埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. クレストフォルム柏サウスウイングについて
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-02 15:58:42

クレストフォルム柏サウスウイングについての情報を希望しています。
大規模で、東京へダイレクトアクセスになるので、期待できそう!

間取りや設備などはどうでしょうか。
色々なことについて、意見交換しませんか。

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.1.4 管理担当】

[ 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。管理担当]



こちらは過去スレです。
クレストフォルム柏サウスウイングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 15:59:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム柏サウスウイングについて

  1. 228 匿名さん

    流石に資産価値求めてここ買う人は居ないだろうから問題無いでしょ

  2. 229 名無しさん

    メリットが、柏市内の築年数が浅いこの規模のマンションでは最安ということのみなのが痛い。
    分譲入居を促すには値下げしかないため、思った以上に早い速度で価値が下がっていくと思います。

    銀行 郵便局 スーパー コンビニ クリーニング店等、雨でも徒歩で気軽にとは行ける距離に無い。
    ターゲットが小さい子供がいる家族なのに、肝心の小学校がかなり遠い。
    通学路は車の往来が激しく、16号の歩道は狭く、自転車を避けながら歩かなければならない為危険。
    中の道は、途中から車がすれ違いできないほど狭い道がありどちらも危険。

    賃貸で、3年 5年と住んで子供が小学校に上がる前に引っ越す等なら値段的に全然ありだと思う。

  3. 230 千葉県

    賃貸で引っ越す予定です。
    内覧に行きましたが一目惚れして即決しました

    一つ伺いたいのですがマンションのバスって
    通学にも使える様ですが小学校も行けるんでしょうか?最近、小学生の列に車が突っ込み…などのニュースが多いのでマンションバスで行けたらありがたいかな?と思いまして…

    とんでもない質問でしたらすみません

  4. 231 匿名さん

    私も賃貸で一目惚れでした!

    色々と我慢する部分はありますけど、
    家賃を抑えて貯金するには良いマンションかなと思います。

    ただ、契約前に頂いた図面にも記載がなく、初めて契約書を見たときに、鍵の交換料が紛失の有無にかかわらず、退去時に40000円ほどかかることにはとてもびっくりしました。。。仲介会社さんからも鍵交換料は無料と聞いていたので、余計にがっくり。。

    売れ残りを賃貸に急いでまわしているので、そこらへんの説明が雑になってるんですかね?

  5. 232 匿名さん

    貸主はゴールドクレストなの?

  6. 233 匿名さん

    >>230 千葉県さん
    シャトルバスは学校の反対方向に走り、裏道を通って駅まで行きます。通学でバスは無理ですね。。

  7. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん
    貸主はゴールドクレストです。

    賃貸で入居して2ヶ月ほど建ちますが、ゴクレの担当の対応がとにかく遅い!!
    仲介業者によると、一気に賃貸で出すことが決まり、そのほとんどの業務を一人で担当しているらしく、てんてこ舞いみたいです。

  8. 235 匿名さん

    貸主と仲介業者がいってる事違うならしっかり両者に確認させないと後で言った言わないになると面倒ですね。
    忙しかったから、慌ててたからは理由にならないし最終的に損するのは借りてる方になっちゃいます。

  9. 236 匿名さん

    >>224 匿名さん
    たしかに気になります!
    オリックス電力でしたっけ?
    4倍って、、、使用量が単純に増えたのか、料金のせいなのか。

  10. 237 名無しさん

    215です。

    >>236さん
    おそらく脱衣所にある換気扇の付けっ放し、食洗機、雨の日の浴室乾燥機使用が原因だと思います。
    今月はかなり節電してますのでどれくらい電気代に違いがでるかまた報告します。

    ちなみに前の家で使ってた電力会社は東京電力です。現在はオリックス電気です。

  11. 238 匿名さん

    私も電気代の話題が気になります。今、柏の一戸建てに1人で住んでます。4LDKで、広過ぎるし庭の草むしりも大変だし。売却して賃貸マンションに住む予定です。今現在の季節だと電気代が10000円くらいです。東電です。この金額の4倍くらいの電気代になると言う事でしょうか?

