中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 860 住民板ユーザーさん1

    そんなに駐車場で子どもが遊んでんですか?昼間仕事なんで全くわからない。車傷つけられたら嫌だなあ。あと、もう来客用は対策できないなら無くすべき。無いマンションも多いしね。ヤマダ電機や駅前にコインパークあるんだからそっち使ってもらえばいい。こんだけ揉めるなら二台目で貸して賃貸料を積み立てたほうがいいよ。

  2. 861 住民板ユーザーさん1

    車変われど 主変わらず。

  3. 862 住民板ユーザー

    あらら。
    散々、この掲示板で特定されているのに。
    困りますね。どう対応するのが一番良いのでしょうか?
    効果的に、平和的に。

  4. 863 住民板ユーザーさん1

    また、駐車場問題復活なんですね。
    モラルがないと困りますね。。。
    管理組合の会合にきてもらって、直接注意するのが一番効くんじゃないですか?
    さすがに、お金は取れないし、来客用なくすと困る人も多いと思うので本人に改善させるしか方法はないかと。。共同住宅なんだから、色んな意見あるとはおもけどルールは守ってもらわないと ね。

  5. 864 匿名さん

    どんな問題でも、最適な解決策はある筈でしょう。
    仕方無いとかって片付けられたら、何も改善しませんよね。
    他のマンションの住民板には、参考になる意見が見受けられます。
    (不平・不満ばかりの板が目立ちますが・・・)

  6. 865 住民板ユーザーさん1

    あの家族は週末、天気が悪い日は毎度の事止めてますよー。きっとよそに借りてるけど面倒くさいとの理由で来客用に止めてるんでしょうね。
    よく見かけますよね。きっと今日も天気悪いから止めてるんじゃないですか?対策うたないとダメでしょうね。会合に呼び出して注意するのはいいかもしれませんね。

  7. 866 住民板ユーザーさん1

    ネガティブ情報慎重派のものですが、ネガティブ情報積極派の勢力の方が強いみたいなのでこれで最後にします。

    ここ2ヶ月くらいの書き込みを、どこか遠いマンションのことだと思って読んでみると野次馬根性的には楽しいかもしれませんが、それが現に住んでいる自宅マンションのことだと思うとむなしさしかないです。

    何度か書き込めば私の主張を分かってもらえるかなと思ってたのですが、なかなかそううまくはいかないものですね。

  8. 867 住民板ユーザーさん1

    笛(ホイッスル)吹き続ける迷惑な家庭やめてください。親は注意しないんですかね?病人いるんですけど耳障りな音で辛いです。

  9. 868 住民板ユーザーさん2

    一度、管理会社に相談してみてください

  10. 869 住民板ユーザーさん1

    タバコの張り紙なんですけど、ベランダ喫煙しているお宅がはっきりしているなら直接言ったらどうですか。お風呂に外から(ベランダでタバコ吸ったとして)におい入る?
    駐車場歩きタバコしている人のにおいは上まで上がってくるけど。
    保険窓口の従業員も裏でスパスパ吸っているから自転車置き場通る時口おさえます。

  11. 870 住民板ユーザー

    バルコニーから漂う煙草臭。
    最悪。

  12. 871 住民板ユーザーさん4

    駐車場問題ですが、最近は契約者駐車場に無断で止められるケースも発生しているようです。
    買い物から帰ってきたら自分の駐車場に知らない車が勝手に停めてあったみたい。しかも10分20分とかじゃなくて数時間。そこの契約者のかたは無断駐車の車がいなくなるまで仕方なく来客用に停めたらしいです。
    これってきっと誰にでも降りかかってくる災難だと思います。
    警察にいっても民事不介入だと言うだろうし、管理会社もイマイチ頼りにならない。直接文句を言おうにも、いつ出てくるかわからないのに炎天下のなか待ってられないし、車への貼り紙も効果薄(こんな事するような相手だし、きっと読まずに破り捨てられる?)だろうし、何かいい対策ないでしょうか?

