管理組合・管理会社・理事会「ナイスコミュニティーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ナイスコミュニティーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 19:06:57

住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?

ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/


[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスコミュニティーってどうですか?

  1. 73 通りがかりさん

    この管理会社の管理怠慢による漏水事故にあいましたが、泣き寝入りする様にしか言ってきません。対応は最悪です。

    二度と関わりたく無い会社です。

  2. 74 匿名さん

    >>70

    >管理会社側も、クレームを出した時、組合(マンション)皆んなで力を合わせないと解決にはいたりませんよ等のアドバイスしてくれてもいいのかなと思います。 私の様に管理会社、組合に対しての考えが理解できていない方が多いのなら、尚更解決に向けてのアドバイスはしてくれないのでしょうか?

    管理会社の仕事は、管理組合との間で交わした管理委託契約書に書かれた業務内容を実行するのみ。管理会社と管理組合の区別が出来ていない区分所有者の知識をフォローをする義務もないし、管理組合側が団結して力を付け管理会社にモノ言うようになることを好まないから、そんなアドバイスをする可能性は低い。

    >アドバイスをいただいたとしても、同じマンションにいてもなかなか顔を合わすことのない住民同士、どの様に団結したら良いのかわからないのですが、他のマンションはもっと協力しあっているのでしょうか?

    ただ同じマンションを購入しただけの区分所有者は、マンション管理に対する思惑は異なる。大半の人は管理費と修繕積立金等を払っておいて後は全部管理会社に任せきりにしておいて当然と考えている。たとえ何か問題に気付いていても、あえて自分が損な役回りを引き受けることはないと考え、見て見ぬふりをする人が大半だろう。気付いた人が話が通じそうな人を味方に付けて、少しずつ他人任せを当然とする空気感を変えていくしかいのが現実。他人任せの空気を変えられたマンションの未来は明るい。

  3. 75 eマンションさん

    悪くないですよ。マンションの夏祭りとかも一生懸命手伝ってくれたり。

  4. 76 通りがかりさん

    対応してくれる人がとても感じが悪く、もう電話したくありません…。去年の夏に水漏れの相談をしたのですが、半年以上経ってもまだ業者から連絡がありません。そのことを再度ナイスコミュニティさんに相談すると「うちの仕事じゃありません」のごとく説明され、もう怒りを通り越して呆れます…。事実管轄ではないのかもしれませんが、もう少し誠意のある対応や言葉遣いが出来ないものでしょうか?
    次回引越しするときには、管理会社がナイスコミュニティではないところを選びます。

  5. 77 マンション住人

    業界 設備管理の仕事をしているため、ナイスの出した見積り値段が高いか、安いか わかる。
    800万円の工事を理事会で反対して保留になっていたのに、勝手に工事を やられた。
    苦情を言ったら、なかば逆ギレ、突き詰めたら、今度は、しどろもどろ
    担当者により最悪になります。

  6. 78 マンション検討中さん

    ナイスの賃貸に住んでいるものです。
    設備故障や、契約の件で、過去に3回ほど電話させていただいたのですが、確認して折り返します。と言われて、放置されたことが過去三回全部でした。一週間ほどたちこちらから連絡しても、すみませんのひとこともなく、対応は最悪でした。結局対応はいただけたのですが、とても毎回気分が悪いです。

  7. 80 匿名さん

    本当に最低最悪の管理会社です。管理人もフロントもコロコロ変わります。その度にマンション内ルールが変わるので、古い住人と新しい住人とでの認識違いが多々発生し、住人同士の軋轢も多く発生します。そうならないための管理会社のはずが、むしろナイスコミュニティーのせいで住人が振り回されています。いつの間にか管理人が勝手に決めたマイルールを、フロントが把握していないため、何か1つ問い合わせをしただけで右往左往。明らかに管理人の好き嫌いでその場ルールを作っているのもバレバレです。理事役員は毎年変わるので、結局誰がいつ何を決めたのかも分からなくなり、今日も管理人が我が物顔でマンション内を牛耳っています。

