北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙台長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙台長町南

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-06-07 08:12:00

プラウドシティ仙台長町南の契約者専用スレです。
意見・情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419531/

所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スレ作成日時]2015-01-27 15:08:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台長町南口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ようやく完売ですね、良かった。
    駐車場の案内が来ましたが、
    これは、希望の場所に順位をつけて登録し、
    抽選で各人に選択順番をつけて、
    抽選上位の人から、その人の希望順に割り振っていくということですよね。

  2. 2 契約済みさん

    完売が出そうということでよかったです
    駐車場の通知はまだよく見ていませんが、おそらくそうかと

    あすとを選ばずにこちらを選びましたが、モール周辺はまだまだ開発できる土地が残っていますからポテンシャルがあると思いますし、モールを核により利便施設が整備されていけばうれしいですね
    皆さんの決め手も、やはり立地でしょうか?

  3. 3 匿名さん

    あすとも近いですし、落ち着いて住むならこちらかなと思いました。成長を見られるのも楽しみです。

    皆さん、オプションは何か付けられたのでしょうか。

  4. 4 契約済みさん

    こんにちは。
    私はオプションは、洗濯機上部の棚とキッチン小物、ピクチャーレールなどです。
    鏡やエコカラットにも興味はありましたが、判断に悩むもので後から付けられるものは、見送りました。

  5. 5 匿名さん

    最初は、あすとタワーが本命だったんですが、実際歩いてみると地下鉄の入口まで遠く、入口から改札までも距離があったりで、結局こちらに出戻りました。

    オプションはコート掛けくらいですが、オーダーメイドで旦那が、LDは引き戸、LAN配線、可動棚等をつけました。

    ちなみに、モールに歩いて行けるのは良いのですが、重い物がある時はどうしますか。

  6. 6 匿名さん

    私もあすとを見送った理由として、大通りを挟んで地下鉄まで距離があることが挙げられます

    飲料水や水分を含む重量物は、運ぶことだけでなく、備蓄や頻繁に買う手間も考慮して、ネット注文で多量に買おうかと考えています

  7. 7 契約済みさん [女性]

    皆様、こんばんは。宜しくお願いします。
    ウチは、一番最初の段階で契約しましたが、あすとタワーは、まだ出る前で、大和ハウスと検討しましたが、大和ハウスが、耐震だった事やあすと長町での生活は、結局、車での移動になることを考慮し、こちらに、決めさせて頂きました。
    これからの発展も楽しみですが、年齢が高めの家族世帯なものですから、やっぱり、既に便利な方が助かります(^◇^)
    オプションですが、キッチン後ろの食器棚を注文を検討しているところです。オーダーのものは、耐震に強いと思ったからです。皆様は、どう思われますか?

  8. 8 匿名さん

    オプションの食器棚は、カウンターが便利そうで今でもほしいですが、40万円は高すぎ。使用中のものを持って行きます。

    キッチン後ろ壁は、床上160cmから天井まで固定用下地を実装しているので(QUALITY BOOK 15page)、後付けでも壁設置は出来ると思います。

  9. 9 匿名さん

    私も食器棚欲しかったのですが、やはり全体的に高いですよね。
    入居時出来上がっていること以外にメリットを感じないので、住んでみてゆっくり考えることにします。
    というか、9月末にオプション会に行って郵送すると言われた見積もりがまだ届かないのですが。皆さんのところは届きましたか?

  10. 10 契約済みさん

    完売御礼でましたね。よかった。

    オプションの見積もりは、私はオプション会のときにいただきました。
    催促してみてはどうでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    オプション会の見積もり(食器棚)が来ましたね? でもやっぱり高いです。 オプションはレンジフィルターだけかな?
    エアコンを注文する人はいるんでしょうか?

  12. 12 契約済みさん

    エアコンはないと思います。金額見てびっくりしましたよ。

  13. 13 契約済みさん

    ただ、資料のように見た目良く仕上げてくれるのは魅力に感じます。
    入居時には設置済みになっている点も。
    量販店でエアコン購入した場合でも、設置の際、見た目同じように仕上げてくれるのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    今日は駐車場の優先順位抽選でした、うちは下位でした。
    希望が多く、外れた方もいたようですね。

  15. 15 匿名さん

    駐車場は良い部屋順では?いい場所は高級車になることが多いと思います。

  16. 16 契約済みさん

    ここの杭打ちは、杭業界でも大手の施工のようですね。
    別スレによると、国会議事堂など重要施設の杭打ちを手掛けたということで、安心感があります。

    >>13
    変わらない程度に仕上げてくれるはずです。
    どのような仕上げか予め確認すればよろしいのでは。

  17. 17 契約済みさん [男性 30代]

    エアコンですが、量販店で見ても16、18畳の物だとオプションでつけてもらうのと価格が変わらなかったようでしたが。
    どうですか?
    某大手量販店で30〜50万位でした。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    それは出たばかりの機種では?

    昨年発売モデルも3月までは販売してますし、1年の差だと機能に大きな差はありません。

    わたしはpanasonicのcx565にしましたが、18万くらいでしたよ。

  19. 19 匿名さん

    駐車場の抽選結果来ましたね。

    ついでに、駐輪場も。
    屋内を希望したら、2台とも屋内でした。
    駐輪場は余裕あったのかな。

  20. 20 匿名さん

    トランクルームは下でしたので、物の取り出しは楽かな。
    エントランスのタイルもだいぶ貼り付けが進んできましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