東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1346 匿名さん

    ここは名前通り、また羽田・成田・都心・地方へのアクセスの良さもあり、外国人の方がたくさん居住されています。管理組合も、国籍で住民を差別することなく、掲示等は複数言語で対応するなど工夫をしており、良い感じですよね。自治会にも、外国人住民にさらに積極的に加わっていただけると面白いでしょうね。おそらく日本で最高レベルの先端的な国際化マンションになるでしょう。

  2. 1349 匿名さん

    NURO光、申し込んだー!
    開通が待ち遠しい!

  3. 1350 マンション検討中さん

    [No.1298~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿や画像と判断したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 1351 匿名さん

    品川駅遠いのにモノレールやら首都高が近く通ってて環境悪い。
    普通、駅から遠くなれば環境よくなるはずなのに、逆に悪くなってる。
    駅遠いから近くに飲食店もほとんどない。
    何処に羨ましがる要素があるのかなあ。
    羽田空港の新しい航路も近く通るんじゃなかったけ?

  5. 1352 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    がっかりするかもね?

    http://icip.info/nurohikari-hyouban/#i-7


    ただ、致命的とも言える回線の不安定さ。出来ることなら、頻度、規模を詳しくお伝えしたかったのですが、口コミ情報からは今回はこれが限度でした。もし、追加で情報が入り、分かったことがあれば記事を更新していきます。

    インターネットの速度が速いのは魅力的かもしれないけど、大切な作業の途中でインターネットが途切れるかもしれないという状況はちょっと考えもの。

    速度と安定性を天秤にかけた時、あなたはどっちを取りますか?

  6. 1353 匿名さん

    >>1351

    何が目的か分かりませんが邪魔なので住民スレッドには書き込まないでください。

  7. 1354 匿名さん

    >> 1352 匿名さん
    1349です。おっしゃる通りがっかりするかもしれませんね。個人的には冗長性を確保したくて、2回線にすることが目的です。
    どんな経緯をたどるか、個人的にも楽しみです。問題が起こったらこちらでも共有させていただきますね。

  8. 1355 マンション住民さん

    >>1353
    反応すればするほど何回も来ます。黙って削除依頼しましょう。

    >>1352
    NURO先日開通しました。
    回線障害はどの業者でもありますが、大事なのは迅速な復旧と情報公開です。
    以下の障害情報を見ると確かに月に数回障害が発生していますが、いずれも地域限定(東京都〇区とか埼玉県〇市とか)ですし、我々の地区がダウンしたのは全国レベル障害の2018/01/22 03:57からの2分間だけのようです。

    ■So-net障害・メンテナンス情報
    http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/nuro.html

    もしかしたら上記に載らない障害もあるのかもしれませんが、WCTだけで年間数回障害が発生し、復旧まで10日間ほど掛かった挙句、情報をインターネット上に公開さえしない某回線よりも少しはマシかなと期待しています。
    なお、SUISUIはNUROのバックアップ回線として使えるので、安価にバックアップ回線を入手する手段としては悪くないと思いますよ。

    ちなみに回線速度貼っておきます。

    === Radish Network Speed Testing Ver.5.3.3.0 β - Test Report ===
    測定条件
    精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
    データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
    下り回線
    速度: 885.0Mbps (110.6MByte/sec) 測定品質: 98.5 接続数: 16
    測定前RTT: 3.79ms (3.41ms - 4.48ms)
    測定中RTT: 4.55ms (3.62ms - 7.93ms)
    上り回線
    速度: 808.0Mbps (101.0MByte/sec) 測定品質: 95.7 接続数: 2
    測定前RTT: 4.37ms (4.20ms - 4.60ms)
    測定中RTT: 14.7ms (3.60ms - 121ms)
    測定者ホスト: ***.***.**.***
    測定時刻: 2018/5/20 21:12:41
    -----------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    =================================================================

    数字上はSUISUIから10倍ぐらい速く(90Mbps→885Mbps)なりましたが、Webブラウズ程度で体感できるかは正直疑問です。
    私の目的はバックアップ回線の確保とルータ制御なので十分満足ですが。

    なお、上記速度結果は有線LANかつパソコンで計測しています。
    無線LANは最新規格11acでも実測100~200Mbps程度なので、スマホとかタブレットがメインの人は速度目的でNUEOを導入する意味はあまりないかもしれません。SUISUIでも性能のいい無線ルータを買えば100Mbps近く出ます。


  9. 1356 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん
    羽田空港の新航路ってこのマンションの頭上を通るんですか?

  10. 1357 匿名さん

    >>1355 マンション住民さん

    でもA棟では問題なかったですよね?

