マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1348 匿名さん

    おまえら庶民が何言ってもNHKと国は庶民全体から金を巻き上げるんだよ

    いやだぁ~いやだぁ~と泣いても許してくれない、反抗すると更にきつく徴収する

    黙って払えよ (笑)

  2. 1349 匿名さん

    確かに都会では半数近くが払っていないわけで、そりゃ契約者が怒り狂って、知能も低下しようってもんさ(笑)

  3. 1350 匿名さん

    裁判終わったら強烈な取り立てが始まる、楽しみやな。

  4. 1351 匿名さん

    特段驚くようなことではない。

    時代の移り変わりが到来しただけ。

    かつてテレビが映画を駆逐したように、ネットがテレビを凌駕したにすぎない。

    ネットもより良い媒体が出てくれば、それに取って変わられるだけの話でしかない。

    ひとつだけあるとすれば、テレビは商業主義にまみれすぎて、真実がまるでない。

    スポンサーの都合の悪いことは、どれだけ深刻な問題でも流さない。

    それが時代に合わず、寿命を縮めた。

    ただそれだけのことだ。

  5. 1352 匿名さん

    新聞雑誌は言うに及ばず、特にテレビというメディアは

    ・速報性に乏しい(やれてニュース速報のテロップ)
    ・観たいタイミングで観たいコンテンツを見られないオンデマンド性の欠如
     (いまどき放送時間に合わせて受信機器の前に行かないと利用できない)
    ・社会の公器と言いながら実体はメディア側の思想信条の押し付けが目に余る
     (民放の情報の正確性などは、ネットメディアや場合によってはトイレの落書と大差無し)
    ・NHKなどは国営ではない「公共放送という実質は民間企業」にも関わらず契約していない電波をスクランブルもかけずに押し売りを続け、政府も放置中
    ・取材対象の一般庶民や企業に対しては「取材して取り上げてやるのだから無償協力して当たり前」という前世紀の遺物的な上から目線と勘違いの特権意識&選民意識を変えられない業界人多数

    といった点から、迎えうるべくして迎えた現状なんだろうと思う。

  6. 1353 匿名さん

    犬HK受信料の支払いを拒否している世帯約1000万世帯のうち242件について訴訟を起こしている。
    なんと全体の0.0024%である。

    さすがに、1000万世帯に対して、「取り立て」は無理だろう。
    払っている低能はこれからも払い続けることで犬HKを支えることになる。

    これが悲しい現実。








  7. 1354 匿名さん

    NHKの映らないテレビ作れば儲かると思う。

  8. 1355 匿名さん

    NHKは「特定の利益や視聴率に左右されず、多様で良質な番組を放送すること」が自らの役割と主張している。ネット配信が急速に広まる中で、多くの国民を納得させる番組を供給し続けることができるのか。自らを変える覚悟が問われている。

  9. 1356 匿名さん

    全ては国の思うがまま、お前ら庶民がウダウダ言っても何も変わらない
    いま受信料を払わずにテレビあるやつは来年から相当イジメられるだろうなwww
    遡って払えよ、貧乏でも仕方ない、法を守るのも国民の義務だからな(笑)

  10. 1357 匿名さん

    テレビの衰退の一番の要因はリアルタイム視聴以外に価値を認めない時代遅れの価値観にあるんじゃないですかね。
    そもそも人気のバロメーターをリアルタイム視聴率で見てるのも時代遅れだしリアルタイム視聴率基準でスポンサー料が決まるのも時代遅れ。
    ネットだけが要因ではないと思いますけど。
    少なくともビデオやレコーダーが普及し出した時点で兆候はあったわけですから。

    まあテレビ局とかスポンサー企業がリアルタイム視聴率にこだわるのは自分たちに都合がいいからってだけで視聴者の都合なんて考えてませんから衰退して当たり前なんじゃないですかね。

  11. 1358 匿名さん

    インターネットもない、スマホもない時代はテレビは皆の娯楽で、家族でテレビ見たりしてたけど、今あえてテレビを見る理由もなくなってきてる。面白くも感じない。

    ニュースに関しては、メディア自体バイアスがかかっていて、一方的な偏った報道しかなく、特にテレビはネットよりも情報の量が圧倒的に少なくてバイアスがかかっているから、本当にどうなのかは、テレビの情報からは絶対につかめないと思います。事故のニュースなどでも、twitterなどには写真などテレビ報道前にたくさん流れてくるのですぐ見れるし、テレビよりネットのほうが情報も早い。

    ネットは世界中の番組、意見、などなどたくさんあって、見ていても面白いし、報道も早いし、現地の情報、番組、現地の人の声とか日本のテレビよりもたくさん早く見れるし、見たいものを選んで見れる。あまりテレビをみる必要性が感じられないです。

  12. 1359 匿名さん

    全ては現状のまま、お前ら犬HKがウダウダ言っても何も変わらない
    いまおんぼろテレビで受信料を払ってるやつはこれからも払い続けるんだろうなwww
    払い続けろよ、貧乏でも仕方ない、法を守るのも国民の義務だからな(笑)

  13. 1360 匿名さん

    払っていない奴も来年早々から厳しい取り立てが始まる楽しみやのぉ~~
    遡って払ってちょうだい ごくろうさん

  14. 1361 匿名さん

    一生払い続けてちょうだい ごくろうさん

  15. 1362 匿名さん

    NHKの回し者さん、法的に、テレビじゃなく、ブルーレイレコーダーとモニターなら受信料支払い対象になるの?

  16. 1363 匿名さん

    NHKと放送受信サービスの契約締結は義務とされているものの、その契約を履行するか否かは個々の契約履行に関する問題である。「受信料不払い世帯増加」が話題になることがあるが、その契約履行に関する訴えは、NHKが個々の不払い世帯ごとに行う必要がある

  17. 1364 匿名さん

    その結果が、全体にたいして0.0024%への訴訟というわけなので。

  18. 1365 匿名さん

    「厳しい取り立て」がどんなものなのかは興味がありますね。
    韓国のように、法改正してテレビの保有とは無関係に電気料金と一緒に徴収となるとしたら別ですが、地域スタッフの訪問回数を増やすとか?
    まぁ、契約しない限り「取り立て」はできない訳ですが。

  19. 1366 匿名さん

    NHKが独りよがりで言っているだけ、公共放送だからで通る時代じゃない、なんなら次の選挙は NHK存廃選挙にしたらどうだ  

    全政党がNHK廃止を言い出すんじゃないか

  20. 1367 匿名さん

    立憲民主党 国会でNHK廃止法案を提出してみろ

  21. 1368 匿名さん

    自民党も政策合意するべき

  22. 1369 匿名さん

    NHKはなくならないし受信料もなくならない、
    裁判の結果が楽しみだ、どちらにせよ今よりは
    厳しい取り立てになるだろう
    公平に金をむしり取る国家だから

    未払いの貧乏人ども、来年は恐怖だなぁwww

  23. 1370 匿名さん

    どのように「恐怖」なのか教えてもらえますか?

  24. 1371 匿名さん

    契約者にとって、NHKはなくならないし受信料もなくならない
    それは確かだwwwwwww

  25. 1372 匿名さん

    契約者の貧乏人ども、一生、恐怖だなぁwww

  26. 1373 匿名さん

    どのように「恐怖」なのかは教えてもらえないのですかwww

  27. 1374 匿名さん

    契約者が一生「恐怖」なのは間違いないようですねwwwwwwwwwwwwww

  28. 1375 匿名さん

    大法廷での裁判のこと知らないのか?

    受信契約拒否のオッサンが提訴して
    一審も二審も原告敗訴、で、いま最高裁で
    憲法に関わる事だけに大法廷審判
    年内には判決出るという事

    判決出たら判例できるので
    毎度裁判せずに未払い者には請求書行くだろ
    払わないと少額訴訟即日判決、強制執行だな

    貧乏人は来年たいへんだなぁ

    これ弁護士大儲けできる予感 (笑)

  29. 1376 匿名さん

    追伸
    最高裁でNHKが勝てばの話だけどね
    まず 負けは無いかな (笑)

  30. 1377 匿名さん

    この裁判の結果次第では、サラ金(消費者ローン)の過払い金と同様に弁護士は大儲けする見込みだな

    なんせ大量の世帯が契約拒否や未払いだからな、ウハウハだろ

  31. 1378 匿名さん

    あたまわるいな

    未契約者と未払い者の区別もつかんのか (笑)

  32. 1379 匿名さん

    携帯が設置にあたるか否かの裁判はまだ続いているが、現時点で携帯もカーナビも受信料の対象になっている(NHKはそう主張し、監督官庁も是認している)。だから現時点で支払いは強制されている(罰則規定はないが)。であるから、この記事のタイトル「NHKの受信料、「支払い義務化」はできるのか」はすでに義務化が達成されている。その上、インターネット上での配信でさらにテレビ機能なしパソコンもインターネット接続環境にあれば、対象となってしまうと思う。そうなると集金人は家の中への侵入を目指すであろう。それが嫌で特に変な戦闘を望まない者はこれからもこの事実上の強制が加速したまま、支払いを続けることになるだろう。せめてもの救いはクレジットカード年払いでほんの少し安くなる程度の恩恵だ。このような強制化にあるのだから、せめて、会長その他の役員人事くらいは、NHK組織の意向でなく、負担者の意向を最優先とすべきと思う。

  33. 1380 匿名さん

    契約者の立場からすると、韓国・イタリアの電気料金と一緒に徴収が簡単でいいのではないかな。

    前提としては、放送法を改定せざるをえないので大変だと思うけど、いまの法律では、どうしてもテレビがあることが前提になるので、それを証明しないとどうにもならない。

    現状では、戸別訪問する地域スタッフや営業会社への委託費用などで、毎年700億円以上がかかっていて、無駄なコストで、これがなくなれば値下げもできるだろう。

  34. 1381 匿名さん

    年内の裁判の判決が楽しみだよね~

    今後は真面目に支払っている人が不公平感を持たないようになるでしょうさ

    憲法における契約の自由が通用するのか、NHKの主張する公共の福祉が正しいのか

    この裁判地裁も高裁もNHKの勝訴、最高裁大法廷での15人の裁判官の判断はどうだろうね

    どちらにせよ今まで契約を拒否してる人や未払いの人も、法によって金巻き上げられるってこと

    もっと早くこの裁判しておけばよかったのに、未契約者は最低5年さかのぼって請求かな?

    この裁判の原告は契約拒否でNHKに遡って20万円請求されてるから、みんなそんなとこか?

    ちゃんと払えよ、みんな払ってるんだからよwww


  35. 1382 匿名さん

    むしろ、貧乏人がなにも考えず払ってるイメージ。

  36. 1383 匿名さん

    貧乏だと、頭が悪いし、頭が悪いと払ってしまうんだなwww

  37. 1384 匿名さん

    と 来年追い込みかけられる貧乏さんがおびえてるぅ
    大法廷まで行っちゃったし安倍さん放送法改正するかも
    貧乏さんからも巻き上げる法律

  38. 1385 匿名さん

    未契約も含めた請求対象が何世帯か解るのでしょうか?
    契約してるが未払いは何世帯あるのでしょうか?
    契約してないから支払ってないのは何世帯あるのでしょうか?

  39. 1386 匿名さん

    さあねぇ~だから下請けの営業さんが儲かるんじゃないの
    今やってる裁判終わったら今度は弁護士が足りないくらいになるかも
    判例あるならほぼ成功報酬で雇えるからNHKは持ち出しないし丸儲け
    不払いと未契約で単身世帯も入れて全世帯の4割近くになるんじゃないのかな
    その前に国会で議論されて税制での扱いになるかも、確実だからね

  40. 1387 匿名さん



    これが世間の意見でしょ

  41. 1388 匿名さん

    >>1385
    払ってない人の割合はどのぐらい?

    では実際にNHKの受信料を払っていない人はどのぐらいいるのでしょうか?
    平成26年度末の調査によると、受信契約の対象世帯は4,647万世帯で、支払っている世帯数は3,514万世帯とのこと。

    計算すると、NHKの受信料の支払率は75.6%になります。
    つまり、日本全国の24.4%、1,133万世帯がNHKの受信料を支払っていないということになります。
    世帯数で見ると支払ってない人の数がかなりの数になってますね(笑)

    それでも実際には7割強の人がしっかりと支払っているため、どちらかというと支払っていない人の方が少数派のようですね。

    ちなみに、都道府県別で見た際に全国で最も支払率の低い都道府県は沖縄県の46.8%で、最も支払率の高い都道府県は秋田県の97%です。

    日本の首都である東京都では64.2%と、平均を下回っていました。
    おおむね7割~8割の支払い率である県が多かったです。
    沖縄の支払い率の低さもある意味すごいですが、秋田県の97%もすごいですね。
    秋田県はまじめな人が多いのでしょうか。もしくは、NHKの取り立てが激しいのか・・・(笑)

  42. 1389 匿名さん

    >>1387

    危なくってだれもURLクリックしないよ、コピペでもしたら

  43. 1390 匿名さん

    戸建てはアンテナが見えるけど、マンションの場合は共同アンテナだから、難しいね。
    ここは、マンション板でしょ。

  44. 1391 匿名さん

    youtubeが危ないなんて話は聞いたことないぞ。
    頭悪い人がいる。

  45. 1392 匿名さん

    >>1391
    じゃなく誰かもわからない人が貼り付けたURLなんかクリックしないよ即感染とかもあるしね
    いまどき貼らないし開けないよ 常識

  46. 1393 匿名さん

    >>1390
    裁判も終わるし、そうなったらマンションの受信料回収のほうが簡単ですよね集合アンテナですし

    制に変えるとか法律を改正するならマンションごと集金できるかも

  47. 1394 匿名さん

    法律を変えるならやっぱり韓国方式でしょう。

    戸別に収集とかバカバカしい経費がかかるので、地域スタッフとかのアウトソーシングもいらない。

  48. 1395 匿名さん

    韓国ってナニ? ここ日本だけど
    法律作ったり変えたりするのは日本の安倍さんたち

  49. 1396 匿名さん

    ほんとうに分からないの? あたま悪いな

  50. 1397 匿名さん

    むしろ今までがおかしかったんじゃ…
    こっちは一視聴者として、「なんでこんな大根アイドルたちの学芸会を見なけりゃならないのか」とすら思ってましたよ。だって日本ってちゃんとした演劇学校がほとんど無いからアイドルやモデルが俳優に転身するのって宣言するだけで済んじゃってるんじゃない?ちゃんと劇団入って下積みして、なんてごく僅かですよ

  51. 1398 匿名さん

    可愛けりゃいいんだよ
    おもしろきゃいいんだよ
    なに真剣に屁理屈こいてんの?

