名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 春日町
  7. 熱海駅
  8. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストタワー熱海口コミ掲示板・評判

1. 141 マンション検討中さん

テレビで取り上げられていましたね。4598万円なら手が出せそうなのでモデルルームに行ってみます。

2. 142 匿名さん

眺望が期待できるとはいっても、バルコニーはコンクリ壁だし柱に遮られるし、なんでこの工法を採用したのかまったくわからないな

3. 143 匿名さん

チラシやウェブサイトの写真はバルコニーの柱を消してますよね。
    実際はあの眺望ではないのにちょっとひどいやり方だなと思います。

4. 144 買い替え検討中さん

>138

単純にコストだけで比較したらそりゃ別邸マンションなんて買えませんよ。
    でも売れるのはなぜか。それはそれ以上の価値を見出す人が多いから。
    いつもと違う空間で自分をリセットしたい。雑務から切り離されたい。
    毎回いろいろなホテルを泊まり歩くのも一考、でもチェックイン・アウトの時間など気にしないで行き来可能で、
    それこそ道が空いている真夜中とか早朝に行けるのもいいじゃないですか。
    日用品は置いておけるから毎回大きな荷物持たないで来れるのも楽。
    友人に貸してあげるのもいいしね。

アレコレ楽しく過ごして、5年位して飽きたら売ればいいじゃないですか。

5. 145 匿名さん

>>144
    同感。

>>140は良くも悪くもまだまだ精神的にも肉体的にも若いんだよ。
    熱海と聞いても古い印象しかないだろうし。
    別荘なんて年寄り臭い事考えるよりこじゃれたバーで女口説いてる方がいいよって事だわな。

ただ、人間いろんな立場、考え、状況の人がいるからね。
    年に2回各1週間位、缶詰で考え事したいとか、沖縄・北海道もいいけどそれだと
    旅行になっちまうし天候次第で行き帰りの予定が危ないとか
    それを考える事自体が煩わしいとか、いつか気の合う仲間も呼んでみたいとか
    いざとなれば新幹線でもタクシーでも戻って来れるのが気が楽とか
    諸々込みだからねえ。

6. 146 マンション検討中さん

>>142
    逆梁だから窓が大きく取れるって言ってた
    高い買い物だけど当たるかなー楽しみだ

7. 147 匿名

>>146 窓が大きくてもバルコニーのせいで海が見えなかったら意味がないと思います。
    柱もあるし。

8. 148 熱海市民

日本料理店、ですか。

和食のお店はたくさんある街にあえて「日本料理」をうたうとは、どうやら利便性より建物単体のブランドイメージを優先しているのでしょうかね。

9. 149 匿名さん

スーパーが入ってほしかったなぁ
    せめてコンビニ

10. 150 匿名さん

やはりスーパーは入らなかったのですね。この規模のマンションなら、マイバスケットのようなミニスーパーは十分やっていけそうなのに、残念。
    生鮮品が駅前で買えるといいんですけどね。

11. 151 マンション検討中さん

キャンセル待ちの受付もやっているみたいですが状況わかる方いらっしゃいますか?オーシャンビューの程良い階数が無くてキャンセル待ち予約を伝えたのですが全然連絡が来ません。。。

12. 152 マンション比較中さん

居住用に買う人の割合が気になります。

13. 153 匿名さん

確かにマンション内にミニスーパーのような店舗が入ってくれると便利さは大分違って来るのになと思います
    コンビニのようなミニショップもマンション内にはないのでしょうか?

大浴場があるだけにリゾートマンションのようです。熱海は人気が上がってきているみたいだし、別荘として購入される方も結構いるんじゃないでしょうか。
    共用施設が豪華ですからその分管理費が高めになっているのかな

14. 154 熱海市民

教育(子育て)環境の話がほとんど出ませんね。

保育園は、定員には余裕がありますが、保育士不足が問題になっています。
    小学校は、このマンションの学区の小学校だと、全校児童数43(☆6学年全部合わせて)です。今年度は4・5年を複式にして計5学級となっています。
    中学校は学区がぐっと広くなりますので、学年あたり約120人の4学級です。
    どちらも熱海の駅の裏手を15分ぐらい登った所にあります。

医療面では恵まれていると思います。
    子ども医療助成制度↓
    「お子さんが病気やけがなどにより健康保険を使って医療機関で受診した場合、保険診療の自己負担分(2割または3割)を助成」
    があります。中学卒業までです。(もちろん、住民登録が前提)
    また、医療機関は大小たくさんあります。

