注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7937 とおりすがり

    >>7936 埼玉で検討中さん
    結婚してますか?

  2. 7938 匿名さん

    持論だか、結婚してる又は結婚の予定や可能性も無いのに家買う奴は一生涯独身。

  3. 7939 匿名さん

    >>7938 匿名さん
    どこぞの県では先に家を建てちゃう風習があるらしい

  4. 7940 通りがかりさん

    >>7936 埼玉で検討中さん

    川越にすんで入間の学校に通ってたよ。
    何線ユーザーになるかが大事。

    埼京線→痴漢と満員電車で死ぬ。
    東上線→川越からじゃ池袋まで座れないで毎日1時間立ちっぱなし。本数少ない。おまけに混んでるし遅延する。
    西武線→駅による。

  5. 7941 とおりすがり

    >>7938 匿名さん
    まるで私のことですね。必死に婚活してますが、あなたはお嫁さんいますか?

  6. 7942 匿名さん

    >>7941 とおりすがりさん

    嫁さんいてますよ。
    婚活頑張ってください

  7. 7943 埼玉で検討中

    >>7937 とおりすがりさん
    結婚してます。可愛い娘もおります。

    >>7940 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    今のところ西武線が濃厚です。(夫の職場が入間なので)
    駅によるとのことですが、おすすめの駅を教えていただきたいです!
    よろしくお願いします。

  8. 7944 とおりすがり

    >>7943 埼玉で検討中さん
    ハキハキしたかわいいお母さんと子煩悩なやさしいパパ
    明るいオーラに満ちた素晴らしい家が建つ予感がします。

  9. 7945 評判気になるさん

    タマで家建てたんだけども室内出来上がった状態で
    家中の至る所に大量の青いテープが貼られていて
    担当に聞いてみたら小さな傷があるから手直しの予定ヵ所ですと言われたんだ
    確かに壁や床に小さな傷などがあるんだけども
    仕上げ前の家ってそんなものなのですかね?
    綺麗に治るとは言われたけどもなんか心配ですが
    建てたばかりの家ってそんな小さな傷がたくさんあるものですかね?

    1. タマで家建てたんだけども室内出来上がった...
  10. 7946 匿名さん

    >>7945 評判気になるさん
    何処で建てようが普通のことです。
    住んでからの方が小傷は見つかりますので写真でも撮って、点検時に指摘してください。
    まともな会社なら無償で補修してくれます。

  11. 7947 タマホームオーナー

    >>7945 評判気になるさん
    普通のことです、ちゃんとやってくれてるということです。引き渡し時には完璧な無傷な家が出来ています。点検もしっかり来ます。さすが東証一部タマホームと思うはずです。

  12. 7948 匿名さん

    欠陥、傷が多いタマホーム、隠すのが得意のタマホーム、必然で化粧上手。

  13. 7949 戸建て検討中さん

    大阪鶴見のタマホームで建てました。
    天井が落ちて来ました。
    今話してますが、いまだに直してくれません

  14. 7950 匿名さん

    >>7949 戸建て検討中さん

    是非とも写真を投稿してください!
    もっと公にしましょう!

  15. 7951 施主

    >>7949 戸建て検討中さん

    他にも欠陥がある可能性があります。
    第三者機関でチェックされることをお勧めします。

  16. 7952 匿名さん

    >>7945
    補修はされますよ。
    ただ実際の生活が始まれば、もっと傷だらけになりますw

  17. 7953 とおりすがり

    子供が落書きしたり、おもちゃを落としたりで床は傷だらけ
    お母さんの揚げ物の油でキッチンは油まみれになります

  18. 7954 とおりすがり

    その点、私は独身で一人暮らしなので家は新築当時のままです、

  19. 7956 特命社長

    アイホンのリコール点検皆さんどうしましたか?
    症状なければスルー?
    ここ1年内くらいに建てた人が対象だったと思いますが。

  20. 7957 匿名さん

    >>7956 特命社長さん

    家も対象だったけど、症状が出るのは寒い時期でマイナス3度以下とかだったかな?
    地域的にマイナス3度下回るのは稀だし、あっても日の出前とかだからスルーかなー

