名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 春日町
  7. 熱海駅
  8. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストタワー熱海口コミ掲示板・評判

1. 145 匿名さん

>>144
    同感。

>>140は良くも悪くもまだまだ精神的にも肉体的にも若いんだよ。
    熱海と聞いても古い印象しかないだろうし。
    別荘なんて年寄り臭い事考えるよりこじゃれたバーで女口説いてる方がいいよって事だわな。

ただ、人間いろんな立場、考え、状況の人がいるからね。
    年に2回各1週間位、缶詰で考え事したいとか、沖縄・北海道もいいけどそれだと
    旅行になっちまうし天候次第で行き帰りの予定が危ないとか
    それを考える事自体が煩わしいとか、いつか気の合う仲間も呼んでみたいとか
    いざとなれば新幹線でもタクシーでも戻って来れるのが気が楽とか
    諸々込みだからねえ。

2. 146 マンション検討中さん

>>142
    逆梁だから窓が大きく取れるって言ってた
    高い買い物だけど当たるかなー楽しみだ

3. 147 匿名

>>146 窓が大きくてもバルコニーのせいで海が見えなかったら意味がないと思います。
    柱もあるし。

4. 148 熱海市民

日本料理店、ですか。

和食のお店はたくさんある街にあえて「日本料理」をうたうとは、どうやら利便性より建物単体のブランドイメージを優先しているのでしょうかね。

5. 149 匿名さん

スーパーが入ってほしかったなぁ
    せめてコンビニ

6. 150 匿名さん

やはりスーパーは入らなかったのですね。この規模のマンションなら、マイバスケットのようなミニスーパーは十分やっていけそうなのに、残念。
    生鮮品が駅前で買えるといいんですけどね。

7. 151 マンション検討中さん

キャンセル待ちの受付もやっているみたいですが状況わかる方いらっしゃいますか?オーシャンビューの程良い階数が無くてキャンセル待ち予約を伝えたのですが全然連絡が来ません。。。

8. 152 マンション比較中さん

居住用に買う人の割合が気になります。

9. 153 匿名さん

確かにマンション内にミニスーパーのような店舗が入ってくれると便利さは大分違って来るのになと思います
    コンビニのようなミニショップもマンション内にはないのでしょうか?

大浴場があるだけにリゾートマンションのようです。熱海は人気が上がってきているみたいだし、別荘として購入される方も結構いるんじゃないでしょうか。
    共用施設が豪華ですからその分管理費が高めになっているのかな

10. 154 熱海市民

教育(子育て)環境の話がほとんど出ませんね。

保育園は、定員には余裕がありますが、保育士不足が問題になっています。
    小学校は、このマンションの学区の小学校だと、全校児童数43(☆6学年全部合わせて)です。今年度は4・5年を複式にして計5学級となっています。
    中学校は学区がぐっと広くなりますので、学年あたり約120人の4学級です。
    どちらも熱海の駅の裏手を15分ぐらい登った所にあります。

医療面では恵まれていると思います。
    子ども医療助成制度↓
    「お子さんが病気やけがなどにより健康保険を使って医療機関で受診した場合、保険診療の自己負担分(2割または3割)を助成」
    があります。中学卒業までです。(もちろん、住民登録が前提)
    また、医療機関は大小たくさんあります。

11. 155 マンション比較中さん

名古屋在住ですがココ買って永住したい
    週に二泊くらい東京出張があるので
    でも価格が高過ぎる
    名古屋の一等地並みの価格です

12. 156 匿名さん

逆梁じゃなかったらほしかった
    ほんと、それだけが残念

13. 157 購入経験者さん

いよいよ内覧会ですね。眺望が楽しみです。

14. 158 匿名さん

熱海は観光というか花火と温泉ですね。マンションにいながらにして楽しめるのは最高です。ホテルの街もマンションの街に変化していますね
    買い物はどうでしょう、坂も多いし車は必須のような気もします。

15. 159 購入経験者さん

熱海在住のかた教えて下さい。こちらのマンションだとエアコンの塩害対策は必要でしょうか?

16. 160 買い替え検討中さん

熱海の元億ションに住んでいる者ですが
    ここを買う方、リゾートマンションを理解していない方々ばかりらしいです。
    320世帯もあると大浴場は、芋洗い状態で入れません。
    エレベーターも2基ではとうてい無理です。
    私の場合、90所帯でエレベーター2基です。
    大浴場もここより大きいです。
    どうしても欲しいなら販売後、ゆっくり待つことをおすすめします。

17. 161 購入者

>>160 買い替え検討中さん

エレベーターは全部で5基ありますよ。旅館等でないので同じ時間帯に集中することは無さそうなので芋洗状態なることを心配してません。何と言っても駅近、徒歩2分、免震構造は魅力ですね。エアコン室外機は念の為、塩害対策したものを購入しました。高台からのオーシャンビュー最高です。

18. 162 入居予定者

エレベーターは、4Fのメインエントランスフロアから、
    居住フロア(30F)に上がるものだけで、3機ありました。
    住居各フロアのエレベーターは3機ですね。うち荷物運搬用が1つ。

駅前の第一ビルを出たところ道路レベル(1F) 、
    から4Fに移動するエレベーターが2機あったような、、、、

は内覧会の日程で、まだまだ各所工事中で、
    共用部が見学できない、とか一抹の不安は感じていますが・・・(^^ゞ

内覧会の際に案内してくれたゼネコンの方、
    売主、引っ越し幹事会社に聞いてみたところ、
    凡そ、半分くらいは、セカンドハウス利用、あとは居住用。
    居住の方は、引き渡し直後から入居を始められるので多少の集中があり、
    セカンドハウス利用の方は、ゆっくりめを希望される方も多いですね、
    GW明けを予定されてる方もいらっしゃいますよ、ということでした。
    引っ越し幹事会社が設定している、当初入居期間がえらく長いと思ったのは、
    高層、多戸数に加えて、そんな事情もあるんだな、と感心しながら聞きました。

19. 163 購入者予定者

エレベーター聞いてたより速いスピードなので回転率は良さそう、、、
    一基の容量があるので大丈夫。強いて言えばあと二基あれば最高だったね、、、
    エレベーターは行き先のみしか止まらないし、非常時以外非常階段を利用出来ない
    のでセキュリティ良いかも!
    セカンドハウスの方は凡そ7割程度とのこと。
    この高層マンションは隣接との間切りが20cm程度のコンクリートなので
    安心している。リビングのデッドスペースが殆ど無く、窓が広く明るいね〜
    逆梁の効用かも、、、
    ベランダは耐震性を考慮しているのか?壁面がコンクリートで分厚く造られている。
    震度7でも大丈夫そう、、、?

20. 164 通りがかりさん

毎月10万の宿に泊まった方がいいんじゃないかと思ってしまう一般庶民が来ましたよ。
    掃除とか炊事もしなくていいし。
    たまにしかこないと埃とか結構たまる気がする

21. 165 買い替え検討中さん

エレベーターは4F以上の居住スペースで荷物専用をいれて
    3基しかないのは不便です。
    大浴場のカランが10個、中浴場は5個しかありません。
    経験上よほどの時間帯でなければ、芋洗い状態でしょう。
    実際大浴場は、地下にあるような状態なのでロケーション無です。
    上層の方はお風呂道具を下まで持っていくのが大変ですよ。
    満員で入れなければ戻らなければなりません(経験済み)
    せっかくの年末年始、ゴールデンウィークは避けたほうが無難です。
    私達は散々経験しております。

熱海には多少年数が経っていても、もっとクオリティーが高く
    ロケーション抜群のマンションがたくさんあります。
    くれぐれも吟味してリサーチされることです。

22. 166 購入者予定者

>>165 買い替え検討中さん
    内覧の時、浴槽のランカンご指摘された数は最低倍はありましたよ。
    実際に確認されたのでしようか???

23. 167 入居予定者

エレベーターの台数ですが、
    性能以上に動かすプログラムによる、
    と耳にしたことがありますが、
    自宅マンション、30階超、200戸弱に、エレベーター3台で多くはありませんが、
    我慢できないほどのストレスは感じませんよ。
    朝の出勤、通学の時間帯でも、です。

24. 168 買い替え検討中さん

カランの数は説明不足で失礼。
    男子、女子合計で15の倍の30です。
    私のマンションは、100世帯ですが、カランは男女合計で16。
    それでも年末年始、ゴールデンウィーク、連休などは満員で入れません。
    知り合いもクレストタワーの購入を予定していましたが、大浴場を思い通りに
    利用できないと意味がないので、断念したらしいです。
    深夜に利用するなら問題ないでしょう。
    まあ大変なことになることを念頭においていただきたいと思います。
    リゾートマンションは都市型マンションとは全く違う問題点が
    沢山出できますので、管理組合の役員にでもなられてよく実態を
    把握することをお薦めします。

25. 169 匿名さん

>>164
    私もついこういう計算をしてしまう。
    でもリタイア後に住むならいいだろうなー。

26. 170 購入者予定者

リタイアしたので熱海に移住したいと考えています。
    都心での生活が永く年々環境が変わって来ています。
    仕事、買物、病院、飲食など都心は大変便利ですが、
    高層マンションの乱立、道路拡張、車の往来が酷く、
    大気汚染や緑地の減少など生活環境が悪化しつつあります。
    その点熱海は比較的自然に恵まれ、暖冬で市内関連団体、市職員の方達が
    前向きに活性化に向けた政策や活動をされているのをネット等で確認
    して将来への明るさを感じています。
    今後、熱海の観光地散策を中心に近隣である伊豆半島、箱根など
    観光頻度が少なかった場所へ日帰りもしくは宿泊をしたいと
    考えています。出来たら海外旅行も行けたらと思います。
    当該マンションの竣工、引渡しを待ち望んでいます。

27. 171 匿名さん

>>164
    買ったばかりはいいですけど、老人になった時にはメンテナンスが大変な気がします。ただ、そんな人は別荘買わないんでしょうけど。不要になったら売っちゃえばいいと思うくらいのお金持ちが買うのかしら。

>>170
    定年後の熱海って、のんびり過ごせてよさそうです。東京まで新幹線で行けば近いですか?1時間くらいで行けるなら、関東も生活圏内として考えられそうです。

170さんは購入された方でしょうか。新生活が楽しみですね。

28. 172 購入者予定者

>>171 匿名さん
    新幹線、こだまで品川まで40分、東京まで50分です。現在ひかりは本数が
    少ないですが品川30分、東京40分かかります。
    リニアが運行される約10年後のぞみが熱海駅で乗降出来たら良いのですが、、、???
    その時、こだまに変わってひかりの本数が増えると良いですね〜〜??