  52. 1399 匿名さん

    今の日本のテレビ局は特定の事務所やスポンサーが大事だからそこのタレントや売り出したい俳優をこれでもかとゴリ押しするとか、そっち都合の裏の事情が多すぎるんですよね。

    それがまだ完全に隠れていればいいのかもだけど、視聴者(特に若年層)には丸わかりで完全に萎えるから、勝手にやっとけよって感じ。

  53. 1400 匿名さん

    バブル時代から何一つ変わることのないテレビドラマの構成。最近はスポンサーも減り、コストダウンが叫ばれているのか、それならば制作者側の意識も変わるところだが、全然変わる事なく惰性で番組作りをしている。現実味のない内容のトレンディードラマに固執しているため視聴者に飽きられてしまっている。
    つまり20数年前の考え方から進歩していない。
    そんな状況で20代俳優達に同じ演技をさせる事自体無理があると思う。

  54. 1401 匿名さん

    嫌なら見るなおまえの要望で番組作ってないし

  55. 1402 匿名さん

    かつては、ラテン、ジャズ、ロックが若者向けの最先端の音楽だった時代がありました。時とともにジャンル全体が高齢化しましたが、今でも一定のファンがいます。
    TVもいずれそうなるのでは(いまのラジオのように)。30年くらいしたら、「へえ~!テレビが好きなんだ。渋い趣味だね~」と言われる時代が来るのかも。

  56. 1403 匿名さん

    さすがにマンション単位の集金は無理だろう。
    単に住宅が密集しているだけだから、電気料金と一緒の大韓民国方式が一番簡単。

  57. 1404 匿名さん


    単純に地上波がもう時代遅れなだけでは?自分の好きなジャンルを選んで視聴するBS・CSから時間の制約も少ないネットへと個人のニーズに合わせた放送へ主流が移っているだけ。今の時代に若者をターゲットにしてCDを売れと言っても無理なのと同じことでしょう

  58. 1405 匿名さん


    おまえが決める事じゃない、儲からないなら放送局も考える。
    今は十分儲かってるんだろ、お前の価値観が優先されると思うこと自体が変人。
    世間は老若男女様々な人がテレビを見るんだ、お前が見たくないなら見るな。

  59. 1406 匿名さん

    >>1403
    マンションの水道料金のように受信料も簡単に集金できるがな。
    マンションの水道は自治体から一括購入タンクに貯水後各部屋に送られる
    マンションの場合自治体の水道料金より高いのが当たり前。
    テレビは集合アンテナから各部屋にケーブルが引かれているが途中で切ることもできる。
    マンション管理組合として水道料金同様、受信料を管理費等として回収することも可能だよ。
    うちは見ないというならアンテナとめればいいだけだしね。
    また景観の為ベランダやサッシなどにアンテナ類は設置できないマンションがほとんど。
    自分でまともな受信アンテナは設置できないしね。
    裁判終わって話題になるようなら管理組合も一考する必要出るかな。

  60. 1407 匿名さん

    無理だろうね。
    年間時間外1200時間は異常であり即是正だと思うが、残業=ブラック、悪といった風潮も極端である。労働意欲、ストレス耐性は個人差があるから月60時間程度の枠はあった方がよい。労働者側が自発的に選択できれば尚良い。
    週休2日については、企業側が、従業員が月60時間以内の枠に収まり、かつ市場のニーズに合わせて商売になるか判断すればよいし休みを規制する話ではない。

  61. 1408 匿名さん

    結局のところNHKも、何百万と保険を使っても月数万で済む高額医療制度や、老人の自己負担比率が低いのが根本的な問題。医療保険が貧乏人のセイフティーネットならば例えばNHKマイナンバーを使って資産を把握して、数千万持ってる老人には自己負担率を5~6割まで高める等の政策が必要であろう。

  62. 1409 匿名さん

    管理組合がわざわざそんな面倒なことするとは思えないがな。
    管理規約も変えないかんし、名簿とりまとめ、脱退や新規加入の管理、誰がやるの

  63. 1410 匿名さん











    脚本家もなんとかならないかな


  64. 1411 匿名さん

    駐車禁止の緑色の人と同じようにNHKの準職員が地域ごとにぐるぐる回れば回収は可能。
    マンションは基本アンテナ立っているので、全戸回収。マルサと同じように、
    家に入れる権限だけあれば可能。但し、家に入れる人は、ある種の免許性にし、入る為の届出を
    裁判所より貰い受ければよい。

  65. 1412 匿名さん

    いろいろ法整備が必要だね。

  66. 1413 匿名さん

    可能性はある。
    そりゃそうだ。可能性だけなら何でもありだ。

  67. 1414 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  68. 1415 匿名さん

    水泳の方がダメージ少なく短時間で多数の筋肉を鍛えられますよ。痩せますしね。

    スクワットも良いけれど、誤ったポジションを取って膝の靭帯や背中を痛めないようにね。

  69. 1416 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  70. 1417 匿名さん

    スクワットはダンベルがあった方がいいんじゃない? 少なくとも男性は負荷をかけてやった方が良いと思います。10〜15キロのダンベルを持ち、足を肩幅程度に開いて体を沈み込ませるようにしてしゃがむ。それを10回か15回、行う。

    やはり、足腰の強化が体づくりの基本でもあると思います。

  71. 1418 匿名さん

    12対12、なんて試合だ!

  72. 1419 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  73. 1420 匿名さん

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

  74. 1421 匿名さん

    アハハハッハ 払えよwww

  75. 1422 匿名さん

    アハハハッハ 笑ってばっかりだなwww

  76. 1423 匿名さん

    ワロタww とか wwww とか良く見るけど、書いてる人、本当に笑ってんのかな。
    笑えてるならいいんだけど。
    しあわせならいんだけど。
    でも、あんまりしあわせではなさそうだね。

  77. 1424 匿名さん

    アハハハッハ 中年ニートだよwwwwww

  78. 1425 匿名さん

    同感で、誰一人「しあわせ」だろうと思う人はいないでしょう。
    相当屈折していると思います。

  79. 1426 匿名さん

    この板に書き込むような人は、みんな同類です。
    それはわかっています。

  80. 1427 匿名さん

    NHK広島の専任部長古都茂樹容疑者が、酒に酔って車のドアミラーを蹴って傷つけ逮捕されてる。
    こんな人間がいるNHKに支払う気はない。

  81. 1428 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  82. 1429 匿名さん

    面倒になる前に払うのが賢い選択

    沖縄は払う人日本で一番少ないな、48%? 最下位

    国から基地があるからと金ばっかりもらって、常識ないな

    沖縄ってまだアメリカか?

  83. 1430 匿名さん

    アハハハッハ ニートだよ 払えよwww アハハハッハ

  84. 1431 匿名さん


    NHK広島 専任部長 古都茂樹 容疑者

    酒に酔って 車のドアミラー 蹴って傷つけ 逮捕


    こんな人間がいるNHKに支払う気になれない

    公共放送 まるで 北朝鮮
     

  85. 1432 匿名さん

    払えよwwwwwww アハハハッハ

  86. 1433 匿名さん

    職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

  87. 1434 匿名さん

    俺のようなニートも払ってる  アハハハッハ
    あ、払ってるのは親かwwww
    とにかく払えwwwww

  88. 1435 匿名さん


    アハハハッハ なんでもいいから払え 払えよwww

  89. 1436 匿名

    払ってるやつなんておらんだろッ!(⌒▽⌒)

  90. 1437 匿名さん

    アハハハッハ それもそうだなwww

  91. 1438 匿名さん

    アハハハッハ アホが払うwww

  92. 1439 匿名さん

    受信料払わない人には、スクランブルで受信出来なくすれば良いと思います。
    大手を振って「受信していない」と言えるしね。
    その代わり、緊急地震速報も、Jアラートも受信無しで、お願いします。

  93. 1440 匿名さん

    緊急地震速報は困るね。
    実際には役に立たないだけでなく、録画していて後でみた時、驚いてしまうからね。
    これもNHKの仕業なのか?

  94. 1441 匿名さん

    緊急地震速報やJアラートは、ほんと役に立たない。
    震源地付近だと間に合わないから一番知らせないといけない場所では無用の長物。
    Jアラートも、ミサイルが通過してから流されるから全く役に立たない。
    NHKと全く同じ。

  95. 1442 匿名さん

    >>職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

    職員の給料は?

  96. 1443 匿名さん

    アハハハッハ 払うwww

  97. 1444 匿名さん

    払っている人がいることに驚きを隠せない
    なんとなく自分で考えずに言われるままに生活している人が多いのだろう
    なんで契約もしていないのに払うのか理解できない
    税金じゃないし
    国民の義務でもなんでもない。
    あれ、結構高いでしょ
    普通に賃貸マンション、分譲マンションにすんできたが、集金に来ないしね。

  98. 1445 匿名さん

     「悪法でも法」だから払え。 義務を履行しないものが権利を主張するな。 とりあえず選挙に行け、それなりの結果が出る。

  99. 1446 匿名さん

    そうですね。
    お願いですから払ってください。

    払い続けている我々がみじめです。

  100. 1447 匿名



    ドア開けたら集金人でしたって人は、もうちょっと考えなきゃ。
    NHKや宅配を名乗って女性宅に押入るようなやつもいるんだから、
    確認できないのにドア開けちゃだめ。
    ドアチェーンなんで工具1つで切れちゃうんだよ。

    開けるなら必ずスマホか携帯を相手に向けて録画しながら開けること。
    これなら本物の集金人じゃなきゃたいがい逃げる。



  101. 1448 匿名さん

    テレビを持っていてアンテナ線をつないでいたら契約解除できませんが、テレビをリサイクルショップなどに売って廃棄証明を取れば解約できます。
    PCやスマホがあればアベマTVやTVerなどで民放の番組は見られますので、そういうものが使えないお年寄り以外は何の不便もありません。
    災害の緊急情報もスマホや携帯のほうが早いですし、そもそも災害時停電するとNHKは見られません。

    大きい画面で見たい人はPCを大型のパソコン用モニター(受信機がない分、同サイズのテレビより安い)につなげばOKです。

  102. 1449 匿名さん

    そんなこと言わないで払ってください 泣

    一生払い続ける正直者が馬鹿をみます。

    まあ、もともとバカなんですけどね。

  103. 1450 匿名さん

     「悪法でも法」がから払いましょう。 払えば見放題です。 集金員も来ないし、シールまで管理規約違反ですが貼ってくれます。

  104. 1451 匿名さん

    「悪法でも法」がから払いましょう。

    もちろん、NHKを受信する目的でテレビを保有していない人は払う必要はありません。

  105. 1452 匿名


    受信料払いたくないならテレビ持たなきゃいい。
    民放のドラマとかはTVerで見られるんだから、NHKの番組見たい以外の理由でテレビの存在価値ないじゃん。
    同じサイズならテレビよりパソコンのモニターのほうが安いし。

    NHKの番組見たいならテレビ買って受信料払わないとつぶれちゃうよ。

  106. 1453 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  107. 1454 匿名さん

    判決出たねぇ

  108. 1455 匿名さん

    アハハハッハ なんでもいいから払え 払えよwww

  109. 1456 評判気になるさん

    NHKの受信料制度が憲法が保障する「契約の自由」に反するかどうかが
    争われた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は6日、
    制度を「合憲」とする初判断を示した。


    今より・・・未払い900万世帯の徴収が 始まる・・・



  110. 1457 匿名さん

    アハハハッハ ニートも払え 払えよwww アハハハッハ

  111. 1458 匿名さん

    NHKがTVのある家に契約を申し込んだ場合、これまでは
    拒否されても2週間で勝手に成立する判例がありましたが、
    今回の最高裁で、裁判で勝たないと成立しないとなりました。

    1軒ずつ裁判しないと契約できないのでNHKが面倒になっただけです。
    もちろんTVがあることを証明しないと裁判にも勝てません。

  112. 1459

    犯罪者の顔

    「契約自由の原則」を無視して、税金でもないのに***な取り立てを認める。
    グル、共謀者と言われても仕方がない。


    https://i.ytimg.com/vi/xoDx3MXvjDA/maxresdefault.jpg

  113. 1460 匿名さん

    テレビの存在証明は大変でしょうね。

  114. 1461 匿名さん

    実質 NHKの完敗でしょう 最高裁は高裁判決を棄却しました

  115. 1462 匿名さん

    NHKはこれから大変ですね。

  116. 1463 評判気になるさん

    TVから出ている電波を調べれば、どこにTVがあるか、TV無いっていっている所も
    調べればすぐにわかるだろう。で、未払いが発生すれば裁判を起こせばよい。
    勝訴すれば、裁判費用も相手から取るようにする。
    現在9000件もの裁判もこれで解決です。

