東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    経費削減は総論賛成ですが、利用者の快適性や利便性が損なわれる対策(1日3時間制、利用料5割値上げ、火曜日休館、平日6〜9時の早朝営業廃止、キッズプール営業時間短縮、監視員1名体制など)が多数織り込まれています。

    経費削減を目的とした利用者軽視の本アンケートは言語道断です。
    そもそもプールを利用していないE氏が、自己実現のため規約改正に奔走するのは、プール利用者として甚だ迷惑です。
    理事会を辞めてもらうだけでなく、WCTから出て行ってもらいたい。

  2. 502 マンション住民さん

    こんなところに書き込んでも何も変わらないよ

    理事会傍聴すれば?

  3. 503 匿名

    理事会を傍聴しても、原則は発言できませんよ。
    E氏の暴走を止めるのは住民一人一人の意識です。
    プール、Airbnb等々、規則違反や理不尽な案件を止めるのはあなた自身ですよ。
    上から目線で傍観者ズラですか?
    それともあちら側のお仲間ですかね?

  4. 504 住民板ユーザーさん8

    ビックエコーの前ってこんなタクシー止まるとこでしたっけ?
    それともバス乗り遅れ客狙い??
    2台以上列なられるとバスがすごい先に停車して少し迷惑…
    居ることをアピールしとかないと通り過ぎそうだし

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    理事会傍聴は抑止力として有効です。アンケートの内容が誘導的なのは監視が効かず理事会が機能していないからでしょう。

  6. 506 住民

    理事会傍聴でなく、共用施設部会の傍聴はできますか?

  7. 507 匿名

    プールのアンケートって全戸配布ですか?
    掲示板のアンケートは見たんですが、
    配布されないので利用者のみにアンケートしているのかと思っていました
    皆さんのところにはすでにポスティングされていますか?

  8. 508 マンション住民さん

    >507
    プールの更衣室とプールサイドに置いています。こんなアンケートの採り方に意味があるのだろうか?
    例の弁護士さんが、例によって、恣意的なデータとして活用しようとしているのかもしれません。

  9. 509 匿名

    利用回数に「利用していない」という選択肢があるのにプールにしか置いていないのでしょうか?
    この内容でプール利用者にアンケートと取って収入増とか利用頻度増とか、ありえると思ってるのでしょうか?

    謎すぎます。

  10. 510 匿名

    >謎すぎます。

    ではなくて、
    このようなアンケートを実施する、今期の理事会はデタラメすぎますよ。
    理事会の機能を果たしていませんね。

  11. 511 マンション住民さん

    >ではなくて、 このようなアンケートを実施する、今期の理事会はデタラメすぎますよ。 理事会の機能を果たしていませんね。

    理事会がデタラメという訳ではなく、某E理事がアンケートを強行に進めていると思われます。
    こんなくだらないアンケート、もううんざりです。

  12. 512 マンション住民さん

    Eさんに逆らうと内容証明送られてきますよ。

  13. 513 マンション住民さん

    こんな掲示板で陰口たたくより、理事会に一言物申したいと言って参加させてもらうよう防災センターに言ってきた方がいいと思います。発言できなくてもご意見箱に入れておけば審議の様子が見られるでしょうし、あまりにひどかったら物申してしまえばいいんじゃないですか。

  14. 514 匿名

    アンケート実施するにあたって、理事会で採決したと思うんですよね
    賛成多数でアンケート実施したとなると、
    例の理事さん派の人が多いということでしょうか?

  15. 515 住民さんA

    脅されているんでしょ。

  16. 516 マンション住民さん

    朝7時前のアクア棟コンジュルジュ前ロビー。
    とてもWCTで共同生活をしているとは思えない、
    30代の欧米人男性数名が大きなスーツケースで時間潰し。

    誰か宿貸ししてるのがいるね。

  17. 517 匿名

    民泊やっている人まだまだいますよ。
    不審な人物がいる場合、コンシュルジュの女子では無理なので、
    防災センターの人が声掛けをして、
    どんな人なのか探って欲しいですね。
    全体的に見ると管理は甘いですね。

  18. 518 匿名さん

    クリスマスですねー。ただ、12/1から連日の館内クリスマス曲、もう聞き飽きましたー。笑

    1. クリスマスですねー。ただ、12/1から連...
  19. 519 匿名

    そーですね
    10日頃から流し始めてちょうどいいくらいかも。。。
    でも25日までの限定ですから
    存分に聞きましょうよ
    意外といろんなバージョンで流してるんだな~
    なんて感心しています

  20. 520 住民板ユーザーさん8

    公園の保育所、ベストかはさておき、再来年には開園というスピード感、近所にある安心感、等々考えると、良い案と思います。なんか自治会がいちゃもん付けている様に見えて、折角スピード感持って取り組んでくれてるのに何だかなぁと、、、住民の総意とは思われたくないです。
    説明会出たいけど急過ぎる。1/7に何とか都合付けて出席したいと思っています。

  21. 521 マンション住民さん

    保育所、こうなん・たかはま・ベネッセだけでは明らかに足りないですからね。

    居室の日照云々とニュースにはありますが、
    もともと公園はWCTの北側ですから日照は関係ないですし、
    2階建てであれば眺望も関係ありません。

    資産価値を維持して若い住民を増やすためにも
    快く受け入れた方が良いのではないでしょうか。

    きっと、子供の騒ぐ声ガーというような声の大きな人が
    イチャモンをつけているのだとは思いますが
    たいがいにしてほしいものですね。

    なおわが家は首都高のすぐ近くですが
    騒音といえるほどの音はありません。
    お子さんの声も気になるほどには
    ならないのではないでしょうか。

  22. 522 マンション住民さん

    毎年、性懲りも無く理事に立候補する元プール委員長は、どんな汚い手を使ってでも、年齢緩和を実現したいようですね。本当に呆れます。他の理事にとってはどんなに迷惑な存在か。この情熱を我欲ではなく、もっと社会貢献等に役立ててくれると良いのですが…。

  23. 523 匿名

    522さん
    この元プール委員長はマンション住民や社会の貢献より
    自分のメンツが一番なんですよ。
    何を言っても無駄ですから、他の理事・住民がしっかりと監視しましょう。

  24. 524 住民

    >>523 匿名さん

    正に腑に落ちるコメント。
    意に沿わない理事や管理会社に恫喝まがいの内容証明郵便を送り付けるテロ行為はもうやめて欲しい。


  25. 525 匿名

    >>516
    昨日バックバッカーの外国人男女がホールでくつろいでたけど
    やっぱ民泊してるんですかね?

  26. 526 マンション住民さん

    >>525 匿名さん
    そこで本人たちに聞けばいいのに。
    ここで書いてもねー

  27. 527 マンション住民さん

    >>525 匿名さん
    そこで本人たちに聞けばいいのに。
    ここで書いてもねー

  28. 528 airBnB

    プールは最高の魅力です。

  29. 529 住民さん

    検討板や中古板で近隣の物件とやりあっている方がいます。我が家への愛は理解できますが、結果的にやり返される形でここのネガティブ情報が不必要に出ることは資産価値に影響していませんか。どなたなのかは知りませんが、やめていただけませんか?誰にとってもいい気はしないはずです。

  30. 530 マンション住民さん

    >>521
    この保育園が出きれば待機児童はゼロになるでしょうから好ましい話と思います。
    ただ、自分がB棟2階の居住者なら公園ビューが変わってしまうのは嫌ですね。
    景色を阻害しないC棟マルエツ横に建設するなら良いと思います。
    ドッグランの移設はそんなに費用も掛からないでしょうから、その方向で決着する
    ことを望みますね。

  31. 531 住民

    >>530 マンション住民さん

    私もマルエツ前で最終決着だと思います。
    それでも反対意見はあるのだろうね。



  32. 532 匿名

    保育園建設に反対です
    そもそも隣が公園ということで、この物件に決めました
    公園内のどこに保育園が建とうとウチからの景観に影響はありませんが、
    それとは別問題です
    隣の大きい公園、あの空間に建物が建つのはもったいないと思いませんか?
    それに送り迎えで路上駐車も増えると思います
    保育園がもっと必要なら都営住宅を改築するとか、
    他の方法を考えてほしいもんです

  33. 533 匿名さん

    保育園はお子さんを入園させる場所が無い人は歓迎するだろうし、関係ない人はは反対するでしょうね。しかし、待機児童問題が社会問題になっているなかで、保育園新設はトータルとしては資産価値的にもプラスと思います。
    それにマンション敷地内ならともかく、周囲の敷地外の他者の土地や都有地の使い方まで基本的に介入はできません。
    増してやゴミ処理場などの嫌悪施設ならともかく、東京都が課題に掲げる待機児童問題への取り組みなんですから。
    都営住宅を改造とおっしゃる方もいますが、其れこそ都営には住んでいる方もおられるわけで、自分のマンションの隣の公園は嫌だ、都営なら住宅内でもいいだろうという意見は違和感ありますね。
    今までも公園整備や道路拡張、看板撤去、小学校改築、電線地中化などさまざまな公共施策の恩恵を受けているわけですから、少しは行政のより良いまちづくりの努力に協力すべきと思います。

  34. 534 マンション住民さん

    13年前にWCTの購入を決めたのは色々な理由がありますが、当時の近隣の雰囲気はお世辞にも良いとは言えませんでした。

    今では広く綺麗に整備された公園も閉ざされた国有地。その前ではバイクの解体業者が故障したバイクを放置。老朽化し廃墟となった公務員住宅が品川駅までの直通路を閉ざして大きく道を迂回させ、海洋大学は昭和の匂いのする、震災時に問題となりそうなブロック塀で囲われて西側への視界は暗く閉ざされていました。その他、街全体に老朽化した集合住宅が多く、スラムな臭いを感じたものです。

    以来、日々変わっていって出来た今の街並みを個人的には好きです。その間、環境整備のために退去などを強いられた方々の協力もあってのことだと感謝もしています。現在、個人的には保育園は不要ですが、必要とする方のために建築に賛成します。それが回り回って「WCTは住み易い」との評価の向上に繋がれば、資産価値向上という個人的な利益にもなり得ますし。もちろんそれが主因ではありませんが。

    人生これ「情けは人の為ならず」ですかね。

  35. 535 匿名さん

    534さんに賛同します。ただ、公園の眺めが変わってしまうB棟低層階の方の気持ちも理解できるので、建設自体を阻止というスタンスではなく行政当局と前向きな話し合いで双方が納得する解決策が見出されることを希望します。

  36. 536 匿名

    港南で一番人口が多いのがWCT→待機児童が一番多いのはWCTWCTのために保育所を作ろう→WCT住民が反対する。

    茶番ですか?

  37. 537 住民

    自治会アンケートに寄せられている意見の大半が否定的なのが気になる。
    好意的な意見は40代女性の一つが目立つ程度。
    景観を損ねない保育所の建設はC棟脇で可能だと私は考えます。

    保育所がWCTのすぐそばにできることで、保育所を利用したい共働き夫婦等にとってメリットあることであり、資産価値にもプラスだと思います。
    港区からの提案を望ましい方向で受け入れるべきでしょう。

    再度の説明会が1月21日にWCTで行われますが、自治会には高齢者が多いため、反対意見に引っ張られてしまうのではないかと懸念しています。
    次世代を社会全体で育てていく観点から、各住民はご判断いただきたいものです。

  38. 538 匿名さん

    中古検討スレッドにこのような書き込みもあります。ぜひ前向きに検討してほしい。

    ワールドシティタワーズへの引越しを考えていますが、保育園で空きがないため、思いとどまっていましたので、詳細を教えて頂けたら助かります。WCT自治会のHPで詳細を確認できました。まだ検討段階だとは思いますが、個人的には非常に嬉しいニュースです。二人いる息子の上のお兄ちゃんが小学校に上がる再来年の4月のタイミングで引越しを考えており、その時、二つ下の弟が年中になるので、新しい保育園に入ることができれば最高です。待機児童が多い中での新設保育園なので、入るのは難しいかもしれませんが、WCTへの引越しの希望が湧いてきました。本当にありがとうございました!!

  39. 539 匿名

    保育園はC棟北、今のドッグランの所で良いのではないのでしょうか。
    また、緑水公園で常々気になっているのは、管理棟があるのに職員がきちんと働いていない事です。
    昨年の夏前、アガハンサスの花が、子供たちが傘などを振ってでちぎっているのに何の対策もしていませんでした。
    私が区役所へ意見を言ったら役所の人が実態を見に来てそのひどさにびっくりしていました。
    今、管理棟を管理している委託業者のまま保育園が開設されると様々な角度からの面で心配しています。

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    B棟の自転車置場、地下から一階へ移動出来た方いらっしゃいますか?引っ越した当時は地下しか空きがなく、でも一階はガラガラ、、、。防災センターへ空き待ち依頼してから数年経ちましたが、今でも連絡はこず。防災センターへ質問しても、持ち主一人一人に確認するわけにはいかないとの回答でした。どーなんだろ、、、

  41. 541 匿名さん

    A2棟火災!訓練かと思ったらマジ!煙吹き出してます。ただいま消防車が到着。

  42. 542 匿名さん

    どうやら火事ではなくエアコン室外機のトラブルだったようですね…

  43. 543 マンション住民さん

    災害時の放送をもっとマニュアル化して欲しいな〜 中国人とか外人さん住人向けの対応も、もう必要な気がします。
    あと、お風呂にいたら放送全然聞こえないんですね...