29. 173 匿名さん

リタイア後はここに定住して時々都内に出るか、都内に住んで時々いろんなところに旅行に行くか。
    悩ましいところ。

30. 174 マンション検討中さん

熱海は駅前以外の建物の老朽化とか廃墟化は大丈夫なんだろうか?
    そんなことないんだろうけど、見た目だけだと地震の時に全部崩れそうな気がする

31. 175 購入者

>>174 マンション検討中さん
    駅ビルと当マンションの間にある第一ビル、当マンションの隣当たりにある
    第二ビル、両方共古さが目だつので2020年頃に新しく建て替えするのでは、、、?
    両ビルが新たに完成すれば、駅近辺は今以上に賑わうのではないでしょうか?

32. 176 口コミ知りたいさん

>>170 購入者予定者さん
    熱海…暖冬ではないですよ。それなりに寒いです。
    また高層マンションなので、市内が2mならば…8mぐらいあると思ってください。

33. 177 口コミ知りたいさん

>>159 購入経験者さん
    塩害対策は、必要だと思いますよ。
    ベランダも狭いと聞き、洗濯物も干せないぐらいの砂ぼこりがあるので、物干し器具がないらしいです。

34. 178 評判気になるさん

先日、購入者さんと一緒に内覧に行ってきました。
    一言、新築マンションなのか?と…。
    各ドア枠にキズがあったり、ドア枠のシールがちゃんとされてなかったり、フローリング風のシートにもノリがあったり、見た目は綺麗ですけど…要所要所がザツでビックリ!
    ベランダの狭さ…排水溝の塗りムラ…
    購入者さん…ご立腹でした。
    購入された方々、ちゃんと要所要所での確認してくださいね。お高い買物ですので。

35. 179 入居予定者

>>176 口コミ知りたいさん

熱海は暖かいので、
    床暖房の設備は入れてません、
    と説明を受けましたが、
    どうしても欲しくてオプションでお願いしたら、
    大元のガスの契約量から変えなければならず、かなり大仰なことになってしまいました。

が、内覧会の日の午前中はまだ寒く、
    お日さまは入ってきていましたが気温は低く、
    床暖房入れてもらってよかったなぁ、と思いました。

熱海に限らず、マンションで階が上がれば、
    どうしても風は強くなります。
    (2m、8mって風のお話しですよね?)
    都内ですが、入口無風でも、
    自宅上がったら風ビュービューなりますことも多いです。

36. 180 入居予定者

>>177 口コミ知りたいさん

バルコニーに洗濯物が干せないマンション、
    とくに高層で増えてる気がします。
    高層階から洗濯物、だけじゃなくその他のものでも、
    落ちたり、落としたりしたらたいへんなことになりますから…
    はなから、外干しは禁止してる物件、多いと思います。

当マンションも、全戸に浴室乾燥機備付、
    共有設備にランドリーもあり、
    最近は乾燥機能付の洗濯機も増えてますし、
    外干し出来なくてもなんとかはなるのでは?

それなら、最初からそのつもりで、
    バルコニーには物干し用の設備なし、
    にすればいいのに、と思いますけど…

37. 181 購入経験者さん

細かい問題はあるが、熱海だとセカンドにしろ別荘にしろ落としどころとしてはここだろう。
    20年後景気が悪くなった時に駅前だからまだ売れる。損はするけどね。
    使って自分の中に価値を見いだせればいいんですよ。
    長期的な投資には向いてませんが。相続対策としては多少アリかな。

38. 182 購入経験者さん

風が弱いタワーなんて無いし、外干しだってタワーは基本出来ませんよ。
    タワーマンションを否定するのかクレストタワーを否定するのかどっちなんだ?

マンションが高いのは今がインフレ傾向だから。デフレの時のそれと比べるのが間違い。それにしても割高か(笑)

温泉は擁護の余地なし。少ない。
    エレベーターは十分足りる。
    塩害は熱海だから必ずある。塩害を受けづらい設計材料もあるがそれを使ってるかはわからない。業者に聞いても濁されるだけ。もし安い素材だったら売れなくなるからね。

39. 183 購入経験者さん

将来的に少子高齢化になるから、20年後手放したいときに小金持ちの老夫婦が安くすれば買ってくれる。
    安くしても売れないマンションが一番の問題。
    固定資産税、修繕費、管理費を使ってないのに払う地獄のループが待ってる。
    交通の便が良くて駅チカ、眺望は半永久的に保証されるから売れないことは無い。

40. 184 入居予定者

浴場のカランの数ですが、
    共用施設利用案内の紙面に、
    大浴場 カラン数13
    中浴場      8

家族浴場     2
    と明記されています。

内覧会、確認会では引き続き共用部を見ることはできませんでしたが。。。

41. 185 入居予定者

今週末から早い方は入居されますね〜
    15日は恒例の花火大会、楽しみですね〜
    入居してから感想を頂けると有難いですね、、、、
    良い感想が沢山あれば良いのですが、、、、?

42. 186 マンション検討中さん

もう入居が始まるんですね。
    あの場所ですから花火は綺麗に見えるでしょう!
    是非入居してからの感想欲しいです。
    駅近で眺望も良いなんて贅沢すぎる!

43. 187 入居予定者

>>186 マンション検討中さん
    花火は部屋によって違いますが、リビングから、ベランダから
    観ることができます。
    屋上からの花火は素晴らしいのではないでしょうか?
    パーティールームからも同様かと想像しておりますが
    両方とも優良なのが残念です。
    高い所から見下ろすのも良いですが、近場で大勢で見上げて見る
    花火に圧倒され、綺麗さで満喫されるのではないでしようか…?

44. 188 周辺住民さん

建物の南東側(初島方面)の部屋からは残念ながら花火は見られません。

45. 189 匿名さん

南東側の部屋はバルコニーに出れば花火は見えるのでしょうか?

46. 190 入居者

金曜日に鍵を受け取り、昨日行ってみました。エレベーターは夜まで業者の方の納品で長い列ができていました。段取りがもう少しなんとかならないのかと思ってしまいました。

屋上のテラスから花火を見ました。真正面なのでなかなかよいです。ただ、花火そのものは20分程度で大規模なものではないので、部屋かベランダからみるのでもいいでしょう。私の部屋は海側ですが、ベランダから打ち上げ場所は見えます。

温泉は、大浴場と中浴場が、男湯と女湯で1日毎に交代になります。昨日は男が中浴場でした。たしかにカランは8で、それほど大きな浴場ではないです。昨日は何回かいきましたが、まだほとんど人はいませんでした。ナトリウム塩系のかなり濃度の濃いお湯です。にごり湯なのが気に入っています。中浴場はすでにかけ流しになっており、じゃんじゃんお湯が排水口に流れ出ていきます。昼の掃除の時間が長いので、ここは管理会社に是正してもらいたいです。

お風呂もエレベーターも小さめかな。ただこういうものの大きさは管理費に結びつくので、リゾートマンションであればこれでもいいでしょう。駅から近いのは本当にありがたいです。周りに1000円程度で食べられる食堂もいっぱいありますし、コーヒーショップやお店もたくさんありますし、電車のみでドアツードアで自宅まで80分なのはいいです。

47. 191 マンション検討中さん

>>190 入居者さん

同じく、先週金曜日に引渡、鍵を受け取り、翌日、土曜日に現地に参りました。

当方、引渡直後より、オプションの施工に入ってもらって、引っ越し(荷物の搬入)は、月末、GWを予定しておりまして、土曜日は花火大会開催のタイミングであること、内覧会、確認会で見ることができなかった共用部を見届けること、を目的に参りました。

引渡直後の大型マンションは、想定を超越したカオスっぷりで、、、、
    ようやく通れるようになった、階段を上がって、4Fのメインエントランスから中に入ったのですが、階段を登りきったところに、引っ越しの搬入と思われるトラックが2台停まり、作業をしている先で、他社での引越しと思われるトラックが数台、公道を塞いでおりました。

居室から、花火が見えると言われていましたので、どのように見えるのかを確認したく、無料で予約を受け付けていたスカイデッキには申込はしなかったのですが、場所を見届けたいとコンシェルジェに交渉して、打上前の時間に見学させてもらうことができました。18時から、花火大会のための予約時間と言われていたのですが、強風のデッキにはどなたもおられず、こんなところなんだ、というのを確認して、早々にスカイデッキを後にしました。

真横から、上がった花火を見て(横に見られると首が疲れなくていいんですよ)、仕掛け花火の打上場所は見下ろせて、
    明るい時間だと、正面に大海原+初島(?)のオーシャンビュー、、、、花火でない日、明るい時間を過ごすのにもステキな場所に違いない、と思いました。

屋上(R階)に上がるためには、奥の身障者/荷物運搬用のエレベーターを利用するしかなく、さんざん待って待ってようやく到着したエレベーターは大型家具運搬中で乗ることが出来ず、、、、永遠にたどり着けないのでは、と思ったほどでしたが・・・(^^ゞ

大浴場、ちょうどお風呂上りの方が、今、他の方いらっしゃらないですよ、と教えて下さったので、お風呂の中まで見てくることが出来ました。浴槽は、湯船と岩風呂の寝湯に加えて半露天でしたが、たしかにさほど大きくはなく、カラン数13個と考えると、湯船の大きさとはバランスとれているのかな、という印象です。
    備付備品は、カラン数と同数の椅子と桶、各カランに対応はしていませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが数セットだけ用意されていました。
    脱衣所のパウダーコーナー、ドライヤーは2台、持参するより、居室の戻ってから、の方が合理的な気はしますが、今の季節はともかく、冬になると、髪を乾かさずに外を歩いたら湯冷めしてしまうのでは?とちょっと心配ですが、熱海自慢の温泉でしっかり温まっていればその心配もなくていいかも・・・?!