  12. 239 通りがかりさん

    管理費高いですね。
    その分少し欲を言えば、
    個人的にシャトルバスの本数を増やして欲しいのと自動販売機設置して欲しいです!!
    ゴールドクレストの方が他何件か住民さんからの要望が無ければ動けないみたい……

  13. 240 匿名さん

    バスの運用もマンション内に自販機も管理組合の決議が必要だからゴールドクレストの意向だけじゃ何も決めれないでしょう。

  14. 241 名無しさん

    >>238さん

    違います。前の家ではついてなかった浴室乾燥機や食洗機を頻繁に使ってたからです。

  15. 242 マンション検討中さん

    >>239 通りがかりさん

    その分管理費は当然上がりますね

  16. 243 通りがかりさん

    これからの季節、換気扇、エアコンどのように、設定すれば過ごしやすいのか教えて下さい!!

  17. 244 匿名さん

    >>237さん
    ありがとうございます!

    東電と比べると料金はやはり高いかもしれませんね!

  18. 245 匿名さん

    皆さん布団などはどうしてますか?

  19. 246 千葉県

    >>232 匿名さん
    最初ここを借りるつもりはなく賃貸業者を回っていました。いざクレストの内覧となると鍵が借りられないとかで他の物件を紹介されたりしてすごく長い時間を費やしたのでゴールドクレスト直で話をしたら即内覧と詳しい話が聞けました。やり取りもとてもスムーズでしたよ。

  20. 247 千葉県

    >>233 匿名さん
    そーなんですね(>人<;)
    ありがとうございます

    管理費が高いので目一杯使えるものは利用したいですよね〜

  21. 248 マンション検討中さん

    賃貸ってどうなんですか?

  22. 249 マンション検討中さん

    >>248
    安いと思いました。

    私も購入でいろいろ探していて、ここの賃貸を見たときに心が揺れ動いたんですが、
    買えるなら買った方がいいのかなと思っています。
    住宅ローンを組むには最高のタイミングと聞きますし、
    ファイナンシャルプランナー曰く、私の年齢的にも購入を先延ばしにしても良いことはないとのことなので。

    近々腹を括るつもりです!

  23. 250 名無しさん

    私がFPなら、現在の貯金額や子供の年齢、人数の要因があるけど、賃貸を勧めますね。
    今が住宅ローンを組むにはタイミングがいいと言うのは、ボジョレーの前評判のようなものです。
    低金利だから今が最高との言い方は、リーマンショック後から毎年の決まり文句です。それから数年後にはフラット30等一定型金利商品を前面にだして、今後金利があがらないので今が組時、今は低金利+今後景気が上向いて、今が低金利の底である。
    毎年毎年、違う見方で、今が最高のタイミングなのです。
    私が相談を受ける人には、そういった勧め方はまずしないですね。

  24. 251 名無しさん

    ここの賃貸はかなり割安だと思うし、分譲戸数が伸びず、管理費の徴収額不足から管理サービスが低下しても動くことが容易ですし…

    小学校まで遠い事を考えると、安い賃料で子供が小学校までは専業主婦をするか、簡単なパートで頭金を貯蓄して、小学校にあがるタイミングで貯蓄していた頭金を使い、分譲を購入して共働きかパートの量を増やしていく等がおすすめかなーと。

  25. 252 匿名さん

    >>250

    「必ずしも今の金利が最低とは言えない=賃貸を勧める」というのは理解に苦しみます。

    最低かどうかは別にして、現在の金利が過去と比べて低いのは事実です。
    このタイミングで住宅ローンを組まなくて、250さんはいつ組めとアドバイスされるのですか?
    5年後ですか?10年後ですか??

