マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 938 イラネッチケー

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 939 匿名

    スクランブル化を実施すれば済む問題。

  3. 940 匿名さん

    なかなか、釣りがうまくいかないようですね。
    みんな忙しいのでしょう。

  4. 941 匿名さん

     払っているよ。 悪法も法だから。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題。

  5. 942 匿名さん

    なるほど

  6. 943 匿名さん

    NHKのようなメディアが、「報道」ではなく、「広報」になると、短期的には政府にとって居心地がいいだろうが、中長期的に見れば、必ず衰退する。なぜならば、社会の中でのイノベーションの基礎となる、思想市場における競争がなくなってしまうからだ。

  7. 944 匿名さん

    希望、失望、あきらめ、日本国民はお金持ち。

    早急に、サラ金対策、暴対法、残るは((NHK過大視聴料対策法))。
    これが現在の3本の矢です。

    視聴料は、一種の税金ですが、現状の料金はあまりにも高すぎます。
    最低70%減額すべきです。

    現在の料金に胡坐をかいて、職員の年収は約¥2,000万円、年金(NHKの名称は?)¥40万円/月、退職金は¥3,500万円?、経費は無限大、ワンカット1分のシーンを、総勢10人で北極へロケ、スポンサーは国民です。

  8. 945 匿名さん

    どうでもいい、かな。契約しなければいいだけの話。

  9. 946 匿名さん

     BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

  10. 947 匿名さん

    >>946
    >BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

    BSが映るTVでも、メッセージが表示されるのはNHKのBSだけで、特に問題ないですよ。

  11. 948 匿名さん

     BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。
     スレ主の意図を「忖度」しましょう。

  12. 949 匿名さん

    >>948
    BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    (((((カモ葱です。))))

    周知の事ですが、 録画後追い再生で、BSのお知らせは、画面から消えます。
    約2秒遅れの画面見ることになります。
    BSのお知らせは、画面貼り付けらしくて、録画はされないです。
    ちなみに、録画機は2TB(200時間?録画)¥6,000円位です。

  13. 950 匿名さん

    >>948
    >BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    BSのお知らせって、BS見なければでませんよね。BSが映るテレビででBSを見たときの話では?

    おかしな人ですね。

  14. 951 匿名さん

    >>949
    ちゃんとB-CASカードをネットで登録すれば、出なくなりますよ。

  15. 952 匿名さん

    そうですね。
    カードを登録するだけなら、契約する必要もありません。

  16. 953 匿名さん

    多くの台湾の人が、日本の衛星放送を契約せずに見ているようですよ。日本のトレドラがシーズンが終わるとすぐに中国語字幕付きのDVDで発売されるようで、東南アジアの国々で入手できるようです。知的所有権の意識がまだまだ低い国が多いようで、日本の制作者の権利が侵されているようです。問題ですね。

  17. 954 匿名さん

    敗戦国なので仕方ないですね。

  18. 955 匿名さん

    台湾は親日的国家ですから、大切にしましょう。

  19. 956 匿名さん

    台湾は中国の一部ですから国家ではないですね。

  20. 957 匿名さん

    いいんじゃないの。中国とまったく違って親日的だから、国家でも地域でも。細かいことは他所でやってくれ。

  21. 958 匿名さん

    そうですね。
    香港も台湾も、中国に飲み込まれて同化されるのは時間の問題です。
    沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

  22. 959 口コミ知りたいさん

    >>36 匿名さん
    やぁnhk職員さん(笑)
    本日も集金ご苦労様です(笑)

  23. 960 匿名さん

     恐ろしく古いレス返し、何か意味があるの?   演説の感想でもないし、ただのヤジ?

  24. 961 匿名さん

    >>958

    >沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

    独立したら、中国にはなりませんが?かなりレベル低いですね。

  25. 962 匿名さん

    ちがいます。
    沖縄単独では成立しないので、最終的には中国に組み込まれる可能性が高いということです。
    永久に敗戦国の落ち目の国より、戦勝国で超大国の中国についた方がいいでしょう。

  26. 963 匿名さん

    少なくとも中国側の認識はこうです。

    沖縄は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいる。
    中国は沖縄を独立させ、沖縄と安全保障条約を結び、自軍を駐屯させます。
    チベットを奪ったのはそうしたやり方です。

  27. 964 匿名

    >>962 匿名さん

    それは独立とは言いません。

  28. 965 匿名

    >>963 匿名さん
    チベットは独立国ではありません。

    ただ沖縄自身が独立を欲することはあるでしょうね。

  29. 966 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。
    沖縄はヤマトンチューが大嫌いなようですから、独立すればいいでしょう。