    ふしぎです。

  11. 1358 匿名さん

    >>1357 ですが、先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

    また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、SUISUIなりどこであれ機器ごとメンテナンスを委託している業者の対応が悪いのであれば委託業者を変えるなど正常化をすべきように思います。

    相手側サーバの帯域もありますので、通常はそれほど速くてもダウンロード時間の短縮程度しか意味がないように思います。オンデマンドのビデオがストレスなく視聴できダウンタイムが無視できるようであれば、一般ユーザがバックアップを持つ必要は少ないように思います。

    そう言う意味でも、マンション全体のインターネット接続にまだ問題があるのであれば、そちらの改善が重要なように思います。皆が乗り換えるのであれば、その分を管理費に上乗せしてもペイするわけですから。

  12. 1359 マンション住民さん

    おはようございます。>>1355です

    >>1357
    >でもA棟では問題なかったですよね?

    まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
    なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

    >>1358
    >先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?

    今は問題は起きていません。過去の経緯からまた通信障害が発生して復旧まで時間がかかるのは困るなと思っている次第です。

    >不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

    私が問い合わせた障害(2014年、2016年、2017年)は、いずれも個人宅の問題ではなく共有設備の問題であった旨SUISUIヘルプデスクから回答を得ています。全て復旧に日数を要しました。
    別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。
    障害といっても通信の完全断ではなく遅延およびパケットロスの発生なので、多くの方は「今日インターネット繋がりにくいねー」ぐらいにしか感じなかったかもしれません。

    >また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、~ペイするわけですから。

    概ね同意です。
    しかし私はSUISUIの相手は疲れました。NUROに逃げます。申し訳ございません。

  13. 1360 匿名さん

    >>1359 マンション住民さん

    >まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
    >なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

    と言うことは、機器・設備・あるいはユーザ側の問題と言うことのようですが、現在問題がないと言うことは、機器・設備の設定あるいはトラブル、ユーザの問題を解消したと言うことのようですね。

    >別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。

    結局世帯数が多過ぎるのでしょうか。

    社内LANと異なり、個々の世帯の設備や設定まで、サポート仕切れない可能性があるのでしょうか。ちょっとログやトラフィックをモニターするだけで簡単に解決しそうなものですが。

    やはり不思議です。

    末永くうまくNUROが動くことを祈ります。


  14. 1361 匿名さん

    わたしも >> 1359 さまと同様逃げます。
    もうSUISUIサポートの責任逃れ体質には耐えられません。

  15. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    NEUROのサポートの悪さも定評があるようです。トラブルのないことをお祈りいたします。

    ちなみにフレッツ+so-netは10年以上特に問題ありませんでした。

  16. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1355 マンション住民さん
    NUROのデータありがとうございます!参考になります。
    ところで、高速化は動画配信サービス利用には好影響があるのでしょうか?
    DAZNはHDで9Mbps以上を推奨、僕はFire TVを有線LANでつないでいますが、たまに画質がぼやけることがあります。
    NURO導入で画質向上への効果が見込めれば加入したいと考えてるんですが…
    ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  17. 1364 住民

    最近だと突然他人のPCが見えるなんてのもありましたね
    多少のトラブルは移行時期だから仕方ないと割り切ってうちも乗り換えたいと思います

  18. 1365 匿名さん

    >>1364 住民さん

    NUROはちゃんと本物の無線ルーター配布してくれます。素人だと遅いのをつかまされることがあるらしいので確認しましょう。

  19. 1366 住民板ユーザーさん1

    私もNURO契約しました。
    光電話にも切り替えたので、トータルの月負担は1000円以内で収まりそうです。
    自宅wifiでPCやスマホ、タブレットを使用している程度なので、体感出来ないかもしれないのが残念ですが、楽しみにしています。

  20. 1367 1355

    >>1363
    動画配信サービスの品質向上にはほぼ効果はないと思われます。

    DAZNの例でいうと、最高画質で必要な帯域は9.0Mbpsで、揺らぎも踏まえて倍の18Mbpsが望ましいとしても、これはSUISUIの100Mbpsで十分です。よってNUROで改善される可能性はあまりないです。

    ■参考
    https://my.dazn.com/help/about-recommended-devices-jp
    ・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。

    問題の切り分けとして、Fire TVのブラウザから回線スピード計測のサイトで計測を行い、安定的に20Mbps以上出ていれば回線の帯域の問題ではないと判断してよいと思います。

    ■スピード計測サイトの例
    http://netspeed.studio-radish.com/

    >>1363さんは有線LANでの接続ということなので無線LANの干渉でもなさそうですし、ちょっと原因はわかりかねます。

    お力になれずすみません。

  21. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1367 1355さん

    ありがとうございます。
    fire TVで速度を測定したところ、72Mbpsでしたので、やはり速度の問題ではなさそうです。
    Amazon prime等では、問題ないのでDAZN側の問題かもしれません。
    NURO切り替えも、もうしばらく様子をみたいと思います。
    重ねて、回答ありがとうございました。

  22. 1369 匿名さん

    >>1368 住民板ユーザーさん1さん

    https://soccer-viewing.com/dazn/screen-settings/

    なんか参考になるかも。元々画質の評判は今一つのようですね。

  23. 1370 住民板ユーザーさん3

    >>1351 匿名さん
    ここって飛行機が頭上通ってるんですか?

