マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1044 匿名さん

    マンションは別として、民間のアパートだとセキュリティがないに等しいので大変だと思います。

  2. 1045 匿名さん

    つまりNHKと契約する人は安アパートに住んでいる人が多いのかもしれません。
    契約せざるをえませんから。

  3. 1046 匿名さん

    確かにそうですね。インターフォンにカメラがなければ、ついついドアを開けてしまうからね。で、テレビの音が聞こえたり、画面を見られたりすれば、万事休す。




  4. 1047 匿名さん

    貧乏人ほど、NHKの餌食になるというのは悲惨な話です。

    ぜひ法改正で公平な世の中になってほしい。

  5. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    契約の自由という観点から、最高裁が放送法が違憲かどうか審査中ですので、その結論を待ちましょう。個人的には、受信設備があるだけで契約を強いる現行放送法は、限りなく違憲に近いと思います。

  6. 1049 匿名さん

    放送局がNHKしかなかった時代にはそれなりに妥当性はあったのですけどね。

  7. 1050 匿名

    これで契約しろはないでしょう。給与レベル下げて、もっとつまらない自治体放送局ならば理解できます。月100円とかならば。

    http://www.nenshuu.net/m/shoku/any/nhk.php
    2015年NHK職員平均年収1150万3893円
    35歳年収:685万円
    30歳年収:547万円

    会長の好みで、海外のスポーツ、ゴルフ、プロ野球、サッカー、バスケ、アメフト、テニスなど、高額の放映権を支払れてはたまりません。全部民放に任せるべきでしょう。

  8. 1051 匿名

    wowowやスカーパーのようにスクランブル化が一番の早道ですが。

  9. 1052 匿名さん

    >>1051

    アホまるだしですね。

  10. 1053 匿名

    >>1052 匿名さん

    そんなことはないでしょう。BSの放送権を支払うような番組はスクランブルをかけて別料金にするというのはありでしょう。

  11. 1054 匿名さん

    アメリカ、シリア、ニカラグアが仲間になったのか(笑)

  12. 1055 匿名さん

    頭が悪い人は当然、収入も低いので、安アパートに住まざるを得ません。
    そうなると、NHKと契約しないわけにはいかないのです。
    仕方のない話ですね。

  13. 1056 匿名さん

    ↑スレ間違ってますが?ひょっとしなくても頭が悪い人?

  14. 1057 匿名さん

    頭が悪い人は受信料を払うようです。
    仕方ないですね。

  15. 1058 匿名さん

    >>1057
    結局、そういう統計や調査は、どこにもなかったよな?

  16. 1059 匿名さん

    安心してください。


    認知症で意思無能力状態であったと判断できると、NHKとの契約は無効にできます。
    誰にも相手にされない無能な営業は、アルツハイマーの方や知的水準の低い人をターゲットに違法な契約を強いる傾向にあります。

  17. 1060 匿名さん

    また始まりましたね。

  18. 1061 匿名さん

     スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。
     でも、スマホ等についているワンセグの受信料には反対です、テレビを見るためにスマホ等を買ったわけではありませんから。

  19. 1062 匿名さん

    NHK契約者は認知症になり易いことが知られています。
    普段、頭を使わず、NHKと契約することが当たり前だと信じて疑わない愚鈍な思考しかしないので、一般的な人よりも若くしてアミロイドβが蓄積してしまうようです。

  20. 1063 匿名さん

    NHKは「電波」出してるからねえ
    そっち系の人は危ない
    頭にアルミホイル巻くと防げるそうだよ

  21. 1064 匿名さん

    面白そう、もっと聞かせて。 ところで、アミロイドβてっ何。

  22. 1065 匿名さん

    スレ主の相談にお答えします。 自由にしてください。 私は、悪法も法ですので、守ります。

    私の解釈では、契約は必要ないと判断しました。
    契約が必要と判断する人は契約すればいいでしょう。

  23. 1066 匿名さん

    まあ、要は個人個人で判断すれば良いことでしょう。

    法は法だけれど、憲法に違反していると判断されれば、不法になっちゃうよね。

    もうしばらく様子を見てみましょう。今年中には、最高裁の判断がくだされるでしょう。

  24. 1067 匿名さん


    NHKと契約する人は頭が悪い人なので、そもそもが判断する能力がありませんね。

  25. 1068 匿名さん

    脳の神経細胞の活性化には、指先を動かすことも重要です。
    多くのNHK視聴者は、指先を動かさないので、当然、脳細胞が死んでいきます。

  26. 1069

    お気の毒に、リハビリで良くなることをお祈りします!

