東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    でもハザードマップでここは大丈夫じゃないですか?

  2. 502 購入検討中さん

    >>497
    その増水の為に今工事していて、それでも危ない耐えられないって煽るならもう「注意が必要」じゃどうにもならないレベルじゃん。

    どうすればいいの?
    結局そういうネガキャンじゃん。

  3. 503 匿名さん

    >>502
    ほっとけば良い。リスクヘッジ出来ないと判断したら辞めるだけ。
    株とかFXとか怖いんでしょー危ないんでしょーってるのと同じです。

  4. 504 匿名さん

    >>501
    いや、思いっきりかかってますけども(笑)。

  5. 505 購入検討中さん

    気になる人達は買わなければ良いだけかと。
    そんな人達が買わずともいくらでも引き合いはあるでしょうからね~

  6. 506 匿名さん

    どうだろうね。南阿佐ケ谷だからな

  7. 507 匿名さん

    買いたくても買えない可哀想なネガ夫くんたち。
    必死にネガって自分を納得させるしかできないんか。
    そんな魅力的なマンション、私は購入します。

  8. 508 匿名さん

    冷やかしはスルーしなよ なぜできないかなぁ

  9. 509 検討中

    プラウドの広告みてやってきました。

    すごく良さそうだけど、すごく高そう。

    都心ではないし、売るのは結構大変そうですね。東南アジアの方々は、
    都心でなくても興味ありますかね。新宿は有名みたいですが・・・。

    わたしとしては、品川のほうが興味があるのですが、Vタワーなんて
    中古で坪500万円。とても買えない。ここも買えそうもないけど。
    坪いくらくらいですかね?

  10. 510 検討中

    坪350万円くらいと推定します。

    検討中だったのですが、税制が変わったのにショックを受けてます。
    所得控除が減ってしまうので、手取りがかなり減りそうです。

    私も撤退しなくちゃならない。正直、買える人がうらやましい。
    親から贈与を受ける人は別として、かなり収入がないと買えないよね。
    でも、収入があると、税金が今後かなり増えます。

  11. 513 匿名さん

    ノムさんなら平均で坪360-370くらいでもおかしくないかな。比較にはならないけど、中野や荻窪の低層が坪400超えているからね。

  12. 514 購入検討中さん

    ここに限らずですけど、実際の現物を見て検討したいですよね。
    MRなんて壁の色合い見るぐらいにしか参考にならんし、あとからどーにでもなる内装よりやっぱ現場の雰囲気。
    あの辺は阿佐ヶ谷住宅のイメージしかないので完成するのが楽しみです。

    でもそんな事言っているとめぼしい部屋はなくなってしまうんですよね。

  13. 515 匿名さん

    中野や荻窪と同じにしないで。ここは南阿佐ヶ谷駅、中央線物件にあらず

  14. 516 匿名さん

    >>510
    坪315だと予測

  15. 517 匿名さん

    丸ノ内線は便利ですね。
    新宿 四ッ谷 赤坂 霞ヶ関 銀座 東京~

  16. 518 匿名さん

    丸の内線は利便性に劣るわけじゃないし、中央線価格でくることは間違いないでしょう。

  17. 519 匿名さん

    >>518
    いや、沿線での価格をみてみても丸の内と中央線ではまったく違うよ。
    もちろん都心部エリアに入ってきたらどちらも高いけど、杉並区あたりの
    郊外になってくるとその差は歴然。

  18. 520 物件比較中さん [男性 30代]

    >>519

    丸ノ内線支線は論外として、東高円寺とか新高円寺を言っているのかな。それは中央線駅とは全く違う街だから。

    ここに関しては、中央線の阿佐ヶ谷と街を共有しているし、南阿佐ヶ谷方面に区の中枢機関が集まっているので、それらと一緒にして比較はできない。

  19. 521 匿名さん

    >>520
    いや、南阿佐ケ谷もその君が言う東高円寺や新高円寺と同類。南阿佐ケ谷はそことは違う的な選民思想的な発想はやめて冷静に現実を見たほうが良いよ。
    誰もここを中央線と同等とか、街を共有してる、とは思ってないから。ここは南阿佐ケ谷からさらに南に5分も下った場所。
    街は共有してないよ。だから、名前も「プラウドシティ阿佐ヶ谷」ってわざわざ「南」を取っ払って君みたいな発想の人を呼び寄せてるんでしょ。あと、区の中枢っていってるけど一体なんの話?まさか区役所ですか?まぁ区役所勤の人にはそう思えるのかもですね。政治家が霞が関をそう認識してるのとおなじで。

  20. 522 匿名さん

    521君にとっては杉並区の中枢機関はどこなのかな?杉並警察署と杉並区役所と杉並郵便局などはそういって差し支えないんじゃないかな。君にはあまり関係ないかもしれないけど、ファミリーには重要な要素だよ。

  21. 523 匿名さん

    郵便局以外は、ファミリーあっても、度々行きたいところではないけど。
    521さんの意見に同意。

  22. 524 購入検討中さん

    区役所に郵便局に警察署が集まっていたら区の中枢機関って言ってもいいんじゃない?
    それがマンション選びと価格にそこまでプラスかはわからないですけど。 郵便局は便利ですけどね。

    あと街を共有しているとは言ってもいいんじゃない? 南阿佐ヶ谷から南に5分は全然許容範囲でしょ。高円寺エリアはさすがに別エリアですが。阿佐ヶ谷住所の人からしてみれば共有してないって感じかもしれないですけど、それは井の中の蛙で割と狭い範囲の中での主張ですよ。

    ただそれでも中央線と同等ではないけどね。 向こうは東西線も乗り入れているし。

  23. 525 匿名さん

    自分は丸ノ内線で生まれ育ったから、慣れ親しんでいて好きだなぁ。小学生の頃は50円で新宿三丁目まで行けたなぁ
    区役所は夜でも住民票など発行されるから便利ですね。子供関係のことも本庁舎近いから楽です。

  24. 526 匿名さん

    駅前一階が本屋と靴屋のビルが再開発されたら
    最高なんだがなあ

  25. 527 購入検討中さん

    別にいいじゃん、本屋と靴屋

  26. 528 匿名さん

    >>524
    別にいいけど、ここはそこからも離れてて遠いよね。無理ポジはよくないよ

  27. 529 いつか買いたいさん [男性 40代]

    杉並税務署に用事があって何回か行きました。どんな街になるのか楽しみではあります。

  28. 530 匿名さん

    結局、噂のあったスーパーは入らないのか。
    かなり需要があると思うんだけどなあ。

  29. 531 購入検討中さん

    >>528
    無理ポジって、、、中学生ですか?

  30. 532 匿名さん

    >>531
    そういうものの言い方やめたほうがいいよ

  31. 533 購入検討中さん

    うーん。
    自分はこのマンション購入したい派だけど、さすがに南阿佐ヶ谷が新高円寺、東高円寺と違う、もしくは中央線と同等、は無理ありませんか??

    自分の中では区役所があろうが郵便局があろうが、所詮は丸の内線沿いのマンションで中央線最寄りのマンションだなんて思ってません。

    ただ、このマンションには他にはないものがあるから買いたいんですよね。

    最寄り駅は阿佐ヶ谷でなく、丸の内線の南阿佐ヶ谷で十分です。

  32. 534 購入検討中さん

    そうそう。
    丸ノ内線沿線の公園近くのマンション。
    これに魅力を感じれば買えばよい。
    。。。後は値段ですなぁ。
    西新宿タワー超えしてくると、ちょっとアレですわな。

  33. 535 匿名さん

    西新宿タワー超えは確実でしょ。
    ノムさん×再開発建替×低層住居専用地域=坪360でファイナルアンサー!

  34. 536 匿名さん

    >>533
    他にないものって具体的には何だと見出してますか?あなた的にはでいいので教えてもらいたいです

  35. 537 購入検討中さん

    それはわたしの価値観なので控えます。
    価値観の異なる人に批判されるのも本意ではないですし。

  36. 538 匿名さん

    >>537
    他にないものがあるから買いたいっていう価値観は披露してるのに残念。

  37. 539 匿名さん

    丸の内で南阿佐ケ谷だったら終点の荻窪にいくか、もしくは中野坂上かどっちかじゃないですかね。
    むしろ価格が安くなりますし

  38. 540 匿名さん

    荻窪がいいな

  39. 541 匿名さん

    荻窪は最近地価の値下がりが激しいですからね。
    昔は駅徒歩10分圏内の戸建なんて高嶺の花だったけど
    いまや30坪程度の建売なら5000万だもん。

  40. 542 購入検討中さん

    阿佐ヶ谷ってまともな魚屋が無いんだよね。
    その点、荻窪はなかなか良い。(個人の感想です)

  41. 543 匿名さん

    >>542
    魚屋だけじゃないよ。病院もいいのはないしスーパーもない

  42. 544 匿名さん

    住みにくそうだね…

  43. 545 匿名さん

    住みにくくはないでしょ。ただ何もないだけ。閑散としすぎ。


  44. 546 購入検討中さん

    うん、静かさを求めるなら住みにくくはないと思うよ。確かに回りは何もなくて南阿佐ヶ谷駅のセブンイレブンにせよ、五日市街道のミニストップにせよ、5分はかかるわけだから、「徒歩1分でコンビニ」って人には住みにくいけど。

    気になるのは非分譲の割合の高さかな。街区によっては半分以上がそうだから、どんな管理規約になるんだろうと。
    MRオープン待ちだな、私は。

  45. 547 匿名さん

    >>546
    管理規約は建て替え時の管理組合によって既定することが可能であると法律で認められているから
    当然いまの地権者にとって都合のよいようになるだろうね。規約だけではなく駐車場代や修繕積立計画もそう。
    修繕積立計画は普通のマンションもよく最初から価格を低く設定する傾向にあるけど駐車場代も建て替え事業は
    低く設定されがち(地権者が使うから)。
    で、それらは地権者全員が否決に回ると変更できない。

  46. 548 匿名さん

    何もなくては住みにくいでしょ

  47. 549 匿名さん

    ここは立地が悪いよね。もう少し駅近だったらよかった。

  48. 550 匿名さん

    浸水リスクのあるエリアみたいだし

  49. 551 匿名さん

    まぁここに限らず昔の巨大な団地ができた場所っていうのは(当時)市街化もされておらず不便な土地で
    なおかつ水はけが悪くて田んぼ等にも適さないようなところに建てられたわけだから土地の素性がいい
    はずがない。高島平団地しかり桜上水団地しかり、ここもしかり。
    だから昔ながらの良い立地ってのは今もその価値を保つわけだし、そういう土地はいつもかわらず。
    多摩ニュータウンのように恣意的につくられたところが廃れるのと同じですよ。

  50. 552 匿名さん

    >>551

    桜上水は三井牧場跡地の高台で、周りは大学と中学校。明らかにここより土地はいい。

    高島平もこことは規模感が違いすぎる。

    あえて似てる団地をあげるなら。。。
    どこだろ?

  51. 553 匿名さん

    丸ノ内線ラブ、杉並区ラブの人には20年に一つクラスの物件でしょう。

  52. 554 匿名さん

    敷地内を道路が走ってるのが気になる。
    外部の人の抜け道になりそう。
    ご近所の方、ご存じでしたら教えてください。

    タクシー呼んだり、荷物運ぶのは便利なんでしょうが。

  53. 555 匿名さん

    >>552
    偏差値34の人と38の人を比べてそっちが明らかにいい、とかいいっても。
    物は言いようかもしれませんが、どちらも悪いってことにしかなりませんよ。

  54. 556 匿名さん

    荻窪に住んでいるけど、荻窪はマンション自体あんまり出物がないでしょう?
    良いやつだとなおさら。

    大田黒はほぼ1億円だし(9997万円だっけ?)。

    だとすると魅力的なんだけど、仮に360とかいっちゃうと高くないかな。
    全体的な相場がそうだ、というのなら兎も角、そもそもの絶対値として。

    買い物は圧倒的に荻窪だし、地下鉄なら始発の方が座れるし(笑)。
    値段次第かな。。。。。。

    低層は魅力的だけど。。。

  55. 557 匿名さん

    >>556

    荻窪でマンションを探すってのがそもそも方向が間違ってる気がしますけどね。
    湾岸で戸建を探すのと同じで。荻窪っていうか杉並は基本的には戸建街なので。
    戸建であれば6000万円も出せばそこそこ良いものが買えます。

  56. 558 匿名さん

    >>555
    さすが偏差値52くらいの方が言うことは含蓄がありますね。
    自称プチエリートのつもり。

  57. 559 匿名さん

    南阿佐ケ谷よりかは、荻窪のほうがいいんじゃないの?