湯上り(?)ラウンジはそこそこ広め、お風呂が混雑している際には、ラウンジで待つこともできそうに思いました。
    ベンダーがあり、移設されたヒーリングコーナーのマッサージチェアは2台とも使用中でした。マッサージチェアは要100円硬貨で15分。

自宅近くのスーパー銭湯等に比べて、こじんまりとして、備品等が充実しているわけではありませんが、維持、とくに消耗品、が住民の管理費から出されることを考えれば、妥当な規模なのではないでしょうか。
    ホテル等とは異なりますので、各住民が、同じ時間に一斉に入浴に向かう、ことは考えにくいですし、、、花火の打ち上げ時間など、逆に入浴穴場タイムになるかもしれません。
    目下、設備トラブルで、一部、循環ろ過のお湯でしたが、早々に復旧つとめている、ということなので、かけ流し温泉が全面に復活するのが楽しみです。

土曜日は、花火が終わって、21時頃に退散しましたが、
    3Fの搬入口のエレベーターは、大型家電/家具の搬入の業者さんが列をなしておられて引き続き大混乱でした。土曜日、何時まで搬入にかかっていたんでしょうかね。
    引渡直後の混乱も、徐々に落ち着くと思いますが、GWには、熱海でのんびり過ごせたら、と思っています。
    (一部、購入店との納品トラブルで、GW明けにならないと間に合わない家具があるのですが、、、、引っ越し幹事会社が用意する共用部養生について、5月半ばを目途に撤去になるそうです)

48. 192 匿名さん

熱海はマンションも盛況ですね。住んでいる人も多いのですがただ買い物は不便そう。大体街で済ませられる買い物はここでは難しいようです。新幹線で出かけられますけど。その分くつろぎや花火や海、温泉、自然など熱海ならではのメリットはたくさんありますからね。日ごろの喧騒忘れてのんびりできそう

49. 193 マンション検討中さん

今何割ほど売れたのでしょう?

50. 194 入居予定者

>>192 匿名さん
    マックスバリューまで徒歩15分程度、散歩がてら良い運動かも、、、同店は
    買ったものを運んで貰えそうなので、帰りは手ぶらで散策出来そう。
    同店以外通販や条件が整えばコーポなど配達して貰えるので買い物の
    心配が要らなくなりそう。
    車があれば、遠出が可能なので買い物は心配要らないですね。
    当マンションの1階か第一ビルにスーパーが入るとなお良いのですが、、、、

51. 195 マンション検討中さん

190, 191さんのような、いい話ばかりでなく困った部分もきちんと教えていただけると本当に参考になります。

52. 196 購入経験者さん

気づいた事が書き込まれて、単にそれが良い部分ガ多かったて事でしょ。
    このスレッドは悪い部分を絞り出すところではありませんので。

ステマ的な書き込みも散見しますが、ここに限らずどこの匿名媒体にはつきもの。
    個々でフィルターにかけて有意義な情報をピックアップすればいいんです。

結果的に数戸を除いてほぼ完売。つまりそういう事。

53. 197 購入経験者さん

買い物をする場所も比較対象が都心部なら少ない。
    しかし、那須とか千葉のリゾート地との比較なら及第点。
    熱海で都心並みの便利は求めてないし、住民はそれで納得してる。温泉街で観光地の熱海ですから。

54. 198 入居予定者

>>197 購入経験者さん
    熱海は温泉街、観光地ですが、名の知れた別荘地を含む保養地でもあります。
    昔は文化人が沢山住んだ地でもあります。
    市は、2030年に向け熱海に住む人たちや別荘族の生活環境改善に努められると
    思われます。同時に人口減少対策、若者の就業人口増への対策もされるみたいです。
    老人対策も同様に。
    市長を筆頭にオール熱海で熱海を更に良くする取り組みに感銘しております。

55. 199 入居者

やっとオーダーした家具が入ったりして、すこしずつ住める環境になってきました。連休の前半はまだ人もそれほど多くはなく、温泉も空いていました。行くたびに数回入っていますが、夜9時ぐらいに行った時が7-8名といったところでしょうか。まだ開いてから2週間ですが、温泉の排水口の周りには温泉成分が茶色く付着し始めていました。大浴場の半露天が透明な湯で、後はすべてにごり湯です。

まだ新しいので特に大きな不満の点はないです。(今の時点であるようだと先が思いやられます。)

しいて不満な点をあげるとすれば、三井不動産とかと比べて設計がいまいちのところがあることでしょうか。廊下が内廊下でないとか、廊下にエアコンの室外機がむき出しで設置されるとか、天井が高くないとか、折り上げ天井でないとか、エアコンの室内機が天井カセットでないとか、リビングにダウンライトが設置されてないとか、調光のスイッチがないとか、スプリンクラーが変な場所についているとか、ベランダが狭いとか、内装(壁紙や巾木など)が安っぽいとか、廊下の幅が狭いとか、いろいろ挙げようと思えば挙げられます。値段の割にの感があるので、ゴールドクレストさんにはもう少し頑張ってほしかったですね。(値段の高い29階、30階の部屋とかは内装が違います。)まあでも内装をいじるとかで、ある程度は改善できます。

以前逆梁だからどうこうといった投稿もありましたが、食卓に座った状態でも海はよく見えますので、問題ではないと思います。私の部屋は角部屋なので、左の方にはガラスのベランダ柵越しに真鶴半島から伊豆山まで見れます。景色は最高です。

最終的にマンションの価値は、そこに住む人達の形成するコミュニティそのものではないでしょうか。これはまだわかりません。いい雰囲気を作り、それが資産価値に結びつくのが理想ですね。

56. 200 購入者

>>199 入居者さん
    詳しい説明ありがとうございます。差し障りなければ何階位でしょうか。

57. 201 マンション検討中さん

現在は全戸数の何%位売約済みですか?
    ロケーションは抜群だと思いますが、下の道路の車の音はいかがですか?

58. 202 購入者

>>201 マンション検討中さん
    たぶん7〜8戸だと思います。低層階みたいです。

59. 203 購入者

>>202 購入者さん

60. 204 購入者

>>202 購入者さん
    すみません、あと残りの戸数でした。

61. 205 購入者

近場の精肉店は焼き肉我旬の地下にある熱海フードセンターがおもしろい。入るのに勇気がいるし入っても不思議感満載ですが、必要な肉を必要なだけ切ってもらえます。2軒隣の八百吉は店頭には猫しかありませんが、言えばたいていのものは地下から出て来ます。

62. 206 マンション検討中さん

ありがとうございました。
    そんなに売れているのですか!
    パン屋さんができるという噂は本当ですか?

63. 207 購入者

>>206 マンション検討中さん

まだはっきりと決まっていません。和食屋さんっは東京の有名どころのお店が入るそうですq

64. 208 匿名さん

>>202 購入者さん
    もっと残っているのでは?
    和食屋は4月末から既にオープンしてますよ。

65. 209 購入者

>>208 匿名さん

66. 210 購入者

>>209 購入者さん

今月に家具の搬入をしようと思っていますが、エレベーターはまだ混んでいますか?分かる方すみませんが教えてください。

67. 211 入居者

>>210 購入者さん

昨日の夕方には、3F?4F?の搬入口のとこには搬入の車両はおらず、エレベーターも、荷物用を除いて養生も外されて、搬入、という点ではだいぶ平準化したのではないか、と思いますが…
    引越し…大型家具.家電の搬入については、幹事のアートさんが把握して、売主とも共有しているはずなので、直接、確認されてみてはよいのではないでしょうか。

68. 212 入居者

>>208 匿名さん

マックスバリューから乗ったタクシーの運転手さんによると、
    1階の和食は、築地の店から引き抜いてきた…ということになってるようです。
    和食レストランで夕食をいただきましたが、美味しかったですよ。
    ホールのスタッフさんは、まだまだこれから修行しないと…という感じで、丁寧で気持ちの良い対応ですが、不慣れ感、満載でしたf^_^;
    クレジットカードの対応は遅れていて、ということでしたが、そろそろ使えるようになっているのではないでしょうか。

69. 213 購入者

>>211 入居者さん
    ありがとうございます。参考になりました。

70. 214 匿名さん

ゴールドクレスト社長がインタビューされてましたー
    一級建築士でもあるので社長自ら設計もするらしいですね。
    で、ここは倒産した物件を引き継いだんで基礎杭がもうあったので柱の位置は変えられなかったそうです。
    『この物件はリゾートマンションですので、お金持ちの方が、「これだったらほしいな」、「買ってあげてもいいな」と思ってもらえることが重要です。
     私もそこそこのあれ(お金持ち)ですから、私がほしいと思うものを造ろうと。お金持ちの心をくすぐる仕様にして、大変好評で販売終了間近です。』
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20170417-00124935-diamond-co...

71. 215 匿名さん

アデニウムの時とは形は随分変わったよね。

72. 217 マンコミュファンさん

[NO.216と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

73. 218 購入経験者さん

土曜日の花火の写真です。
    家族とリビングから鑑賞できました。
    圧巻でした。
    今後知人を招待するのがとても楽しみです。

1. 土曜日の花火の写真です。家族とリビングか...
  74. 219 マンション検討中さん

花火の方、何階にお住まいですか?

75. 220 マンコミュファンさん

>>218 購入経験者さん

営業さんですか!(^^)!

76. 221 購入経験者さん

>>220
    リビングから花火をこの角度で見られる物件など余ってないはず。
    余ってるのは低層階や東側の物件だけではないですか?

