東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. 〔契約者専用〕グランドメゾン仙川
入居予定さん [更新日時] 2021-09-07 23:23:59

グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 433 マンション住民さん

    油投げ込み事件…警察に届けているということですが、捕まえられるんでしょうか?
    外からでも、中からでも投げ込む事は出来るのですから、不安です。早く捕まえて欲しいです。
    ポストに投函された紙以外は何も情報が無いのは困りますね。

  2. 434 マンション住民さん

    崖線のアンケート見ました。
    私も基本的に反対ですが、アンケート資料の内容が多少混乱を招く書き方の様に思われます。
    以下のURL(WEB内7ページ目)を見る限りですが、7号壁面は崖の上(中学校横)で、
    E棟などの東側に隣接しているのは3号壁面ということになるようです。
    よって、マンションのすぐ横に幅4mの道路が出来るのではなく、※わたし、最初このように思いました。
    「崖の上に幅4メートルの道路、マンション横に配布資料中の図21の0.9mの遊歩道が出来る計画」という理解が正しいのではないでしょうか。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182127627586/files/irimat...

    実際の計画、現在の状況に関しては日曜の説明会に参加して自分の耳で聴いてみる予定です。
    最後に、グランドメゾンの管理組合の皆さん、自転車置き場、油?、遊歩道と課題が矢継ぎ早で大変かと思いますが、迅速に動いて頂いて大変頭の下がる思いでいます、有難う御座います!

  3. 435 マンション住民さん

    調布市から直接聞いてみないとどこに遊歩道できるか確証は持てませんが、間違いなくやるでしょうね。

    調布市も住民の意見を取り入れて行ったていにするためのアンケートですからね。

    ただ、言える事は言っていきましょう!!

    私は資産価値の観点から、遊歩道ができることで下がらないかを心配しています。

  4. 436 住民板ユーザーさん1

    マンションの向かいのお屋敷の外環の木を切っているのは、作ろうとしている遊歩道の一環なんでしょうかね?だとすると着々と計画を進めていることになりますが。結論ありきの姿勢に対してはきっちり声を上げていかないといけませんね。

  5. 437 マンション住民さん

    調布市の説明会に参加したものです。

    ■保全用の道路
    崖の上の敷地(民間所有)に保全用の道路を作る計画
    敷地境界線から8mは建物を立てることが出来ない事になっている
    その8mの範囲の中にコンクリではなく砂利敷で道路を整備


    ■遊歩道
    アンケートから遅れて投函されていた資料の赤い線を遊歩道として整備する計画
    担当者の話ではそのままNTT側の道路に抜けられるようにしたいとのこと
    ⇒マンション住人からは「手が入らないと聞いている」等意見があり、
     マンション住民への説明が十分でないとの判断で今回の説明会開催となりました

    私の説明よりも、市からのきちんとした説明をご自分で聞いたほうが良いと思います。
    時間の都合が合えば参加してみてください。



  6. 438 住民板ユーザーさん1

    ここの管理さんって、住民に叱られてばかり。「暴言吐いたら、警察呼ぶよ。」これが言いたいがためのチラシ。

  7. 439 住民板ユーザーさん1

    犯罪まがいが多発しているそうですが、どんなことが起きているのか具体を共有させてください。油事件にしても、詳細が伝わってこない。

  8. 440 住民板ユーザーさん4

    >>438
    住人にって、一部の住人だね。
    自分は叱った事ないし、特に不満もない。
    そして、その一部の住人が犯罪を起こした。

    本当に早く捕まって欲しい。
    そしてそんな住人は早く出て行って欲しい。

  9. 441 住民板ユーザーさん5

    >>440 住民板ユーザーさん4さん
    何勝手に住民って決めつけてるの?
    自分は不満が無いって、ムラがあることがそもそも問題なんじゃないの?
    あなたはサラリーマンか何かであまりマンションに居ない人なのかな?
    昼間の清掃員とかもかなり態度悪いよ。
    しかも、300世帯もあって外国人も住んでるんだから色々あるよね。
    偏った考え方は恥ずかしいよ。