  21. 7958 評判気になるさん

    タマホームも含めて新築検討中の30歳です。
    住宅に対してのスタンスは人それぞれあると思いますが、私は「その時々で必要な家は変わる」が前提にあり、節目節目でスケルトンリフォームをしていくのが理想と考えております。よって、最初に建てる家は構造体が60~90年と長持ちするようにし、手を加えながら長く住みたいです。
    HMを何社か見ましたが、今住んでいる格安賃貸や古い実家と比べればどこもとても素晴らしい性能なのだろうと思います。しかし、20年・30年後に間取り変更も含めたリフォームをやるには勿体ないとも感じました。もっと普通で、シンプルで、柱や基礎にコストを割いてほしい。
    タマホームは基礎の強さ・国産木材の使用割合の高さが特徴と聞きますが、私の理想とする構造体が頑強で長持ちする家としてはどうか、また、そのような観点で家を建てるなら、他にどのような会社がオススメか、ご意見いただければありがたいです。

  22. 7959 評判気になるさん

    >>7945です。
    皆さんありがとうございます。
    あまりにも傷箇所が多いと感じたので聞いてみました。
    しかし私たちで見ても見落とすような傷にも細かくテープが貼られており
    その点は感心しました。
    最終チェックはしっかりと行いたいと思います。

  23. 7960 通りがかりさん

    タマホームは本当にありえない。
    我が家はもう家を建ててるのでスレ違いになるのですが、言わせてください。
    タマホームの対応はひどいです。我が家から道路挟んで後ろ側にタマホームが建築中なのですがトラックから落ちてきた岩が我が家のフェンスに傷をつけました。傷の下には岩。傷の高さは人間が故意につけるには高すぎる位置についていました。なので写真をとってすぐにタマホームに連絡したら疑う疑う。挙句にはうちのせいじゃないと。証拠はあるんですか?って証拠があるから言ってるのに何回も聞くしのらりくらり話そらす。逆におたくじゃないという確証は?ときいたらうちの契約してる業者派そんなことしないと。理由にもならないことを言われました。もしかしたらの可能性も考えず頭ごなしに否定する態度に苛立ちました。最後は向こうからじゃあ、警察を呼びましょうと言われたのでどうぞと言って電話を切られたので折り返しを待っているのに未だに連絡なし。いったいこのハウスメーカーの担当は何を考えているんでしょうね。

  24. 7961 匿名さん

    >>7960 通りがかりさん
    担当者が悪かったんじゃない?メーカーというより

  25. 7962 匿名さん

    >>7960 通りがかりさん

    それはご愁傷さまです。
    担当も業者もたまたま悪かったのでしょうね。

    所で気になるのですが、トラックから岩?が落ちて傷が付いたとの事なのですが、人が故意に傷付けるには高すぎるもはどういう事なのでしょうか?
    普通トラックの荷台の高さは腰より少し上、大型ダンプだとしても、そこから落ちての傷ならば人が手を伸ばせば届く高さに付きそうなのですが。

    人が手を伸ばせば2m近くの高さには傷つけられると思うのですがそれ以上の高さに傷が付いていたのですか?
    それとも岩は大きな岩で人力では腰の高さすら上げられない程の重さなのですか?

  26. 7963 匿名さん

    >>7960 通りがかりさん
    建築中ということですか?それならば施工者に責任追及。
    引渡しが済んでいるのならば、悔しいかもしれないが火災保険で対応すればいい。

    もしタマホーム側に落ち度があるのなら今後も同様の事象が発生する恐れがありますから、言い逃れできないよう監視カメラ設置も検討しては如何でしょうか。

  27. 7964 通りがかりさん

    >>7958 評判気になるさん

    日本家屋が得意な地元工務店がいいかと

  28. 7965 とおりすがり

    お嫁さんをもらうならば、あんまり惚れてない自分が楽が出来る女性、
    もしくは惚れこんだ自分が楽が出来ない女性、
    どちらがいいのでしょうか?

