東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジ・インプレスト高輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 品川駅
  8. ジ・インプレスト高輪

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-02 17:53:20

高輪四丁目のソニー独身寮が取り壊され更地になりました、東向きの高台です。
隣はパークハウスコリーヌ高輪と御殿山スカイマンション。マンションになるかは不明ですが、安かったオープンレジデンシアとすぐ近くですが、価格はどうでしょうか?


物件名:ジ・インプレスト高輪(THE IMPREST高輪)
所在地:東京都港区高輪4丁目30番3(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩9分
売主:双日新都市開発株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:双日総合管理株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2017.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-26 13:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPREST 高輪口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    一般的なマンションデザインの路線ではないですね。
    竹中ってやはり作品性を追求していて、他とは別格なんですね。
    希少性のある物件だと感じます。

  2. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    事業協力者って誰だろうね
    ここはソニーの独身寮跡地なんだけどソニーが持ってんのかな

  3. 85 匿名さん

    竹中工務店の設計部は、国内トップの設計集団と言われてますが、やはりそうなんですか?インプレスト高輪のデザインも国内のマンションの野暮ったい印象とは相反していると思います。

  4. 86 匿名さん

    竹中のHPではマンションも「施工事例」ではなく「建築作品」として紹介してるからね。
    ここはいいね。一番安くていくらぐらい?

  5. 87 近隣住民

    >>86 匿名さん
    坪700万円だって!
    一番安くて、15,000万円かららしいよ。
    誰が買うのさ、そんなクソ高い物件。

  6. 88 近隣住民

    何でも、双日の最上級グレードマンションらしい。
    だからって、ブリリアより+110~120万円はないでしょ?ブリリアもまだ、2物件とも残ってるし。ブリリアより駅から遠いんだし。
    でも、竹中施工で外観はカッコいいね。サッシも高いし、モノトーンでいい感じです。それをプラスしても、700万円はないね。
    三井がアホなのか、双日が欲張ってるのか、どっちにしても、コケるな(笑)
    何にせよ、ブリリアにとっては、めっちゃ追い風吹いたね。

  7. 89 匿名さん

    ブリリアとは比較にならないのでは?

  8. 90 匿名さん

    THE IMPREST = THE 前払金 という意味? どういうブランド名の付け方?

  9. 91 匿名さん

    impressedを名詞化?したつもりなんだろう。

  10. 92 匿名さん

    >>88 近隣住民さん
    まあこの辺りは駅に近いことは必ずしも価格に反映されないですからね
    むしろ高輪四丁目は駅から近い低地より高台かつ眺望のいいエリアが高くなる傾向にあります
    プリリアよりここの方が崖の上で眺望はよいので立地としてはむしろ優れていると思います

  11. 93 匿名さん

    近くのブリリアは、良い印象はありません。安っぽい印象です。こちらのマンションとは比較対象にならないです。高くて当然かと。

  12. 94 匿名さん

    imprest 前払い金
    proud 高慢な
    マンション業界は馬鹿が多いんだろ

  13. 95 匿名さん

    ま、インプレストもブリリアどちらも十分高級だよ
    けなし合わなくても
    好みもあるし

  14. 96 匿名さん

    プラウド ブランド、以前より落ち目かもね

  15. 97 ご近所さん

    外見はいいけど、確かに間取りが高級マンションではないね
    もっと低価格帯のファミリーマンションという感じで残念

    プラウドブランドが今はどうか知らないが、この辺りのプラウドというと
    柘榴坂を登りきったところにある2つの低層プラウドの立地は素晴らしい
    あそこは3丁目だが、品川駅から徒歩8分程度であることや、
    駅からの通り道の景観を考えると4丁目より良いと思う

    ここは駅から遠いのと、駅までの道が暗くゴミゴミしているというのがイマイチだな…

  16. 98 匿名さん

    プライバシーにしっかり配慮したまともな間取りのように思うが、どのあたりがダメなんだろう

  17. 99 ご近所さん

    131タイプ:
    130平米オーバーの2LDKなのに主寝室がたった10畳。3億近いであろう物件でこの主寝室の狭さはない。LDは30畳オーバーとあるが、入り口から無駄な廊下のようなものがあるのでLDとして使えるのは実質27畳程度だろう。プライベートホールを作るくらいなら主寝室をもっと広くとれなかったものかと思う。