  10. 442 マンション住民さん

    以前も積和不動産(旧積和管理)が管理している物件に住んでいたので、
    管理会社の対応悪さは、まぁ分かりますね。納得はしていないですが。

    ただ、その腹いせに油投げ込むのは筋違いかと思います。だったら積和不動産と組合に文句言えば良いかと。
    向こう何年も積和不動産が管理会社である必要は無い訳ですし。同じ管理費でもっと良い所あるかもしれませんから。

    気持ち悪いのは、子育て世帯が多い中で、そういった犯罪を堂々とやっている人がいるというのは怖いですね。
    もしその人に家族がいるのなら、家族にも不利益を被る可能性があると分かっているのか…。

    油の件は中の人なのか外の人なのか分かりませんが、自転車の破損やゴミ・タバコ等のマナーの問題は、完全に中の人ですからね。
    こればっかりはちゃんと守って欲しいと思います。自分がされたら嫌じゃないのかなって思うので。

  11. 443 匿名さん

    問題の人は前までここで執拗に不満を書き込んでた人かな。防犯カメラで確認すれば即逮捕じゃないの?

  12. 444 マンション住民さん

    監視カメラ映っていないらしいですよ。
    何の為の監視カメラかと思いますが、ちょっとセキュリティに難ありですね。

    そんなに不満を書いている人がいたんですね。

    まぁしょっちゅう管理人が削除している記事があるから、それなんですかね。

  13. 445 匿名

    安かろう悪かろうなマンションって言われてますよね…。

  14. 446 匿名さん

    バス便マンションとしては決して安いとは思いませんでしたが、永住向きには相応しい静かなマンションと思っていましたが、管理人や住民が問題とは思いもよりませんでした。

  15. 447 住民板ユーザーさん

    >>446 匿名さん
    こればかりは運ですからね。
    でも、どうしようもないの悲しい。
    購入時の満足感はいまやなくなってきてます。
    立地はのどかで好きなんですがね

  16. 448 住民

    うーん。
    そんなにソフト面が難ありですか?
    お掃除のかたも、コンシェルジュの皆さんも感じ良いと思うのですが…

    それより、一部のことだと思いますが、チラホラ共用廊下にゴミが落ちてるのが気になります。アイスの袋、飴の包紙など、これは住んでいる人のマナーやモラルが問われます。こちらのほうが問題では?

    油の件は是非解決しないとですね。
    効果的な防犯カメラの設置が急務です。

  17. 449 住民板ユーザーさん1

    油事件だけでなく、すべての犯罪を解決してほしいです。なんかこわいです。

  18. 450 住民板ユーザーさん1

    ロビーにママ友とか呼んでお茶会するけど、そんなとき、はなたかだか。コンシェルジュいるんだぞと。ショップもあるんだぞと。

  19. 451 匿名さん

    悲しい

  20. 452 住民板ユーザーさん1

    私は「森に住まう」が決め手になってここを購入しました。静かでいいなと思ったからです。コンシェルジュがいることは、ラッキーというかカッコイイと思った程度で今でもそれほどは期待していません。
    けれどコンシェルジュやショップがあることが決め手になった方がいるのだとしたら、きちんとした感じや接客を求めちゃうのも分かる気がします。
    私もマンションギャラリーの人達の感じ(秘書的な)をイメージしてましたし。

    それでもコンシェルジュの方達や清掃の方達、親切で優しいと思っています。
    高い買い物をしたわけですし、期待レベルを下げろと言うのも無理な話。

    ただ、こういった掲示板には書かないでとお願いしたいです。
    恐らくほんのわずかな住人しか見ていないと思いますが、
    私も同じように高い買い物をしたので、自宅マンションの悪口を他人(住人以外)には見せて欲しくないです。


  21. 453 匿名さん

    住んで半年以上経ちましたが、概ねいいマンションです。
    そもそもコンシェルジュに用もないし、掃除してくれてる方々のも気さくでいい人ばかり。

    都心のタワマンじゃないんだから、今くらいのラフさで充分。イチブノヒトは300世帯の郊外バス便ファミリー物件に色々求めすぎで残念でしたね。

    自分で選んだ物件に文句言ってもね。。

  22. 454 住民板ユーザーさん

    >>453 匿名さん

    自分で選んだマンションの文句は言ってはいけないのですか?
    自分のマンションだからこそ文句も言うんですが。
    色々な人が住んでいるように、住んだ感想も人それぞれです。
    それを掲示板に書くのも自由、受け取り側もそのなかから信じる情報だけ拾えばいいだけです。