  58. 560 匿名さん

    偏差値とか塾で中学生がケンカしてるみたいですよ。

  59. 561 匿名さん

    偏差値52で坪単価360とはかなり資産インフレが進んできてますな
    でもそんなとこですよな

  60. 562 匿名さん

    中二みたいなコメントばかりですね。

  61. 563 匿名さん

    桜上水にしろここにしろやはり大規模開発には単発ものにない敷地全体をダイナミックに使った共用部分の魅力があると思う
    六本木ヒルズだって出来上がるまではいろいろ言われたけど出来上がってみるとホント憧れの街になったのと同じように

  62. 564 購入検討中さん

    >>563
    六本木ヒルズと比べるのは…^_^;

    ここを買うことの出来る方なら、ここより条件の良い立地での戸建てを買えますので、よくよく考えられた方が良いのでは?

  63. 565 購入検討中さん

    確かに、8000万なら日本橋浜町の三菱買えるわな。
    杉並区ラブな年収1500万クラスがどれだけいるかって感じよね。

  64. 566 匿名さん

    557の言う通りこのあたりは戸建が安くていいかと。

  65. 567 匿名さん

    >547さん
    マンションの管理規約は旧地権者に有利な
    取り決めがなされているんですか?
    管理費や修繕積立金、駐車場料金もだそうですが、
    マンション規模や相場、入念なリサーチにより設定しないと、
    将来財政破綻で困るのは住人だと思うのですが。

  66. 568 匿名さん

    >>567

    地権者に有利というか、
    建替組合主導で進めているわけなので、
    すべて建て替え後の彼らの生活を念頭に決められている。
    ここは地権者のための建て替えであって、
    それを地権者有利というのは甚だお門違いですよ。

  67. 569 匿名さん

    >>567
    有利不利の話じゃなくて地権者の意向がふんだんに盛り込まれてる。全てにおいて。
    新規分譲分は地権者の費用負担を最小限にするための「手段」として使ってる。
    だから568さんが言ってるように当たり前の話なんだよ。
    修繕費にしろ管理費にしろ彼らが払える分≒これまでの団地と同額程度しか無理なのね。将来のことはそんなに気にしてないよ。だってその時にはもう自分達は亡くなってるんだから。彼らはマンション出口戦略として売却による住替えではなく建て替えを選んだのね。そのために長い検討期間も費やして今それが実っただけの話。建て替えたのに出費増大!じゃおかしいでしょうが(笑)何のために新規分譲分売ってるんですか。これまでと同じ負担レベルで建物設備を一新。ルールは以前の団地と同じ。これが彼らの要求でありそのために長々とやってきたのだから。他の建替え案件も同じだよ。

  68. 570 購入検討中さん

    その辺の修繕計画の中身って購入前に確認出来ないのかなぁ。
    売り切りのデベロッパーがそこまで詳細な検討資料を用意する訳無いし、修繕計画を専門家が見るしかないのかな?

  69. 571 匿名さん

    >>570
    もちろん購入前に確認出来ますよ。いわゆる重説の時にされるような資料や説明を求めることは可能です。ただ間取り図みたいに気軽に言ってもらえるものでもありませんので、あなたが本気で検討してるっていうだけの姿勢と実績は必要でしょうけどね。

  70. 572 購入検討中さん

    別に地権者がどうのこうのはいいけどパークシティ浜田山みたいになるのはイヤだなぁ。

  71. 573 匿名さん

    >>572
    浜田山は知らないけど新規購入者側が普通のマンション的なノリを期待してるんだとしたらそこの認識的なギャップはあるかもですね。地権者側は今時のマンション的なルールやノリなんて興味ありませんからね。
    残された余生を「今までどおり」謳歌できればいいだけです。そのためにあえて容積率建ぺい率を残してでも規約変更を阻止できる議決権を確保してるんだから。

  72. 574 匿名さん

    >>565
    いや、日本橋とか空が狭くてごちゃごちゃしたところは住む場所として全く興味がないんだけど。

  73. 575 匿名さん

    >>574
    日本橋は空狭くないぞ。ここは道路が狭くて窮屈だけど。洪水もあるし地盤自体がプリンっぽいし

  74. 576 購入検討中さん

    よっぽど杉並の住宅地の方が家と家の間狭いし、道幅も狭くて空狭いから。。。

  75. 577 匿名さん

    ビルの中には住みたくないという意味でしょう。

  76. 578 匿名さん

    比べること自体無意味。まぁここもせめて阿佐ヶ谷駅と南阿佐ケ谷の間にでもあれば
    ましだったけどな

  77. 579 匿名さん

    >>575
    日本橋みたいな細長い雑居ビルが建つ場所に居住すること自体が間違い。
    せめて住居専用地域になってから言いなさい。

  78. 580 匿名さん

    >>579
    日本橋と比べるの意味ないから。

  79. 581 匿名さん

    >>578

    阿佐ヶ谷駅と南阿佐ケ谷駅の間だったら、
    坪20~30は上がってたよ。

  80. 582 匿名さん

    >>581

    それでもいいよ。マンションっていう区分所有形態をとるメリットってのはそもそも立地の優位性を
    担保して初めて意味があるからね。ここみたいな建替物件ではなおさらだとおもうけど。先輩もいることだしね。

  81. 583 匿名さん

    >>569さん
    なるほど、地権者さんがこれまでと変わらぬ条件で生活できる事が
    保障されているマンションなのですね。
    だとすれば、10年毎の大規模修繕で不足金が出た場合、大規模修繕自体を
    見送りとする恐れもあるという事でしょうか。

  82. 584 匿名さん

    >>583
    最初の大規模修繕は余裕で乗り切れるでしょう。そういう資金計画してるんだし最初は大した金額もいらないから。問題は二回目以降

  83. 585 匿名さん

    大規模修繕のリスクに関しては大規模マンションならどこでも同じこと。

    タワーマンションみたいに不確定要素が強いケースに比べたら、
    まだ計画の見通しが立てやすいだけマシだよ。

  84. 586 購入検討中さん

    ここは特に地権者と新規購入者の乖離が激しいからね。
    方やこれから30年以上住むつもりの現役世代と、方やもうすぐ人生からも引退する世代。

    野村の改修計画がどっちを見てるかなんて、火を見るよりも明らか。。。

  85. 587 匿名さん

    >>586
    現実はもっと厳しいかと。ってのは新規購入者側も年齢層がかなり高め。年金と同じ感じで現地権者は出口戦略成功だけど新規購入者側はヘタしたら詰むね。

  86. 588 購入検討中さん

    しかしあんた達は口を開けば不平不満だらけだな。

  87. 589 匿名さん

    もう少し豊かな心を持とうぜ、ベイベー。

  88. 590 匿名さん

    >>588
    不平不満じゃなくてリスクマネジメント。
    戸建と違って呉越同舟のマンションで出口戦略を考えないと詰むよ。会社員が常に会社が傾いた場合のリスクマネジメントしてるのと同じで。

  89. 591 購入検討中さん

    週刊誌もこぞって2019年問題取り上げ始めたからね。
    今は慎重になり過ぎるぐらいで丁度いいと思うよ。

  90. 592 匿名さん

    東京都心ではあてはまらないとも言うが、阿佐ヶ谷は都心とも言えないから微妙かな。。

  91. 593 匿名さん

    阿佐ヶ谷は郊外だから。

  92. 594 匿名さん

    丸ノ内線は都心に行くのに便利ですから、暮らしやすそうですよね。
    単身者からファミリーまで広々とした間取りがあるのも、魅力の一つですね
    駅からも程よく近いので、価格は高めになるのかな?

  93. 595 匿名さん

    >>594
    建て替え物件は例外なく高くなりますよ。

  94. 596 購入検討中さん

    >>590
    ”出口戦略”って言いたいだけじゃん(笑)

    じゃあ戦略なんなの? どうリスクマネジメントするの?
    そこを書かないで問題点だけ面白おかしく覆って書くからただの不平不満に聞こえるんだよ。

  95. 597 匿名さん

    >>596
    戦略を教えるバカはいないから。

  96. 599 匿名さん

    クローラーも遂に四基導入!
    現場が一気に活気づいてきました

  97. 600 匿名さん

    >>599
    写真うぷ頼む!

  98. 601 匿名さん

    30代前半、検討者です。

    いろいろ調べたのですが、向こう10年見据えて今は間違いなく一番高い時期ですよね?
    賃貸の料金が上がっていないのにこれだけマンション上がってるのって、実需の無いバブルなのではと思い、40手前のあと最長6年待ってみようか悩んでます。

    8000万なら都心の一等地も購入できるくらいかなと…

    ここを購入する皆さんは悩みなく購入でしょうか?

  99. 602 匿名さん

    >>601
    みんな悩んでるから色々検討してるのよ。迷うことなく購入決めてるんだったらこういうところにも来ないかと。

  100. 603 匿名さん

    せめて、Beautiful Agingは変えよう。
    高級老人ホームみたいなコピーだし。

    まだBeautiful Againの方が良いよ。

  101. 604 匿名さん

    >>601
    そういう人はいつもどの時代でも、賃貸のが向いてるんじゃない?ずーっと検討してる人いるもんね。

  102. 605 匿名さん

    >>604
    同意ですね。
    モノとカネの価値の本質がわかってないようです。
    数字上の金額だけ見て高いだの安いだのに
    意味はない。

  103. 607 匿名さん

    >>601
    自分が納得出来たら買えば良いし、納得いかないなら買わなければ良いだけです。
    まだ若いんですから、賃貸で様子をみて本当に買いたくなるまで待つのも良いのでは?

    今がかなり高い時期にあるのは間違いないので。

    リセール考えなければ高い安いは余り意味の無いこと。

  104. 608 購入検討中さん

    三十代でリセール考えないってのがそもそも不自然。。。
    急に来年、海外勤務になるかもしれんし、配偶者が重度の障害持って要介護になるかもしれない。

    その時、大事なのは転売や貸出がしやすい物件かどうかと適切な価格で買えるかどうかでしょうな。

  105. 609 匿名さん

    高い安いは置いておいて、リセール前提ならここはないっしょ。

  106. 610 匿名さん

    >>608
    何もわかってないみたいだね。
    君にとって君が上げた事が起きちゃった時に
    何をリスクと捉えてんの?そこも明確にせずに
    リスクマネジメントなんて出来ないし意味ないんだけど。
    いきなり海外勤務になったら何がリスクになんの?
    配偶者が重度の要介護者になった場合はどうなんの?
    それとリセールはどう関係あるわけ?目的と手段を混同してない?

  107. 611 匿名さん

    >>610
    608では無いですけど、

    海外転勤になったり要介護になるってことは、ここを手離して引越しをしなければならない環境になるかもしれないっていう事ですよね?
    普通に考えたら。

    その時にリセール考えないといけないでしょ?って事だから普通の流れだと思ったけど…

    逆に610さんの言うことがよく分からないです、すみませんバカで。

  108. 612 匿名さん

    >>603
    まちがいなのではないか

  109. 613 匿名さん

    >>611
    だから、買った家が不要になったとして何がリスクになるのか言ってみてよ。
    ここを8000万で買ったとして売ったら2000万になりました。それで? リスクはなんだ?

