住民板ユーザーさん4

    >>3107 匿名さん
    そして時たまエイもいたりしますね!

  359. 3109 匿名さん

    >>3108

    不思議とクラゲは見たことない

  360. 3110 匿名さん

    首都高の24時間騒音とはまた異質なんですよね。飛行機は短時間だけど繰り返し重低音が響いてくる感じ。

  361. 3111 マンション住民さん

    > 3103

    3050、A棟南側です。窓を閉めた状態だと、航空機の「騒音」は部屋に大人しくしていてもほとんど感じません。生活音があると全く感じません。

    > 3109

    高浜運河・新港南橋下にある下水処理済み水の排水口付近(テトラポッドがあって水鳥の休憩場所になっている辺り)には、お台場海浜公園にいそうな大きめのクラゲがいっぱいいる時があります。

  362. 3112 住民板ユーザーさん5

    >>3110 匿名さん

    非住民さん、自分で書いて自分で参考になる!を押して虚しくない?
    そんなことしてもマンション価値は下がらず、購入しやすくはなりませんよ。
    そんな時間あるなら年収をどうやって増やすかを考えた方が早いのでは?

  363. 3113 住民板ユーザーさん6

    これからの季節は蚊に悩まされます。毎年、せっかく気持ちの良い風が入って来るので、網戸があればと思いますが、業者に連絡しても窓の形状が違うらしくアクアタワーのみ可能だとの回答です。皆さんは、網戸はどのようにされていらっしゃるのでしょうか?

  364. 3114 マンション住民さん

    >>3113

    住友不動産建物サービスに相談してみては?
    ワールドシティタワーズのことについては熟知しているでしょうから
    何らかの答えがでるかもしれません。

  365. 3115 マンション住民さん

    でも、アクアタワーのみ可能というのも変ですね。
    窓の形状は共有していると思いますけど。

  366. 3116 住民板ユーザーさん5

    >>3113 住民板ユーザーさん6さん

    うちは窓開けっ放し。高層階だから来ないのかな?

  367. 3117 住民板ユーザーさん4

    >>3113 住民板ユーザーさん6さん
    中層階ですがもちろん窓開けっぱなしです。ただ蚊は入ってきますね、、高層階の家でも入ってきますよ。多分風にのって入ってくるのかもしれませんね。毎日では無いけど、入ってきた時は家族が戦闘モードに入ります!

  368. 3118 マンション住民さん

    >>3108
    アカエイですね、水面に近いところをすーって泳いでいくのをベランダから私も目撃しました!

  369. 3119 匿名さん

    窓開けっ放しだと飛行機以上に首都高がうるさいよ。

  370. 3120 匿名さん

    窓開けっ放しでも真夏は暑いよね。6月くらいがちょうど良い。今の時期はまだ寒い。

  371. 3121 マンション住民さん

    >>3113
    C棟です
    以前、網戸を取付しました
    東北の震災後の節電の時だったので2011年だと思います
    既定の枠がないとのことで、オーダーしました
    全部で5万くらいだった記憶です

    ただし、当時言われたことなので曖昧ですが、
    窓枠に網戸を取り付けるレール(?フチみたいなやつです)がないと
    取り付けられないらしいです
    (他の部屋で取付できない窓があったみたいです)

    高層階でも蚊や虫が入ってきますよね
    (ビル風で舞い上げられてる感じです)

  372. 3122 匿名さん

    A1ですが、窓開けっ放しにすると、首都高の排ガスの排塵が怖いです。バルコニー、頻繁に掃除しないとドロドロに汚れますから。

    でも、網戸って本来は共用部分のはずですよね。

  373. 3123 マンション住民さん

    >網戸って本来は共用部分のはずですよね
    最初のオプションのときにありましたよ

  374. 3124 マンション住民さん

    A3です。首都高の音も粉塵も無縁です。
    網戸は、新築分譲時、オプションとしてありましたが、1枚10万円以上と高額でしたので、購入を見送りました。結果、正解だっだと思います。ほとんど虫は出ないし、気になるときは、電子ベーブを使っています。

  375. 3125 住民板ユーザーさん8

    夏窓を開けると首都高かなりうるさいのだが、今年は飛行機が加わるからもう開けられないと思う。

  376. 3126 匿名さん

    >>3125

    飛行機の音なんて気になるレベルではないでしょ。

  377. 3127 住民板ユーザーさん1

    窓開けてたらさすがにそれなりに音はしますな。新ルートで飛ぶ前はほとんど聞こえないくらいの音が長く続くかと思ってたのが、そこそこの音がごく短く(5秒くらい?)聴こえてあまり気にならないのは意外でした。

