「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
モノレールはコロナ関係なく恒久的に減便だったように思います。区間快速廃止の話ですよね。
JR羽田空港アクセス線が完成したら、7時8時台のモノレール運行本数は減ると思います。
ただその時間帯は元々非常に本数が多いので、減便されても通勤通学にそれほどの支障はないかと考えていますが、どの程度減るかが気にかかります。
芝浦アイランドや品川シーサイドに駅を作って需要が増えれば本数も増えるかもしれないです。
羽田アクセス線ができれば空港快速は廃止で全て各駅停車になるのでは。そうなれば日中本数は倍増する。
日曜日久々に飛行機飛んでましたね。冬だから油断してましたがゲリラ的に飛んでくるのは心臓に良くないです。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
部屋にいるとそこまで気にならないけど、公園とかにいるとかなり煩いです。
東京海洋大学 第3回経営協議会議 事要録 (抜粋)
令和3年12月14日(火)
キャンパスマスタープランについて
キャンパスマスタープランについて説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。
主な質疑応答は以下のとおり(○:質問及び意見、●:回答)
○各キャンパスの敷地に建物の高さ制限はあるのか。将来的な高度利用は可能か。
●品川キャンパスの建物の高さは東京都都市整備局の「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」により、いわゆる"風の道"を確保するために、地上50メートルまでに制限されている。品川キャンパスではエントランスエリア・民間活力ゾーンで状況により高度利用を可能としている。
○高度利用よりも、建物は中層や低層にし、広々としたキャンパスにしていくのが良いのではないか。都内で一番美しい大学にしていってほしい。
○品川キャンパスのグラウンドの一部を貸し出す計画について、進捗はどうなっているか。
●令和元年の11月に文部科学大臣に認可を受けた、品川キャンパスの9000㎡の土地活用については、キャンパスマスタープランを基に検討を進め、年度内の公募を目指している。現在自治体への説明などの準備を進めており、本学の目的が達成できるように進めていきたい。
https://www.kaiyodai.ac.jp/disclosure/document/managementcouncil/diges...
飛行機の騒音は日によって違いますね。風向きにもよるのでしょうか?
機体の大きさと高度による。大型機が規定ギリギリの低空を飛ぶとかなり煩い。一方で小型機が入射角大きめで着陸してるとそこまで煩くない。
いや大型機は煩い。あと結構パイロットによって高度が違うのが意外だった。みんな入射角高めで飛んでくれればいいのにね。
この至近距離で飛行機が飛ぶ中、子供育てるの割としんどいんじゃないかしら。