  110. 614 匿名さん

    売却損というリスク

  111. 615 匿名さん

    >>614
    それはリスクと言わない。

  112. 616 匿名さん

    8000万で買った物件が売ったら2000万にだけにしかなりませんでした。
    と、ここまで把握して
    「それのリスクはなんだ?  なんだ?」
    という613さんがわからん???

  113. 617 匿名さん

    >>616
    わからんのは君だ。
    8000万で買った家を2000万で売りました。
    ただの取引結果じゃないか。それのどこがリスクなんだ。ってかリスクってわかってる?

  114. 618 匿名さん

    禅問答みたい。
    8000万で買った家を2000万で売るしかありませんでした。→売却損というリスク
    これ以外で何かあるのでしょうか。
    すでに損益だしたのではなく、損するかもしれないとの「リスク」の
    考えてに対して「それのどこがリスクなんだ?」というのがわからない。
    すでの「取引結果」ではなく今後のあるかもしれないかものことに対してだと思っていたんだけど。。
    もちろん、8000万円購入物件を何年住んで2000万円で売却したかにもよるけど。

  115. 619 匿名さん

    >>618

    マンションを8000万で買って2000万円で売却。
    それのどこに"損"ってのが出てくるわけ。なにかを損失したのか?なにか損害でも出たのか?
    そこんところをきちんと説明してくれよ。そうじゃなきゃこの手の議論などできやしない。
    購入時に支払った数字上の金額から、売却時に得た数字上の金額の比較でのプラマイが君の言う
    "損"やら"得"って話かの?仮にそうだとして、それとリセールとどう結びつくのだ?
    さらに言えば、それと「急な海外赴任」や「配偶者の要介護」とどう因果関係が?
    さっぱりわからん。
    自分の好きで乗りたかった車を買い、1年後急に冷めて売却。その額購入時の半額。
    それも損?でそれはリスクなの?

  116. 620 匿名さん

    まぁ、まとめると

    この物件はリセール時の価格は買った時より間違いなく落ちるけど、好きで買ってんだから、価値が下がったとかいちいち騒ぐんじゃねーよ!ってことみたいですな笑

    庶民にはリスクでも、この方にはリスクというと怒られますから、このへんで。

  117. 621 匿名さん

    >>620
    わからないなら黙って無視しとけばいいんじゃね?いちいち必死だな

  118. 622 匿名さん

    まぁ、まとめると。

    ややこしい人は住民にならないでください。
    っつうことですな。

  119. 623 匿名さん

    まぁまとめると、
    こういうややこしい話を延々としたがる住民が、
    隣人になるリスクがあるということだな。

    リセールでの評価額よりよっぽどリスクだわ。

  120. 624 検討中の奥さま [女性 30代]

    事前説明会があって日曜日行ってきたー
    価格は言わなかった
    高いだとうなと思わせるセリフがチラホラあった
    マンション内は配置図くれたプラウドシティ加賀学園どおりと似ていた
    間取りと価格が気になる

  121. 625 匿名さん

    損リスクが高いマンションかもね

  122. 626 匿名さん

    >>619
    株価でもそうだが買った価格より売りが低ければそれを損失という。
    ただこと物件に限れば気に入って買ったんだろ?ごちゃごちゃ言うなそこで利益がでると思ってる奴見ると腹立つのはわかる。

  123. 627 匿名さん

    >>626
    違うな。株と不動産を同じように捉えてる時点で理解できていない。衣服買って半年使用後売却しても売れず破棄した。これも損したのか?そういう事だ。真面目な議論無くして馬鹿みたいにリセールとか言ってて何になる。

  124. 628 購入検討中さん

    >>601
    >40手前のあと最長6年待ってみようか悩んでます

    個人的には住宅ローンは早目に始めた方がいいと思います。
    それはこの物件でなくてもってことですね。




  125. 629 匿名さん

    >>625
    そりゃここは建て替え物件だからねぇ。費用は分譲価格に転嫁されちゃってる。がっくんってなるだろうね

  126. 630 購入検討中さん

    >>613
    我々一般人からすると、8000万円で買った家が5年後の売却時2000万円になると、ローン破綻というリスクがあるんですが。。。
    きっと現金一括買い出来る方なんですね。
    失礼しました。

  127. 631 購入検討中さん

    >>627
    株もレバレッジ効かせれば最悪、価格で変動によっては追証ですよ。
    最近、スイスフランの変動で数千万単位の借金背負ったなんて話もちらほら聞きますし。
    確かにレバなしなら、価格変動はリスクじゃないですが、住宅ローンも一種のレバレッジですからね。

  128. 632 匿名さん

    >>630

    8000万円で買った家が5年後の売却時2000万円になるなら、誰も買わないから安心しな。

  129. 633 匿名さん

    >>631
    何の話してるの?
    何をもって損と判断するのかわからないの?

  130. 634 匿名さん

    ここは元々、一部三菱の社宅もあったんだね
    近隣には
    住友、さくら、NTT、新日鉄、近ツーと社宅だらけ
    今は何れもほとんどマンションみたい

  131. 635 購入検討中さん

    リスクを論ずるなら、ポジティブサプライズも考えなきゃ。
    移民流入で不動産実需高騰!とか。

  132. 636 匿名さん

    >>634
    南阿佐ヶ谷は昔からの企業土地持ってましたからね。主に軍需産業で。

  133. 637 匿名さん

    大手企業の社宅がみんな撤退した理由が知りたいですね。

  134. 638 匿名さん

    >>637
    不便なのに地価が上がったからですよ。売って儲ける。

  135. 639 匿名さん

    >>630
    そこに答えが出かかってるのになぜわからないのか?
    金額の多寡じゃないんだよ。リスクってのは。

  136. 640 匿名さん

    坂道横の税務署並びは昔は優雅なテニスコート
    今じゃ雑然とした戸建ての密集地帯

  137. 641 匿名さん

    戸建って邪魔だよね。狭苦しく作るから圧迫感があるし災害時も大変になるだけだし。
    東京23区は新たな戸建建築禁止にしてもらいたいぐらい。建ぺい率はもっとさげて
    代わりに容積率をあげて空間利用率をあげてもらいたい。

  138. 649 匿名さん

    社宅は最近の流れだとどんどん廃止されて、換金される傾向にありますからね。
    こちらも敷地の一部は社宅だったんですか。

    それにしてもよくもまあこんなまとまった土地が、という感じです。

    ここまで大きいところは、23区内だとかなり珍しそうな感じかと。

    提供公園もかなり広く作られていますよね。

  139. 650 匿名さん

    関係者向けお披露目会開催された様です

  140. 651 購入検討中さん

    坪200以下で出ますように

  141. 652 匿名さん

    >>641
    低層一種のエリアは、23区でも素敵な街並みが多いですよ。

  142. 653 匿名さん

    >>651

    坪200以下で売る部屋はねぇ!

  143. 654 匿名さん

    荻窪も高かったしね。。ここと比べるのもなんだけど。

  144. 655 匿名さん

    坪200以下は、あり得ないと思います。
    同じ系列の、プラウド中野テラスは、一階で、8000万代~らしいです。
    となると…こちらも、広い部屋が多いし、相当お高くなるのでは…?

  145. 656 匿名さん

    阿佐ヶ谷で坪400近くはありますかね??

  146. 657 匿名さん

    坪360ってところじゃないですかね。相場と建て替えを考えると。

  147. 658 匿名さん

    阿佐ヶ谷、高円寺、荻窪は駅変化無いけど
    中野駅周辺は再開発ラッシュで面白くなるかな

  148. 659 周辺住民さん [男性]

    2009年に豊島区から引っ越してきた近隣戸建て住民です。

    南阿佐ヶ谷駅を利用していますので、平日は毎日、建設予定地を歩いて通勤しています。

    阿佐ヶ谷住宅取り壊し前は、緑が多く、花が咲き、ここはとても魅力的なエリアでした。

    特に春にはさくらの花が咲き、毎日の出勤がとても心地よいものでした。

    現在は、工事用の白い金属の壁で覆われ、少し寂しく感じています。

     

    さて、近隣住民として、私見ではありますが、思うところを書きます。

    家内から聞いた話し等もありますので、間違っていることもあるかもしれませんが、悪意はありませんので、ご容赦下さい。

     

    幼稚園について:高○穂、○宮、杉並東○等があります。プレに参加したり、それなりに入園には努力が必要なようです。

     

    保育園:結構大変そうです。

     

    小学校:学校希望制度がありますので、以下のサイトで確認して下さい。

     

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=30&n2=500&am...

     

    私の子供は、杉○○二小学校に通っておりますが、ごく普通の公立小学校です。

    特に悪いとは思いません。

    公立はどこもそうだと思いますが、塾に通わせてる家が多そうです。

    6年生では6割程度が私立中学校を受験しているようです。

    受験が近くなると、子供がストレスをかかえ、学校ではやや荒れ気味になるそうです。

    まあ、公立小学校はどこもそんなもんだと思いますが。

     

    中学校:ごめんなさい、私立予定ですので、不明です。東○中学校かな。

     

    買い物:徒歩なら、パールセンターかサミットです。あまり便利ではないですね。

    家内は自転車で、JR阿佐ヶ谷ダイヤ街、浜田山成城石井、高井戸オリンピック等に行ってます。

     

    水害:懸念材料ではありますが、整備(ただ今工事中)がすすめられていますので、まあ大丈夫かなと思っています。

     

    善福寺川調節池の整備事業

     

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=14360

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/detail/13449/zenpukuji_tyosets...

     

    交通 たしかに丸ノ内線南阿佐ヶ谷が最寄駅です。

    JR阿佐ヶ谷は少し遠いかな(笑)

    丸ノ内線がまあまあ便利なので、私自身はあまり不自由に感じていません。

    それから、すぎ丸が意外に便利です。

     

    総合 みなさんご指摘の様な懸念もありますが、私はいいエリアと思っています。

    新宿、都心もそう遠くはなく、その一方で、緑豊かでとても静か。、

    善福寺川緑地が素晴らしく、四季折々、季節を感じることができます。

    この環境を評価できる人には最高の立地だと思います。

    少なくとも私自身は、引っ越してきて良かった、一生涯ここに住もうと思っています。

     

     

     

  149. 660 購入検討中さん

    後は値段ですなぁ。。。

  150. 661 購入検討中さん

    >>660
    最低坪330〜でたぶん350かな
    75㎡で7500〜と言ったとこでしょう。

  151. 662 匿名さん

    >>661

    いや、それは一年前の相場かな。
    今なら坪360からで、75平米8000万〜が基本線。

  152. 663 匿名さん

    >>662

    まぁそれができるかどうかはここの仕様によるよ。
    桜上水ガーデンみたいに建物・設備、サービス面も全部入りができるなら
    それだろうけど。田の字みたいな間取りだったら8000でここを買うバカはいなくなる。
    それなら(もう完売したらしいが)パークハウス太田黒のほうがよほどいい。

  153. 664 匿名さん

    >>662
    野村は普通のマンションにちょびっとだけアクセントを加えてブランドマンションとして売り出すのが得意な会社。
    っていうかもともと財務的にも金をがっつりかけた商品をたっぷり時間をかけて売るというすみふみたいなことは
    不可能。だから値付もかなり特徴的で、あきらかに同等の普通マンションよりも高い、かといってスミフみたいに
    行き過ぎない、っていうところをつけてくる。

    情報がまだ少ないがすでに決まっている施工会社と間取りをみたら結局普通マンションだってことがよくわかる。
    間取りもいたって普通。これでは8000万〜なんて値付けは不可能だし、野村ではこれだけの規模のマンションの
    在庫をのんびり売るだけの体力はない。

  154. 665 匿名さん

    施工会社が
    > 株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
    ですよね。大手が常に良いとは言いませんが、これらはもともと中・低クラスのマンション
    建設御用ですよね。このあたりからも清水・大林をもってきた桜上水ガーデンズとは
    建物、設計のランクは全然違うのだと思います。
    私の予想では75m2は6200万〜ぐらいだとおもいます。7200−7300万がボリュームゾーン
    じゃないですかね。ランドプランは確かにいいですがもともと一種低層専用で高さも生かせず
    かといって低層の魅力を余すことなく使った豪華な設備なくして75m2に8000万を出す人は
    ごく稀でしょう。

  155. 666 匿名さん

    コンシェルジュもついて、共用施設もそこそこ有るので、共益費が結構高くなりそうですね。

    その割にバルコニー仕切りとか、かなり仕様低いし、私もそこまで高くしてこない気がしますが、他と違うところは広い部屋が多いところですよね。

    どんなに下げても坪単価330くらいだと思いますし、78米で7800万、このくらいにはなるのでは?