  29. 7966 匿名さん

    >>7965 とおりすがりさん

    お互い惚れあってかつ自然体で居れる相手。
    お互いに相手のミスや欠点も可愛いと思える。
    20年一緒に居ても相手の事で何かしら新しく気付く事がある飽きない相手。
    食の好みが似ている。
    生活パターンも似ている。
    服やインテリアの好みやセンスが似ている。
    子育てに関しての考え方が共通している。
    インドア派かアウトドア派が同じ。
    どちらも両親を大事にし過ぎない。
    親と同居するかしないかについて冷静に話し合える。
    お互いに一人の時間も必要としその時間を相手にも提供出来る。
    お互いに干渉し過ぎない。

    まだあるけどそんな相手が良いでしょう。

  30. 7967 匿名さん

    夫婦にも色々なタイルがあるだろ
    決めつけるな

  31. 7968 とおりすがり

    >>7967 匿名さん
    7966さんのご意見は素晴らしいと思います。

  32. 7969 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 7970 特命社長

    >>7969 通りがかりさん

    安い土地の地域なんでしょうか??
    土地の高い地域に引っ越せば皆さん上品ですので解決ですね。
    私の住んでるところは1坪30万前後ですが、すごい静かですよ。全部で65坪。
    田舎でも都会でもなく微妙な地域ですw

    窓閉めてて生活音聞こえますか??
    タマホームに住んでますが外の音は聞こえないですよ、我が家もシャッター7箇所ほとんどの窓に標準で付いてます(手動シャッター)。
    もっといい家建てたら解決ですね。

  34. 7971 匿名さん

    >>7969 通りがかりさん

    その感じなら貴方の家もかなり防音性能が低いと思うけど。

  35. 7972 匿名さん

    >>7969 通りがかりさん

    早朝の新聞配達のバイクの音は聞こえますか?

  36. 7973 戸建て検討中さん

    私の地域は坪20万以下の昭和40年代の新興住宅地で一軒辺り40から80坪で結構家の間隔は密集してるけど隣の家の生活音なんて聞こえないわ。道路での立ち話や配達よ車の音は聞こえるけど。
    そんな昭和中期の断熱材も入ってない家でもそうなのに、
    隣ではなく近隣の生活音が聞こえるって7969さんはどんな家に住んでるんだろう。
    素人判断だけど断熱材入ってない、ラスモルに吹付け外外壁の家よりは近代の最低限でも断熱材入ってる家のほうが防音効果あると思うけど。しかも一枚硝子じゃなくペア硝子だし。
    なんかこれから建て替えるにあたって、詳しく7969さんの話聞きたくなってきた。

  37. 7974 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 7975 戸建て検討中さん

    いや、他はどうか知りませんけど、私はタマホームでも建て替え検討中なので音漏れに関して凄く知りたいので教えてください!
    例へば、7974さんはどの様な家なのかとか、
    詳しくはわからないのはわかってますけど、近隣に建ってるタマホームはどんな仕様なのかわかる範囲でとか。
    せっかくここに情報上げて貰ったんだから教えてください。お願いします。
    今後建てる家の参考にしたいです。

  39. 7976 通りがかり

    >>7975 戸建て検討中さん
    すいません!私の家に関してはここはタマホームのカテなので書くつもりはありません。
    ご自身でスレッドを立ち上げて聞いてみてください。ちなみにタマホームの仕様は流石に人様の家の事はわかりません。適当にはかけませんから。情報上げて悪かったと思うので削除依頼はさせてもらいます。

  40. 7977 戸建て検討中さん

    >>7976 通りがかりさん

    なにそれ
    せっかく相対的な話聞けると思ったのに。
    残念です。

  41. 7978 特命社長

    タマホームもシリーズがたくさんあるのでどのタイプの家が7974さんちの近くに建っているのかわかりませんが、タイプによってはかなり音漏れするのでしょうね。

    匿名で、当たり障りがないような感じの文章でもう少し静かにしてもらえないか手紙を入れておいてはどうでしょうか??解決するといいですね。

  42. 7979 匿名さん


    生活音とあるが
    ①単純に室内での普段の話し声や歩く音、ドアの開け閉め、調理の音やテレビの音なのか、
    ②それ以外の大音量のスピーカーからでる音なのか、庭でバーベキューや、子供が簡易プールではしゃぐ声なのか。
    その辺が書いてないので何とも言えないが、
    生活音と書いてあるから①だとは思うけど、もし①ならタマホームの家はどんな家なんだろう。
    ある意味子供達がはしゃいでいる公園より防音性の無い家なのか?

