名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. 〔契約者専用〕プラウド八事ガーデン
契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 23:38:47

プラウド八事ガーデン契約者専用スレッドです。
契約後もこちらで意見や情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438138/

[スレ作成日時]2014-12-19 01:57:19

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 69 入居予定さん

    共用通路の柵は別に気にならない。
    嫌なら買わなきゃ良いさ。
    外壁タイルの修繕や地震時の落下の
    心配が要らないから良いんじゃない?
    そろそろ内装を真剣に考えないと…。

  2. 70 匿名さん

    コンクリート壁やタイル貼りをするとコストが上がるから仕方ないかもしれませんが、もう少し考えて欲しかったです。
    ここから遠く東の方に見える国道沿いの某マンションは、共用廊下側にも曇りガラスを採用してました。
    そうすると廊下が明るく感じるし、外からの視線も感じず良いですね。

  3. 71 匿名さん

    そのタイプは最初はいいけど、やがてほこりや汚れが目立って色あせて汚くなります。その辺のことも考えた方がいいですよ。ここの売りは何といっても立地です。なかなか都心のマンションで高台の開放感を感じられるところは少ないですよ。何を選ぶかです。

  4. 72 入居予定さん

    >>70
    共用廊下もコンクリートの部屋があるじゃないですか。なぜそこにしなかったのですか?

  5. 73 入居予定さん

    ライトアップできてきましたね

    1. ライトアップできてきましたね
  6. 74 契約済みさん

    素敵なお写真ですね。入居が楽しみです。

  7. 75 匿名さん

    かなり道に近いんですね。

  8. 76 匿名さん

    >>72
    限りある予算と間取りとを検討しての結果ですよ。
    バルコニーほど気にしてませんでしたが、実物を見ると気になります。

  9. 77 入居予定さん

    バルコニー側も一部鉄柵ですが、これも変えて欲しいですよ。いずれも総会で承認されるのは難しいとは思いますが。

  10. 78 匿名さん

    デザインですよ。
    他のproudはもっと鉄柵率高いです。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 79 匿名さん

    >>75
    ですよねー。
    エントランスへのアプローチのはずが、普通に歩いたら木にぶつかりそう。
    もう少し木を道路側へ寄せたら歩き易そうです。

  13. 80 匿名さん

    なんかせせっこましいエントランスですね、こちらは出来る前に買ってしまうのだからしっかり考えて作ってほしいですね。

  14. 81 入居予定さん

    >>76
    じゃあ、あなたが選んだ訳ですから、
    文句を言える立場ではない。
    気にしながら住むか、キャンセルするか
    どちらかしかありません。
    まだ間に合いますよ。

  15. 82 匿名さん

    キャンセルしちゃえ!私が買うから。

  16. 83 入居予定さん

    >>79
    だいたいこんなところを歩く人なんか居ませんよ。
    木がせり出したら、車がすれ違いづらくなります。
    飾りですよ飾り。ないよりはまあ良いかという程度。
    それにしてもアパートの前にこれ見よがしに
    マンション名が掲げられてるのは、あまりいただけない。

  17. 84 入居予定さん

    内覧会までにはしっかりと仕上がっていて欲しいですね。
    (電柱の移設は間に合わないような気がしますが…。)

  18. 85 入居予定さん

    プラウド八事富士見と比べると全体的に劣っている印象はある。まあ、ここは手頃な価格だったので、それは良しとしている。

  19. 86 契約済みさん

    ウォーミングパーティでは小さな子どもの多いことに驚きました。1世帯に1人としても100人の子どもが居る計算です。機械式駐車場の操作やエントランスからの飛び出し接触などの自動車絡みの事故が起きないか今から心配します。

  20. 87 匿名さん

    この少子化のご時世にありがたいことです。
    みんなで守りましょう。

  21. 88 匿名

    >>85
    あんな狭い感じがお好みですか。
    なら、あちらを買えば良かったのに。
    なぜこちらの住民に?

  22. 89 匿名さん

    >>83
    挨拶を交わす語らいの場としてグリーティングサロンと名付けてますが、歩く人は居ないのでしょうか。
    飾りと言われたら、それまでなんですが。

  23. 90 入居予定さん

    >>89
    目の前の道路は住人以外の車は通らないくらいですから、そこを歩くことになるでしょう。

  24. 91 匿名さん

    郊外型マンションとは違って、余裕のある敷地計画でも無いので仕方ないですよね。
    狭いアプローチではありますが、エントランス周りが豪華に見えるので良しとしましょう。

  25. 92 契約済みさん

    道路も含めてこのエントランスアプローチが演出してると考えれば良いのではないですか?