  156. 667 匿名さん

    75平米6200万などとおっしゃる方は相場感ゼロですね。夢を壊して申し訳ないですが安い部屋でも平米100万以下では買えないと思います。

  157. 668 匿名さん

    >>665

    妄想するのは自由だけど、
    相場観くらいは身に付けておこうよ。
    あと、最低価格帯とボリュームゾーンが乖離しすぎ。
    一種低層でタワマンじゃないんだから、そこまで乖離させる理由がない。同じ占有面積なら方角・階層差でせいぜい5-6%程度の乖離でしょ。
    坪330以下希望で蓋を開けたら350-360がボリュームゾーンになるかと。

  158. 669 匿名さん

    >>668

    価格が出ていない以上皆同じこと。あなたも妄想とおなじってことです。
    価格に幅をもたせる、というより下限や上限をいろいろスキャッタリングして価格のレンジラインを
    ぼかすのが野村のプラウド販売戦略ですけど、そんなこともしらずによく語れますね(笑)
    >>667もまったくわかっていないですが、6200万の部屋がたくさんあるわけないでしょ?目玉で釣るため。
    スミフとちがってがっつりこの価格ライン以上、ってなるとそもそも客があきらめちゃってこないんだよ。
    でもむこうはいいんだ、体力があるしそういう値付けと売り方を意図してるわけで。
    野村はそういうことができないからこそ、まずは集客が大事。そして即完売が信条。そのために
    最も大事なのは、価格、これだけだよ。実際の交渉でも値下げは竣工前だって引きが悪ければ行ってる。
    まぁ価格が出るのをゆっくりまっていなよ。ほとんどドンピシャのはずだよ。

  159. 670 匿名さん

    >>669

    どっかの二流デベの販売戦略じゃないんだから、
    パンダ部屋を設けて価格で釣って集客を図るなんて戦略を野村がとるわけないじゃん。そんな前例はないし。
    妄想を外して、後でやっぱ野村は高すぎるとか喚いてスレを荒らさないでくれればそれでいいから。

  160. 671 購入検討中さん

    >>669
    またそれ長いやつ?

  161. 672 匿名さん

    >>670
    野村さん、よくやってるよ。パンダ部屋作戦。

  162. 673 匿名さん

    >>670
    君が知らないのはよくわかった。パンダは野村の上等手段。竣工前完売至上主義なのもその通り。

  163. 674 匿名さん

    >どっかの二流デベの販売戦略じゃないんだから

    野村って二流なんだけど...
    長谷工はじめとした格安仕様マンションを高値で売ってるのって野村ですよ?(笑)

  164. 675 匿名さん

    まぁ皆さん、お互いを貶すような言い方はやめて、価格が出てくるまでゆっくり予想しながら仲良く待ちましょう♪

    皆さんがこの物件に興味を持っているという部分では仲間なんですから。

  165. 676 匿名さん

    >>675
    別に貶めていません。野村を知ってから話したほうがよろしいと言ってるだけですよ。
    それにここは検討版ですから。なるべく現実に即した形での話し合いのほうが意味があります。

  166. 677 匿名さん

    間取り出てましたね。
    以前誰かが言っていたように、田の字形もあるみたいです。
    90㎡あるお部屋は、オープンポーチの奥に玄関がある形になっているので
    廊下を通る人からの視線も外れて良いと思います。
    3面採光ですし、風通しも良くなりそうです。

  167. 678 匿名さん

    >>677
    共用設備とかどうなるのかなぁ

  168. 679 匿名さん

    野村は二流だろ。
    そうじゃなければどこが二流だというんだ。
    CMに力入れてとにかくプラウドってブランドを確立することが一番、建物の中身は三番、アフターケアは五番だよ。

  169. 680 匿名さん

    >>679
    大丈夫。みんなそう思ってるよ!
    府中の件も酷いしね。
    でもあれが野村さんですよ。売り急ぎがよくわかる。

  170. 681 匿名さん

    価格情報と詳細物件仕様がまったくでてないけどやる気ないのかな?
    いつごろ公開されるんでしょうか。

  171. 682 匿名さん

    緑に囲まれた環境は素晴らしい
    今更だけどパークシティ阿佐ヶ谷とかが良かった
    他社は長引いたから諦めたのかなー

  172. 683 購入検討中さん

    初夏に向けて、皆様をお迎えします的な、ポエムメッセージがらきたから、GWにはオープンかな?

  173. 684 匿名さん

    近隣住民にアンケートが配られてたよ。
    まだ最終的な値付けが決まってないのかな?

  174. 685 匿名さん

    >>683
    情報ありがとうございます。もう少し待つ必要があるんですね。早く知りたいです。

  175. 686 匿名さん

    価格がきになるなぁ。この辺りの物件と迷ってるからさっさと出してくれると助かるのだが。

  176. 687 匿名さん

    隣接道路にすごい人だかりが。
    今日は確定申告最終日でした・・・。

  177. 688 匿名さん

    ここまで苦戦するとは…やれやれ。

  178. 689 匿名さん

    >>688
    まだ始まってもいないが

  179. 690 物件比較中さん

    お前はすでに(高すぎて)死んでいるってやつですね。

  180. 691 匿名さん

    高すぎてってなにが?値段?それもまだわからんよ

  181. 692 購入検討中さん

    坪200カモン!!

  182. 693 匿名さん

    間取りを小出しにシナイでね!

  183. 694 匿名さん

    坪350なら買うよー。
    カカクハヤク。

  184. 695 匿名さん

    A~E棟すべてに地権者分散して。。
    1棟に集約して欲しかったです。
    入居後ややこしくなりそう。

  185. 696 匿名さん

    >>695
    議決権だよ。団地型(複数棟構成)は単棟型みたいに全体でいくつ、だけではなく棟ごとでも承認が必要になる。地権者はそれをわかってるからそれに合わせて入居するよ

  186. 697 購入検討中さん

    本当に地権者有利な設計やなぁ。
    まぁ、既得権者が有利なのは当たり前、といえば当たり前だから、承知で買うかどうか、ですが。。。

  187. 698 匿名さん

    何を今更
    阿佐ヶ谷に限らんだろが

  188. 699 匿名

    こないだ桜上水ガーデンズの人に情報聞いたんだけどツボ300後半くらいかもしれないって。なんとなく360ー370万くらいは行きそうな気がしてまーす。

  189. 700 匿名さん

    >>697
    有利不利の問題ではない。地権者の物件を建て替えるの。で、お金がかかるので出資者を得るのに売った原資が新しい分譲部屋。ただそれだけ。

  190. 701 匿名さん

    やっぱり地雷は踏みたくない。
    (-ω-)/~~~

  191. 702 匿名さん

    一番の不安材料は入居後のパワーバランスだろうね。
    普通の新築マンションと建て替えのそれで違うのはそこかな。
    普通の新築マンションの場合は全員が何のしがらみもない一票をもってるだけ。
    しかも特に運営などにも興味がない。特段問題がおきずに平穏に暮らせたらそれでいいだけ。
    そしてその関係は大きな問題が起こらない限りずっと続く。だから中古で買っても
    別に新規購入者は特段温度差がない。良くも悪くも無関心。

    建て替え物件の場合はすでに地権者との間で大きな温度差が生まれてる。
    新規購入側は無関心だろうが地権者側はこれまで建て替え協議をやってきた
    だけあって関心は高いし作り上げたものは守りたいと強く願う傾向がある。
    一代で会社を築き上げた創業者のように。たぶん新規購入側が無関心で
    あり続けていたら特に何もなく普通のマンションと同じになるんだろうが、
    大塚家具のように、「変化」を求めだす人が増えるとまぁ割れるだろうね。
    そこが不安材料かな。むろん、どうなるかは誰にもわからない。

    一つ言えることは、>>697のように地権者有利とかそういうことを気にする人は避けておいたほう
    いいだろうね。住み始めると何かにつけて目につくだろう。
    新規購入側だって住めば同等の権利のはずだろ、みたいな一見正論実際不正解の認識をもっている
    人もやめておいたほうが無難。1個人としての権利は区分所有法に従った権利が付与されるわけだが、
    全体でみれば自分の1票にどこまで重みがあるのかは誰でもわかること。

  192. 703 匿名さん

    3代継承すれば溝が薄まるかと思ったけど。
    そしたらまた建て替えですね。。。
    永遠やねェェ・・・

  193. 704 匿名さん

    地権者よっては、身分を表す人と隠す人いるでしょうね。
    お隣さんになったら怖いこと。
    挨拶のついでに軽はずみな会話できないねっ。

  194. 705 匿名さん

    変化を求めても規約変更に必要な拒否権を持たれてるから変えられない。だから変えたくなる性分の人もやめておいたほうが良いかもね。
    下手に揉めだすと無関心な住民にとっては大迷惑になるし、噂の現場!みたいなテレビ番組が来られても困る。

    笑瓶が、「何やら揉めてるみたいなんですよ〜」って来られたらマジで嫌

  195. 706 匿名さん

    それでも「ここを購入しよう」と思う気持ちをくすぐるのはなんなのでしょうか?
    価格が相場より安いならわかるけど、価格も安くなさそうだし、
    買い物も不便、駅即近でもないし。
    棟によってディスポーザーないようだし、リビングの床暖房もグレー感あるし。
    「検討物件」と思えるのはなんなのかなぁ~~

  196. 707 匿名さん

    >>706
    プラウドだからでしょ、それは。

  197. 708 匿名さん

    棟によってディスポーザーない?

  198. 709 匿名さん

    そんなわけないだろw 

  199. 710 匿名さん

    かなり前のレスでディスポーザーは「A棟B棟しかない」か「A棟B棟にはない」とのこと。
    親切に〇/〇の〇〇番さんと説明したいけど、結構前。
    探るの面倒になったので、お時間ある方探してくださいませ。

  200. 711 匿名さん

    >>710
    まぁそういうのはいずれわかるでしょ。
    桜上水でも地権者の部屋と分譲戸の部屋では仕様が違うという話。

  201. 712 匿名さん

    この配棟で全てディスポーザー付いてたらむしろビックリなんですが。仕組みと維持費を考えると。

  202. 713 匿名さん

    マンションにディスポはいらないですよ。いつでもゴミ捨てができるだから。

  203. 715 匿名さん

    マンションの形的な問題もあるのですか>ディスポーザー
    無いよりはあった方が良いとは思うけれど、
    でも買うか買わないかの決定的な違いにはならないんじゃないかなと思います。
    ずっとディスポーザー使っていて、もうないと暮らせないという人の場合は
    違ってくるかもしれないけれども。

  204. 716 匿名さん

    マドリーミタイヨー

  205. 717 匿名さん

    >>716
    ホームページに出てますよ

  206. 718 購入検討中さん

    外国人っぽい方の書き込みが目立ちますね
    国際化けっこうなことです

  207. 719 匿名さん

    プラウドの怖いところは仕様のチープ化ですね。ここはどうなるか注意して見守ります。

  208. 720 匿名さん

    嘘でしょ…

  209. 721 匿名さん

    ここはぺラボーで大規模だからコストカットしてくるだろうね。野村の得意技です。

  210. 722 匿名さん

    建替え事業だと土地の入札不要だし土地代金の決済が不要なのでデベにとってもリスクが減るし土地資金も必要無くなるから本来は無用にコストカットして利益捻出する必要もないんだけどね。
    でもノムノムはそういうのは関係なさそうなので少し心配。

  211. 723 購入検討中さん

    建て替えは既存住人有利の計画になるから、新規住人にとってはいろいろコスト高っすよ。

  212. 724 匿名さん

    ノムネガ話題ループし過ぎ

  213. 725 匿名さん

    そういう面もあるとは思うけれど、
    冷静に全体として見回したときに、
    とにかく立地ありきのマンションだと思われるので
    そちらを優先される方が多くなってくるのではないかしら、
    なんて思われます。
    駅が近いって純粋に駅に近いからいいだけじゃなくて、
    資産価値の面でもイイですから。

  214. 726 匿名さん

    ノムネガループをしたいとは思わないけど、建て替え案件は規約が気になるな。早く見たいな。実はノムさんの物件はまだ見たことがなくて、他社だと源泉徴収を見せたら結構規約案を見せてくれたけど、ノムさんはみせてくれるのかしらん、

  215. 727 匿名さん

    休日に快速が止まらないのはどうなのか・・ 不便利

  216. 728 匿名さん

    >>726
    規約って管理規約のこと?
    だとしたらまだできてないよ。建て替えの場合は原案含めて作るのは既存地権者だから。
    自分が気になるのは、住民層の2極化だよ。
    桜上水もだろうけど、築50年超えた団地にずっと住んでたレベルの人と8000マンを
    超える人が同じ敷地内に住まう。しかも資産を共有する形で。これって結構すごい話なんだよなぁ

    近所にすごいボロ屋と荒れ放題の庭の平屋があるんだけど、そこを建て替えて
    新しいものにして、その人にお金を払ってそこに住まうってことなんだなぁ。

  217. 729 匿名さん

    ペラボーが話題だけどすぐ近所のライオンズも駅前の三井
    もよく見るとペラボーなんだよなぁ

  218. 730 匿名さん

    >>729
    価格と仕様のバランスでは?

