東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ目黒 ザ・プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. リビオ目黒 ザ・プレイス

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-04-10 23:24:50

リビオ目黒ザ・プレイスについて情報交換したいと思います。
購入を検討されている方、近くにお住まいの方、ご興味のある方は宜しくお願いします

住所 東京都目黒区下目黒二丁目392-5他(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(正面口)より徒歩7分
敷地面積 624.35m²
総戸数 52戸(地権者住戸3戸含む)
構造 地上14階建て
間取り 1LDK・3LDK
専有面積 36.98m²~ 70.30m²
入居予定時期 平成28年12月下旬
駐車場 11台(機械式8台、身障者用1台)
自転車置場 52台
バイク置場 5台
ミニバイク置場 12台

売主:新日鉄興和不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 10:20:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ目黒 ザ・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    目黒でこの価格は、かなり安いね。
    周辺の中古より安いかも
    内装は、いくらでも変えられるけど
    立地は変えられない。
    オーダーメイドで仕様設備選べるのも良いですね!

  2. 113 匿名さん

    オーダーメイドで仕様設備を選ぶことができるのは嬉しいけど、
    どんなオプションがあるんだろう。
    内装も選べるのはまた嬉しいですね。
    最初から決まっている内装では、味気ないから。

    でもここって立地条件としてはどんな感じのところかな。

  3. 114 購入検討中さん

    ここは目黒川より低いとこです。
    そしてまさかの外廊下。
    こればかりは、買ったあとに変えられないよね。

  4. 115 匿名さん

    規模の小ささから来るエントランスの貧弱さも共用部だから当分というかほぼ変えられないよね。

  5. 116 匿名さん

    >>114
    >>115
    分かってて検討してるんですよね(笑)
    高台のブリリア買ってください。
    まだ間に合いますよ

  6. 118 不動産購入勉強中さん

    安っぽいマンションのデザインや仕様。営業さんは、そんなことわかってるよみたいな話しかないし・・・安いマンションを奨めているような適当ぶり・・・知識も・・・。価格に見合わないでしょ。目黒扱いしないでほしい。

  7. 126 土地勘無しさん [男性 50代]

    何故安いのに売れないのか・・・
    リセールは期待できないな・・・

  8. 128 匿名

    ここは地権3戸ってなってるけど、元は戸建が建ってたのかな?
    ここは毎回前を通る度に、煩いだろうなーって思う。
    大通りが近いと、すごい細かい砂みたいなのが部屋に入ってくるし…
    マンションの造りとか分かんないけど、場所としては買ってはいけないと思う。

  9. 129 匿名さん

    地権者がいらっしゃるのはマイナスポイントになってしまうかな
    昔戸建だったとしたら、賃貸に回す場合が多そう

    駐車場の台数が少なめですから抽選になる確率が高そうですね

  10. 130 surf

    >>128
    何階ぐらいで砂が入ってくるのですか?同じロケーションにお住まいですか?

  11. 131 匿名

    >>129
    ブリリアタワー目黒は、地権者300戸
    パークタワー新宿60も地権者300戸
    ここはたったの3戸ですね!

  12. 132 土地勘無しさん [男性 50代]

    ここ売れ残るんじゃない?
    いまいち買いたいと思えないんだよねぇ。

  13. 133 surf

    >>132
    購入検討されていますか?どこらへんがダメだと思いますか?

  14. 134 匿名

    >>132
    では、ネガだけではなくオススメの物件教えてください。

  15. 135 匿名

    単なる荒らしだな

  16. 136 土地勘無しさん [男性 50代]

    まずAタイプだと10階以上でないと隣の窓を開けても隣はビルです。
    知り合いが目黒通り沿いにすんでいますが窓の近くに排ガス?の粉が窓際につくとのことです。

    寝室が道路沿いですがスポーツカーやバイクの音が気になります。

    南川にマンション建つのを考えると七階以上は考えられないですね。
    伊藤忠だと売却も心配ですし。

    おすすめは中古の方がいいと思いますね。

  17. 137 土地勘無しさん [男性 50代]

    このマンションの特徴は価格だけと思ってしまいますが、むしろおすすめポイントはどこでしょうか?

  18. 138 匿名

    >>137
    価格のメリット以外では全戸南向きと
    山手線目黒駅最寄りですかね。
    スーパー近いし、南面が高度規制されてるのもメリットです。
    そもそも山手線最寄りのマンションで通りに面してないマンションなんて殆どないし、それが嫌なら静かで空気の良い郊外のマンション購入されては如何ですかね?