  23. 455 姫のママ

    >>450 住民板ユーザーさん1さん

    友人を車で連れてきたら、裏から入らず、わざわざ玄関に案内して入りますよ。

    そんなとき、すごーく優越感にひたる私がいますLOL

  24. 456 匿名さん

    悲しい

  25. 457 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーや自転車できた友人には、裏(業者口)からインターホンを押してもらうしかなく、少し残念です。
    せっかくならロビー通って来てもらいたいな笑

  26. 458 マンション住民さん

    油の事件ってなんですか?

  27. 459 住民板ユーザーさん1

    ここで聞いても誰が見てるかわかんないから書けないです。マンション住んでてこの件知らないなんてことあるかいな。

  28. 460 マンション住民さん

    ここを読んで、本当に受け取り方ひとつなんだと思いました。

    私は当マンションの中でも全然良い条件の部屋ではないので、100点満点とは思ってませんが、
    コンシェルジュの方、清掃の方、住民の方、いずれにも嫌な感情を持ったことないし、
    マンションの規模感、質感、サービスにも満足、アクセスには慣れwたので、
    幸運なことに、良い買い物をしたなと感じれています。

    確かに何を書くのも自由ですし、止めるつもりもないですが、
    ここで愚痴を書き込んで気を晴らすよりは、理事会の議題に挙げる、
    それが面倒なら「目安箱」にメモを入れる、などをした方が、ずっとご自身の為かと思います。
    良い方向に向かっていけるといいですね。

  29. 461 住民板ユーザーさん2

    自宅マンションの悪口を他人(住人以外)には見せて欲しくない、これにつきます。
    興味本位の他人が話題にしたり、面白半分にここを荒らすネタを提供しないでほしいです。
    不満を述べたいなら目安箱に入れたり、理事会の議題に上がるようにしたらいいのです。

    私はこのマンションが好きです。
    ただ願うのは、木が切られないといいなということです。

  30. 462 住民板ユーザーさん1

    激しく同意する。

    悪口、愚痴の書き込みは厳禁です。

    いいことは歓迎です。

    よろしくお願いします。

  31. 463 住民さん

    犯罪の**になっている旨の連絡が管理会社からあったときはショックだった。今も少し。。

    一つ救いは、ここの管理会社は警察を味方につけていること。さすが、セキスイさんは違うなぁ、と思った。

  32. 464 住民板ユーザーさん4

    >>463 住民さん
    ※は何が書かれていたのですか?

  33. 465 住民板ユーザーさん1

    みなさん、こんにちは。質問させてください!

    お子さんの習い事はなにされてますか?
    うちは男の子でまだ何もしてないのですが、小学校に入ったらピアノや習字、何かスポーツ系もいいなと思っています!
    近所で評判の先生やチームなど、ご存知でしたら教えてください(*^^*)

  34. 466 住民板ユーザーさん

    >>463 住民さん

    管理会社がそんなれんらくするんですか?

  35. 467 住民板ユーザーさん1

    >>466 住民板ユーザーさん
    ここは住民板です。いちいち首突っ込んでこないでもらいたい。

  36. 468 住民板ユーザーさん1

    激しく同意する。

    部外者には関係ありません。ご遠慮下さいませ。

  37. 469 住民板ユーザーさん2

    スタッフの茶菓子代まさか管理費から出てないよね。

  38. 470 マンション住民さん

    私はお茶菓子ぐらいなら、逆にご馳走してあげたいけどな。
    それより、コンビニ建設に反対する3割?の人って、何が困るっていうんだろう。
    桜が切られるからかな?

  39. 471 マンション住民さん

    流れとは関係のない投稿で失礼します。

    最近ネット回線が遅いと感じることが多いです。
    あまりプロバイダに関心がなかったので、最初は気にならなかったですが、マンションが全戸で契約しているwakwakというプロバイダはネット上だと評判が最悪です。

    とはいえ、プロバイダを変えたりするのも結果的に費用がかさむので、ギガマンションスマートタイプに変更を検討しているのですが、マンションハイスピードタイプから変更された方はいらっしゃいますか?