    126タイプ:
    この中では割とまともな間取りだが、廊下面積が大きすぎる。主寝室も10畳しかなくWICも小さめで、広さ・価格と釣り合っていない印象。

    115タイプ:
    LDを抜けないと各居室に行けないという動線が全くダメ。プライベートホールに行くためにパブリックスペースを必ず通らなければならないという矛盾。来客時に家族が帰宅した場合など色々不都合なはず。LDは先細りの形状で窓が小さく閉塞感がありそう。

    104タイプ:
    この広さの間取りでリビングインの居室がある時点で残念。LDに入ってすぐに目に入るのがキッチンのシンク周りというのもいただけない。この間取りが最も「よくあるファミリーマンション(悪い意味で)」という印象。2億超の物件とはとても思えない間取り。

    90タイプ:
    この中では最も良い間取りだと思う。が、やはり主寝室が小さい。この程度の広さの物件ならプライベートホールなどいらないので、その分居室をもうちょっと広くできなかったのかと思う。

    以上、全体的に気になったのは鰻の寝床のようなLDばかりで開放感がなさそうだということと、あとは洗濯機置き場に扉がついていないこと。洗濯機周りはゴチャゴチャするので高級物件には扉がついていることが多い。よって仕様にもあまり期待できないのではないかと思ってしまう。

  18. 100 匿名さん


    >99
    まだ見ぬプランに期待ですね!

  19. 101 ご近所さん

    >>100
    もしかして双日の方でしょうか?(笑)ネガティブなことばかり書いてすみません。
    お人柄の良さそうな、ポジティブかつ迅速なレスポンスに思わず笑ってしまいました。
    そうですね、期待したいところです!

  20. 102 匿名さん

    港区は全体的に高台の物件が人気が高い印象があります。
    それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
    価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
    どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。

  21. 103 匿名さん

    ここの配置図わかる方いますか?

  22. 104 匿名さん

    間取りは、ファミリーマンションレベルという印象ですね。双日に高級マンションの実績がないだけに、企画設定がズレている感じあります。

  23. 105 匿名さん

    最近の写真を撮っている方おられますか?

  24. 106 匿名さん

    うごき無いですね。
    サイトの更新も無し。。ƪ(˘⌣˘)ʃ

  25. 107 匿名さん

    ファミリーマンションレベルっていうか・・・
    115Mタイプなんてファミリーマンションでもこんな変な間取りなかなかないよ
    居室全部がリビングインっていうのと同じことじゃないのこれ?
    トイレに行くにも外出するにも必ず居間を通らなきゃいけないって、来客時とか本当に面倒
    90タイプのプライベートホールの存在も意味不明だし、
    PP分離の意味をわかっているのか?甚だ疑問
    全体的に無駄の多いおかしな間取りだなあ

  26. 108 匿名さん

    子供がリビングを通らないと自室に行けないようにあえてした間取り、かな。

  27. 109 匿名さん

    ここのホームページでは、全体のデザインがわかりません。
    西側はしっかりタイルが貼られているようですが、裏側になると、
    もしかして、タイルがないのかもしれませんね。
    通りからはあまり目につかない部分でコストダウンするのはよくあると思いますが。
    まだ完成はしていないので、もう少し見守ってみるとわかるでしょう。
    徐々に建物が建って行くところって、見ているだけで楽しいですね。

  28. 110 匿名さん

    今日の写真です

    1. 今日の写真です
  29. 111 匿名さん

    電線ウゼエ

  30. 112 匿名さん

    まあそう僻むな。

  31. 113 匿名さん

    お聞きしたいのですが、洗面所のヘルスメータースペースなんですが、体重計は奥までしまえるんでしょうか?
    出っ張ると邪魔ですよね。
    体重計利用しない方にとっては掃除が大変そうですね。中にほこりがたまりそうです。

  32. 114 匿名さん

    経過報告お願いします。

  33. 115 匿名さん

    ほぼ完成したね

  34. 116 ご近所さん

    坪800万円

  35. 117 匿名さん

    パークハウスコリーヌ分譲価格(@370万)の倍以上だな

  36. 118 近隣住民

    パークハウスは2003年の販売だから、約14年で倍以上。すごい資産価値の上昇じゃないですか❗この眺望は、新築ではここしかないですし。近隣住民としては、嬉しい限り。新駅、高輪口駅前再開発、リニア開通、地下鉄構想等、今後も資産価値上昇要因が目白押しなので、楽しみです。