15. 155 マンション比較中さん

名古屋在住ですがココ買って永住したい
    週に二泊くらい東京出張があるので
    でも価格が高過ぎる
    名古屋の一等地並みの価格です

16. 156 匿名さん

逆梁じゃなかったらほしかった
    ほんと、それだけが残念

17. 157 購入経験者さん

いよいよ内覧会ですね。眺望が楽しみです。

18. 158 匿名さん

熱海は観光というか花火と温泉ですね。マンションにいながらにして楽しめるのは最高です。ホテルの街もマンションの街に変化していますね
    買い物はどうでしょう、坂も多いし車は必須のような気もします。

19. 159 購入経験者さん

熱海在住のかた教えて下さい。こちらのマンションだとエアコンの塩害対策は必要でしょうか?

20. 160 買い替え検討中さん

熱海の元億ションに住んでいる者ですが
    ここを買う方、リゾートマンションを理解していない方々ばかりらしいです。
    320世帯もあると大浴場は、芋洗い状態で入れません。
    エレベーターも2基ではとうてい無理です。
    私の場合、90所帯でエレベーター2基です。
    大浴場もここより大きいです。
    どうしても欲しいなら販売後、ゆっくり待つことをおすすめします。

21. 161 購入者

>>160 買い替え検討中さん

エレベーターは全部で5基ありますよ。旅館等でないので同じ時間帯に集中することは無さそうなので芋洗状態なることを心配してません。何と言っても駅近、徒歩2分、免震構造は魅力ですね。エアコン室外機は念の為、塩害対策したものを購入しました。高台からのオーシャンビュー最高です。

22. 162 入居予定者

エレベーターは、4Fのメインエントランスフロアから、
    居住フロア(30F)に上がるものだけで、3機ありました。
    住居各フロアのエレベーターは3機ですね。うち荷物運搬用が1つ。

駅前の第一ビルを出たところ道路レベル(1F) 、
    から4Fに移動するエレベーターが2機あったような、、、、

は内覧会の日程で、まだまだ各所工事中で、
    共用部が見学できない、とか一抹の不安は感じていますが・・・(^^ゞ

内覧会の際に案内してくれたゼネコンの方、
    売主、引っ越し幹事会社に聞いてみたところ、
    凡そ、半分くらいは、セカンドハウス利用、あとは居住用。
    居住の方は、引き渡し直後から入居を始められるので多少の集中があり、
    セカンドハウス利用の方は、ゆっくりめを希望される方も多いですね、
    GW明けを予定されてる方もいらっしゃいますよ、ということでした。
    引っ越し幹事会社が設定している、当初入居期間がえらく長いと思ったのは、
    高層、多戸数に加えて、そんな事情もあるんだな、と感心しながら聞きました。

23. 163 購入者予定者

エレベーター聞いてたより速いスピードなので回転率は良さそう、、、
    一基の容量があるので大丈夫。強いて言えばあと二基あれば最高だったね、、、
    エレベーターは行き先のみしか止まらないし、非常時以外非常階段を利用出来ない
    のでセキュリティ良いかも!
    セカンドハウスの方は凡そ7割程度とのこと。
    この高層マンションは隣接との間切りが20cm程度のコンクリートなので
    安心している。リビングのデッドスペースが殆ど無く、窓が広く明るいね〜
    逆梁の効用かも、、、
    ベランダは耐震性を考慮しているのか?壁面がコンクリートで分厚く造られている。
    震度7でも大丈夫そう、、、?

24. 164 通りがかりさん

毎月10万の宿に泊まった方がいいんじゃないかと思ってしまう一般庶民が来ましたよ。
    掃除とか炊事もしなくていいし。
    たまにしかこないと埃とか結構たまる気がする

25. 165 買い替え検討中さん

エレベーターは4F以上の居住スペースで荷物専用をいれて
    3基しかないのは不便です。
    大浴場のカランが10個、中浴場は5個しかありません。
    経験上よほどの時間帯でなければ、芋洗い状態でしょう。
    実際大浴場は、地下にあるような状態なのでロケーション無です。
    上層の方はお風呂道具を下まで持っていくのが大変ですよ。
    満員で入れなければ戻らなければなりません(経験済み)
    せっかくの年末年始、ゴールデンウィークは避けたほうが無難です。
    私達は散々経験しております。

熱海には多少年数が経っていても、もっとクオリティーが高く
    ロケーション抜群のマンションがたくさんあります。
    くれぐれも吟味してリサーチされることです。

26. 166 購入者予定者

>>165 買い替え検討中さん
    内覧の時、浴槽のランカンご指摘された数は最低倍はありましたよ。
    実際に確認されたのでしようか???