  8. 81 名無しさん

    ついに引っ越しすることになりました。
    この管理会社とは二度と関わりたくありません。
    一生の買い物としてマンションを買いましたし、そう簡単に手離すことも考えられず我慢してきましたが、大規模修繕で骨までしゃぶられる前に、売り手のつくうちに売ってしまおうと決断しました。日常で言えば、子どもが鍵を忘れて困っていても管理人は知らんぷりです。完全に無視です。困っている子どもに聞こえるように「さあ、時間だから帰ろう~」と言ってこれ見よがしに帰って行った管理人もいます。ここの管理会社の人はものすごく性格が悪いのです。長年の馴れ合いのせいか、設備点検や修繕について、何もお知らせをしなくなりました。何を直してるんですか?と聞けば現場の職人さんは教えてくれますが、ここの管理会社は「住人にいちいち知らせる義務はない。理事会さえ許可してくれればよし」というやり方です。理事会のご機嫌さえとっておけば大規模修繕も請け負えると思っています。それがこの管理会社の本当の目当てだと、住人がわかりはじめてて、今、ものすごい勢いで皆さんも売りに出しています。我が家もその波に乗っかりました。もちろん仲介は、ナイス系以外の大手に頼みました。ナイスと名のつくものには絶対に仲介料払いたくないでしたから。

  9. 83 通りがかりさん

    ですから、だから
    すんごいよく分かります!!
    ですからの使い方がおかしいですよね。この会社。

  10. 84 住人さん

    対応は最悪です。本当にそう思います。ただ金だけ徴収しているだけで、これといった仕事はやっているようには思えません。一早く、他の管理会社に変えた方が良いと、思ってます。

  11. 85 匿名さん

    私も、10年前位にこちらの管理会社に初めからお付き合いしていた管理会社から、変わったとたんに酷い状態になっているマンションの所有者です。直後から目をつけられていた修繕管理費の積立金を水漏れ等で持ってかれました。その上、管理費は5000円以上UP。また今では見方の住民をつけるために、個人宅内の水漏れまでも組合員全員の積み立てから工事をして、そのお金を使おうとしています。10年ごとに大規模修繕をする規約でしたが、予算がなくなるほど使い込まれて、3-4年できず、建物全体の雰囲気が悪くなり、借り手もなかなかつきません。地元の不動産にお願いしていますが、入り口ポストから空いている部屋のガムテープ。賃貸料を3度ほど引き下げましたが、まだ借り手が付かず、高い管理費も数ヶ月滞納になったところ、抵当権があるにも拘らず競売物件扱いされてうんざりしています。貸せないのは、管理会社に全く原因は無いのでしょうか?どうして、外装以外の個人宅の水漏れ工事まで、全員の積み立てを使うのか。それまでは、10年ごとに修繕費用もドンドン溜まる体質でした。お勧めできません。

  12. 86 名無しさん

    工事に入りましたが、態度が悪すぎてびっくりしました。
    最悪な気分になりたいときは、ナイスコミュニティへ!

  13. 87 名無しさん

    私もナイスの管理会社の物件に住んでいますが マンションの前が公道で駐車禁止になっているのですが それを仕事から帰宅すると朝まで駐車して休日などは出かけない限り駐車している賃貸の方がいて注意して欲しいと依頼したら「管理会社の管轄ではないので」と逃げられました 挙げ句には「理事会が何にも言わないならそれで構わないのではないのでは!理事会も許しているんですから」と。その賃貸の方は分譲の方と仲がよい方がいるので駐車場も借りずとめている状態です。一番困るのは救急車をはじめ救急車両が来た時です。とめるスペースがないので隣の家の方の前にとめています。どうしたらよいやらって感じです。

  14. 88 マンション掲示板さん

    最低ですね。マンション内で不法侵入者が住民を傷つけたことがあったのですが、管轄外と見て見ぬ振り。台風で壊れた非常扉も見に来るだけで何もせず。とにかく自分達からは動かない。何も言わない。理事長もなぜかナイス側についているので今は本当に最悪な環境です。

  15. 89 評判気になるさん

    ナイスコミュニティーが管理しているマンションに住んでいるものですが、マンション内での評判はいいですよ。
    以前、深夜1時頃に漏水があった際も直ぐに社員の方が駆けつけて来てくれましたし、住民トラブルも柔軟に対応してくれました。
    悪い書き込みばかりでちょっとショックでしたが、そうでない人もいると言うことを伝えたくて記載しました。