  37. 119 近隣住民

    高い、高い、と言われてたけど、やっぱり、価格は高かった。ガラガラかと思ってたけど、意外と見学者多かった。誰もいないだろうと思って、アポなしで見学に行ったら、結構待たされた挙げ句、モデルルームを1つだけ案内された。しかも、うちの他に2組も見学に来てて、ゆっくり見れなかった。他の部屋を見学したい場合は、改めて予約入れてくださいとのこと。

  38. 120 ご近所さん

    ほぼ全住戸が600万円以上
    抜けてる東側は地階以外は700万円以上

  39. 121 匿名さん

    坪700万って...すごい時代だ。

  40. 122 匿名さん

    このプランの価格教えてください!

    1. このプランの価格教えてください!
  41. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    >>122 匿名さん
    東向きは高いよ。営業さん曰く、低層マンションで都心エリアにはない眺望だそうだから。1.6億台です。

  42. 124 マンション検討中さん

    本日第1期の締め切りでしたが、ほぼ全室に申し込みだけは入っているようでした。
    第1期に出ない部屋を検討中ですが、使用てきにパークコート、パークハウスレベルとは同等ですね、キッチンの床暖房はパークマンション並みですか。天井カセットのエアコン全室装備、最新式の調光スイッチなどが標準です。ただ、キッチンの装備はスーペリア仕様の部屋以外はかなり質感的に落ちます。最近の中で坪600万は妥当ですね。檜町パークハウスや青山パークハウスが軒並み800万円越えからするとまあまあでしょうか。
    近辺の中古相場からしては少し高いかなというところですが、マンションの格的にはいいのではないでしょうか?
    厳しめのご意見が多いのですが、麻布方面からの買い替えだと金額感がつかめないですね、、

  43. 125 ご近所さん

    低層マンション自体、眺望が抜けている部屋は少ないからね。

    このマンションのタイプ90Hrの部屋はとても良かった。

  44. 126 ご近所さん

    このマンション、結局売れ行きどうなんだろ??

  45. 127 住民板ユーザーさん3

    売れ残りのダイレクトメールが頻繁にくる。
    最低、3戸は残ってる。

  46. 128 マンション比較中さん

    昨日、「THE IMPREST高輪アンケートご協力のお願い」というハガキがきました。目的は「早期完売に向けての販売促進策の参考」だそうです。

    全く売れてませんね、このマンション。
    私が内覧して気づいた売れない理由を正直に書かせて頂きます。

    売れない理由(ホームページ記載の言葉から解説)

    1:次代を望む本流の丘

    下を望めば汚い下町。正面を望めば品川のビル群。まるでアニメ「進撃の巨人」に出てくる巨人の壁。

    2:邸宅の意匠

    外見は高級マンション風だが良い素材を使っている場所は一つもない。

    3:閉鎖から開放へ

    閉鎖から閉鎖、閉鎖しかない。閉鎖という言葉がこれほど似合う立地は世の中に二つと無い。

    4:心地良さの住品質

    設備・什器は長●工マンション。竹中工務店とはいえ、双日から予算を削られて作らされた駄作の最高傑作。

    5:やすらぎの私邸

    もはやコメントできず。

    6:都心謳歌

    品川駅まで歩けない。近くにスーパーも何も無い。交通手段が車だけなのに、駐車場が22戸に対して機械式13台とかありえない。最低でも22台の平置き駐車場を用意すべき。

    ★結論★

    このマンションは今回の住宅バブル市場において「高値のババ掴み」筆頭候補でしょう。坪600万円と設定されたこの物件の適正坪単価は280万円程度です。バブルが弾けた後は坪200万円を切るでしょう。ご臨終です。



  47. 129 匿名さん

    全間取り見せてほしい

  48. 130 匿名さん

    坪280万円?
    錦糸町のマンションより安いじゃん❗
    同じ三井が売ってる、ヴィークコート錦糸町、70.78平米が6,688万円。@312万円。

  49. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    資料請求の際に、販売中住戸の間取り図全部くださいって書けば、送って貰えるよ。
    ホームページにも、ほぼ載ってるけど。
    1階の89平米と87平米の2タイプだけ載ってないけど。