    今ローンを組んだ人は5年後にはローンを300万円減らしています。
    10年後には650万円減らしています。
    その間、賃貸に住んでいて何が残りますか?
    たしかに、金利が今より低くなれば得をするかもしれません。
    ただ現状1%を優に切る中、「真の最低金利」が訪れたところでたかが知れているのではないでしょうか。

    毎年11月にボジョレーヌーボー解禁のニュースを目にします。
    楽しそうにワインを飲んでいる彼らは損をしているのですか?
    そんなことはないはずです。
    たとえ「今世紀で最高の出来」ではなかったとしても、
    ワインを通して家族や同僚との素晴らしい時間を手に入れているはずです。

    それを「来年の方が美味しいかもしれない。」、「再来年の方が美味しいかもしれない。」
    「今世紀最高だなんて、販促のために適当なことを言っているだけだ。」
    といって楽しまないのは余りにももったいない話ではありませんか?

    マンションも同じだと思います。
    金利が低いに越したことはありません。
    ただ、だからと言っていつ来るかも分からない、もしかするともう過ぎてしまっているかも知れない
    「最低金利」を待って、家族とのより快適な生活を先送りにするのはもったいないです。

    金利はもう既に低いんです。
    そんなもん、組める条件で家を買っておけばいいんです。

    どうか今後250さんに住まいの相談をされる方が、
    定年過ぎの私の考えも参考にしたうえで決断されることを祈っております。

  26. 253 匿名

    不動産市況から見れば今が高止まりなのは解ってますから今が買いじゃ無いと言う人も理解出来ます。
    特にここみたいにデベが賃貸に出すような物件は買っちゃいけない物件の筆頭でしょう。
    資産価値皆無だしなぁ

  27. 254 匿名さん

    買う買わないは本人の自由です。私は買わない派です。前に戸建てを持ってましたが、売却しました。これからは賃貸しか住みません。契機は震災ですね。災害にあったら修繕せずに新しい賃貸に気軽に住み替えができる。でも資産にはならない。固定資産税もいらないし。
    買うも買わぬも互いにメリット、デメリットがあります。
    資産で考えるなら、このマンションでは無いと思いますが、数年すんでまた別の部屋を借りるなら、ここは有りかもしれません。ただし、まわりに店などがなくても困らないならですが。

  28. 255 匿名さん

    デベロッパーがこれだけの戸数を賃貸で出す物件に、分譲購入勧めるファイナンシャルプランナーも希だと思うがなー。余程柏市に住みたくて予算が限られてるパターンなのかな。
    我孫子のほうが子育てに対する行政の姿勢はいいと思うけど。

  29. 256 名無しさん

    >>254 匿名さん
    賃貸も購入も長い目で見れば出費は同じだと言われています。私は254さんと同じで一生賃貸でいいと思っています。
    クレストフォルムは内装はとても素敵だと思います。魔法瓶浴槽、浄水器付きの水道や
    24時間セキュリティは期待しています。

    地元住人ですがここら辺はやっぱり車がないと
    不便な所ですがちょっと足を伸ばせば柏駅がすぐあります。

    近くに交通機動隊があるので農道を通る時は
    気をつけて下さい。白バイが常にウロウロしてますから

  30. 257 匿名さん

    >>252 匿名さん
    まあまあ。
    250さんが仰ってるのは、営業マンから見たときの側面かなあと読んでて勝手に思いました。

    どんなタイミングでも営業マンは、今が1番の買い時っていうんですから。私も営業してた頃は、月ごとにその商品を買うことのメリット、デメリットを1年分ストックしてましたね。プラスで中長期目線のメリット、デメリットも。

    何が言いたいかって、その時に契約をしてもらうために、今ぢゃないとダメな理由をすり込むんですよ。来月、来年は〜だから、今ですよとか。

    そういう目線をもちながら、このマンションを客観的にみると、一般的には購入は不向きと言わざるをえないと思います。ただ駅からの立地は関係なく、安くて物件重視の方にとっては夢のような物件です。そこが魅力でしょう

    249さんがしっかり状況など分析された上でのご判断であれば、周りがどうこういう問題ではないですが、、、

    こういう決まりづらい理由があるマンションは、購入でも賃貸でも仲介会社にたくさん紹介料が入る仕組みなので、営業にも力がはいりますね。

    大事なのは、購入して数年経ってから。もっと言えば、大規模修繕を迎える10〜12年後くらいです。古くなって賃貸にだしても、客付け厳しいし、元とれないですしね。

    私も読んでて、250さんのような気持ちになったので、、、つい長々と、、、

    一生に一度の買い物かもしれないので、営業マンの営業にのせられて購入してしまった、、、はないようにしっかりご検討されてくださいね!