  43. 7980 戸建て検討中さん

    アパートやマンションなら上下左右階の生活音が聞こえるのは理解出来るのですが、戸建てで近隣(もしかして隣?)の室内の音が聞こえるのはどうしても想像出来ない。
    だって昭和中期の我が家でも聞こえないので。
    せっかく新しい家に建て替えたのに建て替え前より防音性能が落ちるのは嫌なので、何方か同じような境遇の方居たら話聞かせて貰えませんか?

  44. 7981 通りすがり

    こちらのカテでも謝らせてもらいます。
    不快な投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。

  45. 7982 とおりすがり

    >>7976 通りがかりさん
    ドチテ坊やの荒らし屋だろう、どうせ、

  46. 7983 とおりすがり

    最近出会い系でデブ女と知り合いました。デブ女は基本大嫌いなんですが、つい暇なんで食事に行く約束をしました。和食を予約すると言ったら、そのデブ女は中華が食べたいと言ってきたので仕方なく中華を予約しました。コースがいい?単品がいい?と聞いたらコースがいいと言ってきました。コースにないものは単品で追加で頼めるよね、とも言ってきました。デブ女は食に対して貪欲です。行きたくなくなりました。来週の水曜日です。キャンセルしても大丈夫ですか?なんかうまい言い訳はありませんか?

  47. 7984 匿名さん

    >>7983 とおりすがりさん

    キャンセルしては駄目です。
    食事して、デザートに貴方も食べられちゃって下さい

  48. 7985 とおりすがり

    >>7984 匿名さん
    食い物を目の前にすると目つきが変わるデブ女の爆食い顔でも見てきます。
    電車に並んで座ると隣には大仏が鎮座してるようです。
    あ~ヤダヤダ、デブ女

  49. 7986 匿名さん

    デブでもカトパンのモノマネしてる餅田コシヒカリみたいなのならいけそう

  50. 7987 通りがかりさん

    建築中の大工さんの車の駐車がひどい。他人様の空き地に勝手に入って止めたり、隣の関係のない会社の前にまで駐車したり…。タマホームの社用車までその通り止まるのだから会社自体のマナーがない。10万棟ありがとう!の看板がありましたが10万棟も近隣に迷惑かけたのかと思っちゃう。

  51. 7988 匿名さん

    >>7969 通りがかりさん

    シャッター閉めてて聞こえるなら、自分家の音ではないですか?

    普通は窓閉めるだけで、外の音はほとんど気にならないと思いますよ。

    新聞配達のバイクの音は聞こえない。
    台風のときの暴風の音や、大粒の雨のときにポリカのテラス屋根に当たる音が微かに聞こえるくらい。
    窓を開けてたら、数100m北側の鉄道の音が隣家の蔵に反射して南側から聞こえる(北側では聞こえない)とか、想像してなかった音が聞こえることはありますけど。

    どんな生活音が聞こえているのか気になります。

  52. 7989 戸建て検討中さん

    7969さん、相手側の家の性能がよくないという意見があるんですがタマホームの家はどういうつくりで防音性能が良いのか教えていただけないでしょうか?

  53. 7990 戸建て検討中さん

    >>7989 戸建て検討中さん
    間違えました。
    7988さんです。

  54. 7991 とおりすがりさん

    7988ではないですが、タマホームは特に防音性能が良いと言うわけではないですよ。普通です。
    断熱材にグラスウール使っているので防音性能に関して吹付け断熱より防音性あると言われているのが事実ならそれよりはましでしょう。

    タマホーム大安心の家標準の16mmか18mm厚サイディングとグラスウールだと外壁が塗り壁で吹付け断熱の家よりは防音性能はあるでしょうが、
    外壁タイルに吹付け断熱の厚み次第とかセルロースファイバーには負けるでしょう。

