マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1774 匿名さん

     払え。 「悪法も法」。

  2. 1775 匿名さん

    カネがなくて払わないのとカネはあるが虚偽の報告でNHKとの契約義務を果たさず

    受信料の支払いを免れるのは犯罪だなドロボウや詐欺と同じ

    カネがなくて支払いできないのは犯罪ではなく民事で解決すること

    NHKは悪質な方法で受信契約を免れる者を刑事告発しようとするなら十分可能よ

    今までなかったのかな?

    テレビの世帯所有率が95%以上ある現代でテレビ無いというのは通用しないだろ

    年代別で多い年代はは所有率99%


  3. 1776 評判気になるさん

    本当にテレビ持ってないんですけど、
    持ってる前提で考えられるのは、相手するのめんどくさいな

  4. 1777 匿名さん

    全世帯の数%はテレビまったくもっていないのかな、ナマポでもほぼ持ってるけど。
    本当にテレビ持っていないなら契約義務ないからいいんじゃないの。

    でもね、マンションなどの共聴設備があるような建物はテレビ無くても契約義務あるみたいだよ。
    BS見ないですと言ってもその設備があると契約が義務なんだよ。

    数千円でディスカウントショップでテレビは売ってるからね、すぐにみられる状態と言えばそう。
    昭和の昔は高額商品のテレビも今はゲーム機より安いからw

  5. 1778 匿名さん

    スマホやパソコンも受像機ね、受信機入ってなくてもアプリ入れたら何でも見られるから。
    クルマもテレビ映らない車種は少ないかも。

  6. 1779 匿名さん

    BCASカードがなにものか議論に上っておりましたので、総務省のドラフトをご参考までに。

    http://www.soumu.go.jp/main_content/000026641.pdf

    大雑把に言えば、だたのメモ帳とお考え頂けばよろしいかと。

  7. 1780 匿名さん

    BS契約でスクランブル消せる操作ができるという事はテレビの有る無しも当然わかる。
    表立って言わないだけ。
    それ以前にテレビの所有率は多種にわたり現代では100%に近い。
    テレビが無いという主張は通用しないだろうね。

  8. 1781 匿名さん

    知人は朝ドラ見てるのに受信料払ってません。
    NHKが来るたびにテレビがないと言うらしい。
    さらに「受信料分でランチ1回分~~」ときた。
    この不公平感どうにかしてほしい

  9. 1782 匿名さん

    なぜ表示テロップが消せるかも上記資料で一目瞭然だと思いますが。
    難しいですか?

  10. 1783 匿名さん

    テレビや受信設備が有れば受信契約しないことが違法という認識あるのかな?
    これ、去年の暮れに大法廷判決あって、NHK見る見ない無関係で契約義務があると確定。
    テレビ無いからとか? 嘘なら、その相手を欺いて金品を搾取する行為じゃないの?
    貧乏ならナマポのようにしょうがないけど、ウソついて課金を逃れるのはヤバいと思うけど。

  11. 1784 匿名さん

    >>1782
    あんたさーいまどきそんなの危なくって誰もクリックしないよ、コピペしたら?

  12. 1785 匿名さん

    さっさと払え。 「悪法も法」。
     スマホ課金がされれば、放送局へ怒鳴り込みに行く。
     安物のスマホに、NHK地上波もBSも受信機能はない。

  13. 1786 匿名さん

    テレビが無い家は1人暮らしの若い独身の一部だけだろ

  14. 1787 匿名さん

    ワンルーム賃貸でもエアコンテレビベット冷蔵庫備え付多い

    >>1785
    無駄だよ法に則って課金するだろガキが吠えても無意味

  15. 1788 匿名さん

    初見です。

    なんか吠えてる人いますね~

    ガキの遠吠え(笑)

    こーゆーとこで自己表現して生きてるんですね。

    ケンカも頭も弱そうな不払い者は、狭い心持ちながら狭い世界でイキガッテ素晴らしい人生送って下さいな(大笑)

  16. 1789 匿名さん

    あと、狭い部屋で居留守(笑)(笑)

  17. 1790 匿名さん

     そのとおり。 法治国家の日本では、「悪法でも法」ですから、払いましょう。
     悪法は改正させましょう。 できない政治勢力は排除しましょう。

  18. 1791 匿名さん

    NHKを名乗る人間にドア開けちゃダメ

    女性3人に性的暴行のNHK記者 懲役21年の判決
    http://news.livedoor.com/article/detail/14628425/

  19. 1792 匿名さん

    記者の例の事件でしょ?