  24. 1371 マンション住民さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/05/23 21:33:41
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 83.31Mbps (10.41MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
    推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)

  25. 1372 入居済みさん

    我が家のdocomo回線

    1. 我が家のdocomo回線
  26. 1373 入居済みさん

    我が家のSUISUI

    1. 我が家のSUISUI
  27. 1374 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 1375 匿名さん

    >>1373 入居済みさん

    これだと通常の使用では、SUISUIで十分ですよね。B、Cの人はお気の毒ですね。

  29. 1381 マンション住民さん

    [No.1376~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 1382 住民板ユーザーさん1

    天井埋め込み式のエアコンについて。入居してかなり経ちましたので、クリーニングをしこのまま使用するか、性能の良い機種に変更するか、壁掛け式のエアコンに変更するか悩んでいます。皆様の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  31. 1383 住民

    私も天井埋め込み式のエアコンをどうしたものか悩んでいます。タイミング的にはそろそろ買い換えと思いますが、天井埋め込み式は高いんですよね。

  32. 1384 マンション住民さん

    少し前に見積をとった結果以下のような感じでした。※機種はS56RCV-E

    ダイキン:52万円(エアコン35+工事17)
    インターネット業者:33万円(エアコン21+工事12)

    壁掛けエアコンに比べると、天井埋め込み式エアコンはそこまで機能や省エネ性能が上がってないですし、壊れていなければ使い続けるでいいんじゃないかと思います。

  33. 1385 匿名さん

    うちは天井埋め込みのエアコンを使い続けることにしてます。壁掛けは見た目が良くないですし、音も静かで気に入っているので。

  34. 1386 匿名さん

    >>1375

    我が家はBですが、SUISUIの速度は常に安定してます。ただいまの速度はこんな感じです。
    いつもだいたい90Mbps以上は出ます。動画ストリーミングも全く問題ありません。
    トラブル発生は住戸によるのかもしれませんね。


    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/05/25 23:45:26
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 81.85Mbps (10.23MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
    推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)

  35. 1387 匿名さん

    アップロードはこんな感じです。

    上り(アップロード)速度テスト結果
    データ転送速度 95.23Mbps (11.90MB/sec)
    アップロードデータ容量 1000kB
    アップロードに要した時間 0.084秒
    測定日時 2018年05月25日(金) 23時47分

  36. 1388 匿名さん

    参考まで

    1. 参考まで
  37. 1389 マンション住民さん

    >>1388

    すごいですね。私の使い方ではここまでの速度は必要ないです。

  38. 1390 住民板ユーザーさん1

    台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸が緩くなって、持ち上げても下がってきてしまいます。
    オプションで付けたものですが、修理などご存知の方いらっしゃいますか?

    1. 台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸...
  39. 1391 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2
  40. 1392 33

    >>1390
    オプションであれば住友系列なので、修理連絡先はコンシェルジュが教えてくれると思います。
    ただ入居時に説明書を貰ったと思うので、そちらに張力の調整方法は書いてないですかね?

    2枚目の写真を見た限りでは、
     ①裏のナットをゆるめてテンションボルトをフリーにする
     ②テンションボルトを1回転しめる(時計回り)
     ③跳ね上げ具合をチェック、まだゆるければ②へ
     ④裏のナットをしめてテンションボルトを固定する
    でいけそうな気がします。

    1. オプションであれば住友系列なので、修理連...
  41. 1393 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    トラブルで騒いでおられる方は限定的なのかも知れませんね。SUISUIのサポートがあったようですが、どうなったのでしょうかね?

  42. 1394 マンション住民さん

    >>1393がどういう立場の方なのかわかりませんが、当事者じゃないのに根拠なく他の住民を貶めるような書き込みは避けた方がよいと思いますよ。
    一部住民はSUISUIの品質やサポートレベルに我慢できないからNUROに移行する、運よく障害の影響を受けていない人含めSUISUIに満足している人はSUISUIのまま、それだけでいいんじゃないですか?