  55. 7992 匿名さん

    >>7990 戸建て検討中さん

    うちも防音性能を気にしていなかったので、タマホームが防音性能が良いとは思っていないです。ただ、音も窓や換気口から聞こえてくると感じています。
    断熱にしろ防音にしろ、窓の影響は大きいなと実感しています。うちはykkap apw330なので、契約後に発売されたapw430が羨ましいです。オプションで受注生産の大きな窓を付けたのですが、友人受けは非常に良かったですが、シャッターは付かないし一番後悔している部分です。

  56. 7993 とおりすがりさん

    確かに防音に関して窓は重要ですね。
    我が家はLIXILのエルスターSですけど、室内飼いの犬の無駄吠えが特に引違い窓から外に音漏れますね。
    まぁまだ躾け中なんだけど、
    引違いじゃなくFIXか縦滑り或はオプションでトリプル硝子にしとけば良かったと後悔。

  57. 7994 名無しさん

    引き違い窓から外に漏れる のであれば、ガラス枚数を変えても関係ないですよね
    本当に窓から漏れてるのですかね?換気口ではないですか?

  58. 7995 匿名さん

    >>7993 とおりすがりさん

    そうなんです。
    うちはヒートポンプ式の給湯器が浴室や脱衣室の壁裏にありますが、引違い窓の浴室では湯船に浸かっていると給湯器の運転音が聞こえます。FIX窓の脱衣室では聞こえません。浴室の換気口から聞こえているのかも知れませんが、私は窓だと思っています。

    同じく窓の性能だけでなく、形状や大きさをもっと検討すれば良かったと後悔しています。

  59. 7996 とおりすがり

    そんな細かいこといちいちきにしなさんな、

  60. 7997 とおりすがり

    窓を少なめにしたり小さくしたりすると、今度は部屋に圧迫感があるような気になるもの
    どうやっても、新築に後悔はつきものさ

  61. 7998 とおりすがり

    三菱のエアコンて三菱電機と三菱重工と二つあるんだ?!
    めんどくさ

  62. 7999 検討者さん

    https://ameblo.jp/kh-413k/page-1.html

    ビスはまっすぐ打てないし時間も守らない施工が雑でイヤミまで・・・ヤバいですね。

  63. 8000 とおりすがりさん

    >>7999 検討者さん

    ほとんどはただの粗探し

  64. 8001 e戸建てファンさん

    我が家はAPWの真空トリプルですけど子供がはしゃぎまわって大声出しててもそんなに外には漏れないですよ。
    LDKの掃き出し窓からもうっすら聞こえるくらい。今の樹脂サッシって引き違いでも気密いいんだなと思った

  65. 8002 とおりすがりさん

    >>8001 e戸建てファンさん

    やはり引違いでもトリプル硝子だと音漏れも軽減しそうですね。
    羨ましい

  66. 8003 匿名さん

    >>8000 とおりすがりさん
    自分の家じゃないから、そんな事が言えるんだよ!?仕事休まされ業者が繰り返し出入りされ、静かで平和な生活を邪魔される人の立場になれば分かるだろ?お前が同じ立場でも同じ事が言えるのか?!

  67. 8004 とおりすがり

    >>8003 匿名さん

    8000さんが正しいよ

  68. 8005 とおりすがり

    以前デブ女と食事がどうのこうのと投稿したものです。金持ちイケメンの煽り男が、あんなガラケー女、年上のババアと付き合っているのをニュースで見てなんか自信がつきました。あんな金持ちイケメン社長でさえ、あのレベルの女しかも年上と付き合っているのだから、自分も高望みしないでデブ女で我慢しようと思いました。

  69. 8006 匿名さん

    >>8000>>8004
    タマホームは批判に対して正当な理由もなく潰しにかかる。
    酷い時は個人攻撃して潰しにかかる。

  70. 8007 e戸建てファンさん

    >>8002 とおりすがりさん
    音漏れもそうだしなにより室温の変化が少ないのがいいですね。
    20万ほどの追加でトリプルに変更できたのでコスパはまぁ良かったかなと思ってます

  71. 8008 匿名さん

    洗濯機のホースって業者に付けてもらうものなの?