  44. 544 住民板ユーザーさん7

    >>543 マンション住民さん
    英語での放送もありました。しかし大事にならなくて良かったですね。
    消防の到着も早く初期対応はかなり迅速だったように思います。
    こういう時に24時間友人管理と警備はありがたいと思います。

  45. 545 543です

    >544 さん
    英語もあったんですね。
    うちは煙に気付いてから、なかなか放送が無いな〜とヤキモキしちゃいました。

  46. 546 匿名

    >№540
    駐輪場の空き区画リスト確認されましたか?
    空いてなければ移動はできないですよね

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    保育園の建設が検討されている様ですが教えてください。
    認可外保育所?認証保育園?。
    規模は?
    管理組合が運営ですか。
    組合が建物や敷地を賃貸するのですか?
    開業時期?

  48. 548 匿名さん

    私立認可保育園、定員100人、マンションとは関係無いが公開空地内で立地的にはマンション付属に近い、公開空地なのでマンションが賃貸する事はない、平成31年開業予定。

  49. 549 匿名

    本日17:30から説明会がありますよ。住民さんなら詳細は掲示版(ポスト近くの)をご覧ください。それから、公開空地ではなく、公共空地ですよね?開業も区は平成30年を希望してますが、どうなることやら。投稿しておいてこんな事を言うのもなんですが、こういうところの意見なり、アドバイスは鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。

  50. 550 住民板ユーザーさん1
  51. 551 住民

    議事録見たけど、アクアサイトプールの7歳未満の年齢緩和案がまた検討されている模様。
    先般のアンケート結果報告もなく、結論ありきの進め方にうんざりです、

  52. 552 マンション住民さん

    >551
    同意です。
    E理事、解任できませんかね。。。

  53. 553 マンション住民さん

    もうお孫さん(?)も7才を上回ったのではないかと思いますが、年齢緩和に拘る理由はなんなのでしょう?

  54. 554 マンション住民さん

    >553
    意地でしょうね。。。

  55. 555 マンション住民さん

    プールアンケートの結果はいつ公表されるのでしょう?実施からかなり経過していますが。

  56. 556 マンション住民さん

    今年の港区の保育園内定率

    0歳→613/734=83.5%
    1歳→447/795=56.2%
    2歳→114/307=37.1%
    3歳→93/207=44.9%

    1歳から預けるというのはつまり育休が切れるので預けるということですよね。
    それが内定率6割弱ですから、
    半数近くの人は両親のどちらか(主に、母親)が
    退職を余儀なくされるということになります。

    保育園、新設させてあげましょうよ。

  57. 557 匿名

    退職でいいじゃないですか
    育児がひと段落して再就職する際に
    会社が戻したいと思えるような人材になればいいだけでしょ

    産休とった挙句に時短とか、
    迷惑かけてるくせに会社にしがみつく人材は排除でいいよ
    その方が新しい雇用も広がるしね

  58. 558 匿名

    557さんのように一馬力で家族を養っていけるような収入の人と結婚できれば良かったんだけどね。

  59. 559 マンション住民さん

    557さんのような人は、まだ高度経済成長期の香りの残る、
    奥さんを専業主婦にさせて、男一人で家族全員を養って食わせていける
    昔ながらの大きな会社にお勤めなのでしょう。
    幸せで良いことです。

    しかしながら、他者の立場や状況を理解し、気持ちを慮る、
    というような能力が欠けておられるのでしょう。かわいそうな方ですね。
    WCTの住民の皆さんが557さんのような方でないことを願います。

  60. 560 マンション住民さん

    >557 さん、古いなぁ。こんな経営者がいる会社はいやだなぁ。

  61. 561 匿名

    多くの方が保育園建設に理解を示し(実は嫌だなと思っている方もいると思いますが。)今は場所の検討に入ってますよ。公園側の住民、保育園建設を心待ちにしている住民、公園ユーザーなど、皆が納得できる良い結果になるよう、じっくり検討すべきだと思いますが、港区担当の方々の進め方があまりにお粗末で強引で心配です。

  62. 562 匿名さん

    マンションなら横の土地にあとから建物が建っても普通は文句は言えない。マンションに公開空地を設けることで容積率緩和の恩恵を受けているし、隣は港区の公園でマンションの専有地でもないのだから住民説明会を開いてくれるだけありがたい。子供のいる家庭では待機児童問題は切実だから、保育園は増設すべきだろう。あとは、できるだけ邪魔にならないようにドッグランの位置に建設されるように望みたい。ドッグランの移設にはそんなに費用は掛からないだろう。

  63. 563 匿名

    >>562 匿名さん
    区の関係者?

  64. 564 匿名さん

    待機生徒はどの位いるのですか? 子供がいない夫婦なのでよくわかりません。

  65. 565 匿名

    >>564 匿名さん
    港区子ども家庭支援部保育担当からの資料によると、平成29年1月1日現在で港区全体で272名。芝浦港南地区は81名。その内港南地区24名となっています。(内訳は0歳17名、1歳5名、2歳1名、3歳0名、4歳1名、5歳0名)ただ、1月からさらに増えているとおもいます。(その数字は分かりません。ごめんなさい。)それから、待機児童の定義もむずかしく、本当は港南地区に預けたいけど空きがないので高輪に預けている、というような人は入ってないようです。いわゆる隠れ待機児童が多数いるということですが、その人数も分かりません。

  66. 566 匿名

    新しく隣に保育園が出来ても、ワールドの人優先じゃないですよね?点数(?)によって落ちる人もいるんですよね?

  67. 567 マンション住民さん

    WCTに入っているベネッセも、普通の認可保育園なので
    特に住民優先ということはないはずです。
    ましてや、外にできるとなると、全く関係ないでしょう。

    ただ、地理的に見ると、WCTのエリアは港区の外れにあたっていて、
    品川駅からも遠い位置にあるので、
    WCTかブランファーレあたりに住んでいるか、
    または天王洲アイル駅を利用して通勤できる人でない限り
    実際に申し込もうとは思わないでしょうね。

  68. 568 匿名さん

    位置的には事実上、WCTやブランファーレの専用みたいになるんじゃないかな。
    公園の東側は人が住んでないので、ここに送り迎えする人は少ないでしょうね。

  69. 569 マンション住民さん

    ココクルで今日アップされた理事会の議事録によると、共用施設部会の報告事項として、「アクアサイトプール7歳未満緩和」について、「来月以降審議予定」と書かれています。
    共用施設部会のプール委員長(E理事)が、7歳未満緩和の実現に向け動いているようです。
    先般のアンケート結果報告もなく、結論ありきの進め方にうんざりです。

  70. 570 匿名

    今の理事がちゃんと仕事していないってことですね。

  71. 571 住民板ユーザーさん1

    スーモにでっかく載ってます!

  72. 572 マンション住民さん

    >>570
    この言い方はちょっと・・

  73. 573 マンション住民さん

    >>572 マンション住民さん

    ですね、理事さんを責めるのは筋違いですね。
    相手は自分の思う通りにならないと内容証明を送りつけてくる弁護士ですから。

  74. 574 匿名

    理事の皆さんは893のような弁護士さんに屈したって事ですか?

  75. 575 住民板ユーザーさん8

    まだなにもきまっていないでしょ
    どうして屈したとか思うわけ?

  76. 576 匿名

    アンケートが実施された事≒屈した。
    なし崩しにされるのでは?

  77. 577 マンション住民さん

    いつもの煽りだから気にしないように

  78. 578 マンション住民さん

    今日のニュースで、幼児が亡くなったプール事故に関する判決が報じられていました。ワールドシティーでも、とある弁護士さんが執拗に年齢制限緩和をゴリ押ししようとしていますが、緩和後にこんな事故が起こったら、理事会が被告となって責められるのでしょうか。でも、責任を取れるわけがない。プールそのものも廃止かな。
    身勝手な人の、妙な扇動に惑わされないようにしたいものです。
    ★  ★  ★  ★  ★  ★
    2011年に大和市内の幼稚園のプールで当時3歳の男の子が溺れて死亡し、両親が当時の園長らに損害賠償を求めた裁判で、横浜地裁は元園長らに合わせておよそ6200万円の支払いを命じました。

    この事故は2011年7月、大和市大和東にある私立幼稚園のプールで、当時3歳の伊礼貴弘ちゃんがプール遊び中に溺れ、死亡したものです。(貴弘ちゃん動画)裁判で貴弘ちゃんの両親は、当時の担任や園長らが水遊びをする園児から目を離したり、職員に十分な指導をしていなかったりと安全に配慮する義務を怠ったとして、合わせておよそ7300万円の損害賠償の支払いを求めていました。きょうの裁判で横浜地裁の石橋俊一裁判長は、当時の担任教諭について「遊具の片付けに気を取られ、園児の動きを注視しなかった」として、過失を認定しました。当時の園長と学校法人については、過失を認めなかった一方で監督者としての責任を認定し、元園長らに合わせておよそ6200万円の損害賠償の支払いを命じました。両親は今後、東京高裁に控訴する方針だということです。

  79. 579 匿名

    理事会の責任とか住民の利益よりも自分のメンツが一番です。

  80. 580 うるさい!

    2017年4月16日未明、A1棟37階の某部屋のバルコニーで外国人数名が大声でお喋り。多少アルコールが入っていた可能性大。日本に到着間もないAirBnB利用外国人か。部屋の提供者はどうしたものか。

  81. 581 匿名

    580さん
    直ぐに防災センターに連絡していただいたら良かったのに。
    自分たちの財産は自分たちで守らないとね。

  82. 582 マンション住民さん

    Daisukeさん、Airbnbへの登録を至急削除してくださいね。

    1. Daisukeさん、Airbnbへの登録...
  83. 583 住民板ユーザーさん1

    昨夜からSUISUI経由のインターネット接続が不安定。
    コンシェルジュに連絡したら、「そんな情報はなくお前の部屋の中で壊れてるだけだろ、勝手にヘルプデスクに連絡しろ」と言われる。
    連絡したら、A/C棟で不安定になり現地対応済み。その場でBも確認して要員派遣←イマココ

    結論: コンシェルジュ、マジヒドい。

  84. 584 マンション住民さん

    コンシェルジュデスク横に、デジタルサイネージっぽいのが置かれてますが、
    常時なにかを表示しないのなら意味無いですよね。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    >>583
    続報。
    昨日22時からB / C棟のネット接続障害継続中。
    丸一日経った現在も復旧のメド立たず。

    結論: SUISUI技術力なさすぎ。

  86. 586 住民板ユーザーさん1

    >>585
    続々報、おそらく機器交換になるとのことでまだしばらくかかります。
    B棟とC棟は機器を共用しておりどちらかのみ復旧ということはありえません。
    数年前も同じような障害がありましたがSUISUIヘルプデスクはそれも把握していませんでした。
    高いお金払ってるのにSLAもなく泣き寝入りですよ。

  87. 587 住民

    報告助かります、感謝

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    最終報告
    解決したそうです。機器故障ではなかったそうで別途報告があるとのこと。

  89. 589 住民板ユーザーさん1

    と思ったらやっぱり治ってないYo!

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    suisuiのサービスサイトには障害情報載せずにコミュニティサイトにのみ載せるってもうそれ詐欺じゃん…

  91. 591 住民板ユーザーさん1

    やっと治りましたYo!

    >>590 さん
    それもこちらからお願いして載せてもらいましたYo!
    言わなかったら掲載されてなかった。

  92. 592 匿名さん

    やっぱおかしかったんだ。接続悪いからサブ回線使ってた。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    >>591さんが頼りになりすぎる!GJです!

  94. 594 住民

    ココクルの障害発生の案内を読んだけど、障害対応が終わっていないのに、「今後ともSUISUIインターネットサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」、って何なんだろう?
    SUISUIの料金が高いのはSLA保障があると以前説明受けたけど、今回のケースは当然保障してくれるのでしょうね、

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    >>594 住民さん
    591す。
    今回SUISUIとだいぶやりとりしたけど、まず基本的にSLAはありません。すべてがベストエフォート、可用性も帯域も。もちろん補償なぞないYo!
    通常の接続業者じゃ考えられんが数年前のトラブルの時からぜんぜん進歩してないYo!

  96. 596 住民

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    確かにSLA保障と謳っているけど…

    1. 確かにSLA保障と謳っているけど…
  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民さん
    いいポイントです。
    彼らの説明によると、そのSLAはサービス全体で必ず帯域(スピード)と可用性を保証するものではないとの見解です。
    騙しじゃん?!と言われると、私もそう思います。

  98. 598 匿名さん

    理事会の議事録によればアクアプールの子供への開放が議案になっていますね。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    SUISUIこの前の障害復旧でポートなんか塞いだかね?
    ネットは繋がるのにオンラインゲームできなくなった

  100. 600 購入検討中

    アクアタワーを購入検討中です。高級だしその辺のなんちゃってタワマンと違って設備もワンランク上ですし。見学に行った時、住人の方は品の良さそうな方や、家族連れが目立ちました。

    中には水商売系とか素性の知れない感じの方もいらっしゃるんでしょうか、、?