27. 167 入居予定者

エレベーターの台数ですが、
    性能以上に動かすプログラムによる、
    と耳にしたことがありますが、
    自宅マンション、30階超、200戸弱に、エレベーター3台で多くはありませんが、
    我慢できないほどのストレスは感じませんよ。
    朝の出勤、通学の時間帯でも、です。

28. 168 買い替え検討中さん

カランの数は説明不足で失礼。
    男子、女子合計で15の倍の30です。
    私のマンションは、100世帯ですが、カランは男女合計で16。
    それでも年末年始、ゴールデンウィーク、連休などは満員で入れません。
    知り合いもクレストタワーの購入を予定していましたが、大浴場を思い通りに
    利用できないと意味がないので、断念したらしいです。
    深夜に利用するなら問題ないでしょう。
    まあ大変なことになることを念頭においていただきたいと思います。
    リゾートマンションは都市型マンションとは全く違う問題点が
    沢山出できますので、管理組合の役員にでもなられてよく実態を
    把握することをお薦めします。

29. 169 匿名さん

>>164
    私もついこういう計算をしてしまう。
    でもリタイア後に住むならいいだろうなー。

30. 170 購入者予定者

リタイアしたので熱海に移住したいと考えています。
    都心での生活が永く年々環境が変わって来ています。
    仕事、買物、病院、飲食など都心は大変便利ですが、
    高層マンションの乱立、道路拡張、車の往来が酷く、
    大気汚染や緑地の減少など生活環境が悪化しつつあります。
    その点熱海は比較的自然に恵まれ、暖冬で市内関連団体、市職員の方達が
    前向きに活性化に向けた政策や活動をされているのをネット等で確認
    して将来への明るさを感じています。
    今後、熱海の観光地散策を中心に近隣である伊豆半島、箱根など
    観光頻度が少なかった場所へ日帰りもしくは宿泊をしたいと
    考えています。出来たら海外旅行も行けたらと思います。
    当該マンションの竣工、引渡しを待ち望んでいます。

31. 171 匿名さん

>>164
    買ったばかりはいいですけど、老人になった時にはメンテナンスが大変な気がします。ただ、そんな人は別荘買わないんでしょうけど。不要になったら売っちゃえばいいと思うくらいのお金持ちが買うのかしら。

>>170
    定年後の熱海って、のんびり過ごせてよさそうです。東京まで新幹線で行けば近いですか?1時間くらいで行けるなら、関東も生活圏内として考えられそうです。

170さんは購入された方でしょうか。新生活が楽しみですね。

32. 172 購入者予定者

>>171 匿名さん
    新幹線、こだまで品川まで40分、東京まで50分です。現在ひかりは本数が
    少ないですが品川30分、東京40分かかります。
    リニアが運行される約10年後のぞみが熱海駅で乗降出来たら良いのですが、、、???
    その時、こだまに変わってひかりの本数が増えると良いですね〜〜??

33. 173 匿名さん

リタイア後はここに定住して時々都内に出るか、都内に住んで時々いろんなところに旅行に行くか。
    悩ましいところ。

34. 174 マンション検討中さん

熱海は駅前以外の建物の老朽化とか廃墟化は大丈夫なんだろうか?
    そんなことないんだろうけど、見た目だけだと地震の時に全部崩れそうな気がする

35. 175 購入者

>>174 マンション検討中さん
    駅ビルと当マンションの間にある第一ビル、当マンションの隣当たりにある
    第二ビル、両方共古さが目だつので2020年頃に新しく建て替えするのでは、、、?
    両ビルが新たに完成すれば、駅近辺は今以上に賑わうのではないでしょうか?

36. 176 口コミ知りたいさん

>>170 購入者予定者さん
    熱海…暖冬ではないですよ。それなりに寒いです。
    また高層マンションなので、市内が2mならば…8mぐらいあると思ってください。

37. 177 口コミ知りたいさん

>>159 購入経験者さん
    塩害対策は、必要だと思いますよ。
    ベランダも狭いと聞き、洗濯物も干せないぐらいの砂ぼこりがあるので、物干し器具がないらしいです。

38. 178 評判気になるさん

先日、購入者さんと一緒に内覧に行ってきました。
    一言、新築マンションなのか?と…。
    各ドア枠にキズがあったり、ドア枠のシールがちゃんとされてなかったり、フローリング風のシートにもノリがあったり、見た目は綺麗ですけど…要所要所がザツでビックリ!
    ベランダの狭さ…排水溝の塗りムラ…
    購入者さん…ご立腹でした。
    購入された方々、ちゃんと要所要所での確認してくださいね。お高い買物ですので。