    そもそもSUISUIが障害情報(期間・範囲・原因・対応)を全く公開しないから住民同士で「SUISUI調子が悪い」「結局中央機器トラブルだったって」「いやウチは問題なかったよ」「使い方が悪いんじゃない?」「一部クレーマーが難癖付けてるだけなんだろ」ってやらないといけないんですけどね。

    例えば
    『2017-9-13 16:03 ~ 2017-09-24 09:25 ワールドシティタワーズBC棟一部住戸にて中央通信機器トラブルにより通信が繋がりにくい状況が続いていました。』
    って公開してくれればここでのイザコザも殆どなくなるのに、SUISUIにとって障害は管轄システム(メールサーバやWebサーバ)の障害だけで、通信障害は障害と思ってないっぽいんですよね。
    http://web.suisui.ne.jp/info/index.html

  43. 1395 匿名さん

    システム全体の問題じゃなく一部の回線の問題かも。

  44. 1396 匿名さん

    >>1394 マンション住民さん

    ルーターとスイッチの違いが理解できてなかったのはSUISUIの責任ではないと思います。

  45. 1397 マンション住民さん

    SUISUI反対派とSUISUI擁護おじいさんのせいで>>1390-1392みたいな良レスが流れてしまうのは悲しいですね。

  46. 1398 匿名さん

    >>1397 マンション住民さん

     SUISUIに噛みついておられたのはおじいちゃん出てくる以前の問題だったようですがなぜわざわざおじいちゃんを出す必要があるのかよく理解できません。それよりは何が問題でどう解決されたのかが同様事案の発生の防止に重要でしょう。

     確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。

     SUISUIが本当に問題があるのか、サポートの定評が悪いにも関わらずNUROに乗り換えた方が良いのか知りたいところです。

  47. 1399 マンション住民さん

    >>1398さん
    >確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。

    せめて>>1219>>1355を読んでください。他の住宅のノードが見えてしまう件も通信障害の件も実際にSUISUIに問い合わせた人が「SUISUI共有機器の問題」と正式回答を得てここで共有しています。もっと突っ込んだ技術的なトラブル内容や解消方法について個人的に興味がおありでしたら、ここで聞かずSUISUIサポートに直接聞けばよいのではないでしょうか。

  48. 1400 匿名さん

    >>1399 マンション住民さん
    SUISUIには回線やインフラの事業者としての基本的なスタンスもケイパビリティもありません。ヘルプデスクの素人さは驚くばかりです。
    ということで直接聞いてもだめです。

  49. 1401 匿名さん

    お互いに相手を否定するのではなく、理解するように努力しましょう。

    あなたたちなら出来るはずです。



    担任より

  50. 1402 匿名さん

    >>1399 マンション住民さん

    既に一部公開しているんだったら、別に勿体ぶらずに公開すれば良いだけでしょう。誰かの不利益にならないのであれば。

  51. 1403 匿名さん

    http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq6

    Q10. 住友不動産建物サービスは、どこかに業務委託していますか?
    A10. 住友不動産建物サービスとNTTコミュニケーションズ、NTTぷらら(NTTコミュニケーションズグループ)と業務提携してサービスを実施しています。
    インターネットサービスプロバイダ部門はNTTぷらら、ヘルプデスク保守部門はNTTコミュニケーションズが担当しております。

    これを見る限り悪くなさそうだが?

  52. 1404 匿名さん

    知らずにネットやってたら丸見えなんてよくお前ら言わねえな

  53. 1405 匿名さん

    未だに爺さんを持ち出す住民がおり呆れかえる。

    爺さんの投稿のどこかに誤りがあったのだろうか?爺さんはSUISUIのネットワーク機器の設定に誤りがある可能性があるものの、ルーターやファイアーウォールを介さずに直接マンションのLANに接続する危険性を指摘しただけで、別に古い知識ではない。ネットワーク機器のVLAN設定などの漏れがあれば、その結果ウォームの侵入やアタックなどトラフィックに影響があることは今もかわらない技術的事実である。

    ネットワーク初心者が、ルーターを介さずプライベート接続で壁のLANに接続し、玄関脇のスイッチがルーターと誤認していた事実は明らかである。手を差し伸べようとしている善意の他の住民を誹謗中傷しない方が良いと思う。

  54. 1406 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    ルーターくらい買えよ。

  55. 1407 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    丸見えってことはあんたも丸見え。だから賢明な人は他人任せにせずに自分で自分の身を守ります。ルーターをどこに挟めば良いかわかるかな?分からなければおじいちゃんに聞けば教えてくれるかも。人に質問する時は丁寧にね。

  56. 1408 匿名さん

    ルーター買えない人は、これが良いかも。
    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1081222.html
    いまさら聞けないWindows 10のTips
    第164回
    プライベート? パブリック? ネットワークの種類の違いと切り替え方

  57. 1409 住民板ユーザーさん4

    >>1404 匿名さん

    汚い言葉を使って良い結果が得られることはまずないと思いますよ。普段から誰にでもそう言う物言いならばそのうち誰も相手にしなくなるでしょう。意見してくれる人を大切にした方が良いと思います。北朝鮮の誰かさんのようになりたくなけりゃね。