  13. 872 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民板ユーザーさん4さん

    そんなことありえるの?
    住人が訪ねてくる知人に駐車場番号伝えたのに、間違えて違う番号に停めてしまったとか?
    わざとはありえないでしょ。


    とりあえず
    車ナンバー写真撮って頼りなくても管理会社通報でしょ。

  14. 873 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民板ユーザーさん4さん
    対策としては隣のマンションのようにゲートチェーンを設置するしかないかと。
    住人以外の人間の通り抜けは頻繁ですし、住人以外のバイクや車が敷地内通り抜けることもありますしね。
    対策しないかぎりこれからも起こる問題ですね。

  15. 874 住民板ユーザーさん4

    レスありがとうございます。勝手に停められた方に聞いたのですが、結局誰が停めたのか、誰のところに行っていたのかは分からずじまいらしいです。一応写真は撮ったようですが。こんな事は二度と起きないでほしいですね。
    ゲートチェーンも一案ですが、設置にはかなりの費用が必要でしょうから、総会とかで大多数の賛成が必要になるでしょうね。通り抜けしてる車も何度か見かけたことがあります。信号を避けてショートカットできるからでしょうけど、安全面も考えてあまり気分のいいものではないですね。

  16. 875 住民板ユーザーさん8

    駐車場と言えば、来客用を積極的に使う例の車も、相変わらず絶好調のようで。

  17. 876 住民板ユーザーさん1

    チェーンゲートいいですね!知り合いのマンションもそれを設置してますが、通り抜け等の不法進入はなくなったみたいですよ!費用かかってもしてほしいですけど。流石に車の通り抜けは入居者が危ないですし。
    来客用の違法駐車は車の写真とって、EV前に張り出せば間違いなく止めなくなりますよ!友達のとこも言って聞かなかったから、写真を張り出したらピタリと止まったみたいで。それぐらい管理組合も強気でいって、いいと思いますよ。あまりにも常識がない上に、度がすぎてるし。頑張れ管理組合!

  18. 877 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑駐車、違反駐車は車輪止めでロックして、
    解除には罰金と念書提出。
    もちろん免許証で住所氏名確認。
    2度目は罰金二倍。
    それくらい必要かな。

    他人の契約場所に無断で駐車した場合はプラス迷惑料。

  19. 878 マンション住民さん

    駐車場ボール遊びの件の文書投函されてました?車傷つけられた方は修繕に4~5万円かかるって。監視カメラあるんだから晒してしまえばいいのにね。犯人の親も自分の子供って知らなかったら注意のしようがないかもしれないし。知ってて黙認してるなら最悪だけど。駐車中も監視するドラレコ買おうかな。

  20. 879 入居済みさん

    >>871

    甘い。その車が出られないように自分の車をピッタリと前付けして駐車して、相手の車のワイパーに「ここは私の契約駐車場です。違法駐車です。証拠写真撮影、及び管理会社連絡済。」てメモ挟んどけば、管理会社通じて泣きついてくる。そのくらいしていい。

  21. 880 住民板ユーザーさん1

    初めてこちらに書込みさせて頂きます。個人的な都合で売却に向け動いていたのですが、前向き検討して頂けていた方よりこちらの掲示板のことを伺いました。
    問題が多いようですので、他を探したいとのこと。
    確かにこちらの掲示板に書かれていることは現状の問題ですし書込みは自由ですが、私のようにここの存在が知らない方もいらっしゃると思います。
    ここで書込みするだけでは、マンションの価値が下がるばかりで、問題解決にはならないのでないでしょうか?

  22. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880

    という意見もあるので、もう解散しましょう。書き込み止め止め!確かに何も解決しないから、今後は各自で管理組合やら管理会社に連絡を。知り合いが理事だけど、管理会社の担当者さんや理事長さんはホントに大変そうって言ってたよ。

  23. 882 住民板ユーザー

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    お察しします。

    が、住み続けていく住人にとっては有用な情報でもあるかと思います。
    解決には至らずとも情報共有するだけでも必要かと。また、書き込みが抑止力になることもあるかと思います。
    より住みよいマンションにしていく為に、どうするのがベターでしょうかね。

    話は変わりますが、立地としては近辺のマンションではうちが一番良いと思っていますし、購入したことにも満足しています。

  24. 883 マンション住民さん

    一部のモラルの低い住人さんと、問題を報告をしても張り紙・ポスティングでしか対応していない(としか思えない)管理会社、自治会と称していても、ほとんど自治に貢献していない名ばかりの自治会、この辺りが問題なんでしょうかね?