    また、今後高齢者社会。アルバイトで歩合制で雇えば、
    人手も確保出来る。

  117. 1464 匿名さん

    勘違いをされているようですが、テレビからは電波など出ていません。
    もちろんそれを受信するための設備なども存在しません。
    なのでNHKが契約を迫って裁判しているのは、BS放送のテロップを消す
    ために自分からNHKに住所と名前を連絡をした方のみです。

    たとえ訪問員が窓からのぞいてテレビが見えたとしても、それを主張
    すると、のぞいたことが軽犯罪となるため、証拠として採用されませし、
    もちろんそのようなことは主張してきません。

    以下のような事件も起こっていますので、もし契約される方は訪問員
    ではなくNHKのホームページからにしましょう。

    NHK受信料の集金人が女性(18)の部屋に侵入し強姦 強制わいせつ容疑で逮捕
    ttp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-10887.html

  118. 1465 匿名さん

    アハハハッハ そうだ払え 払えよwww アハハハッハ

  119. 1466 評判気になるさん

    子供がいるときに子供に聞けば見ている番組を教えてくれるから
    TVあるかどうかすぐにわかる。
    まぁ、両隣が払っている場合、お隣さんからTVの音聞こえるかどうかくらいの
    世間話ぐらいするかもしれないね。

  120. 1467 匿名さん

    今回の最高裁判決で裁判で勝たないと契約できなくなったから、それは無意味かもね。
    子供の証人出廷は無理だろうし、近所が聞いてたなんてYouTubeですで終わりだし。
    裁判所で立証できるものを用意しないと。

    てか子供に訪問者の対応させる時点で不用心過ぎる。

  121. 1468 匿名さん

    結局は、今後もNHK側が何らかの理由によりテレビがあると確信を持った家庭のなかからターゲットを選んで、裁判していくんだろうね。
    今でも受信料徴収に関する費用は受信料収入全体のかなりの割合になっているから、そんなに手間も時間もかけられないと思うけど。

  122. 1469 匿名さん

    無知がたくさんいるね、この判決で契約に関わる裁判で今後NHKに負けは無いという事。
    受信料に限っては公共の福祉の観点が優先され、ユーザーに契約の自由は無いという特殊な判断。
    今後はテレビがないなど、嘘の報告で契約逃れをすると犯罪者だよ。
    今後はネット回線やスマホにも受信料がかかる可能性が高い。

  123. 1470 匿名さん

    契約しなくちゃならないのに契約してないのが900万世帯

    NHKはこれ全部、裁判しろよ
    公平性からいってやる義務があるぞ

  124. 1471 匿名さん

    国会で徴収関連の新しい法律を追加するでしょうに
    費用負担の公平性を求める裁判官も複数いたとの話だし
    ズルいだけで逃げる奴は今後はアウトだろ、裁判では勝てないから
    NHK見ないからとかアホな言い訳は公共の福祉としての受信料だから論外だし

  125. 1472 匿名さん

    どんな法律?

    まあ、難しいだろうね。

  126. 1473 匿名さん

    過去の裁判では契約するしないの裁判中にテレビを廃棄または売却、譲渡
    すると、NHKは訴訟を取り下げています。
    NHKは理由を公表していませんが、裁判で勝っても、テレビのない家庭
    と契約することになり矛盾が生じるためと思われます。

    そもそも自分からテレビがあると言わなければ裁判にはなりませんが。

  127. 1474 匿名さん

    どんな郵便物が届いても、地域スタッフがどんなにやってきても相手にしない、インタフォンにでない。

    それで、万一、訴訟されることになっても(まぁないですが)、テレビを廃棄すればいい、ということですね。

  128. 1475 匿名さん

    新聞では裁判になると受信料の遡って5年の時効が止まり、駄々こねるほど料金がかさむとか。
    今回の判決で契約についての訴訟でNHKが敗訴することはなくなったわけで悪質な不払い未契約者は摘発される見込み。
    NHKは現在72%の集金率がさらに上がると見込んでいるとのこと。儲かってます。(笑)

  129. 1476 匿名さん

    受信料払いたくない貧乏人が必死で屁理屈書いてるなぁwww
    これからは嫌でもむしり取られるってことだ アハハハッハ

  130. 1477 匿名さん

    訴訟費用が増えていくと、受信料収入の使い道が全部受信料徴収になっちゃうね 笑

  131. 1478 匿名さん

    アハハハッハ 払えよ アハハハッハ
    アハハハッハアハハハッハ

  132. 1479 匿名さん

    裁判なんかしなくても取れるよ、今の過払い金請求と同じ。
    訴えられた側は絶対にHNKには勝てないのに裁判費用の負担がある。
    そんな馬鹿いないだろ、未納の受信料より高額な弁護士費用や敗訴側負担の裁判費用払うマヌケ?
    今後はNHKに訴えられたら絶対に勝てないから、馬鹿じゃない限り観念するよ、サラ金と同じ。

  133. 1480 匿名さん

    テレビがなければいいんだよ マヌケ

  134. 1481 匿名さん

    マヌケだからNHKなんかと契約してしまうんだね。

    一生払い続けろよ。マヌケ

  135. 1482 評判気になるさん

    今日は公務員の冬のボーナス支給日ですね。
    懐 暖かい内に 取り立てに行こうと思います。

  136. 1483 匿名さん

    公務員はみんな払ってるから心配するな
    裁判の結果でたし怯える貧乏さん多数www

  137. 1484 匿名さん

    裁判に大金がかかると勘違いしてる人が多いようなので。

    裁判に弁護士は必須ではありません。
    TVがバレて裁判になればNHKが勝つのが決まっているなら、裁判に行かずに放置でもかまいません。
    裁判に負けても民事なので前科も何もありません。
    印紙代等、1万円程度の裁判費が受信料以外に別途請求されることがあるだけです。

    ちなみに過払い金請求が裁判にならないのは、サラ金が負けることが分かってるので
    争わないだけで、支払いを拒否されれば裁判をして勝たないと返金されません。

  138. 1485 匿名さん

    そんなこと言わないで払ってください。
    お願いですから。。

    死ぬまで、まじめに払ってる私どもが惨めです。

  139. 1486 匿名さん

    5年以上滞納してんなら放置せずに示談を選んだほうがいいぞ。
    時効を主張すれば5年を過ぎてる分は請求されないからな。

    時効は最高裁判決でてるんでNHKも従うってよ。
    https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/shiharai_qa.html

  140. 1487 匿名さん

    ↑追加

    訪問員と会話すると5年の時効が使えなくなる場合があるんで注意な。
    払う気はあるけど番組が~とか言ったり、少しでも払ったり、何かにサインしたり。

    よくあるのが、今月から払ってくれれば過去の分は請求しませんと言って払わせておいて、
    払った途端に裁判おこして時効は無効だと言ってくるパターン。

  141. 1488 匿名さん

    そんなこと言わずに、後生ですから払ってください。

    低能の我々だけが、一生払い続けるのは不公平です。

    死ぬまで払うのです。

    哀しいです。惨めです。

  142. 1489 匿名さん

    訪問員は追い返すよね、普通。
    提訴されたらそのときに払えばいいんだし。

  143. 1490 匿名さん

    裁判で結論出てるのに、貧乏人の悪あがきですかぁw

  144. 1491 匿名さん

    契約してない900万世帯を対象に裁判するのでその費用がたいへんです
    どうか受信料払って下さい

  145. 1492 匿名さん

    裁判で結果が出てるからこそ、提訴された段階で払えば十分なんですよ。
    払う金はあるし。

  146. 1493 匿名さん

    それも悪あがきっていうのよぉw

  147. 1494 匿名さん

    NHKサイドからみるとそうかもしれないね
    まあだからと言って払う人はいないだろうけど。

  148. 1495 匿名さん

    NHKは払ってもらうといってるよ
    電気やガス会社と連携して集金する構想もあるとか
    ネットもスマホもテレビ映るなら課金するんだってよ
    受信料からは逃げられないんだよな
    マンションとかの管理会社や管理組合も利害関係のある相手には
    情報開示する義務があるからNHKに協力することになるんだろ共同アンテナだし
    裁判の結果がこうなるんだよなー

  149. 1496 匿名さん

    マンション管理組合などが一括してNHKと契約する団体一括支払いの制度があるようですが、適用されるマンションは稀で、最近の新築マンションは、契約は個別に行うがほとんどのようです。
    築40年とかの昭和の団地だったらやってかもしれません。
    しかし、マンション契約の際には規約をしっかり確認しておく必要がありますね。

  150. 1497 評判気になるさん

    >>ネットもスマホもテレビ映るなら課金するんだってよ

    これについてはまだ、判決はでていないはず。
    まだスマホについてはもめています。
    ※車の中のカーナビにTV機能が有った場合についも、もめているはず。

  151. 1498 匿名さん

    スマホはともかくネットはどうかね。
    さすがに法律かえにゃならん。

  152. 1499 匿名さん

    判決はどうあれ、うちのマンションは契約業者が入ってこれないので、払ってる人は聞いたことがないです。
    入居の際に管理会社から、NHKの契約もよろしく(と一応伝えることになっています)、と言われましたけどね。

    どうせ払うのだったら、裁判をしてもらったほうが楽しそうだね。
    わざわざこちらから契約するのもナンだし。

  153. 1500 評判気になるさん

    入ってこれない仕組みってどんなのだろう。
    大体帯同で入れちゃうんだけど。。。マンションの中って。

  154. 1501 匿名さん

    それ、住居侵入だから。
    うちのマンションの場合、コンシェルジュが止めてくれます。

  155. 1502 匿名さん

    入ってこれても今どき、横叩きはどの業界でも御法度でしょう。
    団地でもあるまいし。

  156. 1503 匿名さん

    日本ではそんなことは不可能だよ
    用事があってマンションに訪ねて入るのは問題ない
    拒める理由があれば別だがね 笑

    正当な理由があって訪問する利害関係者を拒むことは不可能
    NHKはマンションのどの居室が未契約なのか把握済み

    裁判の結果もあって未契約者は地獄だろうなw

  157. 1504 匿名さん

    用事があると主張する人に対して、居住者が許可してロックを解除したら入れる。
    ただし、訪問できるのはその居住者のみ。これが法律。

  158. 1505 匿名さん

    なんか、バカな奴が1名いるね。
    なんでそんなに払わせたいのだろうか?
    騙される情弱もいないと思うけど。

  159. 1506 匿名さん

    バイトの契約営業員が持ってる端末に契約情報ぜんぶ出るじゃん。

  160. 1507 匿名さん

    契約拒否するならマンションなら簡単だよ、管理組合に請求すればOK。
    訪問や情報開示は理由を添えて請求すれば拒否できないからね。オートロックも解除。
    マンションの共用部は住人のものじゃないから残念でした。

  161. 1508 匿名さん

    裁判で結果出てるのにまだ払わない方法考えてるバカいるんだ? w

  162. 1509 匿名さん

    お願いです、みなさん払ってください。

    貧乏だけど払っています。

  163. 1510 匿名さん

    オートロックだから訪問できないとかバカじゃないの?
    刑務所の面会じゃないんだから拒否ってもムリだよ
    利害関係があるなら借金取りもNHKの契約請求も訪問するし
    受信料ごときケチるのはさすがにアホだな

  164. 1511 匿名さん

    ついでだけど、下らんことでマンションの管理組合に名前や事情知れるほうが恥だろ貧乏バレルし

  165. 1512 匿名さん

    おれのマンションで住民税や国民健康保険料滞納してる奴が市役所にそれやられてた。
    オートロックは馬鹿をかくまう設備じゃないから。

  166. 1513 匿名さん

    連投おつかれさまです。
    さすがに税金の滞納はまずいでしょ。それこそ逃げられないよ。
    NHKの受信料じゃないんだし。

  167. 1514 匿名さん

    >>1512
    そんな人が住んでいるマンション(という名のボロアパート)だとセキュリティが甘いんじゃないかな。
    普通は勝手に入ってこないけどね。

  168. 1515 匿名さん

    管理組合はNHKなんか相手にしないよ。

    管理規約上、契約したい馬鹿は個人ですることになってる。

  169. 1516 匿名さん

    そうですよね。本当はマンションに住んでいないことがバレバレですよね(笑)

  170. 1517 匿名さん

    ボロアパートに棲んでる貧乏さんの妄想でしょう 笑

  171. 1518 匿名さん

    受信料払えない貧乏さんは裁判の判決出て必死になってるなぁw
    俺管理組合の理事だけど、利害関係のある訪問者から事前に連絡あれば
    管理会社が代理でオートロック解除するし管理員いるならその場で対応する。
    管理組合として拒否する理由は無いしマンションは治外法権じゃないからね。
    金融機関の取立てや役所の収納課の税金の督促、クラブやバーの請求でも入れるよ。
    NHKも同じことだよ。

  172. 1519 匿名さん

    お願いです、みなさん払ってください。

    マンションにお住いの方だとNHKはどうしようもありません。

    さいばんの結果が出ても、なにも変わらないのはわかっています。

    びん乏なのに払っている自分がミジメです。

    もう想がわいてくるのはストレスのせいかもしれません。

  173. 1520 匿名さん

    今回の判決で相当変わるけどねNHKは裁判しなくても契約請求できるし

    拒否する人だけ裁判すればいいけど確定判例あるしNHKには絶対に勝てないよ

    勝てないの分かっていて裁判受けるバカはいないでしょう、弁護士費用も自前なのに

    受信契約今は72%の契約率らしいけど公平も目的だから100%になるよ

    NHKを見なくってもテレビや端末あるなら受信契約して受信料払うのが義務という判決

    逃げても無駄ってこと人事権も国会がもってるNHKさらに法律も変えるでしょ

    今までいい加減に受信料から逃げてたバカは恐怖だろうさ

    さかのぼって請求される可能性もあるしw NHKに対しては契約は拒否できないってことさ

    契約の自由は認めないという特例判決もさすが、NHKつよし!