  19. 139 土地勘無しさん [男性 50代]

    >>138
    南向きの高度規制ですが20mぐらいとのことですが、
    20mの建物が建つと6階以下の日差し厳しいのでは?
    南側に20mの建物が建つと少なくとも5階以下は厳しいですよ。
    スーパー近いのはいいですけど目黒のスーパー安くはないです。

    山手線最寄りで通りに面してないマンションなんていくらでもありますけど・・・
    長者丸などすばらしい立地ですね。

  20. 140 購入検討中さん

    長者丸買える資金がある方がここと比較検討ですか?
    随分価格差がありますね。
    長者丸だと買物は、ガーデンプレイスでしょうか?セレブですね(笑)

  21. 141 土地勘無しさん [男性 50代]

    無理をしてまでここを買う理由が私にはわかりませんよ。
    そんなにローン組んで買うなら別がよろしいかと。
    比較対象は多いほうがいいのですよ。

  22. 142 購入検討中さん

    >>141
    価値観なんて人それぞれでしよう!
    買いたくないなら他のマンションの書き込みすればいいだけ
    自分の尺度でケチ付けるのは狭量過ぎますね。
    近くのパナホームの掲示板にもこの手の粘着質なのいたな

  23. 143 surf

    誰が無理をしているんですか?あなたですか?
    ここの安い物件でも購入できないのなら、目黒は無理なので、埼玉などで探せばいいのではないのですか?
    ここは意味ある情報を交換するスレッドなので、無意味な情報はやめてくれませんか?

  24. 144 土地勘無しさん [男性 50代]

    一般論を言っているだけなのに、ここの購入検討者のレベルが知れます。

  25. 145 匿名さん

    あなたのしつこいまでのネガの方がレベル低いですけどね(笑)

  26. 146 土地勘無しさん [男性 50代]

    事実がネガティブとは。
    価値観は人それぞれですので。

  27. 147 匿名さん

    ネガティブに思わないのも価値観ですから(笑)捉え方は人それぞれ押し付け無用です!

  28. 149 匿名さん

    言っておきますが、地元民です。
    あなたが土地勘なしの田舎者でしょ

  29. 150 購入検討中さん

    ちなみに今どの辺りを販売中なのでしょうか?
    もう、上層階はないのでしょうかね?
    20メートル規制を考えると、ある程度高いフロアがいいかなと思いましたが。

  30. 151 [男性 40代]

    > 20mの建物が建つと6階以下の日差し厳しいのでは?

    それを言ってしまうと、ここに限らず周囲に建物がたった場合にはそのような物件になってしまうケースは少なくないとは思います。
    ただし、ここは南側の向かいが公園であることで、いくらか緩和される可能性があるかもしれません。
    そういった意味では、条件的に有利であると考えることもできるかと思います。


    > スーパー近いのはいいですけど目黒のスーパー安くはないです。

    アトレのザ・ガーデンですと、高質食品スーパーマーケットということもあり、おっしゃる通り安くはないと思います。
    私は目黒に住んでおりますが、この物件に近いスーパーは特に高いとは思いません。


    > 無理をしてまでここを買う理由が私にはわかりませんよ。

    土地勘無しさんには分からないことも色々とあると思います。
    仮に無理して買う人がいて、それが理解できなかったとしても、それが土地勘無しさんに何か不利益を被るようなことになりますでしょうか?


    > 比較対象は多いほうがいいのですよ。

    おっしゃる通りだと思います。
    ただし、地域的条件は人それぞれだと思いますので。
    目黒限定で探している方もいらっしゃるかと思います。


    > 一般論を言っているだけなのに、ここの購入検討者のレベルが知れます。

    一般論 = 世間に知れ渡っている情報をわざわざ土地勘無しさんにご教示頂きありがたく思っております。


    この物件に対し、土地勘無しさんとしては購入検討対象外のようにお見受け致します。
    もし、検討対象外であれば、積極的にこの掲示板に投稿する必要性は無いと考えます。
    そうでない場合、掲示板がなるべく荒れないような書き込みにして頂けると、他の方にとっても有益な情報のやり取りの場になると考えますが如何でしょうか。

    私のこの投稿内容が他の方に不快感を与える言動である可能性がございます。
    その場合には心からお詫び申し上げます。
    また、この投稿が削除されたとしても特に致し方ないものと認識しております。

    最後にこの掲示板の利用規約を一部引用させて頂きたく。

    ------------------------------------
    運営方針
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