  25. 884 住民板ユーザーさん1

    住人で、前別の不動管理会社に勤めていたものです。
    車関係の傷や嫌がらせなどは被害届を警察に出せば、警察の依頼により防犯カメラ確認を行ってました。騒音などは場合により認識と違う住戸が原因の可能性があるため周辺住戸にポスティング、複数回報告がある場合は電話にて聞き取り、対策を求め、時間をおいて効果を確認。違法駐車は今止まってるとのことなら出来る限り急行してました。
    被害が曖昧だと、対応は正直張り紙、ポスティングのみとなってしまうと思うので、違法駐車、車の傷は発見し次第最寄りの交番へ通報する(違法駐車は敷地内だと切符は切れませんが、お願いすると警察から警告文を張ってもらえる場合があります)、また管理会社へ依頼するときは具体的な対応方法を住民側から意見する(違法駐車は写真を掲示)などが有効かと思います。

  26. 885 住民板ユーザーさん1

    >>883 マンション住民さん
    来客用駐車場に停めるときに掲示しなければならない駐車カードを掲示せずに駐車している車がありますけど、管理人さんはそういう車を見ても無反応ですよね。ホウキ持って車の周りを掃除するだけ。来客用に駐車するのに駐車カードを掲示する意味ありますか?ルール守らない人にペナルティないなら無駄なことやめませんか?
    管理会社か理事会か誰が決めたか知らないけど、
    「来客用駐車場問題にきちんと対策しています」
    って取り繕うためにはじめただけですよね?
    カード掲示しなかったら無駄駐車と判断してレッカー移動でもしてみたらどうよ?

  27. 886 883

    >>885
    いや、やめませんか?とか、どうよ?とかこちらに言われてもね。
    管理会社に提案してみたらいかがですか?

  28. 887 住民板ユーザーさん2

    それもひとつの手ですが、そこまでするとなると、マンション自治会での提案、周知を経てからでないとできないでしょうね。

    私も平日いないので管理人さんをあまり見かけたことありませんが、あったついでに伝えてみるのも良いでしょうね。

  29. 888 住民板ユーザーさん1

    いちいち気にする人って暇なんですかね?
    来客駐車場の提示カードも実際使うと効率悪くて正直めんどう。
    そもそも何故提示カード置くようになったんでしたっけ?
    住人の車以外なら問題ないわけで、車のチェックは管理人にしてもらえばいい。
    住人が停めてたら罰金にでもすればいいんじゃないかな。

  30. 889 住民板ユーザーさん1

    立地は最高ですよね。駅近いし駐車場平面だし。便利な二カ所の入り口が抜け道にされてるとは知らなかったな。片側だけでもチェーンゲート張れないかな。あと、モラルだけど、友人の香椎の物件は非じゃないくらい酷いとか。ゴミ捨て痰吐き違法駐車に落書き、夜中に騒ぐ人。戸数が増えれば増えるほどインモラルな人も増えて管理が大変になるらしい。ここも100超だから非常識人が一定数いるのは仕方ない。それも含めての集合住宅だかんね。港区とかのハイソサエティレジデンスとは違って、一般向けだから。自分は子供が嫌いだから、子供多くて叫び声なんかにイライラするけど、それもまた集合住宅の一部として納得して買ったんだから後悔はないなあ。
    あと、みんな、管理会社や組合に期待しすぎ。組合なんてあて職だし、管理会社も穏便に解決することが第一だから、個人攻撃や強攻策は極力避けたいはずだよ。戸建てだって、自治会長がいくらゴミ出しなんかのマナーを直接注意しても守らない奴は守らない。マンション管理の永遠のテーマですよね。ただ、繰り返すけど、まだうちはしっかりしている方だって!下を見ちゃいけないけど、悲惨な物件はいくらでもある。だから、現状より悪化させず、少しずつ改善していけたらいいね。それにはこんな掲示板に書き込むだけじゃなく、理事に立候補したら?半数改選の話も出てるし。情報交換程度ならいいけど、ここに張り付いて非常識人叩いたり、管理の不満言うのは止めようや。生産性ゼロだから。

  31. 891 住民板ユーザーさん5

    まあ、あまり気にしないようにしましょ。駅から近いし、花火は見えるし、海と夕焼けは見れるし。
    私は気に入ってます!