  174. 1521 匿名さん

    そこまで無理してテレビ見ることもないでしょう。たいした番組もありませんし
    私は見てませんが、受信料は払ってます。家内が見てますから
    もし、私一人になったらテレビは処分してNHKとの契約は解除するつもりでおります

  175. 1522 匿名さん

    そんなこと言わないで払ってください。

    はらってる人がバカみたいです。

    じっさいばかなのかもしれません。

    そうでしょうね。でもね。

    しょうじきにいきていればいいことがあるのです。

    そうでもないかもしれ前ん。

  176. 1523 匿名さん

    6日の最高裁判決ではNHKとの契約については何も変わっていません。
    過去の高裁の判決で、TVを持っているのが確実ならNHKが申し入れて
    2週間後に契約が自動で成立すると判決が出ていましたが、今回の
    最高裁判決でくつがえされました。今回はNHKも敗訴ということです。

    きちんと民法にのっとりTVのある証拠をそろえ、裁判の勝訴をもって
    相手が契約したとみなす、となりNHKは契約を認めない相手と勝手に
    契約できなくなりました。

    捜査権を持たないNHKが契約できるのはBCASを申し込んだりして
    TVがあることを知らせたか、ホテルのようにNHKが入って確認できる
    場合のみですので、今までと何も変わっていません。

    時効5年の最高裁判決に続き、民法を逸脱するようなことは許さんと
    NHKが最高裁に叱られた格好です。

  177. 1524 匿名さん


    TV見ない→TV買わない

    NHK見る→TV買って受信料払う

    NHK見ないけど民放は見る→TV買わずにネットで民放の番組を見る。

    これですべて解決じゃん。

    NHK見てるけど受信料払わないってのはさすがにちょっと。

  178. 1525 匿名さん

    TV買う→安いものなら5万円ぐらい
    受信料払う→BS込みだと年2万5千円

    TVは外れでなければ10年ぐらいは使える。その間のNHK受信料25万円
    ばかばかしいと思われませんか? 

  179. 1526 匿名さん

    払ってない馬鹿どもはビクビクしてるなぁwww ざまぁみろwwwww

  180. 1527 匿名さん


    払ってるバカが必死だな(笑)

  181. 1528 通りがかりさん

    結局何も変わらない
    裁判起こされれば勝てないけど裁判起こされる確率
    宝くじ当たるぐらいの確率でしょ
    裁判になったら払えばよいだけ
    そもそも、いつ設置したかも覚えてないような人に裁判起こすのだろうか、そろそろ制度変えないとね
    電気、水道、ガスとか命にかかわる公共料金払わないと平気でとめるのに、スクランブルかけろ又は国営にしてください 

  182. 1529 匿名さん

    心配するな、契約断ることは法律違反、おびえてろ貧乏人。

  183. 1530 匿名さん

    >スクランブルかけろ又は国営にしてください 

    おまえウルトラバカだな

    NHK見なくてもテレビあるなら契約しろ! っていう判決だアホ~ wwwww

  184. 1531 匿名さん

    アホは既に契約している低能だけ アホ~  wwwwww

  185. 1532 匿名さん

    さすがにばかばかしくなってきた。












































    暇人が多いな

  186. 1533 匿名さん

    払ってない馬鹿はみんな怯えてる、かわいそうに~

  187. 1534 匿名さん

    払うバカは死ぬまで払う かわいそうに~

  188. 1535 匿名さん

    つうか、怯えるくらいなら払ってるわ。
    バッカじゃないの?
    本当に(笑)

  189. 1536 匿名さん

    アホは破産におびえながら払いづづけろ 笑
    マヌケ(笑)

  190. 1537 匿名さん

    正社員になれず、非正規で結婚もできない中年ですが、必死に払い続けています。

    下流老人は確実です 泣

    高級マンションにお住いの豊かで高学歴な皆さんも、払ってください。

    お願いします!!!

  191. 1538 匿名さん

    つまり、

    今回の判決で明確になったのは、

    1.受信契約の成立には双方の意思表示の合致が必要

    2.テレビがありながら受信契約の締結に応じない場合は、NHKが承諾の意思表示を命ずる判決を求め、その判決の確定によって受信契約が成立する

    3.審理終結の時点で受信設備がなければ、契約の主体となり得ないので意思表示が命じられることはない

    なので、万一裁判になったら、テレビを廃棄することで解決です。

    もっとも、NHKを一切相手にせず、テレビがあることを認めない限り裁判はありません。

    NHKは絶対的な確証がない限り、手間と時間とお金がかかる裁判はしませんので。

    裁判を起こされたら、テレビを買い替えるいい機会だと思いましょう。

  192. 1539 匿名さん

    そして、払っているアホはバカ税としてこれからも一生、払い続けましょう。

  193. 1540 評判気になるさん

    NHKの料金払い続けて破産なんかならねーよ。

    払ってないことについて、近所から通報されないように、

    近所との交流も遮断して、1人でもがいてください。

  194. 1541 匿名さん

    アホは一生払いづづけろ 笑
    マヌケ(笑)

  195. 1542 匿名さん

    おびえるとか、もがくとか、大袈裟ですねぇ(笑)
    別に、今まで通り払いたい人が払えばいいじゃない。

    実は、私自身は(ここの多数派と違って)払ってもいいかなと思っているのですが、
    嫁に怒られるので契約していません。
    大した金額でもないのですが、主婦の感覚はシビアですね。

  196. 1543 匿名さん

    日本、特に都会では、かなりの数の人が契約していないので、当然、払っていませんね。

    苦しい家系のなかで払っている人は、世の中の周囲のほとんどの人が契約すらしていない事実を知ると、不公平に感じ、惨めな気分になります。

    それで払っていない人が、おびえて暮らしているというような妄想に陥るのでしょうね。

    このような妄想が続くと、精神科的には、妄想障害というカテゴリで分類されるようです。

    早く回復されることをお祈りいたします。

  197. 1544 評判気になるさん

    >>主婦の感覚はシビアですね
    じゃねーだろ 払えよ。

  198. 1545 匿名さん

    精神的に不安定になり攻撃的になる症状が出始めたら医療の関与が必要になります。

    また、幻妄がはげしいときは、やむをえず入院治療が選択されることもあります。

  199. 1546 匿名さん

    受信料払ってない奴
    なんか必死だな
    判決でとろうが

  200. 1547 匿名さん

    小池裕、菅野博之裁判官の共同補足意見

     受信設備を廃止したとしても、過去の設置から廃止までの期間の受信契約締結を強制できる。


    テレビ捨てても無駄だボケ

  201. 1548 匿名さん

    気持ちはわからないでもありません。

    判決が出て何かがかわるんじゃないかと期待する、そんな気持ちもわかりますよ。

    たしかに、くやしいですよね。

    みじめですよね。

    自分だけがはらっているのに、まわりは誰もはらっていない。

    みんながはらう、そんなことになればいいですよね。

  202. 1549 匿名さん

    判決のおかげで、万が一裁判になったときでも幾ら払えばよいかが明らかになりました。
    つまり今まで以上に安心して不払いのままでいられるわけです。
    法治国家っていいですよね。

  203. 1550 匿名さん

    裁判にはならないよ、代理人頼んでも弁護士がやめとけというだろ、勝ちは無いからな。

    NHKから裁判するのは簡単、大法廷判決あるのにそれ以外の判決は無いからな。

    今まで払わず契約せずに逃げていた馬鹿どもはおびえてるだろ。

    観念しろ、国民にはNHKと契約云々する自由は無いという判決だ。

    NHKに対しては契約の自由より公共の福祉の観点が優先という事だ、払うしかないだろ。

    年明けの国会で毎度NHKも呼ばれるから、新しい法律も作るだろうよ、国民はむしり取られるだけ。

    今まで真面目に払っていた人との公平を訴える裁判官もいたと聞くが、新たな法律に反映してくれ。

  204. 1551 匿名さん

    たしかに、くやしいくてしかたがないですよね。

    かなしいですよね。

    みんながはらう、そんなせかいがやってくればよいですけどね。

  205. 1552 匿名さん

    大法廷判決
    鬼丸かおる裁判官の補足意見

     締結強制は契約締結の自由という私法の大原則の例外。
     受信契約の内容も法定されるのが望ましい。

     

  206. 1553 匿名さん

    >>1550
    いやいや、裁判してくれるならありがたい。
    嫁に対しても支払う大義ができますので。
    気長に裁判をしてもらえる順番を待つこととします。

    でも、それまでは払うことができないのが残念です。

  207. 1554 匿名さん

    >みんながはらう、そんなせかいがやってくればよいですけどね。

    もうすでにそうなってますよ、やりだしたら早いからね


  208. 1555 匿名さん

    >>1553

    裁判なんてしませんよ、契約は強制ですから無用。

    国民に契約するしないの選択肢は無いという判決ですよ。

    あんたニュースも見てないの?

  209. 1556 匿名さん

    やりだしたら早いらしいので、提訴されるまで待っていればOKです。
    くれぐれも先に払ってはいけませんよ。

    いいアドバイスありがとうございます。

  210. 1557 匿名さん

    公共の福祉という大義の上での締結強制、黙って払え貧乏人。 笑

  211. 1558 匿名さん

    >>1555
    おかしなこというね(笑)
    裁判なしでどうやって支払いを強制するのでしょうか?
    すぐバレるようなウソは恥ずかしいだけですよ。

  212. 1559 匿名さん

    今まで払っていなかったマヌケどもが笑えるな必死すぎだろwwwww

  213. 1560 匿名さん

    すぐにボロが出るから面白い。
    素直に支払をやめればいいのに(笑)

  214. 1561 匿名さん

    NHKは電気ガス会社との情報共有や徴収方法も模索中と書いてあったな。
    どちらにせよ、国民皆から公平に金をむしり取ることに違いは無い。
    この裁判の後において公平性が尊重されなければ国民も政府も容認しないだろ。
    将来的には地上波衛星以外の受信方法にも受信料を徴収する、ネットやスマホだろ。

  215. 1562 匿名さん

    >>1558

    NHKとの締結強制の大法廷判決があるのに裁判無用

    今の法律に則りNHK見なくても強制的に契約することになる

    おまえ頭悪すぎ、社会、日本国はそんなに甘くはない

  216. 1563 匿名さん

    たしかに、とってもくやしいですよね。

    みじめですよね。

    ストレスたまりますよね。

    自分だけがはらっているのに、まわりは誰もはらっていない。

    みんながはらう、そんなことになればいいですよね。

  217. 1564 匿名さん

    そうですよ、公平に徴収してもらわなければ払う気になりませんよね。
    もう税金でいいと思います。

    高給を貰っているNHK職員は公務員同等の給料になるのが嫌だろうから、抵抗するでしょうけどね。

  218. 1565 匿名さん

    そうですね。

    韓国のように税金がいいと思います。

    50年後ぐらいには実現できるでしょう。

  219. 1566 匿名さん

    >>1562
    あのですね、最高裁判決が出てもですね、1人1人個別に裁判をしなければ、強制執行できないのですよ。
    相手が契約したくない、払いたくない、と言ったらどうやって執行するか考えたことありますか?
    ここで恥を晒すよりも、少しは勉強するとよいと思います。

  220. 1567 匿名さん


    大法廷判決
    鬼丸かおる裁判官の補足意見

     締結強制は契約締結の自由という私法の大原則の例外。
     受信契約の内容も法定されるのが望ましい。


    来春の国会で立法し契約内容も変わるだろ、テレビが有る無いの嘘が通用しなことになるな

    払っていなかった馬鹿どもの屁理屈がマンザイにしか聞こえんなー

  221. 1568 匿名さん

    そうですね、

    結局は、NHKが一件一件、裁判起こして判決を得る必要があるんですね。

    たいへんです。

  222. 1569 匿名さん

    確かに、それでははらってるひとが、かなし~ですよね~

  223. 1570 匿名さん

    法改正がひつようですねぇ

    何年かかるのかな。

    はやく公平なよのなかになるといいですね。

    それまでは、払っている人ははらいつづけましょうね。

  224. 1571 匿名さん

    あの~、テレビが有ることをNHKが立証することができてはじめて契約の強制が問題になるんですけど~
    嘘をつかれたらどうやって立証するんだろうか?

    支払っている人のレベルの低さ(知識のなさ)が露呈されますね。
    情弱を騙して受信料を徴収するというNHKの方針にも問題があると思います。

  225. 1572 匿名さん

    >>1566
    国民は放送法に則り契約は締結強制という大法廷判決個人への判決だが判例なんだよ。
    これによって裁判など無用、根拠があり契約拒否はできず支払いなければ督促される。
    そこで払わないなら初めて支払い督促や訴訟、強制執行だろ。
    どちらにせよ契約は強制ってことだ。

    馬鹿にはわからんか? 笑

  226. 1573 匿名さん

    その通りですね。

    未契約世帯は膨大なので、裁判では埒があきません。

  227. 1574 匿名さん

    どうやって「根拠」を得られるのかな?

