マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 946 匿名さん

     BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

  2. 947 匿名さん

    >>946
    >BSが映らないTVなら、センターに連絡しなくても地上波は映るよ。

    BSが映るTVでも、メッセージが表示されるのはNHKのBSだけで、特に問題ないですよ。

  3. 948 匿名さん

     BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。
     スレ主の意図を「忖度」しましょう。

  4. 949 匿名さん

    >>948
    BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    (((((カモ葱です。))))

    周知の事ですが、 録画後追い再生で、BSのお知らせは、画面から消えます。
    約2秒遅れの画面見ることになります。
    BSのお知らせは、画面貼り付けらしくて、録画はされないです。
    ちなみに、録画機は2TB(200時間?録画)¥6,000円位です。

  5. 950 匿名さん

    >>948
    >BSの話はしておりません。  地上波のみの話です。 BSのお知らせは目障りで、連絡すれば消えます。

    BSのお知らせって、BS見なければでませんよね。BSが映るテレビででBSを見たときの話では?

    おかしな人ですね。

  6. 951 匿名さん

    >>949
    ちゃんとB-CASカードをネットで登録すれば、出なくなりますよ。

  7. 952 匿名さん

    そうですね。
    カードを登録するだけなら、契約する必要もありません。

  8. 953 匿名さん

    多くの台湾の人が、日本の衛星放送を契約せずに見ているようですよ。日本のトレドラがシーズンが終わるとすぐに中国語字幕付きのDVDで発売されるようで、東南アジアの国々で入手できるようです。知的所有権の意識がまだまだ低い国が多いようで、日本の制作者の権利が侵されているようです。問題ですね。

  9. 954 匿名さん

    敗戦国なので仕方ないですね。

  10. 955 匿名さん

    台湾は親日的国家ですから、大切にしましょう。

  11. 956 匿名さん

    台湾は中国の一部ですから国家ではないですね。

  12. 957 匿名さん

    いいんじゃないの。中国とまったく違って親日的だから、国家でも地域でも。細かいことは他所でやってくれ。

  13. 958 匿名さん

    そうですね。
    香港も台湾も、中国に飲み込まれて同化されるのは時間の問題です。
    沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

  14. 959 口コミ知りたいさん

    >>36 匿名さん
    やぁnhk職員さん(笑)
    本日も集金ご苦労様です(笑)

  15. 960 匿名さん

     恐ろしく古いレス返し、何か意味があるの?   演説の感想でもないし、ただのヤジ?

  16. 961 匿名さん

    >>958

    >沖縄もこのままだと独立して、中国になるかもしれませんね。

    独立したら、中国にはなりませんが?かなりレベル低いですね。

  17. 962 匿名さん

    ちがいます。
    沖縄単独では成立しないので、最終的には中国に組み込まれる可能性が高いということです。
    永久に敗戦国の落ち目の国より、戦勝国で超大国の中国についた方がいいでしょう。

  18. 963 匿名さん

    少なくとも中国側の認識はこうです。

    沖縄は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいる。
    中国は沖縄を独立させ、沖縄と安全保障条約を結び、自軍を駐屯させます。
    チベットを奪ったのはそうしたやり方です。

  19. 964 匿名

    >>962 匿名さん

    それは独立とは言いません。

  20. 965 匿名

    >>963 匿名さん
    チベットは独立国ではありません。

    ただ沖縄自身が独立を欲することはあるでしょうね。

  21. 966 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。
    沖縄はヤマトンチューが大嫌いなようですから、独立すればいいでしょう。

  22. 967 匿名さん

    でも沖縄には軍隊も武器もないので、自衛隊に粛清されておしまいでしょうから、中国軍に開放してもらう道しかないでしょうね。

  23. 968 匿名

    >>967 匿名さん

    県民投票って手があるでしょう。

  24. 969 匿名さん

    投票で「独立します」ってなったら、日本政府が「ああ、そうですか」となるとは思えませんが。

  25. 970 匿名

    >>969 匿名さん

    今ですら県民の意思は無視されていますからね。

  26. 971 匿名さん

    まぁ民度の低い連中がどうなろうと、どうでもいいことですが。

  27. 972 匿名

    >>971 匿名さん

    そう言う言い方をする方が民度低そうですが。

  28. 973 匿名

    NHK契約、ワンセグ携帯も必要…水戸地裁判決
    2017年05月25日 21時05分

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

    ワンセグお持ちの方もよろしく。毎度。

  29. 974 匿名さん

    >>972

    その通りです。私は沖縄県出身で、民度が低いです。

  30. 975 匿名さん

    いや、NHK契約率が全国で一番低いことからも、沖縄県人の知能が高いことがわかります。

  31. 976 匿名さん

    >>974
    外国人になったり、沖縄県人になったり、忙しいね。

    で、あんたが民度低けりゃ、皆民度低いのかね。丸出しだね。

  32. 977 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄県人は本土のメディアに対しては敵意を持っているので、NHKに対しても契約しようとは感じないのでしょう。確かに丸出しです。

  33. 978 匿名さん

    在沖縄の米軍関係者も、知的水準が高いので一切NHKの契約には応じていませんが、数万人規模なので、これが契約率に有意な影響を与えているのか、そもそも統計に組み入れられているのかは不明です。
    つまり丸出しだということです。

  34. 979 匿名さん

    >>977

    あなた病気ですね。

  35. 980 匿名さん

    沖縄県の場合は、「沖縄県は料額が異なります。」との記載があって、本土よりも受信料が安く設定されているようですが、理由は明示されていませんね。

  36. 981 匿名さん



    http://ilha-formosa.org/?p=26632

    じゃないかな。

  37. 982 匿名さん

    ②の理由はいまいち納得感がありませんが、「NHKは不払率を低く公表する傾向が有る」っていうのは、なるほど、ですね。
    そもそも契約対象戸数を正確に把握できないと「不払い率」なんて算出しようもないのですが。

  38. 983 匿名さん

    もうすぐ夏の甲子園です。
    そろそろ契約しないと。

  39. 984 匿名さん

    沖縄は本当に特別なようで、地域スタッフの給与も本土よりは抑えられているようです。
    生活水準の違いでしょうね。

  40. 985 匿名さん

    その通りですね。
    基地の近くは、騒音で割引がありますから、さらに安いのですが、防音しておらず最高パワーの戦闘機の騒音は、受信契約りょうが安くても耐え難い騒音のようです。

  41. 986 匿名さん

    沖縄には住んだことないけれど、一度大和市で、真上を戦闘機が通過したことがあって、それは物凄かった。
    少しでも真下から外れると全然違うそうだけど、沖縄県人の気持ちがわかる。

  42. 987 匿名さん

    その通りですね。
    沖縄にリゾートマンション保有していますが、真上をこんな感じで編隊で飛ばれると・・・。

    1. その通りですね。沖縄にリゾートマンション...
  43. 988 匿名さん

    地域スタッフのみなさんは、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    地域スタッフのみなさんはお宅を訪問し、当然のことながら、籾井の人格や籾井NHKの不祥事について厳しいお叱りをいただくこともあります。しかし、そのような時こそより多くの喜びを感じることができると思います。
    私たちが心がけていることは、お客様の立場に立った番組づくりです。
    その実現のためにも、みなさまがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

  44. 989 匿名さん

    その通りですね。

    でも、籾井はもうNHKにはいないようですが?

  45. 990 匿名さん

    それな。

  46. 991 匿名さん

    NHKが公表している支払率は結構いい加減だということらしいです。50%?


    https://ameblo.jp/nhkto/entry-12038494798.html

  47. 992 匿名

    >>991 匿名さん

    ↑ずっと更新されていないアホな都知事選泡沫候補のブログはウイルス感染の危険はありませんか?

    元ソースへの直接引用をお願い致します。

  48. 993 匿名さん

    半分くらいしか払っていないということが本当なら、契約しているまっとうな人からするとさらに不公平感が増しますね。怒るのもわかります。

  49. 994 匿名さん
  50. 995 匿名さん

    確かに韓国のように電気料金と一緒に徴収するかBBCのように罰則を設けるとかしないと支払い率は伸びないでしょう。時効のある民事訴訟を細々とやっていても焼け石に水以下。
    キチンと払っている人から見ると、とても不公平ですね。

  51. 996 匿名さん

    その通りですね。

    どこの世の中にも、不公平はつきものです。

  52. 997 匿名さん

    悔しく悔しくて、たまりません。
    みんなが払ってくれればいいですよね。
    みんなが払ったら受信料も半分で済む計算になるのかな。
    怒り心頭ですね。

  53. 998 匿名さん

    その通りですね。

    僅かな金額で悔しくてたまらないって、よっぽど貧しいのですね。

  54. 999 匿名さん

    そうですね。
    低収入でNHK受信料を払うのがつらいです。
    契約解除できればいいのにね。
    でも法律だから一生払い続けないといけないですね。
    でも、不公平だから悔しいですね。

  55. 1000 匿名さん

    集合住宅に住んでいる方の契約比率が低いのではないかと思っていましたが、

    http://uub.jp/pdr/h/home_4.html

    やはり、NHK受信料の支払い率と戸建て住宅比率は、都道府県別で相関関係にあるようですね。
    沖縄の戸建て比率が高いというイメージはありませんでしたが、沖縄でリゾートマンション云々言っていた方がいたように、沖縄でNHKが苦戦している原因の一つにもなっているのでしょうね。

    本当に悔しくて怒りが収まりません。

  56. 1001 匿名さん

    その通りですね。

    掲示板に無意味な投稿をするよりは、年収を増やすことを考えたほうが賢そうですね。

  57. 1002 匿名さん

    そうですね。
    これからも年収が増えるように祈っています。
    それにしても悔しいですね。
    みんなが払ってくれればいいのですが、そんなことにはならないでしょうね。
    残念です。残念でたまりません。

  58. 1003 匿名さん

    その通りですね。

    早く戸建てに住めて、正々堂々とBSアンテナを立てられるようになれば良いですね。

    掲示板にしがみつかないで、コンビニやスーパーでアルバイトしましょう。

  59. 1004 匿名さん

    ここそういうスレじゃないですよ?
    目が見えてます?

  60. 1005 匿名さん

    同感です。

    NHKの営業もオートロックのマンションではなかなか相手にしてもらえないようで、だから契約率もあがらないのでしょうね。
    マンションだと個別にアンテナを立てる必要もないので、困ったものです。
    平等に払ってほしいものです。
    本当に。


  61. 1006 匿名さん

    とか言っているうちにコメント数が1000超えました。

    無意味に絡んでくる人がいるからでしょうね。

  62. 1007 匿名さん

    300室あるホテルの受信契約が200室分とか済んでいると考えると、集合住宅も、全戸契約する必要がないようにも考えられます。
    馬鹿みたいに契約して払っている我々がみじめですね。

  63. 1008 匿名さん

    その通りですね。

    でも、ちゃんと契約して払っておれば、ビクビクする必要がないですし、堂々とNHKに苦情を言うことができます。契約逃れをなくし、公平な負担を実現するようにNHKに申し入れましょう。

  64. 1009 匿名さん

    同感ですね。

    我々が不公平感を感じなくてもいい法律に改正してほしいものです。
    今の法律ではNHKはなんにもできないですからね。
    本当に腹立たしいですね。

  65. 1010 匿名さん

    その通りですね。

    今年中には、NHKの受信契約について、憲法違反かどうか最高裁が判断するようです。

    最高裁は法務省にも意見を求めるなどしていることを考えますと、違憲判決が出る可能性も大きいのではないかと思います。

    もし、違憲となると、大きな混乱を招き、放送法自体が改正され、NHKが国営化あるいは民営化されることになるでしょう。

    判決が出るまで、楽しみに待ちましょう。

  66. 1011 匿名さん

    楽しみですね、憲法判断。

    何かが変わればいいですね。

    変わらない可能性もありますが、それが人生です。

    人は人です。我々は一生払い続けましょう。

  67. 1012 匿名さん

    その通りですね。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120031-n1.html
    ------
    最高裁は1月、寺田長官名で法相に意見陳述を打診。法相が3月31日付で意見陳述を許可するよう申し立て、大法廷が4月12日付で許可決定を出した。

     意見は訴訟の証拠にはならず、参考として扱われる。過去には、共有林の分割を制限する森林法の規定の合憲性が争われた訴訟で、法相が「合憲」との意見を述べた。しかし、最高裁は昭和62年、この規定を「違憲」と判断した。
    ------

    誰が考えても「契約」ですから強制されるべきものではなく、違憲になる可能性が極めて高いのではないでしょうか。

    楽しみですね。

  68. 1013 匿名さん

    本当に、楽しみですね。

    神様、NHK契約者の悲しみと怒りが、払しょくされる日が来ますように。。

  69. 1014 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないとは、大変ですね。

  70. 1015 匿名さん

    その通りですね。

    自分の意志で契約しても、神様にお願いしないといけないので、大変なのです。

    そして本当に楽しみです。

  71. 1016 匿名さん

    クローズアップ現代では、糖尿病の他、糖質制限自体についても間違った情報を発信しています。

    「主食を完全にカットしてしまう」と筋肉が減ってしまう、などと根拠のないデマを垂れ流しています。

    国民を低能にしようとしているようにしか思えません。

    事実、多くのNHK視聴者の知性が低下しています。

    困ったものです。

  72. 1017 匿名

    >>1016 匿名さん

    最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/



  73. 1018 匿名さん

    流石にスレッドの趣旨を逸脱するような気がしますが、
    糖尿病の人や脳梗塞、認知症が多い家系の人は、間違いなく必須でしょう。

    そうでない人も、日本人は欧米に比べて農耕がだいぶ遅れて入ってきたので、遺伝子的に糖質摂取に適応できていません。
    アメリカ人には極端に太った人がいるけど糖尿病が少ないのはそのためです。

  74. 1019 匿名さん

    NHKの主張とは異なり、実際には大半の人が受信料を払っていないことが分かってきました。
    ちゃんと契約して、払っている人には、やりきれない話ですね。
    腹立たしく、悲しく、とてもミジメです。

  75. 1020 匿名さん

    払うべきものを払って後悔する必要はないでしょう。他人は他人ですから。他人が泥棒や詐欺で大金を儲けても羨ましいと思わないのと同じです。

  76. 1021 匿名さん

    泥棒や詐欺で大金を儲ける人は、ほんの一握りですが、半分の日本人が受信料を払っていません。
    NHK契約者は、馬鹿正直に一生、払い続けていくのですね。
    とてもミジメでたまりません。

  77. 1022 匿名

    >>1021 匿名さん

    正直は誇れることであって惨めに思うことではありませんが?