  31. 258 匿名さん

    電気料金、以前の4倍と書き込み拝見し、ドキドキしていました。
    が、以前と変わらない程度か、気持ち安いくらいでした。

    ちなみに、食洗機はごくたまに利用し、浴室乾燥機は使用していません。
    電球は全てLEDにしています。

    ご参考までに。

  32. 259 マンション検討中さん


    先週見てきました。
    価格の割に部屋の中は良くて驚きました。

  33. 260 匿名さん


    >>257

    すごく参考になります。
    自分でいいと思ったものを買えばいいということですね。

    しっかり検討していこうと思います。

  34. 261 匿名さん


    本日見学してきました。
    価格がとても魅力的だと思いました。

    もう少し考えて結論を出そうと思っています。

  35. 262 マンション検討中さん


    このマンションの価格に興味があります。
    なかなか見に行くタイミングが合わなくてまだ見れてないんです…

  36. 263 マンション検討中さん


    今週末行ってきます。

    電話でローンについての質問をさせてもらったんですけど、
    電話越しにも関わらず、すごく丁寧にいろいろ教えていただけました。

    他のモデルルームでは難しいと言われ、
    諦めかけていたんですが、詳しくお話を聞いてくるつもりです。

  37. 264 匿名さん

    賃貸であれば確かに魅力的な物件だと思いました。ただ、車持ってないと生活面できついかな。今、車持ってないので悩んでます。秋ぐらいまで様子見て、空き部屋がまだあれば住むかもです。

  38. 265 マンション検討中さん


    賃貸かー…
    やっぱりマイホームが欲しいんですよね

  39. 266 匿名さん

    しっかりとマイホームが欲しいなら尚更ここの購入はやめた方が良いんじゃないですか?賃貸での入居者さんが多く居る物件ですからねー、
    他のモデルルームでローン難しいと言われたらみたいですが、理由は分かりませんが資金や収入の話だったら数年我慢して不動産相場が下がるのを期待しながら貯金するのも手だと思います。

  40. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    賃貸の入居者が多いと何か問題あるんですか?

  41. 268 マンション比較中さん


    >>267
    マンションの管理・運営は管理組合で行うので、
    賃貸が多いからと言って問題ないと思いますよ。

    もともと、分譲は各オーナーが自由に処分(賃貸・譲渡)できるものです。
    たとえ全戸賃貸になったとしても、それによって不動産価値が下落することはありませんよ。

    強いて言うならマンション内でのコミュニケーションは少ないかもしれませんね。

  42. 269 匿名さん

    分譲マンションでありながら賃貸マンションのようなものになったら、自己居住中のオーナーはどんな感覚になるのでしょうか?

    賃貸比率が高いマンションは管理意識が低くなりがちです。賃貸マンション化に伴い、管理状態が悪化する可能性が高まります。オーナーにとって関心が高いのは、賃料が遅滞なく入るかどうかです。管理組合が総会を開いても白紙委任状を出すだけで、管理に関する意識は次第に薄らいで行くのです。

    転売が繰り返されてオーナーが変わり、現住所も分からなくなっている例があると聞きます。そのようなマンションでは、管理費や修繕費を滞納する人も多いようです。大規模修繕に必要な金額に足らないときの臨時徴収などは不可能で、修繕は先送りされてしまいます。

    タイムリーに修繕が行われないマンションは、あちこちで不具合が生じ、快適性も見栄えも悪化して行きます。

    住み心地が悪いマンションに嫌気して転居するオーナーが増えて、さらに賃貸比率がますます高くなって行きます。

    オーナーが居住していない、このようなマンションは資産価値が維持できないのです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 270 匿名さん


    見学に行ってきました。
    思っていたより良かったです。
    少し高かったですが。。。


    駐輪場は、案内できるのは2台までと聞いたんですけど、
    3台使っている方はいらっしゃいますか?