  27. 1070 匿名さん

     悪法でも、法は法、払わなければ、訴訟をしても取りに来ます。 払えば、見放題の、聞き放題。 ラジオの受信料はなくなったけど。

  28. 1071

    国民の半分を相手に訴訟ですか。

    NHKも大変ですね。。

  29. 1072 匿名さん

    未契約者に対する訴訟件数は微々たるもので、訴訟の費用対効果も問題視されています。

    NHKと契約してしまったノータリンの不満を、少しでも和らげようと必死なNHKですね。

  30. 1073 匿名さん

    たぶん何回も出てるんだろうけど、スクランブル放送すれば問題解決じゃない?
    もうNHKが必須な時代は終わりましたよね。
    見たい人だけ見ればよい。
    魅力ある番組なら、今より、契約件数増えるでしょ。

  31. 1074 匿名さん

     スクランブル放送にして受信料を下げる案に賛成です。 ただし、青色の地デジ専用B-CASカードはどうするのでしょう? 登録不要になったのに。 ワンセグもどうするのでしょう? 携帯等でTVが見られるものにはB-CASカードがありません。

  32. 1075

    と払えない貧乏人が申しております。

  33. 1076 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 
    こくみんのぎむです。

  34. 1077 匿名さん

    今や、映像配信時代。
    4K画質っですら、NetFrixやアマゾンプライムで見れる時代。
    有料にするなら、4K配信を始めるべきだが、頭の固い公共放送

  35. 1078 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    NHKは素晴らしいのです。
    きっとそうにちがいありません。

  36. 1079 匿名さん

     好きなようにして下さい。 払ってますけど。

  37. 1080 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 

    一生払い続けましょう。

  38. 1081 ご近所さん

    2000円、4000円も払えない貧乏人だから
    俺のために受信料を払ってNHKを支えてくれよ。

    義務なら払うべき!でも俺は貧乏だから払わない!
    文句があれば訴訟でもしてみろやw

    払わないけどNHKはしっかり見るよ。
    災害の時は大助かり。

    がんばって俺のためにNHK受信料を払い続けてくれ

  39. 1082 匿名さん

     ただ乗り危険。 ばれたら死ぬよ。 金が無いなら免除申請。

  40. 1083 匿名さん

    >1074

    スクランブル化してみたい人だけってことにしたら、契約解除続出ってのがわかってるから、時代遅れの放送法にしがみついてるのがNHK。

  41. 1084 匿名さん

    >1072

    NHKには調査権がないから、部屋に上げなければばれることはない。

  42. 1085 匿名さん

     ごたごた言わずに払ったら? いやならTV視聴しないか、B-CASカードで登録のいらないTVで見るかすれば? でも、スマホでも受信料をふんだくるらしいので、何のためにスマホにTV機能を付けたか意味不明。

  43. 1086 匿名

    今のNHKは民放より面白いよ、とくにeテレ(教育)
    民放だったらVTR流して笑って終わりのバラエティの様なものも、専門家の楽しい解説もつける。
    深夜アニメも面白いしね、NHK変わったなーと思った

  44. 1087 匿名さん

    確かにNHKは面白いですね。
    払っている人は、これかも死ぬまで払い続けましょうね。

  45. 1088 匿名

    勿論払ってます
    時々払ってないことを自慢する人がいるけど、距離を置くようにしてます

    NHK見ないと言う人も、地震の時は取り敢えずNHKを見るでしょうに

  46. 1089 匿名さん

    昭和の時代はそうでしたね。

    いまだになにかあるとNHK、という人が残っているのですね。

    とてもほほえましいです。

  47. 1090 昭和のおじいさん

    古き良き日本というものかのう。
    今の若い人にはわからんかもしれんが、昔の夕日はもっと赤かったんじゃよ。

  48. 1091 匿名さん

    なるほど。
    これからも払いつづけてね。

  49. 1092 匿名さん

     しばらくアク禁になり、レスできませんでした。  大相撲も中日を過ぎ、何の心配もなく見ています。 悪法も法だから。 見ているテレビもワンセグだからカードもないし、NHKもスクランブル化は無理。

  50. 1093 匿名

    犯罪法人NHK関係者に聞きます

    NHKが映らないテレビを持っていても、受信料て払うの〜?(о´∀`о)
    全ての人がNHKが映らないテレビを買ったら、オタク、潰れますか??笑笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