東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5746 匿名さん

    >>5744 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちはよく分かります。ただ、お出かけする人は悪い人でしょうか?お子さん共々、価値観を押し付ける自粛警察的な発想になっていませんか?東京がロックダウン下であれば理解しますがそうではない訳で…。

  2. 5747 マンション住民さん

    ウィルスに対する感覚は人それぞれ違いますよね。
    私は、手洗いや大声での飲食を避けるなどの最低限の対策をやったなら、感染するかどうかは運だと思ってます。

    一通り守って、比較的風通しのない場所ならどんどん出かけても良いのでは。
    近場だろうが県境を越えようが感染する時はするでしょうし。

    といいつつ、妻がルール遵守タイプなので、
    GWの遠出は全部キャンセルしましたが。

    他の人の行動まで見張りだしたら、独裁国家と同じになりますよ。

  3. 5748 マンション住民さん

    >>5747 マンション住民さん
    ? 風と通しのない
    ○ 風通しの良い

  4. 5749 住民

    >>5747 マンション住民さん
    政府が感染対策を厳しく規定することなく、違反したら罰金を課すこともなく、日常行っている感染対策を個人に任せて1年経って、コロナが収まらないと考えるか、この程度ですんでると考えるか、捉え方も違うでしょうね。不織布マスク以外は飛沫飛散防止効果も予防効果も弱いと「富嶽」データを公表しておきながら、政治家まで不織布マスク以外のファッションマスクを使ってる始末。だから、自分もファッションマスクを使うのか、不織布マスクを使うのか、感染対策の意識は個人で違いますね。なんとかカフェ内で食事をして美味しいと思える人もいたら、不潔すぎて絶対に入れないと思う人もいる。人の「清潔」「不潔」の意識も大きく違うようです。前者のグループはいろんな場所に入っていき行動範囲も広いと思えますが、後者のグループは慎重なので自ずと行動範囲は狭くなるでしょう。なので、日常の感染対策は個人で大きく違うと思うので、感染するかしないかは、「運」だけだとは思わないです。そういうことを考えると、緊急事態宣言中の人流抑制を考えると、WCT非住民も住民と一緒に利用できる共用施設閉鎖も止むを得ないかと思います。

  5. 5750 アクア南

    感染対策に個人差があるのもさることながら、新規感染症は専門家でも手探りの部分があるので、今現在の情報で有効な感染予防だと思っていても実は不十分だった(例、不織布以外のマスク)とか、逆にそこまで制限しなくても良かったかも(例、小中学校の一斉閉鎖)なんてことも日を追って出てきます。

    今後の変異や、一方で期待される弱毒化の進行などによってもすべき感染対策は変わってくるでしょうが、ヒトが適時にそれを理解しているとは限りません。感染するか否かは運だけではありませんが、運の部分もあるということでしょうね。

    共用施設の一時閉鎖はし得る対策の一つです。が、問答無用に一括りに閉鎖するのではなく、現段階で有効だと考えられている感染予防法にじっくりと照らして、必要に応じて感染対策に改善を加えるなどして「出来るだけ閉鎖はしないが・・・」との前提で個別に決めていただければ良いかと思います。

    そうして閉鎖を免れた共用施設を使うか使わないかは各人が自身の感染に対する意識をもって決めれば良いでしょう。

  6. 5751 住民

    >>5750 アクア南さん
    ロックダウンすることなくダラダラ緊急事態宣言繰り返すだけの菅さんや西村大臣が質問された時の答弁に似てますよ。政治家が決断せず、個人の意識に任せたのがこの1年です。「個人の意識に任せたまま」オリンピックに突入しようとしている無責任さに呆れます。

  7. 5752 アクア南

    > 5751 住民さん、
    かも知れませんね(苦笑)

    私も実は新型肺炎禍への対応には色々と私見があるのですが、
    この掲示板で政治の話に移行すべきだとは思わないので、
    この件はここまでにさせてください。

  8. 5753 住民

    3密でなく2密や1密だったのに、感染したと、ニュースになる程度の意識であり行動変容レベルですから。行動変容レベルの個人差はけなりあると思います。ファッションマスクで密に会話出来る人と、不織布以外付けず密会話を避けつっけている人は、もともと性格もかなり違うので、コロナ以前からインフルエンザなどの感染確率もかなり違ったと思います。どっちが良いとかではなく人が違うので、人任せだけではコロナ終息どころか収束も出来ないことが証明されているのが現状です。

  9. 5754 匿名さん

    >>5743 マンション住民さん
    一番多いパターンはWCTに以前住んでいたでしょうね。でないと内部のことにあんな詳しくないだろうし興味もないはず。おそらく高値で売却できた人で以前住んでいたこのスレが気になるのでしょう。勘違いしてる人いるけど妬まれているわけではなくて上から見られている感じがする。

  10. 5755 住民板ユーザーさん1

    >>5746 匿名さん

    効果のほどはどうあれ、自治体の長が不要不急の外出自粛をもとめており、国の長が緊急事態宣言を発出している状況のなかで、ゴルフに興ずることを良しとて教育する親がwctには居るのでしょうか?これを価値観の押し付けというのなら、法に触れなければ、自分が良ければ何をしても良いという教育をすることになります。本当にそういう価値観の方ばかりなのでしょうか?