  44. 271 匿名さん

    朝シャトルバスを使ってる方々にお聞きしたいのですが、朝7時くらいのバスに乗ったとして、だいたい柏駅まで何分くらいかかってますか?

    混み具合や通るルートがわからず、、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  45. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    シャトルバスが気になります。どんなルートで柏駅に何分くらいで着くか。特に雨の日は阪東バスは長善寺あたりで混む為、駅まで時間がかかります。そのような場合、経路を変えるなど融通利くのでしょうか?

  46. 273 名無しさん

    シャトルバスは16号の大通りを避けて住宅街から柏駅東口に向かいます。
    時間についてはだいたい10分で着きます。

  47. 274 匿名さん

    >>273 名無しさん
    雨の日はどうなんでしょうか?
    阪東バスだとサンサン通りが送迎の主婦の下手くそな運転で激混みで、第五小学校からでも15分くらいはかかります。渋滞してたらルートを変えるなど機転は利くのでしょうか?
    細かい質問ですいません。

  48. 275 名無しさん

    >>274さん
    まだ柏に引っ越して3ヶ月しかたってないのでサンサン通りというのがわかりません。無知ですいません。
    3月から毎日利用させてもらってますが雨の日でもルート変更は無かったです。それに渋滞が予想される大通りを避けて行くのでシャトルバスのせいで会社に遅れたことは一度もないです。だいたい10分くらいで駅に着いています。強いていうなら出発時間ギリギリにシャトルバスを乗ろうとする人がいるのでその人のせいで2、3分遅れるくらいですかね…

  49. 276 匿名さん

    >>275 名無しさん
    情報ありがとうございます。シャトルバスの情報は大変助かります。

  50. 277 匿名さん

    ここ賃貸で候補に入れてるけど、初期費用が高いんだよな。せめて、敷金が1か月だと入金するんだが。
    今時、敷金2か月って普通なのかな?

  51. 278 匿名さん

    完全賃貸じゃ無くて新築の分譲仕様に賃貸で入れる事考えたら敷金2ヶ月も悪く無いと思うけど

    一般的に分譲賃貸は敷金高目の設定が多いかもね。

  52. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    そうなんですか。参考になりました。
    敷金が1だったら即決めなんだけどな。
    もう少し考えます。

  53. 280 匿名さん

    オリックス電力ってググるといい話のってないんですけど、、、問題ないんですかね?

  54. 281 マンション検討中さん

    敷金は礼金と違って戻ってくるお金ですからね。むしろ気をつけるべきは敷引特約とか変な契約条項が入っていないかだと思いますよ。

  55. 282 匿名さん

    住む人によるとは思いますが、ゴンゴン音が響く物件ですね。
    知人の分譲はなんの音もしないので、その点では正直ハズレだと思いました。

  56. 283 匿名さん

    賃貸物件がだいぶ埋まってきましたね。賃貸で検索して出てくる件数が少ないです。
    クレストフォルム全体で入居率どんなもんなんでしょうか?
    夜16号走るとあまり電気ついてないですが。

  57. 284 匿名さん

    未だ入居率悪そうですよ。

  58. 285 マンション掲示板さん

    そうですか?
    8割ぐらい埋まってる気がしますが…

  59. 286 匿名さん

    8割埋まってるならだいぶ埋まって来ましたね。
    まー竣工後1年半経って2割売残りは一般的には大失敗物件だけど

  60. 287 通りすがり

    千葉ってこんなに安いんですか?

    新築の一戸建て、建物自体の価格より安い!

    価格破壊されると戸建て業者は困る。

    賃貸でそれなりの金額払うなら、買ったほうが断然安いじゃないか!