39. 179 入居予定者

>>176 口コミ知りたいさん

熱海は暖かいので、
    床暖房の設備は入れてません、
    と説明を受けましたが、
    どうしても欲しくてオプションでお願いしたら、
    大元のガスの契約量から変えなければならず、かなり大仰なことになってしまいました。

が、内覧会の日の午前中はまだ寒く、
    お日さまは入ってきていましたが気温は低く、
    床暖房入れてもらってよかったなぁ、と思いました。

熱海に限らず、マンションで階が上がれば、
    どうしても風は強くなります。
    (2m、8mって風のお話しですよね?)
    都内ですが、入口無風でも、
    自宅上がったら風ビュービューなりますことも多いです。

40. 180 入居予定者

>>177 口コミ知りたいさん

バルコニーに洗濯物が干せないマンション、
    とくに高層で増えてる気がします。
    高層階から洗濯物、だけじゃなくその他のものでも、
    落ちたり、落としたりしたらたいへんなことになりますから…
    はなから、外干しは禁止してる物件、多いと思います。

当マンションも、全戸に浴室乾燥機備付、
    共有設備にランドリーもあり、
    最近は乾燥機能付の洗濯機も増えてますし、
    外干し出来なくてもなんとかはなるのでは?

それなら、最初からそのつもりで、
    バルコニーには物干し用の設備なし、
    にすればいいのに、と思いますけど…

41. 181 購入経験者さん

細かい問題はあるが、熱海だとセカンドにしろ別荘にしろ落としどころとしてはここだろう。
    20年後景気が悪くなった時に駅前だからまだ売れる。損はするけどね。
    使って自分の中に価値を見いだせればいいんですよ。
    長期的な投資には向いてませんが。相続対策としては多少アリかな。

42. 182 購入経験者さん

風が弱いタワーなんて無いし、外干しだってタワーは基本出来ませんよ。
    タワーマンションを否定するのかクレストタワーを否定するのかどっちなんだ?

マンションが高いのは今がインフレ傾向だから。デフレの時のそれと比べるのが間違い。それにしても割高か(笑)

温泉は擁護の余地なし。少ない。
    エレベーターは十分足りる。
    塩害は熱海だから必ずある。塩害を受けづらい設計材料もあるがそれを使ってるかはわからない。業者に聞いても濁されるだけ。もし安い素材だったら売れなくなるからね。

43. 183 購入経験者さん

将来的に少子高齢化になるから、20年後手放したいときに小金持ちの老夫婦が安くすれば買ってくれる。
    安くしても売れないマンションが一番の問題。
    固定資産税、修繕費、管理費を使ってないのに払う地獄のループが待ってる。
    交通の便が良くて駅チカ、眺望は半永久的に保証されるから売れないことは無い。

44. 184 入居予定者

浴場のカランの数ですが、
    共用施設利用案内の紙面に、
    大浴場 カラン数13
    中浴場      8

家族浴場     2
    と明記されています。

内覧会、確認会では引き続き共用部を見ることはできませんでしたが。。。

45. 185 入居予定者

今週末から早い方は入居されますね〜
    15日は恒例の花火大会、楽しみですね〜
    入居してから感想を頂けると有難いですね、、、、
    良い感想が沢山あれば良いのですが、、、、?

46. 186 マンション検討中さん

もう入居が始まるんですね。
    あの場所ですから花火は綺麗に見えるでしょう!
    是非入居してからの感想欲しいです。
    駅近で眺望も良いなんて贅沢すぎる!

47. 187 入居予定者

>>186 マンション検討中さん
    花火は部屋によって違いますが、リビングから、ベランダから
    観ることができます。
    屋上からの花火は素晴らしいのではないでしょうか?
    パーティールームからも同様かと想像しておりますが
    両方とも優良なのが残念です。
    高い所から見下ろすのも良いですが、近場で大勢で見上げて見る
    花火に圧倒され、綺麗さで満喫されるのではないでしようか…?

48. 188 周辺住民さん

建物の南東側(初島方面)の部屋からは残念ながら花火は見られません。

49. 189 匿名さん

南東側の部屋はバルコニーに出れば花火は見えるのでしょうか?