  219. 731 匿名さん

    この時期の善福寺ライオンズからは
    絶景かな

  220. 732 匿名さん

    善福寺ライオンズってどこにあるの?

  221. 733 購入検討中さん

    善福寺じゃね?

  222. 734 匿名さん

    マドリマドリ〜

  223. 735 匿名さん

    善福寺にあるのはわかるけど、住所はどこよ、ってはないです。

  224. 736 購入検討中さん

    杉並区じゃね?

  225. 737 匿名さん

    >>736
    違います。武蔵野市ですよ。

  226. 738 商社勤務 [男性 30代]

    吉祥寺東町ですかね。杉並区よりもおしゃれでいいですね。

  227. 739 匿名さん

    >>738
    吉祥寺は三鷹市

  228. 740 匿名さん

    この掲示板は
    書き込み時のyahoo認証効果ですかね

  229. 741 匿名さん

    やりましたね。

  230. 742 匿名さん

    やりましたね。

  231. 743 購入検討中さん

    いい加減飽きたなぁ。
    最近は、分譲並み賃貸も増えてきたし、今わざわざ杉並で8000万オーバー手を出さんでも、オリンピック後待てばいい気もしますな

  232. 744 購入検討中さん

    何に飽きているのか知らないですが、オリンピック後って何歳になってるの?

  233. 745 匿名さん [男性 60代]

    電子書籍で「阿佐ヶ谷住宅物語」が出ています。
    見てみたい方は下記のところから検索してください。

    楽天kobo 阿佐ヶ谷住宅物語 櫛山英信
    アサガヤデンショ
    商品番号:1230000330930
    2015年03月31日発売 小説・エッセイ
    対応端末:電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad

  234. 746 匿名さん

    意味不明な書き込みバカリですね…。
    通報させて頂きました!

  235. 747 匿名さん

    しかしなかなか情報が出てきませんね。まだでしょうかね。

  236. 748 購入検討中さん [女性 40代]

    いくらくらいなのでしょうか?
    70㎡の3LDK、6000万円以内なら即決なのですが、さすがにこんなやすくないですか?

  237. 749 匿名さん

    >>748
    そんな安いわけはない

  238. 750 物件比較中さん

    中央線の阿佐ヶ谷が使えるならともかく13分は遠すぎ。

    丸ノ内線だけ。どう考えても交通アクセスは不便

  239. 751 匿名さん

    >>750
    ご意見否定するつもりはありませんが、自分の価値観だけ前面に出しての発言、頭悪そうに見えますよ…

  240. 752 匿名さん

    70平米7200万くらいまでなら買いますが、どうなるでしょう。

  241. 753 匿名さん

    >>752
    一階の目玉住戸がそんな感じだと予想

  242. 754 匿名さん

    >>752

    いや2階もいけるでしょ

  243. 755 匿名さん

    >>754
    いけるか?無理だと予想

  244. 756 匿名さん

    阿佐ヶ谷の魅力を伝えるためという主旨の小冊子が野村から送られてきたのですが、ドラマのロケに使われたお店や場所の情報とかそんな情報ばかりがやたら詳しく、芸能人の名前まで具体的に多く引用されていて、なんとなく違和感というかミーハー度合に笑ってしまいました。

  245. 757 購入検討中さん

    冊子見ました。これまで阿佐ヶ谷に縁のなかったニューリッチや外国人をターゲットとしているのではないでしょうか

  246. 758 匿名さん

    >>756
    冊子がそのパターンの場合はこれはかなり高いと見た。経験的に。

  247. 759 匿名さん

    ニューリッチ、外国人、、かなり微妙ですね。笑
    うちにも届きましたが、初めは落ち着いていて良いのかなと気になっていましたが、むしろ安っぽい印象を受けてしまい興味を失いました。

  248. 760 匿名さん

    事前案内会はどうだったんでしょう。

  249. 761 匿名さん

    部屋は80㎡以上が多かったですね。
    仕様と値段ははっきり説明ありませんでした。
    ただ、値段は周辺相場を参考とのことで
    坪350前後ではないでしょうか。
    85㎡、8700万円と予想します!

  250. 762 匿名さん

    >>761
    そんなもんだろうね、最初はとくに。

  251. 763 購入検討中さん

    現地よりMRの場所に住みたいね。

  252. 764 匿名さん

    大体どこでもモデルルームの方が立地がよい事がおおいですからね。
    モデルルームは駅から近くにあったり、利用人口が多い駅の近くが多いんじゃないですか?
    たくさんの人に気軽に足をはこんでもらわないといけないですからね。

  253. 765 匿名さん

    >>764
    そうでもない。マンションは立地が全てで普通はマンション近くに作る場合はMRのほうが悪くなる傾向にある。
    むろんマンションのエリアに関係のない場所に作る場合は別。

  254. 766 匿名さん

    >765

    普通、MRは現地の一角にあるか、駅前の貸しビルを使いますよ。
    なので普通に考えればMRの立地が劣ることはめったにありません。
    もしMRの立地が悪ければ購入者はその時点で買う気をなくしますからね。
    購入者の大半は冷静な判断力を失った人々ですから、MRの立地条件が
    よければ現地もよいに違いないと錯覚することでしょう。
    だからモデルルームだってオプションてんこ盛りで飾り付けるわけです。

  255. 767 匿名さん

    MRの立地の場所ですら揉めるスレ(笑)
    早く追加情報ほしいですね。なかなか検討が進みません

  256. 768 匿名さん

    ここでやりとりしてるよりもう見学できるので行って見てください。中央線沿いなので桜上水より下回ることはないと言われました。値段もやんわり教えてくれますよ。

  257. 769 匿名さん

    桜上水、買っておけばよかった…

  258. 770 匿名さん

    見学に行くといろいろと教えてもらえたりするのでしょうか?
    販売開始まであとひと月ですけどあまり情報もないので…
    間取りもHPでは二つしか見られないですが、いくつか見せてもらえて
    設備仕様、価格までわかるなら行く意味もありますよね
    ハッキリ教えてもらえるならいいですが、曖昧な感じだったらな…って

  259. 771 匿名さん

    桜上水より高くなることだけは確かでしょ

  260. 772 匿名さん

    桜上水と迷いに迷って阿佐ヶ谷を待っていますが、
    なかなか詳細が見えてこないのでジリジリしています。
    そうこうしているうちに、桜上水も残り10戸くらいになっていますね。あの時、桜上水買っときゃ良かったなんてことになりませんように。

  261. 773 購入検討中さん

    桜上水の今日の天気はどうですか?

  262. 774 匿名さん

    結構いい値段しますね
    でも立地考えたら坪380万でも割安かも

  263. 775 匿名さん

    まあ、安いほうでしょうね。そう思います。

  264. 776 購入検討中さん

    不動産投資に詳しい某トレンディ男優の知人もほぼ同じような事を言ってましたね
    どんな値付けだろうが、ここは買いだと

  265. 777 物件比較中さん [男性]

    それなら某俳優が黙って買えるだけ買えばいいだけの話。人に勧める時点で眉唾(笑)

  266. 778 ビギナーさん [男性 40代]

    最近賃貸からの脱却を考え始めた阿佐ヶ谷在住の者ですが、7000万~8000万の予算なら同じ南阿佐ヶ谷周辺で戸建ての購入が出来ると思うのですが、プラウドがこれだけ盛り上がるって事は、同価格帯の戸建てのデメリットが大きいという事ですか?

  267. 779 購入検討中さん

    いつから、MRオープンするの?
    聞いて未定しか言われない。

  268. 780 トレンディ男優 [男性 30代]

    ここは買いです

  269. 781 匿名さん

    なかなか情報が出てこないですね。しょうがないので現地に訪問することが続いております。

  270. 783 匿名さん

    地下駐車場があり、その上、カーシェアリングがあるのですね。
    とってもうらやましい環境だと思います。
    反面、2路線利用できて、南阿佐ケ谷駅までは徒歩5分の距離なのに、カーシェアリングまであるって事は、車がないと、ちょっと不便な環境になるのでしょうか?考えすぎかな?

  271. 784 サラリーマンさん

    考えすぎ。


  272. 785 匿名さん

    車が必要かどうかは自分で近隣を歩いてみて自分の生活スタイルと照らし合わせたらいいじゃん。
    結局は人によるんだからさ。

  273. 786 物件比較中さん

    そうそう、現場も知らずに購入するなんてないんですから、週末にでも散歩してみるといいです。
    初見はたぶん「車いるな」って思うだろうけど(笑) 
    何回か行けば周りが見えてくると思います。

  274. 787 匿名さん

    しかしなかなか価格情報が出てきませんね〜。
    いったいどれぐらいになるんでしょうか。はやく知りたいです。

  275. 788 匿名さん

    モデルルームはもう公開してるのでしょうか?

  276. 789 匿名さん

    >788
    MRもまだですよ〜。

  277. 790 物件比較中さん

    昨日MR行ってきたで~
    いい部屋(最上階、ルーバル付き、等)は結構、地権者に取られてる印象あり
    平米あたりの価格は約115~125万かな
    予想よりも若干高かった

  278. 791 匿名さん

    嘘言う人は何が目的なんですかね

  279. 792 物件比較中さん

    どうして嘘だと思うんだろう
    昨日のMR、大盛況だったが

    1. どうして嘘だと思うんだろう昨日のMR、大...
  280. 793 匿名さん

    >788さんへ

    地権者さんではないですよね?
    HPを見る限りまだMRはオープンしていないようですが
    プロジェクト発表会あたりから参加されていたのでしょうか?

