マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

1. 594 匿名

とにかくNHK局員は、個人的が特定され、何らかの責任を取らされるのを恐れる。

NHKの一構成員としては超強気なのだが、個人に責任がふりかかるは、上司に怒られるからか、失点になるからか、イヤがるのだ。

というわけで、NHK局員とのやり取りを録音し写真を撮るのも有効。

それだけでかなりおとなしくなるはず。

とにかくNHK局員に対しては名刺の入手。

覚えておこう。

2. 595 匿名さん

局員? 職員は個別におたく訪問しませんよ
    集金や契約の訪問は委託業者ですが どうかしました?

3. 596 匿名さん

局員は個別におたく訪問はしませんよ

委託業者あいてに遊んでもおもしろくありませよ

局員あいてだと、背負ってる重みが違うからおもしろいですよ

4. 597 匿名さん

支払い愚図る貧乏人は相手にしてもらえませんよ 委託業者とやり合ってなさいな

5. 598 匿名さん

本日突然NHKより、要請もしていないのに放送受信契約書(衛星放送への種別変更)が送られてきました。

★案内に、衛星放送が受信出来ない場合は、失礼のほどご容赦ください。

と、ふざけたコメント付でした。

実際衛生放送受信出来ない環境ですが、気分悪いです。

地上放送契約の家庭には、バラ蒔いてるのですか?

6. 599 匿名さん

何か主題とかなり違った方向へ行っていますが、ここは東大自慢の場所ですか?
    私は戸建てより引越ししてきた為、住所変更し受信料支払っています。
    最新のページでは、支払しているか否かすら書かれていないように見受けられます。

7. 600 匿名さん

今現実として、直視しなければならない事は。

勝手に電波を流し、国民の血と汗と涙の結晶たる、貴重なお金を受信料だとして徴収している現実。

膨大な受信料により、平均年収¥2,000万円レベルの待遇を施し、のんびり業務をしている。

実際の手先として、時給¥1,000円レベルの施しにて、委託業者を前面に受信料の拡大、徴収をしている。

勿論委託会社も子会社化として、天下りの甘い汁を吸っている。

退職金、年金等も考慮すれば、推定大手企業の150㌫位では?

現状では、国民は受信料を払う義務は有りますが、電力会社も含めて、そろそろ名もなき国民も、((おかしいぞ))と

思い、考えるべきだと思います。

飛躍しますが、まずは全ての選挙に参加してください。

8. 601 匿名さん

べつにおかしいとは思わないよ NHKは民放とはちがうしね 国民が支えるものだわ

国際的なメディアの見方もNHKは国内民放とは違うからね 誰もが知るところだよ

それとね 他人の給料に注文付ける権利無いから 黙ってなさい 大きなお世話

9. 602 匿名さん

>601の方はNHK関係者さんですか。

放送法に守られていて、収入の97%は受信料です。

民間テレビ局は、商業活動にて成り立っています。社員に膨大な賃金を支払っても、テレビ局の自由です。

日本放送協会さんは、ある意味準官庁で、且つ準税金に近い受信料で成り立っています。

節度ある仕組みをそろそろ構築するべき時であると感じます。

それ故、NHKさんにとっては、迷惑で余計なお世話かもしれませんが、国民がNHKに対して、大いに注視すべきです。

●国鉄、郵政しかりで、NHKも解体再構築するべきと思います。

10. 603 匿名さん

好きにしたら良い 誰も相手にしませんよ くだらんし

>国鉄、郵政しかりで、NHKも解体再構築するべきと思います。
    思うのは勝手ですが、政財界一般消費者からもそのような意見は聞いたことありませんよ
    タダのゴロツキですか?

解体は出来ません すでに国営 国有企業ではありませんしね
    NHKの立ち位置を理解してから書きましょうね

11. 604 匿名さん

最近、「子供じゃないんだから」

って、言わなくなりましたね

12. 605 匿名さん

またNHKでやらせがあったようですね。

NHK「クロ現」やらせ疑惑 VTR出演男性が訂正報道求め会見

13. 606 匿名さん

<601,603は以前もレスされていたんですか?

<604子供じゃないいだから、教えて下さい。

お願いします。

世間は、ゾウさんとアリンコのバトルに注視しています。

14. 607 匿名さん

素朴な疑問?

日本国で、NHK受信料を納付していない所は?

1-経済的に承認された方。

2-空港騒音に認定された方。

3-民放各局は?(3桁単位の受信機が有るが)

4-NHK保養所は?

5-アメリカ駐留軍は?
    6-同上家族宅?は

7-国会内民放記者室は?

8-大使館は?

9-その他?

15. 608 匿名さん

NHKに聞いたほうが早いよ 電話してみぃ プッ

16. 609 匿名さん

衛星放送のうまみ・・・・・・?

地上放送受信料・・・¥1,310円/月(2ヶ月継続払い)
    衛星放送受信料・・・¥2,280円/月(2ヶ月継続払い)実質BS受信料・・・¥970円

地上放送受信料・・・総合TV,教育TV(Eテレ)
    衛星放送受信料・・・BS1,BS3

元々、地上放送の人員、設備を基本に拡張しての衛星放送であり、コスト的には20㌫位です。
    つまり衛星放送受信料は、¥1,310円X120㌫=1,572円が本来あるべき金額です。

今や衛星放送は、ウチデノコズチです。契約数を増やせば、全て純益です。

★スタートは難視聴地帯をカバーする為のはずです。それが、ずる賢い方々がうまい方法を発案した、今のシステムです。

BSを見たくない民衆には、スクランブルを架ければ簡単に出来るのに、何のためのBCASカードか?
    この当たりには、各方面からの圧力が、限りなく有った事は、全国民が周知しているはずです。

我国の悲しい事象の1つです。

17. 610 匿名さん

BSは地上波と番組が違うから、料金違って当然ね。
    うちはBS契約してないけどね、映らないから良いのよ。

18. 611 匿名さん

NHKの実態を拡散することが大切

合法的に未契約を維持する方法を拡散することが大切

19. 612 匿名さん

がんばってみて むりだけど ウフゥ

20. 613 匿名さん

受信契約の委託法人は、かなり儲かりますよ。
    オレオレ詐欺は非合法詐欺だけど、
    NHK受信契約業務は、合法的だから、ぜったいに捕まらないよ。
    これからは、非合法詐欺より、合法詐欺でしょ。

21. 614 匿名さん

↑詐欺とは

他人を欺き 不法な利益を得ること

NHKは他人を欺き 合法な利益を得てるので 詐欺ではないわね
    プッ

22. 615 匿名さん

「他人を欺き 合法な利益を得てる」

詐欺などとはとんでもない
    例えば、坊さんがつける戒名
    数十万をぼったくるのは珍しくもありませんが遺族はありがたがって支払ってます

NHK受信料を大人しく支払ってるおめでたい善男善女も極楽往生は必定
    なんまいだぶなんまいだぶ

23. 616 匿名さん

>609のわかり易いコメントです。

▼BS契約は実質的な受信料の2倍値上げ

NHKの衛星放送(NHK-BS)は、放送法で「基幹放送」と位置づけられている地上波と違い、国民からみれば単なる「付加的サービス」の一つにすぎません。勢い、地上波放送よりも「公共性」は低く、一部の趣味性の強いコンテンツに特に興味がある人を除いて、その「必需性」も極めて低いと言えます。にも関わらずNHKは、BSにも地上波と同様に放送法第64条を適用し、「BSが視聴ができる環境にあるならば、視てる視てないに関わらず、NHKとBSについての契約をしなければならない」として、「衛星契約」を強要してきます。

下は地上波のみの契約と衛星契約の対照表です。「衛星契約」は、放送内容の薄さの割には、地上波だけの契約の倍近くもする法外な料金設定となっています。

2ヶ月払い 半年払い 1年払い
    地上波のみ契約 2,690円 7,650円 1,4910円
    衛星(BS)契約 4,580円 13,090円  2,5520円

これから述べる「BS受動受信」などを通じた、「消費者の意思に反してNHKのBS放送が供給される例」の多さを考えると、BS料金の存在は、実質的な受信料の2倍値上げだと考えることもできます。

そして、NHKの訪問員「地域スタッフ」は、衛星契約への契約変更の獲得に、ことのほか熱心です。全くの未契約者宅を訪問して一から契約させるより、すでに地上契約をしている人を狙ってBS契約へ変更させる方が、「テレビを持っていない」と言われる心配もなく、ずっと簡単に営業成績を上げられるからです。(→※1)

NHK本体も、BS放送が始まって以来ずっと、衛星契約率の向上を最優先の経営課題として位置づけており、地域スタッフに過酷なノルマを課したり別途のインセンティブを与えるなどして、あの手この手で衛星契約をとらせようとしています(→「気になる書き込みスクラップ」参照)。テレビの普及率がとうの昔に頭打ちとなり、人口も減少している中にあっても、NHKが受信料収入を増加させ続けて、平均年収1200万円と言われる職員の高給を維持するためには、一軒でも多くの普通契約世帯を衛星契約へと変更させ、これまでの2倍の受信料を払わせるしかないからです。

衛星契約による増収分は、NHK職員の「想像を絶する好待遇」の原資に充てられているのです。

このような事情を持つ衛星契約を、NHKに言われるがままに締結するべきかどうかは、あなたの見識にかかっています。

24. 617 匿名さん

籾井がいる限り払いません。

25. 618 匿名さん

籾井さんが会長になる前から払ってないのでは?

26. 619 匿名さん

遠慮せずに 生活保護者は払わなくて良いのよ 心配要らないよNo.617さん ガンバッテ生きるんだよ

27. 620 匿名さん

社会にはルールがある。
    その上で生きていかなきゃならない。
    そのルールってやつは、
    全て頭のいい奴がつくってる。
    それはつまり、どういう事か?

そのルールは全て、
    頭のいい奴に、都合のいいようにつくられてるって事だ。
    逆に、都合の悪い所は、
    わからないように上手く隠してある。
    だが、ルールに従う者の中でも、
    賢い奴は、そのルールを上手く利用する。
    例えば、放送法。契約自由の原則。受信規約。

みんな、頭のいい奴がわざとわかりにくくして、
    ろくに調べもしない頭の悪い奴らから、
    多く採ろうという仕組みにしている。

つまり、お前らみたいに頭を使わず、
    面倒くさがってばかりいる奴らは、
    一生騙されて、高い金払わされ続ける。
    賢い奴は、騙されずに、得して勝つ。
    バカは騙されて、損して負け続ける。
    これが、世の中の仕組みだ。
    だったら、お前ら騙されたくなかったら、
    損して負けたくなかったら、
    お前ら、勉強しろ!

28. 621 匿名さん

▼アナログ放送終了前に、BSのスクランブル化が答申されていた

アナログ放送終了を5年後に控えた2006年、小泉政権下の竹中総務大臣率いる総務省の諮問機関がNHK-BSの「スクランブル化」を答申していました。放送法15条にある「公共の福祉向上のために、あまねく日本全国において受信できるよう…」というNHKの使命は、地上波放送において十分達成されており、BSにおいてまで、「あまねく全国に放送を普及させるための特殊な負担金」という概念を適用する「大義」は見当たらない、という見識からです。しかし、この答申が出された直後からの、NHKによる執拗な政界工作が功を奏し、小泉政権の終了とともに、BSスクランブル化の答申はお蔵入りとなりました。

29. 622 匿名さん

>しかし、この答申が出された直後からの、NHKによる執拗な政界工作が功を奏し、
    >小泉政権の終了とともに、BSスクランブル化の答申はお蔵入りとなりました。
    請求されるから払ってるが、確かにNHKのBSは見なくても「公共の福祉向上」に支障が
    ない気がする。
    実際、BSNHKって見てないし。

30. 623 匿名さん

大体「公共の福祉向上」を押し付けるなよ
    NHKなんか観なくても「公共の福祉低下」なんかしねえって

31. 624 匿名さん

▼不条理極まるマンション等の「BS受動受信」

WOWOWや民放のBSチャンネルを視ることだけが目的であったとしても、そのためにBSの視聴環境を整えれば、必然的にNHKのBSも視ることができてしまうため、現状ではNHKとBS契約をする義務が発生してしまいます。自らBSのアンテナを設置し、アンテナ線をテレビのBS端子に接続してBS放送を視ている人ならば、現行の制度下では、これは致し方ないのかもしれません。

ここで問題となるのは、マンションなどに住んでいる人で、BSが視聴可能なのかどうかもよく分からないのに、突然地域スタッフがやってきて、「このマンションはBSが見れる環境なのでBS契約に変更しなければならない」などと言ってくるケースです。

入居したマンションの共同アンテナや共聴チャンネル、または契約しているケーブルテレビを通じて、住人の意思に反して、いつの間にかBS放送が家庭内に入り込んできている・・・、このようなケースは「BS受動受信」と呼ばれ、数年前に国会で問題視され、新聞各紙でも報道されました。しかし、その後もNHKはノラリクラリと批判をはぐらかし続け、問題は解決するどころか、悪質化の一途を辿っています。

32. 625 匿名さん

そんな屁理屈は通りませんよ、なぜNHKを民放と呼ばない事くらい理解しないと。
    駄々をこねる子どもと変わりませんよ。

33. 626 匿名さん

NHKの放送だけテレビに映らなくする「装置」が2014年7月から発売されている。15年4月26日、27日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベントで、その「進化型」が発表される予定だ。