それを営業の仕業と取るなんて(笑)

1. リビングから花火をこの角度で見られる物件...
  77. 222 口コミ知りたいさん

>>221 購入経験者さん

綺麗な景色ですねぇ〜^ ^

78. 223 検討板ユーザーさん

>>221 購入経験者さん

とても素敵な景色ですね。
    見せてもらえて嬉しいです。

他の検討版でも、
    「営業さんですか?」
    「業者さんですか」
    と簡単にいう人がいます。

気にしないで下さい。

79. 224 匿名さん

そのきれいな景色を眺められる部屋がもう残ってないというのは残念だね。

80. 225 マンション検討中さん

キャンセル住戸が出てるそうなので景色がきれいな部屋もあれば検討したいですね。

81. 226 匿名さん

売主、ゴールドクレストからではありませんが、
    ネットに販売住戸が出てますね。
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/8726562802/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_16113193/

エアコン等のオプション付けて、その分が価格にのってると思いますが、
    こちらの物件からなら眺望も花火も期待できるのではないでしょうか。

82. 227 匿名さん

1LDKタイプでも68平米もの広さがあるのは贅沢といえるでしょう。

各間取りタイプのリビングが20平米と広々としていますし、リビングから花火が見れるというのは魅力的です

住居対象としては、単身世帯やDIKNSが対象になってくるのでしょうか。このタイプならセカンドハウスや別荘として購入検討されている方もいらっしゃいそうですね

83. 228 匿名さん

むしろそっちがメインかと

84. 229 購入者

6月5日引っ越しを考えています。現在エレベーターの込み具合はどうでしょうか?わかる方すみませんが教えて下さい。

85. 230 マンション検討中さん

東京ベイエリアでタワマン高層階買えちゃうお値段ですねえ。
    富裕層は凄いですねえ。

86. 231 入居者

>>230 マンション検討中さん

熱海は首都圏より地盤が固く、免震構造、水道水、空気も良く、海の透明度も良好だし、
    このマンションの温泉の質が良く、比較的静かでゆったり
    過ごせる。山の景観も最高だね〜。

87. 232 通りがかりさん

>>229 購入者さん

先週末、今週日曜日の時点では、かなり落ち着いている様子でしたよ。

共用部、エレベーターの養生はまだまだ残っていましたが、
    乗合せたアート引越しセンターの方に聞いたら、もう、だいぶ落ち着いてはきてますよ、とのことでした。

88. 233 口コミ知りたいさん

最近テレビをつけると熱海のお店や話題が多く、いい意味でずいぶん復活してきたんだなぁと思います。

89. 234 購入者

232さんありがとう御座いました。参考になりました。

90. 235 入居者

ご参考までに、東側の部屋のベランダからの花火の見え方です。写真にあるように、堤防から打ち上げられる花火はよく見えます。写真の右側の堤防の根本あたりからの花火は見えないです。ただ堤防からのものがメインなので、あまり気になりません。屋上の展望台は事故防止のアクリル板越しになりますが、ベランダだと音が直接くるような感じがして、私はベランダで見るほうが好きです。(写真は携帯でとっているのであまりピントがあっていません。あくまで方向を示しているとご理解ください。)

1. ご参考までに、東側の部屋のベランダからの...
  91. 236 匿名さん

花火いいですね。そしてもう夏休みなんですね。

堤防は人はどのくらいいるんでしょうか。ベランダだと、ビール片手に、おつまみ作りながら見ることだってできそうですね。ピントが合っていないといっても、これだけキレイに花火を見ることができるならかなりいいのではないでしょうか。

大きな花火。とてもきれいです。

調べてみたところ7月23日、7月28日、8月にもあるようです。熱海ってこんなに花火大会があるんですね。

92. 237 匿名さん

夏の熱海は人が多すぎて・・という感じもしますが、花火大会もあるし観光客にとっては楽しいでしょうね。
    地元の人はあまりこまなさそうな時間帯を狙ってお買い物に行ったり溶かしているのでしょうか。

なんとなくリゾートっぽいマンションなのかなぁと思うのですが、
    リタイアされた方が住まわれたりということが多いのかしら。

93. 238 入居者

思った以上に静か。海も山も見えて落ち着きます。

94. 239 匿名さん

いいですね。思った以上に静か、これ理想的です。

今は最終期の先着順申込。モデルルームが銀座にあるということは、都内の富裕者の別荘として設定したいんでしょうね。源泉かけ流しの大浴場、家族風呂があって、すごくいいなと思います。

住人の方々もちゃんと静かに過ごせる方ばかりなんでしょうね。

購入して失敗するといけないと思って、ホテルの方がいいかと思っていましたが、ここは入居者の意見もあるし大丈夫そう。

95. 240 マンション検討中さん

完成前に完売すると言われていたが残ったのは意外

96. 241 名無しさん

価格が馬鹿げています。少し前に熱海のリゾートマンションを購入した友人も転売する際に価格が暴落していて大変困ってました。
    いくら景色がよくたって、124㎡2のちっぽけな物件が約2億ですか・・・・大損覚悟での購入かと。

97. 242 マンション検討中さん

>>240 マンション検討中さん

ゴクレの物件っていつまでも売っていますから

98. 243 名無しさん

この値段でこの物件を購入するのは、かなりのお金持ちか世間知らずのような気がします。熱海はよく知ってますが、首都圏とはいえ週末別荘として使うにはちょっと無理があります。(新幹線ならOKですが、車だと都心からは3時間は見ておく必要があるし日曜日は早めに出発しないと渋滞地獄、特に、夏はね・・・)335戸という規模だから他の熱海のリゾートマンションよりは修繕積立金などもめっちゃ高くはならんとしても、すぐに高くなります。温泉とかいろんな設備があるからね。結果、10年も住めば、別にローンがあるような結果になるリスクも考えといた方がいいです。近隣にもはや廃墟としか言えないようなマンションがたくさんありますから、そういうことも調べといた方がいいですよ。

99. 244 名無しさん

熱海も高さ制限ありますから今後はこれ以上のものは出来ないでしょうね。
    この前通りかかりましたけど都内のタワーマンションみたいに高級感ありました。
    駅前ですから新幹線使うのが時間も読めて東京から1番近いリゾート地としては中々他にないですよ。

100. 245 マンコミュファンさん

これ買うような階層は本物のお金持ちなんでしょうね。
    資産数十億とか

101. 246 マンション比較中さん

都内から車で3時間もかからないでしょ。
    首都高の用賀から熱海は大体90分くらいだよ。
    混んでる時間に走らなくていいのが自分のマンションを持つ最大のメリットでしょ。

102. 247 名無しさん

このマンション買うような人は本当に金ある人だと思う
    週刊新潮でリゾマでは熱海だけがプチバブルという記事を読んだ
    その筆頭がこのマンションだと
    駅前から歩いてすぐで夜になるとマンション通路の照明が綺麗
    花火は一年中やってるし暴落しても買い手はあるだろう

103. 248 入居者

ここは車でくるよりも新幹線のほうがはるかに便利です。私は金曜日の東京駅18時3分のひかりで来ることが多いです。そうすると19時前には部屋でくつろぎ始めることができます。帰りは、日曜日の夕方温泉に入って、17時か17時半ぐらいのこだまで帰ります。そうすると自宅で夕食をとることができます。月曜日の朝7時15分のこだまで出勤するのを検討しています。新幹線の威力はすごいの一言です。ドライブがしたければ、マンションに車をおいておくか、隣のトヨタレンタカーを使うので十分な気がします。

別荘は経済合理性から言ったらまったく割が合わないです。友人にも「別荘持ちたければ、100歩譲っても賃貸だろう」と言われました。ただ賃貸でいい物件はないのですよね。結局のところ贅沢だとわかって買わないと後悔するでしょう。毎月管理費もかかりますし、電気代とかネットの費用とか自宅と2重払いです。

ただ、週末東京を離れて、海を見ながらぼーとして、地物の魚を食べて、本を読んだり趣味のプログラミングをしたりとしていると元気になるし、週日の仕事の密度が上がるのですよね。不思議なぐらい。贅沢は必ずしもマイナスだけでなく、プラスの効果もあります。(そうでなきゃ、高価なフレンチやしゃぶしゃぶの外食など成り立たないです。)

入居している方々は、普通の人のような気がします。挨拶もしますし、特に不快なこともないですね。私にはちょうどいいです。2割は定住でしょうし、将来は定住者は増えるでしょう。

104. 249 匿名さん

まだ売れ残っていたんだね(^.^)/~~~

105. 250 マンコミュファンさん

本物のお金持ちはいいですよね。
    羨ましい

106. 251 マンション検討中さん

ここ凄く魅力的なんですが、やはり賃貸の方が気楽で良いかなと迷いまくりです。

ごめんなさい基本的な話で、終の棲家探す50代独身です。

107. 252 名無しさん

橋田寿賀子の終の棲家は熱海自然郷の戸建て2軒です
    車で少し走る山の中ですけどね
    このマンションではバーベキューとか家庭菜園は
    無理だと思います。同じく熱海のピンコさんの
    マンションなら出来ますが、古いマンションです。

108. 253 マンション検討中さん

山城の天守閣に住まう感じが気持ち良さそうですね。素晴らしい眺望と眼下には城下町が広がりみたいな。

ああ羨ましい!

109. 254 購入経験者さん

バーベキューはありますよ!4階のエントランスの横に休日の昼間や土日の夕方楽しんでらっしゃる方を見かけます。

110. 255 マンション検討中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

111. 256 マンション検討中さん

花火の回数多くてうるさくないですか?

112. 257 匿名さん

まだ売れ残っているとしても、都心のタワーマンション並みの高値で販売しているんだから、ゴールドクレストは間違いなく大儲けだと思うな・・・熱海湾の景色が楽しめるマンションは他にもたくさんあるし、価格的にももっと妥当な中古物件の方が、転売するにもリスクは少ないのじゃないかな。熱海はどこに住んでいても10分も歩けば、絶景ポイントに行ける。眺望の良さも慣れれば日常の景色となることも購入する方は考えた方がいいと思うけどね・・・定住される方は、至便さを考えると来宮周辺がいいかもです。

113. 258 入居者

>>257 匿名さん
    このマンション都心並みと言うが都心は50~60m2程度で1億円している。其れに比べれば
    このマンションは安い。価値観の違いかも?

114. 259 マンコミュファンさん

もう売れた?