    投稿削除基準

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ------------------------------------

  31. 152 土地勘無しさん [男性]

    >>151
    おっしゃる通りです。失礼しました。
    ただ意見を述べてだけなのに絡んできたのは他の方ですよ。
    私もまだ購入を購入検討しています。
    いい意見だけではなく悪い意見も聞きたいのです。
    既に購入済みの方からしたらつまらないのでしょうけど。

  32. 153 surf

    >>150
    販売対象は1次で抽選対象だった3LDKのAタイプおよびDタイプの8階未満で契約が決まらなかった物件と一人暮らし向けBタイプまたはCタイプでしょうね。
    b

  33. 154 購入検討中さん

    >>153
    ありがとうございます!

  34. 155 匿名さん

    こちらは4路線利用可で、とても便利だと思うのですが、
    駅までの距離は徒歩7分。
    女性や子供の足ではもう少しかかるかもしれません。
    駐車場に関しては11台分しかありません。
    総戸数に対してかなり少なめの設定ですが、これで足りるのでしょうか?

  35. 156 匿名さん

    都心のマンションの設置率は戸数の二割だからね。
    前住んでたマンションも50世帯10台でした。逆に余ると管理費足らなくて住民負担とか困りますね。

  36. 157 匿名さん

    目黒エリアで検討してますが…
    立地も建物も試用も、この物件でなければダメだ!
    という決め手に欠ける気がします。

    シロウトなので何となくですが…
    皆様いかがでしょうか?

  37. 158 匿名さん

    山手線の目黒、7分、南向き、価格が予算内、これにつきる

  38. 159 住まいに詳しい人 [男性]

    お風呂が狭いのがなぁ…
    安いからしょうがないけど。
    将来を考えると上の階がいいなぁ

  39. 160 匿名さん

    浴槽サイズ、1317なんですね。一般的な広さよりは若干狭い?
    3LDKと言っても専有面積は70平米を切りますので、ファミリーで暮らす、と言うよりは二人暮らしにちょうどいい、くらいの広さなのかなと感じました。
    立地的にもそういう感じですものね。
    ターゲットを絞っているなぁという印象。

  40. 161 シャワー好き

    >>159
    この価格帯のマンションにしては浴槽は少し狭いみたいですね。

    私は冬場などの入浴による血圧の急激な変化でバスルームで倒れるのが怖いのでシャワーが中心です。
    私みたいな人は、浴槽の広さよりはオプションのミストサウナがどの程度自分にマッチするのか気になるところかもしれません。

  41. 162 surf

    >>157
    価格でしょうね。目黒で他の物件は規模の大きいマンションが多く、坪単価500万〜600万ですが、いまのミニバブル前だと300万〜400万でしたし、考えられない値段となってるので、将来的には確実に下がります。それを考えると、このマンションはデベロッパーは一流ではないし、お風呂は小さく、ディスポーザーもないですが(笑)、元の相場を1割上回る程度なので、値下がりしてもダメージは小さいと思います。目黒の相場が今より上昇することは考えられませんが、もし上がったらお得だったという感じでしょうか。

  42. 163 匿名さん

    ここでなければ、すぐそばのマルエツ隣の住友系のマンション待ってもいいかもね。
    駅から十数メートル離れるだけだし。

    しかしこのエリアマンション増えたなー。大鳥神社の数軒並びにも今なんか建ててるな。
    目黒駅前タワーが完売した今、周辺に流れてくるかね・・・・・まーあそこ買うような人はこっちにはこないか。
    なんだかんだで川沿いのカレンも完売したしね・・・。

  43. 164 匿名

    >>163

    すみふがどんな値段を付けてくるか。。
    ここより狭くて同じくディスポーザーなしの広尾南も結構な値を付けてますが。。

  44. 165 匿名さん

    駅まで近いということもありますし、強気価格というのは十分あると思います。
    具体的にどういう価格になってくるのでしょうね。
    資産価値は十分に高いと思われますので、
    投資目的の方も多くなってくるのではないかしら?と思われます。
    どうなることでしょうか。

  45. 166 匿名さん

    住友価格で坪500万弱位を予想

  46. 167 匿名さん

    長者丸に三菱の計画があるとか。
    スミフもマルエツ隣接地とは別にもう一件計画があり、ブリリア後も目黒駅周辺はホットですね。

  47. 168 匿名さん

    第二期が遅れました?
    余り売れていないのですかね?