50. 190 入居者

金曜日に鍵を受け取り、昨日行ってみました。エレベーターは夜まで業者の方の納品で長い列ができていました。段取りがもう少しなんとかならないのかと思ってしまいました。

屋上のテラスから花火を見ました。真正面なのでなかなかよいです。ただ、花火そのものは20分程度で大規模なものではないので、部屋かベランダからみるのでもいいでしょう。私の部屋は海側ですが、ベランダから打ち上げ場所は見えます。

温泉は、大浴場と中浴場が、男湯と女湯で1日毎に交代になります。昨日は男が中浴場でした。たしかにカランは8で、それほど大きな浴場ではないです。昨日は何回かいきましたが、まだほとんど人はいませんでした。ナトリウム塩系のかなり濃度の濃いお湯です。にごり湯なのが気に入っています。中浴場はすでにかけ流しになっており、じゃんじゃんお湯が排水口に流れ出ていきます。昼の掃除の時間が長いので、ここは管理会社に是正してもらいたいです。

お風呂もエレベーターも小さめかな。ただこういうものの大きさは管理費に結びつくので、リゾートマンションであればこれでもいいでしょう。駅から近いのは本当にありがたいです。周りに1000円程度で食べられる食堂もいっぱいありますし、コーヒーショップやお店もたくさんありますし、電車のみでドアツードアで自宅まで80分なのはいいです。

51. 191 マンション検討中さん

>>190 入居者さん

同じく、先週金曜日に引渡、鍵を受け取り、翌日、土曜日に現地に参りました。

当方、引渡直後より、オプションの施工に入ってもらって、引っ越し(荷物の搬入)は、月末、GWを予定しておりまして、土曜日は花火大会開催のタイミングであること、内覧会、確認会で見ることができなかった共用部を見届けること、を目的に参りました。

引渡直後の大型マンションは、想定を超越したカオスっぷりで、、、、
    ようやく通れるようになった、階段を上がって、4Fのメインエントランスから中に入ったのですが、階段を登りきったところに、引っ越しの搬入と思われるトラックが2台停まり、作業をしている先で、他社での引越しと思われるトラックが数台、公道を塞いでおりました。

居室から、花火が見えると言われていましたので、どのように見えるのかを確認したく、無料で予約を受け付けていたスカイデッキには申込はしなかったのですが、場所を見届けたいとコンシェルジェに交渉して、打上前の時間に見学させてもらうことができました。18時から、花火大会のための予約時間と言われていたのですが、強風のデッキにはどなたもおられず、こんなところなんだ、というのを確認して、早々にスカイデッキを後にしました。

真横から、上がった花火を見て(横に見られると首が疲れなくていいんですよ)、仕掛け花火の打上場所は見下ろせて、
    明るい時間だと、正面に大海原+初島(?)のオーシャンビュー、、、、花火でない日、明るい時間を過ごすのにもステキな場所に違いない、と思いました。

屋上(R階)に上がるためには、奥の身障者/荷物運搬用のエレベーターを利用するしかなく、さんざん待って待ってようやく到着したエレベーターは大型家具運搬中で乗ることが出来ず、、、、永遠にたどり着けないのでは、と思ったほどでしたが・・・(^^ゞ

大浴場、ちょうどお風呂上りの方が、今、他の方いらっしゃらないですよ、と教えて下さったので、お風呂の中まで見てくることが出来ました。浴槽は、湯船と岩風呂の寝湯に加えて半露天でしたが、たしかにさほど大きくはなく、カラン数13個と考えると、湯船の大きさとはバランスとれているのかな、という印象です。
    備付備品は、カラン数と同数の椅子と桶、各カランに対応はしていませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが数セットだけ用意されていました。
    脱衣所のパウダーコーナー、ドライヤーは2台、持参するより、居室の戻ってから、の方が合理的な気はしますが、今の季節はともかく、冬になると、髪を乾かさずに外を歩いたら湯冷めしてしまうのでは?とちょっと心配ですが、熱海自慢の温泉でしっかり温まっていればその心配もなくていいかも・・・?!

湯上り(?)ラウンジはそこそこ広め、お風呂が混雑している際には、ラウンジで待つこともできそうに思いました。
    ベンダーがあり、移設されたヒーリングコーナーのマッサージチェアは2台とも使用中でした。マッサージチェアは要100円硬貨で15分。

自宅近くのスーパー銭湯等に比べて、こじんまりとして、備品等が充実しているわけではありませんが、維持、とくに消耗品、が住民の管理費から出されることを考えれば、妥当な規模なのではないでしょうか。
    ホテル等とは異なりますので、各住民が、同じ時間に一斉に入浴に向かう、ことは考えにくいですし、、、花火の打ち上げ時間など、逆に入浴穴場タイムになるかもしれません。
    目下、設備トラブルで、一部、循環ろ過のお湯でしたが、早々に復旧つとめている、ということなので、かけ流し温泉が全面に復活するのが楽しみです。

