住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【23】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【23】

  1. 519 購入検討中さん

    またすぐ下がるでしょ!

  2. 520 匿名さん

    0.4きますた

  3. 521 匿名さん

    2月は実行少なそうで、3月、4月は実行多そうですよね。その時に銀行の固定といい釣り合いになる位に金利も上がるのかもしれないですね。

  4. 522 匿名さん

    今日の入札どうでした??

  5. 523 匿名さん

    来月以降ちょっと不安ですね。
    一気に上げがなければ良いが…。
    半月で2倍になってしまったのか。

  6. 524 匿名さん

    来月なんだけど・・・・

  7. 525 匿名さん

    >>522
    今日も不調で売り先行。
    長期金利0.4半月まえの倍まであがってしまっている。
    この数値で、いけば来月は1.5%まで上がる可能性あり。
    でも最近の下がり方見てたら長期金利の数値がもろに反映されてない気がするので上げ幅ももしかしたら少ないかも、しれませんね。
    てか先月も1度上がって下がったから以外と月末には落ち着いて来月も現状維持とかになるんじゃない?

  8. 526 匿名さん

    >>524
    今月出来ないの?

  9. 527 匿名さん

    >>526
    3月頭に引き渡しが決まっているので、変更が厳しいです・・。
    規模が大きい物件なのでずらせないのかもしれません・・。

  10. 528 匿名さん
  11. 529 匿名さん

    言葉足らずでした。
    3月の金利に影響がどうあるのでしょうか?

  12. 530 匿名さん

    >>527
    適合証明さえ15日ぐらい迄に上がればなんとかなりそうな気がするけど。
    たかが何日の差で金利が変わるのもキツイですね。

  13. 531 匿名さん

    有難うございます。
    ちょっとデベにも聞いてみます!

  14. 532 匿名さん [男性 30代]

    フラット35を2.5%台で借りていたのを、先月から借り換え審査に出していて、先日、審査が通ったとの連絡がきました。

    もう少し金利動向を見ようと思っていましたが、2月実行が良さそうですね。

  15. 533 匿名さん

    だいぶ買い戻しましたね。
    少しおちつくんじゃないですか。
    良かった良かった!

  16. 534 匿名さん

    変動から借換予定です。仮承認取得しており、今から本承認取得手続きです。金利上昇が気になり、担当者に無理をいって、融資実行月を3月から2月に変更しました。ギリギリです。2月に間に合ってほしい…ああ、また、ドキドキの日々は続く(泣)

  17. 535 匿名さん

    この乱高下実行待ちの人からしたら心臓が痛いね。

  18. 536 契約済みさん

    3月実行の俺オワタ*\(^o^)/*
    なんとか2月中に実行したいと営業に言ったけど、難しいと言われました(/ _ ; )
    そんなに審査期間てかかるんですかね?

  19. 537 匿名さん

    三月はさらに下がるんだが?

  20. 538 申込予定さん

    結局今の時点ではどうなるかわかんないってことだね

  21. 539 契約済みさん

    結局落ち着きましたね。どうなることやら。

  22. 540 匿名さん

    どのサイトで落ち着いているか見れるんでしょうか?

  23. 541 匿名さん

    こことか
    http://urx2.nu/h1DE

  24. 542 匿名さん

    全く落ち着いてはいないわな
    過敏に反応するようになってる
    何かあればすぐ上にいく

  25. 543 匿名さん

    http://bullbear.exblog.jp/22782767/

    ボラが大きすぎて、買いたくても買えないってことだね。
    0.3%程度で落ち着いてくれないかなぁ。

    日銀の買い入れ自体は続いてるから、上昇に反転ってことは無いと思うので、
    2月後半くらいにはある程度落ち着いてくると思うんだけど。

  26. 544 匿名さん

    ただ金融機関が運用できるくらいの金利には戻ってくるのでは。それを上昇というか戻るというかは別として。

  27. 545 匿名さん


     とにかく2月に越したことはない!

     間に合うなら、急ぐほうが35年 勝ち組。

     歴史に残る勝ち組

  28. 546 匿名さん


     本審査 承認。きた!

     2月実行。 幸せすぎて怖い!

  29. 547 匿名さん

    夏には1%切るな。

  30. 548 匿名さん

    3月が決済日だから、2月実行ってできないんだよね。。くそう

  31. 549 匿名さん

    >>547
     
     また ガセ。というか 悔しい人の希望。

  32. 550 申込予定さん

    あー夏にはどうなってるんだーーー
    せめて今くらいを保っててほしい。

  33. 551 匿名さん

    ホント夏はどうなるんだろうねー
    1.5より上がらないことを祈るばかり…

  34. 552 匿名さん

    リフレ派の原田氏が委員になるのでまた追加緩和の期待があるんじゃないでしょうか。

  35. 553 購入検討中さん

    2月実行北~!

    超がつくほどラッキー。

    3月実行者の皆さんご愁傷さまですzzz

    夏は終わってんだろ爆

  36. 554 匿名さん

    >>553
    フラット35s?
    0.6%優遇が3月からだったら、デラ笑う

  37. 555 匿名さん

    金利が下っても買った不動産価値が下落したら全く意味ないんだけどな
    あんまり金利に一喜一憂しない方がいい

  38. 556 契約済みさん

    >>554
    0.6%優遇2月9日から決定してるよ。

  39. 557 購入検討中さん

    >555
    ***

  40. 558 匿名さん

    南海東南海地震、起きると上がりますかね。まあ、そうなったら、ここで話てることなんて小さなことって悟るのかもしれませんが。

  41. 559 契約済みさん

    東日本の時は上がりましたね

  42. 560 匿名さん

    >>559
    2月の実行金利は間違いなく歴史に残るよ…羨ましい。
    来年2月実行の俺はどうなるんだか。トホホ。

    日銀も緩和反対派が更迭されたみたいだし、もう一発撃ってもらって、再来年くらいからハイパーインフレ希望(笑)

  43. 561 匿名さん

    追加緩和に踏み切りそうですね

  44. 562 購入検討中さん

    来月はもっと下がるよね?

  45. 563 申込予定さん [男性 40代]

    予想はあくまで予想・・・
    来月の予想なんてわかりません・・・
    過去にみんな予想外してるし・・・

  46. 564 匿名さん


     下がらない!

     私は

    予想通り 2月実行。

  47. 565 匿名さん

    >>555

     フラット考えてる 僕らは、売ることなんか、
     考えてる 富裕層ではない。

     いいもの、安く 35年も安心。

     今、僕ら貧乏人は 買うのが 吉。

     さあ、皆で 喜びあおう!

  48. 566 ビギナーさん

    フラット35sの当初10年の金利と団信等の費用などを換算すると、信託銀行等の10年固定の何パーセント金利くらいに相当するのでしょうか。
    10年後も固定で金利の上昇リスクがないことは理解していますが、最初の10年ではどのくらいの差があるのかと思いまして…。

  49. 567 匿名さん

    >>566

    通常の団信で0.3%
    3大疾病団信で0.6%

  50. 568 匿名さん

    フラットはいいけども、うちは10割借入なので、
    返済額の高さから諦めて
    銀行ローンの本審査を受けましたが、
    補正が通過してからの優遇で、
    10割借入もずいぶん下がったので急遽再度フラットも検討し始めました。

    私は該当しませんが、
    9割融資以内で35年0.77はかなり魅力的だと思います。

  51. 569 匿名さん

    教えてください。
    4400万の住宅ローンを組むのに、
    3400万フラット
    1000万変動
    などの組み方はできますか?

    そうする理由は、主に
    ・9割以上になってしまう。
    ・変動団信ありで妻(共働き)の生保代わりにも
    です。

    ローン経費はかなり余分にかかってしまうのでしょうか。

  52. 570 匿名さん

    雇用統計で米10年債が上昇開始したかも!?
    日本も上昇しそう?
    3月以降はヤバいかなぁ

  53. 571 匿名さん

    今月末実行です。35Sなので0.6優遇10年できるそうです。よかったー。

  54. 572 匿名さん

    >>569
    楽天銀行にありますよ。
    1割変動ってやつが。
    手数料も安そうですよ。

  55. 573 匿名さん

    借り換えって意外と費用かかりますね。
    でも今のうちに借り換えてフラットの恩恵にあやかりたい。

  56. 574 購入検討中さん

    >>573

    フラットの恩恵-0.6は35Sだけで、
    借り換えは出来ないって話が前にも出ています。

  57. 575 匿名さん

    変動借りるんじゃなかったよ

  58. 576 購入検討中さん

    >>574
    優遇の恩恵とは書いてないし、低金利の恩恵ってことでしょ

  59. 577 匿名さん

    フラットがいいなと思いつつ、
    3月実行なので、
    たぶん変動で借ります。
    今からだと、銀行と並行で審査かける必要あるし、
    銀行も借りてくれるつもりと思っているだろうなあ。。

    うちも貧乏なので、
    フラットか変動。

  60. 578 匿名さん

    資金的に余裕がないなら手間を惜しまずにフラットも申請して
    この絶好のタイミングを活かした方が後々良かったって思うかもですよ。

  61. 579 匿名さん

    >>578
    ありがとう。
    オプション代の一部まで銀行から借り入れる予定だったので、
    フラットにすると、
    フラットは本体価格の借入しかできないことから、
    借りることはできるのですが、
    手元資金がカツカツになるのです。

    手元資金ほぼ無しフラット(5年0.9、その後1.5。手数料1.42%)と、
    100万あり変動0.55だったら、
    かなり迷いますが、
    結局、手元に余剰金があった方がいいかなと・・。

  62. 580 匿名さん

    >579
    手元の余剰金はとても大事ですね。
    頑張ってね。

  63. 581 匿名さん

    >>579
    完全にギリ変さんの仲間入りじゃないですか。
    勇気あるなあ。
    新築じゃなくて中古にでもしとけばいいのに。

  64. 582 入居予定さん

    昨日実行しました・・・
    後ろ倒しはダメでした。。

  65. 583 匿名さん

    残念やったな

  66. 584 契約済みさん

    >>582
    えっ、融資実行を9日以降にしたらよかったんじゃないですか?
    できないんですか?

  67. 585 物件比較中さん

    >>584
    マンションなどは売買契約で引き渡し日を決められたりしてるから難しいかもね

  68. 586 契約済みさん

    >>585
    なるほど。そういう事でしたか

  69. 587 匿名さん

    うちも遅くするのダメでした。それで数十万変わるんだからやってくれればいいのに。自分たちの売上が減るわけでないお客さんにサービスできるんだから。

  70. 588 匿名さん

    生ポの不正受給みたいなマネはやめましょう。
    0.3%優遇はあるし、数年前に比べたら金利も十分低い。
    0.6%優遇を提案した人は、こんなに金利が下がるとは思ってなかっただろうし、完全な失策だよ。

  71. 589 匿名さん

    物件価格が高騰している今の状態では、このくらい金利が下がってないと誰も買わない・・

  72. 590 匿名さん

    借り換え悩む!!

  73. 591 匿名さん

    今月の借り換え決めました!

  74. 592 匿名さん

    3月は上がりそう?ならば…と、2月に借り換えして、仮に4月で2月並に戻って、5月でさらに下がって後悔したらどうしよう。みなさん、参考になるサイト知りませんか?ギャンブル嫌いだけど、ギャンブルみたいですなぁ。

  75. 593 匿名さん

    >>592
    3月あがって4月に下がるのは十分有り得ますね。

  76. 594 匿名さん

    3月下がるかな?

  77. 595 匿名さん


     こんな、不安定では怖すぎるよね。

     上がる下がるも 基準日次第。
     基準日に、丁度 下がらないと。

     2月も危なかった。一回上がったからね。
     1週間違ってたら 数十万違ってた。
     本当にギャンブルより凄い。

     でも、間に合うなら やはり2月では。

  78. 596 匿名さん

    下がらず現状維持で十分だ
    上がるのだけは勘弁してほしい…

  79. 597 匿名さん

    >>594
    まだわからんけど、長期金利が今のままなら、上がるでしょ。あとはどれくらい上がるか?が気になります。

  80. 598 匿名さん


     2月は、間に合うかな? 