「装置」はアンテナとテレビの間に付ける「関東広域圏向け地上波カットフィルタ―」といい、筑波大学の研究チームが開発した。このフィルターを使うことによって受信料の支払いを拒否できるようにするのが狙いだが、本当に可能なのか。

■NHK訪問員が徴収せず「納得して」帰った例も

NHK総合の27chとEテレの26chの周波数の信号にフィルターを掛けることによってモニターに映らないようにすることに成功した。

「公共性が担保されない以上、国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきです」

34. 627 匿名さん

ヤラセ問題も出てきたし、支払わなくてよいのならNHK受信料勘弁してほしいです。

35. 628 匿名さん

むりでしょ

36. 629 匿名さん

627さん

そんな気弱なことでは、893みたいな集金人に対抗できませんよ。
    不当な契約は絶対にしないぞ!という正義の強い意志が必要です。

37. 630 匿名さん

>>629さん
    627ですが、私はきちんとと言うか受信料は支払っていますよ。
    昔、賃貸マンション住まいの友人でいつも「友達の部屋に来ているので分からない」と言い逃れ、一回もNHK受信料を支払わずまた引越しした人がいました。
    こういう事を聞かされると、普通に支払っているのもバカバカしくなると思っただけです。

38. 631 匿名さん

NHKを宗教団体にして、受信料は「お布施」と位置づければ、すっきりするように思うのですが---。

NHK受信料とは「NHK放送を視聴する為の対価としての視聴料ではなく、協会(NHK)の運営維持に理解頂いた方に払ってもらう特殊な負担金」だとNHKは言っています。
    つまり現状NHKは宗教団体ではないけど、「受信料」=「お布施」なんですよ。

また外国人に関しては、例えば在日アメリカ軍の基地内にもTVは設置されていますし、NHKは「在日米軍も受信契約が必要」と言っていますが、在日アメリカ軍司令部は「契約を法で強制される事などありえない、それでは租税であるが在日アメリカ軍は条約によって租税免除されているから一切応じるつもりはない」として基地内へのNHKの立ち入りを拒否、契約率0%です。

反社会的団体とは何を指すのかちょっと不明ですが(笑)、私の知り合いに見た目が***っぽいのがいて(まじめなサラリーマンです)、NHKが来たときに玄関をあけたら「間違えました」と言ってさっさと帰ってしまい、以降二度と来ないとか…(笑)
    集金人も人の子、恐らく組事務所とかには「契約のお願い」など一度も行ってないんじゃないですかね。

39. 632 匿名さん

払う気が無いことを相手に分からせれば、その後は一切来なくなります。

40. 633 匿名さん

受信料の一部は、何処かに消えています。

41. 634 匿名さん

受信料を支払わない家庭には電波が届かないように、何か対策できないのでしょうか?
    NHKは全て有料チャンネルにして、見たい人だけにすればいいのに。
    そうすればニュースも他社優先で見ます。

42. 635 匿名さん

▼住んでいるマンションがいつの間にかBS共同アンテナを設置していた場合の考え方

住んでいるマンション・アパートの大家が、知らないうちにアンテナをBS対応に変え、いつの間にかBSが視聴可能になってしまっていた、という人のところに地域スタッフが目ざとく押しかけ、BS契約への変更を迫る例も多いようです。(大抵の場合、こういう被害に合うのは、すでに地上波契約をしている人で、地域スタッフにとって「テレビはない」と言われて追い返される心配のない、おいしいカモです)

分譲マンションで、共同アンテナをBS対応に変更する場合、管理組合の総会などで入居者の合意をとるのが通例なので、こういった決議がなされた場合、法律的には、個々の住民も「BS視聴環境の整備に同意した」と判断されるようです。

しかし、小さな賃貸アパートなどの場合、大家さんが善意で、特に入居者の同意もとらずにBSアンテナを設置することも多く、こういう場合は入居者の意向は全く無視されているわけですから、BS契約への変更に応じる必要などありません。この場合、契約義務のある「受信設備の設置者」は、大家さんであり、入居者ではありません。

43. 636 匿名さん

簡単に言うとNHKはアルジャジーラとおなじ意味を持つ放送局、常時自由な民放じゃないからさ。
    日本発の情報で世界中で通用するのはNHKだけ。日本国家公認ってとこかな。
    万が一国内情勢が不安定になった時に、政府の意向などを正確に伝えられるのはNHKだけ。
    貧乏で払えない人以外、受信料は払おうね。

44. 637 匿名さん

>636
    と言う事は、戦前の1945年8月15日まで、日本は全戦全勝の放送をした如く、正確に伝える事ですか?

45. 638 匿名さん

1945年8月15日? 終戦? 民放は無いよ 
    今後も有事の場合でも、民放への情報はないでしょー。

NHKは民放と違い日本全国僻地まで放送を届けるのが勤め、次元が違うんだよ。
    受信料の支払いは国民の義務だしな。

46. 639 匿名さん

本日、テレビ朝日、NHK2社に対して、事情聴取が有りました。

NHKは事情聴取の必要は全然無いのですが、目くらましの為に参加です。

目的は、テレビ朝日です。

これで、民放各社に対しての、無言の圧力はかなり増加しました。

47. 640 匿名さん

NHKさんには、ネット専従員さんが何人居られますか?

少し興味有りあります、内部情報待っています。

48. 641 匿名さん

メディア論を専門とする上智大学の音 好宏教授は「特定の番組について、事情を聴くこと自体が、1つのプレッシャーになるのは間違いない。(メディアが)萎縮してしまう。批判、または検証を緩めてしまうことになる危険性がある」と語った。

自民党は今後も調査を継続する意向で、党幹部は、テレビ朝日の「報道ステーション」を、BPO(放送倫理・番組向上機構)に申し立てて、審理を求める考えを明らかにした。

BPOは、問題があると指摘された番組・放送を検証する、NHKと民放連によって設置された第3者機関。

しかし一方で、そのBPOについて、今回、調査に携わっている自民党の議員は、「BPOは全然透明性がない」と指摘していて、BPOのあり方を問うことが狙いだというふうにほのめかしている。

49. 642 匿名さん

また受信料徴収での不祥事が起きてます。
    全て籾井が原因なのでしょう。

50. 643 匿名さん

不祥事? 下請けの業者のやったことでしょ NHKはゴメンで終わり 
    NHK職員は直接受信料の徴収契約には立ち会わないしね

51. 644 匿名さん

籾井勝人会長がカラオケ代を経費で落としたというのも話題になっている。
    脚本家とNHK職員4人が参加し、その脚本家が「自分の分は払った」と言いだしたから
    余計面倒なことに。
    この問題に関しては「怪文書」がまかれ、局内もザワついているらしい。
    その怪文書というのをちょっと見てみたい。

52. 645 匿名さん

それが駄目という法は無いよ、ニュースでもやってたがグレーだね。
    番組終了後打ち上げで宴会する経費も製作費のうちかもね。

どちらにせよ罰せられるような事ではない、しかし籾井を好きにはなれんな。

53. 646 匿名さん

>在日アメリカ軍司令部「契約を法で強制される事などありえない、それでは租税であるが在日アメリカ軍は条約によって租税免除されているから一切応じるつもりはない」
    >基地内へのNHKの立ち入りを拒否、契約率0%

筋が通ってます。
    何で太平洋戦争に負けたのか、納得しました。

54. 647 匿名さん

NHKだけ映らないアンテナ」で受信料支払い不要に? 「公正で有益なNHKのあり方を議論するきっかけに」
    ITmedia ニュース 4月27日(月)13時26分配信

.リモコンのボタンを押してもNHKは映らない
     筑波大学視覚メディア研究室が開発した「NHKだけ映らないアンテナ」が「ニコニコ超会議2015」(4月25~26日、千葉・幕張メッセ)の「ニコニコ学会」ブースに出展し、「研究してみたマッドネス」部門で大賞を受賞した。実際に受信料の支払いが不要になるかは今後司法の判断を仰ぎたいという。

【Amazonで販売しているフィルター「iranehk」(イラネッチケー)】

「NHKと契約する・しないを選択する自由を国民に提供する」ことを目的に開発されたアンテナ。「共振型ノッチフィルタ」を使い、関東のNHK Eテレ(26ch:中心周波数551MHz)とNHK総合(27ch:中心周波数557MHz)の中間より少し高い周波数にピークがあるノッチフィルタを作成し、高確率にNHKの2放送を同時に遮断する。

受信しないための最もシンプルな発想としては「NHKだけ映らないテレビ」となるが、NHKはデジタル放送技術に関する多くの特許を持つため、実際の開発・販売は難しい。「知財権の制約のない古い技術の組み合わせ」でアンテナフィルタを使って受信できない状況を作り出した。

放送法上は「(日本放送)協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」(64条)と定められている。このアンテナを使うことで契約義務がなくなるのか、受信料を支払う必要がなくなるのか──は、専門家を交え裁判で検証していくという。

「脱法行為ではないか」という批判に関しては「むしろ現状こそが違法行為であり、違法状態の低減に寄与できる」「国民にとってより公正で有益なNHKのあり方を本格的に議論するきっかけになることを願う」――と同研究室の掛谷秀樹紀准教授がWebサイトで見解を述べている。

簡易に取り付けられる着脱タイプのフィルター単体より確実な方法として、マッチング回路とフィルター回路を一体化したアンテナも新たに開発した。

フィルター単体は「iranehk」(イラネッチケー)として、関東地上波(7965円・税込)BS版(7587円・税込)ともにAmazon.co.jpで販売中だ。関東広域圏以外に対応した製品も順次開発していく。

55. 648 匿名さん

NHKいじめ

56. 649 匿名さん

画期的な商品だね。

57. 650 匿名さん

お金をかけてNHKを映らなくするなんてことしなくても、テレビありませんでお終い。

58. 651 匿名さん

現在。NHKから★強制徴収されています。

★新国立競技場建設と同様に、ゼロベースで受信料の見直しが必要です。

適正受信料は、現状の30パーセントです。

・安保法案

・NHK受信料

上記2点が次期選挙の争点になる事、必要です。

59. 652 匿名さん

籾井会長がいる限り、払いません。

60. 653 匿名さん

テレビは無いので、NHK受信料は払っていません。

NHK集金人のシツこかったです。

61. 654 匿名さん

世帯支払率は14年度末現在75・6%

62. 655 匿名さん

NHKは新センターの建設費を3400億円

63. 656 匿名さん

公共放送なんだから報道番組だけやってれば良いのに
    バラエティやドラマとか作っちゃうから不愉快
    職員が1万人居て実質年収1500万円なのも不愉快

報道番組だけに絞れば職員数1/10に減らせるでしょ
    給料だって公務員並みにすべきでしょ

64. 657 匿名さん

社内告示

当社の社員は誇りを持って、社外でも堂々と社員バッジを付けて行動して下さい。
    逆風は吹いていません。
    待遇は大手企業の2倍を保証します。
    NHKは永遠に不滅です。
    年金が破綻しても、NHKは不滅です。
    さあ! ○○狩りをしましょう。

65. 658 匿名さん

公務員も高給取りなので下げるべきです。
    NHKは民放にすべきです。

66. 659 匿名さん

国鉄、郵政は国民の生活にとって大変重要な業務、庶民感覚では不可能に思いましたが。

両者共民営化され、庶民にとって大変便利になりました。
    NHKを民営化・・・受信料を中止して、民放にする。
    今までの国鉄、郵政の改革から比較すれば、簡単です。
    ナゼその話が浮上しないのか?
    何か利権が存在するのか?
    中国・新華社、北朝鮮・某メディアの如く、国民の耳を塞ぎたいのか?

NHKを民間放送局にしよう。すべきです。勿論CM有りです。
    受信料から開放。

67. 660 匿名さん

無理だわ

68. 661 匿名さん

無理だと言ってるのは、NHKに勤めてるだけで高級が保証されてる、働きたくない人だけです。

69. 662 匿名さん

できもしないことは書かないほうがいいよ 恥ずかしいし

70. 663 匿名さん

準国営放送、そのくらい公共性の高いNHKが特定の企業のスポンサーは有り得ないよ、絶対無理。

CM?…呆れるわ、憲法の解釈も変わりそうだし、有事には民放に権限は与えないだろ。 混乱するし。

71. 664 匿名さん

>できもしないことは書かないほうがいいよ 恥ずかしいし

この人は、本当に馬鹿ですね。
    100年前、宇宙に行きたいと書いた人を恥ずかしいと言ってるのと同じことです。
    30年前、腕時計型の電話で話してたアニメを書いた人を恥ずかしいと言ってるのと同じことです。
    今では現実になっていますよ。

72. 665 匿名さん

「できもしない」と決めつけることこそ、恥ずかしい行為ですね。

73. 666 匿名さん

ですから できもしないことは書かないほうがいいよ 恥ずかしいし
    たとえ車が空を飛ぶようになっても NHKはなくならないよ 国家としての根幹の一部だからね

74. 667 匿名さん

どうすればNHKを解体出来るか。

先ず自民党、公明党以外の政党を応援する。
    維新が庶民感覚でお勧めか。
    日本に国営放送局は不要です。
    戦争時は勿論国営放送局は必要です。

75. 668 匿名さん

>>666
    不吉ですね!
    666は悪魔の数字ですから、あなたにぴったりですね!