  30. 967 匿名さん

    でも沖縄には軍隊も武器もないので、自衛隊に粛清されておしまいでしょうから、中国軍に開放してもらう道しかないでしょうね。

  31. 968 匿名

    >>967 匿名さん

    県民投票って手があるでしょう。

  32. 969 匿名さん

    投票で「独立します」ってなったら、日本政府が「ああ、そうですか」となるとは思えませんが。

  33. 970 匿名

    >>969 匿名さん

    今ですら県民の意思は無視されていますからね。

  34. 971 匿名さん

    まぁ民度の低い連中がどうなろうと、どうでもいいことですが。

  35. 972 匿名

    >>971 匿名さん

    そう言う言い方をする方が民度低そうですが。

  36. 973 匿名

    NHK契約、ワンセグ携帯も必要…水戸地裁判決
    2017年05月25日 21時05分

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

    ワンセグお持ちの方もよろしく。毎度。

  37. 974 匿名さん

    >>972

    その通りです。私は沖縄県出身で、民度が低いです。

  38. 975 匿名さん

    いや、NHK契約率が全国で一番低いことからも、沖縄県人の知能が高いことがわかります。

  39. 976 匿名さん

    >>974
    外国人になったり、沖縄県人になったり、忙しいね。

    で、あんたが民度低けりゃ、皆民度低いのかね。丸出しだね。

  40. 977 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄県人は本土のメディアに対しては敵意を持っているので、NHKに対しても契約しようとは感じないのでしょう。確かに丸出しです。

  41. 978 匿名さん

    在沖縄の米軍関係者も、知的水準が高いので一切NHKの契約には応じていませんが、数万人規模なので、これが契約率に有意な影響を与えているのか、そもそも統計に組み入れられているのかは不明です。
    つまり丸出しだということです。

  42. 979 匿名さん

    >>977

    あなた病気ですね。

  43. 980 匿名さん

    沖縄県の場合は、「沖縄県は料額が異なります。」との記載があって、本土よりも受信料が安く設定されているようですが、理由は明示されていませんね。

  44. 981 匿名さん



    http://ilha-formosa.org/?p=26632

    じゃないかな。

  45. 982 匿名さん

    ②の理由はいまいち納得感がありませんが、「NHKは不払率を低く公表する傾向が有る」っていうのは、なるほど、ですね。
    そもそも契約対象戸数を正確に把握できないと「不払い率」なんて算出しようもないのですが。

  46. 983 匿名さん

    もうすぐ夏の甲子園です。
    そろそろ契約しないと。

  47. 984 匿名さん

    沖縄は本当に特別なようで、地域スタッフの給与も本土よりは抑えられているようです。
    生活水準の違いでしょうね。

  48. 985 匿名さん

    その通りですね。
    基地の近くは、騒音で割引がありますから、さらに安いのですが、防音しておらず最高パワーの戦闘機の騒音は、受信契約りょうが安くても耐え難い騒音のようです。

  49. 986 匿名さん

    沖縄には住んだことないけれど、一度大和市で、真上を戦闘機が通過したことがあって、それは物凄かった。
    少しでも真下から外れると全然違うそうだけど、沖縄県人の気持ちがわかる。

  50. 987 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄にリゾートマンション保有していますが、真上をこんな感じで編隊で飛ばれると・・・。

    1. その通りですね。沖縄にリゾートマンション...
  51. 988 匿名さん

    地域スタッフのみなさんは、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    地域スタッフのみなさんはお宅を訪問し、当然のことながら、籾井の人格や籾井NHKの不祥事について厳しいお叱りをいただくこともあります。しかし、そのような時こそより多くの喜びを感じることができると思います。
    私たちが心がけていることは、お客様の立場に立った番組づくりです。
    その実現のためにも、みなさまがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

  52. 989 匿名さん

    その通りですね。

    でも、籾井はもうNHKにはいないようですが?

  53. 990 匿名さん

    それな。

  54. 991 匿名さん

    NHKが公表している支払率は結構いい加減だということらしいです。50%?


    https://ameblo.jp/nhkto/entry-12038494798.html

  55. 992 匿名

    >>991 匿名さん

    ↑ずっと更新されていないアホな都知事選泡沫候補のブログはウイルス感染の危険はありませんか?