  81. 599 購入検討中さん [男性 90代]

    ニクの日に実行や‼︎

  82. 600 匿名さん [男性 30代]

    (ブルームバーグ):今週の債券市場で長期金利 は再び0.4%台に上昇する場面があると予想されている。13日の5年債入札を通過できても、来週の20年債入札に対する警戒感が根強いことが背景にある。

    長期金利の指標となる新発10年物国債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが前週末に市場参加者3人から聞いた今週の予想レンジは、全体で0.30-0.42%となった。前週は一時0.40%と約2カ月ぶりの高水準を付けたが、週末にかけて0.335%まで水準を切り下げた。

    SMBC日興証券の森田長太郎チーフ金利ストラテジストは、「1月下旬以降の相場調整は一巡してきているものの、日本国債あるいはグローバル金利市場の過去2カ月にわたるオーバーシュートの反動は、まだ完全に収束したかどうか断定はできない」と指摘した。

    財務省は13日に5年利付国債の価格競争入札を実施する。発行額は2兆7000億円程度。前回入札された122回債と銘柄統合するリオープン発行となり、表面利率(クーポン)は0.1%となる見込み。

  83. 601 匿名さん

    来月の金利って、何日時点の長期金利で決定するの?


    ボラが高すぎて、本当に1日違うだけでぜんぜん変わってしまうよね。
    2月に実行できる人がうらやましいよ。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJCFM16S972J01.html

  84. 602 契約済みさん

    ソニー銀行は月の中間で来月金利発表するよね。

  85. 603 匿名さん [男性 30代]

    金融庁が警笛鳴らしてるから、3月はサヤ乗せしてくると思うよ

  86. 604 匿名さん

    >>603
    そんなことあり?サヤ乗せなんて!

  87. 605 匿名さん

    ソニーが上げて来たらちょっと怖いですね。

  88. 606 匿名さん

    3月実行の俺を励ましてくれ!

  89. 607 匿名さん

    606上がるから心配するな!

  90. 608 匿名さん

    めっちゃ心配になってきた・・・

  91. 609 匿名さん

    心臓がズッコンバッコンいってきた・・

  92. 610 購入検討中さん [男性 90代]

    2/9 長期金利終値0.355に上昇。
    一時0.365まで上昇した場面も。

  93. 611 匿名さん

    >>604
    サヤ乗せは普通にありえるよ
    フラットの最低金利が横並びなのは勿論ながら協調されてる訳で、金融庁が煩くなってきたからもう少しサヤ乗せようってのは普通に起こりうる話
    というかこういう事でもないとサヤ乗せできないからな

  94. 612 物件比較中さん

    結局、2月9日から27日実行が最高で、
    つぎは2月2日から6日実行の人になるのか…

    0.15ぐらい上がったら当初優遇0.3の差なんか
    無いに等しい…

  95. 613 匿名さん

    団信だってあるのに変に期待した自分が馬鹿でした。
    キャッシュあるんだし変動探しとくか。

  96. 614 匿名さん

    21日ぐらいになったわかるよ。

  97. 615 匿名さん

    団信のかわりに、収入保障保険で代用した。深く考えたら代用になっていないのか?FPの方に言われるがまま、保険を見直し色々解約して、整理したのだが…。死亡だけを重視したが、働けなくなった場合を想定しなけりゃやっぱ駄目か?フラットの皆様は、どんな保険に加入しましたか?

  98. 616 匿名さん

    612>5年優遇の場合、35年に換算したら0.025上がったら無いのと同じです。なので1.5%で1月と同じ程度になります。

  99. 617 匿名さん

    >>616

    どういうこと?

  100. 618 匿名さん

    チャート見てると心臓に悪いよ。
    でも、小幅な上下だし、今はボックス相場で、5日のチャート見てると下値を切り上げて着ているように見えなくもない。

  101. 619 検討中の奥さま

    金利が低いだけに、-0.3の優遇拡大より月次の変動の影響がデカすぎるね・・・

  102. 620 匿名さん

    国債入札の度に大きく動くようになったね。
    おそらく19日頃に機構債の利回りが決まるから、
    その前の5年、20年国債の入札は、特に注意だね。

  103. 621 匿名さん

    変動にしようと決断したものの、フラットの優遇見て、フラットも審査中です。
    ただ、今の金利ならいいと思いますが、3月上がったらフラット止めます。

    変動か10年固定あたりで、繰り上げ分貯めた方がいいんじゃないかと。

  104. 622 購入検討中さん

    2900万借り入れで、伊予銀行の段階金利で検討中です。
    フラット35対抗商品のようで、10年までが、0.76。11年から35年が、1.87で、団信込み、融資手数料が1.0%という商品です。
    フラットの金利が、このままなら、フラットの方がお得そうですが、実行日が8月ごろになりそうなので、先が読めないので、悩み中です。

  105. 623 匿名さん

    フラットが上がったら遅れて変動も上がる

  106. 624 匿名さん

    まずは企業向けから上げてきたか
    生保基準の適正値は0.8らしい


    >国債市場で、長期金利の利回りが乱高下している。生命保険会社が国債購入を手控え、外債投資にシフトするなど、買い手が少なくなったことに加え、日銀の追加緩和期待の後退が原因とする声も出ている。長期金利の利回りは、日銀が異次元の金融緩和を進めてきた結果、「もはや適正水準が分からない」と見る向きもあり、今後も神経質な動きが続きそうだ。(飯田耕司)

     長期金利の指標となる新発10年債(337回債、表面利率0・3%)の利回りは1月20日に一時、0・195%となり、初めて0・2%台を割り込んだ。しかし、今月5日には一時、0・400%まで上昇。9日の終値利回りは、前週末より0・020%高い0・355%だった。

     これを受けて、みずほ銀行は9日、企業向け長期貸出金利の目安となる長期プライムレート(優遇貸出金利)を、現行より0・10%引き上げ年1・15%にすると発表した。引き上げは平成26年1月以来で、10日から適用する。

     金利が乱高下する要因には、生保各社の国債離れを指摘する声が大きい。生命保険協会によると、昨年11月末時点の生保の保有する国債残高は148兆9609億円。前年同月比で6066億円減っており、この結果、買い手がつかなくなって国債利回りが乱高下しやすくなっているという。

     大手生保の運用担当者は、「指標となる10年債の適正は0・8%とみている。戻ってきたとはいえ、利回り0・3%程度の長期国債に投資先としての魅力は少ない」と嘆く。

     加えて、乱高下の要因を「日銀の追加緩和期待の後退」と指摘する声もある。

     これまで日銀は、目標として掲げる「2%の物価上昇率」の早期実現に向けて、「進んでいなければ躊躇(ちゅうちょ)なく(金融政策を)調整する」(黒田東彦総裁)と強調してきた。だが、1月20~21日の金融政策決定会合では、27年度の物価上昇率の見通しを1・7%から1・0%に下方修正。それにもかかわらず、追加緩和をしなかった。

     これに対し、市場には日銀が国債を買うことに安心しきると、はしごを外されるかもしれないとの判断もあったとされ、「国債に投資する一部の機関投資家が離れた」(楽天証券経済研究所の窪田真之チーフ・ストラテジスト)とみている。

  107. 625 匿名さん

    長プラ引き上げキター
    3月は上がるのは確実だな

  108. 626 匿名さん

    固定がこんなに下がっているのに変動にするって俺はありえねえな。
    楽観主義者なんだね。

  109. 627 匿名さん

    ある共同住宅ですけど、100戸以上なのですが、そのうちフラット検討しているのは数人だそうな。ほとんどが変動か10年固定らしい。

  110. 628 匿名さん

    日本人は多い方に乗っかる傾向があるからな

  111. 629 匿名さん

    つうか、デヴェはしきりに変動進めてくるからな。
    今まで低金利が続いていたのをこれからも続くようなこと言って。
    1年もたてば全く様相が変わることもあるというのに、
    明らかに底金利の時に変動進めるやつの気が知れんわ。
    それだけギリギリ変動のやつが多いということか。

  112. 630 匿名さん

    月々いくらの支払いで買えます

    みたいな営業しかしてこないからな(笑)
    それだけ買い手にアホが多いってこと

  113. 631 匿名さん

    今日は買い予想だったのに逆に売られて0.37
    やばいなこりゃ

  114. 632 匿名さん

    0.38きました

  115. 633 匿名さん

    0.39きました

  116. 634 匿名さん

    一時、0.410・・・

  117. 635 匿名さん

    0.3台さようなら?

  118. 636 匿名さん

    承認出てるのに3月にしか決済できない俺涙目。

  119. 637 匿名さん

    このままだと緊急経済対策あんま意味ないか??

  120. 638 匿名さん

    2月がいかにお得か分かりますね。
    優遇5年の人は2月の人と比べたら…。

    まだ3月の金利決まってないけど。

    1. 2月がいかにお得か分かりますね。優遇5年...
  121. 639 匿名さん

    >>638
    文字が見えなかった。

    1. 文字が見えなかった。
  122. 640 物件比較中さん

    1月を超える可能性もあるなぁ(泣)

    最強 2月9日~27日
    次に 2月第一週
    次は 1月

    か?

  123. 641 契約済みさん

    >>639

    2月だと当初10年間0.77%で11年目から1.37%なので計算違いますね。

  124. 642 匿名さん

    >>641
    2月と比べると3月に金利が1.5に上がると経済対策が台無しになるって事を伝えたかった。w
    Bプランの人は優遇無しの2月の方が支払い少ない。


  125. 643 匿名さん

    経済対策が台無しっていうか年明けから長期金利を上に向かせる計算があったから優遇幅を引き上げたんじゃないだろうか?
    いきなり上がると消費に影響がでるからその対策措置
    これで金融庁がこのタイミングに警笛鳴らした事も説明がつく
    もはや長期金利の上げ下げは日銀の腹次第
    企業向けの長期プライムレートを引き上げるのが目的
    これで消費の影響を抑えて利ザヤ収入が得られる
    これから確実に長期金利は上に向かうと思うよ

  126. 644 匿名さん

    結果からしか推測できないけど、1月、2月の際は、基準日は上がるみたいなので(確かに上がる日があった)、さらに上がるかも。まあ、それでも低いですし

  127. 645 匿名さん

    >>643
    あなた頭いいね

  128. 646 匿名さん

    643> なんか納得。
    でも、一方で機構所管は国交省ですよね?金融庁と連携してるんでしょうかね。過剰競争を懸念する金融庁から、せっかく予算のついた政策にケチがつかないように、夜も遅い時間の発表を頑張ったのかな、なんて想像してたのですがw

  129. 647 匿名さん

    >>643
    同じく、なるほど…と思う内容です。
    現在1.35で7年後から2.35になることを考えると、1.37の2月に借り換え実行した方がよいかもしれませんね。手数料が100万くらいなのですが、このタイミングで繰り上げ返済した場合と、借り換えとで50万も差がでないのは意外でしたが…。

  130. 648 契約済みさん

    やはり3月はかなり金利があがるんですかね?
    皆さんの見方ではどのくらいあがると思いますか?

  131. 649 匿名さん

    そういうのは20日過ぎてから聞いて
    とりあえずソニー銀行が参考になるな

  132. 650 契約済みさん

    >>649
    はい!すいませんでした。

  133. 651 匿名さん

    かなりはないと思いますが、まずは横ばい程度。少しは上がるかな。来月そして
    4、5月…チクチクと上げてくるんだろう。
    ほんとソニー銀行を待ちましょう。

  134. 652 契約済みさん

    ソニーは16日月曜日に来月金利開示すんじゃねーかな?