  50. 132 匿名さん

    【販売概要(先着順)】
    販売戸数 5戸
    間取り 2LDK(2戸)・3LDK(3戸)
    76.10平米 1億3800万円台(@598万円)~131.86平米 2億9800万円台(@746万円)
    管理費 月額 42,840円~74,240円
    修繕積立金 月額 8,370円~14,500円
    修繕積立基金 引渡時一括 761,000円~1,318,600円
    管理準備金 引渡時一括 66,100円~114,500円

  51. 133 匿名さん

    >>128 マンション比較中さん
    可哀想、買えない僻み?
    この辺の中古でも@400万円超えてるのに。
    築13年、高輪4丁目、101.98平米、14,480万円、@469万円、1月成約。
    築20年、高輪4丁目、116.02平米、14,000万円、@399万円、1月成約。
    築37年、高輪4丁目、84.35平米、8,980万円、@352万円、5月成約。
    仲介会社に行けば、データなんてすぐ貰えるのに、、、。
    あー、可哀想・・・。
    築30年以上の中古も買えないなんて。

  52. 134 匿名さん

    このスレ、過疎ってたのに急に人数増えたな。
    では便乗して。

    品川駅近(徒歩5分 高輪4丁目)の中古が売りに出てる。
    高輪スカイマンション 築47年 190.79平米 2億9800万円 @515万円
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000413854/

    1. このスレ、過疎ってたのに急に人数増えたな...
  53. 135 匿名さん

    >>134

    そんな古いマンションがそんな高値とは、近々建て替えが決まってるとか?

  54. 136 匿名さん

    世の中、どこに行ってもネガはいるんだな。
    某スレではマイバッハS650(2761万円)は700万円の価値がないとか御託並べてネガる奴も居たし。

  55. 137 通りがかりさん

    ネガではなく、いまだに5戸(20数%)も売れ残りという隠しがたい事実から目を背ける事は、誰もできません。
    マンション市場が崩れれば、坪300台というのもありえない話ではない。

  56. 138 匿名さん

    >>137 通りがかりさん
    因みに、未販売が5戸あります。

    マンション市場が崩れる?
    今回のマンションの値上がりは、
    以前のバブルではなく、実需要での
    値上がりですよ。
    しかも、バブル時の住宅ローンの金利は、8%以上だったから、バブルがはじけて景気が悪くなると、誰も買えなくなった。
    今は、0.525%という超低金利だから、サラリーマンでも億ションが買えるのです。

    2020年オリンピック以降は、マンションが値崩れするとか言われてますが、
    山手線の内側と外側では、状況が違うのですよ。
    同じ品川駅、港区でも、港南と高輪では、全然違うのです。

  57. 139 匿名さん

    日本語でおk

  58. 140 匿名さん

    新築でも中古でも安いのは何だかんだ言って、やっぱり強いと思います。
    このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
    後は、条件次第だと感じています。
    面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。

  59. 141 匿名さん

    へー、実需で上がってるの、あ、そう・・・・

    巷は完成在庫が積み上がってるし・・・

    中小デベの経営者は皆「個人保証」を外すことにやっきになってきてるし・・・・

    湾岸は売物が溢れて出てくる一方で成約激減だし・・・

    住宅ローンのリスケは40万件超えてきてるし・・・

    港区内でも新築マンション値引き合戦始まったし・・・

    鉄板ですけどね、暴落は。

    後はどの銀行が最初にローン焦げ付き物件を処理始めるか・・・とりあえずオリンピック終わるまでは様子見らしいけど・・・

    上がったものは下がる、当たり前の話。

    この立地が坪600とか馬鹿すぎる。

  60. 142 匿名さん

    ゼロ金利政策出口へ向けて舵切った時点でアウト。暴落スタートです。

    お金を大事にする人は、こんなおバカ億ション買う余裕なんかないです。

    暴落が始まるタイミングを計算したり、どの不動産銘柄を空売り始めるか各企業のファンダメンタル調査に既に入ってます。

  61. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん

    >>141 匿名さん
    だから、山手線の内と外では、事情が違うって言ってるでしょ?
    湾岸はここ数年で数万戸の供給予定があるので、値引き合戦になる可能性は高いでしょう。
    湾岸と港区高輪を同じ土俵で語ろうとする時点で、モノを知らなさすぎじゃないのでしでしょうか?
    まあ、何言っても、買えない人の僻みにしか聞こえませんけど。

