東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 960 匿名さん

    年収300万クラスが豊かに暮らせる
    マンションになるよきっと

  2. 961 匿名さん

    説明会なんかいってましたか?

  3. 962 匿名さん

    選手村として使用後、改修工事して販売(一度使用してるので普通ならば中古物件扱いになるのでは? でも新築扱いで販売するのかな、それとも賃貸が多い?)

  4. 963 匿名さん

    6000戸かぁ・・・
    少なくとも、50階建ての2棟以外には興味ないなぁ・・・

  5. 964 匿名さん

    ここは超高層2棟以外は相当安くなるんじゃないかと期待している。理由は、以下の通り。
    ・一度に大量に供給されるから安めに出さざるを得ない
    ・一度使用した中古だから
    ・これまでの知事の発言を見る限り、分譲に弱気の見通しであることから、かなり安く土地が民間に譲渡されそうであること
    ・BRTしか交通機関がない
    このように安値分譲の条件が揃っているが、運河向の部屋は眺望最高だし、大量供給によって本来の価値より安く出されたものはいずれ時間が経てば本来の価値に見合った価格になるだろうから、タワーとか高級とかに拘らなければ、相当いい買い物ができるんじゃないだろうか。
    まだ、価格はおろか計画も明らかでない段階での単なる予想ですが。

  6. 965 匿名さん

    こうなってくるとホントに団地だね。

  7. 966 匿名さん

    地下鉄掘るかな?

  8. 967 匿名さん

    知事は世田谷に住んでる人が引っ越したくなるものを目指せ、とも言ってるね。

    結局何を目指してるのやら。

  9. 968 匿名さん

    護岸に近いマンションなんて・・・


    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20110519/547489...
    この電柱の傾きがすごい。家も海へ引っ張られてる。

  10. 969 匿名さん

    風の強さは埋立地>陸上は明らか。

  11. 970 匿名さん

    陸上って意味知ってる?
    使い方あってるの、それ。

  12. 971 匿名さん

    陸上~面白いね。
    一生懸命埋め立て地をネガりたいんだね。
    どちらにお住まいなのかな~
    国立競技場かな?(笑)
    オリンピックだけに!

  13. 972 匿名さん

    海上と同等レベルだからって、ちょっとあんまりかも。
    でも>968の側方流動が大規模に起きて土砂が海へ崩れたら、海上になるか。

  14. 973 匿名さん

    レインボーから見るTTTに惹かれ湾岸のタワーを検討さています。ここのタワーの竣工はいつ頃になるのでしょう?取り敢えずは周辺で購入するかどうか迷ってます。

  15. 974 ご近所さん

    夕方から強風だった。
    ココ気温が1ー2度低い気がするから
    南西向きがいいね。

  16. 975 匿名

    夏は涼しいかしら。

  17. 976 匿名さん

    あったかいんだから、

  18. 977 匿名さん

    >>973
    8年後ぐらいかな

  19. 978 匿名さん

    >>972
    ははは、典型的な負けず嫌い?!
    海上になっても湾岸住民は大丈夫だよ。
    だって富裕層(浮遊層)だからね〜

  20. 979 匿名さん

    オリンピック後は晴海のイメージはチープな都営団地になりますから今のうちに売り逃げないと。
    住民は焦りまくってますね。

  21. 980 匿名さん

    ↑買えないと、こうなるよ(笑)

  22. 981 匿名さん

    辰巳都営団地 3,000戸 14階が数棟
    晴海村団地  6,000戸 14階が数棟、ほか

    9,000戸の衝撃!

    ガキんちょ軍団は、魚市場と選手村の公園を遊び場にするだろう。
    小中学校は、どんな感じになるのだろうか。
    埋立地は低所得者に優しそう。



  23. 982 匿名さん

    小中学校は一時的に一学年9クラスとかになって昭和のころの学校みたいになりそう。
    教室が足りなくてプレハブ校舎とかだな。

  24. 983 匿名さん

    発想がチープやな~(笑)

  25. 984 匿名さん

    やっと、人が少なくなるのに、わざわざ団地に?^^;

  26. 985 匿名さん

    4丁目の倉庫を一部解体し始めましたね。

  27. 986 匿名さん

    知事が自分たちが住みたくなるようなって目指してるのに都営団地にするかな~

    本当にそうなら、東京は終わりだな!

    個人的には世界一を目指すと言っている知事が選手村跡地を低所得者向け都営団地にするとは思えない

    辰巳団地の再開発
    あそこは都営住宅再開発一番目!
    これは決定事項として進んでいるんだぜ

    低所得者を入れるなら辰巳でしょ

    かと言って、東雲駅脇の都営タワー的な感じでもないと思う
    民間の意見を活用してって言ってるのに、そんなクオリティーの低い提案を財閥系デべがすると思う???