    お気の毒です。

  78. 1023 匿名さん

    馬鹿がつく正直は惨めです。

    NHKは必死に、未契約の何千万人に対して支払いを求めて訴訟を行っていますが、焼け石に水です。
    しかも、個人情報も開示されないマンションの住人に対しては全く手も足も出ない状況です。
    そのうえ、5年の時効期間が憲法で確定していて、NHKのホームページにもその記載があるので、万一住人が訴訟に負けてもたったの5年分の受信料を払えばいいだけです。

    契約して払い続けている人からすると、とても不公平で、悲しい事です。怒りしかありません。

  79. 1024 匿名さん

    >>1023
    正しいことをして、後悔するとは、日本人も地に落ちたものです。

    中国人や韓国人を批判する人が多いですが、正直であることを恥じるようになれば、人間おしまいですね。

  80. 1025 匿名さん

    その通りですね。

    悔しいのはわかりますが、一生払い続けましょうね。

  81. 1026 匿名さん

    >>1025 匿名さん

    悔しいと考える人っていますか?

  82. 1027 匿名さん

    気持ちはわかります。

  83. 1028 匿名さん

    契約しない人が想像しているだけと思いますが?

    悔しがるようなケチな人は最初から契約しません。

  84. 1029 匿名さん

    恨みつらみ、怒り、悲しみを感じている間、人は決して幸せにはなりません。
    ではそれらの想いを手放せるかというと、なかなかそうはいかないものです。
    なぜ簡単ではないかと言うと、そのような被害者意識を持つことで、周囲の人々を加害者の位置に置き続けることができるからです。

    あなたは幸せですか?

  85. 1030 匿名さん

    愚問でしたね。
    幸せなNHK契約者が、このような板に執拗に書き込み続ける訳がないですね。

    確かにこの世界は被害者でいる方が楽です。
    被害妄想を抱くということは、被害者の立場を無意識のうちに選択してるということです。

  86. 1031 匿名さん

    NHK契約者の中には、カウンセリングを受けるのが必要なレベルの方もいるでしょう。
    しかし、NHK契約者の心の闇はあくまでも、自己責任です。
    他の責任にするのは責任転嫁というものです。
    どんな想念を持つかを選択するのは、自分以外誰も干渉はできないからです。

  87. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    ズルして、節約しようって方が、心の闇?ですね。

    生活に困ると心も貧しくなるようですね。

  88. 1033 匿名さん

    被害者意識と責任転嫁はセットになっていますので、被害者意識を持っているNHK契約者の方は必ず責任転換します。
    責任転嫁することが正当化されているから被害者が存在できるのです。
    悲しい事実ですが執拗な執着心が哀れでもあります。

  89. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    そっくりそのままご自身ですね。

  90. 1035 匿名さん

    NHK契約者のような強迫性障害の場合、精神科や心療内科を受診します。
    治療法としては、症状や合併している病気にもよりますが、主に薬物療法と認知行動療法を組み合わせて行います。

  91. 1036 匿名さん

    NHKニュース、今朝もトップは相変わらずの北朝鮮ネタ。
    軍事パレード映像とキム・ジョンウンの大写し、ワンパターンの思考停止だね。

  92. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    そりゃそうだろう。民放も同じだが、文句言いながら一生懸命NHK見るって、支離滅裂過ぎる。

  93. 1038 匿名さん

    NHK契約者の症状には波があり、良くなったり悪くなったりをくり返しながらも、全体的には良い方向に向かっていくこともあります。
    環境の変化やライフイベントによっても症状は大きく変化するものですが、一つ一つ波を乗り越えていくことで治療は進みます。ただし知性の低下が回復することはまれだと言われています。

  94. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    ↑NHK批判のし過ぎで知性が低下した典型例。

  95. 1040 匿名さん

    強迫性障害の本人が心がけることとしては、ストレスをなるべく軽減し、疲れをためないよう適宜休息を取ることが挙げられます。また、強迫観念に襲われたときに、すぐに強迫行為をするのではなく、ひと呼吸おいて立ち止まるよう心がけることも大切です。

  96. 1041 匿名さん

    治療に際しては、NHK契約者自身が自らの病気を正確に理解し、医者との信頼関係のもと、あきらめずに治療に臨む態度が重要になります。

  97. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    ↑強迫観念の一例のようですね。

  98. 1043 匿名さん

    広島城から原爆投下の第一報を伝えたと言われている岡ヨシエさんがお亡くなりになりました。
    ご冥福をお祈りします。

  99. 1044 匿名さん

    マンションは別として、民間のアパートだとセキュリティがないに等しいので大変だと思います。

  100. 1045 匿名さん

    つまりNHKと契約する人は安アパートに住んでいる人が多いのかもしれません。
    契約せざるをえませんから。

  101. 1046 匿名さん

    確かにそうですね。インターフォンにカメラがなければ、ついついドアを開けてしまうからね。で、テレビの音が聞こえたり、画面を見られたりすれば、万事休す。




  102. 1047 匿名さん

    貧乏人ほど、NHKの餌食になるというのは悲惨な話です。

    ぜひ法改正で公平な世の中になってほしい。

  103. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    契約の自由という観点から、最高裁が放送法が違憲かどうか審査中ですので、その結論を待ちましょう。個人的には、受信設備があるだけで契約を強いる現行放送法は、限りなく違憲に近いと思います。

  104. 1049 匿名さん

    放送局がNHKしかなかった時代にはそれなりに妥当性はあったのですけどね。

  105. 1050 匿名

    これで契約しろはないでしょう。給与レベル下げて、もっとつまらない自治体放送局ならば理解できます。月100円とかならば。

    http://www.nenshuu.net/m/shoku/any/nhk.php
    2015年NHK職員平均年収1150万3893円
    35歳年収:685万円
    30歳年収:547万円

    会長の好みで、海外のスポーツ、ゴルフ、プロ野球、サッカー、バスケ、アメフト、テニスなど、高額の放映権を支払れてはたまりません。全部民放に任せるべきでしょう。

  106. 1051 匿名

    wowowやスカーパーのようにスクランブル化が一番の早道ですが。

  107. 1052 匿名さん

    >>1051

    アホまるだしですね。

  108. 1053 匿名

    >>1052 匿名さん

    そんなことはないでしょう。BSの放送権を支払うような番組はスクランブルをかけて別料金にするというのはありでしょう。

  109. 1054 匿名さん

    アメリカ、シリア、ニカラグアが仲間になったのか(笑)

  110. 1055 匿名さん

    頭が悪い人は当然、収入も低いので、安アパートに住まざるを得ません。
    そうなると、NHKと契約しないわけにはいかないのです。
    仕方のない話ですね。

  111. 1056 匿名さん

    ↑スレ間違ってますが?ひょっとしなくても頭が悪い人?

  112. 1057 匿名さん

    頭が悪い人は受信料を払うようです。
    仕方ないですね。

  113. 1058 匿名さん

    >>1057
    結局、そういう統計や調査は、どこにもなかったよな?

  114. 1059 匿名さん

    安心してください。


    認知症で意思無能力状態であったと判断できると、NHKとの契約は無効にできます。
    誰にも相手にされない無能な営業は、アルツハイマーの方や知的水準の低い人をターゲットに違法な契約を強いる傾向にあります。

  115. 1060 匿名さん

    また始まりましたね。

  116. 1061 匿名さん

     スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。
     でも、スマホ等についているワンセグの受信料には反対です、テレビを見るためにスマホ等を買ったわけではありませんから。

  117. 1062 匿名さん

    NHK契約者は認知症になり易いことが知られています。
    普段、頭を使わず、NHKと契約することが当たり前だと信じて疑わない愚鈍な思考しかしないので、一般的な人よりも若くしてアミロイドβが蓄積してしまうようです。

  118. 1063 匿名さん

    NHKは「電波」出してるからねえ
    そっち系の人は危ない
    頭にアルミホイル巻くと防げるそうだよ

  119. 1064 匿名さん

    面白そう、もっと聞かせて。 ところで、アミロイドβてっ何。

  120. 1065 匿名さん

    スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。

    私の解釈では、契約は必要ないと判断しました。
    契約が必要と判断する人は契約すればいいでしょう。

  121. 1066 匿名さん

    まあ、要は個人個人で判断すれば良いことでしょう。

    法は法だけれど、憲法に違反していると判断されれば、不法になっちゃうよね。

    もうしばらく様子を見てみましょう。今年中には、最高裁の判断がくだされるでしょう。

  122. 1067 匿名さん


    NHKと契約する人は頭が悪い人なので、そもそもが判断する能力がありませんね。

  123. 1068 匿名さん

    脳の神経細胞の活性化には、指先を動かすことも重要です。
    多くのNHK視聴者は、指先を動かさないので、当然、脳細胞が死んでいきます。

  124. 1069

    お気の毒に、リハビリで良くなることをお祈りします!

  125. 1070 匿名さん

     悪法でも、法は法、払わなければ、訴訟をしても取りに来ます。 払えば、見放題の、聞き放題。 ラジオの受信料はなくなったけど。

  126. 1071

    国民の半分を相手に訴訟ですか。

    NHKも大変ですね。。

  127. 1072 匿名さん

    未契約者に対する訴訟件数は微々たるもので、訴訟の費用対効果も問題視されています。

    NHKと契約してしまったノータリンの不満を、少しでも和らげようと必死なNHKですね。

  128. 1073 匿名さん

    たぶん何回も出てるんだろうけど、スクランブル放送すれば問題解決じゃない?
    もうNHKが必須な時代は終わりましたよね。
    見たい人だけ見ればよい。
    魅力ある番組なら、今より、契約件数増えるでしょ。

  129. 1074 匿名さん

     スクランブル放送にして受信料を下げる案に賛成です。 ただし、青色の地デジ専用B-CASカードはどうするのでしょう? 登録不要になったのに。 ワンセグもどうするのでしょう? 携帯等でTVが見られるものにはB-CASカードがありません。

  130. 1075

    と払えない貧乏人が申しております。

  131. 1076 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 
    こくみんのぎむです。

  132. 1077 匿名さん

    今や、映像配信時代。
    4K画質っですら、NetFrixやアマゾンプライムで見れる時代。
    有料にするなら、4K配信を始めるべきだが、頭の固い公共放送

  133. 1078 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    NHKは素晴らしいのです。
    きっとそうにちがいありません。