  58. 1410 1355

    通信障害について報告した>>1355です。
    >>1219さん(ノード丸見えの件)は既にSUISUIの調査結果を貼られているので、通信障害についてわかる範囲で障害内容を共有します。
    ※正直このネタはこれっきりにしてほしいです。

    ■障害原因(発生順不同)
    ・中央ルータの過負荷、設定により対応
    ・VRRPの問題
    ・アダプタ不具合&交換

    とのことでした。
    これ以上の情報は教えてもらえませんでしたので部外者が聞いても答えてくれる可能性は低いです。

    余談ですがサポートネタではこんなこともありました。

    サポート(以下サ)「調査のために今後機器メンテナンス(数分~数時間の回線切断)を行います。」
    私「承知しました。メンテナンス予定日時について事前に連絡頂けますか?」
    サ「無理です。」
    私「さすがに個別連絡は無理ですよね。ではSUISUIポータルのお知らせ、またはココクルに掲示頂けますか?」
    サ「無理です。」
    私「ふぁっ!?では我々はどうやってメンテナンス日時を知ればよいですか?」
    サ「お住まいのワールドシティタワーズ様で接続断を伴う現地作業を行う際は、
      基本的に掲示物にてご案内させていただいております。
      誠に恐れ入りますが、マンション内の掲示板にて
      作業日時などのご確認を行っていただけますようお願い申し上げます。」
    私「・・・(わーお)」

    そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。

    前述のとおり私はNUROに逃げてしまいましたが、今後SUISUIの回線品質やサポートの姿勢が良くなることを祈っています。いや本気で。

    あと最後に、余計とは思いましたが一連の連続投稿を自作自演として報告しておきました。
    グローバルIP共有型のSUISUIを使っていてもリファラで判断つきそうですし、cookieにもIDを残しているので自作自演は即バレでしょう。こうご期待。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    (抜粋)
    他人を演じない
    (中略)
    自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  59. 1411 住民板ユーザーさん4

    >>1410 1355さん

    アダプタの故障あるいは一部ユーザのトラフィックに問題があったのでしょう。故障を修理し、ポート毎にトラフィック制限を施し、ルーターの冗長化でロードバランシングさせたってことのようですね。

    機器の故障でなければ、最初から設定が可能だったかも知れませんが、当初設計の想定外だったと言うことでしょう。

    >そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。

    どれくらい止まったのかは知りませんが、事前予告がないのは確かに辛いですね。契約違反かも知れませんね。サービス停止には確かペナルティ条項も契約にあったように思います。理事会等で確認してみては如何でしょうか。

  60. 1412 住民板ユーザーさん4

    これだと管理組合が契約者だから、メンテナンスについては管理組合に通告し、管理組合が組合員や入居者に通告すると言うことではないでしょうか。管理組合が公式Web等にメンテナンス情報をアップロードすれば良いようですね。個別に手厚いサポートをしないことで、コストを抑えているようですね。

    http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq1

    SUISUIの契約内容について
    Q1. SUISUIの契約当事者は誰ですか?
    A1. マンション管理組合様と住友不動産建物サービスとの契約となっております。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 序文をご参照ください。
    Q2. SUISUIの契約は、管理組合との契約から個別(区分所有者)単位の契約に変更できるの?
    A2. 光ファイバーインターネットサービスを格安にご提供するため、SUISUIでは、管理組合様との契約による全戸一括加入とさせていただいておりますので、個別の契約・解約についての対応予定はございません。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第1条3項をご参照ください。

  61. 1413 マンション住民さん

    >個別に手厚いサポートをしないことで、コストを抑えているようですね。

    SUISUIは年間約5,000万円≒月額約2,000円/戸なのでNUROと同等です。フレッツ時代なら安いと言えたんですけどね。

  62. 1414 住民板ユーザーさん4

    >>1413 マンション住民さん

    契約の自由があるので見直せば良いでしょう。以前も見直しが議題に上がっていたように思います。

    当初からフレッツを使っていますのでSUISUIの肩を持つ積りはありませんが、ISPはブロードバンドの性格上、どこもベストエフォートを契約でうたっており、SUISUIだから悪いと言う訳ではないでしょう。

    http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq32

    Q32. SUISUIが遅いと感じることがあるがなぜか?
    A32. 以下の状況によりSUISUIが遅いと感じられる可能性があります。
    ・お客様のパソコンの処理速度が遅い(古いパソコン :例Windows98等)
    ・マンション内LANの混雑
    (ご利用の制限を越えた通信をされている利用者がいる場合 等)
    ・インターネットの混雑
    ・情報送り出し側サーバの処理速度
    ◆SUISUIのご利用制限について
     SUISUIインターネット接続サービスにおいて一部のお客様が平均的なトラヒックを
     大幅に超えるデータを送受信され、通信設備及び通信帯域を占有してしまうことで
     他のお客様の通信に支障を与える状況が確認されております。
     SUISUIインターネット接続サービスをご利用いただく全てのお客様に快適なサービスを
     ご利用していただくために、規定のデータ転送量を超える通信を継続的にされる
     お客様に対して利用の制限を実施させていただくことがございます。