  26. 93 契約済みさん

    おれは歩く!そして元気よくあいさつもする!

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 94 入居予定さん

    >>93
    あんたは偉い!

  29. 95 匿名さん

    この辺りの景観は出来て初めて見ることができるわけで、売買契約は図面と想像図の段階で決めなければならない。モノを見て買うと言う当たり前のことが出来ないこの商慣習は、買う人が確認する術もない杭の敷設も含めて如何なものかと思う。

  30. 96 契約済みさん

    正論

  31. 97 [男性]

    そろそろ内覧会ですね。チェックする項目などあれば、アドバイス下さい。

  32. 98 女性

    ロータリースペースがないので、チョット忘れ物と車を停めるところが敷地内に無い。塾の送り迎えどうしよう。
    晴れた日曜日の朝など家族で車で出かけたいと思って、機械式駐車場から何分で車が出せれるのか?みんな考えることは同じで、朝から渋滞?
    車を停めておけないので、ベビーカーを積んだり、小さい子供がモタモタしたりゆっくり作業できない。

  33. 99 匿名さん

    案ずるより産むが易し

  34. 100 匿名さん

    実際住んでみると意外に不便な部分が出てくるものですよ。一方で期待もしていなかった部分で重宝することもある。

  35. 101 匿名さん

    機械式駐車場だとロータリースペースが無いのは不便ですよね。
    前の道は一方通行で交通量も少ないので、夫婦どちらかが運転席に座って停めておき、もう一人が荷物を詰め込むとか。
    対応方法は考えないといけませんね。

  36. 102 契約済みさん

    ところでキャンセル住戸って1000万円値引きされてませんか?

  37. 103 匿名

    値引きされたのでは無く、先日出ていた5,999万のキャンセル住戸が売れて別のキャンセル住戸が発生したようです。
    この前はJで、今回のキャンセル住戸はFのようです。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 104 匿名さん

    西側の道路からマンション外壁までが近すぎますよね。
    外周の塀が無い部分は、植栽などで隔てると良いと思います。

  40. 105 契約済みさん

    余分な費用が発生してしまうので、完成後も特にいじらず、このままで良いと思いますけど。

  41. 106 入居予定さん

    >>104
    1階は住戸ではないので、気にならないと思いますよ。

  42. 107 匿名さん

    >>106
    そういう事では無くて、敷地に余裕が無いように見えるのが嫌なんですよ。
    高級そうなマンションは道路からの距離を取って、そのスペースに塀や植栽帯があるイメージなので。

  43. 108 入居予定さん

    高級マンションではないのですから…皆さん承知上でしょ?

  44. 109 契約済みさん

    Kタイプもキャンセルが出たのですね。

  45. 110 匿名さん

    >>108
    高級マンションで無いのは承知してますが、安っぽく見えるのは嫌じゃないですか?

  46. 111 契約済みさん

    敷地に余裕ねえ。他のところに買い換えたほうが賢明かもね。

  47. 112 契約済みさん

    このマンションは庶民でも買える値段ですけど…。
    あーだこーだ言うなら八事に一戸建でも建てたらいかがでしょうか?
    ご希望通りの設計もできますし。

  48. 113 匿名さん

    >>112
    理想は八事で戸建て注文住宅ですが、それが無理だからマンションなんですよ。
    意地の悪い事を言いますね~(笑)

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 114 匿名さん

    八事に一戸建て建てたら、周りはマンションだらけになってしまうよ。オススメできないな。転売も難しいし。
    緑区なんてどう?

  51. 115 契約済みさん

    契約者専用なのに、部外者が多数書き込みしている模様。
    そんなのはスルーでお願い致します。

  52. 116 匿名 [男性 30代]

    実際見てみてイマイチだからキャンセルしている方もいますし。
    それでも、この場所に価値を感じるなら住めばいいだけです。
    確かに、ここが高級マンションだと思って買ったなら間違いなのでやめた方が良いと私も思います。

  53. 117 契約済みさん

    二戸キャンセルでてる。この時期でキャンセルというのはどうなんだろう。実際は完売してなかった可能性もありそう。

    114の書き込みは意味がわかりません。日本語でよろしくお願いします

  54. 118 契約済みさん

    数百万捨てて、敢えてキャンセルするっていうのは普通に考えて転勤だとか、そういう退っ引きならない、事情と考えるのが普通では無いでしょうか?