  101. 601 住民板ユーザーさん5

    >>600 購入検討中さん
    2000世帯もあり、部屋の広さも価格も、分譲、賃貸の区別も様々ですので、住民を一括りには出来ません。
    その中には、ハイソな方も庶民的な方も、
    素性の知れない方もいらっしゃるかもしれません。
    マンションを一つの町内とお考え頂ければ良いかと。
    ちなみに我が家はごく普通のサラリーマン世帯です。
    日曜日の午後にマンションの前庭にいらっしゃれば、平均的なファミリーの生活スタイルを
    感じて頂けるかもしれません。
    ごく普通の巨大マンションだとご理解頂けると
    思います。

  102. 602 購入検討中

    >>601 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。本当に素敵なマンションですよね。私には場違いかな?と思ってしまいます。笑

    購入意思が固まりそうです^_^

  103. 603 住民板ユーザーさん1

    掲示見ましたがソニーにハッキングしてる輩がいるとか穏やかではないですね。
    先日のアクセス障害も関係あったりするのでしょうか…
    今は比較的ネットでツールなども手に入る時代なので皆様のご家庭におかれましてもお子さんがゲームが有利になるなどの理由でおかしなツールをPCにインストールしてないか確認されたほうがよいと思われます。
    お宅の回線が企業サーバーアタックの踏み台になっている可能性もありますので。

  104. 604 住民

    来年娘をエトワール幼稚園に入園させたいと思ってます。ワールドシティタワーズだとエトワール幼稚園のバスはどこに停車するかわかりますか?

  105. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民さん
    アクアA1棟(天王洲アイル駅側)のエントランス前に止まりますよー。

  106. 606 住民板ユーザーさん1

    不正アクセス住居は特定できない、単なる通信の障害も特定できない。
    しょっちゅう瞬断するしその上対して速くない。
    SUISUI以外の選択肢そろそろあるんじゃないかなあ

  107. 607 住民

    住民です。以前住友のフラグシップマンションでインターネット委員会というのを立ち上げ、SUISUIの解約を行いました。勿論 SUISUIにさんざん改善要求をした挙げ句、、、の結末でしたが、とても素晴らしい(というか普通に良い)ネット環境になりました。そろそろ理事会に参加してSUISUIの改善を促したいとか考えていますが、なかなか時間がありません。ちなみに現状では FLET'S の1G を自宅まで引いて SUISUIハズしてます。

  108. 608 住民板ユーザーさん1

    数年前、脱SUISUIを目指そうとしたのですが、ライトにするだけで数千万かかるとかふざけたことを言われ、結局WIFI増設だけで見事にお茶を濁して逃げられました。
    この技術力の低さと誠意のなさは、通常のプロバイダなら潰れてますね。

  109. 609 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民さん

    住友のフラッグシップマンション(WCTでなく?)SUISUI解約したとのことですが、ポータルサイトなどへの影響や対応はどうしましたか?

  110. 610 マンション住民さん

    >607 住民さん

    理事会にご参加いただかずとも、ぜひご意見箱に投書していただきたいです。
    608さんのおっしゃるころに理事会にかかわっていましたが、
    あのときのモヤモヤがいまだ解消されないままです。
    今度こそなんとかしたいです。

  111. 611 マンション住民さん

    >>607
    >現状では FLET'S の1G を自宅まで引いて
    興味があります。詳しく教えていただけませんか?マンション内配線とかもありSUISUIかau光しか選択肢がないのかと思っていました。

  112. 612 住民板ユーザーさん1

    キャピタルタワーのカフェってまだありますか?

  113. 613 住民

    WCTの前、西新宿のSCTに住んでいました。あそこも理事会は混乱していて無理でしたので、理事になって専門委員会規程を作り、諮問機関としてインターネット委員会を作成、そこの常任になって辛抱強く各社と交渉しました。運良くIT企業オーナや通信系の住民も多く、委員会そのものはスムースに進みました。(理事会は訴訟まみれの泥仕合。私も被告・・・苦笑) マンション保有の独自ドメインを取得、良い業者を探して全サービスを移行していったり、住民向けの説明会を熱心に開催して民意を得て、遂にひっくり返しました。移行先はNTT東日本、FLETS です。370戸で1.5Mを、1G x3 にしまして料金は同じです。

  114. 614 住民

    そんなことありませんよ。

    「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」が部屋まで引けます。
    IIJをプロバイダにして、グローバルIPも、IPv6 も快適に利用できています。
    1G占有で、Galasy S8 や Macbook Pro などの 11ac 対応機種では、500Mbps くらいでます。

    理事会にも管理会社にも何も言わずに出来ます。
    (SUISUIのONUは引っこ抜いとくだけです)

  115. 615 マンション住民さん

    うち、SUISUIともう一回線NTT光と両方使ってますよ。

  116. 616 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    まだありますが6月末まで改装に伴い休業中です。

  117. 617 住民板ユーザーさん4

    >>613 住民さん
    >370戸で1.5Mを、1G x3 にしまして料金は同じです。
    1.5Mから1G×3で同じ料金では雲泥の差ですね。
    個人的にはフレッツ光を導入してもらってひかり電話に切り替えたいと考えています。固定電話は殆ど使わないのに基本料金が2千数百円かかるのが馬鹿らしいので。

  118. 618 住民板ユーザーさん1

    >>616 匿名さん

    ありがとうございます

  119. 619 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの掲示みましたけど、あれは要するにネットが不安定なのもソニーにアクセスブロックされてるのもマンション住民がウィルス踏んでる「かもしれない」からうちは悪くない、お前らで解決しろ。
    ってことですかね。だとしたらあまりにもお粗末

  120. 620 A棟南側住人

    うちはスイスイで特に問題は感じてないんですが、
    不調な方が多いのには何か理由があるんですかね?

  121. 621 匿名さん

    >>620 A棟南側住人さん
    問題になってるのはB/C棟です。
    この2棟は設備を共用してるんで。

  122. 622 住民

    マンション内でエステやら加圧トレーニング?やら商売してる方いらっしゃるみたいだけどそれは規約違反にはならないのですか?

  123. 623 匿名

    622さん
    エステや加圧トレーニングは規約違反ですよ。
    部屋番号(階数だけでも)が分かれば直ぐに防災センターへ通報してください。
    ご意見箱に入れる必要はありません。
    口頭OKです。

  124. 624 住民



    http://kunistyle.com/

    これはアウトですよね

  125. 625 住民

    >>624 住民さん

    品川サロン

  126. 626 住人

    kunistyle株式会社
    東京都港区港南4丁目6番6号 ワールドシティタワー2005号

  127. 627 住民

    営利目的ですね

  128. 628 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  129. 629 住民板ユーザーさん7

    みんなで通報しましょう

    住民の身内や業者以外のよくわからない人を営利目的で出入りさせてるなんて不愉快極まりないです

  130. 630 A棟南側住人

    本社がWCT内でも、来客が取引業者などに限られるなら(それでもダメなのかな?)、
    自営業の人と変わらないのでしょうが、「品川サロン」が本社内ではアウトですかね。

  131. 631 住民板ユーザーさん7

    ホームページとかブログ覗いたら本社=品川サロンで、客を入れて営業してます

    規約違反です

  132. 632 マンション住民さん

    管理組合総会の議案にプールがとりあげられてしまった。何も知らず委任状を出す方々。あんな複雑で意味のないもの認めてしまって本当によろしいですか。何かあったらどうするのでしょう。

    キッズプールがあるのに、意味がほんとうにわかりません。

    首謀者は通ることを確信しているのか、来期は立候補していないようです。

  133. 633 匿名

    子供の命より自分のメンツが大事なんですよ。

  134. 634 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの掲示なくなってたんですけどとりあえずグローバルIP振り直したんでまたBANされるまで使って下さいってことですかね?
    それ以外の通信障害問題については棚上げ?

    流石にこの対応は…
    相見積もり取りたい!2000戸の契約リカーリングなら余裕で初期投資してでも入ってくる会社あるでしょう

  135. 635 匿名さん

    プールの議案見ましたがひどいですね。
    営業時間は理事会が勝手に変更できる。
    ずっと問題になっている幼児の利用もなし崩し。
    今期の理事会は議論が甘いと感じます。
    来期で再改正してほしい。

  136. 636 マンション住民さん

     プールの規約改正について、4期以降の理事会は、年齢緩和を強硬に迫り、悲願成就のためには手段を選ばず、毎年理事に立候補するハタ迷惑な「おじいさん」の防波堤となり、プール案件を総会議案に盛り込むことを全力で阻止してきました。今期理事会はその経緯を把握しきれず、防波堤として機能できなかったのですね。恐らく、後になってだまし討ちに遭ったことに気付くのでしょう。
     あの「おじいさん」理事が揃えるデータは、自分の都合に合わせた材料ばかりです。涼しい顔でデータ改竄、議事録捏造等々をやる御仁なのです。

  137. 637 匿名さん

    プールいいじゃん。反対は少数派です。

  138. 638 住民板ユーザーさん4

    プール賛成派ってどれだけの人数がいるのでしょうか?
    じいさん弁護士以外は見当たらない。
    大分昔に笑顔の会が署名活動してたけど、じいさん弁護士の片棒を担がされていたことに気づいたのか代表者を始め、関係者は活動をやめてだんまりを決め込んだままです。
    掲示板でも賛成派はこれまでまともな意見を書き込んだことがありません。じいさん弁護士は毎年理事会に居座り、どうでもいい改正や改悪となる提案を毎年繰り返しています。

    まずはプール議案が否決になることを見守りたいと思います。
    万一可決された場合は、次期理事会で本議案を再検証し、元に戻したいと思います。

  139. 639 住民板ユーザーさん1

    今日はまた一段とSUISUIの回線不安定だ

  140. 640 住民板ユーザーさん1

    「アンケートに70%が賛成」って議案にありましたが、そんなのありましたっけ。
    プールのとこで集めてましたがそんな趣旨じゃなかった気がするのですが。

  141. 641 住民板ユーザーさん4

    私も70%?何それと思いました。
    アンケート結果も開示していないし、全く信用できません。
    理事会のガバナンスは一体どうなっているのでしょうか?

  142. 642 匿名さん

    プールの幼児利用の件は本当に酷いですね。
    過去の試行でもほとんど利用者も居ず、導入中止となった案件
    また理事会などでも深いプールの幼児利用に対して専門化から危険性が
    指摘されていたにも関わらず、住民の意見も聞かずに強引に議案化
    するとは信じられません。
    もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら、議案を出した
    理事は責任を取っていただけるのでしょうか?

  143. 643 住人

    なんかもぉ。。。
    プールの件は可決でいいんじゃないかって思っています
    キリがなくないですか?
    一体何年この話にこだわっているんでしょう?
    同じようなアンケートを繰り返してた頃からバカじゃないの?って思ってましたが、
    いい加減バカとの付き合いも終了した方がいいと思います
    振り回される理事会の方も気の毒です

    >もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら
    それは個人の問題でしょう
    幼児利用が許可されたとしても、
    幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    その先は親の裁量です

  144. 644 住民板ユーザーさん1



    事故物件になるのは勘弁してほしいね

    そもそもなんで幼児利用可にしたいの?

  145. 645 住人

    利用可にしたいわけではありませんよ
    この問題にいつまで付き合うつもりなのか?!ってことです
    他に何も問題がなく、
    理事会が暇つぶしに議論するならいいんですけどそうでもないですよね?
    総会でもこの問題に紛糾して時間がとられる割には、
    話が進まずいつまでも同じことの繰り返し

    いつだったか、この問題を二度と掘り起こさないというような事で決着ついた気がしましたけど、また同じことを繰り返してる
    ウンザリしてるのは私だけなんでしょうか。。。

    例の理事サンの孫が育てば話が消えるだろうと思ってましたけど、
    意外にもそうでもなかったようですね
    (孫が増えてる?)