    私もMRがオープンしたら是非伺いたいと思い心待ちにしているのですが・・
    他の方のコメントを見ていても、やはり現時点では一般には公開されていないようなので
    お尋ねしました。

  281. 794 匿名さん [男性 50代]

    私も9日にMRを観に行ってきました。事前に資料請求等をして営業マンとアポイントメントを取っている顧客への限定公開だそうです。今月23~29日?に、今回訪問した顧客へ正式の価格提示および管理費(各街区で管理内容に差異がある模様)などの説明会があり、購入へのエントリーとなるようです。その後は、一般公開されると思います。

    営業マンの話では、リーマンショック直前に販売された阿佐ヶ谷駅前のマンションが坪単価400万円前後で、それよりは少し下がります…とのことでしたが、予定価格の最大値という、非公式でアバウトな回答では、それよりも高額の部屋が多いようです。角部屋や上階の、いわゆる人気が高そうな間取りは、1億越えでした…。ちなみに、一番広い間取りでは、予定価格1.5億前後という話もあり、これだと坪単価500万に迫る勢いです。

    個人的には、希少な環境とはいえ、コストとパフォーマンスのバランスが悪いように感じました。次回の正式価格の発表も観た上で、再検討します。

  282. 795 匿名さん

    MR行ってきました。
    確かに大盛況で、気持ちが高ぶりました...
    予定価格を聞くまでは。

  283. 796 匿名さん

    「アサガヤで?」と、思わず口にしたくなる予定価格。そこまで潜在需要があるんですかね。。。

  284. 797 匿名さん

    400より少し下がるってことは、
    坪380くらい?思ったより高いですね。
    時期が異なるとはいえ、阿佐ヶ谷駅前のマンションと徒歩13分のマンションを比べるのはどうかと。

  285. 798 匿名さん

    A棟、B棟、それぞれ担当施工業者が違うので、A棟は間取りのフローリングなどのカラー変更のほか、間取り変更のフルオーダーに対応するようですが、B棟は、カラー変更以外はできないような話でした。いずれにせよ、どちらも仕様変更できない部屋もありそうです。

    MRは、2つの間取りを見学できますが、1階のみ限定の間取りであったり、棚や壁のオプションが付いていたり、また、フルオーダーと称する間取りを変更した内容であったりと、ノーマルですっぴんの状態ではないので、所有してる家具等のレイアウトをイメージする人にとっては、少し不親切と感じました。

    とにかく、阿佐ヶ谷という土地柄としては、高額物件になることは間違いなさそうです。

  286. 799 匿名さん

    むしろ、坪単価400万越えがほとんどなのでは?

  287. 800 匿名さん

    >796
    えー、今どき400切ればかなり安いよ。それだったら欲しいんだけど。

  288. 801 匿名さん

    >794さんへ

    793です。
    細かい情報、ありがとうございます。
    資料請求しなければ、と思いながら遅れをとってしまいました・・
    土地の取得時期によって金額はかなり違うでしょうが
    コメントを拝見する限り私にとっても再検討しなければならない金額であることは
    間違いないようです。
    月末には一般公開のようなので、伺ってみます。
    ありがとうございました。

    で、読み進んで
    795さんのコメントに思わず頷いてしまいました。

    798さんがおっしゃるようにMRは実際に配置される家具等の量が
    一般家庭の20%程度でしょうから、ただでさえイメージが湧きにくいですよね。
    MRに伺う際にはその辺り肝に銘じ、舞い上がらないようにします(笑)
    ありがとうございました



  289. 802 物件比較中さん

    790=792だけど
    平米115~125万って書いてあるのだから
    坪380~415万くらいになるとわかるでしょうに…

    >>791
    思い込みで人を嘘つき呼ばわりして、謝罪無しとは
    マナーが悪いですね

  290. 803 物件比較中さん

    791もテンパってるんだから勘弁してやれ

  291. 804 匿名さん

    購入者でなくとも参加出来る匿名掲示板
    って事で
    魑魅魍魎が跋扈しますよ

  292. 805 匿名さん

    阿佐ヶ谷と並んで、宮崎台のプラウドシティも、最寄りが田都各停駅にもかかわらず、超高いと評判ですね。


  293. 806 物件比較中さん

    >>805
    えっ!? どこだって? 

  294. 807 購入検討中さん

    そこは桜上水と比べるとこだろ

  295. 808 匿名さん

    坪380~415だと、坪330の桜上水と比べると20%くらい高いね。
    阿佐ヶ谷徒歩5分ならまだしも、南阿佐ヶ谷徒歩5分でこの価格は高いなー。

  296. 809 匿名さん

    いまの相場環境ならそんなもんだろ

  297. 810 匿名さん

    リーマン直前のJR阿佐ヶ谷駅前で400だったのならここが同じ値段なら高いと感じるな。
    MRにいった方で仕様について情報頂けると嬉しいです。

  298. 811 物件比較中さん


    あそこで380とか420とかは高いと思うが、価格高騰を受け入れられるのであれば、環境は良いと思う。

  299. 812 物件比較中さん

    仕様は普通のプラウド並みだと思うけど
    規模の大きさや敷地の広さを活かして
    クラブハウス?だのキッチンスタジオ?だの、共有施設を色々作るらしい

    そのわりに保育所無し、コンビニすら青梅街道まで出ないと無いのは
    利便性からいうと微妙ではある

  300. 813 匿名さん

    HPの概要見るとまた販売が伸びて6月になってますね…

  301. 814 匿名さん

    ここから消費税率アップに向けてもう一段の駆け込み上昇があるだろうからデベロッパーも強気だよね
    80平米1億の時代到来だな

  302. 815 匿名さん

    1億の物件が購入検討の俎上になる皆さんは、凄い!

  303. 816 匿名さん

    年収3000万円くらいないと無理だな。

  304. 817 匿名さん

    阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ケ谷ってところがミソだよなぁ。
    桜上水と違って立地はひどいんですよね

  305. 818 匿名さん

    開かずの踏切、駅力・街力とも「?」の桜上水。
    ペラボーバルコニーの阿佐ヶ谷。。。
    大枚はいて買うには、どっちもどっちのような。

  306. 819 サラリーマンさん

    大手町通勤には宮崎台のほうがいいのかな

  307. 820 匿名さん

    この価格でペラボーとか許せない!

  308. 821 購入検討中さん

    たっけー、って思うのは私だけ? 方南町の三井は坪300位だったと思うよ。
    ここは静かでいいところだと思うし、別にコンビニにそんな用事ないし、1997年から12年くらい高円寺~阿佐ヶ谷に住んでた人間としては、正直買えれば買いたいんだけどね。

    建て替えだし、数年間もめていた物件だし、たぶん2007~8年ごろだったか閉鎖区間が多くなったんで立ち止まって見てたら「何見てんだ」と見知らぬおじさんに声かけられたりと、正直、買って旧住民の皆さんとうまくやっていけるのかしらんって不安はないわけじゃない。うまくやっていけるかどうかの判断基準、どなたかお持ちでないでしょうか........。

  309. 822 匿名さん

    >>813

    桜上水の最終期販売が5月末に決まったので、そちらを売り切ってから社員をこちらに配置するのでしょう。

  310. 823 匿名さん

    >>821
    うまくやっていけるかどうかっていう発想がそもそも間違っているのだと思ってます。
    建て替え案件は主は現地権者であり彼らが自分たちのために自分たちの資産を活用して
    建て替えるわけです。で、資金負担を軽減するために分譲戸を売りさばいて資金を得る。
    株式会社が新株発行して資金を調達しているのと同じ理屈です。新たな株主になった人は
    手段として活用されたに過ぎず別に彼らとうまくやるつもりなどありませんよ。

  311. 824 購入検討中さん

    >>823
    可笑しい、
    どんな顔して書いているんだか。

  312. 825 匿名さん

    でもね、自分が地権者だったら建て替えコストは出来るだけ新規分譲分で賄おうと思うけどね。地権者みんなの意見をまとめるためには、デベロッパーは地権者に甘いプロジェクトにするよね。公平を望むのが間違いだろうね。
    昔からの住人と、大金を払える財力のある新しい住人では住人層の違いがあるのは間違いない。

  313. 826 匿名さん

    年齢、収入層、地元や物件の愛着度で地権者と新参者で大きなギャップが有りますよね。埋まらないなら気にしてもしょうがないですよね。

  314. 827 匿名さん

    発売日が延びるのは思うように客付が出来てない証拠。中央線の阿佐ヶ谷5分だったら売れるんだろうけどここは無理でしょ!成田東だよぉ〜〜。

  315. 828 匿名さん

    成田東だよぉ〜

  316. 829 購入検討中さん

    821ですけど

    >>823 >>825
    けどね、同じ地区に住む以上は、喧嘩したってお互いつまらんじゃないですか。せめて同じ棟にいるなら仲良くしたいわけですよね。ルールで縛るだけじゃなくて、どこかにお互いがすりあう点がないかって。そんな夢ないって話もあるかもしれないですけど、世の中建て替えなんていっぱいあるわけで、新しい出資者も多いわけで、みんなお互いを知らんぷりってこともないって勝手におもうわけですね。

    >>828
    成田東、だめなの? なんで?



    私には高いから、MR行くだけ行ってみて、最後は撤退かな。。。。。なんでこんなに高くなったんだろ。

  317. 830 匿名さん

    >>829
    別に喧嘩なんてしないよ。ただ相慣れないギャップがあるだけの話。無理に擦り寄る必要もない。

  318. 831 匿名さん

    まぁ、13年も地元との交渉をしていたそうだから、物件価格が高くなっても仕方ないか…。
    でも、いくらプチバブルとはいえ、あまりにも強気な設定すぎるのではないかな?
    営業トークに乗せられて、テンション高いまま、キャッシュならいざ知らず、
    ローンでも組んで購入した日には、あとあと大変かもね。
    私は、価値観が合わないので、撤退します…。

  319. 832 物件比較中さん

    坪350くらいなら考えるけど、坪400とか正気か?

  320. 833 匿名さん

    >>831
    って言うか建替え案件は建て替え組合が事業主になるから高くなって当然だけど。彼らの利益が最大化されるようにしか組まされず、これにさらにデベの利益分が乗っかる。
    本来であれば建ぺい率容積率をぎりぎりまで使ってしまったほうが一戸あたりも安くなるがそれをすると現地権者の議決権が希釈されすぎて拒否権発動に必要な議決権すら失う。
    建て替え後の管理規約は現地権者のみによって策定可能であであるため彼らは最初に自分たちの要望を盛り込む。分譲後も変更はもちろん可能だが議決権が必要な規約変更は地権者が拒否できる。自分たちの希望は最初の管理規約に盛り込まれてるので彼らは拒否さえできれば十分なのだから。

  321. 834 匿名さん

    地権者がお金出さなくても新築に住み替えられるように、新規購入者が負担する仕組みだから、どうしても値段は高くなるよね。
    この物件が出来上がったら、学区の公立学校のレベルが上がるよ、多分。

  322. 835 匿名さん

    デベロッパーは13年も地権者と交渉してきたんですか。ご苦労様です。そういうコストも価格に反映されてるんだろうな。

  323. 836 匿名さん

    >>835
    プランニング・コンサル代も当然入ってますよ。正確に言うとそれらは建て替え組合からプールされてる修繕費ですでに支払われてるんでしょうけどね。でもそれのせいで修繕費がなくなりますので結果的には玉突きでそうなるよねぇ

  324. 837 匿名さん

    コンサル料なんて、高々、年1000万くらいだろうから、せいぜい1億ちょいでしょ
    全体で500億超のプロジェクトなんだから誤差の範囲でしょ

  325. 838 匿名さん

    結局のところ、そういうことも踏まえても買える、買いたい人なら良いのかと…。
    ただ、予定価格で見る限りは、相場よりもかなり高い買い物になること必至ですね。

  326. 839 匿名さん

    桜上水のときもそうだったけど、相場が上がってきてるので、過去の相場よりは高いけど、それが現在の相場なので最終的には竣工前に完売してしまうというのが現状ではないのでしょうか

  327. 840 購入検討中さん

    「私は撤退します」宣言、桜上水との比較発言と同じぐらいいらないからね。



  328. 841 匿名さん

    >>838
    背景なんて関係ないですよ。要は自分にとってどうかってところでしょうか

  329. 842 物件比較中さん

    >>841
    事情通気取りなんでしょ、ほっときなよ。
    そんな事気にしてるの、もしくは気にしてもらえてると思っているのは当事者達だけだから。
    買う方はドライに考えてますよ。

  330. 843 匿名さん

    >>842
    ですね。不動産は全て一点ものですから一つ一つじっくり見て行くしかないです。

  331. 844 匿名さん

    こちらの共用サービスとして食品配達サービスがあるようですが、
    D街区だけは宅配ロッカーを利用したネットスーパーが採用されるのは
    何故ですか?
    食品配達サービスに使われる食配室が利用できないという事ですか?