  55. 119 匿名さん

    この時期のキャンセルは1月からの転勤が決まった等ですかね。
    現物を見て気に入らないからキャンセルだと数百万の損ですから、なかなかないと思いますよ。

  56. 120 匿名さん

    それか完売なんて嘘っぱちだったとかね。

  57. 121 契約済みさん

    某キャンセル住戸に住む予定だったご家族とハウスウォーミングパーティでお話ししました。
    気に入らないからキャンセルするような方々では無かったので、ご近所さんになれず残念です。
    退っ引きならないご事情だったとお察しします。

  58. 122 匿名さん

    パーティーよかったですよね。
    正直、隣近所はどんな方だろうと心配していたんですが、率先して挨拶して頂き、皆さんとてもにこやかな方々で入居が待ち遠しくなりました。
    微笑んで挨拶がかわせる素敵な暮らしになるんではないでしょうか。

  59. 123 物件比較中さん

    >>121
    キャンセルしたのにパーティは出席できるの?

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 124 契約済みさん

    普通に可能ですよ。

  62. 125 匿名さん

    退っ引きならない事情じゃなくて普通に転勤でしょうね。
    我が家も転勤する可能性を考えて、貸しても売却しても有利そうな物件と考え購入しました。
    もし引き渡しの直前に転勤が分かれば、賃貸に出したり売却の手続きの煩わしさや時間も必要ですから、キャンセルしたと思います。

  63. 126 購入検討中さん

    いいね

  64. 127 契約済みさん

    キャンセル物件もしっかり売れているようですね。

  65. 128 契約済みさん

    売れて良かったです。空家のままはいやですからね。

  66. 129 匿名さん

    まだキャンセル住戸(Fgタイプ)の広告が出てますが、これも契約が進んでるという事なんですね。
    周辺の他物件に比べて売れ行きは良かったので、資産性の点も安心ですよね。

  67. 130 匿名さん

    痛い物件だねえ。

  68. 131 匿名さん

    満足できる良い物件なら痛くないでしょう。

  69. 132 契約済み

    >>130
    契約者レスです。購入できない残念な方は、投稿しないで下さいな。

  70. 133 契約済みさん

    Fgタイプは直ぐに売れても良いのに…。現物を見て買えるのは良いですね。買い替えは難しいですが一度見てみたいものです。あの広さは魅力だと思います。当初の予定価格よりかなりお値打ちに出ましたもんね。

  71. 134 匿名さん

    周辺のマンションと比べると豪華さはないですが、シンプルだからこそ安く出来る訳ですよね。
    同じ大規模物件でも滝川グランドヒルズ、プラウド川名山ガーデン、ライオンズ高峯と比べるとエントランスは質素な感じはしますが、無駄な共用部分が少なくて管理費や修繕費の出費も抑えられると思います。

  72. 135 匿名さん

    エントランスは華美ではなく、好感が持てました。人それぞれですね。

  73. 136 匿名さん

    この三連休中に完売すると良いですよね。

    バルコニーの間仕切り板は建築費の高騰で大手の物件でも増えてるから仕方ないですが、外壁の白い塗装部分は残念な感じですね。
    デザイン的にはタイルと近い色か濃い色の方が良かったと思います。
    大規模修繕の塗り直しのときに違う色を提案してくれると嬉しいです。

  74. 137 女性

    見た目も、何か安っぽい。

  75. 138 匿名さん

    ロータリー式の車寄せが無くて、引っ越しのトラックが道路に並んでしまうのは残念です。
    機械式駐車場の契約者にとっては、便利な車寄せは必要ですね。
    アネシア八事緑ヶ丘の写真を見ると車寄せもエントランスも豪華で羨ましいです。
    販売価格が全然違うので仕方ないのですが・・・。

  76. 139 [男性]