  72. 8009 匿名さん

    手摺は笑った。
    サイディングも酷いね。
    でもハンガーラックは何が悪いのかわからない。

  73. 8010 名無しさん

    給水ホースも外せないって・・・。男性だったらさすがにやばい、ブログ主は女性だと思うけど。

    ホースも外せないくらいだから、タマ以外でも簡単に解決できる事をいろんなサービスを受けて無駄なカネ使ってそうだ。

    女性:テレビが壊れたの来てくれる?

    作業員:リモコンの電池が切れてますね。出張費と電池代5000円になります・・・・・

  74. 8011 戸建て検討中さん

    はじめまして。
    タマホームを検討してるのですが、当方北海道住みでして、、、
    ローコストで坪単価28万とか38万とかってのは本州での話しですよね?
    大安心の家にも北海道なら大地とかいうグレードになるらしく、、、これがいったいどのくらい上がるものなのか。
    北海道で建てるのならタマホームはその時点でローコストじゃなくなるのでしょうか?

  75. 8012 名無しさん

    >>8011
    大安心大地なら坪50万は最低ラインじゃないでしょうか?
    28万は聞いたことないですね。

  76. 8013 戸建て検討中さん

    >>8012 名無しさん
    ありがとうございます!
    最低ラインで50万!?
    。。。甘く見てました 泣

  77. 8014 匿名さん

    気密測定もしないタマホームを北海道で建てる価値はない。
    北海道には良いH.Mが沢山有る。

  78. 8015 匿名さん

    >>8008
    タマホームのアフターKは出来ないようですね。
    https://ameblo.jp/kh-413k/entry-12505879018.html?frm_id=v.jpameblo&...
    「これ、業者じゃないと無理だ」
    >>8010
    タマホームのアフターKは男だと思う、業者もたまらないね。

  79. 8016 匿名さん

    ビスが少し斜めくらい。。。
    これ許せないならニトリやIKEAで家具買えないよ(笑)

  80. 8017 匿名さん

    >>8016 匿名さん

    常に目に見える化粧部分ならわかるけど洗濯機置いたら隠れる排水の所くらいってのが抜けてた。

  81. 8018 e戸建てファンさん

    >>8013 戸建て検討中さん
    今タマホームってそこまで安くないですよ。
    大地だと断熱材も性能アップしますし、気密も上がります。
    最低50は見たほうがいいかと

  82. 8019 匿名さん

    >>8008 匿名さん

    ダメダメな施工とアフターだなと思うけど、、、

    洗濯機のホースや斜めビスでアフターを呼びつけると、ちょっとクレーマー入って見える。

    ってか、電話して呼びつけて、対応することに疲れるわ。
    レベルの低い大工に当たって気の毒とは思うけど、、、半分くらい自分で自分の首を締めてるような、、、

  83. 8020 匿名さん

    洗濯機の給水ホースはそれ言えるよね。
    多分、業者が排水トラップ手直しして洗濯機戻した時にねじれたんだろうけど、
    蛇口から一旦ホース外したら簡単に直せるのに、いくら業者がやったからって洗濯我慢してまで呼びつけて直させるって。
    どっちもどっちだなぁ

  84. 8021 マンション検討中さん

    >>8018 e戸建てファンさん

    ありがとうございます!
    ただそうなると逆にタマホームにするメリットが私には無いのです泣
    ローコストで建てれると思ったので検討したのですが、、、なんだかんだで2000万超えてしまうか(>_<)

  85. 8022 匿名さん

    >>8020
    また出ましたタマホームの責任転嫁、個人攻撃。
    いい加減な施工のタマホームが完全に悪い。
    手直しも出来ないタマホームのアフターが完全に悪い。
    いい加減な仕事のタマホーム関係業者が完全に悪い。
    貴重な時間を顧客は無駄にしてる、落ち度のない顧客のせいにするなどもっての外の非常識。

  86. 8023 名無しさん

    >>8021
    完全無オプション、外構なし、カーテンレールなしとかで建てれば2000万越さないと思います。
    けども・・・、一生に1度2度の買い物なので、オプション付けないってことにはならないんですよね。話だけでも聞きに行ったほうが良いですよ。

