東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3936 マンション住民

    >>3935 匿名さん

    は?なんで?
    管理組合役員でもないし、組合員としても規約の効力なんてそんなもんだと思ってるから、無駄な規約なんか作る必要ないって言ってるだけだけど?
    「あなたの仕事」とか勝手に決められてもねぇ。

  2. 3937 住民板ユーザーさん4

    モラルの問題以前の規約でもめだした。

    規約違反しても訴えられなきゃ何をしても構わない?

    実効性がない規約は意味がない?

    規約になければ何をしても良い?

    こんな方とは議論するだけ無駄と思う。

  3. 3938 住民板ユーザーさん4

    >>3933 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑行為って共同の利益に反する規約違反だよね。

  4. 3939 匿名さん

    うち、ディスポ付いてるけど使って無いわ。問題?

  5. 3940 匿名さん

    まあ、ゴミステーションに常時生ゴミ捨てられたら臭くなるからそれは止めたほうが良いと思うけど、それ以上の問題ってあるんかな?何を言い争ってるのか、誰か論理的に説明してちょ。

  6. 3941 匿名さん

    >ディスポーザを外すと、

    えーっと

    >・食事の度に細かなゴミが配管に流れ込むことになること、

     →それってディスポーザー使ったほうが大量の細かなゴミが流れ込みます



    >・毎夜一晩生ゴミを住戸内に置くことになること、

     →それはその住戸の人の勝手で他人に迷惑を書けるわけでも無いのだから良いかと



    ・排水口、三角コーナー、ゴミ箱にカビが生えやすくなること、

     →それはその住戸の人の勝手で他人に迷惑を書けるわけでも無いのだから良いかと。



    >・そのためディスポーザーシステムには大敵で、他の薬品とまざると有毒ガスが発生することがある塩素系漂白剤を使わざるをえなくなること

     →塩素系漂白剤、キッチンハイターみたいなのは使ってはいけないルールってあったんですか?知らなかったらいけないので教えてくらはい。



    >・生ゴミを出すためには、丁寧にパッキングをして、臭わないような配慮が必要となること

     →まあ、それはそうでしょうね。でも、このマンション毎日きちんとゴミ回収が入るし、ゴミステーションには換気がされているのでそれほど神経質になる必要も無いかと



    >・毎朝フロア収集のなるべく直前にゴミ出しをしないといけないこと、

     →そうなん?規約で生ゴミは出す時間って決まってるの?知らなかったらいけないので教えてくらはい。



    >・ゴミの重量が5倍になること

     →生ゴミだけで5倍にはならないと思うけど、仮になったとして何か問題があるのでしょうか?



    >・ごみ焼却場で水分を含んだゴミを燃やすためにより火力が必要になること

     →ゴミは東京中から集められるけど、それってWCTの問題?それに焼却場はそれを想定した火力で燃やしてると思うけど。




    何が問題なのか誰か納得行くように説明ヨロシク。

  7. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3941 匿名さん
    笑いがとまらない、、まさにそのとーーーーり!!

    なーにをぐちゃぐちゃ論じてるのか、、笑

  8. 3943 オモロイ住民に質問したいさん

    俺、思慮も分別も配慮もないので、良くわかんないんだけれど、なんで人気のディスポーザー付きマンションに入居して、便利なディスポーザーを使わなかったり、外したりして不衛生な生活をしたがるんだろうか?

    毎日生ゴミ捨てにいくって大変だろうが?

    ディスポーザーあって使わないって、不潔そのものだが?

    管理費や修繕積立金にディスポーザー関連費用が入って払っているのに、なんでディスポーザー付きマンションに住むの?

    それなりのマンションに最初から住めば安上がりなのに、ディスポーザー買い替える資金もないの?

    誰か論理的に説明してちょ。

  9. 3944 マンション住民さん

    >>3941 匿名さん

    >→それってディスポーザー使ったほうが大量の細かなゴミが流れ込みます

    マジレスするまでもなさそうだよね。

    >何が問題なのか誰か納得行くように説明ヨロシク。

    ご自分で学習・理解できない人には無駄でしょう。

  10. 3945 マンション住民さん

    >>3937 住民板ユーザーさん4さん

    > 規約違反しても訴えられなきゃ何をしても構わない?
    > 実効性がない規約は意味がない?
    > 規約になければ何をしても良い?
    > こんな方とは議論するだけ無駄と思う。

    ご指摘の通りですね。自分の中で敵を作り出して攻撃して勝ちにしたいんでしょうけど、これは世で言うモラハラ。放っておきましょう。

    >>3941 さんのシンプルな問いかけのほうが考える余地をくださるのでありがたいですね。

  11. 3946 マンション住民

    >>3943 オモロイ住民に質問したいさん
    ディスポーザー付きが人気→主観的意見
    毎日ゴミ捨て→フロア内だから普通に毎日行く
    不潔→本人次第
    管理費、修繕費→専有部には関係ない、排水設備はディスポーザーあろうとなかろうと必要
    ディスポーザー買い替え資金→本人次第、外したって人はシンク下を広く使いたいとの理由