  16. 90 口コミ知りたいさん

    マンション総会に初めて出席したのですが衝撃的でした。総会に出てる数人で、その場にいない住人の悪口大会。理事会に一言物申す参加者には、脅迫と罵りの雨嵐でした。そこで火に油を注ぐかのごとく煽っているのがナイスコミュニティ。まともな参加者は呆れて途中で退席する人続出でした。

  17. 91 名無しさん

    窓口対応の女性の説明が分かりにくい上、対応全般において丁寧さに欠ける。
    建物の管理についても最悪。入居初日に換気扇はホコリだらけで、浴室乾燥機は要フィルター交換のサインが表示されたり、虫の大量の死骸が至る所にあったり、前の入居者の退居から鍵の交換ができてなかったり…。さらに、ほぼ無意味な建物外側の塗装工事をしつつも、肝心な汚れだらけの床下は手付かずで、管理費を無駄に遣う。
    担当者の能力も低い。入居当日に誤った宅配ボックスのカードキーを送ってきたり、各部屋への案内の内容も誤解を招くような日本語があったり…。
    まだまだ書くことがありますが、管理会社としてのレベルが低いと言わざるを得ないことが多いです。

    入居者のことを第一に考えず、自身の会社のことしか頭にない印象で、サービスを提供する会社として底辺のレベルだと思う。
    こんな会社が生き残り続けていいはずがない。

  18. 92 マンション検討中さん

    最悪です。
    ナイスの分譲地は産業廃棄物が不法投棄されています。

  19. 93 元住人

    毎日毎日22時過ぎからずーっと2時3時4時5時まで繰り返し続く上階の騒音を2回相談したが、嫌そうな対応。何も対応が無いので確認すると、「忘れてました」と。家族が騒音で体調崩し、私も夜眠れなくなり睡眠不足、精神的にもおかしくなる前になんとかしないといけない!と、真剣に丁寧にクレーマーみたいにならないように気を遣って相談したのに。
    掲示板に貼り出された内容を見てガッカリ。話した内容(時間帯など)がまったく違う。書いてあるような時間帯の騒音ならお互い様だし文句言いませんよ。。
    3回目の相談では、「あとは当事者で。」との回答。こんな管理会社ではこのまま住み続けるのを不安に思い、引越しを決断した。

  20. 94 匿名さん

    管理会社が対応できないことを正確に伝えられない管理会社ですね。 管理会社の資格なし。

  21. 95 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 96 匿名さん

    粉飾決算の話題はどうなんですかね。

  23. 97 改善できるかな?

     この管理会社には、昨年、新築入居してからお世話になっております。言ってみれば、分譲会社と管理会社が一体です。新築の物件へのクレームの受付は管理会社です。最初の管理組合総会を経験したところです。役員5人中出席者は3人ぐらいだったと思います。総会は理事長が仕切るのではなく、管理会社のフロントが仕切っていました。管理規約や管理委託契約書の内容は、国交省がマンションの適正な管理のために示している各種ガイドラインには多くの点で従っておりません。通常、管理組合の役員数は多ければ良いと言うものではありませんが、余りにも少なすぎます。順送りだと、20数年に1度しか回ってきません。いわば、常に素人役員ですから、管理会社の思うがままですね。 特に問題と考えているのは、駐車場使用料の全額を管理費に充当しているにも拘わらず、管理規約で禁止している修繕積立金を維持費に充当していることです。 十数年後に予定される第1回の大規模修繕工事については、購入時に徴収した修繕積立基金があるのですが、追加徴収は戸当たり数十万になるのではないかと心配しています。管理会社は総会への予算素案の提案に当たっては、これらを管理組合に説明し、理事会が総会への予算案を提案する前に改善策を審議させるべきです。 しかしながら、管理組合の組合員がマンションの「管理」は管理会社が行うのではなく、「管理組合」が行うということを認識しなければ改善はできないでしょうね。

  24. 98 匿名さん

    >>97 改善できるかな?さん
    デベが弱いと、その分は管理に跳ね返りますから、管理費修繕積立金は必要よりも断然少なくなります。

    これは、管理会社がデベ系だろうが、そうでなかろうが、管理会社が立場的に弱いためです。

    管理会社変えて、余剰だして積立金上げた方がいいですよ。

  25. 99 改善できるかな?