    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  48. 169 surf

    >>168
    営業さんから聞いていた当初の計画どおりです。延期はされていないと思います。それにしてもこの検討スレの盛り上がりの無さはなぜなのでしょうか?

  49. 170 匿名さん

    >>169

    やはり住戸が少ないからじゃないですか?
    上層階は埋ったようですが。

  50. 171 匿名さん

    これ完売難しいかもね。
    折角立地いいのに変なところ渋るから・・・

  51. 172 匿名さん

    どんなマンションでもやっぱり上の階の物件から売れていくんでしょうね。
    このビルの中では上の方が良いですよね。
    少しでも窓越しの眺めの良いのが良いに決まっていますから。

    ところで下の階の物件は売れそうにもないですか。

  52. 173 匿名さん

    人気なく書き込みなく、チラシが結構な頻度で来るわ。
    売れていないのかな??

  53. 174 surf

    >>171
    何を渋られたんですか?

  54. 175 匿名さん

    >>174
    設備のことじゃないでしょうか?
    どなたか書かれていましたがお風呂場が狭いとかディスポーザーがないとか・・・
    見る人が見たら比較的お安い物が使われていることがお分かりになれるかと。
    その分お安いんですけど。

  55. 176 匿名

    >>175
    ディスポーザーがあると生ゴミがゼロになるわけでもないですし、また、管理費にはね返ってくるため、24時間ゴミ出し可能であれば私としては必須ではありませんが、ディスポーザー付きのほうがマンションとしてはスペック比較では上になりますね。

    浴槽も少し狭いようですが、これまた私はシャワーで済ませるケースもあったり、広いお風呂に入りたい時はバスで大井町の温泉スパや中目黒のコナミスポーツの浴場に行ったり、武蔵小山の清水湯などでゆっくりすることが多いので、ここの物件は私とは相性がよく(ゆずれない条件は満たしている)、値段相応であると感じております。

  56. 177 匿名さん

    ディスポーザーはマンション中のディスポーザーで粉砕したゴミを集める施設のランニングコストがすごくかかるという話をきいたことがあります。
    やはり、水を使う施設・器械を使う施設というのはランニングコストも将来の修繕コスト・交換コストも相当かかるといいますし。
    無いほうがむしろ親切なのではないでしょうか。
    24時間ゴミ出しできるのであれば、それでいいし。

  57. 178 匿名さん

    限られた占有面積の中で、できるだけ居室面積を確保して、風呂場や収納は狭くという人もいれば、仕事で疲れてゆっくり風呂に浸かりたいから、居室が狭くなっても広い風呂の方がいいという人もいるし、どこで折り合いを付けるかでしょうね。ディスポーザーはあれば便利でしょうけど、住戸の半分が1LDKでは、ランニングコストと見会わないでしょう。

  58. 179 匿名さん [女性 30代]

    先日、1LDK目当てで伺いました。
    モデルルームを見た後、現地を見に行ったのですが、すぐ裏の土地は地盤沈下の為、車両立ち入り禁止…。
    将来不安なので、購入検討やめました。

  59. 180 匿名

    >>179
    道路は転圧不足で陥没することがあります。
    裏手の車両通行が禁止されているのは、一般車両の駐車により過去に緊急車両が入れなかったためでもあります。

    なお、一般論で言えば、マンションが地盤沈下で沈むということはありません。建築基準法により、建物は良好な地盤の上に支持されるように規定されています。
    そのために地盤調査を行い固い支持層に杭を打ちます。

    ただし、マンション自体ではなく、その周りの地盤が沈み、マンションと連結している配管などには影響が出る可能性はあると思います。
    しかしながら、敷地外である本物件の裏手の住区センターのほうで配管が連結しているとは考えにくいです。
    もし、この物件が第一候補なのであれば、問い合わせをしてみるのも良いかもしれません。

  60. 181 匿名さん

    なるほど。。。
    マンション自体は別に大丈夫じゃない?と思っていましたがそういう可能性もあるのですか。
    配管関係がどういう経路でやってくるかにもよると思いますが
    そのような影響もある、ということなのですね。
    そもそもこの状況自体は改善されることはあるのでしょうか。

  61. 182 匿名さん

    ここの営業の人は実際に現地に行っていないのですかね?
    適当なことを言われてのですが・・・

  62. 183 匿名

    >>181
    液状化のような地盤沈下は不可逆の性質を持つため、沈下したものが勝手に元通りになることはないそうです。

    地盤沈下による配管の影響を少なくする対策として、フレキ管や可撓性のある素材を使ったり、地中に引き込む電線等はゆとりを持たせておくといった方法がある模様です。

    施工側もあとあとのリスク回避のために地質をもとにした対策をある程度考慮するとは思うのですが、これ以上は私にも分かりません。

  63. 184 匿名

    >>182
    さすがに営業が現地に行ったことがないというのは有り得ないと思いますが、もしよろしければ具体的にどのようなことを言われたのかをご教示頂けますでしょうか。