日本の義務教育は受けましたか?
    日本専売公社を知らないのですか?
    日本の義務教育を受けていなくても日本に10年以上住んでるなら、小泉純一郎内閣総理大臣が行った郵政民営化の事を知らないのですか?

76. 669 匿名さん

できもしないことは書かないほうがいいよ 恥ずかしいし

77. 671 匿名さん

(父)郵政民営化・・・小泉内閣総理大臣

(子)NHK民営化・・・小泉内閣総理大臣

に成ったらいいな!
    自民党もがんばれ!
    自由・正確な報道!

78. 672 匿名さん

アホくさ 妄想くん? 夢見すぎ

79. 674 匿名さん

オール電化マンションは、もう飽きたのかな?

80. 675 匿名さん

ビニプーも飽きたみたい

81. 676 ケツ

断る脳がないだけのバカ⇧
    金金言う奴の**はは多分粗ちんに、粗マン笑

82. 677 ケツ

払ってる人は払ってる人の勝手、払わない人も払わない人の勝手、払うバカが、払わない人に、ウダウダ言う権利身分資格はない。払わないのが羨ましいだけのバカ中のがバカ。

払わなきゃいいのに。払ったって、その身なりに、年齢、よは、ゲスメン、ブスゲスは、なおんねーよ!

83. 678 匿名さん

いやいや、払うのが社会のルールでしょうに。
    払うのが当たり前。
    文句があるなら今の制度を変える努力をしなさいな。

あなたがたは少数派。少数派ほど小賢しい。うるさい。
    ノイズィーマイノリティーってやつだね。
    たかが月々数千円程度でガタガタ節約自慢する程度の人間なんだからさ。
    お前ら本当に全くNHKにチャネル変えたことないのかい?
    一切一度もなくても払わなきゃいけないけどね。

84. 679 匿名さん

払うのが嫌ならテレビを撤去して見なければいいと思う。

どのみちお笑いとか、くだらない番組しかやってないから…

85. 680 匿名さん

受信料くらい払ってやれよ!そうすりゃあ、心おきなく堂々と見られるぜ。
    なぁに、家族総出の外食を一回我慢すりゃあいいだけの話・・・・・

86. 681 匿名さん

まあ、受信料程度のお金じゃせいぜいガストが精いっぱいだろうけどねw
    受信料払わない(払えない)のに堂々と息してるのが驚きです。
    普通は恥ずかしくて隠すでしょ。
    こういう奴らが生活保護貰って堂々としてる輩になるんでしょうね。
    あ~やだやだ。

87. 682 匿名さん

NHKは民法では作れないような番組を作る唯一の放送局です。
    番組内容をよく見れば、非常にニッチな需要にも応えるような番組もあります。
    ご年配の方からはやはり根強い人気があり、それを広告料ではなく視聴料で賄っている以上、法律云々ではなくきちんと視聴料を納め、唯一無二の放送局を支えるの事が国民としての責任ではないかと思います。
    それを、払いたくない。こう言えば払わないで済む。払っている奴はアホ扱いしている方がいらっしゃいますが、私としては神経を疑います。
    支払っていない方こそ、恥ずかしそうにうつむきながら道の隅っを歩いてほしいです。
    石を投げつけられないだけいいと思ってください。
    法律がないのであれば、そのおかしな思考をしている頭を釘つきの棍棒でフルスイングしてあげたいものです。

88. 683 匿名さん

TV持ってないので払ってません
    スマホもグローバルモデルでワンセグ機能ないし、関係ないね

半年に一度くらいNHKが契約取りに来るけど、TV持ってないの一点張りでお帰り願ってます

89. 684 匿名さん

払いたい人が払って成り立てば良いと思う。
    徴収の仕組みが共産主義的なので私は払いません。一人暮らしでテレビはほとんど見ませんし。
    実家は両親がBS含め全て払っているのでまあ良いかなと。
    国の制度ならもう少し公平な仕組みを望みますね。

90. 685 匿名さん

>683
    いや、あなたは払う必要が無い人なので別に書き込む必要もないと思いますが?

>684
    極めて公平だと思いますが?
    貴方はどうも公平をはきちがえていらっしゃる。
    制度としての公平性と、気持ちの上での公平性。
    公平という言葉を使う前にもう少し頭を使ってくださいね。
    あと、払いたくなければテレビを処分すればいいだけの事。ほとんど見ないなら処分してはどうかな?

また、徴収が共産主義?
    面白い事おっしゃいますね。
    では源泉徴収制度にももちろん反対の立場で拒否されているんですかね?
    自分の都合のいいところだけ、「共産主義的だから」などと言い訳するなんてみっともないですよ。

91. 686 匿名

>>685
    あんたバカじゃないの。一律と公平の区別ついてる?
    従量制とかいろんなプラン用意してから公平って言葉使いな!

92. 687 匿名さん

従量制w
    そんなシステム構築してその費用が視聴料に転換されることも想像出来ないのか?
    バカなの?

93. 688 匿名さん

>>687
    デジタルなら可能。既にt-casカードで個体は識別できてる。やらないのは制度上の問題。バカなの?

94. 689 匿名さん

t-casってなんですか〜^_^?
    アホは黙ってろってw

論点ずらしまくってどうした??
    悔しいの〜w
    悔しいの〜w

95. 690 匿名さん

あ、b-casね。そんなに嬉しい?
    システム構築に金かかるからやらないってのが本当なら組織として腐ってるね。公平な料金体系の提供はまともな企業なら取り組むべき課題だよ。一律じゃなくて公平ね。

96. 691 匿名さん

どちらにしても、NHK不要論は、現実です。

NHKが無くなって、困る人は、
    1-NHKの職員
    2-同上関連企業(コバンザメ企業)
    3-NHK系の議員
    4-NHK受信料の徴収企業

NHKが無くなって、喜ぶ人
    1-全国民(NHK関連を除く)

禁煙も30年前は、無謀と言われました。個人の人権を侵しているとも。

今やNHKです。

97. 692 匿名さん

徴収の仕組みの不公平感と、NHKが不要かどうかはまた別の問題。
    テレビの台数や見る人数によらず世帯ごとに課金するやり方は不公平なことはNHKでもわかってる。だから払わない権利を暗黙的に認めている。
    おそらく現在の曖昧な制度のもと、今後もNHKは存続し続ける。やはりNHKが無くなると困る人がいるからだ。
    自分は払わなくても適切だと思う人は払わずにテレビを所有し民放だけ見ていれば良い。

98. 693 匿名さん

>690
    はい。だからその費用は視聴料に転換されますから。

>691
    お前の狭い価値観で勝手に全国民に入れないでくれないかな?
    子育て世代ならNHKはかなりの頻度でお世話になってますから。

99. 694 匿名さん

>>693
    転換→転嫁ね。

まあたとえ転嫁されたとしてもNHKを見てもいない世帯からの徴収と言う最大の不公平は避けられる訳で。

全体的に擁護派?の意見は、NHKを見まくっているヘビーユーザーが、自分が払っているのに払わない奴がいるのはけしからん、という風にしか聞こえないんだよな。

100. 695 匿名はん

これから、NHKの支払いは義務化されると思うよ。

101. 696 匿名さん

NHKを本当に全く観ない人や本当にテレビもワンセグも何にもない人なんてほとんどいないだろう。そんな極て少数派の事を考慮した対策などやる必要ないし、きっとやらない。

月々たったの数千円くらい払えばいいんじゃないのかね。

102. 697 匿名さん

>>696
    そう思う人が払えばいいの。
    数千円がたったがどうかは世帯によって違う。
    一人暮らしの学生からワンセグ持ってるだけで徴収なんて馬鹿げた制度の味方すんなよ。

103. 698 匿名さん

制度上払わなければいけないんだからしょうがないでしょうに。
    貴方の理屈は単なるわがまま。
    一人暮らしだろうが学生だろうが払わなければいけないものは払わないといけないの。

それが嫌なら頑張って勉強して今の制度を変える努力をしましょうね。
    ただ、納得いかなくてもルールには従いましょう。
    未払いだと何を言っても言い訳になりますからね。

104. 699 匿名さん

言っとくけど、未契約と未払いは違うぞ。(笑)

105. 700 匿名さん

>>698
    払わなければいけないなんて事ないよ。699さんも言ってるけど。
    受信機を持っていると契約対象となる。契約したら払わなければいけない。
    しかし契約対象だからと言って遡って支払い義務がある訳でもない。
    税金とは制度が違うんだよ。
    よく勉強しとこうね!

106. 701 匿名さん

そんなわかりきった当たり前の事突然どうした??
    そんな前提は分かったうえで話してるんじゃないのか??
    大丈夫か?
    季節の変わり目だからかな?

107. 702 匿名さん

大前提:契約の自由は憲法で保証されてますね。(笑)

108. 703 匿名

やらせ
    そんなのにお金を払えない

109. 704 匿名さん

また、やらせがクローズアップされたね。

110. 705 匿名さん

契約とは、制度に合意したという証しです。契約すれば支払い義務が生じます。
    制度に合意できない場合、契約しなくても何ら問題ありません。

111. 706 匿名さん

別荘のほうは払っていません。
    設置業者の方にお願いしてNHKが映らないように設定いただきましたし。

112. 707 匿名さん

放送法64条ただし書き
    「ただし、NHK視聴を目的としない場合、放送受信契約は不要」

113. 709 匿名さん

いや、賢い人はというのは語弊があるよ。
    NHKは必要と考えている人は、法律云々でははく支払いをしていますから。
    おめでたい人が払っているというのはそちらの勝手な解釈で、私からすると支払わない人の人格を疑っていますから。
    ただ、疑っているだけで、どうぞご勝手にとも思ってます。

それぞれ自分が考えればいいだけの話ですからね。
    言い争っても意味がない。
    よって、このスレは終了でいいのでは?

114. 710 匿名さん

へりくつ連発してないで 普通に払えば良いだろ 

受像機あるなら屁理屈言ってもNHKには勝てないよ

このてのクレーマー 他人に笑われてる自覚がないんだろうな

115. 712 匿名さん

韓国みたいに契約義務化になったら契約してやってもいいけど、意味不明な沖縄県人優遇は廃止してほしい。

116. 713 匿名さん

このてのクレーマー 他人に笑われてる自覚がないんだろうな

117. 714 匿名さん

子ずれで受信料ごとき支払い拒否なら その子はイジメの対象になる確率↑
    マンションならすぐ解るしさ ミジメー

118. 715 匿名さん

契約が義務化されてしまうと、契約業務で辛うじて生活している中年フリーターが心配ですね。
    まあ駅前でティッシュでも配ればいいのかな。
    なんとか生き延びてほしいものです。

119. 716 匿名さん

まともなスキルもないNHK地域スタッフは、ミジメな下流老人になりやすく老後破産の可能性が高いと言われています。
    NHK契約が義務化されるとこの傾向に拍車がかかるでしょう。
    本当に心配ですね。

120. 717 匿名

NHK の資産が凄いね
    民営化にすればいいのに

121. 718 匿名さん

>>711

払ってない人たちは払っている人をおめでたいと思っているみたいだが…

払っている多数派からすると、払っていないのは、たかが毎月数千円の為に難癖付けたり、わけのわからん持論でもって支払いを拒否する貧乏人としか思っていない。
    心の中で軽蔑している。
    当然表には出さないが、たまに声高に「こんなものは払う義務はない。そもそも契約とは…」と高説をのたまってらっしゃる片がいるが、冷ややかな目でそして軽蔑のまなざしで見られている事に気づいていないんだろうな~…

払う必要が無いという持論はわかったから、そんなに胸を張るなよと言いたい…
    恥ずかしくないのかな?ないんだろうね。

122. 719 匿名さん

老後が不安で不安でしょうがないんでしょうけど、ガンバってくださいね

きっと、いつか、いいことがありますよ

ないかな

123. 720 匿名さん

本当に何もわかっていないおめでたい人のようですね。
    契約してしまっているおめでたい集合においては、支払いを拒否する人はかなりの少数派になるのは当たり前です。

124. 721 匿名さん

受信料も払えないとか 自ずから払わないにしても 貧しい暮らしなのでしょう

将来 生活保護を貰うようなら受信料も免除ですよ がんばって生きてくださいね

それよりも 子どもや家族が悲惨で可哀想よ 一生懸命働きなさいな

125. 722 匿名さん

そもそも契約する意志が全く無いので。(笑)

126. 723 匿名さん

沖縄県の契約率は40%台なので、支払いしない人が多数派ですね。
    大阪、東京は5、60%台。

田舎者ほど機械的に契約させられちゃっていますね。
    一生支払い続けましょうね。

127. 724 匿名さん

つまり低所得者であるほど契約率が低いということですね♪

あ、信念を持って契約拒否している在日米軍は別ですけど。

128. 725 匿名さん

受信料払わないだけで 一生その取り立てから逃げて生きるんですねー ストレスたまりそ~ 笑

貧しいって大変ですねー

129. 726 匿名さん

NHKの地域スタッフは取り立て業務はしていないんだけど、そんなことも知らないのね~

無知で生きていくのって、大変ですねー笑

130. 727 匿名さん

>720
    もうわかったから黙ってなさい。
    わざわざ「私は小うるさい貧乏人。頭がいいつもりでいます。すごいでしょ」っと首からプラカードぶら下げて歩いているようで、滑稽であり哀れであり。
    なんともお恥ずかしい人ですね。
    可愛そうになってきました。