  135. 653 匿名さん

    横ばいはあり得ないわ
    +0.15なら御の字

  136. 654 匿名さん

    まぁデベの立場から言わせてもらうと、金利上がれば物件価格が下がるんだけどね…

    そもそも物件価格ははっきりとは言えませんが、金利、株価連動ですから。

  137. 655 匿名さん

    つまり、金利下降局面で買い、下がりきって借り換えが良い、と単純にいけばいいけどね。

  138. 656 匿名さん

    >>655
    そ。タイミング。

  139. 657 匿名さん

    >>656
    震災後すぐに物件を買って、今年2月借換えた人が最強の勝ち組。

  140. 658 匿名さん

    いやそんな価格変動が激しい物件は微妙
    結局は売るときの価値だから

  141. 659 匿名さん

    >>658
    そういう話ではなくて…

  142. 660 匿名さん

    3月あがるん?金利あがるん?

  143. 661 購入検討中さん [男性 90代]

    1月の長期金利でコツンと音がした。
    2月の長期金利はアップアップ。
    つまり、3月実行からはガクブル。

  144. 662 購入検討中さん [男性 90代]

    はい、ソース
    >日本の長期金利が不安定な動きを続けている。10日には一時2カ月ぶりの高水準となる0.410%に上昇した。通常なら金利低下につながる株安にも債券相場は反応しなかった。財務省の国債入札でも投資家の需要が低調で、債券市場の需給不安がぬぐえない状況が続いている。

     10日の国内債券市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは、前日比0.04%高い(価格は安い)0.395%で取引を終えた。

  145. 663 匿名さん

    >>662
    まぁ3月は反動月で上がるだろうけど、長期でみたら定位安定だよ。

  146. 664 匿名さん [ 10代]

    こんな記事見つけましたが…

    債券相場はピークアウトした可能性
    http://bullbear.exblog.jp/22795602/

  147. 665 匿名さん

    1月、2月が低すぎただけで、1.5%から2%内で落ち着くのでは

  148. 666 匿名さん

    金利上がれば、不動産市況はさらに落ち込むだろうし、黒田さんは年内にもう一発いくでしょ。
    アメリカ以外は緩和の嵐なんだから。

  149. 667 匿名さん

    おそらく急な不動産不況を避ける為のフラット優遇幅拡大な訳だが
    優遇幅拡大が終わる頃に金利が上がったにもかかわらず実質賃金が上がってなければ何かしら施策はあるかもね

  150. 668 匿名さん

    月末に長期金利0.7あるで

  151. 669 匿名さん

    それなら、変動にします。

  152. 670 匿名さん

    フラットを含む固定が上がったら後追いで変動が上がるのに、
    このタイミングで変動にするなんて気は確かですか?

  153. 671 匿名さん

    変動は上がってくる前に上手く状況を予測して借り換えるか資金的に余裕があって一気に繰り上げられるかでないと、
    目の前の金利に目が眩んでローンの仕組みに目を瞑るようでは変動の魔の手にかかって銀行の思う壺ですねぇ。

  154. 672 匿名さん

    むしろ金利が上げにトレンド転換した今こそ固定化する絶好のタイミングなのに・・
    変動だと多額繰り上げでもしない限り逃げ場がないぞ

  155. 673 匿名さん

    10年国債金利が少し上がっているのはわかりますが、
    政策金利はそんなすぐ上がるのでしょうか。
    固定の後変動が上がるという一般論は理解できるんですけど、
    今政策金利が上がる余地はあるのでしょうか。
    消費増税も控えているのに。。

  156. 674 匿名さん

    上がる余地はあるにキマってるんだが、要はタイミングの問題
    一年先なのか三年先なのか五年先なのか

  157. 675 匿名さん

    3月か4月実行。
    なんとか現状維持してほしいわー。

  158. 676 匿名さん

    政策金利より先に変動金利が上がる気がする。

  159. 677 契約済みさん

    >>676
    政策金利→短期プライムレート→変動金利
    どうやったら政策金利より先に変動金利が上がるの?
    ご指導願いたい!

  160. 678 匿名さん

    2月実行は借りるメリットを感じますが、
    3月実行は反動で上がるとすれば、
    銀行の当初10年固定とあまり変わらないかも。

  161. 679 匿名さん

    アゲポヨか?

  162. 680 匿名さん

    15日でなだらかに0.17くらい上げてるから、トレンド継続なら15日後の金利決まる頃には更に0.17くらい上げててもおかしくないね
    だとすると0.56くらい
    0.5〜0.6くらいだと思っとけばいいんじゃないかと

  163. 681 匿名さん

    >>677
    政策金利に連動すると、どこに書いてありますか?

    >>当行の「短期プライムレート連動長期貸出金利」を基準とする変動利率になります。
    >基準≠連動じゃないでしょうか?

    これが気になってます。

  164. 682 匿名さん

    さすがに急激に上げ過ぎなので、いったん下に戻すと思うんだけどねぇ。

  165. 683 契約済みさん

    >>681
    http://ameblo.jp/hideji-ikegami/
    政策金利と連動ってこれに載ってました!

  166. 684 匿名さん

    >>682
    さすがに急激に下げ過ぎたので、いったん上に戻すと思うんだけどねぇ。

    じゃないの?
    リバウンド。

  167. 685 匿名さん

    変動金利の基準金利は一般的な銀行では短期プライムレートに連動させてると思うけど、
    新規契約者の優遇幅は変更してくる可能性はあるよね。
    金融庁の調査って言うプレッシャーもあるようだし。

  168. 686 匿名さん

    銀行が一番怯えるのが金融庁だからな

  169. 687 匿名さん

    こんな記事もありますね。

    http://www.nomu.com/loan/column/ogou/20140604.html

    今後、自行の採算性を重視し、優遇を縮小する動きがでてくると推測されますが、それだけでなく、店頭金利の設定を引き上げる可能性も考えられます。

  170. 688 匿名さん

    今の状況では変動金利は上がる要素が無い むしろ政策金利がマイナスになる可能性すらある
    長期金利が今より1%以上高い状況でも政策金利も変動金利も0金利状態だったのに
    何故今変動金利が上がると言っているのか あまりにも勉強不足

  171. 689 匿名さん

    よく言うよ

  172. 690 匿名さん

    金融庁のプレッシャー

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KV2TO20150122

    住宅ローン業務における利ザヤやリスク管理、今後の取り組み方針を調べ、是正すべき問題が見つかれば、個別行との面談や立ち入り調査も視野に入れる。

  173. 691 匿名さん

    民間金融機関からしたら、それじゃあフラットの優遇も止めてよと言うんじゃあない。

  174. 692 匿名さん

    フラットの優遇は国が補填する訳だから、銀行の財務にダメージ与える訳じゃない
    何いってんの?

  175. 693 匿名さん

    >>692
    691じゃないけど、フラットの優遇拡大して民間の優遇縮小を国が率先してやったら、民間で借りる人が減っちゃうじゃないという話なんじゃないの?

  176. 694 匿名さん

    ここから1年で金利は上がるよ~
    ギリ変さん、乗り換えるのなら今のうちだよ~
    家取られないように気をつけろよ~

  177. 695 匿名さん

    上がるのはフラット?変動?

  178. 696 匿名さん

    上がるのはフラットじゃない?
    変動は数年先かと。

  179. 697 匿名さん

    ずっと上がる上がる言ってるけど下がる一方の矛盾。
    結局誰も未来は分からない。
    適当なことなら誰にでも言える。

    全ては自己判断。

  180. 698 匿名さん

    まぁ変動がいつ上がるかは別として、変動が固定に逃げられなくなるのは間違いなさそうだな

  181. 699 匿名さん

    俺はフラットの不透明感が嫌になったので、愛媛の某銀行の段階金利に代えるわ。10年0.72、11年目以降1.87保証料、だんしん込み!申し込み時と融資時の安い方の金利採択!手数料もフラットより安い!近くにこの銀行があるかたは、一考。今月中に安い金利をキープしましょう?!

  182. 700 購入検討中さん

    >699
    もったいない・・・

    ご愁傷さま。

  183. 701 匿名さん

    693> そうだと思います。税金使って優遇0.77なんて、優遇しすぎでは。条件修正して下限1.0%までとかでいい気がします。

  184. 702 匿名さん

    フラットは、団信が不透明だよなぁ。
    2008年の0.1%値上げの理由は高齢化だし、いつの間に0.358%になってるし
    今後も、どんどん値上がりそうな気がしますねえ

  185. 703 匿名さん

    普通に収入保障保険

  186. 704 匿名さん [ 90代]

    >>701
    たかが5年か10年の優遇でそんな騒ぐほどでもないだろ?
    団信別だし。
    小さいなぁ。

  187. 705 匿名さん

    残債が多い最初の5年、10年はとても大事ですよ

  188. 706 購入検討中さん

    >704
    一人ひとりの額は小さかろうがフラット35s加入者の数を考えるとたかだか0.数%でも
    何十億単位が税金として使用されるわけ。

    そのお金あんただせんの?

    視野が狭いやっちゃのぉ。

  189. 707 匿名さん [ 90代]

    >>706
    心が狭いやっちゃノーw
    ローン組める人は納税もちゃんとしてるし
    家を買うのにも沢山納税をしてるわけだし
    いいだろ。
    逆にもっと優遇して欲しいぐらい。
    関西の生ぽ受給率の方がどうにかしないと…。

  190. 708 匿名さん

    借り手としては喜ばしい事だが、ローン減税で1%帰ってくるのに、金利がそれより少ないというのは矛盾してるよ。

  191. 709 購入検討中さん

    >707
    関西のナマポと同レベルの人間発見!!

  192. 710 購入検討中さん

    >>699
    うちもその銀行で考えてますよ。
    現状のフラットがさらに下がらなければ、手数料や、フラットの確認書類などの手数料などかからないのがいいですよね。

  193. 711 キャリアウーマンさん [ 90代]

    >>701
    僻みとしか思えね〜w

  194. 712 匿名さん

    銀行ローン考えてる人もみんなフラットの申請をとりあえずしとけばいいですよ。この先再び2月くらい低くなるかもしれないし。最後の最後で銀行ローンを選んでもいいのだし。

  195. 713 匿名さん

    (ブルームバーグ):現時点で一段の追加緩和を行うことは日本経済にとってむしろ逆効果になるとの見方が日本銀行内で浮上している。

    関係者への取材によると、足元で輸出と生産が持ち直しており、原油価格の下落、消費増税の先送り、政府の経済対策などにより、日銀は景気の先行きに自信を深めている。

    そうした中、原油安により消費者物価だけはさえない動きとなる可能性が高いが、日銀内では、ここで追加緩和を行えば、さらなる円安を引き起こし、回復しつつある消費マインドに水を差すなど悪影響の方が大きい、との声が上がり始めている。日銀幹部の一部で、為替相場に対する考え方に変化が生じている可能性もある。

    BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは「アベノミクスでは、デフレから脱却することで、日本経済が自律的な回復軌道に乗るというシナリオを描いていたが、2014年に実際に観測されたのは、円安によるインフレ上昇がもたらした景気減速だった。15年は反対に、原油安によりインフレ低下が景気回復をもたらす」と指摘。

    その上で、「原油安により15年春にインフレ率はゼロ前後まで低下すると見られるが、原油安のメリットを円安が損なうことを認識し始めた政権は、2%物価目標達成時期の先送りを容認する姿勢を示している。日銀自身も追加緩和は実行可能性の観点から困難と考えており、政治圧力がない中、追加緩和の可能性はますます低下している」という。

    消費者マインド調査は軒並み悪化

    内閣府が発表する消費者態度指数や景気ウオッチャー調査 、日本リサーチ総合研究所が発表する生活不安度指数など、消費者のマインド調査は昨年10月31日の追加緩和以降、いずれも悪化した。

    9日発表された1月の景気ウォッチャー調査は現状判断DI、先行きDIともに上昇したが、バークレイズ証券の森田京平チーフエコノミストは同日のリポートで「ガソリン価格は下落しているものの、円安による衣料や食料品の値上げが重しとなっており、マインドデータの回復ペースは緩やかなものにとどまっている」と指摘した。

    森本宜久審議委員は9日、千葉市内で記者会見し、昨年10月の追加緩和は大幅な円安をもたらしたことで、消費者マインドを悪化させる要因になったのではないか、という質問に対し、「家計の実質購買力に影響を与えているのは事実なので、影響がないということはないと思う。そういう意味で、影響も少しあったのではないか」と述べた。