  134. 1079 匿名さん

     好きなようにして下さい。 払ってますけど。

  135. 1080 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    一生払い続けましょう。

  136. 1081 ご近所さん

    2000円、4000円も払えない貧乏人だから
    俺のために受信料を払ってNHKを支えてくれよ。

    義務なら払うべき!でも俺は貧乏だから払わない!
    文句があれば訴訟でもしてみろやw

    払わないけどNHKはしっかり見るよ。
    災害の時は大助かり。

    がんばって俺のためにNHK受信料を払い続けてくれ

  137. 1082 匿名さん

     ただ乗り危険。 ばれたら死ぬよ。 金が無いなら免除申請。

  138. 1083 匿名さん

    >1074

    スクランブル化してみたい人だけってことにしたら、契約解除続出ってのがわかってるから、時代遅れの放送法にしがみついてるのがNHK。

  139. 1084 匿名さん

    >1072

    NHKには調査権がないから、部屋に上げなければばれることはない。

  140. 1085 匿名さん

     ごたごた言わずに払ったら? いやならTV視聴しないか、B-CASカードで登録のいらないTVで見るかすれば? でも、スマホでも受信料をふんだくるらしいので、何のためにスマホにTV機能を付けたか意味不明。

  141. 1086 匿名

    今のNHKは民放より面白いよ、とくにeテレ(教育)
    民放だったらVTR流して笑って終わりのバラエティの様なものも、専門家の楽しい解説もつける。
    深夜アニメも面白いしね、NHK変わったなーと思った

  142. 1087 匿名さん

    確かにNHKは面白いですね。
    払っている人は、これかも死ぬまで払い続けましょうね。

  143. 1088 匿名

    勿論払ってます
    時々払ってないことを自慢する人がいるけど、距離を置くようにしてます

    NHK見ないと言う人も、地震の時は取り敢えずNHKを見るでしょうに

  144. 1089 匿名さん

    昭和の時代はそうでしたね。

    いまだになにかあるとNHK、という人が残っているのですね。

    とてもほほえましいです。

  145. 1090 昭和のおじいさん

    古き良き日本というものかのう。
    今の若い人にはわからんかもしれんが、昔の夕日はもっと赤かったんじゃよ。

  146. 1091 匿名さん

    なるほど。
    これからも払いつづけてね。

  147. 1092 匿名さん

     しばらくアク禁になり、レスできませんでした。  大相撲も中日を過ぎ、何の心配もなく見ています。 悪法も法だから。 見ているテレビもワンセグだからカードもないし、NHKもスクランブル化は無理。

  148. 1093 匿名

    犯罪法人NHK関係者に聞きます

    NHKが映らないテレビを持っていても、受信料て払うの〜?(о´∀`о)
    全ての人がNHKが映らないテレビを買ったら、オタク、潰れますか??笑笑笑笑

  149. 1094 匿名さん

    過疎地僻地でも民放含めテレビ放送が見られるのは受信料のおかげもある
    受信料が不公平というなら公平に税金で徴収すればいいしNHK見ないから払いたくないとかガキの思考

  150. 1095 匿名さん

    知らんけど(笑)

  151. 1096 匿名さん

    受信料払うのイヤイヤってか?  

    まさにガキだな

  152. 1097 匿名さん

    いいと思うんだけどな

  153. 1098 匿名さん

    貧乏に負けずガンバレ

  154. 1099 匿名さん

    試しに購入してみましたが
    また購入してみようと思います。

  155. 1100 匿名さん

    ドット絵のゲームがロストテクノロジーとはw

  156. 1101 匿名さん

    さすがネットに課金して金よこせっていう放送局だよ。AIまでオオボケかましてやがるwww

  157. 1102 匿名さん

    貧乏でも負けずにガンバレ

  158. 1103 匿名さん

    ありがとう!!

  159. 1104 匿名さん

    ガンバレ!

  160. 1105 匿名さん

    うん がんばる

  161. 1106 匿名さん

    NHKはハイビジョン、4Kも一生懸命やるのは将来の受信料を確保するためで、地上波や衛星波の回路を混合した回路で特許を取り、地デジのみのテレビは作れないように法律的にしてしまうためと、聞きました、だから外国には日本規格が相手にされないとも聞きましたが 本当でしょうか

  162. 1107 匿名さん

     自分で調べな。 払ってしまえばNHkは来ないし、見放題。

  163. 1108 匿名さん

     さっさと払え。 払えば見放題。

  164. 1109 匿名さん

    本当です。
    いろいろ大変なようです。

  165. 1110 匿名さん

    TVはないので受信契約はできません、残念ですが受信料払えません 民放も詰まんねーしなー

  166. 1111 匿名さん

     大正解、ラジオで我慢しましょう。

  167. 1112 匿名さん

    なるほど。

  168. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    >民放も詰まんねーしなー

    TVないのにどうして分かるの?

  169. 1114 匿名さん

     超能力があるのでしょう。 不思議です。TYもないのに。

  170. 1115 匿名さん

    確かにそのようなこともあるのでしょう。
    全ての可能性があります。

  171. 1116 匿名さん

    nhk映らないテレビを売りだして欲しい。

  172. 1117 匿名さん

    ブルーレイ見るためのテレビはnhk受信料払わなくて、
    良いんですよね?アンテナへのケーブルもつけていない場合。

  173. 1118 匿名さん

     人に聞かず。 自分で調べましょう。 くわしくはNHKへ。

  174. 1119 匿名さん

    その通りだと思います。
    いいと思います。

  175. 1120 匿名さん

    >>1117
    テレビがあれば受信料を払わなければいけません。
    たかだか数千円。払いましょう

  176. 1121 匿名さん

     そう、さっさと払え。 見放題。

  177. 1122 匿名さん

    ケーブル繋いでなければ払う必要にです。NHK映りませんから。

  178. 1123 匿名さん

    乗客乗員合わせて273人にけがはありませんでしたが、着陸後に気分が悪いと訴えた人が2人いたということです

  179. 1124 破壊

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  180. 1125 匿名

    >>1120
    お前が10契約して月2万ぐらい払ってあげたら?



  181. 1126 匿名

    NHK職員や芸能界を支えるために受信料なんが払うつもりはない。

  182. 1127  ↑

    と、貧乏人の訴えです

  183. 1128 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  184. 1129 匿名

    貧乏人必見!NHK受信料の集金の最も簡単な断り方は?

    「お帰りください」「NHKをぶっ壊す」と言いましょう。

  185. 1130 匿名

    NHK職員や芸能人の厚遇を支えるために貧乏人が受信料を払う道理がねぇな。

    とっととスクランブルしなよ。

  186. 1131 選挙


    NHKを民営化しますって公約する国政政党があったら
    間違いなくその政党に投票するわ

  187. 1132 匿名さん

    必死な貧乏人の連投? 笑

  188. 1133 匿名

    払うのが義務なんて法律のどこにも書いてないんだよな。

  189. 1134 匿名

    大相撲の独占放送経由で、受信料が暴力団に流れてるとも聞いた。

  190. 1135 裏社会

    芸能界経由で受信料が暴力団に流れてるとも聞いた。

  191. 1136 匿名

    受信料不払い運動を全国に展開しよう

  192. 1137 匿名さん

    必死な貧乏人の連投? 笑

  193. 1138 匿名さん

    >>とっととスクランブルしなよ。

    スクランブル自体が崩壊しているって、本当?

  194. 1139 匿名さん


    受信料払えないやつ、もしくは払わないやつがいくら叫んでも無意味




    それはお前らが社会的に弱者だから 誰もきく耳持たん 相手にせんよ

  195. 1140 匿名さん

    それもそうですね。

  196. 1141 匿名さん

    地上受信料は払ってますが、先日衛星放送の契約用紙が送られてきました。
    地上契約を逃れてる人もいるのに、取れるところから取ってやれということですかね。
    衛生契約させる前に地上契約を逃さずとることを徹底してほしい。
    こんなことだから皆払いたくなくなるんです。
    不公平すぎます

  197. 1143 匿名

    [NO.1142と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 1144 匿名さん

    払わない貧乏さんとNHKとは関係ない請負会社のこれまた雇用契約のない営業さんで勝手にやりあえよ
    営業員の多くは個人事業主扱いでNHKは関係ないし犯罪する仕事は頼んでないだろう
    払えないって惨めな人生だねぇ〜
    みんなはタカミノケンブツ

  199. 1145 匿名さん

    払っています。 法律で決まっているんですよね? 払わないと犯罪者ですよね?

  200. 1146 匿名さん

    テレビを捨てればいい

  201. 1147 匿名さん

    放送法第64条1項から抜粋しました。
    協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    これは、契約をすると言う内容であり受信料を支払うと言う意味ではないです。
    東京地方裁判所は、まずは契約を結んでから受信料の請求をすべき、というような判決を出したそうです。
    契約を結んでいないのですから支払う必要はない、と言うことでしょう。

  202. 1148 匿名さん

    年1回の引き落としで欠かさず支払っています。(衛生放送とのセット)
    ちょうど今頃引き落としが有るのですが、事前にお知らせ等無く、後で引き落とされたことを知ります。
    引き落とすのは構わないのですが、事前に葉書1枚位欲しいです。

  203. 1149 匿名さん

    うちは二ヶ月に一回偶数月の26日に引き落としされるけど、年払いもあるんですね。
    ここで屁理屈言って払わない人いるようですが、社会人としていかがなものですかね。
    人前で、受信料払わない理屈でも言って自慢げにするなら、確実にアホ扱いされるのに。

  204. 1150 匿名さん

    >社会的に弱者
    >払わない貧乏
    >払わないと犯罪者

    平均年収1800万ほしさに、NHKの工作員が必死ですね。w



  205. 1151 匿名さん

    僻みしか言えない貧民? 笑

  206. 1152 匿名さん

    問題ばかり起こしてるNHKに受信料を支払う人がいる事が理解できません。
    NHK関係者だとしたら納得できます。

  207. 1153 匿名さん

    受信している以上、受信料を払うのは当然だと思います。
    組織的には、問題があると思いますが、国営放送は維持するべきだと思います。

  208. 1154 匿名さん

    NHKは厳密には国営ではないけど、準ずるかな
    民放は企業がスポンサーで運営されるが
    NHKは国民と国が支えてるからね
    どんな田舎の一軒屋でもNHKは見られる
    これも受信料のおかげなんだよね
    公共放送とはそういうもの、ついでに民法も映る
    受信料の制度がなくなれば
    強制的なテレビ税ができるだろうね
    公共の電波という意味すら理解できない低脳には呆れるさ
    タダで電波が飛ぶとでも思ってるのかね? 笑

  209. 1155 匿名さん


     どんな田舎の一軒屋でもNHKは見られる
     これも受信料のおかげなんだよね

    こんな高飛車な文章を書くのは、勘違いしている官僚などの人種と同じですね。
    NHKが何処でも見られるようにしているのは、受信料を集める為の大義名分です。
    受信料のおかげで見られるのなら、まずは受信料を集めないとインフラができないからです。
    国営放送としてできたNHKなので、税金を使い色んな設備を金額を気にせず大義名分の為に作ったのです。
    これを知らずに書いているとすると、調べもせず好き勝手なことを書いていると言われますし、知っていて書いているなら悪意で書いていると判断せざるを得ないです。

  210. 1156 匿名さん

    スクランブル放送にすれば解決だと思うけど。

  211. 1157 匿名さん

    スクランブル放送にするには法改正が必要になってくるだけでなく、これまでの約50年のことを根底から覆さないといけないので、やろうとしても何十年もの時間がかかると思います。
    スクランブル放送にできるのは、有料である事を前提に設立した放送局だからです。
    国民は逆らわずに受信料と言えば支払うと決めつけ、インフラは全て税金なので初期投資回収は事実上不要ですから、全員が支払わなくても国民の半数が受信料を支払えば、運営費などを支払っても儲かると目論んでいたのでしょう。

  212. 1158 匿名さん

    下らないこと書いても無駄だよ、受信料は絶対にとられる。
    廃止するなら確実に国民全体から徴収する仕組みと法をつくるだけ。
    スクランブルとか馬鹿もいい加減にしろ、それは営利目的の民間がやる事。
    NHKはすべての国民に公共の電波で情報を伝えるのが役目。
    BSも見ようと思えば見れるのはそれが理由。スクランブルなんて簡単なこと。
    支払い拒否が多くなると、国もNHKも半強制的な徴収法を立法するだろ。
    何故かというと、準国営放送局のNHKは絶対に倒産しないし無くならないからな。

  213. 1159 匿名さん

    明らかに、NHKステークスホルダーの意見、スクランブルも、NHK解体も国民が目覚めれば簡単なこと

  214. 1160 匿名さん

    オリンピック見たいから、受信料払います。
    地方に居ると、本当にチャンネル少なくて困ります。
    しかも、同じ番組を同じ時間に違うチャンネルで放送していたりする。
    NHKの地デジ2ch、BS2chは、とても大事です。

  215. 1161 匿名さん

    NHK受信料はもっと大きな国民的議論にしないといけない、国民投票してみるとかね 国民に情報提供するだけなら明らかに過剰な予算編成 既得権を守ることに必死なことがよくわかるだろ、私腹を肥やすことに必死なんだ、国会でのロビー活動も契約者負担の受信料で活発だろう、だから強気なんだ、有権者は騙されちゃいけない

