大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:19:27
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

  1. 1679

    >>1677 匿名さん
    液状化の危険性とかみると、地盤が柔らかいから震度弱くなるんか?
    北部ならまともな家、マンション多いから震度6強でも耐えれるやろ。

  2. 1680 口コミ知りたいさん

    スレチだけれどヨガ、気功、太極拳、ダイビングヨシ。

  3. 1681 村野

    >>1678 匿名さん

    渋谷中や池田中は本当に良いところ。学力や環境良しです。豊中の11中や吹田の山田東中や高槻の芝谷中や茨木の養精中学も良いところ。

  4. 1682 ピノチェト

    チリ好き

  5. 1683 北摂好き

    北摂は地域によっては?な所も多い。リサーチすること。

  6. 1684 評判気になるさん

    初めて書込みします。
    総持寺ってどうですか?一応、北摂地域かなと・・・今度実際に見に行く予定ですが、治安や住みやすさなど、皆様のご意見をお伺いしたいです。

  7. 1685 検討板ユーザーさん

    >>1653 通りがかりさん
    一般的には駅から遠くなると地価は下がりますが、阪急北急沿線なら駅から大体4キロぐらいのところが京阪近鉄の駅前徒歩1分の地価が同等です

  8. 1686 通りがかりさん

    東灘区の中学は優秀な校区多いですね。

  9. 1687 箕面中学

    >>1686 通りがかりさん
    箕面は平和でいいですよ。校区も安全でいい。治安も宜しい。

  10. 1688 箕面中学

    >>1 購入検討中さん

    いずれも環境や治安がいいところ。納得。治安も良い。民度高い。

  11. 1689 匿名さん

    >>1684 評判気になるさん

    阪急とJR使えて便利と思いますよ。新幹線出張多い方であれば新大阪に直通のJR寄りがおすすめです。阪急はJRより運賃安いですが、梅田河原町以外の目的地だと使い勝手よろしくないと感じます。
    治安についても、特段悪い話が挙がるところではなく安心と思います。

  12. 1690 箕面3中卒

    >>1687 箕面中学さん
    箕面1.3中はとても良いところと聞きます。進学率は高いと評判ですね。僕は桜塚高校から関大に行きました。不良やいじめもなく楽しい学校でした。

  13. 1691 彩都西中卒

    彩都西中はいいですよ。

    環境もいい。ぶっちあげ田舎。

  14. 1692 ナビゲーター

    やはり北摂地域は総合的に見ていいところかな。

  15. 1693 豊中9中の卒業生

    >>33 匿名さん

    偏見?ですね。大阪もいいところいっぱいなのに僕の豊中9中は豊中でも有数の進学率で豊中高校にいかせてもらいました。桃山台は都心のアクセスも良く人気の地域ですよ。豊中は11中が一番だとおもいます。豊中はいい街ですよ。悪いところはないです。まあ阪急の西側は微妙なのかな。

  16. 1694 匿名さん

    >>1693 豊中9中の卒業生さん
    えらい昔に、レスしてるな

  17. 1695 評判気になるさん

    >>1689 匿名さん

    1684です。ありがとうございます!
    総持寺は一切話題に上がってなくて可もなく不可もなく可、ということですね。JR駅前にマンション?も建つようですし、楽しみに待とうと思います。

  18. 1696 匿名さん

    soujijiは阿寒エリア

  19. 1697 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    池田市は、環境的にもファミリー層にとって良い街ではありますが、お世辞にもレベルが高いという程ではありません。(北摂の中では)池田や渋谷校区はそこそこですが。

    教育レベルの高さを求めるのであれば、やはり吹田北部や豊中北東部、中南部になります。

  20. 1698 評判気になるさん

    >>1696 匿名さん

    どんなところが駄目なのか教えていただけると嬉しいです。茨木は少し高いのと、隣だから静かかと期待しているのですが。
    部・があるのは知っています。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