  146. 646 住民板ユーザーさん1

    >>645 住人さん

    >>645 住人さん
    ほんとうにおっしゃる通りなのですが、こと子供の命に関わることで、他に代替手段がある以上、マンションの施設としては安全サイドでルールを制定すべきだと思うんですね。
    制定を求めていらっしゃる方は過去のアンケートから判断するとプールで幼児の事故例は全くないと信じてアンケートを作成されているみたいで、どうも正確な判断能力がないようなので、それを議案にしてしまうのはさすがによろしくないのではと感じています。


  147. 647 マンション住民さん

    >645
    ウンザリしているのは645さんだけではないでしょう。
    前回の理事選で、同理事への不信任票はたしか160以上あったと記憶しています。
    ココクルで前回の理事会の議事録を見ると、同理事は年齢緩和の議案化に成功したためか、今度は大規模修繕委員に応募していますね。何を企んでいるのやら。。。


    >646
    そりゃみんなそう思っていますが、でも、手遅れなんですよ。
    議案として取り上げられてしまった以上、総会でどんだけ反対意見が出ても、欠席者の委任状が過半数を超えるため、全議案の可決は不可避でしょう。

    とはいえ、総会の場で、同理事の暴挙を糾弾することは、今後の健全な理事会運営にプラスに働くと思うので、私は出席するつもりです。

  148. 648 マンション住民さん

    ワールドシティーの場合、白紙委任状が結構多いのでしょうか?
    白紙委任状については、理事長権限で採否判断できるのでは?
    理事長が、賢明な判断をして下さることを祈っています。

  149. 649 匿名さん

    >>648 マンション住民さん

    理事長委任は多いけど理事会として出している議案を理事長票で否決するって無責任じゃねえの

  150. 650 住民板ユーザーさん2

    まあここで言いあっもしょうがない。今度の日曜日、総会の場でしっかり議論しましょう。

  151. 651 匿名

    プール問題。
    個人の欲望を公の施設で実現させようとするのが問題なんですよ。
    まあ、ほとんどの住民は自分の部屋に閉じこもって、
    そこだけ良ければ後は知らん顔ですからね。
    自分だけ幸せならばいいのです。
    人間の本性ですからね。

  152. 652 匿名さん

    >>643
    >それは個人の問題でしょう
    >幼児利用が許可されたとしても、
    >幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    >その先は親の裁量です
    明らかに背が届かない幼児の大人用プールへの入水を許可して事故が発生した場合、管理組合(=理事会や住民側)も責任を問われることになりますよ。
    プールの幼児利用可能にこだわる某理事は『保険で支払われるからいいのでは』と発言したらしいですが、そんな問題でしょうか。
    命に関わる問題を軽視しているとしか思えません。

  153. 653 住人匿名

    今回の総会の議案について、どこを見れば内容がわかりますか?

  154. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住人匿名さん
    各戸に議案書と出欠・議決権行使書が配布(ポストに投函)されています。
    見当たらなければコンシェルジュか防災センターへお問い合わせを。


  155. 655 住民板ユーザーさん1

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]


  156. 656 マンション住民さん

    出席中です。
    まだ長丁場続いていますね。
    次期理事になるものですが、大変参考になるやりとりでした。

  157. 657 本人です

    >>656 マンション住民さん
    5時間越えですか?!お疲れ様です。
    来期頑張ってください。

  158. 658 マンション住民さん

    総会でいろいろ言ったって無駄だってわかっているでしょうに。

    結局理事やりたくないんでしょ。みんなそうでしょうけど。

  159. 659 住民板ユーザーさん1

    テスト運用で少しやらせればいいんじゃない?それで溜飲下げて早く往生してもらおうよもう
    個人的にはSUISUIの回線なんとかして欲しいわ、特に今日は瞬断多い…

  160. 660 マンション住民さん

    プールの件ではないのですが、一部の住民だけを対象にアンケートを行って、
    その結果をマンションの意見であるかのように港区に話している方がいる
    という話を聞きました。
    アンケートを取ることは止められないと思いますが、マンションを
    代表した意見であるかのようにその結果を使うのは、ちょっと問題が
    あると思います。こういった行為を止める、いい方法はないもので
    しょうか。それとも、それも含めて個人の自由なのでしょうか。

  161. 661 住民板ユーザーさん3

    >>660 マンション住民さん

    行為自体を辞めさせるのは難しいと思います。
    WCTから港区への要望とするなら、管理組合の理事会や自治会を通すべきでしょう。
    どのような意見、要望か分かりませんが、まずはその事案を理事会や自治会に伝えるべきかと思います。
    港区担当者には理事会や自治会以外の意見、要望はWCTの総意ではないことを理解してもらうよう予防線を張っておくことでしょう。

    因みにそのアンケートって、緑水公園に設置予定の保育園のことでしょうか?

  162. 662 住民板ユーザーさん8

    皆さんタクシー使うとき配車も降りる時も地下まで行きますか?

  163. 663 マンション住民さん

    保育園ではないほうの施設です。
    不意打ちで出されてしまったらしいです。
    やはり、管理組合か自治会に、それはマンションの総意ではないと
    表明してもらうしかないですね。

  164. 664 住民板ユーザーさん4

    >>663 マンション住民さん

    港区担当者もマンション住民の総意かどうかはどこかの段階で確認するだろうから実害はないとは思うよ。
    ただ、住民としては不愉快な話ですよね。

  165. 665 匿名

    ズルする人多いよね。
    自分の利益しか考えない。
    アンケートそうだし。
    プールも。
    加圧スタジオもまだ営業中ですよ。
    理事さんちゃんとやってくれるかな?

  166. 666 マンション住民さん

    港区がどう受け取るかというより、こんなことがあったということで、
    住民間にしこりが残っちゃいますよね。
    プールの時のように、長引かなければいいなと思います。

  167. 667 住民板ユーザーさん4

    >>666 マンション住民さん

    港区への非公式アンケートの件なんて知らない住民が殆どだろうから、しこりなんて残らないと思うよ。
    プール案件のように、5年以上もくだらない議論を続けて、最終的にはあの弁護士に押し切られた件と比べるのは違うと思う。

  168. 668 匿名

    弁護士に押し切られた責任は前期の理事にありますね。

  169. 669 マンション住民さん

    立候補すれば誰でもなれる理事に立候補しない人が、外野から文句だけを言うのはカッコ悪い、と思う。

  170. 670 住民板ユーザーさん1

    カッコいい悪いと適任は別の話じゃないかな
    もしくは貧乏くじみたいな仕組みになってるならそこを見直すべきでは?

  171. 671 匿名

    保育園の件は理事会が総意として港区に伝えたと聞きましたよ。総意ではないのにね。ま、これだけ大きい規模のマンションだと皆の意見聞いてたら、総意なんて出せないかな。プールにしても、保育園にしても多くの住民が良く分かっていない中で一部の人が話を進めている。理事会で決議する前に、住民がその内容を知り、意見を言う事は出来きないのか?議事録出てからでは遅いし。毎回傍聴するか、毎回理事に立候補するしかない??(それでも一部の人間に限られてしまう)何かいい方法はないの?

  172. 672 匿名

    基本的に地下です。たまに、マンションの手前の路上で降りたりしています。

  173. 673 住民板ユーザーさん1

    >>671
    SUISUIの使えないポータルサイトなんか捨てて意見書も投票も電子化してるとこに委託すればいいのにね
    議事の冊子だって電子化でトピック毎に更新わかったほうが随分使いやすいし製本代も削減できるのに

  174. 674 マンション住民さん

    保育園の話はドッグラン利用者がつぶしたの?

  175. 675 マンション住民さん

    またSUISUI調子悪いわ@C棟
    ほんとどうにかしてくれんか

  176. 676 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの回線停電の影響受けてない?
    笑えないくらいに不安定なんだけど…

  177. 677 匿名さん

    Cだけトラブル?Bだけど問題ないですよ。

  178. 678 住民板ユーザーさん1

    とにかくSUISUIに報告を!
    なんでもcanonのドライバに、帯域を確保する挙動のものがあるとのことです。

    ●受付時間:8:00~22:00 (年中無休)
    ●受付方法:(電話)03-5408-1423
     (e-mail)help@suisui.ne.jp

  179. 679 住民板ユーザーさん8

    ヒアリが出たねー

  180. 680 住民板ユーザーさん1

    SUISUIのメール余裕で放置されるよ
    いつだったか業を煮やしてメールの件ですがって電話したら「~だと思って返信控えておりました」的なこと言われて度肝抜かれた

  181. 681 マンション住民さん

    今日も23:30からロストすごいわ。10秒に1回ぐらい止まる。SUISUIマジきついわ。

  182. 682 住民板ユーザーさん1

    別に無駄にSUISUIを貶す訳ではないんですけど、この前の停電の後回線不具合出てたのを対象フロアのエレベーター前に一瞬だけはったり、それ以外の不具合も対象の棟にしか貼らない、障害情報はHPに載せない、載せても一定期間で取り下げるという隠蔽体質が企業としてどうなのって思います。
    キチンと履歴として残して支払っているコストと見合ってるか住民に判断させるべきではないでしょうか?

  183. 683 住人

    >682
    対象フロアに一瞬だけ貼ったり。。。
    って悪質ですね
    以前、あまりにもネットが繋がらなくて防災センターに電話したんですが、
    「お宅だけですよ」って軽くあしらわれました
    面倒だから適当に流した感じをすごい受けたんですけど、
    やっぱりウチだけじゃなかったんだなって思ってます

    前は22時以降はネットが混むんだなって思ってましたけど、
    今は時間帯関係なくちょこちょこ落ちます
    (C棟です)

  184. 684 マンション住民さん

    「お宅だけですよ」って私もよく言われるんだけど(´・ω・`)

  185. 685 住人

    >684
    本当ですか?!
    「他の住宅からはそんな問い合わせ全然ありません」
    とも言われました
    半笑いで。。。
    結構ムカつくんですよね
    二度と電話かけてこさせない作戦なんでしょうけど

  186. 686 住民板ユーザーさん1

    そもそも防災センターにSUISUIが障害情報届けてるかわからないですしね。
    停電前の通信障害も不正アクセスもここのスレの方が話して初めて張り出したはず。

  187. 687 マンション住民さん

    今日も漏れなくSUISUI不調始まったわ。逆の意味で安定すぎる。

  188. 688 住民板ユーザーさん1

    緑水公園内の保育園設置場所が決まったようですね。
    WCT住民の保育園利用者はとても便利になり、マンション資産価値にもプラス要因になるかと思います。
    ドッグラン利用者は工事中不便になり、ブリーズタワー北側への移設になりますが、結局この決定が一番良かったかと思います。

    1. 緑水公園内の保育園設置場所が決まったよう...
  189. 689 住民板ユーザーさん1

    警告マーク出るレベルで回線細い@C棟
    流石に我慢ならんからノパソ1台に壁LAN直差しで24時間帯域チェックソフト走らせてみるわ
    マジでこれに金は払えんよ

  190. 690 マンション住民さん

    >>689
    おつ。
    ただしSUISUIに言ったら壁ジャックじゃなくて玄関のハブに直差しで測れって言われるよ。

  191. 691 マンション住民さん

    今日もSUISUI回線不良@C棟

  192. 692 住民板ユーザーさん1

    カフェ跡地にできたなんか変な絵がかざってある店なんですか?夜見たらハイネケン片手に意識高い系気取りがたくさんいて気持ち悪いです。

  193. 693 住人

    同じこと思ってました
    またヘンな絵を飾る系のカフェですかね
    あれだけでかなり貧乏臭い雰囲気出てます
      
    今度できるお店は長く続くといいなと思ってましたけど、
    なんかもぉこの先が想像できます

  194. 694 A棟南側住人

    カフェの経営者はまた代わったのですか?
    改装前のお店は繁盛していたようでしたが。

  195. 695 マンション住人

    経営者が代わったかどうかはわかりません
    飾ってある絵を見る限り、
    前のお店にあったのと系統が似てる絵があるので
    何かしら繋がりはあるのかも
    でも以前いた外国人は見かけませんでした

    前のお店って繁盛してました?
    夜の限定された時間帯はある程度の人は入ってましたけど、
    それ以外の時間帯はさっぱりのイメージです

  196. 696 匿名

    前期の理事会があまりに適当な仕事をした結果がこのカフェ。
    すでに行かないこと決定です。

  197. 697 住民板ユーザーさん1

    スタバとは言わないからせめて上島珈琲とかチェーン店にして欲しい、、、

    新しいあの店舗の中にいる人たちがみんなきみ悪いし気持ち悪い

  198. 698 マンション住民さん

    まもなく新装開店のカフェですが、前のお店の終盤頃に、ホールで手伝っていた若者が経営を引き継ぐようです。ある程度、継続性があるとみて良いのではないでしょうか。流行って欲しいです。

  199. 699 マンション住人

    >前期の理事会があまりに適当な仕事をした結果
    何かあったんでしょうか?

    随分前ですが、
    ドトールとかのチェーン店には出店を断られてましたよね
    プロが判断したんだから、
    立地的にカフェには向かないと思うんですが。。。

  200. 700 住民板ユーザーさん3

    >>699 マンション住人さん

    その通りで、大手カフェチェーンには軒並み断られた経緯があります。
    カフェには向かない立地なのでしょう。
    引き継いだ従業員の方がいたことは良かったと思います。
    空きテナントになれば、公文等の学習塾やペットホテル、美容室になるかもしれません。
    まずはカフェのお手並み拝見ですね。

  201. 701 マンション住民さん

    「またヘンな絵」と言われる方もいらっしゃるようですが、あれは、経営されていた女性のご主人が制作していた絵です。家族の絵を飾るってヘンですか? むしろ微笑ましいと思うのですが。

  202. 702 住民板ユーザーさん1

    ここまだやってますね
    http://kunistyle.com/studio/

  203. 703 マンション住人

    >701
    個人的感覚の違いですからね。。。

    前の店に飾ってあった
    髪の毛ボサボサの女の人の顔がいっぱい書かれてた絵は
    本当に気持ち悪かったですよ

  204. 704 マンション住民さん

    >>703
    じゃあ行かなければいいだけでしょう
    なぜわざわざここでディスる??

  205. 705 マンション住人

    いや、行かないし。。。笑
    でも絵は外から見えてたしね
    ディスってるんじゃなくって、感想です
    個人的感覚の違いって言ってるでしょ?