    NHKだからじゃなく、いたって個人的な事件。

    お金に関わる不祥事はゆるし難いけど性的事件はどうぞご勝手に!

  20. 1793 匿名さん

     どこのスレでも、スレ荒らし的なレスがありますね。 困ったものです。
     NHK受信料は「悪法でも法」の側面があり、払いましょう。 はらえばNHKは来ないし、見放題です。

  21. 1794 匿名さん

    でもNHKの人はちょっと怖いし、わざわざ呼んでまで払う気にはならないんですよね…
    妻にも反対されそうだし。

  22. 1795 匿名さん

    法律では、契約義務はあっても、料金の支払い義務はなし。

    実際には、契約した時点で料金が発生。

    契約は義務でも、視聴しなければ料金発生無しを希望。

  23. 1796 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 1797 匿名さん

    スレの最初らへんのとこしか見てないけど、
    ヤバい人がネットにはいるんだなと再認識した

  25. 1798 匿名さん

    テレビ見ないので、日本エッチ協会は不要です。
    テレビを見ない人は、この先増える一方です。
    4Kも8Kも要りません。
    2030年頃にはテレビは地上から姿を消すと思います。

  26. 1799 匿名さん

    特許の関係で、日本エッチ協会の映らないテレビは販売出来ないそうです。
    では、テレビを中古品を販売する業者に売って、その業者が買い取ったテレビにイラネッチケーを着けて売るのは、OKでしょうか?

  27. 1800 匿名さん

    しらんがなぁー

  28. 1801 匿名さん

    4K,8K必要ないと思ってるんだけど、4K、8Kのチャンネルの帯域確保するために今年からBSがフルハイじゃなくなっちゃったんだよな。クオリティはフルハイレベルってなっていて気が付かないと思うけど。

  29. 1802 匿名さん

    最高裁の判決の公共の福祉の為って理由がナンセンス。NHKが放送技術の進展に寄与してるなんて大ウソなんだけどね。ハイビジョンの開発では、時代遅れのアナログ方式にこだわって、結果的に標準になったMPEGにNHKは寄与していないどころか、NHKの意向に従ってアナログ技術を開発していた日本のメーカーはMPEGの基本技術の特許をほとんど抑えられなかった。それが、日本メーカーの衰退につながってるわけだから、解体したほうが国益にかなう。なんせ、MPEGに参加していたのはNHKではなくNTT。ネット配信はNTTにやらせるべきかな。

    まあ、最高裁の判事の任命って内閣だから、今はやりの忖度で内閣の意向に従ってるだけ。

  30. 1803 匿名さん

    テレビがあるか強制調査はじめたら魔女狩りと猛反発されるだろうから踏み切れない。

    制度の趣旨からして自主申告を待つしかないんだよね。

  31. 1804 匿名さん

    そもそもなんでテレビなんてレガシーなもん持ってんの。

    民放の番組はネットの動画配信で無料で見られるのに、テレビ買ってNHKに生涯150万円以上
    みつぐ理由が分からない。

    20代単身世帯のテレビ普及率は去年時点で75%切ってますよ。

  32. 1805 匿名さん

    東京、神奈川では法人委託会社が素直な若者従わせて、NHKから仕事もらってますね。

    社長が飲み屋で笑ってました。

    ボロいっボロいって。

  33. 1806 きゃ婆

    横浜関内でキャバしてます。

    このあいだ、ついたお客さんで建設会社の役員のかたがNHKの仕事もしてるみたいで、女の子たらしこむよりNHKたらしこんだほうが、面白いと言いながら、¥ちらつかせて口説いてきましたよ!ww



  34. 1807 今里織 

    NHKで沖縄関連ドキュメンタリーを制作してる張本人が反**活動家っていうのは問題だな。

  35. 1808 匿名さん

    でも受信料は払えw
    裁判後の受信契約率は全国で80%越えだとボロ儲け

  36. 1809 パヨク暴力団

    『しばき隊』幹部がNHK職員をしている事が発覚!

