マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1775 匿名さん

    カネがなくて払わないのとカネはあるが虚偽の報告でNHKとの契約義務を果たさず

    受信料の支払いを免れるのは犯罪だなドロボウや詐欺と同じ

    カネがなくて支払いできないのは犯罪ではなく民事で解決すること

    NHKは悪質な方法で受信契約を免れる者を刑事告発しようとするなら十分可能よ

    今までなかったのかな?

    テレビの世帯所有率が95%以上ある現代でテレビ無いというのは通用しないだろ

    年代別で多い年代はは所有率99%


  2. 1776 評判気になるさん

    本当にテレビ持ってないんですけど、
    持ってる前提で考えられるのは、相手するのめんどくさいな

  3. 1777 匿名さん

    全世帯の数%はテレビまったくもっていないのかな、ナマポでもほぼ持ってるけど。
    本当にテレビ持っていないなら契約義務ないからいいんじゃないの。

    でもね、マンションなどの共聴設備があるような建物はテレビ無くても契約義務あるみたいだよ。
    BS見ないですと言ってもその設備があると契約が義務なんだよ。

    数千円でディスカウントショップでテレビは売ってるからね、すぐにみられる状態と言えばそう。
    昭和の昔は高額商品のテレビも今はゲーム機より安いからw

  4. 1778 匿名さん

    スマホやパソコンも受像機ね、受信機入ってなくてもアプリ入れたら何でも見られるから。
    クルマもテレビ映らない車種は少ないかも。

  5. 1779 匿名さん

    BCASカードがなにものか議論に上っておりましたので、総務省のドラフトをご参考までに。

    http://www.soumu.go.jp/main_content/000026641.pdf

    大雑把に言えば、だたのメモ帳とお考え頂けばよろしいかと。

  6. 1780 匿名さん

    BS契約でスクランブル消せる操作ができるという事はテレビの有る無しも当然わかる。
    表立って言わないだけ。
    それ以前にテレビの所有率は多種にわたり現代では100%に近い。
    テレビが無いという主張は通用しないだろうね。

  7. 1781 匿名さん

    知人は朝ドラ見てるのに受信料払ってません。
    NHKが来るたびにテレビがないと言うらしい。
    さらに「受信料分でランチ1回分~~」ときた。
    この不公平感どうにかしてほしい

  8. 1782 匿名さん

    なぜ表示テロップが消せるかも上記資料で一目瞭然だと思いますが。
    難しいですか?

  9. 1783 匿名さん

    テレビや受信設備が有れば受信契約しないことが違法という認識あるのかな?
    これ、去年の暮れに大法廷判決あって、NHK見る見ない無関係で契約義務があると確定。
    テレビ無いからとか? 嘘なら、その相手を欺いて金品を搾取する行為じゃないの?
    貧乏ならナマポのようにしょうがないけど、ウソついて課金を逃れるのはヤバいと思うけど。

  10. 1784 匿名さん

    >>1782
    あんたさーいまどきそんなの危なくって誰もクリックしないよ、コピペしたら?

  11. 1785 匿名さん

    さっさと払え。 「悪法も法」。
     スマホ課金がされれば、放送局へ怒鳴り込みに行く。
     安物のスマホに、NHK地上波もBSも受信機能はない。

  12. 1786 匿名さん

    テレビが無い家は1人暮らしの若い独身の一部だけだろ

  13. 1787 匿名さん

    ワンルーム賃貸でもエアコンテレビベット冷蔵庫備え付多い

    >>1785
    無駄だよ法に則って課金するだろガキが吠えても無意味

  14. 1788 匿名さん

    初見です。

    なんか吠えてる人いますね~

    ガキの遠吠え(笑)

    こーゆーとこで自己表現して生きてるんですね。

    ケンカも頭も弱そうな不払い者は、狭い心持ちながら狭い世界でイキガッテ素晴らしい人生送って下さいな(大笑)

  15. 1789 匿名さん

    あと、狭い部屋で居留守(笑)(笑)

  16. 1790 匿名さん

     そのとおり。 法治国家の日本では、「悪法でも法」ですから、払いましょう。
     悪法は改正させましょう。 できない政治勢力は排除しましょう。

  17. 1791 匿名さん

    NHKを名乗る人間にドア開けちゃダメ

    女性3人に性的暴行のNHK記者 懲役21年の判決
    http://news.livedoor.com/article/detail/14628425/

  18. 1792 匿名さん

    記者の例の事件でしょ?

    NHKだからじゃなく、いたって個人的な事件。

    お金に関わる不祥事はゆるし難いけど性的事件はどうぞご勝手に!

  19. 1793 匿名さん

     どこのスレでも、スレ荒らし的なレスがありますね。 困ったものです。
     NHK受信料は「悪法でも法」の側面があり、払いましょう。 はらえばNHKは来ないし、見放題です。

  20. 1794 匿名さん

    でもNHKの人はちょっと怖いし、わざわざ呼んでまで払う気にはならないんですよね…
    妻にも反対されそうだし。

  21. 1795 匿名さん

    法律では、契約義務はあっても、料金の支払い義務はなし。

    実際には、契約した時点で料金が発生。

    契約は義務でも、視聴しなければ料金発生無しを希望。

  22. 1796 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  23. 1797 匿名さん

    スレの最初らへんのとこしか見てないけど、
    ヤバい人がネットにはいるんだなと再認識した

  24. 1798 匿名さん

    テレビ見ないので、日本エッチ協会は不要です。
    テレビを見ない人は、この先増える一方です。
    4Kも8Kも要りません。
    2030年頃にはテレビは地上から姿を消すと思います。

  25. 1799 匿名さん

    特許の関係で、日本エッチ協会の映らないテレビは販売出来ないそうです。
    では、テレビを中古品を販売する業者に売って、その業者が買い取ったテレビにイラネッチケーを着けて売るのは、OKでしょうか?