  216. 1162 匿名さん

    NHKを民営にすれば馬鹿げた問題はなくなるが、困るのは一部の官僚と議員ですね。
    NHKのチャンネル数は多過ぎます。
    独裁国家であったナチスドイツのような国にある放送局と同じ考えですね。
    今ではNHKが無くなっても、民放はあるしケーブルテレビやネットなど、情報を得るのに不自由はないのです。
    なので、NHKが無くなるか民営化になれば全て丸く収まるでしょう。
    籾井会長の様々な問題や受信料着服、局員の不祥事などがあるのに受信料を支払う気にはならないです。

  217. 1163 匿名さん

    100歩譲って、全部BSにすればいい地上波局全局放送局免許交付して地上波無くせば、設備費や要員経費は劇的に安くできる、デジタル放送なら200チャンネルくらい簡単だろう、地上波無くなれば電波の有効利用できる、スマホ代安くなるかも

  218. 1164 匿名さん

    HNKを守る議員には投票しない

  219. 1165 匿名さん

    NHKだな

  220. 1166 匿名さん

    NHK職員の平均年収1700万円とか  びっくりするよね

  221. 1167 匿名さん

    NHKを擁護している最大の党は自民党でしょう。

  222. 1168 匿名さん

    いや、共産党でしょう

  223. 1169 匿名さん

    反日 NHK 日本を壊すNHK

  224. 1170 匿名さん

    偏向報道するNHKは野党に偏りすぎ、見苦しいほどじゃないか

  225. 1171 匿名さん

    だから野党はダメなんだ

  226. 1172 匿名さん

    放送法に関する政治的議論はNHKはカットだろう、自殺行為の情報は国民に流すわけない

  227. 1173 匿名さん

    NHK以外の民放に圧力をかけたり勉強会で報道規制発言をして安倍晋三が言い訳したことからも自民党でしょう。

  228. 1174 匿名さん

    今、選挙期間中だ、NHK受信料について町中にいる政治家に直接問いかけてみるといい、野党でも与党でもどう考えているのか、そして国民がNHK受信料に対してどう考えているのか直接政治家に言ってみるといいじゃない、全国的にNHK受信料が国民の関心が高いと考えれば、まともな政治をする政治家なら与党でも野党でも反応してくれるでしょう、投票行為も大事だけど、政治家と直接対話できるのも選挙期間中町中でやりやすいからやってみるといいよ、それでその政治家の反応見ればいいじゃない、選挙後も当選した候補は、後に国政報告会を地元で必ずやるから、事務所に日程聞いて行ってみると直接国会議員と意見交換できるよ、NHK受信料について自分の考えを訴えればいい、それも政治に参加することだよ

  229. 1175 匿名さん

    みんなで衆議院議員候補にNHKスクランブルかけろと町へ出て訴えよう

  230. 1176 匿名さん

    1173ここで、安倍のネガキャンはやめれ

  231. 1177 匿名さん

    どの党がNHK受信料に切り込むか見たいですね

  232. 1178 匿名さん

    そうですね。
    自民と公明は絶対に取り上げないし揉み消すでしょう。

  233. 1179 匿名さん

    偏向報道は反日 反自民 反安倍だよね

    NHKと癒着しているのは似非リベラルでしょ

  234. 1180 匿名さん

    だから、受信料を払わないの???

  235. 1181 匿名さん

    受信料がどのように使われるかと考えると、年金と同じで、例えば、平社員は使えないような意味の無い保養所などに集めた年金を湯水のように使い続け破綻させたのと同じ使われかたをするのです。
    だから、受信料を払う必要も意味もないのです。
    今のままでも十分やっていけてるどころか、世間一般の社会人よりも高給取りばかりなので、給料を世間一般の社会人に合わせるだけでも十分に金は余るのです。
    でも議員などと同じで、自分たちの懐に入る金は減らさないで増やす事ばかり考えているので受信料を集めることにしか力を注がないのです。

  236. 1182 匿名さん

     とっとと払え。 払えば見放題。 紅白歌合戦も、ホールで生を見られるかも。

  237. 1183 匿名さん

    紅白は、見なくても良いかな。
    つまらない。

  238. 1184 匿名さん


     とっとと払え。

    本音が出ましたね。
    それこそ今のNHKの本音ですよ。
    安倍自民党の本音と同じなのです。

  239. 1185 匿名さん

    受信料払えない貧乏さんの励ましスレですか 

  240. 1186 匿名さん

    受信料まじにめに払っている人がいるなら、契約拒否や偽装行為はイジメつくされる。

  241. 1187 匿名さん

    マンションの登記簿とられて夫婦連名で申込書を送られた
    「こんなことされるの嫌だ!」とこれに妻が切れて、申し込んだ

  242. 1188 匿名さん

    税金と同じかのように思い込まされ、支払っている人ばかり。
    気が付いた時には十年以上支払い続けていたので、諦めて払い続けるしかない。
    でも、見直す事ができるなら支払わないようにする。
    引っ越しするなら、それを機に支払わないようにしよう。

  243. 1189 匿名

    生活保護は認定基準が甘すぎる。働けるのに保護を受けている人がたくさんいる。 それで国の社会保障費は大変なことになっている。働ける人は働くべきだ。 そうすれば国は生活保護費が減り、赤字国債を減らせる、それは国民全体にメリットのあることだ。この考えに賛同してくださる方はどんどん拡散させてください。

  244. 1190 匿名

    生活保護受給者は、医療費も医療券が出るからタダで、光熱費もタダです。
    もちろんNHK受信料もいらないよ。

  245. 1191 匿名さん

    申込書を送られても、受取拒否でポストに入れて突き返せば、そのままだよ。

  246. 1192 匿名さん

    ミジメな暮らし
    子がいたら最悪
    テレビあるなら
    払うの当り前
    生活保護なら許す

  247. 1193 匿名さん

    議論の余地なし 払う。

  248. 1194 匿名さん

    >申込書を送られても、受取拒否でポストに入れて突き返せば、そのままだよ。

    おまえそれNHKは契約義務があるの確認して申込書とか送ってるんじゃね
    誰か訪問したとかBSアンテナついてるとか根拠ないと送らない、氏名もわかってるんだろ
    裁判かけられないように注意しな まぁ おびえて暮らせよ(笑)

  249. 1195 匿名さん

    それに、NHKの営業は分かりやすくて、呼び鈴を3回続けて鳴らすから、宅配と間違えることもない。

    宅配だったとしても、宅配ボックスに入れてもらえるからね。

  250. 1196 匿名さん

    NHKの営業と言っているけど、全然関係ない人なんよ
    NHKの下請けというか委託業者の営業員だよ、NHKともその下請けとも雇用関係はほぼない
    新聞勧誘員と同じ扱いかな、不祥事が起きてもNHKまで責任問われることはほぼないという事
    受信料払わないカスにはいい加減な対応なんだろ

  251. 1197 匿名さん

    受け取り拒否の方法は割と簡単で、

    「受取拒絶」の文字と押印したメモを張り付けて、郵便ポストに入れるだけです。

    日本郵便のホームページにも記載されています。

    これを2回ほど繰り返すともう送ってこなくなりますね♪

  252. 1198 匿名さん

    だからなに、そんなこと誰でも知ってるけど、書かずにポストでもいい

    しかしあんたの住所にNHKから申込用紙が送られてくることが重要

    NHKも確証がなければ送ってこない、アンテナ有るかテレビある証拠ありだな

    普通は営業員が訪問する程度で、NHKからの送付は無い、あなたの名前で来るのかな?

    証拠があるなら何回受け取り拒否しても送ってくるよ、

    あとで内容証明郵便が来ないと良いね、あとは裁判所からの特別送達かも 笑

  253. 1199 匿名さん

    確かに、わざわざ受け取り拒否しなくても、そのまま燃えないゴミにポイでいいですよね♪

  254. 1200 匿名さん

    >マンションの登記簿とられて夫婦連名で申込書を送られた

    NHKからの大切なお知らせ、っていう封筒ですよね。
    法務省がどうのとか書いていますが、あれは、NHKがいきあたりばったりにばらまいているだけなので、気にしなくて大丈夫です。
    速攻、ゴミ箱行きですね。

  255. 1201 匿名さん

    法的に払わないといけない根拠はどこにあるのですか?

  256. 1202 匿名さん

    ありません。

    契約したら払うのが民事上のきまりですが、契約していない人が払わないといけない理由はありません。

  257. 1203 匿名さん

    NHKは見せしめに、いくつか裁判やってるから傍聴できるよ、明日はお前かもね。
    ワザワザ法律もあるのに、勝手な解釈通用するわけないっしょ。笑える。ww

  258. 1204 匿名さん



    国民の半分が契約していないので、告訴されたらこれはラッキー♪
    笑える。ww

    確かに

  259. 1205 匿名さん

    それにしてもNHKも大変だね。

    一日一件裁判起こしたとしても、契約率70%に挙げるまでに何百年?

  260. 1206 匿名さん

    見せしめだよ、職員も優秀だが弁護士も優秀、カネもある。
    絶対に倒産しない会社だから、お前ら未契約者イジメるくらい簡単。
    受信料払えないやつは恥かきまくって逃げ回れよ。子どもがいるといじめの対象だ。

  261. 1207 匿名さん

    見せしめになってないんだけど、

    全然、

    頭悪いなwww

  262. 1208 匿名さん

    おまえが

    頭悪いなwww

  263. 1209 匿名さん

    クマは奥山、人は人里に住みます。事故の多い、里山とは緩衝地帯なのです。

    境界を守るハンターの減少が一番の原因かとおもいます。

  264. 1210 匿名さん

    払わないといけない根拠はどこにあるのですか?
    法的には?

  265. 1211 匿名さん

    >見せしめだよ、職員も優秀だが弁護士も優秀、カネもある。
    >絶対に倒産しない会社だから、お前ら未契約者イジメるくらい簡単。
    >受信料払えないやつは恥かきまくって逃げ回れよ。子どもがいるといじめの対象だ。

    NHK側は、まるで反社会的集団のようです。
    自民党の主要な勘違いしている議員の発言にも似てます。
    受信料を支払うと、こんな人格になってしまいそうで怖いです。

  266. 1212 匿名さん

    テレビの登場によって一億総白痴化が懸念されていたころもありましたが、NHKなんかを観ていると知能が低下するだけではなく、品性も下劣になるようです。

    哀しいことではありますが、自業自得というほかありません。

  267. 1213 匿名さん

    と NHKの意味も理解できない愚かな貧民の思考?


    払えないのかな? かわいそ

  268. 1214 匿名さん

    このような、匿名掲示板で知性が感じられない攻撃的なコメントをするNHK契約者に対しては、
    この人はこんな調子で社会生活をまっとうできているのだろうか?
    と、心配になったりするが、
    おそらく、彼は対世間的にはごく普通の小市民なのかもしれない。

  269. 1215 匿名さん


    それおまえのことだよ 自覚ないのかな?www

  270. 1216 匿名さん

    払わないのが正当だとでも言いたいのかな
    社会では屁理屈は通用しないのに可哀想に
    受信料払わないとか社会に適合できないひとかも
    一般的には社会不適合者というんだよ(笑)

  271. 1217 匿名さん

    NHKを見ることで知性や品性が低下するのは間違いないと思うが、それとは別に、このような人は、現実の対人関係の中で遭遇するリアルな他人や、同じコミュニティで暮らしている生身の人間に対しては言えずにいる暴言を、もっぱらネット上の他人に向けて投げつけることで、ある精神的なバランスをとっているだけのことなのだろう。

  272. 1218 匿名さん

    受信料払わない屁理屈君と下請け営業員で鬼ごっこしてればいいよ
    最下層の人種同士でレベルも同じだろうから遊ばせて放置でしょ

  273. 1219 匿名さん


    で、彼らの知性が感じられない罵詈雑言は、言ってみれば、ストレス発散の一過程に過ぎないのかも知れない。

  274. 1220 匿名さん

    知性の低い彼らにはいくつかの共通した特徴がみられます。

    >社会では屁理屈は通用しないのに可哀想に
    >受信料払わない屁理屈君と

    「彼ら」はこのように「屁理屈」という言葉を多用しますが、
    屁理屈などという言葉を使う人は、
    「あなたのいう理屈に私は反論できないが気に入らない」
    「あなたの理屈は私には都合が悪いから認めたくない」
    という意味で使っています。

  275. 1221 匿名さん

    笑 それが屁理屈


    高齢者? 笑

  276. 1222 匿名さん

    >最下層の人種同士でレベルも同じだろうから遊ばせて放置でしょ
    そうだね、犯罪があってもNHKは民法の言うところの使用者責任は発生しない
    責任ないし払っている常識人は高みの見物、必死で受信料から逃げる図かなwww