    円安「大きなマイナスにはなってない」

    支店長会議が開かれた1月15日、宮野谷篤大阪支店長は本店で会見し、12月の企業短期経済観測調査(短観)で近畿地域の企業が増収増益を見込んでいるにも関わらず、先行きDIが悪化したことについて、「急激な円安や原油安などの不確実性の高まり」が背景にあるとの見方を示した。

    黒田東彦総裁は2日、参院予算委員会で、現時点で為替レートは日本経済全体に対して「大きなマイナスにはなっていない」と述べた。一方、原油価格の下落については、1月21日の会見で「企業収益の改善や家計の実質購買力の上昇につながるため、わが国経済にとってプラスに働く」と述べた。

    みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは12日のリポートで、「円安ドル高が進行したことがドル建て原油価格の下落による景気刺激効果を減殺する方向に作用している」と指摘。日本が少なからぬ部分を輸入に頼っている食料品の価格で「円安ドル高が上昇方向の強い圧力になっている」とした上で、「各種食料品の相次ぐ値上げ発表が消費マインドを冷やしている」としている。

    追加緩和は見送り

    日銀は昨年10月31日の金融政策決定会合で、消費増税後の需要の弱さや原油価格の大幅な下落が「物価の下押し要因として働いている」とした上で、「短期的とはいえ、現在の物価下押し圧力が残存する場合、これまで着実に進んできたデフレマインドの転換が遅延するリスクがある」として追加緩和に踏み切っている。

    1月21日の決定会合では、昨年10月の経済・物価情勢の展望(展望リポート)の中間評価を行い、原油大幅下落を受けて、15年度のコアCPI前年比見通し(政策委員の中央値)を1.7%から1.0%へと大きく下方修正したが、一段の追加緩和は見送った。

    甘利明経済再生相は27日の閣議後の記者会見で、2%の物価目標について、「厳格な期限ということを政府も日銀もコメットしているわけではない」と発言。「原油安、国内CPI(消費者物価指数)総合にとって相当大きな要素となりうる原油が半分になった。それらを勘案すると、だいたい、いつぐらいという幅の中心線よりももっとアローアンス(容認)を取っていいのではないかということだ」と述べた。

  196. 714 匿名さん

    コピペ長すぎ。要要約。

  197. 715 購入検討中さん

    >>714
    激しく同意

  198. 716 匿名さん

    追加緩和は当面行われないし、二度と行われないかもしれないって事じゃね?

  199. 717 匿名さん

    その流れでいえば景気が回復するということなんだろうけども、
    中長期で見た場合に、政策金利は1%上がるでしょうか?
    その前には固定は1%以上上がると思いますが。

  200. 718 匿名さん

    一ヶ月先のこともわからないのに、中長期のことなどわからない

  201. 719 匿名さん

    緩和したら一気にまた下がりそうだけど
    本当ここ数日はじわりじわり上がって来てますね。

  202. 720 匿名さん

    追加緩和はなさげですね。

  203. 721 匿名さん

    >>720
    追加緩和は、無い無いと思わせといて、サプライズで実施した方が、効果が高い。ハロウィン緩和もそうだったし、またやるかもしれん。

  204. 722 匿名さん

    しばらくはないけどな

  205. 723 匿名さん

    >>699

    愛媛出身とか結構条件が厳しそうですけど
    何かいい方法ありますかね?

  206. 724 匿名さん

    >>723
    愛媛出身なんて条件、無いですよ!私、愛媛行ったことないけど、申し込みできましたよ。いろんな県に支店があって、近くに支店があればいいと思いますが。35年固定、最初の10年0.72、以後1.87、団信込み、手数料1%は、3月上がりそうなフラット35sよりお得じゃないでしょうか?!私は3月実行なので、両者どちらでもいけるようにしてます。11年以降がやや高めかもしれませんが、11年目から繰り上げするので、気にしません

  207. 725 匿名さん

    >>724
    ありがとうございました。
    やはり基本的には口座開設も紹介が必要みたいです。
    一つの支店には審査自体断られましたが
    もう一つの支店は審査は可能と言われました。
    やってみる価値はありそうです。

  208. 726 購入検討中さん

    >>724
    契約条件に給与振込ってあるけど、会社からその銀行には出来ないって言われた。取り引きがない銀行だから手間がかかるとか。
    フラットと同時進行してるのですね。つなぎ融資とかは別の銀行でしてるのですか?

  209. 727 匿名さん

    また爆上げ

    0.43

    これは月末に0.6

  210. 728 匿名さん

    しかし強烈なリバウンド。
    3月は1.6で収まってくれるかな。
    4000万、35年借りると、ひと月違いで総返済額200万違う。
    うはー。。。

  211. 729 匿名さん

    >724
    伊予銀、阿波銀などは、その地方に住んでないとダメだと門前払いされました・・
    やっぱり、いまのフラットの動向見て問い合わせが増えているんでしょうかね。地銀向けの住宅ローンの指導も入ったみたいですし。

    東京の物件で借りられて、2月のフラット並の金利が適用される銀行どこかに無いものか・・

  212. 730 匿名さん

    0.3台さようならですな

  213. 731 匿名さん

    0.415かぁ
    来週の20年債の入札で爆上げの可能性あるな

  214. 732 入居予定さん

    当方、現在注文住宅建設中、来週引き渡し。
    去年8月から変動で土地の利払い開始、現在つなぎ融資をうけています。
    最近の様子を見て変動からフラットに借り換えしたいと思うのですが、今年8月までは借り換えは不可能なのでしょうか。
    何か手立てはないでしょうか。
    ぜひお知恵をお貸しください。

  215. 733 購入経験者さん [男性 30代]

    <732さん
    自分も似たような境遇でした。
    うまいことやって、フラットに逃げることができましたよ。
    借り換えではなく、新築扱いで。
    つなぎ融資の担保が登記留保となっていれば、まだ可能性はあります。
    土地に抵当権は設定されていますか?
    それとも、住宅ローン実行後に土地、建物にまとめて抵当権設定でしょうか?
    後者であれば、いくつか方法はあります。
    確認してみてください。

  216. 734 入居予定さん

    >>733さん
    お返事いただきありがとうございます。
    似たような境遇であったとのこと、とても参考になります。
    保留地を購入したため、まだ抵当権は設定しておらず、登記完了後に抵当権を設定するそうです。
    まだ方法はあるでしょうか?
    来週の引き渡し前に銀行に行くことになっており、もう時間もないため間に合わないでしょうか…
    よろしければぜひご教授ください。

  217. 735 購入経験者さん [男性 30代]

    >>734さま
    来週引渡し予定で、その前に銀行に行くとのこと。
    今現在は、土地建物共に抵当権の設定はされておらず、また、引渡し時期からみても、建物の表題登記は終わっているものとご拝察します。
    間に合うかはわかりませんが、私と同じ条件ですので、うまくいけばフラットに逃げることができるかもしれません。
    まず、第一条件ですが、建物工事の工務店に「引渡し時期を遅らせることはできないか」を確認してください。
    当然、建物は完成しているでしょうから、追加工事等が生じ(あくまで設定上です)、完成時期が遅れることにできないでしょうか。
    そこさえクリアできれば、最大の壁は越えたも同然です。
    すぐにつなぎ融資を受けている金融機関に対し、「引渡し時期が遅れるので、つなぎ融資の返済期日を延長する」ことを伝え、最低でも1ヶ月程度延長の措置をとっておきます。(このとき、手形に貼付する印紙代や利子が発生します)
    金融機関に表題登記が終わっていることを知られているのであれば、「引渡しと同時に抵当権を設定したい」とか「住宅ローンの返済が早まっては困る」とか適当な理由で乗り切ります。
    これで、1ヶ月の猶予が得られました。
    要は、この間にフラットの申し込み→融資実行までを行ってしまえばいいのです。
    もし、登記留保の条件として「土地の登記識別情報を銀行に預けてある」状態であっても問題ありません。
    資格者代理人による本人確認制度を利用することにより、登記識別情報なしでも抵当権の設定はできます。(司法書士に対する委任状に、公証人の認証を受けることにより、より少ない費用での登記が可能です)
    フラットの取り扱い金融機関には、なるべく急いで手続きをしてもらうとして、フラットで融資実行を受けることができ次第(フラットからの振込みは、返済予定の本人名義口座に現金で振り込まれます)、つなぎ融資の金融機関に対し「現金一括でつなぎ融資を返済する」と伝え、その金融機関とのお取引は終了です。
    私の場合は、工務店が引き渡し時期の変更を認めてくれませんでしたので、なんとか親類から現金をかき集め、完成時の最終金を現金で用意した上で、つなぎ融資の金融機関に対しては、引渡し時期が遅れているように装いました。
    かなり強引ではありますが、以上の方法であれば、可能ではないでしょうか。
    3月or4月まで、フラットの金利が現状を維持してくれることをお祈りしております。





  218. 736 匿名さん

    国債が売られて、円高になるとは、どういう理屈なのか、よくわかりません。債権よりも、現金としての円が買われているということですか?

  219. 737 購入検討中さん [男性 90代]

    国債市場の不安定な動きが、円相場や株式相場を揺さぶっている。13日には5年物国債の入札不調をきっかけに、長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが一時2カ月ぶり水準に急上昇し、円高・株安の主因となった。金利低下の主因となってきた日銀の金融緩和に対し市場の疑念が広がっていることがある。

     財務省が13日実施した5年債入札は金融機関の応札額が2013年4月以来の少なさで、需要の乏しい不調な結果と受け止められた。直後の債券市場では国債売りが広がり、長期金利は一時前日比0.035%高い0.435%に上昇した。

    ガクガクブルブル

  220. 738 不動産業者さん

    必死になって固定の優位性を語っておられますが、
    日銀の決定会合で物価上昇率が2%達成できた場合、
    政策金利を0.2%あげると黒田総裁がコミットしております。
    物価上昇率が2%アップはここ最近ではバブル期しかありません。

    フラット35は変動金利が借りられない、
    頭金の少ない自営業者、
    収入合算しないと無理な低所得者、
    個人信用情報に傷があるルーズな人、
    が多く使う住宅ローンです。

  221. 739 入居予定さん

    >>735さま
    詳しいお返事どうもありがとうございました。
    引き渡し時期を延長し、その間にフラットの手続きをするということなのですね…
    全く考えつかなかった方法でした。

    残念ながら、現在住んでいる賃貸の契約の関係で、引き渡しを延長することは難しいようです…。
    やはり8月に返済実績が1年を過ぎるのを待ってから、借り換えをする方法しか残っていないでしょうか…。
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。

  222. 740 匿名さん

    >>738
    フラットって多くはそういう人なんですか?変動は怖くて選択肢になかったです。今となっては変動でもよかったかなと思いますが。
    我が家は、毎月の利率に一喜一憂したくなくて固定のフラットにしました。
    たしかに収入合算しないと買えない公務員です。土地が親から譲られた同僚は変動が多いですね。

  223. 741 匿名さん

    >738
    名前を「不動産業者さん」にしてまで・・・



    大爆笑!!

  224. 742 匿名さん

    >>739
    あまりトリッキーなことはしないことはしない方が身のためだよ。
    本審査の承認が下りたとしても、申告内容が虚偽だとみなされると取り消しになる場合もあるらしいからね。
    どこの銀行も貸してくれない状態が一番こわい。

  225. 743 不動産業者さん

    >>740
    嘘はやめてくださいね。
    公務員で安定を取るならフラットじゃなく
    お勤め先の労組系の金融機関で借りるでしょ?

  226. 744 不動産業者さん

    あと公務員で収入合算なんて一度もないですよ。
    年収401万円なら今月の金利なら3890万円引っ張れる。
    お幾らのローンを組んだんですかw

  227. 745 匿名さん

    >>744
    3,600万ですが。

  228. 746 不動産業者さん

    年収は?
    まさか400万円以下ではないですよね?
    サラ金でも借りているんですか?