    1.データ送受信
     以下のデータ量を指定の期間で送受信された場合、規制の対象となった旨を
     お客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を制限する
     場合があります。
    ・24時間あたり概ね10GBを超える通信
    ・1週間あたり概ね50GBを超える通信
    2.メール送受信
     迷惑メール、SPAMメールや不特定多数へのメール送信された場合、規制の対象
     となった旨をお客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を
     制限する場合があります。
    ・1時間あたり500回、もしくは1日あたり5,000回を越えるメール受信要求 (メール
     アカウント毎ではなくご契約単位毎)
    ・1時間あたり500通、もしくは1日あたり5,000通を越えるメール送信 (メールアカ
     ウント毎ではなくご契約単位毎)




    個人の機器の設定を誤ってウィルス感染したり、大量にダウンロードするとトラフィック制限がかかる場合があるようですね。


    NUROではないかと言えば、一応制限はあるようです。

    https://xn--9ckkn6900bz73an6m.site

    結論からいうと、nuro光は帯域制限を今のところ設けていないんじゃ!

    だからこそ、一日どんなに重いデータをアップロードしたりダウンロードしても、速度制限かけられることはないのであ~る!でも、nuro光の契約約款にこんな記載があるんじゃ(-_-;)

    第27条(通信時間等の制限)
    1. 前条の規定による場合のほか、当社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
    2. 当社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
    3. 当社は、契約者間の利用の公平を確保し、NURO光コースを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケ
    ーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがありま
    す。
    4. 前3項の場合、契約者は当社に対し、通信時間等が制限されることによるいかなる損害賠償も請求することはできません。
    5. 当社は、本条に規定する通信時間等の制限のため、通信にかかる情報の収集、分析および蓄積を行うことがあります。







    特定住戸だけ急にアクセスが遅くなる場合は、ご自身の環境や利用法に問題がある場合も考えられるようですね。

  63. 1415 匿名さん

    >>1410

    >あと最後に、余計とは思いましたが一連の連続投稿を自作自演として報告しておきました。
    >グローバルIP共有型のSUISUIを使っていてもリファラで判断つきそうですし、cookieにもIDを残しているので自作自演は即バレでしょう。こうご期待。


    >>1410のSUISUI周りの報告は大変感謝致しますが、住民を小馬鹿にし、自演で通報とかしておきながら

    何もなかった場合の処遇もご自身で判断して下さい。

  64. 1416 匿名さん

    >>1410

    サポート泣かせですね。契約者でもない方が、そもそも契約にない業務を依頼しても断れられるのは当然って、社会人ならばわかりそうなものですが。無理が通れば道理引っ込む?そんな依頼を安請け合いできないのは当然でしょう。

  65. 1417 匿名さん

    品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ


     品川エリアは、東西が鉄道や車両基地、道路で分断されているのが課題となっている。今後はビジネス、観光などの多様な交流を可能にするため、東西をつなぐ交流のゾーンを設置する予定だ。

     例えば品川駅高輪口は、駅と街が国道15号(第一京浜)で分断されていたが、道路の上空に巨大な広場を建設することで街との一体化を目指し、にぎわいを生み出していくという。

    またこのエリアの南北に細長い特徴的な形状を踏まえ、新駅・品川駅と街の南北を繋ぐ骨格的なデッキを中心とした歩行者のバリアフリーネットワークを確立。東西南北の回遊性を高め、まとまりやつながりが感じられる街としての魅力を高めて行く。

     本エリアでは、エネルギー・情報インフラの実現に取り組む官民が連携して、建築物およびインフラの整備や災害対策に取り組んでいる。例えば、芝浦水再生センターと連携した下水熱などの再生可能・未使用エネルギーの活用、品川区と連携した災害時の情報提供や一斉帰宅抑制のルール化といった防災計画作りなど。環境性能に優れ、災害に強い街づくりへの絶え間ない努力が続けられている。

    品川・田町エリアは新駅開発と大規模複合再開発で、エリア全体が生まれ変わろうとしている。官民一体となったスマートエネルギーネットワークの構築、防災に強い街づくりを目指す取り組みも先進的だ。アクセスの良さに加え、今後大型コンベンションホールが続々と建設されるなど、国際的な窓口としてのポテンシャルも高く評価したいところだ。

  66. 1418 住民板ユーザーさん4

    >>1410 1355さん

    >そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。

    SUISUI以外のISPって、マンションや各家庭のメンテナンスをサイトで予告掲示してるって本当ですか?広域のメンテナンスに関しては見たことがありますが。

    参考のためにURLをお知らせ下さい。

  67. 1419 匿名さん

    >>1418 住民板ユーザーさん4さん
    監視対象がマンション内までであれば理屈的にはデータは取れるので、あとはクローズドのサイトで公開するかどうかですね。
    逆にいえばもしあったとしてもそのマンション住民/回線の契約者じゃないと見られないのがフツーではないでしょうか。