  277. 1223 匿名さん

    つまり「屁理屈」のような言葉を使う人は、理屈が通じない人(=論理的思考ができない人=理性的でない人)です。
    理性的な人なら理屈には理屈で反論するものですが、論理的思考ができない(ある意味で頭が悪い)人は反論するだけの思考ができずに「いらいら」し、感情的になります。

  278. 1224 匿名さん

    そして、反論できない自分を認めるかわりに相手の理屈を否定したくて罵倒します。
    そのときに用いる言葉が「屁理屈」です。
    つまり「屁理屈」という言葉は、理屈で負けたときの敗北宣言を意味します。

  279. 1225 匿名さん


    それが屁理屈 笑

    払えない人は知能も低いね 笑

  280. 1226 匿名さん

    受像可能なテレビを持っていて受信料契約せずに、料金払わない理屈は存在しない

    テレビあるならNHK視聴しなくても契約して料金支払うのが理屈、これ日本の法律ね

    見た分だけ払うとかスカパーじゃないしぃwww   それが嫌なら日本に住むなや

    準国営放送のNHKに限っては見ていないから払わない、は通用しない理屈が日本の常識

    それ以外はすべて屁理屈だろうなwww

  281. 1227 匿名さん

    受信料=視聴料金じゃない
    屁理屈おじさんわかったかな?(笑)
    払えよ

  282. 1228 匿名さん

    そういう人がいたからといって、腹を立てることはありません。
    「論理的思考ができない=頭が悪い=理性的でない=感情が抑えられない」というのは、低能で哀れで可哀想な人なのですから。

  283. 1229 匿名さん

    そして、ムキになって「屁理屈」を使い続けることでさらに低能を証明していることに気づいていないことは、とても悲しいことですが、自業自得なのですね。

  284. 1230 匿名さん

    明らかに「屁理屈」の頻度が増えているのがわかるのがね。

  285. 1231 匿名さん

    テレビの必要性を感じないのでテレビ持っていません、そういう人近年増えてきたね

  286. 1232 匿名さん

    そういう意味ではいまだにテレビを観ているのが当たり前だと思っている、時代の流れについていけてない、そういう哀れなオールドタイプが多いのでしょね。

  287. 1233 匿名さん

    そういう昭和な人にとっては、

    テレビを持っていないからNHKと契約していない、
    契約していないから受信料も払っていない、

    ということが理解できず、それが「屁理屈」ということになるんでしょうね。

  288. 1234 匿名さん

    「屁理屈」という言葉は教育水準の低い人間が使う印象は、確かにありますね

    NHKの放送が受信料に妥当な内容であり、見たい、家族に見せたいと思う内容ならテレビを買って受信契約する人は増えるでしょうが、内容が今のままではテレビを持たない人は増えていくと思いますね、
    法律だから払えという言い方は今のNHKを象徴しているようですね




  289. 1235 匿名さん

    それ屁理屈な、自覚しよう。笑

  290. 1236 匿名さん

    >>1233
    テレビ持っていない人に契約しろなんて誰も書いてませんよ。
    日本語不自由なのかな?

    >>1226にも書いてあるけど。
    受像可能なテレビを持っていて受信料契約せずに、料金払わない理屈は存在しない

    テレビあるならNHK視聴しなくても契約して料金支払うのが理屈、これ日本の法律ね

    見た分だけ払うとかスカパーじゃないしぃwww   それが嫌なら日本に住むなや

    準国営放送のNHKに限っては見ていないから払わない、は通用しない理屈が日本の常識

    それ以外はすべて屁理屈だろうなwww


    だそうです。 日本語読めますかぁ?

  291. 1237 匿名さん

    >「屁理屈」という言葉は教育水準の低い人間が使う印象は、確かにありますね

    高等教育を受けていなくても、日本の義務教育では論理的に考える能力を疎かにしているようにも思えます。
    それにしても まともに相手にする価値もない人たちですね。

    (相手にしてほしくてしょうがないんでしょうけど。)

  292. 1238 匿名さん

    ほら、また屁理屈
    反論にすらなってないwww

  293. 1239 匿名さん

    ほら、屁理屈www 1238

  294. 1240 匿名さん

    1238 受信料払ってるか 払えよ

  295. 1241 匿名さん

    不祥事だらけのNHKに誰が支払いたいと思う?

  296. 1242 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  297. 1243 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    私は、払ってます。
    別に金銭的に不自由してませんので。

  298. 1244 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  299. 1245 匿名さん

    ほら、屁理屈www

  300. 1246 匿名さん

    払うのに理由がいるんだな~

  301. 1247 匿名さん

    また、屁理屈wwwww

  302. 1248 匿名さん

    たかだか数千円・・国民なら払いましょうよ

  303. 1249 匿名さん

    生活保護者とテレビ持ってない人は払わなくていいよ、ごくろうさん
    テレビもない貧乏人からは受信料取れないからねwwwww

  304. 1250 匿名さん

    ほらまた、屁理屈www

  305. 1251 匿名さん

    なるほど「屁理屈」としか言い返せないんですね。

  306. 1252 匿名さん

    そうなんです。低能なので屁理屈としか返せないのです。
    とても悲しい。

  307. 1253 匿名さん

    ほらまた、屁理屈www

  308. 1254 匿名さん

    嘘ではありません。
    とても低能なのです。
    だから屁理屈としか返せないのですwwwww

  309. 1255 匿名さん

    屁理屈、屁理屈wwwwww

  310. 1256 匿名さん

    ほんとだ!「屁理屈」ばっかり!
    受信料を払うと頭が悪くなるのですか?

  311. 1257 匿名さん

    また、屁理屈wwwwwwwwwwwww

  312. 1258 匿名さん

    なんか、、頭悪いな。。

  313. 1259 匿名さん

    だから受信料を着服するのか?

  314. 1260 匿名さん

    また、屁理屈www

  315. 1261 匿名さん

    籾井の発言も

  316. 1262 匿名さん

    屁理屈

  317. 1263 匿名さん

    NHKは屁理屈

  318. 1264 匿名さん

    そう、屁理屈

  319. 1265 匿名さん

    NHKは屁

  320. 1266 匿名さん

    籾井

  321. 1267 匿名さん

    原因は籾井か

  322. 1268 匿名さん

    NHKは10月24日、書類3031枚が路上に落ちていたと発表275枚を回収したが2992人分の受信料の帳票が見つかっていない。

    紛失した帳票に記載されていたのは、平成23年4月22~28日にインターネットで受信料のクレジットカード払いを申し込んだ契約者の住所、氏名、電話番号、カード番号などの情報

  323. 1269 匿名さん

    また、屁理屈www

  324. 1270 匿名さん

    生活保護者とテレビ買えない貧乏さんは受信料払わなくていいよ。社会不適合者だし。

  325. 1271 匿名さん

    >11

    なるほど、そんなこともあるのですね。

  326. 1272 匿名さん

    たしか身体障害者も支払う必要がないはずです。

  327. 1273 匿名さん

    明日のSONGSは、米米CLUBでね。
    楽しみにしましょう。
    MCは「ますだおかだ」の岡田圭右さんです。

  328. 1274 匿名さん

    それがどうかしたか、どうでもいい話だ

  329. 1275 匿名さん

    受信契約や受信料の大法廷裁判は今日最終の口頭弁論だったって
    年内には決まるらしいよ
    これで契約義務がありの判決ならいいけどね
    契約義務が無いと判決なら国会で新しい受信料の巻き上げ法律できて嫌でも皆んな払うことになる

  330. 1276 匿名さん

    放送法第64条 VS 憲法11条 12条 13条 及び民法第91条のどちらが強いかの裁判か、

    負けたら NHKは崩壊決定だな

  331. 1277 匿名さん

    そうですね!

    木曜22:50は米米CLUB。

    10年ぶりのSONGSでノンストップSPメドレーを披露します!

    バラードではカールスモーキー石井が色気たっぷり歌い上げ……でもそれだけじゃ済まないのが米米!

    歌い、踊り、笑わせます!

  332. 1278 匿名さん

    >1272

    知的障碍者も全額免除のようです。
    良かったですね!

  333. 1279 匿名さん

    NHKは裁判負けても絶対に潰れない。
    受信料が無ければ運営は出来ない。
    という事は国会で新しく国民から
    問答無用で受信料むしり取る法律作るだけ。

  334. 1280 匿名さん

    負けそうなのか

  335. 1281 匿名さん

    まぁ、韓国方式でしょうね。
    最終的には。

  336. 1282 匿名さん

    NHKが負けると払いたくない人には不利になる
    受信契約の法改正のきっかけ出来て現状より厳格に
    集金するようになるNHKは潰せないから

  337. 1283 匿名さん

    そうかもしれないし、そうではないのかもしれません。

  338. 1284 匿名さん

    NHKが完全民営になれば全て解決です。

  339. 1285 匿名さん

    その通りですね。

  340. 1286 匿名さん

    払いたい人は、死ぬまで払いましょう。

  341. 1287 匿名さん

    今回の裁判でNHKの主張が退けられると、放送法を改正しても新法を作っても無駄だと思うな、争点は契約が意思に反して成立するかだから、憲法違反かどうかの判決を最高裁がするのだから、NHKが負ければ、判決はNHkの死刑判決に等しくなるんじゃないか、NHKが受信契約を今まで通り成立させるには、日本国憲法の改正以外にないんじゃないかな、とても興味深い裁判でよ

  342. 1288 匿名さん

    準国営放送局だからNHKは毎年国会での報告義務もある
    受信料が唯一の運営費用である以上、それが不可能なら
    法改正か税での国民からの徴収になる
    NHKが民営化する事は無いし潰れる事も絶対にない
    どちらにせよ国民が費用負担する事になる

  343. 1289 匿名さん

    国民の皆さん、  だそうです 裁判の行方を見守りましょう

  344. 1290 匿名さん

    憲法改正なんて要らないよ放送法の一部を改正するだけで半強制的に受信契約はできる
    なんなら自動車のように税金にするなら取り放題だよ

  345. 1291 匿名さん

    がんばってね

  346. 1292 匿名さん

    だれが?

  347. 1293 匿名さん

    自動車税と同じくテレビ税
    自動車重量税と同じくテレビインチ税とか

    安倍さんがガンバルベ

  348. 1294 匿名さん

    この裁判の公判では、確かに受信料の徴収方法に言及しているようだ、可能性として、憲法との整合性から考えて最高裁は放送法の改正を促す可能性があるようだ、そのような司法判断が下れば与野党は法改正をしなければならないことになるだろう、放送法と憲法・民法を満たすまた技術的に容易であり、国民の合意が得られやすいあの方法

    妥当な判断は「NHKの○○○○ブル化」と考えられる

  349. 1295 匿名さん

    準国営放送の目的からしてスクランブルはかけない
    今でもしようとするならそんな事は簡単にできる
    国民から公平に徴収する立法か法改正、もしくは税での徴収だ
    どちらにせよ判決の後でも国民の負担は無くならない
    強制的に大勢から取れば個々の負担は軽くなる

  350. 1296 匿名さん

    芸人同士の馴れ合い、歌詞に中身のない歌、興味のない人の不倫報道とか見なくてもよいのが増えた。正直どうでもよいから、見なくなった。

  351. 1297 匿名さん

    見たい人のほうが世の中多いから、放送も成り立ってる。

  352. 1298 匿名さん

    テレビはお手軽だし物理的に見やすいから観る。どっちみち面白ければ観るんじゃないかなぁ。たしかに今のドラマは時代の波を捉えていない気はする。

  353. 1299 匿名さん

    内容も、トレンディドラマとか見ていた世代向けのままだから気持ち悪くて余計に見たくない。
    人間味のない澄ました顔の奴らが現実味のないお洒落な生活繰り広げてるドラマなんて鳥肌立つわ。

  354. 1300 匿名さん

    大門未知子ちゃんとつるべに乾杯は見る
    今日は未知子ちゃんに会える手術してホスイー

  355. 1301 匿名さん

    そうだね!
    我が家の20台の子供も
    テレビ見ないね。
    CSテレビも面白いの
    あるし!
    CM多すぎるし!

