最近、良くあちらこちらでやってますが実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2015-01-07 10:56:19
最近、良くあちらこちらでやってますが実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2015-01-07 10:56:19
新築建売でしたが、不明な点や分からないことなど色々とわかり易く教えてもらったり、印象は良かったですね~
※アフターはこれからなので、どのような対応になるか不明ですが・・・
営業対応者によって、印象が違うのかもしれませんね。
その辺はどこのメーカーも同じでしょうけど。。。
HP見た限りだとあえてこの会社を選ぶ理由は皆無だろ?
もともとただの不動産屋が会社起こして建て売り売って、
一級建築士もいるし注文住宅もやってみるか
ってだけの行き当たりバッタリの会社にしか見えんね。
建て売りの間取り・・・タマの方がマシに見えるw
アフターは大事ですよね!
どのメーカーでも購入前に保障、アフター内容を確認し、納得できれば、後は個々人の判断かと思います。
しっかり、口頭ではなく書面で確認するようにしないといけないと考えています
>>9
別に関係者でもなんでもないんで、
ここの会社のことはどうでもいいんですけど、
知識不足を晒してる恥ずかしい書き込みだったんで、
7さんの今後のためにも突っ込ませて頂きました。
これまでの投稿内容が、個人的なトラブルがあった?かの内容で参考になりませんよね
このような掲示板は、誹謗中傷が多いので仕方ないのでしょうか?
私は購入経験者ですが、対応は特に問題はなかったですよ
購入前は、色々と物件(メーカー)を回りましたが、某有名メーカーでも営業マンの態度
が悪いところもあって、こればかりは運不運かもしれませんね
アフターは、期間が浅いので具体的な対応はないですが、今のところ不具合等はないです
何か不具合があれば、いつでも電話してください!という感じなので、何かあればすぐに
電話しますが
光熱費は、間取や広さ、熱源(電気・ガス)で変わるので何ともいえませんね
※それまでマンション(暖房は灯油)だったので個人的な比較もできてませんが
(ただし、ビックリするほど高くなってはいませんでした)
最後に、購入にあたっては、譲れないポイントを整理したうえで、希望にあった物件を探し
あとは、メーカーも重要ですが、トコトン不明な点や、アフター内容等を確認するのがベスト
だと思います
納得できなければ、辞めてしまえばいいだけです
※メーカーの言い成りではなく、購入者もある程度勉強して対応する方が良いですね
うるさい位、聞くのががいいのかな?その対応内容で力量もある程度わかると思います
>>14
丁寧なご回答ありがとうございます。
光熱費はなかなか難しいと思うのですが、こちらの会社建て売りで広さや間取りも大抵似たり寄ったりなので、もしかしたら参考になるかもなので、差し支えなければ…
色々見て回った上で気になったものですから…
購入時多少の値段交渉や、サービスはございましたか?
光熱費はエコジョーズで、冬期間の高い時期で4~5万円程度だったと思います
(床暖ありでIHは電気)
ただし、使用環境(生活スタイル)や家族構成でかなり変わるので参考まで
奥さんまかせなので、その程度の記憶ですが、以前の住まいは灯油が高かったので
あまり大きな差はなかったです
購入時の事は、この場で触れるのも微妙ですので控えますが、どのメーカーでも
確認するのはタダですし、値引きや展示家具などがあれば、そのまま置いておいて
もらうなど、聞いてみてはどうでしょう?