  68. 1420 住民板ユーザーさん4

    >>1419 匿名さん

    ええ、私もそのように思います。契約者の機器や設定の情報を公開することはSUISUI以外でも無いように思います。

    確かにSUISUI・プララ側の問題であれば公開するのは自由と言うか、公開すべきかも知れませんが。

    すると、特定契約者のメンテナンス情報は、契約者に通告するだけが通常と言うことで、特にSUISUIの対応に問題は無いように思います。

    10年超なので、ネットワーク機材の全面更新も必要な時期なのかも知れませんね。

  69. 1421 匿名さん

    NURO光、ひきました。
    速くないです、はい。SUISUIの1.5倍くらいかなー

  70. 1422 匿名さん

    シャトルバス使って駅までどれくらい?

  71. 1423 住民板ユーザーさん4

    >>1421 匿名さん

    マンションタイプだと、マンション内の他の契約者と機器・帯域を共有するのですよね。帯域の保証とかはないでしょうから、契約者数が増えればだんだん遅くなるのでしょうか?

  72. 1424 マンション住民さん

    >>1423
    NUROはSUISUIに比べて共有する機器がひとつ少ない(中央ルータがない)ので同時利用による速度低下は比較的起きにくいはずです。

    SUISUI方式:
     基地局---中央ルータ(100Mbps)---パッチパネル=== 各住宅のメディアコンバータ(100Mbps)

    NURO方式:
     基地局------------------------------パッチパネル=== 各住宅のルータ(2Gbps)

    とはいえSUISUIでも帯域共有による速度低下は気にならないと思いますけどね。皆が一斉に巨大なファイルをダウンロードしたりしない限りは。

  73. 1425 匿名さん

    それは戸建の場合では?

  74. 1426 マンション住民さん

    >>1425

    http://xn--nuro-8c4cnopkncshb2h0794esg6a3fl.com/nuro%E5%B7%A5%E4%BA%8B...

    線は通信局⇔各住宅のONU(メディアコンバータ&ルータ)まで光ファイバー接続。

    ただし光ファイバー自体は共有するので、厳密にいえば帯域共有です。
    https://www.nuro.jp/hikari/speed.html?nmrint=srvhkr_idx_speed_2g

  75. 1427 マンション住民さん

    ちなみにSUISUIこれは嘘だよね。

    http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq12

    >Q12. マンションに引き込まれている回線の速度はどの位なの?
    >A12. 最大100Mbpsのベストエフォートサービスです。お近くの基地局からマンションまでは、最大100Mbpsの光ファイバーで結ばれ、そこから先はNTTグループによるSUISUIのバックボーンを経由してインターネットの世界に繋がっています。この専用回線を、マンション内にてご利用の皆様にて共用利用することとなります。

    1000世帯が共有する引き込み回線が100Mbpsなわけない。
    動画配信サービス(5~10Mbps)を10人同時見たらパンクするし、4Kの動画配信(25Mbps~)なら4人でパンクしてしまう。

  76. 1428 住民板ユーザーさん4

    >>1427 マンション住民さん

    WCTは規模が巨大なのでその部分は該当しないでしょう。かなり昔聞いたところでは、確か1Gbps回線が数本ずつA棟、BC棟に引き込まれていたように思います。聞いた時には大丈夫かと思ったので、その後増強されているかも知れません。でなきゃ年間5000万円とかはかからないでしょうから。

    ネットで調べたところNURO光forマンションは、最大2Gbpsを最大4人で共有するのではないでしょうか。同時輻輳でも動画配信等は余裕で十分でしょう。と言っても最大2Gbpsと言うのは規格上の話で、NUROのユーザが増えれば、基幹ネットワークの輻輳による速度の低下が起こり得るのは、説明通りではないかと思います。

    2Gbps対応ができたのは、NUROに優秀な技術者がおりまた後発だったため、GPONとかいう国際規格のシステムの導入ができたからのようですね。なかなか良さそうに思います。


    >>1421

    >NURO光、ひきました。
    >速くないです、はい。SUISUIの1.5倍くらいかなー

    ちょっと残念でしたね。

    でもPCなどは1Gbpsが最大仕様のようですから、それ以上のパーフォーマンスはなかなか体感できにくいのではないでしょうか。もしPCなどのMAXに到達できておれば、SUISUIより1.5倍速く感じられると言うことは、SUISUIも意外と速いと言うことかも知れませんね。