    もしくはギガマンションスマートタイプで夜9時以降の時間帯でどのくらいの速度が出ているか、教えていただけると幸いです。

  40. 472 匿名さん

    >>470 マンション住民さん
    3割じゃなくて3%ですよね?
    何でもかんでも反対するって人はどこにでもいるものです

  41. 473 入居済みさん

    スタッフさま茶菓子代ですが、いいじゃないですか、管理費から使われていても。

    それはそれとして、各住戸毎月100円ずつ集めませんか、スタッフさまの茶菓子代として。

    こんなすてきなマンションに住まわせていただき、感謝感謝なのです。

    理事会で検討しましょう。470さまがここの住民さまでしたら、ご賛同よろしくお願いします。

  42. 474 住民板ユーザーさん1

    470様、473様、激しく同意します。

  43. 475 eマンションさん

    住民版ユーザーなんたらさんがしつこくプライバシー侵害、名誉棄損投稿をしていたのと正反対の流れですね。

  44. 476 マンション住民さん

    そりゃあ、

    >>462

    さんの書き込みがありましたからね。

    この掲示板は悪口、愚痴の書き込みは厳禁です。

    いいことのみでお願いします。

    外部の方がみて羨ましがられる民度でいましょう!

  45. 477 匿名さん

    スタッフさんの茶菓子代、管理費から出てるんですか?

    そんなの やだ!

  46. 478 マンション住民さん

    茶菓子の件、こだわり過ぎでは?
    477は住民を貶すために書き込んでる、無関係の人間かもですね。
    ひがみは自身の為になりませんよ。

  47. 479 住人

    平和で話題がないからね
    もうすぐエントランスの桜が咲きますね!

  48. 480 マンション住民さん

    桜、楽しみですね。
    ベランダから桜が見れる方もいらっしゃるでしょうから、羨ましいです。

    ところで、
    NTT前にできるコンビニがどこのチェーンになるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    飲食スペースが併設されてたりしたら嬉しいなと期待しています。

  49. 481 住民

    >>480 マンション住民さん
    飲食スペース良いですね。
    コンビニのほかにも、近くに美味しいコーヒーとスイーツのあるカフェがあると嬉しいのですが。。
    あとパン屋さんとか。。

  50. 482 マンション住民さん

    最近、マンション周辺のそこかしこで開発があり、
    少しづつ綺麗で明るい環境になっていくようで嬉しいです。
    ※崖線側の開発に関しては心配な部分もありますが・・・
    稲荷前バス停前の空き店舗なんかは、小さなパン屋さんにピッタリかなと思います。

  51. 483 パパ

    管理費から茶菓子代が支出されている件、なんか腑に落ちないですね。。

  52. 484 住民板ユーザーさん2

    茶菓子の件は気になるならアンケートボックスに入れて管理組合で議題になるようにすれば良いのではないでしょうか。本当のところは今の所 誰も知らないのですよね?
    私は気になりませんが...

  53. 485 住民板ユーザーさん1

    最近また結構売りに出てるね。

  54. 486 マンション住民さん

    私な絶対売りに出したくないですね、今から周辺で同等のマンション購入しようと思っても、
    高くて手が出せないです。皆さん本当に選んで正解だったと思いますよ。

  55. 487 中古マンション検討中さん

    中古で出ている部屋は、新規分譲価格に比べてどのくらい安くなっていますか?

  56. 488 匿名さん

    >>487 中古マンション検討中さん
    1~2割、上がってますね。新築価格より安く出してるところは無いです。

  57. 489 中古マンション検討中さん

    1~2割上がっているということは、現在売りに出ている3部屋は4980~4460万円ですから分譲時は4500万円~3500万円ぐらい?分譲後2年以内に売り物件がこれだけ継続的に出てくるのは、価格が異常に上がっているからなんですね。

  58. 490 マンション住民さん

    上に出来る新しいコンビニですが、ファミマでした。工事の幕にオーナー募集等の広告でていたので、おそらくそうかと。

  59. 491 マンション住民さん

    コンビニの件、情報有難う御座います。
    できれば、都会にある木材多用のおしゃれファミマだったら最高ですが、
    望みすぎでしょうね(笑)

  60. 492 匿名さん

    ファミマいいね!