  11. 5756 匿名さん

    売ればいいっていう人いるけど、他が上がりすぎててそう簡単に引っ越せないですよ。ここを良くするしかない人も多いのが現実では。

  12. 5757 アクア南

    > 5755さん、
    まあWCTの住環境に直接関係ない話はそこまでにしませんか?
    事はWCTだけの問題ではないですし、話を突き詰めていくと、
    緑水公園で家族連れが簡易テントを張って一日過ごすのはどうなのか、
    高浜運河の遊歩道でジョギング、ウォーキングするのはどうなのか、
    天王洲アイルのウッドデッキで過ごすのはどうなのかなど、
    「ゴルフと何が違うのか」という明確な境界線は見つかりません。

  13. 5758 匿名さん

    >>5756 匿名さん

    マンションが全財産って人のほうが少ないので、いくらでも住み替えしようと思えばできるでしょう。地下にズラッと並んでいる1台1000万は下らない超高級車のラインナップを見ても、うなるほど現金持っていて、安いからと言う理由だけでここと買ったのではない人が少なからずいるのがわかります。

    ところで先に質問した、WCTポータルに5/1 16:21 にアップされたのは何のお知
    らせでしょうか?今まさにネットをご覧になっているので、即答できるはずですね。
    即答出来ないならせめて「住民ではない人さん」で書き込みしてくださいネ!笑

  14. 5759 匿名さん

    >>5758 匿名さん
    住民しか知り得ない情報を書き込むのは規約等に抵触しないんですかね?

  15. 5760 匿名さん

    >>5759 匿名さん

    住民ではない人が書き込むのはマンコミュ投稿ルールに抵触しないんですかね?

  16. 5761 住民板ユーザーさん1

    >>5757 アクア南さん

    住民のモラルの問題は住環境に直結していると思います。少なくとも我が家では子供の教育に影響が出ています。マンションが共同住宅ならば、モラルの低い方々に行動を改めてもらう働きかけは必要ではないかと思います。不要不急の外出という観点では、挙げられている例がどうなのかは自ずと分かるのではないかと思いますが。

  17. 5762 住民板ユーザーさん1

    >>5754 匿名さん
    同意。OBが現役をいじりに来てる感じ。

  18. 5763 アクア南

    > 5761さん、
    その「モラルの問題」はWCTだけのことではないと申し上げています。
    また前述の通り、ぞの是非に関してその他の外出との境界線も、
    実際に住人にその働き掛けを行うのはどこでどなたになのかも判然としません。
    それは理事会、管理会社、自治会、ましてやこんな掲示板でもありません。

    恐縮ですが、WCT住民に関する「レッテル貼り」に?げる悪意が臭うので、
    お相手はここまでにさせていただきます。

  19. 5764 マンション住民

    >>5761 住民板ユーザーさん1さん
    住民モラルは高くあって欲しいですね。でもWCT住民なら相応に高いレベルのはず、と信じたくても、その基準線が人によって違うのが残念ながら現状です。例のカフェオーナーは住民だと聞いてますが、4月から店舗前共用スペースにガラクタだけでなく高圧ガスボンベを放置した状態が続いてます。基準線と守らないと罰せらる規則を、子供でもわかるようにしないと、大規模マンションでは規律を守ることは難しいようです。その規律は多数決で決めれば良いことです。

  20. 5765 住民

    >>5725 匿名さん
    パンフ置き場に「オリックスカーシェア」のWCT専用コードが書かれたパンフ、確かにありました。これを見ると、現在一般に行われてるキャンペーンとの違いは、毎月基本料のところですね。「サービス提供中は」、の意味が何なのか気になりますが。ありがとうございました。タイムズのパンフもありましたが、WCT専用特典らしきものは書かれていません。現在の一般入会キャンペーンと同じ内容でした。タイムズには電話してWCT特典有無を確認してみます。最近自動車を利用する頻度が減ってきたので、新しい生活スタイルを模索中です。ありがとうございます。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