131. 728 匿名さん

>726

我々現役及び元子育て世代はNHKは非常に重宝します。
    特に朝はほぼNHKしかつけていません。
    実際に視聴しているわけなので料金もしっかり払っているのです。
    要するに、貴方方とは人種が違いますから。
    比較にならないんですよね。
    ですから、支払っている人たちを無知だとかおめでたいとか言わなくていいんです。
    殆どの人が理解した上でそれでも契約しているわけですのでね。

だから、貴方に皆を代表して答えますね。

「はい。ずいぶんいろいろ考えてご立派です。大変よくできました。そのまま自分の生き方を貫いてください。」

わかったらわざわざ煽らずに黙ってNHK以外のテレビでも視聴してくださいな。

132. 729 匿名

契約するもしないも自由だね。(笑)

おしまい。

133. 730 匿名さん

田舎の人は簡単に騙されて契約してしまいます。

NHKに騙されるくらいだから、振り込み詐欺にも簡単に引っかかるんですね。
    騙されたことにも気づかないくらいミジメさで、哀れみは感じますが、自業自得ですね 笑

134. 731 匿名さん

受信料払わないだけで 一生その取り立てから逃げて生きるんですねー ストレスたまりそ~ 笑

135. 732 匿名さん

マンションは受信設備整ってるし 居室に受像機無いと言っても通用しないよね
    裁判で数千万請求され慌てふためいているホテルと同じ マンションの居室の契約もNHKは把握済み
    裁判費用と未払い分の請求で 見せしめにされない事を祈ります 結構裁判多いみたいよ

放送法 変わらないなら最強ですよ (笑

136. 733 匿名さん

安心してください。
    地域スタッフごときに取り立てする権限はありません。

ストレスがたまるのは、誰からも相手にされない地域スタッフ~ 笑

137. 734 匿名さん

放送法に該当する設備はない、と言ったら、地域スタッフは二度と来ませんでした。

歩合制だから、無駄な努力はしない中年フリーターですね 笑

138. 735 匿名さん

裁判になる時は契約社員や嘱託員には関係ありませんよ 無知には呆れます 見せしめ対象その1 笑

139. 736 匿名さん

間違って契約した人以外で一般人が裁判を起こされた事例はありませんよ 地域スタッフの無知には呆れます 笑

140. 737 匿名さん

受像機があると確信できないと訴訟もできないし 笑

141. 738 匿名さん

受像機が有る無い? なんのために裁判するのかも理解できないシロウトさん 

一生怯えて受信料の支払いから逃げていたら良い 子どもや家族も畏縮してミジメ

世間知らず過ぎて可哀想 賢い人がする行為ではないのは確かですね 

142. 739 匿名さん

>間違って契約した人以外で一般人が裁判を起こされた事例はありませんよ 

裁判で受信契約しないこと自体が違法としてNHKは毎度訴訟 そして勝訴ですが どうかしましたか?
    世間なめてはいけませんよ

143. 740 匿名さん

もはや意味不明ですね 笑

ミジメな地域スタッフの老後は、下流老人さん

一生誰からも相手にされない人生は悲惨ですね

結婚もできなく家族も持てない人生

でも自業自得なのは、確かですね

144. 741 匿名さん

あのウン千万の受信料請求されてるビジネスホテルも当然契約なんかして無いよ 
    NHK怒らせて勝てる訳ないじゃん

145. 742 匿名さん

一般家庭の受信料未払いの裁判はスマートな現代風ミセシメだよね 合法だから仕方ない

146. 743 匿名さん

確かにNHKは年中裁判してる、それも大量に、そういう部署有るんだろうね。

147. 744 匿名さん

下流老人にならないように頑張ってくださいね。

どうぞご自愛ください。

148. 745 かねもちさん

>>744
    家族の為にもNHK受信料くらいまともに支払えるよう 努力して一生懸命汗して働きなさい

下流老人にならないように頑張ってくださいね
    どうぞご自愛ください

149. 746 匿名さん

>>745

大丈夫、金融資産9桁ですから、あなたと違って働く必要ありません。

いつか正社員になれるといいですね。

無理でしょうけど 笑

150. 747 匿名さん

話の趣旨がどんどん変わっていっている。
    ネットの場なんだから、何とでも言える。
    金持ちのフリもできるし、勝手に貧乏人との認定も出来る。
    そんなことを言い合っても意味がない。

他の人も言っているが、払う必要があると思う人は払えばいいし、受信機がなければそもそもここの話題とは無関係なんだから黙ってればいいし、払いたくない人は払わなければいい。

一つ思うんだが、受信機がない!って言っている人は、なぜここにいるのかな?
    関係ないんだから口を挟まなければいいのに。

もうスレ終了しましょ。単なる悪口の言い合いになってるから。

151. 748 匿名

現実には受信料が勿体ないとか所得が少ないなど、
    勝手な理由が有る方のストレス発散スレですよ。

受像機が有り受信できても払いたくないというドロボウ同然の行為。
    それを、さも当然のように投稿、狂ってるでしょ。
    だから、それをからかう人が相手するんですよ。

払いたくないさんはマゾなのでしょ。

152. 749 匿名さん

このテーマでの議論は既に尽くされています。
    いまだにこの板で罵り合っているのは、非正規労働者など人生に満足できずストレスを抱えたまま生きている人たちです。
    しかしながら、それで多少なりとも心の平静が保たれるのであれば、それはそれでいいと思います。

幸せに生活している人はここに来る必要はありません。
    私も二度と来ません。

153. 750 匿名さん

現実には田舎でNHKを断れないとか騙されて契約してしまったどうしようもない方のストレス発散スレですよ。

勝手に電波をバラまいておいて契約を迫る詐欺同然の行為。
    それを、さも当然のように投稿、狂ってるでしょ。
    だから、それをからかう人が相手するんですよ。

払ってほしいさんはマゾなのでしょ。

154. 751 匿名さん

勝手に電波がばらまかれていようと、子育て世代は重宝してますからね。
    他に子供向け番組やっていませんから。

主に視聴しており、CMの煩わしさもないので、放送局を支えるためにも払う。
    それ以上でも以下でもないですし、騙されたとかそういう価値観が理解できませんね。

あと、田舎だから断りにくいの意味が全くわかりません。
    私は田舎だろうが知り合いだろうが、不必要だと思うものには一切支払いはしませんが、必要だと思えば支払います。

別に個人の勝手ですから支払わない人はどうぞご勝手にしてくださいませ。何とも思いません。だって、ネットの中の赤の他人ですから。好きにしてくださいませ。

ただ、支払っている人に対して騙されてる、断れない人、おめでたい人とかは言われたくありません。
    ですので、支払わない人たちに対しても何も言いません。

155. 752 匿名さん

この大惨事に、民放は早見優と松本伊代の人間ドッグでゲラゲラ笑っている。
    日本語しか分からない人にとっては、NHKは偏向はしているが契約する価値のあるメディアかもしれない、と思った。

156. 753 匿名さん

貧乏はいつの時代も弱者です 受信料払えるよう必死で働きなさいな
    受信料すら素直に支払えない あなたのお子様の為にも 貧乏は遺伝するんですよ

子どもには罪は無い 貴方の貧乏だけでとめてあげましょう 逃げ回る姿もみせないで 可哀想

157. 754 匿名さん

その通りですね。
    非正規でNHKの契約業務をしていますが、最近はどこでも門前払いで、惨めです。
    成績が上がらないのでいつ契約を打ち切られるか不安です。
    貧乏は遺伝するので、子供は作らないことにします。

158. 755 匿名さん

NHKを観ており、受信料を払っている人は普通に立派です。おめでたくなんかありません。NHKはそれで成り立っています。
    NHKを観ない人は、受信契約をしなければ払う必要はないというだけのことです。両者がいがみ合う必要はありません。
    NHKを観ていて払わない、これが問題です。

159. 756 匿名さん

それ、放送法を改正するなら良いけど。
    今のままなら、マンションのように受信設備(アンテナやケーブル)が有って
    居室に受像機、たとえ携帯でも有るなら受信契約義務発生。
    視聴の実績などどこの居室も現実不明だしね、法設定は妥当。

法律は守ろうね、嫌なら法律変えてもらってまらにしなよ、条件は皆同じ。
    違法はそのうちイケニエにされる可能性あるよ、ご注意を。

=おまけ=
    マンションの場合、マンション名および居室番号等で受信未契約居室はNHKが把握済み。
    エジキは好きに選べるね。

160. 757 匿名さん

受信料が払えないクン 払わないクンはすでに降参ですな 反論すらできずオーム返し 終了ですね

161. 758 匿名さん

そうですね。
    みなさん、後生ですから契約してください。
    地域スタッフの生活がかかっています。

162. 759 匿名さん

そうです、イケニエにされる可能があります。
    契約率60%の東京では対象者が多すぎるかもしれませんが、NHKの標的にされる可能性はゼロではありません。宝くじに当たるより高い確率かも知れませんよ。
    お願いですから契約してください。

163. 760 匿名さん

終了

164. 761 匿名さん

その通りですね。
    未契約の個人がNHKから裁判を起こされた事例は何件あるのか、ないのか知りませんが、可能性はゼロではありませんよ。
    お願いですから契約してください。
    NHKの地域スタッフを門前払いしないでください。
    将来が、老後が、不安で不安でたまらないのです。

165. 762 匿名さん

終了

166. 763 匿名さん

その通りですね。
    人生が終了しそうです。

私の顔が貧相なのですぐにNHKだと分かってしまうようです。

高級マンションにお住まいの方、せめてインターフォンに出てください。
    無視しないでください。
    お願いします。

167. 764 匿名さん

いやじゃ。

168. 765 匿名さん

NHK の資産1兆円だって

民営化すれば。

169. 766 匿名さん

その通り。俺が社長ならできますね。

170. 767 匿名さん

「原発避難した仏人との契約解除は不当 NHKに賠償命令」

http://www.asahi.com/articles/ASHCJ5FHCHCJUTIL02W.html

こんな賠償金も受信料から支払われるんですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

171. 768 匿名さん

国営放送がアイデンティティだからそれはない

172. 769 匿名さん

そうですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

173. 770 匿名さん

NHKと契約している人が可哀そう。こんなフランス女に。

174. 771 匿名

いやじゃ。

175. 772 匿名さん

大丈夫。おめでたい人たちが負担してくれます。
    本当におめでたいですね(笑)

176. 773 匿名さん

いやじゃ。

177. 774 匿名さん

なるほど確かにそうですね。

178. 775 匿名

ひとりでおつかれ がんばれよ

179. 776 匿名さん

ありがとう。がんばるよ。地域スタッフの為に。

180. 777 匿名さん

収入が少ない家庭は、払わなくてもいいんだよ
    デジタル化する時にお知らせがきた収入が少ない家庭には、無料で器具を取り付けますとか、、
    低収入家庭への救済は昔からやってたよ
    対象になる収入は知らないけれど でもね、、
    そういう人達って、全世帯に配布された筈の広報誌を読まない傾向があるから、
    貧乏な自分は読んだけど、対象外だった今、受信料はキチンと払ってます ズルは嫌いだから

181. 778 匿名さん

バルコニータイルを敷いてしまうと、大規模修繕の時に撤去しなければいけないそうです。
    厄介ですね

182. 779 匿名

管理者さんが投稿する場合、その旨明記下さいね。

183. 780 匿名さん

はい。

184. 781 匿名

スクランブル化を導入して受信料を月額1万円にしましょう。
    1万円でも払いたい人は払えばいいさ。

185. 782 匿名

「帰れ」と言えば帰るので契約しなくていいってことだろ。

186. 783 匿名さん

はい。

187. 784 匿名さん

一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    合理的な時間が経過しても退去しなかったら「不退去罪」が成立する。
    (出来ればその様子をビデオ撮影する事をお勧めします)
    そのまま警察に引き渡す。

これで恐らく二度と来ない。

188. 785 匿名さん

はい。

189. 786 匿名さん

>>26
    あんた本当に馬鹿なんだねぇ。とことん哀れだわw みなさんが反論しないから私が反論しますね。NHKは国営ではなく受信料で成り立つ公共放送ね。国営になると国が管理することになってしまって、職員の給料が下がってしまうから公共放送を貫いてる惨めなコジキって訳ね。あと、受信料は税でもないなら「国営」じゃないから公共料金でもない何の拘束力も無いの。
    テレビがあるなら契約しなくてはならないと言う趣旨の発言をしてるけど、放送法によると「NHKの電波を受信できる設備のあるもの」って限定されているんだよね。ここでいう設備っていうのは地上波アンテナだね。
    放送法に関しての裁判の判決についても一言、NHKが勝訴した判決理由は何れも「インターネットが普及していない時代で被告がTVを嗜好していた可能性が零とは言えない」という理由ばかり...
    まぁ、長文になってしまいましたがNHKのプロパガンダに傾倒されるがままに自身の金を溝に捨てるような真似をした馬鹿どもに哀れみを込めてこの文を締め括りたいと思います。

190. 787 匿名さん

>>786
    なるほど。電波を受信できるのは確かにアンテナだな。
    ケーブルテレビや共同受信でアンテナを持ってなければ、受信料は払わなくて良い、と解釈して良いですか?