  61. 493 マンション住民さん

    管理費から茶菓子代が出てたっていいじゃないですか。コンビニができれば、そこでも買えばいい。

  62. 494 住民板ユーザーさん1

    何度トピックが変わってもやたらと茶菓子話が蒸し返されるのはスタッフさんの書き込みなんでしょうかね。お疲れ様です。

  63. 495 マンション住民さん

    何としてもこの掲示板を荒れさせたいのでしょうが、効果なしですね。
    それより、コンビニの工事が着々と進んでいるようです。
    明日、説明会もあるようですので、楽しみにされている方もいるでしょうね。

  64. 496 入居済みさん

    管理費から茶菓子代が出てるんですか?

    そんなのやだ!

  65. 497 住民板ユーザーさん2

    いま受付にある花って住民からの贈り物らしいですね。それくらい余裕のある住民でいたいものです

  66. 498 マンション住民さん

    ウグイス鳴いてます!
    ホーホケキョは縄張り宣言、巣に餌を運ぶメスへの危険なしの合図で、ケキョケキョケキョは侵入者への威嚇だそうです。無事に子供たちが巣立って欲しいですね。

  67. 499 住民板ユーザーさん1

    497さん
    私も気になってました。素晴らしい!
    498さん
    ウグイスの声、私も部屋で聞こえたのですが、そういう意味があったのですね。この間は夜に窓を開けていたらホーホー聞こえたのですがフクロウかミミズクですかね、、、

  68. 500 住民板ユーザーさん1

    496さん
    禿同です。茶菓子くらい自腹にすべきです。正しましょう。

  69. 501 スタッフさん大好き人間

    いつも居られる女性の受付さん(あらかんのほう)、いつもとても感じいいですね。ありがとう。

  70. 502 マンション住民さん

    ホーホー、ホッホッホー(繰り返し)なら、キジバトではないでしょうか。
    東側にお住まいの方は新緑が清々しい季節ですね。

  71. 503 住民板ユーザーさん1

    この森はフクロウがいるんですよね。
    鳩とは鳴き方が違うので聞けばわかると思いますよ!

  72. 504 マンション住民さん

    ほほう。フクロウがいるのですね。ウグイスの声も部屋で聞こえたのですが、縄張りの意味があったのですね。この間は夜に窓を開けていたらホウホウ聞こえたのですがフクロウかミミズクですかね、、、 ありがとうございます!

  73. 505 マンション住民さん

    過去にも書き込みありますがwifiがかなり遅いです。web閲覧する程度でもストレスなので4Gで利用していますが、改善策などないでしょうか?

  74. 506 マンション住民

    私もWi-Fi全然使えないです。
    最大1Gbpsのアクセス区間を複数のお客様で共用…とあるので、また例によって設定とか想定のミスじゃないですかね。

  75. 507 マンション住民さん

    wifi使えないくらい遅いですよね^^;
    設定などのミスでなく、プロバイダ選びの問題な気がしています。
    乗り換えられるなら今すぐ替えたい...

  76. 508 マンション住民

    完全に管理会社のミスですよ。
    勝手に契約したプロバイダと、勝手に置かれてるルーター。
    使えないのであれば料金払うのも納得いかないし、個別に解約させて欲しい。

  77. 509 住民板ユーザーさん1

    同じくネット回線のあまりの遅さに辟易している一人です。現状、個別解約は不可のようですが、できるようにならないですかねえ。

  78. 510 マンション検討中さん

    グランドメゾン品川シーサイドを検討しているものです。ご質問があり失礼を承知で書かせていただきました。玄関前ゴミ出しサービスでトラブル等はおきていないでしょうか?