  206. 706 住民板ユーザーさん1

    >>701 マンション住民さん
    誰が描いてても構いませんが、気持ち悪い(と私が感じる)絵がある店には私は行きません。
    以上、個人の見解でした。

  207. 707 マンション住民さん

    だから、個人の感想なんていらないってw
    潰したいのか?

  208. 708 住民板ユーザーさん1

    >>707 マンション住民さん
    なんでそんなに肩入れする?
    関係者か?

  209. 709 マンション住民さん

    カフェの定着を願うただのマンション住民

  210. 710 住民板ユーザーさん

    家族の絵を飾るのが微笑ましいってのも個人の感想じゃん。
    いらないってw

  211. 711 707

    そうだね。でも揚げ足取ったつもりかもしれないけど、701はおれじゃないんで…w

  212. 712 住民

    皆さん意識高いですね

  213. 713 匿名

    関係者、外でタバコ吸ってたよ。
    規則は守りましょうね。

  214. 714 住民板ユーザーさん1

    過去、大手チェーン店に出店を断られたっていうのが
    意外です…見込み客のWCT住民と報知新聞社員数で
    結構な数になるように思われるのですが…
    ママ友同士が気軽にお茶する場とか、
    WCT物件を扱う不動産会社さんの
    商談場所等として昼間もフツーに需要があるように
    思えたのですが。

  215. 715 住民板ユーザーさん

    前期の理事会は仕事ができなかったからなぁ。

  216. 716 住民板ユーザーさん1

    とにかくダサい店!ワールドシティの恥

  217. 717 住民板ユーザーさん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    8/8オープンってまさかあの状態で??
    まさか

  218. 718 住民板ユーザーさん1

    テナントがチャレンジショップ化しているようですね(苦笑)
    すみふ系列の泉レストランから始まり、4店舗目です。
    TYハーバーのブレットワークスの焼き立てパンの販売やコーヒー、ビールが飲めれば良いんだけどな。

  219. 719 マンション住民さん

    犬好きが多いので、関連施設(ペットサロン、ペットホテル)なら流行ると思います。

  220. 720 住民板ユーザーさん1

    最近のタワマンだと、マンションのラウンジで
    飲食提供してますよね。
    レトルトでもラウンジで軽食出してもらえたら
    最高なのに。

  221. 721 住民板ユーザーさん8

    >>720
    朝食のパンでさえ7時-9時で、8時前に提供終了しちゃうパンもある状態。難しそう...。
    7時オープンなのに、7時40分に無くなるのがあるなんて...しかも別に混んで無かったのに。

  222. 722 住民板ユーザーさん1

    飲食店じゃないから廃棄が出るとシャレにならないんじゃないでしょうか。
    あくまでおまけサービス程度と思っています。

  223. 723 住民板ユーザーさん1

    http://kunistyle.com/studio/
    ブリーズ20階
    飯田くにこオーナー
    営利目的だけで自身の家は別の場所。酷すぎますね。自分は別のとこに住んでるからここに住民以外か出入りしても何も問題ないですもんね。

  224. 724 マンション住民さん

    >>723
    防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?

  225. 725 住民板ユーザーさん1

    >>724 マンション住民さん
    しましたが進展なしなんです。

  226. 726 匿名さん

    >>724
    >防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?


    警察呼んだら一発
    裁判やったら一発
    労基署に言ったら一発
    先生に言ったら一発
    防災センター経由で管理組合に通報すれば一発


    ~~すれば一発って事は案外少ない

  227. 727 匿名さん

    「すれば」って言う人に限って、傍観するだけ
    話題を共有する事で、大勢は力に成るという発想はないのでしょうかね?

  228. 728 匿名

    「すれば?しないの?」じゃなくで「しときました」だったら尊敬されるのに。言うだけ口だけで行動しないパターン。

  229. 729 マンション住民さん

    >住民板ユーザーさん1
    通報してたんですね。書き込みから判断できなかったので失礼。

  230. 730 住民板ユーザーさん

    また一匹見つけた。
    https://www.airbnb.com/rooms/20332674

  231. 731 住民

    B1 の 3?05 辺りかな?

  232. 732 匿名

    規則違反を発見したら防災センターに通報し、
    その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
    悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
    何でも有りの無法マンションになってしまいます。
    ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
    加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
    WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!

  233. 733 住民板ユーザーさん1

    今日は港南花火大会だよー。
    打ち上げは19:30から!

    https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...

  234. 734 マンション住民さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11

    4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く


    そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね

    こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
    損害賠償請求できるのかな

  235. 735 マンション住民さん

    共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
    対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?

  236. 736 住民板ユーザーさん

    >>735 マンション住民さん
    Win10で動きます(うちはこれで使ってます)が、Viewerの制約でブラウザがIE限定でChrome使えないです。

  237. 737 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん
    返信頂きありがとうございます。
    chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
    確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?

  238. 738 住民板ユーザーさん4

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    文章が抜けてました...

    返信頂きありがとうございます。
    chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
    確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?

  239. 739 住民板ユーザー

    はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
    うちの構成は、
    OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
    パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
    ブラウザ:Internet Explorer 11
    FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4

    738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
    #他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。

    ①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
    https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
    ②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
    ③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
     320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
     330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
    ④再起動
    ⑤パソリを接続
    ⑥IEで予約サイトへGo

    あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。

  240. 740 マンション住民さん

    >735
    WIN10、IEで動きます。
    その際、「felicaブラウザエクステンション」をインストールする必要があります。

  241. 741 マンション住民さん

    739さま, 740さま

    とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
    うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
    時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??

    739さま
    ご丁寧にありがとうございました。
    助かりました!


    740さま
    739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?

  242. 742 住民板ユーザーさん

    >>741 マンション住民さん
    739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
    ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。

  243. 743 住民板ユーザーさん1

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

    レンタルスペースとして商売してます。
    どなたか特定して通報お願いできますか?

  244. 744 マンション住民さん

    >743

    オープン価格記念とかBBQも利用可能(恐らく屋上)とかみてて腹立ちますね。
    顔と名前を掲示板に張り出したい。とりあえず30F以上のB棟な気がします

  245. 745 住民板ユーザーさん1

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    これ、730さんのairbnbに出てる物件と同じですね。相当悪質です。

  246. 746 住民板ユーザーさん

    730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
    元締めを糾弾したいです

  247. 747 マンション住民さん

    >743

    743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
    ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
    写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
    ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。

  248. 748 住民板ユーザーさん

    >>747 マンション住民さん

    上記リンクのプリントアウトまたはスマホ画面を防災センターに見せれば、プロが対処いただけるかと。
    お手数です。

  249. 749 匿名

    防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
    どんどん通報してください。
    他人任せはダメです!

  250. 750 匿名

    レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
    anbと同じ物件ですね。
    物件を特定し裁判するそうです。
    この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
    税務署とも連携してくださいと言っておきました。
    皆さんドンドン通報しましょう。
    防災センターはちゃんと対応してくれますよ。

    また、anbに削除のメールを送りましたが、
    お前らで解決しろ的な返事でした。
    anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。

  251. 751 住民板ユーザーさん

    >750

    通報頂いたのですね、だぶってしまったかも知れません。
    とはいえ、裁判も視野となると抑止力としては強いですね!

  252. 752 匿名

    他人任せにしないでください。
    先ずは住民の声が必要です。
    多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
    無関心が一番悪いです。

  253. 753 住民板ユーザーさん

    >743のサイト、まだ取り下げてないし普通に予約も埋まってますね…

  254. 754 住民板ユーザーさん1

    https://www.airbnb.com/rooms/20575968
    ほんと懲りないな。
    3ヶ国語で告知しないと効果ないんじゃないか。

  255. 755 住民板ユーザーさん

    http://biz.imadeta.com/airbnb

    有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
    今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
    でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?

  256. 756 住民板ユーザーさん

    ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
    放置すればするほどリスクしかないんだな…

  257. 757 住民板ユーザーさん1

    >>754 住民板ユーザーさん1さん


    この写真の女、ブリーズでクニスタイルって加圧の経営者いいだくにこですね。

  258. 758 住民板ユーザーさん1

    加圧に民泊にやりたい放題ですね
    飯田くにこさん。インスタにいますね

  259. 759 住民板ユーザーさん1

    30階から上は全てプレミアムなんですか?

  260. 760 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  261. 761 住民板ユーザーさん1

    新しいカフェテナント、どうなんでしょうか?
    客は殆ど入っていないし、継続は難しそうですね。

    1. 新しいカフェテナント、どうなんでしょうか...
  262. 762 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    驚くぐらい人が入ったないですよね。
    住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
    前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。

  263. 763 住民板ユーザーさん1

    客入れる気ないんですかね

    入りたいどころか見るのも嫌な店

  264. 764 マンション住民さん

    個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
    あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
    ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
    契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。

  265. 765 住民板ユーザーさん1

    >>764 マンション住民さん

    バスの待合室はどうでしょうかね。
    私自身は使わないと思います。
    あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
    住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。

  266. 766 住民板ユーザーさん

    >>764 マンション住民さん

    バスの待合室はどうでしょうかね。
    私自身は使わないと思います。
    バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
    乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
    賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。

  267. 767 住民板ユーザーさん1

    美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
    ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。

  268. 768 マンション住民さん

    バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
    アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
    のお決まりルートを辿る。

    いや、アホなバス会社なのではなく、
    ただ単に撤退したいだけなのだろう。

    どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
    バス会社はただちに替える必要があるな。
    今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。

    個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
    もうバス廃止でいいと思うが。

  269. 769 匿名

    文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
    理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
    ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。

  270. 770 住人

    >アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
    のお決まりルートを辿る

    頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?

  271. 771 住民板ユーザーさん1

    >>768 マンション住民さん

    バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?

    アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
    現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。

    前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。

  272. 772 住民板ユーザーさん

    回線遅延発生中?@C

  273. 773 匿名さん

    マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。

  274. 774 住民板ユーザーさん

    理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…

  275. 775 マンション住民さん

    >>772
    21時頃から障害発生中だと思います@C棟
    今少しマシになってるけど回線速度100~300Kbpsぐらいしか出ていません。

  276. 776 住人

    今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
    ドラマが見れません。。。

  277. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住人さん
    即suisuiヘルプデスクにご連絡を!

  278. 778 マンション住民さん

    シャトルバス廃止に一票!
    駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
    管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ

  279. 779 住民板ユーザーさん

    suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
    業者ごとインフラすげ替えたい

  280. 780 マンション住民さん

    SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
    担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。

    私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
    ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
    私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
    ヘ「ありません。」
    私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
    へ「今すぐにはわかりません。」
    私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
    ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」

    確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。

  281. 781 住民板ユーザーさん

    >780
    確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
    しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
    サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
    特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。

  282. 782 住民板ユーザーさん1

    事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
    それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
    今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。

  283. 783 住人

    今、防災センターに問い合わせしましたら、
    スイスイが障害の確認をしているとのことでした
    B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです

    こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね

  284. 784 匿名さん

    >>782
    >対応は機器交換しかない

    とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。

    経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。

  285. 785 匿名さん

    他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
    改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。

  286. 786 匿名

    785さん
    すみやかに防災センターへ訴えてください。
    民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
    黙認していると無法地帯になります。

  287. 787 マンション住民さん

    >>785=786
    非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。

  288. 788 マンション住民さん

    書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?

  289. 789 住民板ユーザーさん1

    匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?

  290. 790 匿名

    786です。
    もちろん住民です。
    防災センターへの通報も時々しています。
    787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
    あなたがルール違反者と疑われますよ。
    マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
    防災センターはきちんと応対してくれます。

  291. 791 住民板ユーザーさん1

    C1
    suisui 死んだ?

  292. 792 住民板ユーザーさん

    suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ

  293. 793 住民板ユーザーさん1

    >>790 匿名さん
    787さんが迷惑行為本人ですよ。

  294. 794 住民板ユーザーさん1

    IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
    まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑

  295. 795 住民板ユーザーさん2

    C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。

  296. 796 住民板ユーザーさん2

    今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。

  297. 797 住民板ユーザーさん2

    今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。

  298. 798 住民板ユーザーさん8

    SUISUIが全然スイスイじゃない件www
    あ、スーパーでもないわな。
    10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。

  299. 799 住民板ユーザーさん2

    あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
    パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
    全断だと何にもできん。

    仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
    制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。

  300. 800 住民板ユーザーさん1

    結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
    障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
    一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。

  301. 801 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。

    ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。

  302. 802 マンション住民さん

    理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
    こちらになると固定電話も安く出来ますね!