  37. 1810 匿名

    極左暴力集団がNHK内部にいるとは

  38. 1811 匿名

    極左暴力団NHKに受信料を払うな

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  39. 1812 匿名さん

    若者洗脳して契約とってこさせる委託会社の奴隷社員達へ。

    ガッツリ給料会社に抜かれながら、あれこれ言われながら雨の中訪問ご苦労様です。

    きっと仕事の合間に、これを閲覧してることでしょう。

    特にグッド、エヌリン、レンブ社員達。

    支払い率80%近くなってるんだから、このお仕事そろそろ終わり近いですよ。
    フツーに考えたら解りますよね?

    手遅れにならないうちに早めの転職オススメします。

    人に喜ばれる素敵な仕事に出会えること願ってます!


  40. 1813 匿名さん

    そうですね、もう契約してくれる人もいないので、そろそろ潮時ですね。

    サンドイッチマンでもやりたいと思います。

  41. 1814 マンション検討中さん

    長いから最初の方しかレスみてないが、ほんと情弱ばかりでかわいそうになってくる。やはり法律をある程度学んだ人じゃないと、皆が払ってるとか常識非常識とかで判断するしか思考できないんだなーとつくづく思いますね。法に無知だとやっぱダメだな。底辺はやはり底辺になっていくのだろう。

  42. 1815 匿名さん

    お願いです!!

    払ってください!

  43. 1816 職人さん

    オリンピック終了までは、TVの購入者や4KTVへの変更者増えるので、
    まだまだ、契約取りまくるぜ。

  44. 1817 匿名さん

    そんなに見たいですかね

  45. 1818 匿名さん

    そうでもないです。

  46. 1819 マンション検討中さん

    コンシェルジュにNHK来たら、追っ払え、それだけ。居座るなら通報。以上。用件のある号室の住人は受信機設置していませんといわせておけばよい。まあ、たまにはNHKを追っ払うだけじゃないが、世話になってるからチップやお土産、差し入れしとけば完璧よ。喜んで追っ払ってくれる。まあそもそも管理人上中越のマンションにはアラン大体こないが。

  47. 1820 匿名さん

    それぞれの社会は履歴を持っていますね。

    それは歴史です。

    その中で、暗黙の裡にほどほどに落としどころを見つけるのが伝統的な社会だと思います。

  48. 1821 匿名さん

    ヨガでもいいと思うよ。瞑想系のやつ。
    気づきを重視するからね。

  49. 1822 匿名さん

    NHKの訪問員がおかしなことをしてNHKに文句を言っても無駄。
    下請けのしたことだって逃げるから。
    総務省に言えばNHKに指導が入ってお詫びの電話が来るよ。

    総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110
    総務省へのご意見・ご提案の受付 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

  50. 1823 匿名さん

    確かにその通りで、親が認知症なのをいいことに、食い物にする親族が多いからねぇ。

    ある程度性悪説的に考えざるを得ないね,本当に。

  51. 1824 匿名さん

    中世の暗黒時代のように、農奴は活かさず殺さずなんだろうね。
    それが、喝さいを浴びる危険な時代なんだと思うよ。

  52. 1825 名無しさん

    ここのスレ、受信料払ってほしい派が意外に多くてビックリ。なんであんな犯罪組織に金払うの?
    そしてなんでわざわざこの反対派のスレにまで来て主張するの?気持ち悪いんだけど。

  53. 1826 匿名さん

    そりゃ、悔しいからだろうね。

  54. 1827 匿名さん

    莫大な受信料でネット工作でしょう

  55. 1828 匿名さん

    NHKに100万円以上の受信料を払うぐらいなら、テレビを売って解約した方がいい。
    民放の番組は無料で好きな時間にTVerで見られるんだから。
    4KのPCモニターはテレビより安いしね。

  56. 1829 匿名さん

    まさかぁ

  57. 1830 匿名さん

    その、まさかだよ現実は

  58. 1831 匿名さん

    それな

  59. 1832 匿名さん

    地上波年間払い ¥13,990円

    5年間で¥13,990円X5年間=約¥70,000円

    40インチTVも¥70,000円位

    家電メーカー悲惨,かわいそう

    日本のメーカーは皆さん,第2,3のNHKを目指したら?