  87. 8024 匿名さん

    >>8022 匿名さん

    いや、世界中の人が自由に見れるブログにアップしてるんだから、たとえ当人が見てない所であってもあれこれ個人の意見言うのも自由だと思う。

  88. 8025 匿名さん

    自由の取り違え、タマホームは限度を外れてる。
    直ぐに批判した人への個人攻撃を始め、タマホームを正当化しようとする。


  89. 8026 e戸建てファンさん

    >>8021 マンション検討中さん

    あとは希望の広さとオプション次第だと思いますよ。
    大安心大地だとトリプル樹脂サッシや外断熱など装備もそこそこ上がりますから、ベースの坪単価も自然と上がってしまうのは仕方ないかと。
    我が家は通常の大安心ですけどスタート48万でオプション入れて結局坪55万ほどになってしまいました。参考までに!

  90. 8027 匿名さん

    >>8026 e戸建てファンさん

    その坪単価の内訳はどうなってますか?
    坪単価って、曖昧でHMの考え方や個人の捉え方で違って来ますので。
    坪単価にはオプション(外壁や断熱材等の建物に関してだけかキッチン等の設備も含めてか)もそうですが附帯工事含んだり含まなかったり建坪か施工面積か等、色々な所見れば見るほどわからなくなってきました。

  91. 8028 匿名さん

    >>8025 匿名さん

    タマホームを正当化するって、8020ではどっちもどっちって言ってるのに。

  92. 8029 検討者さん

    大安心だと、坪単価50万くらいですが、8月から値上がりするとのことで坪1万位上がるらしいです。
    トリプルサッシや、色々サービスしてくれますし、値段も良いと思うのですが、現場の見学に行った感想だと、やっぱり施工はずさんです・・・
    耐力面材に穴が普通に何個もあいてたりとか、グラスウールの充填が隙間があって、不十分だったりしましたが、営業さんに指摘すれば、取り換え、グラスウールの補填はしてくれるのこと・・・
    だけど、言わないとやってくれないのか?という疑問は残ります。

  93. 8030 匿名さん

    >>8028
    いい加減な施工のタマホームが完全に悪い。
    手直しも出来ないタマホームのアフターが完全に悪い。
    いい加減な仕事のタマホーム関係業者が完全に悪い。
    貴重な時間を顧客は無駄にしてる、落ち度のない顧客のせいにするなどもっての外の非常識。

  94. 8032 マンション検討中さん

    ありがとうございます!8018でございます。
    >>8023 名無しさん

    そうですね。念願のマイホームなのでオプション無しや外構なしは寂しいですよね。
    直接話しをしに行って詳しく聞くのが一番なんですが、、、営業さんに押されそうで躊躇してしまい(>_<)
    >>8026 e戸建てファンさん

    希望の広さは35坪くらいです。大安心の家は(愛)、(暖)、(大地)と寒冷地になるに従って上がっていくようなのですが通常ので建てられたのですね。寒冷地にお住みでないようで羨ましいです(^_^;)

    建売だと2000万以下が沢山あったのですがやはり注文で希望の間取りの夢を捨てれず。。。(^_^;)

  95. 8033 匿名さん

    >>8030 匿名さん

    8020の話だけど、俺なら洗濯機や給水ホースは予めよけとくけどね。
    洗濯機や給水ホースは自分で設置したし、業者に移動させてもし壊されたり傷つけられても嫌だしね。

  96. 8034 e戸建てファンさん

    >>8032 マンション検討中さん
    我が家は大安心ですが、ほぼ寒冷地仕様です。暖かい家が良かったのでそっち向けの仕様にオプション含めて変えました。
    建売だとやはり安さに目がいきますが、今後のランニングコストなどを含めるとどうなの?というところが多いです。断熱材が薄かったり、ルーフィングなどの防水処理だったり、、、光熱費、メンテナンス等。
    それも考えると注文は値段は上がりますが今後のランニングコストがかからない家造りもできますから、よくお考えになられたほうが良いですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