  64. 185 匿名さん

    >>184
    目黒川のことを心配していたのですが、リビオの場所より山手通りの方が標高が低いから問題ないと言われました。
    何回か確かめたのですがリビオより山手通りのほうが標高高いです。
    地図上でも確認できました。

  65. 186 匿名

    >>185
    目黒通りと山手通りの交差点はよく通るのですが今まで気付きませんでした。
    権之助から目黒川までは下り坂で、大鳥神社からまた登り坂になっているため、山手通りが一番谷になっているような錯覚や先入観があったのかもしれませんね。

    目黒川流域豪雨対策計画に記載の浸水被害の実績を確認する限りでは、本物件の箇所では浸水被害の実績は無いようです。
    ただし、将来のことは当然ながら分かりません。

  66. 187 匿名さん

    Aタイプキャンセル出ました?

  67. 188 匿名さん

     どうなんでしょ。
    とりあえず今はAタイプDタイプの販売になっていると公式のホームページを見ていると判断できます。
    ですのでAが販売されているということはほぼ間違いないのではないですか。
    あと4戸の販売なのですけれど
    その中でも何タイプがどれだけあるのかというのはわからないので
    実際に聞いてみるしか無いのかもしれません。

  68. 189 匿名さん

    地盤沈下のマンションは嫌だな…

  69. 190 匿名さん

    >>189
    ここが地盤沈下しているとおっしゃってるのでしょうか?
    それとも本物件に関係なく、単なる個人のつぶやきでしょうか?

  70. 191 匿名さん

    >>180
    敷地配置図を確認すると、ガス・電気・給水の引き込みは目黒通り側のようです。

  71. 192 匿名さん

    物件の条件は悪くないとおもいます。
    後は、最終的にご自身で納得できるかどうか、ということではないでしょうか。
    このあたりは総合的に比較しないと難しいところだと感じています。

  72. 193 匿名さん

    >>190
    目黒は、埋立地じゃないから、地盤沈下はないと思います。地下水を大量に汲み上げるような事もないし、山手通り下の高速道路も離れているし、大丈夫だと思います。

    >>186
    目黒新橋付近で、目黒川が氾濫したのを聞いた事がありません。目黒新橋付近は、水面と周りの地面の高低差が大きいのです。中目黒付近は、30年ほど前まで、大きい台風が来ると必ず氾濫してました。川幅が狭いのと、水面と周りの地面の高低差が少ないからと思われます。今は、治水工事が完了して、氾濫しなくなりましたが。
    そんな訳で、将来はわかりませんが、大丈夫だと思います。


  73. 194 匿名さん

    まだ売れていないんだここ・・・
    経済も先行き怪しいし特に東京は2020前後には価格落ちるって話だしね。

  74. 195 匿名さん

    そもそも6階以下は日当たり悪そうだし価値的に微妙だよね。
    目の前にマンション建ったらどうすんだろ。
    まあ安く売り出して早めに契約取るって感じだったのかな。

  75. 196 匿名さん

    このパターンは売れなさ過ぎて販売停止だな・・・。

  76. 197 匿名さん

    >>196
    稚拙な内容の書き込みですが何かイヤなことでもありましたか?
    「売れなさ過ぎて」の根拠は何でしょうか?
    不具合があるならともかく、マンションが売れなくて販売停止なんて聞いたことがありませんし、売るのが伊藤忠の仕事でしょう。
    価格や階数、間取りや広さ等の複合的な条件により比較的人気が低い(売れ残りやすい)住戸があるのは致し方ないと思います。

  77. 198 ご近所さん [男性 30代]

    地元住民です。
    第1高田ビルの跡地に
    建設中のマンションですが
    確かに地盤沈下が
    原因で取り壊しになったと
    思います。
    元に裏の下目黒住区センターは
    未だに車も入れないほど
    地が良くない状態です。

    ただ、そのために
    かなり地盤改良の工事を
    していたようなので
    伊藤忠ですし
    返って安心で良いマンションが
    建つと思います。