  356. 1302 匿名さん

     一審東京地裁と二審東京高裁は規定について
    「公共の福祉に適合している」として合憲と判断。
    その上で男性に約20万円の支払いを命じた。

    一審東京地裁と二審東京高裁はNHK優勢ですね。

    最高裁大法廷でこれが覆れば、全員契約をしない人がでてくるだろう。
    これでNHKが勝ては、この掲示板で支払をしていない人が、
    過去にさかのぼって請求されるってことですね。

  357. 1303 匿名さん

    とりあえずはそういう事だけどー
    NHKが負けたほうが法改正や立法して
    新たな受信料回収システムができるから
    そのほうが良いのかもだよ、放送法も古い法律だしね
    手っ取り早くテレビ税の導入があるかもだよ、かなり集まる

    どっちに転んでも国はHNKの為に金とる手立てをするよ
    つぶせないし準国営放送局扱いでで完全民営化なんて無理だから

  358. 1304 匿名さん

    歴史は、なるようにしかならないのだから、予想しても仕方ないと思うが。

  359. 1305 匿名さん

    それに、契約率60%という現状を考えると、選挙に負けるような立法がされるのかは疑問。
    ホテルなんかは全室に対してではないグレーな契約をしているようだし、業界の反発も。
    まぁ、義務化してしまえば受信料は安くなるだろうからありがたいけど。

  360. 1306 匿名さん

    今の放送法だと一応テレビを持っている人だけが契約義務があるので、法改正しないと駄目だろうね。

    今後とも、テレビを持たない人が増える傾向にあるのは確実だし。

    公共放送が国営放送になるのは、結構なインパクトだろうね。

  361. 1307 匿名さん

    過去にさかのぼって請求されると言っても、時効5年だから、あわてて契約することはないですね。
    ゆっくり訴訟を起こされるまで、楽しみに寝て待てばいいだけですね。

    (いつになるかわからないけど)

  362. 1308 匿名さん

    1カ月受信料 1310 ×12ヶ月=15720円×5年 = 78600円/5年

    20万円の支払い 一審東京地裁と二審東京高裁 だしているということは
    5年で時効ではないのでは? + 延滞とか取られるのでしょか

  363. 1309 匿名さん

    未契約世帯について100件程度の訴訟件数のようですね。
    焼け石に水、のような。

    いずれにしても、今の法制度ではね。

  364. 1310 匿名さん

    つまり、法律が全面的に改正されるまでは(されるとして)
    払っている人は一生払い続け、契約していない人は一生払わない、
    そういうことですね。

    不公平な気もしますが、馬鹿正直な人が損をするのは仕方のないことです。

  365. 1311 匿名さん

    >その上で男性に約20万円の支払いを命じた。


    なんだ、たったの20万円なんだ
    訴訟されたらの話ですがね。

  366. 1312 匿名さん

    訴訟されると弁護士なしで裁判をするなら判決の20万円だけですが、相手がわの訴訟費用を支払わされる判決もあります。
    弁護士費用など金額に詳しい訳ではないので推測ですが。
    自分が弁護士を依頼すると、おそらく着手金とか経費と成功報酬などで100万円くらいかかるようです。
    相手の訴訟費用も100万円以上かかるのではないかと思います。
    こっちが勝っても相手はNHKなので勝つまで更に訴えるでしょう。
    だとすると何回か同じような裁判が行われるはずなので、費用はその回数分増えます。
    NHKは訴訟費用を出しても痛くお痒くもないですが、訴えられたがわは堪ったものではないです。
    全ての裁判に勝っても自分の弁護士費用で数百万円が必要になると思います。
    勝てばプライドは保てますが金がかかります。
    なので和解とかにして出費を減らすことをNHKは狙っていると思います。

  367. 1313 匿名さん

    結局、NHKを相手にしなければいいということですね。
    NHKがターゲットにするひとは、確信犯的にNHKと対決しようとする人なので。

  368. 1314 匿名さん

    結局、訴訟件数が増えるほど、NHKは損失を被るということですね。
    何をやっているんだか。

  369. 1315 匿名さん

    BBC の場合5年ごとに存廃を決める国民投票が行われている、経営陣、職員が緊張感を持つに至る

  370. 1316 匿名さん

    BBCはリストラの一環としてテレビ番組のスタジオとしては世界最大の施設であったロンドン市内にあったテレビジョンセンターを2013年で閉鎖し、跡地を売却した

  371. 1317 匿名さん

    平成18年 政府の規制改革・民間開放推進会議は、視聴の有無とは無関係に負担を求める受信料制
    度を利用者の自由な選択の確保等の観点から見直すべきとして、NHKのデジタル放送の
    スクランブル化について検討し、平成 18 年度の早期に結論を得るべきとの答申を発表した

  372. 1318 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    BS込みだったら、もう少ししますよ。
    ウチは、年1回払いで、25,000円位です。この間、引き落とされました。

  373. 1319 匿名さん

    国民の60%しか契約していないのに、残りの契約していない人40%を訴訟対象にするというのは、なんか無理がありますね。

  374. 1320 匿名さん

    いまや日本全国で民放がみられるので、通常はスクランブル、災害時にスクランブル解除で問題ないでしょうね。

  375. 1321 匿名さん

    正論

  376. 1322 匿名さん

    大法廷の判決出てNHKが勝訴ならほかも同じだよ、裁判いちいちしない、判例あるからね。
    NHKの顧問弁護士は大量に請求書送るだろうね、サラ金の過払い金請求以来の大儲けのチャンスだから。
    ニュースでは年内には判決らしいから来年には楽しいことになるだろうね。
    負けても法改正や立法、税負担でカネむしり取られるよ。
    くわしくわからないけど時効は10年と5年のケースがあるのかな、利息もかかるよ。
    請求書来て不満なら自分から裁判おこせるけど、もう判例あるから地裁の時点で裁判してくれないよ。
    少額だから簡易裁判所か少額訴訟だろうけどね、逃げるのは不可能さ。

  377. 1323 匿名さん

    スクランブルとか庶民が希望しても運営は実質国だし、聞く耳持たない。
    BS契約も厳しくなるだろうね。

  378. 1324 匿名さん

    スカパーじゃあるまいしスクランブルとかNHKの公共性からして無理なお願いだろ
    NHKは裁判で公共の福祉云々を主張してるんだろ、払う払わないでスクランブルは整合性無い。
    完全民営放送なら当然だが、NHKだからな。皆で負担するしかない。

  379. 1325 匿名さん

    米米ダンサーコーラスもおばちゃん
    石井老けてる 髪ダサ

  380. 1326 匿名さん

    裁判に負けた人が、「訴訟費用」を支払う 
    あくまでも「訴訟費用」を請求することができる
    民事訴訟費用等に関する法律から
    民事訴訟費用
    具体的に言えば、収入印紙代や証人などの旅費日当代や郵便料などが訴訟費用に該当します
    裁判に勝ったからといっても、弁護士費用は請求できません

    NHKとしては,受信料公平負担の観点から,時効期間とは関係なく未収状態の全期間分の受信料を請求し,受信者側が時効を援用する場合は,2014年の最高裁判決を受けて消滅時効期間を5年として取り扱うとしている。

  381. 1327 匿名さん

    なにがいいたいの?

    整理してから書こう

  382. 1328 匿名さん

    問題はもっと単純で、レベルが低すぎるってだけよ。

    本当にクソクソクソクソつまんなすぎるもん。脚本も低レベルすぎて、作ってて恥ずかしくないのか?ってレベルだし、俳優の演技なんかもう、下手すぎてこっちが恥ずかしくなるレベル。30年前とほとんど変わらんクッサい演技してるもんな?。煽りではなくガチで学芸会レベル。芸能界入るのって特に資格とか無いし、要はド下手な素人でもドラマ出られちゃうんだよね。

    そりゃ質の高い海外ドラマにみんな行くさ。また「日本は予算がー」とか言い訳すんだろうけど、海外ドラマも低予算のあるけど面白いから。

    同じ市場に高級寿司と回転寿司があるのに、わざわざ回転寿司食べる人いる?

  383. 1329 匿名さん

    >>1328さん
    何が言いたいのか わかりません。
    あと、NHKのドラマの俳優の演技が下手?と言うことなのかな
    いやいや、NHKのドラマの演技が学芸会レベルって言うならば、
    民放はお遊戯会レベルだわ

    民放の脚本家はアニメや漫画やライトノベルのパクリばっかだ。
    新しい物書きがいない。

  384. 1330 匿名さん

    放送の権利問題などがあるのだろうが
    ネットでPC,タブレット、スマホなどで視聴やリアルタイム以外でも視聴できるようなものが欲しい。
    あとでSNSの反応で見てみたくなった場合、
    番組を知りはじめる事前には録画していないし見逃した場合すぐに見なくなってしまう、
    今どき時間が来たらお茶の間で家族全員揃って
    常にテレビをつけていてなどを想定するのは時代錯誤だ
    またネットで流すと東京局中心になってローカル局が廃れると言うがそれは東京人が考えた嘘だろう。
    大阪や京都、神戸、仙台、札幌、福岡、名古屋、各地方の番組やグルメ、ドラマ、旅番組、ビジネス、ローカル情報、方言番組、地方ニュース、同じニュースでも地方からの視点などを見たいファンは多くいる。
    そこを東アジアの辺境にある国、日本の関東の一地方都市である東京を中心に考えすぎているのがテレビ局の問題だろう、日本の番組を見たいのはそもそも国内在住だけじゃない

  385. 1331 匿名さん

    NHKのチャンネル数が多すぎると以前から言われてますね。
    民放は地上とBSの2チャンネルなので、同じにして民営化すれば問題解決ですよね。

  386. 1332 なまりのへいたいみなごろし

    公共放送に徹するなら少なくとも、エンタテイメントは不要ですね。

    政府を批判しない、批判すると菅幹事長に恫喝される報道番組も民放との差がよくわからずどうかと思います。

    国営放送にして税金で運営するのが分かりやすいでしょう。

  387. 1333 匿名さん

    NHKしか映らない過疎地域ではNHKの娯楽やバラエティー番組も必要
    民法は企業のスポンサー料で成立っているが、その金の元は国民だ。
    民法運営費も消費者である全国民が負担してるってこと。
    NHKは準国営放送、受信料は方法違っても絶対にとられる。

  388. 1334 匿名さん

    その点犬HKは、巻き上げた金使えるから、視聴率関係ないんだけどね。
    中高年狙いなら、時代劇チャンネル的な事すれば良いし、若者が見たくなる番組が少なくなり、さらにテレビ離れが進んでいる。
    いっそアニメばかり流した方がマシかもしれません。

  389. 1335 匿名さん

    選挙があった日は、つまらなすぎて録画していたアニメを見ていました。話が20代俳優が消えた理由などとは関係ないけどもテレビ業界は、もう少し子どもにも配慮していただけないでしょうか?土曜日の朝6時台からのアニメ。6時からわざわざ起きてアニメを見ません。10数年前はアニメが夕方に多くやっていたのを覚えています。今、6時台の枠はほとんどがニュース番組です。だからかな?ネットでユーチューブやニコ動を見るのも納得がいきます。正直、自分の好きな趣味のアニメや映画を見ていた方が自分にとってよほど意味のある時間かと。ドラマも、今の世の中を捉えているようで捉えていないし、何となくハッピーな感じで終わるのが気持ち悪い。現実の社会をもっとみてほしい。もう、どんどん時代は進んでいるのにテレビ業界は、まだまだ頑なに新しいことをしようとしない。1つの指標しかないと筆者は書いていたが、それは正しいと言えると思う。

  390. 1336 匿名さん


    おまえアホか?
    民放は商売なの。
    営利目的企業なの。
    儲かればいいの。
    正しいとか間違ってるとか関係ないの。

  391. 1337 匿名さん

    NHKのバラエティは全国どんな田舎でも人気あるよ
    朝ドラから歌番組に鶴瓶に乾杯までみんな見てる
    全国民がネット小僧ばかりじゃ無いから

  392. 1338 匿名さん

    インターネットの方が面白いと感じます。先ず昔は、日曜洋画劇場などで淀川長治さんが紹介される映画、わりとホラー映画も多かったりして、「こわいですね?、こわいですね?」のフレーズが今でも忘れられません。結構刺激的な映画も紹介されてました。けど今はワザと刺激物を避ける傾向にあるように思われます。ドラマ離れはどうもしようがない気がします。昔は受け身的にぼーっとドラマを見て別世界を感じていたのが、今や自分参加型、自分主役のネットの需要が大きいのだと思います。むしろ昔より能動的になったのではないでしょうか。テレビもニコニコ動画のようにコメント自由に書き込めるようになったら視聴率アップアップだと思います

  393. 1339 匿名さん

    NHKは最近、見た憶えない。

  394. 1340 匿名さん

    >>正しいとか間違ってるとか関係ないの。

    NHKもですよね。

  395. 1341 匿名さん

    公共放送だから最低限やっていくためのお金がいるのは理解できる。
    だけどその集めた国民のお金でなんで無駄な8kとか開発してるのか。
    4kテレビ4kテレビ言ってるけど、実態はフルHDで受信したデータをテレビ側でアップコンバートしてるだけ。4kの動画を各家庭に送信するだけの回線がない状態なのに、なぜ4kの4倍もの解像度の8kに手を出すのか全く理解できない。
    国民の大多数が納得のいく資金の使い方をしない限り、一生受信料の支払いを拒否する人はいなくならない。徴収方法や制度も問題だが、それ以上に「半強制的に徴収したお金を無駄なことに使っている」ことに全く納得がいかない。