    経常利益50%保証?

  60. 1833 匿名さん

    TVer
    在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP、ADK、東急エージェンシー)が共同出資した、プレゼントキャストによる放送。

    スマートフォンやタブレット向けのTVer専用アプリやPC上のウェブブラウザを利用して、民放テレビ局が提供する番組を視聴することができる

    各クールで放送されるドラマ番組は積極的に配信されているが、バラエティ番組はごく一部のみに限られる傾向にある。なお、ドラマ番組であっても、相棒や特撮作品のように一切配信されない番組もある。

    放送されない番組もあるのね。
    私は特に報道関係を多く見るので、生の時間の報道はこのシステムではダメなんだろうなぁと思うのです。

  61. 1834 匿名さん

    ニュースはネットで読めばいいと思うけど、動画がいいならAbemaTVが24時間ニュースを流してますよ。
    いつ見てもニュースなんでニュースが目的ならNHKよりずっと便利です。
    緊急会見、事故などの生放送もNHKよりはるかに早く入りますよ。

    なんと大相撲も朝一番から全取り組み流してます。

  62. 1835 匿名さん

    民法だとコズミックフロントのような良質の自然科学もののドキュメンタリーが無い。

  63. 1836 匿名さん

    なるほど、とても参考になりました。

  64. 1837 匿名さん

    科学ものが好きならならhuluのナショナルジオグラフィックがおすすめですよ。かなりレベルが高いです。

  65. 1838 匿名さん

    AbemaTVを見ていたら、 途中で携帯が 重くなって動画も見れなくなってしまいました。
    本当にAbemaTVが良いのでしょうか?

  66. 1839 匿名さん

    パソコンでみなさい

  67. 1840 匿名さん

    携帯が動画再生で処理が重くなるのは主に放熱不足。
    ケースやカバーから出して使いましょう。

  68. 1841 販売関係者さん

    次の参議院選挙でNHKから国民を守る党が確実に当選する根拠について


  69. 1842 販売関係者さん

    次の参議院選挙でN H K か ら 国 民 を 守 る 党が確実に当選する根拠について

  70. 1843 購入経験者さん

    ぶ N
    っ H
    壊 K
    す を
    !  

    1. ぶ Nっ H壊 Kす を!  
  71. 1844 職人さん

    ぶ N
    っ H
    壊 K
    す を
    !  

    1. ぶ Nっ H壊 Kす を!  
  72. 1845 匿名さん

    いよいよ NHKBS4K放送が 12月1日より開始されますね。
    やはり、4K放送は、契約された、特殊なアンテナと、チューナーがないと見れないのか
    現状態で、うちのTVの番組表には表示されません。

    今後、すべて4K放送にBSを切り替えていくと、
    地上波だけでなく、BS放送の契約もしなければならないとなるのでしょうね。

  73. 1846 名前を入力

    そうかもしれません。

  74. 1847 匿名さん

    何万円もかけてテレビやアンテナ買い換えるより、ネットで見ればいいじゃない。星の数ほど4K動画があるし。

  75. 1848 販売関係者さん

    納得できなければ契約しなくて良いんです。

    1. 納得できなければ契約しなくて良いんです。
  76. 1849 販売関係者さん

    NHKを見るつもりがなければ契約は不要です。

    1. NHKを見るつもりがなければ契約は不要で...
  77. 1850 匿名さん

    そうかもしれませんね。

  78. 1851 匿名さん

    入居からインターホンは常に留守設定で相手を確認してNHKの訪問をスルーしてきましたが、登記簿等を調べて半年の期限を定めて受信契約を求めて来ました。無視を3年間続けると今度は色の違った封筒で未契約専門の部署へ移すと最近の裁判の判例分を同封して脅してきました。このまま放置すると最後は裁判へ持ち込まれてしまうのでしょうか?