    元ソースへの直接引用をお願い致します。

  56. 993 匿名さん

    半分くらいしか払っていないということが本当なら、契約しているまっとうな人からするとさらに不公平感が増しますね。怒るのもわかります。

  57. 994 匿名さん
  58. 995 匿名さん

    確かに韓国のように電気料金と一緒に徴収するかBBCのように罰則を設けるとかしないと支払い率は伸びないでしょう。時効のある民事訴訟を細々とやっていても焼け石に水以下。
    キチンと払っている人から見ると、とても不公平ですね。

  59. 996 匿名さん

    その通りですね。

    どこの世の中にも、不公平はつきものです。

  60. 997 匿名さん

    悔しく悔しくて、たまりません。
    みんなが払ってくれればいいですよね。
    みんなが払ったら受信料も半分で済む計算になるのかな。
    怒り心頭ですね。

  61. 998 匿名さん

    その通りですね。

    僅かな金額で悔しくてたまらないって、よっぽど貧しいのですね。

  62. 999 匿名さん

    そうですね。
    低収入でNHK受信料を払うのがつらいです。
    契約解除できればいいのにね。
    でも法律だから一生払い続けないといけないですね。
    でも、不公平だから悔しいですね。

  63. 1000 匿名さん

    集合住宅に住んでいる方の契約比率が低いのではないかと思っていましたが、

    http://uub.jp/pdr/h/home_4.html

    やはり、NHK受信料の支払い率と戸建て住宅比率は、都道府県別で相関関係にあるようですね。
    沖縄の戸建て比率が高いというイメージはありませんでしたが、沖縄でリゾートマンション云々言っていた方がいたように、沖縄でNHKが苦戦している原因の一つにもなっているのでしょうね。

    本当に悔しくて怒りが収まりません。

  64. 1001 匿名さん

    その通りですね。

    掲示板に無意味な投稿をするよりは、年収を増やすことを考えたほうが賢そうですね。

  65. 1002 匿名さん

    そうですね。
    これからも年収が増えるように祈っています。
    それにしても悔しいですね。
    みんなが払ってくれればいいのですが、そんなことにはならないでしょうね。
    残念です。残念でたまりません。

  66. 1003 匿名さん

    その通りですね。

    早く戸建てに住めて、正々堂々とBSアンテナを立てられるようになれば良いですね。

    掲示板にしがみつかないで、コンビニやスーパーでアルバイトしましょう。

  67. 1004 匿名さん

    ここそういうスレじゃないですよ?
    目が見えてます?

  68. 1005 匿名さん

    同感です。

    NHKの営業もオートロックのマンションではなかなか相手にしてもらえないようで、だから契約率もあがらないのでしょうね。
    マンションだと個別にアンテナを立てる必要もないので、困ったものです。
    平等に払ってほしいものです。
    本当に。


  69. 1006 匿名さん

    とか言っているうちにコメント数が1000超えました。

    無意味に絡んでくる人がいるからでしょうね。

  70. 1007 匿名さん

    300室あるホテルの受信契約が200室分とか済んでいると考えると、集合住宅も、全戸契約する必要がないようにも考えられます。
    馬鹿みたいに契約して払っている我々がみじめですね。

  71. 1008 匿名さん

    その通りですね。

    でも、ちゃんと契約して払っておれば、ビクビクする必要がないですし、堂々とNHKに苦情を言うことができます。契約逃れをなくし、公平な負担を実現するようにNHKに申し入れましょう。

  72. 1009 匿名さん

    同感ですね。

    我々が不公平感を感じなくてもいい法律に改正してほしいものです。
    今の法律ではNHKはなんにもできないですからね。
    本当に腹立たしいですね。

  73. 1010 匿名さん

    その通りですね。

    今年中には、NHKの受信契約について、憲法違反かどうか最高裁が判断するようです。

    最高裁は法務省にも意見を求めるなどしていることを考えますと、違憲判決が出る可能性も大きいのではないかと思います。

    もし、違憲となると、大きな混乱を招き、放送法自体が改正され、NHKが国営化あるいは民営化されることになるでしょう。

    判決が出るまで、楽しみに待ちましょう。

  74. 1011 匿名さん

    楽しみですね、憲法判断。

    何かが変わればいいですね。

    変わらない可能性もありますが、それが人生です。

    人は人です。我々は一生払い続けましょう。

  75. 1012 匿名さん

    その通りですね。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120031-n1.html
    ------
    最高裁は1月、寺田長官名で法相に意見陳述を打診。法相が3月31日付で意見陳述を許可するよう申し立て、大法廷が4月12日付で許可決定を出した。

     意見は訴訟の証拠にはならず、参考として扱われる。過去には、共有林の分割を制限する森林法の規定の合憲性が争われた訴訟で、法相が「合憲」との意見を述べた。しかし、最高裁は昭和62年、この規定を「違憲」と判断した。
    ------

