大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ KUMATAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 東部市場前駅
  8. プレサンス ロジェ KUMATAってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-06-09 17:54:15

プレサンスロジェKUMATAについての情報を希望しています。
駅徒歩2分、利便性は良さそうです。
設備や仕様、周辺のことなど、意見や情報を交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住吉区杭全一丁目14番4(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「東部市場前」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.76平米~72.04平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販


施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-30 16:03:27

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ KUMATA口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅の近くですが、電車の音が窓を開けた状態でどうなのか気になります。
    マンションの傍に東武中央卸売市場があるので、鮮魚などは新鮮なものが買えそうですね。
    ただ、自転車ライフを進めているくらいなので、徒歩圏内には生活利便施設は少ないみたい。

  2. 2 匿名さん

    駅から近いですが、周辺環境は利便施設などが少ないようですね。
    私も自転車10分圏内という書き方が気になりました。
    徒歩だと遠いからですよね。
    自転車は、駐車するのに困ることがあるので、あまり利用しないのですけど。

  3. 3 匿名さん

    東部市場前駅は駅力としてはあまりないですからね…
    乗降者数を見ていると、1日7千人位の駅ですから
    天王寺まで1駅なので、
    買物はそちらに自転車で行くのが現実的なのかな?
    この辺り、住宅もありますけれど、皆さん買物ってどうしておられるのだろう?

  4. 4 ご近所さん [女性 20代]

    東部市場付近に住んでますがスーパーは歩いて行ける距離にあるので特に不便と感じたことは無いです。
    ただ、コーナンなどのホームセンターはやや遠いかもしれません。
    約3年住んでますが天王寺まで歩いて行くこと可能ですし、もちろん電車で天王寺まで出てしまうと御堂筋、JR、近鉄などなど線がたくさんあるのでどこに行くにも便利ですね!
    駅近マンションなので、かなり魅力的ではありますよねー
    うちも賃貸から購入しようか悩むとこですが、プレサンス自体、防音対策などがしっかりしてるかやや不安。

  5. 5 匿名さん

    プレサンスシリーズ、関西中心に方々で建設されていますね。
    投資目的で建設されているみたいですが。
    ここは、広い間取りもあるのですね。
    他は、みんな単身者用の物件ばかりでした。
    室内もフルフラット設計になっているので、子供は老人が一緒でも安心かも。

  6. 6 匿名さん

    周辺の施設は徒歩圏内というよりは自転車圏内という感じですね
    車があったほうが断然便利そうですね
    自転車があれば、そこまで不便はしなそうですが。雨の日や天候が悪い時は自転車となるとなかなか移動も大変になってきそうですね

  7. 7 匿名さん

    プレサンスシリーズって、駅近を売りにしていますか?
    ここも徒歩5分ですね。
    広さ的にはファミリー世帯対象なんでしょうが、それだと商業施設がちょっと役不足ですね。
    ランドプランを見ると、標準設備が揃っている感じがしますけど。

  8. 8 匿名さん

    駅近でも路線が不便だな
    田辺や西田辺なら良かったのにな

    でもこの辺りはなかなかマンション建たないから地元民で地元限定で探してるなら選択肢ないしな

  9. 9 匿名さん

    プレサンスは結構色々なところに建ってますよ。
    どちらかというと投資用の方の印象がありますが。
    こちらのマンションだと地元の方向きっぽいので永住の方も多くなるのかな。
    設備仕様は可もなく不可もなくです。価格帯からするとこれくらいなんでしょうか。
    和室があるのが最近だと珍しいような。

  10. 10 物件比較中さん [男性 40代]

    駐車料金が格安のようですが、やはり積立費に加算されるんでしょうか?
    この周辺の駐車場料金がいくらなのかと、20年後、30年後の積立費の上げ幅が気になります。
    説明を聞きに行かれた方で予定を聞かれた方はいますか?

  11. 11 匿名さん

    プレサンスシリーズは投資用物件を押している感じが強いですが、そういう物件は駅近で間取りが単身向けの場合が多いです。
    それとは別に、広めの間取りの物件も扱っているようですね。
    ここは、価格が安いですね。駅近なのに。

  12. 12 匿名さん

    杭全ってクマタって読むのか
    同じ東住吉区なのに知らんかった

    駅からは近いけど関西本線使う生活ってどういう家族だろ?
    夫婦ともに天王寺へ通勤とか子供の中学高校もそっち方面とか?

  13. 13 匿名さん [男性 40代]

    線路近くですが、バルコニーのサッシには複層ガラスがすべて入っており、
    遮音性には優れていると思います。また玄関側は吹き抜けになっているため、
    採光や通気にも優れていますね。
    村中建設㈱はプレサンスの施工実績も多く、現場の段取りや工程も良く、現場内はいつも清掃され綺麗です。
    しっかり管理されしっかり作られている証拠ですね。

  14. 15 匿名さん

    ここは育和小学校区、白鷺中学校区だよね?
    大阪都構想が実現してたら生野南小学校や田島中学校と合併とかありえたりしてたのかな?
    将来、子供の数が減って大阪市のままでも区を越えての合併とかありえるの?
    生野南や田島よりはだいぶマシだとは思うけど学校や高校進学先はどんな感じですか?

  15. 16 匿名

    この物件すごく迷ってます。

    相場的にはどうなんでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    >10さん
    積立費とは修繕積立金の事でしょうか。
    駐車場の利用料金は一般的に管理費に回される事になるので、
    料金が安ければ管理費が不足する→住人で補完するという
    事態は考えられるかもしれませんが、修繕積立金は駐車場に関係なく
    段階的に値上げされていきますよ。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    修繕積立金は新築から専有1平米辺り180円にすればいいのにな
    あとで足りなくなるのは揉めるもとだし安いマンションだとまとまりもないし

    これ参考になるよ

    国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

  18. 19 匿名さん

    >>10
    日本住宅管理とプレサンスコミュニティの管理会社が2つあることのコストはどうなんだと疑問に感じない?

    株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

  19. 20 匿名さん

    商業施設や医療施設が少ないですから、駅からは近いですが
    生活環境の利便性としてはあまりよくないのかしら
    マンションの隣は道路になっていますね。交通量はどの程度なのかな
    総合的に考えると、家族よりもDinks向けな印象です

  20. 21 匿名さん

    >>20
    後の戸建は管理も生活もきついから
    近場の老人の住み替えじゃない?

    子供無しの40代以下の夫婦なら
    もっと利便性の高い地域に住むでしょ

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