購入前、他のメーカーで確認した時は、「うちは値引きしません。すでに値引き価格で
ご提供します!」ということを言われましたが、逆にハッキリ言ってもらった方が
スッキリ感?もありますので、是非聞いてみて、色々と判断されるのも良いかと。
>>19
あいの里でフロンティア不動産って会社の家を見た、すごく安かった。イケメンの担当者は家の事何にも知らなかった。スーモで調べたら売主だった。会社は街中のビルの一室だった。やはり工事担当がいないって事はそういう事かって思った。アフターが要らない家なんかないし、全部自分で手配出来ないと思ったのでやめた、ここも同じ。
ところでモダンハゲジングの生意気なハゲ営業はどうした?そいつもホーム●●だとか
以前購入してコメントした者ですが、久々に来たら色々とありますね~
>NO14~NO17がここの会社の営業マンの自演だと誰が見てもわかるのはなぜか?(笑)
返答頂いた方には失礼しましたが、普通に返答して上の用にコメント入ると、まあ、このような場では
当たり前に言われるのかな?^^;
※営業マンに見える感覚が個人的過ぎて良くわかりませんが・・・笑うしかないですね;;
自分的には、家を購入するにあたり、経験的に実態を伝えるのが大切で、最終的には個々人で判断すれば
いい話かなと思いますでの、以前のコメント以上は語りません
色々と経験されて、判断していい物件を見つけてください!
あくまで掲示板は参考にするにはいいと思いますが、購入経験者以外の意見もあるので、最終判断は
個々人の判断で行った方がいいですね^^
山下不動産についての悪い話は多いですが、実際ここで購入された方に住宅の作り、住み心地などの感想をお聞きしたいのですが?
ていうか購入した人のレスもかなり載ってるだろうw
ここの物件を購入した者です。
ここの会社で買ったら物凄く後悔します。
私の場合ここの会社の代表者が担当だったのですが最初は物腰が柔らかくよさそうな方に見えました。
私がお願いした事もきちんとしてくれるだろうと思ってました。
ところが入居時にその約束事が何もされてませんでした。
私は契約書に書いてくれないのですか?と言いましたが下請けから直接やるのでうちの契約書にはかけないけどきちんとやると言われましてや社長なので信用してしまいました。
しまいにはそんな事言った覚えがないと言われました。
あちらこちら建物もおかしくなってますが今では近くの工務店さんに直してもらってます。
住宅は建築屋さんじゃないとダメですね。
不動産屋は売ったらお終いだという事がよくわかりました。
アフターなんてないですから。
そうですか。ちょっと気になる物件があったのですが、やはりきちんとしたホームメーカーでから購入した方が良さそうですね。
久しぶりにここの会社を検索してみたらこんなにクチコミ?書き込みが増えていてビックリしました。
当時私が被害を受けたときはクチコミもなく
吐き出す場所もなく一人悔しい思いをしました。
購入検討時こんなクチコミがあればここまで嫌な思いをしなくても済んだのかもしれませんね。。
被害を受けたのはやはりウチだけではないんですねー!
思い出しただけでも怒りで震えが止まりません。
要は皆さんが仰っているように売っておしまいの業者です。
購入時何か約束をしていても買ってしまえば平気で裏切られます。
社長の居留守、着信拒否、は当たり前です。
怒鳴られて一方的に電話を切られることもあります。
会社の代表たるものが。社会の常識では考えられません!
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
これまでコメントしてる[女性 30代]の方は同じ人??同じトーンで抽象的な批判コメントなので、よくわかりません・・・具体的に聞きたいです
相手にされない人が結構いるような書き込みがあるのに、
会社としてやっていけてるのですから、
相手にされる人達だけで十分やっていけてるのでしょうね。
何か理由があって、
ギリギリ購入できる人より、余裕あって購入できる人を選んでいるのでしょうかね?
私は実際には会っていませんが、嫌な感じはしますね。
白石も未だに売れてないですね
最近、建売を検討している中で、駅近物件を見ているとこの会社の物件が目に付きますが
中々良い場所に、割とモダンな建物で、上手に展開されてますね。
酷評もあるようですが、注文住宅で予算をかけられない自分としては結構惹かれます。
(建築地に?)