  378. 3128 匿名さん

    品川区の大井町とか青物横丁あたりの直下だと結構大きい音がするけど
    不思議とこの辺は気にならない。思ったけど基本的に海側から吹く風のせいも
    あるかもしれない。音波は風に流されるからね。

  379. 3129 住民板ユーザーさん8

    もともとそれなりにうるさいからね。住宅地とかの方が辛そう。

  380. 3130 匿名さん

    心配されますけど意外と大丈夫です。イメージは良くなくなりましたけどね。

    1. 心配されますけど意外と大丈夫です。イメー...
  381. 3131 匿名さん

    >>3130 匿名さん
    こんな近くを飛んでると思うと恐ろしい。

  382. 3132 住民板ユーザーさん5

    >>3131 匿名さん

    部外者はご自身の家のことだけご心配してくださいな。
    簡単に言うと、余計なお世話。

  383. 3133 匿名さん

    上から望遠レンズで撮ると圧縮効果で近く見えるモンですね。
    品川駅の自由通路でも、さも混雑しているようにでっかい望遠レンズで
    撮影しているマスコミがいた。

    人がまばらでも、望遠レンズで撮影すると近く見えるという見本。
    https://note.com/akira2020/n/n55b31aa4fb0a

    1. 上から望遠レンズで撮ると圧縮効果で近く見...
  384. 3134 匿名さん

    部屋から見ると全く気にならないレベル。
     

    1. 部屋から見ると全く気にならないレベル。 
  385. 3135 住民板ユーザーさん

    >>3131 匿名さん
    最近慣れて来たけどあの存在感はやぱ慣れないすね。
    この写真とか9.11連想してしまう。
    音もありますし、この減便期間だけでも元の航路に戻してほしいけど国交省の意地で譲らない感じがとてもイヤです。

  386. 3136 住民板ユーザーさん8

    >>3135 住民板ユーザーさん

    私は気になりませんけど、そんなに嫌なら売却して引っ越せば良いのでは?分譲で購入したなら、今なら購入価格の3割増しで売却でもそんなに苦労せずに買い手がつくそうです。

  387. 3137 匿名さん

    >>3136 住民板ユーザーさん8さん
    他がもっと上がってるから住み替えられないわけで。

  388. 3138 住民板ユーザーさん1

    まあ、>>3130のような意図ある画像をベースに、頭で想像するだけだから、そんな一般論しかできない。
    従って実際の住人が持っている実感と乖離してしまっている、浮いたレスになってしまう。

  389. 3139 匿名さん

    たまに間近を飛ぶ飛行機あるんだけど、なんなんだろう。パイロットの好み?

  390. 3140 匿名さん

    >>3139

    飛行機は電波誘導で決まったコースを通過するので気のせいでしょう

  391. 3141 匿名さん

    >>3137

    マンションが全財産なら住み替えられないだろうね。そんな人はいないと思うけど。

  392. 3142 匿名さん

    レインボーブリッジが12月の色になってますね。これがずっと続いて欲しい。

  393. 3143 マンション住民さん

    おっしゃるとおり売却は考えますけど即・売るほど・引っ越すほど嫌ってわけでもないんですよね。そこが逆に悩ましい。
    遠からず将来に価値の下落はゆるやかに始まると思うのでそのときにそこそこ遠くに引っ越すつもりではありますがどこがいいのか…

  394. 3144 住民板ユーザーさん4

    >>3142 匿名さん
    とても綺麗ですよね!

    1. とても綺麗ですよね!
  395. 3145 匿名さん

    売却するにしても飛行機騒音がかなりネガティブだから苦労しそう。

  396. 3146 匿名さん

    相場どおりなら簡単に売れるよ。ワールドシティタワーズは大人気だからね。

  397. 3147 匿名さん

    中古がたくさん出てるのは港区で一番安いからなんだよね。世界で一番売れてる食べ物がマクドナルドなのと同じで。

  398. 3148 匿名さん

    そんなにたくさん出てないでしょ。2100戸中20戸も無いんじゃない?