  228. 1575 匿名さん

    裁判が不要なんてことはありえないですね。

  229. 1576 匿名さん

    >>1572
    ↓まあ、これでも呼んでくれ。
    http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_09_03/index.html

    個々の裁判の内容は最高裁判例に拘束されるけど、個々の裁判自体が不要というわけじゃないんですよ。
    これ常識。

    これだから支払っている奴は信用ならないな。
    くれぐれも払わないようにしないとね。

  230. 1577 匿名さん

    >>1571
    貧乏人必死だね、いまとなっては嘘をついてテレビが無いというのは通用しないよ。
    強制的に契約できる法となった64条があるのに、虚偽の申告すると他の罪になるかもよ。
    嘘をついて金をだまし取るとか課金を免れるのは詐欺罪が成立するけどね、大丈夫??(笑

    その気なら裁判所に申し出て家の中居ることもできるよ、テレビは処分しても遡って請求するんですって

    犯罪者になりたいの?  笑笑笑笑笑笑

  231. 1578 匿名さん
  232. 1579 匿名さん

    法改正がひつようですねぇ

    何年かかるのかな。

    そうなればいいですね。

  233. 1580 匿名さん

    そのとおりですね。

    払っている人はこれまで通り、一生払い続けましょうね。

  234. 1581 匿名さん

    >>1576

    馬鹿ですね、強制執行に裁判は必要ですが、契約が強制という事は
    契約するの個々に裁判の人用はないんですよ、サラ金の過払い請求も同じ。

    それとも契約するのにNHKに裁判おこされて弁護士頼んで付き合いますか?
    100%負ける裁判に何十万円もお金使えるなら黙って受信料払えよマヌケ 笑

  235. 1582 匿名さん

    どうせ何の犯罪だか言えないんだろうけどね。
    あと、裁判の仕組みと効果がわかっていないようだね。
    まぁ、しょせんそのレベルの話ということがわかったから、払う必要はなさそうだね。

  236. 1583 匿名さん

    とりあえずNHKとの契約は強制という事が決まったという事、オビエル不払い者が目に浮かぶぅ

  237. 1584 匿名さん

    この判決で状況が変わると思っていた貧乏人の契約者たちはガッカリだね。

    契約してしまったのは自業自得なので、引き続き、死ぬまで、一生、払い続けましょうね

  238. 1585 匿名さん

    結局は、いままで通りということで 笑

  239. 1586 匿名さん

    >>1581
    弁護士いらないよ。どうせ負けるんだから。
    訴訟を起こされる確率は何パーセントだか知らないけど、
    訴訟になってから払えば十分でしょう。今払う理由がない。

  240. 1587 匿名さん

    その通りですね って

    訴訟される人はかなり特殊な人でしょ

  241. 1588 匿名さん

    >どうせ何の犯罪だか言えないんだろうけどね。

    テレビが有るのにないと言って契約と受信料納付を免れるのは立派な詐欺罪ですが、

    どうかしましたか?

  242. 1589 匿名さん

    アホ
    別にないという必要もない、インタフォンに出なければいいだけ 

  243. 1590 匿名さん

    >>1588
    話にならない。
    詐欺罪の構成要件を知ってて言っているのかな?

  244. 1591 匿名さん

    >>1586
    世間知らずっているんだ,おまえ相当馬鹿だね 笑

  245. 1592 匿名さん

    なんか、みんな暇だね

    他にやることないの?

  246. 1593 匿名さん

    1590おまえが話にならない、詐欺罪の定義書いてみろボケ 笑

  247. 1594 匿名さん

    払っていなかったアホどもが、遡って請求されるのが怖くて必死なんだよ
    裁判なんかやられたら時効も停止して判決後に幾ら払わされるか恐いよなw
    今回の大法廷判決でNHKには絶対に負けがないこと確定したわけだしオモロ

  248. 1595 匿名さん

    なんだそりゃ、ここで書き込むと払わなくてよくなるの?
    おバカなあなたが遊ばれているの、わからないのかな(笑)

  249. 1596 匿名さん

    あ!
    家族に乾杯やってるやん
    貧乏人の相手してる場合じゃねーな

  250. 1597 匿名さん

    1595
    おまえがそれ以上にアホじゃないの?

    払わない奴をイジメてるだけやん アハハハッハ

  251. 1598 匿名さん

    アハハハッハ
    知識が不足していることを自覚していないようですね。
    では、ここのみんなはこれからも払うわけないでしょうから、
    また遊びにきてくださいね

  252. 1599 匿名さん

    美輪明宏さんなんかCGみたいに鮮やか
    4K買ったがさすがにすごーい 笑

  253. 1600 匿名さん

    1598

    心配しなさんな、嫌でも公平に払うことになる、残念だねーwwwww

  254. 1601 匿名さん

    つるべさん若い、キモイ

  255. 1602 匿名さん

    ある意味そうかも知れませんね。

    遠い未来には、そうなるでしょう。

    それまでは、ガンバって払い続けましょうね。

  256. 1603 匿名さん

    そうですよね、公平に払うことがどうして「残念」なんでしょうね。
    何十年かかるかはわかりませんが、はやくそうなってほしいものです。
    もしそうなったら私も払いますし。

  257. 1604 匿名さん

    そうですね。

    契約してしまったのは自業自得だと思いますが、馬鹿が救われる日が、いつか来ると思います。

    100年後ぐらいでしょうかね。

  258. 1605 匿名さん

    判決文


    平成26年(オ)第1130号,平成26年(受)第1440号,第1441号
    受信契約締結承諾等請求事件
    平成29年12月6日 大法廷判決
    主 文
    本件各上告を棄却する。
    各上告費用は各上告人の負担とする。
    理 由

    途中省略



    ③受信設備を廃止した受信設備設置者との関係
    承諾を命ずる判決は,過去の時点における承諾を命ずることはできないのである
    から,現時点で契約締結義務を負っていない者に対して承諾を命ずることはできな
    い。受信契約を締結している受信設備設置者でも,受信設備を廃止してその届出を
    すれば,届出時点で受信契約は解約となり契約が終了する(放送受信規約第9条)
    ことと対比すると,既に受信設備を廃止した受信設備設置者が廃止の後の受信料支
    払義務を負うことはありえない。仮に,既に受信設備を廃止した受信設備設置者に
    対して判決が承諾を命ずるとすれば,受信設備の設置の時点からその廃止の時点ま
    でという過去の一定の期間に存在するべきであった受信契約の承諾を命ずることに
    なる。これは,過去の事実を判決が創作するに等しく,到底,判決がなしうること
    ではない。
    原告が受信設備設置者に対して承諾を求める訴訟を提起しても,口頭弁論終結の
    前に受信設備の廃止がなされると判決によって承諾を命ずることはできず,訴訟は
    受信設備の廃止によって無意味となるおそれがある。

    以下省略

    最高裁は高裁判決を棄却したうえで裁判費用はNHKが払えと言ってんでしょ、契約が成立するかどうかは個別に裁判しなければ確定しないんでしょNHKが判断することはできないと最高裁が判断したんだよね




  259. 1606 匿名さん

    なるほど、納得です。

    かなり怪しいとは思っていましたが、バカなNHK契約者の妄想だったんですね。

    バカだから契約してしまったんでしょうけど。

  260. 1607 評判気になるさん

    ついに NHKが来たので、契約しました。
    6ヶ月ごとに年2回の支払です。
    遡っての徴収の話は出なかったので
    そのまま帰ってもらいました。
    これでもう来ないので私は安心です。

  261. 1608 匿名さん

    この判決が出たせいで解約するのが困難になりました。

    6ヶ月ごとに年2回の支払がつらくてつらくて、悲しくてたまりません。
    払わない人が4割もいると聞いて、非常にストレスがたまります。

    お願いです、みなさんも払ってください!!

  262. 1609 匿名さん

    >遡っての徴収の話は出なかった

    そりゃ出ませんよ
    出したとたんに、それじゃ契約しないと言われたら
    それまでの説得の努力が全てぱあ

  263. 1610 匿名さん

    ニュースてお知らせしない自由を使いすぎ、知らせするべきは知らせてもらわないとね、NHKニュース見ている人は現実が分からなくなるんだろうね

    公共放送としての報道がされていないね

  264. 1611 匿名さん

    公共放送なんて幻想です。

    何を知らせて何を知らせないかは。。。。
    おや、朝から誰が来たのだろう?

  265. 1612 匿名さん

    裁判官が一般的な常識とかけ離れた所で仕事をしていることが判る典型例ですね。
    次回の選挙では不信任ですね。
    NHKもいい加減自分の趣味で放送するのを止めるべき。
    良い例がMLB。
    あの膨大な放送権料を払って、挙げ句視聴率ほとんど0%という事態。
    しかもMLBは世界選手権でも何でもない、アメリカローカル競技。
    受信料を何だと思ってるんだ?誰の趣味で放送してるんだ?

  266. 1613 匿名

    >>1612
    NHKの良い所は、世間的な情報番組をせず、小さいニーズにも答えて放送する所です。スポンサーの影響で、クイズばかりになったり、お笑いタレントばかり出す番組作ったり、ラノベをベースにドラマ作ったり、そんな民放でやることで、そうでない番組を作るところがNHKの素晴らしい所だとおもうけどね。

  267. 1614 匿名さん

    NHKは自爆スイッチを押したのではないか?月9の低迷で若者のTV離れが指摘されていたが、この判決を境にTVを置かなくなる若者が増え、益々TVからネットへのシフトが加速することになるだろう。裁判をすればするほどNHKどころかTV離れをすることになる。

  268. 1615 匿名

    NHKは国営放送とし残るように国から税金投入されるので、
    契約者が無くなっても払わなくても、国民の税金が投入されそうです。

    でも民放はTVが無くなりネットに移行されCMの影響が薄くなると
    スポンサーがCM料金を下げさせると民放の経営が危なくなる。

    実際にドラマはお金が使えなくなってきているので、
    セットもちゃちいし、爆発などの特撮も出来ない。
    迫力の無いドラマばかりが出来上がる。
    さらに、TV離れする。
    元々高級取りのディレクターが増え ADからディレクターになれない人が
    どんどん辞める。優秀なディレクターが育たない為 つまらない番組や
    裏取りもしないで放送する フジTVのようなことが発生する。

    TVはそういう時代になってきたのかもしれない。

  269. 1616 匿名さん

    税金が投入されれば国の監査を受けることになるので、現在年2000万円
    近い職員の給与が地方公務員なみになります。

    富裕層から平民に転落するので、NHKの中の人達は全力で抵抗するでしょう。

  270. 1617 匿名さん

    NHKの中の人達は全力で抵抗するでしょうではなく、全力で抵抗してきました。
    スクランブルも同じでした。

    NHKは改革に対する巨大な抵抗勢力です。(ロビー活動の資金は潤沢に持ってますから)

  271. 1618 匿名さん

    4k規格をNHkは密室で決め始めているそうだね、BCASカードをTV基盤に埋め込むように強く要求しているそうだ、TV買ったら個人情報がNHKに流れるシステムを作りたいようだ、悪質だと思うな、総務省は民意を良く考えて許認可してもらいたいね、マスコミが報道しないのはNHKに対する斟酌なのでしょう

    電波オークションをやるならNHKも例外じゃないでしょう

  272. 1619 匿名さん

    NHK.夜10時でも、平気でピンポン鳴らしてくる。私は、受信料払ってるのに口座引き落としされません!だって。なのに、12月26日しっかり引き落としされてる。二重取りしようと思ったのか?夜10時は、いけないでしょ。まるで、闇金の取り立てだよ!皆さん気をつけて。

  273. 1620 匿名さん

    極端な一事が万事と難癖つけて、誤魔化そうとしたって無駄。
    絶対騙されないぞ!

    ってどっちも思ってそう。お互い大変ですね。

  274. 1621 匿名さん

    >>1618
    >BCASカードをTV基盤に埋め込むように強く要求しているそうだ、

    もう新規格は定まっているのでは?

    カードを使う限り、カードに書き込まれたコードを解読して、ソフトウェアでエミュレーションができてしまったり、パソコンでカードの書き換えができることに今頃気づくって、致命的なミスでしょう。

    有料放送のシステム自体が崩壊している現在、オンデマンドやPay per Viewなどのセキュリティ対策のしっかりした課金システムに移行するしかないように思う。

  275. 1622 匿名

    受信料名目で民間企業財源の法律化は憲法98条と憲法10条違反である。


  276. 1623 匿名さん

    TVはあるけどほとんど観ていない人が多い。
    NHKが法的措置をちらつかせたら、はい、それじゃあと廃棄する人が多いだろう。
    国営化するしかない。

  277. 1624 匿名さん

    おまえNHKのこと知らない感じ? 無知ってことな

  278. 1625 匿名さん

    アハハハハハハッ 国営化ってか じゃあ今はなによ

  279. 1628 匿名さん

    [NO.1626~本レスまで、他の利用者様に対する中傷、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  280. 1629 匿名さん

    今は、公共放送だと思うが、そんなことも知らないのか?

  281. 1630 匿名さん

    >>1629
    公共放送で、米国のプロゴルフとかプロ野球とかプロアメフトとかプロバスケとか放送しますかね?米軍基地用放送ですかね?

  282. 1631 匿名さん

    朝鮮中央放送と同じと思ってる奴いるな、笑ってやってくれ。

  283. 1632 匿名さん

    まだ某国の放送の方が公共放送らしいよね。

    日本はアメリカの植民地だという奴もいるが、そんなことないと思うよ。

  284. 1633 匿名さん

    日本はアメリカ合衆国日本州ですがなにか疑問でもありますか。
    NHKは公共の福祉と文化のための放送です娯楽番組も放送します。
    営利を目的とせず全て受信料で運営する事業体です。

  285. 1634 匿名さん

    裕仁は戦争に負けたんだよ。
    戦後は終わっていない。

  286. 1635 匿名さん

    日本はいつまでたとうとアメリカの支配下にある。
    逃れるには圧倒的な軍事力を持つか再びアメリカ合衆国と戦争し勝利するしかない。
    北朝鮮と同様の思考だがこれが現実だ。
    日本が戦争に負けアメリカの言いなりの法律に縛られ奴隷状態に気が付かない愚か者が多い。
    いつでも、何をするにでもアメリカの顔色をうかがいながら事を進めるのが日本。

  287. 1636 匿名さん

    全く疑問の余地なく、属国です。

  288. 1637 匿名さん

    じゃあ、日本人は米国の法律に従えば良いわけだから、放送法なんて関係ないということですか?