  79. 511 マンション住民さん

    私は特に不満はないし、特にトラブルも耳にしたことはありません。
    ただし、個人的には外出時に収集場所に出せばよいだけなので、
    必要不可欠なサービスでもないかなあという印象です。

  80. 512 住民板ユーザーさん1

    便利で活用してます!
    ただ、あまり早い時間にゴミを出したままにしておくと、カラスの餌食になります。

  81. 513 入居済みさん

    先方のスレッドでカラストラブルのグランドメゾンって書かれますよ
    別に良いけどね

  82. 514 匿名さん

    カラスは頭いいから、燃えるごみの日に狙ってきますね。
    完全に毎日の物色ルートに入ったようですが、最近はゴミ出しルールの改善とディスポーザーがあるから生ゴミ少ないと分かったようで減ってきて安心しました。
    300戸の回収、本当にご苦労様です。

  83. 515 マンション住民さん

    確かにカラスが開けても、毎回生ごみがないんじゃあ諦めるね。
    ディスポーザーがあって良かった。

  84. 516 住民板ユーザーさん1

    http://www.wellith.jp/sengawa/

    情報出てきましたね。
    こういうタイプのマンション、流行ってるんでしょうか。

  85. 517 マンション住民さん

    お隣のウエリスは所有権じゃなくて定期借地権だそう。
    ちょっとネックになりそうですね。
    早々に売れてくれたら、なんとなく嬉しいのですが。

  86. 518 住民1

    玄関前ゴミ回収サービスは、私は、ほかのどの共用設備より有難いと思っています。玄関前ゴミ回収サービスがないマンションにはもう住めないです。
    燃えるゴミの日には、カラスからゴミが見えないように工夫して置いています。そのせいかは分かりませんが、荒らされたことはないです。

  87. 519 住民板ユーザーさん1

    月末の総会で駐輪場の採決あるようですが、内容納得されてますか?2ヶ月も前の説明会で不満が出てたのに改善無しで自民党みたいな決め方を。。
    なんで、実質値上げとゼロから再抽選を行うのか説明が足りなすぎると思いませんか?

  88. 520 住民板ユーザーさん6

    総会お疲れ様でした。反対は挙手でってのは何だか、不公平な感じがしたのですが、気にし過ぎでしょうか。

  89. 521 マンション住民さん

    >>519
    うちは全く納得していませんよ

  90. 522 マンション住民さん

    挙手が不公平ってのはなぜ?
    匿名なら書き込めるけど、公の場だと恥ずかしいから?
    二ヶ月でも改善が無いって、自分は二ヶ月間で何かアクションしたのかな?
    ※してたらすいません!

    意見箱に何らかの改善案や意見を投函して黙殺されているなら、逆に問題だけど、
    なんらアクションせずに掲示板に書き込んでいるなら、社会人として恥ずかしい。

    不満があるなら、今からでも理事会にコンタクトをとってみては?
    ここで同志を募ってもいいけど、一人でもできるでしょ。

    私は値上がりは少々痛いけど、説明会の内容には納得できました。
    あえて要望を書くなら、早く改善を完了して欲しいってぐらい。

    あと、自民党うんぬんとか場にそぐわないでしょ・・・
    「きくや」でする話だよ、ソレ。

  91. 523 住民板ユーザーさん

    勢いだけで「社会人として恥ずかしい」とか、誹謗中傷を書いちゃうんですね。しかも同じマンションの住人に。

    ネットのモラルを勉強するか、慣れてないなら書き込まないほうがよいかと思いますよ。

  92. 524 マンション検討中さん

    ここが理事会へのグチを書き込む場になるよりましでは?
    ネットのモラルって良い言葉ですね。

  93. 525 住民板ユーザーさん5

    >>522 マンション住民さん

    言ってる事偉そうだけど、やってる事そう変わりないww

  94. 526 住民板ユーザーさん

    >>524 マンション検討中さん
    理事会の方でしたかw

  95. 527 マンション住民さん

    >>522、523

    いまどき草生やしてネット強者気取り・・・
    確かにネットのモラル高いですね

    ともかく、ここで強がらず直接どぞ
    部外者に見られたら恥ずかしいんで

  96. 528 マンション住民さん

    527は

    >>525、526

    の間違い

  97. 529 マンション比較中さん

    A~E棟の皆さん、崖線の樹木から葉が落ちて校舎の全貌が見えてきましたが、
    どのような感想をお持ちでしょうか?

  98. 530 住民

    うちは前が校庭なのでさほど気になりません。とはいえ早く春になって緑に戻ってきてほしいな~。

  99. 531 マンション住民さん

    我が家は校舎と正対していますが、思ったより気にならない感じです。
    枯れ木でもある程度目隠しになりますし、けっこう距離があるので。

  100. 532 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾン仙川自治会って、役員報酬とかどうなってるのか分かる方いますか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