    論理的な説明→あなたの主観は他の人には当てはまらないケースがある


  12. 3947 入居済みさん

    個人の感想ですが。

    >ディスポーザー付きが人気→主観的意見

    まったく個人の主観的な意見ではなく、付加価値があり、人気があるから、高級マンションで多く採用されている。人気がないものを、わざわざ費用をかけて、導入するマンションは少ない。

    >毎日ゴミ捨て→フロア内だから普通に毎日行く

    そうなんだ。ディスポーザーで水分を含む大体のものが処理できるから、拙宅の場合、毎日はゴミ出ししない。ディスポーザーを使わない人は毎日行く必要があるのはわかる。

    >不潔→本人次第

    ディスポーザーって、生ゴミをためて処理するようにできているから、こまめに使わないと、食器類を洗う以上ゴミがたまり、不潔になることはメーカー情報として既出だが?

    >管理費、修繕費→専有部には関係ない、排水設備はディスポーザーあろうとなかろうと必要

    ディスポーザーあろうとなかろうと必要。だが、管理費には、浄化槽のメンテナンス費用が含まれ、修繕費には浄化槽の更新費用などが含まれている。ディスポーザーを使わないのに、ディスポーザーのための費用を払うんだ。ディスポーザー使わないのに太っ腹。

    >ディスポーザー買い替え資金→本人次第、外したって人はシンク下を広く使いたいとの理由

    トレードオフの関係?わざわざ外してまで広くしたい?専有部分を何しようが、そりゃ個人の勝手だが、お金がない訳ではなく、知恵があるのであれば、他の解決法もありそうに思う。

    >論理的な説明→あなたの主観は他の人には当てはまらないケースがある

    あなたの説明は他の人には論理的に思われないケースばかだと思う。

  13. 3948 入居済みさん

    >>3940 匿名さん
    >ゴミステーションに常時生ゴミ捨てられたら臭くなるからそれは止めたほうが良いと思うけど、それ以上の問題ってあるんかな?何を言い争ってるのか、誰か論理的に説明してちょ。

    基本はそういうこと。あと塩素系漂白剤の使用。

    ディスポーザーがないと、本来ディスポーザーで処理することが想定されているにも関わらず「ゴミステーションに常時生ゴミ捨て」をされることになる。

    夜に捨てるのを見つけて注意すると、モラハラで犯罪だと脅される。

  14. 3949 入居済みさん


    (誤)ディスポーザーがないと、本来ディスポーザーで処理することが想定されているにも関わらず「ゴミステーションに常時生ゴミ捨て」をされることになる。

    (正)ディスポーザーがないと、本来ディスポーザーで処理できるものは処理することが想定されているにも関わらず「ゴミステーションに常時生ゴミ捨て」をされることになる。

  15. 3950 匿名さん

    >>3948 入居済みさん
    だったら管理規約で生ゴミ出すのを禁止と定める提案したらいいのではないですか。それすら出さないで、ここでモラハラ行為を繰り返してるのは迷惑なのでやめて欲しいです。

  16. 3951 匿名さん

    >>3943 オモロイ住民に質問したいさん
    だから色々な人がいるでいいじゃん。あなたがディスポーザー外せと言われてるわけじゃないんだから。

  17. 3952 マンション住民さん

    >>3950 匿名さん
    なんかワンパターンなんだよね、「規約にすればいいじゃーん」「モラハラガー」の2種類ね(あ、ツーパターンか)
    最初投稿された方のポイントから論点ずらして勝った気になるのも典型的モラハラだからね。
    でもあなた、論議にまるで役立たずだから。ま、お疲れさん。

  18. 3953 マンション住民さん

    世の中色んな人がいるで終わりかな。

    でもB棟のクリーンステーションに生ゴミ捨てる際は、注意深くよろしく。臭かったり夜中に捨てたら問題にするよ。規約にあろうがなかろうが迷惑行為は迷惑行為。

    ベランダ喫煙も見つけしだい通報するので、よろしく!

  19. 3954 マンション住民

    結局みんな自分の物差しでしか物を見ないので、好きにすれば良いってだけ。一般論を唱えても少数派もいるし、あっそう、っていうだけ。好きにしたらいいよ。文句言いたいならこんなとこ書いても解決しないしね。

  20. 3955 マンション住民

    >>3953 マンション住民さん

    解決して良かったね!マイノリティも安心して暮らせる良いマンション。あ、通報されても気にならないので、どんどんやってください。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