  289. 1638 匿名さん

    レベル低いのがいますがだれ? 笑

  290. 1639 匿名さん

    2007年2月21日 9:40  琉球新報

     【東京】在日米軍が日米地位協定を盾にNHK放送受信料の支払い義務を否定し、30年以上も支払い拒否を続けている。政府は国内法に基づく支払いを求めているが、米側は「受信料は税金」とする認識を主張。NHKの基地内立ち入りを米軍が認めず徴収を行えない状態だ。

    政府は20日、「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と回答、あらためて米軍の未払いの不当さを指摘した。

     1995年の政府見解によると、米軍人らが支払うべき受信料は78―94年までの17年間で、累計約15億7000万円。これをもとに試算すると、未払いは現在までに30億円近くに上るとみられる。

     政府は64年、受信料は「NHKの維持・運営のための特殊な負担金」であり税金には当たらないとの見解をまとめた。ところが在日米軍司令部は78年、国内の米軍基地に「受信料は一種の税金であり、米軍人・軍属は地位協定により支払いが免除されている」とする指示を出し、双方の見解の相違が表面化した。

     日米地位協定13条は、「米軍隊は日本の租税または類似の公課を課されない」と定めるが、受信料への適用で日米の見解が対立している。





    だって。NHKが放送法無視して契約をしていないとの説もあるようね。

  291. 1640 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582181/res/998
    >米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

    >NHKは理解して請求もしていない

  292. 1641 匿名さん

    日本人奴隷がなにか言ってますね、受信料?

  293. 1642 匿名さん

    >>1641

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582181/res/998
    >米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

    >NHKは理解して請求もしていない

    これ書き込んだやつってよっぽどのアホだな。

  294. 1643 匿名さん

    そうです。アホです。

  295. 1644 匿名さん

    NHKは正直どうでもいい。
    観ないし、契約しないし、営業が来てもインターフォンに出ない。相手にしない。
    契約したバカだけが払い続ければいい。一生。死ぬまで。

  296. 1645 匿名さん


    そういうおまえが一番バカだけどね、自覚もないだろうけど。(笑)

  297. 1646 匿名さん

    ひっかかった!

  298. 1647 匿名さん

    おまえがな 笑

  299. 1648 匿名さん

    陳腐 笑

  300. 1649 匿名さん

    東京に住みたければ、
    それに見合う給与を貰えること、
    それに見合う給与を支払うことが出来る企業でなければ、

    格差是正にはならない。















































































  301. 1650 匿名さん

    裕福な家庭も多く、きちんとしたご家庭の子ばかりでしたが
    海の方は荒れてるイメージかな
    ただ、これは盛りすぎだと思います

  302. 1651 匿名さん

    受信料って何?

    そんなもの払ってるバカがいるの。知らんけど 笑

  303. 1652 匿名さん

    NHK受信料、本音では払いたくないが、払っています。

    モニター付きオートロックのマンションですが、真上に住んでる夫婦は払ってないそうです。

    誰か徴収に来てやって下さい。

  304. 1653 匿名さん

    ピンポーン

    はい

    ●●●号室の●●さん、NHK受信料払ってください(大声)

    ガチャ

    ピンポーン

    ・・・(応答なし)

    ピンポーン

    ・・・(応答なし)

    ピンポーンピンポーンピンポーン●●●号室の●●さん、NHK受信料払ってください(大声)

    ・・・(応答なし)

    ピンポーンピンポーンピンポーン●●●号室の●●さん、NHK受信料払ってください(大声)

    ・・・(応答なし)


  305. 1654 匿名さん

    あれ、ここマンション板なんだけど 笑

    非正規は、ボロ民間アパートしかしらないんだね カワイソ

  306. 1655 匿名さん

    ひょっとしたら世の中にはマンションに住んでる非正規もいるかもよ。

    団地みたいなところだろうけど 笑

  307. 1656 匿名さん

    仕方なく非正規雇用で働いているのではなくて、きっと心の奥底に非正規雇用で働くことに憧れが有るんじゃないかな?
    口には出した事が無かったけど幼少の頃から派遣社員になりたかったとか?

  308. 1657 匿名さん

    十何年も前から引き落としだから払ってるわよ

  309. 1658 匿名さん

    年金者も払ってます。

  310. 1659 匿名さん

    >>1

    未だに払ってないのですか?

  311. 1660 匿名さん

    >>0

    未だに払ってないのですか?

  312. 1661 匿名さん

    それのことじゃなくて余所からのパクリ
    知らないなら黙ってたほうがいいよ

  313. 1662 匿名さん

    非正規だけど、テレビぐらいしか娯楽がないので、生活苦しいけど払っています。

  314. 1663 匿名さん

    非正規ってなに?

  315. 1664 匿名さん

    おまえのことだよ

  316. 1665 匿名さん

    しゃーもねーことがたがた抜かすな。
    とりあえずよ?
    どっちが正しいとかじゃねーんだっつの
    駄レス投下しまくって見ずれぇわ。
    大事なのは払ってんの?払ってねーの?
    払ってんならそれでいいじゃねーか。
    払ってねーのも別にいいじゃねーか。
    スレ主が言いてえ事をちゃんと汲んでやれや。
    出来そうにねーなら他所でやれや。
    誰がわりぃとか、幼稚とか、裁判やれば?負けるからとかほざく前に、スレ主の言いてえ事を理解しねぇでグダグダがたがた抜かすな。
    つーわけで、スレ主さんよ、もっかい注意点流してあげてくださいな♪

  317. 1666 マンション掲示板さん

    >>1665 匿名さん
    うるせーぞ、ボケ!

  318. 1667 匿名さん

    テレビの他に娯楽がない非正規が、勝手に払い続けるのは、ぜんぜん構わないよ 笑



    いまどきテレビを見ているアホは、死ぬまで払い続けてくれ 死ぬまで

  319. 1668 匿名さん

    >>1666 マンション掲示板さん
    あ?

  320. 1669 匿名さん

    >>1666 マンション掲示板さん
    誰がうるせぇだ?
    ごちゃごちゃ抜かして何もできねー野郎がうるせぇだ?
    てめえ何様のつもりだ?
    神か?仏か?
    もういいや、このスレ見てて思った
    日本人は変わりゃしねぇ
    日本人だけじゃねーか、人間なんて変わりゃしねぇわ
    暇な物議延々続けてろや

  321. 1670 匿名さん

    非正規はやっぱり低能だな 笑

  322. 1671 匿名さん

    非正規ってなに?

    バカだから教えられないの?

  323. 1672 匿名さん

    おまえのようなダメ人間のことだよ 笑

  324. 1673 マンション掲示板さん

    >>1669 匿名さん
    投稿してくんな、アホ

  325. 1674 匿名さん

    >>1671
    おまえ非正規教えてやれよ
    何が非正規なんだよ?
    部品とかか? 笑
    公務員のことか?

    バカの一つ覚えで非正規連呼のアホ
    ちゃんと教えてヤレ 低脳wwwwww

  326. 1675 匿名さん

    一度非正規になってしまうと、この国では正社員に這い上がることは難しく、

    言動も粗野になっていまい、知性のかけらもないコメントしかできなくなります。

    とても悲しいことですが、彼らが一生払い続けることによって、NHKを支えてくれているのです。

    感謝しましょう。

  327. 1676 匿名さん

    全国の7割以上が払ってるけど
    すぐに100%になるよ

  328. 1677 匿名さん

    確かにそうですね。

    最近誰もテレビなんか観なくなったから、そのうち50%を切るでしょうね。

  329. 1678 匿名さん


    だれもテレビを観なくなっている中で、必死にテレビをみつづけ、そして、払いつづける非正規に感謝します。

  330. 1679 匿名さん

    財務省にも同じ手法を? 安倍首相が17年前、NHKに「忖度による改ざん」をやらせたときの狡猾な手口

    http://lite-ra.com/i/2018/03/post-3870-entry_3.html

    ちなみに、NHK番組改変問題では、告発に踏み切った長井氏につづき、裁判では前述した番組の統括プロデューサーだった永田浩三氏も事実を語るなど、番組を改変せざるを得ない状況に追い込まれた現場スタッフが声をあげたが、彼らはその後の人事で現場を外され、NHK放送文化研究所とNHKアーカイブスへの異動を命じられている(前掲書『NHKと政治権力』より)。



    公共放送 or 忖度放送?

  331. 1680 匿名さん

    変なの湧いてるね、受信料の話だよオッサン

  332. 1681 匿名さん


    非正規おじいさんまだやってるよ(笑)

  333. 1682 匿名さん

    誰も払ってないみたいだね。

    払ってる俺らが悲しい!

  334. 1683 匿名さん

    いいえ。
    払っている人って、この世にいるんですか?
    私の周りには一人もいません。

  335. 1684 匿名さん

    ハイハイ
    暇人お疲れ

  336. 1685 匿名さん


    非正規おじいさんまだやってるよ(笑)

  337. 1686 匿名さん

    いいえ。
    払っている人って、この世に大勢いるんです(笑)

  338. 1687 匿名さん

    ハイハイ
    暇人お疲れ

  339. 1688 匿名さん

    非正規おじいさん、いい加減にしたら(笑)

  340. 1689 匿名さん


    非正規おじいさんまだやってるよ(笑)

  341. 1690 匿名さん

    払ってる俺らが悲しい!

  342. 1691 匿名さん

    とても悲しいことですが、正直者が馬鹿をみるということです。

  343. 1692 匿名さん

    ひっかかった!

  344. 1693 匿名さん


    お前がな 笑

  345. 1694 匿名さん

    ハイハイ
    暇人お疲れ

  346. 1695 匿名さん

    あれ、ここマンション板なんだけど 笑

    非正規は、ボロ民間アパートしかしらないんだね カワイソ

  347. 1696 匿名さん

    ↑ どうした? ホッサか

  348. 1697 匿名さん

    ひょっとしたら世の中にはマンションに住んでる非正規もいるかもよ。

    団地みたいなところだろうけど 笑

  349. 1698 匿名さん

    仕方なく非正規雇用で働いているのではなくて、きっと心の奥底に非正規雇用で働くことに憧れが有るんじゃないかな?
    口には出した事が無かったけど幼少の頃から派遣社員になりたかったとか?

  350. 1699 匿名さん


    未だに払ってないのですか?


  351. 1700 匿名さん

    ハイ

    次どうぞ

  352. 1701 匿名さん

    非正規だけど、テレビぐらいしか娯楽がないので、生活苦しいけど払っています。

  353. 1702 匿名さん

    私もです。

  354. 1703 匿名さん

    テレビの他に娯楽がない非正規が、勝手に払い続けるのは、ぜんぜん構わないよ 笑



    いまどきテレビを見ているアホは、死ぬまで払い続けてくれ 死ぬまで

  355. 1704 匿名さん

    非正規はやっぱり低能だな 笑

  356. 1705 匿名さん

    度非正規になってしまうと、この国では正社員に這い上がることは難しく、

    言動も粗野になっていまい、知性のかけらもないコメントしかできなくなります。

    とても悲しいことですが、彼らが一生払い続けることによって、NHKを支えてくれているのです。

    感謝しましょう。

  357. 1706 匿名さん

    その通りです。非正規は低能です。

  358. 1707 匿名さん

    ↑ どうした? ホッサか

  359. 1708 匿名さん

    はい、次のコピペどうぞ~

  360. 1709 匿名さん

    ハイ

    次どうぞ

  361. 1710 匿名さん

    おじいさん相手してくれないからウンコして寝る(笑)

  362. 1711 匿名さん

    面白い、次どうぞ~

  363. 1712 匿名さん

    テレビの他に娯楽がない非正規が、勝手に払い続けるのは、ぜんぜん構わないよ 笑



    いまどきテレビを見ているアホは、死ぬまで払い続けてくれ 死ぬまで

  364. 1713 匿名さん

    非正規はやっぱり低能だな 笑

  365. 1714 会社員

    最近多分NHKの訪問者だと思います。本当にしつこくてドアを叩いたりしています!私が仕事の時は娘が一人で留守番している時にその訪問者が来たりしているから娘は怖がっています。なぜNHKを見ていないのに払うのか意味がわからないし、どうして?

  366. 1715 匿名さん

    非正規だからだよ 笑

  367. 1716 匿名さん

     払いましょう。 「悪法でも法」ですから。 文句は集金人でなく、放送局の集金担当部門か、国会議員を使うと効果的です。 政治家には、頭が上がりません。 集金人は雇われか外郭団体ですから、NHKから見れば、変わりがいるどうでもいい連中です。

  368. 1717 匿名さん

    払いましょう、払いましょう、みんな払いましょう 笑

  369. 1718 会社員

    前にNHKの人が来て帰ってくださいと言いましたでもその人は払わないなら裁判ですねと言いました、それておどしですよね!そんなことて許されるものですか?そんなことしてまで契約させられるんですね!NHKにはドロボしかいないのにね!人が必死で働いて、見ない番組まで払って、その結果はNHKの職員の財布入るなんてありえない!この国と法律は何のためにあるんですか?

  370. 1719 匿名さん

    バカバカしい、そもそもNHKの営業なんて相手にする必要ないのに。

  371. 1720 匿名さん

    払いましょう、今どきテレビなんか見ている人はいないと思いますが、

    もし、見ているなら払いましょう。

    あ、そんな人、もういないか?!