  62. 144 マンション検討中さん


    ブリリア高輪レフィールがはじまりましたね。こちらの物件を内覧された方は、ブリリアのMRにも行かれる方が多いと思います。
    好みは分かれるでしょうね。

  63. 145 匿名さん

    サイトを見た印象では、こちらの方が高級かなと思いました。

  64. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    >>145 匿名さん
    グレードは、インプレストだね。
    ブリリアは、シングルオートロックだし、
    天カセエアコンがLDとMBRだけで、
    他は壁掛けエアコンがオプション。
    床暖房もLDのみだし、コンベックもオプション。
    バルコニーとの段差も大きく、床も長尺塩ビシート。
    室外機、給湯器も室内からまる見え。
    サッシ高も2mで低くて、圧迫感凄いし。

    その点、インプレストは金がかかってるなぁ。竹中施工だし。その分、めちゃ高いけど。

  65. 147 匿名さん

    ちなみに、リーマンショック後に港区某所のパークマンション同じく港区某所のシティタワーをまとめて購入しました(そして最近どちらも売却済、合計1億越えの税引き前利益です)。

    あの頃を知ってるとね、中身はチープで値段だけ高級な今時の三流立地の物件とかゴミなわけですよ、ゴミ。本当に今は買えない。湾岸はさらにゴミ。

    高すぎて買えないですよ、はい、高すぎて! 笑!

    モノ知らなさすぎてごめんなさいね!

    ここで坪600とかありえないから。


  66. 148 匿名さん

    そうだったんですね。
    それは、それは、御見逸れいたしました。
    リーマンショック後?
    約10年前で、日経平均が7、8千円台だった頃と比べられても、ねぇ。

    買えないんだったら、検討板なんだから、来なければいいのにね。

    てっきり、湾岸のタワマンに住んでる、知識満載の買えない族かと思ってました。

    大変申し訳ありませんでした。

  67. 149 匿名さん

    買う気はさらさら無いのだけど、内覧した感想をこの掲示板に載せることでこの物件の検討に口コミを参照する購入希望者の方に少しでもお役に立てれば良いと思って投稿したまでです。

    ところで、なぜ貴方に「来なければいい」等言われなければならないのか、私はさっぱり理解できない。

    投稿するのは自由。

    これだけ私の投稿に反応するということはこの物件を購入される予定又は既に購入されているのですか?それとも営業員ですか?

    貴方の見立てに貴方自身が自信をお持ちなら、私が何と投稿しても無視しておけば良いのです。

    私は私の見立てに自信があるのです。この建物グレード、立地、企画は坪600万円で購入するに値しないのです。

    ゼロ金利、量的緩和の終わりが始まれば不動産価格の下落はあっという間です。

    港区は下がらないというデベ側営業員の多いこと多いこと。世の中に出回るお金が減少すればお金の価値が上がるのは当たり前の話なのです。港区の優位度なんて金利に比べれば脆弱です。

    陽を極めれば陰に転じます。

    ではマイナス金利を深掘りして不動産が更に値上がりする時代が来るか?来ないでしょう。それは今の景気を見れば一目瞭然。

    もう、不動産市場は限界なのです。

    不動産市場の最後は、株と同じで取引高が少ないにも関わらず価格だけが上がっていく状況です。

    今と酷似していませんか?

    昔の日本の不動産バブルが弾ける時の合図は市場で売りに出てきた物件の多くが「支払い金利が家賃収入を超えた時」でした。

    今回はどのような合図が出てくるでしょう?