    でも、それでも本当にそうなったら晴海は終わりだな

  28. 987 匿名さん

    オリンピック跡地、選手村跡地って過去の例をみても、人気がない。企業も国民も一切手を出さないと思うよ。

  29. 988 匿名さん

    そもそも、魅力的な場所なら100年も放置しないし。

    浦安、台場みてもあの通り、土地だけは無限に余ってる。

    ディズニーランドがきても、フジテレビがきても、全然開発されないでしょ。

  30. 989 匿名さん

    だからオリンピック跡地じゃ、期待できないね。

  31. 990 匿名さん

    前回の東京オリンピック後は、どうなったの?跡地。

  32. 991 匿名さん

    半数は主に移民用の都営アパートです
    そのため分譲も格安といって良いと思います
    資産価値は高いと思われ

  33. 992 匿名さん

    前回の東京オリンピック後は、数十倍の価格まで値上がりしてますよ。

  34. 993 匿名さん

    舛添さんは、老若・国籍不問で住めるようにするって言っている。

    A:どこにお住まいですか?
    B:晴海です。
    A:あー晴海ですか(あの団地かな。この人そんな感じだよな)

  35. 994 匿名さん

    そんな夢のようなこと出来る訳ないでしょ。(笑)

    日本は資本主義社会ですから。

  36. 995 匿名さん

    >>988
    >>そもそも、魅力的な場所なら100年も放置しないし。
    >>浦安、台場みてもあの通り、土地だけは無限に余ってる。
    >>ディズニーランドがきても、フジテレビがきても、全然開発されないでしょ。


    完璧!!
    オリンピックまでに大幅値下がりするかもなwww

  37. 996 匿名さん

    前回の東京オリンピック選手村跡地は代々木公園、国立オリンピック記念青少年総合センター(研修施設)などになっている。

  38. 997 匿名さん

    東京五輪の決定が不動産価格の上昇の引き金になることは
    多くの評論家の共通した意見
    だけど五輪後の下がるとは誰も言ってないよ。根拠もないし

    今迄が安すぎただけで東京都区でも台湾やシンガポールの半値近くだし
    韓国、中国と対比しても格段に安い。だから外資から見たら
    お買い得に見える。そこへお札刷りまくって内需も掘り起こしたから
    一見ミニバブルにでも見える

  39. 998 匿名

    お台場は世界都市博失敗の後

    浦安は政治の裏社会の産物

    晴海のオリンピック決定地とは意味が違う

  40. 999 匿名さん

    こういう過去の事例でしか判断できない人間には平凡な発想しかできないだろうから当選クリエイティブな仕事も回ってこない。

  41. 1000 匿名さん

    >>986
    世界一を目指すのと高級にするのはイコールじゃないですね。
    低所得者にも住みやすい街、いいじゃないですか。
    辰巳も晴海もそんなに違うわけじゃないですし。
    庶民的ないい街になるんじゃないですか?

  42. 1001 匿名さん

    前回の東京オリンピック時は高度成長がはじまりのころ。
    日本経済が20歳の若者だった時代とヨボヨボの老人になった現代とを一緒にして、当時土地が値上がりしたから今回も値上がりするなんて安っぽい屁理屈もいいところ。
    さすが大学も行ってないマンション営業だけのことはあるな。

  43. 1002 匿名さん

    確かに先進国が高度成長期に入ることはないだろうけど、前回だってこれから高度成長期に入るなんて誰も知らなかったよ。
    同様に、これから未来がどうなるか分からないんだから屁理屈とかじじいくさいこと言わずに色々想像しようぜ!

  44. 1003 購入検討中さん

    って事は、晴海アドレスに未来は無いと思って良いのかな?

  45. 1004 匿名さん

    そう思ってもらって全然構わないから もうこのスレに来なくて良いよw

  46. 1005 匿名さん

    可能性としては労働力不足を補うために移民がどんどんはいってくること。
    東南アジアや中国から貧しい人がね。
    ヨーロッパの都市では当たり前の光景だよ。
    彼らが住むのが湾岸埋立地の団地。

  47. 1006 匿名さん

    そう言う言い方は無いと思う!

    未来と希望に向けて自分なりにワクワク感を持っている人への言い方ではないと思う

  48. 1007 匿名さん

    東京湾花火大会の前なのに、多国籍の低所得者向け団地になる晴海
    何だか夢ないね!

    でも、これが現実か

  49. 1008 匿名さん

    その2 作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

  50. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