  229. 747 匿名さん

    共働きだと、連帯債務にして収入合算が控除が受けられるんで。労組系は借り入れ金額多いから、最初から頭になかったです。あまり関わり嫌なんですよ。しばりもないし。

  230. 748 匿名さん

    借金は0。車もキャッシュです。購入当時は430くらいでしたね。

  231. 749 匿名さん

    不動産業者とやらの下世話な品性がうかがえるな

  232. 750 匿名さん

    >>738
    あーあ、偏見だね。
    根拠のない変動押しは、ここだと敵が増えるよ。

    歴史は繰り返される。
    増税、オリンピック、今後インフレが進み
    2、3年は金利上昇はないにしても
    10年後は十分上がる要素がある。
    変動から固定に変えようとも既に時遅し。
    ガクガクブルブル。

  233. 751 不動産業者さん

    だから年収お幾ら?
    3600万円ならローン控除は長期優良で43.2万円
    年収560位で共働き配偶者無しなら満額40万円近くで単独でいけるでしょ?
    安定を求める公務員なのに年3.2万円10年間程度の為に
    嫁を連帯債務に入れる感覚がわからない。


  234. 752 匿名さん

    >>751
    こいつ余計なお世話な奴だな。
    客に罵られ続けて頭やられたか?

  235. 753 不動産業者さん

    >増税、オリンピック、今後インフレが進み
    増税ーせっかく金融緩和したのに増税してるから金利が上がらないんでしょw
    オリンピックー近年オリンピック開催して金利が上がった国はありますか?
    インフレ-増税でデフレが続いてどーしようもないのですがw

  236. 754 不動産業者さん

    >根拠のない変動押し
    根拠示しているじゃんw
    日銀の総裁は物価上昇率が2%上がらないと政策金利を0.2%上げないと言っている
    物価上昇率が2%はバブル期しかない
    バブルが来たなら地価上昇した家を売ればいい

  237. 755 匿名さん

    >バブルが来たなら地価上昇した家を売ればいい

    家を売ってどこに住むんだい?
    新しく買うにも、そこも地価が上昇しているだろうに。

  238. 756 不動産業者さん

    変動金利の支払いが無理になるほどの金利上昇のバブルが来たら
    売却益は当然発生するだろw
    売却益で、払える地域で土地やマンションを買うなり、
    賃貸住むなりすりゃいいじゃん

  239. 757 匿名さん

    >>754
    家を売るて(笑)
    現に長期金利、短プラも上昇傾向って知らんのかの。

    お金持ちが借りるとやらの
    変動の優位性を説明してみい。

  240. 758 匿名さん

    今のフラット35Sの
    10年0.77、その後1.37より
    変動がいいって言ってる
    不動産業者って結局羨ましいだろ‼︎
    変動って、これに勝てるのか?

  241. 759 匿名さん

    >>756
    結局、リスクしかないな。

  242. 760 不動産業者さん

    >現に長期金利、短プラも上昇傾向って知らんのかの。
    長期金利と短プラの相関係数はナンパーっすかw
    上昇「傾向」って予防線張っているけどリアルで上がっているのか?
    それとも断言できるソースあるのか?
    平成7年からメガバンの変動の基準金利は
    おおよそ0.4%位しか動いていない事実は知ってますか?

  243. 761 不動産業者さん

    >>759
    で、変動が何パー想定なんですか?w
    変動の審査金利は安い所でも3.5%なんですが?

  244. 762 匿名さん

    公務員で労組系から借りる発想は古いんじゃない?
    私も公務員だけど、夫婦合算だし、連帯債務だし、労組入っていないし、
    フラットで全期間固定したい気持ちはわかるけどな。
    フラットで35年組める人は、変動より返済できる人だから、
    結果的に繰上げで10年くらい短縮すると思う。


  245. 763 不動産業者さん

    結局フラットの優位性を語れる人などいない。
    変動が借りられない人が借りられるローンフラット35
    日本の景気回復のための財団法人
    俺は売り手だから興味あるからこのスレ覗いているけど、
    安定性のある職業なら変動だよ。
    0.57とかあるからねw

  246. 764 不動産業者さん

    >>762
    何が言いたいの?
    あなたは収入合算して住宅ローン借りているんだろうけど、
    このスレは今から買う人のためのスレなんだと理解しているんだけど?

  247. 765 匿名さん

    >>764
    今からの人ですよ。
    普通に公務員で合算で、労組系なんて考えたことありません。

  248. 766 不動産業者さん

    年収は?
    合算する理由は?

  249. 767 匿名さん

    >>763
    不動産売る側がネチネチ借りられる、借りれないなんてほざいてたら、自分の商売あがったりなんじゃないの?
    本当に売り手なら、サブプライムに近い住宅ローンを紹介する方が商売繁盛だろうに。

  250. 768 不動産業者さん

    もう寝ます。
    とある市のデベロッパーだけど、
    公務員がフラットなんてありえない。
    ふらっとは中途半端なんです。
    団信を払いたくないから民間
    周りが借りているから組合
    これが公務員です
    架空の公務員が多いですねw

  251. 769 匿名さん

    結局金利の見通しなんて誰にも想定できないことなんで、
    結果変動の方がお得だったとか、
    ある程度時期が過ぎないとわからない。
    いまの補正予算通過後のフラットであれば、
    変動に近い優遇が受けられるので、
    それで固定されるならば、将来設計に見通しをつけたい人には向いている。

    変動も10年後2%超えると、
    今のフラットと正直総返済額に大差がなくなるか、変動の方が返済額多くなる。
    35年1%程度の上昇で済むなら変動の方がいいけどね。
    様々シミュレーションしてみた感想です。

  252. 770 匿名さん

    ソニー来月上がってましたね。。

  253. 771 匿名さん

    ソニーの上がり方を見ると、3月は0.2上がるかどうかでしょうか?

  254. 772 匿名さん

    >>763
    変動の優位性教えてくれ

  255. 773 匿名さん

    >>758
    ないから問題なのでは。税金使って他の銀行ローンの過剰競争引き煽るかもしれないから。

  256. 774 匿名さん

    金利に関しては過去はあんまり関係ないな

  257. 775 匿名さん

    ソニーメッチャクチャ上がってんじゃん・・
    来週の20年債入札次第で+0.4あるわ

  258. 776 匿名さん

    0.2ぐらい上がるんだろうか?

  259. 777 匿名さん

    来週の入札で調子良かったら据え置きあるの?

  260. 778 匿名さん

    過去何年も変動の金利が対して動いてないとか、
    将来の予測に全く関係ないからね。
    糞不動産屋はとにかく銀行の変動すすめてきて、
    目いっぱい借りさせようとする。
    それに乗っちゃう馬鹿が一番悪いけどw

  261. 779 匿名さん

    優遇あんまり意味ないなこれ

  262. 780 匿名さん

    発表早かったな。12月ぐらいの金利になるんでしょ、2月キセキ。
    ほんと優遇はなんなのか。それでも昔よりは低金利ですがね。

  263. 781 匿名さん

    この感じだと1.7台あるね

  264. 782 申込予定さん

    1ヶ月違うだけで何百万円、総支払い額が違うのか、、、

  265. 783 匿名さん

    今の貨幣価値は未来の貨幣価値じゃない
    繰り上げすれば差は縮まる
    35年先には不動産価値にも差がでる
    数百万円は実際のとこ誤差の範囲

  266. 784 匿名さん

    貨幣価値が下がる(インフレ)可能性もあれば上る(デフレ)可能性もあるから、気にするなってのはおかしいわ。差は差。

  267. 785 匿名さん

    今のタイミングでデフレはありえないからな
    インフレかハイパーインフレのどちらか

  268. 786 匿名さん


     皆さん。教えて下さい。

     入居後の、家具 家電などをローンで組む場合
     おすすめの銀行を教えて下さい。

     宜しくお願いします。

  269. 787 匿名さん

    >>786
    家具や家電をローンで組まなきゃいけない人は確実にローン破綻するからやめときなさい

  270. 788 匿名さん

    >>786
    地銀とかなら結構あるよ。ただ、変動か期間固定になりますが。

  271. 789 匿名さん

    >>787
    漏れ、そうなんですが、破綻してしまうでしょうか…。

  272. 790 匿名さん

    >>789
    普通に考えてどう思う?

  273. 791 匿名さん [男性]

    不動産業者のレス
    クソワロタ。
    変動で金利上昇で払えなくなったら家売るて…
    変動は駄目っていってるようなもんだろうがよー‼︎
    こうやって目先の金利の低さで客を騙すんたろうな。
    長期でさえ確実に上がってる。
    変動から固定に替えたところで時遅し。
    フラットで借りる人は貧困者って言ってたな‼︎
    適当な事言ってたら
    みんな敵に回すぞ!ボケが‼︎

  274. 792 匿名さん

    >>790
    返済できればオーバーローンでも大丈夫のような。車のローンが必要なら、カーローン組むより住宅ローンに借り換えた方が、支払い少なくなるよ。一般的には、家具代は借りない方がいいと思うけど。

  275. 793 匿名さん

    もしフラットの金利が爆上げしてしまったら、
    誰も借りなくなっちゃうよ。
    金利優遇も意味が無くなりませんか?

  276. 794 購入検討中さん

    誰も借りなくなるから優遇で誤魔化してるのでは?

  277. 795 購入検討中さん

    2月優遇適用は神だな

  278. 796 匿名さん

    >>793
    爆上げする予定だったから激変緩和のために金利優遇したんだよ

  279. 797 匿名さん

    借りる側も馬鹿じゃないんだから
    爆上げして優遇0.6%!でも実は数ヶ月前と一緒の金利! 借りないでしょ?

  280. 798 匿名さん

    単純に政府の予想ミスってところじゃないかと。
    でも、100%借入れの人にとっては恩恵。

  281. 799 入居予定さん

    Sで2月27日実行ですがホントにラッキーでした。偶然とはいえすごい⤴⤴

  282. 800 匿名さん

    仮に明日から猛烈に下げても1月レベル。
    トントンでも12月レベル。
    このまま上げていくと11月レベルで1.61か。
    団信込みの変動10年固定と迷うな。そっちも騰がるだろうし。
    ひと月違いで200万。。。。。。。。

  283. 801 匿名

    >>791
    金利上昇で返済できなくて持ち家売らざるをえなくなるって、一般庶民にとったらかなりキツイ経験の部類に入るように思うわ。
    できれば一生体験したくないよなあ。
    それをさも、リスクヘッジのように言われましても…。

  284. 802 匿名さん

    金利優遇なんて甘い言葉で誘っておいて、
    一方でお上や要人発言、マスコミの情報操作で金利操作。
    結局消費喚起の政策ではなく、銀行救済施策だったのね。

  285. 803 匿名さん

    まあ今の状況で変動を勧めてくるのは自分勝手な輩ですよ

  286. 804 匿名さん

    2月実行が神だな。

  287. 805 購入検討中さん

    まぁフラットで借りるメリット0だろ?
    神?確かに今フラット借りるようなアホは機構からしたら神みたいなアホだよなw

    どう考えても民間固定一択だろw

  288. 806 匿名さん

    その民間固定とは、30年固定とかですか?

  289. 807 匿名さん

    805はフラットが羨ましいのか、
    それともオツムが足りん奴かのどっちか
    だから無視で良し。

  290. 808 匿名さん

    >>805
    きっと数字の大小とかがわからないのですね。
    かわいそうで、涙が出ます

  291. 809 匿名さん

    自分も805のレスには???。

    どういったメリットを指して、「メリット0」と言ってるのか解らない。

    2月実行できる人は確かにフラット史上、最大の低金利恩恵を得られるのかも知れない。

    でも、3月のフラット金利が上がろうが、それでも未だ十分低金利と言えるんじゃないかな。

    人それぞれ捉え方が違うと思うけど。

    あとは早いタイミングで変動金利が追従してくるのかが、やっぱ気になるところ。
    5年間ぐらいは現状維持するのかも知れないけど、こればっかりは分かんないもんね。
    フラットがここまで低金利になることを予想できた人も少ないと思う。

  292. 810 匿名さん

    参考に1月フラットSの5年優遇で
    当初5年1.17、
    35年に均等化すると1.445でした。

    この計算で行けば2月は均等化すれば多分1.32ですかね。
    35年にすると大したことないと言えるし、この優遇を活かすには繰り上げがいかに大事か分かりますね。35年ダラダラ払ってたら、優遇のメリットが埋もれてしまう。

  293. 811 匿名さん

    長期金利がどーのこーの言われているけど3月は1.4くらいだろうな。

  294. 812 匿名さん

    優遇100万、すまい給付20万、市補助30万、10年間住宅控除少なくとも200万は返っくる。
    これにエコポイント付いたら完璧だったけど。

    2月実行出来たし、すまい給付も母親を扶養に入れてるおかげでGET出来たし本当運が良かった。

    家買えば税金の還付率高いからなんか特した気分になる。

  295. 813 匿名さん

    >>811
    もし1.4ならめちゃくちゃ嬉しいけど、もっと高くなりそうじゃありません?