191. 788 匿名さん

地上は契約してるけど、衛星も払えと委託員が訪問。地上すら契約しないでただ見してる奴もいるのにフザケルナ!!そもそも衛星映らないし!めんどいからネットで契約しますからお帰り下さいって言ったら委託員焦って直ぐ終わりますので今お願いします。だと。それでも、ネットでと言うとハガキを出して来た(笑)良く見ると番号書いてあった。なるほど、ハガキでもこいつらの歩合になるのか(笑)委託員が一番嫌がる方法はネットで契約します!が一番!

192. 789 匿名さん

オートロックで門前払い対策として、DM送ってきてる。まあ、無視すればいいだけ。

193. 790 匿名

不退去罪になるので「帰れ」と言えば立ち去ります。(内部通達が出ている模様)
    立ち去らない場合はNHKを騙る不審者で間違いないので110番通報しましょう。

194. 791 匿名

NHKを簡単に断れる魔法の言葉は「帰れ」です。

195. 792 NHK解約祭り

熊本大地震の被災された方へ

地震でテレビが壊れたor地震で家屋が倒壊したと言ってNHK職員に自宅まで確認に来るようにNHK熊本放送局営業に電話(096-326-8202)をかけてください。NHK職員に訪問に来させればその場で解約手続きしてもらえます。

免除や減免手続きを案内してくる場合がありますが、必ず「解約手続き」を求めてください。

196. 793 匿名さん

ケチと貧乏につけるクスリはないようで惨めさ自覚できない病?

197. 794 匿名さん

変な盤を胸に掲げてる人?

198. 795 匿名さん

まともに受信料支払ってる人から見れば
    テレビがあって支払いから必死に逃げてる
    人はケチか貧乏ってことでしょー
    確かにつける薬無いわ

199. 796 匿名

一度でも払ったなら。
    もう、逃げられない!
    滞納した分、まとめて請求。
    払いたくないなら、はじめからとぼけて貫き通すしかないのでは。

200. 797 匿名さん

なるほどケチと貧乏につける薬無いな

201. 798 免除申請は罠

被災者向け受信料の免除申請は解約させないための罠です。

受信料免除と言う甘い言葉に誘われて免除申請してしまうと再契約を締結することになり
    建物損壊(受信設備の消失)を理由に解約ができなくなります。

役所から罹災証明書ももらってnhkを解約しましょう。

202. 799 被災者

免除してやると言って被災者を騙すなよ。建物が消失すれば解約だろ解約。

203. 800 匿名さん

再建してテレビ見るようになったら受信料払うのあたりまえだとおもう。
    まともに払っている人がいるんだから逃げ得は許されんよ、国が一律受信料廃止するならいいけど。

204. 801 匿名

メディアを擁護しているのは関係者?

身元がバレてテレビ局が謝罪
    http://jijisikou.net/articles/49664.html

205. 802 匿名

再建の目途が立たない現時点で一旦解約しないといけませんね。

206. 803 イラネッチケイ

再建のめどが立たない今は解約に応じなければならない。受信設備は建物ごと消失していますので。

ここでおさらい

放送法第64条 一項(受信契約及び受信料)

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りではない。

解りやすく翻訳すると

NHKを受信することのできる受信設備を設置した者は、NHKと契約をしなければならない。ただし、NHKの受信を目的としない受信設備を設置した者は契約してはならない。

さらに解りやすく

NHKの番組を見るためにテレビを購入してなければ契約不要

207. 804 匿名

熊本大地震で建物が被災した視聴者のみなさんは罹災証明書でNHKを解約しましょう。

NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

208. 805 匿名

罹災証明書がリサイクル証明書の代わりになります。

建物ごと受信設備が消失により廃止します。

NHKに廃止届と運輸局にスクラップになった愛車の廃車もわすれずに

209. 806 匿名

受信料の免除申請は地震でスクラップになった愛車を廃車届も出さずに自動車税を払い続けるようなもの。

NHKの罠に引っかからないでください。素直に廃止届しましょう。

210. 807 徳恵美

受信設備まで復旧させる法的義務はありませんからNHKに廃止届(解約届)を出しましょう。

罹災証明書もお忘れなく。

211. 808 匿名

行政が発行する罹災証明書がリサイクル証明書の代わりになります。

証明書があればサルでも簡単にNHKを解約できます。
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

212. 809 匿名

地震で家屋が倒壊すれば契約義務がないので直ちにNHKを解約できます。

地震で建物が倒壊し受信設備が消失しているにもかかわらず免除申請しか受け付けないと言われ不当に解約に応じない場合は「国民生活センター」に相談しよう。

「国民生活センター」活用の薦め
    http://sites.google.com/site/nhkhack/home/shohisha

213. 810 匿名さん

なんか…  
    ひとりで必死の解約連呼してますが 
    どうかしましたか?

普通にテレビ見るなら受信料払えばいいだけ
    被災もそうですがテレビ無いなら払わなければいい
    家やテレビが無いのに請求はないですよ 手続きいるならすればいい

214. 811 匿名

震災で建物がり災されたかた
    登録抹消!廃止(解約)届の書類を送ってくださいと言ってください。

ワンセグ、携帯、スマホ、カーナビ、パソコンは放送受信を目的としない受信設備に該当します。聞かれても「無い」と答えましょう。

り災証明書はリサイクル証明書の代わりになるので速やかに申請しておきましょう。

NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます

215. 812 NHKを擁護する者は関係者

熊本震災で建物が被災された方は受信設備の登録抹消手続きを!

熊本放送局営業窓口に地震で建物が被災したことを告げて廃止(解約)届の書類を送ってくださいと言ってください。

ワンセグ、携帯、スマホ、カーナビ、パソコンは放送受信を目的としない受信設備に該当します。聞かれてもきっぱり「無い」と答えましょう。

り災証明書はリサイクル証明書の代わりになるので速やかに申請しておきましょう。

216. 813 匿名

被災者の負担を少しでも軽減されますようにという思いで書いております。

ごめんなさいね関係者の皆さん。

217. 814 匿名

「震災でテレビが壊れたから解約します」で解約完了

218. 815 匿名さん

すごい必死のうったえですねー
    被災に関係なくテレビ無いなら払わなくていいじゃない
    テレビあるなら受信料ははらうものだよ見る見ないは関係ないみたい
    特例は生活保護者くらいじゃないの払えないし
    あと治外法権の米軍基地とか大使館は払わないよね日本じゃないし

219. 816 匿名

最近のNHKは誘導尋問をしたり、玄関先での対応を求めます。

220. 817 匿名さん

誘導尋問とか???  玄関先は訪問するなら普通ですし
    やましいことが無ければべつに構いませんが

221. 818 匿名さん

熊本県はNHKとの契約率高そう、
    沖縄県を除くと、田舎にいくほど契約するおめでたい人が多いようですね。

222. 819 匿名さん

町内会費は払うけど、こっちは拒否だね

223. 820 匿名さん

町内会は入っていなければ会費払う必要ないけど
    受信料はテレビ有るなら払うでしょ
    テレビ無いなら契約しなくていいし払わず逃げ回る意味がわからない

224. 821 匿名

そんな人周りにいないから理解できないけど
    どんな地域にお住まいですか?
    町内会に加入せずNHK不払いで逃げ回るなんて異常

225. 822 匿名さん

ここに投稿してるおおくの人は屁理屈いって受信料払うの嫌で逃げ回ってるんじゃないの?
    町内会なんてかんけいないでしょ

226. 823 匿名さん

いや、よく読んでよ
    >>820に忠実に返事してるだけで
    あなたの意見は興味ないし

227. 824 匿名さん

読解力無いなら書くなや 
    それもあっしが書いたんだわ

ここは受信料から逃れるための
    方法や手段をかたるスレ 
    わからないならほか行けや

228. 825 匿名さん

いいえ、そんな横暴は許しませんから。

229. 826 匿名さん

じゃあ すきにすれば ばいばい

230. 827 匿名さん

はい、二度と来ないでね、完全出禁 
    受信料貯めたら戻ってくることを許可する
    滞納の自治会費もねーー

231. 828 匿名さん

テレビ見ないし自治会なんて入ってないし?
    滞納とか?  おまえ アタマ悪過ぎだろ もう来るなよ高齢者

232. 829 匿名さん

下品な言葉使いしかできない方はお引き取りください

233. 830 匿名さん

荒らす高齢者はお引き取り下さい

234. 831 匿名さん

荒らしの定義を勉強為さってから、失礼のない書き込みでお直しください。

235. 832 匿名さん

しつこいですよ 荒らす高齢者はお引き取り下さい

236. 833 匿名さん

ですから荒らしの意味を辞書で引いてごらんなさい。

237. 834 匿名さん

いくどもしつこいですよ 荒らす高齢者はお引き取り下さい

238. 835 匿名さん

受信料以外の投稿は荒らし
    他人を注意する高齢者は勘違いも甚だしいわ
    だれだ自治会とか関係ないこと書くの

239. 836 匿名さん

あなたこそ嵐
    今すぐお引き取りを

240. 837 匿名さん

さようなら

241. 838 匿名さん

奥様、いつものアンチですわよ。
    相当しつこく挙げ足取るから、何を言われても無視し
    正論なんてもったいないから書いてあげなさんな。

242. 839 匿名さん

>>838
    忠告ありがとう
    どう見ても私のほうが若いと思うんだけど
    婆とか高齢者とか揶揄されちゃって、もう気にしてません^^

まあ実年齢は若いからここで言われるのは気にしませんけど
    言葉使いがゲスすぎるわぁ
    しかも中高年のヤンキー言葉で痛々しいのよね

243. 840 匿名さん

年寄りはもうねなさい、くるとこ間違えてるよ。

244. 841 匿名さん

年寄りでなく高齢者が正解
    私はあなたの娘程度の30代ですから。
    金輪際失言はやめるようにしなさい。

245. 842 匿名さん

高齢者の荒らしはしつこいですよ?
    あまりほど時間があって、血の気も多いし、世の中への不満愚痴だらけ
    生産性のない書き込みと煽りしかできない気の毒な人です
    今年は病院通いでもして多忙につき来ないでほしいですね

246. 843 匿名さん

と、高齢者のクドイ独り言 
    受信料のお話し無いなら他に行きなさい、じゃま

247. 844 匿名さん

こんりんざいなんて?  としよりしかつかわないしぃ~ プッ バレバレ プッ

248. 845 匿名さん

日本語もままならない方でしたか。
    それは、まぁまぁ、ご苦労様でした。

249. 846 匿名さん

>>払うと玄関ドアの上部付近や壁にNHKのシールを貼られてしまうらしい。

貼ってある家はセールスに狙われます

250. 847 匿名さん

>>テレビがあるなら払わないと駄目みたいよ、裁判(少額)でも勝てないみたい。

罰則はありません

251. 848 匿名さん

>>貧しいと2ケ月に2千数百円のお金も払えないのかねぇー

地デジ化後は4千数百円

252. 849 匿名さん

>>一応、うちのマンションで噂になっているNHKの徴収員らしい人の恰好ですが・・・
    ①服装はスーツだったり、紺のジャンパーにスラックスだったり無難な感じ。
    ②携帯端末機を持っている。
    ③首からカードケースに入った名札を下げている。

普段着様の高齢女性がいた
    カメラにカードをかざしていたが見えるはずがない

253. 850 匿名さん

>>でぇー 部屋見せろとは言わないとおもうけど

>>リモコン見せてください
    とは言われた。

部屋は見れないことになっているはず
    リモコンは衛星ボタンがあるか確認されます

254. 851 匿名さん

貧民はそこまでして受信料から必死で逃げまわるんだね、かわいそー
    子どもがいるならその子がきのどく、貧しい親もつと子もたいへん

255. 852 匿名さん

余計なお世話でしょう
    それより日本語は正しくね

256. 853 匿名さん

あほなの? よけいなおせわじゃなく ここ自分の思ったこと書くのよ

年寄りがこんなとこまできて御節介しないのよ

257. 854 匿名さん

おたく年寄りでしたか、おやすみなさいませ

258. 855 匿名さん

>>学校や社会福祉施設は免除、個人世帯だって全額免除者もいる。

払っていない企業を知っている

259. 856 匿名さん

>>一言、テレビ持ってません、で二度と来なくなるよ。

>>テレビありませんと言って返しても、すっとぼけて別な人が来るけどね。

大抵別の人が来る

260. 857 匿名さん

>>一回恫喝して追い払えば二度とやってこないよ。

来る

261. 858 匿名さん

>>一回追い払ったら二度と集金に来ないんで別に困ってないんだけど

来る

262. 859 匿名さん

戸建てからマンションに引越してくる際、普通に手続きしたのできちんと支払っています。
    私のNHKの理解度は引越しの度に、必ず着いてくるという感じです。
    本当は支払った人だけNHK関連が見られればいいのですが、私は支払いたくありません。
    今後、戸建てへまた引越す予定です。
    支払を回避する方法があれば教えて下さい。