土曜日は、花火が終わって、21時頃に退散しましたが、
    3Fの搬入口のエレベーターは、大型家電/家具の搬入の業者さんが列をなしておられて引き続き大混乱でした。土曜日、何時まで搬入にかかっていたんでしょうかね。
    引渡直後の混乱も、徐々に落ち着くと思いますが、GWには、熱海でのんびり過ごせたら、と思っています。
    (一部、購入店との納品トラブルで、GW明けにならないと間に合わない家具があるのですが、、、、引っ越し幹事会社が用意する共用部養生について、5月半ばを目途に撤去になるそうです)

52. 192 匿名さん

熱海はマンションも盛況ですね。住んでいる人も多いのですがただ買い物は不便そう。大体街で済ませられる買い物はここでは難しいようです。新幹線で出かけられますけど。その分くつろぎや花火や海、温泉、自然など熱海ならではのメリットはたくさんありますからね。日ごろの喧騒忘れてのんびりできそう

53. 193 マンション検討中さん

今何割ほど売れたのでしょう?

54. 194 入居予定者

>>192 匿名さん
    マックスバリューまで徒歩15分程度、散歩がてら良い運動かも、、、同店は
    買ったものを運んで貰えそうなので、帰りは手ぶらで散策出来そう。
    同店以外通販や条件が整えばコーポなど配達して貰えるので買い物の
    心配が要らなくなりそう。
    車があれば、遠出が可能なので買い物は心配要らないですね。
    当マンションの1階か第一ビルにスーパーが入るとなお良いのですが、、、、

55. 195 マンション検討中さん

190, 191さんのような、いい話ばかりでなく困った部分もきちんと教えていただけると本当に参考になります。

56. 196 購入経験者さん

気づいた事が書き込まれて、単にそれが良い部分ガ多かったて事でしょ。
    このスレッドは悪い部分を絞り出すところではありませんので。

ステマ的な書き込みも散見しますが、ここに限らずどこの匿名媒体にはつきもの。
    個々でフィルターにかけて有意義な情報をピックアップすればいいんです。

結果的に数戸を除いてほぼ完売。つまりそういう事。

57. 197 購入経験者さん

買い物をする場所も比較対象が都心部なら少ない。
    しかし、那須とか千葉のリゾート地との比較なら及第点。
    熱海で都心並みの便利は求めてないし、住民はそれで納得してる。温泉街で観光地の熱海ですから。

58. 198 入居予定者

>>197 購入経験者さん
    熱海は温泉街、観光地ですが、名の知れた別荘地を含む保養地でもあります。
    昔は文化人が沢山住んだ地でもあります。
    市は、2030年に向け熱海に住む人たちや別荘族の生活環境改善に努められると
    思われます。同時に人口減少対策、若者の就業人口増への対策もされるみたいです。
    老人対策も同様に。
    市長を筆頭にオール熱海で熱海を更に良くする取り組みに感銘しております。

59. 199 入居者

やっとオーダーした家具が入ったりして、すこしずつ住める環境になってきました。連休の前半はまだ人もそれほど多くはなく、温泉も空いていました。行くたびに数回入っていますが、夜9時ぐらいに行った時が7-8名といったところでしょうか。まだ開いてから2週間ですが、温泉の排水口の周りには温泉成分が茶色く付着し始めていました。大浴場の半露天が透明な湯で、後はすべてにごり湯です。

まだ新しいので特に大きな不満の点はないです。(今の時点であるようだと先が思いやられます。)

しいて不満な点をあげるとすれば、三井不動産とかと比べて設計がいまいちのところがあることでしょうか。廊下が内廊下でないとか、廊下にエアコンの室外機がむき出しで設置されるとか、天井が高くないとか、折り上げ天井でないとか、エアコンの室内機が天井カセットでないとか、リビングにダウンライトが設置されてないとか、調光のスイッチがないとか、スプリンクラーが変な場所についているとか、ベランダが狭いとか、内装(壁紙や巾木など)が安っぽいとか、廊下の幅が狭いとか、いろいろ挙げようと思えば挙げられます。値段の割にの感があるので、ゴールドクレストさんにはもう少し頑張ってほしかったですね。(値段の高い29階、30階の部屋とかは内装が違います。)まあでも内装をいじるとかで、ある程度は改善できます。

以前逆梁だからどうこうといった投稿もありましたが、食卓に座った状態でも海はよく見えますので、問題ではないと思います。私の部屋は角部屋なので、左の方にはガラスのベランダ柵越しに真鶴半島から伊豆山まで見れます。景色は最高です。

最終的にマンションの価値は、そこに住む人達の形成するコミュニティそのものではないでしょうか。これはまだわかりません。いい雰囲気を作り、それが資産価値に結びつくのが理想ですね。

60. 200 購入者

>>199 入居者さん
    詳しい説明ありがとうございます。差し障りなければ何階位でしょうか。

61. 201 マンション検討中さん

現在は全戸数の何%位売約済みですか?
    ロケーションは抜群だと思いますが、下の道路の車の音はいかがですか?