  296. 814 匿名さん

    その辺は解らんけど、長期チャートを見て前回リバウンド時を参考にするなら
    1.4どころかずっと上に行きそうな感じだね。
    半年前後はこの傾向続くと思うよ。
    ほんと金融庁が余計な事してくれたよ。

  297. 815 匿名さん

    1.7%くらいに上がっても
    「以前として低金利であることには変わりません!」って言われるんだろうな。

    んな06年とか昔と比べられてもねぇ~

  298. 816 契約済みさん

    1.6でしょうね

  299. 817 匿名さん

    1.6〜1.7だね
    来週の20年債で更に飛ぶ可能性もある

  300. 818 匿名さん

    >>815
    フラットで1.6って数ヶ月前の利率では?

  301. 819 匿名さん

    1.7くらいまで上がったら誰も借りないよ。
    0.6%の優遇なんて全く無意味。


    もう少し政府は考えて欲しいな。

  302. 820 匿名さん

    1.7の頃は一年前だけど、普通に借りられてたが
    で、その時より優遇は厚い訳で
    下げトレンドの時よりむしろ上げ始めた今の方が焦りだして固定の借り手は増えると思うけど
    上げ始めたら固定ってのは鉄則だよ

  303. 821 匿名さん

    2%半ばで借りていた4年前に比べれば、今の方々は羨ましい限りですよ。我々は借り換えのために、百万近く手数料払うんですから…。2月実行の方々は、ほんとによかったですね。3月以降実行の方々は、祈る気持ちご察しします。

  304. 822 匿名さん

    最近、これから実行組だけでなく、借り換え組も来ているよね。変動を勧める不動産屋もだけど。

  305. 823 匿名さん

    借り換えは優遇受けられない訳だしね

  306. 824 匿名さん

    >821

    その代わり、当時は1%優遇で住宅ローン減税も上限60万円x10年でしたね。
    私も約2.5%で借りて、いまは約1.5%ですが、今後を見越して2月に某銀行で借り換えました。

  307. 825 匿名さん

    まー今回のJGB騒動は、日銀が買うから安心して買ってた所に、やっぱマイナス金利なんてなるわけ無いよねーって売りだされて、ボラが高まって誰も手が出せないままズルズル下がっている状態だから、追加緩和が出ることに賭けて、様子見でまた2月並に下がるのを待つという手もある。
    欧州みたいに、政策金利のマイナス導入が取られる可能性だってあるわけだし、そうなったら欧州みたいに、長期金利利回りのマイナス化だってありうる。

  308. 826 匿名さん

    その可能性はあるかもしれないが、このまま上がる可能性に比べれば・・

  309. 827 匿名さん

    3月は1.4〜1.5の間でしょ。

  310. 828 匿名さん

    3月の金利は3月1日に分かりますのでお待ちください
    ここであーだこーだ言ってても意味なし

  311. 829 匿名さん

    2010年以降では、2010年10月から11月で0.25上がったのが最高かな。
    最近では、2013年5月から6月で0.22上がってる時があるね。
    時々はドカンと上がる月もあるってことだね。そのたびに一喜一憂あったわけだ。
    次の3月は最近での上昇の最高値を出しちゃうかもね。困ったなぁー

  312. 830 匿名さん

    >>827
    ソニーの金利からしてそれはない

  313. 831 匿名さん

    >>824
    さすが決断早かったですね。我が家は今週末に手続きします。まだ1%優遇を3年半しか受けていませんでしたが、1.37になるのなら決め時?ですかね。ただ、毎月の支払いが若干増えるため、即決できずにいました。しかし、ここまで上昇傾向だと、やはり今月にしておこうかな?と思えて来ました。

  314. 832 匿名さん

    >>830
    じゃあどのくらいなの?

  315. 833 匿名さん

    自称金融アナリストが多いな(笑)
    でもオ○ニストは本物しか居ない

  316. 834 購入検討中さん

    >828
    スレタイ読めないアホ発見

  317. 835 匿名さん

    >>832
    1.6は確実

  318. 836 匿名さん

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2015年02月:0.73+0.26+0.38=1.37
    2015年01月:0.73+0.36+0.38=1.47
    2014年12月:0.72+0.46+0.38=1.56
    2014年11月:0.74+0.49+0.38=1.61
    2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
    2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
    2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
    2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
    2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
    2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80

  319. 837 匿名さん

    >831

    借り換えはなんとなく頭にはあったものの具体的には行動に移していませんでしたが、1月の連日の長期金利記録更新から0.1%台のニュースが出たところで、いくつかの銀行に仮審査申し込みをしました。
    フラットからフラットへの借り換えも考えましたが、最終的に15年固定で団信込み1.25%で借り換えることにしました。借り入れ期間もフラットの残り期間より短縮し、月々の支払額はやや増えましたが、トータルの支払削減額はかなりの額になりそうです。

  320. 838 匿名さん

    >>830
    ソニーの金利からしてそれはないって
    ソニーの長期固定の金利が0.2上がったからってフラットもそれぐらい上がると思ってるの?笑
    ソニーは2月に長期固定を大幅下げして長期金利が1月並みに上がったから1月同等の金利に戻しただけ。
    フラットも1月より少し上がるくらいだと思うよ。
    長期金利の基準日の数値なんかも曖昧になってきてるし。
    周りの銀行と合わせてる感があるけどね。
    http://housing.ccnavi.net/s/sony_bank.asp


  321. 839 匿名さん

    >>838
    いや、完全に上げトレンドで今週は20年債の入札
    中間のソニーがこれで、このトレンドで月末までを想定すりゃ1.6は確実

  322. 840 匿名さん

    >>836
    2月の起債条件は、0.22+0.38で0.60でしょ

  323. 841 匿名さん

    >>840
    私も同意。
    もうこの定期レスも意味なくなってきてるね。

  324. 842 匿名さん

    騰がるのも3ヶ月から半年程度。恒例のリバウンドでしょ。
    デンマークの住宅ローンはマイナス金利。
    借りたらお金がもらえる状態。

  325. 843 匿名さん

    来月1.60くらいでも歴代4位の超低金利。
    さらに優遇金利とローン減税がある訳だから不満をいうのは贅沢。

  326. 844 契約済みさん

    只今0.434

  327. 845 匿名さん

    20年債入札終わったら落ち着いて、ある程度リバってほしい。
    銀行の実需もあるはずなんだが・・

  328. 846 匿名さん

    止まりませんね。0.449。反動とはいえ、上昇ピッチ早すぎ。

  329. 847 匿名さん

    優遇意味なくなったらマジやべー

  330. 848 契約済みさん

    上がるね0.454% !!!

  331. 849 匿名さん

    変動の俺

    高みの見物

  332. 850 匿名さん

    2月実行の俺

    キター‼︎

  333. 851 匿名さん

    3月実行の俺。高見の見物

  334. 852 契約済みさん

    来年4月実行の俺。まな板の鯉状態で見物

  335. 853 匿名さん

    3月実行組ですが、フラットと変動どちらがいいか分からなくなってきました。

  336. 854 匿名さん

    >>853
    え、昨今の情勢見てもまだフラットがいいとかお考えなんですか?

  337. 855 匿名さん

    いま変動に行く奴の気がしれない

  338. 856 匿名さん

    同感です。いま、変動勧める人って何かのプロパガンダ?

  339. 857 契約済みさん

    なんかどんどんあがっていきますね…
    3月実行なんで最悪ですわ。この調子だと1.8くらいになるんじゃないですかね

  340. 858 匿名さん

    >>855-856
    高値づかみするタイプ。
    お金の話に向かない人。

  341. 859 匿名さん

    >>858
    いや、君が金利の基本をしらないだけ

  342. 860 匿名さん

    変動はリスクこっち、固定はあっち。損得は35年後にしかわからない。少しでも支払利息を下げることがそんなに大事なのかね?リスクこっちだと考えるの面倒だし、手元資金も欲しいし、選択肢が色々あるのが固定かと。

  343. 861 匿名さん

    >858

     いい加減気付けよ。日本じゃ、もう昔の話だろ。

  344. 862 匿名さん

    政策金利が上がったら言ってくださいよ~

  345. 863 匿名さん

    金あるやつは、変動だろ。
    しかし一喜一憂が酷いなここは。2チャンのがましだ

  346. 864 匿名さん

    その時には、固定が相当上がってんじゃないの。

  347. 865 匿名さん

    今なら、5年固定のほうじゃないか。
    それに金あるやつはここには来ないって。

  348. 866 匿名さん

    今は極限まで金利が下がってる状態
    で綺麗な上昇カーブ
    これをトレンド転換とみるか、一時的な反動とみるか
    明らかに前者の可能性が高い
    仮に後者だとしても低い位置でFIXしてることに変わりないのでダメージは少ない
    前者のトレンド転換だとしたら、このタイミングを逃すとこの低金利では二度と固められない
    そして固定に遅れて上がる変動は逃げ場が無くなる

    底打ちからトレンド転換したら固定化
    これ基本
    いま固定にしなくていつ固定にするのと聞きたい

  349. 867 匿名さん

    長期金利が上がったからといってすぐに政策金利が上がるわけではない

    過去、長期金利が2%に近いときでも政策金利は0.1%だった


    中小企業のダメージを考えたら日銀が政策金利をすぐに上げるとは考えづらい

    この2点をどう考えてるの?

  350. 868 不動産業者さん

    結局数日経ってもフラットの優位性を語れる人はいませんね
    本当に高収入で安定性のある職業なら低金利の変動で短期間で返す方がいいし、
    リーマン年収500万円程度なら10年はローン減税までは繰り上げ無しで、
    11年目に一気に繰り上げして年数を減らすのが定石

    繰り返しますがフラットは
    自営業や個人信用情報が汚れている物が使う住宅ローン
    変動はリスクがと言われるが、
    平成7年から現在時点で固定の方がリスクは高い事実

  351. 869 匿名さん

    同じ返済額でも、変動のほうがたくさん借りさせれるから、メリットいっぱいなんだね。

  352. 870 匿名さん

    フラットだと、あまり借りられないから、値切られるリスクが高いのかも。

  353. 871 匿名さん

    不動産屋さんで、フラットの優位性を語れる人は誰もいないんですか。

  354. 872 不動産業者さん

    小学生に金を貸す説明をするわけじゃなく、
    たくさん借りるかどうかは本人次第でしょ?
    私は返済比率25%以上で家を売ったことはないし、
    収入合算の場合は、合算者の年収は25%とし提案し予算を決める。
    6年前から不動産を扱っているが、
    高収入のお客様でフラットを使った人は現状変動より損をしているのは確かなのよ

    固定ならリスクがない!
    こんなことを言う不動産営業は勉強不足で信頼できないわw

  355. 873 匿名さん

    >>868
    出た‼︎不動産業者‼︎
    相変わらずウケるわ笑

  356. 874 匿名さん

    私も会社の補助がなければ短期固定だな。

    とは言え、2月実行の水準だったらフラットも十分ありだと思う。

    35年固定はリスクを減らすんじゃなくて、金利上昇で儲けを得るためのイチ手段でしょう。
    >867のいうように長期金利が2%近くなったら、国債を買っていけば自動的に差額が儲かるわけですし。