    柏に仕事ないかな。

  61. 288 匿名さん

    転職してマンション買ってください

  62. 289 匿名さん

    >>287 通りすがりさん

    茨城県はもっと安いですよ。向こうで仕事探せば夢のマイカー通勤も可能らしいです。

  63. 290 口コミ知りたいさん

    >>281 マンション検討中さん

    敷金戻ると考えない方が。
    分譲賃貸の退去費用は、かなり払うのを覚悟した方がいいです

  64. 291 匿名さん

    >>290さん
    通常の使用に伴う損耗や経年劣化に伴う補修費用は貸主負担となり、その点は分譲賃貸か否かで違いはありません。
    「分譲賃貸だから退去費用がかかる」などと言い出す方に引っかかってしまった経験がおありなのでしたらとてもお気の毒です。

  65. 292 匿名さん

    賃貸人責任で敷金から補修なんかする場合に使ってる建材等が賃貸物件より高いって意味じゃないですか?

  66. 293 匿名さん

    なるほどんぶり!!

  67. 294 名無しさん

    >>291さん
    あまり分かってらっしゃらないみたいなので書かせてください。

    原状回復とハウスクリーニング代、敷金二ヶ月に収まればいいですよ?
    でも、こちらのマンションは一ヶ月の家賃が相場よりかなり安すぎます。
    「分譲目的」で作られたマンションですから、室内のグレードも賃貸アパート云々とは比較になりません。
    壁紙は国のガイドラインが一応ありますが、建具の原状回復は正直、オーナー次第です。経年劣化の判断もそうです。
    「分譲用で特注だから高いものを使っている」といわれたら従うしかないんですよ。
    「貸し主負担だから」がどこまで通用するか分かりませんよ。退去精算って一番揉めるんです。
    賃貸退去後は、中古物件として販売したいようですし。
    マンションの販売不振は、賃貸の退去精算には一切関係ありませんから。
    加えて鍵の交換、和室なら畳の交換もありますからね。
    敷金返還は期待しないのがベターです。
    横やり長文失礼しました。







  68. 295 匿名さん

    ペット飼ってるおばちゃんらを複数見かけるけど、理事会の議題にはあがってないのかな?

  69. 296 匿名さん

    賃貸契約は分からないけど
    分譲はペット可ですよ

  70. 297 匿名さん

    1階の廊下は虫だらけ。この前クワガタがいましたよ。気持ち悪いからどうにかならないかなー?

  71. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    え~クワガタ欲しい

  72. 299 匿名さん

    こんどは捕まえときますね笑

    1. こんどは捕まえときますね笑
  73. 300 マンション住民さん

    入居して半年ほどですが、2ヶ月でベランダにねずみが出ました。
    そして、昨日、ドデカイネコがベランダに侵入してきました。
    一度や二度ではなく何度も出ているので管理会社に問い合わせしたら、
    自分で対応でしろとのことでした。
    新築だから、入居したのに対応も残念でした。

    これから入居される方は、気をつけてください。

  74. 301 匿名さん

    管理会社にネズミと猫捕まえろとでも?
    無理言っちゃいかん

  75. 302 匿名さん

    一階とか二階に住んでるなら虫とか猫とかネズミは仕方ない
    諦めるしかない

  76. 303 匿名さん

    皆さんのベランダには
    黒いてんとう虫みたいな虫いませんか?
    うちはベランダには何も置いてないのですが
    植物に寄ってくるとか書いてあって
    隣の方はそういうの置いてたのでそこに
    集まってきて、うちのベランダにも
    来てしまったのでしょうか?

    それとも関係なく皆様のベランダに
    いるのか気になって。
    最近はめっきり数減りましたが
    何故か今日玄関近く(外の壁)に2匹いました、、

    ちなみに1、2階ではありません

  77. 304 匿名さん

    住民板でどーぞ

  78. 305 匿名さん

    うちにもいますね。ちなみにあれはてんとう虫じゃなくてカメムシの一種です。まあ害虫ですよ。冬になるにつれて暖かい場所に移動するので部屋に入るようになります。専用の殺虫剤がありますので買うことをおすすめします。

  79. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    ご返信ありがとうございます
    自分のところだけじゃなくて
    ひとまず安心しました!

    本当に気持ち悪いので
    買ってみます!