  32. 892 住民板ユーザーさん2

    >>841 匿名さん
    >>841 匿名さん
    今のところそんな流れになってませんね。これから挽回して頂けるのでしょうか。
    誰も何も書き込まなければせめて負の情報もなくてプラマイゼロだったんでしょうけど予想通り今のところマイナスポイント大発表会になってるだけ

    一応フォローしとくと、私は管理会社に電話していくつか迅速にご対応いただきましたよ。特に管理会社に不満はないですしよくやってくれます。

  33. 893 住民板ユーザーさん1

    ○○工装からのポスティングありました?ついにうちのマンションにもポスティング入りましたね。あれ、関わってはいけない所なので、破り棄てましょうね。理由はネットで検索するといくらでも出てくるので。

  34. 894 住民板ユーザーさん5

    >>893 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのあったかな?ポスティングあれば見てみます

  35. 895 住民板ユーザーさん5

    ネットでみてもみつけきらんかったですけど、投函されている文章みるとかなり胡散臭い感じ。そして、かなり、くどい。

  36. 896 住民板ユーザー

    >>895 住民板ユーザーさん5さん

    怪しさ満点ですね。
    いかにもな文章表現で驚きました。

  37. 897 住民板ユーザーさん5

    ほか弁やさんの横、塾と明太子やさんが出来てましたね。
    あまり、聞いたことない店名だけど。飲食店が入ってほしかった。

  38. 898 住人a

    皆さんに、質問なんですが、上の階の住人の足音とか騒音とか、気になる方いませんか?
    私も、下の階の人に足音がうるさいのではないかと、少し心配です。何も言われたことがないですが、上の階の人のドタバタと足音がとても気になるもので…

    みなさんのご意見いただけないでしょうか?

  39. 899 住民板ユーザーさん5

    >>898 住人aさん
    マンションなんで、多少の音は聞こえますよ。
    実際上の人がどの程度の歩き方をしているかわかりませんしね。
    上の階には子供さんがいるようで多少音は聞こえますけど、夜にうるさくなければいうほどじゃないかなと考えています。

  40. 900 住民板ユーザーさん1

    うちも聞こえます。が、主にお子さんの足音なので何か言うつもりはありません。休日は朝走り回ってるのが、あっちいったな、こっちいったな、とわかるぐらい。でも子供ですし、走り回るもんですしね。
    今までアパートからマンションまでどこ住んでも聞こえなかった部屋はないです。
    でも気になる気にならないはそれまでのお互いの住環境にもよりますし。戸建や最上階ばかりな方なら下階への足音を気にしたことない、という方もいるかもしれません。
    あと、スリッパ?って結構底が硬いので、逆に防音のつもりでバタバタ聞こえてることがあるそうなので、大人の足音ならそれが原因のこともあるかもしれません。
    よっぽどなら管理組合に相談すれば周辺住戸にお手紙でお願いしてくれますよ。うまく落ち着けばいいですね。

  41. 901 マンション住民さん

    うちは上からではなくて横ですね。隣のお子さんが走り回っている音が聞こえます。結構うるさいです。横ですらこうなのだから、お隣の下の階の方は大変だろうなと。
    ただ、集合住宅はこんなものだと納得してるから気にならないです。前に住んでた大〇建託のアパートは、それはもう・・・。それに比べたらこのマンションはよく音を抑えているほうだと思いますよ。ただ、静かにこしたことはないので、もう少し親御さんが気を付けてくれればいいのですが、まあ色んな人が住んでますからね。

  42. 902 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったのですが、駐車場の防犯カメラの高さってあんなもんですか?全体映ってるんですかね?

  43. 903 住民板ユーザーさん1

    公園ってなんの工事してるんですか?知ってる人いたら教えてください

  44. 904 住民板ユーザーさん5

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    なんでしょうね。公園の整備と書いてあったような気がしますけどね。

  45. 905 住民板ユーザーさん1

    この時間に大騒ぎしているヤツラなんなん?

  46. 906 住民板ユーザーさん5

    近くに穴場的な飲食店が欲しい・・・

  47. 907 住民板ユーザーさん1

    この辺りのマンションって、売れやすいと思いますか??いつか戸建てに住みたいです

  48. 908 匿名さん

    >>907 住民板ユーザーさん1さん
    思いません。
    あえて福間で中古マンションを選択しないでしょ。

  49. 909 住民板ユーザーさん5

    >>907 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、快速の駅なんでそこそこ需要はあるとは思いますがね。
    戸建てが良かったら、戸建てにすればよかったのに?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~8,790万円

2LDK・3LDK

46.57平米~70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