    ちゃんと市場を勉強している人であればそろそろその兆候に気がつくはずです。

    話が長くなりました。ここへの投稿は今回を持って終わりとさせていただきます。

    ここが坪600万円はありえない。










  68. 150 匿名さん

    そんなこと素人でもわかります。

  69. 151 匿名さん

    うーん、あくまで投資目線。
    マンションを買ってるのは、投資目的だけじゃないんですよ。
    7、8割は実需だから。
    価格は限界まで上がってるし、ここが高いのも事実です。
    そして、いつかは下落するんでしょう。
    でも、暴落っていうのは、希望的観測でしょ。
    何の根拠もないし、今とバブル期は全然違うよ。
    因みに、ここは坪685万平均。
    今の港区の中では、安い方ですよ

  70. 152 匿名さん

    プラウド高輪3丁目で坪500-600ぐらいだったから、このご時世で竹中施工だとまあこんなもんでは?
    リーマン後だとグランスイート高輪の叩き売りを思い出す(内見した)けど、あんまりあれはそそられなかったなあ。
    その頃の港区シティタワーってもしかして麻布十番?あれも見に行ったなあ。あれは買っといたほうがよかった(笑)

  71. 153 匿名さん

    まだ売れて無いんだね。。。。
    厳しいね。高過ぎるもんね。

  72. 155 匿名希望

    去年内見したけど、我が家は予算オーバーで見送り。
    でもこの辺に最近建ててる某シリーズのマンションなんかよりずっと専有部のスペックも高いし、竹中施工であの外観。天井もフラットで250有って、窓も大きく眺めも良かった。
    坪単価も今年に入って売り出している同クラスのものより値頃感が有るし、今思えば、あの部屋買っておけば良かった。
    残っている部屋はちょい高いね。

  73. 156 匿名さん

    まだ売れ残ってんだね。悲惨だね。戸数も少ないのに・・・。
    未だに売れ残り、残戸マンション。これはこのまま、売れ残りかな。
    最後は、大幅に買い叩けるかな。

  74. 157 匿名さん


    貧乏人の妄想君が長文を書いて楽しむスレ は
    こちらでしょうか?


  75. 158 匿名さん

    どれが長文でしょうか?
    販売厳しいと、営業の書き込みの必死こいてるのかww

  76. 159 匿名さん

    品川駅徒歩9分という立地と、クオリティの高いデザイン、高額なのも納得できそうです。
    誰にでも買える物件ではないでしょうから、需要も限られてしまうのでは。
    プランがどれもちょっと変わっていますが、フォトギャラリーを見た感じではとても素敵な空間づくりがなされているようにも思えます。
    残すところあと5戸。
    簡単に売れる金額ではないと思うので、時間がかかるのではないでしょうか。

  77. 160 匿名さん

    159さん、そう言うあなたは、何者?評価しているなら、買ってあげれば。
    若しくは、営業?

  78. 161 匿名さん

    プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
    各部屋に窓があり、通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
    これからの季節、湿気が多くなると思います。
    物件によってはカビ臭くなることもありますから安心だなと思いました。

  79. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    冬場は乾燥します。
    カビの心配は梅雨時ですよ。

  80. 163 匿名さん

    梅雨時のカビはやっぱり心配ですね。
    ちなみにですが皆さんは梅雨時になったら除湿機は使っていますか?
    全部屋をカバーする事は難しいですが、寝室だけでも使っているという人はいますよね。

  81. 164 匿名さん

    普通は使いますよ!

  82. 165 匿名さん

    梅雨の時期や冬には除湿機は欠かせませんね。
    まったく除湿しないと知らないうちにカビが生えていることなんでざらにあります。
    せめて湿気取りはそのへんに置いておきたいです。

  83. 166 匿名さん

    米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層はタワマンや高級マンションというだけで見極めもしないでまとめ買いしていたし日本人も巻き込まれ買い急いだがそれがなくなりました。建物のみならずトータル的に良質な物件しか買わない選別状態に突入しています。既に優勝劣敗の差が歴然となってきている。現在でも売れ残りが多少ある状況なら、ここは勝ち組には入らない、と断言できる。ババを引けば将来のリセールに影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。もう購入済みの人は運が悪かったと諦めるしかないですね。 

  84. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    そんなこと、わざわざ検討してなさそうか人が書き込む必要ある?

  85. 168 匿名さん

    >>165
    冬は乾燥するから加湿器でしょ。

  86. 169 匿名希望

    >>166 匿名さん

    >>166 匿名さん
    ここに粘着してるのはどうして?
    他の物件でもネガキャンしてるの?
    このクラスの低層マンションは、戸数が少ない故に住人の属性が似ているから、単に手元資金があるかどうかだけだと買えない気がする。社会的地位とか普段の暮らしもマンション内の住人にはそれとなく知れていくので。
    お地味なエリアとは言え、この高輪4丁目や島津山、池田山の個数少なめ一戸当面積広めのマンション近くを通りかかると、本当に似たような嗜好や暮らしの住民にお目にかかれる。乗っている車も似てる。
    タワマンのような住民の多様性は間違っても無いから、皆さまお書きのように買う人・住む人を選ぶんでしょう。

  87. 170 匿名さん

    >>169 匿名希望さん
    南青山の人ですか?