    いずれにしろ技術的に新しいNUROは検討に値しそうに思います。残るは、どの程度安定しているかでしょうか。皆さんの体験談を期待しています。

  77. 1429 匿名

    うちも Nuro 入れました。2.4G だと 1.5 倍程度ですが 11ac の 5G だと6倍くらいの
    速度出てます。期待値以上で大満足です。
    Nuro の wifi 速度改善方法についてはネットで結構出てるので参考にしました。

  78. 1430 住民板ユーザーさん1

    我が家もNURO導入しました。
    ネットワーク知識は詳しくないのですが、NUROはWifi運用が前提なのですよね。
    有線接続ですと、各部屋までのLANは10BaseTで100Mbpsが最大ですので、バックボーンの2Gを享受出来ません。

    今回のNURO導入で、スマホやタブレットの受信速度が100Mbpsを超えるようになったのは嬉しいですし、それなりに満足はしていますが、SUISUIに特段の不満を持っていない(ネットワーク環境に関心が無い)方はNUROに変えない方が良いかと感じています。
    NURO契約時に光電話に切り替えたので、月負担は1000円以内の増加ですが、SUISUIの契約更改時の来年を待っても良かったかも知れません。
    ただ、私自身新しもの好きなため、また、SUISUIには色々とはぐらかされてきたので、見切りをつけた次第です。
    長文失礼しました。

  79. 1431 匿名さん

    ここって飛行機が頭上とんでるんですか?

  80. 1432 住民板ユーザーさん4

    >>1430 住民板ユーザーさん1さん

    >ネットワーク知識は詳しくないのですが、NUROはWifi運用が前提なのですよね。

    と言う訳でもないのではないかと思います。単一のアプリやプログラムだけで常時2Gbpsの転送速度を必要とするものはそれほど多くないでしょうから。2Gbpsの転送速度で複数クライアントに同時対応させるのにはサーバー側に凄い処理能力が要求されることになるのではないかと思われます。

    私の理解では、パソコン、スマホ、テレビの動画配信、ネットワーク・カメラなど複数の機器を同時に使ってもストレスがないデータ通信ができると言うのが売りではないかと私は思います。

    ファイル転送には威力を発揮することと思います。実際P2Pファイル共有ソフトなど、多数の同時転送が生じるアプリが最も高速転送を享受できるのでしょうが、こう言った帯域を最大まで使い易いアプリのデータ転送は制限をかけることがあると明記されていますので、もしお使いでしたら気をつけられた方が良いでしょう。どのプロバイダに限らずインターネット接続が急に遅くなる原因の一つではないかと思います。また帯域を必要以上に独り占めしないことが一種のマナーではないかと思います。

    >有線接続ですと、各部屋までのLANは10BaseTで100Mbpsが最大ですので、バックボーンの2Gを享受出来ません。

    玄関脇のスイッチングハブは10/100用だったと思いますが、10/100/1000のものに交換しONUに接続すれば、ケーブルそのままで2Gとまでは行きませんが、全アウトレット簡単にギガビット対応できるのではないでしょうか。

    NUROの無線については、良くわかりませんが、WCTではかなりの数の無線ルーターが常時動いており、チャネルの奪い合い状態になることがあるかと思います。適宜ご自身の端末に適合したチャネルで他の住戸のONUやルーターのシグナルの弱いチャネルにONU(NUROでなくてもWiFiルーター)のチャネルを固定すると良いかも知れませんね。

    https://xn--nuro-ec4c955q3ibyw2bgf2b038c.jp

    などの記事が参考になりそうです。

  81. 1433 匿名さん

    ネットで調べたらNUROは悪い!つながりにくい!みたいな評判が目立ちますが他のフレッツ光系回線と比べるとだいぶマシだとおもいますけどね! 最大2Gbps=他の光回線より2倍速い、みたいな誤解が広がっててそうおもうとだけだと思います。

    https://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/nuro/9359.html 

  82. 1434 住民

    ねとおじまたきてたんですね
    知識があるのはありがたいんですけど、決めつけで意見交換阻害するのはもったいないなあって思います

  83. 1435 住民板ユーザーさん4

    >>1434 住民さん

    誤った知識で誹謗中傷投稿したり、投稿を誰かの投稿と決めつけて意見交換を阻害するよりは良さげだが?

  84. 1436 匿名さん

    ここって羽田新航路の真下ですよね?騒音被害が騒がれる前にみんな売り出す予定?投げ売りになりそう

  85. 1437 住民板ユーザーさん1

    頭上飛行機君定期的に来るね

  86. 1438 マンション住民さん

    >>1437
    スレ趣旨逸脱で黙って削除依頼。

  87. 1439 匿名さん

    >>1436
    自治会としても掛け合ってはいるのですが、なかなか難しい問題です

  88. 1440 住民板ユーザーさん

    >>1439 匿名さん
    反応しちゃダメ。

  89. 1445 マンション住民さん

    [No.1441から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