  332. 845 匿名さん

    >>844
    不思議ですよね。私も知りたい

  333. 846 物件比較中さん

    >>844
    デベに聞いてわかったら教えて下さい。

  334. 847 匿名さん

    地権者の意向ですか?

  335. 848 匿名さん

    >>834
    小学校の学区は杉並第二小学校かな。
    中学校になれば私立に通わせる親も多いかも。

    保育園に子供を預けようとする親は地獄を見そうだけど、
    この物件に入れるくらいならきっと幼稚園なんだろうね。

  336. 849 匿名さん

    釣れるといいね

  337. 850 匿名さん

    阿佐ヶ谷で1億の物件、買える人が買えばいいだけの話。
    情報集めは大切だけど、細かいことを気にしていたら、どこにも住めないよ。

  338. 851 匿名さん

    >>848
    成田東といえばヤンキー学区として名を馳せた時代もあったな…

  339. 852 購入検討中さん

    MRは何時できるの?

  340. 853 匿名さん

    >>852
    まだまだでしょう

  341. 854 匿名さん

    >>851
    今はヤンキーや暴走族どころか老人ばかりですわ。

    静かなのはいいけど、街の活力は失われるばかり・・・。

  342. 855 契約済みさん

    ヤンキーってなに? ヤング モンキー?
    昔はサルがいるぐらい自然が豊かだったんですか?

  343. 856 匿名さん

    まぁここの広大すぎる土地と善福寺川緑地があればサルがいてもおかしくはない。
    それぐらい緑多くて自然豊か。すくなくともハクビシンとかイタチ、ネズミぐらいは
    いると思う。

  344. 857 購入検討中さん

    善福寺川って意外と綺麗ですよね。水音もしてあそこはいい散歩&ランニングコースです。

  345. 858 匿名さん

    善福寺川が綺麗だって?排水される水が?いったいどこの善福寺川をみたんでしょうか。

  346. 859 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町と同レベルマンション。

  347. 860 匿名さん

    >>859
    池袋のほうが良いよね

  348. 861 匿名さん

    >>859
    さすがにそれはない!

  349. 862 匿名さん

    >>844
    9日の説明会で、街区によって管理会社が異なり、管理内容に微妙な差があるようなことを言っていました。
    今週末に価格、管理費等に関する説明会が催されるので、それである程度は判るのではないでしょうか?

  350. 863 匿名さん

    何で街区ごとにこうも諸々分けるのかな。スケールメリットが活かせてないというか、何を目指してるのかよく分からん。

  351. 864 匿名さん

    安藤・ハザマのジョイントベンチャーだからなのでは?
    いわゆる、利権の問題かも??

  352. 865 匿名さん

    >>864
    ここに限らずなんですが建て替え事業ってそういうことが多々ありますよ。
    利権の問題も当然あると思いますし建て替え管理組合との長い長い間での軋轢や利害関係での話もあると思います。
    一般的なデベが土地等を全て買い上げての売主(=施主)になり施工会社に委託して作り上げて分譲するのと違って
    建て替え事業はあくまでも主は建て替え組合になりますから。長い期間協議してきたこともあるのでいろいろ癒着っていうか
    約束事などもあるでしょうしね。

  353. 866 匿名さん

    さあ!いよいよ間近ですね

  354. 867 契約済みさん

    >>858
    いちいち絡んでくるなよ。
    綺麗って言ったって別に飲んだり泳いだりするわけじゃないぞ。

  355. 868 匿名さん

    どこの棟が人気になるんでしょうね。やはり駅に近い方からでしょうか?

  356. 869 匿名さん

    池袋本町はスーパーが付いているので、
    買い物の利便性という点に限ってはあちらの圧勝。

    東京都の浄水技術は世界一。
    善福寺川はそこら中で鴨が泳いでるよ。

  357. 870 匿名さん

    >>865
    お詳しそうですね…街区を区切り、建物から管理まで別のマンションのようにしてしまった事例はどこがあるか教えてください。

  358. 871 匿名さん

    100㎡超の間取りは、約1億5千万らしいです。

  359. 872 買い換え検討中

    資料請求してるのに、はがき1枚届いただけ。販売スケジュールとか、なんの連絡もない。さばけないくらい客が集まって来てるのだろうか?

  360. 873 匿名さん

    >>872

    資料請求したのが遅かったのでは。
    早めに動いた人は既にMR案内来てますよ。

  361. 874 周辺住民さん

    >>872
    世帯年収が低い人は後回しなんじゃない?

  362. 875 匿名さん

    詳細教えて下さい。

  363. 876 匿名さん

    >>874
    単に先着順でしょうに

  364. 877 匿名さん

    >>876
    予算を多めに書いておけばよかったのかなあ?

  365. 878 匿名さん

    単純に強気な価格設定なだけ。いまは、建築費の高騰もあるし、プチバブル状態。
    阿佐ヶ谷で、坪400万以上は、ぼったくりだ。

  366. 879 周辺住民さん

    >>877
    ごめんね、冗談だよ。
    予算多めに書くと高いお部屋を進められるだけだから少なめぐらいがちょうどいいんじゃない


    >>878
    はいはいそうだね、またきてね

  367. 880 cha [男性 50代]

    14,900 106.25 32.14 464
    11,800 90.33 27.32 432
    12,300 94.69 28.64 429
    9,900 78.55 23.76 417
    7,500 57.57 17.41 431
    8,200 77 23 351
    6,900 63 19 364
    程度のようです

  368. 881 匿名さん

    荻窪より安くなるとは思っていたが、これはないよなあ。

  369. 882 匿名さん

    >>880
    かなり安いよね。相場で言えばもっと行ってもおかしくはなかった。

  370. 883 匿名さん

    >>881
    荻窪より安くなるはずが無いです。建替事業ですよ、ここ。

  371. 884 匿名さん

    80平米以上だと余裕で1億越えなんだ。
    ここが億ションとは、バブルだな。

  372. 885 周辺住民さん

    7,500 57.57 17.41 431

    これはちょっと厳しいね

  373. 886 匿名さん

    スゴイ。すみふみたいな、値付け。
    じっくり売るのかな。

  374. 887 匿名さん

    プラウドなのでじっくり、ってことはないでしょ。
    まずは勢いよく出して調子を見てその後は個別交渉で値下げなんでしょ。
    いつものことですよ。

  375. 888 匿名さん

    ネタではないですよね。
    都心でも超一等地をのぞけばほとんど検討できるくらいの価格ですね。400戸売るのはさすがに難しいでしょう。

  376. 889 匿名さん

    本当にすみふ価格みたいですね。
    もう少しでもJRの駅近なら良かったのにな。

  377. 890 匿名さん

    >>888
    桜上水ガーデンズも同じように相場無視、高すぎるとか言われて蓋を開けたらほぼ完売。
    ここも同じでしょ

  378. 891 匿名さん

    つくづく…営業マンの調子の良さには腹立ちます。

  379. 892 匿名さん

    営業マンが調子の良さって大事じゃない?
    超真面目くさってたら買いたいものも買いたくなくなる。

  380. 893 匿名さん

    >>892
    そんなこと言ってない。
    せいぜい煽られてください。

  381. 894 匿名さん

    桜上水は免震構造、一応大林組清水建設のスーパーゼネコン、設計日建ハウジング、野村不動産三井不動産が売主、駅3分、桜上水駅高架化決定で駅周辺と中央線みたく高架下の利用も考えての開発も有るらしい。ここは資材や、人件費高騰でも桜上水より高くなるのか?

  382. 895 匿名さん

    >>851
    そうそう!
    成田東だもん(笑)

  383. 896 匿名さん

    >>894
    だって桜上水は郊外物件、こちらは都心部だからでしょ。格が違うよ。

  384. 899 匿名さん

    都心とは、千代田区中央区港区の3区。
    プラスして、今は、副都心・新都心の新宿区渋谷区を加えて、5区のこと。
    ここも、郊外物件だね。

  385. 900 匿名さん

    ここを都心というのはどういう感覚なんだろう。中野でも郊外なのに。

  386. 901 匿名さん

    カネは無いがヒマな連中の書き込み
    現実は淡々と売れていくんだろうな…

  387. 902 匿名さん

    野村はかなり強気な価格設定で来ましたね。
    JR阿佐ヶ谷駅徒歩5分だったら即決出来るんだけどなぁ。

  388. 903 匿名さん

    >>902
    自転車で5分なんだから同じでは?十分安い部類ですよ

  389. 904 匿名さん

    杉並区の中で屈指の住環境である成田東四丁目なのが売りです。

  390. 905 匿名さん

    プラウドシティ成田東阿佐谷団地とかプラウドシティ南阿佐ケ谷丸ノ内線 って改名したほうがわかりやすいね。物件名だけみるとJR使えそうじゃんね。

  391. 906 匿名さん

    低地ナノが気になります。

  392. 907 匿名さん

    クローラーが桜上水並みに増えて
    ずいぶん賑やかな現場だな

  393. 908 匿名さん

    >>905
    成田東を入れたほうが売れるとおもいますよね

  394. 909 匿名さん

    >>908
    庶民的にね。

  395. 910 匿名さん [男性]

    JR阿佐ヶ谷は、使えないと思いますよ!
    歩くとかなり、距離あります。
    丸ノ内線だけだと、少し面倒の様な…

  396. 911 匿名さん

    JRの阿佐ヶ谷はさすがに徒歩圏とは言えないのはみんなわかってますよ。
    歩けるかどうかっていえばそりゃ時間をかければ歩けるだろうけど普段の徒歩利用は無理すぎる。

  397. 912 匿名さん

    マンションから阿佐ヶ谷駅まではコミュニティバスがあるから、まぁ大丈夫。

  398. 913 匿名さん

    >>903
    この価格が安いか?

  399. 914 匿名さん

    >>913
    日経の記事よみました?
    少し前まで4000万だったマンションも人件費・材料費、土地仕入れ価格の高騰でおなじものが5000万に
    なってしまっているのが現状です。ざっと25%増。
    これと建て替え事業による割高分を加えたらやすい方だと思います。

  400. 915 匿名さん

    それなら、貴方はご購入ですか?

  401. 916 匿名さん

    はい、希望の部屋が確定できれば買います。そのために検討してるんですから。

  402. 917 匿名さん

    私も希望の部屋が希望の値段で買えるなら買いますよ。

  403. 918 匿名さん

    つい最近まで近辺に住んでいました。
    成田東、いいと思うんだけどなー。
    南阿佐ヶ谷駅までの街並みも静かで落ち着いていて素敵でした。
    ついに南阿佐ヶ谷住宅が大規模マンションに生まれ変わると知り、感慨深くて書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  404. 919 匿名さん

    >>912
    この金額でバスに乗らなあかんのか。
    東京って不思議やな〜〜。

  405. 920 匿名さん

    アホやな。
    最寄りじゃない駅に行きたい場合やろが。
    田舎もんか?

  406. 921 匿名さん

    >>920
    ってかこれだけの価格なら千代田区港区で良くない?
    車も電車も不便な杉並区より。

  407. 922 匿名さん

    ならそうすれば?