ただ、アフターはそこそこでも長い付き合いが出来そうな会社じゃないとねー
どうしようかなーっと(西区検討中)
建売の見学会で見ましたけど、問題ある会社とは思えませんでした。
ただ、これぐらいの予算でこれぐらいの家を建てているところは他にもたくさんあるので、いろいろ見てから決められた方がよろしいかと思います。
検査風景をYOU TUBEで公開していました。
検査もきちんとしていますよ、という姿勢を見せているのかな。
これは自社検査なのでしょうか。
第三者に検査をお願いしてもだいじょうぶだったりするのかしら。
客観的に見て気がつく所があればそれは貴重だと思います。
第三者なのか自社内なのか、
この違いは結構大きいように感じるのです。
WEBで見る限りでは、いいなと思う物件あります。ただ口コミなど評判はイマイチっぽいですね。書き込みが沢山削除されているところを見れば、いいカキコミは無いようですね。やはりアフターは大切ですし、多少の金額はかかってもアフターなど長いお付き合いをのぞんでいます。問い合わせるより、現地に実際に行って自分の目で見る方がよさそうですね
>>69 マンション検討中さん
社長が手抜きのできない性格?を公言しているように建物の性能には自信があるのかな。しかし会社規模、社員さんの数からみて完成在庫20戸以上は多すぎです。販売するのに目一杯でアフターまで手が行き届かないのでは?
アフターがないの意味がよく分からないです…。
完成したらそのまま引き渡し、あとは購入者で点検をやってくれる業者を頼むということ?
そういう場合の斡旋とかあるのでしょうか。
さすがに不具合が出た時の対応流行ってもらえると思うのですが、レスを読むと微妙なのかしら。
実際の体験談があったら聞きたいところです。
ここの会社は低酸素住宅というのが一押しのようですね。
家を建てる時はこれが標準仕様なんですかね。
公式ホームページにはアフターサービスについての記述がありませんが、
さすがにそんな訳はないように思います。
低炭素住宅は、要は断熱性の高い構造で冷暖房費が抑えられるエコ住宅
ということですか?
他のシリーズは存じ上げませんが、グレイスホームでは低炭素住宅が
標準仕様だそうです。
公式サイトでグレイス仕様の標準仕様を見ていたら、熱交換換気システム(マックスシリーズ?)という設備がついているようです。
こちらはどこのメーカーのもので、家のどこに取り付けられるのでしょう?
要は24時間換気システムの事なのでしょうか。
ここは注文住宅でも低炭素住宅をお願いすることができるのでしょうか。
低炭素住宅って最近良く聴きます。なにか税制的にもメリットがあるのかな…とも思うのですが、どうなんでしょう。
あと、長期優良住宅の認定を受けることができる家の建設もできればもっと良いのかなと思いました。この場合はローン金利だけではなく、税制面も効果があります。
先週末豊平区のオープンハウスに行ってきましたが、愛想のないいい加減な対応、ひどい営業マンでした。お友だちも来ていました。こんな社員がいる会社からは家を購入したくありません。
若い男の子でしたが、よく採用されたなと思います。おすすめできませんm(_ _)m
アフターは良くないと思います。購入5年です。営業の担当が変わったということで、新しい担当さんが来られましたが、「また来ます」とおっしゃっていただいたものの、来るどころか連絡もありません。なかなか工夫した手口です。建てた物件に自信がないのですね。因みにこちらの会社で物件を購入される方は細かなところまで確認した方が良いと思います。営業さんは購入前に言っていたことを「そんなこと言いましたっけ」と誤魔化します。またトイレの水を流しても水が届かない部分があったり、風呂の排水口の蓋を取ったら最初から汚れがついていたり、洗面台の鏡が一年もたたず腐食してきたり、引き渡し前に木材に傷がついてたのでそれを指摘すると、「新しい木材に入れ替えると」言っておきながら傷の部分をパテで埋めたり・・・と、よく確認しないと我が家のようなことになってしまします。因みに玄関ドアの取っ手の傷の修理には、指摘してから半年かかりました。レンジの魚焼き器の皿を取り換えてもらうのに2か月かかりました。担当さんに来てくださいと電話しても来ませんでした。こんな状態では来られないのだと理解しました。また、それぞれのパーツ(トイレや風呂や台所など)は傷物や不良品を安く仕入れて設置しているのかと思うほどでした。売ったら売りっぱなしでね。今となっては失敗したと思っています。あくまでもわたしの感想です。きっとわたしとは相性が合わなかったのです。こんな思いをしていない方もいるとおもいますよ。
そうですよね!
多分、これだけアフターが悪ければもう既に何件か裁判されてると思いますよ。