    路上駐車が気になりますね。

  77. 140 匿名さん

    未だに建設反対の旗が立ってますので、路駐等ご近所さんに迷惑を掛けそうな事は慎まないといけませんね。

  78. 141 契約済みさん

    そりゃ反対でしょう。北側の家々は全部見下げられる位置にあり、中庭までよく見られるでしょうから。一戸建てはこれがあるからこわい。

  79. 142 契約済みさん

    全戸完売。まあそりゃそうだろうね。

  80. 143 住民でない人さん

    とはいえ、最近の野村さんの物件は駅から遠くてリセールは厳しそうですね…

  81. 144 匿名さん

    >>143
    たった8分ですよ。しかも八事。野村不動産万歳です。

  82. 145 マンション住民さん

    スペックは悪くても八事でこの価格は安かった。万歳三唱

  83. 146 住民さん

    壁紙が傷が付きやすく、少しが物が当たっただけで目立ってしまいます。マンションの壁紙というのはこんなもんですか。

  84. 147 匿名さん

    八事駅から徒歩圏の立地なのに安く買えて良かった。

    閑静な住宅街で周りは外車の停まってる様な家も多いし、雰囲気が良いですね。

  85. 148 マンション住民さん

    あまりの静けさに感動。うぐいすの鳴き声が聞こえる。

  86. 149 通りすがり

    そりゃ、お墓のとなりで静かでないほうがおかしいでしょ。

  87. 150 匿名さん

    本当に静かな住宅街ですよね。
    夜、たまにトヨタの社宅へ向かう車がスピード出してるのが気になるくらいです。
    クーペタイプの車で飛ばしたいのは分かりますが、大通り以外ではスピードを落として欲しいですね。

  88. 151 マンション住民さん

    >>146
    同じく既に壁紙はいたる所がめくれています(笑)

    クッションフロアも凹みまくりです。

  89. 152 匿名さん

    オハナ仕様ってことですか?

  90. 153 匿名さん

    オハナ仕様の議論は、もう充分ですよ。

    マンション建設が得意な長谷工というイメージですが、雑な仕上げになってしまったのは残念です。

  91. 154 マンション住民さん

    山手通りの西側にマンションたくさんあり、確かにスーパーやいろんなお店が近くて便利かもしれないが、車の通りの多さ、ギューギューづめ感を見ると、ここの立地が相当貴重に思えてきている。だから私は霊園が近いことは相当ポジティブにとらえている。

  92. 155 入居済みさん

    人手不足で、突貫工事だったのですかね。

  93. 156 匿名さん

    またトヨタ社宅の運転が荒い車に出会いました。
    住宅街でスピード出すの止めて欲しいですね。
    低燃費なHV車や年寄り好みの車を作るメーカーなんだから、安全運転して下さい。

  94. 157 マンション住民さん

    北西の交差点をすべて一時停止にする提案がされているようですね。賛成です。

  95. 158 入居済みさん

    >>157 マンション住民さん

    >>157 マンション住民さん
    山手通りですか?

  96. 159 マンション住民さん

    違います。マンションをでてすぐの交差点ですよ。

  97. 160 匿名さん

    昨夜もトヨタ社宅の住人と思われる車(SUV)がスピード出して走ってました。
    自動車メーカーの社員のくせして、狭い道で危険運転とは正気じゃ無いですよね。
    トヨタ社員のプラウド住人の方から注意して貰えませんか?
    社宅住まいの社員の方が比較的若くて役職も下ですよね。

  98. 161 名無しさん

    気付いたらけっこう中古で売りにででるね。長谷工マンションでは、やはりきつかったのかな。

    そして、小説「墓地を見おろす家」を見た後だからか、よけいこのマンション怖く感じます。

  99. 162 住民板ユーザーさん1

    確かに中古で出ている数が多いね

  100. 163 マンション住民さん

    当初の購入者(入居者)は30代後半~40代の夫婦+幼児のファミリー世帯が多く、この世代はやはり転勤が多いようです。我が家のお隣も自動車関係の方で急に転勤が決まり、部屋は売りに出されています。豊田方面へのアクセスも良いので、自動車関係の方も多いのでしょう。住んでしまえば霊園は全く気になりませんよ。

  101. 164 住民板ユーザーさん5

    >>163 マンション住民さん
    住んでしまえばって、わざわざ住もうとは普通しないのでは⁉︎

  102. 165 野次馬

    >>164
    普通って何すかね

  103. 166 住民板ユーザーさん8

    騒音はいかがですか?
    子供の声や足音は聞こえますか?
    余りに静かな環境なので、小さなお子様がいらっしゃっる、みなさんはどう対策されてるのかなっと思いまして。

  104. 167 匿名さん

    騒音は全くないです。

  105. 168 住民板ユーザーさん1

    かなり売れに出されてますね。
    売ったらすぐ買われてるのかな

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