  408. 923 周辺住民さん

    うーん、いい値段かなぁ。この近隣の土地って2014年度で高い場所で坪単価170万円くらい、上物が付くと坪単価で350万円~460万円くらいになる、と。以前に近隣に住んでいて今でも付近をジョギングしている者としては、静かでいいとこだとは思うけどね。
    ※参考;http://www.land.mlit.go.jp/webland/

    何年も揉めていたコストってどれくらいかかったんだろうね。交渉担当のゼネコン社員の人件費とか、コンサルとか、係争対応とか、建替組合の維持費とか、塩漬け期間中の固定資産税とか.....。値段を見ると「何がどこまで売値にのっているんだろうなぁ」ってちと考える。そんなん考えるやつは見に来るなって書かれそうだけどw。

  409. 924 匿名さん

    >>923
    建替え事業ってそんなもんよ。割高になるのは必然。
    地権者の引っ越し代(仮住まい住居と戻りで2回分)や仮住まい住居の家賃なんかも含まれる。当然長々協議してた間のコンサル料や設計料も。
    管理組合は建替えにあたって建替組合を結成しそうした費用は基本的にこれまでの修繕積立金から支払う。が、実際には十分な積立金なんかない。滞納してる奴もいれば途中で訴訟まで発生する場合もありその場合は訴訟費用等も発生する。が、追徴ってのは基本出来ない。みんなお金ないしあってもそれ払ったらもう追加は必要ないって保証すらない。気が遠くなる長い話だからね。結局は自分たちの資産である土地を売る事でそれをなしてる。

  410. 925 匿名さん

    >>920
    ワテはJRまで行きたいんやで〜〜。

  411. 926 匿名さん

    >>925
    中野行くほうが早いかもね。どうせ中央線は休日止まらないし。

  412. 927 匿名さん

    なんで阿佐ヶ谷通過するんだろうね。誰得って思う。

  413. 928 匿名さん

    だって阿佐ヶ谷だもの。
    通過で正解。

  414. 929 匿名さん

    >>928
    いや、休日だけってところの話ね。平日止まるんだから休日もとめたらいい。誰もそれで困ってないだから。

  415. 931 匿名さん

    新宿→阿佐ヶ谷→吉祥寺→三鷹 でいいよね

  416. 932 匿名さん

    仮にここに住んだとしたら、皆さん普段ははるばるとJRを使う人も多そうですね。

  417. 933 匿名さん

    低層だから
    タワマン離脱組も多いだろうな

  418. 934 匿名さん

    タワマンから阿佐ヶ谷。落武者じゃん

  419. 936 匿名さん

    タワマンに行く方が落武者でしょう

  420. 937 購入検討中さん

    確かに、前髪スッカスカなのに限って湾岸の高層マンションを好む印象はある

  421. 938 匿名さん

    南阿佐ヶ谷がタワマンバカにしてもね。

  422. 939 匿名さん

    俺には、こっちの方が、はるかにタワマンより良く思えるよ。

  423. 940 匿名さん

    どっちもどっちじゃない?
    田舎の陸の孤島か、埋立地の孤島か。

  424. 941 匿名さん

    地震の揺れでタワマンの怖さに初めて気付く奴は多いよー

  425. 942 匿名さん

    住んでみて徒歩圏にコンビニやスーパーがない不便さに初めて気づく奴は多いよー

  426. 943 匿名さん

    ここは地盤もやわいし低地だしね

  427. 944 匿名さん

    こんなに広い敷地のマンションだったら、敷地内にミニショップが出来るといいのに~なんて思います
    そういう話ってないんでしょうか

    ここからJRまでって一応歩こうと思ったら歩けるような距離なので
    JRまで行ってしまう人も多くなってくるかと思います

  428. 945 物件比較中さん

    住居専用地だからね

  429. 946 匿名さん

    新宿御苑のように庭園にしてしまえばよかったのかもしれません。マンションの立地としては利便性が悪すぎました。戸建分譲でもよかったのでしょうがそれだと建て替えにはなりませんしたりません。

  430. 947 匿名さん

    全てにおいて、何かがやや足りない。
    そんなところかな。

  431. 950 匿名さん

    >>947
    何があれば、満足なのかな?

  432. 952 匿名さん

    ピンとこなかったんでしょう。
    最後は直感ですよ。

  433. 953 匿名さん

    >>952
    同意

  434. 954 匿名さん

    >>950
    ここの土地の特徴点は大きく二つ
    - 広い
    - 立地は悪い

    後者はそのままデメリットになるが、前者はそのままではメリットになりえるかどうかがわからない。
    ってのは広さというのはそれを生かせて初めてメリットになりえるわけだから単に敷地面積が広いという
    のはそれ単独では意味がない。
    で、ここはそれを生かしたランドプランに残念ながらなっていない。それが桜上水とは大きく分けた
    ところであろう。あちらも土地の特徴点はほぼ同じ。

  435. 955 匿名さん

    桜上水みたいに敷地内に道路を通さないで、ガーデンを点在させるランドプランだったら良かったのに。
    棟ごとの仕様が異なっていたり、管理費が別個の財布だったりと何だか大規模建て替えのメリットをあんまり活かせてないような気がするんだが。

  436. 956 匿名さん

    >>955
    そうなった理由はまさに建て替え組合の意向の違いでしょう。事実走りませんが、きっと割れてたのでしょう。だから折衷案みたいな形になったのだと推測されます。本当に惜しいランドプランです。広さをいかせないとこうなる典型例です。

  437. 958 匿名さん

    もともと区道が通っていて付近住民が日常的に利用していたんだから、
    立て替えの際に区道を廃止して欲しいといっても区は了解できないと思うよ。

  438. 959 匿名さん

    >>958
    その区道の所有者次第でしょう。区が持ってるなら廃止とかあり得まい

  439. 960 匿名さん

    固定資産税も凄そう。
    地価は大したことなさそうだけど。

  440. 961 匿名さん

    ペラボーは萎える。

  441. 962 匿名さん

    >>958
    区道ですか?阿佐ヶ谷住宅の私道で事実上公道になっていたので区へ寄付する代わりに建て替えも応援してもらえたのでは?

  442. 963 匿名さん

    >>962
    もったいない。あの私道を全部使っても敷地にすればもっと良かったのにね

  443. 964 匿名さん

    >>959
    区道ってのは区が所有している道路のことだから。

    もともとは私道だったの?その割にはきちんと舗装整備されてたね。

  444. 965 匿名さん

    結局は地権者のせいでこうなったわけだし責任取るべく

  445. 966 匿名さん

    せめてマルエツプチかまいばすけっとでもできれば良かったんだけどね。

    パール商店街まで歩くのが億劫な人は、すぎ丸で阿佐ヶ谷か浜田山に出るのかな。

  446. 967 匿名さん

    浜町まで出ればたくさんありますよ

  447. 968 匿名さん

    76.08㎡で最低が7,600万円代。平均8,500万円といったとこでしょうか。
    この立地で完売できるか見ものですね。

  448. 969 匿名さん

    >>968
    たぶん瞬殺で終わると思いますよ

  449. 970 匿名さん

    デベから連絡があって、多少ディスカウントしたようです。ま、軒並み1億越えのコスパの悪さは全然解消されていませんが…。上階の部屋は、80㎡だと1億超えますね。100㎡越えは1億5千万円ぐらい。

    世の中お金持ちはいるでしょうが、環境も鑑みても、さすがに…、瞬殺できない価格帯ではないでしょうか?

  450. 971 匿名さん

    環境が抜群だからどう考えても即完でしょ

  451. 972 匿名さん

    >>970
    この規模と立地では今後そうそうでないから希少価値が有り瞬殺されます。桜上水ガーデンズも渋谷の建替えもそうです。ゆったりしたランドスケープになるのはもはや事業主がデベではなく地権者になる建替え物件だけなのです。ここよりも立地がいいところ、安いところはいくらでもあるでしょうがここみたいな建ぺい率、容積率を余らせてゆったりした規模のマンションってのはほとんどありませんから。

    そういうのに価値を感じない人は見送れば良いんですよ。誰も無理に買えなんて強制してないんだし。周りがごちゃごちゃ高いだの割高だの吠えてもしょうがない話でしょ。価格の決定権は買う側には無い。買う側が選べるのは買うか買わないか。ただそれだけよ。

  452. 973 匿名さん

    >>972
    桜上水は瞬殺じゃないでしょ(笑)

  453. 975 匿名さん

    タワマン嫌いで、緑の多い環境重視。
    ゆったりした敷地。
    その上に、交通の利便性は捨てたく無い。
    となると、ここしか見あたらないんだよね。
    972さんの言うとおりだわ。

  454. 976 匿名さん

    >>972
    渋谷の建て替えって桜丘口の170戸のこと?

  455. 977 匿名さん

    972の言うとおりですね。敷地詰め込み型よりも余裕が生まれて過ごしやすそう

  456. 978 匿名さん

    良い物件ではあるけど、この価格で即完はないよ。竣工前に売れればよいくらい。

  457. 979 匿名さん

    >>978
    以外に即完売だったりして。

  458. 980 匿名さん

    予定通り、竣工後も残ってると思うよ、数十戸単位で。
    野村がこのタイミングで少しとはいえディスカウントするとは、
    よっぽど事前需要が入らなかった証拠だね。

  459. 981 匿名さん

    まぁまぁ。即完売かどうかは販売したらわかりますよ。野村マジックが発動されるのかどうか、見所はそこですね。

  460. 982 購入検討中さん [ 40代]

    これだけトレンディーな物件はいま他にないでしょう
    交通の便とかアッシー雇えばいいだけ
    買えないマルビ連中が貶してるだけだな
    つか三高とかじゃなくても普通に財テクしてれば余裕で買えるだろうに

  461. 983 匿名さん

    そんなに高くないと思われ

  462. 984 匿名さん

    次の都内大規模プラウドシティは武蔵野市三鷹駅北口徒歩10分(330戸)が来年販売されるだろう。それまでに完売させたいだろうな。

  463. 985 購入経験者さん

    >>981
    ここにへばりついている人以外は誰も売れ行きなんて気にしてないですよ。
    自分のプランにあった物件があったら申し込むだけ。
    売れても売れなくても、野村と金持ち批判したいだけなんでしょ?
    見どころとかってなにを言っているんだか。

  464. 986 匿名さん

    >>985
    買った人はその後の売れ行きは気になりますよ。

  465. 987 購入経験者さん

    >>986
    では、買ってからどうぞご心配ください。

  466. 988 匿名さん

    >>983
    もう少し詳しく教えて下さい。

  467. 989 匿名さん

    >>987
    心配?出方を楽しみに待ってるだけです。それによって買い方も変わりますからね

  468. 990 匿名さん

    ノムさんからメール来た。現在お問い合わせ数8000件、20日と21日はまだMR見学予約可だって。物件販売時期も7月になっちゃったね。値段出す前にこれってことは、もしかして全体的な食いつきが悪い? 大体こんなもん?

  469. 991 匿名さん

    250万/坪なら安くない?
    みんななんでネガってるの

  470. 992 匿名さん

    >>991さん

    坪250万ですか?
    当初380~400万とのことでしたが、そんなに下がったのですか?
    当初の金額では我が家には厳しい金額でしたので
    あきらめるしかないかと思っていましたが。

  471. 993 匿名さん

    >>991
    ここはそんなに安くないよ

  472. 994 ビギナーさん [男性 30代]

    非分譲住居が良い場所を占めていて萎えるね。

  473. 995 匿名さん

    みっけ。


    14,900 106.25 32.14 464
    11,800 90.33 27.32 432
    12,300 94.69 28.64 429
    9,900 78.55 23.76 417
    7,500 57.57 17.41 431
    8,200 77 23 351
    6,900 63 19 364

  474. 996 匿名さん

    平均坪単価は380〜390万円ですね。
    庶民には厳しい価格です。

  475. 997 匿名さん

    A-1棟の1階 86.05㎡ 3LDKが8,800万円台で㎡が約102万円です。お高いけど設備や構造に高級感はありません。標準的なプラウド仕様です。

  476. 998 匿名さん

    その感想、「共用部」に力点を置くプラウドだからでしょうか

  477. 999 匿名さん

    >>998
    空地率が高く棟間隔にゆとりがあり、敷地内の電柱が無い所は高級感を感じます。しかし棟間隔のゆとりの弊害は間取りの形状にあると思います。棟数を少な目に戸数を稼ぐ為に、長方形の間取りが目立ちます。開口部のバルコニーに対して奥行きが長い傾向です。細長すぎて使い勝手の悪い間取りも有りそうです。

  478. 1000 匿名さん

    >>995
    そんなに高くないでしょ笑
    社員に聞いたら70㎡で5000万円台くらいだったよ

  479. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