  396. 1342 匿名さん

    今の時代、公共放送なんていらない。

  397. 1343 匿名さん

    いわゆるテレビは、その誕生以来、最も大きな変革期を迎えていると言っても過言ではない。かつてはその名前のとおり、テレビ放送を受信する装置だったが、欧米を中心にインターネットを通じた映像配信サービスが急速に伸びている。日本では他国ほど普及は進んでいないものの、これからはさまざまな映像サービスの窓としてオンデマンドサービスを受信するディスプレーとしての役割が強くなるだろう。

    だからこそNHKの受信料徴収のあり方に関しては、今後の動向を見すえた根本的な議論が必要になっている。

  398. 1344 匿名さん

    あほこくでねーの、NHKの運営費はどうなろうと国民が払うんだよ。
    裁判が終わったら、少しは全国民が公平に負担する手段ができるだろうよ。
    公共の福祉という事だから限定的な利用者だけが負担するわけないわな。
    受益者負担という考えは通用しない、だからスクランブルもかけないんだろうよ。
    税金にしたほうが良いかもな。

  399. 1345 匿名さん


    犬HK受信料は公共放送を運営するコストを、受益者で公平に負担することを目的に「義務化」されていると思っている人も多いのではないだろうかしら。

  400. 1346 匿名さん

    NHKもういらないよね。

  401. 1347 匿名さん

    NHKが受信料の徴収に必要としているコストは受信料収入に対して11%前後と言われている。
    普通の低能はネット経由で契約して振込手続きをするので、地域スタッフなどの営業活動や、裁判費用も含まれているものと思われる。
    払った受信料の結構な部分が払っていない人に対して使われているのは哀れを感じないでもない。

  402. 1348 匿名さん

    おまえら庶民が何言ってもNHKと国は庶民全体から金を巻き上げるんだよ

    いやだぁ~いやだぁ~と泣いても許してくれない、反抗すると更にきつく徴収する

    黙って払えよ (笑)

  403. 1349 匿名さん

    確かに都会では半数近くが払っていないわけで、そりゃ契約者が怒り狂って、知能も低下しようってもんさ(笑)

  404. 1350 匿名さん

    裁判終わったら強烈な取り立てが始まる、楽しみやな。

  405. 1351 匿名さん

    特段驚くようなことではない。

    時代の移り変わりが到来しただけ。

    かつてテレビが映画を駆逐したように、ネットがテレビを凌駕したにすぎない。

    ネットもより良い媒体が出てくれば、それに取って変わられるだけの話でしかない。

    ひとつだけあるとすれば、テレビは商業主義にまみれすぎて、真実がまるでない。

    スポンサーの都合の悪いことは、どれだけ深刻な問題でも流さない。

    それが時代に合わず、寿命を縮めた。

    ただそれだけのことだ。

  406. 1352 匿名さん

    新聞雑誌は言うに及ばず、特にテレビというメディアは

    ・速報性に乏しい(やれてニュース速報のテロップ)
    ・観たいタイミングで観たいコンテンツを見られないオンデマンド性の欠如
     (いまどき放送時間に合わせて受信機器の前に行かないと利用できない)
    ・社会の公器と言いながら実体はメディア側の思想信条の押し付けが目に余る
     (民放の情報の正確性などは、ネットメディアや場合によってはトイレの落書と大差無し)
    ・NHKなどは国営ではない「公共放送という実質は民間企業」にも関わらず契約していない電波をスクランブルもかけずに押し売りを続け、政府も放置中
    ・取材対象の一般庶民や企業に対しては「取材して取り上げてやるのだから無償協力して当たり前」という前世紀の遺物的な上から目線と勘違いの特権意識&選民意識を変えられない業界人多数

    といった点から、迎えうるべくして迎えた現状なんだろうと思う。

  407. 1353 匿名さん

    犬HK受信料の支払いを拒否している世帯約1000万世帯のうち242件について訴訟を起こしている。
    なんと全体の0.0024%である。

    さすがに、1000万世帯に対して、「取り立て」は無理だろう。
    払っている低能はこれからも払い続けることで犬HKを支えることになる。

    これが悲しい現実。








  408. 1354 匿名さん

    NHKの映らないテレビ作れば儲かると思う。

  409. 1355 匿名さん

    NHKは「特定の利益や視聴率に左右されず、多様で良質な番組を放送すること」が自らの役割と主張している。ネット配信が急速に広まる中で、多くの国民を納得させる番組を供給し続けることができるのか。自らを変える覚悟が問われている。

  410. 1356 匿名さん

    全ては国の思うがまま、お前ら庶民がウダウダ言っても何も変わらない
    いま受信料を払わずにテレビあるやつは来年から相当イジメられるだろうなwww
    遡って払えよ、貧乏でも仕方ない、法を守るのも国民の義務だからな(笑)

  411. 1357 匿名さん

    テレビの衰退の一番の要因はリアルタイム視聴以外に価値を認めない時代遅れの価値観にあるんじゃないですかね。
    そもそも人気のバロメーターをリアルタイム視聴率で見てるのも時代遅れだしリアルタイム視聴率基準でスポンサー料が決まるのも時代遅れ。
    ネットだけが要因ではないと思いますけど。
    少なくともビデオやレコーダーが普及し出した時点で兆候はあったわけですから。

    まあテレビ局とかスポンサー企業がリアルタイム視聴率にこだわるのは自分たちに都合がいいからってだけで視聴者の都合なんて考えてませんから衰退して当たり前なんじゃないですかね。

  412. 1358 匿名さん

    インターネットもない、スマホもない時代はテレビは皆の娯楽で、家族でテレビ見たりしてたけど、今あえてテレビを見る理由もなくなってきてる。面白くも感じない。

    ニュースに関しては、メディア自体バイアスがかかっていて、一方的な偏った報道しかなく、特にテレビはネットよりも情報の量が圧倒的に少なくてバイアスがかかっているから、本当にどうなのかは、テレビの情報からは絶対につかめないと思います。事故のニュースなどでも、twitterなどには写真などテレビ報道前にたくさん流れてくるのですぐ見れるし、テレビよりネットのほうが情報も早い。

    ネットは世界中の番組、意見、などなどたくさんあって、見ていても面白いし、報道も早いし、現地の情報、番組、現地の人の声とか日本のテレビよりもたくさん早く見れるし、見たいものを選んで見れる。あまりテレビをみる必要性が感じられないです。

  413. 1359 匿名さん

    全ては現状のまま、お前ら犬HKがウダウダ言っても何も変わらない
    いまおんぼろテレビで受信料を払ってるやつはこれからも払い続けるんだろうなwww
    払い続けろよ、貧乏でも仕方ない、法を守るのも国民の義務だからな(笑)

  414. 1360 匿名さん

    払っていない奴も来年早々から厳しい取り立てが始まる楽しみやのぉ~~
    遡って払ってちょうだい ごくろうさん

  415. 1361 匿名さん

    一生払い続けてちょうだい ごくろうさん

  416. 1362 匿名さん

    NHKの回し者さん、法的に、テレビじゃなく、ブルーレイレコーダーとモニターなら受信料支払い対象になるの?

  417. 1363 匿名さん

    NHKと放送受信サービスの契約締結は義務とされているものの、その契約を履行するか否かは個々の契約履行に関する問題である。「受信料不払い世帯増加」が話題になることがあるが、その契約履行に関する訴えは、NHKが個々の不払い世帯ごとに行う必要がある

  418. 1364 匿名さん

    その結果が、全体にたいして0.0024%への訴訟というわけなので。

  419. 1365 匿名さん

    「厳しい取り立て」がどんなものなのかは興味がありますね。
    韓国のように、法改正してテレビの保有とは無関係に電気料金と一緒に徴収となるとしたら別ですが、地域スタッフの訪問回数を増やすとか?
    まぁ、契約しない限り「取り立て」はできない訳ですが。

  420. 1366 匿名さん

    NHKが独りよがりで言っているだけ、公共放送だからで通る時代じゃない、なんなら次の選挙は NHK存廃選挙にしたらどうだ  

    全政党がNHK廃止を言い出すんじゃないか

  421. 1367 匿名さん

    立憲民主党 国会でNHK廃止法案を提出してみろ

  422. 1368 匿名さん

    自民党も政策合意するべき

  423. 1369 匿名さん

    NHKはなくならないし受信料もなくならない、
    裁判の結果が楽しみだ、どちらにせよ今よりは
    厳しい取り立てになるだろう
    公平に金をむしり取る国家だから

    未払いの貧乏人ども、来年は恐怖だなぁwww

  424. 1370 匿名さん

    どのように「恐怖」なのか教えてもらえますか?

  425. 1371 匿名さん

    契約者にとって、NHKはなくならないし受信料もなくならない
    それは確かだwwwwwww

  426. 1372 匿名さん

    契約者の貧乏人ども、一生、恐怖だなぁwww

  427. 1373 匿名さん

    どのように「恐怖」なのかは教えてもらえないのですかwww

  428. 1374 匿名さん

    契約者が一生「恐怖」なのは間違いないようですねwwwwwwwwwwwwww

  429. 1375 匿名さん

    大法廷での裁判のこと知らないのか?

    受信契約拒否のオッサンが提訴して
    一審も二審も原告敗訴、で、いま最高裁で
    憲法に関わる事だけに大法廷審判
    年内には判決出るという事

    判決出たら判例できるので
    毎度裁判せずに未払い者には請求書行くだろ
    払わないと少額訴訟即日判決、強制執行だな

    貧乏人は来年たいへんだなぁ

    これ弁護士大儲けできる予感 (笑)

  430. 1376 匿名さん

    追伸
    最高裁でNHKが勝てばの話だけどね
    まず 負けは無いかな (笑)

  431. 1377 匿名さん

    この裁判の結果次第では、サラ金(消費者ローン)の過払い金と同様に弁護士は大儲けする見込みだな

    なんせ大量の世帯が契約拒否や未払いだからな、ウハウハだろ

  432. 1378 匿名さん

    あたまわるいな

    未契約者と未払い者の区別もつかんのか (笑)

  433. 1379 匿名さん

    携帯が設置にあたるか否かの裁判はまだ続いているが、現時点で携帯もカーナビも受信料の対象になっている(NHKはそう主張し、監督官庁も是認している)。だから現時点で支払いは強制されている(罰則規定はないが)。であるから、この記事のタイトル「NHKの受信料、「支払い義務化」はできるのか」はすでに義務化が達成されている。その上、インターネット上での配信でさらにテレビ機能なしパソコンもインターネット接続環境にあれば、対象となってしまうと思う。そうなると集金人は家の中への侵入を目指すであろう。それが嫌で特に変な戦闘を望まない者はこれからもこの事実上の強制が加速したまま、支払いを続けることになるだろう。せめてもの救いはクレジットカード年払いでほんの少し安くなる程度の恩恵だ。このような強制化にあるのだから、せめて、会長その他の役員人事くらいは、NHK組織の意向でなく、負担者の意向を最優先とすべきと思う。

  434. 1380 匿名さん

    契約者の立場からすると、韓国・イタリアの電気料金と一緒に徴収が簡単でいいのではないかな。

    前提としては、放送法を改定せざるをえないので大変だと思うけど、いまの法律では、どうしてもテレビがあることが前提になるので、それを証明しないとどうにもならない。

    現状では、戸別訪問する地域スタッフや営業会社への委託費用などで、毎年700億円以上がかかっていて、無駄なコストで、これがなくなれば値下げもできるだろう。

  435. 1381 匿名さん

    年内の裁判の判決が楽しみだよね~

    今後は真面目に支払っている人が不公平感を持たないようになるでしょうさ

    憲法における契約の自由が通用するのか、NHKの主張する公共の福祉が正しいのか

    この裁判地裁も高裁もNHKの勝訴、最高裁大法廷での15人の裁判官の判断はどうだろうね

    どちらにせよ今まで契約を拒否してる人や未払いの人も、法によって金巻き上げられるってこと

    もっと早くこの裁判しておけばよかったのに、未契約者は最低5年さかのぼって請求かな?

    この裁判の原告は契約拒否でNHKに遡って20万円請求されてるから、みんなそんなとこか?

    ちゃんと払えよ、みんな払ってるんだからよwww


  436. 1382 匿名さん

    むしろ、貧乏人がなにも考えず払ってるイメージ。

  437. 1383 匿名さん

    貧乏だと、頭が悪いし、頭が悪いと払ってしまうんだなwww

  438. 1384 匿名さん

    と 来年追い込みかけられる貧乏さんがおびえてるぅ
    大法廷まで行っちゃったし安倍さん放送法改正するかも
    貧乏さんからも巻き上げる法律

  439. 1385 匿名さん

    未契約も含めた請求対象が何世帯か解るのでしょうか?
    契約してるが未払いは何世帯あるのでしょうか?
    契約してないから支払ってないのは何世帯あるのでしょうか?