  26. 1800 匿名さん

    しらんがなぁー

  27. 1801 匿名さん

    4K,8K必要ないと思ってるんだけど、4K、8Kのチャンネルの帯域確保するために今年からBSがフルハイじゃなくなっちゃったんだよな。クオリティはフルハイレベルってなっていて気が付かないと思うけど。

  28. 1802 匿名さん

    最高裁の判決の公共の福祉の為って理由がナンセンス。NHKが放送技術の進展に寄与してるなんて大ウソなんだけどね。ハイビジョンの開発では、時代遅れのアナログ方式にこだわって、結果的に標準になったMPEGにNHKは寄与していないどころか、NHKの意向に従ってアナログ技術を開発していた日本のメーカーはMPEGの基本技術の特許をほとんど抑えられなかった。それが、日本メーカーの衰退につながってるわけだから、解体したほうが国益にかなう。なんせ、MPEGに参加していたのはNHKではなくNTT。ネット配信はNTTにやらせるべきかな。

    まあ、最高裁の判事の任命って内閣だから、今はやりの忖度で内閣の意向に従ってるだけ。

  29. 1803 匿名さん

    テレビがあるか強制調査はじめたら魔女狩りと猛反発されるだろうから踏み切れない。

    制度の趣旨からして自主申告を待つしかないんだよね。

  30. 1804 匿名さん

    そもそもなんでテレビなんてレガシーなもん持ってんの。

    民放の番組はネットの動画配信で無料で見られるのに、テレビ買ってNHKに生涯150万円以上
    みつぐ理由が分からない。

    20代単身世帯のテレビ普及率は去年時点で75%切ってますよ。

  31. 1805 匿名さん

    東京、神奈川では法人委託会社が素直な若者従わせて、NHKから仕事もらってますね。

    社長が飲み屋で笑ってました。

    ボロいっボロいって。

  32. 1806 きゃ婆

    横浜関内でキャバしてます。

    このあいだ、ついたお客さんで建設会社の役員のかたがNHKの仕事もしてるみたいで、女の子たらしこむよりNHKたらしこんだほうが、面白いと言いながら、¥ちらつかせて口説いてきましたよ!ww



  33. 1807 今里織 

    NHKで沖縄関連ドキュメンタリーを制作してる張本人が反**活動家っていうのは問題だな。

  34. 1808 匿名さん

    でも受信料は払えw
    裁判後の受信契約率は全国で80%越えだとボロ儲け

  35. 1809 パヨク暴力団

    『しばき隊』幹部がNHK職員をしている事が発覚!

  36. 1810 匿名

    極左暴力集団がNHK内部にいるとは

  37. 1811 匿名

    極左暴力団NHKに受信料を払うな

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  38. 1812 匿名さん

    若者洗脳して契約とってこさせる委託会社の奴隷社員達へ。

    ガッツリ給料会社に抜かれながら、あれこれ言われながら雨の中訪問ご苦労様です。

    きっと仕事の合間に、これを閲覧してることでしょう。

    特にグッド、エヌリン、レンブ社員達。

    支払い率80%近くなってるんだから、このお仕事そろそろ終わり近いですよ。
    フツーに考えたら解りますよね?

    手遅れにならないうちに早めの転職オススメします。

    人に喜ばれる素敵な仕事に出会えること願ってます!


  39. 1813 匿名さん

    そうですね、もう契約してくれる人もいないので、そろそろ潮時ですね。

    サンドイッチマンでもやりたいと思います。

  40. 1814 マンション検討中さん

    長いから最初の方しかレスみてないが、ほんと情弱ばかりでかわいそうになってくる。やはり法律をある程度学んだ人じゃないと、皆が払ってるとか常識非常識とかで判断するしか思考できないんだなーとつくづく思いますね。法に無知だとやっぱダメだな。底辺はやはり底辺になっていくのだろう。

  41. 1815 匿名さん

    お願いです!!

    払ってください!

  42. 1816 職人さん

    オリンピック終了までは、TVの購入者や4KTVへの変更者増えるので、
    まだまだ、契約取りまくるぜ。

  43. 1817 匿名さん

    そんなに見たいですかね

  44. 1818 匿名さん

    そうでもないです。

  45. 1819 マンション検討中さん

    コンシェルジュにNHK来たら、追っ払え、それだけ。居座るなら通報。以上。用件のある号室の住人は受信機設置していませんといわせておけばよい。まあ、たまにはNHKを追っ払うだけじゃないが、世話になってるからチップやお土産、差し入れしとけば完璧よ。喜んで追っ払ってくれる。まあそもそも管理人上中越のマンションにはアラン大体こないが。

  46. 1820 匿名さん

    それぞれの社会は履歴を持っていますね。

    それは歴史です。

    その中で、暗黙の裡にほどほどに落としどころを見つけるのが伝統的な社会だと思います。

  47. 1821 匿名さん

    ヨガでもいいと思うよ。瞑想系のやつ。
    気づきを重視するからね。

  48. 1822 匿名さん

    NHKの訪問員がおかしなことをしてNHKに文句を言っても無駄。
    下請けのしたことだって逃げるから。
    総務省に言えばNHKに指導が入ってお詫びの電話が来るよ。

    総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110
    総務省へのご意見・ご提案の受付 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

  49. 1823 匿名さん

    確かにその通りで、親が認知症なのをいいことに、食い物にする親族が多いからねぇ。

    ある程度性悪説的に考えざるを得ないね,本当に。

  50. 1824 匿名さん

    中世の暗黒時代のように、農奴は活かさず殺さずなんだろうね。
    それが、喝さいを浴びる危険な時代なんだと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