62. 202 購入者

>>201 マンション検討中さん
    たぶん7〜8戸だと思います。低層階みたいです。

63. 203 購入者

>>202 購入者さん

64. 204 購入者

>>202 購入者さん
    すみません、あと残りの戸数でした。

65. 205 購入者

近場の精肉店は焼き肉我旬の地下にある熱海フードセンターがおもしろい。入るのに勇気がいるし入っても不思議感満載ですが、必要な肉を必要なだけ切ってもらえます。2軒隣の八百吉は店頭には猫しかありませんが、言えばたいていのものは地下から出て来ます。

66. 206 マンション検討中さん

ありがとうございました。
    そんなに売れているのですか!
    パン屋さんができるという噂は本当ですか?

67. 207 購入者

>>206 マンション検討中さん

まだはっきりと決まっていません。和食屋さんっは東京の有名どころのお店が入るそうですq

68. 208 匿名さん

>>202 購入者さん
    もっと残っているのでは?
    和食屋は4月末から既にオープンしてますよ。

69. 209 購入者

>>208 匿名さん

70. 210 購入者

>>209 購入者さん

今月に家具の搬入をしようと思っていますが、エレベーターはまだ混んでいますか?分かる方すみませんが教えてください。

71. 211 入居者

>>210 購入者さん

昨日の夕方には、3F?4F?の搬入口のとこには搬入の車両はおらず、エレベーターも、荷物用を除いて養生も外されて、搬入、という点ではだいぶ平準化したのではないか、と思いますが…
    引越し…大型家具.家電の搬入については、幹事のアートさんが把握して、売主とも共有しているはずなので、直接、確認されてみてはよいのではないでしょうか。

72. 212 入居者

>>208 匿名さん

マックスバリューから乗ったタクシーの運転手さんによると、
    1階の和食は、築地の店から引き抜いてきた…ということになってるようです。
    和食レストランで夕食をいただきましたが、美味しかったですよ。
    ホールのスタッフさんは、まだまだこれから修行しないと…という感じで、丁寧で気持ちの良い対応ですが、不慣れ感、満載でしたf^_^;
    クレジットカードの対応は遅れていて、ということでしたが、そろそろ使えるようになっているのではないでしょうか。

73. 213 購入者

>>211 入居者さん
    ありがとうございます。参考になりました。

74. 214 匿名さん

ゴールドクレスト社長がインタビューされてましたー
    一級建築士でもあるので社長自ら設計もするらしいですね。
    で、ここは倒産した物件を引き継いだんで基礎杭がもうあったので柱の位置は変えられなかったそうです。
    『この物件はリゾートマンションですので、お金持ちの方が、「これだったらほしいな」、「買ってあげてもいいな」と思ってもらえることが重要です。
     私もそこそこのあれ(お金持ち)ですから、私がほしいと思うものを造ろうと。お金持ちの心をくすぐる仕様にして、大変好評で販売終了間近です。』
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20170417-00124935-diamond-co...

75. 215 匿名さん

アデニウムの時とは形は随分変わったよね。

76. 217 マンコミュファンさん

[NO.216と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

77. 218 購入経験者さん

土曜日の花火の写真です。
    家族とリビングから鑑賞できました。
    圧巻でした。
    今後知人を招待するのがとても楽しみです。

1. 土曜日の花火の写真です。家族とリビングか...
  78. 219 マンション検討中さん

花火の方、何階にお住まいですか?

79. 220 マンコミュファンさん

>>218 購入経験者さん

営業さんですか!(^^)!

80. 221 購入経験者さん

>>220
    リビングから花火をこの角度で見られる物件など余ってないはず。
    余ってるのは低層階や東側の物件だけではないですか?