  399. 3149 匿名さん

    飛行機騒音に絶望して投げ売ってるのかな。

  400. 3150 匿名さん

    メインの住友扱いで11戸ですね。4-5年前の一時期に比べて出ている物件数が極端に少ないです。前は2100戸に対して2~3%は常に出ていました。値段もそのときと違う。当時は坪280万~330万でそれ以上の値段は見たことなかったですけど、隔世の感がありますね。
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  401. 3151 匿名さん

    >>3149
    >>3150

    ここは住民専用板なので中古売買の話は中古板へどうぞ。

  402. 3152 住民板ユーザーさん

    >>3150 匿名さん
    物件減りましたねぇ。売り時はあまり選ばず売ろうと思えばそこそこ早く売れるということかな。
    次に売却を考えるタイミングは羽田空港へのJR、あちらのほうがうるさいのは間違いないかと‥

  403. 3153 匿名さん

    まあ、どっちもうるさいよね。

  404. 3154 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  405. 3155 住民板ユーザーさん2

    南向き、中層階。
    真面目に書くと飛行機の音はほとんど聞こえない。
    確かに飛行機はよく見えるようになったけど恐怖も全く感じない。

    でも朝8時から動き出すタグボートのエンジン音はうるさい。これは事実。
    窓閉めてれば問題ないんだけど、開けてるとあの全然進まないのにエンジンをフル回転させてる音がうるさいね。

  406. 3156 匿名さん

    WCTより高輪ゲートウェイの方がうるさい気がする。WCTは首都高の騒音でかき消されてる部分がありそう。
    あと音量そのものより、飛行機のあの独特の低い音が苦手な人もいると思う。

  407. 3157 匿名さん

    人が増えたと見せたい品川駅の絵を望遠で頑張って抜いてるテレビ屋。3130の写真と同じわざわざ通路から離れた場所から通路内を望遠で撮影し圧縮効果を狙う特定の意図がある映像撮影。

    1. 人が増えたと見せたい品川駅の絵を望遠で頑...
  408. 3158 匿名さん

    わざわざこんなに遠くから

    1. わざわざこんなに遠くから
  409. 3159 匿名さん

    遠くから望遠で撮影すればするほど、長い距離を短く圧縮して見せることができるからね。実際は150m位の間にいる人たちを、50m位の間に密集してるように見せかけることができる。

  410. 3160 住民板ユーザーさん1

    下のスーパーも普通にアルコールジェルが並ぶようになりましたね。相変わらずマスクはないけど。そのかわり下のカフェや品川駅近くのタピオカ屋さんでマスクは売ってますが。

  411. 3161 住民板ユーザーさん2

    カフェはマスク売ってたりレンタカーしてたり何でもありになってきたな笑
    味は好きだけど店内が汚すぎる。
    ディスってるようだけど、味は本当にいいんだよ。

  412. 3162 住民板ユーザーさん

    >>3161 住民板ユーザーさん2さん
    子供が床に寝転んだり叫んだりしているのを見るだけで入る気がしません。そしてなにより汚い。
    嫌悪感しか感じません。

  413. 3163 住民の人に質問したいさん

    インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ???。本当に不便!!

  414. 3164 住民の人に質問したいさん

    インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ。本当に不便!!
    10年以上利用したんだし、住友の「suisui」もう契約しなくていいだろう!

  415. 3165 匿名さん

    suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃなし。もともとの管理費がめっちゃ安いから脱退しなくても、自分でNuroでもなんでも好きなの契約すればよし。

  416. 3166 マンション住民さん

    2020年5月31日(日)正午時点、SUISUI調子悪い。切れたり繋がったり。

  417. 3167 住民板ユーザーさん1

    >>3166 マンション住民さん
    またですか?棟はどちらでしょう?
    サポートデスクの不誠実さを考えても見切るタイミングが来たように思います。

  418. 3168 マンション住民さん

    ポータルには障害情報が掲載されていないね

  419. 3169 住民さん

    suisuiのインターネット接続サービスには、管理組合の口座から毎年多額のサービス使用料がプロバイダーである住友不動産建物管理サービス㈱に支払われています。
    これははっきり言って住不の既得権益です。どんなにサービスが劣化しようが、多額の修繕支出が不要な、いわば「不労所得」のようなものですので、解約はあり得ません。

    もちろん、管理組合で議案として決議できれば、suisuiを解約し、nuroその他のもっと品質の高いサービスに変更することが可能です。ただし、管理組合の運営を事実上コントロールしているのも、同じ、住友不動産建物管理サービス㈱なので、プロバイダー変更が議題に上ることは、まずあり得ないのではないかと思います。(管理組合の活動に熱心に取り組んでいらっしゃる役員の方々をディスる意図はありません。ご気分を害したら申し訳ございません)