  78. 199 匿名さん

    >>198
    じゃあその地盤改良の工事分割高なのかなぁ。

  79. 200 匿名さん

    3LDKが7348万円、1LDKの最上階は5280万円なのだそうです。

    1LDKって39.98㎡の間取りですか?玄関入ってすぐの廊下に、下足入れ+物入れがあるのでいいなと感じました。ゆったり使えそうですよね。

    ほか、A、Dプランが掲載されていました。

    1LDKは広さからいって1人暮らし用ですよね、きっと。

  80. 201 匿名さん

    >>200
    お一人だとゆったり、お二人だと荷物がかなり少ない方でない限りはちょっと手狭な広さかなぁと私は思います。

    玄関に物入れがあるおかげで、お部屋がすっきりして見えるのでいいですね。

  81. 202 匿名さん

    1LDK特設サイトがあります。女性の写真が使われていて、インテリアに関心のあるおしゃれ女子がターゲットなんでしょうか。

    1LDKはLDKで12.2畳、ベッドルームが4畳。1人でゆったり暮らせる間取りです。ベッドルームにはウォークインクローゼットがあり、玄関からの廊下にもかなり広い範囲で収納(壁面収納?)がありますね。

    コンロも3口。3口あれば、ホームパーティーにも対応できそうですし、料理好きな人にも気に入ってもらえそうです。

    1LDK、最上階は5280万円とのこと。1LDKの部屋は他は全て入居が決まったのでしょうか?先着順販売です。

  82. 203 匿名さん

    1LDKおしゃれ女子?
    ハードル高くないですか?
    こんなところに1LDK買ったらお局候補と思いますが…
    一人で生きるおばさんにはいいかも知れないですけど。

    1LDKでこの値段は高すぎる。それなら+2000で別のお部屋かと。
    1LDKでこのマンションの利益を出していると思います。

  83. 204 物件比較中さん

    >>203
    そうですね、「お局候補」やら「1人で生きるおばさん」といった発言を容易にする方にはハードルは高いと思います。

    部屋が広くなれば固定資産も増えると思いますので、必要以上の広さを求めない方には選択候補になると思います。

    最上階となれば、下層の階と比較して高くなることは一般的だと考えます。
    また、ここの1LDKの坪単価は妥当な水準で、3LDKの坪単価のほうがお値打ち感があるため、高いと感じてしまうのかもしれません。

  84. 205 匿名さん

    >>204
    1LDKの坪単価は妥当ですが設備しょぼいです。
    3Lは単価が安いですが設備がしょぼいので許容範囲ですが。

    ここの1L買うなら賃貸の方がいいと思います。リセールを検討するなら。
    ごり押しされていますけど購入者ですか?それとも販売側?

    もっと客観的に見たほうがいいですよ。

  85. 206 物件比較中さん

    >>205
    物件比較中のものです。
    設備はある程度は後からどうにでもなります。
    (資金に余裕があることが前提ですが)

    私の場合はキャッシュでの一括払いしか考えていませんので、賃貸に関しては興味ありません。

    坪単価が妥当でも設備のグレードが気に入らずに候補から外れるのであれば、その人の判断なので何の問題もないと思いますし、掲示版で不満を言ったところで変わるわけでもないため、私であればおとなしく他の物件を探します。

  86. 207 匿名さん

    設備と間取り悪いねーまだ残ってる笑

  87. 208 匿名さん

    駅まで徒歩7分ということですので、利便性を優先という人向けということなのではないのでしょうか。
    全体的にコンパクトな作りにはなっていますが、設備面は分譲マンションだったら付いていて欲しいものがきちんとあるのではと感じられました。
    食洗機、カラリ床、三面鏡裏収納などなど。
    こういう所は省略しないであるので、設備面は悪くはないと判断される方も多いのではないでしょうか。

  88. 209 匿名さん

    あら、ここは完成マンションでしたか。
    実際の部屋を見ることができて採寸も可能なんだそうですが、
    写真撮影は可能でしょうか。
    最終期販売の203号室・803号室はそれぞれ事務所とモデルルームとして
    使用中で、引き渡しは7月末という事は現地の販売センターもその頃に
    閉鎖する予定ですか?

  89. 210 匿名さん

    Cはかなり細長いなぁ…と思いましたが、一応リビングにも居室にも窓があるということにはなってきているのですね。
    リビングの家具配置をどうするか…かなり細長いですし、居室への出入りを考えると公式サイトにあるようにテレビをおいたとしてもソファを置く場所がちょうどよい所が無いような。
    工夫していかないと、デス。

  90. 211 匿名さん

    完売しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