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先日、新築マンションを契約しました。竣工は17年の10月ですでに完成していたのですが、契約したときにクロス等の壁は現状有姿、ということで説明されました。多少、仕事が雑だな?と思ったところもあったのですが、売主の責任者に見てもらったところコーティングで直せます、とのことだったので納得して契約しました。しかし、そこは壁とドアの枠の境のところで、契約してから再度確認したところクロスのせいではなく、すでにドアの枠が壁と隙間が開いているのです。施工が下手なのだと思います。
再度、直してくれないか営業マンに掛け合ったところ、一週間後に営業マンいわく、「入居してから管理組合にいって売主に直してもらったほうが・・・」などと、無責任発言をします。営業マンは営業の会社なので別会社です。多分売主には私どもの意見を上げていないと思います。その後、売主とも直接話し合ってはいません。売主は、この物件の決済を急いでいるようです。とりあえず提携ローンより安く借りれるところを見つけてきたので、そちらでお金の工面はすることにし、決済、鍵の引渡しを渋ろうとおもっています。この後の展開として皆さんの意見を聞かせてください。
自分の考えとしては、月曜日までに電話がかかってこなかったら、消費者センターに苦情→ 売主ととにかく直接話し合う、という展開をとりたいと思っています。
[スレ作成日時]2005-12-10 20:12:00