115. 260 匿名さん

1階に飲食店があったり
    なんとなくリゾートマンション的なイメージで居たほうが良いマンションなんでしょうか。
    その割に駅に近いので
    はっきりとリゾートという風に割り切れないところもあるけれど

のんびりしたいけれど新幹線でギリギリ都内まで通勤できるみたいな
    そんなエリアかもしれないですね、ここは。

116. 261 検討中です

転売時は相当に叩かれそうな物件ですが、悩んでいます。駅近ですし、見晴らしは最高ですし。どなたか実際に住んでいる人で、温泉の感想とかコメントして頂ける方いらっしゃいますか。温泉を利用したい時、気軽に簡単に利用できるものですか。一般旅館の温泉と比較してどうですか。

駐車場の使い勝手、サイズなども聞きたいです。

117. 262 検討中です

261の追伸です。 将来の塩害等はどう思われていますか。海岸から離れていますが、エアコンや手すり等がボロボロになるリスクもあるのではないでしょうか。行きつけのホテルは海岸から約200メートル離れた山の上にあるのですが、塩害で相当にダメージを受けています。エアコンや手すりはすぐに錆びてしまっていますが、ここはどうなると予想しますか。

118. 263 入居者

>>262 検討中ですさん
    塩害対策として定期的に掃除する事をお勧めします。エアコン室外機は塩害対策用の室外機購入が一般的です。恐らく定宿は年数が長く定期的に掃除していなかったのではないでしようか?
    当該マンション専有箇所を清掃員達が拭き掃除、掃き掃除をほぼ毎日実施しています。
    ベランダやガラス箇所などはご自分で定期的に掃除して下さい。
    当該マンションの温泉は掛け流し(露天風呂のみ循環)、泉質は透明感があまりない
    茶色っぽく人気がある良好な泉質です。(大方の人の感想)清掃の関係で入浴時間が決まってます。
    1日18時間で延長を検討中。駐車場は一部機械式、大方は平置きです。機械式は分かりませんが
    四輪駆動車でも対応可能ですが一部小型車対応もあります。
    兎に角、物件を見学してみて下さい。

119. 264 匿名さん

熱海の駅からすぐで、自動車がなくてもアクセスできる件がいいと思いました。

現在、父や母が高齢者で次々と自動車を手放しています。車があるとちょっとしたおでかけに便利ですが、子供たちが巣立ってそれぞれで家庭を持つと、そこまで必要にならないみたいで。

ここなら電車で行けるので便利そうです。父母は電車で、子供は車で集まることもできます。

>>塩害対策として定期的に掃除

エアコン室外機も塩害用のがあるのは驚きでした。窓ガラスを拭くだけでも違いますか?やってみます。

120. 265 検討中です

263様>>

アドバイスありがとうございました。但し、購入者の多くは別荘としての購入の方だと想定していますので、ベランダ等の拭き掃除を頻繁にすることができないと懸念します。私も別荘として購入を検討しているので、頻繁には掃除をすることができないのが心配です。としますと、マンションのベランダ等は結構錆びてくるんじゃないかと思いました。

温泉はなかなか良さそうですね。羨ましい限りです。駐車場も平置きならば問題無いですね! 

それと、以前は元気がなくなっていた熱海ですが、現時点での熱海はどうですか。昔ほどまでは行かなくても、ある程度は活気が戻ってきたのでしょうか。今から30年くらい前に熱海には良く行きましたが、その時はかなり活気がありました。しかし、6年ぐらい前に熱海に見学に行った際は本当に驚きました。ホテル、旅館はばったばった潰れており、人もまばらでした。こんなにさびれたのかと寂しくなりました。現時点がどうなっているのか気になります。50代以上が気軽に吞めるようないい店があればと思っております。

121. 266 入居者

>>265 検討中ですさん
    熱海はV字回復していますよ。別荘であっても来た時に清掃すればよろしいのでは。
    風が強い日や台風到来した後風向きによって汚れ方が違ってきます。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。このマンションは高台にあるので潮風があたる頻度は少ないと思われます。
    サンビーチから来宮駅方面はなだらかな坂道なので潮風が奥まで風向きによって拡散しやすいと思われます。

122. 267 入居者

>>266 入居者さん

このマンションは3割程度は在宅です。30代、40代の方も住んで首都圏などに勤めに
    通っております。50,60代の方も同様です。新幹線通勤が増えつつあります。
    熱海の人口は減少傾向から増加傾向にあります。
    駅ビルが新しくなりラスカが駅ビルの中に入っているので観光客等で賑わっております。
    昔とだいぶ様変わりしていますよ。

123. 268 匿名さん

少し前の熱海はすっかり寂れた雰囲気でしたけど、
    駅前のロータリーも改装され、
    駅ビルも改装1年、随分と趣が変わってる。と思いますよ。

駅前の家康の湯(足湯)は、いつも大盛況ですしね。

124. 269 検討中です

265です。

ありがとうございました。熱海、復活ですね。別荘ではなく住んでいる方も結構多いことはいいことですね。マンションも活気が出てきますね。マンションの規模、見晴し共に注目しておりました。ここに住めば温泉旅館は不要と考えていいですか。それとも飽きるもんですか? このマンションで温泉にいつでも入ることができれば夢みたいな生活かと思いました。既に楽しんでいる人が羨ましいです。

なお、東京駅への通勤ですと、時間的にはどのくらいと考えていいですか。別荘ではなく、マジで通勤するのもいいかと。新幹線通勤は座っていけるのですか。定期費用は1ヶ月どの程度と考えてよいですか。既に実行していらっしゃる方、アドバイス頂ければ幸いです。

東京都心にクルマで頻繁に移動していらっしゃる方、渋滞を避けるための工夫は何かありますか。ルート、時間帯などよいアイデアがあれば教えて頂けますか。

125. 270 住人A

>>269 検討中ですさん

>269 検討中ですさん
    わたしは主に金曜日から日曜日もしくは、土曜日から日曜日で利用していますが、行きは東京インターをお昼以降、帰りは熱海を午前中にでると都心と片道2時間近くで移動できます。また、駐車場は1日千円、月極は今満車の様ですが、マンションの眼の前にゴールドクルストさんが、駐車場を作ったので、そこはまだ空いているのでは?!新幹線は東京まで50分くらいですかね、小田原でのぞみ通過待ちを考えると。

126. 271 住人A

>>262 検討中ですさん
    塩害はリビングのみ塩害対策仕様を購入しました。理由は広いリビングは大きいエアコンの為、塩害対策仕様を比較的標準機能で持っているからです。他はコスパを考えると割安なエアコンをまず買って壊れたら買い換える方が、わざわざ高い塩害対策仕様を購入するより得と考えたからです。湯河原のヤマダの営業もそれ程、塩害対策と煩く言って検討をする人は以外に少ないと言ってました。それより室外機のパイプに気圧対策用の器具を購入した方が良いと思います。停止後の音を考えると。

127. 272 リゾート利用者

>>269 検討中さん

わたしは、夏休みや年末年始で1週間ほど滞在する時はマイカーを、通常の週末を熱海で過ごす時に新幹線を利用しています。
    週末の利用は、現在、月2回のペース。金曜の夕刻、仕事から直行し熱海で3泊した後、月曜の朝にオフィスに直接出勤します。
    金曜夕刻は大体18時37分東京発、19時22分熱海着の三島終点のこだまに乗車。月曜朝は、三島始発で7時58分熱海発、8時47分東京着のこだまを利用します(オフィスは東京駅から比較的近いので9時過ぎには自席に着席)。
    金曜夕刻や月曜朝方のこだまは結構混みますが、三島終点や三島始発であれば全く問題はありません。
    このところ新幹線の車中で駅弁を口にすることが多いのですが、周囲を気にすることなく食事出来ます(要は隣席が空いているということです)。
    平日は仕事、月2回は熱海でゆっくり3泊という生活はなかなか良いものですよ。

128. 273 匿名さん

270〜272様へ>

詳細な回答ありがとうございました。大変に参考になるコメントです! ドライブ好きなものですので、可能ならば車での往復を渋滞無しで出来ればな〜っと考えていました。渋滞にはまると折角、週末に熱海に来ても、逆に疲労が蓄積しますので本末転倒となりますものね。。

しかし、週末に素晴らしい見晴らしで温泉で疲れをとるという生活をしていらっしゃる皆様、本当に羨ましいです。実際の生の声はインパクトがあります。塩害対策も皆様、きちんと考えておられるのですね。この点も非常によく理解できました。

熱海では他のマンションも検討していたのですが、このマンションの立地、スケール、見晴らし等、ちょっと抜けていますよね。僕自身としては完全にGoであり、銀座のモデルルームも1年以上前に見に行っているのですが、妻が反対しまして。。。。

妻が「買っても週末にお前は絶対に行かない。忙しい、忙しいって理由をつけて絶対に行かないから買っても利用しないはず。塩害で錆の対策も相当に大変。10年たったらかなりのダメージがあるわよ。高速で都心抜けるの大変だし、往復の大渋滞で疲れるわよ」と。

しかし、現実には忙しい仕事をしていらっしゃる皆様もかなり頻繁に戻って楽しんでいるようですね。妻と現場を見に行き、温泉を見学させてもらい、何とか妻を説得したいと考えています。残っている部屋でまもとな所があるかが心配ですが。。。 間違いなく欲しい人は買いたい物件だと思うので早く対応しないといけないです。

僕の利用イメージは、金曜日の夜19時に東京都心を車で出発して(妻無しで)、温泉で体を癒して、近場で一杯飲み、土曜日の朝5時に熱海を出発して東京に戻る。これを毎週やりたいなと。スポーツカー好きなものですので、峠を攻めて行きたいなと。土曜日の朝に東京に戻った時は家族の者はまだ寝ているという感じです。つまり、僕一人がリラックスできる空間かと。さらに、ゴルフ場もありますよね。ゴルフを楽しんだ後、渋滞を避けるために夜遅くまで休息することも可能ですよね! これは家族と一緒かと。

このマンションを購入することで、相当に夢が広がると思い、イケイケだったのですが、妻が反対して、ポシャってしまい、今に至ります。しかし、どうしても諦めきれず投稿して質問しました。

アドバイス有り難うございました。

すみません、それと最後の質問です。マンション内の温泉は夜は何時まで利用可能なんでしょうか。例えば、夜12時を過ぎてしまうともう利用はできないといった利用時間の制限はありますか。東京から車で来たとして、到着が夜遅くになってしまった場合でも、温泉を利用出来れば最高だと思うのですが、この点を教えて頂けますでしょうか。何度も申し訳ございません。午後12時過ぎでも利用できるのであれば、金曜日の夜、東京を経つのが、仕事を完全に終えて、首都高速の渋滞が無い夜10時頃出発可能です。これならばやり残した仕事も片付いた後ですし、渋滞も無いので、リラックスして熱海に向かえます。逆に、夜10時ぐらいで終わってしまうのであれば、金曜日の夜の仕事が全て片付かない状況で東京を立つ必要があるので、自分的にはあまりいい感じにはなれないと懸念します。ここは最も重要な点でして、教えて頂ければ幸いです。

129. 274 匿名住人A

273: 匿名さん

最後の質問ならワタシでもわかります。

浴場の利用時間は、16時~翌10時です。
    なので夜遅くに到着して、一風呂、は可能です。

現在の運用では、
    AM1時~1時30分で、男女の浴場を入れ替えています。
    (お風呂が、大浴場、中浴場、家族風呂の3か所なのはご存知ですかね?)