    93の元住民さんへ。 この管理会社は、管理委託契約書で、他の管理会社では契約社員等としている「管理員」についても再委託できるとしています。また、管理員業務にはその様なクレームの処理は規定されていません。従って、クレーム処理は管理員の業務範囲外なのです。 管理員というよりは管理会社に相談すべきだったのだと思います。 しかし、真面目に対応してくれるかどうかは解りませんが・・・。

  26. 100 eマンションさん

    ここの現場担当は素人ですよ。
    いる意味あるのかなって思っちゃいます。

  27. 101 匿名さん

    この会社には、関わり合うのが馬鹿馬鹿しくなるレベルの社員しか居ないのでは?と、本気で思えるほどです。
    勿論、中には例外の社員さんだっていらっしゃるのでしょうが(であることを祈ります)、特に言葉遣い、ヒヤリング能力、根本的な対応姿勢など、尋常でないレベル(クオリティ)の低さです。
    現在の仕事に一区切りがついたら、この社の管理物件からは早々に移転します。

  28. 102 職人さん

    親会社に大問題があるせいか、子会社のここは
    とにかく管理物件に対しては工事させたくて(お金使わせたくて)どうしようもないみたい。

  29. 103 エンゼルハイム

    隣のベランダの蹴破り戸にゴミを放置され、避難出来ない状態(消防法違反)になっています。
    他にも様々な被害を受けています。
    2回電話しましたが、何の対策もしてくれませんでしたので、警察に通報しました。
    担当刑事は「本来なら管理会社が対応する事ですが、隣人宅に注意しておきます」と言われました。
    本社にも電話しましたが、全く何もしてくれませんでした。
    警察に通報した証拠もあるので、消費者センターに苦情を入れる等、個人で対策するしかありません。
    それか、泣き寝入りするしかないでしょう。
    本来にまで連絡したのに、全く機能していない最低な会社なのは間違いありません。
    みなさんご注意ください。

  30. 104 匿名さん

    ・各工事は全て当社中心で受注は大抵の工事
    を獲得。競争原理もない。ノルマがあるのかやたらと細かい工事をやらせようとしているのは明白。
    ・工事も割高。担当も横柄で冷酷。その上管理費も同業他社に比べかなり高い。目上視線で区分所有者を完全に馬鹿にしている。一部が苦情を言っても支配しているとの自信から問題にしていないのではないかと思われます。
    ・他社に比べ、大幅にコストパフォーマンスが高く他社と比較し管理会社の変更を検討する必要があります。

  31. 105 匿名さん

    ツッコミどころ満載の管理会社です ナイスツッコミュニティーに社名変更を!

  32. 106 eマンションさん

    >>105 同感です!
    工事担当はド素人か!

  33. 107 匿名

    騒音トラブルで上階の子供のバタバタ走り回る足音や泣き叫ぶ声酷く何度も何度も相談してますが何の対応もしない糞管理会社。テレワークなんかとてもじゃないけど出来ない。

  34. 110 坪単価比較中さん

    [No.108~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 111 匿名さん

    全く使えないですよ!
    何かあって問い合わせをする時は必ず名前聞いたほうがいいです。伝えておきますと言いつつ必ずしらばっくれるので。管理会社変えたいなぁ。

  36. 112 eマンションさん

    現在、水洗器具の老朽化で水漏れしてしまい階下の方にご迷惑をお掛けしてしまい様々な手配をしております。
    このようなことが二度とないようにマンションの気になる施工状況も併せ問題解決に向けて動いており管理会社とのやりとりを何度もさせて頂いています。
    漏水の原因も言っていることが二転三転と変わりどこになんの連絡をしどのように進めるかなども何もわかっていません。

    原因の水洗器具のメーカーの悪口を言い不安を煽り、危うく無駄に高額な水洗器具を検討させられるところでした。

    後日、電話での対応は更に悪いです。

    素人が分からない事をいいことに適当に話をしてきます。

    知識がないのでその場で取り繕った適当なことを回答してきますし、深掘りすると誤魔化す、説明されていても上記の通りこちらは意味が分かっていません。再度聞き直せば馬鹿にするように笑出す。時系列で話せないのでスムーズな会話は成立しません。