263. 860 匿名さん

町内会費も払ってくださいね

264. 861 匿名さん

>859

契約してしまったら、逃れるのは難しいでしょう。
    参考にはならないでしょうが、私は引落口座の銀行に知人がいて、
    その方に受信料が引き落とされないようにして貰ったことがあります。
    未払い分はまとめて請求され続けました(振込用紙の送付)

265. 862 匿名さん

解約すれば簡単♪

266. 863 匿名さん

>>ふつうですよ、放送法でも受信できるテレビがある=契約しなくてはいけない ってかいてある

>>NHKのQAによればアンテナに繋いでなければ「受信できるテレビ」に該当しないので契約いりませんよ。

>>テレビがあるだけでは契約する必要ありません。

NHKの女性社員によれば、テレビがあるなら、観る観ないに関わらず支払わなければならない

267. 864 匿名さん

>>集金人は外部委託に決まってますよ、NHK職員がする訳がない。

>>業者だけかと思ったら、地域スタッフと称して怪しげな個人でも募集しているようです。

初めは間違いなく社員
    社員様とバイト様がいる

268. 865 匿名さん

>>お客様の在宅に合わせて各御家庭を訪問するため、夜間、土・日の仕事が有効です

昼間出ないと夜、平日出ないと土日祝に来る

269. 866 匿名さん

>>昔の新聞の勧誘は酷かったけど、最近は大人しくなってきてますね。

規制されるようなことを勧誘員が言っていました

日本新聞協会および新聞公正取引協議会
    新聞の途中解約に関する指針
    2013年11月21日
    新聞購読契約に関するガイドライン

270. 867 匿名さん

>>リアル世界が満たされてる人はネットで不特定多数の人に噛みついたり異常投稿したりしないですよ。

ただのネット依存

271. 868 匿名さん

たかが受信料で必死に逃げ回るノータリンには呆れるわ 

まぁ 必死に逃げろや  いつまで続くか?

272. 869 匿名さん

解約すればいい

273. 870 匿名さん

まぁ 必死に逃げろや  

274. 871 匿名さん

>>・放送の受信を目的としない受信設備しかなければ、受信契約は不要
    ・NHKの委託業者が状態を確認したがるかも知れないが、捜査権はないので、門前払いで問題なし
    ・放送の受信を目的としない受信設備があり、契約する場合は、インターネットで手続きすべき

素晴らしい
    しかしスレ主氏の質問の答えにはなっていない

275. 872 匿名さん

>>庶民が上から目線は似合いませんよ。

庶民は何かと文句をつける
    自然なことです

276. 873 匿名さん

>>オートロックをすり抜けて玄関まで来ていたら不法侵入なので即110番です。

新築ではよくある手口
    宅配を装い一旦切る、一軒が対応したらその足で他も回る 等

277. 874 匿名さん

>>確かに今まで、エントランスを経由しないでいきなり玄関のインタフォンが鳴ったことはないですね。

する人はする

278. 875 匿名さん

>>地域スタッフはここに書き込む暇があったらティッシュ配りでもしてればいいのに 笑

ティッシュ配りは単価が安い

279. 876 匿名さん

貧乏って大変そう

280. 877 匿名さん

金持ちも払わないよ

281. 878 匿名さん

>>例えば
    携帯電話もワンセグで観れるし
    車でも地デジ観れるし
    そんなのも契約してお金を払うの?

>>本当はそうだよ でも受信料は家のテレビの分だけでいいでしょ

払っている人もどうせ1台分でしょう

282. 879 匿名さん

>>スレ違いだけど、生活保護費が最低賃金と逆転してたからね。受給できてる人は貧しいわけじゃないでしょ。

逆転している所はまだあったはず

283. 880 匿名さん

>>ニュースで見たが、
    分譲マンション保有でも生活保護はもらえるし
    ペットも飼える

>>んっ、資産持ってたら、収入無くてもダメでしょ。

持ち家あると不可
    携帯・PC・クーラーは可
    昔はクーラー不可でした

284. 881 匿名さん

>>ウィキペディアによると

たまに誤った情報が記載されている

285. 882 匿名さん

払う人いるの?

286. 883 匿名さん

>>(1)協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    (2)ただし、放送の受信を目的としない受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

>>いわゆるNHKの集金人は(1)のみを主張しますが、(2)については決して言及しません。

>>NHK見る見ない関係ないのよ、NHKが映るのなら契約の義務がるのネ。

テレビがあれば払わなければならないとのこと

287. 884 匿名さん

>>郵便法で決まってるから郵便局以外『信書』を送れない。

守っていない人多数
    「書籍小包」も「手紙」を同封できないはず

288. 885 匿名さん

>>芸能人は、自分のスキルで高収入を勝ち取っています。

歩合制・固定給、人による

289. 886 匿名さん

>>尚、人格障害は子供に遺伝してしまいますので
    心当たりあるかたは早急に治療してください

誤った知識
    「遺伝」ではなく、「影響」が適切
    性格は環境に形成されるところが大きい

290. 887 匿名さん

>>局員? 職員は個別におたく訪問しませんよ
    集金や契約の訪問は委託業者ですが どうかしました?

来ます

291. 888 匿名さん

払わなくていいです
    契約者は解約すればいい

292. 889 匿名さん

>>ここで問題となるのは、マンションなどに住んでいる人で、BSが視聴可能なのかどうかもよく分からないのに、突然地域スタッフがやってきて、「このマンションはBSが見れる環境なのでBS契約に変更しなければならない」などと言ってくるケースです。

わからないはずはない
    しかしその手口は使われている

293. 890 匿名さん

>>昔、賃貸マンション住まいの友人でいつも「友達の部屋に来ているので分からない」と言い逃れ、一回もNHK受信料を支払わずまた引越しした人がいました。

払うことは悪いことであるかのように言う人ばかりいる

294. 891 匿名さん

>>払う気が無いことを相手に分からせれば、その後は一切来なくなります。

来ます

295. 892 匿名さん

>>テレビは無いので、NHK受信料は払っていません。
    NHK集金人のシツこかったです。

簡単に帰るようでは仕事として問題がある

296. 893 匿名さん

契約しなければOK
    してしまったら解約届出せばOK

297. 894 匿名さん

受信料すら払わないというか払えない奴の必死さには笑えるな
    下らん訪問撃退法とかあるのかな? 笑  家族がバカにされんようがんばれよ 低脳

298. 895 匿名さん

>>受信料払わない(払えない)のに堂々と息してるのが驚きです。
    普通は恥ずかしくて隠すでしょ。

スレ主氏は払っているかいないかを聞いている

299. 896 匿名さん

>>それを、払いたくない。こう言えば払わないで済む。払っている奴はアホ扱いしている方がいらっしゃいますが、私としては神経を疑います。

本当に、払っている人こそ悪と言う人ばかり

300. 897 匿名さん

>>これから、NHKの支払いは義務化されると思うよ。

義務なのでは?
    罰則がないだけ

301. 898 匿名さん

>>月々たったの数千円くらい払えばいいんじゃないのかね。

NHK職員のセリフそのまま

302. 899 匿名さん

>>しかし契約対象だからと言って遡って支払い義務がある訳でもない。

未契約でも遡って請求する

303. 900 匿名さん

>>言い争っても意味がない。
    よって、このスレは終了でいいのでは?

スレ主氏はそもそも払っているか否かを聞いている

304. 901 匿名さん

>>まあ駅前でティッシュでも配ればいいのかな。
    なんとか生き延びてほしいものです。

ティッシュ配りは楽だが金にはならない
    ビラ撒きより安い

305. 902 匿名さん

>>払う必要が無いという持論はわかったから、そんなに胸を張るなよと言いたい…
    恥ずかしくないのかな?ないんだろうね。

全く
    払っていない人が払っている人をとやかく言うのはおかしい

306. 903 匿名さん

>>契約するもしないも自由だね。(笑)
    おしまい。

その通り

307. 904 匿名さん

>>現実には受信料が勿体ないとか所得が少ないなど、
    勝手な理由が有る方のストレス発散スレですよ。

スレ主氏は払っているかいないかを聞いている
    ストレス発散に限らず不必要

308. 905 匿名さん

払わなくていいでしょ

309. 906 匿名さん

ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

310. 907 匿名さん

金持ちも払わないよ
    頭悪いの?

311. 908 匿名さん

>>このテーマでの議論は既に尽くされています。

>>現実には田舎でNHKを断れないとか騙されて契約してしまったどうしようもない方のストレス発散スレですよ。

>>ただ、支払っている人に対して騙されてる、断れない人、おめでたい人とかは言われたくありません。
    ですので、支払わない人たちに対しても何も言いません。

スレ主氏は議論を求めていない
    払っているかいないかを問うているだけ

312. 909 匿名さん

>>受信料すら素直に支払えない あなたのお子様の為にも 貧乏は遺伝するんですよ

>>貧乏は遺伝するので、子供は作らないことにします。

生物未履修ですか?

313. 910 匿名さん

>>高級マンションにお住まいの方、せめてインターフォンに出てください。
    無視しないでください。
    お願いします。

NHKでなくても居留守は使われる

314. 911 匿名さん

>>一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    >>これで恐らく二度と来ない。
    入れるべきではない
    来るものは来る

315. 912 匿名さん

>>792

316. 913 匿名さん

ほらね ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

317. 914 匿名さん

お人よしは貧乏でも払えばいいよ

318. 915 匿名さん

>>モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)
    モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

このような質問をすること自体、常識を欠いている

319. 916 匿名さん

「払っていたらいくらあっても足りないから!」

「(払わないことは)節約!」

「わかりませんと断るのが一番!」

「(請求を無視しても)大丈夫、大丈夫!」

上記をのたまう連中は実在。頭のレベルを疑います。

320. 917 匿名さん

ハイハイ、そろそろ夕食の時間ですよ
    出れませんからね

321. 918 匿名さん

いいわけはいいよ 生活くるしいんでしょ 子どもがミジメ

322. 919 匿名さん

独身ですがなにか

323. 920 匿名さん

差別的ですよね、無視しましょう

324. 921 匿名さん

このスレッドは、NHKの受信料を払うか払わないかを問うているスレッドです。
    スレッドに関係のない書き込みはご遠慮下さい。

325. 922 匿名さん

それは管理人が決めることですね

326. 923 匿名さん

>>792

327. 924 匿名さん

実のあるお金の使い方ですね
    受信料の寄付ですか?

328. 925 匿名さん

料金と寄付の違いすらわからない人いるんだねぇー ここに書くよりケンサク君だろ

329. 926 匿名さん

今日の釣りは意外に豊作

330. 927 匿名さん

NHKをとやかく言うのはこちらの方が適しています

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267335

さようなら

331. 928 匿名さん

もう二度と来ないでくださいね!

332. 929 匿名さん

あんただれぇ?  なにさまぁ

333. 930 国民の敵

ワンセグで受信料を払えと意見する頭のいかれた御用学者

慶應義塾大学大学院法務研究科   佐藤英明教授
    京都大学大学院法学研究科     高木光教授
    東京大学先端科学技術研究センター 玉井克哉教授
    早稲田大学            山野目章夫教授

334. 931 マンコミュファンさん

>>9 匿名さん
    関係者乙wwwwww

335. 932 匿名さん

>>931
    貧乏人だから払えないんだね(笑)

336. 933 NHKをぶっ壊す

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

337. 938 イラネッチケー

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

338. 939 匿名

スクランブル化を実施すれば済む問題。

339. 940 匿名さん

なかなか、釣りがうまくいかないようですね。
    みんな忙しいのでしょう。

340. 941 匿名さん

払っているよ。 悪法も法だから。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題。

341. 942 匿名さん

なるほど

342. 943 匿名さん

NHKのようなメディアが、「報道」ではなく、「広報」になると、短期的には政府にとって居心地がいいだろうが、中長期的に見れば、必ず衰退する。なぜならば、社会の中でのイノベーションの基礎となる、思想市場における競争がなくなってしまうからだ。

343. 944 匿名さん

希望、失望、あきらめ、日本国民はお金持ち。

早急に、サラ金対策、暴対法、残るは((NHK過大視聴料対策法))。
    これが現在の3本の矢です。

視聴料は、一種の税金ですが、現状の料金はあまりにも高すぎます。
    最低70%減額すべきです。

現在の料金に胡坐をかいて、職員の年収は約¥2,000万円、年金(NHKの名称は?)¥40万円/月、退職金は¥3,500万円?、経費は無限大、ワンカット1分のシーンを、総勢10人で北極へロケ、スポンサーは国民です。

344. 945 匿名さん

どうでもいい、かな。契約しなければいいだけの話。

345. 946 匿名さん

BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

346. 947 匿名さん

>>946
    >BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

BSが映るTVでも、メッセージが表示されるのはNHKのBSだけで、特に問題ないですよ。

347. 948 匿名さん

BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。
     スレ主の意図を「忖度」しましょう。

348. 949 匿名さん

>>948
    BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

(((((カモ葱です。))))

周知の事ですが、 録画後追い再生で、BSのお知らせは、画面から消えます。
    約2秒遅れの画面見ることになります。
    BSのお知らせは、画面貼り付けらしくて、録画はされないです。
    ちなみに、録画機は2TB(200時間?録画)¥6,000円位です。

349. 950 匿名さん

>>948
    >BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

BSのお知らせって、BS見なければでませんよね。BSが映るテレビででBSを見たときの話では?