  303. 803 住民板ユーザーさん1

    乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。

    SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
    スーパーSUISUIは名前負けしています。

    WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。

  304. 804 マンション住民さん

    いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
    ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。


    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:35:22
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
    推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)

  305. 805 マンション住民さん@C

    >>804
    うちこれだわ
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:51:54
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
    推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)

  306. 806 住民板ユーザーさん1

    うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
    というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
    担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ

  307. 807 住民板ユーザーさん1

    調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
    NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね

  308. 808 A棟南側住人

    スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。

    私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
    11年前には説得力のあった100メガも
    その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
    より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
    移行に賛成させていただきます。

  309. 809 住民板ユーザーさん1

    c2ですがこの時間帯になると
    最近、かなり繋がりにくいですね

    ちなみに、当マンションの仕様上
    ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
    棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。

  310. 810 住民板ユーザーさん1

    Bです。
    下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
    Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。

  311. 811 住民板ユーザーさん

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

    のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
    通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…

  312. 812 匿名

    811さん
    もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
    私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
    あなたも行動してくださいね。
    多くの声が必要です

  313. 813 住民板ユーザーさん

    812さん
    アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
    もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。

  314. 814 匿名

    812さん
    そうですね。
    住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
    こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
    一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
    これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
    お互いに頑張りましょう。

  315. 815 住民板ユーザーさん1

    今日も回線遅いですねー
    今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の

    ・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
    ・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている

    を話したら目を丸くされました。
    そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。

    前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。

    後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
    前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。

    確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
    直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。

    長文失礼しました。

  316. 816 住民板ユーザーさん

    散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…

  317. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん

    あれっ、進展あったのですか?
    SUISUI信用できねーな。

  318. 818 匿名さん

    最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。

  319. 819 マンション住民さん

    回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。

  320. 820 住民板ユーザーさん1

    そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと

  321. 821 住民板ユーザーさん1

    えっ、実質回線直ってないですよね?

  322. 822 住民板ユーザーさん

    以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?

  323. 823 住民板ユーザーさん

    Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。

  324. 824 住民板ユーザーさん

    つっかえるような通信の仕方してる気がします

  325. 825 住民板ユーザーさん

    Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
    通報しても対処できないのかな?

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

  326. 826 匿名さん

    >>825 住民板ユーザーさん

    お忍びで借りて、現行犯で摘発するしかないかも。

  327. 827 住民板ユーザーさん

    >>826 匿名さん
    売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな?
    防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね…

  328. 828 マンション住人
  329. 829 匿名

    828さん
    ありがとうございます。
    どんどん摘発しましょう。
    理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、
    住民も協力しましょう。

  330. 830 住民板ユーザーさん

    まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
    だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ…

  331. 831 住民板ユーザーさん

    通報しても民泊もスタジオ貸しもサイト閉じないですね。
    割れ窓理論になってしまいそう

  332. 832 マンション住人

    「ダメ」と言われていることを気にせずでやってのける方は、
    普通の話は通用しないんでしょうね
    防災の方も頑張っているようですけど。。。

  333. 833 匿名

    こういう重要な問題より、長年くだらないプール問題なんかやっていたからね。

  334. 834 匿名さん

    >>831

    管理組合と管理会社が動いてくれますよ。少し時間はかかりますがね。過去も同様のことがあって、ちゃんと動いてもらいましたから焦らずに。

  335. 835 マンション住民さん

    アクアですが、ロビーやエレベータで音楽を流すのは良いのですが、
    J-POPのオルゴールアレンジみたいなのはやめて欲しい...

    なんかスーパーや弁当屋さんにいる気持ちになります。

  336. 836 匿名

    すみません、緑水公園の保育園の説明会に出た方いらっしゃいますか?いつ開園かお分かりになる方いらっしゃいますか?

  337. 837 匿名さん

    >>836

    平成30年4月1日開設予定です

  338. 838 住民板ユーザーさん2

    >>837 匿名さん
    ありがとうございます。予定通りなんですね。まだ空き地のままなので、心配しておりました。

  339. 839 住民板ユーザーさん1

    フリマ、A棟1階で開催中です。
    賞味期限の近めの食料品が激安で愉快な感じ(笑)

  340. 840 マンション住人

    >839さん
    知らなかった!!
    この手のイベントってチビッ子向けだとばかり思ってたので、
    ずっとスルーでした
    ザンネン。。。

  341. 841 匿名

    TYハーバーでビールの量り売り始めましたね。
    自宅でも美味しいビール飲めます。

  342. 842 マンション住人

    >> 841さん
    情報ありがとうございます、知りませんでした!
    これですね! https://www.tysons.jp/news/tysons/2726

  343. 843 住民板ユーザーさん1

    >>836 匿名さん
    地盤が柔らかいということで工期が延長になり、30年12月1日開園だそうです

  344. 844 住民板ユーザーさん

    アトリエ(?)の前でコーヒー売ってましたね
    学祭かと思いました。あれを買うなら自販機で買うなあ…

  345. 845 マンション住人

    最近売り出しましたよね
    誰も買わないからめちゃめちゃ通りずらいです
    なんだか気の毒な気持ちにもなっちゃいます
    (とか言いつつ買いませんけど)

    あのお店、どうなっちゃうんでしょう?
    完全にスタートから失敗だった気がします
    (ナゾが多すぎました)
    今さらモーニングコーヒーとかやっても、
    もうどうにもならないんじゃないかと。。。

  346. 846 住民板ユーザーさん1

    飲食店を経営している自覚はどうやらなさそうですね。

    1. 飲食店を経営している自覚はどうやらなさそ...
  347. 847 住民板ユーザーさん6

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    びっくりしますよね
    もうこのカフェいらないと思います

  348. 848 住民板ユーザーさん1

    前のポルトカフェの時は、まだ夜や休日などは
    家族連れで賑わってて、キッズメニューもあって何度か使わせて頂いたのに。

    ずっと工事中みたいな内装のせいでまったく入る気が…

  349. 849 住民板ユーザーさん2

    このカフェは理事会との関係もあるので、当面無くならないでしょ。

  350. 850 ドゥトゥールのマルエツ姫

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  351. 851 住民板ユーザーさん

    ルームサービス業者を入れて欲しかった

  352. 852 マンション住人

    私は前の前(だったかな?)くらいのお店が良かったです
    バリスタさんがいた時
    好み聞いて美味しく作ってくれたので、
    割と頻繁に買った覚えがあります
    朝早くからお店も開いてたし


    カフェと理事会はつながりがあるんですか?
    その割には失敗作ですね。。。

  353. 853 住民板ユーザーさん

    コーヒーの大手チェーンが入ったら入ったで事前調査の下地関係なく回ると思うんですけどね
    ただ向こうからしたら投資になるから最初はマンション側で補助金とか出して支える&呼び込む努力は必要かも

  354. 854 住民板ユーザーさん6

    1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし

    その10分でスタバ行く方がいいです

  355. 855 住民板ユーザーさん1

    過去レスにもありましたが、大手カフェチェーンの誘致で断られた経緯があるんですよね。

    かと言って、フロントビルのTSUTAYA跡地のように保険屋さんにはなって欲しくないですが。

  356. 856 住民板ユーザーさん

    去年の理事会の仕事が本当にひどかった。
    カフェ然り、ピアノの購入然り、プール然り、怪しげな業者を営業させること然り。
    民泊阻止には手が回らず、今年の理事会が尻拭い。

  357. 857 匿名

    そうですね。
    民泊、フィットネスクラブなどの問題にきちんと取り組んで頂きたいです。
    住民の基本的な安全が脅かされますからね。

  358. 858 住民板ユーザーさん1

    同じ部屋の民泊は絶賛営業時間継続中
    https://www.airbnb.com/rooms/20332674

  359. 859 住民板ユーザーさん

    民泊通報しても効果ないんじゃ段々通報する人も減ってきそう…
    そろそろ動きや方針など掲示あってもよいのでは

  360. 860 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいのですが、上の民泊、稼働率100%でも月18万。
    そこからairbnbの手数料や清掃の手間を考えると、賃貸に出した方がいいのでは…

  361. 861 匿名さん

    立地的に民泊向きじゃないよね。
    ホテルならもっと便利な場所あるし。
    定住する方がよっぽど需要ある。

  362. 862 匿名

    airbnbなどの運営会社には苦情の窓口無いようですね。
    管理規則に反していても自分たちで解決しろっていう姿勢。
    脱税の温床にもなっているし、ブラックな企業だよね。

  363. 863 住民板ユーザーさん

    これまたどうでもいいですが民泊でセキュリティ目的と称して宿泊者に告げず隠しカメラ設置して違う方法で稼いだりしてるって聞いて絶対使わないって思ったなあ
    上のも採算取れないならそういう稼ぎ方してるのかも?なんて邪推

  364. 864 匿名

    863さん
    盗撮&恐喝ってことですか?

  365. 865 マンション住人

    着替えやお風呂の盗撮動画ってことじゃないんですか?

  366. 866 住民板ユーザーさん1

    カフェで野菜?みたいなの売ってましたね!
    産直野菜なら…旬八がありますけど

  367. 867 匿名

    それ多分ローフード教室やってる方の出店

  368. 868 住民板ユーザーさん

    >>864 匿名さん

    ここで語る内容でもないですが、民泊 盗撮で調べたら沢山逮捕例出てきますよ

  369. 869 住民板ユーザーさん1

    >>867 匿名さん

    出店とか猫とか、理事会の許可取ってるんでしょうかね?そのうち変なな業者連れ込んで焼きそばとか売り始めるのではと危惧します。
    あまりに雑で腹立たしいです。

  370. 870 住民板ユーザーさん1

    カフェが共用施設内にあるタワーマンションに入居してたこともありますが、どこも委託業者で営業努力が必要ないためか、やる気も品質も民間のカフェに遠く及ばないのは同じですね…

  371. 871 住民板ユーザーさん1

    謎カフェの悪あがきが続きますね

    猫いた店で野菜もコーヒーも買いたく無いよ

  372. 872 住民板ユーザーさん1

    もういっそうのこと、日替わりで公文と書道教室に
    貸したらよっぽど需要があるのでは。
    子ども多いし。
    知人のマンションの集会場はこれで潤ってるようです。

  373. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん

    果たしてWCTに望ましい施設かというと疑問ですね。
    資産価値にはマイナスでしょう。
    一層の事、住友不動産販売のWCT支店というのもありかも⁈
    住民には殆どメリットはありませんけどね。

  374. 874 住民板ユーザーさん1

    週替わりの期間限定ショップや、子供も対応できるヘアサロンなら需要あるかも知れませんね

  375. 875 住民板ユーザーさん

    ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね

  376. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 住民板ユーザーさん

    確かにニーズは十分ありそうだし、癒し系で良さそうですね。
    衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。

  377. 877 マンション住人

    以前、募集したときにペットホテルの出店希望がありましたよね
    (確かラブワン)
    再度 出店希望を出してくれるといいんですが。。。

    寂れた店は早々に〆てほしいです

  378. 878 マンション住民さん

    今のカフェは利用したことないですし擁護するつもりもありませんが、住民交流の場のマナーとして最近の書き込みは少し度が過ぎていませんか?

    好みの問題は何度もいう事ではありませんし、衛生管理や理事会との癒着(根拠不明)について疑問があるなら直接店舗に言うか管理組合に意見してください。
    今後入居募集がかかったとしても、一部の住民の好みに合わなければ執拗なネットいじめにあうような物件に入居したいテナントあるのでしょうか。

  379. 879 マンション住民さん

    よく言ってくれました
    ここは時々心無い書き込みが増えることがありますが、スケールのなせる技か自浄作用がうまく働いていますね

  380. 880 住民板ユーザーさん1

    擁護してるのカフェ経営者としか思えない(笑)

    そんくらい酷いよあのカフェ?カフェなの?

    早々に撤退を望みます

  381. 881 住民板ユーザーさん6

    >>878 マンション住民さん

    言っていることが微妙にズレていると感じます。

    確かに理事会との癒着のコメントはちょっと気になりましたが、事情を知らない、議事録を読んでいない住民の率直な意見としてはありかとは思います。
    匿名で自由な発言ができる本掲示板でこれまでの発言はマナー違反とは思えず、反論させていただきます。
    カフェテナントに対する住民の率直な意見に対して、一部住民の好みに合わない執拗なネットいじめなどと受け止めているようですが、66に対する住民の大半の意見だと思いますよ。
    住民が求めているカフェには程遠く、撮影スタジオでの収入やボランティアの猫の譲渡会の場として貸し出したりするのはいかがなものでしょうか?
    誹謗中傷ではなく、まともなカフェになってもらいたいという切実な住民の声であると思うのは私だけではないはずです。

  382. 882 住民板ユーザーさん

    >>878 マンション住民さん
    あまりに新鮮なご意見で目から鱗でした。
    不透明な選考で入居し、住民の貴重な資産であるスペースを誰も寄り付かない姿に変えてしまったことは重大な失敗。
    改善への努力が全く見えない以上、早期の撤退を求めるのは当然のことではありませんか?

  383. 883 マンション住民さん

    >>878です

    >1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし
    >ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
    >衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。

    このような情報共有や改善提案はどんどん出て欲しいと思う一方、

    >失敗作ですね。。。
    >謎カフェの悪あがきが続きますね
    >寂れた店は早々に〆てほしいです
    >早々に撤退を望みます

    これらの書き込みに何ら違和感はありませんか?子供に見せても恥ずかしくないですか?