    誰が考えても「契約」ですから強制されるべきものではなく、違憲になる可能性が極めて高いのではないでしょうか。

    楽しみですね。

  76. 1013 匿名さん

    本当に、楽しみですね。

    神様、NHK契約者の悲しみと怒りが、払しょくされる日が来ますように。。

  77. 1014 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないとは、大変ですね。

  78. 1015 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないので、大変なのです。

    そして本当に楽しみです。

  79. 1016 匿名さん

    クローズアップ現代では、糖尿病の他、糖質制限自体についても間違った情報を発信しています。

    「主食を完全にカットしてしまう」と筋肉が減ってしまう、などと根拠のないデマを垂れ流しています。

    国民を低能にしようとしているようにしか思えません。

    事実、多くのNHK視聴者の知性が低下しています。

    困ったものです。

  80. 1017 匿名

    >>1016 匿名さん

    最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/



  81. 1018 匿名さん

    流石にスレッドの趣旨を逸脱するような気がしますが、
    糖尿病の人や脳梗塞、認知症が多い家系の人は、間違いなく必須でしょう。

    そうでない人も、日本人は欧米に比べて農耕がだいぶ遅れて入ってきたので、遺伝子的に糖質摂取に適応できていません。
    アメリカ人には極端に太った人がいるけど糖尿病が少ないのはそのためです。

  82. 1019 匿名さん

    NHKの主張とは異なり、実際には大半の人が受信料を払っていないことが分かってきました。
    ちゃんと契約して、払っている人には、やりきれない話ですね。
    腹立たしく、悲しく、とてもミジメです。

  83. 1020 匿名さん

    払うべきものを払って後悔する必要はないでしょう。他人は他人ですから。他人が泥棒や詐欺で大金を儲けても羨ましいと思わないのと同じです。

  84. 1021 匿名さん

    泥棒や詐欺で大金を儲ける人は、ほんの一握りですが、半分の日本人が受信料を払っていません。
    NHK契約者は、馬鹿正直に一生、払い続けていくのですね。
    とてもミジメでたまりません。

  85. 1022 匿名

    >>1021 匿名さん

    正直は誇れることであって惨めに思うことではありませんが?

    お気の毒です。

  86. 1023 匿名さん

    馬鹿がつく正直は惨めです。

    NHKは必死に、未契約の何千万人に対して支払いを求めて訴訟を行っていますが、焼け石に水です。
    しかも、個人情報も開示されないマンションの住人に対しては全く手も足も出ない状況です。
    そのうえ、5年の時効期間が憲法で確定していて、NHKのホームページにもその記載があるので、万一住人が訴訟に負けてもたったの5年分の受信料を払えばいいだけです。

    契約して払い続けている人からすると、とても不公平で、悲しい事です。怒りしかありません。

  87. 1024 匿名さん

    >>1023
    正しいことをして、後悔するとは、日本人も地に落ちたものです。

    中国人や韓国人を批判する人が多いですが、正直であることを恥じるようになれば、人間おしまいですね。

  88. 1025 匿名さん

    その通りですね。

    悔しいのはわかりますが、一生払い続けましょうね。

  89. 1026 匿名さん

    >>1025 匿名さん

    悔しいと考える人っていますか?

  90. 1027 匿名さん

    気持ちはわかります。

  91. 1028 匿名さん

    契約しない人が想像しているだけと思いますが?

    悔しがるようなケチな人は最初から契約しません。

  92. 1029 匿名さん

    恨みつらみ、怒り、悲しみを感じている間、人は決して幸せにはなりません。
    ではそれらの想いを手放せるかというと、なかなかそうはいかないものです。
    なぜ簡単ではないかと言うと、そのような被害者意識を持つことで、周囲の人々を加害者の位置に置き続けることができるからです。

    あなたは幸せですか?

  93. 1030 匿名さん

    愚問でしたね。
    幸せなNHK契約者が、このような板に執拗に書き込み続ける訳がないですね。

    確かにこの世界は被害者でいる方が楽です。
    被害妄想を抱くということは、被害者の立場を無意識のうちに選択してるということです。

  94. 1031 匿名さん

    NHK契約者の中には、カウンセリングを受けるのが必要なレベルの方もいるでしょう。
    しかし、NHK契約者の心の闇はあくまでも、自己責任です。
    他の責任にするのは責任転嫁というものです。
    どんな想念を持つかを選択するのは、自分以外誰も干渉はできないからです。

  95. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    ズルして、節約しようって方が、心の闇?ですね。

    生活に困ると心も貧しくなるようですね。

  96. 1033 匿名さん

    被害者意識と責任転嫁はセットになっていますので、被害者意識を持っているNHK契約者の方は必ず責任転換します。
    責任転嫁することが正当化されているから被害者が存在できるのです。
    悲しい事実ですが執拗な執着心が哀れでもあります。

  97. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    そっくりそのままご自身ですね。

  98. 1035 匿名さん

    NHK契約者のような強迫性障害の場合、精神科や心療内科を受診します。
    治療法としては、症状や合併している病気にもよりますが、主に薬物療法と認知行動療法を組み合わせて行います。

  99. 1036 匿名さん

    NHKニュース、今朝もトップは相変わらずの北朝鮮ネタ。
    軍事パレード映像とキム・ジョンウンの大写し、ワンパターンの思考停止だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