  372. 1721 匿名さん

     「悪法でも法」だから、利権に群がる連中がうじゃうじゃいます。 集金人対策でなく、利権に群がる連中を排除しないと解決しません。 「カネ」に目がくらんだり、「力」で言うことを利かす世の中を変えないと、マンションだけでなく、社会全体が良くなりません。 籠池事件、加計学園問題、裁量労働制の偽データ等、うそだらけです。

  373. 1722 匿名さん

    集金人なんて10年前にいなくなりました。

  374. 1723 匿名さん

    委託訪問員は法人と個人がいます。私の古い友人がやってます。それぞれ人間性含め仕事のやり方個人差あって、低姿勢の人もいれば、高圧的なガキもいるとのことです。
    概ね、法人の訪問員は倫理観に欠けた、非常識な態度とる若者が多い傾向高いと言ってました。
    NHKと委託契約している会社としては、若手社員達になにがなんでも沢山契約取ってこさせないと、会社儲かりませんからね。無理強い契約にもなるってもんです。
    訪問員来たら、法人か個人か聞いてから、大人としての対応してみては?
    社会人として自信のないかたは、じっと居留守して震えてればよい。
    私は、法律論一点張りのくそガキきたら、帰ってもらってます。
    ちなみに1722様、10年前に集金人がいなくなったのではなく、継続的な訪問集金制度を廃止したとのことです。
    つまり、口座振替かクレジット払いかコンビニ払い?かです。

  375. 1724 匿名さん

    払いたいならネットで契約する、そうでないなら訪問してくるガキは相手にしない。

    そういうことです。

  376. 1725 匿名さん

     「悪法でも法」ですから、好きな方法で契約し、好きな方法で払ってください。  ワンセグ受信料も判決が出たみたいだけど、どうして調べるのかな?

  377. 1726 匿名さん

    払いたい人は払いましょう、死ぬまで一生払ってください。

    払いたい人が払うのは自由です。

  378. 1727 匿名さん

    テレビあれば払うのね、ガンバレビンボー人(笑)

  379. 1728 匿名さん

    そうですね。

    ボロアパートに住んでいるビンボー人は払うしかありませんね。

    そういう人は、これからも、死ぬまで、払い続けましょう 笑

  380. 1729 匿名さん

    ビンボーもテレビが有ると払うんだよなぁ 払わなくていいとか 誰か言ったか?

    ビンボーの妄想かぁw

  381. 1730 匿名さん

    そういう意味では、いまだにガラケーしか持っていないビンボー人がいるのと同じだろう。

    貧乏人の一番の娯楽が、テレビだから 笑

  382. 1731 匿名さん

    セレブも大きなテレビ持ってるけど、ビンボーにはわからんわなぁw

    受信料払ってないってことはテレビが無いってことだからなw ビンボーってことよw

  383. 1732 匿名さん

    そういえば、ガラケーの人は、大抵、テレビをまだ大事に持ってますね 笑

    多分、テレビぐらいしか楽しみがないんでしょう 笑

  384. 1733 匿名さん

    だからビンボーはテレビ持ってないから受信料払わなくっていいんだよ
    テレビ持ってる人は払うことが決まってるの(笑)

  385. 1734 匿名さん

    おれ金持ちでテレビ持ってっから払ってるぞw
    引き落としで簡単な事、契約するしないで愚図る暇あったら払ったほうが早い

  386. 1735 匿名さん

     払いなよ。 払えば見放題。 NHKも来ない。 へんてこなシールもついてくるし。 マンション共用部分に貼ると管理規約違反だよ。

  387. 1736 匿名さん

    >>1732
    わたしガラケーで金持ち。テレビが楽しいかどうかより
    たかだか数千円の受信料くらい払いましょうね

  388. 1737 匿名さん

    ちかじかガラケーなくなるよ

    全てのスマホから受信料取る

  389. 1738 匿名さん

     テレビ受信機能のない安物スマホを使っています。 受信機能がないので払えません。 ビンボー人はつらいですが、騒動には巻き込まれずに済みます。

  390. 1739 匿名さん

    パソコンとスマホは情報料としてとると思うけど、単なる受信料ではないと思ったよ
    今はラジオには受信料も掛からないからラジオでも聞いとけばタダだよ

  391. 1740 匿名さん

    iPhoneもテレビないけどこれ中心にNHK受信料適応させるんでしょ、量も多いし。
    電話料金と一緒に請求でしょうからどうにもならなそうね。

  392. 1741 匿名さん

     ネットにNHKを流して、受信料を取る気かな? スマホだけど、情報漏洩が怖く、通話しか使っていないよ。
     それでも受信料とるの? 安物スマホだから、TV機能もないし。 無茶言うなよ。 払わないよ。

  393. 1742 匿名さん

    そりゃテレビあるだけで受信料取るしNHK見なくても関係なく受信料とれるような判決出てるし

    払わないよって言っても電話料金に組み入れたら払わなしゃーない

    電気料金の再エネ罰課金も電気料金に上乗せして問答無用でうちは毎月1000円ほど取られてる、それと同じだよソーラーパネルとか再エネなんてうちは関係ないんだけど取られる

  394. 1743 匿名さん

    まだ独身の頃引っ越してすぐNHKの人来て居留守使った
    モニターで見たら玄関ドアの前でくっさいゴミ撒き散らして帰ってった
    掃除しても臭いが暫く取れないし本当に最悪だった
    録画機能がないやつだから証拠はなかったから訴えなかったけど死んでも払うものかと思って未だに払わず

  395. 1744 匿名さん

     困った社員ですね。 警察に連絡した方がいいかもしれません。 以前は知らずにはがしてしまいましたが、オートロック内に入らず、郵便箱で加入が確認できるようにしていました。 空き巣狙いと同じ手法ですね。

  396. 1745 匿名さん

    それはテレビあるのに逃げ隠れして受信料払わない奴と同じくらい悪いな
    まぁどっちもどっちだけどな

  397. 1746 匿名さん

     今はもう同様の手口を使って、契約済み住戸を特定する方法は使っていないと思います。
     バレると大問題になります。

  398. 1747 匿名さん

    NHKの訪問する人は持ってる端末で契約未契約はすぐにわかるし契約内容も出る
    むやみに訪問する人いないと思うけど

  399. 1748 匿名さん

     10年前には、便利な端末がなかったんでしょうね。
     素晴らしい?工夫で、契約住戸を特定していました。
     今なら、大問題です。

  400. 1749 匿名さん

     払えば見放題です。 年払い等では少し安くなります。

  401. 1750 匿名さん

    払うのは法律で決まってるじゃん
    この前は裁判もあって払うの確定なんでしょ

  402. 1751 匿名さん

     そうです。 「悪法も法」です。

  403. 1752 匿名さん

    TV見ない→TV買わない

    NHK見る→TV買って受信料払う

    NHK見ないけど民放は見る→TV買わずにネット(TVerとか)で民放の番組を見る。

    これですべて解決。
    NHK見るけど受信料払わないってのはちょっとねぇ。

  404. 1753 匿名さん

    法律で決まっているのは「払うの」ではなく「契約」すること。
    契約後払うか払わないかは民事案件。

    去年の最高裁判決のことを言っているなら、NHKが契約してくれと申し出て
    契約を断られた場合、一方的に契約は成立しない。
    裁判をして勝てばそれをもって契約とするとの判決。
    テレビを持っている証拠を裁判で出せなければ、NHKは裁判で勝てないので
    契約できない。

    なのでBSのテロップ消しの連絡などでテレビを持っている証拠をつかんだ
    相手を狙ってくる。

  405. 1754 匿名さん

    契約する義務=受信料払う義務

    >>1753
    おまえはバカか? 笑

    NHK見なくても払うもんは払う決まり

    在日が払いたくないと言ってもテレビあるなら払えチョンw

    裁判になるならテレビのあるなしの確認は命令されるし家電販売店も隠せない

    うちはテレビありましぇ~ん とか平気で嘘つくのは在日だけw

  406. 1755 匿名さん

    >1754
    いやー笑わせてくれるね。
    まずは放送法をじっくり読み込むことをお勧めするよ。
    チョンうんぬん言えばマウント取れると思ってんなら知能指数低すぎ。

    裁判になるならテレビのあるなしの確認は命令される?
    誰がどこにどういう権限で?
    NHKはただの特殊法人ですが?

  407. 1756 匿名さん

     払えば見放題です。 支払方法により安くなります。 「悪法でも法」だからね。・

  408. 1757 匿名さん

    >>1755
    テレビが有るのに契約に応じないという事は故意に支払いを免れる犯罪行為。
    民事で済むならいいが、犯罪行為、疑わしければ裁判所が警察に家宅捜索の許可を出すのは簡単な事。
    疑われていて本当にテレビが無いのなら自ら部屋を見せてもいいと思うのが普通の人の感覚。
    税金の場合は裁判所の許可は無用だが受信料は許可はいるが簡単です、テレビの有る無しだけですから。
    この捜索で隠ぺい行為があると更に重罪になる。
    法律上、NHKがこれは悪質と考える被告なら刑事告発も十分可能ですよ。
    見せしめですでに行われていると思いますが、不正は通用しませんよ。

    放送法は前年末の大法廷判断で確定されました。受像機あるなら契約義務がある。
    NHKを見る見ないは無関係。市民にはNHKと契約をしないという自由は認めないとの判断。
    これはNHKの行為が公共の福祉の観点で契約の自由に優先するとの判断。

    だまって払え 笑

  409. 1758 匿名さん

    Tverで民放見られるのにテレビ買っちゃった時点で情弱だよね。
    NHKと契約したくないなら今からテレビ手放しても何の不便もないと思うよ。

  410. 1759 匿名さん

     「だまって払え」その通り。 「悪法でも法」だからね。

  411. 1760 NHK撃退法

    「裁判してください」で簡単に追い返せます。

  412. 1761 放送法4条廃止しよう。

    スクランブルかけるだけで問題は解決しますが。

  413. 1762 イラネッチケー

    >>1757
    契約成立させるには裁判所の確定判決が必要です。
    とっとと裁判してくださいね。



    最高裁の判決を使ってNHKとの裁判に勝ちます!
    http://www.youtube.com/watch?v=fnWutZzfLTY

  414. 1763 大丈夫

    未契約者が訴えられた場合は、必勝法が確立さてれいます。

    裁判されたら1台テレビを捨てるだけです。裁判に勝ちます。

  415. 1764 匿名さん

     払え。 「悪法も法」。

  416. 1765 名無しさん

    >>1757 匿名さん

    ふーん、犯罪とか重罪とか言ってるけどさ、
    だったらどんな罰になるの?

  417. 1766 匿名さん

    詐欺じゃね
    テレビあるのに意図的に契約逃れして
    本来NHKの所得になるはずの受信料逃れ
    電気ドロボウや水ドロボウといっしょだろ

  418. 1767 通りがかりさん

    いまやテレビ捨てればなんてやりかたは通用しなくなりつつある
    放送を受信する装置があれば強制契約
    見せしめにされないようせいぜい気を付けるこった

  419. 1768 匿名さん

    BSを契約すれば画面下の警告文字が消えるという事は? 笑
    Bキャスでもテレビの有る無しは分かるんじゃねーの 笑

  420. 1769 匿名さん

    B-CASカードはスクランブル解除のための暗号キーを持っているだけで
    情報を発信するような仕組みはありません。

  421. 1770 匿名さん

    集金人がうっとうしいなら、TVを売ってNHKを解約するのがお勧めですよ。
    ほとんどの番組はネットで好きな時に無料で見られます。
    配信サイトはTVer、GYAO、AbemaTV、他多数。

    NHKの番組だけはネットで見られませんので、NHKの番組に生涯で150万円以上
    支払う価値があると思えれば契約しましょう。

  422. 1771 匿名さん

    日本国内のテレビの所有率何パーセントか知ってる?
    テレビが無いは通用しないくらい馬鹿でもわかるけど(笑)
    現実にはBキャスでもテレビが有る無しくらいは分かるのが当然
    テレビが有るからBS契約したらスクランブル解除するんだろ(笑)

  423. 1772 匿名さん

    テレビがあるとNHKと契約するのは法律だからしゃあない。
    受信料が気に食わない人はテレビを売ればいい。民放の番組はネットで見られる。

    やっぱりNHKも必要ってなったら、19年からNHKも専用アプリで見られるようにする
    計画だから、金払えばNHKも見られる。
    ただし民放がこぞって「NHKはネットに来るな」と猛反対してるんで、実現するか
    どうかはちょい微妙。

  424. 1773 匿名さん

    詐欺罪とかマジで笑える、もうちょっと法律勉強しな。

  425. 1774 匿名さん

     払え。 「悪法も法」。

  426. 1775 匿名さん

    カネがなくて払わないのとカネはあるが虚偽の報告でNHKとの契約義務を果たさず

    受信料の支払いを免れるのは犯罪だなドロボウや詐欺と同じ

    カネがなくて支払いできないのは犯罪ではなく民事で解決すること

    NHKは悪質な方法で受信契約を免れる者を刑事告発しようとするなら十分可能よ

    今までなかったのかな?

    テレビの世帯所有率が95%以上ある現代でテレビ無いというのは通用しないだろ

    年代別で多い年代はは所有率99%


  427. 1776 評判気になるさん

    本当にテレビ持ってないんですけど、
    持ってる前提で考えられるのは、相手するのめんどくさいな

  428. 1777 匿名さん

    全世帯の数%はテレビまったくもっていないのかな、ナマポでもほぼ持ってるけど。
    本当にテレビ持っていないなら契約義務ないからいいんじゃないの。

    でもね、マンションなどの共聴設備があるような建物はテレビ無くても契約義務あるみたいだよ。
    BS見ないですと言ってもその設備があると契約が義務なんだよ。

    数千円でディスカウントショップでテレビは売ってるからね、すぐにみられる状態と言えばそう。
    昭和の昔は高額商品のテレビも今はゲーム機より安いからw

  429. 1778 匿名さん

    スマホやパソコンも受像機ね、受信機入ってなくてもアプリ入れたら何でも見られるから。
    クルマもテレビ映らない車種は少ないかも。

  430. 1779 匿名さん

    BCASカードがなにものか議論に上っておりましたので、総務省のドラフトをご参考までに。

    http://www.soumu.go.jp/main_content/000026641.pdf

    大雑把に言えば、だたのメモ帳とお考え頂けばよろしいかと。

  431. 1780 匿名さん

    BS契約でスクランブル消せる操作ができるという事はテレビの有る無しも当然わかる。
    表立って言わないだけ。
    それ以前にテレビの所有率は多種にわたり現代では100%に近い。
    テレビが無いという主張は通用しないだろうね。

  432. 1781 匿名さん

    知人は朝ドラ見てるのに受信料払ってません。
    NHKが来るたびにテレビがないと言うらしい。
    さらに「受信料分でランチ1回分~~」ときた。
    この不公平感どうにかしてほしい

  433. 1782 匿名さん

    なぜ表示テロップが消せるかも上記資料で一目瞭然だと思いますが。
    難しいですか?