    ここはマンション購入検討者も見ているわけで(私も見ていました)、「建設的な意見が多いな」「悪口が多いな」、どちらが資産価値に好影響でしょうか。

    私も家族もポルトカフェは雰囲気が好きで何回か利用させてもらっていて、現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を、たとえ努力の方向が間違っていても、直接意見するでもなく匿名掲示板という安全地帯から嘲笑うかのような書き込み、少し気になりました。

    どうやらカフェ経営者認定?されているようなのでこの辺で失礼します。


    ちなみに私はペットトリマーのお店、賛成ですよ。

  384. 884 住民板ユーザーさん

    >>883 マンション住民さん
    早く撤退して違うテナントに入って欲しいのは同じ。
    投稿の表現の問題。
    ということですね。

  385. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん

    >現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を

    マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフ⁈
    足が遠のいているあなたからどう見たらそう言えるのでしょうか?
    カフェ以外のことを試行錯誤しているからでしょうか!

  386. 886 住民板ユーザーさん1

    経営が成り立っていれば継続、成り立たなければ撤退…ここであれこれ議論せずとも、時が経てば自ずと結果は明らかになると思います。
    それともWCTのテナントは市場の原理が働かないのでしょうか?

  387. 887 マンション住民さん

    ここに書いて早期の撤退とやらが1秒でも早く実現すると思ってんのか?コソコソしてて気持ちわりーんだよ!って事だろw

    >878が異常に丁寧なのはむしろ気持ち悪いが、言ってる事は概ね同意だわ

  388. 888 住民板ユーザーさん

    けんかをやめて
    二人を止めて
    私のために 争わないで
    もうこれ以上

    ちがうタイプの人を好きになってしまう
    揺れる乙女心
    よくあるでしょう
    だけど どちらとも少し距離を置いて
    うまくやってゆける自信があったの
    ごめんなさいね 私のせいよ
    二人の心 もて遊んで
    ちょっぴり楽しんでたの
    思わせぶりな態度で

  389. 889 マンション住民さん

    あそこのカフェ、一番最初の住友系(?)のお店に試しに行って、酷くがっかりして以来足が遠のいていました。

    その後、直前のポルトカフェ(?)では、ママ友らしい若いお母さん方の憩いの場として機能し、
    結構流行っていた印象でしたから、夕方以降で空いてる時に一度寄ってみようかなと思っていました。
    いつも犬連れなので「外の席が空いていれば」でしたが。

    「改装」でも経営主体は変わらないと勝手に思い込んでいましたが、
    新しく出来たお店は経営者が変わったのか、かなり雰囲気が異なり、絶対的に席数が不足しているので、
    あの調子で試行錯誤しながら内装をどういじっても、あの席数のままでは商売としては成立しなさそうです。

    愛犬家としてはトリマーさんの新入居は便利ですが、WCT全世帯が愛犬家という訳でもなく、
    何かしら全世帯が便益を享受できるような商業施設が良いのでしょう。

    床面積を確保する目的で、店外の席の追加を理事会が許可できれば、「82」とか「プロント」のような、
    コーヒー中心ながらビール、ハイボールくらいは出すカフェであれば利益確保もできる?

    喧しい客が来るようになるとC棟の方々に迷惑かな?

  390. 890 住民板ユーザーさん

    公園がこの先もドッグラン継続ならWCTだけに頼らず経営も見込めるしトリマー(&ペットグッズショップ)みたいなのはいいんじゃないかな?

  391. 891 住民板ユーザーさん1

    個人的にはもし撤退となった場合
    次は週替わりの期間限定ショップで可能性を模索して頂きたいですね。

  392. 892 マンション住民

    入れてやるっていうような態度はどうでしょうね。
    テナントには入って頂いている、その上で理想のマンションを共に作って行く一員として住民の意見も取り入れて頂く、そんな態度が必要ではないでしょうか。

  393. 893 住民板ユーザーさん1

    天王洲アイルにまいばすけっとが出来ましたが
    お惣菜はマルエツより味がいいですよ!
    しかし野菜類の品揃えは少なめです。オフィス街のお弁当用途がメインという感じですね。

  394. 894 マンション住民さん

    転居したてなのでクリーニング業者についての質問です。
    ファブリケアクリーニングが入っているようですが、いかがでしょうか。
    以前入っていたエンパイアは、他のマンションで、あまり評判が良くなかったのを聞きました。

  395. 895 匿名

    B棟でボヤがありました。
    消防署も来ていました。
    状況をきちんと報告して頂きたいです。

  396. 896 住民板ユーザーさん

    結局ボヤはなんだったんですかね?
    もし民泊とか商業利用で起きたのならそんなのに積立金持ってかれるのは嫌ですね…
    貸主に自己負担させたい

  397. 897 住民板ユーザーさん

    >>896 住民板ユーザーさん

    民泊かどうかは不明ですが、状況は翌日高輪消防署からの啓発とあわせて掲示板に報告されていました。

  398. 898 住民板ユーザーさん1

    シーフォートスクエア2F(銀河劇場奥)のテナントがどんどん減って行ってますね…

  399. 899 匿名さん

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも何が入っていたか知らないくらい
    入居するテナント現れるのか?

  400. 900 住民板ユーザーさん

    1Fの謎カフェが閉店しましたね
    設営費のほうがどう考えても掛かってそう

  401. 901 住民板ユーザーさん1

    突然の閉店ですが、色々試行錯誤されてたと思います
    お疲れ様でしたとお伝えしたい

  402. 902 マンション住民さん

    え、もう閉店ですか...

    なんかもうおしゃれ&意識高い系はいらないので、ミニコンビニとかにしてほしい...
    マルエツは混んでると時間がかかったり、冷房が寒すぎたりするので。

  403. 903 住民板ユーザーさん1

    ぷぷ
    潰れない方がびっくりするよ
    当たり前の結果だねー

  404. 904 住民板ユーザーさん6

    >>901 住民板ユーザーさん1さん

    いや、カフェ経営舐めていたとしか思えないですね。
    集客の工夫や魅力あるメニューも全く見るところがありませんでした。
    確かに空いたテナントに入ってもらったのは有り難かったけど、期待外れでした。
    次はもうカフェでなくてもいいんじゃない?
    ワンちゃんのトリミングとペットホテルでもいいよ。
    前に提案のあったラブワンにペットクラブから声かけて見たらどうですか?

  405. 905 匿名

    アレルギーがある上動物が怖いので、(飼い主さんごめんなさい。でもご理解下さい)自ら近づく事は避けていますが、あの場所にペットホテル(?)など作られると正直辛いです。買い物やバス…何かと通る場所なので。

  406. 906 住民板ユーザーさん

    >>905 匿名さん

    あれだけ道が広ければ少し避けて通れば解決じゃないですかね?
    嫌みとかじゃなくて散歩ですれ違ったりエレベーターで突然遭遇するより回避全然楽そうに思えるのですが

  407. 907 住民板ユーザーさん1

    美容院は?

  408. 908 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん1さん

    美容院でもいいんじゃないかな。
    あの臭いは嫌いだけど。

  409. 909 住民板ユーザーさん1

    当面の間は「軒先ビジネス」とかのスペースシェアに貸し出して、週替わりでいろんなお店を入れて試行錯誤してほしいですね。

    個人的には保険の窓口みたいなのは絶対やめてほしいです…

  410. 910 匿名

    花屋

  411. 911 住民板ユーザーさん1

    花屋賛成!駅前が微妙だから、センスのいい花屋さんに入ってもらえたら、しょっちゅう購入すると思います。ウインドーからの見た目もいいですしね。

  412. 912 匿名さん

    あそこで商売成り立つとすればペット系かな。

  413. 913 住民板ユーザーさん1

    >>912 匿名さん

    ペット系は実需があるので経営的に継続出来そう。
    花屋は微妙だと思うな。たかが2000世帯でしょ。例えば100世帯が月1万円、花を購入するかな?
    人通りの多い立地でないと経営は難しいと思います。

  414. 914 住民板ユーザーさん1

    完全分煙で、ドトール、カフェドクリエ、上島珈琲店、欲を言えばスタバ…なんかに入ってもらいたい…まあ無理でしょうが。
    報知新聞の社員や隣のマンション住民も取り込めそうですが。

  415. 915 住民板ユーザーさん

    スイスイ、ココクル、予約サービスの見直し歓迎ですねー
    そもそもここのほうがコミュニケーション活発って状況がおかしかったんですよね
    信任案も電子投票できるようにして欲しい

  416. 916 住民板ユーザーさん

    >>914 住民板ユーザーさん1さん
    昨年の理事会は本当にひどかったですがこのカフェもそのひとつです。テナントを探す手間を惜しんで適当に決めたらこの結果。

    遡ること数年前、住民アンケートをきちんと基準を事前に決めて実施、透明な環境でテナントを決めたこともありました。去年の理事会にそのような発想は全くありませんでしたからこの結果も致し方ないのかもしれません。
    当時の理事の方はチェーン系をいくつか交渉してくださったものの、立地の面で基準に合わないとの結論だったと記憶しています。

  417. 917 マンション住民さん

    また去年ノ理事ガー病か。

  418. 918 匿名さん

    高機能自販機スペースで良いのでは。電子レンジとか置いて、マルエツのお弁当とかも食べられるようにすると、近隣住民やタクシーの運転手さんにも喜ばれそう。

    とにかくスペースが中途半端過ぎる。

  419. 919 マンション住民さん

    >スペースが中途半端過ぎる

    その通りなんですが、常駐の人が何かしらいるようにするのでないと、
    ゴミの散乱が常態化したり、住所不定者の溜まり場になっても困ります。

  420. 920 匿名さん

    マルエツのイートイン、いいですね!

  421. 921 住民板ユーザーさん1

    高機能自販機コーナーとテーブルですと、寒い日のバス待ちにも使えるしいいですね。
    でもその場合、家賃は組合が払う事になりますよね?
    自販機設置の収入は入りますが。

    マルエツのイートインコーナーとしてなら、マルエツが家賃を支払うという事ですね。
    マルエツにパン屋さんが入っていればイートインで食べたい。BREADworksのパンとか置いてくれないかなあ。

  422. 922 住民板ユーザーさん1

    >>919 マンション住民さん
    それについては、建物サービスのお掃除の巡回に含めれば良いかと。

  423. 923 匿名

    今 契約してるカフェの人が次のテナントを探してるんでしょうか?
    早く次のテナントを探せば自分が払う家賃がなくなるわけだし。。。
    そうなると次に何が入るかは、カフェの人頼みってことですよね

  424. 924 住民板ユーザーさん1

    >>923 匿名さん
    違うと思いますよ

  425. 925 匿名さん

    思い切って、保育所は?公園のところがなかなかできないし、とりあえず小さい子を預かる(一時も含め)場所を作る。ベネッセなどの分室とか??狭すぎかな??

  426. 926 住民板ユーザーさん

    >>918 匿名さん
    夜中にヤンキーたむろ始めるのはちょっと…

  427. 927 住民板ユーザーさん

    すぐ裏が自分の家なのにイートインするかなあ?

  428. 928 入居予定さん

    住民の皆様に質問です。
    部屋備え付けの洗濯機ですが、こちらを自分の好きなものに交換している方はいらっしゃいますか?
    これって交換できるものなのでしょうか。

  429. 929 住民板ユーザーさん1

    >>928 入居予定さん

    本スレ333辺りで洗濯機の交換、天板の取外しと撤去について話題があります。
    我が家も昨年、DIYで天板取外しを行い、背の高いドラム型洗濯機に交換しましたよ。

  430. 930 匿名さん

    >>927 住民板ユーザーさん

    ラウンジでコーヒーも飲めますからね。

    あの場所は、動線からすると、外出かマルエツで買い物前後ですよね。バスが出たところなので、豆挽コーヒー一杯というのはありかも。寒空でただ待つよりは良さげ。

    帰宅時にコーヒーを自販機で買って自室で飲むのもありかな。豆挽だと。

  431. 931 住民板ユーザーさん1

    フリースペースにしたら、子供たちの溜まり場になりそうでちょっと嫌かな。

  432. 932 匿名さん

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    住民専用の貸しギャラリーも良いかも。

  433. 933 住民板ユーザーさん

    あのスペースで売り上げあげようとなると客単価と住民の固定利用(潜在的需要)を満たしたものじゃないと難しそうですねー
    そういう意味ではペットサロン&ペットグッズ販売は公園のドッグラン含めて伸びしろを見込めそう。
    他にはスマホ含むPCサポートとか煙対策をしっかりした上でシガーバーとかどうですかね?
    家で吸えない人多いと思いますし、ただの喫煙所ではないので客リテラシーのある程度のふるいをかけつつ、住民同士のコミュニケーションの場にもなりそうなんて思いました

  434. 934 住民板ユーザーさん1

    最近流行りのコールドプレスジュースバーなら
    スペース的に営業可能かも。

  435. 935 匿名さん

    カフェの次のテナントがもうすぐ決まりそうです。
    まさかの中古DVD屋さんです。
    住民サービスのためにDVDのコピーや、紙のコピーなどもやってくれるそうです。
    何にせよ、ちゃんと決まってくれるといいですが。

  436. 936 住民板ユーザーさん1

    このVOD&フルHD時代にまさかのDVD…
    あるんだそういう需要…

  437. 937 住民板ユーザーさん1

    >>935 匿名さん

    理事会では、まだその話は聞いていませんが。。

  438. 938 匿名さん

    まだ確定はしてないでしょ。けど、理事会はほぼ機能してないから、ビデオ屋で決まりな気がする。

  439. 939 住民板ユーザーさん1

    すぐ撤退に1票

  440. 940 匿名さん

    もう1票

  441. 941 匿名さん

    昔マルエツにあったGEO BOXの方が良いかも。

    有人だと人件費がでないと思います。

  442. 942 住民板ユーザーさん1

    そんなにフリーダムにテナント決まらないだろさすがに。契約か理事会か総会議案じゃないの?