  79. 1852 匿名さん

    安心してください、こちらからテレビがあることを知らせない限りNHKは絶対に裁判をしてきません。
    テレビがない相手に裁判をしても意味がありませんし、テレビのを確認する方法もありませんので。
    すでに契約して不払いの場合や、NHKに電話をして自分の名前を伝え、BSのテロップ消しを依頼した場合のみ裁判になる可能性があります。

  80. 1853 匿名さん

    >1852
    ありがとうございます。でも下記の様な文書が定期的に送られてくると不安です。
    https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000056320.pdf

  81. 1854 匿名さん

    NHKの中の人ご苦労さん

  82. 1855 匿名さん

    >1854
    これはNHKのHPに掲載されている物ですが、こういう内容の文書が未契約だと繰り返し送りつけられて来るのですよ。
    知りませんか? 訴訟なんて全体の一部の選ばれた世帯なのできっと知られていないと思いますが心理的にきついですよ。 

  83. 1856 匿名さん

    じゃあ契約して受信料を払えばいいじゃない。
    法律を無視しておきながら不安とか心理的にきついとかわけわからん。

  84. 1857 匿名さん

    TVがあることを調べることが出来ないので、
    今、政府に購入時に自動でNHKに入る為の
    書類を作っている。
    そうすることで、契約の人件費を省き
    税金対策になると、総務省に呼びかけます。
    解約は廃棄時に廃棄証明を各役所に出すことにより
    役所からNHKへ送るようにすればよい。

    人件費の軽減の為 税金の無駄を無くすため
    自動化。さて、いつぐらいに申請がおりるかな。
    オリパラ前に申請おりればよいね

  85. 1858 匿名さん

    妄想乙。

  86. 1859 匿名さん

    民事訴訟の数がたったの388件!?

    ジャンボ宝くじの一等当選者数より少ないよね。
    訴訟されたらすごいラッキーだね。

  87. 1860 匿名さん

    「NHKネット配信、法案を閣議決定」

    放送法改正案は、NHKの番組をスマートフォンなど
    様々な端末で常に見られるようにして、利便性を高める狙い。
    NHKは2020年の東京五輪をみすえ19年度中の常時配信の開始を目指している。

    こっちが先に閣議決定された。

  88. 1861 匿名さん

    訴訟がそんなに少ないとは思わなかった。
    焼け石に水だねぇ。

  89. 1862 匿名さん

    どうやっていつから受信装置が設置されたのかを立証しなければならない。

  90. 1863 匿名さん

    悲しいことだけど、おめでたい人は払い続ける、それ以外の人はNHKは相手にしない。
    そういうことだね。

  91. 1864 匿名さん

    ターゲットにした家であれば、
    情報は色々なところで、お金出せば買える。

  92. 1865 匿名さん

    まぁ、そこまで持ち上げなくても、とは思う。

  93. 1866 匿名さん

    公共放送であるNHKが、こういうあからさまな「観測気球」報道に手を出して恥じない現状は、あらゆる意味で最悪だと思う。

    二階自民幹事長 安倍首相の4選は十分ありうる | NHKニュース

  94. 1867 匿名さん

    ワンセグ機能付きの携帯電話を持つと、NHK受信料の契約義務が生じるかどうかが争われた訴訟の上告審決定で、最高裁は13日までに、義務はないと主張した原告の上告を退けた。義務を認めた判決が確定した。

    まあ,そういうこっちゃ!!!♪

  95. 1868 匿名さん

    馬鹿正直にNHKと契約するととんでもないことになる。
    契約したい人はどうぞ。
    初めから相手にしないのが吉♪♪

  96. 1869 匿名さん

    既に誰も使っていないオワコンのワンセグに契約義務って、NHKもオワコンだな 笑

  97. 1870 匿名さん

    確かに、地デジより先にワンセグがなくなりそうですね。
    NHKに100万円以上払ってワンセグを見たい人なんていないだろうし、
    そもそも最近ワンセグを使っている人を見たことがない。

  98. 1871 匿名さん

    使う使わないは関係ない

  99. 1872 匿名さん

    携帯変える時はワンセグ機能がないiPhonだね。

    まぁNHKの輩が来ても、携帯もってないよ、で済むけどね。

  100. 1873 匿名さん

    これでAndroidからもワンセグが消えるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