これは一泊しか滞在できない時でも、
    大中両方の浴場を利用できるための配慮からの措置です。

大浴場の方が広く、カランの数も多く、大きな浴槽に加えて、寝湯、(半)露天風呂があるので、
    浴槽だけの中浴場より、そりゃ、こちらの方が、、、ではあります。

昨秋、住人の方から提案があって、夜中の切り替えなし、
    を12月頭に試験運用しましたが、結局、真夜中に切り替える、に戻っています。

個人的な希望としては、朝、10時までをもう一時間延ばして11時までにしてもらえないかなぁ、
    と思っておりますが、、、
    理事会の報告を拝見していると、浴場の利用時間を延ばして欲しい、という要望はあるようなのですが、
    清掃、お湯張等もあるので、そう簡単にはいかないようです。

130. 275 住人A

>>273 匿名さん

無責任に買った方がとは言えませんが、たった一度の人生ですから、わたしは決断しました。唯、多額の買い物ですから、ご家族には納得頂ければですかね。

131. 276 匿名さん

273です。

274さま:
    ありがとうございました。完璧です。理想です。この利用時間ならば下手な温泉旅館よりもいいですね!!! 素晴らしいです。
    温泉旅館でも夜12時に打ち切りが多く、困っていました。

275さま: 
    見事な決断だと思います。僕も突き進みたいです。頑張ります。

132. 277 住人

懸念材料だった年末年始の温泉の混雑状況でしたが、芋を洗うような混み様でなかった。
    皆さん心得ていて時間帯を自主的に分散していた。
    土日に比べ多かったけどね。
    住んでわかったんだけどこのマンションを造った建設会社海洋構造物建などの実績が高く
    コンクリートによる基礎や建物構造物はしっかりしているとの事。
    このマンションの地盤は都内八王子市より地盤が固い見たい。
    液状化の心配はなく震度3程度では殆ど揺れを感じ無いと
    建設した会社の人が自負していた。(今まで震度2は感じていない)
    駅近で地盤が良いので安心して暮らせそう。更に免震構造だから更に安心。

133. 278 匿名住人A

277: 住人 さん

確かに、年末年始、いつもの土日よりは人が多かった感はありましたが、
    四六時中、ではなかったですね。
    当方、大晦日の夜は、あえて狙って出向いて、
    ゆったり、広々のお風呂タイムでした。
    (ベンダーのドリンク類がいくつか品切れしていたのは残念でした)

頻繁には行けない中での実感ですが、
    この日、この曜日、というより、時間帯で、
    開始の16時直後、終了の10時前が、
    混雑する時間帯か、と思います。
    平日ではなく休日、土日の感想ですけど。

134. 279 住人

年末年始混雑予想を下回ったのは帰省、国内外への旅行、年末組と年始組に分散したなどが
    起因していた様に思えます。
    購入者はある程度混雑を避ける為に行動したのかなぁ?

135. 280 マンション検討中さん

賃貸に出している方いますかね?
    状況教えて頂きたいのですが

136. 281 住人B

熱海市は今年の6月末から7月初旬の四日間第1回熱海国際映画祭が開催される予定です。
    熱海には映画館は現在開業していておりませんが画期的なことです。
    アカオホテルをメインに金城旅館始め熱海市のホテルや旅館、公共施設など十数か所で
    映画観賞されるとの事。
    国内外から2500名程度が熱海に来訪を予定されている。
    映画祭が成功、継続されれば熱海市は経済的に更なる飛躍をするであろう。
    シンボルタワーである当マンションは今後も価値を維持して行って欲しい。
    ゴールドクレストさん販売と管理宜しく頼みます。

137. 282 住人

>>281 住人Bさん
    今日の日本経済新聞朝刊35ページ静岡経済版に関連記事が
    掲載されていましたね。
    熱海市長の見解、市の訪日客対応後押しの記事ほぼ3分の1を占めています。

138. 283 匿名さん

少し前に地盤が八王子より固いという発言を目にして、
    これほど海に近い立地の地盤が堅固という事実に驚いてしまいました。
    しかし支持層が固いと言ってもベタ基礎ではなく、支持層のある
    深さ24メートルまで杭を打っているのですよね?

139. 284 住人

>>283 匿名さん

このマンションの土地は以前熱海小学校跡地だったそうです。
    石碑が階段付近にあるそうです。
    駅側と海側でほぼ5階程度の違いがあるので入口が第一ビルに面した
    1階部分と4階部分にメインゲイトがあります。
    12ー13メートルの高さの違いがあるように思えます。
    4階部分海側に面した先には売り主さん所有の駐車場があり
    40台程度の平置きで所有者が賃貸契約など使用中です。
    その下の土地は大手自動車メーカーの保養施設で使用の有無は
    分かりません。その土地を除いて海側斜面沿いには樹木が生い茂り
    景観さを考え樹木の一部を伐採しているので低層部でもオーシャンビューを
    眺める事ができる見たいです。樹木が茂る場所の大方は売り主であるゴールドクレストさん
    が所有して前方に物件が立たないようにして頂いています。
    そんな土地ですが付近には別荘、マンション、旅館、現に住んでいる一戸建てが
    沢山立っている熱海では古い時代から一等地な場所だったみたいです。
    駅から1ー2分程度なのでアクセスが良く駅側には飲食店やコンビニが沢山あるので
    大変便利な場所です。またマンション下の幹線道路沿いにはKKRホテル、
    海側には国際福祉病院が立地、熱海では大変大きな病院で看護、先生、施設、食事など
    全てにおいて秀でた対応をしてくれので安心です。大病院なので紹介患者が優先される
    ケースが多いですが病院のスタッフはテキパキと患者の回復為一生懸命でスタッフの
    年齢は20ー30台と比較的若く優秀です。当マンション前の第一ビルから一時間に3本の、送迎バスが
    朝8時頃から17時頃まで日曜祭日を除き運行しているので大変便利です。
    徒歩でも10分程度で病院入口まで行けるので安心です。
    熱海に移住して良かったと思っております。

140. 285 匿名さん

もともと小学校だった土地のマンションなんですか。
    小学校はその地域でも、地盤が良いところにできるという話は聞いたことがあります。防災拠点になったりしますから、その関係もあるのかもですね。そういうことならば、安心材料になるなぁと思いました。
    熱海自体は、道の選択肢があまり多くなくて、混み合ったりするイメージが強いですが、そもそも駅に近ければ、駅周辺でことを済ませられるので便利でしょう。

141. 286 匿名さん

なんだか、ものすごく目立つ建物ですよね。眺望は、ごく低層階を除いて、ものすごく良いんだろうなぁと言うのは伝わってきます。
    コレだけの高さの建物って、このあたりで作ることができたんですね。
    他にないですので純粋にそれが驚きでした。
    今は、どちらかと言うとお高い住戸の販売が中心となっているのでしょうか。

142. 287 住人

>>286 匿名さん

熱海には当マンション徒歩15分程度にまともなスーパーマーケットは市役所近くにある
    マックスバリュー熱海しかないが、生鮮食料品以外は当マンション留守番宅配ボックスに
    入れて置いてくれるので助かる。当マーケットはネットでの買い物も出来自宅玄関まで
    注文した食料品全て指定した日時に配達してくれるので更に助かる。但し商品に限定がある。
    当マンション近くにはコンビニとして徒歩1ー2分にファミリーマート南北に2件、徒歩5分以内に
    ファミリーマート1件、セブンイレブン1件がある。徒歩1ー2分程度の駅ビルラスカには
    伊豆・村の駅があり、比較的新鮮な野菜や果物などを購入できる。伊豆・村の駅は
    熱函道路を三島方面に行った道路沿いに本家があり、その一部程度の商品をラスカに
    定期的に搬送管理している。ラスカには高級スーパー成城石井が入っているが期待ハズレ
    の広さでスーパーらしくなく生鮮食料品が少ない。駅ホームにある売店を少し広くした
    程度。当マンションが立地する春日町に生鮮食料品等を売る伊豆近辺のスーパーマーケット
    が進出してくれる事を望んでいたが、駐車スペースや土地の確保などの影響で難しいかも??
    進出して欲しい!近隣にはひっそりとした八百屋さん、魚屋さんがあるが高い?買った事がない。
    飲食店はラスカ、第一ビル、当マンション下、駅近商店街には沢山あるが昼間だけしか開店して
    いない飲食店が多い。夜外食する場合駅ビル内に行くか近隣を探すか糸川沿いなどを散策するしか
    ない。
    熱海市の今年の公示価格やっとプラスになった。当マンション4階フロントを出で北側方面に上がった
    土地駅300m住宅地が昨年、今年2年連続上昇、今年は1%超え、今後も上昇傾向かも!?
    当マンション70M2台でも共用部、共用土地を数量按分したら90M2台になるかも?
    固定資産税軽減があるがいくらになるのかなぁ、、、?