  357. 875 不動産業者さん

    >>873
    自営ですか?
    それとも個人信用情報が汚れているのですか?
    それ以外の属性なら変動にしない理由を教えてくださいw

  358. 876 入居予定さん

    SBI、5年固定0.49が最強でしょう。

  359. 877 匿名さん

    国債は金利が下がる方が銀行は儲けられるんですけどw
    逆に長期金利が2%に急騰したら、浴びせ売り状態でヤバイですよ。

  360. 878 匿名さん

    >877

     だからさらに金利が上昇するんだろ。

  361. 879 匿名さん

    >874

    >35年固定はリスクを減らすんじゃなくて、金利上昇で儲けを得るためのイチ手段でしょう。

     まさにその通りってことだね。

  362. 880 不動産業者さん

    >>877
    何が言いたいの?
    市中銀行の短期固定金利は、
    自社が儲けを出せると見込んで設定しているんだよw
    金貸しが損してまで金を貸すわけないだろ
    銀行は長期固定で貸したくてしょうがない(利確できる)
    変動の不安を煽る
    金消したことあるの?w

  363. 881 匿名さん

    そろそろハイパー君の登場かな。

  364. 882 匿名さん

    >>867がスルーされすぎてワロタw

    どうしてお前らは長期金利が少し上がったくらいで変動が危ないと騒ぐんだか

  365. 883 不動産業者さん

    >>882
    簡単です
    属性が低くて変動では借りられないからですw

  366. 884 匿名さん

    会社から利子補給出るから、単純にフラットだと計算しやすいのよね。
    変動で借りて必死に繰り上げ返済するより、目一杯借りて生命保険代わりだって人もいるだろうし。
    考えない方がいいって余裕のある人もいるでしょうよ。

    人の立場、考えもわからずに、しかもフラットを議題にしてるスレに乗り込んでわめいてる、自称不動産業さんはかなり優秀な営業マンみたいだね。
    あんたが担当なら俺は買わないけど。

  367. 885 不動産業者さん

    利子を補助してくれる会社なんて聞いたことないけど、
    あるなら変動の方がいいじゃんw
    元金が早く減るのは現状変動なんだから
    団信は個人負担なんだろ?
    言っていることがおかしいよw

  368. 886 匿名さん

    不動産業さんみたいに求められていない答えを一生懸命得意げにまくしたてるやつってよくいるよ。
    不適合な感じの人。

  369. 887 匿名さん

    >867は前提として、固定に借り換える気なんてなくて、最後まで変動で今後15年以内くらいで払いきれるのなら、有りだと思う。

    今から35年変動で借りて、繰り上げ頑張っても30年位までにしか縮まないなら、キケンはあるわな。

    >長期金利が2%に近いときでも政策金利は0.1%だった
    つまり、変動が上がる段階で借り換えようと思うと、固定は3%, 4%にはなっているだろうから、借り換えなんて出来ないってこと。そして、変動が固定より上がることさえあった。

  370. 888 匿名さん

    >>885
    おたくの会社利子補給ないの?
    補給あるなら、金利がそこそこあった方が身入りがいいんですけど。
    現金は手元で運用するほうがよっぽどまし。
    全てモノサシを自分にしない方がいいよ。

    団信は生命保険代わりだって言ってんだけど、聞いてる?
    同じ金額の生命保険はいったら保険料ハンパないよ?

  371. 889 匿名さん

    ちと時空を超えて3月を覗いてきた

    金利は1.46だったぞ。

  372. 890 匿名さん

    政策金利が上がる頃では遅いんだよ
    もしかしたら近々、政策金利が上がるかもって頃には固定は遥か上
    そのときどうするの?
    いつでもガッツリ繰り上げできるひとは変動でいいけどね

  373. 891 匿名さん

    >>887
    今までに変動が固定より上がったことなんてあった?

  374. 892 不動産業者さん

    ひとつひとつ答える気はない
    平成7年から変動より固定の総支払いが減った事がない
    ネット掲示板だからって「無責任」に固定を勧めるなよ
    固定は返済額が変わらないからリスクがない?
    5年前にフラットで借りた人は
    変動より現状返済額が多いし、残高も多い
    現在時点でリスクがあるのはフラットなんだよw

  375. 893 匿名さん

    >>890
    政策金利が急に1%とか上がると思ってるの?
    政策金利上昇が継続するようなら給料も普通上がってくから困らないよ。
    これまでの固定との差額もあるし。

  376. 894 不動産業者さん

    結局フラットは属性が低い奴に家を与える為の財団法人。
    変動組の税金を属性の低い奴に補填してあげているんだから
    感謝しろって事なんだよw

  377. 895 匿名さん

    >>887
    >>890
    たとえ政策金利が上がったとしても、いきなり1%や2%上がるわけじゃないでしょ
    過去の例で考えるとまず0.25%くらい

    その後も立て続けに上がるとは考えられない
    前にも書いたが中小企業が潰れまくるから

    それに明日すぐ政策金利が上がると考えてる人はいないよね
    3年か5年か10年かわからないけど、少なくとも元本は減ってるので0.25%位の上昇なら耐えられるでしょ

    あと上がった時に繰上げ返済すれば、そんなに返済額は変わらないだろうし


    変動の人は政策金利が上がったからって別に固定に切り替えなければいけないわけではないんだから
    別に固定金利が上がってもたいして影響はないよ

    今の変動で借りている人が1%超えるのは何年先になるかを考えれば、まだ変動が有利だと思うよ

  378. 896 匿名さん

    >>893
    政策金利の上昇と自分の会社の賃金の上昇が綺麗に連動する保証があるの?

  379. 897 不動産業者さん

    >>895
    フラットしか借りられない様な
    属性が悪い奴があなたのレスを理解できるわけがないw
    何度も言うがフラットは属性が低い自営や、
    個人信用情報がいかれた奴が借りられる住宅ローン
    固定金利が安定なんて後付けですw

  380. 898 匿名さん

    >>897
    888に対する返信は?

  381. 899 匿名さん

    長期金利の上昇があまりに力強く安定感があるから変動が焦ってんの?

  382. 900 不動産業者さん

    もう寝るわ
    言いたいのは、フラットの金利優遇は税金なんですよ
    属性が低い奴の君のために、
    俺らの税金を使って家を建てさせる
    ありがたく思え

  383. 901 匿名さん

    >897

     属性の高い人って、住宅ローンの6割以上もいるわけないだろ。
     ハードル低過ぎだよ。

  384. 902 匿名さん

    >>900
    出たアスペ

  385. 903 匿名さん

    ここでは、普通に税金払えれば、属性が高いってことだろ。

  386. 904 匿名さん

    完全にアスペだな(笑)

  387. 905 匿名さん

    >>900
    早く社会に慣れるといいな。頑張れ。

  388. 906 匿名さん

    不動産業者さん、大変興味があるのですが
    変動が有利なのは、あと何年くらいでしょうか?

  389. 907 匿名さん

    >言いたいのは、フラットの金利優遇は税金なんですよ
    >属性が低い奴の君のために、
    >俺らの税金を使って家を建てさせる

    え?あなたも別に借りれるよね?
    君も低属性なんだね。まぁ知ってたよ。低属性って。書き込みが馬鹿っぽいもん。

  390. 908 匿名さん

    >>906
    寝ちゃったよ(笑)
    明日の2限、必須があるから。

  391. 909 匿名さん

    >俺らの税金を使って家を建てさせる
    >ありがたく思え。

     その住宅・土地売買でおまんま喰っている不動産業者なのに
     あまりありがたく思ってないようだね。

  392. 910 匿名さん

    今まで変動で借りているギリギリの人たちも多いので、
    政策金利を上げて、
    変動金利を上げたら、
    返せなくなる借り手は多いと思う。
    だから、銀行も一気に上げずらいという説明をするデベもある。
    企業も同じですけど。

    所得も上がっていればバブル期のような金利でも返せる可能性はあるけど、
    今の日本でそんなに所得が上がるとも思えないので、
    政策金利を上げる政策は結構難しいと思う。

    ただ、来年度のGDP1.7予想は景気回復を感じさせる数字ですね。
    利上げのタイミングは難しいだろうな・・。
    やはりオリンピックが節目になるのか。。

  393. 911 匿名さん

    >>908
    不動産業者って、学生か‼︎納得‼︎

    それにしても、不動産業者って奴は

    何でフラットの掲示板に対して負け戦をしてくるだろう⁇

  394. 912 匿名さん

    変動は属性が高いらしいから放っておいても大丈夫。
    中小企業へのセーフティネットを充実させれば、政策金利も上げられるのでは。

  395. 913 匿名さん

    消費増税批判をかわしたり、年金生活者対策に、金利アップも必要だから丁度いいかもね。

  396. 914 匿名さん


     2月実行の仲間たち 良かったね♪

     いろいろ 飛び交っているけど

     2月フラット実行に意見ないものね♪

     不動産屋さんとやら、俺らに何かある?

  397. 915 匿名さん

    >>907
    ここに現れる不動産業者さんは借りられませんよ。
    散々自己紹介して低俗性であることを自慢しています。

    ***の遠吠えです。

  398. 916 匿名さん

    利息が増えれば、年金生活者も、孫や自分のためにお金を使うだろうし、
    生活防衛一辺倒の貯蓄も変わるといいね。

  399. 917 匿名さん

    不動産業者さんって人は、アホなんだな。
    長期金利が下がる=銀行が利ザヤで儲かる
    これまで継続的に国債を売り買いしてた銀行は、これ常識なんだがな。
    まあ長期金利がこれまでのペースで下がり続けられないなら、
    この前提は崩れるんだが、マイナス金利に突入しても続けられるとは思えんが。

  400. 918 匿名さん

    日銀は追加緩和しないでも景気は上向くと判断しているようなので、マイナス金利にはなりにくく、長期金利は上がるように思う。

  401. 919 匿名さん

    実際に変動でぎりぎりまで借りてしまう人って多いのですか。
    確かに営業は変動であり得ない額の借り入れを勧めてくるけど。

  402. 920 匿名さん

    もっと早いよ

  403. 921 匿名さん

    >>919
    多いと思うよ。ギリギリで借りる方の選択肢は変動かフラット。でも、フラットの返済額が高いから、変動という人はいます。

  404. 922 匿名さん

    >919 
     普通の所得なら、そういうのって審査で落ちちゃう。
     通る人は属性が優れている。
     ただしローン返済のために、これからは節約生活。
     そして何かあれば即ローン破綻。
     気を付けよう優しい営業。
     あなたのために無茶なローン計算してるんじゃあないよ。
     

  405. 923 購入検討中さん

    ギリギリ変動って、具体的にどうゆう感じのことでしょう?
    1%でも金利上昇したらアウトとか、変動でさらにボーナス払いも含んでるとか?

  406. 924 匿名さん

    今日、20年債の入札ですね
    今、0.45
    下手したら0.5超えていきます

  407. 925 匿名さん

    ピンチはチャンス!

  408. 926 匿名さん

    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPL4N0VR1H220150217
    「今後は、日銀買い入れをこなしながら、市場参加者のリスク許容度が改善すれば、需給を背景にしたじり高相場に戻っていくのではないか。」

    3月の金利決定の基準日までに早く戻して~~

  409. 927 匿名さん

    10年最長期国債利回り(長期金利)は同5bp低い0.395%と3営業日ぶりに0.4%を割り込んだ

  410. 928 匿名さん

    3月頼むで!!

  411. 929 購入検討中さん

    今から下がれば3月も最低記録いけるかな?

  412. 930 匿名さん

    0.424で終わりましたね。

    3月は少し上がるのは仕方なさそうですが
    1月並みでいければいいですね。

  413. 931 匿名さん

    いや問題は明日から
    前回も入札後にいったん安心感から下げたが、またすぐに上がった
    上げトレンドは継続してると思うよ

  414. 932 匿名さん

    その上げトレンドの原因は何?
    円安?景気回復?国債のデフォルトリスク?日銀の信頼喪失?