おかしな人ですね。

350. 951 匿名さん

>>949
    ちゃんとB-CASカードをネットで登録すれば、出なくなりますよ。

351. 952 匿名さん

そうですね。
    カードを登録するだけなら、契約する必要もありません。

352. 953 匿名さん

多くの台湾の人が、日本の衛星放送を契約せずに見ているようですよ。日本のトレドラがシーズンが終わるとすぐに中国語字幕付きのDVDで発売されるようで、東南アジアの国々で入手できるようです。知的所有権の意識がまだまだ低い国が多いようで、日本の制作者の権利が侵されているようです。問題ですね。

353. 954 匿名さん

敗戦国なので仕方ないですね。

354. 955 匿名さん

台湾は親日的国家ですから、大切にしましょう。

355. 956 匿名さん

台湾は中国の一部ですから国家ではないですね。

356. 957 匿名さん

いいんじゃないの。中国とまったく違って親日的だから、国家でも地域でも。細かいことは他所でやってくれ。

357. 958 匿名さん

そうですね。
    香港も台湾も、中国に飲み込まれて同化されるのは時間の問題です。
    沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

358. 959 口コミ知りたいさん

>>36 匿名さん
    やぁnhk職員さん(笑)
    本日も集金ご苦労様です(笑)

359. 960 匿名さん

恐ろしく古いレス返し、何か意味があるの?   演説の感想でもないし、ただのヤジ?

360. 961 匿名さん

>>958

>沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

独立したら、中国にはなりませんが?かなりレベル低いですね。

361. 962 匿名さん

ちがいます。
    沖縄単独では成立しないので、最終的には中国に組み込まれる可能性が高いということです。
    永久に敗戦国の落ち目の国より、戦勝国で超大国の中国についた方がいいでしょう。

362. 963 匿名さん

少なくとも中国側の認識はこうです。

沖縄は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいる。
    中国は沖縄を独立させ、沖縄と安全保障条約を結び、自軍を駐屯させます。
    チベットを奪ったのはそうしたやり方です。

363. 964 匿名

>>962 匿名さん

それは独立とは言いません。

364. 965 匿名

>>963 匿名さん
    チベットは独立国ではありません。

ただ沖縄自身が独立を欲することはあるでしょうね。

365. 966 匿名さん

なるほど、それもそうですね。
    沖縄はヤマトンチューが大嫌いなようですから、独立すればいいでしょう。

366. 967 匿名さん

でも沖縄には軍隊も武器もないので、自衛隊に粛清されておしまいでしょうから、中国軍に開放してもらう道しかないでしょうね。

367. 968 匿名

>>967 匿名さん

県民投票って手があるでしょう。

368. 969 匿名さん

投票で「独立します」ってなったら、日本政府が「ああ、そうですか」となるとは思えませんが。

369. 970 匿名

>>969 匿名さん

今ですら県民の意思は無視されていますからね。

370. 971 匿名さん

まぁ民度の低い連中がどうなろうと、どうでもいいことですが。

371. 972 匿名

>>971 匿名さん

そう言う言い方をする方が民度低そうですが。

372. 973 匿名

NHK契約、ワンセグ携帯も必要…水戸地裁判決
    2017年05月25日 21時05分

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

ワンセグお持ちの方もよろしく。毎度。

373. 974 匿名さん

>>972

その通りです。私は沖縄県出身で、民度が低いです。

374. 975 匿名さん

いや、NHK契約率が全国で一番低いことからも、沖縄県人の知能が高いことがわかります。

375. 976 匿名さん

>>974
    外国人になったり、沖縄県人になったり、忙しいね。

で、あんたが民度低けりゃ、皆民度低いのかね。丸出しだね。

376. 977 匿名さん

その通りですね。
    沖縄県人は本土のメディアに対しては敵意を持っているので、NHKに対しても契約しようとは感じないのでしょう。確かに丸出しです。

377. 978 匿名さん

在沖縄の米軍関係者も、知的水準が高いので一切NHKの契約には応じていませんが、数万人規模なので、これが契約率に有意な影響を与えているのか、そもそも統計に組み入れられているのかは不明です。
    つまり丸出しだということです。

378. 979 匿名さん

>>977

あなた病気ですね。

379. 980 匿名さん

沖縄県の場合は、「沖縄県は料額が異なります。」との記載があって、本土よりも受信料が安く設定されているようですが、理由は明示されていませんね。

380. 981 匿名さん

http://ilha-formosa.org/?p=26632

じゃないかな。

381. 982 匿名さん

②の理由はいまいち納得感がありませんが、「NHKは不払率を低く公表する傾向が有る」っていうのは、なるほど、ですね。
    そもそも契約対象戸数を正確に把握できないと「不払い率」なんて算出しようもないのですが。

382. 983 匿名さん

もうすぐ夏の甲子園です。
    そろそろ契約しないと。

383. 984 匿名さん

沖縄は本当に特別なようで、地域スタッフの給与も本土よりは抑えられているようです。
    生活水準の違いでしょうね。

384. 985 匿名さん

その通りですね。
    基地の近くは、騒音で割引がありますから、さらに安いのですが、防音しておらず最高パワーの戦闘機の騒音は、受信契約りょうが安くても耐え難い騒音のようです。

385. 986 匿名さん

沖縄には住んだことないけれど、一度大和市で、真上を戦闘機が通過したことがあって、それは物凄かった。
    少しでも真下から外れると全然違うそうだけど、沖縄県人の気持ちがわかる。

386. 987 匿名さん

その通りですね。
    沖縄にリゾートマンション保有していますが、真上をこんな感じで編隊で飛ばれると・・・。

1. その通りですね。沖縄にリゾートマンション...
  387. 988 匿名さん

地域スタッフのみなさんは、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    地域スタッフのみなさんはお宅を訪問し、当然のことながら、籾井の人格や籾井NHKの不祥事について厳しいお叱りをいただくこともあります。しかし、そのような時こそより多くの喜びを感じることができると思います。
    私たちが心がけていることは、お客様の立場に立った番組づくりです。
    その実現のためにも、みなさまがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

388. 989 匿名さん

その通りですね。

でも、籾井はもうNHKにはいないようですが?

389. 990 匿名さん

それな。

390. 991 匿名さん

NHKが公表している支払率は結構いい加減だということらしいです。50%?

https://ameblo.jp/nhkto/entry-12038494798.html

391. 992 匿名

>>991 匿名さん

↑ずっと更新されていないアホな都知事選泡沫候補のブログはウイルス感染の危険はありませんか?

元ソースへの直接引用をお願い致します。

392. 993 匿名さん

半分くらいしか払っていないということが本当なら、契約しているまっとうな人からするとさらに不公平感が増しますね。怒るのもわかります。

393. 994 匿名さん
  394. 995 匿名さん

確かに韓国のように電気料金と一緒に徴収するかBBCのように罰則を設けるとかしないと支払い率は伸びないでしょう。時効のある民事訴訟を細々とやっていても焼け石に水以下。
    キチンと払っている人から見ると、とても不公平ですね。

395. 996 匿名さん

その通りですね。

どこの世の中にも、不公平はつきものです。

396. 997 匿名さん

悔しく悔しくて、たまりません。
    みんなが払ってくれればいいですよね。
    みんなが払ったら受信料も半分で済む計算になるのかな。
    怒り心頭ですね。

397. 998 匿名さん

その通りですね。

僅かな金額で悔しくてたまらないって、よっぽど貧しいのですね。

398. 999 匿名さん

そうですね。
    低収入でNHK受信料を払うのがつらいです。
    契約解除できればいいのにね。
    でも法律だから一生払い続けないといけないですね。
    でも、不公平だから悔しいですね。

399. 1000 匿名さん

集合住宅に住んでいる方の契約比率が低いのではないかと思っていましたが、

http://uub.jp/pdr/h/home_4.html

やはり、NHK受信料の支払い率と戸建て住宅比率は、都道府県別で相関関係にあるようですね。
    沖縄の戸建て比率が高いというイメージはありませんでしたが、沖縄でリゾートマンション云々言っていた方がいたように、沖縄でNHKが苦戦している原因の一つにもなっているのでしょうね。

本当に悔しくて怒りが収まりません。

400. 1001 匿名さん

その通りですね。

掲示板に無意味な投稿をするよりは、年収を増やすことを考えたほうが賢そうですね。

401. 1002 匿名さん

そうですね。
    これからも年収が増えるように祈っています。
    それにしても悔しいですね。
    みんなが払ってくれればいいのですが、そんなことにはならないでしょうね。
    残念です。残念でたまりません。

402. 1003 匿名さん

その通りですね。

早く戸建てに住めて、正々堂々とBSアンテナを立てられるようになれば良いですね。

掲示板にしがみつかないで、コンビニやスーパーでアルバイトしましょう。

403. 1004 匿名さん

ここそういうスレじゃないですよ?
    目が見えてます?

404. 1005 匿名さん

同感です。

NHKの営業もオートロックのマンションではなかなか相手にしてもらえないようで、だから契約率もあがらないのでしょうね。
    マンションだと個別にアンテナを立てる必要もないので、困ったものです。
    平等に払ってほしいものです。
    本当に。

405. 1006 匿名さん

とか言っているうちにコメント数が1000超えました。

無意味に絡んでくる人がいるからでしょうね。

406. 1007 匿名さん

300室あるホテルの受信契約が200室分とか済んでいると考えると、集合住宅も、全戸契約する必要がないようにも考えられます。
    馬鹿みたいに契約して払っている我々がみじめですね。

407. 1008 匿名さん

その通りですね。

でも、ちゃんと契約して払っておれば、ビクビクする必要がないですし、堂々とNHKに苦情を言うことができます。契約逃れをなくし、公平な負担を実現するようにNHKに申し入れましょう。

408. 1009 匿名さん

同感ですね。

我々が不公平感を感じなくてもいい法律に改正してほしいものです。
    今の法律ではNHKはなんにもできないですからね。
    本当に腹立たしいですね。

409. 1010 匿名さん

その通りですね。

今年中には、NHKの受信契約について、憲法違反かどうか最高裁が判断するようです。

最高裁は法務省にも意見を求めるなどしていることを考えますと、違憲判決が出る可能性も大きいのではないかと思います。

もし、違憲となると、大きな混乱を招き、放送法自体が改正され、NHKが国営化あるいは民営化されることになるでしょう。

判決が出るまで、楽しみに待ちましょう。

410. 1011 匿名さん

楽しみですね、憲法判断。

何かが変わればいいですね。

変わらない可能性もありますが、それが人生です。

人は人です。我々は一生払い続けましょう。

411. 1012 匿名さん

その通りですね。

http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120031-n1.html
    ------
    最高裁は1月、寺田長官名で法相に意見陳述を打診。法相が3月31日付で意見陳述を許可するよう申し立て、大法廷が4月12日付で許可決定を出した。

意見は訴訟の証拠にはならず、参考として扱われる。過去には、共有林の分割を制限する森林法の規定の合憲性が争われた訴訟で、法相が「合憲」との意見を述べた。しかし、最高裁は昭和62年、この規定を「違憲」と判断した。
    ------

誰が考えても「契約」ですから強制されるべきものではなく、違憲になる可能性が極めて高いのではないでしょうか。

楽しみですね。

412. 1013 匿名さん

本当に、楽しみですね。

神様、NHK契約者の悲しみと怒りが、払しょくされる日が来ますように。。

413. 1014 匿名さん

その通りですね。

自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないとは、大変ですね。

414. 1015 匿名さん

その通りですね。

自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないので、大変なのです。

そして本当に楽しみです。

415. 1016 匿名さん

クローズアップ現代では、糖尿病の他、糖質制限自体についても間違った情報を発信しています。

「主食を完全にカットしてしまう」と筋肉が減ってしまう、などと根拠のないデマを垂れ流しています。

国民を低能にしようとしているようにしか思えません。

事実、多くのNHK視聴者の知性が低下しています。

困ったものです。

416. 1017 匿名

>>1016 匿名さん

最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/

417. 1018 匿名さん

流石にスレッドの趣旨を逸脱するような気がしますが、
    糖尿病の人や脳梗塞、認知症が多い家系の人は、間違いなく必須でしょう。

そうでない人も、日本人は欧米に比べて農耕がだいぶ遅れて入ってきたので、遺伝子的に糖質摂取に適応できていません。
    アメリカ人には極端に太った人がいるけど糖尿病が少ないのはそのためです。

418. 1019 匿名さん

NHKの主張とは異なり、実際には大半の人が受信料を払っていないことが分かってきました。
    ちゃんと契約して、払っている人には、やりきれない話ですね。
    腹立たしく、悲しく、とてもミジメです。

419. 1020 匿名さん

払うべきものを払って後悔する必要はないでしょう。他人は他人ですから。他人が泥棒や詐欺で大金を儲けても羨ましいと思わないのと同じです。

420. 1021 匿名さん

泥棒や詐欺で大金を儲ける人は、ほんの一握りですが、半分の日本人が受信料を払っていません。
    NHK契約者は、馬鹿正直に一生、払い続けていくのですね。
    とてもミジメでたまりません。

421. 1022 匿名

>>1021 匿名さん

正直は誇れることであって惨めに思うことではありませんが?