  434. 1783 匿名さん

    テレビや受信設備が有れば受信契約しないことが違法という認識あるのかな?
    これ、去年の暮れに大法廷判決あって、NHK見る見ない無関係で契約義務があると確定。
    テレビ無いからとか? 嘘なら、その相手を欺いて金品を搾取する行為じゃないの?
    貧乏ならナマポのようにしょうがないけど、ウソついて課金を逃れるのはヤバいと思うけど。

  435. 1784 匿名さん

    >>1782
    あんたさーいまどきそんなの危なくって誰もクリックしないよ、コピペしたら?

  436. 1785 匿名さん

    さっさと払え。 「悪法も法」。
     スマホ課金がされれば、放送局へ怒鳴り込みに行く。
     安物のスマホに、NHK地上波もBSも受信機能はない。

  437. 1786 匿名さん

    テレビが無い家は1人暮らしの若い独身の一部だけだろ

  438. 1787 匿名さん

    ワンルーム賃貸でもエアコンテレビベット冷蔵庫備え付多い

    >>1785
    無駄だよ法に則って課金するだろガキが吠えても無意味

  439. 1788 匿名さん

    初見です。

    なんか吠えてる人いますね~

    ガキの遠吠え(笑)

    こーゆーとこで自己表現して生きてるんですね。

    ケンカも頭も弱そうな不払い者は、狭い心持ちながら狭い世界でイキガッテ素晴らしい人生送って下さいな(大笑)

  440. 1789 匿名さん

    あと、狭い部屋で居留守(笑)(笑)

  441. 1790 匿名さん

     そのとおり。 法治国家の日本では、「悪法でも法」ですから、払いましょう。
     悪法は改正させましょう。 できない政治勢力は排除しましょう。

  442. 1791 匿名さん

    NHKを名乗る人間にドア開けちゃダメ

    女性3人に性的暴行のNHK記者 懲役21年の判決
    http://news.livedoor.com/article/detail/14628425/

  443. 1792 匿名さん

    記者の例の事件でしょ?

    NHKだからじゃなく、いたって個人的な事件。

    お金に関わる不祥事はゆるし難いけど性的事件はどうぞご勝手に!

  444. 1793 匿名さん

     どこのスレでも、スレ荒らし的なレスがありますね。 困ったものです。
     NHK受信料は「悪法でも法」の側面があり、払いましょう。 はらえばNHKは来ないし、見放題です。

  445. 1794 匿名さん

    でもNHKの人はちょっと怖いし、わざわざ呼んでまで払う気にはならないんですよね…
    妻にも反対されそうだし。

  446. 1795 匿名さん

    法律では、契約義務はあっても、料金の支払い義務はなし。

    実際には、契約した時点で料金が発生。

    契約は義務でも、視聴しなければ料金発生無しを希望。

  447. 1796 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  448. 1797 匿名さん

    スレの最初らへんのとこしか見てないけど、
    ヤバい人がネットにはいるんだなと再認識した

  449. 1798 匿名さん

    テレビ見ないので、日本エッチ協会は不要です。
    テレビを見ない人は、この先増える一方です。
    4Kも8Kも要りません。
    2030年頃にはテレビは地上から姿を消すと思います。

  450. 1799 匿名さん

    特許の関係で、日本エッチ協会の映らないテレビは販売出来ないそうです。
    では、テレビを中古品を販売する業者に売って、その業者が買い取ったテレビにイラネッチケーを着けて売るのは、OKでしょうか?

  451. 1800 匿名さん

    しらんがなぁー

  452. 1801 匿名さん

    4K,8K必要ないと思ってるんだけど、4K、8Kのチャンネルの帯域確保するために今年からBSがフルハイじゃなくなっちゃったんだよな。クオリティはフルハイレベルってなっていて気が付かないと思うけど。

  453. 1802 匿名さん

    最高裁の判決の公共の福祉の為って理由がナンセンス。NHKが放送技術の進展に寄与してるなんて大ウソなんだけどね。ハイビジョンの開発では、時代遅れのアナログ方式にこだわって、結果的に標準になったMPEGにNHKは寄与していないどころか、NHKの意向に従ってアナログ技術を開発していた日本のメーカーはMPEGの基本技術の特許をほとんど抑えられなかった。それが、日本メーカーの衰退につながってるわけだから、解体したほうが国益にかなう。なんせ、MPEGに参加していたのはNHKではなくNTT。ネット配信はNTTにやらせるべきかな。

    まあ、最高裁の判事の任命って内閣だから、今はやりの忖度で内閣の意向に従ってるだけ。

  454. 1803 匿名さん

    テレビがあるか強制調査はじめたら魔女狩りと猛反発されるだろうから踏み切れない。

    制度の趣旨からして自主申告を待つしかないんだよね。

  455. 1804 匿名さん

    そもそもなんでテレビなんてレガシーなもん持ってんの。

    民放の番組はネットの動画配信で無料で見られるのに、テレビ買ってNHKに生涯150万円以上
    みつぐ理由が分からない。

    20代単身世帯のテレビ普及率は去年時点で75%切ってますよ。

  456. 1805 匿名さん

    東京、神奈川では法人委託会社が素直な若者従わせて、NHKから仕事もらってますね。

    社長が飲み屋で笑ってました。

    ボロいっボロいって。

  457. 1806 きゃ婆

    横浜関内でキャバしてます。

    このあいだ、ついたお客さんで建設会社の役員のかたがNHKの仕事もしてるみたいで、女の子たらしこむよりNHKたらしこんだほうが、面白いと言いながら、¥ちらつかせて口説いてきましたよ!ww



  458. 1807 今里織 

    NHKで沖縄関連ドキュメンタリーを制作してる張本人が反**活動家っていうのは問題だな。

  459. 1808 匿名さん

    でも受信料は払えw
    裁判後の受信契約率は全国で80%越えだとボロ儲け

  460. 1809 パヨク暴力団

    『しばき隊』幹部がNHK職員をしている事が発覚!

  461. 1810 匿名

    極左暴力集団がNHK内部にいるとは

  462. 1811 匿名

    極左暴力団NHKに受信料を払うな

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  463. 1812 匿名さん

    若者洗脳して契約とってこさせる委託会社の奴隷社員達へ。

    ガッツリ給料会社に抜かれながら、あれこれ言われながら雨の中訪問ご苦労様です。

    きっと仕事の合間に、これを閲覧してることでしょう。

    特にグッド、エヌリン、レンブ社員達。

    支払い率80%近くなってるんだから、このお仕事そろそろ終わり近いですよ。
    フツーに考えたら解りますよね?

    手遅れにならないうちに早めの転職オススメします。

    人に喜ばれる素敵な仕事に出会えること願ってます!


  464. 1813 匿名さん

    そうですね、もう契約してくれる人もいないので、そろそろ潮時ですね。

    サンドイッチマンでもやりたいと思います。

  465. 1814 マンション検討中さん

    長いから最初の方しかレスみてないが、ほんと情弱ばかりでかわいそうになってくる。やはり法律をある程度学んだ人じゃないと、皆が払ってるとか常識非常識とかで判断するしか思考できないんだなーとつくづく思いますね。法に無知だとやっぱダメだな。底辺はやはり底辺になっていくのだろう。

  466. 1815 匿名さん

    お願いです!!

    払ってください!

  467. 1816 職人さん

    オリンピック終了までは、TVの購入者や4KTVへの変更者増えるので、
    まだまだ、契約取りまくるぜ。

  468. 1817 匿名さん

    そんなに見たいですかね

  469. 1818 匿名さん

    そうでもないです。

  470. 1819 マンション検討中さん

    コンシェルジュにNHK来たら、追っ払え、それだけ。居座るなら通報。以上。用件のある号室の住人は受信機設置していませんといわせておけばよい。まあ、たまにはNHKを追っ払うだけじゃないが、世話になってるからチップやお土産、差し入れしとけば完璧よ。喜んで追っ払ってくれる。まあそもそも管理人上中越のマンションにはアラン大体こないが。

  471. 1820 匿名さん

    それぞれの社会は履歴を持っていますね。

    それは歴史です。

    その中で、暗黙の裡にほどほどに落としどころを見つけるのが伝統的な社会だと思います。

  472. 1821 匿名さん

    ヨガでもいいと思うよ。瞑想系のやつ。
    気づきを重視するからね。

  473. 1822 匿名さん

    NHKの訪問員がおかしなことをしてNHKに文句を言っても無駄。
    下請けのしたことだって逃げるから。
    総務省に言えばNHKに指導が入ってお詫びの電話が来るよ。

    総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110
    総務省へのご意見・ご提案の受付 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

  474. 1823 匿名さん

    確かにその通りで、親が認知症なのをいいことに、食い物にする親族が多いからねぇ。

    ある程度性悪説的に考えざるを得ないね,本当に。

  475. 1824 匿名さん

    中世の暗黒時代のように、農奴は活かさず殺さずなんだろうね。
    それが、喝さいを浴びる危険な時代なんだと思うよ。

  476. 1825 名無しさん

    ここのスレ、受信料払ってほしい派が意外に多くてビックリ。なんであんな犯罪組織に金払うの?
    そしてなんでわざわざこの反対派のスレにまで来て主張するの?気持ち悪いんだけど。

  477. 1826 匿名さん

    そりゃ、悔しいからだろうね。

  478. 1827 匿名さん

    莫大な受信料でネット工作でしょう

  479. 1828 匿名さん

    NHKに100万円以上の受信料を払うぐらいなら、テレビを売って解約した方がいい。
    民放の番組は無料で好きな時間にTVerで見られるんだから。
    4KのPCモニターはテレビより安いしね。

  480. 1829 匿名さん

    まさかぁ

  481. 1830 匿名さん

    その、まさかだよ現実は

  482. 1831 匿名さん

    それな

  483. 1832 匿名さん

    地上波年間払い ¥13,990円

    5年間で¥13,990円X5年間=約¥70,000円

    40インチTVも¥70,000円位

    家電メーカー悲惨,かわいそう

    日本のメーカーは皆さん,第2,3のNHKを目指したら?

    経常利益50%保証?

  484. 1833 匿名さん

    TVer
    在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP、ADK、東急エージェンシー)が共同出資した、プレゼントキャストによる放送。

    スマートフォンやタブレット向けのTVer専用アプリやPC上のウェブブラウザを利用して、民放テレビ局が提供する番組を視聴することができる

    各クールで放送されるドラマ番組は積極的に配信されているが、バラエティ番組はごく一部のみに限られる傾向にある。なお、ドラマ番組であっても、相棒や特撮作品のように一切配信されない番組もある。

    放送されない番組もあるのね。
    私は特に報道関係を多く見るので、生の時間の報道はこのシステムではダメなんだろうなぁと思うのです。

  485. 1834 匿名さん

    ニュースはネットで読めばいいと思うけど、動画がいいならAbemaTVが24時間ニュースを流してますよ。
    いつ見てもニュースなんでニュースが目的ならNHKよりずっと便利です。
    緊急会見、事故などの生放送もNHKよりはるかに早く入りますよ。

    なんと大相撲も朝一番から全取り組み流してます。

  486. 1835 匿名さん

    民法だとコズミックフロントのような良質の自然科学もののドキュメンタリーが無い。

  487. 1836 匿名さん

    なるほど、とても参考になりました。

  488. 1837 匿名さん

    科学ものが好きならならhuluのナショナルジオグラフィックがおすすめですよ。かなりレベルが高いです。

  489. 1838 匿名さん

    AbemaTVを見ていたら、 途中で携帯が 重くなって動画も見れなくなってしまいました。
    本当にAbemaTVが良いのでしょうか?

  490. 1839 匿名さん

    パソコンでみなさい

  491. 1840 匿名さん

    携帯が動画再生で処理が重くなるのは主に放熱不足。
    ケースやカバーから出して使いましょう。

  492. 1841 販売関係者さん

    次の参議院選挙でNHKから国民を守る党が確実に当選する根拠について


  493. 1842 販売関係者さん

    次の参議院選挙でN H K か ら 国 民 を 守 る 党が確実に当選する根拠について

  494. 1843 購入経験者さん

    ぶ N
    っ H
    壊 K
    す を
    !  

    1. ぶ Nっ H壊 Kす を!  
  495. 1844 職人さん

    ぶ N
    っ H
    壊 K
    す を
    !  

    1. ぶ Nっ H壊 Kす を!  
  496. 1845 匿名さん

    いよいよ NHKBS4K放送が 12月1日より開始されますね。
    やはり、4K放送は、契約された、特殊なアンテナと、チューナーがないと見れないのか
    現状態で、うちのTVの番組表には表示されません。

    今後、すべて4K放送にBSを切り替えていくと、
    地上波だけでなく、BS放送の契約もしなければならないとなるのでしょうね。

  497. 1846 名前を入力

    そうかもしれません。

  498. 1847 匿名さん

    何万円もかけてテレビやアンテナ買い換えるより、ネットで見ればいいじゃない。星の数ほど4K動画があるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