  443. 943 マンション住民さん

    ネタでしょ

  444. 944 匿名さん

    flippantなコメントばかりだと、Vタワーと並ぶ港南の横綱WCTの沽券に関わりますよ。

  445. 945 マンション住民さん

    保険の代理店以外ならなんでもいいです。。。

  446. 946 住民板ユーザーさん1

    はぁ?中古DVD?
    エロビも並ぶの?要らな過ぎますね
    そんな品のないテナント入るなら空きのままの方がマシ

  447. 947 住民板ユーザーさん1

    レビューを見るに12月も絶賛営業中!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  448. 948 匿名さん

    airbnbの案内所が良いかも。寝タバコはだめとか、指導を徹底してもらいましょう。

    冗談です。

  449. 949 匿名さん

    コンシェルジュにAirbnb・民泊カウンターを設置して、訪れた宿泊客に部屋番号を報告してもらうと良いかも。

  450. 950 住民板ユーザーさん1

    部屋番号も割れてるのに辞めさせられないってことは現在の規約だと取り締まれきれないんでしょうね
    友人だって言われたら引き下がる以外ないですからね

  451. 952 マンション住民さん

    [No.951~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  452. 953 住民板ユーザーさん1

    カフェの跡地、バスの待合室兼
    edyチャージ機置くのが
    実は一番便利だったりしてね。

  453. 954 住民板ユーザーさん1

    余計なメニューとかこだわりとかいらないから、美味しいコーヒーとパニーニやホットサンド出してくれるテイクアウト可のシンプルなカフェがあったらいいのに。
    季節柄どうしてもそう思ってしまう。

  454. 955 住民板ユーザーさん1

    やはりカフェが良いな。
    店外のテラス席はウッドデッキスペースを設けて、殺風景な空間を少しでも潤いあるようにしたら良いかと。
    こんなイメージで。

    1. やはりカフェが良いな。店外のテラス席はウ...
  455. 956 住民板ユーザーさん1

    シガーバーにして喫煙ついでに深夜集える大人の場所も個人的にはうれしい

  456. 957 匿名さん

    >>956 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙すると福島原発事故よりひどいポロニウムの内部被曝になるらしいから、禁煙した方がよいよ。

    30年も喫煙すると、食品基準の2400年分のポロニウムを摂取する。気管支に留まり、遺伝子を破壊し続け、運が良ければ破壊で済むが、運が悪ければ遺伝子に突然変異を起こさせ、子孫にも遺伝するらしい。

    おまけに大脳皮質が薄くなって、認知症が10年非喫煙者より早く始まるらしい。で、禁煙しても元に戻るのに20年から25年かかるそうだ。

    吸い殻や壁のヤニには、ポロニウムやニコチンが大量に含まれ、三次喫煙の被害を生じる。

    タバコは、無教養で早死にしても良い連中が吸うものとフィリップ・モリスの社長が集団訴訟の裁判の席で述べたそうだ。

    これを聞いても吸い続けますかね?

  457. 958 住民板ユーザーさん1

    は?シガーバー?馬鹿じゃねぇの

  458. 959 住人

    >馬鹿じゃねぇの
    って言い方の方がバカじゃねぇの?

  459. 960 匿名さん

    いずれにしろ、今時喫煙するのは、かなりでしょう。薄汚い喫煙者の姿を子供に見せるのは教育上よろしくないと思います。

  460. 961 住民板ユーザーさん1

    色々出ている中では、バスの待合室、edyチャージ機、自販機設置が皆にとって利便性が高いと思いました。
    何れにしても、入れ替わりが短期間で、空きテナントになりやすい状態は避けて欲しいですよね。

  461. 962 住民板ユーザーさん6

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

    バスの待合室にしたら、出発直前まで待つ住民が続出して、バス運行に悪影響が出そう。
    そもそも乗り遅れでない限り、自宅から出て待合室を使う時間など殆ど無いはず。
    edyチャージ機は、マルエツや各棟に設置されているのだし、残高不足になるような管理をしている住民の意識の問題でしょ。
    残高が足りなかったら、待合室のedyチャージ機まで慌ててダッシュしてチャージできるってか?
    そのためにバス運行にも支障が出そう。
    回数券も持ち合わせるとか、スマホでモバイルチャージすればいい話。
    乗車時に残高なければ、バス利用を諦めましょう。

  462. 963 住民板ユーザーさん1

    >962
    反対意見は分かりましたが、961さんは、あの場所をどう利用するのが良いと思いますか。
    非公式の掲示板ですが、住人板ですので、建設的な意見を書くことで、議論が活性化すると思います。
    個人的な意見としては、バスの待合室、edyチャージ機、自販機設置は、指摘された問題も少なからず、あるかと思いますが、
    空テナントより有効的な利用ができると思います。


  463. 964 住民板ユーザーさん1

    誤記載です
    961さん→962さん

    失礼しました。

  464. 965 住民板ユーザーさん1

    >反対意見は分かりましたが、961さんは、あの場所をどう利用するのが良いと思いますか。

    カフェ等、住民らの憩いとなり、資産価値を向上させるテナントであるべきと考えています。
    しかし大手コーヒーチェーン店からは軒並み断られていることから、難しい立地条件であることも承知しています。

    ただ、どうせ空きテナントになるのなら、バスの待合室が結局便利で一番良いのではという意見には、現時点では同意しかねます。
    やれるべきことをやった後で止むを得なければ、総会決議で待合室にしたらいいと思います。

    これから理事会でテナント公募しますし、既に希望者も出てきているそうですので、今後を見守っていきたいと思います。

  465. 966 住民板ユーザーさん1

    前にも書きましたが、テナントが入らないと組合としては収入減となりますよね。年間にしたら結構な機会損失になりそうです。

  466. 967 住民板ユーザーさん1

    >>965 住民板ユーザーさん1さん

    961です。
    資産価値を向上させるべきテナントに入ってもらいたい点は、全く同意見です。
    元々、新築分譲時の時点では、所謂、シアトルスタイルのカフェが入るような印象の説明を受けました(詳細不明とも言われてましたが)。
    やはり、大手コーヒーチェーンが、住人にとっても一番ウケがいいと思うのですが、1店舗も入居しないことを考えると、難しい立地なんでしょうね。
    テナント自体の広さも問題があるのかもしれません。

    仰るように、テナントが入らない、つまり、あの空間が全く稼働していないのが一番の損失ですし、
    海岸通りに面する、近隣者も利用するスーパーの隣であることから、資産価値の面(見栄え)でも良くないと思います。
    内装などは簡易的でいいと思うので、他の共有スペースでも再利用可能なベンチなどを置いて、(ラーニングコストは知りませんが)自販機などを設置して、
    一時的な待合所にすることは、入居希望のテナントがあった場合に退去もしやすく効率がいいと思いました。

    その上で、長期的に続いていけるようなテナント入居希望がなく、一方、住人とっては、利便性が良ければ、住人からの意見を取り入れた上で、本格的な改装をするのもありかと思います。
    空き店舗が続けば、どうしても、長期的なビジョンが明確でないテナントが入るリスクが高まるので、あの空間を、収益にはならずとも有益な利用をすることで、落ち着いて入居希望のテナントの良し悪しを判断できるのではないかと考えます。

    とはいえ、私自身、理事会の役員ではないので、結局のところ戯言にはなってしまいますが、住人として今後を見守りたいとは思います。

  467. 968 住民板ユーザーさん1

    そもそもガラスのまま居抜きである必要ないと思いますけどあれは構造上テナント利用者が換えられないんですかね…?
    レイアウトが限定されすぎる

  468. 969 住民板ユーザーさん1

    バス到着1-2分前に案内が流れたらスムーズに乗れる
    昼間は20分間隔なので、バスに乗ることを諦めることもよくあるから、真夏や真冬などは待合室があれば待とうと思える
    自販機やedyチャージ機、小さいコーヒー屋さんや週替わりのお店、住民向けの広告や、サンプリングなどがあれば利用価値も高く賑わうと思う

  469. 970 マンション住民さん

    反対多数であることを承知で書くけど、昔、
    緑水公園のガード下にあったアルプスラーメンってラーメン屋さん、
    けっこう美味しかったな。
    空きテナントに入ってくれたら嬉しいけど、
    ラーメン屋はやっぱり臭いの面でダメだろうな。

  470. 971 匿名さん

    そもそも、あそこで飲食店は無理。
    ターゲットにするのはWCT住民だけなんだから。
    2000世帯相手すりゃ成り立つビジネス。
    クリーニング屋はすでにある。
    あとは何があるか

  471. 972 住民板ユーザーさん1

    スープストックみたいなのがいいな。店内で調理不要だし難易度低そう

  472. 973 住民板ユーザーさん1

    学習塾の公文なら喜んでテナントに入るそうです。しかも現在の賃料の2倍出すとのこと。
    ペットトリミングやペットホテルも十分なニーズが見込めます。

    今後のカフェ出店希望者は既に経営実績があることを条件にすべきかと考えます。
    これまで撤退したテナントは当初の泉レストランを含めて、全て経営実績がありませんでしたからね。

  473. 974 匿名さん

    ニーズがあるのはペットショップ+ペットホテルだろうね。学習塾はニーズあるだろうけど公文やるには狭すぎかな。マルエツや益子クリニックは周辺からの来客もあり売り上げは良いようだから、立地とビジネスのマッチング。この辺は基本タワーマンション街で住民は多いんだから、成立するビジネスはあるはず。飲食店は無理。外食するならマンションから離れるでしょ。カフェもあそこでお茶するなら天王洲行くし。

  474. 975 住民板ユーザーさん1

    塾とか保険代理店とかペットホテルとか…
    一定層にしか使わない施設になると残念だなぁと思います

  475. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    クリーニング屋ですら全員使うお店でもないのに
    万人が通うお店がわかれば億万長者になれるよw

  476. 977 住民板ユーザーさん1

    賃料捨てて、資産価値の方に振り切ってみてもいいのではないですかね。

    居住者専用、タッチキー入室のラウンジスペースとか。

  477. 978 匿名さん

    バスラウンジいいですね。豆挽きコーヒー自販機付きで。

  478. 979 住民板ユーザーさん1

    豆挽き自販機、BGM、新聞、冷暖房完備、トイレ付き。
    どうせならゆったりとしたソファーも置きましょう。
    ランニングコストすごそうw

  479. 980 住人

    要らないよ
    ソファが置いてあるエリアだって、
    子供がゲームとかやってお菓子のゴミ撒き散らかしてるのに、
    また同じようなエリアが増えるだけじゃん

  480. 981 住民板ユーザーさん1

    それは子供が散らかすのがよくないという別の問題では。。(ロビーに子供が集まる現状も、多くの住民の目に付いて問題です。学童用スペースがないから、キッズルームがガラガラなのにソファが溜まり場になってしまってますよね。。)

    欲しいのはカフェというより、座って休めて話ができる室内スペースなんですよねえ

  481. 982 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  482. 983 住民板ユーザーさん1

    ビデオ屋さんで全然いいと思います

  483. 984 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん2さん
    ひどい施設に決まりそうなら止めないと…
    そのための交流では?

  484. 985 住民板ユーザーさん1

    中古ビデオ武蔵丸

    終わった。。。

  485. 986 中古マンション検討中さん

    元横綱の武蔵丸が経営しているのですか?

  486. 987 住民板ユーザーさん1

    オンデマンド配信の時代に、ビデオ屋さん
    まぁそれは置いといて、ビデオ屋ってアダルトを置かないと商売として成り立たない気がするんですが…

  487. 988 住民板ユーザーさん1

    982の削除理由は納得いかないなあ
    不安を共有して検討するのも立派な意見交換だと思うんだけど

  488. 989 住民板ユーザーさん

    事実じゃないから。

  489. 990 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  490. 991 匿名さん

    無人レンタルなら良いと思いますが。

  491. 992 住民板ユーザーさん1

    殺風景ではあるけど
    コインランドリーが良かったなぁ。
    大型の布団が丸洗いできたりしますし。
    クリーニングよりも安価です。

  492. 993 住民板ユーザーさん1

    中古ビデオだけは本気でとめないと、

  493. 994 住民板ユーザーさん1

    え?なんか削除基準よくわかんないな
    議論に関係ないならこの書き込みも削除されるの?

  494. 995 住民板ユーザーさん1

    マルエツの帰りに中古AVも買えるマンションになるって事でしょうか?本当なのでしょうか?

  495. 996 住人

    コインランドリー!
    良いですね!!
    私も希望します

  496. 997 住民板ユーザーさん1

    ついつい借りてしまうかもしれませんので、私も心配です。深夜もやっているといいですね。

  497. 998 匿名さん

    コインランドリーって、結構スペース要りますよ。あそこでは無理でしょう。

  498. 999 匿名さん

    素晴らしい景色

    1. 素晴らしい景色
  499. 1000 住民板ユーザーさん1

    DVで捕まった経済評論家の住所が港南4丁目…

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