143. 288 匿名さん

レスが長くて、みなさん熱い思いを抱いているのがわかります。

駅から徒歩2分なんですよね。なので、車を持っていなくても所有できるマンション。別荘の管理って大変そうですが、電車で行けるなら、親戚に頼んで旅行気分で窓をあけてもらうこともできます。

本当に駅からすぐで、1階には和食料理店もあるので、別荘気分でしょうね。お宮の松や熱海サンビーチにも徒歩で行けますし、商店街にも近いです。

144. 289 匿名さん

別荘代わりに使う人もいるかもしれないですが、
    利便性を考えて、ということでここというのがあるのかなぁと思いました。
    普通に通勤で熱海の駅が使えますから、
    新幹線通勤とか考えている人だったら、良い立地なのではないでしょうか。
    駅までの道のりが短いと、
    毎日のことを考えるとかなり楽でいいと思います。

145. 290 渚住人

匿名さん=業者さんが多くなりましたね

146. 291 住人

新幹線便利だけど熱海駅には「こだま」と「ひかり」の一部しか停車しない。
    「こだま」は小田原駅で4ー5分「のぞみ」2本待ちで停車、三島駅で通過待ち
    してくれれば品川ー熱海間35分に短縮されるのに…
    「ひかり」停車増やして欲しいなぁ…!
    熱海国際映画祭開催時期、4日間、1万人程度熱海に来る人が予定
    されているみたい…「ひかり」全車停車出来れば「熱海」大変便利に
    なって観光客や移住者が増えるのに…
    市長さん、観光協会会長さん、JR社長さん「よろしく頼みます!」

147. 292 匿名さん

住人さんによる詳細なスーパーマーケット、コンビニ、飲食店情報は
    大変分かりやすく、参考になった方が多いのではないでしょうか。
    野菜と果物が伊豆・村の駅でも購入できるのは助かりますが、
    やはりもっと近くにスーパーマーケットができてくれるといいですね。

148. 293 通りがかりさん

大都市並みの価格にビックリです。

149. 294 名無しさん

完成する前めちゃくちゃ売れ行きが良くて早くしないと完売するみたいな感じでしたけど、誤った情報だったみたいな

150. 295 住人A

>>294 名無しさん
    最近新しく購入した人達を風呂場などで見かける機会が多くなってきたみたい、
    熱海は静岡県と言っても神奈川県の隣、首都圏と余り変わらないかも、、、!
    ここ2年連続して土地公示価格が上昇していることもあり、販売価格や売却価格が
    新規販売時に比べ高騰して来ているみたい、熱海国際映画祭、静岡DCキャンペーン、
    ジオ認定などの影響で現在以上に国内外からの観光客が増えてくるかもしれません、
    来年春先に新規ホテル開業が数件予定されております、2023年位までは現状の物件価格は
    維持されるのではないでしようか、、、?駅近でシンボルタワーが変わらない限り、
    リゾート地での当該物件は大幅な価格低下は考えづらいのではないでしようか、、、
    熱海市の政策実施効果による移入、出産増を期待しております。

151. 296 匿名さん

マンションの1階に飲食店が入っているんですか?
    ここは共用施設として温泉施設がついているので完全に温泉ホテルという感覚ですが、
    どなたかが仰るように別荘としてリゾート気分で滞在するのには
    最適な環境だと思いました。
    民泊ではありませんが、友人にホテルとして貸し出す方もいらっしゃるのでは?

152. 297 匿名さん

おばさんが共用の風呂場で入浴中に死んだらしいですが
    その時、心臓マッサージとかAEDとかもなかったんでしょうか?

153. 298 匿名さん

風呂場で死んだということは事故物件扱いになりますか?
    また、その死者が出た部屋も同時に事故物件扱いになるんでしょうか?
    今回のケースのようにいきなり別荘を購入して死んでしまうと
    相続の所有権はそのおばさんの息子、娘になるんでしょうか?

154. 299 口コミ知りたいさん

年寄りが別荘買ってもそのまま部屋で死んで亡くなるケースが今後もあるかもしれませんね。
    てか浴室で死んだら、もうその女性用の風呂場は霊がどうのこうので使わなくなる人が出てくるかも。
    女性なら猶更気にするでしょう。

155. 300 匿名さん

共用の風呂場で倒れて病院で亡くなられたと聞いています。

156. 301 匿名さん

ここは、眺望の観点からすると熱海でも屈指のいいところです。生活の至便性はやや劣ります。都心とのアクセスが重要な人にもいい。このマンションに限らずリゾートマンションの場合の定住者率はどこも3割程度ですから、つじつまがあいます。ただ、高すぎるよ・・・もう少し、冷静に価値を見極めた方がいい。

157. 302 マンション検討中さん

熱海駅前の最近の週末の人手は本当に目を見張るものがありますね。
    数年前とは大違いで、大賑わいを見せてますね。最近は日本人だけではなくアジア系や欧米の外国人も沢山見かけます。
    距離も時間も、首都圏から手軽に来れるのがいいのかもしれませんね。
    でも毎週末あんなに観光客ばかりが押し寄せてくると、地元の商店街の人たちにはいいですけど、ゆっくり住もうと思ったら駅前よりも少し外れたエリアの方がいいのかもしれませんね。ラスカも何度か行きましたが、これといって目新しい感じでもないし、、、巨大なお土産物屋さんですよね。
    リピーターを呼び寄せるようないい店、美味しい店ができてくれることを願っています。

158. 303 マンション検討中さん

ちょっと聞きたいのですが
    中国人はどうですか?
    マナー違反やうるさくないですか?

159. 304 検討板ユーザーさん

>>40 検討中さん

160. 305 住人

中国人を見かけたことはないですね。民泊は禁止されています。

話は変わりますが、駅から下りてきた道を右方向に少しだけ行ったところに昔からの魚屋さんがあります。ここの魚は地物がメインで、おいしいです。ラッキーであれば、活きたヒラメが買えることもあります。私は滞在中はいつもここの魚です。地元の人や旅館などの人の仕入れもよく見かけます。魚は全般に小ぶりです。またここで売っている鮭の切り身はチリ産ですが、なぜかとてもおいしいです。

アワビやサザエ、大ぶりの魚が必要ならマックスバリュの近くの中島水産がよさそうです。

野菜は駅ビルの中で手に入るので、肉がないとだめな人でなければ、生活に不便は感じません。

161. 306 口コミ知りたいさん

最近、不動産会社から買値より高く売っくれとの営業が多いのですが、どうなんでしょうかね。

162. 307 匿名さん

熱海はひところ前の観光地から脱却した気もします。高齢の富裕層のマンションも多いです。熱海は温泉つきのマンション多いですがこちらは他にも共有施設が多彩です。これから花火大会も回数多く開催されます。坂が多いのが難点ですが駅前なのでそのあたりは大丈夫そう。駅もきれいになりラスカや商店街は一般の買い物というより観光のお土産屋、飲食店です。別荘に使うなら1階に飲食もできますし、駅の周りも不便はないと思いますが生活となると日用品や生鮮がマックスバリューくらいしかないのが残念です。

163. 308 匿名さん

>>306
    不動産のチラシ、私は破棄するのも面倒に思っているんですが、ポスティング禁止をするとクレーマー扱いされますか?

実家に聞いたら、どこも同じなようで1週間に1度はチラシが入ってきます。人気エリアだからガマンしたらという意見もあるでしょうが、白黒のチラシが週に1度入っているのを見るとうんざりで。

熱海は別荘だけでなく、高齢者が移住する地域にも人気です。泉ピン子さんも住んでるんでしたっけ?花火もあるし、ほどよく田舎だし、都内にも行きやすいし便利なんでしょう。

164. 309 匿名さん

熱海ビーチライン、早く復旧して欲しいですね!
    毎日、毎日、ひどい渋滞に悩まされています。

165. 310 ご近所さん

最近、熱海(生活圏は湯河原)にリゾートマンションを買ったものです。
    気に入ってますが、ここは物凄くお高いですね。
    どんな方が住んでいらっしゃるのでしょう?

なお、検討中の方は、私の住んでいるヴェスティブルーも良いですよー。
    風呂(オーシャンビューの綺麗な風呂、ドライサウナ・ミストサウナ・家族風呂あり)と買い物の利便性(ちょっとしたショッピングモールであるエスポットが徒歩7分)では、ここより勝りますよー。

166. 311 住人A

>>310 ご近所さん
    湯河原から徒歩14-15分の海東側に接した築6年程度、3000万円代で
    売りに出されていますね。
    最寄りの駅から10分以上なので10年程度で資産価値が半減しかねないですね。
    大型台風接近して、先般熱海ビーチライン走行車などに損害を与えた強風東風
    が吹くと海岸沿いなので低層階は大波による被害が出る可能性があるかも
    しれませんねえ??
    クレストタワー熱海は高台で熱海駅から徒歩2分以下なので、大波の影響も無く、
    比較的利便性の高いマンションです。
    強いて欠点はスーパーマーケットまで徒歩14-15分かかる事、ネット宅配を利用すれば
    自宅迄配達してくれるので不便さを感じていません。

167. 312 匿名さん

海極の住民さんが最近盛んにコメント書いてるなと思ったら、売り主さんの中古販促活動かな?
    ニューアカオのニュースみて、「あの海極とかいって売ってたリゾマンは大丈夫だったんだろうか?」と真っ先に頭に浮かんだものだ。

168. 313 匿名さん

共用施設に源泉かけ流しの温泉がついているマンションは珍しいですよね。
    別荘にして週末を過ごす方、退職後に第二の人生をゆったりと過ごしたい方が
    購入するのかな?と想像します。
    温泉は菌の発生を防ぐ等管理が難しいと聞きますが、専属の管理者がいるんですよね?