    もしかして単なるチャートの形だけで言ってる?

  415. 933 匿名さん

    3月最低記録いきそうだね!

  416. 934 匿名さん

    931じゃないけど、チャートをバカにするなかれ。
    みんな、根拠が欲しくて、それをチャートに求めたりするものなので。日経は後から物語を作るのが得意、チャートは今後の予告を語るのが得意。

  417. 935 匿名さん

    債券相場は、担保需要やキャリートレードもあるから、株式相場とメカニズムが違うのに、同じ土台で予想をするのはなんだかなぁ。

  418. 936 匿名さん

    >>933
     
     なんで? どうして?

     いってほしいの間違い?

  419. 937 匿名さん

    どの情報を信じればいいのよ笑

  420. 938 匿名さん

    据え置きか?これ?

  421. 939 匿名さん

    日銀の追加緩和が期待できないうちは上昇トレンド継続ですよ

  422. 940 匿名さん

    アゲぽよってこと?

  423. 941 匿名さん

    長期金利が下がったんだけどさ、
    長期金利が上がり、フラットの金利も上がると騒いでいた方、まぁ1名だけか(笑)
    3月の金利は下がるか据え置きですか?

  424. 942 キャリアウーマンさん [ 90代]

    >>941
    そんなこと誰にもわかんねーよ

  425. 943 匿名さん

    19日の会見次第で決まるかな

  426. 944 購入検討中さん

    >941
    下がるわけねぇだろ、ハゲ。

  427. 945 匿名さん

    19日誰の会見あるの??

  428. 946 匿名さん

    ハゲの会見

  429. 947 匿名さん

    ハゲランス?

  430. 948 匿名さん

    ハゲゲ

  431. 949 匿名さん

    押し目がある上げは本物の上げチャートですよ

  432. 950 名無し

    しかし、たかだか少しの金利差でなんだかんだ言うねぇ。そんなに余裕ないなら家なんて買うなよ。上がったって、たいしたことないだろ。ちっちゃいね。

  433. 951 匿名さん

    そうゆう人はここに来ないでくださいよ~

  434. 952 申込予定さん

    3月の金利は、いつ時点の長期金利で決まるのでしょうか?

  435. 953 匿名さん

    あさっての長期金利だよ。

  436. 954 匿名さん

    >>953
    いやいや、公表されてないから
    25日前後という説が有力

  437. 955 匿名さん

    まあ、とりあえず今日はえがった。

  438. 956 匿名さん

    確かにおやすみ。

  439. 957 匿名さん

    >>950
    そういうことじゃない。借りるなら少しでも安い金利にしたいだろ。借りる月に前月より下がったら嬉しいし、高くなったら悔しいだけ。何でも無駄にかみつくなよムカつくな。

  440. 958 匿名さん

    あれ?
    ここのエース「不動産業者さん」今日はお休みだったのか。

  441. 959 匿名さん

    1月、2月の金利について、ここの基準日の情報をもとに予想してたら外れました。想定したより高くなりました。金利がその周辺の日で少し高くなる日が実は基準日だったのかなと思ったりしました。

  442. 960 匿名さん

    1日だけの金利で決めてねえだろ。
    そもそも基準なんて公開されてねえし。

  443. 961 匿名さん

    >>958
    廃業しました(ToT)/~~~

  444. 962 購入検討中さん

    >>950
    じゃあこのスレみんなよハゲ。

    どうなるかを語るスレだろハゲ。

  445. 963 匿名さん

    3年前に2.18%(当初10年は-1.0%)でフラット35を借りて
    まだ2,300万ぐらい残ってます。
    大阪市なので5年間はさらに-0.18%の金利補助があり今は実質1.0%です。

    銀行から連絡があって、金利優遇と補助がなくなって手数料を考慮しても
    このままの金額で借り換えたほうがいいと提案されました。

    そこで質問です。
    借り換えの時に800万ほど入れて、20年への切り替えは可能なんでしょうか?

    35年のままでの借り換えだと当面の間の返済額は当初の予定より増えますが、
    それでも借り換えたほうがいいというのが、ここの意見でしょうか?

    よろしくお願いします。


  446. 964 匿名さん

    >>963
    繰り上げしない前提で今より安くなるって話だろうから、800万も入れるなら今の借り入れに800万入れて借入期間を短縮する方が安くなる気がする
    計算してないけど

  447. 965 匿名さん

    >963

    そんな計算くらい自分でやれよ。
    人に聞く事か?

  448. 966 匿名さん

    0.41
    上げトレンド継続
    明日の黒田コメントで追加緩和が遠のいてまた上げるな

  449. 967 匿名さん

    >>966
    年内上げ基調で行ってもらって、10月頃黒田さんに3発目打ってもらえりゃいいかな。

  450. 968 匿名さん

    >>963
    またフラットに借り換えるなら実行時の金利が適用だから、損得勘定は利率幾つでしたのか銀行に確認しといたら?

  451. 969 匿名さん

    長期金利0.415

    どうなる3月‼︎

    予想求む‼︎

  452. 970 匿名さん

    フラットがいいと友人に勧められるのですが、金利が上がったとしても、1%台であれば、皆さん借りますか?2%越えたら変動の方が良いでしょうか。

  453. 971 匿名さん

    1.4%〜1.53%の間

    絶対にあり得ないと反論があるなら、
    納得のいく理由を求める。

  454. 972 匿名さん

    変動

  455. 973 入居予定さん

    荒らしくんは、はよされ。
    うざいっての。消えて。
    m(__)m

  456. 974 匿名さん

    1.65と予想します

  457. 975 匿名さん

    3月は1.5くらいじゃない?

  458. 976 匿名さん

    1.5~1.6%くらいでは?

  459. 977 匿名さん

    このままなら1.5かなー。希望的観測

  460. 978 匿名さん

    ぱっと見最近数年間で最大に上がったのは1.4だから、恐らく上がったとしても1.5前半であるか。

  461. 979 検討中の奥さま [ 20代]

    7月実行の私はどうなるのー(。´Д⊂)

  462. 980 匿名さん

    >>979
    あんまり心配いらないかと。
    調整局面で多少の反発はあるでしょうけど、基調は変わらんですよ。

  463. 981 匿名さん

    3月の予想が当たった人は
    不動産業者から○○○

  464. 982 匿名さん

    明後日には大体わかるよ

  465. 983 匿名さん

    不動産業者よ、
    わしは2月、フラット35Sで20年
    10年間は0.5%で借りたぞよ。
    変動の優位性を説明してみい!!

  466. 984 契約済みさん

    2月に実行できたんですね!羨ましいです!自分は2月初旬に申し込んだんですが、未だに返事なしです(/ _ ; )
    ちなみにいつ申し込んだんですか?

  467. 985 匿名さん

    2月初旬じゃ‼︎
    2月27実行じゃ‼︎

  468. 986 契約済みさん

    わしも2月実行、間に合わないって言われたから、非団信にした

  469. 987 匿名さん

    2月が底値‼︎コツンと音がしたわい‼︎

    アメリカの利上げがついに迫ってきたな‼︎

    変動はこれまで何年同じであろうと、過去は関係ない‼︎

    変動から固定に変えても、既に高くなりすぎているだろう‼︎

    固定もそうだが変動もこれからどんどん上がるだろう‼︎

    ましてや変動は何十年先を見越してもリスクしかない。

    哀れな不動産業者よ。

  470. 988 匿名さん

    >>987
    私から見ればあなたのほうが十分哀れで痛いです…

  471. 989 匿名さん

    >>987
    日本語でお願いしますw

  472. 990 匿名さん

    ここまで熱くなれるのが凄い!

  473. 991 匿名さん

    3月は1.63と予想します

  474. 992 匿名さん


    >>836さんの式を借りると
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf より
    2015年02月:0.79+0.20+0.38=1.37

    10年物国債利回りが0.42とすると3月は
    2015年03月:0.79+0.42+0.38=1.59?

    これでよい?
    -----------------
    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。

    フラット金利の算式。①+②+③

  475. 993 匿名さん

    1.68かな

  476. 994 匿名さん

    >>992
    ①は優遇決まったし、年度末だし、金融庁監査も入ったから跳ね上がるのではなかろうか?

    2015年03月:0.85+0.42+0.38=1.65? と予想。

  477. 995 匿名さん

    1.4っていうことにしといて

  478. 996 不動産業者さん

    みんな久しぶり。
    3月の金利を教えてやるよ。
    1.56だ。あまり上がらず良かったな



    貧乏人どもが。

  479. 997 匿名さん

    >>996

     可哀想な人ですね。
     みんな、少ない資産のなかで
     夢を有意義につかむため、語り合って
     いるんです。
     僕は、ここの情報で 補正予算の事も
     予測出来たし
     2月が、良いのも予測出来た。
     2月25日 実行です。
     出来れば、望むなら 2月実行に
     全員 間に合って欲しい。
     皆で、喜びたいです。

     あんた、本当は2月実行にしたんじゃないの?

     哀れ 哀れ

  480. 998 匿名さん

    スケジュール的には間に合うけど、引渡しが3月だから・・

  481. 999 不動産業者さん

    少ない資産?
    だったら変動じゃないの?
    あっ!そうか!組めないのか!ごめえ〜ん!

  482. 1000 匿名さん

    >>999
    腹立つな~笑

  483. 1001 匿名さん

    >>996
    どこでわかるんだ???

  484. 1002 匿名さん

    >>999

     僕は、仕事柄 大地主様とお付きあいが
     あるけど 本当の資産家は
     お前みたいなバカはいない。

     そして、お取り引きがある 不動産業者
     も お前みたいなバカはいない。

     田舎者の不動産屋さん。 哀れ 哀れ

  485. 1003 匿名さん

    >>998
     
     3月 引っ越し代金上がるから
     2月実行。 3月引っ越しがいいんでは?

  486. 1004 キャリアウーマンさん [ 90代]

    >>999
    1番金ないし属性悪いのも偽不動産業者のお前だよw
    変動も組めないし散々バカにしてるフラットすら断られる最悪なパターンだろ⁉︎w
    ウケる〜www

  487. 1005 匿名さん

    結局チャート通りか。

  488. 1006 匿名さん

    いい感じっすね~~~
    1.4いけるっすかね~~

  489. 1007 契約済みさん

    下げトレンドに転換しそうだね。

  490. 1008 不動産業者さん

    ヲイヲイ、図星だからってそうムキになるなよ。
    俺の人気に嫉妬してる人の気持ちも分からんでもないけどな!
    銀行に融資断られる属性に加え、この短気さときたら(笑)
    心にゆとりも持てないから、お金も貯まらないんだぞっ!
    1004の書き方は底辺以外ないな。可哀想だわ。

  491. 1009 匿名さん

    20年債、会見が終わってち着いてきたね。1.4台たのむ

  492. 1010 キャリアウーマンさん [ 90代]

    >>1008
    悔しさが滲み出てるぜwww
    泣いてんのか?w
    男は泣くもんじゃないぞ‼︎w
    ウケる〜w
    あんた面白すぎるわぁwww
    本当にローンも組めない奴だったとは…。
    御愁傷様で御座います…。www

  493. 1011 不動産業者さん

    1010は楽しそうだな
    脳内お花畑で実に楽しそうだ。

    ところで金利の話をしようぜ!
    漢字読めるか?
    きんりのはなししませんか?

  494. 1012 匿名さん

    w←これ使って書き込んでいる方が馬鹿っぽく見える

  495. 1013 匿名さん

    どっちもどっち。

  496. 1014 匿名さん

    日経15年振り高値‼︎
    米利上げ観測‼︎
    20年東京オリンピック‼︎
    長期金利も短期プライムレートもアゲアゲか⁈
    少なくとも変動の過去の話なんざ
    関係ないな。

  497. 1015 匿名さん

    >>1014
    米は利上げ見送りじゃないの?

  498. 1016 匿名さん

    政策金利は当分上がらないと思います。物価目標の2年枠を止めて時間をかけて取り組む方針に変えましたし。追加緩和も次の増税後でしょうか。

  499. 1017 匿名さん
  500. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