    住不からすれば、住民の多数が自己負担で、nuroとかに個人で加入してくれれば、住不の腹は痛まずに、suisuiサービスへの不満・クレームもなくなるため、大変好都合です。
    永遠にsuisuiという不労所得(高額のサービス提供料)を享受できるのです。

    区分所有者の皆さん、そろそろアクションを起こしませんか?(といっても、次回の契約更新時期まで待つ必要がありますが。。。)

  420. 3170 匿名さん

    棟によるんだよね。うちのSUISUI、いつも快適だからなあ。。
     

    1. 棟によるんだよね。うちのSUISUI、い...
  421. 3171 住民の人に質問したいさん

    棟はC棟ですが、ここ2ヶ月くらいは20時?22時の間で頻繁に途切れますよ。
    ここ1週間は本当にひどいです。10分と接続が維持されていません。

    皆さんの言っている、
    ・「suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃない」
    ・「解約はあり得ません」
    を本気で言っています?

    管理費は安くならない意味は分かりますが、ある一部の部屋では数年前の調査から(C棟の上の方の階だったような)かなり接続悪いままですよ。
    suisuiの年間契約金3500万円でしたっけ?(1部屋あたり年間1万7000円程度)
    これ解約して、他のプロバイダーと契約すれば接続障害解消するのではないかいう疑問を抱くことは、普通の感覚だと思うのですがね。

  422. 3172 マンション住民さん

    3170さんの、速度快適ですね。
    私も測定してみました。NTTのspeediest by Ooklaの測定結果ですが
    9.63Mbpsでしたので、羨ましいです。

  423. 3173 マンション住民さん

    >>3169 さん
    >>3171 さん
    過去数年同じ論点で管理組合で議論されています。ぜひICT委員会にご参加ください。
    解約すればその分安くなるわけではありませんが(Remote+のときもそうでした)SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。

    Nuroはセキュリティ的に疑問がないわけではなく、契約上も一括で移行という形は取りづらいのではと思いますが、うちはNTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ていますので満足しています。

  424. 3174 入居済みさん

    月々の管理費は今のところ固定しているので、suisuiを解約しただけでは、なかなか管理費の変更は出来ないと思うよ。
    家はC棟だけど、suisui繋がらない時多いから不満。不満だけど、Nuro契約する程ではないんだよ。だって、suisuiの固定通信費、管理費から支払っているんでしょう。なのに2社分払うって嫌だよね。なんとか今支払っている分でやっていきたい。2社目検討したけど、結局契約はしませんでした。こういう人達って多いと思うぞ。

  425. 3175 住民の人に質問したいさん

    >>3173さん
    3171です。情報大変ありがとうございます。勿論過去数年管理組合の皆さんが、議論されておられているのは存じております。
    「SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。 」
    に私も大賛成なんです。
    なぜそうせず契約更新継続しているのかが、管理組合の皆さんとお話ししたことがない私は、その結論までの経緯の情報量が乏しいのでしょう。
    教えていただきました、
    「NTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ています」
    を、私もNTT固定電話なので、検討してみたいです。有意義な情報ありがとうございました。

  426. 3176 住民板ユーザーさん4

    >>3172 マンション住民さん

    その速度では話にならないというか、回線になんらかの問題ありそう。すべてがそのスピードと言うわけでは無いでしょうからいちどマンション全体をきちっと点検をしてもらうべきですね。

  427. 3177 住民板ユーザーさん8

    うちはここに越してくる前に契約していた回線があって、それもこっちに移したのでスイスイと2回線引いてるんだけれど、どっちも光で品質にほとんど差がないんだよね。一応、どっちかにトラブルが生じたときのために残している。

  428. 3178 住民板ユーザーさん8

    過去レスを振り返ると、どうやらトラブルはキャピタルに集中してそうですね。SUISUIの問題と言うより何か違う要因が働いているんではないでしょうか。脱退の前に点検が必要では?

  429. 3179 マンション住民さん

    >>3178 住民板ユーザーさん8さん
    C棟上層階の特定クラスタ(ここのマンションは複数戸をまとめてクラスタを形成しています)で発生しており、特定住戸内での構成が悪さをしている『らしい』ことはSUISUIも把握しているのですが、住戸の特定も具体的原因も特定できていないようです。

  430. 3180 匿名さん

    専門的なことは知らないけど、どこかのお宅で複雑なルーター接続してるのかもね。
    ルーターをたくさんかませてるとか。あとは帯域を占領するような大容量の
    アップロードダウンロードを常時やってるとか。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