    こちらの質問をきちんと聞かず読み取ろうとも確認しようとも一切しないので、主観で違う方向に話が進み何を喋っているのか本人も分からず仕舞い。
    しまいにはこちらはどうも出来ないとゼネコンとやりとりしろと丸投げ。
    どうしようもないです。

    そもそも初訪から態度が悪いです。
    コロナ禍中というのに何故か喋る時にマスクを外し、身なりもだらしが無いです。シャツの第二ボタンまで開けるなどで身につけているアクセサリーが見える等、作業服もきちと着られていない。管理会社が私の家のインターホンを鳴らした時も、こちらが開けていないのに勝手に入ってくなど普通ではないです。
    第一印象からずっと態度が悪い。

    全てにおいて不快と不信しかありません。

    階下の被害者の方も同じ事を言われていて、こちらの家族もまた同じ事を言っていて誰がどう見てもおかしいのだと確信しました。
    タバコの臭いなどもしていたそうです。

    本来なら被害者の方は加害者のこちらに対して怒っていてもおかしくない状況なのですが、あまりにも管理会社が酷い対応なので被害者加害者が双方で手を組み担当を外れてもらう、社内で教育してもらう等、何か改善出来る方法がないか、検討中です。 書ききれないことが沢山あります。もう本当頭悪すぎる!!!!!!!!

  37. 113 口コミ知りたいさん

    >>112 eマンションさん
    マンション保険の水漏れ調原因調査及び(個人)賠償責任保険に加入していないのですか?一般的には、管理会社が保険代理店になり、速やかな対応されますが。

  38. 117 匿名さん

    今時の話ですが管理会社の社員がコロナで近づかないでくださいと1メ?トルはあったと思うのですがマスクもしているのに言った言葉が会話中に近づかないでくださいとまるで人を菌のような発言に非常に傷つきました。差別用語のような発言皆さんは許せますか?会社でどの程度の距離で上司や同良と接触し仕事しているのでしょうか?客に対して近づかないでと支持しているのであれば堪らない社会になって行くこの国が寂しく思います。

  39. 119 名無しさん

    [No.114~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 120 口コミ知りたいさん

    うちのマンションは管理会社変更に伴うプレゼンに参加して頂きました。
    はっきり言って管理会社満足度トップ10にランクインされるだけの事はあるという
    印象でした。こちらが提示する条件全てに合わせて作り込んできた資料などを見る
    と、しっかり仕事をする社員さんが存在するのだと思いました。
    地域にもよるかもしれませんが、管理会社を変更するならプレゼンの1社としてお願
    いしてみると良いと思います。
    金額的に折り合えず残念な結果となりましたが、他社と同程度の値段なら1度は管理をお願いしたいと思いました。
    変更のプレゼンをすると、管理組合側が勝手に思い込んでいた事や経費が削減できる
    部分も見えてきたりします。色々な方が参加するので、こちらがその気ならアドバイ
    スも頂けます。

    他の業界では当たり前でもこの業界は、いい加減な人の割合が多すぎますよね。
    最近気づいたのは管理会社はコンサルみたいなことはしない。その代わりこちらの手間を全て省いてくれるということ。確かに契約書にそう書いてありますね。

  41. 121 口コミ知りたいさん

    マンションは管理を買えというが、ナイスのマンションが売れなくなったのは前会長の粉飾決算事件もあるけれど、子会社ナイスコミュニティの問題もあると思う。
    1.この管理会社で修繕を自ら請け負うことが殆どみたいですが、他の会社で見積もりをしたら数割低い結果になっていたことがあったという。本来、管理会社は適切な修繕工事をアドバイスすべきなのになされていない。
    2.マンション管理規約の最新法規や最新実情に合わせた提案が極めて少ない。

    管理会社が全て契約して修繕施工するのはそれで管理会社が鞘で稼ぐことになりコンプライアンスの問題が出てくる。お勧めはできない。

  42. 122 匿名さん

    >>121 口コミ知りたいさん
    修繕であれば仕様、材質、保証等で比べなければ意味ないと思いますよ。
    ベンツと軽の金額を比較しないですよね。

    鞘で稼ぐことの何がコンプライアンスに抵触するんでしょうか?管理組合が思考停止せず考えればいいだけではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2