  440. 1386 匿名さん

    さあねぇ~だから下請けの営業さんが儲かるんじゃないの
    今やってる裁判終わったら今度は弁護士が足りないくらいになるかも
    判例あるならほぼ成功報酬で雇えるからNHKは持ち出しないし丸儲け
    不払いと未契約で単身世帯も入れて全世帯の4割近くになるんじゃないのかな
    その前に国会で議論されて税制での扱いになるかも、確実だからね

  441. 1387 匿名さん



    これが世間の意見でしょ

  442. 1388 匿名さん

    >>1385
    払ってない人の割合はどのぐらい?

    では実際にNHKの受信料を払っていない人はどのぐらいいるのでしょうか?
    平成26年度末の調査によると、受信契約の対象世帯は4,647万世帯で、支払っている世帯数は3,514万世帯とのこと。

    計算すると、NHKの受信料の支払率は75.6%になります。
    つまり、日本全国の24.4%、1,133万世帯がNHKの受信料を支払っていないということになります。
    世帯数で見ると支払ってない人の数がかなりの数になってますね(笑)

    それでも実際には7割強の人がしっかりと支払っているため、どちらかというと支払っていない人の方が少数派のようですね。

    ちなみに、都道府県別で見た際に全国で最も支払率の低い都道府県は沖縄県の46.8%で、最も支払率の高い都道府県は秋田県の97%です。

    日本の首都である東京都では64.2%と、平均を下回っていました。
    おおむね7割~8割の支払い率である県が多かったです。
    沖縄の支払い率の低さもある意味すごいですが、秋田県の97%もすごいですね。
    秋田県はまじめな人が多いのでしょうか。もしくは、NHKの取り立てが激しいのか・・・(笑)

  443. 1389 匿名さん

    >>1387

    危なくってだれもURLクリックしないよ、コピペでもしたら

  444. 1390 匿名さん

    戸建てはアンテナが見えるけど、マンションの場合は共同アンテナだから、難しいね。
    ここは、マンション板でしょ。

  445. 1391 匿名さん

    youtubeが危ないなんて話は聞いたことないぞ。
    頭悪い人がいる。

  446. 1392 匿名さん

    >>1391
    じゃなく誰かもわからない人が貼り付けたURLなんかクリックしないよ即感染とかもあるしね
    いまどき貼らないし開けないよ 常識

  447. 1393 匿名さん

    >>1390
    裁判も終わるし、そうなったらマンションの受信料回収のほうが簡単ですよね集合アンテナですし

    制に変えるとか法律を改正するならマンションごと集金できるかも

  448. 1394 匿名さん

    法律を変えるならやっぱり韓国方式でしょう。

    戸別に収集とかバカバカしい経費がかかるので、地域スタッフとかのアウトソーシングもいらない。

  449. 1395 匿名さん

    韓国ってナニ? ここ日本だけど
    法律作ったり変えたりするのは日本の安倍さんたち

  450. 1396 匿名さん

    ほんとうに分からないの? あたま悪いな

  451. 1397 匿名さん

    むしろ今までがおかしかったんじゃ…
    こっちは一視聴者として、「なんでこんな大根アイドルたちの学芸会を見なけりゃならないのか」とすら思ってましたよ。だって日本ってちゃんとした演劇学校がほとんど無いからアイドルやモデルが俳優に転身するのって宣言するだけで済んじゃってるんじゃない?ちゃんと劇団入って下積みして、なんてごく僅かですよ

  452. 1398 匿名さん

    可愛けりゃいいんだよ
    おもしろきゃいいんだよ
    なに真剣に屁理屈こいてんの?

  453. 1399 匿名さん

    今の日本のテレビ局は特定の事務所やスポンサーが大事だからそこのタレントや売り出したい俳優をこれでもかとゴリ押しするとか、そっち都合の裏の事情が多すぎるんですよね。

    それがまだ完全に隠れていればいいのかもだけど、視聴者(特に若年層)には丸わかりで完全に萎えるから、勝手にやっとけよって感じ。

  454. 1400 匿名さん

    バブル時代から何一つ変わることのないテレビドラマの構成。最近はスポンサーも減り、コストダウンが叫ばれているのか、それならば制作者側の意識も変わるところだが、全然変わる事なく惰性で番組作りをしている。現実味のない内容のトレンディードラマに固執しているため視聴者に飽きられてしまっている。
    つまり20数年前の考え方から進歩していない。
    そんな状況で20代俳優達に同じ演技をさせる事自体無理があると思う。

  455. 1401 匿名さん

    嫌なら見るなおまえの要望で番組作ってないし

  456. 1402 匿名さん

    かつては、ラテン、ジャズ、ロックが若者向けの最先端の音楽だった時代がありました。時とともにジャンル全体が高齢化しましたが、今でも一定のファンがいます。
    TVもいずれそうなるのでは(いまのラジオのように)。30年くらいしたら、「へえ~!テレビが好きなんだ。渋い趣味だね~」と言われる時代が来るのかも。

  457. 1403 匿名さん

    さすがにマンション単位の集金は無理だろう。
    単に住宅が密集しているだけだから、電気料金と一緒の大韓民国方式が一番簡単。

  458. 1404 匿名さん


    単純に地上波がもう時代遅れなだけでは?自分の好きなジャンルを選んで視聴するBS・CSから時間の制約も少ないネットへと個人のニーズに合わせた放送へ主流が移っているだけ。今の時代に若者をターゲットにしてCDを売れと言っても無理なのと同じことでしょう

  459. 1405 匿名さん


    おまえが決める事じゃない、儲からないなら放送局も考える。
    今は十分儲かってるんだろ、お前の価値観が優先されると思うこと自体が変人。
    世間は老若男女様々な人がテレビを見るんだ、お前が見たくないなら見るな。

  460. 1406 匿名さん

    >>1403
    マンションの水道料金のように受信料も簡単に集金できるがな。
    マンションの水道は自治体から一括購入タンクに貯水後各部屋に送られる
    マンションの場合自治体の水道料金より高いのが当たり前。
    テレビは集合アンテナから各部屋にケーブルが引かれているが途中で切ることもできる。
    マンション管理組合として水道料金同様、受信料を管理費等として回収することも可能だよ。
    うちは見ないというならアンテナとめればいいだけだしね。
    また景観の為ベランダやサッシなどにアンテナ類は設置できないマンションがほとんど。
    自分でまともな受信アンテナは設置できないしね。
    裁判終わって話題になるようなら管理組合も一考する必要出るかな。

  461. 1407 匿名さん

    無理だろうね。
    年間時間外1200時間は異常であり即是正だと思うが、残業=ブラック、悪といった風潮も極端である。労働意欲、ストレス耐性は個人差があるから月60時間程度の枠はあった方がよい。労働者側が自発的に選択できれば尚良い。
    週休2日については、企業側が、従業員が月60時間以内の枠に収まり、かつ市場のニーズに合わせて商売になるか判断すればよいし休みを規制する話ではない。

  462. 1408 匿名さん

    結局のところNHKも、何百万と保険を使っても月数万で済む高額医療制度や、老人の自己負担比率が低いのが根本的な問題。医療保険が貧乏人のセイフティーネットならば例えばNHKマイナンバーを使って資産を把握して、数千万持ってる老人には自己負担率を5~6割まで高める等の政策が必要であろう。

  463. 1409 匿名さん

    管理組合がわざわざそんな面倒なことするとは思えないがな。
    管理規約も変えないかんし、名簿とりまとめ、脱退や新規加入の管理、誰がやるの

  464. 1410 匿名さん











    脚本家もなんとかならないかな


  465. 1411 匿名さん

    駐車禁止の緑色の人と同じようにNHKの準職員が地域ごとにぐるぐる回れば回収は可能。
    マンションは基本アンテナ立っているので、全戸回収。マルサと同じように、
    家に入れる権限だけあれば可能。但し、家に入れる人は、ある種の免許性にし、入る為の届出を
    裁判所より貰い受ければよい。

  466. 1412 匿名さん

    いろいろ法整備が必要だね。

  467. 1413 匿名さん

    可能性はある。
    そりゃそうだ。可能性だけなら何でもありだ。

  468. 1414 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  469. 1415 匿名さん

    水泳の方がダメージ少なく短時間で多数の筋肉を鍛えられますよ。痩せますしね。

    スクワットも良いけれど、誤ったポジションを取って膝の靭帯や背中を痛めないようにね。

  470. 1416 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  471. 1417 匿名さん

    スクワットはダンベルがあった方がいいんじゃない? 少なくとも男性は負荷をかけてやった方が良いと思います。10〜15キロのダンベルを持ち、足を肩幅程度に開いて体を沈み込ませるようにしてしゃがむ。それを10回か15回、行う。

    やはり、足腰の強化が体づくりの基本でもあると思います。

  472. 1418 匿名さん

    12対12、なんて試合だ!

  473. 1419 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  474. 1420 匿名さん

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

  475. 1421 匿名さん

    アハハハッハ 払えよwww

  476. 1422 匿名さん

    アハハハッハ 笑ってばっかりだなwww

  477. 1423 匿名さん

    ワロタww とか wwww とか良く見るけど、書いてる人、本当に笑ってんのかな。
    笑えてるならいいんだけど。
    しあわせならいんだけど。
    でも、あんまりしあわせではなさそうだね。

  478. 1424 匿名さん

    アハハハッハ 中年ニートだよwwwwww

  479. 1425 匿名さん

    同感で、誰一人「しあわせ」だろうと思う人はいないでしょう。
    相当屈折していると思います。

  480. 1426 匿名さん

    この板に書き込むような人は、みんな同類です。
    それはわかっています。

  481. 1427 匿名さん

    NHK広島の専任部長古都茂樹容疑者が、酒に酔って車のドアミラーを蹴って傷つけ逮捕されてる。
    こんな人間がいるNHKに支払う気はない。

  482. 1428 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  483. 1429 匿名さん

    面倒になる前に払うのが賢い選択

    沖縄は払う人日本で一番少ないな、48%? 最下位

    国から基地があるからと金ばっかりもらって、常識ないな

    沖縄ってまだアメリカか?

  484. 1430 匿名さん

    アハハハッハ ニートだよ 払えよwww アハハハッハ

  485. 1431 匿名さん


    NHK広島 専任部長 古都茂樹 容疑者

    酒に酔って 車のドアミラー 蹴って傷つけ 逮捕


    こんな人間がいるNHKに支払う気になれない

    公共放送 まるで 北朝鮮
     

  486. 1432 匿名さん

    払えよwwwwwww アハハハッハ

  487. 1433 匿名さん

    職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

  488. 1434 匿名さん

    俺のようなニートも払ってる  アハハハッハ
    あ、払ってるのは親かwwww
    とにかく払えwwwww

  489. 1435 匿名さん


    アハハハッハ なんでもいいから払え 払えよwww

  490. 1436 匿名

    払ってるやつなんておらんだろッ!(⌒▽⌒)

  491. 1437 匿名さん

    アハハハッハ それもそうだなwww

  492. 1438 匿名さん

    アハハハッハ アホが払うwww

  493. 1439 匿名さん

    受信料払わない人には、スクランブルで受信出来なくすれば良いと思います。
    大手を振って「受信していない」と言えるしね。
    その代わり、緊急地震速報も、Jアラートも受信無しで、お願いします。

  494. 1440 匿名さん

    緊急地震速報は困るね。
    実際には役に立たないだけでなく、録画していて後でみた時、驚いてしまうからね。
    これもNHKの仕業なのか?

  495. 1441 匿名さん

    緊急地震速報やJアラートは、ほんと役に立たない。
    震源地付近だと間に合わないから一番知らせないといけない場所では無用の長物。
    Jアラートも、ミサイルが通過してから流されるから全く役に立たない。
    NHKと全く同じ。

  496. 1442 匿名さん

    >>職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

    職員の給料は?

  497. 1443 匿名さん

    アハハハッハ 払うwww

  498. 1444 匿名さん

    払っている人がいることに驚きを隠せない
    なんとなく自分で考えずに言われるままに生活している人が多いのだろう
    なんで契約もしていないのに払うのか理解できない
    税金じゃないし
    国民の義務でもなんでもない。
    あれ、結構高いでしょ
    普通に賃貸マンション、分譲マンションにすんできたが、集金に来ないしね。

  499. 1445 匿名さん

     「悪法でも法」だから払え。 義務を履行しないものが権利を主張するな。 とりあえず選挙に行け、それなりの結果が出る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