169. 314 匿名さん

ビーチラインは24日の花火に合わせて開通したみたいですね
    駅の近くから伊豆山の信号までの渋滞が解消されホッとしました。
    台風の波で熱海が影響を受けましたが本当に珍しいことだと思います
    今年は台風の当たり年だったから仕方ないですね。海ならではのイベントも多いですし
    花火も回数が多く、秋には紅葉も楽しめます。

170. 315 匿名さん

水を使った設備のあるマンションは、修繕費などが将来的にかかりやすいという話は聞きます。ここの場合は水を使ったというか、温泉があるということですけれど、
    設備面での修繕が将来的には必要にはなってきますね。
    ただ、ここを選択している人は、この温泉目当てという人がかなり多いでしょうから、コレは将来的な心配にはなりえない人が多いという風に見て良いのですかね?

171. 316 匿名さん

温泉のついているマンションだなんて憧れますし、リタイア後の住処としては最高の環境だと思いますが、よくよく考えれば維持管理は難しそうですね。
    温泉施設の修繕が必要になるのは何年後でしょう?
    長期修繕計画の内容が気になります。

172. 317 匿名さん

温泉設備の修繕費がまとめうて数十万かかるということも良く書き込みがあります。定期的なメンテナンスをしていればという条件ではありますが温泉の民宿で育った私から言うと30年で大改修をしていた記憶はありません。ただ地震の時は補修していた記憶はあります。利用後にすぐゆっくりしたくなりますが、温泉施設がなくても近くにスーパー銭湯など温泉施設のそばのマンションもあったりするのでそういうところを探すのも手でしょう。

173. 318 熱海の住人

まだ売れ残ってるみたいですね?予想通りといえば予想通り。そろそろ、新古物件になるころですかな・・・悪い物件ではないけど、もっと妥当な価格なるまでは手を出さないほうがいいと思うよ。もちろん、いまでも2-3割は値引いて販売しようとしているとは推測するけどね。首都圏への新幹線通勤なんて、愚かですよ。忙しいときは自腹で会社の近所に泊まらないといけんこともあるでしょうし、一月の定期代は莫大です。ほとんどの会社は、通勤費に上限を設けているはずでしょうからね。買いたい人も今は焦らないことだね。すでに買った人は金持ちだから別条ないはず。

174. 319 匿名さん

この前、薬局で買った湯の花を使って温泉気分を味わってみたら、壁に白っぽい粉のあとがついてしまい掃除が大変でした。温泉の源泉かけ流しっていいなと思うものの、他の方が言うように管理も大変そうで。

ここは共用施設に温泉があるので管理はおまかせできるような雰囲気。入りたい時に入れて、管理はおまかせって贅沢でいいですよね。

>>悪い物件ではないけど、もっと妥当な価格なるまでは手を出さないほうがいい
    熱海は少し前まではかなり人気な物件で、別荘として購入する人が多かったですが、今はそこまで経済的余裕がある人はいないということでしょうか。

175. 320 匿名さん

そうですね、うちはお金に余裕があるので何も気にしていません。余裕がない方は検討しない方がいいかと思います。

176. 321 マンション検討中さん

中古で2億円超で売れている部屋もあるようですね。
    いろいろと中古も見学しましたが、熱海の中でもここは別格ですね。
    新築の方はあと4〜5戸くらいだけみたいですね。

177. 322 匿名さん

このマンションは免震装置が使われているが現在免震、制振ダンバー不正で騒がれている
    某メーカー2社とは異なるメーカー品が使用されている事が判り一安心、
    これらの不正は資産価値に影響を与えかねない案件になっているらしい。

178. 323 匿名さん

>>322
    安心できるマンションと聞いて、よかったなと思っています。

ここは別荘で購入している人が多いですか?マンション外観も高級感があってホテルみたいですし、エントランスもリゾートっぽいです。共用施設が充実しているので、温泉や家族風呂、卓球など遊べるのもいいなと思います。

維持費はどのくらいなんでしょうね。東京都内に家がある人だと、定期的に空気の入れ替えも必要でしょう。

179. 324 買い替え検討中さん

中古が結構売りに出ていて、高層階の広い部屋でないとなかなか売れないようだ
    安い部屋なら手が出るけど、安い部屋は資産価値的に見てあまり魅力なさそう

180. 325 評判気になるさん

高層階空いてる?

181. 326 匿名さん

中古でも2億超えも売れてるみたいですね。
    低層階の5000万円台は出たらすぐに売れてるみたいですよ。

182. 327 匿名さん

銀座にモデルルームがあるというアナウンスがあります。別荘需要があるマンションである、と考えていいのでしょうか。駅までほんのすぐの場所にできますから、東京から新幹線で熱海まで来て、それですぐにマンションだと、週末ごとに気軽に来ることは可能でしょうね。
    あと、熱海に移住して、そこから通勤もできなくはないでしょう。

183. 328 デベにお勤めさん

新しい高層マンションもいいけど、平成3年あたりバブル期が構造もしっかりして、広さもあり、眺望もいい所にあるのでお得です。リフォームを徹底すると見違えます。玄関を大理石で、源泉戸別温泉の浴室を御影石でリフォームしましたが、これまでの会員制クラブびたりが嘘のように熱海通いが頻繁になり、とても快適で満足しています。

184. 329 匿名さん

新しいマンションだと、特に水回りの配管などが水垢がつきにくいパイプを使用していたりするので、
    新築マンションのメリットみたいなものは大きいように感じます。
    ここの場合は、選ばれた理由が、ハイブランドであることと、先進性があるということがあげられるそうです。

ここは共用部に温泉があったりして、熱海ならでは、という感じですね。

185. 330 匿名さん

共用の温泉も大浴場だけじゃなくて、貸し切りの家族風呂もあるのですね。家族風呂だと、ひと目を気にせずゆっくりと温泉を楽しむことができるので、とても人気が出そうだなと思いました。
    大浴場は、男湯と女湯があるのですか?
    公式サイトには2つ大きいお風呂は紹介されているようです。

186. 331 匿名さん

間取り図を見ていると、かなり贅沢に作られているなと思います。ファミリー向け、というよりも、二人暮らしでゆったりとリビングを中心に暮らしていく、というのを強く感じられました。
    とにかくリビングダイニング、広いですね。

187. 332 匿名さん

温泉の場合、管理などが大変なのではないかと思うのですが、
    お掃除などが主に大変なだけ・・・という感じですか?
    あとは湯上りラウンジの管理とかになると思いますが、ここでゆっくりされる方は他の方と交流したりみたいな感じで使われるのかもしれないですね。
    どちらかというと、住民の方は生活を楽しみたいと考える人が多そうな印象。

188. 333 匿名さん

そもそもこのマンションを検討されている方は、温泉が目当ての部分も大きいのではないでしょうか
    別荘的に使われる方もいらっしゃれば、
    リタイアされた方がゆっくり暮らすために越してくるということもあるのでしょう。
    若い世代よりも年齢層が高い世代が、ラウンジなども利用していく形になるのだろうなと思いました。
    温泉自体は、マンション住民専用なんですよね?

189. 334 匿名

当該マンションの南(海)側に高層マンションの建設計画話があり、中・低層階の所有者は売却されている・・・といった話を聞き、購入(検討)を諦めました。

190. 335 匿名さん

美魔女の切り付け事件ありましたね。

191. 336 匿名さん

こちらは別宅として購入し、週末は温泉でのんびりしたり、友人を招いてパーティーを楽しむ為の
    マンションとして企画されたのでしょう。
    共用施設はバーベキューができる設備やカラオケルーム、麻雀ラウンジまで揃っているんですね。
    1階テナントにはレストランも入っていますし、維持管理さえできていれば理想的な環境だと思います。

192. 337 匿名さん

バーベキューができる施設は、かなりこれからのシーズンは人気が出そうですよね。
    これは、予約制だったりするのですよね?
    予約を取るまでが大変かもしれないですね^^;

やはり、ここの場合は別送的な要素も多いのかもしれません
    あとはリゾートライフ的な感じで暮らして、新幹線で通勤してみたいな方もおられるかも?

193. 338 匿名さん

東京まで新幹線通勤する人がいれば、セカンドライフをこちらで過ごしている人、
    セカンドハウスとして使う人などなど、様々な目的でこちらを購入されているのだと思います。
    管理会社がきっちり管理していってくれれば、
    とりあえずはお互いに気持ちよく暮らしていくことができるのではないでしょうか。
    管理組合があとはきちんと機能するようになれば!

194. 339 匿名さん

家族風呂もあるようですが、これは貸し切りにできるお風呂ということですよね?
    料金はかかったりするのでしょうか。
    お風呂があると、その清掃や管理などにお金がかかる印象があります。
    ただ、お風呂目当てという方も相当多いかと思われますので
    これに関しては皆さん納得されているということでよろしいのかな?

195. 340 匿名さん

管理会社がイマイチです。ゴールドクレストの物件なので仕方がないかと思います。管理員、コンシェルジュ、清掃員の質も落ちました。管理会社の女性管理員さんがいたのですが融通は利かせてくれるし住民ファーストを心がけ本当にいい人だったのですが退職してしまったらしくそれからというものダラダラしています。
    住み心地は悪くないです。
    定住の方々と別荘として持っている方々の認識のズレがあり、そこを改善していただければいいかなという感じです。

196. 341 匿名

今日でも、本社は築3年の高額な部屋を販売中ですが、本社カスタマーサービスの電話対応は子供レベル。管理会社の対応も最低で、ここ一月の間に3-4回、給水ポンプの不具合で大浴場が使用できない日々が続いた。マンション居住者には、エラベーター内に張り紙一枚で大浴場を使用できない旨を通知。管理費に温泉使用料が含まれているのにお粗末な対応。
    この問題を管理会社へ100%頼るのではなく、本社と管理会社が一体になり、問題解決のための折衝を施工会社とすべきである。このマンションを購入検討中の方は要注意。

197. 342 通りがかりさん

久しぶりに掲示板みたけど完成前にほぼ完売って書かれてたけどどうなってるの?

198. 343 販売関係者さん

検討者

199. 344 検討板ユーザーさん

駅近のクレストタワーか飲食店の多い熱海銀座付近で悩んでいます。

クレストタワーに実際に住んでみて、立地面ではどうですか?教えてください。

周りがお土産屋さんばかりだとロングステイは厳しそうな気がしていまして。

基本的には別荘利用ですが、会社経営者なので長ければ一ヶ月くらいはステイするつもりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