  88. 171 匿名さん

    24時間強制換気が入っていれば、そこまで湿度も気にしすぎなくても大丈夫そうだけど…
    肝心なのは、風の通り道です。こういう物件だとよく考えられているんじゃないかと期待はできますが…どうなっているのでしょ?
    人がいることが多い場所が風の通り道になると、寒く感じるので。

  89. 172 匿名さん

    かなりデザインに関しては自信があるのかなという風に受け取れます。
    作品に住まう、ということでした。
    見た目はマンションですけど、お金かかっているなぁという感じがするので、
    外観はテンション上る感じ。
    ただ、毎日みているとあまり感じなくなるかも、ですが^^;
    見た目も大切ではあるので、その点もきちんとしているのはいいのかも。

  90. 173 名無しさん

    >>172 匿名さん

    でも天カセすら無い仕様なんですよね?

  91. 174 匿名さん

    モデルルームの写真見ていると、エアコンは天カセみたいですよ。

    Eタイプは、玄関入ってからリビングまでがかなり室内の通路が長いですね。
    空間効率だけで言うと若干もったいなけれど…
    でも壁に絵を飾ったりして、
    工夫していくと面白いかもしれないなと感じました。

  92. 175 匿名さん

    竹中は自社設計のマンションを「作品」とみなしてるよね。
    私が住んでたマンションも竹中の「作品集」に記載されている。ここはもっとかっこいいなあと思う。
    私の部屋もそういえば廊下が長かったけど、それがかえって面積以上の広さを感じさせていたかもしれない。好きな写真家のオリジナルプリントを飾ってギャラリーのようにしてた。

  93. 176 匿名さん

    ここまで売れないとは・・・

  94. 177 匿名さん

    でも今年に入って2戸売れたので後もう少しですね。

  95. 178 匿名さん

    意外とまだ、プランは選べるみたいですね。
    もっと人気に偏りがあるのかと思ったんですがそうでもないようです。

    間取りによっては、あまり窓の数が多くないので、陽の光が奥にまで来ないかもしれません。広い住戸だと、窓は比較的多めにあるので、割と明るいと思います。
    専有部の形は、きれいな長方形ではないんですね。

  96. 179 周辺住民さん

    設計に苦労がうかがえる・・・

  97. 180 匿名さん

    専有部の形がかなり変わっている。
    上からワンフロワの部屋割りみたいな感じのものを見てみると
    パズルみたいになっているのかもしれませんね。

    このように家の中が形が変わっている場合って、
    何かしら不便に感じたり、逆に何かメリットに感じることというのは
    出てきたりするものなのでしょうか。
    あまり想像できなくて。

  98. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    実際の建物が見れるんだから、見てみれば?1.55億円からだから、買えればの話だけど。竣工1年半経ってるから、価格交渉も出来るんじゃない。

  99. 182 匿名さん

    見て来ました。図面で見るより、良かったよ。売主は兎も角、2.5mのハイサッシ、全居室天カセエアコン、LD・MBR・キッチンに床暖房、電子コンベックがイニシャル、玄関スマートキー、全居室に調光式ダウンライト、竹中施工。パークハウス、ブリリア、イニシア、インプレストの中では、一番グレードはいいよ。その分、価格も一番高いけどね(笑)。駅距離も一番遠いし。営業曰く、ガーデンシティに無料のシャトルバスがあるとのこと。だから何って感じだけど。目の前の公園の桜をやけに推してくるし。部屋から、お花見が出来るから何?パークハウスは、アプローチの行き帰りに、たっぷりとお花見出来るし、イニシアもお墓の中の桜が綺麗に見えるよ(笑) 築1年半以上だし、即入居希望で、サービス受けたい人にはいいかも。家具付きで、家具もアルフレックスのいいヤツ置いてたよ。個人的には、エントランスのジョージ・ナカシマのベンチが欲しいです。

スムログに「ジ・インプレスト高輪」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