それを営業の仕業と取るなんて(笑)

1. リビングから花火をこの角度で見られる物件...
  81. 222 口コミ知りたいさん

>>221 購入経験者さん

綺麗な景色ですねぇ〜^ ^

82. 223 検討板ユーザーさん

>>221 購入経験者さん

とても素敵な景色ですね。
    見せてもらえて嬉しいです。

他の検討版でも、
    「営業さんですか?」
    「業者さんですか」
    と簡単にいう人がいます。

気にしないで下さい。

83. 224 匿名さん

そのきれいな景色を眺められる部屋がもう残ってないというのは残念だね。

84. 225 マンション検討中さん

キャンセル住戸が出てるそうなので景色がきれいな部屋もあれば検討したいですね。

85. 226 匿名さん

売主、ゴールドクレストからではありませんが、
    ネットに販売住戸が出てますね。
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/8726562802/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_16113193/

エアコン等のオプション付けて、その分が価格にのってると思いますが、
    こちらの物件からなら眺望も花火も期待できるのではないでしょうか。

86. 227 匿名さん

1LDKタイプでも68平米もの広さがあるのは贅沢といえるでしょう。

各間取りタイプのリビングが20平米と広々としていますし、リビングから花火が見れるというのは魅力的です

住居対象としては、単身世帯やDIKNSが対象になってくるのでしょうか。このタイプならセカンドハウスや別荘として購入検討されている方もいらっしゃいそうですね

87. 228 匿名さん

むしろそっちがメインかと

88. 229 購入者

6月5日引っ越しを考えています。現在エレベーターの込み具合はどうでしょうか?わかる方すみませんが教えて下さい。

89. 230 マンション検討中さん

東京ベイエリアでタワマン高層階買えちゃうお値段ですねえ。
    富裕層は凄いですねえ。

90. 231 入居者

>>230 マンション検討中さん

熱海は首都圏より地盤が固く、免震構造、水道水、空気も良く、海の透明度も良好だし、
    このマンションの温泉の質が良く、比較的静かでゆったり
    過ごせる。山の景観も最高だね〜。

91. 232 通りがかりさん

>>229 購入者さん

先週末、今週日曜日の時点では、かなり落ち着いている様子でしたよ。

共用部、エレベーターの養生はまだまだ残っていましたが、
    乗合せたアート引越しセンターの方に聞いたら、もう、だいぶ落ち着いてはきてますよ、とのことでした。

92. 233 口コミ知りたいさん

最近テレビをつけると熱海のお店や話題が多く、いい意味でずいぶん復活してきたんだなぁと思います。

93. 234 購入者

232さんありがとう御座いました。参考になりました。

94. 235 入居者

ご参考までに、東側の部屋のベランダからの花火の見え方です。写真にあるように、堤防から打ち上げられる花火はよく見えます。写真の右側の堤防の根本あたりからの花火は見えないです。ただ堤防からのものがメインなので、あまり気になりません。屋上の展望台は事故防止のアクリル板越しになりますが、ベランダだと音が直接くるような感じがして、私はベランダで見るほうが好きです。(写真は携帯でとっているのであまりピントがあっていません。あくまで方向を示しているとご理解ください。)

1. ご参考までに、東側の部屋のベランダからの...
  95. 236 匿名さん

花火いいですね。そしてもう夏休みなんですね。

堤防は人はどのくらいいるんでしょうか。ベランダだと、ビール片手に、おつまみ作りながら見ることだってできそうですね。ピントが合っていないといっても、これだけキレイに花火を見ることができるならかなりいいのではないでしょうか。

大きな花火。とてもきれいです。

調べてみたところ7月23日、7月28日、8月にもあるようです。熱海ってこんなに花火大会があるんですね。

96. 237 匿名さん

夏の熱海は人が多すぎて・・という感じもしますが、花火大会もあるし観光客にとっては楽しいでしょうね。
    地元の人はあまりこまなさそうな時間帯を狙ってお買い物に行ったり溶かしているのでしょうか。

なんとなくリゾートっぽいマンションなのかなぁと思うのですが、
    リタイアされた方が住まわれたりということが多いのかしら。

97. 238 入居者

思った以上に静か。海も山も見えて落ち着きます。

98. 239 匿名さん

いいですね。思った以上に静か、これ理想的です。

今は最終期の先着順申込。モデルルームが銀座にあるということは、都内の富裕者の別荘として設定したいんでしょうね。源泉かけ流しの大浴場、家族風呂があって、すごくいいなと思います。

住人の方々もちゃんと静かに過ごせる方ばかりなんでしょうね。

購入して失敗するといけないと思って、ホテルの方がいいかと思っていましたが、ここは入居者の意見もあるし大丈夫そう。

99. 240 マンション検討中さん

完成前に完売すると言われていたが残ったのは意外

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