  80. 307 マンション検討中さん

    16号から毎日見てますが、最近はかなり人住んでそうですね。

  81. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん

    ほとんど賃貸じゃないの?

  82. 309 マンション検討中さん

    物件概要が全然更新されませんね

  83. 310 マンション検討中さん

    6割が分譲って言ってたよ

  84. 311 匿名さん

    4割も賃貸なんですか
    結構多いんですね

  85. 312 マンション検討中さん

    住民板見ると悲惨だね(゜◇゜)ガーン

  86. 313 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    賃貸マンションですね

  87. 314 匿名さん

    本当に賃貸マンションになっちゃいましたね

    【一部テキストを修正しました。管理担当】

  88. 315 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 316 匿名

    >>303 匿名さん
    10月中旬に洗濯物を干そうとベランダに出ると大袈裟でなく2.30匹いて急いで干すのをやめました。(ちなみに二階です。)空き地に生えるクズというつる植物や杉の木があるところに大量発生すると聞いたことがあります。最近は減りましたが本当に気持ち悪く驚きました。

  90. 317 匿名さん

    購入者さんは自然豊かなのに惹かれて買ったと思いますので大丈夫だと思います

  91. 318 ぽんた

    賃貸、購入を検討しています。
    検討スレ、住民スレをみるとカメムシが多いとかいてありますが、
    カメムシはマンション全域に発生するのでしょうか?
    トンネル側に近い(森みたいなのが近い?)ところで低階層だけとか?
    トンネルから離れたエントランス寄りの高層階は出ないとかあるのでしょうか?

    今、クレストフォルムから歩いて5〜6分くらいの戸建に住んでいるのですが、
    カメムシは一度もみた事はありません。ゴキブリも10年間で2回しか見たことないです。
    ゴキブリホイホイを毎年試しに設置してみますが、一度も捕まえたことはないです。
    唯一、クモが侵入してきます。(結構います。特に夏は)

    昆虫が大嫌いで、普段も夏場も窓はほとんど開けません。(洗濯物を干すときだけです)

    カメムシの発生場所情報など頂けたら幸いです。

  92. 319 匿名

    自然が多いばしょですし
    昆虫が大嫌いならやめといた方が良いかと

  93. 320 うさたま

    2016年の秋シーズンがどうだったかわかりませんが、今年の秋10/下~11/上くらいはかなり大量のカメムシが発生しました。
    マンション全体でしたね、発生していたのは。トンネルに近い方も、エントランスの方も発生してました。
    その期間はさすがにベランダに洗濯ものを干すのは自重しました。(洗濯物を取り込む際に部屋への侵入を許してしまうから・・・)お隣さんは干してましたので、気にしなきゃいいのですが、ぽんたさんには厳しそうですね・・・。
    でも浴室乾燥がついてますので外に干さなくても代用はききましたが・・・。
    毎年のことなのか、どうなのかはわかりません。ムシの生態はかわらないので環境がかわらいなら来年もか・・・、って思うと憂鬱になりますね。

    また、クモ、かなぶん、クワガタなど夏場にはよく廊下で見かけます。
    虫は多いですが設備は整ってますので住みよいですよ。


  94. 321 ぽんた

    ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    マンション全体に発生するとの事を踏まえて検討したいと思います。

  95. 322 匿名さん

    新聞はポストまで取りに行く形でしょうか?朝だけでも各戸配達だとよいのですが…

  96. 323 マンション検討中さん

    賃貸もしくは気に入ったら購入を検討しています
    騒音等はどうでしょうか?
    音等聞こえてきますか?
    またキッチンや洗面所コーティング剥がれますか?

    普通のドアではなくてスライドドアだったら部屋もまだ広く使えるのかなとも思ったのですが

  97. 324 マンション検討中さん

    ここって床暖ついてますか?

  98. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん
    そりゃついているでしょう。ハイグレードマンションと名乗るくらいですから

  99. 326 評判気になるさん

    >>324 マンション検討中さん
    付いてないですよ。

  100. 327 マンション検討中さん

    >>326 評判気になるさん

    ダサっ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