お気の毒です。

422. 1023 匿名さん

馬鹿がつく正直は惨めです。

NHKは必死に、未契約の何千万人に対して支払いを求めて訴訟を行っていますが、焼け石に水です。
    しかも、個人情報も開示されないマンションの住人に対しては全く手も足も出ない状況です。
    そのうえ、5年の時効期間が憲法で確定していて、NHKのホームページにもその記載があるので、万一住人が訴訟に負けてもたったの5年分の受信料を払えばいいだけです。

契約して払い続けている人からすると、とても不公平で、悲しい事です。怒りしかありません。

423. 1024 匿名さん

>>1023
    正しいことをして、後悔するとは、日本人も地に落ちたものです。

中国人や韓国人を批判する人が多いですが、正直であることを恥じるようになれば、人間おしまいですね。

424. 1025 匿名さん

その通りですね。

悔しいのはわかりますが、一生払い続けましょうね。

425. 1026 匿名さん

>>1025 匿名さん

悔しいと考える人っていますか?

426. 1027 匿名さん

気持ちはわかります。

427. 1028 匿名さん

契約しない人が想像しているだけと思いますが?

悔しがるようなケチな人は最初から契約しません。

428. 1029 匿名さん

恨みつらみ、怒り、悲しみを感じている間、人は決して幸せにはなりません。
    ではそれらの想いを手放せるかというと、なかなかそうはいかないものです。
    なぜ簡単ではないかと言うと、そのような被害者意識を持つことで、周囲の人々を加害者の位置に置き続けることができるからです。

あなたは幸せですか?

429. 1030 匿名さん

愚問でしたね。
    幸せなNHK契約者が、このような板に執拗に書き込み続ける訳がないですね。

確かにこの世界は被害者でいる方が楽です。
    被害妄想を抱くということは、被害者の立場を無意識のうちに選択してるということです。

430. 1031 匿名さん

NHK契約者の中には、カウンセリングを受けるのが必要なレベルの方もいるでしょう。
    しかし、NHK契約者の心の闇はあくまでも、自己責任です。
    他の責任にするのは責任転嫁というものです。
    どんな想念を持つかを選択するのは、自分以外誰も干渉はできないからです。

431. 1032 匿名さん

>>1031 匿名さん

ズルして、節約しようって方が、心の闇?ですね。

生活に困ると心も貧しくなるようですね。

432. 1033 匿名さん

被害者意識と責任転嫁はセットになっていますので、被害者意識を持っているNHK契約者の方は必ず責任転換します。
    責任転嫁することが正当化されているから被害者が存在できるのです。
    悲しい事実ですが執拗な執着心が哀れでもあります。

433. 1034 匿名さん

>>1033 匿名さん

そっくりそのままご自身ですね。

434. 1035 匿名さん

NHK契約者のような強迫性障害の場合、精神科や心療内科を受診します。
    治療法としては、症状や合併している病気にもよりますが、主に薬物療法と認知行動療法を組み合わせて行います。

435. 1036 匿名さん

NHKニュース、今朝もトップは相変わらずの北朝鮮ネタ。
    軍事パレード映像とキム・ジョンウンの大写し、ワンパターンの思考停止だね。

436. 1037 匿名さん

>>1036 匿名さん

そりゃそうだろう。民放も同じだが、文句言いながら一生懸命NHK見るって、支離滅裂過ぎる。

437. 1038 匿名さん

NHK契約者の症状には波があり、良くなったり悪くなったりをくり返しながらも、全体的には良い方向に向かっていくこともあります。
    環境の変化やライフイベントによっても症状は大きく変化するものですが、一つ一つ波を乗り越えていくことで治療は進みます。ただし知性の低下が回復することはまれだと言われています。

438. 1039 匿名さん

>>1038 匿名さん
    ↑NHK批判のし過ぎで知性が低下した典型例。

439. 1040 匿名さん

強迫性障害の本人が心がけることとしては、ストレスをなるべく軽減し、疲れをためないよう適宜休息を取ることが挙げられます。また、強迫観念に襲われたときに、すぐに強迫行為をするのではなく、ひと呼吸おいて立ち止まるよう心がけることも大切です。

440. 1041 匿名さん

治療に際しては、NHK契約者自身が自らの病気を正確に理解し、医者との信頼関係のもと、あきらめずに治療に臨む態度が重要になります。

441. 1042 匿名さん

>>1041 匿名さん

↑強迫観念の一例のようですね。

442. 1043 匿名さん

広島城から原爆投下の第一報を伝えたと言われている岡ヨシエさんがお亡くなりになりました。
    ご冥福をお祈りします。

443. 1044 匿名さん

マンションは別として、民間のアパートだとセキュリティがないに等しいので大変だと思います。

444. 1045 匿名さん

つまりNHKと契約する人は安アパートに住んでいる人が多いのかもしれません。
    契約せざるをえませんから。

445. 1046 匿名さん

確かにそうですね。インターフォンにカメラがなければ、ついついドアを開けてしまうからね。で、テレビの音が聞こえたり、画面を見られたりすれば、万事休す。

446. 1047 匿名さん

貧乏人ほど、NHKの餌食になるというのは悲惨な話です。

ぜひ法改正で公平な世の中になってほしい。

447. 1048 匿名さん

>>1047 匿名さん

契約の自由という観点から、最高裁が放送法が違憲かどうか審査中ですので、その結論を待ちましょう。個人的には、受信設備があるだけで契約を強いる現行放送法は、限りなく違憲に近いと思います。

448. 1049 匿名さん

放送局がNHKしかなかった時代にはそれなりに妥当性はあったのですけどね。

449. 1050 匿名

これで契約しろはないでしょう。給与レベル下げて、もっとつまらない自治体放送局ならば理解できます。月100円とかならば。

http://www.nenshuu.net/m/shoku/any/nhk.php
    2015年NHK職員平均年収1150万3893円
    35歳年収:685万円
    30歳年収:547万円

会長の好みで、海外のスポーツ、ゴルフ、プロ野球、サッカー、バスケ、アメフト、テニスなど、高額の放映権を支払れてはたまりません。全部民放に任せるべきでしょう。

450. 1051 匿名

wowowやスカーパーのようにスクランブル化が一番の早道ですが。

451. 1052 匿名さん

>>1051

アホまるだしですね。

452. 1053 匿名

>>1052 匿名さん

そんなことはないでしょう。BSの放送権を支払うような番組はスクランブルをかけて別料金にするというのはありでしょう。

453. 1054 匿名さん

アメリカ、シリア、ニカラグアが仲間になったのか(笑)

454. 1055 匿名さん

頭が悪い人は当然、収入も低いので、安アパートに住まざるを得ません。
    そうなると、NHKと契約しないわけにはいかないのです。
    仕方のない話ですね。

455. 1056 匿名さん

↑スレ間違ってますが?ひょっとしなくても頭が悪い人?

456. 1057 匿名さん

頭が悪い人は受信料を払うようです。
    仕方ないですね。

457. 1058 匿名さん

>>1057
    結局、そういう統計や調査は、どこにもなかったよな?

458. 1059 匿名さん

安心してください。

認知症で意思無能力状態であったと判断できると、NHKとの契約は無効にできます。
    誰にも相手にされない無能な営業は、アルツハイマーの方や知的水準の低い人をターゲットに違法な契約を強いる傾向にあります。

459. 1060 匿名さん

また始まりましたね。

460. 1061 匿名さん

スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。
     でも、スマホ等についているワンセグの受信料には反対です、テレビを見るためにスマホ等を買ったわけではありませんから。

461. 1062 匿名さん

NHK契約者は認知症になり易いことが知られています。
    普段、頭を使わず、NHKと契約することが当たり前だと信じて疑わない愚鈍な思考しかしないので、一般的な人よりも若くしてアミロイドβが蓄積してしまうようです。

462. 1063 匿名さん

NHKは「電波」出してるからねえ
    そっち系の人は危ない
    頭にアルミホイル巻くと防げるそうだよ

463. 1064 匿名さん

面白そう、もっと聞かせて。 ところで、アミロイドβてっ何。

464. 1065 匿名さん

スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。

私の解釈では、契約は必要ないと判断しました。
    契約が必要と判断する人は契約すればいいでしょう。

465. 1066 匿名さん

まあ、要は個人個人で判断すれば良いことでしょう。

法は法だけれど、憲法に違反していると判断されれば、不法になっちゃうよね。

もうしばらく様子を見てみましょう。今年中には、最高裁の判断がくだされるでしょう。

466. 1067 匿名さん

NHKと契約する人は頭が悪い人なので、そもそもが判断する能力がありませんね。

467. 1068 匿名さん

脳の神経細胞の活性化には、指先を動かすことも重要です。
    多くのNHK視聴者は、指先を動かさないので、当然、脳細胞が死んでいきます。

468. 1069

お気の毒に、リハビリで良くなることをお祈りします!

469. 1070 匿名さん

悪法でも、法は法、払わなければ、訴訟をしても取りに来ます。 払えば、見放題の、聞き放題。 ラジオの受信料はなくなったけど。

470. 1071

国民の半分を相手に訴訟ですか。

NHKも大変ですね。。

471. 1072 匿名さん

未契約者に対する訴訟件数は微々たるもので、訴訟の費用対効果も問題視されています。

NHKと契約してしまったノータリンの不満を、少しでも和らげようと必死なNHKですね。

472. 1073 匿名さん

たぶん何回も出てるんだろうけど、スクランブル放送すれば問題解決じゃない?
    もうNHKが必須な時代は終わりましたよね。
    見たい人だけ見ればよい。
    魅力ある番組なら、今より、契約件数増えるでしょ。

473. 1074 匿名さん

スクランブル放送にして受信料を下げる案に賛成です。 ただし、青色の地デジ専用B-CASカードはどうするのでしょう? 登録不要になったのに。 ワンセグもどうするのでしょう? 携帯等でTVが見られるものにはB-CASカードがありません。

474. 1075

と払えない貧乏人が申しております。

475. 1076 匿名さん

悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 
    こくみんのぎむです。

476. 1077 匿名さん

今や、映像配信時代。
    4K画質っですら、NetFrixやアマゾンプライムで見れる時代。
    有料にするなら、4K配信を始めるべきだが、頭の固い公共放送

477. 1078 匿名さん

NHKは素晴らしいのです。
    きっとそうにちがいありません。

478. 1079 匿名さん

好きなようにして下さい。 払ってますけど。

479. 1080 匿名さん

一生払い続けましょう。

480. 1081 ご近所さん

2000円、4000円も払えない貧乏人だから
    俺のために受信料を払ってNHKを支えてくれよ。

義務なら払うべき!でも俺は貧乏だから払わない!
    文句があれば訴訟でもしてみろやw

払わないけどNHKはしっかり見るよ。
    災害の時は大助かり。

がんばって俺のためにNHK受信料を払い続けてくれ

481. 1082 匿名さん

ただ乗り危険。 ばれたら死ぬよ。 金が無いなら免除申請。

482. 1083 匿名さん

>1074

スクランブル化してみたい人だけってことにしたら、契約解除続出ってのがわかってるから、時代遅れの放送法にしがみついてるのがNHK。

483. 1084 匿名さん

>1072

NHKには調査権がないから、部屋に上げなければばれることはない。

484. 1085 匿名さん

ごたごた言わずに払ったら? いやならTV視聴しないか、B-CASカードで登録のいらないTVで見るかすれば? でも、スマホでも受信料をふんだくるらしいので、何のためにスマホにTV機能を付けたか意味不明。

485. 1086 匿名

今のNHKは民放より面白いよ、とくにeテレ(教育)
    民放だったらVTR流して笑って終わりのバラエティの様なものも、専門家の楽しい解説もつける。
    深夜アニメも面白いしね、NHK変わったなーと思った

486. 1087 匿名さん

確かにNHKは面白いですね。
    払っている人は、これかも死ぬまで払い続けましょうね。

487. 1088 匿名

勿論払ってます
    時々払ってないことを自慢する人がいるけど、距離を置くようにしてます

NHK見ないと言う人も、地震の時は取り敢えずNHKを見るでしょうに

488. 1089 匿名さん

昭和の時代はそうでしたね。

いまだになにかあるとNHK、という人が残っているのですね。

とてもほほえましいです。

489. 1090 昭和のおじいさん

古き良き日本というものかのう。
    今の若い人にはわからんかもしれんが、昔の夕日はもっと赤かったんじゃよ。

490. 1091 匿名さん

なるほど。
    これからも払いつづけてね。

491. 1092 匿名さん

しばらくアク禁になり、レスできませんでした。  大相撲も中日を過ぎ、何の心配もなく見ています。 悪法も法だから。 見ているテレビもワンセグだからカードもないし、NHKもスクランブル化は無理。

492. 1093 匿名

犯罪法人NHK関係者に聞きます

NHKが映らないテレビを持っていても、受信料て払うの〜?(о´∀`о)
    全ての人がNHKが映らないテレビを買ったら、オタク、潰れますか??笑笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK